サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2006/09/30(土)  スケバン刑事とBerryzのイベントに行く
2006/09/29(金)  歓送迎会
2006/09/28(木)  タイムショックの裏でショック
2006/09/27(水)  シャープンズューアップ
2006/09/26(火)  早貴「いその〜」カ○オ「よう、ナカジマ〜」(サッキーとカ○オさんのサザエさん風会話)
2006/09/25(月)  増資時に上昇する株価の係数とかを見てしまう
2006/09/24(日)  フットサルに2つ行く
2006/09/23(土)  午後に、到着、上に、真上に、北に
2006/09/22(金)  ともちゃん
2006/09/21(木)  ひとり、じゃなくて火の鳥
2006/09/20(水)  熱血硬派920くん
2006/09/19(火)  スワロフスキー濃度
2006/09/18(月)  フットサルをプレーする、大崎で
2006/09/17(日)  横浜短紀行
2006/09/16(土)  浦和の試合を見に行く
2006/09/15(金)  同年齢週間
2006/09/14(木)  AI
2006/09/13(水)  メトロラビッツが法人格を取得して社歌を作ったら社歌ラビッツ
2006/09/12(火)  青いブリンク
2006/09/11(月)  無駄な休みでないどころか正解
2006/09/10(日)  よみランC-uteとBLITZメロンに行く
2006/09/09(土)  まっつコンサートに行く
2006/09/08(金)  円周率はおよそ3
2006/09/07(木)  た、さん
2006/09/06(水)  にほん、いえめん、がなはがなは
2006/09/05(火)  大きなまっさら即(Z)
2006/09/04(月)  眠って疲れ増す
2006/09/03(日)  食べてるときが一番幸せな女の子
2006/09/02(土)  あいりさん、7試合
2006/09/01(金)  昨日防災しとかないと


2006/09/30(土)   スケバン刑事とBerryzのイベントに行く
ラジオを聞いた。ハッピーナイトだった。9月21日の放送だ。
最終回の1個前だった。カントリーは10月からラジオあるみたいだね。
でもハッピーナイトは内容が面白かっただけに他のラジオが始まるにしても
残念だね。

新宿でジ○ロさんと合流した。松屋に入って時間までしゃべった。
時間になったのでスケバン刑事の初日舞台あいさつが行われる映画館に向かった。
初日舞台あいさつを聞いたら映画は見ずにムラパンはBerryzのFCイベント、
ジ○ロさんは厚木のモーニングコン初日にそれぞれ向かう予定だったが、
どうやらすぐに出なくても間に合いそうなので、全部とはいかないまでも
少しだけ見に行くことにした。

ジ○ロさんは時間的に間に合うことが確定しているのだが、ムラパンは
開始時間が発表されていないので、間に合うかどうか分からないにも関らず
結局最後まで見て映画館を出た。

ムラパンが想像してたよりも多い時間マサオさんが出ていた映画を見終わって
ジ○ロさんと新宿で別れて川口に向かった。

13時50分の電車に乗って14時25分に川口駅に着いた。朕P○さんに聞いて
開始が14時半だと聞いていたので間に合ってよかった。
2階14列左サイドで、通路だった。14列は2階の最後列だった。

笑っていいかもの公開放送を終えて外に出た。
N○さん、カ○オさん、朕P○さん、あっきゅ○さん、ラ○キーさんと
しばらく話していたが、ジョナサンへ行ってご飯を食べた。
あっきゅ○さんの前ではりぃちゃんの話はご法度だった頃を懐かしみながら
楽しくおしゃべりをした。
一番上に戻る

 
 
2006/09/29(金)   歓送迎会
ラジオを聞いた。まっつのANNだった。9月20日の放送だ。
ちょっと前まで鹿児島県にはヨントスさん、和歌山県にはヤマモトサトシさんしか
住んでなかったのだが、どうやら極端な過疎化は解消されたらしく、
両県から2人以外の人のメールが読まれるようになってきていた。

まっつは「あかん」とかそういう言葉に男の子は弱い、と言っていた。
誰かにそんなこと言われたのか。ムラパンは全然なまられてもどうって
ことないが、博多弁全般的に好きなわけではないが、れいなさんの
博多弁は好きだ。
それよりは聞いたことのない語彙と語彙の組み合わせとかに興奮する。
日本語の表現の範囲内で新しい表現をするってことね。

歓送迎会だった。ムラパンのいる部署も関係があったので、参加した。
19時半から21時半の2時間だった。
普段会社は電話のかかってくる部署なので、それほどムダ話はできない
状況なのだが、こういうときにムダ話をすると中には面白い人もいるもんだね。
普段仕事の話しかしたことなかった人とお互いに責任のなすりつけあいとか
できて楽しかった。

21時半に終わって駅に向かうまで店の前でけっこうゴチャゴチャと名残おしい
人たちが残ってたせいでずいぶん帰るのが遅くなり、家についたのは24時前だった。
店の前で20分くらいいたのかな。
GGRは23時からなので当然見ることができず。いつも20時くらいに帰ってきても
見てないけど、24時くらいに起きてて見てないときに限って他のせいにして
悔しがってみる。
一番上に戻る

 
 
2006/09/28(木)   タイムショックの裏でショック
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。9月16日と9月23日を聞いた。
14日で愛ちゃんが20歳になった。愛ちゃんが20歳というのも信じられないけど
今度飲みに行こうと愛ちゃんのことをミキチーが誘っていたが、それの
実現しなさそうな感じも驚きだ。

タイムショックを見た。ロンブーあつしが歴史の問題に挑戦して12問中11問を
正解していた。しらさぎ城だけ答えられなかった。歴史の問題で唯一まっつなら
答えられたのにね。ってそれじゃあまっつに失礼か。でもたぶん本当だし。
以前Let's Do Itに城マニアとして登場してたけど、本当だったんだね。
姫路城は答えられなかったものの、歴史好きじゃないと11問は答えられないよ。

そんな中、タイムショックが終わり、なにげなくブログを巡回していると
k○ngさんとにしぴ○さんが共に細かすぎて伝わらないSPが面白かったと
書いていた。そうかタイムショックの裏で細かすぎてやってたのか。
知らなかった。ショック。

フリフリSONG BOOKが録画できていたので確認した。工藤静香の情熱の嵐だった。
本当にハロプロは2つだけっぽい。
9月にリピート放送があったので、10月にもリピート放送がないかどうか
チェックした。ていうより9月が今日の#6までの放送なので、#7以降は10月なので。
10月は#7から#10までやったあとまた#1からのリピート放送があった。
しかも9月は週2回程度の放送だったのに、10月は毎日リピートするみたい。
全部ハロプロだったらうれしい感じなんだけどねえ。

ハロプロアワーのにぃにぃとれいなさんとまいまいの回を見た。
まいまいのめちゃホリだった。りぃちゃんのフリはやってなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/09/27(水)   シャープンズューアップ
ラジオを聞いた。ビョリビンナヌンバメだった。9月16日の放送だ。
ゲストはごっちんだった。韓国の放送なので分からないかと思いきや
ごっちんが分かるように日本語の通訳が必要なのでその人のおかげで
ムラパンにも話している内容が分かった。

起立礼着席も聞いた。9月19日の放送だ。まぁとみやとさきたんとりぃちゃんだった。

駅から帰る途中ちょっと遠回りをするとセブンイレブンがあるので、
そこに行ってチケット代の振り込みをした。

フリフリSONG BOOKが録画できていたので、録画を確認した。
#4は微笑みがえし、キャンディーズ、#5はONE NIGHTカーニバル(表記適当)だった。
ちなみに#1がめちゃホリで、#2が狙い打ち、#3がキューティハニーなことから
ハロプロばっかりだと思っていたフリフリSONG BOOKもじつは#1と#8の
ガラスのパンプスだけ?という感じになってきた。
もっといっぱいやってると思ったんだけどなあ。
ムラパンは別に踊りを踊りたいんじゃなくてハローのフリを踊りたいだけ
なので、他の曲ではあまり興味ないんだよなあ。
#9と#10は今回の9月のリピート放送前に見たことがあるので違うし、
おそらくムラパンが把握している限りではまだ#10までしかないはずだからね。
一番上に戻る

 
 
2006/09/26(火)   早貴「いその〜」カ○オ「よう、ナカジマ〜」(サッキーとカ○オさんのサザエさん風会話)
いつものようにBBLを聞いた。9月16日の放送でゲストはカントリーだった。
唯ちゃんはゲストを前にしていつもの放送と全然違っておとなしいとのことだった。
いつもの放送はどんな感じの壊れっぷりなんだろうね。って聞いてないのがバレバレだね。

Music Convoyも聞いた。9月18日の放送だ。名古屋のメロンライブ後の放送だった。
あらためて刹那さRANKINGの手拍子タイミング講座が開かれていた。

フリフリSONG BOOKがやっていたが見なかった。
起立礼着席はほぼ眠っていたがラジオを合わせて聞いた。
たま○さんからさゆの新番組のラジオのタイトルがメールで送られてきた。
これが本当なのかどうかは確かめてないけど、どうやら本当みたいだった。

ジ○ロさんからはスケバン刑事の初日舞台あいさつへのお誘いが来た。
ムラパンは初日の日は午後にBerryzのFCイベントがあるので、あいさつだけ見て
映画館を出ていくような感じになるけど、ジ○ロさんも厚木のモーニングコンに
向かうとのことで、2人とも映画を見ないのであればいいかなということで
OKした。

あややゴルフは取り逃しとか録画失敗は今まで1度もなかったのだが、
最終回の今回は取れていなかった。録画が発動しなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/09/25(月)   増資時に上昇する株価の係数とかを見てしまう
最近は涼しくなったりしてるけど、9月いっぱいは半そでかな。Yシャツの話ね。
外がどんなに涼しくなっても会社でムラパンのいる席は常夏だから。

ラジオを聞いた。マンガチックに行こうのスパイダーマンの回をもう1度聞いた。
ムラパンはアメリカ製作のアニメ版のオープニングテーマが好きで子供の頃は
まだ小学生だったので英語とかも全然知らなかったんだけど、5年生の夏に
アメリカに引っ越してしまう友達がいて、その友達が事あるごとに英語を
使っていたのと、ちょうどその頃にムラパンはそのスパイダーマンが朝学校行く前に
15分くらいやってたのを見てたので英語の歌詞をまったく知らないのに音で
聞こえたまま歌ってたものだけど、それが今聞いて中途半端に聞き取れる部分が
あるからいかに小学生の頃は適当に歌ってたかというのが分かって面白い。

このスパイダーマンの回は2003年くらいの放送なんだけど、最近のやつも
聞いた。今年の8月末くらいかな。ちょうど冥王星が惑星からはずれちゃった頃の
放送だった。冥王星がはずれちゃったことによって今まで冥王星を惑星として
扱ってきたアニメはいったいどうなるんだ、みたいな話になったときに
面白い話をしてた。銀河鉄道999で松本零士は16万8000光年の距離に星雲が
あるとしてるんだけど、もう書いてる当時からそんな近い距離には星雲がないことは
知ってたんだって。だけどあえてその距離にあるとしたのは、その距離が
子供の頃に星雲があるとして覚えてた距離だからであって、そういう現実よりも
子供の頃の夢、ロマンを優先させた結果なんだって。
だから冥王星が惑星とされなくなったとしても冥王星がなくなるわけじゃないし、
冥王星を惑星としてきたアニメの中では冥王星はいつまでも惑星でいいんだって
ことだった。
最近ごっちんが松本零士と写真に写ってたのでついつい長々と書いてしまった。

20時3分に家についた。Music Convoyを聞いた。過去の映画に出るとしたら何の映画に
何役で出たい?という話題のときにしばっちがまじょたきゅ(魔女の宅急便)でしょ
と、即答していた。そんでトンボに助けられたいんだって。
あー、やっぱりしばっちはそういう願望があるんだなあ。スパイダーマンも
そうなんだよね、きっと。
しばっちというとサイボーグだから正義の味方であって助けられる側というよりは
助ける側というイメージが強いけど、強くないけど、ひとまずそういうイメージが
あることにしてもらって、でもじつはあのサイボーグは自分がピンチから
逃れるのが精一杯なだけで人助けは特にしてないんだよね。
だからもともと助ける側のイメージは無いんだけど、ムラパン的にはそういう
イメージをしばっちに対して持ちがちなので、(簡単にいえば強い自立している
イメージ)こういう助けられたいみたいな話聞くと新鮮な驚きに感じて
印象深いね。

Music Convoyを聞いてたつもりだったが、ハイブリットポートの中断時に
いつの間にか眠っていた。で22時43分に気づいて目を覚ましラジオを消して
また眠った。6時6分に起きた。
一番上に戻る

 
 
2006/09/24(日)   フットサルに2つ行く
10時40分に起きた。4時に寝たので8時くらいには起きられるかと思ったが
6時間は寝ないと起きられないようだ。
11時からフットサルだったので、車でも10分くらい遅れるかなというところだった。
で、車のカギを探したのだがどこにもない。30分くらい探したけどなかったので
自転車で行った。電車も使わずに全行程を自転車で40分くらいかけて行った。
12時前くらいにフットサルコートに到着した。今日はマリポーサの練習だ。
カ○オさんも来ていたが、ちょうどムラパンと入れ替わりで帰るところだった。
カ○オさんはみんなには言ってないがファンタジスタの試合を見に行くために
2時間の練習のところを1時間で切り上げるとのことだった。
なので1時間遅れてきたムラパンとカ○オさんの2人で1人分の料金でいいことになった。
人数いっぱいいたのでそういう風にしてくれた。ありがたかった。

今日はマリポーサメンバーの先輩チームが練習に参加してくれてたので、
全部で3チーム作ってミニゲームを繰り返した。
マリポーサだけでも2チーム作れるのでミニゲームは可能だが、やっぱり他のチームが
いると練習の効果は大きい。
13時でマリポーサの練習は終わった。
13時からは同じフットサルコートでイキフンビンビコの練習があった。
先輩チームのメンバーが残って1時間だけ練習に参加してくれた。
マリポーサからもカト○イさん、かわ○ーさんが残って参加してくれたので
引き続きミニゲームをいっぱいできた。
でも残ってくれるのは1時間だけだったので、14時からの1時間はビンビコだけで
練習をした。
6人しかいないので、ハーフコートで3対3でオフェンスとディフェンスに分かれ
5回クリアされたら攻守交替という練習をひたすらやった。
6人しかいないというのもあるけど、これが結構大変だった。
常にパスをもらえる位置に動くというのは体力的にはきついけどやらなきゃ
しょうがないことだからね。人数少ない局面では全然サボれないからハードだけど
いい練習になった。

15時になって練習が終わったので、自転車で帰った。3時間練習したあとにまた
40分かけて自転車で帰らなきゃいけないのできつかった。

その自転車の間はラジオを聞いた。マンガチックに行こうだった。
スパイダーマンの回を聞いた。ムラパンはアメコミが原作のアニメ版と
しばっちも好きな映画版のスパイダーマンしか知らなかったけど、
日本でもいろいろ作られてていろんなバージョンがあったんだね。知らなかった。

アロハロ2松浦亜弥写真集を見たけど、それ以外は疲れて何もできなかった。

夜中に起きて今日のハロモニを見た。
一番上に戻る

 
 
2006/09/23(土)   午後に、到着、上に、真上に、北に
新潟にメロンライブの最終日を見に行った。
毎年この日はごっちんの誕生日なのでごっちんのライブに行っていて、
特に21世紀に入ってからは2001年以外ごっちんに会っていたのだが
今年はごっちんのライブが予定されていなかったのでメロンを申し込んだ。
というより先にメロンの日程が発表されてそれに申し込んでいたので
ごっちん今年は誕生日やらなくていいよ、と思っていたら本当にやらなかった
という形だ。当初の計画では今年はごっちんの方に行けなくて残念と
悔しがる予定だったんだけどね。

10時半に出発予定だったが、20分ほど遅れて出発した。行きは高速バスなので
18時開演予定だけど早めの出発だ。11時にローソンでtotoとtotobigを買った。
11時18分、埼京線の快速電車に乗った。
11時45分に池袋に到着した。バスは12時出発なのでバス乗り場までは
急いで行かないといけない。
だいたいの場所は把握してたけど確証はなかったのでもうちょっと余裕を
持ってバス乗り場まで行きたかったんだけど、11時56分、出発の4分前に
バス乗り場に到着した。

バスはほぼ定刻に出発した。
15時40分、越後川口インターでバスが休憩に入った頃に荷物をチェックしていて
コンタクトレンズを忘れた事に気づいた。まいったね。メロンライブに
コンタクト無しでどうやって入れっていうんだ。チケット忘れても入れないけど
コンタクト忘れてもほぼ入るのは無理だね。
メガネなんてして入ろうものなら終わったときにはメガネはみんなに
踏まれて粉々になってるだろうからね。洗浄液とメガネケースはしっかり
持ってきていたが肝心のレンズだけ忘れるというアホさ。
まあでも忘れてしまったものは仕方ないのでメガネ屋でメガネ止め、
正式になんていうかは分からないけど、メガネのかける部分の両端を
つないで落ちないようにするやつね、を買ってそれでしのぐことにした。

17時22分到着予定だったが、新潟駅前には17時10分に到着した。
渋滞してなくてよかった。新潟駅前に降り、17時16分に帰りの新幹線の
切符を買った。

17時26分、石井スポーツというスポーツ用品店に入った。ここはバスから
降りる直前に見つけた店で、最初メガネ屋に入ろうとしていたのだが、
石井スポーツという店名の上に「スキー&登山の専門店」という文字を
見つけ、それならスキーをする際のメガネ止めはかなり高い確率で
置いてあるはず、と思い、ここでメガネ止めを探すことに決めていたからだ。

開演が18時であまり時間もないのですぐに店の人にスキーのときに使う
メガネ止めはあるかどうか聞いた。スキー&登山専門店なので、
当然メガネ止めこと「メガネバンド」は置いてあり、赤と緑と黄色の
ジャマイカチックなデザインのメガネバンドを購入した。
スキー専門店がすぐに見つかるのは運がよかった。さすが新潟。ナイス新潟。
会場に向かって歩きながらメガネバンドの包装を解いたりした。

17時46分、1号線が実は違う1号線だったこともあり、相当迷って
会場の新潟LOTSに到着した。スタンディングなので入場は完了していて
もう誰も並んでない。

20時、メガネバンドのおかげでメガネがはずれることもなく暴れることが
できて、最後尾で最後に入った割には広いスペースを確保できた公演を
終えて外に出た。
グッズは買うつもりはなかったが、マサオさんとむらっちのTシャツ、
それとGirls KnightのTシャツも売ってたので3枚もTシャツを買ってしまった。

20時16分、着替えが完了して駅に向かった。
20時40分、新幹線の時間までは微妙に時間があったのですき屋に入った。
21時29分、新幹線が出発した。
24時、家でPCを見ているとごっちんがブログをはじめたとのことで早速見てみる。
それからいたストをはじめて28時頃に寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/09/22(金)   ともちゃん
自転車で通勤した。
帰りはバスの予約をするためにローソンに寄った。ローソンに寄ったのは
よかったけど、ローソンのチケット発券したりするための端末(ロッピ)の
前に張り付いて離れない人がいるのでなかなか買えなかった。
立ち読みしながら待ってたんだけど、なかなか立ち去らないので後ろに
並んで待ってようかと思ったけど、ちょっと本に集中したすきにすでに
その人もレジに行っててチケットを受け取っていた。
その人とすれ違うときにチケットが見えたんだけど、なんとそのチケットには
楽天のロゴが印字されていた。ちょっと笑っていたように見えたんだけど、
楽天の試合見てうれしいのかね。うれしいか、好きな人にとっては。

無事にバスの予約を済ませてチケットを受け取った。予約は行きだけで、
帰りはどうやって帰るかまだ未定だ。
・BLT

GGRを見た。長谷部がUターン土田こと酒井のことを「ともちゃん」と呼んでいた。
あの風体でそんなかわいらしい名前で呼ばれてるんだね。ワザと?
一番上に戻る

 
 
2006/09/21(木)   ひとり、じゃなくて火の鳥
ラジオを聞いた。島本和彦のマンガチックにいこうだった。
かってに改蔵と火の鳥の回を聞いた。
かってに改蔵の作者は電話でゲストに来ていた。この人はかってに改蔵を
描いてた当時は与野本町に住んでいた気がするのだが、今はどうなんだろう。
すべてムラパンの推測なので、全然違うかもしれないけど。

火の鳥の回はよかった。火の鳥は昔アニメ版をテレビでチラっと見ただけで
全体の話を知らないのだが、その頃から気になりつつも読んだことがなかったので
今度読んでみようと思った。

ハッピーナイトを聞いた。9月14日の放送だ。28日で最終回だって。
7月から第2部まで始まって絶好調だと思ってたのに、残念。
こんなにみうなの魅力たっぷりのラジオも今までなかったと思うから
ほとんど毎週聞いていただけに本当に残念だね。
ライブのことをしゃべっていた。もちろん9月はじめに行われたカントリー
単独ライブのことだけど、メロンの花畑牧場でのイベントのこともしゃべってて
その当時、メロンのライブを会場で見て、見終わったあとに悔しくて
涙を流したんだって。そんな話を聞いたらムラパンにもなにかこみ上げて
来るものがあった。例によってこのラジオを聞いているのが電車の中なので、
泣いたりできないんだけど、目を閉じていても涙がこぼれそうになるので、
あくびをしたフリをして涙をさっと目をこするしぐさで拭き取ったけど。

あさっての新潟はバスで行くことにしたので、バスの予約状況をチェックした。
明日予約しても間に合いそうな空席状況だったので、コンビニに行くのは
止めて明日予約することにした。
メロンコンのセットリストのチェックをしたりもした。
一番上に戻る

 
 
2006/09/20(水)   熱血硬派920くん
フリフリSONG BOOKを見た。第1回目のリピート放送でめちゃホリを踊っていた。
マエケンがね。当然のことながらりぃちゃんバージョンではなく、オリジナル
バージョンだった。

99のANNを聞いた。9月14日の放送だった。これを聞いたことによって、
8月24日と9月7日の放送を聞いていないことが分かった。
9月14日は植草君の話題が面白かった。

ヤンタンを聞いた。9月9日の放送だった。愛ちゃんが20歳だって。
愛ちゃんが20歳になったらミキチーが飲みに行くといっていた。
ミキチー自身があんまり飲みに行ったりしないから店とかも知らないと
言っていた。コンビニでビール買って帰って家で飲んだっていいんだよね。
愛ちゃんと二人で二日酔いで歌収録とかラジオの収録とかやってほしいもんだよね。
あまりやってほしくないかな。

いたストをやった。さゆでプレーした。雷平原とラバナスタをやって
両方とも1位だった。コンピュータ相手の勝ちパターンはだいたい分かってきて
割りと早く1マップを終わらせることができるようになってきた。
基本的に強いやつに株で乗っかって、自分の地域を増資しつつ、1位になったら
2位以下に乗りまくるというオーソドックスなパターンだけど、これが
一番早いかな。
一番上に戻る

 
 
2006/09/19(火)   スワロフスキー濃度
まっつANNを聞いた。9月13日の放送だ。スワロフスキーだって。ムラパンは
スワロフスキーを知らなかったのだが、キラキラするやつらしい。
なんとなくミノフスキー粒子を思い出した。
GAMのミキチーがゲストだった。Thanksが1分だけかかっていた。
GAMのふたりはお互いに「あんた」呼ばわりだった。もう「たん」とかって
呼んでないの?
ミキチーは優柔不断でまっつに何でも決めてもらうらしい。
こんこんの弁当は即決で決めてあげられるのにね。

ドキミキを聞いた。9月11日の放送だ。ツンデレってなに?
それが何か特に取り上げられるべき属性なの?ムラパンはツンドラとか
サンドラとかのが好きだ。微妙にワルキューレ系だね。

雨が降ったり止んだりの天気だった。mp3プレーヤで雨の音が聞こえないので
傘を閉じてみて雨が止んでいるかどうか確かめながら帰っていた。

銀河鉄道物語、永遠の分岐点という記事でごっちんが出ていた。
松本零士のとなりで写真に写ってた。
ムラパンは前日にグリーン車に乗って、その車両の空き具合から、
「999みたい」だとか、「トレーダー分岐点」っていう有名なナレーションの
マネをしていたばかりなので、今日いきなり999にごっちんが関わっていたので
なんか運命を感じてしまった。

22時半に寝て23時半に起きようとしたが、1時40分だった。
なので起立礼着席が聞けなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/09/18(月)   フットサルをプレーする、大崎で
台風の影響で屋外コートの小金井から屋内でできる大崎のコートに変更になった。

ラジオを聞いた。9月1日の爆笑問題と伊集院の3人でやったスペシャル番組の
ラジオだった。
それを聞いてたときに大崎駅に到着し会場に向かっていたのだが、
その途中のカフェで喫茶していたカツ○さんとた○しょうさんに呼び止められて
そこで合流した。
ムラパンを見つけた時にムラパンはなんかニヤけてたらしかった。
ムラパンは笑いが出ないように気をつけてたつもりだったのだが、
ラジオを聞いていてニヤけてしまったみたいだ。
スペシャル番組で面白すぎてニヤけてた、と思いたいけど、
もしかしたら普段から笑ってるのは周りの人に分かっちゃってるのかな。

にしぴ○さんとも合流しフットサルコートに向かった。
ねぎぼ○さん、N○さん、うめや○さん、朕P○さん、ラッキ○さん、
すえぞ○さんだった。
あっきゅ○さんは参加予定だったのだが、台風で宮崎からの飛行機が運休してしまったので
参加できなくなっていた。副キャプテンなのに。

ミニゲームを6、7試合やった。8月にやった時よりは暑さも湿度も
多少はやわらいでいてよかったけどそれでも体力的にはきつかった。
湿度低いとはいっても蒸していたのには変わりないので大変だった。

今日はムラパンとしてはシュートがゴールの枠に飛ばなかったのがダメだった。
以前から言ってるけどいくらシュート打ったって枠に飛ばなきゃ入る確率が0だからね。
だからといって枠に打てなさそうと思ってシュートチャンスに打たないのはもっといけない。
どんどんシュートを打って、しかもそれが必ず枠に行くというのが理想だけど、
今日はその理想にはほど遠かった。

帰りはみんなでハイチという店で食べた。休日のビジネス街なので店が
あんまりやってなくて仕方なく選んだ店だが、みんなで食事して、
今後の活動方針やユニホームのことを話そうとしてたけど、
そのためにはあまり向いてない店だった。3テーブルに分かれてしまったので
あまり話せないと思ったけど、ムラパンのいたテーブル以外の2テーブルで
ちょっと話して話しが進展したみたいだった。
ムラパンのテーブルのN○さんとねぎぼ○さんはそれ以外の話しをしゃべってたけど、
それはそれで楽しかったのでよかった。

あまりはっきりは決定しなかったけど、今後のことを少しは決められたので
よかったのかな。

20時から23時30分まで眠った。2時くらいにPRISMを見た。
一番上に戻る

 
 
2006/09/17(日)   横浜短紀行
ハロモニを見た。犬を連れて浅草を散歩していた。着ている衣装とか気にせずに
ガニまたな愛ちゃんがいい感じだった。
れいなさんは犬が苦手と言ってたけど、だいたいムラパンと同じくらいで、
あれくらいなら苦手というよりは普通じゃないかなと思った。
ワールドプッチゲームにはまっつが来ていた。まっつがうさぎ(着ぐるみ)に
「こはるの方がかわいい」と言われていたのが一番面白かった。
たいしょ○さんに早速言わなければと思った。

13時30分に横浜に向けて出発した。ラジオを聞いた。
マジカルダッシュを聞いた。9月11日の放送だ。ゲストはGAMだった。
9月11日のラジベガスを聞いた。ゲストはGAMだった。両方とも同じ日の放送で、
同日の収録だったのか、あるいは生放送だったのかは知らないけど、
二つの放送で出す単語が同じものが多かったので、連続で収録したんだろうね。

起立例着席を聞いた。9月12日の放送だった。
りぃちゃんとちなとももとキュマイちゃんだった。

ON8を聞いた。9月13日の放送でゲストはGAMだった。
ミキチーはON8は初だって言ってたかな?

15時に会場に到着した。文化祭会場だ。外は雨だった。
出かけるときは雨降ってなかったのでかさを持って来ていなかった。
文化祭に来たけど、イベントは見なかった。今日はイベントがメインではなく、
ここでカ○オさんと合流してフットサルチームのマリポーサのメンバーの結婚祝いの
飲み会に参加するために来たので、イベントはまあ、もし見られたらくらいの感覚だったので、
別にそれでも構わなかった。

たいしょ○さん、ジ○ロさん、朕P○さん、きしめ○さんとも会った。
たいしょ○さんの話しできしめ○さんが歌前にスケッチブックでメッセージを出して、
歌中はダンスしながらメモを取っててメチャクチャ汗だくになっていたというとっても
エキサイティングな話しが聞けたのでよかった。

さゆのレインボーピンクのときの衣装が飾られてあって、写真を撮ってもOKだったので、
最初は見にいっただけだったけど、ちょっと時間もあったので、
あらためてその展示ブースに行って携帯のカメラでその衣装を撮影した。

その他にはモーニング娘。シュークリームを食べた。
おいしいシュークリームではあったけど、モーニングなところは何もなかった。

あとはエコモニ。のファイバータオルと、モーニングのDVDマガジンを買った。
トレーディングの写真も買った。そうしたらさゆとキャメイちゃんが出た。
トレーディング無しでさゆがゲットできたので、来た甲斐があった。
一番欲しいさゆを自分で引くなんて運があるね。

横浜駅に向かいon○さんの結婚祝いの飲み会に参加した。
マリポーサのフットサルには最近あまり参加できてないので、
2,3ヶ月ぶりにみんなと会った。メンバーの中にはワッシ○さんがいるのだが、
この前GGRのコメントでトゥーリオがワシントンのことを、「ワッシー」と呼んでいて、
ワッシ○さんにワシントンと同じ呼び名だよ、ということを報告できたのでよかった。

帰りは湘南新宿ラインのグリーン車で帰った。ずいか○さんとカ○オさんと
カトタ○さんの4人で乗った。
横浜で乗り込んだ時はグリーン車の車両は人がまばらだったので、ムラパンが
銀河鉄道999みたいだねと言った。
そんでカトタ○さんが999あまり知らなさそうだったのでいろいろ話しをしていて、
ムラパンは戦士の銃の話や「トレーダー分岐点」というアニメ版のナレーションの
マネなどをした。
みんなは赤羽で乗り換えたけど、ムラパンは大宮まで乗った。
一番上に戻る

 
 
2006/09/16(土)   浦和の試合を見に行く
いたストを3試合やってから日記を書こうと思ったけど、もう出発しないと
いけない時間になってしまったので、出かけた。大宮に寄った。ソフマップに寄った。
いつも買っているメーカーのDVDのスピンドルがなかったので、他のメーカーのを買った。
国産メーカーのメディアは予算的に厳しいので安くて国外産のを探すのだが、
今までの経験上焼き失敗が多くて使えないのを避けていたらまだ試したことないのが
あったので、それにした。
DVDとCDのプランクメディアを50枚づつ買った。CDは50枚あれば2年はもつかな。
DVDは50枚あれば2週間はもつだろう。

loto6も買った。

大宮から武蔵浦和に行き、武蔵野線で東川口に行き、埼玉高速鉄道で浦和美園に行った。
ムラパンは埼玉スタジアムに何度も行ってるけど、電車で行ったのは今回が初めてだ。
時間に余裕を持って出れば自転車で行くのが一番いいけど、
今日は自転車では間に合わない時間になってしまった。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。9月11日の放送だ。横浜のライブのあとの
放送なのでその話しがメインだった。
刹那さRankingの手拍子の揃わなさ具合をかなり気にしてて、今回もメロン直々に
手拍子の指導をしていたね。ムラパンは10日に入ったときは、この手拍子の
ことは知らなかったので適当にやってたけど、機材ブースの後ろに隠れてというか、
ステージから見えない位置で踊ってたので、ムラパンが間違えていることは
気づかなかっただろう。

9月9日放送の東京パラダイスも聞いた。ゲストはヤグだった。

18時15分に埼玉スタジアムに到着した。
にしぴ○さんと合流する前にレッズ弁当を食べた。にしぴ○さんとスタジアム前で
合流し入場した。
席は指定席だったが、応援するために自由席に行こうと思ったけど、
試合開始時間も近くて席が空いてない可能性もあるので、そのままSCの指定席に行った。
SC席は自由席の応援に近い場所なのでよかった。
トゥーリオとのぶひさだった。にしぴ○さんの注目していた長谷部と達也が
あまり調子よくなかったのは残念だったけど、勝つことが重要なので、
そこはしょうがない部分もある。
次は長谷部にも達也にもがんばってもらいたい。

帰りも電車で帰った。電車は大混雑なのは仕方ないけど、
思ったよりも待たされずに電車に乗ることができた。むしろ東川口の武蔵野線の方が
本数が少なくて待たされた。電車では試合のことももちろんだけど、
今度のフットサルのこととかも話しながら帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/09/15(金)   同年齢週間
ラジオを聞いた。Young Streetだった。9月9日の放送だ。ゲストはごっちんだった。
メインの話しでは通訳が必須だけど、最初のあいさつとか、簡単な会話は結
構聞きとれていてしかもちょっとそのまま答えたりできててすごいなと思った。

ハロプロやねんを聞いた。9月8日の放送だ。ヤグだった。
9月7日のハッピーナイトも聞いた。みうないじりが本格化してきて面白い。
みうなもまいちゃんのことを必死にいじろうとしているけど、
やっぱりみうながいじられた方が面白いね。

19時に会社を出て21時についた。
父親がたらこスパゲティを作ってくれた。たらこスパゲティなのだが、
とうがらしを入れてあるのでとても辛い。
しかも一粒入れただけでもその料理全体が相当辛くなる強力なとうがらしなのだが
それを大量に入れてしまっているから、激辛の域を超えていた。
けっこう高級品だし、刻まずにそのまま入れていたので、
他の料理に使うためにまだ食べてなかったところからとうがらしを取り出した。
それでも明太子スパゲティというよりはペペロンチーノに近いたらこスパゲティだった。

19を見た。続けてFOXY FUNGOを見た。愛ちゃんとごっちんは毎年9日間だけ
同じ年齢なんだね。
今年は9日間だけ20歳だ。
一番上に戻る

 
 
2006/09/14(木)   AI
ラジオを聞いた。ラジカルリーグだった。9月4日の放送だ。ゲストはごっちんだった。
すごい面白かった。パーソナリティが普通のラジオ進行というよりボケツッコミを
しながら漫才をやってるような感じでテンポよく話しを進めていったから
ごっちんもそれに乗せられてテンポよくしゃべってたね。
「簡単に考えてくれていいんですよ私なんて。」的な。

Oh My Radioを聞いた。9月7日の放送だ。ラジカルリーグもそうだったけど、こういう
ただ宣伝に来ただけではなくいろいろやってくれるラジオが多くて最近のごっちんの
ラジオはいいね。

食わず嫌いを見た。加藤茶だった。あと沢尻エリカ。

19を見ようと思ったけど見ずに終わった。

19を見られなかったのはいろいろ見てない番組を見ようと思ったからだ。
ハロプロアワーで見てないものがいっぱいあるのでハロプロアワーを見た。
ハロプロアワーを見たけど、以前も見たことあるものを見たので新しいのは
時間がなくて見られなかった。
あいりさんとさゆとしばっちとサッキーとごっちんと岡井ちゃんだった。

ごっちんのプレミアムベスト1のメイキングにシンミンが出ていた。
これはにしぴ○さんに見せないと。
一番上に戻る

 
 
2006/09/13(水)   メトロラビッツが法人格を取得して社歌を作ったら社歌ラビッツ
島本和彦のラジオを聞いた。ヤマト3の話題だった。害の無い激昂の仕方が
オタクそのものの人だね。見方がデータだけに偏ってないから話は面白い。

Music Convoyを聞いた。9月4日の放送だ。この放送はオンタイムでも
聞いてたけど、最初の20分は聞いてなかった。

OH MY RADIOを聞いた。9月5日の放送だ。ゲストはごっちんだった。
ラルクのインストで2年くらい眠ってたんだって。ムラパンはラルクでは
ないけど、hydeのevergreenは好きだけどね。シム○さんが昔お付き合い
してた人のハンドルがevergreenだったからネットで検索したら偶然出会った
曲なんだけどね。

ムラパンは曲聞きながらとか眠れないんだよね。真っ暗にして無音にして
寝るから寝る前に聞く曲とかはないなあ。
眠ってしまえば曲が流れたって起きないんだけど、眠る前に聞いてると
ずっと聞いちゃうからね。曲をリピートしないで止める設定にしておけば
止まった後に眠れる。それでその後タイマーで目覚ましとかになってても
聞こえないタイプだ。

まっつANNを聞いた。9月6日の放送だ。ゲストはスカシガオだった。
まっつはポジティブに見られるけどネガティブなんだって。
そして仕事ではSって言われるけど本当はMなんだって。
そんだけポジティブな姿見せてればあとの部分なんてどうだっていいじゃん。
ネガティブな部分だって持ってるだろうけど、そんなの本当にネガティブな
人に比べたら全然ネガティブなうちに入らないネガティブさだと思うよ。

HDDの空き容量が864MBだった。ギガ切ってたよギガ。
容量確保のためにHDD整理に時間を取られた。

9月1日に放送したタモリ倶楽部を見た。鉄道マージャン東風線だった。
鉄ヲタのアナウンサー(名前失念)の突っ走りっぷりが面白い。
なんか最近のアナウンサーっていろいろ面白おかしいことやろうと
試みる人が多いけど、ここまで面白く突き抜けてる人は見たことないなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/09/12(火)   青いブリンク
ラジオを聞いた。カーボーイだった。9月5日の放送だ。通常放送だった。
ふじたえつっちが30歳になっていた。この前の放送では29歳だった。
爆笑問題の2人はそこに気づいてあげてなかった。

99のANNも聞いた。読みは「きゅうきゅうのえーえぬえぬ」だよ。
ムラパンはこうやって書いてていつもこうやって読んでる。
以前の字数を稼ぎたいだけのムラパンだったらこの番組名もナインティナインの
オールナイトニッポンと書いていたことだろう。
9月7日の放送だ。岡村さんが先週の板尾さんがゲストの放送と言ってたのを
聞いて、先週分は聞いてないことに気づいた。聞かなきゃ。
稲川淳二(字あいまい)のマネがうまかった。
今やべっちに街で遭遇したら「おいらだって青いハンカチくらい持ってるっつーの」
と言いたい。

西武日ハム戦を見終わり、22時から1時間半だけ寝ようと思い眠った。
その時間に起きて起立礼着席を聞くためだ。
起きたら6時だった。
一番上に戻る

 
 
2006/09/11(月)   無駄な休みでないどころか正解
今日は休みを取っていた。8月末時点では9月は特に平日のイベントを予定して
なかったので、取らなくてもいいかと思っていたけど、なんとなく、9月9日と
10日は連続でライブがあるから、次の日は休んでおくかと思って取っておいた。
これが正解だった。
階段下りるのがつらいほどの筋肉痛。トイレが1階にしかないから行きたく
なったら下りなきゃいけないんだけど、このままもらしちゃおうかと思うほど
動くのがつらい。実際にはそう思うだけで、つらくても動いちゃう意志の弱い
人間なんだけどね。

FOXY FUNGOを見た後、ネットで9月16日の浦和の試合のチケットを買った。
SC列という指定席だが、当日の気分で自由席に行くかもしれない。

書楽に出かけた。筋肉痛でつらくないのかと問われればつらいけど、
さっきも言ったように意思が弱いので、やらなきゃいけないことはついつい
やってしまうんだよね。
loto6で5等が当たっていたのでそれを換金してそのお金でloto6を買った。
本屋に行ったが本やCDは買わず。

本来の目的は近くのファミリーマートでさっき買ったチケットを発券する
ためだったので、ファミリーマートに行った。

DAYSを見た後、日記を書いた。
日記が今日に追いつくまでいたストはやらないぞ、と思って書いたが
追いつかなかったのでやらずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/09/10(日)   よみランC-uteとBLITZメロンに行く
9時に家を出かけた。よみうりランドのC-uteイベントと横浜のメロンライブの
昼公演の時間が被っているのでどっちにしようか迷っていて、決められないので
とりあえずよみうりランドに行ってイベントのチケットを交換してみて、
2回目の公演のチケットだったらC-uteイベントをあきらめて横浜に行こうと
決めたので、とりあえずよみうりランドに向かった。
チケットの交換時間が10時から11時までで10時50分に交換場所に着いて交換した
ので、2回目かなと思ったけど、1回目のチケットだった。
今日はイベントは1回だけのようだった。
なので、C-uteイベントを見ることにした。横浜にはイベントが終わってから
向かって夜公演を入ることにした。

開演までヒマなので、グッズ売り場に並んだ。これが失敗といえば失敗。
成功といえば成功だった。
グッズ売り場は長蛇の列で、全然進まない。開演まで1時間半以上あるときに
並びはじめたのだが、グッズが買えたのは開演10分前だった。
3種類のTシャツがあったが、そのうち緑のTシャツを買った。

グッズを買うとサイン入りポスターが当たる抽選ができるので、抽選の列に
そこから並び始めた。ムラパンが抽選できたのは、開演予定時間から10分くらい
過ぎていたときだった。
抽選ははずれたのでサイン入りではないポスターをもらった。

開演予定時刻を過ぎていたので入場すると、まだはじまっていなかった。
席はB9列138番。通路。最近涼しいと思ったけど今日は日差しも強くて暑かった。
踊りまくった。

イベントが終わって15時過ぎに横浜に向かった。
明大前駅で吉祥寺方面に向かいそうになるが、踏みとどまって渋谷方面に向かった。
渋谷から東横線で横浜に行った。

18時開演だったが、17時前に到着した。入場列にみんな並んでいたが、ムラパンの
チケットと同じBブロックはまだまだ呼ばれそうもないくらい遠くだったので、
並ばずにその辺の店をブラブラしていた。
17時40分くらいになったので、どのくらい入ったか確認しに行ってみると
すでに全部の整理番号は呼び終わっていた。
早いねえ。この前のスタジオコーストも早かったし。ていうか遅いのは
ゼップだけなのかな。ゼップだったら開場から40分ならもう一回どっかで
遊んで来ようかってくらいなのに。

ステージの見えない機材ブースのダンススペースで踊りあかした公演を終えて
外に出た。
脱いだTシャツから水滴が落ちてきそうな勢いだったので、よく絞ってから
カバンに入れて帰った。

湘南新宿ラインで大宮まで乗った。この電車は1区間が長いので乗り過ごしたら
大変なので、赤羽〜大宮間は警戒して眠らないことにしているが今日も
眠らなかったので乗り過ごさずに済んだ。
一番上に戻る

 
 
2006/09/09(土)   まっつコンサートに行く
今日は18時からまっつコンサートの初回公演があるので、会場に向かった。
16時出発だと、間に合わないかもしれないので15時に家を出発した。
16時半過ぎには会場に着いてしまった。会場まで歩いて15分くらいで、
その間にコンビニはあったのだが、寄らずに着いたので、まだ時間があったし
逆戻りするかなと思ったのだが、思った通りに行動すればよかったのだが、
来たのとは違う方向に行ってもコンビニくらいあるだろうと思って違う方向に
コンビニを探しにいった。

これが間違いだった。ムラパンが歩いたのは松戸森のホールのある公園に敷地内
だったらしく、行けども行けども公園から出られない。
公園内に国道っぽい広い道が通っているので、そこに1件くらいあるだろうと
思ってその道沿いに進んでいたのだが、全然ない。
ようやく公園の敷地から出て引き続き国道沿いを歩いていたのだが、
全然コンビニがない。会場の松戸森のホールから歩くこと35分。ようやく1件目の
コンビニを発見した。
そこで飲み物と食べ物を買い、会場に戻った。会場からコンビニの往復で
70分かかっているのでもうすでに始まる時間間近だった。

席は1階1列左サイド。単番だった。

初回だったので、どんなセットリストか分からなかったが、ムラパンが
歌いたい曲と踊りたい曲がメドレーに多く入っていたので、あまり踊れなかった。
メドレーとかバンドが演奏している曲は何もしていないので、まっつが目の前に
来ても目を見ることができなかった公演を終えて外に出た。

帰ってFOXY FUNGOを見た。
明日はメロンの横浜でのライブのチケットがあるのだが、よみうりランドの
C-uteイベントとどっちに行こうか迷った。
どっちに行くか結論を出さずに眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/09/08(金)   円周率はおよそ3
あっきゅ○さんとかはゆとり教育世代なのだろうか。そしてりぃちゃんも。
気になる。りぃちゃんはがんばって勉強しようとしている姿勢が見えるので
素敵だ。

会社で社員の人がそうじとかしているので帰った。そうじしてなくても帰るけど。
しかし10月からは大変なことになりそうだ。割りとヘビーな部署の編成に
なることを聞かされた。はっきりいってムラパンの能力を買いかぶりすぎだと思う。
ムラパンはそんなにできる子じゃないよ。

この前相談にのったドデ○さんのブログを読んだ。感想を書こうと思ったが
とっても個人的過ぎる内容になってしまったので、コメント欄には書かずに
メールで感想を送った。

りぃちゃん写真集が発売するという情報を見た。あっきゅ○さんが買い占めなければ
買おうと思う。今日の日記の最初にゆとり教育がどうのこうのと書いたのは、
この写真集の情報であっきゅ○さんとりぃちゃんのことを考えていたら
思いついた。

もう1個、世界中のりぃちゃん写真集はあっきゅ○さんによって買い占められ、
それを奪還すべくレジスタンスとして活動する人を描いた小説でも書こうか
ということも思いついたが、たぶんおそらく絶対書かない。
一番上に戻る

 
 
2006/09/07(木)   た、さん
雨だったので自転車通勤をした。じつは雨が降っていようといまいと
電車の時間に間に合わなそうだったから自転車を使っただけだ。

まっつのANNを聞いた。8月30日の放送分だ。わらしべ長者SPだった。
これの大元になったネット上でわらしべ長者的に物々交換を展開して
家を手に入れた人がいるけど、ムラパンなら手に入れた家を売って現金化するね。
そんでDVDを焼いたり、DVDの印刷面に印刷してくれる人を雇う。

ハッピーナイトを聞いた。8月31日の放送だ。もうすぐカントリーのライブと
いうことでライブの話が多かった。あさみがチケットは忘れないように常に
持ち歩いて、と言ってたのがおかしかった。もうちょっと早くすえぞ○さんや
たいしょ○さんに言ってあげてほしかったね。
あとはどんな声をかけられたらうれしいかという問いにはオーソドックスだけど
名前を呼ばれるのがうれしいとのことだった。3人ともね。
踊りの練習も忘れずに、と言ったのはまいちゃんだったか。
いい感じで初単独ライブ前のワクワク感が伝わってくる楽しい放送だった。

昼間にloto6を買いに行った。ムラパンがちょっと気になる販売員の
やまも○さんという人がいるのだが、今までは「やまも○」というネーム
プレートをしていたのだが、今日行ってみたら「やまも○(た)」という
ネームプレートに変わっていた。
「(た)」ってどんな名前なんだろう。タピオカ?

エンジェルズを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/09/06(水)   にほん、いえめん、がなはがなは
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。8月28日の放送だ。
4人とも揃ってパセリをしょう油をつけて食べたことがないと言っていた。
ひとみんにいたってはパセリが飾りだと思っていたという始末。
確かにムラパンにも本当は食べられるのに食べられるかどうか知らないので
飾りだと思って食べないで残す葉っぱはある。お店で出てくるものは全部食べたい
んだけど、そういうときに残してしまう葉っぱはある。
うちの父親が刺身が大好きなので、年間の営業日の7割程度は晩酌用に刺身が
あるのだが、その刺身に必ずついているのが大根のつまとパセリなので、
ムラパンは小さい頃からかなりパセリは食べてきた。
というか刺身のついでに付いているものなので、しょう油をつけてしか
食べたことがない。何もつけずに食べたことはあるけど、しょう油以外のものを
つけて食べたことがない。メロンのみんな(ひとみんは食べてないけど)は
何をつけて食べるんだろうね。

20時40分になったので、フリフリsong bookを見てみた。これは以前から
見たいとは思っていたけど、ハロプロ以外の番組表をチェックする習慣がないので
ついつい見逃し続けてきたものだ。
ムラパンはてっきり毎回ハロプロの曲のフリをやってるのかと思ってたけど、
今日はえぐざいるのちゅぅちゅぅとれいんをやっていた。
フリがえぐざいるのものだからずぅのちゅぅちゅぅとれいんではないね。
今月はリピート放送があるみたいなので、それでハロプロの曲がやってるのを
見てみたい。

日本とイエメンの試合を見た。我那覇がついに日本代表初得点をしていた。
ムラパンは日本のフォワードなら我那覇はかなりお気に入りだ。
なぜなら得点を入れるから。
一番上に戻る

 
 
2006/09/05(火)   大きなまっさら即(Z)
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。8月26日の放送だ。
出演者は玉井君とディレクター的な人だった。
リスナーを癒やせませんのコーナーの総集編だった。
いやせませんでは先週まったくいい評価を得られなかったむらっちが
2005年の5月の放送では評判がよくて次週にも参加するためにわざわざ次週分を収録して
帰っていたというのが面白かった。当時も聞いてたけどそんなことあったの忘れてた。

ヤンタンの9月2日の放送も聞いた。1ヵ月ぶりの愛ちゃんとミキチーだった。
ミュージカルをやりきった愛ちゃんが抜けがらだった。

帰りに書楽に寄った。
・キューティビジュアル

ポイントカードのポイントを使用したので1000円だった。
メロンライブのチケットを発券した。B55番だった。後ろの方っぽい。

キューティビジュアルを見た。あいりさんだった。楽しくて一気に見終わるというか
踊り終わったわけだけど、気になったのが即 抱きしめてのアップ。
サッキーのアップ何回か出てくるけど、全部同じショットじゃない?
こんなのを見せられた日にゃあ、キュートの日のイベント行くかどうか迷う。
当日はメロンコンがあるので行けないんだけど。

起立礼着席を聞いた。8月19日のイベントの様子だった。
以前ラジオでやってた体育館のイベントの放送はよく雰囲気が伝わってきたけど
やはり屋外のイベントだったせいかちょっと集中力というか注意力散漫な印象で
あまりイベントの雰囲気が伝わってこなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/09/04(月)   眠って疲れ増す
ラジオを聞いた。カントリーやねんだった。8月25日の放送分だ。
ハロプロの中でカントリーに入れる(いれる)としたら誰かということについて
協議が行われていた。結論としてはよっすぃだった。
よっすぃが「かっこモーニング娘。」ではなく本体のカントリーに加わったら面白いね。

ヤンタンを聞いた。8月19日の放送だ。むらっちとしばっちが出ていた。
しばっちはガチャピンでなんでへこむんだろうね。
例えばしばっちってバットマンに出てくるジョーカーに似てるねって
言われたらへこんでもいいけどガチャピンならいいと思うんだけど。
合いの手女王むらっちが合いの手を指摘され、しばっちからさえダメ出しをされてからも
ほしいがままに合いの手を入れまくっていた。

19時56分に家に着いた。Music Convoyを聞いた。録音をセットして20時40分に寝た。
23時56分に起きて24時ちょうどに寝た。
4時くらいに起きようと思っていたが次に目覚めたのは6時10分だった。
一番上に戻る

 
 
2006/09/03(日)   食べてるときが一番幸せな女の子
ハロモニを見た。Berryzのみんなが十日町市の今度廃校になる小学校を訪ねていた。
最初におジャマした家で畑仕事の手伝いをしていた。りぃちゃんは真剣だった。
雑草刈りも真剣に黙々とやりすぎてて終始無言だった。
その日の晩御飯ではりぃちゃんの目はキラキラしてたね。
食べてるときが一番幸せそうだった。

その後改めて7人で小学校に来た。プレゼント作りのときのキュマイちゃんの汗がよかった。
水鉄砲ではももがよかった。キャーっていいながらも全然よけてなくて
顔だけそむけながら身体はむしろ水鉄砲を撃ってくる相手に向かって広げていた。
すごいバラエティ的な身のこなしだと思った。
そのあとの晩御飯作りとかもすごいよかった。
ライブとかが重なってその日に見られないと見ないことも最近は多いんだけど
今日のハロモニは見られてよかった。

その後に最初の方を見てなかったので録画したもので最初を見た。
ののとヤグのハワイだった。ののがロマモーを歌ってた。
あの曲をステージで歌えるのはミキチーを除いたらののだけだろうね。
ヤグはめちゃホリだった。ちょうどムラパンとりぃちゃんが大阪でめちゃホリを
踊った次の日くらいにヤグがハワイでめちゃホリやってたんだね。
ムラパンはヤグがまっつ好きということに関して疑いを持ってた時期が
あったんだけど今はその疑いはもう持っていない。
なにしろその頃に比べたらまっつの方がヤグが好きな性格に変わったからね。

夜は大人しく日記を書こうとしてたけどドデ○さんから連絡があり一緒に食事した。
今度ブログをはじめたのでパソコンのことをいろいろ教えてほしいとのことだった。
本当は10日の麻雀のときに聞こうと思ってたんだけど10日はムラパンが
欠席だということを知って、今日聞きにきたということだった。
9月は5人集まれる日がなくて10日になったんだけどムラパンは横浜でメロンライブが
あるため参加できない。

ドデ○さんは今までパソコンはメールしかやったことがないので
本当に初歩の初歩からいろいろアドバイスした。
ガストで2時間くらい話してたらウィルス対策くらいまでしゃべったかな。
そのあと家に来て実際にムラパンのPCを使っていろいろ実演した。
ドデ○さんの目的がブログを書くことで実際にはすでに始めているので
ブログについて何か教えるということはなかった。
ムラパンのパソコンの主な使用法が録画した番組を見ることなので
それじゃあビデオかDVDプレーヤか欧米か。
一番上に戻る

 
 
2006/09/02(土)   あいりさん、7試合
青封筒と一緒にもう一通封筒が届いていた。厚紙とダンボールで補強された形で
さゆの写真が入っていた。これはミュージカルリボンの騎士で、
チケット3枚と交換でくれるプレゼントの中の一つなのだが、
交換する時点で在庫切れだったために後日郵送してもらうように頼んであったものだ。
先月の21日に見に行ったときに頼み、27日でミュージカルが終わり、
それからさらに今日まで一週間経っているのでもう届かないんじゃないかというか、
ほとんど郵送で申し込んだことを忘れかけていた。
届いたし、さゆがかわいいのでよかった。

日記をまとめて書こうと思ったが、その前にいたストをやった。
目標金額を高くしてプレーしたときのキャラクターを削除した。
株儲け4万とかいう記録はデフォルトの目標金額設定では抜くことができないからね。
キャラクター「あいり」を削除し、「あいりさん」を新規に作成した。
これだと「あいりさんさん」と呼ばれてしまうこともあるのだが、
その違和感よりも他のコンピュータキャラに「あいり」と呼ばれることの方が
イヤだったのであいりさんにした。
あいりさんはロンダルキアで3位になったものの
その他は1、2、1、2、1、1と言う順位で伝説のロトコースをクリアした。
全部で7試合。日記を書く前に一日が終わった。
一番上に戻る

 
 
2006/09/01(金)   昨日防災しとかないと
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。むらっちとしばっちが登場していた。
むらっちが単純に前へ前へ、ではなく、さんまの話を聞くべきところは聞く、
みたいなかけ合いができていて、前回のときより空回りしてなくてよかった。
さんま一派は前へ前へ行くけど、一派以外の人が前へ強引に来ると引くからね。
一緒にひたすら前へ行ってはいけない難しさがあるよね。

totoを買いに行こうとしていたが、結局行けなかった。
行けなかったというよりは、帰って来るまでは行こうと思ってたけど、
家に着いたら忘れちゃっただけだ。

2002年のビデオ録画をPCにキャプチャしていた。BS100%モーニングを
ファイル化していた。生放送の方ね。6時間(半)の生放送の後、
ライブの放送もあるんだって。このビデオのキャプチャが終わるのは
いつになることやら。

今日は防災の日のはずだけど、昨日の地震が大惨事になってたら今日
訓練とかしてても遅かっただろうね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan