サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2006/06/30(金)  新木場にごっちんのシークレットライブを見に行く
2006/06/29(木)  ノスデート
2006/06/28(水)  ヒョウ!
2006/06/27(火)  ピンで仕事
2006/06/26(月)  全身痛いの久しぶり
2006/06/25(日)  福岡にハロプロパーティを見に行く
2006/06/24(土)  長崎にハロプロパーティを見に行く
2006/06/23(金)  妖刀ムラマサ
2006/06/22(木)  旅は道連れチュラチュチュチュ
2006/06/21(水)  木材削って表面平らにするやつ
2006/06/20(火)  火曜は早寝
2006/06/19(月)  誘子
2006/06/18(日)  東海地区からイベント会場には直接行かず
2006/06/17(土)  岐阜 のの 祝
2006/06/16(金)  硬い大地へ垂直落下!イグアンバスター!
2006/06/15(木)  モリエン○○、○リエモン
2006/06/14(水)  リピート放送を優先
2006/06/13(火)  わりとラジオをオンタイム
2006/06/12(月)  日本初戦
2006/06/11(日)  マジョンターゲットに行く
2006/06/10(土)  フットサルにあ○きゅんさん
2006/06/09(金)  ロックの日
2006/06/08(木)  E.HONDAは「イーホンダ」
2006/06/07(水)  第5シーズン開始
2006/06/06(火)  どぅーん!それは村上違い
2006/06/05(月)  まっさらブルージーン
2006/06/04(日)  ラッキーフットサル、オーバーサーティ
2006/06/03(土)  ラッキ○邸でいたストをやる
2006/06/02(金)  カーボーイ週間
2006/06/01(木)  ムズィークコボーイ


2006/06/30(金)   新木場にごっちんのシークレットライブを見に行く
今日は仕事を休んだ。なぜならごっちんのイベントがあるためだ。
アロハロ後藤真希写真集を見て出かけた。ちなみに1ね。2は写真集は出てない
から、アロハロ後藤真希写真集といえば1しかありえないんだけど、
アロハロのDVDに関しては2が出ているので、その辺の詳しい事情まで知らない
人は、1と2のどっちなんだろうと思ったかもしれないから念のため。

平日の休日なので、通帳記入をして回った。

ラジオを聞いた。さゆぱらだった。6月29日の放送だ。ゲストはごっちんだった。
前日の放送なのにまだイベントの場所は明かしていなかった。そして
まだCD屋に走ってCDをゲットすればイベントに参加できるかもしれないと
言っていた。本当に間に合うのかな。

ハッピーナイトを聞いた。こちらも6月29日の放送分だ。

18時くらいに会場に到着した。しおた○さんとすえぞ○さんと合流し
会場に入ろうとした。ムラパンは400番台の入場整理番号で、その時18時15分
くらいだったので、まだ平気だろうとおもっていたのだが、入り口付近の
係員の声を聞いたら、すでに600番台が呼ばれていた。
Zeppと同じようなイメージでいたら全然違った。
早速荷物をロッカーに入れ中に入った。

いい感じのライブを終えて外に出た。
ジ○ロさん、しおた○さん、すえぞ○さんと共にラッキ○さんの家に
向かった。

途中の焼肉屋で焼き肉を食べた。ライブの後は焼き肉というのがすえぞ○さんの
お決まりのコースだからね。ムラパンは動いたら食えない方だけど、
それでも普通の人よりは食べると思うけどね。
焼肉屋は「ぎゅうしげ」という店名だった。「うししげ」だったら
何かに惜しかったのにね。

ごっちんがモーニング時代によく食っていたと梨華ちゃんにハロプロパーティの
MCで指摘されていたチョコチップ入りのスティックパンを買った。

ラッキ○邸ではドイツとアルゼンチンの試合を見た。ムラパンはあまり起きて
なかったけど、アルゼンチンはメッシを出さずに負けたので、すえぞ○さんは
かなりショックだったようだ。
一番上に戻る

 
 
2006/06/29(木)   ノスデート
ラジオを聞いた。レコメンだった。6月28日の放送だ。よすうぃ愛ちゃんまこキャメ
だった。分担で出てるとさゆが3分の1しか出てないから少なく感じるけど、
さゆの場合は3分の1も出てない気がする。まことこんこんはこの時期たくさん
出てるからいいね。

まっつANNだった。6月28日の放送分だ。土屋レオが出ていた。まっつに対して
けっこうムラパンのいいたいこと言ってくれてるのでいいね。
デスノートの映画版のトリビュートアルバムの中に、私のすごい方法が
入ってるんだってね。デスノートは見たことなくて映画も見ようとは思って
ないけど、ストーリーというかあらすじを紹介している番組を見たことが
あって、それによるとデスノートっていうノート(冊子)に人の名前を
書くとその人が死ぬってことらしいんだけど、その映画のアルバムになぜ
私のすごい方法が入るんだろうね。タイトルと作品のコンセプトがぴったり
だからかな、それとも主人公的な人の中にあの歌詞の世界観にマッチした
人が出てきたりするからかな。前者だとしたらなんか安易だよね。

そこまでいうんだったら映画見て確かめたらいいじゃんと思ったので、機会が
あったら見てみようかな。
一番上に戻る

 
 
2006/06/28(水)   ヒョウ!
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。6月26日の放送だ。オンタイムでも
聞いている部分があったけど、パシフィックヘブンのイベントについては、
ムラパン自身も参加したイベントなので、もう一度よく聞きたくなった。
過去の曲等のフリをもう一度確認したりする作業を「フリ起こし」と
言ってたのがムラパンには新鮮だった。

起立礼着席を聞いた。6月27日の放送分だ。これも昨日聞いたばっかりだ。
「うんうんうん」とうなっている声がするけど、それはみやの声かな?かわいい。

大宮は雨だった。大宮から北与野に行って書楽に寄った。
・Ambitious!野心的でいいじゃん シングルV
・B.L.T

書楽から外に出ると、街路樹の枝がボトボトと落ちていて、何事かと思いながら
帰った。家に着いて父親に確認すると、ものすごい雨が短時間に降ったらしかった。
さらに後でテレビとかで確認したら、どうやらその時間には雹(ひょう)が
降ったみたいだった。いくら激しい雨でも、あんなに大振りな枝まで落ちたり
しないからね。
ムラパンはmp3プレーヤを聞きながら本屋の中を歩いていたので、全く
気づかなかった。駅から本屋に向かうときはまったく枝なんて落ちてなかったのに
買い物が終わって外に出たらアレだったから本当に驚いた。

ゲームセンターCXを見た。先週と同じコントラだった。コントラのゲームオーバーの
曲なら、今でもピアノで弾けるので(2声)、ミキチーに弾き方教えるから
弾いてほしいと思った。
一番上に戻る

 
 
2006/06/27(火)   ピンで仕事
ラジオを聞いた。ドキミキだった。6月26日の放送分だ。
あとはヤンタンも聞いた。こちらは6月24日だった。W杯話をしてた。

今日は同じ部署の人が休んだのでほとんどムラパンが一人で仕事をしてたので
大変だった。ほとんどというかムラパン一人しかいないので全部だけど。
疲れる。まあ、そういうときに限ってお決まりのパターンだけど、定時後に
仕事が入るんだよね。で、18時に帰れるところを19時になって帰った。

フラゲ日だなあ、と思いつつ、ひとつ先の北与野には行かずに最寄り駅で
降りて帰った。

起立礼着席を聞いた。りぃちゃんとまあとももとみやだった。
まあとももでエムツーロケットということだったけど、みやも頭文字「M」だよね。
だからみやがエムとかそういう話ではないから。
りぃちゃんから「南海キャンディーズ」という単語が発せられるのが新鮮だった。
でも今日はなんと言ってもまあの鹿島秀明だろう。

1時30分に目が覚めたのでブラジルとガーナの試合を見た。
ロナウドとアドリアーノが1点づつ決めていた。やった。
一番上に戻る

 
 
2006/06/26(月)   全身痛いの久しぶり
夜更かしをしたわけじゃないが寝たのが2時だったので、眠かった。
ラジオを聞いた。ハロプロやねんだった。ミキチーとこんこんだった。

昨日の帰りにも飛行機を降りてからラジオを聞いたんだけど、あまり覚えて
なかったので、そういうのももう一回聞いてみたりした。
6月21日の心にブギウギ、にぃにぃ、さゆ、れいなさん。
6月23日BEAT FLYERゲストごっちん。6月22日ハッピーナイト等だ。

Music Convoyを録音した。パシフィックヘブンのイベントのこともいろいろ
話してくれていた。ムラパンは金曜日のイベントに参加したんだけど、
木曜日のイベントの内容も聞けてよかった。なんか木曜日には、むらっちと
マサオさんが、お互いに相手に宛てた手紙を読みあって涙していたとか。
金曜にはそういうのはなかったので、なんか金曜にもやってほしかったなあ。
でも同じ手紙で2度泣いたら、なんだかなあ、ってなっちゃうか。
そのイベントのことについて、なにかメールを送ってみようかと頭をよぎったりも
したけど、昨日とおとといの疲れと、全身の痛みから、あまり文字を打つ気には
なれず、結局放送中にメールは送らなかった。

W杯の録画予約を済ませてすぐに寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/06/25(日)   福岡にハロプロパーティを見に行く
5時45分に起きた。アルゼンチンとメキシコの試合のハイライトが見られれば
いいかなと思いテレビをつけたらまだ延長戦をやってた。
決勝点を決めたときは「ロドリゲス!」と叫びたかったが、場所がマンガ喫茶
なのでやめた。

ごっちんに手紙を下書き込みで書き終わると出発の時間になったので、
出発した。srs22○さんとすえぞ○さんの3人で長崎駅まで歩いていった。
予想より長い時間かかったけど、長崎駅に到着し、ジ○ロさんと合流した。

ここでsrs2○1さんとはいったん別れ、ムラパンたちはバスで福岡に向かった。
意外に時間無いけど角煮まんじゅうを食べてバスに乗った。
バスも本当は乗車券と席の予約券という2枚の券がないといけないらしかったのだが
今回は席が空いてるということで、また予約券を新たに買ってる時間も
ないということで特別に乗せてもらった。

バスの中では昨日から寝てないすえぞ○さんが寝ていたのでジ○ロさんと
ずっと話しながら乗ってたのでそんなに長く感じなかったけど、1時間ちょっとは
乗ってたのかな。

福岡空港で降りて、そこから地下鉄で会場のある駅まで向かった。
昼飯を食べる場所を探しながら歩いて会場のある方向に向かってたけど、
なかなか見つからず、結局会場の目の前にあるラーメン屋で食べた。
でもここがおいしかったからみんな満足していた。

昼は1階14列中央通路。すえぞ○さんとの連番だった。ムラパンは会場の
お客さんの中でも1,2を争うおとなしいタイプなのだが、今日は昨日の
ライブのせいで腰と背中が痛かった。

夜までは会場の建物内のレストランで飲み物を飲んで過ごした。
しおた○さんも到着して合流した。

会場内でsrs22○さんとも会った。
昼には会場内でリカも○さんとも久しぶりに会うことができた。
福岡で会うのはごっちんのDPGOのイベントとその後の福岡の誕生日コン
以来だろう。スーパーアリーナではその後もよく見かけてるけど。
ムラパンが九州に来たのがたぶんそれ以来だからね。

夜は1階14列右サイド通路、単番だった。
夜公演に入場するときにゆ○き〜さんとまり○んさんに会って、
二人も終わってすぐに空港に向かうとのことだったので、すえぞ○さんと
ムラパンと4人でタクシーで空港に向かうことにした。
帰りのタクシーは捕まえるのに手間取ったけど、なんとか飛行機の
出発時間には間に合った。ライブでかいた汗を拭いたのは空港のロビーだった。

3人はJALだったけど、ムラパンはJALよりは信頼を失っていないANAだったので
空港で別れた。

イングランドとエクアドルの試合の前半は取れなかったけど、
後半と、オランダ対ポルトガルの試合の録画予約をして寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/06/24(土)   長崎にハロプロパーティを見に行く
朝早いので夜早く寝た。準備があるので4時には起きた。日記と手紙を書こうと
していたが、録画したテレビの編集をしていたら、日記は書くことができなかった。
7時に出ようとしていて、7時10分に出発した。いつもなら手紙に何を書いたか
忘れてしまうので、下書きしてから本番の紙に書いて、下書きをバックアップとして
とっておくのだが、今回は下書きを書いている時間がなかったので、そのまま
本番の紙に書いた。

与野本町から天王洲愛理。アイル。ムラパンがしばらく乗ってないうちにできた
第2ターミナルに行った。
朝食のサンドイッチを買い搭乗口に行くとジ○ロさんがいた。
現地で会うことにはなるのだが、行きの飛行機は特に一緒にしたわけでは
ないけど、同じ飛行機だったみたいだ。これよりもあと2つくらいは、ライブの
時間に間に合う便があるので、同じなのはなかなかすごい。
でもこれがムラパンには非常に助かった。なにしろ、空港から会場まで
どうやって行くか全く調べてなかったからね。機内の席は一緒に行く予定
してなかったので、もちろんバラバラだったが、空港に着いてから会場までは
全部ジ○ロさんが把握していたので、ムラパンはそれについていくだけでよかった。

空港から会場の最寄り駅まではバスで50分くらいかかったので、ムラパンひとり
だったら、案外間に合う時間にたどりついていたかどうかもあやしい。
ジ○ロさんに感謝。

会場に行き、チケットを引き換え、昼食を食べた。ジ○ロさんが梨華ちゃんのことを
女神扱いしてるので、女神ラーメンというラーメン屋で食べた。
豆乳ラーメンがうまかった。

浦上駅のコンビニで飲み物を買ってから、すえぞ○さんがそろそろ到着するので
連絡を取って、駅ですえぞ○さんと合流した。
連絡は取ったけど合流したときは偶然遭遇したんだけどね。
長崎で偶然会うってどんな確率なんだか。

会場でグッズを買った。今日と明日の4公演のサイリウム4本と、ののの誕生日には
買えなかったののの誕生日Tシャツが今日は普通に売ってたのでそれも買った。

昼は1階11列すえぞ○さんとジ○ロさんとの連番だった。
通路で4席も使えたので広くて楽しかった。

夜まではsrs2○1さんと話して過ごした。一言で表すと「大分のノリテツドルオタ」
ということだが、それは一言で表しすぎだった。

夜は1階9列通路、ジ○ロさんとすえぞ○さんとの連番だった。

会場になぜかミキチーのスタンドポップ持ってる人がいたので、スタンドポップと
うさちゃんピースして記念撮影した公演を終えて外に出た。
あ、それは公演後のことか。

長崎は今日も雨だったがチンチン電車に乗って移動した。
茂里町から五島町を経由して大波止で降りた。
とんかつ屋でご飯を食べ、辺りを散策した。

港の方に行くとなんか長崎ならではという雰囲気のある店が建ち並んでいた。
ムラパンは味にも店の雰囲気にも現地の名物とかにもこれといって興味が
ないので、どんな店で食べようが構わないのだが、他のみんなは、もうちょっと
探して、どこにでもあるようなチェーン店のとんかつ屋じゃなくてここに
来ればよかった、と後悔していた。

港を散策し、ジ○ロさんと別れたあと、すえぞ○さんとsrs○21さんと
出島に向かった。すぐ近くを歩いていたのだが、なかなか見つからず、
発見したときに、最初にいた道の近くだったので、ああ、こんなに近くに
あったんだ、というくらい近かったが、出島に行くことができてよかった。
ライブの後だったので、公開時間は終了していたので、中には入れなかった
けど、外からも、なんかいい建物の外観とか堀とか見ることができたし、
すえぞ○さんと本物の出島ということで、「マジデジマ」をすることも
できたのでよかった。
出島の看板をたま○さんとk○ngさんにメールで送ったら、k○ngさんから
「マジで?」と返ってきてすぐにたま○さんから「デジマ?」と来て
そのあとほぼ同時に二人から「マジデジマ」というメールが返って来たのは
驚いたね。ほんとマジデジマは同時だった。どんだけ仲良しなんだか。

srs22○さんはいろんなアーティストのいろんなライブに行ってた。
長崎でもいろんなところでやってるみたいで、そんな話もたくさん聞けてよかった。

当初はカプセルホテルに3人で行こうとしてたのだが、よさげなマンガ喫茶を
発見し、ムラパンもカプセルホテルで雑魚寝するよりは、ごっちんに手紙が
書けるテーブルがあった方がいいので、マンガ喫茶を希望して、3人で入った。
個室のたたみで快適だった。ドイツとスウェーデンの前半を見て寝た。
手紙は?
一番上に戻る

 
 
2006/06/23(金)   妖刀ムラマサ
夜中の3時45分に起きて録画のタイマーをセットした。その後15分すれば
ブラジル戦が始まるのだが、即行でまた眠った。

定時に会社を出た。会社から最寄のバス停に向かった。ムラパンの記憶が
正しければ、というか日中にサイトでもバス停の時刻を確認して、確実に
17時40分に赤羽橋行きのバスというのが、来ることになっていたのだが、
バス停に着くと時刻表に赤羽橋行きのバスのものがない。
おかしいなと思いつつ、17時42分まで待ったのだが、なんか来る気配が
なかったので、バスで行くのはあきらめた。
六本木ヒルズ行きのバスというのが増えてそれにともなって赤羽橋行きが
減ってしまった模様だ。もしかしたら六本木ヒルズ行きに乗れば
赤羽橋にも寄るのかもしれないけどそこは確認してなかったので、それには
乗らなかった。

泉岳寺から大門に行き、赤羽橋に到着した。17時45分に入場開始だったが、
到着したのは18時だった。ムラパンは30番台だったが、もうほとんど入場が
済んでしまっていた。
まあ別に席は後ろの方でも構わないのでいいのだが、入ってみると2列目の
席が空いていたのでそこに座ることにした。その席は確かに1列目の人が
とっても背が高いというか、背も座高も頭もデカいので見づらいという感じ
だったので、空いてるのも無理はない、という席だった。
それでも近くに座れてよかった。

マサオさんが握手のときに「ましゅわんさん!」と言って興奮してたけど、
ムラパンもそれを聞いて興奮していた公演を終えて外に出た。
むらっちの優しさにも触れ、意気揚々と帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/06/22(木)   旅は道連れチュラチュチュチュ
昼間は雨が降っていた。なので今日は木曜日でloto6の抽選日なのだが、
今週分のloto6は買っていないものの、昼にloto6を買いには出かけなかった。

今のシフトなら定時に上がれば夜に買いにいけるので、それでいいかという
感じで軽く考えていた。残業もないのでそれは普通に可能なのだが、最近は
定時に上がれないことも多く、とてもいやなのだが、今日もloto6の発売
締め切り時間まで残業していたので、買いにいくことはできなかった。

みなさんのおかげでしたを見ていた。家でもみなさんのおかげでしたを
見ているヒマなんてないはずなんだけど、なんとなく見ていたら途中で
ファンタのCMが流れた。ファンタのCMといえば当然優衣ちゃんが出ているCMなので
来週はおかげでしたを録画することにした。

W杯の予選が1日4試合になったので、どうしても録画できない試合が出てきた。
まあムラパンがW杯を見るようになった過去5大会も全試合見た大会なんて
1つもないので、今回も全部見てやろうとかそういうことはまったく思ってないので
いいんだけど。
しかも今回も4試合になる前の3試合のときだって全部は見てないし。

明日はむらっちとマサオさんのイベントがあるので、手紙を書こうとしたのだが、
書かなかった。昨日、手紙を書くために封筒と便箋を買ったし、今日も
会社で手紙にどんなことを書こうかとか考えたのだが、それも全部考える時間が
ないほど忙しかったためか、帰ったら疲れていて、書く前に寝てしまった。
明日も仕事が終わってからイベントに行くのでもう書く時間はない。
一番上に戻る

 
 
2006/06/21(水)   木材削って表面平らにするやつ
ラジオを聞いた。99のANNだった。6月8日の放送だった。キャプテンボンバーと
コージーがゲストだった。
岡村さんとキャプテンボンバーの対決だったのだが、ほんとに判定をする
コージーさんがいなかったらどうなっていたんだろうという放送だった。

帰りに書楽に寄った。
・ガラスのパンプスシングルV
・Ambitious野心的でいいじゃん初回盤

文房具も買った。封筒と便箋と下敷きだ。ヴィンセントは買ってない。
封筒と便箋は手紙を書くためだが、下敷きは会社でうちわ代わりに扇ぐためだ。

Ambitiousは珍しく買ってきた日に開けた。そうすると、CDの表紙の写真が10人分
入れ替えられるようになっていたので、さゆのを表紙に持ってきてみた。

おまけのDVDを見てみた。れいなさんがサビの最後のフリを教えてくれていた。
ムラパンとしてはSexy Boyで1年くらいは遊びたかったんだけど、こんこんと
まこっちゃんが卒業してしまうので、この曲が出てしまうのは仕方ないか。

ゲームセンターCXを見た。コントラだった。同時プレーは返って難しいという
結論が出ていたけど、それは相手がイノコMAXこと井上さんだからであって、
ムラパンは当時、弟と二人プレーでクリアしたからね。一人ではクリアした
記憶がないからなあ。二人のが楽だとおもうんだけどね。
それよりも1987年発売のソフトを紹介するコーナーでつっぱり大相撲を
紹介してたけど、そっちの方がやりこんだね。押し押し押しつっぱりつりで
もろ出しという技が出るんだけど、15日間全部もろ出しで全勝優勝したりね。

エンジェルズを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/06/20(火)   火曜は早寝
ラジオを聞いた。99のANNだった。6月1日の放送だ。

ドイトに行ってビデオテープを10本買ってきた。テープは家にたくさんあるのだが
中身がカラのものがなく、カラにするためのキャプチャー作業がW杯の録画に
間に合わないためだ。
別に今日の分のテープがあればよかったので、1本買えばよかったのだが、
10本で1100円て安い気がしたので思わずその10本入りを買ってしまった。
でもこれがあったらキャプチャー作業でカラにしなくても済んでしまうので
これからはキャプ作業をサボってしまいそうだなあ。

そんなことを思ってたら急激に今日のキャプチャー作業をやる気がなくなって
眠くなって20時に寝てしまった。
20時に寝るときも23時半には起きて起立礼着席を聞こうと思っていたのだが、
起きたのは1時43分だったので起立礼には当然間に合わず、W杯の録画も
前半は録画をすることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/06/19(月)   誘子
7時22分の電車に乗った。赤羽まで通勤快速に乗り換えずに行った。
そこから高崎線で上野、上野から京浜東北で品川という経路だ。
品川には8時32分に着いた。通勤快速に乗り換えて埼京線のまま大崎から
山手線で行くと8時12分に品川に着くので、乗るか乗らないかで20分も
違っちゃうから困る。8時32分では遅刻かそうじゃないかの瀬戸際だからね。
もうちょっと5分刻みで品川に着けるような電車があってほしい。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。6月17日の放送で、ゲストはキャメイちゃんだった。
最近覚えた言葉として、「多忙」と「手厳しい」の2つがあると言っていた。
これはキャメイちゃんがヤンタンで言う前にすでにさゆがSexy BoyのシングルVの
メイキングの中で取り上げていた2つの単語なんだけど、メディアで発表するのは
さゆの方が早かったわけだけど、二人の中では、どっちの方が持ち込んだ言葉
なんだろうね。
二人同時期に覚えたようだから、ひょっとしたら二人でしゃべってるときに
同時に誰かに教わったとかそういうことだろうね。
両方とも非常に一般的で知ってて当たり前というか、なんてことはない言葉だけど、
この2つをこの時期に覚えるというのが興味深い。学校ではなく、職場で覚えた
言葉、みたいなところがね。

W杯の録画用にビデオテープを空けるためにキャプチャーをした。

Music Convoyをオンタイムで聞いた。その間もキャプチャーを続けていたので
内容はあまり聞いてなかったけど、21時57分にキャプが終わり、22時5分に
録画を開始した。

今日の録画もギリギリだったけど、明日はテープを空けるといっても
キャプが間に合いそうにない。どうしようかな。
一番上に戻る

 
 
2006/06/18(日)   東海地区からイベント会場には直接行かず
昨日すえぞ○さんの家で眠ったので今日はすえぞ○さんの家で起きた。
7時53分の電車に乗るためにそれに合わせて起きようと思っていたが、起きたら8時50分だった。
それでも本来の計画通りなら昼くらいには大崎にいるカ○オさんと合流できるはずだったのだが、
Cuteイベのチケットを家に忘れてきてしまっていたので、道順の途中にある大崎に寄る前に、
いったん家に帰らなければならず、ファンタジスタが参加しているフットサルの一般戦には
行けなさそうな感じだった。
10時10分にすえぞ○さんの家を後にした。昨日の行きもそうだったが、新幹線の中では
たくさんラジオを聞くことができた。
6月14日
・ON吉澤、紺野、小川、亀井・ラジベガス後藤
・まっつANN
6月15日
・心にブギウギ後藤・ハッピーナイト
・14日と15日のモーダッシュ、カントリー
6月16日
・ハロプロやねん後藤

ゲスト名が苗字なのはファイル名からのコピーだから。
ごっちんのラジベガスがプロモーションとは関係ない話が多くて面白かった。
電話で登場したイタいやつらともあまり関わりたくなさそうなところも面白かった。

14時半に家に到着し、14時50分にZEPPに向かうために出発した。
16時に会場周辺に到着し、1回目のイベントに参加していたラ○キーさんと朕○ーさんと合流した。
ムラパンと同じ2回目のイベントに入る予定のカ○オさんはまだ大崎にいた。
3人でご飯を食べたりしていたが、ファンタジスタの試合をギリギリまで見ているカ○オさんは
全然到着せず、ラ○キーさん、朕○さんとも別れイベントの始まる17時15分まで会場の外で
待つことにしたが結局17時20分にカ○オさんと合流して会場に入った。
イベントはまだ始まってなかったのでよかった。
・まっさらブルージーンズ
・即 抱きしめて

席は1階12列26番、単番だった。
超楽しい公演を終えて外に出た。カ○オさんとイベントの話しをして、
電車の中ではW杯の話しをしながら帰った。
日本とクロアチアは引き分けだった。
ブラジルとオーストラリアは前半を守り切ったのを見届けてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/06/17(土)   岐阜 のの 祝
ののに手紙を書いた。サンプル日記を継続的に見ている人はムラパンは
ごっちんにしか手紙を書かないのではないかという疑いを持っている人も
いるのではないかと思われるが、じつはこの日のためにのののレターセットも
ハロプロパーティのグッズで買っていたのだった。
ののは19歳になったわけだけど、ありえない19歳なのでありえなさを表現した。
万歩計をプレゼントとして手紙に添えた。ののに「せるせる」の回数を
計ってもらおうと思って。万が一「せるせる」が計れなくても普通に歩く
ときに使えるし。

ごっちんにも手紙を書いた。ごっちんに手紙を書く時間がなくて書くかどうか
迷ったんだけど、書いたので11時に出発する予定が11時40分になってしまった。
当初の予定では品川駅から新幹線に乗っていくことにしていたが、

東京から品川に各駅で行く事によるタイムロスで間に合わなくなる可能性が
あったので東京駅から新幹線に乗った。
1回目の公演は15時からだったが、会場のある岐阜駅に着いたのは14時46分だった。
そこから歩いて行こうとしたが、なんとなく雨も降ってるということで
タクシーを使って会場まで行ったら会場に着いたのが14時57分だった。
歩いてたら完全に間に合わなかったね。危ない、危ない。

会場ですえぞ○さんと合流し、ののにプレゼントを渡し、サイリウムを買い、
トイレに行った。なんとか間に合った。
席は2階7列ど真ん中。すえぞ○さんとの連番だった。

ムラパンたちの1列前までがファミリー席だったのでとっても見やすかった
公演を終えて外に出た。
しおた○さん、ジ○ロさん、ゆ○きーさんと合流した。
外は雨だった。みんなで雨宿りしながらしゃべってたけど、夜公演の
飲み物がなかったので、近くのコンビニまでひとりで買いに行った。
コンビニの店員が後藤 愛さんだった。ハロプロ2人の名前が入ってるし
阿藤快とも1字違いだ。

2回目は1階19列左サイド通路、すえぞ○さんとの連番だった。

途中から見通しがよくなってののの誕生日をいっぱい祝うことのできた
公演を終え外に出た。
2回目はムラパンとすえぞ○さんしか入ってなくて、ジ○ロさんと
ゆ○きーさんは先にすえぞ○さんの家に向かっていた。
岐阜駅まではムラパンは普通に歩こうと思っていたのだが、
暴れすぎちゃって動けなくなっていたすえぞ○さんが、もう歩けないと
言い出して、駅とは反対のタクシーのいる道路に向かいはじめたので
ムラパンもそこから一緒にタクシーに乗った。
岐阜駅でひとつ電車を逃したのでモスバーガーに入った。
すえぞ○さんと2人だとライブ後の食べ物はモスバーガーなことが多い。
今回で3回目だ。

帰りの電車ではポルトガル-イランの速報を携帯で見ながら、いろんな
話をして帰った。

すえぞ○さんの家に着くと、ジ○ロさんとゆ○きーさんがいて、すえぞ○さんに
指示されたとおりにジ○ロさんがポルトガル-イラン戦を録画していたのだが、
どうやらそれがハロプロコンの映像の上に上書きされていたみたいで、
全員でヘコんだ。

そのあとのチェコとガーナの試合も見たかったのだが、ムラパンは
今日もごっつぁんですを見た。52回から65回を見せてもらった。
この10数回の放送で、ごっちんは結婚について3回もしゃべってた。
まあ、つんくが結婚を発表した時期だったから、その話題も含めてだけどね。
ごっちんが結婚の条件みたいなものを3つ挙げていたけど、1つを除いては
大丈夫そうだった。経済的に安定しているを除いてはね。
20代で結婚したいというのは変わってなかったね。
つんくがうらやましいと言ってた。
ハデ婚、ジミ婚とあるが、それには特にこだわらないと言ってた。
だけど一生に一度のことだからね、と言って、結局あまりジミには
したくない感じだった。

あとは「サザンがろく」と九九をわざと(?)間違えてみたり、
後藤JAPAN不動のスリートップというコーナータイトルがあるのだが、
その「不動」のイントネーションが面白かったりした。
プロゴルファーの「不動」の苗字のイントネーションになっちゃってるん
だけど、それをスタッフも面白がっているのか、毎回直ってないんだよね。

イタリア-アメリカの試合が始まる前くらいに全て見終わったところで
力尽きて寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/06/16(金)   硬い大地へ垂直落下!イグアンバスター!
ラジオを聞いた。Music convoyだった。6月12日のものだ。
放送時にも聞いたので改めて聞いたんだけど、21時半までの放送だったので
いつもより短かった。

帰りににしぴ○さんがごひいきにしているAEONに寄った。
双眼鏡が売ってるかなあと思っていったが、AEONていろいろな店が
入っているのでスポーツショップも中にあってそこに売ってた。
そこで万歩計もあったので万歩計も買った。万歩計の方はプレゼントの
包装にしてもらった。時期が時期だけにお店の人は父の日のプレゼントかと
思ったかもしれないけど、そうではなかった。

家に着くとPCの電源が落ちていた。PCを立ち上げて録画されているものを
見ると、13時からのカオリが出演しているごきげんようは取れていて、
18時からのきらりんレボリューションは取れていなかった。

このことから、13時半から18時までの間に電気のブレーカーが
落ちたものと考えられる。
きらレボは2週連続で取れなかった。落ち込むね。

ビデオテープを新たに買わずにW杯の録画をしたいので、テープをあけるために
番組をどんどんキャプチャーした。
ほとんどの番組は取ったときにテープに何を録画したかメモしていて、
分かるようになっているのだが、2002年8月14日にメモしていない放送があった。
一番上に戻る

 
 
2006/06/15(木)   モリエン○○、○リエモン
定時に終わるのが今の仕事の唯一といっていいほどの良い点だが、19時まで
仕事をした。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。6月10日の分だった、
ゲストはこんこんだった。一番最後が面白かった。さんまが今までの活動を
どうやってこれからの人生に生かしていくのか、みたいな話をしたときに
こんこんがお笑いのプロに習ったので、それを大学で生かしたいと言ってた。
こんこんも分かっててあえて言ってるわけだけど、今日のヤンタンだけに限定して
生かしたいっていう抱負は面白いね。

カーボーイも聞いた。でも今日聞いたのはずいぶん古くて、2002年のものだ。
特にどうしても聞きたかったというわけではない。爆笑問題がライブ954という
ライブの途中での出来事をしゃべってる回だけど、これは放送当時にも
聞いていたものだった。
タンポポもそのライブに出演していたので、当然あいぼんもいるわけだけど
太田があいぼんに向かって「加護ちゃん!」って、普通の人が想像できない
くらいしつこく呼び続けてあいぼんも困ってた、という話をしていたものだ。

この「加護ちゃん!」ていうのが太田が円楽のマネをするときに見せる発生の
ように勢いのある言い方なのだが、最近この勢いのある「加護ちゃん!」の
ニュアンスというかイントネーションと雰囲気がどんなものだったかの
記憶があいまいになっていたので気になって聞いてみたというわけだ。

カ○オさんに18日に大崎で開催されるフットサルの大会を見に行くかどうか
聞いてみた。開始時間ぴったりに行くわけではないが、行くとのことだったので
ムラパンも行くことにした。
一番上に戻る

 
 
2006/06/14(水)   リピート放送を優先
ラジオを聞いた。ハッピーナイトだった。6月8日分だ。普段からフットサルの
ボールを家でも触るようにしているあさみのW杯についての話が聞けるラジオな
だけに、開幕後の明日の放送も楽しみだね。

ちゃんちゃかチャーミーを聞いた。6月8日の放送だ。ゲストではなかったが、
ごっちんがコメントをしゃべってた。映画についての話で、ダヴィンチコードは
ごっちんと梨華ちゃんが一緒に見に行こうと約束していたのだが、ごっちんが
先に一人というは梨華ちゃんではない人と見に行ってしまってて、だったら今度は
ゴールを一緒に見に行こうというごっちんのコメントだったのだが、その
コメントのあとに梨華ちゃんが約束してたのにゴールは先に見ちゃったと言ってた。

22時からゲームセンターCXを見た。先週のリピート放送だった。でも先週は
22時30分くらいから見始めて最初の30分を見ることができなかったので、
今週は最初の30分を見た。
先週見たところまできたのでそこで見るのをやめて22時半からは
スペインとウクライナの試合を見た。

その試合を見終わった後に2月23日のスフィアリーグの試合を見た。
これは見たというより、ビデオからキャプチャーしてビデオを空けて
W杯の録画用のビデオテープを確保しただけだけど。
dreamはもうだいぶ前から強いイメージがあるんだけど、この大会から
一気に上位に来はじめたんだね。
一番上に戻る

 
 
2006/06/13(火)   わりとラジオをオンタイム
ラジオを聞いた。カーボーイだった。細胞に色々な栄養素などを運ぶ役割をする
ものをベクターというらしいのだが、そのベクターの話が興味深かった。
太田が色々な主張をするけど、自分はそのベクターになれていないという思いが
あるみたいだった。

まっつのANNも聞いた。6月7日の放送分だ。まっつは「もてみち」のコーナーで
隙がないことを次々に明らかにしていくことによって、よりいっそう周りに張っている
バリアを強固なものにしているように感じるのだが、どうだろうか。

そのほかにはごっちんのゲストのラジオもいくつか聞いたが、NHKのラジオの
ごっちんはなんかテンション低かったね。けだるい魔性さは出てなかったけど
けだるさは出てたのかな?ムラパン的にはテンション上げて面白おかしく
話すごっちんも好きだけど、普通のテンションでいろいろなことを語って
くれるごっちんも好きなので全然問題ないんだけどね。

レコメンを聞いた。これはオンタイムだ。ゲストはごっちんだった。
つんくはガラスのパンプスのことを「ガラパン」と略して言ってたって。
プロデューサー公認の略称なのでこれからはどんどん使えるね。
ごっちんは色々なラジオで今回のPVの男性のダンサーのことを中心にファンの人が
どう思っているのか聞きたいといっていたが、もう反応が返ってきているみたいで
その中の意見としてダンサーとして一緒にPVに参加したかったという意見が
あったということだった。ムラパンも早くごっちんにPVの感想書かないと。

韓国とトーゴの試合を見ていたが23時半になったので、PCの部屋に行って
起立礼着席を聞いた。TKO対決だった。りぃちゃんは26秒でももに1秒差で
敗れてしまった。りぃちゃん惜しい。
娘DOKYUは放送自体がなかった。W杯の放送の関係みたい。
6月5日の録画を確認したら、取れていなかった。
あややゴルフは時間通りの放送だった。野球は延長してなかったんだね。
一番上に戻る

 
 
2006/06/12(月)   日本初戦
ラジオを聞いた。99のANNだった。お願い魅惑のターゲットも聞いた。
これはライブで初めて聞いたんだけど、ムラパンはライブで初めて聞くよりも
こうやってCD等であらかじめ聞いてからライブに入りたい派なので、
今回ライブ前に聞けなかったのはちょっと残念だったけどね。でも聞けば
聞くほどいい曲だね。フリも1回しか見てないので、もうだいたいのところは
忘れてるから聞きながら再現することはできなかったけど、フリは是非
覚えたいよね。なにか映像にはならないのかなあ。フレッツとか見られないけど
映像になれば誰かに見せてもらえるし。

すえぞ○さんから岐阜のハロプロパーティのチケットの情報が届いた。

Music Convoyを聞いた。オンタイムで聞いていたのだが、マイフィーリング
ミュージックのコーナーがいつもより早いなあと思っていたら、今日は
W杯の中継をFM-PORTがやるとのことで、コンボイの放送は21時半までということだった。
なんかFM−PORT気合入っているね。試合は22時キックオフなので、別に21時半から
放送しなくてもいいと思うんだけど。

日本とオーストラリアとの試合を見た。日本は坪井のアクシデントが痛かったね。
伸二が入ってから3失点という言われ方をしてたけど、伸二以外が守りきろうと
いう姿勢になっていたのが、残念だね。
守りきるのは坪井がいないと難しいからね。
一番上に戻る

 
 
2006/06/11(日)   マジョンターゲットに行く
マジョンとはマージャンとメロンを合わせた造語だ。要するに午前中に
麻雀に行って午後にメロンのライブに行った。

アルゼンチンとコートジボワールの録画を見てから麻雀に出かけた。

今日は中野サンプラザに出かけるためにタイムリミットは16時なので
3半荘しかできなかった。
全部2位だった。普段は2位の人が次の半荘は抜けるというルールだが、
ムラパンは16時までしかいられないので2位でも抜けないことになっていたので
全部の半荘を打つことはできたのだが、逆にそれで2位でもいいや、という
甘さが出たかもしれない。でも2位でも全部プラスの2位だったので
まあ、いいかなという感じだ。

15時過ぎに3半荘目が終わったので15時半前に上がった。これなら中野に
行く前に渋谷に寄ってCuteのCDが買えるかもしれないと思った。
だけど30分早めたからといって渋谷にまで寄っている時間はなかった。

会場に着いてグッズを買った。CDとDVDとサイリウムだ。
2公演中2公演目に入った。
1階19列左サイド中央寄り通路、単番だった。

新曲も楽しかったし、あきらさんの話題のあとあきらコールの起こった
公演を終えて外に出た。

すぐに帰ろうかと思ってたらい○ちさんを発見したので、あいさつに行った。
い○ちさんは昨日さいと○さんに遭遇したとのことだった。
い○ちさんの帰りのバスが池袋からということで、池袋に移動して
ラーメン屋に入って食べた。い○ちさんとは先月の市川でのまっつコンで
会って以来だったが、その間にもムラパンの行けなかったしばっちの舞台の
話も聞けたのでよかった。
そのほかではガールズナイトの濃い話ができたのがよかった。
ほんとコンボイでい○ちさんが真犯人が誰なのか教えて欲しいというメールを
出して読まれてなかったら、ムラパンは未だに犯人が誰なのか分からなかったからね。
ガールズナイトの曲はムラパンはすごい好きなので、DVD出さないんならせめて
サントラでも出してほしいとかいろいろ話題の尽きないミュージカルだね。

池袋駅でい○ちさんと別れて帰った。
セルビアモンテネグロとオランダの試合を見た。旧ソビエト&東欧好きのムラパンと
してはセルビアモンテネグロを応援していたが、残念ながら負けてしまった。
一番上に戻る

 
 
2006/06/10(土)   フットサルにあ○きゅんさん
今日は午後からフットサルなので午前中のうちにハロショに行って、
今日発売になったメロンのCDとCuteのCDを買ってくる予定だったが、
渋谷まで行ってる時間がなくなってしまったので、買いにいけなかった。
午前中は近場の用事を済ませたアマリージャ。それはタルヘタアマリージャ。
不在通知の来ていた郵便を受け取った。

loto6も買った。1000円の当選券を換金し、1000円分購入した。
はらたいらさんに全部だ。

フットサルに出かけた。車で出かけた。最近はバイクに乗ってないので
車の運転で安全の配慮に欠けているね。バイクに乗らないでも車で安全運転
できるようにしたい。

マリポーサの練習だったのだが、ゲストとしてあ○きゅんさんが来ていた。
カ○オさんの遠い親戚というポジショニングだったので、ムラパンもあまり
知らないという立場を演出するために以前FC東京と大宮のJリーグの試合を
味の素スタジアムで一緒に見ましたよね?と挨拶しておいた。

この前の大会で参加賞でもらったボールも持ってきて、感触を確かめた。
練習なのでミニゲームの繰り返しだったが、今日はアイマ○ル兄さんとの
連携で気持ちのいいパス回しができた。
W杯もいいイメージトレーニングになっているのかもしれない。
カ○オさんとあ○きゅんさんにガラスのパンプスのCDをあげた。
練習が終わりフットサルコートの建物に戻り、何気なくテレビを見てると
優衣ちゃんのファンタにCMが流れた。ムラパンは見た瞬間に「あ!」と
思ったのだが、カ○オさんとあ○きゅんさんはすでにファンタのCMに
優衣ちゃんが出ているのは知っていたようだ。さすがだね。

帰りにコンタクトの洗浄液を買った。

イングランドとパラグアイ、スウェーデンとトリニダードトバゴ、
アルゼンチンとコートジボワールの試合があった。なんだかチャットで
盛り上がってるみたいだけど、PCの部屋とテレビの部屋が違うのでムラパンは
試合を見てるときにはチャットには参加できないので残念。
一番上に戻る

 
 
2006/06/09(金)   ロックの日
朝間に合わなさそうだったので自転車で駅まで行った。自転車を使うのは
久しぶりだ。自転車に乗ってないで久しぶりに乗るとタイヤの空気があまくなってて
パンクして遅刻確定とかはよくあるパターンだが、今回はパンクせずに駅まで着いた。

ラジオを聞いた。99のANNだった。チョコラッチョチョコチョコラッチョが
面白かった。

たまっていたloto6の確認をした。3ヶ月間くらいのものを未確認のままにしていたが
1000円当たっていた。4億円当てるには40万年かかるということか。
それくらいで当たればいい方かな。

ひとみんとしばっちのパシフィックヘブンのイベントを申し込んだ。
これに当たれば2ヶ月に渡ってメロンの4人のイベントに参加できる。

きらレボの録画を忘れていた。きらりんレボリューションは1回も見たこと
ないけど、録画は欠かさずにしていたが、10回目にしてはじめて取り逃した。
ヤグのドラマ銭湯の娘も取れなかったのは2,3回だけど、1回も見てない。

W杯が開幕した。今日はドイツとコスタリカ、ポーランドとエクアドル等の
試合がある。
一番上に戻る

 
 
2006/06/08(木)   E.HONDAは「イーホンダ」
メロンのチケットが到着しないので確認した。今日一日では結果は分からなかった。
今週末なので結構焦ってるけど、どうなんだろう。

カ○オさんにはカントリーライブのチケットの依頼をしてみた。
あさみ大好きの(遠い過去)カ○オさんなので、もし枠が空いてたらということを
一応注釈をつけてお願いしてみた。

ラッキ○さんにW杯の予想をメールで送ってみた。
ムラパンが所属しているフットサルチームのマリポーサのメンバーにも
W杯の優勝国と得点王の予想を送ってみた。
みんなの予想を見るのも楽しみ。

ところで「W杯」って書いてあったらムラパンは「だぶるはい」と読む。
ワールドカップなんてイカした読み方はできない。
「Gウィーク」だったら「ジーウィーク」、「Gアーマー」は「ジーアーマー」だ。
最後のはみんな一緒か。

九州旅行のパックがムラパンの希望している飛行機の便が取れなかったので
ANAのサイトで申込した。かなり割引になってたのでパックよりも5〜6千円高い
だけだったので、よかった。
一番上に戻る

 
 
2006/06/07(水)   第5シーズン開始
帰りは雨だった。
ラジオを聞いた。ハッピーナイトだった。みうなってあさみとかまいちゃんに
何でもかんでも勝とうとしてる感じだよね。どんなことでも負けたくないという
姿勢が現われてる。ムラパン的にはすでにみうなは勝ってるのでそんなに必死に
ならなくても、という感じなんだけど、みうな自身はそんな風には思ってないからね。

Music Convoyを聞いた。6月5日分の放送だ。この放送はオンタイムでも聞いたけど
もう一度聞いた。ライブに向けてリハーサル中なのでその話題が多く聞けてよかった。
おとといの放送時には聞き逃したかなにかで気づかなかったけど、しばっちが
予習しといてと言っていた。カップリングとかアルバムの曲が多かったりしそうだね。

アマゾンから商品が届いた。ガラスのパンプスだった。2枚目で当たりが出たけど
それ以降はすべて510だった。

ゲームセンターCXの第5シーズンが始まった。放送の始まる22時にはチェックとか
してなかったので、知らなかったんだけど、き○ぐさんのブログを見たら今日から
と書いてあったので、それを見つけてなんとか22時20分過ぎから見ることができた。

pirsmを見た。
一番上に戻る

 
 
2006/06/06(火)   どぅーん!それは村上違い
ヤンタンを聞いた。5月27日と6月3日の分だ。ごっちんのラジオも2,3聞いた。
ガラスのパンプスが明日発売ということで、帰りにCD屋に行ってみた。
NEW RELEASEの棚にはなかったのだが、ごっちんの棚には置いてあったので
2枚買った。
・ガラスのパンプス×2

起立礼着席の時間は寝てしまって聞くことができなかった。
0時過ぎに起きて聞けるかなと思って聞いてみたら先週の分だったので
今日のうちは聞くことができなかった。

やぐちひとりを見た。ものすごい久しぶりに見たが、これは野球の放送時間が
延長した関係で30分繰り下がったのでそれの予約録画がうまくいっているかを
確認しただけで、別に昼間に見たグ○リンじゃなくて小栗さんとのニュースを
読んだから見たというわけではない。
帰ってきて寝てしまったからめずらしくこの時間にたまたま起きてただけなんだ
よね。

まっさらブルージーンズを歌ってから寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/06/05(月)   まっさらブルージーン
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。5月29日の放送分だ。
しばっちの舞台の話がちょっと聞けたのでよかった。ムラパンも行きたかったのに
珍しく仕事で行けなかったからね。まるで真面目に働いているかのようだ。
むらっちの日記は1週間の出来事ではなかった。
しばっちは舞台の昭和歌謡でしょ、だからその他のメンバーは、むらっちは
仙台に帰って、ひとみんも新潟に帰っていた。でもマサオさんだけ東京に
いたみたい。親に帰ってくんなと言われたんだって。愛されてるね。

ごっちんのラジオも聞いた。3つくらい聞いたけど、ひとつごっちんにおっぱい
でかいね、と言ってるのがあったけど、ごっちんデカすぎだよ。だからといって
今から縮めるのも難しいだろうからね。おっぱいを前面に出すと、
おっぱいがメインの話題の人になってしまうからね。そうならないように
ごっちんにも気をつけてほしい。

Music Convoyをオンタイムで聞いた。家に到着したのが20時11分なので
聞き始めたのはそこからだ。今週末に行われるライブのリハーサルの話が
メインだった。

会報なんかも届いていたのでモーニングの申込をしたあと、まっさら
ブルージーンズを熱唱し、さだまさしを聞いて寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/06/04(日)   ラッキーフットサル、オーバーサーティ
6時に寝て11時20分に起きてハロモニを見た。プッチゲーム2だった。
前回のプッチゲームはさゆの罰ゲームしか見てないけど早くさゆが「あきらちゃん」て
言ってるかどうか確認しないと。
今回はたまおちゃんが来て「プンプン」てやってたね。
たまおちゃんとキャラが被ってると主張するさゆはハロプロアワーで
しばっちをゲストに迎えたときに「ププン」てやってたけど、それはやらなかった。

ラッキ○邸から直でフットサルに向かった。
今日は以前からみんなで出たいと言っていたオーバー30の大会だった。
チームの平均年齢が30歳を越えていないと参加できないという参加制限のある大会だ。
いつものメンバーの他に新メンバーのやまも○さんが加わって、全部で8人いたので
ちょっとは楽だった。
9チーム参加で予選は2−1、0−0で2位だった。
決勝は1−2、2−2でPK1−2で6位だった。
ムラパンは0得点だし、最後の試合では2−1でリードしている場面で終了間際に
ハンドをしてしまってPKになり同点。トーナメントなのでPKになり、
1本目からサドンデスのPK合戦でもムラパンが外して負けた。へこんだ。
ムラパンがあまりにもへこんでいたので参加賞の各チームボール1個はムラパンが
もらうことになった。やった。
いつもの集合写真は、閉会式前にメンバーの大半が帰ってしまったので、
ビンビコの写真は以前の使いまわしになってしまったので、今回は新しいポーズで
撮ることはできなかった。

マルタ戦を見た。中田のパスに愛情とセンスを感じない。中田はみんながダメというが
小野はみんなが取れるパスを出す。
一番上に戻る

 
 
2006/06/03(土)   ラッキ○邸でいたストをやる
ベッドの上で本を読むことのできるテーブルを組み立てた。
そのテーブルはパソコンとか置いて作業できるようなことが書いてあったので、
プレステとテレビを置いてDVDを見ようと計画していたのだが、
設計上、重さをかけたらテーブルが耐えられない感じがするんだよね。
ムラパンの組み立てにも問題があるかもしれないのだがどうも不安定だ。
月カヨこと月刊歌謡曲が10冊くらいたまったらそれを乗せてみてテーブルが
重さに耐えられるかどうかテストしてみないと。
月カヨが溜まるまで待たなくても電話帳とかタウンページでいいんだけど。

HDDのデータの編集をしてたらあっという間にラッキ○さんの家に向かう時間になった。

20時50分に中野サンプラザでラッキ○さんとすえぞ○さんと合流した。
W杯の予選突破予想をしたあといたストをはじめた。
あいりさんは今回も非情な勝負の世界では無用の優しさが邪魔をして、3位と2位だった。
「1以外。」というと1が出る出目の悪さも災いした。
一番上に戻る

 
 
2006/06/02(金)   カーボーイ週間
今週はカーボーイウィークだったみたいで、今日、5月24日と5月31日の
放送を聞き終わってカーボーイのストックはすべてなくなった。
定時に帰ってFAXを送信した。

たいしょ○さんに香川行きの件について問合せた。香川からの帰りの電車の時間が
パックツアーで予定されていた時間から変更可能なら参加するという
条件だったのだが、残念ながら時間の変更はできないとのことで
ムラパンは不参加になった。

香川に行かなくなったので明日は以前からの予定通りラッキ○さんの家で
いたストをやることになったのでそのことをラッキ○さんに伝えた。

音楽戦士はガラスのパンプスだった。今日の音楽戦士は当初の放送時間では、
娘DOKYUと被っていたのだが野球の延長の影響で被らなくなった。
それを確認して録画の予約時間を変更したところまではよかったのだが、
チャンネルの設定が日テレではなくNHKになってしまっていて録画は失敗していた。
一番上に戻る

 
 
2006/06/01(木)   ムズィークコボーイ
木曜日でloto6の発売締切日だったが買わなかった。
ラジオを聞いた。カーボーイも聞いたが、今まで聞けていなかった5月22日の
Music convoyを聞いた。しばっちのかわいさが目立つ放送だった。
さらに真面目で不正や不誠実を許さない心も随所に表れていた。
ムラパン的にはむらっちやマサオさんのようにお気楽な感じの方が接しやすくていいけど。
しばっちの心をもっと厳しくしたのがひとみんだからね。

Cuteイベントのチケットが到着していた。Zeppの座席はもともとないから席番が
書いてあってもそれが通路だか非通路だかは分からない。

たいしょ○さんからオファーがきた。週末に香川に行かないか、ということだったけど、
日曜にフットサルの試合があるので帰りの電車の時間を変更可能なら参加するということで、
明日たいしょ○さんから変更できるかを確認してもらうことになった。

カントリーのラジオを聞こうとしたのだが、時間が違うみたいで聞くことができなかった。
野球の関係かな?
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan