サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2006/08/31(木)  地震が確信に変わってない
2006/08/30(水)  第5シーズンラスト
2006/08/29(火)  お台場冒険王真夏の女王決定戦に行く
2006/08/28(月)  snow bowl
2006/08/27(日)  フットサルの大会でプレーをする
2006/08/26(土)  大阪ファイナル
2006/08/25(金)  Body and Beauty
2006/08/24(木)  行きのバスはあきらめる
2006/08/23(水)  出勤日
2006/08/22(火)  ファンタジスタの応援をしに行く
2006/08/21(月)  ミュージカルリボンの騎士を見に行く
2006/08/20(日)  また〜り天使フットボールクラブ(仮称)発足
2006/08/19(土)  よみうりランドでBerryz工房のイベントを見る
2006/08/18(金)  リトルガッタスのイベントとコマ劇場にミュージカルを見に行く
2006/08/17(木)  聞いてみてよかった
2006/08/16(水)  予感は言っておけ
2006/08/15(火)  ワラボー
2006/08/14(月)  停電
2006/08/13(日)  ミュージカルとフットサルの練習を見に行く
2006/08/12(土)  中野にBerryzのコンサートを見に行く
2006/08/11(金)  中野にBerryzコンサートを見に行く
2006/08/10(木)  ab
2006/08/09(水)  台風、来週。今週。来襲
2006/08/08(火)  飯西田川
2006/08/07(月)  ハナやから
2006/08/06(日)  今日もクラウチさんとティファぼん退治
2006/08/05(土)  あいちゃんにぃにぃチャンピオン
2006/08/04(金)  成り結い幕
2006/08/03(木)  笑っちゃおうよBOYS II MEN
2006/08/02(水)  サラトマは確かに女子と会話した記憶が多い
2006/08/01(火)  新宿コマ劇場にリボンの騎士を見に行く


2006/08/31(木)   地震が確信に変わってない
カーボーイを聞いた。8月22日だった。どろどろした話だった。
女性リスナー獲得のためにワイドショー的などろどろした話を募集したという
ことだったが、女性はネタを投稿しないだけで、割りと聞いている人は多そう
という結論には達していただろうか。

ドキミキを聞いた。8月21日の放送分だ。

地震があった。震度4だって。

そんな折、カ○オさんからメールが届いた。なんとファンタジスタが優勝したって。
今日の地震はファンタジスタサポーターの喜びが振動になったのかもと送ったら
その後ガッタスのイベントがあったから地震はそのときのものじゃない?と
返信が来た。
しかもファンタジスタは無敗で優勝したんだって。すごいね。うれしい。
その後、家に帰って食わず嫌いを見てたら白石美帆が出ていたので、カ○オさんに
メールを送ってもそれについては無反応だった。今日はファンタジスタの
優勝に浸りたかったのかな。

蓮ちゃんの呼気をストローで吸った。
一番上に戻る

 
 
2006/08/30(水)   第5シーズンラスト
ラジオを聞いた。ちゃんちゃかチャーミーだった。8月24日の放送分だ。
ゲストはしばっちだった。しばっちは22日と24日にリボンの騎士を見に
行ったんだって。22日がメロンと4人で、ののがゲストの回。
24日がなっちがゲストの回で、しばっち一人で、その流れでちゃんちゃみにも
出ているとのことだった。
しばっちからそういう感想が出てくるのは当然と思うけど、やはりしばっちも
ムラパンと同じように、今年の3月にメロンがやったミュージカルである
ガールズナイトを思い出したって。
ムラパンが一番ガールズナイトとリボンの騎士がリンクしたのは、
キャメイちゃんとにぃにぃがゴールドランドのフランツの下に集まるシーンだけど、
しばっちは、フランツとサファイアが戦う殺陣のシーンで思い出したみたい。

しばっちはお姫様なので殺陣とかやらないけど、ナイフとか持っちゃって
ある意味一番危ない役だったからね。ああ、しばっちの話を聞いてたらもう一回
しばっちが操られてるところを見たくなってきちゃった。
なんでDVD発売しないんだろうね。もったいない。

まっつのANNも聞いた。8月23日の放送だ。石田純一がゲストだった。

ゲームセンターCXを見た。第5シーズンの最終回ということだった。
妖怪道中記をやっていた。PCエンジンだね。ムラパンはPCエンジンはほとんど
触れずに終わってしまったので、どんなゲームかさえも知らなかった。
この頃のゲームってたいていはやったことなくてもどんなゲームなのかは
知ってたんだけど、この頃から中身を全く知ろうとしないでやりすごすゲームも
増えてきた感じだね。ゲーム雑誌の紹介記事もやらないゲームまで全部目を
通していたものを、素通りしていきはじめたくらいということ。

次のシーズンからは通常50時間かかるようなRPGを10時間で早解きみたいな
こともやってくれないかな。
もちろんそういうのだとイノコMAXのロケハンが重要になってくるよね。
一番上に戻る

 
 
2006/08/29(火)   お台場冒険王真夏の女王決定戦に行く
お台場フットサルを見に行った。
予選Eグループの試合だった。
席は入り口から見てハーフラインのやや奥。1列。しおた○さんとの
連番だった。

今日はファンタジスタの応援だが、このグループにはガッタスもいた。
しかしファンタジスタを応援した。なぜならムラパンの座っている席は
ファンタジスタ席だからだ。途中までは前回サングラスをしていたために
顔に日焼けの境界線ができてしまっていて、それを今日は目の方だけ日焼け
することによって境界を目立たなくしようとするために、顔の下半分を
タオルで隠してたりしたけど、あまり効果がなさそうなので、途中からは
タオルも取って応援した。

午後は2列。またまたしおた○さんとの連番だ。
ファンタジスタは予選Dグループですでに決勝トーナメント進出を決めているが、
このEグループも1位になった。
今回は試合数も前回と違って3試合だけだったので、とても楽な展開だった。

ムラパン的にはファンタジスタの最初の試合で茜ちゃんの投げたボールを
キャッチできたのでよかった。

全試合終了後のイベントではムラパン家の近くの力士の人がキーパーやったり
して盛り上がった。

本日でファンタジスタを卒業する莉莎ちゃんを見送ったあと、カレーを
食べに行った。
どうもインド系ではないカレー屋の辛さの表示基準はそれほど辛くなくても
辛口と書いてあるようなので、ムラパンは普通に辛口を頼んだが、食事中に
水を飲まなくても大丈夫だった。

家がものすごく近いということが判明したので、今日イベントでキーパーを
やった力士と帰ったが、ムラパンは与野本町に自転車が置いてあったので
与野本町で降りたが、大宮からバスに乗るというので、大宮で別れた。
自分の荷物を置けるロッカーもスペースが決まっているので、グッズの
管理が大変という話まで聞けて面白かった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/28(月)   snow bowl
今日は明日休むために何も予定がないにも関らず取った休みの日だ。
先週の月曜日はうまくミュージカルに行くことができて、ムダな休みに
しなくて済んだのだが、今日はそういうわけにはいかなかった。

日記が1月くらい遅れているので、なんとか追いつくために日記を書こうと
思った。その日に何があったか思い出せるようにメモ程度のことは書いているのだが
あまりにも簡略化したり、ネタを含んでいると、いったい何を書きたかったのか
思い出せないこともあるので、そういうときはメモがまるで役に立たない。
メールのやり取りなんかが多い人とかは、その日のメールを見たりすると
どんなことがあったか思い出せたりするかもしれない。
ムラパンもたまにはそういう方法でどんなことがあったか思い出せることも
ある。だけど、基本的にはメールのやり取りは少ない方なので、
肝心の思い出したい日の前後1日まるまるまったくメールがないなんてこともある。

でも最近はちゃんとメモするようにしているので、まったく何も書けないという
日はなくなっている。

一休みするためにFOXY FUNGOを見た。
う〜ん、まったく休憩にならない。逆にハッスルしすぎて疲れちゃった。

日記を再開した。再開後に2日分も書いたら日が暮れてきたのでまた休憩した。
エンジェルズを見た。エンジェルズとか言われてもムラパンはさゆを天使とか
思ったりしない。ただ単に大好きなだけだ。天使だろうが、悪魔だろうが
さゆなら大好きだ。

今日は不屈の精神があったのだろうか、日記を再開した。普通のムラパンなら
2回中断したら、もうその日は終わるところだが、今日は日記を書く意欲が
多かったらしい。

22時くらいになり、だいぶ煮詰まってきたので、今度はいたストを始めた。
いたストはハッスルしたりしないので、ず〜っと長くプレーできてしまう
ため、止めることができないので、そのまま眠くなるまで続けてしまった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/27(日)   フットサルの大会でプレーをする
新宿には6時に到着予定だったが、やや早い5時44分に到着した。
休日なので、この時間に到着してもまだ新宿には埼京線が走ってないので
山手線で池袋まで移動した。

家に着いて眠って11時39分に起きた。すでにハロモニが始まっていたので
ハロモニを見た。
マコの卒業スペシャルで、屋形船に乗っていた。
最後までマコっぽい面白さ満載のいい卒業だった。

ハロモニを見終わってすぐにフットサルに出かけた。
イキフンビンビコとして大会に参加した。でも今日の名前はイキフンビンビコFC
ではなく、「イタリアものが好き」というチーム名だった。
ムラパンはバッジョのタオルを持っていっていたので、おお、これは偶然、
と思ったし、監督もイタリアのユニホームを着ていたので、なるほど、
とも思ったのだが、よく考えれば「イタリアもの」と言ったときには
「イタリア製の、もしくはイタリア人によるAV」ということだね。

イタリアものが好きは、予選Cグループだった。Cグループの3チーム中、
1チームが当日になって参加をキャンセルしたために、残り2チームは
自動的に予選突破になった。予選は通過したものの、試合をやらないのは
なんなので、あとの1チームと練習試合をした。
1回目は、0-3で負けた。2試合目は5-5の引き分けだった。
10分で5-5ってなかなかすごい試合だった。イタリアものが好きが、
常に1点リードする展開で、ラスト2分で5-3になったのだが、最後の最後で
追いつかれてしまった。

決勝トーナメントは0-2、2-6といいところなく2連敗して、6位。
最後は練習試合をしたチームと今日3回目の対戦になってしまい、いきなり
0-4になって勝負をつけられて、その後2点を返すのがやっとだった。
全9チームで参加は8チーム中6位なので、あんまりいい成績ではなかった。

帰ったら大阪に行っている間にHDDに録画したもの等を整理しようとしたが
疲れて眠ってしまったので、整理はできなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/26(土)   大阪ファイナル
9時20分の電車に乗ろうとするが間に合わなかった。
9時34分の電車の自由席に乗った。指定席券買わなきゃよかった。

12時4分に新大阪駅に着いた。駅構内で昼飯を食べた。酢豚定食だった。

13時30分に大阪駅でチケットを受け渡す人と待ち合わせをしていたのだが
30分を過ぎても連絡がない。向こうは携帯を持っていないので、こっちから
連絡をすることはできないので、連絡を待つしかないのだが、全く来ない。
向こうの家の電話は知っているので、そっちには何回かかけてみたが、
家の電話には誰も出ない。

開演時間にはまだ余裕があるが、連絡がないので、会場に行けば会えるかもと
期待をしつつ、大阪駅で合流した朕P○さん、カ○オさん、N○さんとともに
会場に向かった。

会場前で粘っていると、チケの受け渡しをする予定の人から連絡あり。
携帯は料金を払ったのか、通じるようになったとのこと。
その人はなぜか知らないが、すでに自分でチケットを手配して持っていたが、
ムラパンのチケットを譲るという約束をしていたので、約束どおりチケットの
受け渡しをした。

昼は1階P列左サイド、通路。朕P○さんとの連番だった。

2人で前横通路でしかも隣2席が来なかったので、4席分使えた公演を終えて
外に出た。
夜公演は、ムラパンがチケットを受け渡した人にカ○オさんがチケットを
譲ることになっていたが、ムラパンの譲ったチケットをすぐに会場前の公園に
いた、女の子に次々と声をかけて、チケットあるけど入らないか?と言って
いたのを見て、あやしい感じがしたので、その人も自分のチケットは夜の分
あるといっていたので、カ○オさんは取引しなくていいということで、
その人とは公演後には会わなかった。

近くにファミレスが見つからなかったので、カラオケに入って昼飯を食べた。

夜は1階R列中央やや左。朕P○さんとの連番だった。通路ではない。

りぃちゃんだけ泣いてりぃちゃんだけ感動的だったファイナルを終えて
外に出た。N○さん、カ○オさん、朕P○さんは新幹線で帰るので、
新大阪駅に向かった。ムラパンもバスは新大阪から出発なのだが、時間的には
1時間くらい新幹線よりも遅い出発なので、余裕があった。
改札で、3人と別れた。ムラパンはバスロータリーがあると思っていたので
2階にいたのだが、迷ったあげくにバスロータリーは1階にあった。

ムラパンの乗ったバスは新宿に到着のあと、ディズニーランドが終点のバスの
ようで、母親と娘という組み合わせの乗客が後ろ半分を占めていて、
とんでもない声の大きさでしゃべり続けていた。
ムラパンは別に騒音の中でも眠る事ができるので問題ないが、バス内消灯後も
騒音が止まらなかったので、途中の休憩所で運転手にまとめてたしなめられていた。
イタすぎるね。
まあ、そのおかげもあってか、ただ単にしゃべりつかれたからか、その後は
静かになった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/25(金)   Body and Beauty
会社の帰りに新幹線の切符を買った。
本当は今日の夜からバスで大阪に向かいたかったのだが、今日出発の大阪行きは
格安のバスならともかく、普通に高いバスに至るまで満席のため、全然座席が
予約できなかったので、仕方なく明日、新幹線で向かうことにしたからだ。
9時20分の品川発ののぞみで向かうことにした。

ほぼ毎日HDDの整理をしているがすぐに空き容量がなくなる。
なので少しでも空き容量を増やしておかないと留守中の録画ができなく
なってしまうため、眠りたいが眠らずに容量を確保した。

そのあとに明日の用意をして寝た。

明日チケットを譲る人から電話が入っていた。公衆電話からだ。
ムラパンの仕事中にかかってきていたので取ることはできない。
その人は携帯を止められていて、携帯にかけることができないので、
向こうからの連絡を待つしかなく、こっちからはかけられないので
帰りも電話が鳴ったことを気づけるようにmp3プレーヤは聞かずに
帰ったが、それ以降は連絡が来なかった。

何もなければ待ち合わせの場所、時間、連絡方法はすでに決めてあるので
当日その通りにすればいいだけなので、今日連絡が来なくても問題は
ないだろう。
一番上に戻る

 
 
2006/08/24(木)   行きのバスはあきらめる
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。8月14日の放送分だ。
メロンのライブツアー灼熱天国の初日の大阪が終わった次の日の放送なので、
そのことで盛り上がっているかと思いきや、メロンがまだツアーが始まった
ばかりなので、これから来る人もいるので、その内容を明かせないといって
内容まではあまり言わない、というのなら分かるのだが、なんか知らないけど、
読まれるメールもみんな、まだ始まったばかりなので、内容には触れませんが
みたいにすげーこれから来る人に対しての気配りがしてあるメールばかりで
逆に気持ち悪かった。
もしかしたらむやみやたらに内容を書きまくっているメールはあえて
採用しなかったのかも知れないけど、お客さんである投稿者があそこまで
興行サイドへの気配りがあるとなんか変な感じだよね。

起立礼着席を聞いた。8月15日の放送だ。みやとまぁとももとりぃちゃんだった。

日本の百名山的な番組を2時間も見てしまった。番組表等は確認しなかったけど、
全然終わらなそうだったので途中で見るのをやめた。

振り込まなければいけない料金があったのでコンビニに行った。
・BLT

今週末は大阪に行かなくてはいけないが、大阪に行くためのバスが全部満席で
どのバス会社、旅行会社を見てもまったく予約が取れないので、行きは
バスで行くのをあきらめた。帰りのバスは取ることができた。
一番上に戻る

 
 
2006/08/23(水)   出勤日
ラジオを聞いた。まっつのANNだった。8月9日の放送だ。ハッピーナイトも
聞いた。8月10日の放送だ。ハロプロやねんの8月11日はパーソナリティは
カントリーだ。カントリーだけハロプロやねんにやってくるとタイトルを
カントリーやねんに変えたがる。

今日は出勤日だった。先週の金曜から休みだったので、5日ぶりの仕事だ。
かと思ったらムラパンと同じ仕事を担当してる人が、休むらしく今日も
ムラパン一人で仕事をしなくてはいけない。ムラパンはこの仕事になってから
当日休みにしてくれといったことは1回だけあるが、あとは1月前に申請した
ものしか休みを取っていない。ところがこの上司は今日みたいにすぐ休むから
困る。

サングラスとの境界線で日焼け後がくっきり分かれているのでその日焼けを
突っ込まれつつ、サングラスしたままサッカー観戦していたらこうやって
焼けてしまったと真実を述べながら、一人なので残業になってしまった。

帰りにスーパーマイルドシャンプーを買った。
21時半に家に着いた。ゲームセンターCXを見た。
この前のリピート放送で、サラダの国のトマト姫だった。
ゲームセンターCXは夏休み特別編成とかで、2週間分放送がなかったわけだが、
放送が再開した今日、いきなりリピート放送から再開とは思わなかった。
まあ、でもサラトマは面白いのでもう1回見た。
一番上に戻る

 
 
2006/08/22(火)   ファンタジスタの応援をしに行く
10時半に東京テレポートに到着し、フットサルコートに向かった。
今日はお台場のフットサル、真夏の女王決定戦の予選Dブロックだ。
席は入り口から奥の方のゴール側の4列。しおた○さんとの連番だった。

カントリーとリトルガッタスの混成チームであるミックスガッタスも
出場しているが、今日は100%ファンタジスタの応援だ。
なぜならムラパンの座っている場所がファンタジスタの応援席だからだ。
みうなやサッキーを見たいのはやまやまだったが、ここは心を鬼にして
みうなやサッキーを見ることなく、ファンタジスタを応援した。

その結果、ファンタジスタは見事に優勝することができた。
帰りはきしめ○さんが途中から秋葉原の方でやっているイベントに行ってしまった
ために、きしめ○さんが取り付けた横断幕をしお○んさんと一緒に回収した。

その後きしめ○さんも合流し、近くのバーミヤンに寄った。
そうしたらムラパンたちのななめ前のテーブルにさっきまでフットサルの
試合に参加していた、表参道ビューティというチームのメンバーが食事を
していた。ムラパンは顔だけでは分からなかったが、一人特徴的な編み込みの
髪をしている人を試合中に見たことがあったので、その人のおかげで
表参道ビューティだと分かった。
それに気づく前には、今日の試合のことをあれやこれやと表参道のことも
含めていろいろ周囲を気にせずに周りの騒音にかき消されないような声で
しゃべっていたのだが、そういうのは聞いていたのだろうか。
まあ、表参道に対して、別に悪いことや変なことは言ってないので、
逆にムラパンたちの意見を聞いていたら今後の参考になるんじゃないかって
くらいだけど。
一番上に戻る

 
 
2006/08/21(月)   ミュージカルリボンの騎士を見に行く
午前中に起きてHDDの整理をしていた。今日は何にも予定がなかったにも関らず
夏休みはなるべく連続で取ってくれといわれたので、仕方なく22日と連続している
ということで、取っていた休みだったのだが、結果的にはミュージカルを
見に行くことになったので、無駄な休みではなくなったのでよかった。

ミュージカルを見に、コマ劇場に向かった。
たいしょ○さんとの連番なので、会場前でたいしょ○さんと合流した。
会場前にはなんとなくお台場でやってるフットサルチームっぽい女の子が
7,8人いたが、ムラパンもたいしょ○さんも誰だか分からなかった。
最近参加しはじめたチームはまるで分からないので。
もしここにジ○ロさんがいたら1発で分かってただろうな。

チケット3枚で、リボンの騎士のグッズと交換してくれるというシステムが
あって、その交換所に行ってみると、どうやらさゆの写真が品切れ中のようだ。
で、他の客との応対を聞いていると、今日の終演後くらいには、焼き増しした
写真が届くということになっているみたいなので、ムラパンも今、さゆ以外の
誰かの写真で交換するより、終演後にさゆの写真と交換したかったので、それまでは
交換せずに待つことにした。

席はA席、32列真ん中。たいしょ○さんとの連番だった。
開演するとすぐにC-uteが入ってきて、ムラパンたちの左前のS席最後列に
座っていた。8人全員いた。この前はお台場のフットサルのイベントで岡井ちゃんが
欠席でいなかっただけに、今日は全員いたので、よかった。

さゆが出ているシーンは双眼鏡でずっとさゆを見ることができた公演を終えて
外に出た。
チケット3枚で記念品と交換してくれるところに行くと、終演後だが、まだ
写真は到着していないとのことだった。で、希望の写真がない人は郵送で後日
送ってくれるそうなので、ムラパンはさゆを指定して郵送で頼むことにした。

たいしょ○さんと共にスパゲティ屋に入った。明太子スパゲティを食べながら
ミュージカル以外にも、フットサルメンバーっぽい子たちの話や、C-uteの
話等もしながら主にミュージカルの話をした。
一番上に戻る

 
 
2006/08/20(日)   また〜り天使フットボールクラブ(仮称)発足
ラッキ○さんの家から、ラッキ○さん、朕P○さん、すえぞ○さんと共に
大崎に向かった。大崎にあるフットサルコートでフットサルをするためだ。
フットサルコートのサイトの道案内にはダイエーを過ぎて、みたいなことが
書いてあったのだが、ダイエーが見つからないまま、ねぎぼ○さんと合流し
方向だけ正しい方向に向かっていった。
するとカ○オさんを発見したので、道的には正しかった。

10時半から12時半までの2時間の練習だ。
ここまで合流した人の他には、ジ○ロさん、うめや○さん、にしぴ○さん、
たいしょ○さんがいた。パス練習をしていると、N○さんも到着し、11人になった。
ここに、フットサルチーム「また〜り天使フットボールクラブ(仮称)」が
発足した。副キャプテンのあっきゅ○さんは初回にして早くも欠席だ。

キャプテンにしぴ○さんの的確な指導の下、4人、4人、3人の3チームに分かれて
ミニゲームを行った。
いい感じに気温も高く、暑すぎて、湿度も高すぎて、とんでもない環境下での
練習となった。
フットサルは5人対5人で試合をするので、ミニゲームをやってないチームからは
助っ人が入るため、休んでいるチームでも実質的には1人しか休みにならないので
後からチーム分けを5人と6人の2チームに分けた。結果的にはこれでも
同じ事なので。
1回ゲームを行うごとに、扇風機の前でくたばっている感じだった。
まあそれでも脱落したりする人もなく、いい練習ができたんじゃないかと思う。

シャワーを浴びて着替えを済ませてうどん屋に行った。
ムラパンはカレーうどんを食べた。このうどん屋で、たいしょ○さんに
買ってもらっておいたリボンの騎士の初回盤のシナリオ付きのサントラを
受け取った。
これを明日のたいしょ○さんとの連番のときまでに一通り読んでおかなくては
いけないとのことだが、今から帰って疲れて眠ってしまうのは目に見えている
感じだ。

その後大崎駅で解散となった。ムラパンは朕P○さんとホームで待っていたら
逗子行きの電車に乗りたくなってきたが、家とは反対方向なので、
それには乗らずに帰った。
16時から22時まで眠った。6時間も眠ったので、眠気はなかったので
リボンの騎士のシナリオを読んだ。
シナリオではナイロンが毒を塗った剣をフランツに渡すとき、良心の呵責から
剣を落としてしまって慌てて拾うというように描かれていたが、ここは本番では
なかったなあ、と思った。

シナリオを読み終えて、本屋に向かった。北与野の書楽だ。
・FOXY FUNGO

明日発売だが、もう店頭には並んでるかも、と思い行ってみたらあったので買った。
古くはルー大柴、今ならユースケ・サンタマリアかというような勢いで心の中で
FOXY FUNGO!と叫びながら家まで自転車をこいでいた。
FOXY FUNGOを見た。うぉぉぉごっちん!
ごっちんがぁぁぁ!眠ってるぅぅぅぅ!
激しく堪能した。
一番上に戻る

 
 
2006/08/19(土)   よみうりランドでBerryz工房のイベントを見る
よみうりランドにBerryz工房の新曲イベントを見に出かけた。
11時30分によみうりランドの駅に到着した。そこからゴンドラに10分弱乗って
到着地点で朕P○さんとカ○オさんと合流した。

イベントに参加できるあたり券を見せてチケットを受け取って会場に入った。
N○さん、おっさ○さんとも合流しギリギリで到着するラッキ○さんとも
合流してイベントに参加した。

ムラパンの席はBブロック8列164番だった。カ○オさんのチケットで4列というのも
あったが、そこが右端だったので、その位置に行ってみたらスピーカーがジャマで
ステージ上で見えない部分が多かったので、そこよりも後ろの8列をあえて選択した。
8列の方も若干右よりで正面よりは見づらい部分が多かったけど。

超高温で灼熱の太陽が照り付けていてカバンにしまってたペットボトルのコーラが
ぬるいんじゃなくて熱くなっていたイベントを終えて外に出た。

イベント中も風が吹いたときは少しだけ涼しさを感じたときもあったけど、
帰りにはだいぶ涼しい風になっていてよかった。
ムラパンはそのまま帰らずにラッキ○さんの家に向かった。
すえぞ○さんが明日のフットサルのために来るので、前日入りしてラッキ○邸に
来るためだ。
最初は浦和と鹿島の試合を見せてもらった。
伸二とワシントンでなんとか追いついて2-2の引き分けだった。
もう1点取って勝ってほしかったし、あの流れなら勝つこともできただけに
悔しい引き分けだった。

いたストをやった。朕P○さんもラッキ○邸に来ているので4人で対戦か、
と思われたが、朕P○さんはいたストが始まると寝落ちしていたので、
ムラパン、すえぞ○さん、ラッキ○さんとゲストコンピュータの対戦になった。
3回戦やって、ムラパンはあいりさんを最初の1回だけ使って1位。
あとの2回はののたんを使って3位と1位だった。
ラッキ○さんのメモリーカードのデータではののたんは初の1位だった。うれしい。
一番上に戻る

 
 
2006/08/18(金)   リトルガッタスのイベントとコマ劇場にミュージカルを見に行く
お台場に出かけた。リトルガッタスのイベントということだったが、
出場するのはC-uteのメンバーのみで、Berryzのメンバーは出場しない
とのことだった。なので当初来る予定だったカ○オさんは来ないとの
ことだった。
きしめ○さんも遅れてくるとのことで、先に会場に入っていたラッキ○さんから
チケットを受け取って会場に入った。
C-uteとの交流イベントだった。席はコートの入り口から奥の方のゴール近くの
4列目。きしめ○さんの知り合いとの連番だった。

岡井ちゃんことちっぺが欠席だったイベントを終えて外に出た。
ラッキ○さんとおっさ○さんとその知り合いの5人で新宿に行きご飯を食べた。

新宿に移動したのはコマ劇場でミュージカルを見るためだが、ずっと屋外にいて
かなり暑い日ざしだったので、疲れていて途中で眠ってしまわないか心配だった。
今日もミュージカルに入るたいし○うさんと合流し会場に入った。

しかし確かに見始める前は疲れていたが、ミュージカルが始まってしまえば
そんな疲れは吹き飛んだ。

席は1列33番。通路だった。単番だ。

25分間の休憩時間にグッズ売り場でさゆのうちわを買った。

さゆが最高でどうしようもない公演を終えて外に出た。
たいし○うさんに言われるまで知らなかったというか多分初日くらいにも
話題に出ていたのに忘れてしまっていたことだったが、ミュージカルのチケット
3枚を持ってくると記念品と交換してくれるというシステムがあるらしいのだが、
それを知らなかったので今日はチケットを持ってきていなかったので交換する
ことはできなかった。
ムラパンは今日でミュージカルを見るのは終了だったが、なんとなく流れで
21日もたいし○うさんとの連番で見ることになったので、そのときにチケットを
持って来ようと思った。

会場を出てからたいし○うさんとスープカレーの店に入った。
辛さの程度が0番から100番まで101段階に分かれていたが、ムラパンは
無料の中では1番辛い10番を頼んでみたが、やはり無料の段階ではまだ
辛いというレベルではなかった。
レトルトのカレーなら中辛程度かな。
たいし○うさんはミュージカルから出てきたばっかりなのにすでに
ミュージカル不足と言いだすほどの中毒っぷりを発揮して、店員のしている
バンダナを見ては愛ちゃんが女の子に扮して王様のお妃候補探すスカウトに
連れて行かれるときのバンダナに似ていると言い出したりしていた。

スープカレーは頼もうとしていたチキンのメニューがすでに売り切れていた
とのことでナス入りのお店オススメのメニューを頼んだ。
カレー屋さんだと、ベタ過ぎて返ってカレーは1000円みたいな話題はしなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/17(木)   聞いてみてよかった
ラジオを聞いた。カーボーイだった。8月15日の放送分だ。
かなり最近のものだね。藤田えつっちがよかった。かなり笑った。
電車の中で。電車の中で立ったまま笑うときはつり革につかまった腕に
顔をつけて眠ったフリをしなくてはいけないので大変だ。
笑わせるのはぜひとも座っているときだけにしてほしい。

昔いつも使っているDVD焼きソフトが調子悪かった時期があって、
もしかしたらDVDドライブのせいなのかもしれないけど、一応ソフトの
せいかもしれないということで、フリーのDVD焼きソフトで焼けるか
どうかを試したことがあって、そのとき使ったソフトはjoliet方式という
方式でファイル名をつけられるというのが売りだったのだが、
どうやらそれは64文字までしかファイル名がつけられない形式だと
いうのが何気なく検索していたら判明した。
64文字じゃファイル名としては全然足りないから焼いたあとにファイル名を
見たら途切れまくってたのでどうしたもんかと思ってたんだよね。
確かに昔だったら64文字も付けられるのは売りになったかもしれないけど、
ムラパンがかたくなに8文字プラス3文字を使ってた頃に出会いたかったね。

明日から休みなので、残作業の引継ぎをした。といってもムラパンが
やり残してる作業は特になかったので、すんなり定時に帰った。

帰ってからカ○オさんに明日のリトルガッタスのイベントの券はあるか
どうか聞いてみた。そうしたらきしめ○さんが持ってるかもしれないと
いうので、きしめ○さんに聞いてみた。夜勤の合間にメールをくれて
チケットがあるとのことだったので、明日行けることになった。やった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/16(水)   予感は言っておけ
今日は自転車通勤だ。時間があるときは歩くのだが、今日は歩いていると
間に合わない時間になってしまったので、仕方なく自転車だった。

ロッベンとカカが違うチームにも関らず同じニュースの記事に出ていたので
興味深かった。この2人は語感が似ていることからロッベンをごっちん、
カカをののに見立てて話題にしたことがあっただけに同時に出ている記事は
なんか人ごとではない感じだった。
これにサルミーン(さゆに見立てた)も加わってれば完璧だったんだけどね。

19時半に家に着いた。
日本-イエメン戦を見た。三都州が2得点に絡んでいた。
寿人が出てきたときには、父親がもうこんな後半も終わりのときに出てきても
仕事できないよ、と言ったので、いや寿人は仕事するよ、と言おうとしたのだが
なぜかそこはあえてそのことを口にせずに黙っていた。
そうしたら見事にああやって仕事をしたわけだよ。
ムラパンはそのときに「さっき仕事するよ、って言おうとしてたのになあ」と
言ったら、そう言いたかっただろうことは分かってたって。
父親だけではなく両親ともに。すごいな、親。

軽くHDDの整理だけして23時には寝た。
このくらいに寝れば通常は4時台に起きるのだが、次に起きたのは6時だった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/15(火)   ワラボー
ラジオを聞いた。カーボーイだった。8月1日と8月8日分だ。
人はいずれパイナポーが面白い。ネタ的にではなく、
毎回その名前を聞いただけで面白い。ネタはあまり覚えてない。

お盆はみんな休んだらいいのに。いくら営業中だからって無理して
電話してくることないよ、ほんとに。って言いたい。

あまりに疲れてて帰りは新宿で座れたら武蔵浦和の手前までまるで記憶が
ないほど熟睡してしまった。

これで夜もたっぷり眠っているのにそれでも会社で眠いからすごい。
眠っても眠っても、寝たりない寝たりない。

起立礼を聞こうと思ったけど、とても眠かったので23時にいったん横になって
30分だけ仮眠しようとしたけど、次に目を開けたのは4時だった。

ハロモニを見た。7月30日の放送分だ。プッチゲームのさゆがかわいかった。
ハウマッチだった。

れいなさん「木と鉄ってどっちが高いんかいな?」

こは「木!」

れいなさん「くわしいねなんで知っとっと?」

こはもこんなに博多弁でまくしられたらたじたじだよね。
笑っちゃおうよBOY FRIENDだった。

おはスタを見た。7月27日の放送で、ゲストはBerryz工房だった。
笑っちゃおうよBOY FRIENDだった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/14(月)   停電
間に合う時間に出発した。
ゆっくり歩いても15分前には会社に到着する時間だ。
板橋-池袋間で電車が止まった。その後も電車はスピードを出さずに
徐行していて、結局会社には1分遅れで到着した。
遅延証明を駅でもらわなければ間に合ったがもらったので理由のある遅刻だ。

昼休みに今朝はなんで遅れたのか調べてみたら、停電が起きていたようだ。
クレーンが送電線にひっかかっちゃったんだって。
東京と千葉と神奈川で停電になったっぽい。ムラパンは最小限の被害の
時間に着いたみたいで、もっと遅れている人がたくさんいた。
埼玉は停電の地域にはニュースではカウントされていなかったけど、
一瞬たりとも停電していないのだろうか。一瞬でも停電してたらPCの電源が
切れて録画ができなくなっちゃうからね。

でもあの時間に東京で停電していたということは、ごっちんはBerryzの
テレビ埼玉の番組を録画できなかったかも知れないね。

ラジオを聞いた。Music Convoyは8月7日、起立礼は8月8日の放送だ。
りぃちゃんの短歌は3位だった。惜しい。

ハロプロアワーを見た。まっつの上海のライブだった。
まっつが曲を間違える場面があったけど、確かにあのイントロは
「ね〜え?」っぽい要素もあったから間違えるのも無理はない。
あれは演奏者とアレンジした人が悪い。
鈴木雅之、和田アキ子とともにオリジナル推進派のムラパンとしては
たとえ生演奏であろうともオリジナルに忠実な演奏を心がけてほしいところ。

生半可なアレンジをしたために、もっとも聞き込んでいる歌手本人が
奇跡の香りダンスとね〜え?を聞き間違えてしまうのだから。
ムラパンもイントロを聞いたときは一瞬ね〜え?と思ったよ、確かに。
でもムラパンの周りには観客の雑踏がなかったためにさらに冷静に演奏を
聞いて歌いだしまでには、奇跡の香りダンスであることを了解できた。

その流れでハロプロアワーの1回目から4回目までを見た。
こっちは以前にも全部見たことあった。でもあいりさんのコルネットが
もう一度聞けたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/13(日)   ミュージカルとフットサルの練習を見に行く
11時8分に出かけた。18分の快速に飛び乗った。
5分前に会場に到着した。ドアtoドア(家のドアと電車のドア)まで10分の
新記録を樹立してなければ遅れていたところだった。

コマ劇場でリボンの騎士を見た。
席は7列の一番右。出演者がはける通路のすぐ脇の席だった。

まっつの最初の出演であり、さゆと見つめあいまくりの公演を終えて
外に出た。今日はたいし○うさんも見に来ていたので、近くの定食屋で
食事をしながら話した。
まっつに「若い」と言われたたいし○うさんが、まっつと和解したという
話も聞けたので安心してムラパンはお台場に向かった。

新宿からお台場って結構時間かかるの知らなかったのでじつはあんまり
食事してる時間もなかったみたいだった。
15時40分に新宿を出て、16時32分にお台場冒険王のフットサルコートに
到着した。カ○オさんとともにファンタジスタの練習風景を見ていた。
練習は18時までなのだが、ムラパンがコートに来る途中に17時から
フットサルコートにて香田晋のライブがあるようなことが書かれていて
それがあるけど練習はどうするんだろうねみたいなことを話していたら
ファンタが練習をいったんやめて、ライブの舞台の設置が始まった。
香田晋の新曲の曲名(おかあさん)が書かれているのぼりと、
舞台である瓶ビールのケースだ。

しばらくするとスタッフよりも日焼けしていてスタッフっぽい香田晋が
出てきておかあさんを熱唱していた。
ファンタメンバーも脇で見ていて楽しそうにしていたので、この暑いさなかに
いい休憩時間になったのではないかな。
その後も田中アキちゃんとるみえの別メニュー調整が続く中、他のメンバーは
パスを出す際のルックアップを中心に練習をしていた。
練習を見学できるのは18時までらしいのだが、香田晋が歌った分の約20分間を
ロスタイムとして延長しろと、話していたら、今日は入場者数が冒険王全体で
とても多かったので営業時間を延長するなんていうアナウンスが流れたりして
それにともなってフットサルコートもたぶんいつもよりはちょっとだけ長く
いることができて練習をその間だけ長く見ることができたのでよかった。
最後に見学していた人がコートを出されるときに、ファンタのメンバーが
集まってきてお礼をしてくれた。
ムラパンは短パンで見学していたので、帰り支度でズボンをはこうとして
いたときだったので、慌ててあいさつするために整列していることろまで
行ったら、ズボンを履き途中の格好をるみえが見て笑っていた。
るみえに笑ってもらえてよかった。練習中はかなりオーバーワークな
顔してたからね。

優衣とるみえを中心にたくさん練習を見ることができてよかった。

19時50分くらいには家に着いていた。21時には眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/08/12(土)   中野にBerryzのコンサートを見に行く
14時からBerryzのコンサートなので、それに間に合うように出かけた。
12時11分に家を出てまずは大宮に向かった。
大宮のソフマップに寄った。DVDのブランクメディア25枚スピンドルを
2つ買った。

中野サンプラザに到着した。今日参戦予定のすえぞ○さんがムラパンの
持っている14列で入ることになっていたのだが、ムラパンが入る9列が
通路ではなかったので、14列と交換してもらえるか聞いてみたらOKだったので
ムラパンが14列の通路で入ることになった。

結果的に4席使えることができて広いスペースがあって、カミナリのおかげで
普段より3曲分多い公演を終えて外に出た。

会場の近くのカラオケ屋に行った。
お前の涙を俺にくれのメロディがよくわからなくてちゃんと歌えなかったのは
悔しかったが、めちゃホりをりぃちゃんのフリで歌って踊れたのは楽しかった。

夜は入る予定がなかったので、夜公演に入る人を見届けて帰った。
帰りに気づいたのだが、カラオケ屋に行ってなければ埼スタの浦和の試合に
間に合っていた。
まあでもそれを思いついたのが遅かったのであきらめて家でテレビで見た。
伸二、アレ、アレ、達也だった。

金曜日のディズニーときらレボが録画失敗していた。
HDDの容量の関係ではなく、録画用のソフトのサービスが落ちていたみたいだった。

エンジェルズを見てから眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/08/11(金)   中野にBerryzコンサートを見に行く
朝の予定では18時の定時に会社を出て18時40分くらいに会場に着く予定をしていた。
ところが思い切って体調を悪くして17時半に早退を申し出たところ、
今日ムラパンに許可をくれる係りの人が遅刻していたために、それとの
交換条件と思ったのかどうかは知らないが、許可をくれたので、17時半に
会社を出ることができるようになった。
実際は17時38分に会社を出た。
おかげで18時25分に席に着くことができた。
だけど仕事着のままだったので、洗面所に行き、コンタクトを付けてTシャツと
短パンの格好になって席に戻った。
最初はそのままの格好で静かに見てればいいかなとも思ってたんだけど、
せっかく間に合ったことだし、ちゃんと見ようと思って正装に着替えた。
着替えとコンタクトを付けるために洗面所に向かいはじめたときにすでに
最初のMCが始まっていたので、着替え終わって席についたときには2曲ほど
終わっていた。

席は1階23列単番。

ちゃんと着替えて正解だった公演を終えて外に出た。
革靴ではジャンプとかフリがやりにくいので裸足になったために
足はちょっと痛かったけど。

会場には朕P○さん、ゆっき○さん、たま○さん、ラッキ○さん、N○さん
カ○オさんが来ていた。平日なのに。
そのまま飲みに行った。カ○オさんは帰った。
コンサートの直後だし、今日の感想で盛り上がった。

帰りにはラジオを聞いた。ヤンタンは8月5日の放送だ。
ON8は8月7日の放送でゲストはBerryzだった。海のバカヤローだった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/10(木)   ab
18時8分に会社を出て18時33分に新宿に到着した。33分は新宿に電車が停車した
時間であり、改札を出た時間ではない。
これは明日、Berryz工房のコンサートを中野サンプラザに見にいくのだが、
会社から行くので、時間を測定してみたものだ。
19時開演なら間に合うことは確認できたが、あいにく明日は18時30分開演だ。
18時ピッタリに出てもあまりいいタイミングの電車がないので、今日と
同じくらいの時間になりそうだ。

今日は新宿に着いた時間を計ったものの、電車からは降りずにそのまま
家に帰った。

起立礼着席を聞いた。8月1日の放送だ。全員出席だ。
今日は去年の目標に掲げていたものが達成できていたかどうかを検証する回だった。
りぃちゃんはガニ股を直すという目標だったが保留にされていた。
K太郎がりぃちゃんに「直った?」って聞いたときにりぃちゃんは「直った。」って
言ってたんだけど、その「直った。」って言ったときがガニ股だったことが
保留の理由ということだった。
りぃちゃんにはいつまでもガニ股とかどうとか意識しないでそのままでいてほしいな。

まっつのANNも聞いた。8月2日の放送だった。

家に着くとアンビリバボーを見た。テレビを見てる暇はないなあと思いつつ
見てしまった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/09(水)   台風、来週。今週。来襲
出かけようとしたら台風だったので、歩きで駅まで向かった。
あ、いつも歩きか。

19時過ぎに会社を出た。電車に乗っているときは携帯でメールを確認したり
しないが、電車を降りたら母親から何通かメールが届いていたので何かと
思ったら、今日の浦和の試合の三都州の1点目までの実況メールだった。

北与野の書楽に寄った。
・笑っちゃおうよBOY FRIEND
・笑っちゃおうよBOY FRIEND シングルV

最初の笑っちゃおうよBOY FRIENDはCDのシングルだ。
いつも買ったシングルとかはなかなか開けないのだが、今回はイベント
参加券の当たりはずれがあるので早速開けてみた。そうしたらはずれだった。
カ○オさんにCDを買ってもらっていてすでに当たりが出ているので
本当は買うこともないのだがカ○オさんからCDを受け取る前に
カップリングを聞きたくなったので買うことにしたものだ。
カップリングはどこかのラジオで流れたらしいのだが、ムラパンは
聞いていなかった。

23時に寝て2時に起きた。また4時から7時の間も眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/08/08(火)   飯西田川
大雨だった。かなり。
ラジオを聞いた。ドキミキだった。7月31日の放送だった。
ゲストはガッタスの監督の北澤だった。当然話題の中心はガッタスのことが
メインだけど、その中で今年の3月のスポフェスで北澤が試合後に応援が
少ないって言ってたことも話題になっていた。
まあ、あんなことを選手やスタッフが言ってしまうのは失言以外のなにものでも
ないので、本心ではあんまりぶり返してほしくないのかもしれないね。
だけどミキチーはそんなこと知るよしもないので、北澤が言った印象的な
言葉として残っていたから、またその話を持ち出したんだろうね。
北澤は現役時代にそんなに大きな声援を受けたことないから歯切れが悪かった。
20世紀の古き良き時代には川崎ヴェルディというチームがJリーグにいて
そこにいた北澤という選手にはムラパンもよく「北澤死ね」と声を振り絞って
叫ばせてもらったものだよ。
まあ、それ以来大きい声援というのは受けてないことだろう。

北澤がミキチーのことを最初の方に「フジ」と呼んでいたけど、
ムラパンも小学校の頃に藤島君が「フジ」と呼ばれていたのでサッカーの
試合中に「フジ」というのには比較的慣れているので、ミキチーの
呼び名が「フジ」で定着するとムラパンも呼びやすいな、と思った。

21時から24時半まで眠った。そのおかげで起立礼着席を聞くことはできなかった。
そこから仕事の時間が長すぎてなかなか進まないHDDの整理を進めるべく
一生懸命DVDを焼いていた。4時前に眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/08/07(月)   ハナやから
8「肇(はじめ)」という字がある。ムラパンはその字を「やから」と読むことに
している。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。7月31日の放送だ。これってアリかなしかを
決めるコーナーは世間一般の考えなんて反映させたり、意識したりしないで
メロンの独断で決めてほしいと思うが、そういうところを気にしてるのでなんか
一般的な意見になってるよね。メロンは「こう」だからみんなもこうやって、
と決めちゃってほしいところ。

カーボーイも聞いた。7月11日と7月18日の放送だった。その回の放送で最初に
「人はいずれパイナポー」と太田がいうと毎回笑ってしまう。

今日リトルガッタスの試合(練習?)を見に行ったラッキ○さんからの
詳細な報告が入っていた。サッキー初ゴール等のうれしい報告もあったけど
ラッキ○さん的にはちなの大活躍に複雑な心境のようだった。

昨日ラッキ○さんがムラパンのレポートに2005年の年末のメロンライブの分が
上がっていないと指摘してくれて、確かにその分が上がってなかったので
書いてないのかなと思って探してみたら、レポ自体は書いてあって、それを
アップするのを忘れていた。そこでそれをアップして無事に掲載することが
できたので、そのお礼をメールで送ったら今日の報告をしてくれた。

21時から24時まで眠った。20時半に家に着いたので、当然オンタイムで
Music Convoyは聞いていない。
24時に起きたのだが、特に娘DOKYUを見ることもなくHDDの整理をしながら
26時になったのでまた眠った。そのまま7時まで眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/08/06(日)   今日もクラウチさんとティファぼん退治
6時くらいから11時20分くらいまで寝た。
ハロモニを見た。あ、引き続きラッキ○さんの家に滞在中だよ。

動物クイズだった。ののとミキチーだった。ハロモニとかみんなで見ると
フルタイムで突っ込みまくりで面白いよね。
プッチゲームにはHGが来ていた。最後にさゆも「フォ〜」ってやっててよかった。
ハロモニ劇場は天狗だった。女の子は天狗を見るとテンション上がるみたいだね。
セクシー女塾と今回の劇場を総合してみての印象だと。

すえぞ○さんが鈍行で帰るとちょうどいい時間ということで、帰っていった。
ムラパンはそのあとも2ゲームほどラッキ○さんといたストで対戦した。
総合順位が上位のコンピュータを下位に落とそうとして逆に返り討ちに合うことは
よくあることだけど、今度はユウナに返り討ちにあった。
でもティファぼんことティファは破産していた。ティファが破産したときの
ダーマ神殿はとんでもないことになってた。あいりさんもかなりピンチだったのだが、
よく持ちこたえたと思う。いつもは3位だとあまりよくないが、この回だけは
ナイス3位だった。

甲子園をちょっと見て帰った。ハロモニはHDDの容量がなくて取れていなかった。
なので容量を空けるためにひたすら中身のデータをDVDに焼いた。

そしたら今週の月曜日に買ったDVD10枚もあっという間になくなったので
近所の家電量販店にDVDスピンドルを買いに行った。だけどいつも買ってる
ソフマップに比べたら日本製しかなくて高かったので、20枚のスピンドルを
買った。
一番上に戻る

 
 
2006/08/05(土)   あいちゃんにぃにぃチャンピオン
昨日からの区別がなくいたストをやり続けていた。あいりさんはなかなか
好調で3位は1回だけで、あとは1位と2位だった。

いつもラッキ○さん家に行くと、日記を書きながらでプレーしてもいいかと
聞くのだが、日記を書きながらできた試しはない。今日も最初はそんなこと
いいつつも、全く進んでいない。

昼にすえぞ○さんがミュージカルを見に出かけた。
その間にラッキ○さんとともににょきにょきチャンピオンのDVDを見た。
最初はすえぞ○さんがいない間に日記を書こうとしてたのだが、そんなDVDが
始まってしまっては日記を進めるのは無理だった。

DVDが終わった後、仮眠をしているとすえぞ○さんが帰ってきたので
またいたストを始めた。新キャラのあいちゃんとにいがきさんをそれぞれ
あいちゃんをすえぞ○さん、にいがきさんをラッキ○さんが操った。
あいちゃんもにいがきさんも非常にそのキャラクターを発揮して楽しい
プレーだった。
あいりさんは勝つときはいつも圧勝するのだが、今回は競り勝つことが
できたのでうれしかった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/04(金)   成り結い幕
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。7月24日分だ。
カーボーイも聞いた。しかしメインはMagical Dashだ。7月31日の。
このラジオを見に行ったとはいうものの、Berryzのみんなを見たときはすでに
放送が終わっているときで、ムラパンたちに向かって手を振ったり投げデッコを
してもらったりしてただけなので、内容は今日はじめて聞いた。

普通に家に帰って巨人-横浜戦を見ていると、すえぞ○さんからメールが
入っていた。なんかすえぞ○さんがラッキ○さんの家にいるらしい。
メールにはそんなこと全然書いてなくて、「今日もあいりさんは3位キャラで
お願いします。」とだけ書いてあった。

でもDVDを焼いてHDDを整理してから22時半過ぎにラッキ○さん家に出発した。
24時半過ぎに到着し、ムラパンが持参したメモリーカードで2戦した。
すえぞ○さんがのので2連勝した。そのあとラッキ○さんのデータを見たところ
ののは1勝もしてなかった。なのですえぞ○さんが使ったけど、それでも
ラッキ○さんのメモリーカードのののは勝つことができなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/03(木)   笑っちゃおうよBOYS II MEN
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。7月29日の放送分だ。モーニングが
ミュージカル間近ということで、久々のしばっちとごっちんだった。
しばっちがパウンドケーキを作ってきていた。耐性のない人だったら
立ち直れないくらいのダメ出しを受けながらも、しばっちはめげないよね。
だから更に攻撃を受けるんだけど、それでようやくめげそうになると
サイボーグなんだからがんばれって言われてまたすぐに立ち直るしばっちが
よかった。
しかし最近ミキチーがやたらと食いつく、エロバイクと、さんまが「ブレない」
というネタはごっちんとしばっちが来なくなってから始まったネタだった
みたいで、2人はそれを聞いてもすぐに反応しないし、無言だったのはむしろ
凍っていたのかな。さんまもその気配を察してすぐにそのネタをやめていた。

今週は平日にも関わらずBerryzのラジオを見に行ったりミュージカルの
初日を見に行ったりでイベントが続いていたのでまっすぐ家に帰って
なかったけれど、今日はまっすぐ帰った。

昨日も何もなかったんじゃないの?と鋭すぎる人は気づいたかもしれない。
その通り、昨日もまっすぐ帰った。
だけど昨日は笑っちゃおうよBOY FRIENDの発売日だったので買いに行こうとは
してたんだよね。だけど結局行ってないけど、行こうとしてた時点で
まっすぐ帰ろうとしてないので、まっすぐ帰ったことにはならない。
なんてことはない。
一番上に戻る

 
 
2006/08/02(水)   サラトマは確かに女子と会話した記憶が多い
ラジオを聞いた。ハッピーナイトだった。ハッピーナイト2も聞いているが
わざわざハッピーナイト1&2とは書かない。トゥナイトトゥー。
みうなは不思議ちゃんではないと言っていた。確かにみうなが言ってることは
普通のことだし、感じている感覚も常識の範囲内だ。むしろ一般的な感覚に
近いためにハローの中の常識的な感覚をちょっとだけ逸脱しちゃっている
人たちの多い環境では、それが逆に不思議ちゃんとして捉えられてしまう
傾向があるのかもしれない。
自分が持ち合わせていない(本当は持ち合わせていないと社会を構成する上では
不便なことにおいて)感覚、表現を示されると、不思議ちゃんとくくってしまうのは
あまり面白くないよね。その自分の知らないフィールドでも会話を
深めてほしいのに。「へえ。」とか「面白いね。」で終わっちゃってる。

みうなは弟が2人いて毎月それぞれ4000円と1000円づつおこずかいを
あげてるんだって。みうなに毎月1000円もらったら何に使おうかな。
でもそれで生活しようとしたら、サイリウム3本なんてうかつに買えないなあ。

ハロプロやねんを聞いた。7月28日分だ。ハッピーナイトは27日だね。
C-uteの8人だった。梅さんが面白かった。先週の放送で梅さんの父親は
カジキを釣ってくると言ってて、まあそれはそれですごいことだけど、
特に面白いというよりは興味深い話なだけだった。
ところが今週もカジキを釣ってくる話が出たときに、さらに新情報があった。
梅さんの父親はカジキを釣ってくるんだけど、そのカジキを命がけで
釣ってくるんだって。面白いね。

ゲームセンターCXを見た。サラダの国のトマト姫だった。
パンプキン・ド・ブンナグとかパンプキン・ド・アバレルが懐かしかった。
ムラパンの中では結構長きに渡り、この2人ともうひとり別のゲームではあるが
ピエール・シモン・ド・ラプラスを加えた3人の「長い名前にあるド」がブームだった。
一番上に戻る

 
 
2006/08/01(火)   新宿コマ劇場にリボンの騎士を見に行く
新宿コマ劇場にリボンの騎士を見に行った。18時開演なのだが、
18時3分まで仕事をしていた。当初は休む予定でいたのだが、月初と月末は
休まないでくれと言われたので仕方なく休みを取らなかったためだ。

18時45分に席に着いた。愛ちゃん扮するサファイアと、梨華ちゃんの
フランツが剣を交えて闘う場面だった。
後で分かったことだけど、そういうシーンは2回あって、最初の方ね。
席は1階24列通路。単番だった。
今日はリボンの騎士の初日だった。

休憩時間が25分もあって、その間に、会場に来ていたラッキ○さん
カ○オさん連番と、ジ○ロさん、たいし○うさん連番といろいろ話をした。
ヤンタンで話題になってたリボンの騎士なのに、馬が登場せずに
足音だけはSEがあるという愛ちゃんの発言どおり、馬のSEの部分は
ムラパンも聞くことができて、その話を早速ジ○ロさんとできたので
よかった。

初日の公演を終えて外に出た。
4人と新宿で飲んだ。たいし○うさんがかなり熱くミュージカルの批判をして
議論が盛り上がった。
ムラパンはたいし○うさんの意見に納得はするけど、同調はしないという
立場なので、ラッキ○さん、ジ○ロさんの展開する意見とのぶつかり合いを
楽しく聞くことができた。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan