サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2006/12/31(日)  帰路
2006/12/30(土)  トンネルを抜けると、雪国というほど雪は積もってなかった
2006/12/29(金)  ブナベパ〜鍋パーティ〜
2006/12/28(木)  仕事納め
2006/12/27(水)  ファンタイベ中止
2006/12/26(火)  忘年会に出席する
2006/12/25(月)  ヘビークリスマス
2006/12/24(日)  フットサルの後メロンライブに行く
2006/12/23(土)  メロンライブに行く
2006/12/22(金)  録画予約は忘れない
2006/12/21(木)  役に立つ井戸端会議
2006/12/20(水)  ガスつながり
2006/12/19(火)  梨沙子ソロコンサート
2006/12/18(月)  りぃちゃんと
2006/12/17(日)  麻雀クラブW杯
2006/12/16(土)  C-uteイベに行く
2006/12/15(金)  送別会〜アンダーパス〜
2006/12/14(木)  オヤシラ's
2006/12/13(水)  牛乳を買いにいく
2006/12/12(火)  マラソンの日に移動歩数100歩以内
2006/12/11(月)  携帯忘れる
2006/12/10(日)  フットサラ
2006/12/09(土)  ごっちんイベとアドベンチャー
2006/12/08(金)  そうだ!We're REDS
2006/12/07(木)  ブダボー
2006/12/06(水)  フリフリザビガク
2006/12/05(火)  ネクタイピン所持数は2個
2006/12/04(月)  休み取っている
2006/12/03(日)  モーニングファイナルを見る
2006/12/02(土)  浦和優勝
2006/12/01(金)  妹帰国


2006/12/31(日)   帰路
4時半までゲームしてたけど、9時に起きた。
先に起きた4人でいたストをやっていたけど、カードで1を引いた人が
ムラパンと交代するというルールが設定されて、k○ngさんのまいまいが
1を引いたのでそこからムラパンと替わった。
ゴールドソーサーだったけど、昨日に続いてまたしても飛び地につかまり
なかなか抜け出す事ができずになにもできないまま3位で終わった。

たいしょ○さんが到着したので、DVD公演がはじまった。
モーニングカレーだ。

今月行ってたツアーだけあってまだだいぶ覚えていた。

色じれの間奏明けのそれぞれが1フレーズずつソロパートを歌う箇所が
あって、全部で8フレーズあって7人がそれぞれソロで歌ってきたので
最後の1フレーズはさゆかなと思いきや愛ちゃんに戻って結局さゆだけ
その部分でパートなしでガッカリというのをみんなに披露できたのでよかった。

温泉に行った。ジェ○さんの知り合いの知り合いの旅館の温泉だった。
湯につかって気持ちよかった。

そのまま駅に送ってもらい、帰った。

紅白でモーニングの出番が終わってから家に着いた。
そのまま寝た。24時前に起きた。カウントダウンのクラシックコンサートと
いうのを見てから寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/12/30(土)   トンネルを抜けると、雪国というほど雪は積もってなかった
たま○さんとk○ngさんが家にやってきた。ムラパンを連れてジェ○さん家に
行くためだ。2日前くらいまでは本当にお金がないので、行くべきかどうか
迷ってたけど、足りなくなったら待ってもらえるようにして行くことにした。

最初はさいたま市内のラーメン屋に行った。トロ肉ラーメンを食べた。
肉は脂身しか食べないというさゆにもオススメしたいような脂身たっぷりの
肉がドカっと入ったラーメンだった。うまかった。3人ともそれを食べた。

東松山から高速に乗りジェ○さん家に向かった。
今年は雪が少ないので、準備万端でタイヤをスタッドレスに替えていた
たま○さんはちょっと残念そうだった。

ジェ○さん家に着いてから、食料の買出しに行った。スパゲティや
センブリ茶を買った。

ゆっき○さん、しおた○さん、すえぞ○さんとでこの日は全部で7人かな。
007が面白かった。ロケットランチャーにやられまくってムラパンの勝率は
よくなかったけど楽しかった。

いたストは予選を2組に分かれて行って決勝を行うという方式だった。
ムラパンのあいりさんは予選3位。決勝は下部リーグのカテゴリーで
そこでも3位だった。
カードの番号の1が出たら、引いた人とその時点でのトップが入れ替わるという
特別ルールがあったので、1位でも最後まで油断できない試合となった。
が、あいりさんは飛び地からまったく抜け出す事ができず、まったくいいところ
なく両方とも終わった。
最初の試合はたま○さんのあやつるさゆと途中で入れ替わったので、3位なのは
さゆだったけど。
バツゲームのセンブリ茶をムラパンも飲んでみたけど、いかにも健康によさそうな
感じだったけど、ムラパンは特にまずいとも感じずに飲めた。

ハロプロの格闘ゲームもやった。しおた○さんと年末にやるのが毎年恒例と
なっている。ムラパンも使うさゆとれいなさんはそんなに進化はしてなかったけど、
面白かった。れいなさんの博多どんたくはしお○んさんにはすでに見切られていて
まったく効かなかった。
あとははやくごっちんが使えるようにしてもらいたいとみんな言っていた。

4時半までプレーした。
一番上に戻る

 
 
2006/12/29(金)   ブナベパ〜鍋パーティ〜
ラッキ○さんから借りていたFFXをはじめた。なぜなら今日からは年末年始の
休みだからだ。主人公の名前は「よろずやっこ」。FFXをやった人が誰もつけてない
名前にしたかった。
世界観とかまるで分からなかったので、どんな世界観であろうとまず似合わないで
あろう、という名前という部分でもこだわった。

5時間ほどやった。
フィールドを歩く、という行為がないので、なんかRPGをやっている気がしない。

浦和の試合を見た。鹿だったけど、浦和の試合では点を取るヘナギが出ていた。
だけど途中でヘナギを下げたのでこれは勝ったなと思ったら本当に勝ってよかった。

ラッキ○さん家に鍋パーティをしに行った。
ラッキ○さんにFFXのスフィアの成長システムのこととかも聞くためにFFXも
メモリーカードとともに持っていった。

ラッキ○さん、ネギぼ○さん、カ○オさんで鍋パーティをした。
カニがうまかった。あわびもいただいた。

FFXでのスフィア成長システムのレクチャーをラッキ○さんから受けることが
できてとても役に立った。

音楽戦士の胸さわぎスカーレットと月刊Melodixの胸さわぎスカーレットは
編集はしたものの、まだ見てなくて、それを見られたのもよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/12/28(木)   仕事納め
仕事納めだった。以前勤めていた会社の同期が忘年会をやるというので
行く予定をしていたが、アホみたいに電話がかかってくるので、今の会社の
納会にも出られずに仕事していた。
前の会社の同期にはこの前会ったばかりだが、また誘いが来ていた。

で、予定の時間を大幅に遅れたけど、なんとか同期が忘年会をやっている
ところにたどりついた。今回はムラパンの他にもすでに辞めている人が
来ていてなつかしかった。

その人はムラパンが来てからすぐに帰っちゃったけど、2週間前にもさんざん
話した同期とまた楽しくおしゃべりができた。

ムラパンもこの会社で働いていたころは金をあまり使っていなかったので
株の勉強とかもちょっとだけしたことがあったので、今回同期とそういう
話も出来て盛り上がった。
今日は終電前にみんな帰った。

帰りの電車では、南浦和まで一緒だった同期とサッカー話がずっとできたので
楽しかった。以前スタジアムに行った事あるけど、来年はまた行けたらいいなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/12/27(水)   ファンタイベ中止
今日開催される予定だったファンタイベは中止だった。当初は会社が終わって
定時に出れば間に合う予定だったので特に休みにしたりはしてなかったので
イベント自体が延期になってしまったので、終業後も残業した。
ほんとは残業なんかしないでさっさと帰っちゃえばいいんだけど、なかなか
そうもいかないのがつらいところ。

仕事中はまったくヒマがなくファンタイベの会場にどうやって行ったらいいかも
調べることができなかったので、今日は中止でよかったのかもしれない。
もし中止じゃなければ強引に調べてたけどね。

中止と言っているけどアナウンスは延期と言っているので、いつやることに
なるかはまだ分からないけど、やることは決定していると思うので楽しみ。

今日は水曜日だが、フリフリソングブックもゲームセンターCXもなかった。
Jリーグもない。

まっつのANNはあるが、いつもオンタイムでは聞いてないし、明日も仕事なので
23時には寝た。だけど今日はまっつANNが最終回だったんだよね。
なんで終わっちゃうんだろうね。岡村さんによれば石田DはまっつANNに
全力を傾けているという話だっただけに、まさかこの時期で終わるとは
思ってなかったんだけどね。
一番上に戻る

 
 
2006/12/26(火)   忘年会に出席する
ラジオを聞いた。ハロプロやねんだった。さゆとにぃにぃときゃめいちゃんだった。
朝までハロプロやねんを聞いた。さゆとにぃにぃときゃめいちゃんだった。
すっごい面白かったけど帰りの電車では少し寝てしまったので一部聞けていない。

忘年会だった。当初予算は6000円と聞いていたがなんだか参加者が倍増したのか
会費は3000円になっていた。これはムラパンとしてはとても助かる。
年末にラッキ○さん家とジ○ロさん家に行くのはお金がないのでやめようかと
計画もしていたのだが、この3000円があればなんとか大丈夫な気もしてきた。

忘年会はいつにも増して残業が長引いたのでラスト1時間だけしかいけなかった。
それでも来てない人のためにカニとか残してくれていたので、それを黙々と
食べ続けた。
鍋もラム肉が入っていたりしておいしかった。
北海道的な名前のついた飲み屋だったのでそういうのが多かったのかな。
まあ、忘年会ということで酒も少しは飲んだので、帰りは眠くなってしまって
電車の中で眠っちゃったから朝までハロプロやねんは一部聞き逃しちゃった
んだけどね。
一番上に戻る

 
 
2006/12/25(月)   ヘビークリスマス
フットサルの後、当初予定していた1公演に加えおっさ○さんの招待で
2公演目にも入ることができたので、今日は仕事ができるような身体では
なかったが、一応仕事に行った。
年末だというのに相変わらず仕事熱心な人たちから電話がひっきりなしに
かかってくる。ムラパンを休ませる気は毛頭ないみたいだ。当たり前だが。

帰りに母親が駅の近くにいるというので車で家まで送ってもらった。
こういうときに駅まで歩いてきていると便利だ。

ムラパンが来るまでの間に駅の近くでケーキを買っていたとのことで
ケーキを食べた。ターキーも食べた。クリスマスっぽい。

こんうさピーを聞いた。12月14日の分だ。さゆがコンサート会場で
メンバーみんなにうさちゃんピースを言ってもらっていた。
だけどとうとうミキチーだけはうさちゃんピースって言ってくれなかったから
さゆのバツゲームが決定していた。
でもミキチーってさゆのこと大好きだと思った。さゆがみんなに言ってもらおうと
思ってみんなのところにたずね歩いているときに、一番多くそれにくっついてたのは
ミキチーだからね。3回くらい登場したでしょ。

身体がヘビー過ぎるので21時台には寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/12/24(日)   フットサルの後メロンライブに行く
フットサルに行った。間に合う時間に出たのだが、駅に着く直前にメロンライブの
チケットを忘れたことに気づいて取りに帰った。
なので間に合わないかなと思ったけど、ギリギリ間に合った。

ミニゲームを5,6試合やったかな。この前人工芝のコートでやったので、
体育館のフロアはちょっとやりにくかった。
ムラパンは昨日のメロンライブの影響ですでにふくらはぎが筋肉痛で
あまり思い通りのプレーはできなかった。

2時間の練習時間が終わってメロンライブに行こうとしたのだが、
どうやらvipコートの人たちが人数がいなくて1時間やってくれる人を
募集しているらしい。なのでみんなでそのvipコートに行った。

なんかとても強そうな人たちだったけど最初っからやってればそんなに
一方的にはならなさそうなレベルだったけどすでに2時間やってたので
ボロボロだった。
ムラパンは10分くらいだけやってお○さそさんと一緒に新宿のメロンライブに
向かった。

新宿からタクシーで移動して時間には間に合った。
ムラパンは今日は1回目だけ入る予定だったが、おっさ○さんが2回目の
チケットが余っているというので2回目も入ることになった。

1回目は1階13列、単番、通路ではなかった。

2回目は1階20列3,4番。通路、おっさ○さんとの連番だった。
なんと真後ろがなぐ○ちさんだった。2日3公演で2回も縦連番だ。
1回目は1列空いてたけどほぼ縦連みたいなものだった。

2回目は最初っから疲労困憊だったけど、メロンライブで連番って
滅多になくなってきてるので、力を振り絞ってがんばってみた。
マサオさんが要求したような生き様を見せられていれば幸いだ。
一番上に戻る

 
 
2006/12/23(土)   メロンライブに行く
4時半に寝て6時に起きた。その後11時まで眠った。
エンジェルズを見た。

書楽に行った。本を買った。
・Smart
・Up to boy

そのまま新宿に向かった。
本屋に寄るかどうか迷うくらいギリギリの時間だったので新宿に着いた
時点で開演まであと15分だった。
そこから早歩きで会場に向かっていると後ろから声がかかった。
まり○んさんだった。ムラパンもギリギリなのだが、まり○んさんは
まだ連番の人が来てないので入れないとのことだった。
結局開演までは10分くらいおしたので、まり○んさんも間に合った
みたいだけど。
ムラパンは年内の活動はこのメロンライブで最後だけど、
まり○んさんは石丸電気にも通うとのことだった。
ポッシボーと聞いただけでよく石丸電気って分かるって言われたけど
最近ポッシボーのブログもよくチェックしてるのでね。

席は2階9列40番。通路ではなかった。単番。隣の席が両サイド空いていたので
広く使えた。2列後ろにはなぐ○ちさんがいた。
終わった後になぐ○ちさんがムラパンを見ていたらしく、通路の人みたいに
伸び伸び跳んでいたといわれた。

そのまままり○さん等と合流して食べに行ったみたいだけどムラパンは明日は
朝からフットサルだったのでそのまま帰った。

Up to boyを見た。さゆが載っていた。期待が高まった。
一番上に戻る

 
 
2006/12/22(金)   録画予約は忘れない
7時40分に起きた。7時38分の電車が間に合う最後の電車なので、遅刻は確定だった。
電車遅延以外の理由で遅刻するのはこの仕事はじめて以来はじめてだ。
10時10分に会社に到着した。
今回は完璧に遅刻だったので起きた後は慌てずに準備して家を出たけど、
これがもし生半可に間に合うかもしれない7時30分に起きていたらきっと
大急ぎで着替えだけして家を出ているはずなので、きらレボとか音楽戦士の
録画予約を忘れて出ていたことだろう。

ラッキ○さんから連絡があり、ワンダコンのチケットの割り振りが決定して
ムラパンは4日に2回入れることになった。
ワンダコンはもし入れなければあきらめようと思っていただけに、
入れるだけでもありがたいが、それが2回もとなるととてもうれしい。

20時10分に家に着いた。
amazonからDVDとCDが届いていた。Fruity Killer Tuneと闘え!サイボーグしばた3と
プッチベスト7のCDとDVDだった。
21時にリビングに布団を敷いて寝た。
その日のうちに何か1,2時間でもやりたいのはやまやまなのだが、
どうしても眠くなってしまうことが多くて、最近は特に多い気がするけど
睡魔に勝てない。21時に寝たら明日は遅刻することはないだろうって、
明日は休みか。

一応GGRを見るために23時に目覚ましをセットしておいたが、目が覚めたのは
2時10分だった。
歌ドキッと音楽戦士の時間が被ってたので、それもうまくハロプロ出演の
時間が被ってなければ手動で録画を切り替えようとか思ってたんだけど
それも眠ってたのでできなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/12/21(木)   役に立つ井戸端会議
ラジオを聞いた。MP3プレーヤに入っているファイルだけ日付順に聞き終わったら
先週聞いていないこんうさピーを前倒しで聞こうと思ったけど
それはできなかった。そこまで通勤時間がなかった。

昼間loto6を買わなかった。
当然そういう風に昼間に買わなかった木曜日には仕事終わってから買いに行く
ことにしているのだが、今日も残業で締め切り時間までにloto6売り場に
行く事ができなかった。いつものパターンだ。

郵便物の不在通知が来ていたのでそれを受け取りに郵便局まで行った。
不在通知が受け取れる窓口は20時までだが、何しろ残業していたので、
20時までに到着できるか微妙な時間だった。
郵便局に到着したのは20時ギリギリ過ぎたくらいだった。
ひょっとしてアウトかなと思いつつ窓口をのぞいて見るとまだ開いていた。

窓口担当のおばちゃんが用事があって郵便局に来ていた別のおばちゃんと
その窓口のところで世間話をしていたために20時を過ぎても閉めずに
いたみたいな感じだった。助かった。ナイス世間話。

エルダークラブのチケットだった。0列66番だった。年始から良席だ。

書楽に寄った。
・Kindai
・BLT

FCグッズの払込をした。

Dearを見た。見開きの銀色の水着のごっちんまで。

こんうさピーは聞けなかった。聞こうとするとなぜかmpcが立ち上がっちゃうん
だよね。どうやって直したらよいものか。
一番上に戻る

 
 
2006/12/20(水)   ガスつながり
帰ってきたらガスが出なかった。ガスコンロのガスもつかないし風呂もつかない。
ガスがなくなったかエラーになっているはずだけど、寒いので外に出たく
なかったのでそのまま放置した。
親が帰って来るのを待ってたけどこういう日に限って帰るのが遅くなってて
23時過ぎだったので明日でいいやということになった。

HDDの残り容量が少ないのでディスクの中身の整理をした。
フリフリソングブックの時間になった。今日は新回だったけど、
Webの番組表でチェックしたらサザンの曲だったので、そのまま作業を続けた。
録画もしてないし、見てもいない。来週リピート放送があるので、
気が向いたら録画はするかもしれない。

Footを見た。原博実が来期からFC東京の監督になるとのことで、Footの
コメンテーターは今日でいったん終了ということで花束を受け取っていた。

以前浦和の監督をやった後にFC東京の1回目の監督をする前にコメンテーターとして
やっていた時期のサッカーの解説はよく聞いていて面白かったんだけど、
今回はあまり聞くことがなかったなあ。
その当時と比べてサッカーをテレビで見る回数も見にいく回数もとっても
減ってしまっているので仕方ないといえば仕方がないことだけど。

ヒロミ様には成績不振で早いとこコメンテーターに復帰してもらいたいものだね。
浦和のためにも。
一番上に戻る

 
 
2006/12/19(火)   梨沙子ソロコンサート
Berryz工房の夏のツアー、夏夏あなたを好きになる三原則のりぃちゃんソロ
バージョンのDVDが届いた。文化祭のDVDも一緒に届いた。

夏夏のりぃちゃんのソロバージョンのDVDを見た。
コンサート中にりぃちゃんだけをずっと映し続けているバージョンで、
ライブに行った時のムラパンの視点に近かった。
なのでステージ全体を映している通常のライブDVDよりもライブに行っている
気分は味わえたと思う。

逆にYeahめっちゃホリディは通常バージョンでもソロなのでほとんど変わらないかと
思いきや、こっちは顔に寄り過ぎててフリの中でりぃちゃんが「スラッシュ」とか
やって顔の位置が移動するとその瞬間だけフレームアウトしちゃったりしてるんだよね。
これが通常版だとちゃんと引きのカメラになってフレームアウトしないんだけど、
その点は逆に残念な点だった。

ジリリのりぃちゃん特有のゾンビ移動もフレームアウトしてて少しだけ
残念だった。

見ている途中に起立礼着席の時間になったので、止めようと思ったけど、今日は
12月17日のイベントの模様で聞いてるとヘコむ感じがしたので、DVDも止めずに
同時に聞いた。というよりDVDの音を大きくしてほとんどラジオの方は
聞かなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/12/18(月)   りぃちゃんと
前日は21時半に眠ったのだが、土日あわせて5時間しか眠っていなかったためか
6時58分まで起きることはなかった。

会社の帰りに書楽に寄った。CD屋に行ってみたが、フルーティキラーチューンは
置いてなかった。Fruity Killer Tuneかな。
「メ」の項目の棚の上段に新作のジャケットとかをディスプレイするスペースが
あるけど、そこの一つに何も置いてないスペースがあったので、もしかしたら
そこにFruity Killer Tuneが置いてあったのかもしれない。

これはamazonでサイボーグしばた3とともに注文しないとダメかなと思った。

Music Convoyも聞かずに日記を書こうとしたけど、先週の金曜日から日曜日に
かけてまったく作業ができなかった録画した番組の編集をずっと続けていたら
1時になってしまった。

その間に別のことをしたといえばRISAKOを見たくらいだ。

もう寝ないとと思いながらもラッキ○さんから借りてきたFFXの説明書を
見ようと思ってベッドに入りながらFFXの説明書を読み始めた。
1ページ目を読み終わらないうちに眠さの限界が来て眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/12/17(日)   麻雀クラブW杯
7時に家に到着して、7時半に寝た。
8時50分に目覚ましを止めたが、次に目覚めたら10時14分だった。
10時から麻雀だったので慌てて出かけた。すでに出かけられる格好で
寝ていたのですぐに出発し、10時40分には開始することができた。

ハロモニを見た。麻雀のときは見ないんだけど今日はシム○さんが録画して
来なかったということで見たいということで見ることになった。
胸さわぎスカーレットだった。
ムラパンが見たのはそのくらいで、本編はさゆが出ていなかったので
麻雀に集中できた。ワールドプッチゲームが始まってさゆが出ていたのに
気づかないで集中しちゃってたけど。

3,4,2,1,3,1で、6半荘のトータルでプラス12。年間ではマイナス47だった。
2005年はプラス409だったらしく、それに比べたらだいぶ減った。

帰ってくるとクラブW杯の決勝がやっていて、前半5分の場面だったので見た。
あまり寝てなかったので睡魔と戦いながら見ていた。そして睡魔に負けた。
起きたらバルサも負けていた。
一番上に戻る

 
 
2006/12/16(土)   C-uteイベに行く
7時半に寝て10時に起きた。まばたきを1回すると10時44分になっていた。
今日はC-uteのイベントだけど、イベントの途中で眠っちゃったりしないか
不安になった。
そんな不安は微塵も感じなかった楽しいイベントだったから結果的には助かった。

1回目のイベントは12時半開始だった。まばたきに44分も費やしてしまったので
間に合うかどうか分からなかったけどなんとか12時20分に会場に到着した。

席は9列10番。なんと910(キュート)だった。これは今回はムラパンが
選ばれし者ってことだと思った。

握手のときに顔を赤らめるあいりさんが印象的だった。舞美ちゃんは握手の順番が
最後だったんだけど、ムラパンが手を離そうとしたのにガッチリつかんでちょっと
引っ張られた感じになったのでお互いに笑い合ったのがよかった。

15時に月島駅に到着した。ラッキ○さんが到着するのが15時半ということだったので
朝起きてから何も食べてなかったのでごまチーズパンをコンビニで買って
区役所の近くの公園で食べようと思ったら子供がたくさん遊んでいたのでその公園には
入らずにパンも食べなかった。

駅に戻ってすえぞ○さん、あっきゅ○さん、ラッキ○さんと合流した。
月島のおしおで食べた。
新垣家風もんじゃは作らなかった。
今日初の食事だったのでいっぱい食べた。

ラッキ○さんは3回目のイベントに向かった。あっきゅ○さんはいたストを前にして
敵前逃亡した。なのですえぞ○さんとムラパンでラッキ○さん家へ向かった。
ラッキ○さん家の最寄り駅に着くとムラパンだけすえぞ○さんが行きつけの
ラーメン屋でラーメンを食べた。

すえぞ○さんといたストをやった。すえぞ○さんのあいちゃんが3位でムラパンの
あいりさんが4位だった。コンピュータに負けたのでファミコンをやった。
怒(いかり)。爽快感まったくなし。昔はもっと爽快感があったように感じたけど
多分ムラパンは怒を当時はやったとこがなく、戦場の狼と間違えているかもしれない。

ファミスタもやった。初代。9回表のぽんせの同点ホームランで追いつき、
延長戦でたしろの勝ち越しタイムリーで3-2ですえぞ○さんのナムコスターズに
競り勝った。ムラパンは当然ホイールズだよ。

ラッキ○さんが帰ってきたのでムラパンがレイルウェイズ、ラッキ○さんが
フーズフーズで対戦したらレイルウェイズの打線が爆発して0-10で6回コールド
だった。あと2,3年あとくらいのファミスタもやりたくなった。

いたストをやった。ムラパンのあやつるあいりさんは3,2,3,1位だった。
オラクルベリーで2位、ラバナスタで1位、世界樹とミッドガルで3位だった。
セレブ的なマップに強く、虫とかいそうなマップに弱いあいりさんだった。

5時半に帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/12/15(金)   送別会〜アンダーパス〜
以前働いていた会社の同期が退職するとのことで送別会に行った。
忘年会も兼ねてという感じだ。

大手町の「C-1」出口だった。C-1キターと思った。

同期は8人集まったけど、この前会ったのが2004年の4月ということで、じつに
2年半も会ってなかったことになる。

ムラパンは記憶になくてもそのくらいの時期のことなら日記を見て思い出せるので
実際に見てみると確かに2004年の4月1日に集まっていた。ごっちんハワイの
直後だった。

ムラパン以外の7人はまだその会社で働いているので会ってるのかと思いきや
出向している場所が違ったりして、それ以来会ってないという組み合わせも
何組かあった。

1件目が終了したらなんと2軒目の飲み屋に行った。営業の人が一人いると
こうなるのかな。で、ムラパンも帰れない時間になってしまったので、
カラオケに行った。

むらっちがマイフィーリングミュージックでかけたのかどうかは忘れたけど
Tree Climbersをかけてて歌ってみたいなあと思ってたので、今回歌えてよかった。
英語のところはまるっきり適当だけどね。

あとはシャアの歌が歌えたので満足だ。だけどエンディングの2フレーズくらいが
あいまいだったので、次に歌うときまでには完璧にしてみたい。
めちゃくちゃ音程が不安定で難しいから完璧にはならないかもしれない。

翼を拡げて〜open your heart〜、リルラリルハ、香水、涙の太陽、
ガラスのパンプスなどを歌った。
カラオケには6人行ったけど歌うのは4人だけだったけど2時間くらいなので
このくらいだったかな。
5時までカラオケにいて帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/12/14(木)   オヤシラ's
ラジオを聞いた。まっつANNで11月29日の放送だ。親知らずを2本抜いたんだって。
12月8日にウチの妹も親知らずを2本抜いてるんだよね。これは11月29日の放送だから
まっつのが早いわけだけど、これを放送当時に聞いてれば妹にアドバイスできたのになあ。
なんか通常はあまり1度に2本は抜かないらしいんだけど、妹は今週末から福島で
スノボのインストラクターの仕事で山にこもってしまうので、歯医者に通えないと
いう理由で一気に2本取ってもらったとのこと。
でもやっぱりそれはかなり無理があるみたいで2日間はものすごい痛みで
ほとんどなにも食べることができなかった。まっつも痛みで何もする気になれなかった
って言ってるからね。

治療終わった後は、歯科助士の人に体力あるねってほめられたらしいけど、
やっぱりそんなこと言うくらいだから普通はやらないんだろうね。
まっつも暇な人じゃないから大変だね。

12月9日のごっちんのFCイベの握手のときに何を言おうか妹に聞いたら
「親知らず2本いっぺんに抜くと痛いからやめたほうがいいよ。」って言えばと
アドバイスを受けたけどそれは全然ごっちんとは関係ないだろうから却下したんだけど
あながちハロプロとは全く無関係ということでもなかったんだね。今思えば。

こんうさピーを聞いた。11月30日の放送だ。たつき○さんのネタから派生して
さゆの口ぐせが分かってよかった。

残業になってしまったので無理してトヨタ杯に行こうとしなくてよかった。

残業になってしまったので昼にloto6買いに行かずに帰りでいいやと思ってたけど
購入締め切り時間が過ぎてしまったので買えなかった。

こんうさピーの今日の放送は聞けなかった。妹がPCでミクシングしていたため。
まあ、今週末から福島に行ってしまうので今週くらいはしょうがない。

ゲームセンターCXを見た。マイティボンジャックとレッドアリーマー2だった。
マイティボンジャックは結局クリアできていなかった。レッドアリーマーもだけど。
一番上に戻る

 
 
2006/12/13(水)   牛乳を買いにいく
ニッカンのニュース記事の写真の説明でさゆの名前が「道重あゆみ」になってた。
さゆ的にはよく間違えられる間違えだから慣れっこなのかもしれないけど、
ムラパンは昔カ○ダ団長がモーニングのコンサートで思いっきり「あゆ!」と
叫んだのを思い出した。ゲストにメロンはいなかったのにも関らず。
内緒って言われたけどもう時効だよね。

水曜日の20時40分からの20分と同じく水曜日の22時からの1時間はムラパンが
1週間の中でその時間だけビデオ録画をするのだが、今日は妹がその時間も
リモコンを渡してくれなかったので、フリフリソングブックとゲームセンターCXは
録画することができなかった。

リピート放送があるのでこの時間に無理に録画しなくてもいいのがせめてもの救いだ。
で、フリフリは元々録画してるときも見てたりはしないんだけど、ゲームセンターCXは
放送時に見るようにしてるのだが、見られなかったため、エンジェルズを見た。

その後夜更かしをしてしまって寝たら起きられないと思って、日記を書きはじめたら
急激に眠くなってしまったので、4時に寝た。
まっつのANNは今やってるんだなあと思いつつ、PCで2,3の仕事を平行してやってたので
聞かなかった。
AMのアンテナは防音室にしてしまったためか、あんまり入らないので通常のラジオじゃ
聞けない。ニッポン放送にいたってはまったく入らないからね。

明日も普通に仕事なので、大ピンチだったけど、6時48分に目覚ましが鳴って
それに気づくことができて起きられたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/12/12(火)   マラソンの日に移動歩数100歩以内
12月12日がマラソンの日かどうかは本当は知らないけど休んだ。
頭が痛くて起き上がれないから午前中休むことにしたのだが、どうも全身が
ダルくて動く気が起きなかったので午後も休むことにした。
胸さわぎスカーレットの抽選が今日までなので、CDを買いにいこうかとも
思ったんだけど、外に出る気になれなかったので、それもやめた。

ベクターでダウンロードしたフリーのゲームをやってた。水色散歩道とか
いうやつだけど、なかなかやめることができずに18時間くらいやってた。
ゲームはセーブ可能なのでセーブして食事して、戻ってきてじゃあゲームはやめて
日記書くかと思っているのにその前に少しだけ、というのを繰り返して
結局今日はこれしかやってない。
なので衣食住以外の行動でやったことといえば起立礼着席を聞いたこと
くらいだ。

起立礼着席を聞いた。ママ&ベイビーだった。ベイビーの笑い方がよかった。
なんかもうタガがはずれちゃってる感じ。
きっとゾンビごっこしてゾンビから逃げてるときもあんな風に笑っているんだろうな
と思わせるような素敵にアホすぎる笑い方だ。
一番上に戻る

 
 
2006/12/11(月)   携帯忘れる
胸さわぎスカーレットの抽選はWeb上で行うのだが、その抽選のサイトは
携帯からでも確認できる。
だけど今日は携帯を持ってくるのを忘れてしまった。
いつもは日に1件メールがあるかないか程度なので、別に会社に持っていく
必要はないのだが、今日は昼休みにその抽選をするので、持って行く必要が
あった。なのにこういう日に限って忘れてしまうんだよね。

仕方ないので昼休みに会社のPCから抽選をした。
会社ではjavascriptとか使用してるページで動作しないものがあったりするので
(勝手に設定をいじったらダメ)ちゃんと抽選ができるか不安もあったが、
問題なく抽選はできた。
問題だったのはその抽選が当たらなかったことだ。
お○さそさんから平日に抽選してほぼ全部当たった人がいたと聞いて
当たると期待していたのだが、ダメだった。

ラッキ○さんからそのはずれた17日に開催されるトヨタ杯の誘いが来た。
まだチケットは確保してないので、確保ができたらという話だが、
それに乗った。

ドデ○さんから麻雀の誘いが来た。これも17日だった。
トヨタ杯のチケット次第ということで、回答はそれまで待ってもらうことにした。
一番上に戻る

 
 
2006/12/10(日)   フットサラ
ハロモニを見た。8期メンバーが決定していた。見ているうちに全員合格して
ほしいなと思い始めていたけど、合格したのは光井愛佳ちゃんだけだった。

フットサルに出かけた。15時16分に出かけたが、15時32分には武蔵浦和の
改札にいた。通常より10分くらいは早い計算なので、これは最速記録かも
しれない。それでも集合時間には2分遅れてしまったが、まだ改札に来ていたのは
お○さそさんただ一人だった。

あ○きゅんさんの所属しているチームとの練習試合だった。
なんか今日はムラパンが好調で6〜7ゲームやって6点くらい取れた。
ラッキ○さん、カ○オさん、うめ○きさん(お○さそさん)、にしぴ○さん
ねぎぼ○さんと、6人しかいなかったので、交代があまりできずに
大変だったけど、だいたい勝てたのでよかった。

あ○きゅんさんチームの人がビデオを取ってたみたいだけど、
あ○きゅんさんの華麗なゴレイロでのスルーは撮れてなかったみたいだ。

サイゼリアに行った。あんまりよく数えてないけど毎試合得点できていた
イメージなので、今日はなかなか気分がよかった。
直接フリーキックが一番よかったかな。

あ○きゅんさんチームは若いので体力負けするかと思ったけど、イキフンビンビコの
出る試合でたまにいる高校生ほどではなかったので、その分体力でも負けないと
思えたことがよかったのかな。
一番上に戻る

 
 
2006/12/09(土)   ごっちんイベとアドベンチャー
ごっちんイベに行ったが、アドベンチャーの多い1日だった。
アドベンチャーがしっくり来ない人はハプニングと読み替えてくれれば。

折りたたみ傘の収納袋を無くした。アドベンチャーだ。

家から出かけて200mか300m進んだ時点で、メガネをかけていることに気づいた。
ダンスするのにメガネは危険なのでコンタクトを着けるために引き返した。
アドベンチャーだ。

電車で赤羽から(not赤羽橋)座れたのでMP3プレーヤを聞こうとしたら
イヤホンの耳との接触部分のゴムが取れてて無かった。
家で落としてきたのかなと思ってあきらめてMP3プレーヤをしまって
寝ようとしたけど、念のため電車の床に落ちてないかと床を見渡してみると
ムラパンの足元に落ちていた。
それを拾ってイヤホンに着けてMP3プレーヤを聞いた。
アドベンチャーだ。

雨の中、ムラパンは2回目の公演なので、公演開始時間の10分前くらいに
列ができている場所に行ってみた。そうしたらまだ全然入場できていなかった。
1回目のイベントの時間がだいぶ押しているらしい。
15時50分開演予定だったが、15時40分くらいに最初の人が入りはじめた感じ
なのかな。
イベントは2階F列中央通路だった。

2階では2列目で、ちょっと座りっぱなしで手すりで見づらい部分もあったけど
ムラパンが聞きたい曲ばっかりやってくれたみたいでよかった。

握手は実際に握手してた感触が全く無い。ほんとに話しに夢中で手の感触は
皆無だった。
ごっちんとの握手で手に集中できたことないな。

帰りは上中里で電車から降りる人と乗る人が降りる人を待たずに乗ったとか
乗らないとかでケンカになってておっさんが頭から血を流していた。
ムラパンはドアが開いているところにオンナ3人がヤジウマでその光景を見て
ムラパンの視界をさえぎってよく見えなかったのでわざわざホームに降りて
その光景をヤジウマしていた。
途中で電車の中でヤジウマしていた白いコートのおっさんが、正義感から
そのケンカの仲裁に行くかと思いきや、すでにケンカしている2人の間に
入って止めている駅員に向かって、早く出せ!と怒鳴りにいっただけだった。
アドベンチャーだ。

武蔵浦和では快速が来るのを各駅停車の停車中の電車の中で待っていた。
で、快速電車が来たので乗り換えようとしたら、となりのおじさんが
ムラパンを呼んでいるのが見えた。MP3プレーヤをはずして話を聞くと
そのおじさんのさらに隣に座っていた小太りのおじさんがよだれをだらだら
垂らして目の焦点が合っていない状態だった。
そのおじさんの話によると、ついさっきまで普通にその人と話していた
とのことだが、ちょっと目を離してもう一度見ると、今の状況になっていた
とのことだった。

で、ムラパンにホームまで一緒にこの小太りのおじさんを担いで運んでくれと
頼んでいたのだった。そんな話を聞いていたらすでに快速電車は行ってしまったので
その人を担ごうと肩を持ったが、80kgオーバーのその小太りの身体で、しかも
意識が無い状態なので、全体重を乗っけてくるもんだから、とてもじゃないけど
2人では持ち上がらなかった。
で、おじさんに呼びかけても、ピクリとも反応しないので、こいつはマズいと
思い、駅員を呼んでくるといって、ホームに出て、近くのエレベータ工事の
警備をしていた警備員を呼んできた。
その人なら恰幅もいいので、持ち上げてホームまで運ぶ事ができるかもしれない
と思ったが、その人が電車の中に入ってきて、警備のときにしているヘルメットを
取ったら、その恰幅のいい警備員は女性だった。
いくら恰幅がよくても女性では、やはり80kgの重さはおじさんと2人がかりでも
持てなかった。

そこで、今度はその警備員の女性がホームに出て車掌に合図を送った。
ムラパンも一緒に車掌に向かって腕でバツ印を作って合図した。
最後尾の車両からは6両くらい離れていたのでね。
そうしたら車掌がダッシュで見にきてくれて、警備員の人が状況を
説明した。
車掌はホームから階段を下りて駅員を呼びにいった。
そうこうしているうちに、もう一度車内を見ると、なんとそのおじさんの
意識が回復していた。
最初に気づいたおじさんにあんた今意識が無くなってたんだよと説明を
受けていたが、その間の意識はあるはずもないので、キョトンとしていた。

で、車掌がその人の意識が戻ったのを何回か声をかけて確認して無事に
各駅停車は出発することができた。

武蔵浦和からムラパンは与野本町で降りたが、その間はその第一発見者の
おじさんと意識を失った小太りのおじさんと一緒に話しながら電車に
乗っていた。
ムラパンはその間に女性の警備員を呼ぶくらいしかしていないが、
発見したおじさんが、この人が駅員を呼びに行ってくれたとかいうので
意識を失っていたおじさんにもとても感謝されてしまった。
これは軽くマジアドベンチャーぎみでしょ?
一番上に戻る

 
 
2006/12/08(金)   そうだ!We're REDS
定時後に机の移動をした。会社には私物は一切置いてないので、楽なもんだと
思っていたけど、移動先の人の机の整理がなかなかはかどらず、結局その人が
机の荷物を移動するまではムラパンも移動することができないので、
その人とは荷物にかなりの差があるにも関らず、移動を始める時間は同じだった。

19時頃に帰った。

いたストをはじめてしまうと、優勝した週のGGRを見逃してしまうことになるので、
粛々とPCで作業を行った。
日記も進める予定だったが、ベクターのメルマガで紹介されているソフトを
ダウンロードして使ってみるということをやってしまったために1文字も書かない
まま、23時を迎えた。

GGRを見た。浦和が優勝していた。
弱かった浦和が好きだった人は去っていくかも知れないが、大半の人はこれに
満足することなく、さらに上を目指して応援し続けることだろう。
ムラパンはJ2に落ちた頃、人は生まれて、浦和を応援し、そして死んでいくもの
だと思ったので、浦和を応援しないということが、DNAの中に存在しない。

麻雀仲間のドデ○さんが自身のブログの中で、ムラパンがJ2が決定した当時に
チームの主力だった石井俊也について語ったことを、この優勝についての話題で
取り上げてくれて、ムラパンもそういえばそんなことを語ったなあ、と当時の
ことを思い出して熱くなった。
一番上に戻る

 
 
2006/12/07(木)   ブダボー
自転車に乗った。
ラジオを聞いた。99のANNだ。前聞いたやつだった。ミクシングの話だ。

昼休みにloto6を買いに行った。ジャンボも買った。

こいずみこうたろうとねなかちえこというムラパンが最も興味のない組み合わせの
対戦になっていら食わず嫌いだったが、その前に石橋がやってたゴルフからの
流れで思わずそれも見てしまった。普段時間無いといってる割にこういうの
見ちゃうところが、時間が無くなる原因なんだと思う。

こんうさぴーを聞いた。収録する日は放送する週よりも前の週なのかな。
名古屋のツアーラストについては最初に触れるものの、感想なんかは一切ないので
そう感じた。
さゆの兄ちゃんは普通なんだって。そんなんじゃまるで兄ちゃんのことが
想像できないなあ。もっと、何か特徴を言ってくれないと。
例えばリンゴの皮を1つなぎで切れるとか、毎日片手での腕立て伏せを欠かさない
だとか、そういうこと言ってくれるだけでも想像が膨らむんだけどな。

さゆはお姉ちゃんとお風呂に入るんだけど、ひとりで入るときはゲームしてるん
だって。ムラパンは例え防水加工がしてあっても電子機器は風呂場には
持ち込む事ができないオールドタイプの人間なので、そういうスタイルは
まったくの他人事なわけだけど、さゆがゲームやってるときにテレビ電話で
おしゃべりしたいとだけは思った。
一番上に戻る

 
 
2006/12/06(水)   フリフリザビガク
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。11月25日だった。しばっちとごっちんだった。
タコと甲殻類だった。
しばっちってガチャピンって言われるのはうれしくないのにめちゃくちゃカニって
言いまくってたね。
まったくなんてオンナだ。大好き。

amazonで注文をした。胸さわぎスカーレットとキューティサーキットだ。
胸さわぎスカーレットは3枚注文した。

フリフリソングブックを見た。THE 美学だった。マエケンのTHE 美学にはキレが
なかった。THE 美学に関してはムラパンはマエケンのTHE 美学よりも
ハワイでたいしょ○さんがフリをやっている大変素晴らしい素材を持っているので
もうこのフリフリの方は見ないだろうな、と思った。

ゲームセンターCXを見た。マイティボンジャックの回のリピート放送で、
前回見たものだったが、もう一度見た。

HDDに録画されているものを編集した。

英語の番組を見まくった。弟と妹が日本にいるとまず英語を使う場面が
ないので、急激に英語を忘れていくことへの危機感から、暇さえあれば
英語の番組を見まくっているみたいで、ムラパンも夜中の英会話の番組に
付き合わされた。
昼間のそういう教育テレビの番組が無い時はCNNとかを見てるみたい。
一番上に戻る

 
 
2006/12/05(火)   ネクタイピン所持数は2個
前聞いたラジオを入れっぱなしだったので、もう一度聞いた。
カーボーイで、「リバプールで七五三」がよかった。
もちろん「タキシードは風に舞う」へのオマージュだけど、それだけでも
インパクトのあるラジオネームだった。
ラジオネーム「孫文」もよかった。

ドキミキのミキチーは鼻をかんで放送してほしい。聞いてるだけでムラパンの
鼻がムズムズしてきちゃう。

フランクフルトの高原がハットトリックしたというニュース記事を見た。
実は今日からたまたまアイントラハトのネクタイピンをしてきてたんだよね。
試合は昨日終了しているから、情報としては昨日の時点で入手できるから
そこで知っていればそういうこともできることはできるんだけど、
ムラパンはそういうの一切知らず、たまたまアイントラハトのネクタイピンを
選んで出勤して、昼休みにこのニュースを見たからかなり衝撃的だった。

帰りに朕P○さんにC-uteのイベントDVDを買ってくれと頼まれたが、
amazonですでに注文してたかもしれないので、今日のところは買わずに帰った。
でもCD屋には寄った。胸さわぎスカーレットを買おうとしたが売ってなかった。

あしたのジョーの方程式という本を買おうとして手に取ったが、値段が
1300円だったので買わなかった。予算オーバーだったので買えなかった。
あしたのジョーって1回も見たことないし、600円くらいなら、と思っていたので。

今日は歩きだけど寒かった。明日からはコート的なウェアを着ようと思う。

起立礼着席を聞いた。デコボココンビだった。〜デコ。〜ボコ。
〜ジュリ。〜シャビ。〜エト。
きゅまいちゃんはしゃべるとα波が出てるね。心地よい眠りにつける。
フランクフルトの試合を録画した。
一番上に戻る

 
 
2006/12/04(月)   休み取っている
バスに乗って5時に新宿に到着した。7時に家に着いた。
今日は休みを取っていたので仕事には行かない。
休み取ってなかったら家に着いて18分後には会社に行かなければ
いけなかったのでよかった。

12時に起きた。今日はとにかく日記を書こうと思った。途中でベクターからの
メールを元にソフトのダウンロードとかしちゃって中断することも多かったが
だいぶ進めることができた。

HDDの容量がヤバいので、録画した動画を編集してHDD容量の確保とかも
したかったけど、それも踏みとどまって日記を書いた。

おかげで2週間分くらい書けた。

普段はまったくやらないんだけど無性にゲームを作りたくなったけど、
それも思いとどまって書き続けた。

結果的にいつもはそういうやりたくなっちゃうことを先にやっちゃって日記が
書けないパターンが多いんだけど、今日は全部踏みとどまって書けた。
あとすぐ眠くなって3回くらい寝たので休みにしといてよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/12/03(日)   モーニングファイナルを見る
バスで移動して5時半に到着した。6時くらいにネットカフェに入ってヒマをつぶした。
11時くらいにたいしょ○さんに連絡をして、昼飯でも食べるかどうかを聞いてみたら
すでにひつまぶしの店に並んでいるとのことで、今から合流は難しいので
あきらめた。11時くらいなら余裕を持って合流できるかなと思ったんだけど、
旅クラブの人たちは行動が早いね。

ムラパンは近くのマクドナルドで食べて会場に向かった。
ネットカフェではおもにさゆに手紙を書いて時間を過ごした。

会場の国際会議場に到着した。
1回目は2階12列左サイド通路、単番。
単番のはずだったのだが、通路を挟んでとなりがなんとすえぞ○さんだった。
このモーニングツアー2回目の偶然連番だった。

2回目は1階27列左サイド通路、すえぞ○さんとの連番だった。
こっちはあらかじめ予定していた連番だったので、結果的には2回とも
すえぞ○さんとの連番になった。

全力でさゆを応援できてGO GIRLもよかった公演を終えて外に出た。
GO GIRLを堪能できた勝ち組っぷりをみんなに連絡してから焼き肉を
食べに行った。
焼き肉のときにすえぞ○さんとムラパンが2人ともウーロン茶を頼みすぎて
とんでもない金額になってしまった。
格安バスで来てるのに、格安分が吹っ飛んでしまった感じだ。
なのでこれからはライブ後はコンビニでペットボトルなどでリッター補充してから
店に入ろうと、すえぞ○さんと確認しあった。

23時10分に帰りのバスに乗り込んだ。
帰りは1席しか使えなかったけど疲れすぎててトイレ休憩にも1回しか起きずに
眠ることができた。
一番上に戻る

 
 
2006/12/02(土)   浦和優勝
ほたるの星を見た。最近amazonで買って届いていたんだけど、まだ見てなかった。
実は最初リボンの騎士のDVDを再生してたんだけど、うちのPS2がヘボいのか
再生しているうちに、ディスクが読み取れませんとかになっちゃって、ものすごい
序盤の方で止まっちゃってそれ以上再生できないもんだからあきらめて
ほたるの星に替えたんだよね。ほたるの星は途中で再生が止まることもなく
最後まで再生できた。

純正DVDがエラーになるなんてPS2はダメだね。

比加里ちゃんの素直な心の動きの表現をたっぷり堪能した。
三輪先生が幼虫を捨てに行くときにみんなが詰め寄ってくるときに先生のピンチを
察して「水を取り替えに行く」なんていうところは、ほたるを通じて比加里ちゃんが
成長したことを表現しててとってもよかった。
最後の方ではすでに泣かなかったけど、比加里ちゃんが最初に微笑んだときに
号泣してしまった。

浦和対G大阪を見た。防音じゃないリビングで見たけど、今回ばかりは割りと
大きい声で応援した。
ロスタイムのときには、勝って終わりたいみたいなことをテレビで言ってたけど、
ムラパンはあと3点取られても優勝ということで、ものすごく安心してみてた。

選手とスタッフが表彰台に乗って「We are REDS」と連呼しているシーンは感動した。
涙はその前に見ていたほたるの星で枯れちゃってたみたいで出てこなかったけど。

21時50分に出かけた。
23時30分に新宿でバスに乗り名古屋に向かった。格安のバスなので、とても狭い
座席なのだが、隣がいなくて2席使えた。ってコンサート会場と同じような
座席の記述だけど、広々と眠れたので、とてもよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/12/01(金)   妹帰国
今日は妹がカナダから帰って来るというので、弟が空港まで迎えに行っているのだが
ムラパンが仕事から帰ってきた19時40分には、まだ帰ってなかった。
飛行機の到着がかなり遅れているらしい。

Naked Songsが到着した。

いたストをやってGGRを見逃したことに気づいて1階に下りていくと既に帰って
きていた。
カナダの話をいろいろ聞いた。
弟も11月に帰ってきて今日本にいるので、久しぶりに家族全員が日本に
いることになる。

この日は偶然両親の結婚記念日でもあるので、それもお祝いすると同時に
ムラパンはまっつの両親と結婚記念日の日が同じということを発表した
くらいで、あとはひたすらカナダ話をしてたかな。
しばらくは家にいるけど、12月の中旬くらいには、福島の方の山に篭っちゃうらしい。
スノボのインストラクターをやるので、1シーズンは日本にいるとのこと。
なんか2人ともあまり日本にいる気はないみたいだね。
いいことだと思うけど、ムラパン自身はそんな話を聞いても、日本を離れようとは
ツユとも思わない。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan