サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
2006/02/28(火)  みうなみうなそうなんだ〜WOW OH
2006/02/27(月)  ちゅっちゅっちゅるっちゅ〜ちぇりぼい
2006/02/26(日)  2月26日not local
2006/02/25(土)  すごいよ、マサオさん
2006/02/24(金)  えらい早く寝る
2006/02/23(木)  スフィアリーグ2ndステージに行く
2006/02/22(水)  ニャンニャンニャンでニャンニャン歳
2006/02/21(火)  指見る
2006/02/20(月)  2月20日田中達也エーオー
2006/02/19(日)  フットサルとハロプロオンステージ
2006/02/18(土)  ハロプロオンステージを見に日本青年館に行く
2006/02/17(金)  正式名がGGR?
2006/02/16(木)  電車遅延
2006/02/15(水)  愛の告白短歌で照れるりぃちゃん
2006/02/14(火)  レインボー7
2006/02/13(月)  鶴と亀とムラパン?
2006/02/12(日)  数え役満。ここまでやってこれたのもみうなのおかげです!
2006/02/11(土)  合同お誕生会
2006/02/10(金)  謹慎ぼん
2006/02/09(木)  恋愛ってなぁに?キツエンジャー(恋愛戦隊シツレンジャー)
2006/02/08(水)  mp3プレーヤの不調具合
2006/02/07(火)  亜依・舞美・舞ん
2006/02/06(月)  にょきチャン初日は
2006/02/05(日)  おーサッキーララーララおーサッキーララーララおーサッキービッテーゴールおービッテーゴール
2006/02/04(土)  いざ鎌倉周辺
2006/02/03(金)  ひっぱりオクトパス
2006/02/02(木)  スシボンバー(回転寿司に行く)
2006/02/01(水)  夢枕(爆)


2006/02/28(火)   みうなみうなそうなんだ〜WOW OH
ラジオを聞いた。知ってる24時だった。あいちゃんとよっすぃがゲストだった。
ますだおかだってフォークダンスDE成子坂がくりぃむしちゅ〜みたいに改名して
ますだおかだになったと勝手に思ってたんだけど、調べたら単なるムラパンの
勘違いだったみたいだね。人前で言わなくてよかった。

ドキミキを聞いた。2月27日分だ。99のANNも聞いた。1月19日の放送だった。
今期は今のところ「おくだたいい」より「まつや」の方が読まれてる感じ?

日記を書こうと意気込んでいたらボスニアヘルツェゴビナ戦が始まってしまった。
中田が活躍しちゃったよ。英寿の方ね。所属クラブで全く活躍してないのに
代表でちょっとがんばっちゃうだけで長谷部が弾かれちゃうんだもんなあ
たまったもんじゃないよ。ボスニアヘルツェゴビナにはもっとがんばってもらって
中田なんて全然通用しないよってところを見せてほしかったなあ。

スフィアリーグのPK戦を見た。これは23日の生中継のときに放送時間に
入りきらなかったものをあらためて放送したものだ。
会場にいたときには優勝が決まる前後だったのであまりみんなとも語り合う
ことがなかったのだが、みうなのあのトリッキーな助走は気になってたんだよね。
いや、すごいな、みうな。みうながマリーシアとか覚えて実践したら
たち悪そうだなあ。いや、フットサル的にはいい意味で。
腹話術で口動かさないで、相手チームの声色で「縦!」とか叫んで相手がパスすると
ウソの声なのでボールの先には舞ちゃんがいたりね。
この例はマリーシアじゃなくてアンフェアな反則だけど。

起立礼着席を聞いた。ボスニアヘルツェゴビナ戦、PK戦、起立礼と10分間隔くらいで
連続していて休む間もない。
りぃちゃんが好きな教科は国語だった。そのおかげというわけではないけど
短歌の投票もりぃちゃんが1位だった。顔を赤らめるりぃちゃん大好き。
一番上に戻る

 
 
2006/02/27(月)   ちゅっちゅっちゅるっちゅ〜ちぇりぼい
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。2月20日の放送だ。途中で止まったと思ったら
30分くらいしたところから再開したんだけど、(なぜ30分くらいかというと
メロンがオススメ曲をかけるコーナーが丸々飛んでいたから。)その間に
しばっちゃんの「パー子笑い」の話題が出たらしく、「パー子笑い」容認派と
否定派に分かれてる感じだった。ムラパンはしばっちの「パー子笑い」は
好きだけど、ここ2,3回の放送では、「あ、ちょっと笑いの音程が低いな」と
思うことがあった。それはたぶんハロプロオンステージで大きい声いっぱい
出してる影響かな、とか思った。あとはやっぱりハロプロオンステージが
終了した次の日ということで、その話をいっぱいしてたね。
ムラパンはレポートの中では触れなかったけど、しばっちが最後のあいさつで
まったく泣くつもりないのに、涙をこらえきれなかったのはムラパンもとっても
印象深かった。
ひとみんも半蔵門やりきったからもう怖いものなんてないっていうことを言ってた。
ひとみん怖いものあったの?

メロン(笑)を聞いた。2月21日の放送だ。こちらもハロプロオンステージが
終了してまだ2日というところだったので、話題の中心はハロプロオンステージ
だったね。だけどこっちはゲッツ言い過ぎだった。あとゲッツ&ターン&リバース
まで言ってたからね。確かにムラパンも2006年に入ってからカラオケ屋で
Let's Do 大発見歌ったときに「大発見 今 Let's Do the Dance」のところで
「ゲッツ」てやってから上手(かみて)にはける動きはやってしまったから
あまり人のこと言えないけど、ハロプロオンステージ見てない人たちが
このラジオ聞いたらなぜメロンは2006年になって「ゲッツ」なんだろうと
思うことうけあい。
そんなこと言ったらさゆはなぜ2005年になって「みちしゲッツ」だったのかとか
話がどんどん広がっちゃうね。楽しいね。

あとはしばっちが「Here is it」って一生懸命言ってたけどそれって
「Here it is」じゃないのかな?と思ったり、「ごようたし」を
「ごようたつ」って読んでるのにスタッフがすぐに指摘しなかったりした。

22時には眠った。3時に起きてしまってすぐに寝ようと思ったけど寝られなく
なってしまったのでDearを見た。いつもはあまり見ないスタジオ撮影の方を見た。
4時半に眠った。
一番上に戻る

 
 
2006/02/26(日)   2月26日not local
喝のやっている時間に起きた。
エンジェルズを見た。
ハロモニを見た。いつもここからだった。今日は将棋を見ずに久しぶりに
最初から見ることができた。
白百合伯爵夫人がうまかった。
絶叫コマーシャルのリアクション王にぃにぃがよかった。

キックインガロッタスを見た。こないだの木曜日のスフィアリーグを
やるのかと思ってたけど先週のリピート放送だった。
でも先週は見てなかったし、ファンタジスタのインタビューもあったので
見てよかった。

チケットの振込みを3分の2だけした。あとのは他の支出との兼ね合いで
どうやって振り込もうかを考えなくてはいけない。競艇で増やすことも
視野に入れているが、リスクが大きすぎて払い込めないなんていう事態に
簡単になってしまいそうなので、その選択はしないと思うけど。

雨漏りなどはしていないがなぜか外付けの湯沸かし器の内部が腐食していて
漏電していたとのことで、修理してくれて無事にお湯が出るようになった。
だけど夜になって風呂をおいだきしようとしたら途中ですぐに止まっちゃう。
なんかエラー表示が出るが、おいだきを押しているのに、給湯のマークが
点灯することからおそらく配線を間違えているのだろうということで、
また明日チェックしに来てもらうことになった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/25(土)   すごいよ、マサオさん
去年の同じ日のタイトル「real pole」は本当の柱、ということで、真の竿、
マサオということだったんだけど、まるで気づく人がいなかったので、
今年はストレートにマサオさんおめでとうの気持ちをタイトルに表した。

競艇には行かなかった。loto6は買わなかった。
FCチケットの振込用紙が到着した。いつもならほとんど当たらないからと
思って今回いっぱい申し込んだらいっぱい当たってしまったので
とんでもない額だ。年収の何%分だ?

ゼロックススーパーカップを見た。競艇に行かなかったのも、loto6を
買いに行かなかったのも、これをテレビでやるっていうのを発見してしまった
ためだ。
3-1で浦和が勝った。後半に出てきた播戸が危険な感じだったけど、
あとは守備も安定していて、こんなに安心してサッカーを見ていられるなんて
なんか不思議な感覚だね。

夜になるとCLのチェルシー対バルセロナがやっていた。この試合見てないので
見ようと思ったけど、同じ時間にさっきのゼロックススーパーカップの録画
放送があったのでそっち見ちゃった。

風呂がつかなかった。お湯も出ないし、侑加暖房の床暖房の電源もつかず。
ガス料金不払いで止められたか、と思ったけどそういうわけでもなさそう
なので明日ガス屋さんに来てもらうことになった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/24(金)   えらい早く寝る
帰りに与野本町駅から与野郵便局に向かった。昨日不在通知が届いていたので
その郵便物を受け取りにいくためだ。
メロンのミュージカルのチケットだった。11日が1階V列。12日が2階D列。
最近はあまり前の方が来ないなあ。
帰り道は雨だった。郵便局に寄ったのでいつもとは違う方面から帰った。

1月の日記を見るとムラパンは1月27日は五反田で少し遅めの新年会を
やっていた。ちょうどあいぼんが写真撮られちゃった日だね。
で、五反田駅に着いたときに少し雨が降っていたようだ。当然すぐ近くの
恵比寿駅にも雨は降っていたことだろう。あいぼん、雨の日も恵比寿駅だったね。

チケットの当落を確認したけどほとんど当たってたね。行きたいのではずれた
のはにょきチャン中野昼くらいかな。8月10日とかはさすがに当たらないね。

ラ○キーさんからメールのあった20時半過ぎにはすでに眠っていた。
そのときにちょうど会社帰りで新宿あたりにいるのだったら家に来ないか
とのメールだったが、起きててもすでに家にいたので、行けなかったけど。
5時50分に目覚ましが鳴り、そのメールにも気づいたので、返事を出した。
一番上に戻る

 
 
2006/02/23(木)   スフィアリーグ2ndステージに行く
出かける前にプリズムを見ていたからではないが、乗る予定の電車に30秒
遅れてしまった。そのため渋谷の集合場所へは5分ほど遅れてしまった。
集合場所が見えてきたので電話しようとしたところ、ジ○ロさんからの
電話があり、それを取るとすでにジ○ロさんの真後ろの位置まで歩いていて
きしめ○さんとカ○オさんに見つけられて最後に電話してたジ○ロさんにも
見つかった。
もうひとりしおた○さんもいると思ったのだが、今回は次の日に東京にいる
余裕がないとのことで、秋葉原に寄ってから現地に直接集合ということに
なっているとのことだった。

ラーメン屋で昼飯を食い、駒沢大学駅の近くでloto6を買った。
乗る予定だった電車に30秒遅れてなければ渋谷で買えたので、駒沢大学駅
周辺を探さずに済んだんだけど、ちょうどよく売り場が見つかってよかった。

会場でしお○んさんとも合流して会場に入った。今回はきし○んさん、ジェ○さん、
しおた○さんとの4連番だったが、カ○オさんもとても近い席だったので、
ほぼ5連番みたいな感じで見ることができた。

1月のファンタジスタのミュージカルではお金がなくてタオルマフラーを
買えなかったのだが、今日は買えるくらいのお金は持っていたので買った。
しかもファンタジスタの写真も付いているというので買ったのだが、その写真には
侑加たんが写ってなかった。カ○オさんが行った2月15日のファンタジスタも
出演したイベントのときに撮った写真ということで、イベントに参加しなかった
侑加たんも写っていなかったということだ。残念。

テレビの生中継見てた人はリアルタイムでは分からなかったガッタスの優勝を
見届けて外に出た。
ジ○ロさん、カ○オさんは電車の時間がギリギリとのことで先に帰ったが
駒沢大学駅のホームで再び合流したりしたが、渋谷駅で別れた。
きしめ○さん、しお○んさんとともにハンバーグ屋に入ってご飯を食べた。
途中できしめ○さん、しおた○さんの知り合いの人も同席して今日の試合に
ついて会話した。その人はしばっちゃん好きということで、メロンの現場にも
いるとのことだったので、今度は顔見たら分かると思う。

しお○んさんと同じメニューを頼んだのだが、激しくおいしくなかったので
店を出てからしお○んさんがそのことを切り出すとムラパンも全く同じく
おいしくは感じてなかったので、その話でまた盛り上がってホームで別れた。
一番上に戻る

 
 
2006/02/22(水)   ニャンニャンニャンでニャンニャン歳
ドキミキを聞いた。2月20日の放送だ。ヤンタンも聞いた。2月18日の放送だ。
さんまがスノボのハーフパイプについて語ってたけど、妹がカナダに行く前に
日本選手の紹介の後、アメリカの代表の選手を見た瞬間、ぜったいこいつらには
勝てない、という話と同じ話をさんまもしてた。
妹はカナダでそういう選手がいっぱい集まるスノボの聖地みたいなところで
滑っていて、たまにそういう選手たちともしゃべったりできるらしいので、
かなりいい環境でやってるんだなあと思った。

帰りに書楽に寄った。
・Berryz工房シングルVクリップス2

弟から電話があって、妹が何時に空港に着くか知っているかと聞かれたが、
ムラパンは知らなかったので、母親があと1時間くらいしたら帰ってると思うから
また電話してといって電話を切った。
弟からその後電話はなく、母親はそれから3時間くらいしてからようやく帰ってきたが
弟には空港まで妹を迎えに行ってほしいと頼んであって、すでに到着時間も伝えてある
とのことだったので、電話を待たずに眠ることにした。

弟からの電話を待っている間は自分の部屋には戻れないが、今日はゲームセンターCXを
見なければいけないので、リビングでそれを見た。
今日のゲームは忍者龍剣伝だった。このゲームはムラパンの友人がめちゃくちゃハマって
そのころファミ通で(正確にはMマガだが)「マヌー」という言葉が流行っていたので
「超マヌー剣伝」というゲームを作ってムラパンがテストプレーをしていたので、
そっちの方が思い出深い。
番組ではかつてない超難関ゲームと紹介されていたが、ムラパンもクリアしたし、
いくらなんでも高橋名人の冒険島よりは簡単だろうという気がするのだが、どうだろう。
だっていくらスタッフの助っ人を使っているとはいえ、有野自身がクリアしたわけだし。

「マヌー」でいえば、ムラパンはドラゴンマヌーストというゲームをパート2まで
作ったけど、面白さでいえば、超マヌー剣伝の方が上だったな。
一番上に戻る

 
 
2006/02/21(火)   指見る
8時38分に会社に到着した。17時半に会社を出た。
家に着くとすでに妹はカナダに向かっていた。でも今日は福岡のホテルに
泊まって明日台湾へ行ってそこからカナダに向かうということだった。
今日は福岡の友人と遊んだりするみたいだった。

指を見た。場面場面でごっちんの顔が違うのが気になった。いろいろな
表情をしているというのではなくて、顔が全然違うんだよね。
もう撮影しているときから体調あんまりよくなかったのかなあ、とか思っちゃう。
ていうかこんな寒い時期にあんな雨の中のシーン撮ってたらそりゃあ体調も
悪くなるよ、とかいろいろ思いながら見てた。いくらお湯使ってても外でやってたら
すぐに冷えちゃうだろうし。
始まって45分までは、とにかく説明、説明で、まだこれしか経ってないの?
と時間が長く感じられたが、ラスト1時間くらいはそれよりは時間が経つのか
早く感じられて集中して見ることができた。

小劇団でのごっちんの配役は主人公になったりいろいろ変わっていたが、
妖怪1の配役の人はいつも同じだった。

つーかごっちんは人を利用してのし上がったり人を殺したりするのは
出来るとしても犬を殺す役というのは、あんまりやりたくなかったんじゃないかなあ。
あんまり気持ちのいいものじゃないしね。

指を見たあとムラパンの日記を検索してみたけど、ムラパンは松本清張に関して
この日記で書いたことなかったんだね。ムラパンの生まれた頃はまだ胎教ということは
一般的ではなかったみたいだけど、以前母親にムラパンが生まれる前に胎教みたいのは
したことあるのか、ということを聞いたことがあるんだけど、そのときに母親は
ムラパンがお腹にいるときは毎日松本清張の本ばっかり読み続けていたと答えたんだよね。
ムラパンは松本清張の本は1冊も読んだことないけど、確かに家にはおびただしい数の
松本清張の文庫本があるからね。
ていうことを1回は日記に書いた気がしていて、松本清張つながりで気が合うなあという
展開に持っていこうとしてたのに、1回も書いてなかったなんて。

起立礼着席を聞いて寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/02/20(月)   2月20日田中達也エーオー
7時に家を出た。7時22分の電車には10秒間に合わなかった。これに乗れないと4分後の
7時26分の電車に乗るわけだが、そうすると4分違いなのに到着時間は20分も遅いので
本当は22分のに間に合いたいんだよね。
それでもこの26分の電車に乗り続けていれば定時の2分前には到着できる。
だけど赤羽で高崎線に乗り換えて上野までいってそこから京浜東北線等で品川まで
行けば、埼京線に乗り続けるより5分だけ早く着けるんだよね。
というわけでムラパンは定時の2分前に着くより、7分前に着いたほうがいいだろう
ということから、赤羽駅で高崎線に乗り換えた。赤羽から上野までは順調だった。
ところが上野で京浜東北線に乗ろうと思ったらとんでもない大混雑。
アナウンスによると、浜松町-新橋間で、運転士が異常な横揺れを感じたために
レールの点検をするとのことで、山手線の外回りが運転を見合わせているとの
ことだった。だったら品川までは平行して走っている京浜東北線で行けばいいと
思うかもしれないが、その京浜東北線がいつも山手線が乗せている乗客分まで
乗せなきゃいけないということで大混雑になっていて、全然乗れる状態になって
いなかった。全く進まない列に並び続けて、ようやく京浜東北線のホームに
たどり着き、そこから京浜東北線が6本も過ぎてようやくムラパンが乗ることが
できた。携帯はつぶされないように手で持っていたものの、mp3プレーヤは
つぶされたかどうかなんて気にしてる場合じゃないほどの混雑率だ。
そんなこと気にしてたら自分が圧迫死しちゃうからね。とにかく新橋駅で
大量に人が降りるまでの大混雑でもうクタクタ。
とても仕事する気になれなかったが、めずらしく仕事がいっぱいあって19時まで
残業した。

妹は昨日シドニーから帰ってきたばかりだが、明日からカナダに行くとのことで
カナダ行きの用意をしていた。
母親はレッズがシドニーでキャンプをしていることを知らなかったが、
街中で達也らしき人を見かけたそうだ。
一緒のショッピングモールから出てきて交差点で信号待ちしてるときに、
「あれ?あれは達也じゃないかな?」と思ったらしいんだけど、達也が
シドニーにいることも知らないし、4人でいたとのことだったが、あとの3人が
誰だか分からなかったので、声とかはかけなかったそうだ。
3人のうち誰かひとりでも分かれば達也って確信できたんだけど、とのことだった。
あとの3人て誰だろう、と思って、平川とかいろいろ言ってみたんだけど、
トップチームの選手なら全員顔分かるので、違うとのことだった。
でもシドニーに行ってるのはトップチームだけなので、それだったらコーチとか
チームスタッフの人だったのかな、ということになった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/19(日)   フットサルとハロプロオンステージ
ギリギリまでいたストをやっていたので、寝ないでフットサルに向かった。
おかげで時間前にフットサルコートに到着できた。
9時から開会式があったが、ムラパンの所属するイキフンビンビコFCの試合は
9時55分からだったので、チームの人の車の中で30分ほど寝かせてもらった。
寝てないので目が赤かったが、メガネでフットサルは危ないのでコンタクトを入れた。
水色のカラーコンタクトなので、白目が真っ赤で黒目が青くて、まるでバルサカラーだね
って言ってる場合じゃなかった。

今回も全20チームが参戦という大きな大会だった。ほとんどのチームがビギナーとは
名ばかりのうまいチームばかりだ。イキフンビンビコFCは予選Eグループだった。
予選1回戦は1-0の勝利。ムラパンは10分1本のうち最後の3分だけ出た。
2回戦目は2-1で勝利。この時点で予選2位以内確保で上位トーナメント進出が決まった。
ムラパンも1得点をあげた。
3回戦目は6-0の勝利。ムラパンも1得点できた。予選は3連勝で1位通過だった。
決勝トーナメントは1回戦は1-0で勝利。準決勝に進んだ。
準決勝は1-2で敗れた。途中までいい流れで0-0のままだったのだが、立て続けに2点
取られてしまって、なんとか1点返すのが精一杯だった。最後は追い上げムードで
怒涛の攻撃をしかけたのだが、守りきられてしまった。
3位決定戦は0-0のままでPK戦になり、1人目からサドンデスという方式のPKで2人目で
勝負が決まり、3位になった。これまでイキフンビンビコは5チーム参加の大会で
優勝したりということはあったけど、20チーム参加の大会で上位にくることは
なかったので、今回はとってもみんながんばったと思う。
ムラパンも決勝トーナメントで1点もあげられなかったのが悔しいけど、この成績は
かなり満足できるものだった。
チームの11得点中、2点のムラパンは今年の得点ランキング2位だ。
ス○さんの6得点が1位だけど、今度の3月12日の大会はス○さんが来れないとのこと
なので、ムラパンが追いつき、追い抜くチャンスだと思ってがんばりたい。

帰って1時間ほど眠って日本青年館に向かった。
相変わらず目が赤くて痛いのでコンタクトは断念した。
今日はチケットを持っているものの、とっても疲れていてそして眠いので
普段なら行くのやめてしまいそうだが、今日はメロンの誕生日ということで
テンションもモチベーションも高かった。
17時36分に会場に到着した。

1階S列非通路単番。
ハッピーバースデーメロンを歌った公演を終えて外に出た。
家に着くと、母親と妹がシドニーから帰ってきていた。すでに眠る用意を
していたし、ムラパンもほとんど限界に近いくらい疲れていたので、シドニーの
話は聞かずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/02/18(土)   ハロプロオンステージを見に日本青年館に行く
loto6を確認したら1000円当たっていた。5等だ。そして後藤ことごっちん仕事復帰の
ニュースも流れていた。おめでたいこと続きだ。

愛ごころを見た。19も見た。ごっちんだと写真集と次の写真集とで違いとかをいっぱい
見つけるんだけど、この2冊はそんなに変わってる気がしないなあ。
でもやっぱり19の方がムラパン的にはいいなあ。愛ちゃんもどんどん良くなってると
いうことかな。

昨日バッハプラザでちょっと勉強したので、競艇に行こうと思ってたんだけど結局行かなかった。
日本青年館に向かった。さいと○さんとの連番なのだが、今日は昼まで神戸で仕事がある
とのことで、そこから向かうとのことだった。
多少の不安はあったが、昼頃にその一報があったので、まあ大丈夫だろうと思ってた。
そしたら16時過ぎにメールが来て、今まだ愛知県だということだった。
で、道の混み具合次第ということだったが、なんと車での出張だったんだね。
なので、無理せず急いで、と返信して、とりあえず間に合わなかったときのために
係員にさいと○さんの分のチケットを預けることはしないとなあと思った。

家を出る前に急遽参戦することにしたというすえぞ○さんのブログを見ていたので、
すえぞ○さんが来ると思い、日本青年館の入り口付近で張っているとすえぞ○さんを
発見した。ムラパンはごっちんが出ていなくてもメロンが出ているので、当然
払い戻しもせずにこうして見るわけだけど、すえぞ○さんの場合はごっちんがいなかったら
なっちだけなのに、急遽参戦なんてとてもなっちがフェイクとは思えない行動力だよね。

結局開演時間前にさいと○さんは現れなかったのでチケットを当日券売り場の係員に預けて
そのことをさいと○さんにメールで連絡してからムラパンも会場内に入った。

席は1階K列、さいと○さんとの連番予定の2席だった。
結局さいと○さんは時間までにたどり着く事ができなかった。さいと○さんのチケットを
預けていたが、そのまま帰り際にチケットを返してもらった。
あとで連絡があったのだが、さいと○さんはイベント終了時間にはまだ横浜までしか
到着できていなかった。残念だったが、さいと○さんもその時点ではもうすっぱり
あきらめたみたいだった。明日も当日券あるみたいだから行ってみたらと提案したけど
あんまりその気はなさそうだった。今度はなんとかライブの日は仕事が入らないように
がんばってほしいよね。

すえぞ○さんはすでに会場の外に出ていてDVDを買っていないとのことだったので、
DVDを買ってから外ですえぞ○さんと合流した。
すえぞ○さんはラ○キーさんの家に泊まるとのことで、ムラパンもすでにいたスト要員として、
ラ○キーさんの家に行く事になっていたが、それは千駄ヶ谷駅に着いてから決まった事なので、
明日のフットサルの用意などをなにもしてきてなかったのでいったん家に帰ってフットサルの
用意をしてからラッキ○さんの家に向かうことにした。

20時にハロプロオンステージが終わり、家に帰って風呂入ってフットサルの用意して
出かけて、結局23時過ぎにラッキ○さんの家に到着した。

いたストの合間に日記を書くという予定でいたが、疲れていたのでいたストだけに
専念した。ムラパンはあいりさんで3回ともやって2位、3位、3位だった。
あいりさんのやさしさがジャマして勝負に徹することができずいまだに未勝利だ。
一番上に戻る

 
 
2006/02/17(金)   正式名がGGR?
今同じ部署の人が遅めの夏休みを取っていて人が少ないので仕事がいつもより
多くてちょっとだけ大変だ。遅めっていうより夏じゃないじゃん、ていう感じだが。

帰りはラジオを聞いた。行きは恋してるときはいつも、とレインボー7の曲だった。
メロン(笑)を聞いた。2月14日の放送だった。メロンの中ではしばっちも相当
すっとんきょうな奇声を上げているわけだけど、マサオさん、むらっちとかぶると
やっぱり少し聞こえにくくてかすんじゃうんだよね。
しばっちの場合は一緒になら暴走できるんだけど、ひとりだけだとなかなか
いけない、ってところがあるよね。

まっつのANNも聞いた。2月15日の放送だ。今回も鹿児島県には複数の人が住んでいたが
和歌山県はひとりだけだった。

エンジェルズを見た。ハロモニ劇場では梨華ちゃんは確かにエンジェルだけど、
さゆはデビルをやってるんだよね。たぶん衣装と肌の色とのコントラストだけで
決めた配役だろうから、とくに性格がそうだから、ということではないよね。
でもさゆはデビルな性格も持ち合わせてるけどね。かわいいエンジェルな性格と
かわいいデビルな性格ね。

バッハプラザを見た。

続けてGGRも見た。レッズは今シドニーでのキャンプ中だが、そういえばムラパンの
母親と妹も今シドニーにいるんだっけ?たぶんレッズがシドニーでキャンプやってる
ことは知らずに行ってると思うけど、帰ってきたらキャンプ見に行ったかどうかも
聞いてみないと。
一番上に戻る

 
 
2006/02/16(木)   電車遅延
朝赤羽駅で宇都宮線の人身事故があった。宇都宮線なんだけど、埼京線も
京浜東北線も山手線も遅れるので、ムラパンも遅れた。今日は家を出るのが早くて
いつもより1本早い電車に乗れたのだが、それでも定時には3分ほど間に合わなかった。
電車が混んでいたのでmp3プレーヤを取り出せるスペースがなかったので
聞かなかった。無理すれば出せたけど本当に無理しないと動けないくらい混んでたから。

昼間は久しぶりに同じフロアの人と昼飯を食べに行った。

18時半に会社を出た。朝は電車が混んでいたせいでラジオを聞けなかったが、
帰りは聞きながら帰った。
Music Convoyだった。2月13日の放送だ。今日、2月16日はハロプロオンステージが
はじまってから2日目にあたるわけだけど、この2月13日の放送時点では、
開幕の2日前ということで、意気込みなんかを語っていたね。
しばっちは台湾マッサージを初体験したとのことだったけど、他の3人はすでに
体験済みということだった。マサオさんとひとみんは一緒に行ったことがあるという
ことだったけど、むらっちは「私も(行ったことある)」といっただけで、
ムラパンにはその声は聞こえたけど、しばっちはちゃんと聞いていたか分からないくらい
微妙に小さい声だったね。

最近ムラパンが使っているmp3プレーヤは本体へのわずかな衝撃だけでもすぐに
止まってしまうので、ものすごく使いづらいのだが、今日もそういう衝撃を加えて
止まってしまったのかと思ったが、そうではなくて電池切れで止まっていた。

マンガン電池は4時間持たず、アルカリ電池で8時間。100円で4本のアルカリ電池だと
6〜8時間程度で電池が切れるくらいの感じかな。
一番上に戻る

 
 
2006/02/15(水)   愛の告白短歌で照れるりぃちゃん
メロン(笑)を聞いた。2月7日の放送分だ。一人に向かって3つ同時に質問を言って、
それぞれについて答えるという聖徳太子ゲームをやっていた。
でも答えるときに誰かひとりの質問に対して、こういう答、と言ってそれが正解か
どうかを言ってから次の質問の答を言ってたけど、それだったら、まず3つ答を
言ってから、それぞれ正解かどうか言ったほうがよかったな。
その方が起立礼着席のゲームと回答方式が同じなので、しっくりくる。

あいうえお作文はしばっちがヤンタンの経験をまるで生かしてないのがいいね。
たぶんこのあいうえお作文とフューチャリングショージさんのコーナーは別物と
考えているんだろうね。

起立礼着席を聞いた。2月14日の放送だ。放送日がバレンタインということで愛の
告白短歌だった。短歌なので川柳とは違うが、まっつのANNでやってる女の子川柳
というコーナーがあるが、ここ、起立礼着席で本物の女の子川柳を聞くことができた。
ムラパンはひいき目なしでもりぃちゃんの短歌がよかった。
短歌で5,7,5,7,7で区切るのが通常なんだけど、その文字数だけ生かして、わざと
5,7,5,7,7に区切らないのがムラパンは好きなんだけど、どうやらりぃちゃんも
そういう方のが好きみたいだね。以前ライブのMCで短歌をいうときでもりぃちゃんは
そういう区切らない短歌を披露してたからね。

部分的にはさきたんの「あまーいあまーい」という表現が素敵だった。

帰りもラジオを聞いた。
ヤンタンの2月11日とドキミキの2月13日の放送だった。

家に何もご飯がないという父親からのメールがあったので、父親の行きつけの
飲み屋に父親がいるというので、帰りに寄った。うな重を食べた。
読みは「うなじゅう」だから。「うなしげ」を食べたいのはやまやまだが。

ゲームセンターCXは先週のスーパーマリオ64のリピート放送だったが見た。
一番上に戻る

 
 
2006/02/14(火)   レインボー7
ラジオを聞いた。爆笑問題カーボーイだ。1月17日の放送だ。
昼間は久しぶりにたぬきそばを食べた。ここ何日かは、昼飯代を浮かすために
家にあったかしパン等を持ってきてたので昼は出歩かなかったのだが、今日は
持ってくるのを忘れてしまった。

帰りもラジオを聞いた。まっつのANNだった。2月8日の放送だ。こないだ
鹿児島県にはヨントスさんしか存在してないと言ったけど、和歌山県も
ヤマモトサトシさんしか存在してないね。鹿児島県は今日は別の人物がいたようだけど。
まっつはこの1週間(2月8日の放送までの1週間)タイに行ってたんだって。
でもまっつはタイ料理苦手なんだって。もったいないね。せっかくタイに行ったのに
あんまりタイ料理を食べなかったんだって。

帰りには北与野にある本屋の書楽によった。
・レインボー7

写真集コーナーにも寄ったが、ハロプロの最近出た写真集では、エンジェルズだけ
置いてなかった。2冊目のエンジェルズを買う目的で写真集コーナーに寄ったのに。

エンジェルズを見た。

今日から母親と妹がシドニーに行ってしまったので晩飯を作って食べた。

起立礼着席を聞こうと思っていたが、北与野から歩いて帰ってきたからなのか、
エンジェルと戯れすぎたからなのか、眠くなってしまって起立礼着席の始まる
直前くらいに眠ってしまった。
3時過ぎに起きた。
一番上に戻る

 
 
2006/02/13(月)   鶴と亀とムラパン?
おめでたい生き物を並べてみたが、最後だけ意味が違うね。
99のANNを聞いた。2005年の12月22日の放送だ。岡村さんが鶴瓶のラジオ番組に
出た話をしていたが、なんと鶴瓶は12月23日生まれなんだって、キャメイちゃんと
同じだね。鶴と亀が同じ日に。12月23日っておめでたい?
長田塾(おさだじゅく。字知らず)のあの人が今回で終了だって。残念。

20時半に家に到着したので、Music Convoyを聞こうと試みたが、うまく
聞くことができなかったのであきらめた。
いろいろがんばってちょっと聞くことができるかな、というところまでは
いって、マサオさんの声とかも聞こえてきたんだけど、同じところを3回も
繰り返したりして、ちゃんと聞けるようにはならなかった。

父親に昨日の数え役満のこと話したら、サンレンコー、スーレンコーなんて
役は知らないとのことだった。確かにローカルルール的なにおいのする役だから
採用してないところもあるだろうけど、ムラパンは小学生の頃から知っている役
だったからね。今まで対戦してきた人たちもあまり知らない人はいなかったし。

FCチケット先行販売の申込をした。ジ○ロさんの日記を見るまでまるで頭の中に
なかったんだけど、それを読んで慌てて申し込んで間に合った。よかった。

やっぱり日記はその日か次の日くらいには書かないとね。はやく追いつきたいなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/02/12(日)   数え役満。ここまでやってこれたのもみうなのおかげです!
ラ○キーさんの家を出て家に到着すると所さんの目が点がやっていた。
張さんと大沢親分の「喝」を見て麻雀に出かけた。麻雀は睡眠不足だと勝てない
みたいなので、少し眠りたかったが、電車の中でちょっと眠ったくらいしか眠れ
なかった。

麻雀をやるア○キさんの家までは自転車で行くのだが、風が強くて眠ってなくて
抵抗力のない身体にはきつかった。なので途中休憩しようと思いコンビニに寄った。
・Friday

10時5分前に到着した。最初に前回大敗してしまったためにその場で払えなかった
前回の負け分の図書券を払った。今回はこれを取り戻すために来た。
ムラパンは5半荘やって、2,1,3,1,4の順位でトータルは2位だった。

2半荘目で数え役満を上がった。
東1局、ムラパンの起家は対面のナ○さんが下家のシム○さんから満貫を上がり
ムラパンの親は終わり。東2局シム○さんの親でシム○さんが対面の○カさんから
親満を上がり、東2局は連荘で1本場に。この時点でムラパンと上家のドデ○さんは
点数の変動はなし。
ムラパンの配牌はよく、すでに678ピンの一盃口は出来上がっていた。
その後もどんどん筒子が入ってきて面清一盃で赤ウーがひとつあるから倍満だな
とか思ってたら、一盃口の牌がどんどん暗刻になって清一色ながらツモリ四暗刻の形で
テンパってしまった。
それでももともと清一色でデカい手だったのでいつも役満テンパるときのようには
ドキドキしたりしなかった。そうしたら当たり牌の2筒が上家のドデ○さんから出たので
「いいや、ロンで。」といいながら、対々三暗刻を上がった。
だけどそれを数えたら、メンチンタンヤオトイトイサンアンコーサンレンコードラ1で
13役で数え役満なのだが14役もあって結局ロンでも役満だった。
2筒と5筒のシャボだったが、5筒を積もればスーレンコーも付いてダブル役満で
一番大きかったけど、とにかく役満が上がれてうれしかった。

数え役満を上がった次の半荘に抜けて眠ることができたので、その後も調子が
落ちることはなかった。

気分よく帰って22時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/02/11(土)   合同お誕生会
いつもよりは2時間ほど起きるのが遅いが、休日にしては早い8時に起きた。
競艇にも余裕で間に合う時間だったので行こうかとも思ったが、どうも増える気が
しないので、行くのをやめた。

その時間を使って遅れに遅れている日記を書いた。

ラ○キーさんは18時半には家にいるとのことで、そのくらいに到着する予定でいたが、
出発が18時半になってしまった。

19時半にラ○キーさんの家に着いた。家に着いて早速出発が遅れた理由である
仕込みネタを披露した。今日は最近誕生日を迎えたサッキーとあいぼんと舞美たんと
まいまいの誕生日、それとムラパン的には明日誕生日を迎えるみうなを祝う
誕生日会なので、その5人の写真をこの前のワンダフルハーツのときにN○さんから
もらった写真ホルダーに入れて首からぶら下げていたのを上着を脱いで見せた。

よく見ると写真ホルダーは4個あって、サッキーとまいまい、舞美たんとみうなが
あるけど、当然のように「あれ?あいぼんは?」となって、そうするとみうなの
ところに重なってるあいぼんを取り出して謹慎中という細かい仕掛けも全部説明した。
さらに舞美たんに重なってるのはごっちんの写真で、これはごっちんのミュージカル
サヨナラのLOVEソングの救急箱グッズに入ってる写真で「早くよくなって」という
メッセージが書かれているものなので、「お前がなー」とラ○キーさんから100%の
ツッコミをもらうことができて、仕込みは大成功で遅れた甲斐があったというものだ。

ちょっと1曲聴いてくださいVol.2を見てとっても盛り上がったりして楽しかった。
寿司とケーキの争奪戦は、ムラパンの持ってきた写真によって行われた。
今回はあ○くゅんさん、カ○オさん、ラ○キーさん、ムラパンの4人だったが、
あいぼんの写真を引いた人は「謹慎ぼん」ということで、寿司を選ぶことができない
のは、いつもどおりだが、さらにあいぼんを引いた人が、あいぼんが参加している
コンサートのチケットの半券を引いた場合は、次のドローを1回休みになるという
過酷なルールだった。
ムラパンはいつも引きが弱くてあまりいい寿司をゲットできないのだが、今回は
あまりあいぼんを引くことなく、いいネタをたくさん取ることができたので、よかった。

おなじくケーキの争奪戦を終えたところでカ○オさんが帰っていった。

いたストをやった。ムラパンは「あいりさん」という新キャラを作成して臨んだが、
結局4位と3位に終わった。あいりさんはとってもかわいいものの、いざというときに
そのあふれる優しさによって勝負に徹することができないという弱点を持っていたようだ。
というか2回戦目はコンピュータのあやつるあいぼんことティファに1位を取られて
しまって、ムラパンもあ○くゅんさんもカンダタさん(コンピュータ)も悔しがった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/10(金)   謹慎ぼん
99のANNを聞いた。2005年の12月15日の放送分だった。めちゃイケの収録でホリケン
(ネプチューンの。ってこの注釈はサイボーグしばたを見ている人以外には必要
ないかな?)が、三瓶をこおりみずのプールに落っことして、その後のオチを
台無しにした、という話だったけど、このときのめちゃイケをムラパンは偶然にも
見ていて知っていた。ムラパンはめちゃイケは1年に1回も見ないくらいなのだが、
この回は2月4日に放送されていて、その日は鎌倉のドム○足さんの家にいて、
ドム○足さんも、一緒に行っていたずいか○さんもめちゃイケを見るので、
ムラパンも一緒に見ていたんだよね。岡村はホリケンが犯人だということはテレビで
分かるかな、と心配してたけど、テレビでもホリケンが落としたということは
ちゃんと映してたね。
その話の後の和泉元弥も面白かった。ムラパンの高校時代の友人も狂言やってたけど、
和泉流かどうかは聞いたことがなかったな。そんな流派があるとか全く知識なかったし。
それでもその友人がやる舞台を見に行くチャンスが何度かあったのに1回も行けなかった
(行かなかった)のは今になってみるとなんかもったいなかったなあと思う。

明日競艇に行こうかどうかで悩んだ。結論が出ないままエンジェルズを見た。

音楽戦士と娘DOKYUの放送時間がかぶっていた。娘DOKYUの時間だけ音楽戦士の録画を
止めて、DOKYUが終わって再び再開する設定にしていたが、どうやらどちらもちゃんと
録画できたみたいだった。

あいぼんは当面謹慎になったみたいだ。あのあいぼんがまさか、みたいな書き方をしてる
人も見えるけど、あいぼんにはやや厭世的な部分があって、それがこの記事を見ても
ムラパンをさほど驚かせない要因になっているかも、とは思った。

明日はあいぼんのパシフィックイベントがあったみたいなんだけど、それも中止だって。
それは当選していた人はショックだろうなあ。精神的なショックもそうだけど例えば
遠くから来るつもりだった人はチケット代は払い戻しがあるかもしれないけど、
そこまでの交通費は前日じゃあ払い戻しで難しいだろうし。

しかしニッカンのWebサイトは当初はあいぼんのことを本名で載せていたけど新しい記事からは
Aさんという表現に替わっていた。だけど同じ記事中に「同じWのメンバーの辻希美さんは」と
ののの方は本名で載せてたりして、そのバレバレ具合が面白かった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/09(木)   恋愛ってなぁに?キツエンジャー(恋愛戦隊シツレンジャー)
爆笑問題カーボーイを聞いた。12月20日の放送だ。ムラパンがオソロを聞いていた頃の
カーボーイは10人もいないくらいのハガキ職人たちが読まれるハガキのほとんどを
しめていたもので、毎回のように封書による長文が読まれていたのだが、最近は
それこそいろんな人のいろんなネタが読まれているよね。

e-radioを聞いた。2月7日の放送だ。ゲストはごっちんだった。内容はJUNONの記事と
だいたい同じだった。この放送はごっちんが急性腸炎で休養する前に収録された
ものだったんだって。

ラジアンリミテッドを聞いた。2月7日の放送だ。ゲストはまっつだった。

loto6がはずれた。

麻雀は2月12日に開催されることが決定した。

あいぼんが喫煙したとの記事が載るとのことだったが、その記事が読めるような
ところは見つけられなかったのであきらめた。

24時に用事があったのでその前にちょっと寝ようと思って22時に寝始めたが
次に起きたら朝だった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/08(水)   mp3プレーヤの不調具合
Music Convoyを聞いた。2月6日の放送だ。だけど聞いている途中で止まった。
それ以上は再生できずに聞けなかった。ファイル自体は壊れているわけじゃなく
mp3プレーヤのファイル操作で削除、コピーを繰り返してると再生できないファイルが
増えてくる。そんなときは新たにフォーマットして中身をきれいにすると戻るんだけど
そう毎回フォーマットもしてられないからね。
それだけでもいやだが、最近はちょっとした衝撃でもすぐに電源が切れてしまうから困る。
歩いてるだけで、指で本体に触れるだけで止まって電源ごと切れてしまうんだから
携帯プレーヤの意味をなしていない。電車でじっとしてるときしかちゃんと聞けないんだから。

ドキミキを聞いた。2月6日の放送だ。これは途中で途切れる事もなく、しかも慎重に
振動が少なく歩いたので電源が切れることもなく最後まで聞くことができた。

そろそろmp3プレーヤも買い替え時かもしれないけど、そんなお金まったくないしねえ。

今週末は麻雀やらないのか聞いてみた。こないだ大敗したので、いつまでも大敗のままで
いたくないので、早めにリベンジしたいんだよね。

ゲームセンターCXを見た。スーパーマリオ64の後半だった。こないだの前半を見たときは
やってみたくなったと書いたが、今回見たら、長くて大変そうだし、エンディングも
見られたので、やらなくてもいいかなと思った。
有野が江ノ島に行ってた。ハロモニのデートでごっちんも行ったようなコースをたどってた。
AD浦川さんは高橋名人の冒険島攻略の回でファンレターをもらったんだって。
有野は「調子にのんなよ。」なんていってたけど、ムラパンも長年見ることのできなかった
エンディングを見せてもらったので(エンディング自体はショボくても)お礼の手紙くらい
出せばよかったなくらい思った。
一番上に戻る

 
 
2006/02/07(火)   亜依・舞美・舞ん
去年の同じ日の日記のタイトルは「I my me mine」だったわけだけど、これだと
誰も2月7日が誕生日の3人の名前だと気づいてくれる人がいなかったみたいで
まったくツッコミを受けなかったので、ものすごくツッコミが受けやすいように
分かりやすく書いたのが今日のタイトル。
ハロプロで運動のできるNo1とラスト1が一緒なんて面白いね。

たま○さんから越谷のモーニングコンの日程確認を受けた。たま○さんとは
土曜と日曜の夜に連番する予定になっているが、誰と連番するかも把握してなかった
ようで、事前に確認してもらってよかった。

2月4日のヤンタンは途中まで聞いて止まっていたが、最後まで聞くことができた。
2月6日のドキミキもmp3プレーヤに入れていたのだが、はじめから再生されず。
仕方ないので同じくmp3プレーヤに入れておいた爆笑問題カーボーイを聞いた。
12月13日の放送分だ。

チキン南蛮弁当とハムエッグを乗せた食パンを食べた。

19を見た。水色のワンピースっぽい衣装の2枚目の表情がいいね。

23時35分になったので、起立礼着席を聞いた。りぃちゃんのサンタクロースっぽい私服って
すごくいいなあ。これによってお人形担当になっていた。

メインマシンはDVD焼くと必ずエラーになっていたので、しばらくDVDを焼くためには使用
していなかったが、久しぶりに使ってみたらうまく焼くことができた。
これからはセカンドマシンにデータを移さなくても大丈夫になるのかな。
一番上に戻る

 
 
2006/02/06(月)   にょきチャン初日は
安田大サーカスのラジオを聞いた。2月3日の放送だ。ゲストはメロンだった。
好きな芸人は誰?という話題になったときにお笑い大好き&普通の人より
詳しいマサオさんが、「お、来た。」という感じで身を乗り出して
(ラジオだから見えないけど)しゃべる気マンマンだったんだけど、
団長が「恋愛感情で」と付け加えた瞬間一気にトーンダウンしてるのが
感じられて面白かった。
ひとみん普段はお相撲好きとか体格のがっちりした人が好きとか言ってるけど、
安田大サーカスの2人が好きと言ったら団長にあからさまにデブ専と
言われてて面白かった。

ハロプロやねんを聞いた。2月3日の放送だ。ごっちんだった。
ハロプロNo1はハロプロメンバーの中で誰がそのお題に一番当てはまってる気が
するかを決めるんだけどごっちん決めるの早かった。
そのお題をふくらませてトークするとか全くなかった。ごっちんらしくていいね。
今回もカップリングの曲をかけるときにこの曲をかなりプッシュしてた。
他のラジオでも雑誌でも推してるので相当お気に入りみたい。

2月4日のヤンタンは途中まで聞いて終わり。
MUSIC CONVOYをリアルタイムで聞こうと思ったが聞けなかった。

ごっちん休養の話題の各ニュースを見た。以前ごっちんはライブのMCで友達と
パフェの早食いをして勝って、そのときも別にお腹こわしたりしなくて、
でも胃腸が丈夫なごっちんだからそんなことしても大丈夫だけどみんなは
お腹こわしちゃうからマネしないでねなんていう気遣いを見せるほど胃腸には
自信があったんだけど、そんな丈夫な人が病気になっちゃったら余計心配だよね。
早くよくなってほしい。
一番上に戻る

 
 
2006/02/05(日)   おーサッキーララーララおーサッキーララーララおーサッキービッテーゴールおービッテーゴール
9時に起きた。将棋のあとハロモニ。を見た。ヘンゼルとグレーテルとミチルだった。
昼ご飯作りながらだったのでセリフまで聞けなかったけど見習い悪魔も出ていた。
見習い悪魔は固有名詞なのかな?それとも悪魔のときの名前も道重さゆみなのかな。
まこっちゃんが絶叫コマーシャルを読み切っていた。

キックインガロッタスを見た。小島くるみ特集だった。スペインに行ってた。
仕事でスペインに行ってフットサルできるなんて最高だね。
今日の是永はコレティが司会でゲストに小島くるみを迎えるという設定でトークを
するんだけどやっぱりくるみちゃんにトークを仕切られてたね。
ムラパンくらいの口べたな人とならようやくコレティでも仕切役に回れるかな、
という感じだよね。

スポーツフェスティバルのチケットが到着した。200レベルだった。
スポフェスまでにいい双眼鏡買おう。

2月19日のチケットを受け取りに行った。1階S列だった。
loto6を買った。買う予定だった本はサラっと見た感じなかったので買わなかった。

プリズムを見た。ピンクの水着はやっぱり愛ちゃんが19で着ているのと同じっぽい。
て、ピンクの無地のシンプルな水着なのでたまたま一緒っぽいだけだけどね。
ごっちんがメロンのレビュー&コンサート欠席するからチケットの払い戻しを
受け付けるんだって。

ちょっと1曲聞いてくださいVol.2を見た。サッキーが目標を叫んでいた。
めーぐるはカメとイルカ怖いのに大変だったね。
でも一番面白かったのはまいまいのペンギンの世話したときの感想だった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/04(土)   いざ鎌倉周辺
7時に起きてCDを作成した。
8時にずいか○さんが迎えに来た。カト○イさんも誘ったが仕事になって
しまったとのことで、2人で鎌倉に向かった。

最初はムラパンの不在通知が来ていた郵便物を受け取りに郵便局に
行ってもらった。2月18日のメロンのチケットだ。去年の暮れの愛知の
メロンコンと列が同じだった。会場はもちろん違うけど。同じK列だった。

次はたいしょ○さんの家族が経営しているガソリンスタンドで給油だ。
初期のモーニング娘。が好きだということをネット以外ではあまり明かして
いないずいか○さんなので、たいしょ○さんにも「今日はどこにおでかけ?」
の問いにたいして、「横須賀に戦艦みかさを見に行く。」と返答していた。
ずいか○さんはモーニング好きは明かしていないが、ミリタリーな趣味は
広く知れ渡っているのでね。

仕事中に長居しても悪いので、給油を済ませると早速鎌倉に向かった。
ナビまかせでしたみちを行こうとしていたが、なんかナビがすぐに
山手線の外側を走りたがるので、わざと山手線の内側の道を通って向かった。

12時過ぎにサブマリンドッグに到着した。ここが今回ずいか○さんの
唯一の目的といってもいいくらいの場所なので、もう目的を達成したような
ものだった。
サブマリンSPというホットドッグとジンジャーエールを頼んだ。
バスの中で注文を待っていたが、ホットドッグを受け取ってからは外の
テーブルで食べた。寒かった。風が強かった。

ずいか○さんはサブマリンドッグの写真を撮りまくっていた。

このあたりに新しいレストランがそのうち建つ計画があるみたいで、
そうなったらサブマリンドッグは残るのかな、という話をしていた。

サブマリンドッグを堪能したあと、ペスカトーレはやまという店で
ミラクルフルーツのピザを食べた。5〜6年前、ムラパンは池袋に勤めていた頃
女子中高生しか入らないようなアクセサリーの店にスーツで入って、
顔を真っ赤にしながらミラクルフルーツをやっとの思いで買ったのに
家に帰って試してみたら全然味が変わらなかったという思い出があるので、
今回も半信半疑だったが、ちゃんとすっぱいものが甘く感じられたのでよかった。
以前試したときは口に3分ほどアメみたいに転がすということをせずにすぐに
実だけ食べて出していたから味が変わらなかったみたい。

この後、鎌倉にあるドム○足さんの家におジャマすることになっていたのだが、
ドム○足さんがまだ家にいないとのことだったので、披露山公園という公園に
行った。そのとなりが大崎公園というのだが、さいたま市にも同じ名前の公園が
あるのでなんとなく興味があって逗子の大崎公園にも行ってみることにした。
だけどものすごく寒かったので、ずいか○さんは先に車に戻ったのでムラパン
ひとりで大崎公園に行った。
大崎公園の一番高いところから最初に行ったサブマリンドッグが見えた。
一応ムラパンの持ってる携帯のカメラで写真を撮ってみたが、遠すぎて写らなかった。
サブマリンドッグが見えた話をしたらずいか○さんは悔しがってた。

ドム○足さんが帰ってくるころになったので、家に向かった。途中で鎌倉の
恒常的な渋滞に巻き込まれたのでドム○足さんよりはだいぶ遅れて家に到着した。

ドム○足さん特製のあさカレーというカレーをごちそうになった。
ドム○足さんの苗字があさ○さんなので「あさカレー」だ。
ムラパン以外の2人はめちゃイケを毎週のように見ているらしいので、めちゃイケを
見て、そのあと桃鉄をやった。ムラパンとずいか○さんはてっきりドム○足さんが
いたストを持っているものだと思い込んでいたが、持っていなかった。

ボンビーがムラパンについてるときだけ様々な凶悪な姿に変身するという不幸にも
見舞われ3位に終わった。ノーマルボンビーもムラパンの物件のみ売った。
あとの人のときは何もしなかったりミニボンビーだったり。

ドラクエの8を借りて帰ることにした。外に出ると雪が積もっていた。
ムラパンたちが来てからの4,5時間で降って止んだみたい。3cmくらい積もってた。
帰りは八王子方面に行きそうになったりしてだいぶ遠回りしたが、
0時34分にムラパンの家に到着して別れた。

ドライブはトータルで7時間くらい乗ってたけど1st超ベリーズとスッペシャル
ベストミニと愛の第6感のおかげで退屈しなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/03(金)   ひっぱりオクトパス
ラジオを聞いた。ON8だった。ゲストはまっつだった。ラジオファイルは
それだけだったので、往復の3時間はその他にはなん恋、好きになっちゃ
いけない人、愛意味、ジンクス、ENDLESS YOUTH等を聞いた。
最後の「等」は恋はひっぱりだこのことだけど、恋はひっぱりだこの中に
カレンダーは待ってくれない、という歌詞があるんだけど、ほんとに
その通りだと思った。日記が全然追いつかないんだよね。書いても
書いても次の日だ。
ムラパンみたいに日記くらいならいいけど、仕事に追われてこんなイメージを
持ってる人(カレンダーは待ってくれないというイメージ)は大変だろうな。

20時半に家に着いた。23時くらいにずいか○さんから連絡があった。
その時間はGGRを見て風呂に入っていたから気づいたのは23時40分くらい
だった。明日は8時過ぎにムラパンの家まで迎えに来てくれることになった。

明日は車での移動なので、車内で聞くためのCDを作ろうと思ったけど、
電話が終わってからすぐに眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2006/02/02(木)   スシボンバー(回転寿司に行く)
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。1月30日放送分だ。
メロンといえば?というヒントで「美人?」と答えたマサオさん。
正解だったんだけど、自分で言っちゃったよといって照れてたね。
この状況の「照れ」のニュアンスは文章ではなかなか伝わらないけどね。
「ダメロンだ」で運動会の練習をしているとき先生が、「腕を振って!」と
「胸を張って!」というのが混ざってしまって「胸を振って!」と言って
しまったというのがあったが、それだけでも面白いのだが、そのあとむらっちが
「横揺れですかね、縦揺れですかね?」と言ってたのがめちゃくちゃ
面白かった。ラジオだから分からないけど、むらっちこれ言ってるときに
ジェスチャー付だったんじゃないかなとか想像しちゃったからね。

18時35分に会社を出て、18時43分に品川駅の高輪口に到着した。
たいしょ○さんとジェ○さんが階段の下にいたので、上がってきてもらうと
たいしょ○さんがすぐにムラパンのことを見つけた。とっても目がいい。
くら寿司に行った。ここはこの前こんこんがハロモニの脳内スキャンでドッキリに
合った店だ。
ムラパンたちが行った品川駅からは人がまったく見えなかったので空いてるの
かなと思ったけど、店内に入ったら混んでいた。
ここだと北品川駅の方が近いからみんなそっちから来てるんだね。

寿司を食べながら24カラットのDVDの話とか、夏のモーニングのミュージカルの
話などをした。
特にこんこんに絡めて何かをしようとかそういう意図はなかったのだが、
こんこんが寿司を食べる前にまず最初に食べたムラサキイモのケーキは
デザートに食べてみた。ベルトコンベアーの上をずっと回っているので
表面が乾いてたので、ジ○ロさんがデザートは注文品(回ってるのを取るんじゃ
なくて、自分で注文する)に限るという結論を出していた。

その他にもいろんなラジオの話ができて面白かった。
帰りの電車ではキャメイちゃんからあいちゃんに鞍替えしたたいしょ○さんが
自身のブログの名前の変更案をいくつか考えていたが、いずれにせよ何か
変えるということだった。

ラジオを聞いた。まっつのANNだった。2月1日分だ。節分で豆をまくときに
落花生をまくところがあるのは知っていたのだが、今回のまっつのラジオで
その地域がとくにどこ、と決まっているわけではなく、大豆の地域と落花生の
地域が混在していることが分かったのが新鮮だった。
ムラパンはまっつくらいの年齢までは落花生をまく地域があるのなんて
知らなかったと思う。
一番上に戻る

 
 
2006/02/01(水)   夢枕(爆)
雨が降っていた。そこで自転車で行くことにしたので、歩きよりも8分よど
時間に余裕ができたので、ごっちんのプレゼントのハガキを書いた。

ラジオを聞いた。起立礼着席だった。昨日聞けなかった分だ。ダジャレンジャー
だった。りぃちゃんのひとり言聞きてぇ〜。ひとり言いってそう〜。
話し相手になりてぇ〜。っていう感じの放送だった。

今にきっとInMyLifeのプレゼントを応募した。バーコードもちゃんと貼ったので
募集要件漏れはないと思う。

ラジオを聞いた。メロン(笑)だった。1月31日の放送分だ。節分ということで
豆をまいてたけどラジオだからその様子は見えないわけだけど、ひとりが
料理のボールを持ってそこに豆を1個ずつ投げて何個入るかを競っていた。
それで豆が身体のとある部分に当たるとひとみんやマサオさんが「ハレンチ!」と
言うわけだが、ひとみんがボールを持ってるときに誰かが「右のアソコ」と
当たった部分を表現したときに「右の胸って言いなよ」と訂正したところから
「ハレンチ!」と叫ぶ部分はやっぱりアソコなわけだよね。ということは
しばっちのハレンチな部分に当てすぎだから。壮絶な豆まきだね。

録画した番組の編集をまったくやっていなかったのでHDDの残り容量がかなり
ギリギリになってきた。
ゲームセンターCXは隔週で新しい回が放送されるのだが、今週が新しい放送か
先週のリピート放送なのかが、番組表が見つからなかったので分からなかった。
なので一応録画しておいたら先週のリピートだった。

エンジェルズを見終わったら急激に眠くなってきた。
ものすごい眠かったけど、がんばって3番組ほど編集してから寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan