サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2006/11/30(木)  スフィアリーグの6thステージを見にいく
2006/11/29(水)  新しい回は新回(しんかい)
2006/11/28(火)  最強ダック2組
2006/11/27(月)  行きと帰り雨
2006/11/26(日)  安息日
2006/11/25(土)  ごっちんコン大阪に行く
2006/11/24(金)  大阪に着くまで全部ギリギリ
2006/11/23(木)  桐生にごっちんコンに行く
2006/11/22(水)  帰宅後50分で寝る
2006/11/21(火)  ソニーと韓国〜潮風に寄り添って〜
2006/11/20(月)  アイランドドリーミンとほたるが届く
2006/11/19(日)  六本木にC-uteに会いに行く
2006/11/18(土)  鬼門じゃないと信じていたが鬼門らしい
2006/11/17(金)  細胞がボロボロ社員
2006/11/16(木)  メールしながらこんうさピー
2006/11/15(水)  雨で寝過ごして財布が都合の悪い現金の持ち方
2006/11/14(火)  オンタイムラジオは1個だけ
2006/11/13(月)  おっぱいはNGワード
2006/11/12(日)  越谷にごっちんコンを見にいく
2006/11/11(土)  大阪でモーニングコンに入る
2006/11/10(金)  仕事後に大阪に向かう
2006/11/09(木)  遅刻しなかったのに電車遅延で遅刻
2006/11/08(水)  弟が緊急帰国
2006/11/07(火)  ゲキハロを見に池袋に行く
2006/11/06(月)  ゆっくり歩けば29分もかけられる
2006/11/05(日)  フットサルとごっちんコンに行く
2006/11/04(土)  ごっちんライブに行く
2006/11/03(金)  3+3=6
2006/11/02(木)  定期更新
2006/11/01(水)  MP3プレーヤを忘れる


2006/11/30(木)   スフィアリーグの6thステージを見にいく
朝一で免許の更新に出かけた。ムラパンは同じ時間帯に講習を受けた人たちの中で、
唯一優良ドライバーではなかったので、講習を1時間受けた。
ムラパンもメロンコンを見に中野までバイクで行ったりしなければ優良ドライバー
だったんだけどね。

まあでもビデオを最初に見て、優良の人たちが退室した後にさらにもう1本見た
ビデオにはあの福留さんがナビゲーターを務めているビデオだったので、
ああ、優良だとこれを見られなかったのか、とちょっと得した気分だ。
って、そんな分けない。

免許の更新から帰ってきたら、すぐにスフィアリーグに出かける時間だったので
出かけた。
北与野に行ってお金を下ろして国際展示場駅に向かった。

14時40分過ぎにジ○ロさん、しおた○さん、カ○オさん、なぐ○ちさん、
ゆ○き〜さんと合流した。

ムラパンはチケットを持ってなかったので、当日券売り場に並んでチケットを
買った。

ファンタジスタが3位になったスフィアリーグを終えて外に出た。
みうなとあさみは今回にスフィアリーグがラストということだった。
ものすごい残念だ。ムラパンはガッタスだったらこの2人のプレーが
好きだっただけに。

こんうさピーを聞いた。たつき○さんが読まれていたので、早速ジ○ロさんに
メールで連絡してたら肝心の内容をよく聞いてなかった。
またあとで聞きなおさないとね。
一番上に戻る

 
 
2006/11/29(水)   新しい回は新回(しんかい)
健康のためにもお金節約のためにも駐輪場を使わずに歩きで行こうとしてるけど
今日も自転車での通勤になった。

ラジオを聞いた。まっつのANNだった。11月22日の放送だ。
オリジナルラブでまっつは恥ずかしそうにしてるけど、本当にそうなのかな。

こんうさピーを聞いた。11月23日の放送だ。初めてオンタイムで聞くことができずに
1時間後に聞いたという印象深い放送だ。

フリフリソングブックは新しい回じゃなかったので、見なかった。
フリフリは隔週で新しい放送があるんだけど、新しい放送のときを何と言ったら
いいんだろうか。例えば#1が放送されたら、翌週は#1のリピート放送なので新しい
回じゃないんだよね。そんでさらにその次に#2が放送されるので、この週は新しい回と
いうことになるんだけど、新しい回の漢字部分を取って、「新回」とでも
言ったらいいのかな。

ゲームセンターCXを見た。マイティボンジャックだった。当時のファミコンのソフトは
全てのゲームのタイトルと価格とファミコン雑誌で紹介されているレベルの内容は
把握していたんだけど、なぜかこのマイティボンジャックには触手が伸びなかったことを
よく覚えている。どうしてだろうね。

Naked Songsを注文した。
一番上に戻る

 
 
2006/11/28(火)   最強ダック2組
ラジオを聞いた。起立礼着席だった。みやとさきたんだった。
おバカちゃんずだった。面白くて聞きこんじゃったけど、注意深く聞いて
いると、みやは男の子が好きだということが分かるね。当たり前のことだけど、
なんか男の子のいろいろなことをしゃべりたくてしょうがない感じ。

リボンの騎士のDVDが到着していた。だけど見なかった。

なんでも鑑定団を見て、少し寝た。
23時までボーッとテレビを見ながら、グダグダしてて23時半になったら
起立礼着席を聞いた。
ダジャレンジャーズが登場していた。りぃちゃんとちなだ。
りぃちゃんは勉強が出来ないわけじゃないんだけど、調子が悪くて
今回のテストは成績が一番下だったんだって。
ちなせっかくりぃちゃんが相談してくれてるのに、それをラジオで
ばらしちゃったら相談してくれなくなっちゃうよ。
でも勉強ができないわけじゃないって前置きをするりぃちゃんが
超かわいい。

CDとDVDをいろいろ注文した。
一番上に戻る

 
 
2006/11/27(月)   行きと帰り雨
RISAKOを見てから仕事に出かけた。

ラジオを聞いた。Cutie Partyだった。11月18日の放送だ。

Music Convoyも聞いた。こちらは11月20日の放送分だ。

鬼玉の11月20日分も聞いた。こちらはゲストがまっつだった。
お茶の表面に浮くほこりの名称を決めていたけど、最終的に言ったのかな。
もしかしてサイトとかに載ってるのかな。この前のごっちんの白い抱き枕も。

まるごとステーションはこはだった。最近はライブの前にスタッフと
ハイタッチをするんだって。梅干はライブ前に食べちゃうとノドが乾くから
ライブ後に食べるんだって。

キムチ鍋を2鍋(ふたなべ)食べた。単位合ってる?
旅館で出てくるような一人用の小さい鍋だけどね。

Music Convoyを聞いた。21時6分の再開には間に合わなかったけど、
10分くらいから聞き始めた。最後の方はほとんど意識もなく、22時に
ラジオを切って寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/11/26(日)   安息日
バスで寝てたので、帰ってからは寝なかった。
風呂に入って飯を食った。

昨日書いた日記をアップした。

ハロモニを見た。さゆが食べているときの特大アップが3回くらいあったので
よかった。さゆが魚介系に詳しくてその知識には少し自信を持っていることが
分かってよかった。
たま○さんがさゆの包丁の持ち方とかはしの持ち方とかいろいろ教えないと
と言ってた。
たま○さんがさゆに教えるときはムラパンもたま○さんから一緒に教わりたいと
返信しておいた。

浦和の試合を見た。前半は一人で見てたけど、1階から声が聞こえてこないので、
ハーフタイムになったら1階に降りてみたら、案の定、父親が試合を見てなかった。
なのでチャンネルを変え、後半は一緒に見た。
0-0だった。G大は(ガンバ大阪のこと)3-2で勝っていた。

朝青龍は全勝だった。

エンジェルズを見た。

携帯の待ちうけをRISAKOのりぃちゃんの寝顔やさゆがメトロラビッツでorzって
やっている写真などに設定した。
一番上に戻る

 
 
2006/11/25(土)   ごっちんコン大阪に行く
早朝に大阪に着いたので、ネットカフェに入る前に食事をした。
ムラパンはあえて当地の名物を食べたりしていないわけではないのだが、
この時間ではどこもやっていないので、必然的に吉野家だ。

こないだ(2週間前)大阪に来たときも行ったネットカフェに行った。
大して安くないし、コンセントもないから携帯の充電もテレビか照明のプラグを
抜かなくてはいけなくて不便なのだが、今回はネットカフェの場所を調べてくるの
忘れたから仕方なく知っているところにした。
新規登録の料金も取られないしね。

ネットカフェでは録画した動画の編集をやらなくていいので、日記を書くのが
はかどる。でも調子に乗って日記を書いているとごっちんへの手紙を書く時間が
なくなってしまうので、そっちを先に書いた。
ムラパンはネットカフェに入ってマンガを読むどころか物色すらしたこと
なかったのだが、今回はトイレに行ったらちょうど個室が埋まっていたので
時間つぶしのために本棚を軽く見てまわった。

時間になったので会場に向かった。開場時間くらいに到着したが、すえぞ○さんが
開演時間ギリギリに着くっぽいので、コンビニで立ち読みのはしごをして
時間を潰した。

1回目は1階F列中央やや左。単番で非通路だった。
F列なのに右隣が2席も空いていたので非常に喜んでいたら、さあ、ここから
暴れるぞというデート注意報からその席に来ちゃって急に狭まって大変だった。
右隣に来たのが長身のなおとヲタで、最初からいたすぐ左の席のやつが
長身&恰幅のいいタイトエンド体型で、狭い席で暴れるから大変だし、
すぐ前は絶対にバスケ部かバレー部で間違いないというジャンプ力を誇る
跳躍ヲタと来た日にゃあ、こんな近いのにごっちんすら満足に見えないという
状況だった。

ま、それならそれでステージ見ないで暴れた公演を終えて外に出た。
すえぞ○さんと夜公演が終わった後に入る焼肉屋を物色した。
すえぞ○さんは途中の公園で休んでいるときに、クツの裏にお土産を
もらっちゃったみたいで、夜公演が始まる前は結構大変だった。

そんな中、これまたギリギリで会場に到着したしおた○さんとも合流し
会場に入った。

2回目は1階C列左サイド、すえぞ○さんとの連番、非通路だった。
このツアーの最終公演で一番近いところで見られるなんて最高だった。
そしてすえぞ○さんとこのツアーで初の連番だった。
すえぞ○さんがムラパンの行ってない愛知に行って、ムラパンが行った
越谷と桐生はすえぞ○さんが来なかったりしてすれ違いが多かったからね。

最後にはツアーのスタッフをステージに呼んで手握をみんなで歌ったし、
しおた○さんが入ったためか、ごっちんが一切韓国の話をしなかったのは
帰国後では初めてという公演を終えて外に出た。
しおた○さんと合流して焼肉屋に行った。
店の人は日本語の発音から韓国系の人と思われたけど、その人から
日本人ですか、と質問されてしまった。
昔、日本に帰って来る飛行機で日本人に英語で話しかけられたことは
あるけど、今日は青いコンタクトはしてなかったんだけどなあ。

ムラパンだけ今日帰るので、20時半くらいまで楽しくしゃべったあとに
別れて梅田駅に向かった。
23時10分のバスだったが、15分ほど遅れてバス停に到着していた。
格安のバスが満席だったために、行きのバスを少し高いバスにして
往復で申し込んだので帰りも少し高めの豪華なバスだ。

シートも結構倒せるので、ゆったりできて、熟睡した。
4時くらいまで1回も目を覚まさなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/11/24(金)   大阪に着くまで全部ギリギリ
定時にシュパっと帰ろうとしたけど帰る直前に電話が来たのでシュパパっと
終わらせた。
よりによって5個も質問してきたけど、全部即答した。

家に帰って大阪に向かう準備をした。21時10分に家を出発する予定でいたが、
21時27分に家を出発した。
何か全速力で自転車をこがないと間に合わなくなる予感がしたので、
全力で駅まで行って21時35分の電車に乗った。

電車の中で携帯を使って新宿までの到着時間を調べたけど、それによるとどうやら
この電車に乗ってなかったら間に合ってなかったみたい。
通常、家から駅までドアtoドアで8分とかはありえないんだけど、結果的には
なぜか全力で行ったのが正解というか、それ以外間に合ってなかったというのだがら
怖い。
仕事中はちゃんと仕事しないと終わらない感じなので、Webとかでちょっと
時間を調べるとかいう暇もなかったので、間に合ってなかったら仕事の忙しさを
うらんだことだろう。

バスの出発1分前に受付を済ませてバスに乗った。21時35分の電車の次は当然
1分後になんて来るはずもないのに、本当にギリギリだったんだね。

バスは格安のバスが満席で取れなかったのでムダに豪華なバスだ。
それでも往復で新幹線の片道くらいの値段だけど。
2階の1番前だった。足をエルみたいに折りたたんでたけど、痛くなったので
みんな眠ってたのであらぬ方向に伸ばして寝た。

ちょっと値段の高いバスだけあって、一番安いバスよりは快適に眠ることが
できたのでよかった。
大阪に初めて旅行に行くオンナ二人組みが最初間違ってムラパンの席に座っていて
ムラパンの席だったので、本来の隣の席に移動してもらったわけだけど、
その二人がかなり遅くまで携帯で話してたのがうるさかった。
初めて大阪に行くことをいろんな人に報告し過ぎ。
一番上に戻る

 
 
2006/11/23(木)   桐生にごっちんコンに行く
4時に起きて6時にいったん30分から1時間くらいの仮眠を取ろうと思い眠った。
次に起きたのは9時半だった。

8時半から免許の更新に行こうとしていたが、ダメだった。
11時に出かけるために多いそぎで準備を進めていたが、やや遅れて11時33分に
出かけることができた。
12時5分に大宮駅から高崎線に乗ることができたので、間に合うかと思ったけど
間に合わなかった。

上越線および両毛線は15分以内に接続できたので、そこでのロスではなかった。
会場は南口だが、北口を出て10分ほどさ迷ってしまったのが、原因だ。

会場に着いたときは4曲目の横浜蜃気楼が流れていた。
横浜蜃気楼が終わってから席に着こうと思ったので、会場の通路で待っていたら
親切な係員が座席まで案内してくれちゃったので、横浜蜃気楼の途中で
席に着いた。

席は1階13列左サイド、通路で単番だ。
目の良いごっちんは途中から入ってきたムラパンを見つけただろうか。

1回目が終わり、会場でごっちんに手紙を書いた。
コンビニに行き食べ物を買って、ちょっと寒かったけど、公園で食べて
また会場に向かい、さっさと入場して手紙を出した。

開演まで20分くらいあったので、座席に座って寝ているとごっちんがアナウンスの
マイクで、
「桐生のみんな元気?」
と語りかけてくれた。
いつもは座席に着くのがギリギリなので、知らないんだけど、ごっちんて毎回
こうやって時間前に遊んだりしてたのかな。
これが桐生だけなのかはよく分からないけど、なんだかうれしかった。

2回目の席は1階13列左サイド、非通路で単番だ。
1回目の席から2つ通路から奥に入った席だ。

今までも特にごっちんを見ていないってことはないんだけど、この公演は
さらにごっちんのことを、ごっちんの目を踊りながらも目線をはずさないように
心がけた公演だった。

20時15分に会場を出たが、家に着いたのは23時33分だった。ドアtoドア。
桐生は3時間以上見ないといけないのか。新潟より遠いね。

こんうさピーには少し遅れたけど間に合ったのでよかったと思ったのも束の間。
ラジオを立ち上げるとなぜかムラパン自身はインストールした覚えのない
iTunesが立ち上がった。
どうやらiPodを持っている弟が今日の昼間に入れたみたいだ。
別にiTunesでも聞けりゃいいかと思ってそのまま再生した。
だけど何も音が出ない。iTunesは何か設定をしないといけないらしい。
ムラパンがいつも使っているのはなにも設定しなくても音が出るソフトなので
これにはまいった。
iTunesの設定なんてやってる暇はないので、早速アンインストールした。
だけど、削除し終わった頃にはこんうさピーは終わっていた。
oggも再生できないなんてどうかしてるよね、ほんと。
あふぉちゅーんずにやられたよ。

おかげでこんうさピーは開始以来全部オンタイムで聞いていたのが途絶えてしまった。
1時過ぎになってようやく聞けた。
一番上に戻る

 
 
2006/11/22(水)   帰宅後50分で寝る
99のANNを聞いた。11月9日の続きと16日の放送だった。16日の分はCMと
曲が入っているファイルだった。CMとか入っていると退屈だね。
聞くテンポが崩されるね。曲も関連曲すらカットして欲しい派だ。

18時10分に帰り始める。今日は20時40分からフリフリSONG BOOKの新規回の
放送があるためだ。
その関係でloto6売り場に寄ることも忘れてしまっていたため買えなかった。

バレーがちょうど20時40分前に終わってフリフリが始まった。
第12回の初オンエアだったが、曲はケツメイシの曲だった。

ハロプロの曲じゃなかったし、録画をセットしたので眠った。
21時にはふとんに入っていたけど、21時5分くらいにラッキ○さんから
メールが来ていた。
いたストの誘いで、その後もラッキ○さんとすえぞ○さんから1時間おきくらいに
着信があったけど、もう熟睡していて4時に起きてHDDの容量空けて、
6時に寝て、9時半に起きてからようやく携帯を見たので手遅れだった。
一番上に戻る

 
 
2006/11/21(火)   ソニーと韓国〜潮風に寄り添って〜
99のANNを聞いた。11月2日と9日の放送を聞いた。99は流行語を作り出して
いないことを嘆いていた。過去にはわりとあると思うけど今年に限った話だと思う。
ムラパンはあまり99のことはテレビで見ないので知らないけど、
申し訳、は岡村さんだよね。話題で出てた中では、やはりモーニングの○(まる)を
やべっちが付けたというのは一番でかいね。ほっしゃんの○も付けたというのは
知らなかった。

会社ではソニー祭りだった。ソニー製品の祭りというわけではなく、ソニー
関連の問い合わせが多かったということ。

昼休みにFC通販の振り込みをするために郵便局に行った。

U-21の日本と韓国の試合を見た。水野がよかった。
細貝が後半途中から右サイドのディフェンスとして投入されたんだけど、
細貝が入ってからは、試合終了まで一度も右サイドから崩されることが
なかった。

U-21といえばごっちんと同じ世代だけど、韓国の選手の中にごっちんが
韓国でやったライブを見にいったとかいう人は居るのかな。

21時40分に寝て、7時まで起きられなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/11/20(月)   アイランドドリーミンとほたるが届く
雨だったが、時間に間に合わないので自転車で駅まで向かった。
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。11月4日の放送だ。
愛ちゃんの「はい」を久しぶりに聞いた。

さんま「”どうしましょう?”って言えばその場がやり過ごせると思っとるやろ!?」
愛ちゃん「はい。」

トルシエジャポーン!(驚いたときの擬音(ドヒャーと同義))
愛ちゃん以外の人が100%「はい」と言わない場面で全く淀みなく「はい」って
言うからなあ、愛ちゃんは。とんでもないよ。とんでもなく面白い。
電車の中で聞いてると顔が笑ったままになっちゃうから困っちゃうよねえ。

99のANNも聞いた。10月19日の放送だ。安めぐみがゲストだった。

ヤフーのオークションのアラートを携帯のメールにも届くように設定していたのだが
検索条件があまり絞り込めてなかったみたいで、大量に届くので止めた。

20時半くらいには帰ってきたのだが、Music Convoyは聞けなかった。
チューニングが合わなかった。

DVDがamazonから届いていた。ほたるの星と星砂の島、私の島だ。
どちらも既に見ている作品だけど、よく考えたらDVDで欲しいな、と思ったので。

でもその2つを見ることもなく、録画している番組の動画の編集をした。

RISAKOを見た。ほたるの星との2択だったが、見るのに2時間はかからない
RISAKOを選択した。

ムラパンは同時に2つのことはできないので、文章を書きながら音楽を聞いたり
ということはしないのだが、今日は時間がなかったので、文章を書きながら
パンツァードラグーンとカルドセプトのサントラを聞きながら文章を書いた。
一番上に戻る

 
 
2006/11/19(日)   六本木にC-uteに会いに行く
免許の更新は日曜日は警察署ではやってないとのことだったので
4時から10時まで眠った。

amazonで注文をした。歩いてるの初回盤のDVD付きじゃないやつと
メロディーズのシングルVだ。

ハロモニを見た。途中まで将棋を見ていたので、看護師になって
赤ちゃんを扱うところから見た。さゆかわいすぎ。
消防士とかに絶対いなさそうなところがいいんだよね。

ハロモニで力いっぱいさゆを見たためか、眠くなったので12時50分に
眠った。12時半から見ていた囲碁の結果を14時に起きて見ようと
思っていたら次に目覚めたのは16時17分だった。
雨が降っていた。

16時30分に出かける予定だったので、慌てて用意して16時50分に出発した。
18時ちょうどくらいに六本木一丁目駅に到着した。

ラッキ○さんと朕P○さんは2回目のイベントということで
すでに駅のホームにいるとのことで、ムラパンとは入れ違いになっていた。

ムラパンは3回目のイベントなのでこれからだ。
会場に入ってグッズ売り場に行った。
探偵手帳を買った。ムラパンは10月のイベントには参加してないので
探偵手帳が何を意味するのかはこの時点では分からなかった。

オ○サソさんがいた。オ○サソさんも3回目のイベントということだった。

席は9列28番。
キューティガールズは最高だったし、真犯人もちゃんと答えることができた
イベントを終えて外に出た。
外でアンケートを書いた。キューティガールズがキューティガールズのコントの
DVD化を希望すれば、DVD化されるかもよ、と言っていたので早速アンケートにも
DVD化希望と書いた。
あとは犯人当てるときの回答では、犯人とその犯行手口までほぼ推測通りだったの
だが、回答を書く時間が1分しかなかったので、手口までは書くことができなかった
ので、今度からは理由まで書く時間もほしいと書いておいた。
動機は難しかったので推測通りではなかったけどね。
一番上に戻る

 
 
2006/11/18(土)   鬼門じゃないと信じていたが鬼門らしい
いたストを2試合行った。その代わりに日記を書けば進むはずだが、
本当にキーボードの前に座ると手が止まる。仕事で叩きすぎてるから
拒否反応があるのかもね。

あいりさんでプレーした。スフィアトーナメントだ。

浦和と名古屋の試合を見た。0-1で負けた。名古屋グランパスはJリーグ
発足当時から最も嫌いなチームのひとつなので、やはり負けると悔しい。
今日は浦和のシュートが枠に行かなかった。
あ、でも小倉は好きだよ。解説をするようになってしゃべりの面白さで
好きになった人もいるかもしれないけど、全然試合出てないのにオールスターの
ファン投票で選ばれちゃうように、日本には小倉好きがいっぱいいるのは
ご存知の通りだけどムラパンもその中のひとりだ。

エンジェルズを見た。

バスのチケット代を振り込んだ。

ラッキ○さんの家でさきたんのお誕生会をするとのことだったが、
ムラパンは明日免許の更新に行くので、誕生会兼いたストはパスした。

寝る前に免許更新のハガキを確認したら、最寄の警察署での更新は
日曜日はやってないことが分かった。これを事前に確認しておけば
さきたん誕生会に行けたのになあ。まあ、行かなかったおかげで日記の
更新が進んだのならまだいいんだけど、1文字も書いてないし。
一番上に戻る

 
 
2006/11/17(金)   細胞がボロボロ社員
ラジオを聞いた。ドキミキだった。10月30日の放送と11月6日の放送を聞いた。

ヤンタンだった。10月28日の放送を聞いた。愛ちゃんとミキチーだった。

日本とエジプトの試合を見た。こうやって書くとまるでサッカーの試合のように
感じるかもしれないけど、バレーボールの試合だ。
モーニングとかが試合中にも映るらしいので見てみたけど、想像以上に
ちょっとしか映らないので途中までしか見なかった。

いたストをやった。2試合。いつも金曜日は明日が休みだからという理由で
いたストをはじめやすいのだが、そうするとGGRの時間を忘れて見逃して
しまうことが多いんだよね。
今日も例に漏れずGGRを見逃した。

CDとDVDをamazonで申し込んだ。歩いてるのシングルVとリボンの騎士のDVDと
モーニングのミニアルバムだ。リボンの騎士とミニアルバムはまだ発売して
ないので、発売後の発送になるので、別にいっぺんに申し込まなくても
よかったみたいだ。
amazon使うの久しぶりだけど、最近はお金がおぼつかないものだからCD屋に
行く機会も減っていていろんなの買い逃してるんだよね。
後から買ってもいいんだけど、どれを買ってないとかの整理も出来てない
状態なので、CD屋に行ってもどれを買ったらいいかが分からないから
今回から気づいたやつはなるべくamazonで予約していこうと思った。
一番上に戻る

 
 
2006/11/16(木)   メールしながらこんうさピー
loto6を昼に買いに行くのを忘れたので帰りでいいやと思ったら帰りも
loto6のことを忘れて残業してたので結局買えなかった。

ハロプロやねんを聞いた。11月10日の放送でゲストは愛ちゃんとさゆだった。
前回の放送のごっちんのコメントではごっちんはこの2人について
愛ちゃんだけほめてさゆはほめてないことをさゆが指摘していた。
ごっちんはムラパンがさゆさゆって言うからさゆにやきもち焼いちゃったんだね。

Cutie Partyを聞いた。11月11日の放送だった。

HITS THE TOWNも聞いた。11月11日の放送でゲストはごっちんだった。
ごっちん楽曲はMP3に落とすって言ってたね。iPodじゃないのかな。
iPodもMP3も可能なのかな?iPodじゃないとうれしいんだけど。

Music Convoyを聞いた。11月13日の放送だった。しばっちはガッタスの
ハワイツアーの話で、むらっちひとみんマサオっちはゲキハロの話を
していた。メロンの中でももも人気は高いみたいだね。

起立礼着席を聞いた。11月14日の放送だ。ザ・トックマブラックガールズだった。

食わず嫌いを見た。ゲストはごっちんだった。4品すべて見る前にアナゴの
寿司が出てきちゃったからね。
ごっちんの4品はごっちんのこと知ってればなじみ深い4品ばかりでとても
よかった。
前回のまっつは多分まっつのメディアでの言動を聞いてても分からない
4品を選んできたと思うんだよね。それに対してごっちんは今までの
ごっちんのメディアでの言動を見聞きしていれば分かる4品を選んできた。
まっつのパターンはファンもテレビを見ながら一緒に考えることができる。
ごっちんはテレビを見ながらどうやってごっちんがウソ言ってるかまで
分かるという、まっつとは別の楽しみ方ができたのでよかった。

こんうさピーを聞いた。2週間ぶりにたま○さんとメールのやりとりを
しながら聞いた。さゆがお姉ちゃんと一緒にお風呂に入るという話題から
たま○さんとk○ngさんが立て続けにさゆと風呂入ってますというメールを
くれたので、それに対抗してだったらムラパンはさゆのお姉ちゃんと入っている
と、返したが、よく考えたら全然対抗できてなかった。ムラパンもさゆとがいい。
一番上に戻る

 
 
2006/11/15(水)   雨で寝過ごして財布が都合の悪い現金の持ち方
ラジオを聞いた。マンガチックに行こうだった。10月21日と28日、
11月の2日の放送を聞いた。
そしてこんうさピーの11月9日の放送も聞いた。
この4つで丸々2時間だが、いつもなら通勤時間で2時間は聞けない。
ではなぜ今日は聞けたかと言うと、武蔵浦和で降りなければいけないのに
眠ってて大宮まで行ってしまったためだ。
それだけならばまだ行き帰りのトータルで2時間には達しない可能性もあるけど
雨が降ってたので与野本町駅から歩いて帰るのヤだなと思い、大宮から
バスで帰ることにしたんだよね。
で、雨の中バスを待ってて、ようやくバスが来た。で、一応小銭があるか
どうか確認すると、小銭は150円しかなかった。そんで1000円ならバスで
両替できるので札を見ると1万円しかなかった。
なのでバスを30分も待ってて来たのにバスの運転手に両替してもらえばいいという
考えも働かずまた駅に行って電車で与野本町まで行った。
そんでそこから歩きで帰ったから余裕で2時間以上のラジオが聞けた。
帰りは下手すりゃ90分以上かかったかもしれない。

日本とサウジアラビアの試合を見た。帰りが遅かったので途中からだけど。
でも試合よりは津波速報の日本地図を見ていた感じだ。

11月末の大阪と12月はじめの名古屋のバスのチケットを予約した。
2週間前なのに大阪行きは格安のバスはすでに満席だった。なので仕方なく
快適な乗り心地のバスにした。残念。

ゲームセンターCXを見た。悪魔城伝説だった。
残念ながらクリアはできていなかった。悪魔城伝説の曲はとっても好きなので
今でもたまに聞くから、音楽聞いているだけでも楽しかった。
クロックワークは中でも一番好きなので、ピアノで弾こうとしたけど、
何度も挫折してる。
一番上に戻る

 
 
2006/11/14(火)   オンタイムラジオは1個だけ
ラジオを聞いた。東MAXのやんピースだった。正式名称はよく分からない。
11月8日の放送だ。ゲストは愛ちゃんとにぃにぃだった。
もんじゃ焼きの話題になったので、今回もにぃにぃは新垣家風もんじゃの
作り方を披露していた。愛ちゃんも愛ちゃんの説明が無い方がむしろ分かりやすいの
だが、一生懸命新垣家風もんじゃの解説をしていた。
で、新垣家風もんじゃの土手を作らないという作り方は誰からも同意されないのだが
今回は東MAXに同意されていた。この部分で同意されたのははじめてらしく、
にぃにぃはとっても喜んでいた。ラッキ○さんですらにぃにぃのこの土手を
作らないもんじゃの作り方だけ同意できないというんだから、にぃにぃの
喜びようも分かろうというもの。

まっつのANNを聞いた。11月8日の放送だ。オリジナルラブははずかしいとのこと。
それは家族が聞いているからはずかしいんだって。
ていうことは家族さえ聞いてなきゃ、なんの躊躇もせずやれちゃうってことだよね。
今度は家族が聞いていないと思い込んでやってほしいと思った。

起立礼着席を聞いた。11月7日の放送ですももLOVEだった。

ラジカルリーグは11月6日でこれも愛ちゃんとにぃにぃだった。面白い。

起立礼着席を聞いた。これは今日の23時30分過ぎからオンタイムで聞いた。
ザ・トックマブラックガールズだった。
一番上に戻る

 
 
2006/11/13(月)   おっぱいはNGワード
ラジオを聞いた。鬼玉だった。10月30日の放送でゲストはごっちんだった。
全部聞いてみたんだけど、ごっちんの白い抱き枕の名称って決定したのかな。
その辺がよく分からなかった。
あとSOME BOYS TOUCHのシングルVはごっちんによると、見て聞いてできるらしい。
やったぜごっちん、ムラパンにもでっきるっかな、でっきるっかな、
ハテハテホホーくらい浮かれた。

Music Convoyを聞いた。11月6日の放送だ。しばっちはガッタスのFCツアーで
ハワイに行っているのでいなかった。放送中にはおっぱいプリンの話題に
なったんだけど、おっぱいっていう単語はなぜかひとみんしか言ってなかった。
むらっちとマサオっち、どうしたんだ。ひとみんが連呼してるのに2人が
まったく言わないのが面白かった。
ごっちんなんて「乳房」って歌いまくってるのにね。鬼玉では自分のシングルVで
「できる」とまで言っちゃってるのにね。

20時20分に家に到着し、飯食ってから21時10分からMusic Convoyをオンタイムで
聞いた。ベッドに横になりながら聞いていると21時20分には眠ってしまった。

22時過ぎにラジオを切ったのは覚えているけどその後は6時まで起きることは
なかった。
一番上に戻る

 
 
2006/11/12(日)   越谷にごっちんコンを見にいく
昨日大阪から夜行バスに乗り、7時に家に到着した。
8時に寝たが疲れていたためか11時に起きようと思っていたのに12時40分まで
起きられなかった。なのでハロモニは見られなかった。

そしてごっちんコンに行くのにも結構ギリギリの時間だったため急いで
用意をして、13時20分に出発した。

14時に南越谷に到着した。埼京線と武蔵野線が割りと乗り継ぎの時間が
少なく済んだのがよかった。この乗り継ぎが悪いと下手すりゃ開演時間の
14時30分に間に合ってない可能性もあるから怖い。

たま○さんと合流した。

1回目は1階24列右サイド通路、たま○さんとの連番だった。
たま○さんは今回のごっちんツアーはこれが最初ということなので
1回じっくり見てから、2回目でいろいろやるということで、ほとんど
見てるだけだったけど、いろいろしゃべりながらライブを見ることができて
楽しかった。

1回目が終わり会場の隣のダイエーの地下でご飯を食べた。
ここは以前もコンサートの間に来たことがあって、あれはいつだっけ?
1年前かな、もう1年たつのか早いな、なんて話をしていた。
家に帰って調べたら今年の3月にモーニングのコンサートで来ていたので
1年は経ってなくて8ヶ月くらいだった。

1回目のときに出し忘れた手紙を出した。今日は本当に手紙を書いている
暇がなかったので、昨日のうちに書いておいてよかった。

2回目は1階19列真ん中中央通路、たま○さんとの連番だった。
真ん中でしかも通路というのはかなりうれしい。

たま○さんに煽られてOADをやったために腰を痛め、手紙の内容と
ごっちんのMCの内容が被った公演を終えて外に出た。

帰りはこれまた前回モーニングコンで来たときと同じパターンで
たいしょ○さんが遠山景織子似の店員と言った店員のいる飲み屋に行った。
その人はまだ店にいた。
ラストオーダー後の閉店間際までたま○さんと今日のライブを中心に
いろんなことをしゃべった。遠山景織子似の店員さんは以前はそんなに
似てると思わなかったけど、その後に写真とかで遠山景織子がどんな人か
確認したこともあったためか、今日はなんか似てる、と思った。
一番上に戻る

 
 
2006/11/11(土)   大阪でモーニングコンに入る
昨夜から夜行バスで大阪に向かい、ありがたいことにバスが遅れたため
9時に大阪に到着した。当初の予定の7時についていたら2時間余計に時間を
つぶさなくてはいけなかったので助かった。

9時53分から14時20分まではネットカフェにいた。
ネットカフェでは主に遅れていた日記を書いていた。
今日はモーニングのコンサートでさゆに会うのでさゆに手紙も書いた。
さゆに手紙を書くのは初めてだ。
ところが明日はごっちんに会うし、ここでしか手紙を書いている暇がないので
ごっちんにも手紙を書いた。別々に宛てて書いているので、ごっちんの手紙に
間違って「さゆ」とか書かないようにだけ気をつけた。

14時50分には会場に到着した。k○ngさん、すえぞ○さん、たいしょ○さんと
合流した。

席は1階Ai列(9列)右サイド単番。通路だった。
今日はれいなさんの誕生日でれいなさん祭りなわけだけど、ムラパンの
誕生日でもありさゆがれいなさんに向かっておめでとうというのを
ムラパンに言ってもらってる気分になるために来たわけだけど、
そんなことはどうでもよく、さゆにいっぱい構ってもらえてうれしかった。
みんながれいなさん祭りの中、ムラパンだけさゆ祭りみたいな感じで
超楽しかった。

終わってからは夜の当日券があることも知らずにグッズ売り場でさゆの
ファイバータオルを買ってしまった。
買った後に当日券があることを知ったけど、すでに当日券を買うだけの
お金は持ってなかった。

そんな中、たいしょ○さんが会場に設置されている「ジャンピング禁止」の
看板を携帯で撮影していたのが面白かった。

夜は入らないのでこれから帰るたいしょ○さんとともに新大阪駅まで行った。
新大阪では蓬莱の豚まんというのを食べたが、これが以前コンコンがハロモニで
紹介していた豚まんかどうか記憶が定かでなかったために、疑心暗鬼になりながら
たいしょ○さんが買った豚まんをひとついただいた。
おいしかったし、たぶんこれで合ってるよなどとは言っていたが、その場では
すっきりしない感じだった。その後、家に帰ったたいしょ○さんが調べて
コンコンが紹介したやつで合ってたとのことだったので安心した。

たいしょ○さんが去ってからもムラパンの夜行バスの時間まではまだかなり
あったので、心斎橋あたりをうろうろしていた。
紅虎なんちゃらという店で黒ごまタンタンメンを食べた。
池袋とか新都心でも食べられるけど、不意に入った店が高かったりしたら
ヤダからこういう選択になっちゃうね。どうしても。

23時にバスに乗り帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/11/10(金)   仕事後に大阪に向かう
最近は定時にあがれないことも少なくないが、今日はほぼ定時に退社した。
夜行バスで大阪に向かうためだ。
20時半前に帰宅して、21時10分に出発した。
家では大阪に着いたあとのネットカフェの場所だけ調べた。

22時40分に新宿に到着してバスに乗った。バスの受付場所とかを
確認していたので、時間ギリギリになってしまったけど、間に合った。
バスの中は格安のバスだけあってとても狭かった。満席だし。
となりの席にも人がいるので、携帯で日記を打っている分けにもいかず
結局高速のサービスエリアのトイレ休憩でもムラパンはバスの通路側だったので
奥の人が出たい場合はよけなければいけないので、毎回外に出ていたし
バス内では1時間ずつくらい眠ったけどそれ以外はチョコレートを
食べているだけだった。
だけどよかった点もあった。バスの到着予定時刻は7時の予定だったのだが、
途中の高速道路が夜間工事のため通行止めになっていて、した道を
通らざるを得ず、そのため到着が大幅に遅れて9時になって大阪に到着した。
おかげで2時間分時間をつぶす手間が省けてよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/11/09(木)   遅刻しなかったのに電車遅延で遅刻
起きたら7時18分だった。歩きで向かうにはリミットの時刻だ。
7時26分の自転車で向かう場合のリミットに間に合うように急いで準備をした。
7時30分に家を出ることができた。7時38分の電車には乗れないが、42分の4分後の
電車には乗れた。5分後だが、着くのはその電車の15分後だ。不条理。

この42分の電車はトータルで15分以上停止信号で停止しなければ間に合うのだが、
山手線が15分以上停車したので、遅刻した。
会社には3分の遅刻だったので、電車遅延証明書をもらうために並ばなければ
間に合ったかもしれないが、それをもらわずに遅刻しちゃったら電車遅延のせいなのに
遅刻扱いになってしまうので、やはりこれはもらわなければならない。

昼にloto6は買わなかった。すでに土曜日に購入しているのを思い出したからだ。

食わず嫌いを見た。まっつだった。まっつの嫌いなものは海草サラダだった。
理由は磯くさいとのこと。分からなかったけどよく考えたら分かったので悔しい。

というのは、帰りにまっつANNの11月1日分を聞いてて、その中でまっつはキャビアが
嫌いといってたんだよね。その理由としては、海草サラダと同じく磯くさいというのと
もうひとつ、あのプチプチした感じがダメというものだった。だからたらこも数の子も
キャビアと同様にダメと言ってたんだよね。
ムラパンはそれを聞いていたにも関わらずプチプチしたのがダメという方しか
印象に残らず、磯くさいのがダメというのを食わず嫌いを見ている間に思い出せなかった。
それでまっつが海草サラダがダメな理由を言ったときに、ああ、そういえばキャビアでも
おんなじこと言ったな。そこに今日のヒントがあったのか、と思って悔しがった。

旅旅を見た。ゲストはののだった。正式名称は知らない。ののは飛騨高山で負けていた。
今日はハロプロ勢2連敗だね。

ごっちんのシークレットライブのDVDを見た。ごっちんはカメラワークがいいと
言っていたけどムラパンはああいうMTV的な映像を見るとどういうわけか
眠くなるんだよね。不思議。

こんうさピーを聞いた。さゆは寝相が悪くてベッドから転げ落ちることも
日常茶飯事なんだって。
ていうことはさゆはベッドで寝てるんだね。
ていうことはさゆはベッドでお菓子を食べてるってことか。
ていうことはさゆはベッドで携帯でテトリスをやってるってことか。テトリスは想像。
これらを総合するとさゆはベッドでお菓子をボリボリ食べながら携帯で
テトリスをやって夜更かしをして、そのまま眠っちゃってベッドから落ちちゃって
起きたら足元に枕があるってことなんだね。
かわいい。
一番上に戻る

 
 
2006/11/08(水)   弟が緊急帰国
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。10月30日の放送だ。ひとみん誕生日
スペシャルと題して2時間ぶちぬきで放送していた。それは99のANNの岡村さんの
ネタだ。
メロンラウンジでひとみんが祝ってもらっていたんだけど、同じ誕生日の人が
自分も祝ってもらっている気分になって勝手に喜んでたというメールがあったけど、
ムラパンも11月11日には、れいなさんの誕生日があってちょうどムラパンと同じ
誕生日なので、その日のライブでさゆがれいなさんに向かっておめでとうと言っているのを
ムラパンに言ってもらっていると勝手に思い込んで喜ぼうとしているので、
同じこと考えてる人がいるんだなと思った。

きらりんレボリューションソングコレクションでは、LOVEだよダーリンの
破壊力がすごい。壊れた曲ならさゆも得意そうな感じがするけど、
この曲はこはしか歌えない。さゆってなんかこはの様な素朴な感じは
ないんだよね。でもこはにはそういう素朴さがあって、サビ以外の
ほとんどセリフのようなメロディの部分ではそのこはの素朴な破壊力が
炸裂している。聞いていると何もかもどうでもよくなる。

家に帰ると弟がいた。カナダから緊急帰国していた。就労ビザが切れるので
帰ってきたとのことだった。金のたまり方が全然違うので日本でちょっとためてから
また向かうらしい。

フリフリSONG BOOKを見たりいろいろしようとしていた予定を変更して
カナダ話をいっぱい聞いた。最終的にはまた農場でバイトをしていたんだって。
ケベック人もたくさんいるので、フランス語も飛び交っているらしいんだけど、
フランス語を覚える気はないらしい。
ムラパンも大学で2年ほどフランス語をやっていたので、にぃにぃと同じくらいの
単語なら知っているので、ちょっとしゃべったら、そうそうそんな感じ、と
ケベックっぽいと言われた。

ゲーセンCXもリピート放送だったので、見ないで話を聞いてて、23時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/11/07(火)   ゲキハロを見に池袋に行く
今日は仕事は休みだ。なぜならゲキハロを見に行くからだ。

きりぞーもっころの過去の分を眺めていると昔はなぞなぞなんてものを
やっていたんだね。まあ、なぞなぞという名をかたった大喜利だけど。
昨日ごっちんがなぞなぞ好きといってたのできりぞーも見てもらいたいな。

いたストをやった。海底神殿だった。あいりさんで1位になった。

RISAKOを見た。りぃちゃん、りぃちゃん、り、、ぃ、、だった。

ゲキハロに出かけた。大きい通りに出れば分かりやすい道なのだが、
そこまで行くのが面倒だったので、手前の細い道に入り、そこも大通りと
平行に走ってるだろうから大丈夫だろうと思っていたのだが、その入った
道が途中から大きく蛇行していて、全然並行な道じゃなくなってしまったので
仕方なく大通りまで戻って会場に行ったから開演時間ギリギリに到着した。
会場で、カツ○さん、ラッキ○さん、朕P○さんと合流した。

席はB列、朕P○さんとの連番で、ムラパンは境内の階段の中央だった。
ゲキハロは激近だった。すっごい近いしさくらちゃんことりぃちゃんは
最高だった。いとおし過ぎ。

帰りにはすき焼きを食べた。普段はメロンのことをまったく話さない3人
だけど、メロンの3人のことも好印象を持ってくれたみたいなのでよかった。
朕P○さんはみやが長いことしか言ってる印象がない。

キューティクイーンは全曲入れたいところだけど、ラジオのファイルで
MP3プレーヤの容量にそれほど余裕がないので、シングル曲と
AS ONEを入れている。
このAS ONEがまた最高なんだよね。AS ONEのASはあいり すずきの
イニシャルなんじゃないのとか勝手に思っちゃうほどあいりさんの良さが
出ている曲だ。
あとあいりさんのイニシャルがムラパンの本名のイニシャルと一緒というのもいいね。
一番上に戻る

 
 
2006/11/06(月)   ゆっくり歩けば29分もかけられる
ラジオを聞いた。JAM PUNCHだった。10月27日の放送でゲストはごっちんだった。
ぞなとなぞなぞをやっていた。

ハロプロやねんも聞いた。ごっちんだった。ハロプロNo.1で以前ごっちんは
理由も言わずにいきなりNo.1を決定してどんどん進行していくもんだから
1回の放送で何人もハロプロNo.1を決めていたものだけど、今回は選んだ理由も
ちゃんと言ってた。

Music Patisserieも聞いた。10月28日の放送でゲストはごっちんだった。
先週聞いたやつかと思ったら2周連続のゲストだった。

19時51分に駅に到着し、家までゆっくり歩いたら20時20分だった。

Music Convoyを聞いた。ラジオの前にはいなかったので録音だけか。
その間寝ていたわけではなくアンガールズと西村知美のマジックを見ていた。

フランクフルトとボルシアMGの試合を見た。ニュースで高原が得点を決めた
試合だというのを知っていたのでついつい見てしまった。
金子さんの影響なのか、金子さんがいないにも関らず、解説の人もアナウンサーも
ボルシアMG寄りの放送をしていた。
日本に3人もボルシアMGのファンが同じ放送局にいるわけないよなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/11/05(日)   フットサルとごっちんコンに行く
フットサルに出かけた。今日は練習だ。その昔韓国で買ったバルセロナの
パチモンユニで参加した。

昨日のごっちんコンに2公演入ったためか、最初のミニゲームですでに
全ての体力を使い果たしてしまった感じだ。
今日もごっちんコンがあるのでフットサルでは体力を温存するつもりだったけど
無理だった。

割りとガッツリ練習して帰って12時7分に家に到着した。
12時44分に新宿に向けて出発した。

13時40分に会場に到着してすえぞ○さんと合流した。
2階13列右サイド単番だった。通路ではない。
最初すえぞ○さんの2階席のチケットが余っていたのでそっちに行って
見させてもらおうとしたんだけど、どうやらそのとなりがかなり体格の
いい人で、スペースがかなり制限されそうな感じだったので、
結局自分の席で見た。

1回目を終えて外に出た。すえぞ○さんは1階の最後列で見ていたのだが、
天井が低すぎて思うようには動けなかったようだ。
かといって2階の席でも狭すぎて満足に動けたかどうかは分からないけどね。

17時にすえぞ○さんは帰るため、新宿駅で別れた。
コマ劇場近くの大戸屋で定食を食べて2回目の公演に向かった。

2回目は2階10列真ん中。単番、通路ではなかった。
ごっちんに「愛してる」って言われちゃった公演を終えた。

帰りに聞いたラジオでミューパラだったかな。こはがゲストだったけど
こはは褒められると「ほんとですか?」と聞き返すクセがあるね。
それに気づいてもう一度それに注意しながら聞いたら見事に毎回
「ほんとですか?」と言ってたので面白かった。

帰ったらすぐに眠るように眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/11/04(土)   ごっちんライブに行く
ラッキ○さん家で目覚めた。すえぞ○さんとラーメン屋に行った。
ここはラッキ○さん家から近くすえぞ○さんの家からは近くないところに
あるラーメン屋だが、すえぞ○さんが常連の店だ。

鶏チャーシューを頼んだ。スープはしおとしおカツオがあって
ムラパンはしおカツオを頼んだんだけど、ムラパンとしてはすえぞ○さんの頼んだ
しお味の方が好みだった。
すえぞ○さんはもともと魚系が苦手なのでサンダー打ちまくりだった。

東京厚生年金会館に到着した。
1回目は1階15列単番。通路ではなかったので、それなりかと思ったら前が通路だった。
これでかなりテンションが上がった。
実際、前通路はかなり動きやすくてとてもよかった。

DPGOでOADをやらないだけで全然身体の疲労度、ダメージ度が違う公演を終えて
外に出た。

すえぞ○さんと2人だとモスバーガーというのは恒例化していて、
今日も別にそれを絶対守らなければいけないということもないんだけど、
モスバーガーに行った。
すえぞ○さんはダイエットに力を入れているので飲み物だけ頼んでムラパンだけ食べた。

2回目は1階11列右サイド単番。通路から5席も入ったところだったけど、
右隣が3席も空いていて、そのさらに奥の人がそのスペースに侵入してきたとはいえ、
2.5席くらい使えたので通路じゃなくても全然問題なかった。

盛り上がるしかないでしょのごっちんのメガネが南部さんに見えた公演を終えて
外に出た。

新宿の飲み屋に向かった。途中で祭りがやっててそこのチキンステーキを
すえぞ○さんがとても食べたそうだったけどこれから飲み屋に行くので
それはあきらめていた。

N○さん、カツ○さん、ラッキ○さんと合流した。
この3人は、池袋でゲキハロを見てきた帰りだった。
その後仕事帰りのジェ○さんも合流した。
N○さんにゲキハロのパンフレットを見せてもらった。さくらちゃんゲキカワだった。

2公演入ったあとであまり頭が回らなかったためか、N○さんがいたのに岡田さんに
ついて話をするのを忘れてしまった。
一番上に戻る

 
 
2006/11/03(金)   3+3=6
いたストをやった。スフィアバトルだ。あいりさんでプレーした。3試合。

あとはエンジェルズを見た。

仕事でキーボードをペチペチ叩かないといけないので、休みの日は
叩きたくないのかもしれない。いたストとエンジェルズの時間に日記を
書いていれば相当現実の日付に追いついただろうということは分かってるんだけどね。

22時半になったので、ラッキ○さんの家に出かけた。0時くらいに到着した。
ほどなくしてまいまい使いのあっきゅ○さんが到着した。

すぐにいたストは始めずにめぐの話をしているとすえぞ○さんも仙台からのバスで
到着した。

めぐの話をしてからいたストを始めた。

3試合やり、1,4,3位だった。死の火山では、空き地改築で飛空挺乗り場に変更し
ズバリそのマスに止まることができて一気に銀行までたどり着いてゴールした。
あとは火山スイッチを踏めばもしかしたら勝てる可能性もあったのだが、確実に
勝つにはこれしかないという方法で勝ててよかった。

雷平原ではあいりさんのパーティ集合があだとなり、4位。にぃにぃは
十分1位になれるチャンスがあり、事実2,3ターンでにぃにぃがゴールすれば
終わりという状況が続いたのだが、その2,3ターンにまさかの3連続1を出し、
その隙に7を2回出したあいちゃんがゴールした。

ロンダルキアはまいまいが5000Gのお店を作った直後にそれをあいりさんが
踏んでしまいその時点で戦意喪失。破産しなかったのが不思議なくらい。
でも序盤にまいまいにだまされて内陸の飛び地に拠点を築いたものの、
誰も止まってくれなかったあいちゃんには勝った。
そんなまいまいはさきたんには負けて2位だ。
一番上に戻る

 
 
2006/11/02(木)   定期更新
日記は定期更新してないのに電車の定期は更新した。
昼休みにloto6を買った。昼休みを目いっぱい使えば恵比寿駅に行ってloto6を
買って帰ってくることは可能だが、そこまでしてスクランブルの歌詞に合わせない。
スクランブルでも別に昼休みに恵比寿駅でloto6を買うとは言ってないし。

帰りの電車が遅延した。1本前に乗れたらいつもどおりに帰れたかもしれないが、
その後の電車が10分くらい来なくて、品川駅に着いてからも40分から50分も駅に
止まったままだった。
うぐいすだに駅付近で線路内に人が立ち入って安全確認をしているとのことだったが、
同じことがこの前、横須賀線であったときにたいしょ○さんに業界用語で
こう言うんだよと教わっていたので、その用語を使ってたいしょ○さんに
今の山手線の状況を報告したりして時を過ごした。

21時15分に家に到着した。
うたばんにモーニングが出た場面を録画したファイルで確認したら、
電車が止まってなければ普通に放送時に見ることができていたかも知れなかった。

たま○さんからメールがあり、今日は疲れているのでこんうさピーの時間まで起きて
いられないとの連絡があった。
なので今日はひとりでこんうさピーを聞いた。いつも聞いているのはひとりだが、
今まではたま○さんとこんうさピーについてメールでやり取りしながら聞いていたから。

こんうさピーの新コーナーが決まっていた。ムラパンも考えてたけど、
送るのはしばらく後の方がいいかな。
さゆパパはダジャレ好きだった。
さゆパパはさゆに白湯を持ってきてもらったことはあるのかな。
一番上に戻る

 
 
2006/11/01(水)   MP3プレーヤを忘れる
MP3プレーヤを忘れた。行き帰りが激しくヒマだった。

ゲーセンCXを見た。今日から第6シーズンの始まりだ。スト2だった。
もしかしたら接待プレーをしてたのかもしれないけど、浦川さんも
やったことなさそうだったのが意外だった。

ムラパンがガイルあたりで零封を繰り返せば有野は頭にきてコントローラを
投げ出すかもしれない。
その点イノコMAXは多少経験がありそうな戦い方をしてたね。
ジャンプ小パンチのボディアタックで間合いをつめていくのなんてやりこんでなきゃ
なかなかできるプレーではないからね。有野にはスクリューを出すまでもない
という感じだった。

ムラパンはスト2シリーズだったらスーパースト2が一番好きなので、
スト2を見てもあまりやりたいとは思わなかったなあ。

ごっちんのDVD MAGAZINE Vol.3を見た。ごっちんへの100の質問だった。
ああ、これは2006年版99の後藤真希だなあ、と思いつつ見ていた。
これは何度か見返さなきゃいけないDVDだね。

RISAKOの付属DVDも見た。りぃちゃんかわいいなあ。ひたすらかわいかった。

ハロプロアワーの12回目も見た。ごっちんのMCでまっつとりぃちゃんが
出ていた。りぃちゃんが初めて唇を重ねた夜を歌っていた。
りぃちゃんてまっつの曲いっぱい歌ってるよね。バラード系も歌うなら
りぃちゃんに初恋を歌ってほしいな、と見終わってだいぶ時間がたってから思った。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan