サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2006/05/31(水)  アウフドイチュ
2006/05/30(火)  ゴミゼロ
2006/05/29(月)  君等いこねん
2006/05/28(日)  フットサルの大会に自分が参加する
2006/05/27(土)  新潟県民会館にハロプロパーティを見に行く
2006/05/26(金)  おめぇに食わせるタンタンメンならある
2006/05/25(木)  レバー食うたらあかん
2006/05/24(水)  梅ガツオ
2006/05/23(火)  さゆとエッチ
2006/05/22(月)  ついでにいえば
2006/05/21(日)  ソニックシティにまっつコンを見に行く
2006/05/20(土)  フットサル大雨いただきストリート
2006/05/19(金)  さゆ愛してるよ、では眠れない
2006/05/18(木)  今日も雨
2006/05/17(水)  はたちの下ネタ
2006/05/16(火)  オイコラ巨人
2006/05/15(月)  調子を崩すよ
2006/05/14(日)  市川にまっつコンを見に行く
2006/05/13(土)  家にこもる
2006/05/12(金)  MCさゆ
2006/05/11(木)  スフィアリーグを見に行く
2006/05/10(水)  ゴトー日
2006/05/09(火)  らららーらららはせべまこと
2006/05/08(月)  だいすきやで
2006/05/07(日)  麻雀コンサート
2006/05/06(土)  ドラクエ終了
2006/05/05(金)  家から出ないつもりだったけど
2006/05/04(木)  中野サンプラザにおとなのなみだを見に行く
2006/05/03(水)  中野サンプラザににょきにょきチャンピオンを見に行く
2006/05/02(火)  今日も仕事
2006/05/01(月)  SSS(さゆサッキーしばっち)


2006/05/31(水)   アウフドイチュ
歓送迎会があったので出席した。
ヤクルトファンだという女性とかなり野球についてしゃべってた。
というか飯食いながらずっと野球の話してただけだった。
ムラパン的には普通にニュースサイトの野球の記事を見るくらいの知識しか
ないのだが、どういうわけか、女性の会社の人は女性は仕方ないとしても
男性でも野球に詳しい人がまったくいないとのことで、ムラパンくらい
しゃべれる人ははじめてだといって、感激されてしまった。

そりゃあニュース見てれば古田の兼任監督だとか、ガトームソンの
ノーヒットノーランくらいなら知っているのだが、そういうことすら
話したことがなかったんだって。
けっこう本格的にヤクルトを応援しているみたいで、スタジアムにも
行ったりしてるみたい。会社帰りに応援に行く日はいつもよりデカいカバンを
持ってきて、例のカサをカバンに入れているのだとか。
ムラパンは横浜ファンだけど、横浜スタジアムには行ったことがないからなあ。
神宮と東京ドームと千葉マリンにはかなり行ったけどね。
東京ドームは日ハムの試合しか見たことないよ。

24時前に帰宅した。

ドイツ戦を残り20分くらい見た。ムラパンが見始めた途端に同点に追いつかれていた。
やっぱりムラパンは見ちゃいけなかったかな。
一番上に戻る

 
 
2006/05/30(火)   ゴミゼロ
今日はゴミゼロの日だけど、確かハローはこの日に関係がありそうな活動に
参加してた気がする。
ゴミといえば思い出すのが、最近のハロモニで絵によるしりとりをやってて
まこがその中で「ゴミ」を絵で描いたことだ。
まこが突拍子もない発想をひょうひょうとした顔でこともなげに言えるのは
変えがたいキャラクターだけどね。

ヤンタンとか聞きたいものはたまっているのだが、行き帰りともカーボーイで
終わった。太田のモノマネも面白いけど、ムラパン的には少年ピップが
ツボなことが多い。

家に着いてからコンビニに行った。BerryzとメロンのFCチケットの振込みをした。
・プレイボーイ・フラッシュ

フラッシュはごっちんが袋とじだった。前もあったけど、ごっちんが袋とじって。
袋で閉じちゃうのか。
ごっちんのママも娘の袋とじを開封しているのかなあ、なんて想像した。

起立礼着席を聞いた。きゅまいちゃんとももとちなとさきちゃんだった。
7のつく数と7の倍数をいっちゃいけなかった。ちなは自分が勝たない予想を
していて、見事にその予想通りになっていた。
すごいんだかすごくないんだか。
一番上に戻る

 
 
2006/05/29(月)   君等いこねん
定時に出て営業の人と面談をした。雑談かな。営業の人が会社の金で食うために
定期的に呼ばれていると言えなくもない。
すき焼きを食べた。その営業の人の会社にはとってもかわいい女性がいたんだけど
2ヶ月ほど前に会社辞めちゃったんだって。
ムラパンとしても残念だなあ。

ラジオを聞いた。カーボーイだった。ゆうせいさんというホストがゲストだった。
コンセイソンじゃないよ。もちろんタイトルのキミライコネンでもない。
まあ、ムラパンは特にホストには興味ないんだけど、ひとつだけそのゆうせいさんが
言った言葉で気になったものがあった。
その言葉というのは「びんぼっちゃま」なわけだけど、それがごく自然なツッコミの
言葉として出てきたんだよね。「びんぼっちゃまかよ!」的なニュアンスでね。
2006年の現在に「びんぼっちゃま」というボキャブラリーを標準的に備えているのが
すごいと思った。

9時11分に家に到着したので、そこからMusic Convyの録音を始めた。
録音したけど聞かなかった。
0時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/05/28(日)   フットサルの大会に自分が参加する
8時47分に起きた。昨日帰ってきたのが2時近くということもあるが、
フットサルの試合開始が9時なので、第1試合には間に合わなかった。
ムラパンの所属するイキフンビンビコFCの試合は9時40分からだったので
もうちょっと早く起きていれば間に合ったのかもしれないが、ムラパンが
着いたときにちょうど1試合目が終わっていたところだった。

ずっと雨が降っていた。1試合目は0-3で負けていた。
2試合目は4-0で勝利した。ムラパンは1得点2アシストだった。アシストは
カウントしてくれてないので、自分で覚えてる限りでは、だけど。
3試合目は0-1で、予選リーグは1勝2敗、勝ち点3で3位だった。
決勝トーナメントは中位トーナメントで、最初の試合が0-1で敗戦。
2試合目は3-0で勝利で結局11位だった。最後の試合でも2得点できたので
ムラパン的にはよかったけど、全体的には不本意な成績だった。

大会の記念でのチームでの記念写真はさゆのぶち好きポーズで撮った。
以前ぶち好きポーズで写真を撮ったら、足の曲げ具合がさゆと違うと
たま○さんから指摘を受けていたので、今回は足も再現してみた。
後にたま○さんから、頭の位置、ひざの位置、足の位置までさゆのポーズと
一致していたので、合格をもらった。うれしい。

成績が思わしくないということで、大会終了後は全員でそば屋でミーティングをした。
そば屋なのにムラパンはカツ丼を食べていたが、おいしかったのでよかった。
次回の大会ではムラパンは本来のディフェンシブなポジションでの参加になる。

帰って笹川賞を見た。父親が前検日の日に既にエースモーターをひいた山崎智也で
しょうがない、と言っていたが、結果もその通り山崎智也の優勝だった。

4時間ほど眠って起きてロナウジーニョのNHKの番組を見た。
セゾンカードのCMで言ってるような裸足でのサッカーはロナウジーニョ自身は
あんまり経験してない感じだった。

モナコグランプリをフジテレビ721でやってたので見始めた瞬間に琢磨がストップしてた。
終了後にフジテレビで放送が始まるのでそれを見ようと思ったけど見ないで寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/05/27(土)   新潟県民会館にハロプロパーティを見に行く
午前中はごっちんに手紙を書いた。ムラパンは面白いなと思うが、ごっちんが
そう思ってくれるかどうかは微妙な内容に仕上がった。が、構わず出す。

12時38分の新幹線に乗ることができたが、これは越後湯沢までノンストップで
行く新幹線だった。後でジ○ロさんに聞いたところ、大宮から越後湯沢まで
一気に行くのは日に1本しかないそうで、偶然それに乗ることができたみたいだ。

新幹線の中ではラジオを聞いた。カーボーイだった。太田がなるほどザ・ワールドで
あいぼんにタバコ吸ってんの?って聞いてたのを批判されているということに
関して、そんなの知ってたら言うわけないだろ、と反論していた。

14時50分頃会場に着いた。15時開演だったので間に合ってよかった。
ジ○ロさんと合流した。
最近のハロプロパーティではペットボトルの持ち込みができなかったみたいだが、
今日はムラパンが来るからということなのか、ペットボトルの持ち込みは
禁止されていなかった。

1回目は1階12列通路、ジ○ロさんとの連番だった。
リカちゃんは髪切ったけど髪形がみうなと被ってて、ジ○ロさんとののが
体調の悪くて、ムラパンにとっては初のガラスのパンプスを見た公演を終えて
外に出た。

ハロプロパーティの長崎のチケットが売ってたので買った。
既にチケットを持っていたジ○ロさんとすえぞ○さんの連番と近い席に
チケットが買えたのでよかった。

まり○んさんとも合流しコンビニに行って軽く腹ごしらえをした。

2回目は1階8列左サイド通路、ジ○ロさんとの連番だった。
ののはまだ体調が悪そうだった。そんなののを心配して見てたらののと
いっぱい遊ぶことのできた公演を終えて外に出た。

帰りはまり○んさんと3人でカレー屋に寄った。
車でジ○ロさんに新潟駅まで送ってもらいまり○んさんと新幹線で帰った。
まり○んさんは九州の人ということで、主に九州の話になったんだけど
あらためて思い返してみるとムラパンは結構ごっちんの関連で九州に
いっぱい行ってることに気づいた。
一番上に戻る

 
 
2006/05/26(金)   おめぇに食わせるタンタンメンならある
ラジオを聞いた。まっつのANNは5月24日のものだ。カーボーイも聞いた。

しばっちの出演している舞台を見に行こうとしてたので、定時に上がろうと
思っていた。だけど終わる直前に仕事が入った。
17時半が定時だが、18時半に出てもどうにか間に合う時間なのだが、
開演時間の19時になってもまだ仕事をしていたので、あきらめた。

帰りに本屋に寄った。北与野の書楽だ。
・BLT・ラジオ番組表
・月刊歌謡曲

家に着くとちょうど母親も車で帰ってきて、家に何も食べ物ないから外食することに
なった。タンタンメンを食べたけど、次からはそこでは頼まない感じだった。

レッズTVとオーレアルディージャを久しぶりに見た。

月刊歌謡曲にはガラスのパンプスの歌詞が載っていたので見た。
なるほど、ごっちんは「バビバビ」って言ってるんじゃなくて、
「baby baby」って言ってたのか。
「そうよ魔性よ」は「そうよ魔性よ」かなあ、と思っていたのだが、
実際にその通りで、ちゃんと聞き取れてたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/05/25(木)   レバー食うたらあかん
レバークーゼンに似てるというにはちょっと厳しいかな。

今日は木曜日なのでloto6の締切日ということもあり、昼間に宝くじ売り場に
行ってloto6を買うはずだった。
でも朝loto6のマークシートを記入してくるのを忘れたので、売り場で
直接書かなければいけないのと、朝、昼ごはんを買ってしまったために
外に出かけなくても昼ごはんが食べれてしまうというのが重なってしまったために
結局loto6は買いに行かなかった。

でも今週は早番なので17時30分に終わるので、それから買いにいってもいいかな
と思ったので仕事が終わってから買いに行った。
でも定時ぴったりには終われなかったので締切日の締め切り時間が18時だったら
だめだったけど、どうやら18時半が締め切りのようなのでなんとか間に合いそうだった。
18時20分くらいに売り場に到着して、そこからマークシートを記入して
loto6を購入した。

家に着く頃にはすでに結果が出てるので確認してみたらはずれていた。

しばっちの舞台のチケットが買えるかどうかをチェックしてみた。
ローソンに売ってるかなあ、と思い、検索してみたが、それらしきものは
ヒットしなかった。帰ってPCでもチェックしてみたけど、チケット情報っぽいものが
見当たらず。
明日直接会場に行って当日券があるかどうかチェックしないとダメみたい。
一番上に戻る

 
 
2006/05/24(水)   梅ガツオ
雨が降るとは聞いていたけど、ここまでものすごい雨がムラパンの帰りの
歩きの時間だけ降るっていうのも納得いかない。
与野本町駅から家までは約20分間歩くわけだけど、その間も降りようといったら。
駅から外に出たときは、そうでもなかったんだよ。でもなにもささなくても平気と
いうよりは傘はさした方がいいな、という程度の雨。
それが傘をさして数歩歩き出したら、稲妻と雷のどんちゃんさわぎ。
普段着のときはクツも底がゴムなので、雷が落ちても平気という変な自信が
あるのだが、会社の帰りはスーツなので、革靴の底は当然ゴムではないので、
ものすごいビクビクしながら歩いてた。クツ底がゴムじゃないときに
落ちたら死んじゃうからね。

いつもは20分くらいだとラジオが聞き終わらないので、ゆっくり歩いて25分くらい
かけて歩いたりすることもあるんだけど、今日はとっても早く歩いた。
それでもなかなか家にたどりつかない感じがして、道のりがとても長く感じた。

帰りに聞いてたものなんて覚えてないけど、行きは、特に雨も降ってなかったし
いつものようにラジオを聞いていた。
昨日オンタイムで聞いた起立礼着席と、モーダッシュを聞いた。

帰ってる途中に、この雷の感じだと、帰ったらPCを落とした方が安全だな、
なんて考えていたんだけど、家に着いたら雷、というか雨の勢いが急速に
弱まって、それと同時に雷もどこか遠くへ行ってしまった。
ほんとうにムラパンが外にいる20分弱の間だけ、ムラパンのいる地域の
雨足が強かったみたい。
一番上に戻る

 
 
2006/05/23(火)   さゆとエッチ
パシフィックヘブンのイベントに当選したので、その振込みをした。
仕事で返信しなければいけないメールがあったのだが、昨日は22時半に寝て
しまったので、今日の朝返信した。

ラジオを聞いた。ヤンタンだった。5月21日の放送分だ。あいちゃんとミキチーと
さゆだった。
さんまがさゆはOKと言ったので、さゆが何が?と聞き返したら、エッチがとさんまが
答えたらさゆは無言になってしまったけど、どんな表情してたんだろう。
さゆは「アホじゃないです。」と主張してた。一回だけ「アホじゃありません。」って
言ったばっかりに「パーでんねん。」と返されていたね。
さゆの姉は18歳で大学1年だって。兄も東京の大学で兄だけ一人暮らしをしているんだって。
あいちゃん情報によると、さゆとさゆのお姉ちゃんはあんまり似てないらしい。
でもかわいいんだって。
さゆはさゆのパパが山口で一人で住んでるけど浮気はしてない自信があるんだって。
さゆパパはチャーハン作るのかあ。ショージさんがすかさず食いついてたね。

帰りは志ん生の落語を聞いて帰った。

起立礼着席を聞いた。日直はCMネットワークだった。さきちゃんとももと4人で
各委員を選定していた。
りぃちゃんはなんだか争いごとには参加できないキャラだね。みんなに大事にされまくり。
教科で何が嫌いかという質問で、社会の教科に話が集中したわけだけど、
歴史があんなに嫌いな教科に入るなんてね。K太郎も言ってたけどそれは女の子では
けっこうあることなんだろうか。ムラパンの中学時代なんて、勉強の話をすることが
あるとしたら、歴史の話しかしなかったもんだけどねえ。

野球の延長のせいで、あややゴルフが0時50分からになってしまったので、
娘DOKYUの録画はあきらめた。しかもあややゴルフの終了時刻が1時20分で、
やぐちひとりが始まるのが1時21分というシビアな時間構成なので、
録画終了と録画開始が正常に行われるかどうか監視した。
一番上に戻る

 
 
2006/05/22(月)   ついでにいえば
ああ、そうじゃなくて本当は「ちなみに」ってタイトルでは言いたかったんだよ。
mp3プレーヤ自体は持っていたのだが、イヤホンを忘れたので通勤時にラジオを
聞くことはできなかった。

今日は早番だったが、遅番の定時まで働いた。これじゃあ早番の意味ないよね。
「遅番まで働くなんて、意味ないね。」

Music Convoyが始まって10分くらいしたところで家に着いたのでそこから録音を
開始した。15分くらいたってから曲がかかったので、そこでいったん停止して
もう一度録音を始めようと思っていたのに、なぜか録音を開始するのを忘れた。
トイレに行って戻ってこようと思ってたのに食事をしてテレビを見ていた。
22時になって、Music Convoyが終わったなと思って録音を止めにいったのだが、
録音を再開してないので、当然のことながら、もう止まっていた。
なんだよ、今日はせっかくその日のうちに聞けると思ったのに。

その後22時半から6時半まで寝た。
仕事が定時に終わるのはいいんだけど、就業時間中は全然遊んでる暇がなくて
結構疲れてるのかもしれない。
たまには「のえのえぷ〜」って言いながら漂ったりしていたいよ。
一番上に戻る

 
 
2006/05/21(日)   ソニックシティにまっつコンを見に行く
昨日から引き続きラ○キー邸にいた。
9時半からいたストをはじめた。昨日寝たのが6時過ぎだからほとんど寝てない。
でもこの時間からはじめないと11時半のハロモニに間に合わないので。
ラ○キーさんは新聞を読んだりしてたので、大丈夫だったが、すえぞ○さんは
まだ完全に寝ていた。
コンピュータの操るアリーナが1位だった。ムラパンのあいりさんは3位だった。

ハロモニを見た。お絵かきだった。えびすさんが出ていた。
えびすさんなんてテレビで見るのSGの中継のゲスト以外ではそうそうないからね。
ののとごっちんもいたのでよかった。
内容的には絵のしりとりで、まこが「ゴミ」を描いたのが一番面白かった。

さゆがヨン様を描いてたけど、ムラパンも冬のソナタとか全く知らないんだけど、
この前、爆笑問題カーボーイを聞いたら太田が冬のソナタのあらすじを語っていて
それによるとペは高校時代はメガネをかけていなかったというから、さゆの絵だって
間違いというわけではないよね。

絶叫CMはさゆだった。さゆは何をやってもかわいいなあ。

ハロモニを見終わっていったん帰った。
帰る途中に地元の公園がめちゃくちゃ混んでるなと思ったら今日はバラ祭りだった。
ムラパンは通勤時にこの公園を通るのでいつもバラが咲いてるのは見てるので
混んでるところは避けて通った。
さゆの王子様としてはバラの花束でもさゆにプレゼントしたいところだけど、
これから向かうのはまっつコンだ。

ライブの準備をしてソニックシティに向かった。
1回目は1階29列左サイド通路、単番だ。

会場を出るときにムラパンの後ろを歩いている2人がどうやら2階席で見てた人たち
みたいで、2階席にはさゆが来ていたという話をしていた。
それを聞いて、うわ、さっきバラ祭りの会場で花束買っておけばよかったなんて
ことを思っていたのだが、夜のMCでまっつが今日の昼に来てたメンバーを言ったのだが
そこにはさゆは入ってなかった。
後ろの2人の見間違いだったようだ。たしか愛ちゃんとにぃにぃとれいなさんかな。
来てたのは。でも後ろの2人はさゆとキャメと誰かとか言ってたからね。
もっとちゃんと見ようよ。

先週の市川ではまっつコンなのにハロプロパーティのチケットが売っていたので
今日も売っているだろうと思いチケットを買うお金を用意してきたのだが、
今日は売ってなかった。
なので、今日宇都宮のハロプロパーティに行っているすえ○ーさんに電話したら
ジ○ロさんもいたので、ジ○ロさんに新潟と福岡のチケットを取ってくれるように
依頼した。後で連絡が来て全部取れたとのことだったのでよかった。

近くのソフマップでスピンドル25枚入りを2個買った。

まっつが昼のMCで宝くじをバラで5枚買うと言っていたので、ムラパンも
バラで5枚買ってみた。チケットを買うはずのお金があったので連番も10枚買った。

夜は1階18列中央ブロック右側の通路だった。単番。

帰りにソニックシティの広場でどこかのブラスバンドが演奏をしていた。
ムラパンがそこを通りかかったときになんと「THE 美学」の演奏を始めていた。
会場から出てきた人たちがその演奏に合わせて「あやや〜」とか合いの手を
入れていたが、ムラパンはまっすぐ帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/05/20(土)   フットサル大雨いただきストリート
メロン気分を大分見る。
あおいそらも見てしまった。
親が弟の誕生日にメール出してないことに気づき、カナダだから時差があって
まだ当日に間に合うよということを教えて、ムラパンのPCからメールを
打って出していた。

雨という予報だったのでフットサルには行く気になってなかったのだが晴れてたので行った。
妹の車もたまには乗らないといけないと言われてたのでちょうどよかった。

久しぶりにイキフンではなくマリポーサの練習だった。2試合(16分)くらいやったら
雨が降ってきた。最初は荷物を車に持っていってから再開しようとしていたのだが
駐車場にすらたどり着く前にとんでもない大雨になってしまって線路の高架下で雨宿りした。
結局2時間の予定が1時間だけで終了になってしまった。
通常なら2時間取っているうちの1時間をキャンセルしたって料金は戻ってこないのだが、
今回は事情が事情なだけに1時間分は料金が戻ってきたので、その点はよかった。

フットサルが早く終わったからということではなく、あらかじめ予定に入っていた通り、
ラ○キーさんの家にいたストをやりにいった。
フットサル場からいったん家に帰ったがその頃には、どしゃぶりの雨は止んでいた。

ラ○キーさんの家に行く途中の電車ではずっと、まっさらブルージーンズを
リピートして聞いていたのだが、ラ○キーさんの家に着いたらすえぞ○さんが
ガラスのパンプスのPVをずっとリピートしてかけていた。
ムラパンはガラスのパンプスのPVは初めて見たので、見られてよかった。

いたストは20日のうちに3回戦、21日に1回やったので全部で4回やった。
1回目はあいりさんを使い2位。2回目はののたんを使い1位。
3回目のあいりさんは4位、21日のあいりさんは3位だったので、1,2,3,4と
全部の順位になった。だけどあいりさんは1位にはなれなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/05/19(金)   さゆ愛してるよ、では眠れない
数学ではゼロのゼロ乗は考えないことにしているんだって。20へぇ。

ラジオを聞いた。まっつのANNだった。5月17日の放送だ。モーダッシュも聞いた。
これは5月18日の放送分。モーダッシュはいつの間にか週5回ではなく、月〜木の
週4回の放送に変わっている。
ドキミキも聞いた。これは5月15日の放送分だった。

帰りは志ん生の落語を聞いた。
カントリーのハッピーナイトも聞いたはずだが、朝だったか夜だったかは
覚えていない。だけど、みうなが自分のことをみうちゃんと言ったのを覚えている。
小さい頃、ばぁばがそうやって呼んでたからつい言っちゃったみたいなことを
言ってたけど、ムラパンの予想では今でも家族というか両親には自分のことを
みうちゃんて言っているに違いないと思う。だってみうちゃんってかわいいもん。

家ではなんにもしなかった。。
22時半に寝た。眠くなったからフトンにはいったのだが湿気のせいだろうか
なかなか寝付けなかったので羊が1匹、の代わりに「さゆ愛してるよ」って
いいながら眠ろうとしたら興奮して余計眠れなくなったのでそれはやめて寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/05/18(木)   今日も雨
ラジオを聞いた。モーダッシュだった。心理テストをやっていた。
ゲストはごっちんだ。空とか海と聞いて誰を連想するかみたいなことだった。
空と聞いて思い浮かんだ人は好きな人、みたいな感じなのだが、ハロー限定に
してしまったのがちょっと惜しかったね。
ごっちんの発想はなんとなくイメージしたものがムラパンにも思い当たる節が
あって、ごっちんがどんな連想したのかが分かって楽しかった。
例えば海で誰を思い浮かべるかというときは、海といえば夏。で夏といえば
夏焼ということでごっちんの発想はみやだったし、砂といえばという質問では
ごっちんが思い浮かんだのはヤグのベトナム写真集の表紙の絵なんだよね、きっと。
だからごっちんの答はヤグ。
雪のまっつは、まっつの十日町の雪上カーニバルの画が浮かんだと思う。
ところでごっちんは1回、まっつのことを「まっつー」ではなく「まっつ」と
言ってた。フフフ。

今日も雨だった。帰りはカーボーイを聞いた。太田のこれを読めだった。
太田がたくさん読書しているのは分かるけど、太田に勧められて田中も
けっこう読んでいることに感心してしまった。
カーボーイ聞いてると田中がどうしようもないキャラに思えてくるけど、
本当にどうしようもなかったらあんなツッコミはできないはずだからね。
一番上に戻る

 
 
2006/05/17(水)   はたちの下ネタ
ラジオを聞いた。モーダッシュだった。5月16日の放送分だ。
ゲストはごっちんだった。昔のあだ名はどんなものがあったかという質問に
答えていた。ごっちんは開口一番「まきぐそ」と言ってた。
そうやって呼ばれたこともあったのかもしれないけど、それを出しちゃったら
その後続きにくいよね。あのむらっちが少し引き気味になっちゃうって
いうんだからすごい。
それだったら「なっとうまき」を言ってた方がまだそのあとの展開がスムーズ
だったよ。
その他にもまきりん、かっぱまき、ねね、ひめといろいろ出てきた面白かった。
むらっちは以前にも聞いたことがあったけど、めちぼうというのはかなり
長く広く言われていたみたいだね。最初に出てくるのはいつもこれだからね。

帰りは雨だった。
爆笑問題カーボーイを聞いて帰った。1月24日と1月31日の放送を聞いた。

巨人ソフトバンク戦を見た。
普段野球の試合をテレビで見てもここに書いたりはあんまりしないのだが、
今日は帰ってから本当にこれしかしてなかったので書いてみた。
21時半になって眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/05/16(火)   オイコラ巨人
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。5月15日の放送だ。これは昨日オンタイムで
聞いたけど、帰ってきたのが21時でそれから聞き始めたので前半の1時間は聞いて
なかったからその分も含めて聞いた。

モーレツモーダッシュも聞いた。5月15日の放送だ。ゲストはごっちんだった。
コーナータイトルの「おもえー」は「もえ」がかかっているなんてことは
むらっちはとっくに気づいているものだと思っていたが、ごっちんが「もえ」が
かかっているんだねということを指摘したら、ああ、そうだったのかとものすごく
感心していて驚いた。

カーボーイも聞いた。1月24日の放送分だ。

21時前に家に着いた。なんでも鑑定団。W杯の壮行番組などを見た。

起立礼着席を聞いた。公開録音の放送だった。
ももは面白いけど、そうすると次のりぃちゃんがとってもやりづらそうだった。
K太郎が「ももちは出世するよ。」と言ってたけどムラパンもそんな気がした。

あややゴルフが野球の放送時間延長のせいで0時50分から開始になっていた。
そのせいで娘DOKYUが取れなかった。
4月くらいは巨人の試合もスピーディで放送時間を延長せずに終わってたものだが、
1分でも延長するとあややゴルフと娘DOKYUの放送時間が被るので、火曜日は
勝つにしても負けるにしてもあっさり終わって欲しいところ。
もしくは火曜日は東京ドームで試合をしないでほしい。

やぐちひとりの録画が正常に開始したのを確認してから寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/05/15(月)   調子を崩すよ
ラジオを聞いた。ハッピーナイトだった。5月11日の放送だ。ヤンタンも聞いた。
これは5月13日分だ。99のANNも聞いた。これは5月4日分だ。
行きと帰りで4時間はないので、曲を早送りにするとこの3つならちょうど
聞き終わるくらいだね。家でも聞けばいいんだろうけど、家だとあまり聞く気に
なれない。PCで他の作業いっぱいしてるので、音の再生にメモリ使いたくない
というのもある。もっといいスペックのマシンならそんな心配必要ないけどね。

Music Convoyを聞いた。21時前に家に到着したので、21時頃から聞き始めた。
ラジオ聞いてるじゃんというツッコミがあるかもしれないが、これは
オンタイムで聞いてるものだから。録音分を家ではなかなか聞く気になれない
という話だからね、さっきのは。
しばっちの日記はガッタスの話だった。それと日本代表の話もあった。
発表の前日(昨日)はワクワクして寝付けなかったということだったが、
発表くらいで寝付けなかったら本戦のときなんてどうするんだろう。
1週間前くらいから寝付けなくて睡眠不足で試合本番のときは眠くて見逃し
ちゃったりしてね。

22時半に寝た。窓を少し開けっぱなしで寝てしまったら咳が出て調子が
悪くなってしまった。
一番上に戻る

 
 
2006/05/14(日)   市川にまっつコンを見に行く
市川にまっつコンを見に出かけた。13時50分に家を出て15時27分に会場に到着した。
1回目の開演時間は15時30分だったので、なんとか間に合った。

1回目は1階2列左サイド、単番だった。
みうなばっかり見てるけどみうなはあんまり見てくれないけど、何回かは見てくれた
ごっちんママも見に来ていた公演を終えて外に出た。
夜の開始時間まで特に時間つぶしをすることも考えてなかったが、会場を出ると
い○ちさんがいた。い○ちさんはしばっちゃんというイメージがあるけど、
まっつのことも好きなんだよね。最近はMusic Convoyでしか名前を聞いてなかった
から、すっかりまっつ好きであることを忘れていたからこの会場で会った最初
意外に感じてしまった。

い○ちさんとは、さいと○さんと音信不通であることや、最近の参戦話、
4月のしばっちのパシフィックヘブンイベントに行った話しなどを聞いた。
特にしばっちのパシフィックヘブンイベントの話はしばっち自身もラジオで
しゃべってなかったので聞けてよかった。
お客さんの中にひとりおすもうさんがいたことや、なぜかこの日のしばっちは
不調だったみたいで、美勇伝の曲(曲名は分からなかったとのこと)を
歌ったのだが、歌いだしが分からずに5回もやり直した話などを聞けた。
なんかこういうことがあったからしばっちもラジオでしゃべってくれなかったの
かな、なんて思った。

コンビニに寄って会場の外で軽く食べ物を補給して会場に入った。
会場の一角でハロプロパーティのチケットを販売していたので、5月27日の新潟が
どの辺りの席を買えるのか座席表を見せてもらった。
そうしたら8列通路というのがあったので、それを買った。
ジ○ロさんと連番予定なので2枚だ。本当は昼も買いたかったのだが、
残念ながら昼のチケットまで買うお金は持ってなかった。

2回目は1階10列右サイド、単番、通路ではなかった。
右はみうなサイドなのでみうなにいっぱい構ってもらえた公演を終えて
外に出た。

駅までい○ちさんと一緒に歩いて帰った。東京駅からの最終電車には
微妙な時間だったみたいだけど、なんとか間に合ったみたいでよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/05/13(土)   家にこもる
長野行きがなくなったので、平日になかなかできないHDDの整理をした。
昨日は3時に1回起きたけど、その後眠って午前中には起きたので普通の生活
時間帯のリズムのままだ。

5月11日のスフィアリーグの放送が14時からあったのだが、忘れてて16時から
取り始めた。スフィアリーグの1回戦は取れなかったけど、リザーブリーグの
様子は決勝戦の前に放送していたので、録画することができた。
だけど本戦と比べてあまりにも放送時間が少なかった。がっかり。
録画している間は見ていたわけじゃないので、他にもどこかでやったのかも
しれないけど、リザーブリーグの様子ということで放送されていたので
おそらくあの決勝前しか映してない可能性が高い。
会場でもアナウンサーの声って聞こえてるはずだけど、まず耳に入って来ない。
だけどテレビだとアナウンサーの言ってることが耳に入ってくる。
なんか中立っぽい立場でしゃべろうとしているのに、言葉の端々にガッタス
びいきがあるね。別にガッタスサポに気を使う必要はないと思うけどね。
むしろ解説者が中立で気持ちいい。

日本対スコットランドを見た。坪井と長谷部を入れなきゃ日本の予選突破はないね。

HDD整理にとりあえず区切りをつけて日記を書き始めた。夕方くらいから書こう書こう
と思っていたけど、結局3時頃になって書き始めた。もっと早くから書き始めたい。
一番上に戻る

 
 
2006/05/12(金)   MCさゆ
ラジオを聞いた。まっつのANNだった。5月10日分の放送だ。
まっつはまだすきがないことを話題にしていた。まっつはすきがあった方が
いいと思っている節があるけど、女性はすきがあった方がいい、なんて思っている
男性をまっつは好きにならないからそのままでいいはずなんだけどね。

Music Convoyを聞いた。5月8日の放送だ。ひとみんがコブクロのライブの話を
していた。

起立礼着席を聞いた。5月9日の放送だ。

ハロプロアワーを見た。MCはさゆだった。ゲストはごっちんと岡井ちゃんだった。
さゆは前回のゲストであるしばっちには手厳しかったけど、ごっちんに対しては
それほど手厳しくなかった。ごっちんが憧れの存在であったなんて話をしたら
手厳しくいけるはずもない。しかし以前からそうだけど、ごっちんはさゆのこと
ミッチーと呼ぶよね。ムラパンの中ではミッチーといったら及川ミッチーなので
あんまりさゆっぽくない感じがする。
まあでもごっちんもさゆのことが嫌いにはなれない感じだね。
ムラパン的にはこれからもっと仲良くなってもらってさゆのこと積極的に好き、
って言えるくらいになってほしいものだね。

以前、ごっちんがハロプロパーティのMCでさゆと話して、エンジェルズの
話題になったときにさゆと梨華ちゃんが色白と色黒だからオセロだとか
パンダだとかおにぎりみたいだということを話して面白かったというのが
あって、それはムラパンはハロモニでディズニーの紹介をしたときに
一緒だったときにしゃべったのかな、と予想してたんだけど、そうではなくて
このハロプロアワーで出た話題だったんだね。

19時半くらいに寝た。3時に起きた。長野行きは中止になっていた。
カ○オさんの提案でずいか○さんに車を出してもらって長野にそばを食べに
行くついでにハロプロパーティの会場に寄るという計画があったんだけど、
ずいか○さんが仕事になってしまったとのこと。残念。

たま○さんからさゆのハロプロアワーを見たかどうかのメールが来ていたので
3時だったけど返した。マナーモードとかになってなかったら起こしちゃうかも
しれないけど。
一番上に戻る

 
 
2006/05/11(木)   スフィアリーグを見に行く
スフィアリーグを見に代々木体育館に行った。
12時10分に出発した。昼間だというのに放置自転車を監視しているおやじがいた。
そのおかげで自転車を遠くに置かなければならず、時間がかかった。
13時15分に現地到着。最近使ってないけど、いわゆる現着だ。
13時の開場時間には間に合わなかったので、カ○オさんときし○んさんは
先に入っていた。
会場の外であっくゅ○さんが待っててくれたので合流した。

ファンタジスタで盛り上がり、ファンタジスタの物販で盛り上がり、
あっくゅ○さんがファンタのサイン入りボールをゲットし、
ムラパンがしょうこたんにチラシを手渡しでもらい、
侑加たんを久しぶりに見て感激して、ガッタスも準優勝だし、
こんこんが最後のスフィアリーグだった試合を終え、外に出た。

今日が平日で明日が仕事ということもあり、特に晩飯を食べたりもせずに
そのまま原宿駅からみんな帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/05/10(水)   ゴトー日
帰りの時間くらいにはずっと雨が降っていた。家に着いてからも雨が降っていたが
車の駐車位置を換えてくれと頼まれたので車を運転した。
ついでに封筒をポストに投函しなければいけなかったので、車で近くの郵便局の
ポストまで行って封筒を出した。

NHKでやってた洞窟の番組を見た。マレーシアの洞窟とメキシコの洞窟しか
見なかったけど両方ともすごかった。
マレーシアの洞窟は天井にコウモリがいるのは定番だけど、虫を捕まえる蛾の
幼虫が粘液でワナを張ってたりしてたかと思えば、地面にはコウモリのフンを
エサにしている数万匹のゴキブリが。
果たしてこのシーンを直視できるハロプロメンバーがごっちん以外にいるのだろうか
と思ったりもした。
そういえば今日はゴトーの日だけに、ごっちんのことを思えてよかった。
メキシコの洞窟は縦の円筒状の洞窟で、人が次々に飛び降りてパラシュートで
着地していた。
そんなことしたらパラシュートが洞窟の壁に引っかかって破れたりしちゃうんじゃない
かと思う人もいるかもしれないが、そんなこと全く心配ないくらい巨大な穴だから
大丈夫なんだよね。

妹が骨折して手術受けてたんだって。それもスノボでケガをしていたのではなく
たまたま遊んでたスケボーでやっちゃったというんだからねえ。
スノボやるためにカナダ行ってるんだからスノボなら仕方ないと思うけど。
そんで骨折した場所が友達と遊びに行ってたノースバンフ(ノースバンクーバー)で
そこの病院で手術を受けたんだけど、なんとちょうど偶然、弟が今ノースバンフに
住んでいるということで、治るまで弟の家にやっかいになるんだって。
妹は別に今弟がどこに住んでるとかは知らないでたまたまノースバンフに
遊びに来てたというんだから面白いよね。
一番上に戻る

 
 
2006/05/09(火)   らららーらららはせべまこと
ヤンタンを聞いた。5月6日分だ。愛ちゃんとミキチーとトミーだった。
確かにミキチーも愛ちゃんもいっぱいしゃべってたはずなんだけど、
そう、普段よりも饒舌だったはずなんだけど、なぜか聞いたあとはトミーの
印象しか残ってなかったのが残念だ。

ドキミキを聞いた。5月8日の分だ。

今日はさいたま新都心で降りてそこから歩いて帰った。
本当はサッカーの日本代表の試合があるからいつものように与野本町で
降りて早く帰りたかったのだが、そのためには赤羽で乗り換えなくては
いけないのに、赤羽で寝過ごしてしまったのだから仕方がない。

日本対ブルガリアを見た。長谷部のファーストタッチのプレーのときに
アナウンサーに「小笠原」と間違えて言われてしまっていた。
いったいどこにあんなかっこいい小笠原がいるんだよ。
アナウンサーも見間違えるにもほどがあるよね、まったく。

玉田はいい動きのフォワードだね。やなぎさわとともども、代表にはいらないね。
点取れよ、点。動きとかどうでもいいから。
22時半に寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/05/08(月)   だいすきやで
まっつのANNを聞いた。5月3日の放送分だ。まっつは「隙(すき)」について
語ってた。まっつには隙が無いらしい。だって隙があったらまっつじゃないもんね。
でもまっつは隙がないことを悩んでいた。ムラパンの場合、まっつには隙が
あってほしくないので、どうやったら隙ができるかなんてアドバイスはできないね。
まっつも隙を作りたいなんて言ってるけど、本当はそんなこと思ってないはずだし。

ちゃんちゃかチャーミーを聞いた。ゲストはののだった。ののはあらかじめ
設定されていなかったゲストという扱いだったけど、そこが本当かどうかというのは
分からないけど、梨華ちゃんがラジオに向かうためのタクシーに乗ったら同じ
タクシーになぜかののも乗ってたからののもラジオに出ることになったんだって。

タクシーが暗い夜に道を走っていて、ドライバーがふとバックミラー越しに
後ろの座席を見ると、誰もいないはずのシートに女の人が、、、なんていうのは
怖い話でありがちなパターンだけど、誰もいないはずのシートにののが座ってたら
驚いて思わず抱きしめちゃうねこりゃ。

ハッピーナイトを聞いた。5月4日分だ。番組タイトルのナイト(night)の部分を
ナイツということにこだわるまいちゃんが面白かった。

Music convoyを少し聞いた。なぜ少しかというと家に到着したのが21時過ぎだから。
一番上に戻る

 
 
2006/05/07(日)   麻雀コンサート
麻雀に出かけた。今日はさいたまスーパーアリーナでモーニングのコンサートが
あるので、欠席の予定だったが、16時までなら打てるので、それなら普段より
2半荘、多くて3半荘くらい少ないだけなので、行くことにしたからだ。

今日は珍しくシム○さんが麻雀中にも関わらずハロモニを見ようと言ったので
見ることができた。シム○さんは相撲は麻雀中であろうと必ず見るのだが、
どうやら今日はハロモニの録画予約を忘れてきたみたいだ。
ハロモニではみんなで「あきらちゃん」を連呼していた。
麻雀をやりながらだったので、詳しくは見られなかったけど、さゆは
「あきらちゃん」と言ってくれたのだろうか。そこだけが気になる。
ミキチーがめちゃくちゃいっぱい「あきらちゃん」と言ってたのは
聞こえてたけどね。

3半荘やって、1位、3位、2位でトータルはプラスだったのでよかった。
レッズも4-0で勝っていた。試合を見られなかったので内容は分からないが
鹿に大差で勝つのは気持ちいい。

自転車でいったん家に戻り、10分くらいで支度をしてスーパーアリーナに
向かった。麻雀している場所から家まで自転車で20分くらいかけて帰ってきて
またすぐに自転車で20分のスーパーアリーナに向かったので、ほぼ40分間
自転車を漕いでいたのでコンサート前にすでにウォーミングアップは完璧だ。

スーパーアリーナの周りまで自転車で行ってしまうと人だかりで進めなく
なったりするので、北与野駅の近くに自転車を置いてそこから会場までは
7分くらい歩いた。

席は1階アリーナB2ブロック、ジ○ロさんとの連番だった。
さゆと「SEXY BOY」で親指を出し合った公演を終えて外に出た。
昨日みんなで行ったかわいい店員さんのいるイタリア料理屋へ今日も
行こうということになって行ったが、今日はその店員さんはいなかった。
ムラパンは昨日は1歩も外に出てないのでもちろんこの店には来てないが
家からは近いので、今度ひとりで来てみようかなと思ってみたものの、
最近は金がないから外食なんてまるでしてないんだよね。
イタリア料理と言えば当然のように明太子スパゲティを注文した。
一番上に戻る

 
 
2006/05/06(土)   ドラクエ終了
昨日、もういいかな、と思ってやめようとしていたドラクエを知らないうちに
はじめていて、今日もスライム系しか出てこない高台に登り、はぐれメタルや
キングスライムを倒していた。

スーパーアリーナでモーニングのコンサートをやっているので、チケットは
持っていないが、少し会場にでも行ってみようかなと思ったのは昨日だけで
今日はまったく思い出せなかった。
気づいたときはもうコンサートが終わりかけの時間だった。
せっかくさゆがうちの近くまで来てるのにね。

錬金したいアイテムもほぼなくなり、竜神王を倒す気にもなれないので
もうこの辺がしおどきだろうということで、ステージ上に静かにコントローラーを
置き、立ち去って行った。
ってそれは山口百恵の引退だろう!ってツッコミを書くためにWebで
「山口百恵 引退 マイク」ってキーワードで調べたりした。

部屋を少しだけ片付けた。ひと段落したところで、DAYSを見た。
キャメイちゃんはもっとパワフルでスポーティなキャラでいった方が
カワいくておしとやかなキャラよりもいいと思うんだけどなあ。
ていうのはDAYSの感想ではなく、普段のキャメイちゃんを見ての感想だけど
DAYSはよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/05/05(金)   家から出ないつもりだったけど
起きたら午前中だった。昨日はドタバタしすぎててloto6を買うのを忘れた。
ドラクエ8をプレーした。

うつむいたままで、ドラクエ8、8時間。

THE LAST NIGHTのメロディに合わせて歌ってね。
そりゃあ日も暮れるがおかげで竜神王(1回目)を倒した。
攻略サイトによると7回倒さないといけないらしいが、(いけないわけではないけど)
もういいかと思う。

郵便局に行った。今日は家に1日中いたのにも関わらず、郵便局の不在通知が
来ていたからだ。
まっつのライブのチケットだった。大宮のチケットだ。まっつコンの中では
あまり近くない席が来た。

出かけたついでにtotoを買おうと計画していたが、なぜかそのことは全く
思い出せずに、思い出したときは家にいたので買うのはあきらめた。

さっきやめようかと思ったことも忘れてドラクエをやろうと思ったが
今日はやめておこうと思い、ハロハロを手に取り、見た。
さゆがまだすぐお姉ちゃんの後ろに隠れそうな幼い顔に見えた。
一番上に戻る

 
 
2006/05/04(木)   中野サンプラザにおとなのなみだを見に行く
寝る前は明るかったと思うが起きてからBerryz工房のDVDマガジンを見た。
カレー作りやおにごっこ、バドミントン、お菓子作りと楽しすぎる内容だったが
それに加えて坊主めくりまでやってしまうんだからそりゃあかじりついて見たよ。
ムラパンが小さい頃やっていた坊主めくりは天智天皇と持統天皇が出たら、
全部総取りというルールだったんだけど、見てる限りではそのルールは
無かったみたいだね。
頭巾を被って坊主頭の見えない蝉丸なんかもちゃんと坊主としてカウントしていたのか
とか気になるね。

いたストをやった。あいりさんは2位だった。勝負がけっこう長引いたので
中野サンプラザに向かうのにはギリギリの時間になってしまった。
なのでラ○キーさんの自転車の後ろに乗せてもらってサンプラザの近くまで
送ってもらった。このおかげで公演に間に合った。歩いてたら5分くらい
遅れてたかもしれない。

昼は1階1列、単番だ。1列といっても0列(ゼロレツ)が4列もあるので、
実際には5列目だった。

公演が終わりラ○キーさんの家にいったん戻り、軽く食事をして、戻ってから
30分後には再び中野サンプラザに向かった。今度は間に合う時間に出たので
歩きだ。

夜は1階14列右サイド。単番だった。
あまり寝ないで2公演入ったのですごく疲れてしまった。
ラ○キーさん家には戻らずにそのまま中野駅から帰宅した。
一番上に戻る

 
 
2006/05/03(水)   中野サンプラザににょきにょきチャンピオンを見に行く
中野サンプラザににょきにょきチャンピオンを見に行った。
2公演中1回目は入らないので2回目に間に合うように出かけた。
途中でカ○オさんから連絡があり、カラオケ屋で歌ってるので来ないかとの
ことだったが、18時半開演で18時10分くらいに中野駅に着く感じだったので
行こうとは思わなかったけど、とりあえずカラオケの場所を教えてもらったので
そこまで行ってみた。もうほとんど終わっていてみんな会場に向かう感じに
なっていたが、最後になぜかムラパンがギャグ100回分愛してくださいを歌った。
「のにゅ?のにゅ?」をシャウトした。この曲を1回歌うと結構汗が出る。

会場に向かった。
席は1階22列中央ブロック、朕○ーさんとの連番だった。通路ではない。
今回がツアーのラストということで、思い残すことなく楽しもうと思って
実際にいっぱい楽しめたのでよかった。

朕○ーさん、カ○オさん、N○さん、あっくゅ○さんと焼肉屋に行った。
最初テーブルが空いてなくてカウンターにいたけど、途中からテーブルに
移ることができた。
ムラパン以外はにょきにょきチャンピオンのほとんどの公演に入ってるので
今ツアーのいろんな話が聞けて面白かった。
ムラパンも単独ツアーに入るのは初ということでものすごく期待してたし、
その期待以上に楽しめたのでよかった。

食べ終わった後に朕○ーさんとラ○キーさんの家へ向かった。
同じくにょきチャンに入っていたうめや○さんも加わりいたストをやった。
ムラパンの操るあいりさんは最初4位になったものの、次には苦手の雷平原を
克服して初の1位になる事ができてよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/05/02(火)   今日も仕事
今日も仕事だった。派遣先の会社自体は休みなので、ムラパンに特に休日出勤で
特別な手当てがつくとかそういうことにはならないが、今日も休日出勤扱いの
出向の人たちには弁当が支給された。よかった。

帰ると父親が巨人戦を見ていたので、おとといの二岡の2打席連続満塁ホームランの
話題をしたら、なんと父親はその試合を見に行ってたんだって。
試合前の打撃練習のときからすでに球場にいたみたいで、巨人のでっかい
マスコットの人形を抱えて記念写真を撮ってくれるらしく、それには確かに
おとといの日付が入っていた。
父親は巨人好きではあるが、球場には年に1回行くか行かないかくらいなので
ほんとに偶然、あのプロ野球史上初の出来事に出くわしたというんだから
運がいいなあと思った。

起立礼着席を聞いた。バーニングベアとももとさきちゃんだった。GK対決を
していた。起立礼の対決は対決名をアルファベットで略すことから、
日本語語学力対決、略してNG対決とかいうのを今度送ってみようかな。
一番上に戻る

 
 
2006/05/01(月)   SSS(さゆサッキーしばっち)
派遣先の会社は今日明日と休日だが、ムラパンのいる部署と開発課の人たちは
今日も出社だ。
だけどフロアの半分の電気が消えてたりしていかにも休日出勤な雰囲気だ。

ムラパンのいる部署は全員別の会社からの出向なので、今日は休日出勤扱い
ということで、派遣元の会社の人が弁当を買ってきてくれた。
弁当代が浮くのは大変ありがたい。

mp3プレーヤを持ってくるのを忘れたので、帰りはMusic Convoyにメッセージ
でも送ろうかと思って、考えた文章を携帯に打ちながら帰った。
今週というか先週は金曜日にむらっちのお芝居を見に行ったし、
土曜日のハロプロパーティでも最後にしばっちが登場したりして、
メロンと遭遇することも多かったので、文章は考えやすかった。

19時40分に家に到着して考えた文章をメールに書いて送った。
読まれるかどうかはすぐには確認できないけどね。
当初の予定では書こうと思っていたしばっちの話題をひとつ書くの
忘れた。しばっちは今回のW杯ではジダンに注目しているという話だったけど、
そんなジダンが今回のW杯を最後にプ現役を引退すると発表したのだが、
それについてのしばっちの意見を聞きたいと思っていたが、それはメールには
書かなかった。

ハロプロアワーの第5回目を見た。永久保存版映像だった。
早速mp3プレーヤで見られる形に加工したりした。

さゆは涙が止まらない放課後だった。
「あなた優しすぎるから〜わ」とか「わ」が入るの最高。
サッキーはHEY未来だった。ハロプロ秘密兵器としての雰囲気が充分に出ていた。
しばっちとさゆが2人で赤いフリージアを歌っていた。
あまり同時に歌う部分とかがなくてムラパン的には残念だったけど、
しばっちがさゆのことをリードしてさゆも楽しそうだった。

さゆのMCがよかった。さゆはしばっちに手厳しかった。「手厳しい」は
さゆが最近覚えた言葉として、SEXY BOYのシングルVのメイキング映像の中で
挙げている言葉だが、今回はさゆ自身がまさに手厳しかった。

ところがこれがサッキーとのトークになると、今度は逆にさゆがサッキーのトークに
驚きの連続。サッキーはさゆほど手厳しくはないので、さゆがツッコむみたいな
ことにはならなかったけど、終始サッキーに感心しきりだった。

最後にはさゆにフラフープまでやらせてしまうんだからこれはもう最高というしかない。
mp3プレーヤ用に変換した動画は音ズレが激しいので、音ズレせずに変換できる方法を
考えないと。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan