サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2006/04/30(日)  フットサルに行ってから八王子でハロプロパーティとかいうまた無茶なスケジュール
2006/04/29(土)  よこすかにハロプロパーティを見に行く
2006/04/28(金)  フリーダム〜女たちの維新史〜を見に行く
2006/04/27(木)  泣いてバショクを斬りやがれ、全ての小岩新小岩
2006/04/26(水)  ララララーラープソーン
2006/04/25(火)  シセが亡命、逃げる住宅はハスラーっす
2006/04/24(月)  残業効果
2006/04/23(日)  ひつまぶし食べずにうなぎやへ
2006/04/22(土)  名古屋市民会館にモーニングコンを見に行く
2006/04/21(金)  回れまーわれメリゴーラン
2006/04/20(木)  残りわずか
2006/04/19(水)  いっけぶっくろをすぎたあてー
2006/04/18(火)  コージマ
2006/04/17(月)  上岡ジュリエット
2006/04/16(日)  市川市文化会館にハロプロパーティを見に行く
2006/04/15(土)  市川市文化会館にハロプロパーティを見に行く
2006/04/14(金)  フリーで解決!?相性問題
2006/04/13(木)  のーののーのーのーののー
2006/04/12(水)  休日アイリーン
2006/04/11(火)  チケット受け取りポリスメーン
2006/04/10(月)  ラジオプリヨームニク
2006/04/09(日)  ハロプロパーティ2006にパルテノン多摩まで赴く
2006/04/08(土)  ドラゴンクエスト8空と海と大地と呪われし姫君
2006/04/07(金)  ちょいワル陰陽師
2006/04/06(木)  犯人はおまえかトリポリキレナイカ
2006/04/05(水)  モイチドスキー
2006/04/04(火)  りぃちゃん
2006/04/03(月)  風には向かっていかなかったけど
2006/04/02(日)  東京厚生年金会館ににょきにょきチャンピオンを見に行く
2006/04/01(土)  市原市市民会館にまっつコンを見に行く


2006/04/30(日)   フットサルに行ってから八王子でハロプロパーティとかいうまた無茶なスケジュール
7時50分に起きた。9時からフットサルなので。
モーニングの免許皆伝という写真集は買ったはいいが、未開封だったので
ジ○ロさんに開けてもらって、それをちょっと見てから出かけた。
ジ○ロさんとは与野本町駅で別れた。

9時には間に合わなかったけど、今日のムラパンの所属するチームイキフンビンビコの
1回戦は9時40分からということだったので、1試合目には間に合った。
不幸中の幸いだった。

予選は3チームでのリーグ戦だったので、2試合行った。2-0、1-0で勝って
予選は1位通過できた。2試合目にムラパンは1点決めることができた。
相手のコーナーキックのときに相手のキーパーが上がってきていたので、
コーナー直後に味方に「シュート!」と声をかけたのだが、ちょうど
こぼれ玉がムラパンの前に転がってきたので、自陣ゴール付近から、
シュートを打ったら相手の無人のゴールに入ってそれが決勝点になったので
うれしかった。

決勝トーナメントは逆に散々で、0-2、0-3、0-2と3連敗で1点も取る事が
できなかった。結局最終順位は14チーム中8位だった。
今日は5人しか集まらなくて交代が一人もできないということはあるには
あったが、決勝トーナメントの2試合目に当たった相手も同じ状況だったので
そのチームとやっても0-3で負けたんだからそれはあまり言い訳には
できなくなってしまった。

ムラパン個人としては昨日のよこすかのライブでかなり満身創痍だったけど、
試合中は特にどこか痛むということもなかったので、余計に悔しかった。
だけど今回の大会はスーパービギナーということで、本当はイキフン
ビンビコも出てはいけないんだけど、フタを開けてみればいつも
ビギナークラスにエントリーしてるおなじみのチームばかりだった。
イキフンは超初心者相手に大人気なく(おとなげなく)優勝しちゃおうという
魂胆だったのだが、他のチームもみんなそんな目論見だったようだ。

毎回大会に出るとWebに大会の記録用に各チーム集合写真を取るのだが、
今回はムラパンはさゆのでっかいハートをやってみた。

12:30に最後の5試合目が終わりムラパンは閉会式に出ずに先に帰らせてもらった。
13時20分に家に到着して、それからシャワーを浴びて飯を食って13時50分には
再び家を出た。
これでも八王子の昼公演に間に合うかどうか微妙だ。
14時13分に武蔵浦和に着いたのでこれなら大丈夫かと思ったものの、
武蔵野線が14時22分まで来ないという接続の悪さ。
武蔵野線ならいつもこのくらいというのは分かっているのだが、急いでると
ハラハラする。

八王子には15時15分前後に着いたものの昨日のライブと今日のフットサルで
足が痛くて早歩きができない。かといって会場まで行くタクシー代もない。
どうにかこうにか歩き続けて15時27分に会場に着くことができた。

昨日の深夜に書いた手紙を渡した。今回は宛名に「キャプテンへ」と書いたのだが
係りのひとはちゃんと「後藤さんですね?」と分かってくれてよかった。
これで「キャプテンといえば、ベリーズ工房の清水キャプテンのことですか?」
とか、「好きよ好きよキャプテンというカバー曲を歌っている辻さんのことですか?」
なんていうボケをかまされていたら、開演に間に合っていなかったことだろう。

ほとんど人がいなくなったときにムラパンが急いで入り口に向かっている途中に
ドアに入る前のソファに一人たたずむご婦人がいてムラパンを見てニヤっと笑っていたが
あの人はライブには入らないのだろうか。
などと人の心配をしてる時間もなかったので、急いで中に入った。

席は1階15列左端の方。通路ではない。単番。
会場まで歩いているときはものすごい足が痛かったのに、アドレナリンて
すごいなあと思った公演を終えて外にでた。

まっすぐ帰って19時半には寝て5時半には起きた。
一番上に戻る

 
 
2006/04/29(土)   よこすかにハロプロパーティを見に行く
12時半に出発しようとしていたところ、出発は13時になってしまった。
これはよこすかまでの電車の接続が悪いと間に合わなくなる危険な時間だ。

品川から京浜急行で汐入へ向かった。途中に逸見(へみ)というのが
読めなかったりとムラパン的に新発見も多かった。
金沢文庫と金沢八景の間にパチンコ屋「ハッピー」があったのでここは
ジ○ロさんの行きつけだろうか等と楽しみながら電車に乗ってたけど
なんとか間に合った。
15時半開演だったが、15時10分には会場に到着していた。
ジ○ロさんたちと合流した。

昼は4階A列ジ○ロさん連番。ステージに近くてとてもいい席だった。
4階最前のはずなのに、ジ○ロさんが身体いっぱいにダンスを表現していたので
ムラパンの視界をさえぎることが多かったが、まあ、よこすかなので
公演中は何もそのことには触れずにジ○ロさんに楽しんでもらった。
もちろんムラパンがそのことによって楽しめなかったというわけじゃないので
全然問題にはしてないけど。

会場と同じ建物にあるダイソーでお菓子と飲み物と折りたたみ傘を買った。
ムラパンが家を出るときも雨が降りそうな天気だったから折りたたみを
持って行こうかと思ったけど、取りに帰ってる暇はなかったので、
傘を持ってきてなかったからだ。
ダイソーは100円ショップだが、折りたたみ傘は200円だった。

夜は5階C列。ジ○ロさんとの連番だ。だけどジ○ロさんたっての希望で
ステージがすごく見えにくい立見席に移動しての観戦になった。
だけどこれが大正解。とんでもなく楽しい公演になった。しかも全部
終わったあとにライブを見に来ていたしばっちがステージに連れ出されて
みんなで「ハッピー」ってやったりして最後の最後まで盛り上がった。

グッズはあまり買うつもりはないのだが、レターセットでごっちんに
手紙を書こうと思いたったので、レターセットを買った。
のののレターセットとごっちんの名刺ホルダーも買ってしまった。
グッズはこれだから怖い。

帰りは品川から赤羽、与野本町と経由した。ジ○ロさんがギリギリ終電に
間に合わないのでうちに泊まることになっていたので、うちに来た。

激しく疲れていたのでジ○ロさんは早々と1時半頃には眠っていた。

ムラパンも買ってきたレターセットでごっちんに手紙を書いて、
3時半頃には眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/04/28(金)   フリーダム〜女たちの維新史〜を見に行く
むらっちとあっちゅことアツコの出演しているフリーダム〜女たちの維新史〜を
見に行くためには定時の17時半に出ても間に合うかどうか微妙な感じだ。
18時開演という会社勤めの人には少々厳しい時間設定のせいなのだが、
これを19時にしてくれればそんなに焦らなくて済むのにね。

で、17時半に出るべく準備をしていたのだが、月末ということもあり、
定時後に送らなければいけないFAXなどがあり、結局会社を出たのは17時39分に
なってしまった。

会場は池袋の芸術劇場だ。昨日も視察に行ってるので最短ルートで向かった。
それでも9分の出遅れが響いて座席に着けたのは18時20分だったので、
20分ほど遅れてしまった。

当日券を購入しようとしたら1階のV列をくれようとしていたので、それはムラパンが
3月にガールズナイトで入った後ろから2番目の席だったので、2階席はないかと
頼んでみたら「2階でよろしいんですか?」みたいなことを言われたが、
むしろ2階の方が見やすいことを知っていたので2階にしてもらった。

2階最前でとても見やすかった。だけどむらっちの出番は前半20分に集中していた
みたいで、ほとんどむらっちのことを見ることはできなかった。
もちろんまったく見られなかったというわけじゃないけど、むらっちが何度も
ラジオで主張していた花魁(おいらん)の姿は前半20分で終わってしまっていたので。

まあでも物語自体で楽しめたのでよかった。

あぶないビスチェを神秘のビスチェに錬金して寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/04/27(木)   泣いてバショクを斬りやがれ、全ての小岩新小岩
タイトルはもちろん泣いてバショクを斬るのダジャレだ。
全ての小岩新小岩辺りが画期的でしょ?実際歌うと地元の人は脱力ものだね。

7時22分に起きた。これはムラパンが乗る電車の到着時刻だ。
母親に車に乗ってもらいさいたま新都心まで運転して車を持って帰ってもらった。
高崎線が平常どおり運転してたので、なんとか就業時間には間に合った。

行きはラジオとか聞いてる場合じゃなかったので聞かなかったが帰りは聞いた。
起立礼着席だった。4月25日分だ。まぁとりぃちゃんとちなとみやだった。
モーレツモーダッシュも聞いた。むらっちとののだった。4月24日と4月25日の分を
聞いた。

会社の全パソコンにP2Pのソフトが入っていないかどうかチェックしてた。
こういうチェックの時間てなんかアルファ波が出てるみたいで心地よい。

池袋の芸術劇場に寄った。残業してたので、現地に到着したのが19時半だったので
会場には入らなかったが、明日の当日券があるかどうかだけ係りの人に聞いた。
そうしたら当日券はあるとのことだったので、明日は定時に会社を出て
来られればいいなと思った。
むらっちの出ているフリーダム〜女たちの維新史〜ね。

昨日の娘DOKYUは時間が変更されていたみたいで取れていなかった。

調子の悪かったHDDドライブは今は調子いいみたい。交換しようと
思ってたんだけどどうしようかな。

ドラクエをやってあぶないビスチェをゲットした。魔法のビキニの方が
露出は高い。
一番上に戻る

 
 
2006/04/26(水)   ララララーラープソーン
タイトルは久保田利伸withナオミキャンベルだ。
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。4月24日の放送分だ。むらっちの日記が
1週間分の日記になっていて新鮮だった。こういうのもっとやって欲しいな。
マサオさんのディナーショーはリッキー&マーシーだったんだって。かっこいいね。
リッキー=マーシーみたいな名前の歌手いたよね。
ひとみんのペットの名前はメルちゃんていうんだって。キャラ&メルのののの役名だけど
そこはあまり意識してないみたい。ひとみん家はキレイみたい。むらっちによると。
しばっちはパシフィックヘブンイベントの話はしてくれなかった。
この前市川で一緒に飲んだ人がしばっちのパシフィックヘブンに行くという話しを
していたので、しばっちがイベントの話してくれるかなと少し期待してたんだけど。

昼にスポフェスの個人DVDの申込をした。申し込んだあとにラッキ○さんに
ムラパンが申し込むのは誰か確認のメールを入れたが、たしかサッキーさえ
申し込んでいれば大丈夫なはずだったので、念のための確認だった。

ゲームセンターCX LEGENDを見た。光栄のシブサワコウってあんな人だったんだね。

ラプソーンを倒した。7人でも面倒なのに昔100人の賢者がラプソーンを封印した
なんていう歴史だったら倒すの諦めてたかもね。
一番上に戻る

 
 
2006/04/25(火)   シセが亡命、逃げる住宅はハスラーっす
タイトルはもちろん死せる孔明生ける忠達を走らすのダジャレだ。
ラジオを聞いた。ハッピーナイトの4月20日分。ハロプロやねん4月21日分。
こちらはパーソナリティが美勇伝だった。
ドキミキの4月24日分も聞くには聞いたが、再生が始まって眠って気づいたら
最後だったのでほとんど聞いてない。

つんくが結婚するんだって。ムラパンが注目したのはその歳の差。12歳差だって。
ムラパンが仮にロッベン(オランダ代表)、カカ(ブラジル代表)、
サルミーン(バーレーン代表)と結婚しようとしたら、ロッベンとは10歳差なので
「つんくは12歳差だって、ムラパンとロッベンなんて全然離れてない方だよ。」
というし、カカとは12歳差なので「ムラパンとカカは12歳差だね、つんくと
一緒だよ。」というだろうし、サルミーンとは14歳差あるところから、
「ムラパンとサルミーンは14歳差だって。つんくは12歳しか離れてないんだよ。
新記録だね。」というだろう。
「カカ」だけ複数の人物のニックネームと重複するかもしれないがもちろん「のの」を
想定しているよ。「もも」じゃないよ。

昼間は大雨だった。朝早い電車に乗ってコンビニで昼ご飯を買っていたので
外に出なくて済んだのでよかった。

モンドTVで麻雀を見てしまったら22時半になってしまったので、風呂入って
腹筋して(順番が逆だが)23時半から起立礼着席を聞いた。
まぁとりぃちゃんとちなとみやだった。

野球の延長がなかったので、あややゴルフと娘DOKYUの放送時間が被らなかった。
ありがたい。なので起立礼が終わってあややゴルフが始まる前に眠ってしまったのだが
翌朝見たら娘DOKYUが録画されていなかった。
録画時間が近いとたまにあとの番組の録画が始まらないことがあるんだよね。
困ったもんだ。
寝る前にさゆの等身大ポスターにおやすみのキスをするのも忘れたし。
一番上に戻る

 
 
2006/04/24(月)   残業効果
ラジオを聞いた。まっつのANNだった。4月19日の放送だった。これは2日ほど前から
聞き続けていたけど、電車の時間の都合が合わずに今日聞き終わったものだ。
しろさきじんのゲストが1時間、あとは通常のコーナーという感じだった。
しろさきじんて全く知らないんだけど、No1ホストというのが過去で今は
タレントということだった。テレビとかにも出てるのかな?
言動はいかにもなステレオタイプなホスト像とは違うのでなんか好印象だったけど。
アイスエイジクラブではアイスエイジ2公開間近のこの時期にアイスエイジの
1作目を見たということだった。DVDで。ミキチーと一緒に。
ミキチーと遊んでて夜中もずっと話し込んでて、外が明るくなってきたので
まっつ的にはそろそろ寝ようかということにしたんだけど、ミキチーが
アイスエイジみたいというので、もう外明るいよとか、眠いから寝ようとか
いろいろ説得してみたが、どうしても見たいというので一緒に見始めたとのこと。
映画が始まってみると面白いのでまっつが集中して見続けて、一気に見終わって
ああ、終わったーといってふとミキチーの方を見ると熟睡してたって。
「あー、面白かったねえっておい!」みたいな。
ミキチー結構序盤ですでに落ちてたっていうから面白いよね。

ドキミキの4月17日分も聞いた。

17時30分が定時だが、18時30分まで残業していた。
帰りに駅に着いてみるとどうやらいろんな電車がストップしてたみたい
なんだけど、ムラパンが来るちょっと前に復旧したみたいでよかった。

残業したのでMusic Convoyの時間には間に合わなかった。
なのでドラクエとHDDドライブの整理のどっちをしようかと迷って
HDDの整理をすることにした。おかげでだいぶ容量が確保できた。
娘DOKYUはまこだった。久しぶりにオンタイムで見た。あとでブログを見ると
関東圏に来たうめや○さんもオンタイムで見はじめたらまこだったので
やめたとのこと。ムラパンは最後まで見たよ。

ファンタジスタからのメールは届かないのでどうやらチケットは落選したようだ。

しばらく待ってみようと思って腹筋やら背筋をやっていたらそれぞれ50回と
30回やってしまった。明日どうなっても知らない。
一番上に戻る

 
 
2006/04/23(日)   ひつまぶし食べずにうなぎやへ
5時に眠って10時に起きた。5時に出れば鈍行でも行けたかもしれないが、
全然出かける気にならなかったので眠った。
11時40分にみんなと一緒にすえぞ○さんの家を出た。
みんなは名古屋に向かうので豊橋で別れた。豊橋からひかりで新横浜に行き、
新横浜からこだまで品川まで行った。そこから東海道線に乗り、東京まで行った。
東京からは京浜東北線で秋葉原まで行った。秋葉原から南千住までは
つくばエクスプレスを使ってみた。
14時に南千住駅で待ち合わせだったが、13時半に着いた。
秋葉原でホームにたどりつくまでにものすごくいっぱいエスカレータを
降りたのだが、南千住で上ったエスカレータはひとつだけだった。

今日はうなぎを食べようということで集まることになっていたのだが、
企画したのび○たさんが遅刻した。さらに連絡を入れると、実際にうなぎ屋が
どこにあるのかは調べていないという。以前行ったことがあるので、
その時の記憶を頼りに行こうとしていたらしい。
カトタ○さんとドラち○んさんが先に店を探しに行き、ムラパンが
のび○たさんを駅で待っていた。30分くらい遅刻したので、何故遅刻したか
聞いたら、ムラパンたちの予想通り、北千住に降りていた。
で、線路沿いという情報を頼りに線路沿いを歩いていたらムラパンが店を
あっさり見つけたので、先に行って探していた2人も呼び戻して店に入った。

店は結構混んでいて1時間弱待った。うまかったが今のムラパンには
高かった。肝吸はみんなうまいといってたけど、ムラパンは本当にうまい
肝吸を知ってしまっているので、やや物足りなかったが、別にまずいことは
ないので、みんなに合わせてうまいと言っておいた。
うまきとか白焼きとかおいしかった。

ムラパン以外の3人は東京ドームに野球を見に行くことにしたが、ムラパンは
とりあえず名古屋から帰っている途中なので、家に帰ることにした。
・モーニング娘。免許皆伝
・DAYS

カーペットクリーナーの替えテープとファブリーズの詰め替えパックも買った。
DAYSを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/04/22(土)   名古屋市民会館にモーニングコンを見に行く
明るくなってから眠ったが、10時に起きることができた。
11時に出発する予定だったが、11時40分に出発した。
13時に品川に着いたが、のぞみは13時20分まで無かった。
13時ののぞみなら余裕で間に合うが、13時20分ではギリギリだ。
15時前に名古屋駅に着いたが、名古屋駅からの在来線は何線だか分からない。
ひょっとして全部東海道線なのかな?あっと、ここで
「〜だが、〜だった。」という文体がくずれてしまった。

新幹線内では最近のラジオをいっぱい聞くことができた。
昨日買ってもらった新しいmp3プレーヤなので、座ってていきなり電源が落ちる
なんてことはなくなったので快適だ。

Music Convoyを聞いた。4月17日分だ。普段メロンの話なんて全くしない人たちまで
ひとみんの「やっちゃえよ」発言について話題にしていた放送で、ムラパンは
ようやく聞くことができた。
マサオさんとむらっちはこんな発言大好きなんだけどね。しばっちや諸々の関係者は
そんな話はあまり好きじゃないみたいで、そのあとは自粛の方向に向かっていったのが
ちょっと残念ではある。

レコメンも聞いた。4月18日の放送で愛ちゃんとマコとにぃにぃとれいなさんだった。

起立礼着席も聞いた。4月18日でりぃちゃんだった。ちなとみやとさきたんもいた。

ハロプロやねんも聞いた。4月14日分だった。

まっつのANNは4月19日分だった。

15時30分開演のところ、15時20分過ぎくらいには会場に着くことができた。

今日は2公演中2公演に入った。

1回目は4階2列、すえぞ○さんとの連番だった。
すえぞ○さんが昼と夜の公演のチケットを間違えてて、最初に1階10列に行ったら
昼の10列の人に間違っていることを指摘されて、うっかりさんだった公演を終えて
外に出た。

うっかりのすえぞ○さんと流血のたいしょ○さんのポイント争いはまだまだ
白熱しそうだ。

ミスドとかゲーセンとか普段ムラパンがあまり行かないところに寄って
夜公演に向かった。

2回目は1階10列一番左側。すえぞ○さんとの連番だった。
SEXY BOYのダンスショットバージョンで間奏明けのさゆがフリを間違えるところを
さゆを見てたらさゆと一緒に正しく踊ってしまった公演を終えて外に出た。

夜はすえぞ○さんの家に泊まらせてもらうことにしたので、みんなとすえぞ○邸へ
向かった。
すえぞ○さんの家では主にフレッツの今日もごっつぁんですを2005年の9月くらいから
2006年の2月くらいまでを一気に見せてもらった。
ムラパンの家はごっつぁんですを見られる環境にないのですえぞ○邸に来たときに
見せてもらわないと見る機会がないからね。
全部で30回分くらいを3時間ちょっとかけて見た。まあ、ロードオブザリングの
1つよりも少し長いくらいだ。

ごっちんはハロプロではまいまいとももとむらっちを何だか分からないがとにかく
すごいと思ってて、まぁにはまるでマザーテレサのような包容力、寛大さ、母性を
感じていて、みやをかわいいと思っているということだった。
これだと3時間分をようやくしすぎているけど見るたびにごっちんを好きになっていく
番組だね。
ムラパンひとりだけで見るんだったら画面から3cm以内の至近距離でごっちんを
見つめ続けちゃうな、こりゃ。
とにかく2公演も入ったのに、見終わる5時まで全然眠くならなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/04/21(金)   回れまーわれメリゴーラン
2日くらい前から苦戦して聞いていた4月12日のまっつのANNがようやく聞き終わった。
ムラパン自身はこれといって脳が鍛えられたようには感じなかったけど、
のーののーのーのーののーという歌が聞けたのが収穫だった。

親がカナダにいる妹にiPod nano(表記適当)を買ってくれと頼まれたらしく、
4GBのタイプをちゃんと買えるかどうか心配していたので、量販店に行って
「あいぽっどなの。よんぎが」といえば買えることを伝えた。
で、それを妹に買うのだったらムラパンもmp3プレーヤが激しく不調なので
買って欲しいと頼んだら買ってくれることになったので、それなら
iPod nano(表記適当)じゃなくて別のmp3プレーヤがいいので、Creativeの
Muvoの品番を書いた紙を渡した。

夜帰ってきたら買ってきてもらえたのだが、ムラパンが頼んだものは
動画の再生なんてできるものではなかったのだが、独自形式ながら動画の
再生までできてしまうタイプのMuvoだった。
ほんとはもっと安い音声の再生のみのタイプでよかったんだけど、
まあ、別に動画が再生できたっていいかということでありがたく頂戴した。

帰ってきてひたすら容量がつるつるいっぱいのHDDからデータをDVDに焼き出す
作業を続けていたが、2時くらいから、そろそろラプソーンを倒してみるか、
という気になったので、ラプソーン退治に出かけた。
ラプソーンというのはドラクエ8のラストのボスの名前ね。

なんだかとっても長いダンジョンを通ってラプソーンまで行って倒した。
攻略サイトを全部見ているので、これが最後じゃないことも知っているし、
これといった緊迫感は無かった。

そのあとオーブを7個集めないといけないのだが5個集めた時点で、外は明るかったし
まぶたが閉じっぱなしになってきたので、そこで終わりにした。
この最初のラプソーンを倒すまでになんとかあぶないビスチェを手に入れて
神秘のビスチェを錬金釜で作ってゼシカに着せたかったのだが、結局手に入らなかったので
魔法のビキニでのラプソーン撃破となった。
ゼシカが先頭だとザコ戦闘ですら大変なので、攻略サイトに書いてある目標クリア
レベルよりも高めのレベルでの進行になっている。そのレベル上げのための
メタルキング狩りも大変だけど、面白い。
一番上に戻る

 
 
2006/04/20(木)   残りわずか
ラジオを聞いた。まっつのANNだった。4月12日の分だ。昨日からこれを聞いている
わけだけど、今日も聞き終わらなかった。でもあとちょっとだと思うので、
残りは家でPCで聞けばいいか。

上野から宇都宮線に乗って浦和まで行き、そこから京浜東北線に乗り換えて
北浦和に行った。
先日もずいか○さんと待ち合わせたように今日もずいか○さんと待ち合わせを
していた。
予定時刻になってもずいか○さんが道の混雑で遅れているみたいなので、
コンビニでフリスクを2個買った。

しばらくしてずいか○さんがやってきたので、車に乗った。
大阪のモーニングのチケットでカ○オさんに渡す分を受け取った。
八王子のハロプロパーティのチケットでムラパンが入る分のチケットを
受け取った。

帰りはまたこの前と同じように車で家まで送ってもらった。
車の中ではファンタジスタが出演した2月のイベントで歌っていたグループの
中で、お気に入りだというグループの曲を聞かせてもらった。
ファンタジスタのメンバーがやったこととかも聞けたのでよかった。

HDDの残り容量が2GBだった。外付けHDDもチェックしてみたら1GBだった。
なので早速昨日買ってきたDVDのメディアにHDD内のデータを片っ端から
焼き出した。
一番上に戻る

 
 
2006/04/19(水)   いっけぶっくろをすぎたあてー
出る時間がギリギリになってしまったので、最近使っていなかった自転車で
駅まで向かった。ほら自転車だと駐輪代がかかるでしょ。だから使ってなかったんだよね。
決して健康のために歩いてるとかそういうわけじゃないよ。

ラジオを聞いた。まっつのANNだった。4月12日の放送分だ。mp3プレーヤがとても
センシティブな振動だけですぐ止まるので全部を聞くことはできなかった。
しかも早送りにも時間がかかるので聞いた場所までもう一度早送りするのにも
とても時間がかかるので、すぐに止まったところから聞けるというわけでもないのが
大変なところだ。

帰りは大崎から池袋まで行ってぶらり途中下車した。別に「ぶらり」は
付けなくてもいいか。
ビックカメラでDVDのブランクメディアスピンドル25枚入りを2つ買った。
1つしか買わない予定だったが、いつも買ってる値段が1200円くらいのものが
980円で売っていたので思わず2つ買ってしまった。

品川からだと有楽町のビックカメラの方が近いが、定期を新宿経由にしているので
有楽町だと定期だけでは降りられなくて、降りるときに精算しなきゃいけない。
池袋ならその点、定期だけで降りられるので、行くなら池袋ということになる。

スコットランドリーグにセルティックの試合を見た。今回初めてじっくり見たけど
中村の動きも素晴らしいが、セルティックはそれだけじゃなかった。
中盤がものすごく充実してたね。
あんなサッカーできたらそりゃあ楽しいだろうね。ムラパンは中村には
セルティックに残ってCLを目指して欲しい派だ。
一番上に戻る

 
 
2006/04/18(火)   コージマ
ラジオは昨日mp3プレーヤに入っていたものを全部聞き終わってしまったのを
忘れていて、入れ替えしなかったので、今日は何も聞かなかった。

帰ってきて近くにあるコジマデンキに向かった。昨日から買おうと思っていた
DVDのスピンドルメディアを買いにいくためだ。
8時38分に出かけて、7分後の8時45分に到着するとすでに店は閉まっていた。
近くまでいって営業時間の表示を見ると、10時から20時までとのことだった。
ムラパンが遅番のシフトだとどうあがいても20時までには帰ってこれないので
遅番のときはコジマデンキは使えないということになる。
確かこの店開店当初は21時まで営業していたと思ったんだけどな。

大阪のチケットが届いていた。これは今月末のモーニングのチケットで
カ○オさんに依頼されていた分だ。

巨人戦が放送時間を延長せずに終了した事で、あややゴルフと娘DOKYUの
放送時間はかぶらないことが確定した。

それを確かめて安心してしまったためなのか、急激に眠くなって22時半には
眠ってしまった。

そのために起立礼着席はオンタイムで聞くことはできなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/04/17(月)   上岡ジュリエット
通勤快速に抜かれる割にはそのあと停止信号で止まったりして1時間15分も定時より
前の電車なのにまったく間に合う気のしない25分発の電車に乗って間に合った。

ラジオを聞いた。カントリーのハッピーナイトだった。4月6日の放送でこれが
第1回目ということだった。ラジオ日本というのも珍しいね。
カントリーの3人はキャラが確立してて面白いね。

ハロプロやねんを聞いた。4月7日の放送分だ。さきたんとまぁとみやときゅまいちゃんだった。

Music Convoyも聞いた。4月10日分だ。

ヤンタンも聞けた。4月8日分だ。

全部で4時間分もあって通常の通勤時間では聞ききれない時間だけど、
今日は何故ここまで聞くことができたのか。

行きはまあ普通に1時間半程度の行程でMusic Convoyの途中までを聞いた。
帰りは18時39分に会社を出て、そのまま京浜東北線に乗った。
赤羽で埼京線に乗り換えればいつも通りだが、東十条あたりで急激に
眠くなって次に気づいたときはすでに川口を過ぎていたのだった。
そんで乗っていた京浜東北線が南浦和止まりだったから南浦和で降りて
武蔵野線で武蔵浦和に行き、そこから埼京線で与野本町に戻るというとても
長い行程で帰ったからだった。

Deep BurnerというフリーのDVDデータのオーサリングソフトを使ってみたが
ファイル名が長すぎる(といっても全角で32文字という短さ)と
ジュリエット形式のファイル名に変換してしまうという制約があるために
使えなかった。

昼間から大リーグホワイトソックスの井口のファインプレーというのを
活字のニュースで見て気になっていたのだが、帰って報道ステーションで
そのプレーを見ることができたのでよかった。

DVDメディアがなくなりそうだったので、買いに行こうとしていたのを
思い出したのは寝るちょっと前だったので行かなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/04/16(日)   市川市文化会館にハロプロパーティを見に行く
ハロモニを見た。ディズニーの施設案内だった。最初の方は見てなかったけど
最初はビーストチームをやってたみたいなので助かった。
しかしビーストチームってあんまりだよね。ビューティーチームと頭文字を
Bでそろえたいのなら、せめてバイオレンスチームとかねって、これじゃあ余計に
アレか、ってしかも今辞書で調べたらバイオレンスはVで始まるし。

キックインガロッタスを見た。4月6日に名古屋で行われたスフィアリーグの
1回戦の模様だった。
ファンタジスタはまたしてもリザーブリーグに落ちてしまったみたいだけど、
ファンタジスタの映像はなかった。ひどいね。チャクチャクはあったのに。
優衣の私服が見たい。

ごっちんに手紙を書いて出発した。
行き先は昨日と同じ市川市文化会館だ。
今日は2公演中2回目の公演にだけ参加した。
2回目は18時開演だったが、開演前に手紙を出すのを忘れてしまった。

席は1階5列左サイド単番。通路ではなかった。
ののがよくムラパンのことを見てくれた公演を終えて外に出た。
帰り際に手紙を忘れずに出した。内容的にはそのまま出さずにしまっておいた
方がいいんじゃないの?なんて言われそうな内容だが。

すえぞ○さんとモスバーガーに入って食べた。
去年の今頃も後浦なつみコンサートの帰りに新富士の駅前のモスバーガーで
二人っきりで食べていたね、なんて愛を語らいながら食べたものだった。
そうこうしているうちに来週の名古屋のモーニングのチケットがあるらしく、
ムラパンもどうやら名古屋に行くことが決まったみたいだった。
一番上に戻る

 
 
2006/04/15(土)   市川市文化会館にハロプロパーティを見に行く
家に小包が届いた。ムラパン宛だったがまったく心当たりがなかった。
最近はグッズも買ってないし、CDやDVDも通販で買うことはなくなったので
本当に見当がつかなかった。
中を開けてみるとハロプロの8周年のTシャツだった。
ああ、そういえばこれは注文したんだっけ。忘れてた。
しかも3枚。Tシャツの前と後ろは全部同じデザインだけど、左の袖に
名前とサインが書いてある。
ムラパンが買った3枚は、サッキーとりぃちゃんとさゆだった。
今日出かける予定のハロプロパーティは市川で関東圏ということもあり、
ひょっとするとひょっとするという可能性もなきにしもあらずなので
サッキーTシャツを持参していくことにした。

ハロプロパーティを見に出かけた。
武蔵浦和から武蔵野線で西船橋まで行き、総武線で本八幡に向かった。
この方が家からだと東京を経由するよりも早いみたい。
路線検索によると。

今日は2公演中1回目の公演に入った。
席は1階13列左サイド単番。通路ではなかった。

あまり期待はしてなかったけど、やはりサッキーは登場しなかった公演を
終えて、外に出た。
帰りはジェロモニ○さんやすえぞ○さん、ゆっき○さん等と合流して
ご飯を食べた。すえぞ○さんが夜公演に向かうのと入れ替わりくらいに
ゆっき○さんの巨大なお友達も到着してそこからまたすえぞ○さんが夜公演を
終えて駅前まで戻ってくるくらいまでおしゃべりしてた。
巨大なお友達は去年あたりからよくまっつのコンサートで見かけるなあとは
思っていたのだが、聞いてみるとしばっちのファンということで、
ハロプロパーティやまっつのコンサートのゲストのメロンを見に来ていたため
ムラパンがよく見かけたとのことだった。

メロンだったらひとみんが巨大なお友達の業界の人をものすごく好きなわけだけど、
その辺は聞くの忘れたなあ。
あと今度のしばっちとあさみのパシフィックヘブンのイベントに行くとのことだったので
その話題でも盛り上がった。

浦和は3-0で勝ったみたいだったけど、ニュースで見ただけだ。
一番上に戻る

 
 
2006/04/14(金)   フリーで解決!?相性問題
今週初めて8時25分の電車に乗った。それまでは8時19分の電車に乗っていた。
19分に乗ると9時10分に品川に到着するのだが、25分に乗ると9時40分に着けるか
着けないかのギリギリの時間になる。「最初6分ケツ30分」ということわざが
あるけど(ない)、まさにその通りだね。

昨日もそうだったけどリッターのペットボトルを買って水を大量に飲みながら
仕事をして風邪の早期回復を図った。

HDDが不調だ。焼きに失敗するので別のHDDにデータをコピーした。
そのあとに不調なドライブの方をエラーチェックやデフラグをしてみた。
特にエラーは見つからないのでもしかしたらドライブが不調なのではないのでは
と思いはじめる。
そこでDVDドライブを購入したときに付属していたオーサリングソフトではない
フリーのオーサリングソフトで試しにDVDを焼いてみた。そうしたらうまく焼けた。
まだ1回しか試してないので確定ではないがどうやらDVD焼きのソフトとHDDの相性が
悪いのかもしれない。でも今までもそのソフトでそのドライブで何百枚と焼いてきたんだから
いまさら相性というのもどうかなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/04/13(木)   のーののーのーのーののー
朝起きても昨日悪化した風邪の症状は変わらず、熱はあるし咳は出るし鼻水も止まらなかった。
でも朝ギリギリに起きたもんだから慌てて出かける用意をしてて会社を休もうという考えが
頭に思い浮かばなかった。

最近全くムラパンらしさを見せずに真面目に仕事をしてるので今日も割り当たってる作業を
鼻をかみながらこなしていたらほどなく定時になったので帰った。

ムラパンの斜め前の人が電話口でどうやらプリンタの話しをしているらしく、
印字位置の関係かなにかで文字が紙からはみ出して切れてしまうらしく
「紙の左右が、、、印字位置の左右をですね、、、」と一時期のたま○さん並に
「さゆう」を連呼していたのが頭に残った。

今日はloto6の購入締切日だったが、身体がだるいせいで昼休みに外出する気にならず、
今日の定時は18時半なので、定時後に行ったのではすでに締め切り時刻にも
間に合わないことからloto6は買わなかった。

帰って21時半に寝て2時に起きて3時半にまた寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/04/12(水)   休日アイリーン
今日は休みだった。駒場でやるナビスコ杯の浦和の試合を見ようと思って休みを取ったのだが
だいぶ前からチケットは完売していたようだ。5時に寝て9時に起きた。
5時に寝る前はドラクエをやっていたのだが、9時に起きてからもドラクエをはじめた。

少し前のサンプル日記を見るとゲーム名を略さずに文字数を稼いでたりしたものだが
今じゃ「8」すら書いてないからね。変われば変わるもんだ。という話題をして字数を稼いでみた。

15時に今日唯一の食事を取った。
19時からは行けなかった浦和の試合をテレビ中継するので見ようと思っていたが
なかなかセーブ場所までたどりつくことができずに結局見始めたのは20時になってしまった。
トゥーリオのゴールは見られたし、勝てたのでよかった。
だけどこの前から気になってることがあるんだけど福岡って試合終わったあとに
「浦和相手に善戦」とかポジティブに捉らえられてるでしょ?
全然だめだと思う。例えば甲府だったら浦和に負けたとしたら今日はだめだった。
と言って反省点を並べると思うんだよね。そういうチームには浦和も次は勝てるなんて
保証はできないけど、「次は勝てる」なんて言ってる福岡には負ける気はしないんだよね。
福岡このままじゃJ2落ちるよ。

咳と鼻水が止まらず、風邪がものすごい悪化してしまった。
外出しなくてよかった。って部屋の換気もしないでずっとドラクエやってたせいで
悪化したという説もあるけど。
一番上に戻る

 
 
2006/04/11(火)   チケット受け取りポリスメーン
ラジオを聞いた。4月5日分のまっつのANNだ。来週が脳を鍛えるということで、
「のーののーのーのーののー」という曲がかかっていた。
この歌はのののコールに使えそうだと思った。これを頭の中でリピートすれば
今現在頭の中でリピート中の熊井ちゃんの「鳥がトリトリする」というダジャレが
脳内から消え去ってくれるのではないかという期待もしてみた。
うーん、熊井ちゃんのダジャレはきわどすぎるねえ。

会社の帰りに北浦和駅で降りてずいか○さんと合流した。
15日と16日のハロプロパーティのチケットを受け取るためだ。
チケットを受け取るだけの予定だったが、そのまま車で家まで送ってもらった。
ずいか○さんは8日のマリポーサのフットサルの練習に見学に来たとのことだった。
ムラパンは金銭的な理由で8日の練習には欠席をしていたのだが、見学だけならば
ムラパンも行けばよかったな。
8日はドラクエをやってただけなので、時間的には余裕があったし。

巨人が20時半には試合を終了していた。ナイス巨人いい気持ち、な感じだった。
巨人が放送時間延長するとあややゴルフと娘DOKYUの放送時間がかぶっちゃうところ
だったからね。あややゴルフが0時20分から0時50分までの30分間で、
娘DOKYUが0時53分から1時0分までの7分間なので、1分でも延長が決まると
絶対にかぶってしまうという緊迫したタイムスケジュールになっていた。

起立礼着席を聞いた。ジリリキテルのジャケットはやっぱりBerryzのみんなが
描いたんだって。それでどれを誰が描いたかは予想してねといって教えてくれなかった
けど、ムラパンが一番知りたかったみんなの似顔絵はりぃちゃんが描いたのだと
教えてくれた。ムラパン的にはその似顔絵は誰が描いたのかだけ知りたかったので
よかった。
一番上に戻る

 
 
2006/04/10(月)   ラジオプリヨームニク
ラジオを聞いた。Music Convoyだ。4月3日分だ。メロンは2月と3月が
ハロプロオンステージと主演ミュージカルでかなり慌しくバタバタとしていたので、
今は春の陽気のせいにしてかなりポワ〜んとのんびりした生活を送ってるみたいだった。

起立礼着席も聞いた。4月4日分だ。今日聞いたラジオ2つは先週の放送時にも
リアルタイムで聞いたという最近では珍しいラジオだ。

Music Convoyの方は途中の1時間くらい聞いてないので新鮮だったけどね。
しばっちがネコよりイヌ派と言ってた。久しぶりに実家に帰ったときに
愛犬のミルクちゃんがしっぽがちぎれんばかりに振ってお出迎えして
くれるんだからそれはそうだよね。
しばっちがパパの車で家に送ってもらっているときに、iPodのイヤホンを
片方ずつつけて聞きながら車に乗っていたという話をしてて、その状態で
コンビニみたいに明るいところに来ると車の中も見えるのですごい恥ずかしかったと
しばっちが言ったら、むらっちが「でも、やめなかったんだろ?」と言った。
むらっちエロいなあ。というかスケベだな。ムラパンもこの場面では
むらっちと同じツッコミができるようになりたいな。
むらっちのこのツッコミが一番の聞きどころだったね。4月3日の放送時には
この部分は寝てて聞いてなかったので今日はじめて聞いたから知らなかったん
だよね。

やる気マンマンも聞いた。4月4日の放送だ。ゲストはBerryz工房だった。
りぃちゃんはかつて舞波がそうだったように本を読むのにハマっていると
いうことだった。不思議な魔女だって。アマゾンで検索してヒットするかな。
本のタイトルが不正確だったらヒットしないけど。
りぃちゃん予定日より遅かったとかいろいろ聞けて楽しかった。

5月3日のチケットの連番者が決定した。連番者は朕○ーさんになった。
連番者決定のためにtotoを予想してもらったのだが、素直にはずそうと
思ってもなかなか朕○ーさんのようにははずせないので、すごいと思った。

昨日の段階で来週は広島に行ってから市川に来ると言っていたすえ○ーさんが
土日の両日ともに市川に来ることにしたみたいだった。
一番上に戻る

 
 
2006/04/09(日)   ハロプロパーティ2006にパルテノン多摩まで赴く
5時に朝日がまぶしくて眠ったが、9時にいったん目が覚めて、
ハロモニが始まるまで不調のHDDドライブでも見てようかなと思ったけど、
また眠りに落ちて次に起きたのが11時30分だった。
ハロモニを見た。体力年齢を測っていた。
圧倒的に体力年齢の高いさゆが一番おいしかった。
すべてパーフェクトのごっちんとかは最後にはすごいって言われてたけど
実際に測ってるときは全然目だってなかったもんね。れいなさんが
ごっちんと一緒でパーフェクトっていうのがすごかった。
れいなさんとごっちんが同じ結果になる測定っていうのも信用していい
ものかどうかという疑問もあるよね。

キックインガロッタスを見た。先週見てないので、どんな内容か知らなかったけど、
名古屋でのスフィアリーグを前にしての各チームの意気込みを紹介していた。
名古屋スフィアリーグの模様は来週放送とのことだったので楽しみだ。

浦和対福岡戦を見た。
前半終了したら出かけないとと思ってたけど、後半20分まで見てしまった。
パルテノン多摩に出かけた。前半終了で出るというのは、かなり余裕を持った
時間だったので、後半20分まで見てから出ても開演の40分前には会場に
到着した。

1階2列一番右側。たま○さんとの連番だった。通路だった。
すっげーののとごっちんだった。
あいぼんもいた。たま○さんには見えてたって。ムラパンもなんとなく
そんな気がした。あ、実際に2階席いたとかそういうわけじゃなく、心の目で
見たということだからね。誤解のないように。

22時に来週のハロプロパーティのチケットを受け渡すようにしようと
していたのだが、ずいか○さんが今日はもう車を出すの面倒ということ
だったので、明日以降の受け渡しになった。
一番上に戻る

 
 
2006/04/08(土)   ドラゴンクエスト8空と海と大地と呪われし姫君
タイトルがゲームの名称そのままだが、今日はまさにドラクエしか
やらなかったといっても過言ではないくらいドラクエだけやってた。
すでに今日よりも前にバニーガールの格好になっているゼシカだったが、
ムラパンがそろそろ止めようかな、と思ってたときになんとゼシカが
失踪しちゃったんだよね。ムラパン(ゲームの中の主人公の名前も)が
持ってるどうぐぶくろの中身を見ると、ゼシカの着ていたバニーセット
一式が脱ぎ捨ててあった。
そうすると先頭がヤンガスになってしまうため、これはいかん、この状態では
止められない、ということで再びゼシカが合流するところまで進めて
しまったもんだから、結局ものすごい時間プレーしてしまったことになる。
そんで来るべき復帰に備えて新たに魔法のビキニを買って待機してたら
無事に合流できた。でもそのあと先頭を歩くゼシカがビキニになったと
思ったらすぐに雪国に突入だったので、とっても寒そうだったね。
メーター単位で積雪のある豪雪地帯をビキニ姿で闊歩する人なんてゼシカが
はじめてなんじゃないかな。
あ、でも普通のプレーヤはHPが低くて防御力もあまりないゼシカを先頭に
してることは少ないのでそういう状況には意外となってないのかもしれないね。
ムラパンはゼシカがパーティに加わってからは常に先頭に立たせてるから
ザコ戦闘でも毎回HPを回復させないといけないから、ものすごく苦労してるけど
ゼシカが先頭以外はありえないから仕方のないことなんだよね。
一番上に戻る

 
 
2006/04/07(金)   ちょいワル陰陽師
mp3プレーヤの中身を入れ替えてないし、指で触れただけで止まるというおよそ
携帯プレーヤとしての役割を果たせないような状態になってしまったので
行きも帰りもなにも聞かなかった。

5月3日のチケット連番者決定のためのtoto投票がすべての人の投票が出揃った。
事前に規定違反で失格になる人は誰もいなかった。

レッズTVとアルディージャの番組オーレアルディージャを見て、それから
ドラクエでもやってから寝ようと計画していたら、見事にその2番組がやる1時間だけ
眠ってしまった。24時過ぎに気がついて音楽戦士を見た。
ゲストはBerryz工房だった。りぃちゃん男の子に告白なんてしないでよ。じゃなくて
告白されたんだって。教室には何もないわ、そんな強く迫らないで。じゃなくて
教室にみんながいるときに。こんな話あ○くゅんさんが見てるのに話ちゃっていいの?
とか思いながら見てた。

音楽戦士は見事に娘DOKYUと放送時間がかぶっていた。
だけどDOKYUがやっている時間はちょうどBerryzが出てない時間だったので、
2番組とか取れない環境の人でもちゃんと手動で録画を切り替えていれば
大丈夫みたいだった。ムラパンは1時29分までDOKYUの録画で、1時30分から再び
音楽戦士を録画するというタイマー設定にしていたので、もものまばたきバトルと
ジリリキテルのイントロ部分は録画することができなかった。
さゆのようにテレビ番組で流れている曲で一緒に踊ったが、さゆのように
踊っている途中に電気のブレーカが落ちて真っ暗になるということはなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/04/06(木)   犯人はおまえかトリポリキレナイカ
今週は朝起きるのが遅くて時間がない関係で中身を入れ替えてないので
そのまま昨日と同じラジオを聞いた。

loto6はいつもは昼間に買いに行くのだが、今日は外に出るのが面倒で、
17時半に帰れるということもあって、帰りがけに買えばいいやと思っていたら
まさかの残業で買えないかもとピンチだったけど買えた。
締切日の木曜日は確か18時半が購入の締め切りだったと思うけど、
18時25分くらいに購入した。

明日がBerryzのイベント応募締め切りなのでもう1個くらい応募しておきたいなと
思い書楽に行ったがジリリキテルは置いてなかった。

DVDドライブが調子悪いと昨日言ったが、どうやら調子が悪いのはHDDドライブの
方らしい。別のドライブにコピーして焼いたら焼きの失敗はなかったから。
今まで焼くためにデータを保存していたドライブなので容量はそこそこ大きくて
いいのだが、これが壊れかけているとなると、大変だなあ。

娘DOKYUを見た。さゆの料理だった。最近は娘DOKYUの時間に起きていても
録画してるからいいやと思い、見なかったことが多いのだが、今週は見てる。
さゆだから必ず見てるというわけでもないんだよね。去年の10月のさゆの最初の
料理は放送後1ヶ月以上見てなかったし、さゆの出ているキックベースの回も
まだまともに見てないしね。
一番上に戻る

 
 
2006/04/05(水)   モイチドスキー
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。4月1日の放送分だ。あいちゃんとミキチーだった。
準レギュラーからレギュラーへ昇格して初ということだった。
ミュージカルの期間中は諸事情により謹慎中の子がラジオなのに覆面をかぶって
「K子」とか名乗って登場したりするのかな。しない。

ドキミキを聞いた。4月3日の放送だ。罰ゲームはカメゼリーだった。
どんな味なんだろうね。ミキママはミキチーに顔が似てるって。
ミキチーに似てるなんて素敵なお母さんだね。普通逆か。

最近は買いたい物があってもお金がなくて買えないのでコンビニに寄ることは
少ないが、久しぶりにローソンに寄った。80円切手を購入した。
ローソンには郵便ポストがあるので、あらかじめ用意しておいたBerryzのイベント
応募用の封書に切手を貼って投函した。
・FLASH

今日も娘DOKYUはさゆだけど23時30分に眠くなって寝てしまった。

DVDドライブの調子が悪くてDVDの焼きに失敗した。今日は2勝2敗。
一番上に戻る

 
 
2006/04/04(火)   りぃちゃん
ラジオを聞いた。起立礼着席だった。3月28日の放送分だった。
りぃちゃん名前書くの忘れて0点。テスト後にみんなの名前が書いてあるかを
チェックしてくれる他校のことをうらやましがってた。
洋服の本切り取って貼るりぃちゃん。洋服の本て?ああ、ファッション誌とか
そういうことか。今、分かった。アボカドといったところで爆弾が爆発したけど
アボカドがなんだったのか知りたい。

メロン(笑)を聞いた。3月28日の放送分だ。最終回だった。唐突だったが、
番組内ではまったくもったいぶらずにしばっちが第一声で今日が最終回と言っていた。
花を育てたことのないマサオさんがバラを育てる。ムラパンも月桃枯らしちゃったしなあ。
月桃は花ではないけどあの大きさに対応できる鉢を用意できなくて外に植えて
しまったのがいけないんだけど、日本じゃ沖縄以外は外で育てるのは難しいのかな。
宮崎とかって大丈夫なのかなあ。

ラブラブライブスプリングを聞いた。ゲストはカントリーだった。この番組自体は
最終回ということだった。カントリーのイベントライブでアンコールのときに
予定外にハニーパイのイントロが会場に流れてしまったので、そこからお客さんの
アンコールの大合唱が始まって急遽予定にはなかったハニーパイのアンコールをする
なんていうハプニングがありましたってパーソナリティの人がイベントのエピソードを
紹介しててそれではその模様を聞いてみましょうっていったらそのハプニングの場面が
聞けるものだと思うのが普通だが、その後流れたのはライブのメイン部分で
アンコールのところは一切ラジオでは流れなかった。ライブ部分が聞けたので
いいけど、あの紹介からだと勘違いしちゃうなあ。

ハロプロやねんを聞いた。3月31日分だった。りぃちゃん、ちな、キャプテン、
キュマイちゃんだった。りぃちゃんはみやと並んでウソがうまいんだって。
ウソというか、「あ、チケット忘れた!ウソ。」みたいな、すぐに分かる
冗談のことだけど、メンバーみんなからそういう認識を持たれているってことは
普段から割りとそういう冗談は言ってるみたいだね。

ラジオで起立礼着席を聞いた。みや「私の方がセクシーとか思ってるでしょ。」
りぃ「思ってないよ。」と必死に否定。みやの機嫌を損ねたら怖いみたいな
恐怖感がりぃちゃんにはあった。みや怖いね。みたいな。

あややゴルフを見た。これは毎週見ちゃうね。まっつが3ヶ月やったあとは
さゆのゴルフ番組が始まるんだよね。その名も「さゆみんなのゴルフ」。
いや、単純にM黙の流れの再現ってことで。

娘DOKYUと時間もろかぶりなのはいただけない。DOKYUのときだけDOKYUを見た。
さゆの料理だった。録画の方は今回は新番組ってことであややゴルフを録画
したけど、来週からどうしようかなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/04/03(月)   風には向かっていかなかったけど
曲を聞いた。土日にmp3プレーヤに入れていたにょきにょきチャンピオンの
セットリストを時間がなくて入れ替えできなかったので、新しいラジオは
聞けなかった。

今日は風が強かった。だけど今日は無理矢理進んでみた。いつもは向かい風が
来たら歩くペースは風の強さに比例して遅くなっていくんだけど、みんなも
そうだと思うけど。でも今日は風の強さに関係なく歩くペースを同じにしてみた。
何か風に立ち向かっている感じだった。
さいたま新都心駅は、やたらと高いビルが建っている割には隙間も多いので
恒常的にものすごい風が吹いているんだけど、今日はその風にプラスして
気象的な風もあったので、それとの相乗効果で猛々しい風が荒れ狂っていた。
しかしさいたま新都心駅からスーパーアリーナに向かう方向のときはそれが
追い風になるので、帰りは歩かないのにその区間は移動できた。
風に寄りかかっているだけで前に進めた。
SAITAMA BOY〜豪風(たけかぜ)に寄りかかって〜だった。
BOYじゃないけどね。

Music Convoyを録音した。ムラパンが使ってるソフトは90分しか録音できないので、
21時の時報の前に必ずCMが入るのでそのときに録音をしなおそうとしてたら
眠ってしまって21時39分に起きたので結局全部は録音できなかった。

昨日、5月3日の連番者決定ゲームができなかったので、totoで決めるように提案してみた。

娘DOKYUを見た。さゆだった。料理だった。
文句言うやつは食うな。ムラパンが全部食う。という勢いで見ていた。
一番上に戻る

 
 
2006/04/02(日)   東京厚生年金会館ににょきにょきチャンピオンを見に行く
9時前に起きた。喝って叫びまくってる番組を見たり、スポフェスの映像を見たりしていたら
ハロモニの時間になったのでハロモニを見た。39分くらいから。ハロモニを放送時に見るのは
結構久しぶりかも。将棋を12時まで見てそこから30分というのは何回かあるけど。
去年の11月でエリックが終了してさゆのレギュラーがなくなってからまともにハロモニを
見てないので12月から見返さないとなあ、と思いつつもう4月になってしまった。

辻ガイドバスツアーだった。のの3方向に拡散する笛のオモチャにあくまで
こだわり続けるのがいいよね。それをコーナーの切り替えのきっかけとしてあくまで
使い続ける編集もいいと思った。

12時半に家を出た。13時39分に会場に到着した。うめ○さんと会い、さらに近くの
公園にいるというすえ○ーさん、カ○オさん、ラ○キーさん、朕○ーさん、
あっく○んさんと合流した。
すえぞ○さんは昨日うっかりして、チケットを家に忘れてしまったみたいだった。
ムラパンは昨日はエイプリルフールだったから、会場に着いたときに
「あ、チケット忘れちゃった!」とか実績のあるたいしょ○さんがライブが
あって誰かに言えば、効果的なウソになるなあとかは漠然と思っていたのだが、
まさかエイプリルフールの日にそれを実践しちゃうなんて。
当事者たちは笑えないかもしれないが、ムラパンは大笑いさせてもらった。
会場に行きグッズ売り場でりぃちゃんの誕生日Tシャツを買った。

1階18列、あ○くゅんさん連番。
プーさんのぼうしをあっく○んさんから借りてかぶり、りぃちゃんのTシャツを
着て臨んだ公演を終えて外に出た。
雨が降りそうな天気だったし、どこかで休もうということで駅前に戻って店に入った。
ムラパンも1杯だけ飲んだ。N○さんが合流した。5月3日のムラパンのチケットの
連番者は結局決めずに時間になったので外に出た。雨が降っていた。

夜は1階9列真ん中、N○さん連番。
りぃちゃんの誕生日があさってということでアンコール前にたっぷり梨沙子コールが
できた公演を終えて外に出た。新宿までしゃべりながら歩いてラーメン屋に入って
ラーメンを食べた。
N○さんはライブの後は何かを思い悩むということだけど、ムラパンは楽しくて
しょうがない。むしろ次の日の仕事とかのことを考え始めてしまったときに
思い悩み始める感じだ。
一番上に戻る

 
 
2006/04/01(土)   市原市市民会館にまっつコンを見に行く
朝準備を整え、12時半に出発した。ギリギリだけど30分くらいは余裕を見ているので
間に合う計算だ。さいたま新都心駅に到着すると、ムラパンが乗る予定の高崎線が
人身事故だった。駅のホームに到着したのが、12時50分で、ホームの電光掲示板は
次に来る電車は12時8分に来ることを指し示していた。つまり高崎線はもう42分も
動いていない計算になる。これじゃあ、あと数分で動くという保証もないし、駅でも
これについてのアナウンスが全くないので、これは高崎線を待っている場合じゃない
と判断して、12時57分に来る京浜東北線に乗ることにした。なので京浜東北線のホームに
行き、電車を待っていると、なんと電車が来る予定の1分前の12時56分に高崎線の電車が
やってきた。もちろんムラパンは京浜東北線のホームに着いた12時55分からmp3
プレーヤを聞き始めたので、それ以降に駅構内にアナウンスがあったのかもしれないが、
それ以前には全くなかったので、その聞き始めたわずか1分で事態が急変した模様だった。
その12時56分に来た高崎線はホームで時間調整のために数分間留まるということもせず、
滞りなくさいたま新都心駅を発車して行った。あの高崎線に乗れていれば、もしかしたら
間に合ったかも知れないのになと思いながら、12時57分に定刻どおりに来た京浜東北線に
乗り込んだ。

田端からの快速運転で東京まで行き、京葉線で蘇我。内房線で五井に14時48分に到着。
そこから歩きで会場に向かい、15時25分に会場に到着した。なんとか間に合った。
途中までムラパンの後をこっそりつけてきて、あとは直線だけと分かるとさっさと
ムラパンを追い越していった人がいたが、その人の歩く速度はものすごく速くて
会場に着く頃はまったく見えなくなっていた。

グッズ売り場でDVDマガジンを買った。サイリウムも3本買った。2本は明日東京で
使用するためだ。

1階24列右サイド通路単番。
座っている時間に汗を拭かなかったから風邪をひきそうになった公演を終え外に出た。
夜公演までの間に小湊鉄道の上総村上駅(かずさむらかみえき)を目指すことにした。
歩いて会場から遠くに離れているつもりだったのになぜか会場に戻ってきてしまった。
コンビニで食べ物を買ってもう一度目指した。
家を出る前にある程度の位置を地図で見てはいたが、正確に覚えていたわけではなかったので、
あまり確信を持ってはいなかったが、なんとか線路は見つけることができた。
しかし駅は見つけることができずに夜公演のタイムリミットになってしまったので
会場に戻った。

小湊鉄道は帰り五井駅まで行くために利用しようと思ってたけど携帯で時刻表を調べたら
1時間に1本しか来ないので結局は使えなかったことが判明した。会場まで戻る途中で
「小料理めぐみ」と「居酒屋ボス」が並んでいる場所があって面白かった。
夜は1階7列右サイド単番通路だった。
カントリーというか舞ちゃんの声でしっとりとした雰囲気を出すのは難しいんじゃないか
と思った公演を終えて外に出た。また歩いて駅まで向かおうとしたが、臨時バスが
出ているとのことなので、それを利用することにした。
臨時バスは無料ではないけど、利用したらかなり楽だったのでよかった。
五井駅から南船橋まで行き、西船橋から武蔵野線で南浦和。そこから京浜東北線で
さいたま新都心に到着しなんとか24時前に着くことができて、市営の無料駐輪場が
24時に閉まってしまう前に自転車を出すことができて、歩いて家まで帰らずに済んだ。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan