サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2006/03/31(金)  CDショップめぐり
2006/03/30(木)  昨日買っておかないから
2006/03/29(水)  病院行き
2006/03/28(火)  dance
2006/03/27(月)  mp3プレーヤが止まらないようにそぉっと歩く
2006/03/26(日)  戸田に更新だけしに行く
2006/03/25(土)  ラララララ長谷部誠
2006/03/24(金)  病院に行く
2006/03/23(木)  痛み止めと湿布と私
2006/03/22(水)  どえりゃいたい
2006/03/21(火)  麻雀しに行くが、夜間の救急外来にも行く
2006/03/20(月)  仕事休んでギャンブル
2006/03/19(日)  スポーツフェスティバルを見にさいたまスーパーアリーナに行く
2006/03/18(土)  ヲタスポ2006〜のきなみバンテリン〜に参加する(副題はウソ)
2006/03/17(金)  本当は長津田はやや強引
2006/03/16(木)  いろいろ視聴しない
2006/03/15(水)  衝撃の新事実
2006/03/14(火)  東海道線に乗る
2006/03/13(月)  ムラパンが乗ろうとしたから
2006/03/12(日)  フットサルの後ミュージカルを見に行く
2006/03/11(土)  メロン主演ミュージカルを見に池袋に行く
2006/03/10(金)  なっちゃん
2006/03/09(木)  Cest si bon
2006/03/08(水)  デフォルトで「シ」の音が出ない
2006/03/07(火)  サクラの季節が誕生日
2006/03/06(月)  福永のミスマガももももピンク
2006/03/05(日)  越谷にモーニングコンを見に行く
2006/03/04(土)  越谷にモーニングコンを見に行く
2006/03/03(金)  むめ
2006/03/02(木)  リオでカーニバル
2006/03/01(水)  ん〜じゃ〜ん〜じゃ〜ん〜じゃ〜んじゃんじゃ


2006/03/31(金)   CDショップめぐり
昨日途中まで聞いた。B BOXを聞いた。
さらにmp3プレーヤが不調だったせいで途中までしか聞けてなかった
Music Convoyの3月27日分を聞いた。マサオさんはむらっちのペットだが、
ってそういう怪しい関係とかではなく、普通に親しい仲という意味でペットという
位置づけで遊んでいるのだが、そんなマサオさんを「大谷さん」ではなく
「犬谷さん(イヌタニさん)」と呼ぶのが面白かった。

水曜日に病院でもらった薬を会社に持っていくのを忘れた。治ったと思っても
急に薬のむのを止めるのはよくないらしいので、1週間分はもらっていたのだった。

帰りはさいたま新都心駅に降り立ちcocoonにある紀伊国屋のCDショップに寄った。
ジリリキテルは置いてなかった。書楽にも行ってみた。昨日と同様ジリリキテルが
置いてあっただろうBerryzの項目にあるCDジャケットが見えるように置けるアクリルの
商品棚にはスッペシャルジェネレ〜ションが置いてあった。

AEONの中にあるHMVにも行ってみた。ここは以前来たときにBerryzの棚がなかったので
あまり来ないのだが、今日もBerryzの棚は設置されてなかった。
NewRelease等のコーナーも当然探しているがなかった。

水曜日に買っておかなかったのは大きな失敗だったようだ。

プロ野球の横浜対巨人戦を見た。父親が見に行ってるというので見ていたが、
2-8になった段階で見るのをやめて囲碁を見始めたら眠くなったのでドラクエを
はじめて数分して寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/03/30(木)   昨日買っておかないから
ラジオを聞いた。起立礼着席だった。3月28日分だ。さきたんとりぃちゃんと
ももとまぁだった。放送が3年目に突入ということで、放送開始当時と
同じような感じのメンバーからメンバーへのメッセージがあったりして
懐かしかった。りぃちゃんはママ&ベイビーだし、フルーティーズ梨と桃だし、
最年長と最年少だしで、みんなと仲良しでいいね。

ドキミキを聞いた。3月27日の放送だった。
B BOXも聞いた。こちらは最後まで聞くことができなかった。

珍しく残業して、今週は17時半が定時なのでが、19時に会社を出た。
ジリリのイベント応募は初回盤とか関係ないっぽいので昨日に引き続き書楽に寄った。
売り切れていた。SEXY BOYのシングルVも無かった。昨日は売ってたのに。
他の店に行こうか迷ったけど、今から帰ればエクアドル戦の後半戦の途中からは
見られそうな感じだったので、家に帰った。
後半20分くらいから見ることができた。今日は坪井が出場して無失点。いいね。
三都主はW杯当確だね。代表だけではなく最近は浦和でのパフォーマンスもいいので、
行ってもらっても全然構わない。
坪井にもなんとかがんばって本戦に出られるようにがんばってもらいたい。
あとは伸二は大丈夫として、長谷部だね。長谷部が出れば勝てるんだから
是非ジーコには長谷部を使ってもらいたい。小野、長谷部、福西。
あとは遠藤か松井、もしくは中村ってところだね。
父親が達也達也ってうるさいけど、達也はさすがにもう無理だね。
時間が無さすぎる。
一番上に戻る

 
 
2006/03/29(水)   病院行き
仕事を休んだ。急に休みを取ったわけではなく、2月の段階で今日は休むと申請していた。
先週の金曜日に一週間後にまた病院に行くことになっていて、2日ほど早いけど、
この休みを利用して病院に行くことにした。
もともとは今日駒場スタジアムで開催されるナビスコカップを見に行くために
休みを取ったんだけど、肝心のチケットが完売してて行けなくなってしまって
休みの日を変えてもらおうかなとも思ってたんだけど、病院に行くという用事が
できたので、そのまま休んだ。

病院は午前中の早い時間に行くのがいいんだけど、ダラダラとDL作業をしていたら
10時半になってしまったので、午前中のうちには行きたかったので出かけた。
風が強かった。11時半くらいに病院に到着した。診察は12時までだけど、
デカい規模の病院だと当然のように待たされるので、ムラパンの診察の順番は
なかなかまわってこないで結局13時半くらいになってムラパンの番になった。
待っている間と先週の金曜日の待ち時間で、ジ○ロさんから借りていた
スピリッツオブガッタスという本を読み終わった。
発売当時に読んでればまた違う感想だったかもしれないが、この段階になって
読むとひとみんはこれが発売された頃はまるで辞めようっていう気がなかった
ことが分かるね。まあ、本人が言っているように1月のカレッツァ戦で決めた
ことだろうから当然なんだろうけど。
でもコンコンは一時期サイボーグこんのを地で行くようなわがままっぷりを
発揮していたなんていうところは面白く読むことができた。

肩の痛みはもうほとんどないので、2時間待ったけど診察は5分で終わったので
15時過ぎくらいには家に着いた。

駒場スタジアムには行けないが、中継があるので、浦和戦が始まるまでは
ドラクエをやってた。

浦和戦を見終わった後に書楽に行った。ジリリキテルが売っていたが、
初回盤とは書いていなかった。そこでイベントの参加には初回盤が
必要かどうなのかを調べていなかったので買わなかった。
SEXY BOYのシングルVも売っていたが両方同時に買いたかったので
買わなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/28(火)   dance
ヤンタンを聞いた。3月25日の放送だ。あいちゃんとミキチーだった。4月からは
この2人が準レギュラーからレギュラーになるということだった。なんか「準」が
取れることを異様に喜んでいたね。以前ほどは驚かなくなったけど、相変わらず
あいちゃんの返事は全部「はい。」なのでさんまや村上さんの質問の仕方次第で
激しくあいちゃんの言ってることが矛盾するのが面白いよね。

起立礼着席も聞いた。3月21日分だ。ももが泳げるのが意外っていうのが面白かった。
背泳ぎができるらしいんだけど、みんなで想像できないとか無理とかいって
よってたかって批判してたね。
英語の全く分からないちながキュウリだけ知ってたのがよかった。

ディアフレンズを聞いた。3月21日の放送だ。ゲストはミキチーとよっすぃだった。
もうこの2人はフットサルの選手で、副業としてモーニングをやってる感じだね。
フットサルが絡む話がとっても面白かった。

起立礼着席は聞けなかった。やぐちひとりと娘DOKYUの放送時間が被っていた。
娘DOKYUの録画を優先した。録画したものを確認すると昨日の娘DOKYUが録画できてなかった。
放送時間が変わってたためだ。今日のやぐちひとりと昨日の娘DOKYU、いっぱい
補完しないといけないので大変だ。見てないものの録画したものをCMだけ削除してる
銭娘こと銭湯の娘も3月22日分はなぜか4分しか録画できてなかったので補完しないとだし。
見てないしどうやらまいまいも出なくなったみたいなのでそこまでがんばらないけど。
一番上に戻る

 
 
2006/03/27(月)   mp3プレーヤが止まらないようにそぉっと歩く
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。3月20日の放送分だ。スポフェスの次の日の
生放送ということでしばっちが笑うと腹筋が筋肉痛で痛いから笑わせるなといって
ヒーヒーいってたのがよかった。
腹筋が筋肉痛だからあんまり笑いたくないときに限って面白いことに遭遇する
確率も10倍だよね。

りりあんもえっちゃおというラジオを聞いた。ゲストはこんこんとキャメイちゃん。
そしてさゆだった。パーソナリティの人はイタリアに10年住んでいたそうで、
それなら番組タイトルに「ちゃお」がついてるのも納得だよね。
みんなしてパーソナリティの人のことかわいいかわいいって言ってたけど、
ムラパン的にはちょっと苦手なしゃべり方なのでさゆの方が断然しっかりした
しゃべり方でかわいかった。

メロン(笑)も聞いた。3月21日分の放送だ。コーナータイトルとかもうほんと
毎週欠かさず聞いてる人しか相手にしてないよね。いい感じ。

成田空港でやったというごっちんのラジオを聞いた。ごっちん韓国語かあ。
ムラパンがロシア語覚えてユーラシア大陸横断ライブに付いていけばいいのかな。
海外でライブやったら客としては行けそうにないからなあ。

Music Convoyを録音した。20時半くらいからだったのでご飯食って風呂入って
22時前に止めにきただけなのでほとんど聞いてないけど。
最近電話でしゃべってないことから電話番号書いとけと催促してるけど
新潟のひとはおくゆかしいのかな。埼玉県でもOKならムラパンが電話で話したいな。
特に新潟について何か知ってるわけじゃないので本当にメロンとおしゃべりしたいだけだけど。
一番上に戻る

 
 
2006/03/26(日)   戸田に更新だけしに行く
昨日船をゲットしたのが5時過ぎだったので、10時過ぎまで寝てた。
将棋の小学生の大会を見終わったあと、ハロモニを見た。
桃鉄形式のゲームをやっていた。そういえば昨日は書かなかったけど、
昨日MONDO TVで桃鉄の特集をやっていて、それをずっと見てたんだよね。
桃鉄の作者であるさくまあきらは1作品作るのにものすごい量の取材を
してるとか、いろいろ聞けて楽しかった。

ごっちんは最近ミキティが暇そうというか、収録中にも素の顔をしている
というのをフィーチャーされているのを気にしているのだろうか。
それに対抗するかのように、昔は私がボーッとしてるって言われてたんだからと
言わんばかりに最近のごっちんにしては珍しい、退屈そうな素の表情を
していた。
ハロモニの前半の方でジリリキテルのスタジオライブがあったみたいだね。
早くそれも見たいな。

キックインガロッタスを見た。先週と同じ放送だが、先週はスポーツフェスティバルで
見られなかったので、今日見た。ムラパンはメロンの「マッソ」の帽子を
被っていたが、それが映るとなんかおばけの白い三角頭巾みたいに見えた。
あと全体的にメロンの緑色のグッズで衣装を固めていたのだが、客席はライト
当たってなくて暗いので、ほとんど黒と同化してて、映っても緑とは
分からない感じだった。
隣でジ○ロさんがずっと出していたボードがかなり白いので、余計に
見づらかった。

13時になってしまったので、急いで戸田に向かった。今日はにょきにょき
チャンピオンの初日だ。ムラパンは入らないが、FCの更新だけするために
行くことにしていた。
13時38分頃に会場に到着すると、あっく○んさん、たま○さん、カ○オさん、
朕○ーさん、ラッキ○さんがいた。会場内に入るとN○さんもいた。
ムラパンはFCの更新だけしに来たので、それだけ終わったらすぐに帰ろうと
思っていたが、カ○オさんにトレーディングのボールペンを買ってきて
くれるように頼まれたので、とりあえずそれを買った。もしりぃちゃんが
出たらくれるというので、気合が入ったが、買って中を見てみると、
ももだった。なのでそのままカ○オさんのものになった。
この前のスポフェスで場内1周のときにカ○オさんが、さゆのクリアファイルの
ポスターを持っていてそれをムラパンに貸してくれて、それを出してさゆに
手を振ったら、さゆがこっちを見て手を振ってくれたので、とってもうれしかった
ときのお礼ができてよかった。

FCの更新はグッズ売り場ではなくチケットがないと入れない場所で
やっていたので、係員の人に頼んで、更新だけさせてもらった。
無事に更新できたけど、期限月の20日までに更新しないと次の会報って
来ないんだっけ?もしこれを見ているたいしょ○さんがいたら、できれば
次の会報をいただけるとありがたいな、と言ってみる。

帰りはたま○さんに自転車の置いてある駅まで車で送ってもらった。
この前のスポフェスのときに泥酔していたことの理由を聞いたりできてよかった。
当日にたま○さんはさあ恋のときに「亜依のお山連打連打」とか言ってついに
壊れたとN○さんから聞いていたので、そうなのかと聞いてみたら、
「そこまでは言ってない。」とのことだった。
ただあいぼんが出てこないことへのフラストレーションは確かにあったとのことで
「あいぼんを連打連打」とは叫んでいたとのことだった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/25(土)   ラララララ長谷部誠
昨日病院で打った注射のおかげだろうか、今日はだいぶ肩の痛みも引いてきたので
日産スタジアムに行って浦和の応援をしようと一瞬思ったけど、やっぱり今日も
家でおとなしくドラクエをすることにした。
いくら肩の痛みが引いてきているとはいえ、SEXY BOYなんて踊ったらまた肩に
激痛が走るだろうからね。日産スタジアムでSEXY BOYを踊ったりはしないけど。

浦和対横浜を見た。横浜は4連勝で首位ということだったけど、今の浦和は
そんな横浜にも負ける気がしないね。前日まで風邪をひいて熱があったという
伸二もそんな不安はなかったし。
そんな世界の伸二と3試合連続で途中交代で入っているのは、内舘秀樹。
交代で入った瞬間オーバーラップでチャンスを作っていたし、それ以外でも
自分のところにボールが回ってきたら確実にアレにボールを預けて、
何度もアレが攻めあがるチャンスを供給していてよかった。

そして後半ロスタイム。素直に2-0で終わっとけばいいものを、なまじ
横浜が得点しちゃうもんだから、僕らの長谷部誠の闘争心に火をつけちゃった
みたいだね。ロスタイムに点を決められたのに、さらにその後ロスタイムに
横浜に止めをさすセクシービューティフルゴールが生まれたね。
ゴール決めた後の気合入りまくりの顔も素敵だった。
さらにニュース等で流れた試合後のコメントもいいね。長谷部最高。

エンジェルズを見たあとドラクエを船ゲットするまでやった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/24(金)   病院に行く
朝病院に行った。火曜日に救急で行った時も石灰化している部分に注射を
打つかと聞かれたので、打ってくれと言ったが、痛み止めで様子を見ることに
なっていて、今日の段階でまだ痛むようだったら打つということになっていた
ので、注射を打ってもらった。
なんかこの注射は即効性があるらしく、打ったそばから、「どう?動く?」
なんて聞かれたので、そんなにすぐに効くんかいと思ったりもしたけど、
動かそうとしたら、やっぱり痛かったので、そこまで即効性はないよなあと
思った。
来週もう一回診察に来ることになった。
家に帰ってドラクエをやっていると、痛みも忘れることができるので、
ひたすらドラクエを続けた。
帰ってきてからはドラクエをやって、食事して痛み止めの薬を飲んで、
というサイクルで、それしかやらなかった。

23時になってGGRは見た。ゲストというか準レギュラー扱いで福永が
来ていたけど、今日はあみにぃがつけているようなメガネはかけていなかった。

totoは買いに行こうかどうか迷って、一応Webサイト上では予約を済ませたのだが
結局買いには行かなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/23(木)   痛み止めと湿布と私
相変わらず左肩が痛いが、病院へは明日行くことになっているので、
今日は出勤した。
PCのキーボードはデスクの奥の方に置いて、手前側はメモを取る紙を
置いておくスペースにしてあるのだが、今日はそこまで腕を伸ばせないので
キーボードを手前に持ってきて、仕事をしていた。

昨日弁当が出たので、今日は昨日食べなかったパンで昼飯を済ませた。
しかし今日がloto6の締切日なので、loto6を買いに行くために昼休みは
外に出た。そんなに寒くなかったからだろうか、肩さえ動かさなければ
そんなに痛みを感じることもなく歩くことができた。

なんとか無事に仕事が終わり無事に家に帰ることができた。

昨日と違って今日はmp3プレーヤでラジオを聞いた。Music convoyは
3月20日の放送分だったが、途中の1時間くらいまるまるとんでいて、
メロン日記なんかも全然聞けなかった。

まっつのANNも3月22日のものだったが、途中でプッツリと切れてしまって
ほとんど聞いてないも同然な感じだ。

2月のはじめくらいに借りたドラクエ8をはじめた。
痛くて眠りたくてもなかなか眠れないので、ゼシカを仲間にすることろ
まで進めた。仕事してきて3時くらいまで起きてるとどうしても起きてられなく
なるので眠りに落ちた。
一番上に戻る

 
 
2006/03/22(水)   どえりゃいたい
痛み止めによって痛みは緩和されているけど、ちょっとでも肩を動かすと
痛いので、周りの人に気を配る為にmp3プレーヤを聞かずに通勤した。

早速金曜日に医者に行くから休めるかどうか聞くと、休みを取ることができた。
今日はありがたいことにムラパンのいるフロアの人には弁当が出たので、
昼飯を食べに出歩かなくて済んだので助かった。

ムラパンは右利きでカバンは左肩にかけるのはしばっちゃんと同じなのだが、
今日ばかりは左肩にカバンをかけたりしたら悲鳴をあげるほど痛いので、
右肩にカバンをかけた。しかも雨が降っていて傘も右で持たなければいけない
ので、大変だった。

なんかハロモニがニュースに出てきて、うずまきを長時間画面に映しては
いけないという規制があるらしく、それにハロモニは違反しているようで
録画したものは見ないでくださいなんてことが書いてあった。
ムラパンはまだその回見てないので、早く見ないと、と思った。

昨日は上の空で見てたレッズ戦をあらためて見た。録画ではなく、再放送で
見てたので、途中の60分くらい見てないけど。ってそうしたら残り30分しか
見てないことになるね。でもそんなもんかも。

それでも22時を過ぎたときにゲームセンターCXはやってるかなと思いチャンネルを
あわせると今日はやってなかった。よかった。今の肩の状態だと1時間もテレビに
集中できないからね。
一番上に戻る

 
 
2006/03/21(火)   麻雀しに行くが、夜間の救急外来にも行く
麻雀に出かけた。すっげー左肩が痛いので、自転車のハンドルは左手では
握らずに向かったけど、痛みはむしろ増していくような感じでかなりきつかった。

集合時間の10時にはやや遅れてスタートした。いつもはかき揚げ弁当を
昼くらいになるとデリバリーで注文して食べるのだが、今日は箸を使うのも
大変だと思ったので、行きの途中のコンビニでパンを買ってきた。

全部で5半荘やって、1,4,4,3,3でかなりヘコんだけどトータルは3位だった。
最初の半荘は何とか集中を切らさずにやれたと思うんだけど、その後は
もう肩が痛くてあまり集中できなかったね。
それまではなにかいろいろ姿勢を変えてみれば、肩が痛くない姿勢というのも
見つけられたんだけど、途中からはどんな姿勢になっても肩が痛かったからね。

WBCもテレビでやってて、日本が世界一になってたみたいだけど、まったく
気にできる状況じゃなかった。

最後の半荘なんて痛みであぶら汗が出てきたよ。

肩が痛かったので麻雀牌片付けたりしないで先に帰らせてもらった。

浦和の試合を見たりしていたが、肩がどんどん痛くなってきた。
それで明日仕事を休ませてもらって医者に行こうと思ったのだが、
横になっても痛みが引かずにこれじゃあ眠れないと思ったので
夜間診療の医者に診てもらうことにした。

レントゲンの結果、肩の骨の部分が石灰化しててそれが炎症を起こして
痛くなっているとのことだった。痛み止めの薬を2日間分もらって
また金曜日に診察に来ることになった。
痛み止めを飲むと、ある程度痛くない姿勢もあるので、少しは楽になった。
でも真横になるとどんな姿勢でも痛いので、壁に寄りかかって眠った。

夜間診療から帰ってきたのが23時25分で、ちょうど起立礼着席が始まりそう
だったので、聞いたけど、内容全然覚えてない。
一番上に戻る

 
 
2006/03/20(月)   仕事休んでギャンブル
今日は仕事が休みだ。突然休んだわけではなくて、先月に既に休みを
申請していた。
休みを取っていた理由は平和島競艇で行われている総理大臣杯の準優勝戦を
見に行く計画をしていたのだが、左肩がものすごく痛かったので、
平和島はきついから戸田の場外発売に行こうかなとおもったけど、
戸田でもきつい感じだったので、外出するのをやめて家でおとなしくしてる
ことにした。
今日は休み取っておいてよかった。こんな痛みじゃ絶対仕事にならなかったよ。

暇になったので普段見に行きたくても見に行かないようなWebサイトを
巡回してると、どうやら明日もJリーグがあって、totoの受付をしている
みたいだったので、totoを買いに行った。
さっき外出しないとか言ってたわりには外出してるけど、外出しないと
決めたのは午前中だし、toto買いにいったのは、20時くらいだからね。
しかもtotoを買うローソンまでは80mくらいだから、まあ外出のうちにも
入らないし。

久しぶりに通勤時間以外にラジオを聞いた。ヤンタンだった。3月18日の
放送分だ。ごっちんとしばっちだった。ヤンタンを使ったダジャレ、
「宝くじが当たった。ヤンターン」は好きだな。しばっちダジャレ好きなのに
さんまはダジャレ嫌いとか言われちゃったらその場では言いにくいよね。
しばっちのパー子笑いが、こないだまでのミュージカルでの発声の影響からか
今回はものすごい低い位置からどんどん音程が高くなっていってたので
面白かった。

明日の春分の日は麻雀をやることが決定しているが、正直この肩の痛みだと
麻雀牌積めないんじゃないかと思う。
全自動卓があればいいんだけどなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/03/19(日)   スポーツフェスティバルを見にさいたまスーパーアリーナに行く
スポーツフェスティバルを見にさいたまスーパーアリーナに行った。
12時から始まるので、ハロモニを10分くらい見てから出かけようかと思って
いたが、昨日携帯電話を忘れたためにゆ○きーさんと11時に待ち合わせを
することになっていたので、11時に会場に着くように出かけた。
ところが出発が10時48分になってしまったので、11時には着けない感じだった。
でもなんとか11時3分くらいに会場に着くとまだゆ○きーさんは到着してない
ようだった。当日券売り場前で、たいしょ○さんを発見して合流した。
ラッキ○さんやカ○オさんは先に入ってガッタスユースの練習を見ている
とのことだったが、ムラパンは当日券の人たちの到着を待って開始ギリギリに
みんなと一緒に会場に入った。

見所満載で面白かったスポーツフェスティバルを終えて外に出た。
外でN○さんたちと合流して北与野駅まで歩いていった。
そこから書楽と同じ建物にあるイタリア料理屋で11人くらいで食事して
帰った。

ムラパンは肩が痛かったので、スポーツフェスティバル後のライブは
そんなに踊らないようにしようとしてたのだが、左肩を動かさずに、
それ以外の部分はいつもと変わらないくらい暴れてたら、どうやら左肩にも
悪影響だったようで、かなり痛くなってしまった。

まあ、それでも今日のスポーツフェスティバルの話を一通り話すくらい
たっぷり話せて楽しかったので、その時間は少しだけ痛みを忘れることが
できた。
一番上に戻る

 
 
2006/03/18(土)   ヲタスポ2006〜のきなみバンテリン〜に参加する(副題はウソ)
ヲタスポ2006に参加するために出発した。今週は遅番だったということも
あり、土曜日にも関わらず、いつもよりも早い時間に出発した。

地図を確認すると、用賀駅から行けないこともないことが分かったので
用賀駅に行った。そこから砧公園の中を通って会場の総合体育館に到着した。
10時ちょうどくらいに着くつもりだったが、5分ほど遅れたみたいだったが、
みんなもまだ着替えている途中だったので、よかった。

最初はバレーボールだった。ムラパンも年齢なんて関係ないとか主張したく
なるような歳になったので、今回も実年齢での年長グループに組み込まれた。

少し練習したあと、実際に実年齢での若手チームと対戦したのだが、
この分け方では、ちょっと差がありすぎるということが判明したので、
チーム替えをすることになった。
ムラパンは朕○ーさんチームに所属した。最初2セット先取というルールで
始まって、朕○ーさんチームは1セット目を取られ、2セット目もマッチポイントまで
あと2点という23点目を取られて後がなくなったのだが、そこからしん○すけさんの
サーブがかなりおびただしい数決まり、4点差くらいまで追いついてそこから
ムラパンのサーブが最後まで決まって25-23で逆転で2セット目を取った。
最終セットの3セット目も同じように先に23点目を取られたのだが、これまた
おなじようにしん○すけさんとムラパンのサーブを中心に怒涛の連続ポイントで
3セット目を取ってトータル2-1で勝利した。かに見えた。
なんとこの試合は5セットマッチだったということで、3セット先取しないと
勝てないとのことだった。
で、そこからあと1セット取ればよかったので、楽勝に思えたし、実際に
相手のあっく○んさんチームに所属するき○ぐさんのサーブミス等もこっちに
かなり有利に働いたはずだったのだが、結局その後の2セットを連取され、
セットカウント3-2で敗れてしまった。

その後はバドミントンだった。チーム分けは最初の年齢別チームに戻り、
5回戦を戦うのだが、ムラパンは4回戦目のシングル戦でにしぴ○さんとの
対戦だった。
ムラパンのチームがそれまでの3回戦で1-2とひとつリードされていたので
ムラパンが負ければ負けが確定だったが、割りとあっさり負けた。
にしぴ○さんとは同じレッズサポ同士ということで、どっちが内舘を取るか
ということを賭けての対戦だったのだが、残念ながらここは潔く内舘は
にしぴ○さんに譲ろうと思う。

食堂に移動して昼飯を取った。

その後はみんなが泊まる宿の部屋に移動してくつろいだ。
ムラパンは1週間くらい前から元々肩が痛かったが、バレーやバドミントンを
やった影響からか、肩がハンパじゃなく痛くなってきてつらかった。
比較的痛くならない姿勢になってじっとしていた。

その後若手チームとベテランチームに再び分かれて夕食の食材を賭けて
クイズ形式でのゲームをやった。
これがまたラッキ○さんが問題を考えてくれたゲームで面白くてとっても
盛り上がった。食材もそれなりにゲットできたので、そういう感想だが、
もし、何も食材がゲットできなくて、空腹のまま終わってたらどんな
感想になっていたか。

ムラパンとたいしょ○さんは泊まる予定ではなかったので、その後の
ケーキ争奪戦に参加することなく、途中で帰宅した。

帰りのバスを待っているときにたいしょ○さんの携帯に電話がかかってきて
ムラパンが宿泊所に携帯を忘れてきたということをゆ○きーさんが
知らせてくれた。明日受け取ることにしてそのまま宿には戻らずに帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/03/17(金)   本当は長津田はやや強引
朝時間がなくてラジオを用意する暇がなかったので、今日は何も聞かなかった。
mp3を聞いてなくてもここ2,3日はSEXY BOYが流れてくるね。
「♪♪♪Cest si bon♪♪♪butter dog♪♪♪長津田boy♪♪♪ひでぃごーなう」ってね。

日中忙しくても別に残業はしなくていい仕事なのだが、今日は残業してみた。
月曜日に休むので、さらに火曜が春分の日で次に仕事に行くのが水曜日なのだが、
そのときに今日残ってる作業やれといわれても忘れてしまって出来ないのでね。

でも時刻が19時をまわった頃に、そういえば今日は帰りにtotoを買わないと
いけないんだったということを思い出し、そこで帰ることにした。
今シーズンからtotoは試合当日の午前中まで買えるし、前日までのローソンの販売も
去年までのように20時までということもなくなったので、特に急がなくても
大丈夫なのだが、一応去年までもローソンで買っていたムラパンとしては
20時までに買うという習慣が染み付いていることになっているので。

家に帰ると一通のハガキがムラパン宛に届いていた。
4月度のファンクラブイベントの落選通知だった。周囲にはいかにも
あいりさんの回のイベントに申し込んでいるかのような発言をしておいて
実はりぃちゃんの回に申し込んでいて密かに当選してりぃちゃん誕生日を
祝おうと計画していたのだが、今回もいつものようにはずれた。

ハガキには敬称は略させて頂きます。と書かれていたが、往復ハガキの返信面に
ムラパンがあらかじめ自分で書いておいた敬称が書いてあった。

GGRとオーレアルディージャを見て、身体がだるかったので寝た。

一番上に戻る

 
 
2006/03/16(木)   いろいろ視聴しない
銭湯も娘はなんだかんだ言ってまるっきり見ていないのだが、録画は
逃したことがなく、今日もWBCの放送の影響で、放送時間が夕方になると
いうことだったが、ちゃんとそれに対応して録画することができた。
自分が見たい番組だとよくこういう変更があったりするとまるで気づかなかったり
するのにね。不思議だね。

ラジオを聞いた。99のANNだった。2月16日の放送だった。
ドキミキを聞いた。3月13日の放送だった。

loto6を買った。今週は朝のうちにコンビニで昼ごはんを買っているので
昼休みに外に出ることはなかったのだが、今日はloto6を買うために外に出た。
平日は昼休みしか買うチャンスないからね。

明日購入するためのtotoの予想をした。ムラパンが作った0と1と2が
いかにもそのくらいな感じランダムに出るというエクセルのマクロの
予想スクリプトだが、今のところ当たったためしはない。

昨日いろいろCDやDVDを買ったり、届いたりしたのだが、それらを特に
見ることもなく、Dearを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/03/15(水)   衝撃の新事実
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。3月13日の放送分だ。12日まで
行われていたメロンのミュージカルGirl's Knightの話題がメインだった。
途中で魚沼市のいーちさんのメールによって、メロンの4人が何かと
波紋を呼んでいるストーリーについて解説してくれることになった。
むらっちが話はじめてくれて、あとの3人もそれぞれその解説に補足して
くれるような形であらすじをかたってくれるような感じだった。
ムラパンもそれを聞きながら、ムラパンが2回目に見たときの解釈で
だいたい合ってるなあ、と思っていた。
一番最初に殺された神崎みさおも、男であるというのは理解してたけど、
いまいちなんで男なのに、劇団のヒロインなんだ、という矛盾も感じていたところ
それは、男であるにも関わらず、劇団の女の子にはヒロイン役を譲らない
という頑固な一面もあった、というむらっちの解説で、スッキリした。

でもその後が衝撃的だったね。で、結局犯人は誰なんだ、というのを分からずに
帰られるお客さんが多いという話になって、ムラパンもまあ、その1人な
わけだが、犯人は「カホ」という女性だということだったんだよね。
で、まあむらっちの言うように確かにミュージカル中では、そんなに注目される
キャラでもないし、あまり目立ったところはないんだけど、ムラパンも記憶にも
その「カホ」という名前は残っていて、ああ、聞いた覚えあるなあ、という
感じだった。でもなぜそのカホさんが犯人なのかというのが、ミュージカル中で
語られていたというのだから、驚きだ。ムラパンは全くそんなの気づかなかった。
2回も見て、2回もそこを見逃し&聞き逃ししたのか?
で、どこで語られていたかというと、メロンがチャンス of LOVEを歌っている
ときに、ステージ上で、カホが犯人である旨のストーリーが展開されて
いたんだって。

そんなのメロンがチャンス of LOVEやってたらメロンしか見ないって。普通。

それは絶対見逃すよ。もし曲をやっててもセリフをしゃべってるとかいうなら
そっちを見ることもあるかもしれないけど、その真相が展開されているシーンでは
カホ役に人をはじめ、セリフがないので全員サイレントでそれを表現している
わけだからね。それには気づけないよ。少なくともムラパンはメロンの後ろで
そんなことが行われていたなんて、全く気づきもしなかった。

これってDVD出ないのかなあ。そのDVDでもチャンス of LOVEしか映して
なかったりして。

起立礼着席を聞いた。3月14日分だ。みやとももとちなとりぃちゃんだった。
りぃちゃんが舞美ちゃんと同じくらい足が速くなってるんだって。
りぃちゃん自身は否定してたけど、舞美ちゃんに付いていけるってだけでも
すごいよね。
それにしてもりぃちゃんは褒められるとそれを否定しちゃったりして、
なんか最近の子っぽくなくて好きだな。

帰りに北与野にある本屋、書楽に寄った。
・SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(初回盤)
・第2成長記(初回盤)
・ギャグ100回分愛してください(初回盤)

SEXY BOYだけ買おうとしていたのだが、第2もギャグ100も初回盤が
置いてあったので買った。
帰ってからき○ぐさんのブログを見るまで今日もメロン明日もメロン
クリスマスはマスクメロンでのライブDVDの発売も今日だったことは
思い出せなかった。

舘ひろしの翼を拡げて〜open your heart〜を聞いた。これを聞いていた頃は、
まだ別に英語も習ってなかったので、イツォンライナユケンオーベンジャハンとか
サビはオトニャハン、ハアァン、オトニャハンと歌っていたものだが、
〜open your heart〜というタイトルを知ってしまった今聞くとどうしても
「open your heart」という風にも聞こえてしまうから残念だ。

帰ると小包が届いていた。最近はグッズもお金がなくて買えないので
申し込んだりしてないので、まったく心当たりがなかった。
で、ひとつ思い出して、もしかしてごっちんの夢枕が当たったか?と思い、
封を開けると、DVD2枚とCD1枚が入っていた。夢枕じゃなかった。残念。
・Hello Days vol.4
・ゴ→50 vol.4
・2005年度ハワイ限定後藤真希シングルベスト

最後のやつは普通なら申し込まないのだが、ごっちんの曲のハワイアン
バージョンとかが収録されているというし、ムラパンの知り合いでは
ムラパン以外では買う人がいなさそうなので、買った。

ゲームセンターCXは見なかった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/14(火)   東海道線に乗る
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。3月6日の放送だ。9日からメロンの
ミュージカルが始まるということで、そのミュージカルのリハーサルでの
出来事の話がメインだった。リハーサルを重ねてきて日増しに緊張感が
高まってるという感じが伝わってきていいね。
でもこのラジオを事前に聞いていったら三銃士のミュージカルだと
思い込んで見に行っちゃうね。別にそれは悪いことではないし、間違っても
いないけど。むらっちが最初から最後までダルタニアンだと思っちゃうよね。
あの紹介の仕方だと。それはそれで、そういう風に思い込んで見に行ってみて
肩透かしを食らうのも面白かったかもね。

辻よしなりのラジオグラフィティというラジオも聞いた。ゲストはミキチーと
こんこんだった。この2人だからこんこんが弁当をどれにしようか迷ってて
ミキチーがズバっと決めてくれるというあの話でも出るのかと思いきや、
その話はなかった。

帰りに京浜東北線に乗ろうと思ってホームに着くと、京浜東北線の次の
電車の到着を知らせる電光掲示板が点灯していなかったので、特にホームに
アナウンスとかもないのだが、これは遅れているのかなと思ったときに、
そういえば昨日は東海道線に乗ろうと思ったら、東海道線が運転見合わせしていて
乗れなかったなということを思い出したので、東海道線のホームに行って
東海道線に乗った。
京浜東北線は別に遅れていなかったからそのままホームで待ってれば
乗れたみたいだが、東海道線もちょうどのタイミングで乗れたのでよかった。

結局東京駅で東海道線は終わりなので、そこから京浜東北線に乗ったら、
ムラパンが元々品川で乗ろうとしていたのと同じ南浦和駅行きだったので、
東海道線でも品川-東京間の距離じゃあ、あまり得しないんだなということが
分かった。

火曜日は起立礼着席まで起きていたのはやまやまなのだが、足は筋肉痛だし
肩はなんとなく鈍痛がするし、全身に疲労感があったので21時半には
眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/13(月)   ムラパンが乗ろうとしたから
ラジオを聞いた。モーダッシュだった。3月8日から3月10日を聞いた。
ゲストはメロンだった。ヤンタンも聞いた。3月11日の放送分だった。
愛ちゃんとミキティだった。

帰りはそういえば品川から東京までは東海道線で行った方が京浜東北や山手で
行くより早いんじゃないかなと考えたので東海道線に乗ることにした。
そうしたら東海道線が運転を見合わせていたので大崎から埼京線に乗って
帰った。なんてタイミングで運転見合わせしてるんだか。

昨日は帰ってきてから疲れて眠ってしまったので、チケットの先行申込を
忘れてしまった。それを今日帰ってきて思い出した。
メロンの単独コンはどうしようかな。

ヤグが出てた番組を見ようとしていたが、最初にテレビをつけた瞬間に
細木数子の顔が出てきたので見るのをやめてしまった。

mondoTVで麻雀を見ていたら眠くなってしまったので、22時半に眠った。
昨日のフットサルか、もしくはミュージカルでのThis is 運命なのか
どうも左肩が痛い。
一番上に戻る

 
 
2006/03/12(日)   フットサルの後ミュージカルを見に行く
フットサルに出かけた。今回はイキフンビンビコのメンバーは7人しか集まらず
キーパーが2人いるので、プレーヤーの交代は1人しかできずかなりつらかった。
しかもこばや○さんが予選の3試合だけで用事で帰らなければならず、決勝の
トーナメントはキーパーのさい○さんがフィールドに入ってくれたのでなんとか
交代はできたもののかなり疲れた。
予選は0-3、0-1、4-0の1勝2敗で勝ち点3で3位。上位トーナメントには進出できず、
中位トーナメントに入って、最初の試合は0-0。サドンデスのPKで1-0で勝ち。
11位、12位決定戦で1-3で敗れて結果は12位だった。
ムラパンは1得点3アシスト。5点しか入ってないので、結果はこんなもんだが、
得点機にはよく絡めたのでよかった。
しかし本当に交代メンバーがいなかったので、ムラパンは5試合で3試合目に7分で
交代したものの、他の4試合はすべて10分フル出場というありえない出場時間だった。
10分間でもパフォーマンスが落ちない体力があればいいんだけど、ビギナー
クラスとはいえ、全然レベルがビギナーじゃないので、10分間同じパフォーマンスを
保つには相当普段から練習してないときつい。

ムラパンが得点を入れたのは最後の試合で、0-1で負けている展開のときの
同点弾だったんだけど、そこからいけるかなという感じだったが、前の試合で
守備の要のあべよ○さんが足をくじいていたので、この試合も同点になってから
無理して出場したものの、あまりにも痛々しい歩き方をしていたので、ムラパンが
無理矢理引っ込めて残りの5人でがんばろうとしたが、最後の2分で立て続けに
失点してしまった。もう最後は本当に全員力尽きた感じだった。

帰って遅めの昼飯を食べて、風呂に入って少しだけ休んでからミュージカルに
出かけた。
途中でラジオを聞いた。ちゃんちゃかチャーミーだった。3月9日の放送だ。
ゲストはしばっちゃんだった。梨華ちゃんメロンミュージカルの初日を見に行った
のかあ。いいなあ。しかしこのラジオは昨日1回見て、今日2回目を見る前に
聞いたのは一番いいタイミングだった。
梨華ちゃんも前のメロンライブのときみたいに、感想がライブを見てた控え室が
寒かった。みたいな感想じゃなくちゃんと内容について語ってたのでよかった。
ラジオネームチャーミーと白玉工場が面白かった。
しかし梨華ちゃんはしゃべるときの「てにをは」がめちゃくちゃだね。
いつもこんななのかな。それともしばっちがいたからかな。

席は1階V列。通路ではなかった。1階V列はひょっとしてローマ数字(?)の
I II III IV Vという表記で5列かな、という期待をしてたけど、22列のことだった。
1階はW列、23列まであったけど、W列は機材を置くスペースとして使われていたので
最後列だった。昨日が2階最後列、今日が1階の最後列。すごい当選の仕方だと思った。

昨日は内容の理解という点に関してかなり勘違いというか、スピーカーの位置で
聞き間違いをしていたからかは分からないが、今日で180度昨日とは違う理解に
なった箇所とかもあって、本当に2回は見ないと分からない内容だった。

千秋楽のラストは今までなかったThis is 運命があって、急に踊ってしまったので
フットサルでかなり疲れていたのも忘れて暴れてしまったためか、行きには
歩いてるときも特に足が痛かったりはしなかったのだが、帰りに歩いてるときは
左の太ももが痛くて歩きにくかった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/11(土)   メロン主演ミュージカルを見に池袋に行く
今日はカ○オさんに教えてもらっていたチャクチャクとファンタジスタが出場する
フットサルの大会を見に行こうと思っていたのだが、体調が悪くて咳が出始めて
いたので、無理しないことにした。
府中の体育館で行われる大会で、観戦は無料なため、結構行きたかったのだが
明日は自分がプレーするフットサルがあるので、それまでに体調は戻しておきたい。

その影響で競艇にも行かなかった。こっちはファンタジスタを見に行かないことを
決めてから一瞬行こうかどうか迷っただけで、あまり本格的に行こうとはして
なかったけど。

メロンのミュージカルを見に行くために出かけた。最初は大宮に行った。
loto6を買った。
ソフマップに寄ってDVDのブランクメディア50枚入りのスピンドルと単4電池4本セットを
2個買った。

池袋駅に着くと駅構内にloto6売り場があるし、西口の出口付近にもloto6売り場が
あった。なんで池袋はこんなに宝くじ売り場が充実してるのかな。
ムラパンが池袋に勤めていた頃に利用していた東口の売り場は結構人も多くて
有名な売り場らしかったけど、それがあるのにさらに増えていってるんだから
よっぽど売れるんだろうね。

東京芸術劇場の中ホールでミュージカルを見た。
席は2階D列左サイド通路。2階の最後列だった。
後でというか12日の2回目を見終わった後で気づいたことだけど、この1回目は
かなり聞き間違いをしていたのが分かった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/10(金)   なっちゃん
99のANNを聞いた。2月2日の放送だ。熊田ようこのことをしゃべってた。
ムラパンはfridayの記事を直接見たわけではないが、スポーツ紙のWebサイトで
そのことは知っていた。99の記事があっても別に気に留めることはないのだが、
最近はANNを全部ではないが、よく聞くようになったので、この記事もきっと
ラジオでしゃべるんだろうなあとは思ってて、でももう1ヶ月以上前のことなので
忘れかけてた。

まっつのANNも聞いた。3月8日の放送だ。スキマスイッチのアフロの方が来ていた。
アフロの方って「アフロのかた」って読むのと「アフロのほう」って読む場合で
その文章の丁寧さの印象がだいぶ違うね。ムラパンは最初「アフロのほう」って
頭の中でイメージして書いたけど、本来はムラパンは丁寧な人なので「アフロのかた」で。
ニセ女の子川柳はスキマの意見に迎合していた。かねてからニセ女の子川柳に
否定的な意見しか言わないまっつに対して、ムラパンとは全く意見が合わないなあと
思ってて、今回はスキマがムラパンが思うような意見を言ってくれてたので、
まっつにはスキマを否定して欲しかったのに、なんか意見に賛同してんだよね。
ここはまっつなりのこだわりを見せてたとえゲストの意見でも否定して欲しかったな。

CLのバルサ対チェルシーを見た。試合後のコメントでランパードがバルサのことを
褒めてたのがうれしかった。これは加入に期待だね。

GGRを見逃した。オーレアルディージャは一瞬見た。

ゲームセンターCXを見た。過去の放送でプリンスオブペルシャを攻略していた。
ムラパンはPC版ですでに体験していたので、スーファミ版はスルーしていたのだが、
ゲーム機のコントローラなら簡単じゃないかと思ってたけどそうでもないみたいだね。
2回の放送に分かれていたので2回目も見た。
このゲームの剣を出しながら間合いを詰めていく動きはムラパンのライブでの
踊りの原点だからね。懐かしかった。
しかし有野の戦い方は剣と剣のぶつかり合いの少ない戦い方だった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/09(木)   Cest si bon
ラジオを聞いた。メロン(笑)だった。3月7日分だ。メロン(笑)は対決のコーナーが
時間的には一番長いのだが、最近の対決はもう全部と言っていいほど送られてくるメールに
対決内容と、その対決に必要なお題まで指定されているので、そういうのを本来考えなければ
いけないスタッフはかなり楽をしているよね。

99のANNも聞いた。1月26日分だった。岡村さんがパパラッチされたといって喜んでいた。
詳細は次週ということだったが、ムラパンはその週刊誌自体は見なかったけど、
スポーツ紙のサイトでその記事は読んだから知ってるけど、岡村さん本人がそのことに
ついてなんて言っているのか早く聞きたくなった。

loto6を買った。この前ごっちん復帰というニュースが流れた頃に当たった
5等の賞金1000円で1000円分のloto6を買った。
昼休みに20分眠った。13時から午後の業務を始めて13時13分になったら急激に
眠くなったので、どうやらムラパンは20分寝ると13分持つ身体のようだ。
つまり7時間眠ると4.55時間持つということになる。効率悪いね。

SEXYBOYのダンスショットバージョンじゃないPVを見た。
ダンスショットバージョンではさゆしか見たことなかったからあまり気づかなかった
けど、こうやって他のメンバーの動きを見ると、さゆとちょっと違うところが
けっこうあるね。ムラパンはてっきりエルボーの連続だと思っていたのに、
野球拳、もうちょっと新しいところでいうなら、カワムラリュウイチがスーツ着て
メガネかけて髪の毛を7:3分けにして歌ってたあの曲のフリと同じなんだね。
さゆのは直線的な動きだったからムラパンもライブでエルボーを普通にやってた。

あとラストはさゆの手はうさちゃんポジションにあるわけだけど、指は人指し指だけで
ピースにはなってないんだね。これもダンスショットの引き気味の画では
気づかなかった箇所だ。
一番上に戻る

 
 
2006/03/08(水)   デフォルトで「シ」の音が出ない
ごっちんの8月くらいのカジュアルディナーショーで大河ドラマの役名で能子の
ことを何度か能子ちゃんと言っているのを聞いてうれしくなったりした。
ラジオを聞いた。モーレツモーダッシュだった。3月6日と3月7日の分を聞いた。
以前は全部聞いてたんだけど、いつ頃から聞かなくなったのだろうか。
ずいぶん久しぶりにモーダッシュを聞いているかも。

先週木曜日が抽選だったloto6と今日が抽選日のグリーンジャンボ宝くじを
調べた。予定では両方とも1等が当たって盆と正月が同時に来る予定だったのだが、
宝くじが300円当たっただけだった。

ムラパンが昨日の起立礼着席を聞きながら文章を書いていて、Berryzの新曲に
使われているのがショパンのバラードだと書いたのだが、よく考えたらあれは
バラードじゃなくてエチュードの通称「革命」だよな、と思ったので、帰ってから
訂正しようとしたらラッキ○さんがすでにショパンの革命であると指摘してくれていた。

ゲームセンターCXを見た。パルテナの鏡を攻略していた。ムラパンはほんとに
一番最初の方だけ友達の家でやって、でもボスっぽい場所の曲が強く印象に残ったので
よくそのボス部分の曲をピアノで弾いていたので、懐かしかった。
しかしパルテナの鏡ってあんなに面倒なゲームだったんだね。機会があれば
やろうと思ってたけど、エンディングも見られたのでいいや。
ショパンの革命は弾けなくてもパルテナの鏡のボス曲は簡単だから誰でも弾けるので
楽譜読めなくてピアノ習っててもトライアングルしかやらなかったような人でも
大丈夫だよ。
リコーダーで吹くと一番下の「シ」が無いんだよね。思い出すなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/03/07(火)   サクラの季節が誕生日
今日は自然に遅刻した。赤羽駅で大量に降りた人たちの歩くペースが遅く
ホームになかなかたどりつけずに1本遅れ、同じく上野駅でも歩く人たちが
遅すぎてホームに着いている電車に1個乗れなくて次の電車になった関係で
3分の遅刻になった。別に電車の遅延でもないし、いつも間に合う時間と同じ
時間に出発しているので、どういう理由で遅刻したのか説明できなかった。

ラジオを聞いた。ドキミキだった。3月6日分だ。

ののを見た。のの本人を見たわけじゃなく、ののの写真集のタイトル名ね。

遅れている日記を書く予定だったが、私は死にたくないという映画を見てしまった。
よく父親は大昔の映画を放送があるたびに繰り返し見ているが、この映画もかなり
昔の感じだったので、また繰り返し見ているのかと思いきや、これははじめて見る
映画とのことだった。
ムラパン的には特に面白いってこともなかったが、なぜか最後まで見てしまった。

起立礼着席を聞いた。KOK対決だった。フリートークの中で、決められたキーワードを
一番最初に発した人が勝ちという対決だ。キーワードはラジオを聞いている人にも
事前には知らされないが、ムラパンはりぃちゃんが「サクラ」としゃべったときに
なんとなくサクラがキーワードなんじゃないかと思ったんだよね。
そうしたらキーワードは本当にサクラで、りぃちゃんが優勝していた。
りぃちゃん2週連続優勝だって。やったね。でも今回は勝ち負けよりも、ライブで
お客さんにどんな行動されたらうれしいかという質問で、ヲタ芸を全般的に
推奨してたのが面白かった。
りぃちゃんがマワりのこと言ってるの最高に楽しかった。

新曲はジリリキテルだった。ショパンの革命がはさまってたけど、いい感じの曲だった。
ショパンの革命がはさまってたら悪いということではないよ。ムラパンも日本人の
ご他聞に漏れずショパン大好きだからね。
一番上に戻る

 
 
2006/03/06(月)   福永のミスマガももももピンク
アルバムレインボー7の曲を中心に聞いた。レモン色とミキティ、浪漫も聞いた。
帰りはヤンタンだった。3月4日の放送分だ。さんまはしばっちの誕生日を知らない
ことになってなかったことに対してあいちゃんとミキティに対して怒ってた。

チケットの振込みを済ませた。給料日まで過ごせる自信がない。
金がないといっぱい当たるなら、このままの生活を続けるのも悪くはないかな。
こんなことでは海外に行くFCツアーなんてとてもじゃないけどいけないね。

Music Convoyは今日もオンタイムでは聞くことができなかった。

ゲームセンターCXの過去分を見た。サクラ大戦ということだったが、特に
サクラ大戦を攻略するということもなく、ひたすら製作者へのインタビューで
1時間が終わったような感じだった。ムラパンはオンタイムで見始めたのは
いわゆる第3シーズンからということらしく、昔からああいうスタイルで
番組が進行していってたものだと思ってたのだが、以前はこうやって攻略は
特にしない回というのもあったんだね。
一番上に戻る

 
 
2006/03/05(日)   越谷にモーニングコンを見に行く
ハロモニを見ようとしたが、将棋が面白かったので12時まで将棋を見て
そこからハロモニを見た。三浦n段(nは覚えてない)と渡辺竜王との
対戦だったけど、ムラパンが見始めた中盤戦ではもう渡辺竜王がかなり
不利な展開だったんだけど、そこからまさかの大逆転勝利を飾っていた。
解説者もこのクラスの棋士同士の戦いだと、まず見られないような
非常に珍しい大逆転だと言っていた。

ハロモニはクロアチアとブラジルを見た。さゆは今日も絶好調だったね。
マルコ・ポーロはベネチアの商人として知られているけど、クロアチアに
彼の生家とされる家がある、ってアナウンサーがクイズの答について解説
したら、「聞いたことある」ってすごいなさゆ。さすが。面白すぎ。

囲碁も見た。青葉さんは「豪腕ですね」、と言われると「無理すぎとよく
言われます」と返していた。彼女が打ってるところも見てみたいな。

SEXYBOYのダンスショットバージョンを2回見てから16時30分に出かけた。
会場近くにあるダイエーの地下1階で合流した。
7人くらいいたけど、2回目の公演に入るのはムラパンとたま○さんだけみたい
だった。

席は1階30列、通路ではなかった。たま○さんとの連番だった。
レインボーピンクでしげピンクとこはっピンクと同じタイミングで2人で
作るハートを作ろうとしてたのに、どうやら2人がハートをやるのを
忘れたみたいで、ムラパンとたま○さんもハートを作れなかった公演を終え
外に出た。

たま○さんと飲み屋に入った。昨日最初に入ろうとして5人は入れなそう
だったのでやめた店だった。
昨日の夜よりもコンサートが終わるのが1時間早かったのだが、結局そこで
かなり話し込んでいたので帰る時間は昨日と同じだった。
ムラパンは2日連続でこんなに飲んだのは久しぶりだった。

たま○さんともあいぼんネタで割りと冗談交じりに楽しく話せたので
ちょっと安心した。
一番上に戻る

 
 
2006/03/04(土)   越谷にモーニングコンを見に行く
アロハロ松浦亜弥写真集を見た。
たま○さんからメールが来て、SEXY BOYのダンスショットバージョンの
3分7秒の間奏明けのところでさゆがフリを間違えているというので、
その部分を確認してみた。確かにさゆはその間奏明けの部分でなんだか
マンパワーみたいなフリを一瞬してから、みんなと一緒のフリになっている
ので、間違えているようだった。そこでマンパワーみたいなフリしてると
返したら、それはマンパワーなわけではなく、その後に来るフリだという
ことだった。さゆったら順番間違えちゃったんだね。

ガンバ対レッズを見た。後半15分まで見た。それ以上見るとコンサートに
遅れるので出かけた。
会場近くにあるダイエーの地下1階でみんなと合流した。
カ○オさんがいたので、昨日と今朝のレッズTVは見逃したけど、福永と
ももが同じ誕生日だね、という話題で盛り上がった。

にしぴ○さんからレッズとガンバは引き分けたことを知らされた。
ムラパンが家を出る時点ではリードしていただけに悔しかった。

ムラパンは2公演中2公演目に入った。
席は1階18列一番左端。たま○さんとの連番だった。

SEXYBOYのダンスショットバージョンでさゆが間違えている通りに踊った公演を
終え、外に出た。
にしぴ○さん、すえぞ○さん、たま○さん、たいしょ○さん、ムラパンで
南越谷駅近くだが、コンサートであまり人が流れて来なさそうな飲み屋に入った。
飲み屋の扉が開いた瞬間にたいしょ○さんがトーヤマキョーコ似の従業員を
見つけ、どうしてもここに入りたいといって入った飲み屋だった。
トーヤマキョーコ似の店員さんこと今井えりりんとも仲良くコミュニケーションが
取れたのでたいしょ○さんも満足したみたいだった。コンサートは不満だった
みたいだけど。内容じゃなくて、隣の席のやつとかがね。

結構いい時間までその飲み屋にいて帰りは途中までにしぴ○さんと
サッカー話をして帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/03/03(金)   むめ
ラジオを聞いた。まっつのANNだった。3月1日の放送分だ。
まっつはスケバン刑事の撮影の真っ只中ということだった。「刑事」って
「デカ」って入力しても変換されないから「けいじ」って打ってるけどね。
そんなヨーヨーやってて手が痛いまっつだけどいつの間にかトリノオリンピックが
終わってたんだって。ムラパンもまったく見てないから分からなかったけど
ニュースでは一番長い時間を割いてやってるからわずかながら情報も
入ってくるので終わったことくらいはムラパンは知ってたけどね。

totoとネコのエサをコンビニに買いに行った。ムラパンが以前エクセルの
マクロで作ったtotoの予想をするソフトで数字を選んだのだが、今回は
一番上がガンバ対レッズになってて浦和勝ちが「2」であることを
対戦カードを見て知ってしまったので、予想のランダム数字で買おうと
思ってたのに、「2」が出るまで何回もやり直してしまった。
しかも6回くらい実行ボタン押してようやく「2」が出たんだよね。
せっかくランダムで買えるのにこんなに自分の思惑を入れてしまったら
当たらないよね。

ほとんど眠りかかってたときにカ○オさんからメールが来て、福永が
レッズTVに出ててメガネをかけているとのことだった。
もうレッズTVが終わりの時間だったので、見逃したと返事をしたのだが、
エンディングに出るというので終わりの5分だけ見たら確かに福永が
メガネをかけていた。完全にぁみにぃの影響だね。
エンディングで福永は3月6日が誕生日と言っていた。ももと一緒だ。
これは明日カ○オさんに言わなくては。
一番上に戻る

 
 
2006/03/02(木)   リオでカーニバル
ラジオを聞いた。メロン(笑)だった。2月28日の放送だ。この時期はメロンは
誕生日ラッシュだけど、先々週くらいにメロンの6周年の誕生日の話題になり
先週にしばっちとマサオさんの誕生日の話題になったので、今回は2月28日なので
ちょっと早いがむらっちの誕生日の話題になる順番だった。

先週のメロン(笑)でも「ゲッツ」の応酬だったけど、今週もゲッツだった。

昼休みにloto6を買いに行った。

帰りは品川駅は雨が降っていたが与野本町駅では雨は降っていなかった。

テレビを見るとヨンダーバードがやっていた。途中からだったので経緯はよく
分からなかったけどアシスタントの女性が中野美奈子に代わっていた。
ムラパンは平井理央のあの格好を見たいがためにヨンダーバードを見て
いたので今回の交代は中野美奈子なのに残念だけど、この交代は一時的な
ものなのかな、それともずっとこのままなのだろうか。

官公庁から民間企業まで情報漏えいが絶好調の某ファイル交換ソフトの
挙動がおかしくなった。
ファイル名に「,(カンマ)」が入ってるとおかしくなるとのことだったので
ファイルを確認してみたが特にそれらしいものは見つからず。
キャッシュも原因になってることが多いらしいが、ムラパンは以前キャッシュを
正常なものだけ残そうとしてひとつひとつ削除したりキャッシュフォルダに
戻したりしたが、結局元に戻らなかったので全部削除したという経験があるので
それはあまりやりたくなかったのだが、やってみたら今回はうまくいって
挙動が元に戻った。

totoのコンビニでの現金購入予約が今日から可能になったがやらなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/03/01(水)   ん〜じゃ〜ん〜じゃ〜ん〜じゃ〜んじゃんじゃ
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。2月27日分だ。今までしばっちは
メンバーと一緒なら奇声を発することもあるけど、ひとりではなかなかそういう
ことやらないと勝手に思っていたのだが、けっこうひとりでも面白い声出したり
してるね。そのあとむらっちが一番とんでもない奇声を上げてみんな持ってっちゃう
からなかなか印象に残らないんだろうね。

雨が降っていた。ちょっとだけ帰りの時間が遅くて19時に会社を出たが、
18時半に出るのと同じ時間に家に着いた。というか最短で行っても
赤羽では結局同じ電車に乗るんだよね。通勤快速とかいう無理矢理な電車を
走らせてるせいで、30分も出発時間が違うのに途中で同じになってしまう悲しさ。

totoを買おうといろいろやっていたらコンビニで現金で買うためのインターネット
予約の開始は明日3月2日からなんだって。今受け付けてるのはクレジット払いの
もののみだって。ムラパンのカードは支払が遅れることが多いのでネットの
認証受け付けてくれないことが多いので使ってないから明日まで待つことにした。

ゲームセンターCXを見た。先週のリピート放送で忍者龍剣伝だったけど見た。
先週書かなかったけど、ボスキャラ対戦時の曲の入り、
「ん〜じゃ〜ん〜じゃ〜ん〜じゃ〜んじゃんじゃ」は、よく頭の中で響いてくる
ことがあって、これって何の曲だっけ?とたまに気になることがあったのだが
忍者龍剣伝の曲だったんだね。おかげですっきりした。

totoのデザインのクレジットカードが終了で、ほっとけば新しいカードが
来るということだったが、もう新しいのが届いてるのに捨ててしまっているかも
と思ってしまって探し回って、カードは3月以降発送予定という告知を見つけて
安心して寝たが、当初0時には寝る予定だったのに2時半になってしまった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan