サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2006/07/31(月)  渋谷でBerryzのラジオを見ることになる
2006/07/30(日)  市原にBerryz工房コンサートを見に行く
2006/07/29(土)  きゅまいちゃん誕生会
2006/07/28(金)  まつまつリトマスなんか出かけたくなる
2006/07/27(木)  みうなみうなそうなんだWoOh
2006/07/26(水)  スーパー達也
2006/07/25(火)  れんらククールまで
2006/07/24(月)  あなたとコンビニジェフリーボンバード
2006/07/23(日)  フットサルのあと代々木(体育館)
2006/07/22(土)  代々木体育館でハロプロコンサートを見る
2006/07/21(金)  平日アイリーン
2006/07/20(木)  レッパーサンダ
2006/07/19(水)  新都心(きんとうんを呼ぶ感じで)
2006/07/18(火)  起立礼着席、できず
2006/07/17(月)  あーさ
2006/07/16(日)  順位落とし作戦、失敗
2006/07/15(土)  小朝。じゃなくて小春
2006/07/14(金)  ラッキーストライク
2006/07/13(木)  さゆたん
2006/07/12(水)  早寝早起き
2006/07/11(火)  セベンエレベンええけべん
2006/07/10(月)  オインゴボインゴ
2006/07/09(日)  スポフェスソロDVDを見る
2006/07/08(土)  いたスト以外にもDVDを見たりする
2006/07/07(金)  七夕ばたばたバタ子さん
2006/07/06(木)  休み申請デシンセイ
2006/07/05(水)  休む
2006/07/04(火)  もりもとたけろぅスタンバィ
2006/07/03(月)  まぁまぁ、、、ラジャラジャマハラジャ〜
2006/07/02(日)  いただきストリートをついに買う
2006/07/01(土)  ラッキ○邸でいたストをやる、ずっと


2006/07/31(月)   渋谷でBerryzのラジオを見ることになる
仕事中にN○さんからメールが来ていて渋谷にいるとのことだった。
昨日家に帰ってからN○さんとメールして渋谷には遠くて行けない
とのことだったのに、これはどうしたことかと思ったら今日はBerryzの
ラジオがスペイン坂であるとのことで、それに参加することにしたとのこと。
ムラパンと昨日メールしている時点では全く行く気はなかったらしい。
で、ムラパンはそのラジオのことは知らなかったのだが、とりあえず
仕事が終わってから渋谷に行くことにした。
ムラパンの予定としては渋谷のハロショによってN○さんと食事して
帰ればいいかなくらいの感じだったが、ムラパンが目黒あたりを通過している
ときに、そのラジオの話を聞いて、整理券があるとのことで、ムラパンも
参加することにした。

渋谷についてN○さんと合流すると、あ○きゅんさんが後ろにいるとのことで
あ○きゅんさんのいるところまで行ってあ○きゅんさんと合流した。
あ○きゅんさんもムラパンと一緒に列の最後尾に行ってくれた。
そこからBerryzのいるスタジオのブースまではずいぶん長かった。
ムラパンたちが入ったときには、すでに放送は終わっていた。
Berryzのみんながムラパンたちに向かって手を振っているだけだった。
しゃべっている声は聞けなかったけど、みんながずっとこっちを見てて
くれたのでよかった。
しかもムラパンたちが最後の組だったので、前までの組よりも長くいられた
感じだった。
ムラパンは最初はスーツも着ていることだし、特に手も振らず、そのまま
見てるだけにしようと思っていたのだが、最初からずっとりぃちゃんを
見てて、ふと、きゅまいちゃんを見るときゅまいちゃんが手を振ってくれたので
思わず振り返してそこからは、Berryzがスタジオを出るまでずっと手を振っていた。

途中でみやが投げデッコをやったので、みやがDVDでやってたように髪の毛の
分け目のおでこが見えている脇の部分をたたいて投げデッコをやったのだが
そのときはみやは別のお客さんを見てて見てくれなかった。
「うぶ毛」って言いながら投げデッコしてるやつね。あれなんのDVDだったっけ?

りぃちゃんはなんだか顔を赤らめていてとってもかわいかった。
きっとあ○きゅんさんがいたから顔を赤らめたんだ、と言ったら、
あ○きゅんさんはまんざらでもなさそうな反応をしてちょっとはにかんでいた。

その後、DVDのスピンドルを買いにさくらやに、そしてわっきゃない(Z)の
CDを買いにハロプロショップに2人に付き合ってもらい、軽く食事をした。

お店のレシートには消費税の欄に外税か内税かを示すために「内」とか
「外」って書いてあるものがあるよね。今は全部内税表示なので、その表示は
あまり意味のないものになってるけど、内税と外税が混合していたときから
レジの機械が変わっていないところは、まだその表示がされているものも多い。

ハロショのレシートも内税の「内」が表示されているわけだけど、
今日買ったレシートには、品番と商品名のとなりに「内」の表示がある。
商品名はレシートに入りきらないのでたいていは短く略されているのだけど、
今日買ったわっきゃない(Z)はこんな略だった。

「CD キュートワッキャ内 \800」

内税表示の「内」の字がタイトルの一部かと思ったよ。
一番上に戻る

 
 
2006/07/30(日)   市原にBerryz工房コンサートを見に行く
自分のメモリーカードでいたストをすすめた。スフィアバトルの飛空挺を
クリアした。出発時間が近づいていたが、最後はサイコロ勝負で勝つ
ことができた。尋常じゃない理不尽な追い上げで総資産的には3位になって
いたところで、サイコロも4以上を出さないとダメという厳しい状況で
勝てたのはうれしい。

カ○オさんは仕事のため前日に帰っていたのでラッキ○さんと、朕P○さんと
あ○きゅんさんと一緒に市原に向かった。

駅からタクシーを使ってギリギリに到着した。
ギリギリだったけど、グッズ売り場でサイリウムを買い、トイレに行った。
そうしたら始まって2曲終わっていた。
1回目は1階23列右サイド通路。ラッキ○さんと朕P○さんの連番が2席しか
ないところで、その隣の通路席を2席使うことができたので広かった。

かっちょええじゃんがお面になってた公演を終えて外に出た。
グッズ売り場でりぃちゃんときゅまいちゃんのウチワを朕P○さんに
買ってもらった。

N○さんとも合流してファミレスに向かった。サイゼリアが混んでいたので
カ○オさんの車で別の店を探しに行くことになった。
結局30分くらいドライブしてからサイゼリアに戻ってきて入った。

N○さんは夜は入らないといっていたが、カ○オさんがチケ余ってるとの
ことで、最前じゃないけどN○さんも入ることになった。

2回目は1階9列中央。通路ではない。あ○きゅんさんとの連番だった。
途中からあ○きゅんさんとカ○オさんが席を入れ替わったので
カ○オさんとの連番になった。

カ○オさんの車内に置いてあった特大のクマのクッションをチュッ
夏パ〜ティの時にカバンから取り出して踊った公演を終えて外に出た。

帰りはカツ○さんの車で自転車の置いてある与野本町駅まで送って
もらえたので助かった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/29(土)   きゅまいちゃん誕生会
いたストのナルビナ城塞をクリアした後に、ラッキ○さんの家に向かった。
自分のメモリーカードを持参した。
途中のコンビニで夕食と翌日の朝食を大量に買い込んでいったが、なんと
今日はきゅまいちゃんの誕生会をやるとのことで、すしとケーキを
ラッキ○さんが用意してくれていたので、それにプラスして自分の買った
食べ物を食べることになった。
まあ、ムラパン的には別に1食に2食分食べることになっても全然問題なく
食べることができるんだけど、それを知ってれば買ってくることはなかったのに
と、金銭的なダメージをちょっと悔やんだ。

朕P○さんが来るということは聞いていたが、カ○オさんとあっきゅ○さんも
交えての誕生会になった。
ももときゅまいちゃんのスポフェスソロDVDを見た。
さらに今日のBerryzライブ初日の昼公演だけ入ってきたカ○オさんが
買ってきたDVDマガジンのVol.6とVol.7も見た。
学校の授業形式の方が楽しかった。もう1個のイベントの模様の方も
カ○オさんが映ってそうで映ってないところが面白かったりもしたが、
なんといってもりぃちゃんがかわいすぎる。当然といえば当然なんだけど。
あとはきゅまいちゃんが先生役に徹しているところもよかった。
普段の口調でタメ口で話してくるとサっとにらむ感じがいい感じだった。

きゅまいちゃん誕生会のすし争奪戦だった。
いつも食材ゲットのためのミニゲームはムラパンはあまり成績がよくないが
今日はたくさんのすしをゲットすることができた。
きゅまいちゃんありがとう。

明日のBerryzコンサートに備えないで遅くまでいたストをやった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/28(金)   まつまつリトマスなんか出かけたくなる
ほら、よくモーニングのフリなんかで、フリのひとまとまりごとに名前をつけて
覚えていくなんてことを聞いたとこがあるでしょ。
そういう感じでAmbitiousのオケヒット(バイオリンのアタック音だけかな?)の
4つ打ちのフリがあるよね。そうそう、バイオリンを弾いているようなフリの
ところね。あの部分のフリの名前はきっと「葉加瀬(ハカセ)」だな。
などど、勝手に想像してみた。

明日は土曜日だけど、何も予定が決まっていなかったので、遅れに遅れている
日記を一気に追いつこうかと計画していたのだが、ラッキ○さんからメールが
入り、明日朕P○さんが来るというので、ラッキ○さんの家に来ないかとの
誘いがあった。
いたストをやりながら日記を書くということがあまりできたためしがないのだが
日記を書きながらでもよいか?と尋ねたら良いとのことだったので、ラッキ○さん
の家に行くことにした。

ののがトリックスターという番組に出ていた。録画しただけで内容はまだ
見てないので分からないけど、ムラパンは昔ののに「トリックスター」という
枕詞をつけていた時期があっただけに、なんか番組表を見たときに「お!」
と思ってしまった。
このサイトのサイト内検索で「トリックスター」を検索すればその当時の
日記が見られるかもしれないね。
一番上に戻る

 
 
2006/07/27(木)   みうなみうなそうなんだWoOh
19時50分には家にいた。定時が18時になってからは、なかなか19時台に
家に着くのは難しくなっている。だけど、埼京線と京浜東北線の2つのルートの
うち、埼京線の接続がいいと19時台に帰って来ることも可能なようだ。
月曜日にはMsuic Convoyが20時から始まるので、ぜひこのルートを利用したいね。
でも18時ピッタリに会社を出ないと無理だから結構難しいけど。
だれか手取りで3億円くらい援助してくれないかなあ。そうしたら高輪に引っ越して
通勤時間5分くらいになるんだけど。
もちろん1億円くらいのマンションに入居して、あとは給料以上の税金を払い続ける
ための資金だよ。

りぃちゃんがタイクーン城をギリギリ目標金額を越えて勝った。
最後の目標額を越えるところは、計算して増資した。
昨日は浦和の試合を見た後に、いたスト2ゲームもこなしたため、HDDの整理が
できなかったので、今日は1ゲームだけにした。
HDDはかなり切迫していた。外付けへの退避と、録画した番組の編集、
それにDVDへの焼きだしで、10GBくらいは空いたかな。また明日10GBくらい
なくなってると思うけど。

先週のラジオでみうながデコを全然気にしないと言っていた。
ムラパンはみうなの素敵なデコにむしろキスしたいくらい好きだけど、
やっぱり特徴的な部分て、小さい頃はわりとコンプレックスに感じてしまう
ことが多いよね。周りの環境とかでもそういう雰囲気にさせられてしまう
というのもあるし。
だけどそれを克服してむしろお気に入りというみうなは素敵だった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/26(水)   スーパー達也
麻雀仲間が衣を開発したミニ海老天重を食べた。
Berryzとごっちんのチケットの払い込みをするためにコンビニに寄った。
そのため家に帰ればご飯があるにも関わらず買ってしまった。

浦和戦を見た。スーパー達也だった。アシストはウッチーこと内舘だ。
中央でボールを受けて達也のゴール前の走りこみに、方向、スピードともに
絶妙のパスを出して、達也はスピードに乗ったままボールを受けてゴール。
伸二が好調ではなく、90分フルに出られないというのは心配だけど、
浦和には内舘がいる。選手層の厚い今の浦和でも出場できる内舘がね。
実力のない選手を出すはずのないギドが監督である今の浦和で出場している
内舘がね。

ゲームセンターCXは見なかった。今日はリピート放送だったからね。

いたストはビサイドキーリカだった。昨日ロンダルキアはリセットしちゃったので
トーナメント的には進めることができなかったけど、今日はわりとあっさり
ロンダルキアをクリアし、ビサイドキーリカも続けてやった。
右上のエリアと、十字路の右側のエリアを押さえて勝った。
りゅうおうはムラパンと逆サイドの十字路の左側を買い占めてたけど、
僻地に飛びまくって、全然帰ってくることができずかなりヘボかった。
ムラパンのデータのりゅうおうはヘボいね。破産も1回してるし。
でも2位になってたけど。ムラパンの中では強いイメージのあるアーロンも
いいところなく終わっていた。
一番上に戻る

 
 
2006/07/25(火)   れんらククールまで
以前勤めていた会社でお世話になった人の名前が思い出せなくて
ここ数日もやもやしていたのだけど、今日突然思い出せてすっきりした。
よし○さんて言うんだけど、定年後のおじいちゃんだけど、相談役という
形でムラパンのいた部署に非常勤勤務してた人だ。

ロンダルキアをやっていたけど、結果が出る前にリセットした。
序盤にエアリスが購入した直後にその店に止まるというのを3回連続で
やったので、全然挽回可能な状態だけど、気に入らなかったので。
そして再開したゲームでもリセットした。今度はエアリスがラスト5ターンくらいで
いろいろやらかして3位になったので、結果が出た後にリセットしてしまった。
起立礼の時間を気にしながらやっていたにも関わらず、ちょうどエアリスが
ムラパンを落として他のコンピュータをアシストするプレーに走りはじめて
頭に血が上っていたのか、時間を確認するのを、その数ターンの間だけ忘れて
しまって、結局起立礼を聞くこともできなかった。

HDDの容量もやばいにも関わらずあまり整理してないうちにあややゴルフの
時間も近くなり、放送時間をチェックすると、娘DOKYUと被っているので
娘DOKYUの録画予約をキャンセルした。
一番上に戻る

 
 
2006/07/24(月)   あなたとコンビニジェフリーボンバード
筋肉痛で早く歩けないのにいつもと同じ時間に出発したから、無理して
早く歩かないと間に合わないのできつかった。
昨日寝る前は、この事態を想定して、ゆっくり歩いて行けるように
早く起きようと思っていたのだが、疲れていたせいか、普段よりも遅く
起きてしまったのでしょうがない。でも自転車は使わなくても大丈夫な
時間だった。

しかしまさかこんこん卒業のハロコンでこんなに筋肉痛になるとはね。
って、たぶん筋肉痛の原因はフットサルだけど。

21時ちょっと前に家に到着した。だけどそこからMusic Convoyを聞く
気力はなかった。
Music Convoyは20時からなので、もう1時間経っているということも
あるけど、21時ちょうどから数分間は、メロンがいったん休んで
別のアーティストのコーナーになってしまうのだが、今日は聞き始めが
ちょうどそれになってしまったので、聞くのをやめてしまった。
HDDの容量が相変わらずやばいけど、整理する力も残っていなかったので
外付けのHDDに数GB程度データを移すだけで力尽きて寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/07/23(日)   フットサルのあと代々木(体育館)
フットサルに行った。自分でプレーする方の。イキフンビンビコFCに新メンバーが
加わった。○さんだ。って伏字にすると全部消えてしまうのでひらがなで書くと
おとう○さんだ。はしも○さんの奥さんの弟だから、ということだ。
いつも試合をビデオに取ってもらっているのをもらおうと思ってDVDの
ブランクメディアを預けておいたのだが、今日はまだもらえなかった。
予選は3チームのリーグ戦。1-1、0-2の勝ち点1で1-1で引き分けたチームと
勝ち点も得失点差も直接対決での総得点も全く一緒だったので、ジャンケンで
順位を決めることになった。ジャンケンは監督が代表で行ったのだが、そこで
負けたのでリーグ戦3位。3位リーグにまわることになった。
ここで勝ってたら12位以上が確定していただけに、全員で監督の責任問題を
追求した。

3位リーグは0-2、1-1で3チーム中2位。2試合目は1-0で負けていて最下位決定戦に
まわることになるかと思われたけど、ロスタイムにムラパンが同点のゴールを
決めて勝ち点が並び、得失点差で2位になることができた。

15位、16位決定戦は1-2で負けた。この15、16位決定戦で当たったチームは
このフットサルコートの大会の常連で1つのチームなのに人数が20人くらい
いるチームなのだが、最初イキフンが先制したら、メンバー全員うまい人に
チェンジして立て続けに2点取られて負けてしまった。
ていうかこの人たち優勝とかもたまにしてるので、こんなに下にいる方が
おかしいんだけど。なので最終的には16位だった。18チーム中。
チームのサイト掲載用写真はオーソドックスにうさちゃんピースにしておいた。

帰って14時から16時まで眠った。
16時半に出発して17時35分に代々木体育館に到着した。

2階北スタンドE6列。朕P○さん連番。

こんこんでは泣かないと思ってたけど、泣いた。
原宿で飲み。明日は休みを取っている人が多かったみたいだけど、
ムラパンは仕事なので23時半頃帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/07/22(土)   代々木体育館でハロプロコンサートを見る
ラッキ○さんの家からいったん帰った。昨日はカ○オさんのチケット申込の
依頼で帰る予定だったけど、じつは帰るのはそれだけが目的ではなくて、
場合によってはHDDの空き容量が極端に減っている可能性があるので、それの
確認をするためにも帰ろうと思っていた。
帰ってみるとHDDの残り空き容量は1.4GBだった。これじゃあ明日のハロモニは
おろか、今日の恋するフットサルも取れない状況だったので、帰ってみて
正解だった。ところが、空き容量の問題だけではなく、ケーブルテレビの
料金未払いでテレビが止められていた。同時にネットもケーブルなので、
ケーブルのモデムのランプが真っ赤に点滅していて、通信できない状態に
なっていた。
ネットが止まっていては番組の録画もできないので、ケーブルのサポートセンターに
問い合わせてみた。料金を振り込めば翌営業日には振り込みを確認して、
元に戻るとのことだったが、もっと早く復帰できる方法はないか聞いたところ、
今日中に復帰できる方法を教えてもらったので、料金を振り込んで指示通りに
振り込んだことを連絡した。
しかしもう時間がなかったので、結果を待たずに代々木体育館に向かった。

18時38分に会場に着いた。
1階Aスタンド2列ファミリー席。カ○オさんとの連番だった。
大きな愛でもてなされた公演を終えて外に出た。
会場グッズ売り場でクリアポスターを買った。
れいなさんと梅さんが出た。カ○オさんがひいたのののポスターとれいなさんを
交換した。

新宿に移動してきしめ○さんによるカ○オさんへのエッグ講座などに聞き入って
帰る時間になったのでたま○さんとともに駅に向かった。
すえぞ○さんとともにラッキ○さんの家に行っていたストをやるという選択肢も
あったのだが、強引にたま○さんに誘われて駅に向かってしまった。
結果的にはたま○さんのおかげで家に帰ってネットの復旧を確認できたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/21(金)   平日アイリーン
平日だけどすえぞ○さんがラッキ○さんの家に前入りしているというので
ムラパンもラッキ○さんの家に行くことになっていた。
カ○ダチケットセンターのカ○オさんから、ファンタジスタのチケット申込
依頼があったので会社帰りに直接ラッキ○さん家に向かう予定だったが
いったん家に帰ることになった。チケット申込が自分のPCからでないと
できないからだ。

18時過ぎに会社を出てメールを確認すると、どうやらチケットの申込の
締め切りが今日の15時までだったらしく、今から家に帰っても申込は
できないとのことで、帰っても意味なくなったので、直接ラッキ○さん家に
向かった。

渋谷のハロショに寄るのは止めて、20時前にラッキ○邸に到着した。
ののと愛ちゃんのスポフェスソロDVDを見た。
のののDVDはBGMがうるさくてコメントが聞きづらかったが、愛ちゃんのは
BGMのボリュームが抑えてあって愛ちゃんのしゃべってることが聞きやすくて
よかった。

いたストをやった。あいりさんを使った。3,2,4,1位と4試合で全部の
順位を取った。3回目の4位は最終ターンで1位の状況で、あと1回サイコロを
振って4以上を出せば勝ち、というところだったのだが、その最後の
1ターンの間に総資産で4位になりそのままゴールされたという信じられない
劇的逆転負けを食らった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/20(木)   レッパーサンダ
ハロプロやねんの後半を聞いた。メガネの似合うのは誰?というハロプロ
ナンバー1のお題で、めぐが強引に舞美ちゃんが似合う方向に持っていった。
なんでなんだろう。舞ちゃんがハロプロコンサートでサングラスつけてるとか
実際にメガネを付けている人を差し置いてめぐだけの主張で舞美ちゃんに
決定してた。
サッキーは学校ではメガネをつけているんだって。

未来少年ヤマモトが芸能界を引退していた。ニッカンのウェブサイトのニュースで
売れっ子の加藤に比べて山本のレギュラーはTBSのラジオ1つだけだったみたいな
記述があったけど、未来少年はレギュラーじゃないの?
未来少年の最後の放送はまだ編集してないから残っているはずなので
見てみようと思った。もしかしたらあれが最後のテレビになったのかも。

帰ったらそんなことは忘れて、西武の炭谷のフィールディングを見て
20時半には寝た。
父親がバイエルンミュンヘンと浦和の試合のチケットがあるかどうか
調べてほしいと言ってたけど、調べずに眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/07/19(水)   新都心(きんとうんを呼ぶ感じで)
雨だった。
ラジオを聞いた。ハッピーナイトとハッピーナイト2だった。あさみの誕生日
スペシャルだった。あさみは22歳には見えないけど、カントリーではみうなが
唯一の10代だって。知ってたけどあらためて言われてハっとした。

ハロプロやねんを聞いた。サッキーと岡井ちゃんと梅さんとめーぐるだった。
サッキーはみかんが好きで焼きピーマンは嫌いだって。焼き野菜といえば
ハロプロパーティをやってる頃のごっちんがはまっている焼き野菜を思い出すけど
ごっちんが挙げていた野菜の種類にはピーマンは入ってなかったと思うけど
ごっちんは焼きピーマンはどうなんだろうね。

モーダッシュも聞いた。ゆきどんだった。

アジアソングフェスティバルを見た。ごっちんがスッピンと涙とDPGOを歌っていた。

アハンルージュを見た。にぃにぃとれいなさん、それにさゆだった。

ツボ屋与兵衛を見た。ゲストはののだった。梅干にチョコをたっぷりつけて
食べてそれをうまいといってた。チョコを液状にするのが用意しないといけないから
大変だけど食べてみようかと思った。

ゲームセンターCXを見た。メガドライブの大魔界村だった。2周クリアしてた。
ミネルバトンサーガのイントネーションがムラパンの知ってるイントネーション
ではなかった。高校野球の甲子園で打席に入った中山君が「なかやまくん」って
呼ばれるイントネーションで「ミネルバトン」と言っていた。
ムラパンの知ってるイントネーションは「ミネルバトンサーガ」を一息に言うので
そんな抑揚のつけ方はしない。「クアラルンプール」のようなイントネーションだ。
3DOは画面を始めて見た。

いたストをやった。死の火山を31ターンでクリアした。これはかなり早い。
いただき回数が13回、ふりこみ回数は3回で決着がついた。
クラウドが早々に買い占めたエリアをフローラが乗っかっている間にひたすら
別のエリアの株を買い増してそのエリアを独占。クラウドが買い占めた次の
ターンに5倍買いでムラパン操るさゆの独占を阻むも、増資で目標を越えて
そのままゴール。さゆが2万を越えているときに他は8千以下という圧勝だった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/18(火)   起立礼着席、できず
ラジオを聞いた。ドキミキだった。7月10日の放送だった。
GAMの曲がかかってた。「ギャム」と言えば、「まるかわ、まるかわ、
まるかわふーせんギャム♪」と廊下をフラフラ揺れながら絶叫してたのは
中学に入ってから。

自転車で駅まで向かった。

HDDの空き容量がない。なかなか整理が進んでいないせいだ。なぜ整理が
進まないかというといたストをやっているからだ。
今日もHDDの空き容量があややゴルフと娘DOKYUとやぐちひとりをとれるだけの
容量があるのを確認したので、それ以上は空けずにいたストをはじめた。
ミッドガルでティファにジャマされて3位になった。株を売ってなかったら
売られた。

終盤戦がまたもや起立礼の時間と被ってしまった関係で時間を確認することが
できずに、時計を見たときはすでに起立礼が終わっている時間だった。

なので、みんなもラジオの前で「起立、礼、よろしくお願いします。」と
イスから立ち上がって礼をしていると思うけど、それができなかった。

DVDを焼いたら失敗した。失敗したのは久しぶりだ。とんでもない安いDVDで
なければ失敗の原因はPCを長いことつけっぱなしのまま焼くと失敗することが多い。
そんなときは再起動してからもう1回焼けばたいてい成功する。
一番上に戻る

 
 
2006/07/17(月)   あーさ
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。7月10日の放送分だ。
起立礼の7月11日の放送も聞いた。今日は休みだけど、MP3プレーヤで聞いた。
なぜかというと郵便物を受け取りに郵便局に行ったからだ。
受け取った郵便はミュージカルリボンの騎士のチケットだった。
8月1日の初日のチケットだった。チケットにはS席とA席があってムラパンは
値段の高いS席を申し込んでいた。
席の番号を見ると24列と書いてあった。これほんとにS席なの?と思った。

大宮に行った。ソフマップに行った。DVDのブランクメディアのスピンドル
25枚入りを買った。
ついでにゲームソフトのコーナーものぞいてみた。アバタールチューナーとか
FFX、X-2が安かったので買いたかったが、スピンドル購入後は2001円しか
持ってなかったので、どれも買うことはできなかった。

CDショップにも行ってみた。朕○ーさんが恋カナの話をしていたので、
それを思い出してCDが売っているかどうか見たら、ハロプロのコーナーが
あったので、そこを探すと恋カナは品切れ中と書いてあった。
あれば買おうと思ってたのに。そんなに人気なのカナ。
夏夏ミニベリーズの初回盤のでっかい箱が置いてあった。
そういえば書き忘れてたけど、7月9日に夏夏ミニベリーズがamazonから
到着していたんだよね。初回盤についているビーチサンダルがいい感じ
なのでストックとしてもう1個買おうかと思ったけど、何しろ初回盤は
2001円じゃ買えないのであきらめた。
同じ日にamazonから届いたものはごっちんのドラマ「指」のDVDと
ゲームセンターCXのVol.2だ。ゲームセンターCXのVol.1は持っていなくて、
このCDショップに売ってたので買おうと思ったけど2001円宇宙の旅だった。

帰ってprismを見た。
一番上に戻る

 
 
2006/07/16(日)   順位落とし作戦、失敗
ハロモニを見た。園児の最後から。将棋は見てなかったけど、ご飯を
食べてたら時間を見るのを忘れてた。
さゆのどこがいいか聞かれて顔がいいと答えている園児がいた。
正直だね。

プッチゲームは湯浅が出ていた。あのオッサンはすごいと思った。

郵便物は受け取れなかった。

ナルビナ城塞のあと、ラッキ○さんの家に向かった。

さきたんとちなのスポフェスソロDVDを見た。さきたんはスポーツのイベント
という感じのDVDだったけど、ちなは面白かった。1500M走がメインだけど、
1500Mを走っている間の8〜9分くらいのわりと長い間、ラッキ○さんから
ちなへのダメ出しが途絶えることはなかった。

ハロモニの絶叫CMはオンタイムでは見られなかったのでラッキ○さんに
見せてもらったらにぃにぃとれいなさんがアイスワールドというアトラクションに
入っていた。その中の-30℃の部屋の中のカメラの前でスッペシャルジェネレ〜ション
を2人で踊っていた。2人とも2軍(さきたん、まぁ、ちな等の立ち位置が後ろの人)
のフリだったと指摘していた。ハロコンの時に覚えたフリだろうね。

いたストをやった。ラッキ○さんのデータでは、ティファとクラウドが総合順位で
上位にいるので、彼らを4位とかにして、総合順位を下げてやろう、という目論みの
元、ゲームをはじめた。
結果、1位から順に、ティファ、クラウド、あいりさん(ムラパン)、
さき(ラッキ○さん)だった。
見事に返り討ちに合った。
2戦目は、あいりさん(ムラパン)、さき(ラッキ○さん)、ユウナ、クラウドと
なんとかクラウドの順位は少し下げることができた。
一番上に戻る

 
 
2006/07/15(土)   小朝。じゃなくて小春
自転車に乗って麻雀に出かけた。その前に郵便局に行って不在通知の来ている
郵便を受け取りに行こうと思っていたが時間がなくて行けなかった。

今日はマリポーサの方のフットサルの練習があって、それは当初から欠席の
予定だったので麻雀を入れたのだが、なんと今日はそのマリポーサの練習に
あっき○んさんが来ることになったんだよね。それをカ○オさんから
木曜日に聞かされたんだけど、もうその時には麻雀の予定が決まっていたので
変更は無理だった。フットサルは1名いなくてもなんとかなるけど、麻雀は
3人になっちゃったら人数足りないのでカラオケに行くしかないからね。

5半荘やった。最初の半荘はダブロンを振り込んだりしてオーラスで3位だったので
ダブロン振って3位ならいいか、くらいに思ってたんだけど、テンパってから
即リーしたら、リーチ一発ツモドラ2で親満でトップになった。
トータルでは最後の半荘にラスを引いてしまったので大した勝ちには
ならなかったけど、プラスで終わることはできた。

フットサルはカ○オさんの話だとにしぴ○さんも来るようなことも
言ってたけど、どうだったんだろうか。

21時に麻雀を終えて帰った。
ごっちんとあいりさんとめぐとにぃにぃのスポフェスソロDVDを見た。
一番上に戻る

 
 
2006/07/14(金)   ラッキーストライク
意味はラッキ○さんの家でいたストをやるの好き、という意味。

ラジオを聞いた。ハッピーナイトとハッピーナイト2だった。7月7日の放送だ。
番組拡大って、いいね、カントリー。最近まいちゃんもあさみもみうなに
あしらわれることが少なくなってきたところが少し物足りないけど、
みうながみうなっぽい発言した後のあさみのフォローしてる感じのする
あまりフォローになってないしゃべりがちょっと好き。

ヤンタンを聞いた。7月8日の放送だ。まこだった。ハロプロには残るって、
卒業前にハロモニ劇場撮りだめしてから留学してほしいよね。

あいりさんのスポフェスDVDを見るためにラッキ○さんの家に行った。
だけどスポフェスDVDは見ないで借りた。

いたストをやった。ラッキ○さんのメモリーカードに登録されている
あいりさんは「あいりさん」という登録名なのでサイコロの順番が回って
くると「あいりさんさんの番です。」となるが、ムラパンのデータでは
「あいり」という登録名なので、「あいりさんの番です。」となる。
だけど、コンピュータとかに呼ばれるときは、ムラパンの方のデータだと
「あいり」と呼び捨てにされるので、一長一短だね。

1試合だけして帰ったが、埼京線の終電には間に合わなかったので、
京浜東北線で帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/07/13(木)   さゆたん
朝、通勤時に人身事故の影響で乗る電車がとんでもない混雑になってた。
そんなときに限ってなぜか八方を女性に取り囲まれて両手を上げてつり革に
つかまってなきゃいけなかったので、MP3プレーヤの操作ができなくて
涙GIRLで全部再生が終わったのに新しく再生を始めることができなかった。

昼間にloto6を買った。
今日はさゆの誕生日なので、さゆについていろいろなことを考えた。
結論としては出会えてありがとうってことだった。
いたストでさゆを使って1位になった。別にコンピュータ相手なので、
珍しいことではないけど今日という日に1位になれてよかった。
といっても優勝したときは日付が変わって14日になってたけど。

カ○オさんから今日行われたグッドウィルカップの報告がメールで入った。
試合の結果とか最終的な順位とかの報告ではないし、ムラパンも速報的な
結果みたいなものは見てないので、全く内容は知らないけど、カ○オさんの
報告によると今日は会場に侑加たんが来ていたとのことだった。
ムラパンはカ○オさんに誘われていたのだがどうしても休みが取れずに
行くのをあきらめたのだが、よく考えたら今日はさゆの誕生日なので、
侑加たんとファンタを会場で応援している場合じゃなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/12(水)   早寝早起き
前日にMP3プレーヤに聞きたいものを入れてそれを持って出かけたのだが
イヤホンを忘れたので聞くことができなかった。

今日は早寝しようと思い、早く帰るつもりだったのだが、帰ったのは19時20分だった。

そうすると家に到着するのは21時20分くらいということになるのだが、
家に帰るとクルーンが投げていた。クルーンを見るのは2日連続だ。
140km/h後半のボールが落ちちゃうんだから、そりゃあワンバウンドでも
振っちゃうよね。ムラパンは140km/hなんていったら落ちようがまっすぐだろうが
バットにかすりもしないけどね。

上半期の公演数を数えるのが流行りみたいだったので、ムラパンも自分の
公演数をこっそり数えてみた。以前に比べて収入が減ってローンが激増してるので
そんなに行ってない。
と、思いきや公演数にすると46公演だった。1〜3月までは11公演とおとなしかった
のに、4〜6月で、ええと46引く11だから、35公演と3倍に増えていた。
ちなみにハロプロ以外のイベントは加算してない。旅の記録に書いてあるやつ
だけで算出した。

早く寝た。そして3時54分に起きた。そして3時58分に寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/07/11(火)   セベンエレベンええけべん
ラジオを聞いた。らじまろだった。7月7日の放送だ。ゲストはにぃにぃとれいなさん、
そしてさゆだった。さゆがご飯の代わりにお菓子だけで済ませることもあるって言ってた。
一袋食べれば平気(お腹空かない)なんだって。ムラパンは無理だなあ。
最近は朝食べてないけどさゆと同じ年齢の頃は3食ちゃんと食べないと
動けなかったからなあ。
にぃにぃのこだわりは夏でも湯舟に入るということだった。
そしたらさゆも夏でも必ず入るって言っちゃうもんだからにぃにぃが
それじゃあ私のこだわりにならないって嘆いてた。
さゆは最初ににぃにぃのそのこだわりを聞いたときに風呂に入る入らないの問題だと
勘違いしたみたいで、その勘違いを素早く察知したれいなさんがさゆに
「さゆ今風呂入らんと思っとるやろ?」とツッコミを入れていた。
そうしたらさゆ「うん。」だって。かわいい。

まっつのANNも聞いた。7月5日の放送分だ。

チケットの申込やC-uteのイベントの申込は済ませたがloto6のマークシートに
チェックを入れるのは忘れた。

さゆの番号37の意味が判明した。
37=道=み(3)、ち(7(チー))だった。
普段麻雀とかやる割には気づくのが遅かった。ムラパンのフットサルチームの
ユニホームの番号と同じというところで浮かれちゃってなんでその番号なんだろう
ていうところまで思考が至らなかったからだろう。
一番上に戻る

 
 
2006/07/10(月)   オインゴボインゴ
逆から読んだられいな「017」の日。なのか。
ラジオを聞いた。ドキミキだった。7月3日分だ。
18時が定時なので18時に帰ろうとしたら電話が来た。
結局帰ったのは18時40分だった。なぜ18時に帰ろうとしたかというと
18時に出れば20時少し前には家に着くことができて、そうするとMusic Convoyを
頭から聞くことができるからだ。

たま○さんにサンシティ越谷で行われるごっちんコンで連番しないかを
打診してみた。「サユシティなのにごっちんコン」と「さゆ」という単語を
絡めて打診してみたので、快諾してくれた。

フランスとイタリアのW杯決勝戦が再放送していたので、見た。見始めたときは
延長戦に入っていた。PKのときにうちのネコであるジヨタンがテレビの前に
寝そべった。退場したジダンの代わりに、我が家のネコ「ジネディーヌ=ジヨタン」が
ついに動いたというわけだ。
しかしジヨタンの健闘もむなしくフランスは敗れてしまった。
でも勝ったイタリアよりもその後はジダンの頭突きについての話題で持ちきり
だった。

Music Convoyを21時過ぎから聞いた。しかし聞いている途中で寝落ちしてしまった。
オンタイムで聞くのはいいんだけど、マイフィーリングミュージックの
コーナーは気をつけないと眠ってしまうね。

0時半に起きて3時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/07/09(日)   スポフェスソロDVDを見る
11時19分に起きた。11時半から始まるハロモニを見るためにはナイスなタイミングだ。
プッチゲームだった。ゲストはマエケンだった。さゆはいなかった。
次回の予告で幼稚園に行っていたので、もしかしたらそのロケと同じ時間に
やっていたのかな。他の幼稚園に行っているメンバーがプッチゲームに参加していたか
どうかは確認してないので、分からないけど。

マジックレストランは冷麺だった。こっちにはさゆはいた。
ハロモニが終わったのは12時24分でその後何をしていたかは覚えてないけど
14時に寝た。20時に起きた。

スポフェスのさゆのソロDVDを見た。これだよ、これ。ムラパンはこれを
待っていたんだよ。約50分弱のDVDだけど、50分間ほとんどさゆばっかり
見られるなんてこんなDVDはかつてなかったよね。
これは最高に幸せだなあ。さゆの「ごめんねぇ」がまた見られるなんて。
ライブもさゆをずっと映しているので、ムラパンがライブで見ているのと
同じような視点で見ることができてよかった。
逆に言えばムラパンはライブに行ってもさゆしか見てないのでライブDVD
とかでは個人個人の視点のアングル切り替えがあると、ライブでは見られなかった
他のメンバーとかも見られていいんだけどね。

W杯の決勝があるんだけど、試合開始の5分くらい前に起きて録画をセットして寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/07/08(土)   いたスト以外にもDVDを見たりする
午後にずいか○さんが家に来たのでいたストをやった。
その前にDVDをいっぱい見た。ずいか○さんが見たことがないものでずいか○さんが
興味のあるものというセレクションだったので、必然的になっちのものが多くなったけど
ずいか○さんはC-uteやBerryzならあいりさんとみやも好きなのでBerryzのDVDマガジン等も
見た。ムラパンも買ってはみたものの、未開封だったDVDが結構あって、
そういうのを少しでも見ることができたので、よかった。
今年2月のハロプロオンステージのDVDマガジンがよかったかな。
ごっちんも出演キャンセル前に収録しているものなので、当然DVDに出演していた。

2006年のスポフェスのソロDVDも9枚ほど届いたけど、こちらは見なかった。
とりあえずさゆとごっちんはいたストの時間を削ってでも明日には見たい。

全部でDVDは8枚くらい見たのかな。1枚が少なくとも1時間以上はあると思うので
結構な時間だけど、有意義に過ごせた。

いたストをやった。
ごっちんとあいりとまりっぺという新キャラクターを登録した。あいりさんは本来は
あいりさんと登録したいのだが、そうするとゲーム上で呼ばれるときに
「あいりさんさん」とさんを2回つけて呼ばれてしまうので、それを避けた形だ。

ムラパンはごっちんとりぃちゃんを使っていたがごっちんとりぃちゃんで1位のほとんど
だったのでうれしかった。6回くらい試合をしたと思うが、ずいか○さんは睡眠も取らずに
6時くらいに車で帰っていった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/07(金)   七夕ばたばたバタ子さん
ラジオを聞いた。カーボーイだった。7月4日の放送分だったけど、
太田は先週の放送のときはのどが痛くて声が出しづらかったんだって。やっぱりね。
ムラパンは確かにラジオの音質のせいかなとも思ってたんだけど、
なんかいつもより太田の声が小さくておとなしいなとは思ってたんだよね。
のどが痛かったということが、判明したので、先週太田が「タキシードは風に舞う」を
普通に読んでいたのも納得がいくね。

18時半に会社を出て駒沢体育館に向かった。19時半くらいには駒沢体育館に到着した。
駒沢体育館にはグッドウィルカップを見終わったカ○オさんと合流しようと思って
来たんだけどまだ試合が終わってなかったみたいで、カ○オさんからチケットを
受け取って会場の中に入った。

会場では最後の試合が行われようとしていた。ヤンジャンとミスマガだ。
ムラパンはしおた○んさんと一緒に見た。
試合は2−1でヤンジャンが勝っていた。ミスマガは予選敗退ということだった。

閉会式には今日は試合はなかったものの、ガッタスのキャプテンとしてしばっちゃんも
来ていた。決勝トーナメントの抽選とかもあったので、結構長いことしばっちゃんのことを
見られたのでよかった。

試合後、あっきゅ○さん、カ○オさん、ずいか○さんとも合流して、ずいか○さんの車で
帰った。ムラパンは見てなかったので今日の試合の見所なんかを聞いていたけど、
アサイレッドローズの浅野さんの話が一番エキサイティングだった。

もちろんファンタジスタの2連勝もよかった。だけど、浅野さんは今までは前線で
張っているだけで、ハデなアクションでコケるのみで、目立ったチームへの貢献というのは
なかったんだけど、今日はdreamの宇津木に密着マークをして、
宇津木に仕事をさせなかったというんだから、興奮せずにはいられない。
ムラパンもその話を聞いたとき、その役割はまさに浅野さんにピッタリだと思った。

その他にも百恵ちゃんもいい動きをしていたということで、ずいか○さんはこれから
レッドローズを応援していくといっていた。
一番上に戻る

 
 
2006/07/06(木)   休み申請デシンセイ
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。7月3日の放送分だ。
3日にオンタイムで聞いていたものの、いたストをやりながらだったので、
内容は覚えていないところは多かったのでよかった。
だけどところどころ聞いたことがある部分もあって、あれ?これすでに聞いたっけ?
と不思議な感覚になった。まあ、実際に聞いているんだけど。

りりあんもえっちゃおを聞いた。まこがしゃべっているのを聞いたら、まこは
自分の感じたことを素直に表現できるので素晴らしいな、なんて思っていたんだけど、
そうしたら次に聞いたモーレツモーダッシュで、しばっちゃんがコンコンのことに
ついてしゃべっていて、コンコンは素直な感受性が良い、なんてことを言っていた。
ムラパンがまこに対して思ったようなことを、しばっちゃんがコンコンに対して
感じていたなんて。ムラパンとしばっちゃんは結婚だね。

カ○オさんから明日のグッドウィルカップの予選を見に行こうと誘われたが、
明日は休みを取れていないので、試合には入らない。
だけど、試合が終わった頃に会場に行って感想とかが聞ければいいので、
20時過ぎくらいには会場に行ってみるつもりだ。
一番上に戻る

 
 
2006/07/05(水)   休む
昨日あややゴルフの放送時間がズレこんだ関係で娘DOKYUが取れなかったので
ジ○ロさんに録画をお願いしていたんだけど、どうやら娘DOKYUも正規の
放送時間ではなく、イレギュラーな放送時間だったためにジ○ロさんも
捕獲できなかったみたいだ。

今日は仕事を休んだ。事前に申請したもの以外ではこの仕事になってから休んだのは
始めてだ。事前に休みが決まっているところは確実に休みたいのでそれ以外の休みは
取らないようにしているのだが、今日は起きられなかった。

頭が痛かったのもあるし、明るくなるまでいたストをやっていたので、目が開かなかった。
平日は1試合か2試合に抑えないと、ネットゲームにはまって人生を終わりにした人たち
みたいになってしまうのでその辺は明日からは自制していきたい。

といいつつ愛ちゃんの写真集である「19」を見終わってからいたストを始めた。

りゅうおうが破産した。りゅうおうはコンピュータのランク的にはSランクなので
かなり強いんだけど、モーグリが作ったかなりでかい店に序盤に止まって
さらに回復しつつあるときにまた同じ店を踏んで、破産していた。
ムラパンの操るりぃちゃんはそのとき資産トップだったので、
モーグリにも抜かれずに1位になることができた。
一番上に戻る

 
 
2006/07/04(火)   もりもとたけろぅスタンバィ
ヤンタンを聞いた。7月1日の放送で昨日聞き終わらなかった部分を聞いた。

起立礼着席を聞いた。23時38分くらいからだったが、そのときはすでにいたストを
始めていて終盤に差し掛かっていたのでなかなかラジオの方に集中がいかなくて
内容はあまり覚えられなかった。
さゆは2位だった。トーナメントは2位通過でもいいので、やり直しとかはしない。

野球の中継が延長した結果、あややゴルフの放送時間もずれたために録画予約の
時間を変更した。野球の放送が1分でも延長してあややゴルフの放送時間がずれ込むと
娘DOKYUの放送時間と被ってしまうので、娘DOKYUは録画できなくなってしまう。
なので娘DOKYUの録画予約は取り消した。
やぐちひとりはあややゴルフが最大30分の延長になって場合でも1分差で放送時間が
被らないのでそのまま録画できる。

DVDに大会の模様の映像を焼いてもらおうと思って2日にDVDのメディアを渡したけど
画質はどれくらいで焼けばいいのかと聞かれた。
ハロー関係の番組なら高画質で取ってるけど、ビンビコの試合なら内容がわかれば
いいので、標準画質でなるべく多くの試合を焼いてもらうことにした。
一番上に戻る

 
 
2006/07/03(月)   まぁまぁ、、、ラジャラジャマハラジャ〜
ラジオを聞いた。99のANNとカーボーイを聞いたりした。ヤンタンも聞いた。
7月1日の放送だ。さんまの誕生日とW杯的な放送だった。

18時に帰り始めて20時5分に家に着いた。
Music Convoyを聞いた。20時から始まっているのでオープニングトークは聞けていない。
その後もいたストやりながらだったので内容は聞けていない。ラジオは通勤中じゃないと
集中できないね。
いたストはさゆだ。キャラクターはリノアだ。当然だね。4戦して3勝だった。
4戦目はユウナに取られてしまった。序盤に飛び地に飛んで6か所ある店のうち5件を
押さえたので楽勝かなと思ったら、プリンとモーグリがユウナの高額の店を踏みまくって
試合を有利に運ばれてしまった。コンピュータ3人でよってたかってやられてしまった感じだ。

23日は代々木体育館でハローのコンサートがあるわけだけど、午前中はフットサルを
やることになった。ビンビコが今までにない負け方しただけにみんな気合入ってるみたい。
一番上に戻る

 
 
2006/07/02(日)   いただきストリートをついに買う
HDDの容量がやばいはずなので午前中のうちにラッキ○さんの家を後にした。

ラジオを聞いた。ハロプロやねんだった。6月30日の放送でののとこんこんだった。
最初ののだけだったんだけど外にいたこんこんを呼んで2人でラジオをやってた。
この2人での組み合わせでラジオをやるのははじめてと言ってたけど最初で最後だね。
もうちょっとガッタスのキーパーとしてのトークが聞きたかったな。

ソフマップに言った。大宮店だ。いつもならDVDメディアのスピンドルか単4電池か
DVD収納ケースしか買わないんだけど今日はアレを買った。ついに。
・ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーいただきストリートSpecial

DVDブランクメディアのスピンドルも買った。

一目散に家に帰りいたストを始めようと思ったけど今日はフットサルの練習だった。
前回の大会でビンビコに助っ人に来てくれたヤマモ○さんの所属するチームとの
練習だった。ちょっとだけ雨が降っていたにも関わらず13時から15時までの
練習を1時間延長する気合の入りようだ。
ヤマモ○さんのチームは相当強かったので、ミニゲームをたくさんやったけど
ほとんどの試合は負けた。得点もビンビコは思うように取れず、ムラパンも
2得点1アシストに終わった。

今日はいつも大会でビデオを撮ってくれている人にDVDのブランクメディアを渡した。
これで次回はビデオでムラパンの動きをチェックできる。といっても4大会分は
すでに去年の忘年会のときに見ているので、それ以降の大会のを優先して見たい。

疲れてたので一眠りしてからいたストをはじめた。たくさんやった。
どれくらいやったかと言うと今日のハロモニを見なかったくらいやった。
一番上に戻る

 
 
2006/07/01(土)   ラッキ○邸でいたストをやる、ずっと
引き続きラッキ○邸にいた。激しく眠かったのでイタリアとウクライナの試合は見なかった。

イタリアは見ないがいたストはやった。あ、別に「いた」が合ってても面白くない?
しおた○さんとすえぞ○さんとムラパンでラッキ○さんは眠っていたのでゲストに
コンピュータのテリーさんを迎えて対戦したところ、なんとテリーさんに1位を
取られてしまった。
ムラパンのあやつるあいりさんはまたもや3位だった。
最近は3位ばかりなので「3位キャラ」なんていうあんまりうれしくない名称まで
ついてしまった。あいりさんはいつも持ち前の優しさを発揮してみんなに
勝ちを譲ってしまうんだね。

しおた○さんとすえぞ○さんが帰り、ラッキ○さんが起きてきたので
ムラパンとラッキ○さんで2戦ほど対戦した。あいりさんは3位と2位だった。
2位のときはあいりさんは最終ターンまで1位だったのだが、最後の最後にテリーが
あいりさんを2位に落とし、そのままラッキ○さん率いるさきたんがゴール。
テリーにしてやられた。テリーはあいらさんの弟という設定で参加していたのだが、
この仕打ちによって、お姉ちゃん泣かせのイケてない弟ということになった。

ラッキ○さんが疲れて休憩するというのでムラパンひとりでスフィアトーナメントを
2つほど進めた。
こちらは両方とも1位だったがスフィアの成績はフリープレイの成績とは
切り離されているので成績アップにはならなかった。

帰ったらさすがに眠くてブラジルとフランスの試合は見なかった。
イングランドとポルトガルも見なかった。日記用のメモには「インポも見ず」と書いてあった。
そりゃそんなもの好んで見ないよ。
あ、みんなに言っておくけどペレはEDじゃないよ。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan