サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2007年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2007/01/31(水)  灼熱天国のDVDを見る
2007/01/30(火)  ハワイに行くことにする
2007/01/29(月)  百人一首をやる
2007/01/28(日)  ハロコンに行く
2007/01/27(土)  フットサルの後、ハロコンに行く
2007/01/26(金)  平日なのにほぼてつや
2007/01/25(木)  劇ゲキハロ
2007/01/24(水)  ガチンコの意味が分からない
2007/01/23(火)  ガチって何?
2007/01/22(月)  ダンシングなアドバイス
2007/01/21(日)  フットサル忘れる
2007/01/20(土)  レベル上げパターンに、はマリまくる
2007/01/19(金)  帰リカ遅くなる
2007/01/18(木)  だいめでたい
2007/01/17(水)  キネンバー
2007/01/16(火)  M1グランプリ
2007/01/15(月)  仕事と睡眠とラジオ
2007/01/14(日)  え〜い、どけどけどけ!ど〜うけ〜い!
2007/01/13(土)  ほぼこもる
2007/01/12(金)  GGRを見る
2007/01/11(木)  サイボーグしばたさん
2007/01/10(水)  みうなの毛乳頭に幸あれ
2007/01/09(火)  ミちしげさゆみのコんやもうさちゃんピーす
2007/01/08(月)  寝て癒す
2007/01/07(日)  フットサルと麻雀をやってしまう
2007/01/06(土)  エルダークラブのコンサートに行く
2007/01/05(金)  出勤
2007/01/04(木)  ユウナレスカ様を倒してワンダコンに行く
2007/01/03(水)  FFXをやる
2007/01/02(火)  FFXをやるが親戚の集まりにも行く
2007/01/01(月)  天皇杯優勝


2007/01/31(水)   灼熱天国のDVDを見る
朝電車に乗った。平日ならいつものことだ。りんかい線直通、各駅停車新木場行きに
乗り、大崎で降りてそこから品川だ。
新宿駅で人が大量に降りるので運がよければそこから座席に座れる。今日は運が
よかったので座席に座った。しばらく寝ていると景色でだいたい大崎だと分かるのだが
今日は人が多すぎて、(新宿で降りても同じくらい人が乗ってくる。渋谷でけっこう
すくんだけど、今日はあまり渋谷でも空かなかった。)景色が分からなかった。
で、駅に停車したので、一生懸命窓から駅名を確認すると大井町だった。
大崎より1個乗り過ごしていた。
いつもより4分早い電車に乗れていたので遅刻はしなかったけど、いつもどおりの
電車だったら30分以上遅れていただだろうね。
4分でこの違い。
そう、ムラパンは乗り過ごしたことを主張したいんじゃなくて、4分しか乗る電車
違わないのに、到着時刻にここまで差が出るのがイヤなんだよね。
通勤快速とか、運行に無理のあるのは止めたらいいんじゃないかなと主張したい。

ラジオを聞いた。マンガチックにいこうだった。1月20日と1月27日の放送を聞いた。
ライダーマンはデストロンの部下だったということを知った。

帰りは大宮駅の中の書店に寄ってみうなノートを探すも、見つからなかった。
ネット販売のみ?

すえぞ○さんとの2月18日のハロプロオンステージの連番が決まった。
すえぞ○さんはほとんど行くことにしたみたいで、ムラパンもできれば
そうしたかったんだけど、ハロプロオンステージの期間中はすでに
スケジュールがいっぱいだったのであきらめて18日のみ誘われた。

ゲームセンターCXを見た。ハテナの大冒険だった。

灼熱天国のDVDを見た。横浜BLITZの映像だったみたいだけど、ムラパンは
機材ブースの後ろにいて、たまにマサオさんと目が合った気がしてたんだけど、
機材ブースの後ろって暗くて全然見えないね。この日にマサオさんと目が
合った気がしてたのは本当に気のせいか。
新潟最終日の特典映像がよかった。ムラパンのレポにあったけど、しばっちの
「後ろもありがとう」が確認できるよ。
一番上に戻る

 
 
2007/01/30(火)   ハワイに行くことにする
自転車で出かけた。
ラジオを聞いた。99のANNだった。ネイチャージモンだった。
スマイリーキクチが面白くないのが不満だった。自分が前に出たい気持ちが
わずかでもあるので、完全にジモンの下っ端キャラになれていない。
ネイチャージモンの本当の行動をよく知らないけど、今回はたぶん面白おかしく
宣伝したかっただけかも知れないけど、自然に対して無茶をしている印象があった。

ハワイの振り込みをした。

書楽に寄った。
みうなノートを探したけどなかった。

帰りは湘南新宿ラインで大宮まで行って埼京線で北与野に寄ってさらに
与野本町に行った。

ラーメンを食べた。

起立礼着席を聞いた。最強ダックの投票結果だった。タッグだけどBerryzのみんなが
ダックって言ってるのでここではダックだよ。
ママ&ベイビーが1位になってた。やった。
あのりぃちゃんの壊れた笑いはこのダックでしか聞けないからね。

FFXのスフィアレベル溜めをやって寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/01/29(月)   百人一首をやる
ラジオを聞いた。起立礼着席だった。1月23日の放送だ。カントリーがゲストだった。
さきたんときゅまいちゃんとみやだった。

こんうさピーも聞いた。1月25日の放送だ。さゆの毒舌はふぐ毒の蓄積によって
育まれたものなんだね。(本当のふぐ毒は蓄積なんかできずに死ぬから蓄積とか
しないように。)

歩いて出勤したので歩いて帰ってきた。

Music Convoyも聞かずに日記でも一心不乱に書こうと思ってたけど、
今年はまだ百人一首をやっていないということで両親に付き合わされた。
百人一首自体ここ数年やってなかった気がするんだけど、なんか1月ということで
突然思い出しちゃったらしい。
ムラパンも中学の頃は100首全部覚えていて、その歌だと特定できるところまで
読まれたらすぐに取れてたけど、今やったら50首も覚えていたかどうか
微妙なくらいだった。
上の句と下の句が全然ちゃんと結びついていなかった。

親にハワイに行く機会があるんだけど、金がないから止めることを言うと
行ってくれば、と言ってくれたので行くことにした。別に親がお金を出して
くれるわけではなく、金借りてだけど。

21時30分には眠った。Music Convoyまだやってるのは気づいたけど、
眠さの限界だった。
一番上に戻る

 
 
2007/01/28(日)   ハロコンに行く
13時開演だと思い込んでいたので10時43分に出発した。これはいつもと
違って結構余裕を見た時間だ。ムラパンだっていつもいつもギリギリと
いうわけではない。
で、12時41分に会場前に到着した。いつも集まっている辺りに行っても
誰もいなかったので、まだみんな来てないのかなと思って10分前になったので
とりあえず会場に入って着席した。そして時間を確認したら
開演は13時ではなくて13時半だった。
いつもこうやって早めに時間を勘違いできたらだいぶ遅れないで済むのに。

競馬の3連単に賭けて当たったらハワイに行こうと思って予想を
たいしょ○さんに送っておいたが、ハズレだったのでハワイには行かなくなった。

だいぶ経ってから最初の連番者のカ○オさんが到着した。
まあ、ムラパンは40分前に入ったのでみんなはいつもどおりということ
なんだけど。

アリーナF12列、ムラパン、カ○オさん、ラッキ○さん、きしめ○さんの4連番で
ファミリー席だった。

あいりさんはすぐ発見できるのであいりさんを多く見た公演を終えて外に出た。

昼メシを食べて再び会場に向かった。

夜はセンター21列、中央寄り右サイド、非通路、たま○さん、ムラパン、
カ○オさん、ラッキ○さんの4連番だった。

Berryzが近かったので昼メシくんをやるのを忘れてしまっていたら、
終わったあとにしっかりたま○さんにツッコまれたけど、ムラパンはN○さんが
さゆが目の前に来たときにさゆに向かってうさちゃんピースをやっていたのを
見逃さずにちゃんとツッコんだ公演を終えて外に出た。

スカイラークでご飯を食べて帰った。
一番上に戻る

 
 
2007/01/27(土)   フットサルの後、ハロコンに行く
10時20分に起きた。フットサルに出かけようかな、と思っていた時間だ。
すぐにフットサルの用意をして出かけた。
12時5分にフットサルコートに着いた。
駅には12時前についていてそこからタクシーに乗ったんだけど、タクシーの
せいで5分ほど遅れたかな。
しん○すけさんの初参加もあり、かつてのハッスルプレーの片鱗を見せて
くれたけど、2試合目くらいから急激に動きがおとなしくなってしまっていた。
今後はこれを踏まえて体力的に調整してきてくれるかもしれない。

14時にフットサルを終えて横浜アリーナに向かった。
疲れてたので新小平駅まで歩くのがだんだんやになってきて、途中の
青梅街道駅から新横浜まで行けるか確認したところ、時間内に行けないことも
なさそうなので、そこから電車に乗った。
青梅街道から国分寺まで行って、中央線で八王子まで行ってそこから横浜線で
新横浜というルートで、たどり着いた。

センター12列左サイド非通路、ジ○ロさん、たま○さん、ムラパン、
たいしょ○さんの4連番だった。

あまり心の準備ができるヒマもないほど序盤に胸さわぎスカーレットがきたけど
とりあえずたま○さんと昼メシくんのへへへいができたのでよかった。

菊名まで歩いてジョナサンに入って食べた。
東神奈川から京浜東北線1本だったけど、家に着いたのは25時30分だったので
たいそう疲れおった。
一番上に戻る

 
 
2007/01/26(金)   平日なのにほぼてつや
ほぼ徹夜のまま出勤した。昨日は22時に寝て2時まではだいたい寝てたから
4時間寝ているといえば寝てるんだけどそこから出かけるまで起きてたからね。
最初はゲキハロが気になって見始めたんだけど、オーディオコメンタリーも
ハローのDVDでオーディオコメンタリーがついたのはメロンが最初だけど、
今までのDVDから考えてもオーディオコメンタリーも本編と同じ長さだというのは
分かってたはずなんだけど、なんとなくその時は特典映像的な長さに思えて
ついつい再生しちゃった。

でもオーディオコメンタリーも続けて見てよかった。実際演じてる人たちって
客席から見た感じはどうなってるかとかそんなにはっきりは頭の中に描けない
から、こういう映像を見て、ああ、こうやって見えているのかと新鮮に感じる
というのがあるけど、今回のオーディオコメンタリーでもそういう感想を
いっぱい聞くことができた。

あとは実際の演技では普通に階段にみんないるシーンなんだけど、
映像では幽霊っぽくするために背景と透過させる処理がしてあったんだけど、
そこで透過されちゃってる人たち、ももとかさきたんとかが大興奮してるのが
面白かった。

時間的な余裕はあったんだけど、寝てないという意識が強かったので
歩くのが大変だと思い込み、自転車で出かけた。

GGRをかろうじて見て眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/01/25(木)   劇ゲキハロ
ラジオを聞いた。1月6日のマンガチックに行こうだった。よく人に迷惑さえ
かけなければいい、というが、自分の行動に責任を持たなければ迷惑を
かけないだけではダメだという考えが、最近の日本人に欠落している思考だと
思えたので、新年早々いい話が聞けたと思った。
それとともにせめてムラパンくらいはこの話を実践していこうと思った。
1月13日の放送も聞いた。

昼にloto6を買いに行かなかった。18時が定時なので18時半の締め切りには
定時に帰れば間に合うが18時半はまだ仕事してたので買えなかったのは最近の
パターンだ。

自転車は昨日の朝自転車で出かけて帰りに北与野から歩いて帰っちゃったので
与野本町の駐輪場に置きっぱなしだった。そのことを帰りに与野本町駅に着いてから
思い出した。dokibokeに寄って帰った。

食わず嫌いを見て22時に寝た。
23時半に起きる予定だったが目覚めたのは24時46分だった。
もう一度寝て26時6分に起きた。
ゲキハロを見た。
ゲキハロの劇中歌はやっと会えたね。だった。
その次に続けてオーディオコメンタリーを見た。
やっと会えたねのシーンはまなちゃんことみやはムラパンがそのシーンで
泣いていたもの見ていてくれてたみたい。
ももはそのシーンでお客さんが泣いていたというみやの話を聞いて
ちょっと感激していた。
一番上に戻る

 
 
2007/01/24(水)   ガチンコの意味が分からない
仕事でひとり休むと大変。ムラパンが休む分にはムラパンは大変じゃないけど
ムラパン以外の誰かが休むとムラパンが大変なので困る。
ムラパンは予定通りの休みしか取らないけど、他の人は当日突然休んだり
するから困る。

99のANNを聞いた。12月31日の放送だ。公開放送で、ハガキ職人が
多数終結していたみたいだった。一般のお客さんと職人たちの、話を
聞く姿勢というのが99のコメントだけでも面白く伝わってきたけど、
実際どんな感じだったのか、生でも見てみたかった。
知念里奈ってムラパンの聞いてる99でもカーボーイでもどっちでも
話題に上がるからすごい。

1月11日の放送も聞いた。モミアナとヒデのエピソードが熱かった。
31日の放送後はハガキ職人数人が集まってカラオケに行ったんだって。
だけど特にメールアドレスとかは交換せずに別れたというんだから
今回は熱い話ばかりだ。DODOFORMEで盛り上がったとかは熱いことは
熱いけど、メアド交換しなかった話を聞いた後ではどうでもいい。
世界の終わりは世界の終わりというハンドルだけど、岡村さんの紹介の
仕方だと常に「世界の終わりから」となるところを狙っていたのにこの
放送まで気づかなかった。

昼間にFCグッズの振り込みをした。

弟がセカンドPCのトラックボールを持っていってしまったので
買おうと思って大宮のソフマップに行った。ムラパンが知ってる大宮の
ソフマップは19時半までしか営業してないので、会社帰りに行っても
閉まっているはずなのだが、なんと今は21時までやっているみたいだ。
で、今はさらに決算セール中で22時まで営業してるみたい。
なので買い物することができた。
スピンドル50枚とトラックボールを買った。ワイヤレスにはしなかった。

北与野の書楽にも寄った。
・BLT・Kindai

ゲームセンターCXを見た。カプコンのクイズゲームだった。
ハテナの大冒険というタイトルだったかな?
モータースポーツ、格闘、芸能、アニメのジャンルが苦手なので
ムラパンはこの手のゲームはクリアできないんだけど、以前ゲーセンCXでも
やってた殿様の野望は、ジャンルセレクトで世界史をかなり頻繁に
選ぶことができるので、あれは結構いい線までいったけどね。
今回のも、株とか野球とか有野が答えられないジャンルのものは
ムラパンはよく知ってた。
アニメとかドラマの問題はまったく分からなかった。

23時にゲーセンCXが終わったのだが、23時5分には眠った。

久しぶりに家でPCを触らなかった。
一番上に戻る

 
 
2007/01/23(火)   ガチって何?
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。1月13日の放送だ。ミキチーとしばっちだった。
先週はゲームだけだったので、さんまがオーストラリアから帰ってきてからは
初の放送なので、オーストラリア話をしていた。
坂東英二が67歳というのに一番驚いたかな。だいぶ衰えたという話だったけど、
黒柳さんとともにあと30年は健在でいてほしいものだね。別に不思議発見見てないけど。
グレ子ことメロンマネが髪を切ったとのことだった。しばっちの一瞬の発言だけ
なのでかなり注意深く聞いてないと聞き逃しちゃう情報だったけど、偶然
キャッチできたのでよかった。
でもグレ子は(カントリー時代の日記では別の呼び方してるけど)ぬっくんとか
えなり君が好みのタイプらしい。
カ○オさんはちょっとそういうタイプじゃないからなあ。

99のANNを聞いた。12月28日の放送だ。和田アキ夫が電話で登場していた。
まっつANNが終わっちゃったから今度は同じパターンで99のANNに出始めるのかな。
流行語が面白かった。

FFXをやった。ナイツオブタマネギをゲットした。

起立礼着席を聞いた。みうなとあさみがゲストだった。みうなは進路を
公表できないためか、いつもと違って歯に衣着せるトークが歯がゆい。
一番上に戻る

 
 
2007/01/22(月)   ダンシングなアドバイス
ラジオを聞いた。Music Convoyで1月15日分の放送だ。メロンがオフをもらった
話だった。2時間ぶち抜きではない。
ひとみんは新潟、むらっちは仙台、マサオさんは東京の自宅で、しばっちは
伊豆だった。

ドキミキも聞いた。1月8日の放送と1月15日の放送だった。
なんかやたらとこんうさピーの話題が多い気がする。

今日は先週に比べたら穏やかな一日だった。

胸さわぎスカーレットのフリが難しいというのが、たま○さんとすえぞ○さんの
2人から話題に上がっていたので、代替案として、イントロのフリは
昼メシ君にしてみたらどうかと提案をしてみた。
身体の脇に脚を出すという動作が共通しているといえば共通しているのでね。
たま○さんから予想以上にいい反応が返ってきたので提案した甲斐があった。

FFXをやった。今日もスフィアレベル上げだが、すぐに眠さの限界にきてしまった。
21時34分に眠った。
一番上に戻る

 
 
2007/01/21(日)   フットサル忘れる
フットサルを忘れた。完全に記憶の中から消し飛んでいたのでどうしようも
なかった。だいたい覚えていたらほぼ徹夜でFFXなんてやらない。
今週はなんか仕事が大変だったので、週末に何があるかとか全く思い出せなかった。
しかもいつもならキャプテンから1日か2日前にメールがあって、何時から試合、
というのが入るのだが、今回はそれもなかった。
で、21時頃にキャプテンからメールがあって、今日はどうした?なんてことが
書いてあってはじめてフットサルがあったのをそこで思い出した。

スケジュール管理してなかったムラパンがいけないんだけど、いつも通り
事前にメールくれてればなあ、なんてことも思った。

で、フットサルを忘れて何をやっていたかというと、何も予定がないと
思ったので、家でじっとしていた。

ハロモニを見た。ボーリングだった。でも録画で見たのでたま○さんから
ボーリングのごほうびのときに、ミキチーが食べてる横でさゆがうらやましそうに
してて、さゆとミキチーの顔がものすごく近くなったときに大興奮かどうかを
確認されたけど、まだそのときには何のことか分からなかった。

あとはFFXをやってた。スフィアレベルをひたすら上げていた。
サボテンダーの里に入り浸ってリュックの七曜の武器を限界まで強化して
力尽きて4時に寝た。ひとつひとつのイベントが長すぎる気がする。
一番上に戻る

 
 
2007/01/20(土)   レベル上げパターンに、はマリまくる
憧憬を見た。中盤に黒い水着がまとまって登場するけど、それの見開きの
ところまでを見た。

FFXをやった。ファイナルファンタジー10(テン)のことだ。
攻略本に「ドライブをAPに」というアビリティを武器に付けて、
オーバードライブタイプを「危機」にしてマジックポットと会って
ひたすら防御しまくるとAPが溜まりまくると書いてあったのでそれを
やってみた。
みんな「危機」を覚えてなかったので覚えてからそれを実践すると
面白いようにAPが溜まっていった。
完全に「パターン入った」

上がったAPでどんどんスフィア盤を進めていったらスフィアが足りなく
なった。
なので、ほかくついでにスフィアを集めた。
最近はこんなAP溜めばっかりで、ストーリーは全然進めてなかったんだけど、
今日は、アーロンの七曜をゲットした。
七曜を限界まで強化した後に、ユウナの七曜もゲットした。
こちらは限界まで強化するにはまだ時間がかかりそうだったので、
先にリュックの七曜もゲットした。
一番上に戻る

 
 
2007/01/19(金)   帰リカ遅くなる
トラブルの対応してたらかなり帰るのが遅くなった。
お客さん先に近い営業所にいた人にヘルプをお願いして何とか今日中に
片付けることができた。本当に助かった。

連日ヘビーな問い合わせが続いていて本当にやつれる。
やつれるのはウソかもしれない。疲れて寝て仕事してだけの繰り返しで
むしろ太ってるかも。

GGRを見ようとしたら母親が加藤登紀子を見ててGGRを見ることができず。
ムラパンが家でテレビを見たいのは、水曜日の22時からのゲームセンターCXと
金曜23時からのGGRだけなんだけど、(ハロプロの番組は録画してるから
その時に見られなくても大丈夫)その時間に限って家の人がテレビを
どうしても見たがっちゃって困る。他の日は21時くらいに寝ちゃうことも
あって22時なんてリビングに誰もいないこともあるのにね。

FFXをやった。ファイナルファンタジーテンだね。5時間くらいやったかな。
明るくなる前に寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/01/18(木)   だいめでたい
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。1月8日の放送だ。成人式特集と
題しまして2時間ぶち抜きの放送だった。99のANN聞いてないとこれはウソだって
分からないか。

帰りにloto6を買った。18時の定時を10分ほど過ぎてしまったが、loto6の
締め切り時間の18時半には間に合った。まだマークシートに記入してなかったので
記入しなければいけなかったのだが、時間も無かったし、どうせ選んでも
当たらないのでマークシートをさかさまにして記入した。

浦沢直樹が出ている番組を見た。ムラパンは浦沢直樹がMASTERキートン風の
顔をしていると勝手に想像していたので、実際に見てみたらだいぶ想像と違って
ムラパン的には意外な顔だった。
手塚治虫の火の鳥を賞賛していた。ムラパンはテレビでやってた映画で昔、
少しだけ見たことあるけど、そんなによく覚えてなかったんだけど、この前
ラジオで島本和彦が賞賛しているのを聞いてコミックの1,2巻だけ読んだんだよね。
続きは読もうと思いつつも読んでなかったんだけど、こうやって立て続けに
オススメされたら、続きも読まないとな、と思った。

こんうさピーを聞いた。さゆ初詣で大凶を引いたんだって。
神社にいるのが「おぼうさん」っていうのも面白かった。
これを聞いたら、大凶って言えば「おぼうちゃま」が昔、大凶に似ている
「だいメ出たい」(凶の中の「メ」が外に出たがっているのでメデタイ)を
引いたというのを思い出さずにはいられないよね。
一番上に戻る

 
 
2007/01/17(水)   キネンバー
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。1月1日の放送だ。
リスナーと電話でいっぱいしゃべってた。
その中でもピーさん(本当はラジオネームかなんかが書いてあった
みたいなんだけど、実際に電話がかかってきたらそれを言うのもイヤに
なっちゃったみたいで、自分で「ピーです」と言っていた。)がよかった。
18歳男子。

ムラパンはメロンより年上でよかった。ムラパンもおそらくピーさんと
同じ18歳でこういう状況になっていたら、ピーさんと同じ応対になっていたね。
しかもその応対に対して、年上の女性から「かわいい」なんて笑顔で言われたら
立ち直れなかっただろうね。ピーさんは別にそのことでヘコんだりは
してないかもしれないけど。

ムラパンに仕事をまかせすぎているせいか、20時半まで仕事してて
終わったかと思って帰ったらクレームってどういうこと。
明日から定時でさっさと帰るよ。

ゲームセンタCXを見た。先週と同じ放送なので、また生挑戦の
マイティボンジャックだった。また見た。
マイティボンジャックやって鳴りやまない拍手ってすごいと思った。
しかも2006年に。
一番上に戻る

 
 
2007/01/16(火)   M1グランプリ
ラジオを聞いた。カーボーイだった。12月26日の放送だ。
M1(メールワン)グランプリだった。
M1ていうのははじめて聞いたけど、(第1回目だからね)
とても面白かった。

人はいずれパイナポー、StayGold、ふじたえつしくん、ねずっち、
タキシードは風に舞うのリスナーの投票によって選ばれた5人による
ネタのバトルだった。
リバプールで七五三はエントリーされていなかった。

今回はお題のコーナーに「ドスケ弁」が無かったからなのか、
みんなどのコーナーのメールでも下ネタ全開だった。

太田は、(素人は)ここぞというときにこう(下ネタに走る)なっちゃうんだよ
ということで、ちょっと残念そうに語っていたね。
太田としてはここぞというときにパイナポーみたいに壊れちゃう人が
お気に入りらしい。
ラジオネームのノミネートも面白かった。

起立礼着席を聞いた。オンタイムで。
感想をブログに書きながら聞いていると、書いてる時のを聞き逃しちゃうね。

にしぴ○さんのブログを受けて確認の意味で憧憬を見てみた。
まだ全ページを暗記できていないのでね。

ムラパンはどれも甲乙つけがたい中、陽光を背中に浴びているビーチサンダルの
さゆを今のところの一番のお気に入りにした。
なんか全体的にうれいを帯びている感じだよね。
それがさゆの本質なのかもしれないけど。
ムラパンはさゆの笑顔がもっと多い割合の方がよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/01/15(月)   仕事と睡眠とラジオ
ラジオを聞いた。カーボーイだった。談志の話が面白かった。
太田による談志の話ね。談志が落語をしているときの心理分析とでも
言ったらいいのかな。
今まで落語を聞いたことがなかったという人が談志の落語を聞いた、
という内容のメールの感想が新鮮だった。
太田もその感想メールをきっかけにいっぱい語りたくなったという
感じだった。
ねずみあなというお題で談志に落語をしてもらったということだけど、
その話に出てくる兄はどっち?というテーマが面白かったね。
金やりたくなかっただけなのか、先見の明の持ち主なのか。

それは話の本編ではどっちなのかは分からないし、それをわざと
分からせないように話てるのもすごいってことだった。
たしかに話の筋を覚えれば落語をしゃべれる人はいるかもしれない。
だけど、それを聞いてより深く考えたときに、考えても分からないってのが
すごいなあと思った。話してる人本人がどっちかだって思ってたら
ああ、この兄はこういう人なんだなって思えちゃうもんね。
それが考えてもどっちなのか分からないというのがすごいんだと思った。

20時過ぎに帰ってきた。
21時過ぎに寝た。
一番上に戻る

 
 
2007/01/14(日)   え〜い、どけどけどけ!ど〜うけ〜い!
朝起きて配送状況の確認をした。まだ最初の発送したとのステータスにしか
なっておらず、昨日のメールの時点と変わりはなかった。

なぜいつもは確認しない配送状況なんかを確認したかというと、今日
届かないようなら、神田の本屋までフラゲしに行こうかと思ったからだ。

10時半になって大宮の配送センターに到着したとのステータスに変わった。
これは今日中に届くかな。

ハロモニを見た。ハロモニの面白かったランキングだった。
それのバレーボールをやっているときに家の呼び鈴がなった。
憧憬だ!憧憬がやってきた!
正確には配送の人がやってきたわけだけど、そんな正確なこと
言ってられる状況ではない。

ハロモニが終わってからはすぐには見ずに日記を書いた。
1日分も書かないうちに憧憬を見た。

1時間ほど堪能してDVDも見た。
さゆが美しくなっちゃってた。
うれいを帯びた表情とかも好きだけど、キリっとした目で見られると
とてもハッスルする。
広大な宇宙に広がる星の数と同じだけあると言われているさゆのほくろの
一つ一つにキスをしたい。

その後、2006年の日記に終止符を打った。
一番上に戻る

 
 
2007/01/13(土)   ほぼこもる
PCでの作業をしていた。
いつも日記を書こうと思うとその前にいろいろPCでやってしまって結局
日記を書けないということが多いのだが、今日はどうせ日記を書く前に
いろいろやってしまうのだから、その前にすべて終わらせちゃえということで
録画したものの編集は全て終わらせ、DVDも3枚ほど焼いてHDDの空きも
確保した。

で、晴れて日記が書けるかとおもいきや、本屋にひょっとしたらひょっとして
憧憬が置いているかもしれないということで本屋に向かった。
15日が発売日なので、今日はフラゲのフラゲなので、無い可能性の方が
高いけど、以前アイドルの写真集を投機目的で集めている人に、写真集の
たぐいは本屋に入荷した日に並べちゃうところも多いということを
聞いていたので、可能性が無いわけではなかった。

外に出てみたらとっても寒かったので、近くのコンビニに寄って
家に引き返した。
・Friday

Fridayを見た。さゆが載っていた。超かわいい。

amazonの商品発送メールが届いた。
憧憬を発送したって。明日届くかな。
まあ、発送したんなら今日無理して3冊目にあたるものを買うことは
無いかな、と思ったので、Fridayを見た後にもう一度本屋に行ってみよう
かと思ってたのをやめた。
一番上に戻る

 
 
2007/01/12(金)   GGRを見る
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。1月6日の放送で、昨日全部聞けなかった分の
続きだった。結局最後までゲームやってたね。

ハードディスクの整理をした。ハードディスクの整理というのは主に
録画した番組の編集のことだけどね。
20GBとか容量が空いてても全然セーフティな容量じゃなくなってきてる。
すぐに5GBとかになっちゃうね。
HDDのあとはGGRだ。

GGRを見た。天皇杯の準々決勝から決勝までの特集だった。
GGRは前の週は放送がなかったので、今回やったんだね。
準々決勝から決勝までの全試合をフルタイムで出ていたのは、
ウッチーだけだった。特にガンバとの決勝での守備はよかったね。

決勝の放送では、カメラマンがそのウッチーの活躍に気づいて
さんざんウッチーのことをアップで抜いているのに、NHKのアホアナウンサーは
ウッチーの名前を一度も言わないからあきれ返っていたんだけど、
逆にそんなアホアナウンサーはほっといて、カメラマンがウッチーの
活躍に気づいてくれていることがうれしかった。
一番上に戻る

 
 
2007/01/11(木)   サイボーグしばたさん
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。12月23日と1月6日の放送を聞いた。
1月6日はゲームをひたすらやるという放送だった。ジェンガもやってたね。
ごっちんが昔、木下さんのラジオでジェンガやったときは、BGMがなければこれは
何かいやらしいことをしているのでは?と思わせるようなかなりきわどい
放送になってたんだけど、今回のヤンタンのジェンガは特にそんなことも
なかった。

食わず嫌いとDTDXを見た。どちらもハロプロは出てないのに珍しい。

23時20分までDTDXを見てたけどそこで途中で見るのをやめて23時30分からは
こんうさピーを聞いた。
2007年は料理の年にするんだって。
胸さわぎスカーレットのイントネーションが独特でよかった。
「胸さわぎ」と「スカーレット」をそれぞれ単体で発音したときの
イントネーションのままつなげた感じね。
普通はその2つをつなげると、山なりに上がって下がって収束していく
イントネーションにまとまるんだけどね。
「原宿のハローショップ」っていうイントネーションでみんな読んでると
思うけど、さゆは「ひからびたユナイテッド」みたいなイントネーション
だったってこと。かわいい。

さかさまパニックになって眠さの限界にきて眠ってしまった。
24:00に起きた。わずか20分だけ、ちょうどこんうさピーの放送のときだけ
寝落ちしてしまった。ショック。

そこからはサイボーグしばた3(さん)を見た。前回までのあらすじが
流れているときはPCで作業をして見ないようにした。
おかげで本編の1話から6話までは全部見ることができた。
いままで2回ほどサイボーグしばたさんを見るのを挑戦していて、
2回とも長すぎるあらすじを全部見ることができずに途中リタイヤしてたので
今回はあらすじを見ずに本編だけを集中して見た。

荒川あたりで知らない人はいない道重財閥のお嬢様がよかった。
大山田の最愛にして薄命の妹、幸子はかわいそすぎて面白いけど、
道重財閥のお嬢様も面白かった。名前書いてないけど、だれがこの役を
やってるかは分かるよね。
以前さゆがサイボーグしばたさんで、赤いフリージアを歌わなければ
いけないときに、どうしようみんなの前で歌うの緊張する、と言って
緊張してたら、しばっちがさゆに向かって、
「大丈夫、しげさんの歌なんて誰も聞いてないから」
と言ってさゆの緊張をほぐしてくれたというエピソードを話してたけど、
その部分も確認できてよかった。
一番上に戻る

 
 
2007/01/10(水)   みうなの毛乳頭に幸あれ
ラジオを聞いた。ドキミキだった。12月11日と12月18日と12月25日を聞いた。
ヤンタンも聞いた。12月9日と12月16日だった。あさみとみうながラストだった。
みうながヤンタンに1回来ただけでそれ以降来なくなって非常に残念に思ってた
ムラパンとしては、その辺のことがうやむやになってたヤだった。
当時はカントリーがレギュラーだったのにも関らず、みうなはレギュラーには
ならなかったからね。ただみうながお花畑トークで長い話を展開するパターンは
ヤンタンには合わないというのも理解はできるけどね。

今日はちゃんと帰ろうと思ったのに残業で定時に帰れなかった。
フリフリソングブックまでに帰ることはできなかった。

ゲームセンターCXを見た。有野の生挑戦ということで、お客さんを入れた
会場でマイティボンジャックの挑戦をやっていた。
そしてイノコMAXの時間のかかる無限増殖の地道な作業のおかげで
マイティボンジャックをクリアしていた。
ムラパンはこの収録が行われた12月23日はメロンのライブに行ってて、
日本中で今ここが一番熱いよと言っていたのにかなり同意してたんだけど、
これを見たら、この有野の挑戦をやっていた水道橋?かどっかも
なかなかどうして、熱かったんだな、と思った。
感動の性質が違うけど、どっちにも感動できてよかった。

そのあとハロプロアワーのVol.20を見た。りぃちゃんとももとめぐと
あいりさんだった。これで全部のハロプロアワーを見終わった。
りぃちゃんもよかったけど、ハロプロアワーではやっぱり
あいりさんのコルネットが一番だったかな。
一番上に戻る

 
 
2007/01/09(火)   ミちしげさゆみのコんやもうさちゃんピーす
ラジオを聞いた。こんうさピーだった。12月28日の放送だ。
ブっとこいてブっとこいてブッブッブ、おまけはなしよ、には批判的だったね。
あんまり言いたくないって。
さゆの2006年の10大ニュースを発表していた。
カレーと甘いものにはまるっていうところで、板チョコを2枚食べて
胃もたれしたってのがよかった。甘いもの食いすぎて胃もたれするなんて
ムラパンのさゆのイメージにぴったりだ。かわいい。
歩いてる1位はさゆは初なんだね。AsForOneDay以来と言っていたから。
ゲームはなんかきらレボとかおはスタでCMやってるやつかな。
最近はゲーム事情にホントに疎くなってしまった。最近は面白いゲームを
いつまでもやり続けるスタイルになってきたからね。
7月13日の誕生日でのサプライズにも感激したって。ミュージカルの稽古中に
道重だけ残れ、って言われて残ったさゆの表情とか見たかったな。
想像するだけでかわいいね。
さゆはたまごかけごはんも2006年にはじめて食べたとのことだった。
遅かったにせよ、あの味に出会えたのはよかったね。

12月30日のCutiePartyも聞いた。
12月29日のモーダッシュのみうなも聞いた。
12月29日の美勇伝やねんも聞いた。

23時35分からは起立礼着席を聞いた。最強キッズはりぃちゃんと
ももとキュマイちゃんだった。SSスーパーストロングはまぁとさきたんだ。
チナツはちなとみや。3人でよってたかってもSSのまぁとさきたんには
かなわなかった。まあ、実質的な戦力はももだけだったからね。
一番上に戻る

 
 
2007/01/08(月)   寝て癒す
3時間寝て、2時間起きる、のようなサイクルを2回ほど繰り返した。
1回目に起きたときにRISAKOを見た。今日がRISAKO初めだった。
なんかエロい意味に取りそうな人がいそうなので、表現を変えようか。
RISAKOを今年初めて見た。

そのせいでハッスルしちゃってすぐ疲れて眠ったというのもあるのかも
しれないけど、その次に起きたときはFOXY FUNGOを見た。
今日がFOXY FUNGO初めだった。
なんかエロい意味に取りそうな人がいそうなので、表現は変えなくていいか。

あとはハードディスクの中身を整理がてらDVDに内容をバックアップして
ダウンロードなども繰り返した。

ここで普通ならエンジェルズにも行きたい感じだが、そこはグッとこらえて
憧憬を注文した。
憧憬っていうのは今度発売されるさゆの写真集のタイトルね。
人に見せられる状態に本の形状を保っていられるか分からなかったので
2冊注文しておいた。
一番上に戻る

 
 
2007/01/07(日)   フットサルと麻雀をやってしまう
始発も動き始めた頃、ラッキ○さん家をあとにして家に帰った。
7時に寝て9時半に起きた。
9時からフットサルの大会だったので、遅刻だ。
2試合出られなかった。
今日はイキフンビンビコの試合だ。ムラパンが来るまでの2試合は、1-2で負けと
不戦勝。ムラパンが入った3試合目は1-2で負け。だけど1チーム来てなかったので
予選は3位になって中位トーナメントに進出した。

トーナメントは組み合わせでシードになっていたので、2回戦目からで最初が
0-1で負け、最後の14,15位決定戦も0-2で負けて15位だったのかな。
閉会式も出ずに退散してしまったので最終順位とかもあまり確認してないけど、
不戦勝以外全敗なので、結局1回も勝てなかった。

ムラパンは最後の試合が終わったと同時に着替えて自転車で40分かけて
麻雀会場の友人宅へ向かった。

最初の半荘は好調でトップだったものの、その後は3位、4位、3位と振るわず
トータルでも-32とあまりいい出来ではなかった。
今年はいたストも麻雀も、フットサルもなかなか厳しいのかもしれない。

2時間半の睡眠でフットサルと麻雀4半荘ぶっ通しはきつかったので
帰ったら熟睡できた。
一番上に戻る

 
 
2007/01/06(土)   エルダークラブのコンサートに行く
6時半に寝て10時38分に起きた。エルダークラブのコンサートに行くために
出かけるのだが外は雨だった。
今回のエルダークラブは11時半開演で早いためすぐに出かけた。

1階0列66番。単番。4列目だが、2列目まではカメラの移動スペースのために
なかったので2列目だった。

ちょっとムラパンには近すぎていろいろ振る舞いを間違えた公演を終えて
外に出た。

ラッキ○さん家に戻った。すえぞ○さんがムラパンの入らない昼と夜に
入るので、その間はいたストもやらずに正月のテレビでも見て時間を
つぶそうかと考えていた。
何気なく高校サッカーを見ていたと思うけどそのうち眠ってしまった。
起きたら5時間経っていた。

すえぞ○さんが帰ってきてからいたストをはじめた。
昨日は絶好調のあいりさんだったが、今日は打って変って大苦戦だ。
4回やって、2,3,3,3。と3位が3回と去年と変わらず3位キャラに戻ってしまった。

しかも内容が悔しい3位のなりかたばっかりで、それまでずっと2位だったのに
ラストターンで3位になって終了というのが2回もあった。
死の火山とオラクルベリーだ。1位にはなれないときでもなんとか2位でいけるな
というときに信じられない逆転で3位になるもんだからかなり悔しかった。
オラクルベリーなんてセレブということになっているあいりさんが得意とする
面だけに余計にね。
一番上に戻る

 
 
2007/01/05(金)   出勤
今日は出勤だった。今日だけ行けばまた明日から3連休なのだが、
休みの合間に仕事をたんまりと用意してくれていたみたいで電話が
ひっきりなしにかかってきてトイレすら自分の思うとおりにいけない
感じだった。みんな仕事が好きなんだね。ムラパンはそれほどでもないから
そんなに持ってこなくていいよ。

年始はラッキ○さん家に住んでいるすえぞ○さんからいたストを
やらないかとの誘いが来た。
ラッキ○さん家には会社から直接行った方が近いが、明日のエルダコンの
チケットを持っていかないとラッキ○さん家に行く意味がないので、
いったん家に帰ってチケットを持ってラッキ○さん家に向かった。

いたストをやった。今年はFFXばっかりやってたのでいたストをまだ
やってなかったから今日が振り初めだ。

3位キャラと言われたあいりさんが絶好調だった。
3試合やって全部1位だった。しかもあいりさんらしい大差をつけた勝ち方で
終盤になると誰も逆転を狙おうとはしないという展開ばかりで勝った。
どうした2007年は絶好調なのか、と思ったのもこのときまで。
一番上に戻る

 
 
2007/01/04(木)   ユウナレスカ様を倒してワンダコンに行く
FFXの攻略本を見て、飛空挺を取ったら今日のところは終わろうなどと考えて
いたけど、その道のりがめちゃくちゃ長くて、終われなかった。
明け方にユウナレスカ様を倒し、8時くらいに飛空挺を取って自由に行き先を
選べるようにはなったけど、9時半には出かけなくてはいけないので、
飛空挺ではどこにも行かずに出かける準備を始めた。

9時50分に家を出た。10時54分に中野駅に着き56分に会場についてすえぞ○さんと
合流した。

1階27列左サイド通路、すえぞ○さんとの連番だった。

ライブ自体は楽しかったけど、ムラパンの目の前の席の人がライブ中に
イスに座ったまま熟睡していたので、その人の顔を殴ってはまずいと思って
気を使っていたので動きにくかった。

ロイホでタコスを食べて2公演目に向かった。

1階19列右サイド、非通路、朕P○さんとの連番だった。

朕P○さんと白いTOKYOでつっついた。
かっちょええで踊っている愛理さんを見てるひな壇のりぃちゃんとか
見所満載だった。

今日は寝てなくてとっても眠かったので18時に家に着いて18時に寝た。
24時に起きた。
一番上に戻る

 
 
2007/01/03(水)   FFXをやる
FFXをやった。逆に言うとFFX以外はなにもしなかった。ユウナとシーモアがチューする
ところからユウナとよろずやっこがチューするところまでノンストップで駆け抜けた。
あ、よろずやっこは主人公の名前ね。
召喚獣にも名前つけられるのでつけてみた。

・最初にもらえるやつ→むらさきパンツ
・イフリート→すみやきさん
・イクシオン→かみなりさま
・シヴァ→こしじふぶきさん
・バハムート→バハムたろう

イフリートまではみやのネタで攻めてみたけど、そこからは「〜さん」という名前で
行こうと思ってつけてみた。ちゃんと「〜さん」、「〜さま」までが名前だから。
バハムたろうは本当は「とっとこ」と先頭に付けたかったんだけど、文字数が
足りなかったからあえなく断念。

・ようじんぼう→ひときりいぞう

まだ召喚獣いるみたいだけど、どうしようかな。
スフィア成長システムでどうやって成長させようかかなり悩む。
中盤へ来てアーロンやワッツの攻撃力が高くなって、この2人がいると楽なので
他のメンバーにも2人くらいの攻撃力を持ってもらおうと思い、テレボスフィアや
フレンドスフィアを駆使してアーロンとワッツの近くに集合した。
攻撃力+4とかが多いのでかなりの成長が期待できて楽しみ。

だけどムラパンとしてはザコ戦闘はフィールドマップでやりたい派なので、
画面切り替え型のFFの最近の形式の場所でザコ戦闘をするのはあんまり
楽しくないんだよね。
はやくフィールドで戦いたいな。どうやらFFXにフィールドマップはないっぽいけど。
一番上に戻る

 
 
2007/01/02(火)   FFXをやるが親戚の集まりにも行く
今日はもともと親戚の集まりがあるために他の予定をいれずにいたが、
それは夕方からとのことでそれまではFFXをやった。

17時に出かけた。去年あたりから集まろうということで、やってるらしいけど
今回はけっこうな人数が来ていた。ミキチー家とかみたいに50人とかは
集まらないけどね。
ほとんどいままで交流のなかったいとことかも多かったけど、面白い人が
多かった。この食事会は2時間と聞いていたので帰ってFFXをやる気だったのに
そのあとはカラオケを行くことになった。
帰りたいけど運転手は飲んでない母親しかいないのでカラオケに行くことになった。
大人数なので歌わずにやり過ごそうとしたけど結局歌うことになった。
酒飲んでるときは歌いたくないというのもあるし、煙がまん延している部屋の
中でも歌いたくないが、2曲歌った。
翼を拡げてとリルラリルハ。先月の同期の集まりのときに歌っておいてよかった。

2時間のはずがもう1時間延長とかいって結局24時までカラオケにいたので参った。
一番上に戻る

 
 
2007/01/01(月)   天皇杯優勝
年末年始のうちにやらなきゃいけないことがあって、それをやってたけど
天皇杯の時間になったので、テレビを見た。

天皇杯の決勝で相手はガンバだった。前半は激しく一方的にガンバが攻める
展開で、浦和はあまりいいところがなかった。

後半も同じような展開だったけど、長谷部と堀之内が入った時点で
これは延長にならずに勝ったな、と思ったけど、その通りになった。

試合中はカメラが何度も内舘のアップを長い間映していた。
それはカメラマンがトゥーリオも坪井もいないディフェンス陣なのに
ガンバの攻撃を0点に抑えている、という意味でその立役者の内舘を
映しているわけだけど、どうやらNHKのヘボアナウンサーは内舘を知らない
みたいで、試合中に名前を1度も呼ばなかった。
他の誰かがボールをクリアしたりすればその人の名前を呼ぶのに、
内舘がクリアしても1度も言わなかったことからこれはかなり本当に
知らなかったっぽい。
内舘がアップで5秒くらい映った場面が何度かあったのに、1度も話題にも
しなかったし。
ヘボでクソなアナウンサーだと思った。
優勝はうれしいけど、この試合内容に選手もスタッフも誰も納得してなかった
ところが、まだまだ浦和はいけるという予感を抱かせてくれてよかった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan