サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2006年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2006/01/31(火)  起立礼着席聞けず
2006/01/30(月)  白玉は誰にも負ける自信がない
2006/01/29(日)  ハロコンを見に横浜アリーナに行く
2006/01/28(土)  フットサルに行く
2006/01/27(金)  遅めの新年会
2006/01/26(木)  4勝4敗
2006/01/25(水)  新営業
2006/01/24(火)  大河瀑布(否タイガーマスク)
2006/01/23(月)  13時間半起きてる
2006/01/22(日)  昨日出かける予定だったところに出かける
2006/01/21(土)  で、あるからして、で、あるかず
2006/01/20(金)  結婚
2006/01/19(木)  ガッタスとカレッツァの試合を見に行く
2006/01/18(水)  ラジオを堪能する
2006/01/17(火)  はしゃいじゃあっ手負いの熊
2006/01/16(月)  決まり事が多くて大変な村
2006/01/15(日)  役満の当事者にはならず
2006/01/14(土)  今年初泣き
2006/01/13(金)  行った気でいたイベントの映像を見る
2006/01/12(木)  フットサル参加決まる
2006/01/11(水)  ボクドラえさん
2006/01/10(火)  Your Songにラップパートはない
2006/01/09(月)  なんか池袋に行く
2006/01/08(日)  ピヴォガールを見に行く
2006/01/07(土)  エルダークラブを見に行く
2006/01/06(金)  仕事2日目
2006/01/05(木)  仕事がはじまる
2006/01/04(水)  年末年始の番組は見ないままになりそうな気配
2006/01/03(火)  ワンダフルハーツに行くというよりトレーディングする
2006/01/02(月)  ワンダフルハーツに行く
2006/01/01(日)  天皇杯優勝


2006/01/31(火)   起立礼着席聞けず
ラジオを聞いた。ヤンタンだった。1月28日の分だ。あいちゃんとミキチーだ。
帰りはごっちんのFM-NIIGATAのコメントだった。一瞬FMPORTと勘違いして
メロンのことは触れないのかなと思ったけど、FMPORTではないので触れるはずも
なかった。
1st超ベリーズのアルバム曲も聞いた。このアルバムの曲はシングルの曲も
アルバムの曲も全部好きだけど、アルバム曲で言えば特にひっぱりだこと安心感が
好きだな。

朝銀行で下ろしたお金が夜まっつのコンサートのチケット代金を振り込んですべて
なくなった。
家に着いて牛乳とハガキがなかったので、ローソンに買いに行った。

起立礼着席を聞こうと思って待っていたのだが、すでに眠さの限界にきていて
思うようにPCを操作できずに寝落ちしていた。
起立礼着席を聞いたあとに買ってきたハガキでプレゼントの申込を書こうと
していたが、当然それも書けなかった。

寝落ちしたので当たり前だが、起立礼着席のときに食べようと思っていた
とっておきふんわりイチゴ蒸しケーキも食べていない。
一番上に戻る

 
 
2006/01/30(月)   白玉は誰にも負ける自信がない
ラジオを聞いた。起立礼着席だった。1月24日の放送だ。ももとまぁと
さきちゃんとりぃちゃんだった。GK対決だった。「つけま」がすぐに
分かったりぃちゃんに対して「ひょっとしてギャルじゃない?」と
揶揄する平和が永遠であれとは思ったが、今回はちょっとまぁが面白く
しようという意図が見えてしまって残念だったね。まぁはとにかく
思ったことを何も考えずにしゃべれば面白いんだけどね。

帰りにはラジオを聞いた。まっつのANNだった。1月25日の放送分だ。
おとといのずいか○さんとも話したのだが、さがる話のコーナーの最後に
いつかのメリークリスマスがかかるのが、しかもフルでかかるのがものすごく
コーナーの雰囲気とあっていてよかったのだが、他の曲に変わってしまったのが
ちょっと残念だ。
しかし鹿児島県は全員がヨントスさんか、もしくはメール送ってくる人が全員
ヨントスというラジオネームを使っているかのどちらかだよね。

通勤快速で大宮まで行って北与野に1駅戻って書楽に行った。
・Girl Pop・Kindai
・BLT

Kindai、BLT辺りはあきらめかけてたんだけど買えてよかった。
歩いて帰った。
ごっちんの今にきっとInMyLifeの募集要項を確認した。締め切りにはまだ
余裕があることを確認して、娘DOKYUが始まる前くらいに眠くなって寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/01/29(日)   ハロコンを見に横浜アリーナに行く
8時14分に起きた。将棋を見た。11時40分に終わったので、感想戦は見ずに
そこからはハロモニを見た。
後藤部屋でさゆが旗をゲットしていた。こういう体力系の対決でさゆが活躍
するのって珍しいよね。よかった。
絶叫コマーシャルがまたキャメイちゃんに戻ってた。さゆと同じ東武動物公園
だったから、一緒に行ったのかな?
砂を噛むようにNAMIDAのスタジオライブがあったけど、ずいぶん短かった。
あれでフルバージョンなのだろうか。それともハロモニだけどテレビサイズ
だったのかな。

19を見た。昨日はずいか○さんがいたので、そんなにじっくり見てなかったけど、
よく見るとごっちんの「PRISM」と「アロハロ後藤真希写真集」で見たことの
ある衣装が何点かあったので、ごっちんの写真集をひっぱりだしてきて比べてみたら
やっぱり同じだった。別に同じ衣装だからってどうってことはないんだけど、
思わずカメラマンとかスタイリストとかをチェックしてしまった。でも特に同じ
スタッフというわけではなかった。

横浜アリーナに向かった。15時半に家の扉を開けて、17時半に横浜アリーナ前の
広場に着いた。ドアtoドアでほぼ2時間だった。
ラッキ○さん、朕P○さん、きしめ○さん、カツ○さんと合流した。
ムラパンは南スタンドだった。いつものステージならステージ真後ろという
ところだったが、今回は右側のサブステージの真横という場所だった。
サブステージ退場通路の真上と言ったほうが分かりやすいかな。

さゆとりぃちゃんがムラパンのいる方に多く来てくれた公演を終えて
外に出た。またみんなと合流して駅に向かった。
みんなは菊名乗換えだったみたいで、ムラパンもそこで降りてもよかったのだが
すでに切符を買ってしまっていたので、そこで別れた。
一番上に戻る

 
 
2006/01/28(土)   フットサルに行く
フットサルに出かけた。前回と同様小平にあるフットサルコートなので
11時52分に武蔵浦和駅でカ○オさんと待ち合わせをした。
ムラパンたちが乗る電車ににしぴ○さんが乗ってくるのだがどうやらその
電車が強風の影響で徐行運転をしているために到着が遅れるらしかった。
ムラパンたちが乗る1本前の電車は定刻に着いていたのだが。
その電車ではにしぴ○さんと合流できずに新小平駅で合流した。
熊野宮神社や99ショップを経てフットサルコートに向かっていたが、
こないだのフットサルでの参加者の評価をしたラ○キーさんの
「ガセネッタ・エロ・スポルト」の分析力と完成度にはムラパンもにしぴ○さんも
カ○オさんも感嘆していた。
もちろんこれはイタリアのスポーツ紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」の
ポイントと同様の採点基準で各参加者を採点して評価コメントを書いたものだが、
自分のプレーだけになってしまいがちなムラパンと違ってよく全体を見てるなあ
というところも感心したところだ。

フットサルコートに着くとこの前とは違ってすでにみんな集まっていた。
一番最後に来たすえぞ○さんを含めて全部で10人だった。

ゴールの脇にこの前降った雪が残ってて、その雪に当たった直後のボールを
ヘディングしたら濡れてて冷たかったりもしたが、一番面白かったのは
5人対5人の試合で、点を取った人がコートから抜けて、最初に3点取って、
つまり2人になった方が勝ちというゲームだった。
そこでムラパンのいるチームは、体力に自信がないと主張するたいしょ○さんと
朕PO○さんに先に抜けてもらおうと思ってとにかく2人に前線に上がって
シュートを打ってもらう作戦に出た。
だけどシュートは打つものの、まったく入らず、逆に早々と2点を先制されて、
最後もカウンターでうめ○ぃさんに決められ3-0で負けてしまった。
だけど2点決められた時点で人数的に5対3になってるときに、圧倒的に
攻め続けてた時間帯が面白かったのでムラパン的には満足だった。

ラッキ○さん以外はみんな横浜アリーナに行くとのことだったがムラパンは
行かなかった。

20時くらいにはフットサルの影響で眠くなってきたので眠ろうとしていたのだが、
ずいか○さんから連絡があって、新車を買ったのでドライブに行かないか
ということだったので、行くことにした。
ムラパンは車の車種とか気にしたことがないのでアレだが、青い車だった。

さいたま新都心のCOCOON(コクーン)に行った。でもだいたいの店が閉まってて、
食事は別のところでもいいか、ということで本屋に寄ってもらったが
そこも閉店していた。さいたま新都心のCOCOONは21時までのショッピングモールだった。

そこで特に行くところも決まらなかったので書楽に行ってもらった。
この北与野の本屋は24時までの本屋なので21時台なのでまったく問題なく開いていた。
・19

最初ずいか○さんが鈴木えみの写真集を買ったのを見届けてそのまま立ち去ろうと
したのだが、ずいか○さんも19の中身をちょっと見てみたいということだったので
買うことにした。
ついこないだこっそりと「愛ごころ」を買ったばかりなのになあ。

というわけであいちゃんの写真集19を見るためにずいか○さんが家に来た。
写真集を覆っているビニールをはがしてからずいか○さんに渡したのだが、
写真集にはある種のこだわりをもっているずいか○さんだけに、最初は
買った人が見ないとダメということで、ムラパンから見ることになった。
PCでやることあったので、とりあえず一通りページをめくってすぐに
ずいか○さんに渡した。メイキングのDVDも見た。

ムラパンはエリックが終わった12月くらいからハロモニをあんまり見てなかった
のだが、ずいか○さんに最近のは面白いといわれて、特にさゆで面白いのが
あるかどうか聞いてみたら、ずいか○さんも最近はモーニングの中ではさゆが
気になっているらしく、ひとつ話題になっているのがあるということでそこを見た。
なんかさゆが目隠ししているあいぼんに食べ物を「フーフー」して
食べさせてあげているのだが、そのさゆが「フーフー」した、というところも
話題らしいのだが、目隠ししているあいぼんが、ずっと口を開けたまんま
待っている画も面白くて話題になっているということだった。
ハロモニもまた追いつかないとなあ。

あとはこれはムラパンも見ているが、さゆの絶叫コマーシャルを見た。

ルマン松井のビューティフルゴールが話題になってたが、ムラパンは
スポーツ紙のサイトの記事で知ってるだけで、実際に映像では見たこと
なかったのだが、今日スーパーサッカーで見ることができてよかった。
2点目のボレーシュートなんて特にかっこよかったね。
一番上に戻る

 
 
2006/01/27(金)   遅めの新年会
ラジオを聞いた。メロン(笑)だった。1月24日の放送分だ。ドキミキも
聞いた。1月23日の放送だった。
なんか今日は電話が来なければいいなあと思い、もし電話が来てムラパンが
対応するようだったら、loto6が2等以上当たっている、ということにして、
電話が来ないことを願ったが、電話が来て、loto6はかすりもしてなかった。

今日は新年会だった。定時に仕事が終わったが、それからみんなで店に行くまで
1時間ほど待って新年会に行った。
店は五反田だったが、駅を降りると雨がちょっと降っていた。でも帰るときには
止んでいたのでよかった。
4テーブルに4人くらいずつ座ったのでこの前の忘年会みたいに30人の部屋に
40人とかいたりはしなかったのでよかった。
今回は全員同じ部署の人だったけど、ムラパンは滅多にしゃべらない人とも
いろんな会話をしたので、それなりに楽しめた。
あとは忘年会のときみたいに料理がバンバン出てくればひたすら食い続けようと
思ってたんだけど、そんなに料理は出てこなかった。

21時に終わってムラパンはすぐに帰ったので23時には家に着くことができた。
GGRを見た。23時15分くらいから見た。最初の15分はたぶん伸二の特集をやっていた
のだろう。ムラパンは普段GGRはまったくと言っていいほど見てないので、
今回アシスタントのお姉さんが番組を卒業ということで、花束を渡されて
泣いていたが、このお姉さんもはじめて見た。

そしてまさかのオーレアルディージャも見てしまった。今年はなんといっても
小林慶行が加入したからね。今日もインタビューがあったし、これからも
何回かはこの番組も見ることになるだろう。
一番上に戻る

 
 
2006/01/26(木)   4勝4敗
ラジオを聞いた。ABCミュージックパラダイスだった。ゲストはごっちんだった。
ごっちんハワイでセスナを操縦したんだって。そんでクルーザーの免許も
取りたいんだって。タモリが芸人になんとか船舶の免許取らせてたことあったけど
クルーザーはどのくらいの免許持ってれば運転できるんだろうね。
ムラパンはあんまり船の免許は欲しいとは思わないなあ。応急救護の講習だけ
ごっちんと受けるくらいでいいや。

ニッカンのウェブサイトにムラパンの高校のときの同じ部活の、のび○たさんの
発見がネイチャーに載るという記事があって驚いて思わずメールをした。
いろんなところですでに報じられているらしく、自分でもチェックしてたけど
スポーツ紙系はチェックしてなかったんだって。
以前研究室を案内してもらったことあるけど、あそこで今回の発見があったんだね。
すごい。

FCのグッズ代金の払い込みをした。お金があればアヤカのとつげき英会話のDVDも
欲しかったんだけどそれは今回は断念した。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。1月18日の放送だ。
マサオさんが「Hな本」を表現をやわらげるためにオブラートに包もうと思って、
「エイチなほん」と言ったのだが、そんな言い方したら余計やらしいと
みんなから総ツッコミを受けていたところが一番面白かった。

チケットの当落確認をした。まっつの4公演申し込んだものは4公演当選していた。
Berryz4公演申し込んだものは4つとも落選していた。
うーん、半分当たるなら2つずつ当選がよかったな。

2006年の旅の記録の項目を追加した。
サンプル日記は6ヶ月ごとに1列に並ぶようなレイアウトにしているが、
それにあわせて旅の記録は6年毎に1列になるようなレイアウトにした。
一番上に戻る

 
 
2006/01/25(水)   新営業
ヤンタンを聞いた。1月14日の放送で、あいちゃんとミキチーだった。
だけど今回ばかりはさんまが連邦警察に捕まった話のインパクトが一番
大きかった。
まっつのANNを聞いた。1月18日の放送分だった。2005年のまっつのキャッチフレーズ
である「ホットでクールな青汁セニョリータ」に代わる新しいキャッチフレーズを
募集してたけど、まっつが気に入るものはなかったらしく2006年は「素」で
いくんだって。ムラパンの「マトゥ=ラーヤ」は採用されなかったかあ。
って応募してないけど。
ムラパンは普段「まっつ」って呼んでるけど、「マトゥ=ラーヤ」って普通に
「まつうらあや」の「つ」を「と」に変えてるだけだけど、こうやって読むと
なんか古代インドっぽい響きになってちょっと好きなんだよね。

今までムラパンの営業担当だった人が急に部署異動で営業ではなくなることから
新しい営業の人に引き継ぐということで、今日はその顔見せだった。
今までムラパンを担当してくれてた人はすっごいかわいい人だったんだけど
なんか今日はやつれて見えたな。相当疲れている感じ。
新しい営業担当の人は男性だった。ムラパンより若く見えたけど年上だった。

もう外周りで経費で食事できないとのリクエストで高そうな店でうな重を食べた。
うな重はおいしかったけど、営業交代はムラパンにとっては残念な出来事だった。

帰りに書楽に寄った。北与野駅にある本屋ね。
・今にきっとIn MY LIFE(CD)
・プッチベスト6(CD)

プッチベストはそういえばあっちい地球を冷ますんだの歌詞があるはずだなあと
思って、長年歌詞が聞き取れなかった部分があるのでそこを確かめようと思って
買った。

ゲームセンターCXを見た。マリオ64だった。これって読み方は「まりお
ろくじゅうよん」なの?「まりおろくよん」ではなくて。
64は売ってしまってすでにないけど、マリオは最初のステージしかやらないまま
全然先の方とか知らなかったけど見たらやりたくなってしまった。
一番上に戻る

 
 
2006/01/24(火)   大河瀑布(否タイガーマスク)
夜中に妹がPCをやりに来て電気をつけたので、まぶしくて寝返りをうったのは
覚えているが最終的に起きたのは6時57分だった。もう歩きでは間に合わないので
自転車で出かけた。
昨日とは違ってMP3プレーヤは持って出かけたのだが、再生してみたら何も
再生されなかった。中身が空だった。

10時間以上も眠ったのだが、会社の空調が異常な高温のために頭がボーっとして
眠くなる。でも人によっては冷風がくる場所もあるみたいで、いくらムラパンが
温度を下げてもしばらくするとまた上がっているので、どうしようもない。
こんな真冬でもクールビズで仕事してるからね。

エンジェルズを見た。

テレビでギアナ高地をやってたので見た。エンジェルフォールとか有名だけど
その他のテーブルマウンテンも見所満載だった。
風来のシレンの舞台がテーブルマウンテンなんだけど、テーブルマウンテンて
シレンやる前からなんとなく聞いたことがあったけど、どこで聞いたかは
思い出せなかったんだけど、昔ニュースステーションでやってたギアナ高地の
特集でテーブルマウンテンという単語を聞いたことがあったんだね。
一番上に戻る

 
 
2006/01/23(月)   13時間半起きてる
6時50分に起きた。6時58分に出発した。急いでいたのでMP3プレーヤを
持つのを忘れてしまった。
昼は親子丼を食べた。親子丼はいつもの立ち食いそば屋で食べたのだが、
値段は牛丼と同じ350円だと思ってたんだよね。それで食券の券売機に
500円玉を入れてボタンを押したんだけど、そうしたら親子丼は450円だった。
牛丼よりも100円も高かった。こんなことならいつものきつねそばか
たぬきそばにしておけばよかった。

ムラパンよりも3つくらい前に順番待ちで待ってた人が注文間違いで
親子丼じゃないものを頼んでいたのに親子丼を出されていて、その親子丼は
店の人によって捨てられそうになっていたところにムラパンの親子丼の
食券が提出されたので、親子丼が食券を出してから10秒で出てきてすぐに
食べることが出来たので、その点ではよかったかな、と思うけどね。

19時半過ぎに家に着いて、ご飯を食べながらライブドア社長逮捕のニュースを
見ていて、20時20分くらいに眠気に勝てなくて寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/01/22(日)   昨日出かける予定だったところに出かける
4時に寝た。ハロモニを見逃したかな、と思って起きたら9時半だった。
将棋を12時まで見てたので、そこからハロモニを見た。
さゆが絶叫マシーンに乗ってハロプロの新作情報のコメントを読んでた。
さゆ最高だね。100%さゆに感情移入して一緒に絶叫した。
急降下して、速度がゆるまったときにちょっとほっとして笑いが漏れるのも
最高だった。
マヨネーズ入りのシュークリーム食べてキャベツが欲しいっていうのも
最高だった。

今にきっとスタジオライブ。ごっちんの今にきっとIn MY LIFEのスタジオライブ
というのを略した形だ。
ラジオではじめて聞いたときはマンパワーに似てるなと思ったけど、その
マンパワーはウンパ大王に似てるのでIn MY LIFEもウンパ大王に似てるな
と思った。

ガロッタスを見た。12月のスフィアリーグでの長谷川桃の突破が紹介されていた。
すごすぎ。レッドローズの浅野さんととにかく突っ込むというプレースタイルは
似てるが、足元のテクニックが全然違った。桃うまい。
コレティが梨華ちゃんのモノマネをしてた。
しかし一番の見所は福永のインタビューだった。なんか話を聞いてるとJリーグの
関係の仕事に復帰は当面ないなと思わせる感じだったが、その分ミスマガジンを
いいチームに育ててほしいと思った。

囲碁を見終わった後床屋に出かけた。loto6も買いに行った。
本屋に行った。
kindaiとオリコンスタイルを買いに行ったが売ってなかった。

スーパーマイルドシャンプーを買った。詰め替え用だ。歯磨き粉も買った。

マルシオ・エメルソン・パッソフはマルシオ・パッソ・デ・アルバカーキでも
あったということで、逮捕されていた。浦和サポ的な考えとして、
浦和側がこの事実を知ったので、黙っといてあげるけど、ウチにはいられないよ
ということでの移籍だったとしたら、浦和はうまくやったなあ、という感じだ。

星砂の島私の島のメイキングを見た。さゆはもうこの頃から楽しんでる雰囲気が
よく出ててとっても素敵だった。
一番上に戻る

 
 
2006/01/21(土)   で、あるからして、で、あるかず
雪が降っていた。今日は床屋に行ってloto6を買って本屋に行こうと計画
していたのだが、とりあえず雪が止むか小降りになるまでは保留にした。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を全部見た。ムラパンは
みなさんのおかげでしたなんて年に数回しか見ないと思うけど、不思議と
この細かすぎてはほとんど見てた。一般参加の貴乃花親方のマネする人が
いるんだけど、小、中と同じ学校だった人と同姓同名で風貌もなんとなく
その子供の頃の感じが残ってて、本人なんじゃないかなあと思ってるけど
どうなんだろう。

2週間分の録画をまったく編集してなかったので、編集した。
編集したものを見たわけではないので、どうやらまた見ないままで
DVDに焼いたら終わってしまいそうな感じだ。

生き物地球紀行的な番組でオーストラリアの南にある島のペンギンが
森の中を歩いてた。

結局雪は止まなかったので外に出ることはなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/01/20(金)   結婚
昼間はいつもどおり立ち食いそば屋で食べようと出かけたところで、
同じ部署の人に声をかけられて、今日はその人の会社の社内旅行の幹事を
やってくれた人に、ご苦労様ということで昼飯をおごるんだけど
一緒に来ない?と誘われたので行った。
ムラパンがいつも食べている昼飯の5倍の値段だったけど、ムラパンの分も
おごってくれたので、昼飯代がタダになったのでよかった。
ふだん同じ部署でもあまりしゃべらないけど、いろいろ聞けてよかった。

午後に飲み物を買おうとして自動販売機の前で財布を開けると小銭がなく
札も万札しかなかったので、自動販売機が使えなかったのでコンビニまで
買いに行った。

ラジオを聞いた。レコメンだった。ゲストはごっちんだった。
ダメな話だった。ごっちんは花瓶の水を飲むのはダメだということだった。
当然だよね。ムラパンだって花瓶の水は飲めない。でもその飲めない理由が
花瓶の中の水ってマリモみたい、だから飲めないのだという。
ごっちんの例えとか形容詞が他の人とは違う表現をしていて
オリジナリティがあって好きだ。

カナダにいる弟から連絡があった。いろいろほしいものがあるから送ってほしい
という電話だったけど、一番驚いたのが、てっきり一緒に行ってる彼女と
アメリカに着いてすぐに結婚するという話だったので、結婚したと思ってたんだけど、
まだしてないんだって。
一番上に戻る

 
 
2006/01/19(木)   ガッタスとカレッツァの試合を見に行く
Music Convoyを聞いた。1月16日の放送だ。「デインジャー」について語ってた。
どうやらメロンのメンバーは「デンジャー」の方が正しく、「デインジャー」は
つんくによる造語だと思っているようで、周りにいるスタッフも明確な回答は
出せない程度の知識しか持っていないようだった。
カタカナ表記に関してどっちが正しいってことはないと思うけど、
「デインジャー」の方が元々の英語の発音には近い表記なんだから、
それを造語だとか、間違いのように扱うのはどうかと思うよね。
デフディバがやったラジオのスタッフはその辺をちゃんと分かっていて
梨華ちゃんが「デインジャラス」と発言したのをなっちに「なにそれー?」って
言って攻められかけてたのをCM明けにはスタッフによってむしろ
「デンジャラス」よりも「デインジャラス」の方が正しいんだ的な会話が
なされて、それ以降の番組はちゃんと「デインジャラス」で通したという
過去があるだけに、Music Convoyのスタッフもちゃんとその辺は教えてあげて
ほしかったな。まあ、知らなきゃ教えられないけど。

17時32分に会社を出た。17時40分には品川駅に到着した。17時42分の品川発の
山手線に乗り、17時52分に恵比寿駅に到着した。雨の日ではないが恵比寿駅。
17時54分発のバスにバス停までダッシュしてなんとか乗ることができた。
しかもダッシュしたからといって間違えて違う路線のバスに乗ることなく。
どうやらバスは17時56分発だったらしく、2分ほど余裕があった。
18時24分に降りるバス停に到着した。

18時30分開始予定なので、すでに会場の前には誰もいないかもと思いきや
まだ1000人以上の長蛇の列があった。
これならムラパンが乗ったバスの次の18時11分恵比寿駅前発のバスでも
間に合ったかもしれない。

ジ○ロさんに連絡するとすでにジ○ロさんとしおた○さんは入場を済ませて
会場内でガッタスの練習を見ているところだった。
ムラパンはそこから列の最後尾に並び、19時前には会場に入ることができた。
18時30分開始予定だが、全然入場できてないのでまだ始まってなかった。

ムラパンの席のとっても近い位置にすみ○ちさんがいた。開会式が始まる
まですみ○ちさんとずっと話してた。
会場の気温は寒かったけど、わりと熱かったガッタスとカレッツァの試合を
終えて外にでた。
すみっ○さんは先に帰ってしまったので、ジェ○さんとしお○んさんと3人で
渋谷に行ってラーメン屋に行った。
今日の試合の話を一通りしてラーメンを食べて帰った。
一番上に戻る

 
 
2006/01/18(水)   ラジオを堪能する
ラジオを聞いた。ラジベガスだった。1月16日の放送でゲストはごっちんだった。
ごっちん森繁久彌にハグされたって話したあとにイヤな顔してたって
東MAXが言ってたけど、やるねえ、ごっちん。
あとみそラーメンの人とかってごっちん面白すぎだから。
起立礼着席を聞いた。1月17日の放送分で、ちな&キュマイちゃんの
でっかいダブルユーとみや&ももの桃色の応援団との対決だった。
ディベート形式の対決だったけど、ディベートというものの趣旨を
理解している感すらあるちなのマシンガントークが炸裂していたね。
4兆2対0の圧勝だった。本当は字数を稼ぐために4兆2を全部算用数字で
書きたいんだけど、それだと0がいっぱい並び過ぎててすぐに4兆だって
分からないでしょ。
女子バスケットボール部を「アルバムの面白い曲」と紹介しているのが
面白かった。

ドキミキを聞いた。1月16日の放送分だ。暖か体験プチツアーが始まっていた。
ムラパンは恐怖体験プチツアーは飛ばしちゃうので、こっちが主流に
なってくれたら飛ばすコーナーがなくなって嬉しいんだけど。
「プチツアー」のコーナー名を残してくれたのも嬉しいよね。
メロン(笑)も聞いた。1月17日の放送で、ゲストは前回に引き続き
エルダークラブのゆきどんとカントリーのまいちゃんとあっちゅこと
あっちゅるりんだった。
今回は滅多にないであろうゆきどんの罰ゲームというものを聞けて本当に
よかった。ゆきどんの罰ゲームという事態で貴重だし、さらにその罰ゲームで
ゆきどんが他のメンバーのモノマネをやったというのもとっても貴重だった。
ゆきどんはやった後に特長を捉えててうまいとみんなから絶賛されるほど
ムラパンもよく特長は捉えていると思った。
しばっちのマネはやっぱりペーパーのパー子みたいな笑い方だったね。最高。
マサオさんが最近早寝だったり、むらっちのピアスの穴がふさがり気味という
話題が、ムラパン及びムラパンのこの日記の最近の話題とリンクしていて
いいなあと思った。

帰りに自転車置き場に到着すると自転車のカギが見つからなかった。
最終的にはいつもは絶対に入れない左側のポケットに入ってた。
いつもは絶対そこには入れないから調べなかったんだよね。念のため
探ったらあったから驚いた。3〜4分もカギを探しちゃったよ。

2005年12月24日のメロンライブを聞いた。しばっちがつんくからメールで
返事をもらったということろだけだけど。つんく的には「なにを今さら」って
感じだったかもしれないけど、ちゃんと返してくれたというのはうれしいよね。
一番上に戻る

 
 
2006/01/17(火)   はしゃいじゃあっ手負いの熊
行きと帰りはともに第2成長期を聞いての通勤だった。
どちらもこのアルバムの1回通しだけでは目的地にはたどり着けない。
「ベリウィズこーおーぼー」というところと「ベリウィズこーぼー」
というところがあるでしょ。その位置を早くちゃんと覚えたい。

昼休みの時間に郵便局に行って3月に行われるスポーツフェスティバルの
チケット代を振り込んだ。郵便局まで歩いて片道15分くらいなので、
往復で30分。昼休みが全部で50分しかないので、途中にある吉野家で
豚キムチ丼を食べた。アメリカ産牛肉輸入再開のニュースが報じられてからは
はじめて吉野家に入った。相変わらず混んでた。

19時15分に家に着いて23時30分に起きるつもりで20時に寝た。
もちろん23時35分からの起立礼着席を聞くためだ。
3時に起きて1時間ほどPCを使って、4時に寝た。
眠っても全然疲れが取れない。
一番上に戻る

 
 
2006/01/16(月)   決まり事が多くて大変な村
行きにラジオを聞いた。爆笑問題カーボーイのドスケ弁スペシャルだった。
帰りは第2成長期だった。聞いてるものにあまりにもギャップがありすぎるけど
朝と夜で時間は空いてるので頭の中を切り替えることは簡単だ。

昼間はATMでお金を下ろした。
帰る途中に吉野家のとなりにあるセブンイレブンでメロンのミュージカルの
チケット代を振り込んだ。

21時から0時まで眠ってしまった。眠すぎて起きていられなかった。
だいたいこうやって中途半端に寝ちゃうとどうも日中は自分ではちゃんと
がんばろうと思っても調子が出ないんだよね。
だからなるべくこういう寝方は避けたいんだけど無理だった。

フットサルが28日に決まった。22日のビンビコの大会も中止になるし、29日の
練習もライブとの時間の関係で出られないので、この28日が今年初という
ことになるので、がんばってみたい。

Music Convoyは今日もリアルタイムで聞くことができなかった。
一番上に戻る

 
 
2006/01/15(日)   役満の当事者にはならず
8時13分に目が覚めて、後5分と思って目を閉じて次に時間を見ると
9時27分だった。そこから慌てて用意をはじめてアニ○さんの家に向かうと
10時半に到着して、すでに東2局だった。

今年最初の半荘で焼き鳥&ハコの焼きハコをやってしまった。さい先悪い。
十分な睡眠時間を取らなかったのと遅れてしまったのがいけないんだけど
何をやってもダメだったね。
昼飯にかき揚げ丼の大盛りを食べて心機一転を計ったけどその後も、
4,3,2,2,2と計6半荘やって1回も1位を取ることができずに、当然トータルでも
最下位だった。

今日は小四喜が出た。ほらごっちんも来来幸福で「東南西北大四喜、どれか対子なら
小四喜♪」って歌ってるアレだ。って歌ってないけど語呂がよかったので。
親の下家が親に振り込んだので、ムラパンは関係なかったけど、当然そこで
下家がハコって終了だったので、ムラパンは追い上げてる途中だったのになあと
言って悔しがった。

今日はその他にも珍しい役が多くて、流し満貫と三色同刻も出た。
全部ムラパンがやってないところが悔しい。

帰ってアラビアータを食べて22時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2006/01/14(土)   今年初泣き
写真集の方のアロハロ後藤真希と戯れていたらいつの間にか午後になっていた。
午後はDVDを見た。スイッチONだ。今年初めて泣いたと思う。元日の天皇杯優勝でも
現場にはいなかったので泣きはしなかったし、マリッチにしても浦和に残れないのは
残念だけど、だからといってそれに対する悲壮感だとかもないし、マリッチ先生なら
どんなクラブ、どんなリーグにいっても活躍してくれるという確信があるから
むしろ快く送り出せる心境にもなっていたから。

なのでこのDVDで初泣きだと思う。最後まで笑顔の舞波に対して号泣。
最初から号泣のりぃちゃんと一緒に号泣。
Berryzの単独の現場には行ったことのないムラパンとしては、今まで
BerryFieldsはそれほど思い入れのある曲ではなかったけど、今回これを見て
ムラパンの心の中に刻まれる1曲となった。
この最終公演の当時、とんでもなく高い値段を出して見に行っていた人たちに
入れることをうらやましく思いつつも、一方では少しあきれていたのだが、
今回これを見て、がんばって入った人たちは十分にその価値があったな、
と思えるようになった。
ライブが終わり控え室に戻ってきて扉が開くと、めーぐるがいて号泣してた。
ムラパンはステージ上でライブが終わってやや泣くのもおさまりかけて
いたときだったのだが、またそのめーぐるの号泣を見てこみ上げてきてしまった。

涙グシャグシャ、鼻水ダラダラの状態で出かけた。
というわけにもいかないので、顔を洗ったりして出かけた。
郵便局に行った。不在通知が家に来ていたので郵便物を取りに行った。
1月29日の横浜アリーナのチケットだった。南スタンド4列、家に帰ってから
見るといつものステージ構成ならステージの真後ろということだった。

与野本町駅から大宮駅に行った。loto6を買った。
単4電池4本セットを4つ、DVDブランクディスクスピンドル2つを買った。

CDでーたを立ち読みした。ごっちんとまっつが載っていた。本来ならこれも
買いたかったのだが、立ち読みでは読みきれない仕事に関係のある本2冊を
買わなければいけなかったので、そっちを買ったためにCDでーたを買う
お金まではなかった。

明日の麻雀に支障が出るといけないので2時には寝ようと思っていたが
寝たのは6時半だった。
一番上に戻る

 
 
2006/01/13(金)   行った気でいたイベントの映像を見る
ラジオを聞いた。メロン(笑)だった。1月10日の放送分だ。
早食い対決だった。こういう呼び方をするとメロンに怒られるが、いわゆる
4熟でカップラーメン対決にはじまり、最終的にはカントリーのまいちゃんまで
巻き込んで壮絶なコーナーになっていったアレだ。
今回はあっちゅ(あっちゅるりんのこと)と本物のゆきどんとカントリーの
まいちゃんも来ていた。ゆきどんはみやと間違える人が世の中に存在するので
一応「本物」と注釈をつけたし、まいちゃんとだけ言うと必ず「どっちの?」と
聞かれるのであらかじめ「カントリーの」と断った。

会社から帰るころに母親からメールが来て、今、与野本町の近くかどうか聞くので
電車に乗って1駅目の田町駅に着いたばっかりだったので田町の近くと返すと
次に「波田陽区」とだけ返ってきたので、与野本町に波田でもいたのかなと
思って、家に帰ってから聞いてみたら、その時に車で与野本町の近くにいたので
もしムラパンがもうすぐ駅に着くようだったら車に乗せようと思ったとの事で
ムラパンが田町だと言ったので「残念!」という意味で「波田陽区」と入れたとのこと。
あ然とした。

21日のフットサルは結局不参加になった。でもキャンセル料を払わなきゃいけない
とのことで、そんなん払うくらいだったら5人でもいいから参加したいといったが
どうやら5人も集まらなくなったようだった。波田陽区。

さゆとあいちゃんのFCイベントの映像を見た。去年の12月6日のイベントだね。
映像見た瞬間、あのときのことが一瞬にしてよみがえってきたよ。
って、アレ?ムラパンはこのイベント参加してないや。
あの日はイベントの直後に、イベントに参加していたにしぴ○さんに内容を
ねほりはほり聞いていたから、まるで参加したかのようにイベントの内容を
覚えていたからね。すっかり参加した気になっていたようだ。
だって本当は見たことない映像なのに、なぜか記憶にあるんだもん。
「ぶち好き」のポーズの名前決定のシーンとか、フリージアとか実際には
見てないのに「ああ、そうだった。」って思い出せちゃった。
ムラパンはイベントに参加したあとには、レポートとかいって文章書いてるけど
このイベントはにしぴ○さんから聞いた話だけでそういうレポート書いちゃった
からね。載せないけど。
それくらい詳しく聞いて、教えてくれなかったのはにしぴ○さんが握手のときに
さゆと交わした会話くらいだし。
とにかく実際に映像が見られてしかもにしぴ○さんから聞いた話もかなり
正確だったことも確認できてよかった。
一番上に戻る

 
 
2006/01/12(木)   フットサル参加決まる
ラジオを聞いた。Music Convoyだった。1月9日の放送だ。1月2日は録音だったのか
どうかは言ってなかった。メロン(笑)も聞いた。1月3日放送分だ。
あいうえお作文をやってた。いわゆる通称4熟では、しょっちゅうやってたので
メロンにとってはおなじみだし、昔話よりはムラパンには面白く感じられるのでいい。

りぃちゃんの超かわいい写真を待ち受けにしようとして携帯に転送した。

21日のフットサルの大会にエントリーしているのだが、正式に参加することに
決まったとキャプテンから連絡があった。参加するというだけなら別に
いいのだが、なんとその日に集まれるメンバーが5人しかいないとのこと。
つまり交代なし。これは本当にきついんだよね。どんなに強い5人が集まった
チームでも交代なしだと、絶対最後の準決勝、決勝は勝ててないのは
ムラパンたちも何度も目撃してるので知っている。もちろんムラパンたちが
そこまで残れるとは思ってないけど、1試合くらいならなんとかなっても
2試合目くらいからは相当厳しそうだなあ。
一番上に戻る

 
 
2006/01/11(水)   ボクドラえさん
朝は自転車で通勤した。最寄り駅までね。50km以上の道のりを全部自転車で
通勤したら、それはアスリートだからね。
ヤンタンを聞いた。12月24日の分だ。2006年はまだ1月になったばかりなので
当然2005年のだ。むらっちとしばっちだった。スイーツクッキングだった。
シュークリームと蒸しパンだった。むらっちは美白コロッケだった。
今までのしばっちのスイーツクッキングを聞いているだけで、しばっちおよび
柴田家がどんな味の嗜好があってどんな味つけなのかというのはだいたい
分かるよね。ムラパンと蒸しパンは1字違いなので今度作ってくれないかなあ。

ゲームセンターCXを見た。ドラえもんだった。これはムラパンもクリアしたなあ。
ムラパンは特に魔境編の音楽がものすごい好きで、この放送を見る前に魔境編の
曲を口ずさめって言われても口ずさめる自信があるくらい好きでよく覚えてる
曲だ。だけど、記憶とちょっと違ってて、魔境編は3つに分かれていてそれの
2番目のステージの曲だったね、ムラパンが好きでよく覚えていたのは。
ムラパンはてっきり魔境編は全部あの曲だと思ってたよ。でも放送で聞いたら
魔境編の3ステージ目の曲も好きだったのを思い出した。
このゲームのドラえもんの曲はそれ以外にもけっこういい曲が多いんだよね。
ムラパンが好きなゲームの曲500曲選べって言われたらドラえもんは確実に
入ってくると思うよ。
一番上に戻る

 
 
2006/01/10(火)   Your Songにラップパートはない
行きも帰りもプッチベスト6を聞いた。与野本町駅に着いて家まで歩いて
20分ちょっとあるが、その間ずっとエコモニ。のヘビーローテーションだった。
いや、4回くらい聞いただけだけど、なんとなくヘビーローテーションていう
言葉を使ってみたかっただけ。

起立礼着席を聞いた。さきたんとまぁさとみやとりぃちゃんだった。
まぁさ記念日とりぃちゃんが言った健康記念日がよかった。
まぁが笑いのスマッシュがバシバシ決まっててよかった。

さゆとれいなさんのFCイベントの映像を見た。れいなさんがぴったりしたいを
歌ってた。さゆはYour Songだった。短い映像なのでほんの1フレーズくらいしか
聞けないわけだけど、その短い中での感想をいうと、Your Songってサビの
抑揚とかけっこう難しいと思うんだけど、さゆなかなか思いきった選曲したね
という感じだった。

あとはうさちゃんピースではなく、うさちゃんのマネをしていた。かわいすぎ。
会場にいたやつら、引くな。
一番上に戻る

 
 
2006/01/09(月)   なんか池袋に行く
エンジェルズ(の片割れ)と戯れているとカ○オさんから連絡が入った。
ファンタジスタのピヴォガールが終わった後の、ミュージカルに出演した
全チーム参加によるイベントの当日券が出る可能性があるとのことで、
池袋に向かった。
途中で金を下ろして、年末ジャンボ宝くじを換金して1500円ゲットして
その金のうち1000円を使ってloto6を買っていたら、結構ギリギリの時間に
なってしまった。

サンシャイン劇場の前でカ○オさんと合流した。結局当日券はなかった。
残念と思って帰ろうとしてたときに会場の中からコレティ好きでおなじみの
野田社長が出てきて、わざわざそこにいる全員に聞こえるように今後の
スフィアリーグのスケジュール調整についてしゃべりだしたのでそれを全部
聞いてから帰った。

ムラパンが先月の爆風スランプのライブを見て以来、カラオケで歌いたい気
まんまんなのだが、結局今日もカラオケには行かずに、カ○オさんが
この前ムラパンが紹介した石焼ビビンバの店に入りたいとのことで、そこに
入って石焼を食べてから帰った。

じつはムラパンは娘DOKYUのさゆの料理の回を今まで見てなかったので、
たま○さんがさんざん話題にしてくれてるのに大して反応できていなかったので
今日その料理の回と、それを食べて感想を言うキャメイちゃんの回の娘DOKYUを見た。
キャメイちゃんの口にはあわなかったみたいだけど、ムラパンなら普通に食べるけど。
むしろ進んで積極的に食べるよ。キャメイちゃんが残したやつ全部食いたかった。
娘DOKYU放送当時はあの弁当の残り視聴者プレゼントにしてなかった?

エコモニ。の植林を見た。山の中入ってるのに足と腕を露出させてた。
他の植林する人たちのいでたちを見たらエコモニ。の二人だけいかに異様な
格好かが、分かるだろうに。
そこは妖精なんだから、「変身」っていって作業着に着替えさせないとだめだよね。

デフディバの映像も今まで見たことなかったけど、2、3の歌番組の映像を見た。
世界まる見えぼん、全員正解あたりまえぼんも見た。
ブラックバラエティもまとめて見た。
あいぼんが出たあとに同じ番組に出てるののの放送は結構その週のうちに
見てたんだけどね。
一番上に戻る

 
 
2006/01/08(日)   ピヴォガールを見に行く
ピヴォガールを見に行った。
11時半にハロモニの録画が始まったのを確認してから出かけた。
12時20分に池袋駅でカ○オさんと合流した。サンシャイン劇場に向かった。
会場に入ってシリコンバンドというものを買った。
そこはグッズ売り場だったのだが、そのさらに奥にはまたグッズ売り場があって
そこでは、今日のミュージカルのダブルキャストで出ないほうの人たちが
売り子としてグッズを売っていた。そっちで買えばよかった。

1回目は1列左ブロック通路。カ○オさんとの連番は決まっていたが、
もうひとつきしめ○さんの分の最前のチケットが余ってたところ、伸ばし棒が
「〜」の方のゆ○き〜さんがいて、きしめ○さんのチケットのすぐ後ろの2列目
ということで、よかったら1列目にどうぞ、ということで、3連番で見た。
しかし伏字の位置を「ゆっき○」ってやるとゆ○きーさんとどっちだか全く区別が
つかないね。

しおりちゃんがピヴォのポジションに交代で入って新しいピヴォガールの誕生だ、
っていう場面の直後の歌で、侑加たんとキーパーの子が激しい勢いでムラパンたちの
目の前に倒れこむフリがあったんだけど、そのときにフワっといい香りが漂った。
で、1回目が終わったあとにカ○オさんにそのことを話したらカ○オさんも
それは感じたらしい。どっちの香りだろうね、両方かな、みたいな話をした。

侑加たんもまことこと優衣ちゃんもとってもかっこよかった公演を終えて握手だ。
しおりちゃんにピヴォよかったって言っただけで、あとのみんなはしゃべる時間とか
いっぱいあるのに自分から進んじゃう感じで楽しかったって言うだった。
侑加たんには「感動した。また来るよ。」って言うだけだったけど、結構
力強い握力でギュっと握ってくれてずっと離してくれなかったのでよかった。

松屋で軽く食べて、カラオケ屋で爆風スランプを歌おうかということで探したのだが
探した場所が悪くて見つからないで、次の公演の時間が近づいてきたのでまた
サンシャイン劇場に向かった。
今度は早めに入場して、グッズ売り場の前にずっといた。
カ○オさんがタオルマフラーを買ってサイン付きの写真をもらってた。

2回目は5列目。さっきの席から4列後ろにいっただけで席番は同じだった。
カ○オさんは逆サイドだが、連続で最前だ。
ムラパンはカ○オさんの近くの席が空いていればそこに移ることもできたのだが、
歌のときに侑加たんかほとんどムラパンの正面なので、移らないことにした。
1列目は全体を見回すのには不便だった。5列もまだまだ近すぎて全体的に見る
というわけにはいかないのだが、1回目の最前よりは全体を見ることができた。

劇中のAll for oneという曲が最初にかかったときに侑加たんの視線はずっと
1点を見つめないといけないみたいで、ずっとムラパンだった。
ムラパンもその曲中1回侑加たんの目から目線をそらさなかった。

まことがかっこよすぎて震えがきたね。ファンタジスタでは優衣ちゃんと侑加たんが
人気を2分しているような言い方をされるときがあるけど、ムラパン的には
優衣ちゃんはそれほどでもなかったんだけど、今回のかっこいいまこと役は
本当によかった。役に徹してたね。

キーパー役の子はさゆじゃなくて、さゆ似に似ていた。

握手だった。未来ちゃんには売り子を一生懸命やっていたので「売るのうまいね。」
っていってしまったが、この年代の子は意外とそういう言葉にナーバスになってる
かもしれないので、「売り子うまかったよ。」くらいにしておけばよかった。
るみえちゃんはその横で売り子としていたのだが、全然声を出してなかったので、
「声聞きたかったな。」といった。かわいい。
アンドレさんには「ナイス決勝ゴール。」といった。
まことには「超かっこよかったよ。」とその後も褒めまくったらかなり照れてた。
かよちゃんはまたもや力強く握手をしてくれたのだが、「感動した。本当の
フットサルの方でも応援してるよ。」と言ったら顔を赤らめながらもしっかり
ムラパンの目を見つめて「はい。」と答えてくれた。顔が赤かったのはずっと握手
してるのでムラパンが握手する前から、というウワサもあるが、ムラパンには
そう見えた。

かよちゃんこと侑加たんには、昨日のうちに、「フェロモン中学校コスプレ修学旅行」
という侑加たんが出演しているDVDを見て侑加たんがいったいどんな子なのかというのを
研究して、どうやらしっかりものであることを主張したい感じだったので、
劇中の役柄のかよちゃんが最初はみんなからあまり信頼されてない、頼りなさげな
キャプテンだったのが、後半になってくると、みんなを引っ張っていく頼もしい
キャプテンに変わっていくので、そのこととしっかりものということを絡めて
劇の後半の方がしっかりものの侑加たんとしては自分にあっててやりやすかったんじゃない?
みたいなことを言おうと計画してたのだが、まこととかさゆ似似のキーパーと話してたら
それをいうのをすっかり忘れてしまっていて、全く言えなかった。

会場の席の2列後ろには侑加たんの知り合いの友達3連番がいて、それはカーテンコールの
ときに「侑加ー」という声援を送っていたことでわかったのだが、その3人が侑加たんと
握手して会話しているところまでを見届けた。

握手の最後の最後になって観にきていたレッドローズのメンバーが出てきた。
レッドローズのエース山口百恵ちゃんも来ていたので、一緒に写真を取ったり
サイン攻めにあってた。そんな光景を間近で見ていたのだが、あるとき写真とサインを
もらってたひとりが「サッカーで好きな選手はいますか?」みたいな質問をして
百恵ちゃんが「中村俊輔」と答えてたんだよね。それはムラパンも聞こえてたんだけど
カ○オさんが突然「今、中村って言った後に小野伸二って言ってなかった?」と
ムラパンに聞いたのだが、ムラパンは伸二は聞こえてなかった。
でもカ○オさんがそんなこと言うもんだから、仕方なく百恵ちゃんのとなりまでいって
あいの○さんがサインをもらっているときに、「さっき好きな選手はいる?って
聞かれたときに中村俊輔のあとに小野伸二って言わなかった?」って聞いてみた。
そうしたら「いや、言ってない。」ってきっぱり否定された。
理由も語ってくれて小野伸二は嫌いじゃないけど、やっぱり中村俊輔の方が
現状では日本の得点に絡むパスを出してくれるから、ということだった。
カ○オさんのせいで?、カ○オさんのおかげで結構百恵ちゃんと語っちゃったよ。

ようやく百恵ちゃんもみんなから解放されてレッドローズのメンバーが帰っていくと
入れ違いにあみにぃがやってきた。すぐに部屋の中に入っちゃったけど、
気づく人って早いね。ムラパンはその人たちが、「あみにぃ」って呼びかけなきゃ
気づかなかったよ。

帰ってガロッタスを見た。今日の是永では目指すアイドルはミキティとのことだった。
コレティがミキティの突進力を得たら最強だね。って目指してるのはそこじゃないかも。
一番上に戻る

 
 
2006/01/07(土)   エルダークラブを見に行く
エルダークラブに行った。3回公演があってそのうちの1回目のチケットを
持っていた。1回目は10時会場の11時開演だった。起きたのは9時43分。
会場の17分前だ。そこから急いで出発の準備をして10時17分に出発した。
起きてから34分で出発、こんなことしたら必ず1つや2つ忘れ物があるものだが、
今回は珍しく何も忘れなかった。
会場の席に着いたのは11時12分。最初の2曲が終わって最初のMCの場面だった。
席は1階26列。単番だ。

公演を終え外に出た。今日は誰か昼から来るという情報も聞いてないので、
すぐに家に帰った。
14時には家に着いた。
カ○オさんから連絡があり、明日のミュージカルはきしめ○さんが来れなく
なったとのことで、他に誰か行く人探してみてとのことだったので、
しおた○さんに連絡してみたが、しおた○さんは明日は行くことができずに、
そのことはすでにきしめ○さんに連絡済とのことだった。

Dearを見た。
一番上に戻る

 
 
2006/01/06(金)   仕事2日目
ラジオを聞いた。まっつのANNだった。12月28日分だ。今年はまだ12月28日には
なっていないので2005年のものだ。
帰りもラジオを聞いた。1月4日のまっつのANNだ。こっちは今年の分だ。
1月4日はまっつは大阪でコンサートをやっていたということで、録音だったのだが、
録音ということは聞いている人にバラさないように、生放送であるということを
主張しながらやるという放送だった。
そうなると1月2日のMusic Convoyもそうやって生放送ですよ〜みたいな体で
放送するというやり方でもOKだった気がするのだが、Music Convoyの方は
あくまで生放送ということで番組をやってたね。まあ、前にも書いたが、
ムラパンはMusic Convoyの冒頭部分を聞いてなかったので、もしかしたら
そこで今回は録音ということを言ってたのかもしれないが。

昨日ディスカウントな酒屋で会社にいるときに飲むペットボトルを安く大量に
買い込むという計画を立てたのだが、家に帰ってきてそんなことすっかり
忘れていたので、今日も普通の値段のペットボトルだ。

今年は5日から仕事が始まったので昨日と今日の2日間だけ行ってまた3連休だ。
どうせならこの2日間も休みにしたかったけど、今月は所定の休日以外は
休まないスケジュールにしてしまった。定時に帰ってると時間数足りなくて
給料引かれちゃうのでね。
一番上に戻る

 
 
2006/01/05(木)   仕事がはじまる
今日から仕事がまた再開だ。たっぷり睡眠時間を取っているのに眠い。
それもこれもみんなヘボい空調のせいなんだけど、ムラパンのところは
まったく空調があたらず、無風なので、とても暑いのだが、風が当たる
人は寒いらしくて、その何人かの人たちがあろうことかさらに暖房の
温度を上げるんだよね。そうするとムラパンは余計暑くなるわけで、
クールビズのような格好してても頭がボーッとしてくる。

昼休みにはloto6を買いに行った。朝会社に行く前にloto6のランダム数字
発生ソフトで数字を出すのを忘れたので、会社にある開発段階のものを
今日も使用した。まあ、どっちで数字を出そうが、当たったことはないんだけど。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。12月26日分の放送だった。
ツアー最終日の次の日の放送だったので、その日のうちに聞きたかったのだが、
その日は会社の忘年会があったために放送時間に帰って来れなかったんだよね。
そのライブのことが聞けて有意義なラジオだったけど、その他にもうひとつ
むらっちが爆風スランプ再結成ということで爆風スランプの曲かけてたね。
これもリアルタイムに聞いてればそのライブ行ってきました的なメールが
書けたりするんだろうね。まあ、リアルタイムでは聞けないんだけど。

ラジオを聞いた。Music Convoyだった。1月2日の放送だった。あれ?
これもいつものように中目黒のスタジオから生放送?
ワンダフルハーツは2日からやってるけど、エルダークラブは3日からだっけ?
もし2日からなら、20時に大阪でコンサートやってるのに20時に中目黒で
番組するの不可能でしょ。冒頭聞き逃したけど、録音だとかはもしかしたら
言ってたのかもしれないね。

昨日イチローのを見たので、今日も古畑任三郎を見た。かえでがもみじだった。
なんか陪審員に訴えかけるときに最後に「白人の子供が」って言う映画の
どんでん返しとちょっと似ていてハッとさせられたね。
一番上に戻る

 
 
2006/01/04(水)   年末年始の番組は見ないままになりそうな気配
今日は特に何も予定がなかったので、今年初めてエンジェルズを見た。
写真よりも先に実物のさゆに会ったなんて幸せな年だね。
相変わらずエンジェルズの中のさゆも光り輝いていた。
さゆまぶしいよさゆ。

ときめきアイドルというユカたんが出ているDVDも見た。今週末にピヴォ
ガールを見にいくのだが、それが当初の予定にはなかった握手もあるとのことで
握手があると何も知らないで握手するというわけにはいかないので少しでも
ユカたんのことを理解しておくためだ。

まったくもってついでということではないのだが、ハロプロ以外のDVDを
見たということでそのまま続けて長瀬さんのDVDも見た。

古畑任三郎を見た。イチローだった。イチローは当初ハチローという役名だった
という話があったが、それが本当かどうかは知らないけど、ああいうのを
付け加えると面白いね。イチローが本人役をやりたいと申し出たなんて
いかにもイチローに合ったイメージだからね。
一番上に戻る

 
 
2006/01/03(火)   ワンダフルハーツに行くというよりトレーディングする
今日はワンダフルハーツは3公演あってそのうちの2公演目に入るのだが、
15時半開演のところ、14時35分に出発したら15時半を過ぎてしまい、
2曲聞けなかった。2曲後のMCで席に着いた。
席は1階21列。昨日より1列下がっただけで席番も一緒だった。
ジ○ロさんとの連番だった。

楽しすぎる公演を終えて外に出た。トレーディングポスターは自分では1枚しか
買ってないのにみんなのおかげで欲しいものはほとんど入手できてうれしかった。
トレーディングの写真の方もりぃちゃんがゲットできた時点でもういいや、と
ムラパンは思っていたのだが、みんなで外は寒いからカラオケでもなんでも
とにかく建物に入ろうということになって移動してから、N○さんに連れられて
もう一度グッズ売り場に行った。そこでムラパンが2つほどトレーディングの
写真を買ってN○さんの買っている場所まで行くとそこで信じられない光景を
目撃した。
N○さんが買った枚数を確認するために枚数を声に出していたのだが、その数字が
「13,14、、、」と聞こえてきた。「え!?」と思って慌ててN○さんに駆け寄り
何枚買ったのか聞くと、なんと1諭吉のお買い上げだった。

その後先にカラオケ屋に到着していたメンバーと合流したが、1諭吉も買えば
1枚くらいはももがいるだろう、いやむしろ買ったの全部ももだからと言っていた
N○さんが最終的にどうなったかは、そこにいた人しか知らないけど、
別に隠すこともないと思うから書くと、ももだけ出なかった。残りのキッズ13人は
全員その買ったやつに入ってたのに。

ムラパンも爆風スランプ歌いたいなあと思いつつハロプロの歌を歌いながら
ずっとその光景を見ていたが、全部の開封が終わったあとにN○さんから言葉が
発せられたかどうかは定かではない。
一番上に戻る

 
 
2006/01/02(月)   ワンダフルハーツに行く
年末年始の休みに入ってから昨日ようやくまともな睡眠が取れたので
今日は朝から起きて年末年始に録画した番組の編集をしていた。
そうしないとHDDの容量がなくなりそうだったからね。

16時半過ぎに出かけた。途中でコンタクトの洗浄液を買った。
本当は出かける前に家の近くのドラッグストアで買おうとしていたが、
年末にそこに行ったら看板が取り外されてて閉店していたんだよね。
なので行く途中に売ってそうなところを探そうと思ったけど、結局中野駅に
着いてから駅前にあった薬局で買った。

17時45分に会場に到着するとたいしょ○さんとカ○オさんと合流した。
今回はもともとカ○オさんとの連番予定だったが、たいしょ○さんとは
意外なことに2005年は1回も連番していないということで、2004年の4月の
まっつのコンサート以来の連番をすることになったので、そのチケットの
交換などもした。

20列の真ん中よりやや左寄りの位置。通路ではなかった。
まさかたいしょ○さんと再びラブナミジャンプをすることがあろうとは、
な公演を終えて外に出た。

外に出るとN○さんがいた。ムラパンも最初あいりさんのことをももと
間違えて、お、これならN○さんがジャンプするはずと思ってN○さんの
いる辺りを見ると案の定例のジャンプを繰り返す人がいたので、ああ、あれが
N○さんだな、と確認できたのだが、その登場してきた人がよく見るとももではなくて
あいりさんだったので、あれ?じゃあ今ジャンプしてた人はN○さんじゃないんだ、
とちょっと疑問に思ってて、それをさっそくN○さんに話したら、なんと
N○さんも最初にあいりさんとめーぐるとれいなさんが登場してきたときに
あいりさんのことをももと見間違えてジャンプをしていたということが判明した。
なんか同じ間違いをしていて面白かった。

そのままムラパンはラ○キーさんの家に行った。N○さんとたいしょ○さんは
2人で夜の闇に消えていった。
ラ○キー邸では50→のキュマイちゃんを見たりしながら、鍋を食ったりして
ゲーム等はやらずにくつろいで過ごした。
ムラパンは23時には退出した。
一番上に戻る

 
 
2006/01/01(日)   天皇杯優勝
10時にしょうい○さんの家を出発して西川口駅まで送ってもらった。
帰りの車ではうるう秒のことだったりを話した。
これから天皇杯へ向かうしょうい○さん達と別れ、ずい○くさんとともに
電車に乗った。ずい○くさんは浦和駅で降りるが、ムラパンは南浦和駅で
武蔵野線に乗り換え武蔵浦和駅まで行ってそこから埼京線に乗り換えることに
したので、南浦和で別れた。

12時には家に着いた。家には家族がいたので新年のあいさつをして寝た。
14時に起きて天皇杯を見た。決勝だった。堀之内だった。マリッチだった。
国立のサポは試合後も1時間に渡ってマリッチコールを続けたというが、
ムラパンはその全員の声よりも大きな声でマリッチコールを続けた。
天皇杯の表彰式まで全部見るのははじめてだった。
しょうい○さん達からは何の連絡もなかったが、同じくスタジアムに
行っていたイキフンビンビコFCのキャプテンからは、今年はいい年になりそうだ
とのメールが入ったので、ムラパンも今年に入ってまだ無敗の浦和と
同じくらいフットサルもがんばろうと返しておいた。

放送が終わったので寝た。16時半くらいから23時まで寝ていた。
23時に起きたものの特になにもやらずに2時に寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan