サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2005/12/31(土)  天皇杯決勝壮行会
2005/12/30(金)  体力づくりのために山篭りする
2005/12/29(木)  浦和戦を見に行く
2005/12/28(水)  番組表は行方知れず
2005/12/27(火)  29日の浦和戦に行くことになる
2005/12/26(月)  ひとみちゃん(仮称)のお兄ちゃん
2005/12/25(日)  デジャヴュ
2005/12/24(土)  埼玉スタジアムにおもむく
2005/12/23(金)  忘年会で今年のフットサル大会の映像を見る
2005/12/22(木)  夢見ましたと言う
2005/12/21(水)  覚えてる夢を見る
2005/12/20(火)  爆風スランプのライブを見に行く
2005/12/19(月)  食事に出かける
2005/12/18(日)  フットサルとキュート
2005/12/17(土)  フットサルをプレーする
2005/12/16(金)  フットサル連荘に向けて特に何も準備せず
2005/12/15(木)  スフィアリーグを見に行く
2005/12/14(水)  みちしゲッツ
2005/12/13(火)  ゲームミュージックを聞きまくる
2005/12/12(月)  身体が痛くて動きづらい
2005/12/11(日)  愛知厚生年金会館が予想以上に遠い記念日
2005/12/10(土)  大阪にメロンに会いに行く
2005/12/09(金)  THEB型
2005/12/08(木)  loto6を買い損ないかける
2005/12/07(水)  ディノラッジョ
2005/12/06(火)  にしぴ○さん、強襲
2005/12/05(月)  FCイベの申込を忘れそうになって断念
2005/12/04(日)  フットサルの大会に行く
2005/12/03(土)  お祝いパーティ(否、ハロプロパーティ)
2005/12/02(金)  明日の予定を確認し合う
2005/12/01(木)  僕を知っているだろーかー


2005/12/31(土)   天皇杯決勝壮行会
ジ○ロさんの家でマリオカートをやっていたが、正午になったので、退出した。
ジ○ロさんに駅まで送ってもらって、新幹線で大宮駅まで行った。
新幹線は1時間ちょっとだったが、その間の記憶が全くない。よく大宮で
気づいたなと思う。そこから西川口駅まで行って車で迎えに来てもらった。
これから明日の天皇杯決勝に応援に行くしょうい○さん夫妻の壮行会だった。

ムラパンが着いたときになんか見たい再放送のドラマがあるということで
みんな見ていたがムラパンはそこでソファで眠った。
1時間くらいしてから、人生ゲームが始まった。テレビゲームではなく
ボードゲームだった。ムラパンはルーレットのいたずらなのか、職業
アイドルでスタートした。
途中でアイドル業は失職してしまうが、トータル2位でフィニッシュすることが
できた。なんかボードだけ見るとすぐに終わっちゃいそうに感じるんだけど、
意外に1,2時間かかるし、ごっちんが言うように面白かった。

その後は夕食にきりたんぽ鍋やはたはたを食べたりしながら明日の試合への
展望等を話しつつ、紅白等を見てたけど、なんとなくハロプロが出てきたのは
覚えてるけどその前後に眠さの限界がきたので布団で眠らせてもらった。

0時になって年が明けるというときにまだ目は開かなかったけど強引に
起こされてあけましておめでとうを言った。
うるう秒のことは誰も頭の中になかったみたいで次の日にみんな思い出した。

2時間くらいは眠れたのでなんとか目は開くようになったけど、相変わらず眠い。
ところが今度は明日の応援に備えてしょうい○さん夫妻が眠るというので、
そこからはずい○くさんとムラパン、あとコンピュータ二人でいたストを
始めた。しょうい○さん達が出かける準備の整った10時までに6回戦やって
ムラパンの操るめんたいこは3回1位を取ることができた。
最初のゲームではコンピュータの操るカンダタさんが1位を取っていた。
一番上に戻る

 
 
2005/12/30(金)   体力づくりのために山篭りする
15時くらいにたま○さんとき○ぐさんが迎えに来てくれた。
出るのに5分くらいかかるので、家に入ってもらってさゆの等身大ポスターでも
見ててもらおうと思ったんだけど、車の中でハロプロパーティのDVD流してるから
上がらなくて大丈夫ということだったので、そのまま待ってもらった。
荷物や、留守時の録画予約をチェックして合流した。

ハロプロパーティのDVDで車内公演してたらあっという間に上毛高原に到着した。
ジ○ロさんの家はあるものの、雪のせいでなかなか車はジ○ロさんの家の前に
停まることができなかった。
さらに駐車スペースを確保するために雪かきをした。
これがまたかなりの重労働だったけど、先に来ていたすえぞ○さんと、
き○ぐさんとムラパンでなんとか1台駐車できるスペースを開けることができた。

後からしお○んさん、ゆ○きーさん、たいしょ○さんも到着した。
確か全部で9人だったから漏れはないよなあ。あ、この場合の漏れは本来の
意味の用法で、書き漏れってことね。
あとから来た3人とムラパン、き○ぐさん、すえぞ○さん、たま○さん
ジ○ロさん、、、
それとゆ○きーさんが連れてきた等身大のミキティだった。

たま○さんメインで作ってくれたなべ等の料理をおいしくいただいた。
ムラパンは雪かきのあと、ジ○ロさんのPCで自分の日記が更新できるかの
実験をしたりしてた。うまくいったのでよかった。

今回は特にDVD公演をやらなかった。ギャグ100回分愛してくださいのPVが
かかればみんなエンジンがかかっていったのかもしれないけど、あいにく
そのPVがうまく再生できずにみんな肩透かしを食らったみたいだった。

しお○んさんが持ってきたハロプロの格闘ゲームをやった。これは去年も
あったのだが、それよりもバージョンアップしていた。
ムラパンとしお○さんが去年みんなが寝しずまったあとも熱いバトルを
繰り広げていたので、また機会があったらやろうということは言っていた。
今回は2人だけではなく最大で5人くらいでコントローラーを回してバトル
してた。
さゆも去年より1個だけ必殺技が追加されてて使い勝手がよくなってたので
よかった。ムラパンはれいなさんが一番使いやすかったのでれいなさんで
主に戦った。超必殺技の弱点を見破られるまではけっこう勝率もよかった。

夜も深まってきたということで、アクションは目が疲れて追いつかないという
ことで桃鉄が始まった。
5年という短期決戦だったので、キングボンビーが出現せずに終わった。
ムラパンのあやつるさゆみん姫は3位だった。けどとっかえっこカードを
2回有効に使って場は盛り上げたと思う。

桃鉄のときには寝ていたゆ○きーさんが起きた。ゆ○きーさんはなんと
いたストを持ってきていた。誰もいたスト持ってきてないというところから
仕方なくみたいな感じで桃鉄をはじめていたのだが、そういうことなら
ということでいたストがはじまった。
ムラパンのあやつるさゆみんは1回目は全員の資産が目標値を越えて
サイコロ勝負というときに負けてしまった。
だけど2回目はちょっとだけ差をつけた感じの1位になることができた。

そのあとはもう次の日の午前中という感じだったけど、マリオカートが
はじまっていた。8時に仕事があって帰らなければいけないというたいしょ○さんが
起きてきたときにはまだいたストだった気もするからいつから始めたとかは
あんまりはっきり覚えていない。
去年やったきりでまったくコントローラーも持ってなかったけど、
ルイージサーキットでのスプリントレースはそんなに勝率は悪くなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/29(木)   浦和戦を見に行く
国立競技場に天皇杯の準決勝を見に行った。
15時キックオフだが指定席なので13時に家を出た。父親と見にいくのだが、
駅までは妹に車で送ってもらった。
新宿駅で軽く昼ごはんを食べて、14時半前に指定席に着いた。
スタジアムに行く途中にスターサッカーという雑誌が創刊するらしく、
それの無料冊子を配っていたので受け取って、試合が始まるまでの時間で
読んでいた。ジェラードのインタビューとか載ってて面白かった。
あといつもジローラモと一緒にいるトニーだっけ?のインタビューも面白かった。

席はハーフライン付近の中段くらいだったのでけっこう見やすかった。
寒かったけど。
今回は指定席なので声も出してないし。別に指定席は声を出しちゃいけないわけじゃ
ないけど、なぜかまったくそういう声を出そうという雰囲気にならないからね。
だけど今日はムラパンの後ろにいた高校生5人組くらいはけっこうがんばって
というか、面白半分で声出してたけどね。ムラパン的には試合が面白くなければ
そいつらに声出すなら出し続けろよとか言っておきたかったけど、それは止めた。

ハーフタイムにモツ煮ととん汁を買ってきた。父親がモツ煮を取ったので
ムラパンはとん汁を食べた。これがプラスチックの容器なんだけど、風が強くて
何かで押さえておかないと空になった容器が飛んでいってしまうし、かといって
押さえておくものも持ってなくて終わるまでずっと持ってなくちゃいけなかったので
ちょっと失敗したと思った。

後半からはそんなに大きい声じゃないけど、マリッチコールや他の応援の声も
出してみた。
だけどまさかの延長戦だったね。同点のゴール決められたときはアレオー、、、の
コールしてたんだけど、延長でリードしてから終了する5分前くらいから再び
アレオーコールを始めて、このコールのせいで同点にされたんじゃないことを
アピールしてたね。いわゆるサポーター的にリベンジをしてるのが分かって
面白かった。

内容的にはポンテももちろんよかったんだけど、ポンテがいなくなってから
ポンテのポジションに入った長谷部にしびれたね。やっぱり彼は前のポジションに
いた方が光るね。延長に入ってバテてきた大宮のディフェンス陣を軽くかわしていく
あの体力、素晴らしい。

帰りは混雑を回避するために信濃町からタクシーに乗って曙橋に行って
親戚のスパゲティ屋に行った。そこでも天皇杯をテレビで見ていたらしく、
試合についてかなりいっぱいしゃべってた。
そしたら父親が調子にのってワインを2本もあけたので、帰りは酔っぱらって
電車のホームで浦和の応援始めたりして、連れて帰るのが大変だった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/28(水)   番組表は行方知れず
今日が年内の最終営業日だった。今週は特に忙しいこともなくまったりと
仕事をしていたが、今日はさらにその上をいくまったりさだった。
17時には業務を終了して17時半から納会が始まった。
ムラパンはすぐに帰ろうと思ったけど、とりあえずビールを1杯飲むことにした。
ビールなんて1本飲んだらまるで浴びるように飲みまくったかのように顔が
赤くなるので、すぐに帰れなくなってしまったのでウーロン茶やオレンジ
ジュースを飲みながら顔の色が引くのを待った。
ピザとかから揚げもあったけど、みんなあまり食わないので残ってたから
たくさん食べた。

17時半に帰ろうとしてたのに19時になってしまったが、ムラパンの部署の
人がパラパラと帰りはじめたので、ムラパンも19時20分くらいには
帰ることができた。

帰りは乗り継ぎが悪いことが多いし、歩くところもゆっくり歩いてるので
2時間ちょっとかかって21時半過ぎには家に着いた。
着替えたりしてテレビの前に正座して22時をひたすら待っていると、
正座というのはウソだけど、22時になってもゲームセンターCXは始まらなかった。
今日は放送ないみたいだった。ケーブルの冊子の番組表がどっかにいってないし、
時間ギリギリに帰ってきたのでWebで番組表をチェックしないで始まるなあと
思ってチャンネルを変えたのだが、やっぱり年末はやらないんだね。
フジテレビ721とかは年中通常番組でいってほしいよね。
一番上に戻る

 
 
2005/12/27(火)   29日の浦和戦に行くことになる
行きはメロン(笑)を聞いた。12月20日の放送だ。
帰りはまっつのANNを聞いた。12月21日分だ。

帰り途中では29日の浦和戦に行くかどうか、行くとしたら家族の誰が
行くのかといろいろな調整をしていたので、あんまりANNは耳に入って
こなかった。

家に着いてからぴあで29日の国立競技場でやる浦和戦のチケットを
購入した。すでに元旦のチケットはないことから、準決勝のチケットも
無いかな、と思っていたが、そんなことはなく、普通にけっこう余っていた。
自由席も残っていたのだが、父親も行くことになったので、朝早くからは
並べないので自由席は止めて指定席を取ることにした。
指定席も各カテゴリーでまだチケットの枚数には余裕があるとのことだった。
チケットを予約してから、車でコンビニにチケットを買いに行った。
ぴあだからファミリーマートに行かなきゃいけないんだけど、ムラパンの
家の周辺にはファミリーマートが無いので車で駅の近くのファミリーマートまで
行かなきゃいけないのは不便だ。

しばっちゃんと戯れた。ayumi2を見たということ。
一番上に戻る

 
 
2005/12/26(月)   ひとみちゃん(仮称)のお兄ちゃん
先週の木曜日に会社から帰るまではたぶん覚えてたと思うんだけど、3連休を
目一杯遊んだら、今日のシフトが早番なのか遅番なのか分からなくなって
しまった。なのでとりあえず早番の時間に間に合うように会社に行くと
今週は早番だった。遅番に合わせなくてよかった。

行きのラジオは爆笑問題カーボーイを聞いた。11月1日の放送なのかな。
帰りはMusic Convoyを聞いた。こちらは12月19日の放送分だ。
しばっちが実家に帰ったそうだ。しばっちは4人の中では一番実家が
遠くないので、しょっちゅう帰ってるイメージはあるけど、そうでも
ないらしく久しぶりの帰宅だったみたいだ。

会社の忘年会に出た。30人くらいの部屋に40人くらいいたので
とんでもなく狭かった。同じ部署の人ともバラバラに座ってしまったので
ひたすら食ってた。あとは周りの人と出てくる食い物がかなりハイペースで
テーブルに置ききらないので、終始出てくる食べ物の話ばっかりしてたね。
ムラパン以外にもいろいろな協力会社の人がいて、それぞれあんまり
普段から交流はないみたいな印象だった。

チケットの当落をラ○キーさん、たま○さん、カ○オさんと連絡して
確認していた。年始のハロプロコンサートに関するチケットが届き始めている
みたいで、当落というよりは席番とかを確認しあったという方が
正しいかな。
一番上に戻る

 
 
2005/12/25(日)   デジャヴュ
すでにカーぺットの敷いてある床で寝ていたが、6時くらいになって布団を敷いて
そこに横になって、8時半になって起きた。そして9時には準備を済ませラ○キー邸を
あとにした。10時50分には家に着いた。

ハロモニを見た。12時くらいから見たので最初の方はよく分からないけど、
ムラパンが見始めたときにちょうどマキエルが登場していた。
さゆが歌っていたけど、歌声が特徴的なのでよくさゆの声が聞こえるし、
同じメロディを歌うはずなのにさゆの歌声だけ他の人とは何かが違っていた。
味わいというのかな。さゆ深いよさゆ。

キックインガロッタスを見ようと思ってテレビの前にいたが12時半になっても
始まらなかったので今日は放送がないみたいだった。
放送がないことを確認してすぐに出発した。携帯の電話料金を払ってたら
会場の東京厚生年金会館に着いたのは開演の10分前の14時20分だった。
その前からさいと○さんに何回かメールを入れているのだが、まったく返事が
なかった。
会場にすでにいるかなと思って着いてから何度か電話もしたが連絡がない。
開演時間になっても何も連絡がないので、すでに別のチケットを取って
入っちゃったのかな?というメールと、連絡くださいという留守電とメールを
入れて、14時35分過ぎにムラパンはさいと○さんを待たずに入った。
ムラパンが席に着いたときはすでに最初の2曲が終わりMCをやっていた。
席が2階の一番後ろだったので、さいと○さんからのメールが来ないかどうか
たまに携帯をチェックしながらライブを見ていたらメールが入った。
さいと○さんからだった。
夜勤明けで寝過ごしたらしく、これから向かうので夜公演には間に合う、との
ことだった。
それがすでに昼公演も半分は終わってるときだったが、とりあえずさいと○さんの
状況がつかめたので、そこからはライブに集中して楽しんだ。

昼が終わり、コンビニでパンを買って近くの公園で食べていたが、さいと○さんと
何度か連絡を取っていると、新宿駅に着くのが開演15分前くらいらしく、
そこから会場までの道のりもかなりあいまいな様子だったので、これはひとりだと
遅れるなと思い、新宿駅の改札まで迎えにいった。
今日はクリスマスということも多少は影響しているだろうが、新宿はそんなこと
関係なしに毎日混んでいるので合流にちょっと時間がかかってしまって、
開演まであと10分というときに改札前でさいと○さんを見つけた。

最初の2曲くらい聞けなくてもしょうがないというなら歩いても大丈夫だけど
という話をしたが、さいと○さんが走り始めたのでムラパンも一緒に走った。
会場までの8割くらいの行程を走ったので開演には間に合った。
席は1階10列右サイド通路。
会場までの走りでウォーミングアップは完璧だった公演を終えて外に出た。
さいと○さんもムラパンもくたびれてひからびて、しあわせだった。
今度は新宿駅までゆっくり歩き。さいと○さんが大宮駅から新幹線に乗るとの
ことで、埼京線で与野本町駅まで一緒に行った。
今日のライブの話や2月18日のメロンレビュー&コンサートに行くことなどを
話してたけど、途中からはほとんど眠りそうな勢いで口数も少なくなって
しまった。

メロンライブのおかげで、以前アツコが言ったような「都内、地味、フリー」な
クリスマスにならなくて本当によかった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/24(土)   埼玉スタジアムにおもむく
昨日は浦和駅西口改札に11時に集合した。今日は浦和駅西口改札に11時に
待ち合わせをした。昨日の忘年会で今日の浦和戦に仕事で行けなくなってしまった
キャプテンからチケットを2枚譲ってもらったので、埼玉スタジアムに行くためだ。
11時に待ち合わせてにしぴ○さんと合流した。にしぴ○さんは友人と会う約束が
あったとのことだったが、そちらをキャンセルしてこっちに来てくれた。
浦和駅から出ている埼玉スタジアム行きのシャトルバスに乗った。
バスに座りたい人の列を尻目に立っててもいい人は並ばずに乗れるので、
立ってバスに乗ることにした。バスに乗れば暖かいので、わざわざあの寒さの中、
座るためだけに待ってたら身体が冷え切っちゃってかえって体力を使っちゃうからね。
バスの中では、にしぴ○さんと公営ギャンブルの話をたくさんした。
特に競艇についてはなかなか深い議論ができたんじゃないかな。
バスには1時間以上乗ってたはずだけど、話てたり、新しいジャスコの建設予定地を
見たりしてたらあっという間に着いた感じだった。

今回のチケットは自由席だった。自由席の端の方だけど、座ることが出来たので
よかった。気温は低かったけど、ムラパンたちの座ったところは、ちょうど陽が
当たってて待ってる間は他の場所よりは寒くなかったとおもう。

にしぴ○さんに浦和の応援を教える、というようなこともバスの中で話したり
してたんだけど、実はムラパンも今シーズンの浦和の試合はこれが始めて
なんだよね。ハンブルガーとバルサとマンUの試合には行ったけど、まああれは
数に入れないので。
なのでポンテのコールとかあまり知らないし、長谷部のもいまいち歌詞が分からず。
だけどそれ以外のは今日やったのはだいたい分かったので、自由席の端っこでは
あったけどクルヴァの近くにいるときと変わらない程度の音量でがんばってみた。
特にマリッチコールがよかったね。
後半に入ってそのマリッチが決めてくれたし。それと、コーナーキックの時に
みんなでまたマリッチコールをし始めたんだよね。そのときに、ムラパンだけ
まあこれはにしぴ○さんにしか聞こえないくらいの音量ではあったけど、
堀之内のコールをしてたんだよね。そしたらその堀之内がゴールを決めてくれた。
これはうれしかった。
試合も勝ったし、とにかくマリッチコールがいっぱいできて楽しかった。

あとはクリスマスの天皇杯といえば、2001年の仙台スタジアムでやった試合のあと
仙台に来ていた浦和サポ全員でジングルベルを30分以上歌い続けるというのが
めちゃくちゃ楽しい記憶として残っていて、それは今日来ていたサポの中にも
それを経験している人は少なくない人数いるはずなので、なんとなくその2001年を
再現するのか、みたいな雰囲気があるにはあった。
そんでクルヴァの中心でついにジングルベルを歌い始めたんだよね。
だからムラパンも身を乗り出してそっちを見守ってて、早く大合唱にならないかなと
期待してたんだけど、なんとその人たち、ジングルベルのサビじゃない部分、
AメロBメロとでもいうのかな、「走れソリよ〜」的なところまで歌っちゃった。
あの仙台のときは全部「ラララ」でしかもサビしか歌わずに30分延々と続けたんだけど、
「走れソリよ〜」って歌いだしちゃったもんだから、もうその時点で大半の人が
大合唱をあきらめた感じになってしまって結局ジングルベルは尻すぼみに終わっちゃったね。
今日はこれが唯一残念なところだったかな。あとはもう本当にみんな楽しかった。

帰りのバスも立ちで乗って浦和駅から電車に乗り、蕨駅でにしぴ○さんと別れた。
ムラパンはその足でラ○キーさんの家へ向かった。
ラ○キー邸では寿司やケーキをめぐってのカードゲームが熱かった。
能力値的に不利なまいはのカードはあまり引かなかったにも関わらず、
寿司獲得数はラ○キーさんと並んで一番少なかった。
ケーキもさゆのうさちゃんをすえ○ーさんに取られちゃうし、りぃちゃんだけでも
ゲットできたのはよかったけどあまり思い通りのケーキはゲットできなかった。

その後は誰々が思うハロプロベスト5というのをあらかじめ決めてあって
それをクイズ形式で当てるのをやった。これは罰ゲームに濃厚な野菜ジュースとかを
飲むというのがあって、そういうの苦手な人ほど罰ゲームに当たりやすいらしく
カ○オさんはほとんどの人のクイズに正解できずにいっぱい飲んでた。
ムラパンは唯一カ○オさんの出題のハロプロメンバーに似てる著名人の問題で
罰ゲームになったが、その野菜ジュースはおいしかった。
このベスト5ではあ○くゅんさんのセクシーだと思うベスト5の1位がりぃちゃん
だったのが一番意外だった。
ムラパンは今シーズン初の浦和戦の応援で疲れてしまって一番早く眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/23(金)   忘年会で今年のフットサル大会の映像を見る
忘年会に行った。フットサルチーム、イキフンビンビコの集まりだ。
11時に浦和駅西口で待ち合わせして、キャプテンの車で赤羽に向かった。
車にはキャプテンの他にアイマ○ル兄さん(以下ア○キさん)も乗っていた。
赤羽にあるGKさい○さんの家が会場だった。
まだほとんど人が集まっていないということで、ア○キさんとウイイレを
やったが、ウイイレで初勝利した。使ったチームはセルティックだった。
試合で点を取ったのも初めてかもしれない。

その後は焼きそばやお好み焼きを食べながらイキフンビンビコの最近4大会の
様子をビデオに撮っていたということで、それの鑑賞会になった。
ムラパンはここではじめてそのビデオを見るのだが、キャプテンや、
あべよ○さん、はしも○さん、さい○さんなんかは、もう何回見たか分からない
というほど、見まくっているようで、ビデオ見ながら次にどんなプレーを
するのかとかも暗記してるほどだった。
9月23日と、11月3日と12月4日と12月18日の分なので、普通に流しても4時間ちょっと
あるらしいのだが、いいプレーや面白いところなんかは何度もリプレーしたり
しながら見てたのでだいたい8時間くらいはそのビデオ見てたと思う。

ムラパンとア○キさんははじめて見るので、どっちかがトイレ等でいなくなると
そこで一時停止になったりするので、全部見ることができた。

しかし自分の映像をビデオで見るとアレだね。全然ダメ。
何この動けてない人?みたいな感じだった。もう自分のダメなところが
たちどころに分かる。
ムラパンは簡単にまとめるとボールキープ時に歩幅の広いプレーヤが好き
なのだが、ムラパン自身の歩幅の狭いこと狭いこと。
フリーランニングのだらしなさも見てられない。
いや、でも自分の改善点が見えてものすごい参考になった。
そう考えるといつも自分達のプレーを映像で確認できるガッタスというのは
恵まれてると思った。

その後は今年のMVPをみんなの投票であらかじめ決めてあったのでそれを
発表したり、監督賞、GM賞の発表があったりして盛り上がった。
ムラパンがMVPに推したあべよ○さんは見事に監督賞に輝いた。
監督の選考理由がムラパンがMVPに推した理由とまったく一緒だったので、
見てる人はちゃんと見てるんだな、と思ったりもした。
MVPは最多得票、GKのさい○さんだった。
GM賞は監督ことキャプテンのよし○さんだった。
来年はムラパンもなんか賞が取れたらいいな。ていうか得点王はムラパン
らしかったのだが、年の最初の方の集計があいまいだったために今回は
得点王の設置は見送ったらしい。
イキフンのFWの出席率が悪かったのでムラパンになったけど、来年
みんな大会に来るようになったら今年よりもっとがんばらないと取れないだろうね。

さい○さんに赤羽駅まで送ってもらって高崎線で帰ろうとしたら間違えて
上野行きに乗ってしまって尾久駅で乗り換えて帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/12/22(木)   夢見ましたと言う
意識的に見た夢を覚えていようと試みて成功した。
玄関のベルが鳴ったのだが、出ないで居留守をしていると、勝手に女性が家に
上がってきた。何かの訪問販売員のようだ。不法侵入なのでつかまえて家から
外に出したのだが、なぜかまだ今外に放り出した人がいると思っていて
家中を探し始めた。
台所に来ると、流しの下に食器やナベ等の調理具をしまっておく扉のついた
棚があった。どうやら先ほど放り出した訪問販売員は放り出したのでもう家には
いるはずもないのだが、そこに隠れていると思ったらしく、その棚の扉を開けた。
そうしたらそこにあいぼんがいて、昆布でだしを取ってた。

ヤンタンを聞いた。12月17日分だった。愛ちゃんとミキチーだった。
愛ちゃんはハロプロやねんの方がお姉さんぽいし、いきいきとしてるように
感じる。ヤンタンではもうどこまでもすっとぼけキャラでいかなきゃいけない
感じになってしまってるね。

ドキミキも聞いた。12月19日分だ。
起立礼着席も聞いた。12月20日分だ。
一番上に戻る

 
 
2005/12/21(水)   覚えてる夢を見る
久しぶりに夢を覚えていた。教室に3人くらい遅れて入ってきて、その中のひとりが
ムラパンなのだが、そのまま3人とも席に着いて英語の試験にはなんとか間に合った。
教室に着いたらまずは自分宛の郵便物のチェックだ。夢だからね。
見るとさゆからの手紙だった。住所は長野県諏訪とか書いてあるんだけど、
なぜかそれはさゆからのものということになっていたね。
ムラパンの前の席にはジ○ロさんがいた。ジ○ロさんがその手紙を見せてくれと
せがんでもムラパンはなかなか見せないから試験がなかなか始まらないという
ところで目が覚めた。

ラジオを聞いた。ハロプロやねんだった。12月16日の放送だ。
さゆとキャメイちゃんとれいなさんと愛ちゃんだった。ヤンタンだとボケの
愛ちゃんが冷静なお姉さん役っていう感じで面白かった。
ハロプロNo1、外国でも暮らせそうな人はよっすぃだった。英語がしゃべれるから
アヤカっていう案はかなりいいところ突いてたと思うんだけどあっさり
却下されていたね。

誰やねん的な趣旨のコーナーの答は圭ちゃんだった。

帰りにはラジオを聞いた。ハロプロやねんだった。12月18日放送の
朝までハロプロやねんだった。さゆとキャメイちゃんとれいなさんと愛ちゃんだった。
さゆはラジオでもめちゃくちゃ面白いよね。愛ちゃんを尊敬してるのが前提だけど
愛ちゃんのいじり方もよく心得てるよね。
ハロプロの人を当てるコーナーは1人目が岡田さん、2人目が舞美たん、3人目が
小春ちゃんだった。小春ちゃんが一番難しかったかな。さゆのヒントがなければ
当てられなかったかも。

さゆはパステルカラーを知らなかった。

さゆの重大ニュースは3位がピアスの穴を開けたのと塞いだのでセットだ。
身体に穴を開けるのが怖いんだって。かわいいね。
2位は小春ちゃんの教育係ということだった。これは愛ちゃんが言ってたけど
5期のときって教育係もいなかったし、6期が入ってきたときにも教育係の
制度はなかったということで愛ちゃん的にも教える立場、教わる立場の
両方に興味があったみたい。
さゆとあっち向いてホイがやりたくなった。
さゆのセレクションはラブ&ピースヒーローがやってきた。

桃栗3年柿8年というが、各樹木の耐用年数を見たら桃が12年、栗が25年、
柿が35年だった。ムラパンのとなりの席には桃子たんが座っているわけだけど
いつも冷静なその人が今日は電話口で話している人にちょっと怒り気味の
態度で接していた。
一番上に戻る

 
 
2005/12/20(火)   爆風スランプのライブを見に行く
まっつのANNを聞いた。12月14日の放送分だ。琴欧州と電話で話していた。
ゲストはそれだけでいい気もするが南海キャンディーズはスタジオに来ていた。
まっつのシングル曲のタイトルでアルファベットではじまる曲を5つ答えると
いう問題があったけど、あれって以前まっつも答えられなかったんじゃ
なかったっけ?青汁が絡むと面白い。

18時30分に会社を出て、19時1分に新宿に着いた。東口の改札でカ○オさんと
合流した。今日はカ○オさんに誘われた爆風スランプのライブだった。
行き先は新宿コマ劇場だが、その途中のマクドナルドで買って会場の中で
食べた。

爆風スランプはカ○オさんが中学の頃ハマっていたということで、今回は
7年ぶりに再結成してライブをするとのことだった。

席は9列中央。最初のうちはボーカルのサンプラザ中野がずっと中央で
歌っているので、ムラパンの位置がほんとにド真正面なので、どこを
見ていいのやら、サンプラザさんの方はサングラスかけているので
いったいどこを見ているのやらでほんとに目のやり場に困った。

でも途中からはノリノリの曲が増えてそんな心配もなくなったけどね。
ムラパンは爆風スランプの曲なんてRunnerしか知らないと思ってたけど
聞いてみたら4,5曲知ってる曲もあった。
一番よかったのは旅人よかな。その前の玉ねぎも聞きごたえがあった。
直立不動で聞いちゃったよ。
で、最後の曲が旅人よだったんだけど、サンプラザ中野45歳がまさかの
号泣。最初の数小節は全然歌えなかった。ここでハローのコンサートなら
ムラパンも一緒に歌ったりできたんだろうけど、あいにく旅人よの歌詞は
まったく知らなかったのでそれはできなかった。
でもとってもいい曲だったので覚えてみたいなと思った。

カ○オさんは昨日もあ○くゅんさんと行ったみたいで、今日もノリノリで
フリとかもいっぱいやってた。
終わったあともいつものハロプロ話にはならずに今日のライブの話を
いっぱいできたのでよかった。今度爆風の歌を歌いにカラオケに行きたいね
という話をして別れた。

23時20分に与野本町駅に到着。起立礼着席には間に合った。
キュマイちゃんの語尾「〜べいべー」はとってもキュマイちゃんに似合ってて
かっこかわいかった。
もものりぃちゃんのマネは似てなさ過ぎた。みんなからも批判を受けてたね。
一番上に戻る

 
 
2005/12/19(月)   食事に出かける
出かけるときにMP3プレーヤを忘れた。取りに帰る時間はないのでそのまま
会社に行った。
昼休みに宝くじ売り場で年末ジャンボたから3億円♪(byあいぼん)を買った。

そのあといつも行ってるそば屋に昼飯を食いに出かけたのだが、かつてない
ほどの混雑ぶりで、いつも並んでもせいぜい2,3人なのに今日は10人以上の
列が店内にあった。
なんでこんなに混んでるのかなと考えてみたが、そういえばアメリカ産牛肉
輸入再開というニュースが昨日やってて、吉野家はそれを輸入して使うらしく
まだ店頭には並んでいないものの、それを懸念して早めに吉野家から他の店に
昼飯を変更しようと考えた人たちが押し寄せてきたのかな、と考えてみたが
実際はどうなんだろう。

会社にムラパンの派遣元の営業の人が来ていた。今日就業時間後に会う約束に
なっているが、それまで待ちきれなかったのかな。なんてね。

品川駅近くで待ち合わせて派遣元の人と会って近況報告をした。
今回は上司の人が来てなかったので2人で食事をした。
和風の甘味処だったので、営業の人は白玉のデザートを頼んでいたが、
ムラパンは稲庭うどんが目に入ったので、それを注文した。

年末年始の予定を聞かれたが、友達の家に行くくらいと言った。
そうしたらその人は年末年始で一人で北海道に旅行すると言った。
北海道の人はこの時期でもわりと薄着だとか、千歳空港からの電車とかの
話をしてたら、ムラパンのことを旅慣れてーらーずのように認識したらしく
なんなら一緒に来てくれないかくらいの話にまでなりかけたが、
リアルにお金がないのでそういう話はしない方向に持っていった。
ちょっと残念だったな。
一番上に戻る

 
 
2005/12/18(日)   フットサルとキュート
フットサルに出かけた。9時からの大会だが、8時半に家を出たので駅から
タクシーで会場まで行った。
着いたときはすでに始まっていたがイキフンビンビコの試合はまだだったので
助かった。20チーム参加の大会で、4チームずつの予選リーグ。イキフンは
Cグループだった。予選を1-0、2-1、1-2の2勝1敗、勝ち点6で1位通過できたので
上位8チームのトーナメントに行くことができた。
決勝トーナメントの1回戦は0-3で負けた。予選の段階から気づいてたんだけど、
明らかにイキフンは予選のチームに恵まれたなという感じで、1回戦で当たった
チームもイキフンがグループ1位なので、他のグループの2位チームなのだが、
きっと死のグループを勝ち上がってきての2位なんだろうな、という強さだった。
10分1本で、最初の3分くらいで3点取られてしまい、残りの7分は守備は
落ち着いてきたというか相手が守りに入ったからだろうか、点を取られることは
なかったが、逆に点を取ることも出来なかった。
次の試合はトーナメント負け同士の対戦でそれにも1-2で負けてしまって
7,8位決定戦に回ることになった。
その試合を待たずにムラパンは会場を後にした。個人的には2得点できたものの
最近はムラパンのひとりFWな感じなので、もっと取らないとダメな感じだ。

そのまま家には戻らずに六本木に向かった。C-uteに会いに行くためだ。
14時30分に会場に着いたものの、1回目のイベントに参加した数人が駅前の
喫茶店にいるとのことで、駅まで逆戻りした。会場から駅までそんなに遠くない
ので、別にいいのだが、ビル風がちょっと冷たかった。
喫茶店で30分ほどゆっくりしてから会場に向かった。
今日は全部で3回イベントがあるみたいで、ムラパンはそのうち2回目と
3回目に入ることになっていた。

2回目は9列真ん中。あ○くゅんさんとの連番だった。
あ○くゅんさんがしきりに身をかがめて何かを見ようとしていた公演を
終えて外に出た。
外は寒いのでまた駅前に戻って店に入って話をしていた。
3回目はその店に行った中ではムラパンと朕○ーさんが入るので途中で
抜け出して会場に向かった。

3回目は6列一番左端。朕○ーさんとの連番だった。
一番端っこだったけど、会場の壁までにかなり広いスペースがあったので
いっぱい踊れたし、なかさきちゃんことサッキーがとってもかわいかったし
まいまいが3年間ありがとうと言った公演を終えて外に出た。
3回目に入ってない人たちがまださっきの店にいるとのことでそこに向かった。

とりあえずまいまいが「3年間ありがとう」って言ったことが一番重要なので
それだけでも入ってない人たちに伝えられたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/17(土)   フットサルをプレーする
フットサルをしに出かけた。武蔵浦和駅9時47分発の電車に乗るためにカ○オさんと
待ち合わせをしていたが、そこでにしぴ○さんとも合流した。
新小平駅に到着して、そこから歩いてフットサルコートに向かった。
3kmくらいあったが、話しながら歩いてたらそんなに遠いとは感じなかった。
熊野宮神社を通り過ぎ、途中の100円ショップで飲み物等を調達してコートに
着いたが、まだ誰もいなかった。時間になったのでカ○オさんが受付をした。
受付の建物にはファンタジスタのサインとかもあってちょっと眺めたりしてたが
ほどなくして全員揃った。
ムラパン、カ○オさん、にしぴ○さんの他には、ラ○キーさん、うめや○さん、
そ○さいさん、久しぶりのねぎぼ○さん、たいしょ○さん、朕○ーさん、
あっくゅ○さん、ジ○ロさん、すえぞ○さんだった。

パス練習等で身体を慣らしたあと、6人ずつに分かれて1試合やった。
その後、このゲームを踏まえてみんなの適正に合った練習をするという案もあったが、
結局4人ずつ3チームに分かれて総当りの試合をやった。

その後もう一度6人ずつに分かれて1ゲームやって終了。
みんな以前やったときよりも衰えていた感じがしたけど、あんまり動いて
なかったかな。
そのなかでもたいしょ○さんは倒れてからも足が伸びてくるので対戦する
ときはすごく怖かったけどね。
ムラパン自身もおととい福永が見せたような守備をマネできたりはせず、
動きの固さが自分でも分かるくらいのできだった。

それでも晴れてて比較的暖かかったので、楽しくできたんじゃないかと思う。

その後コートのとなりにあるジンギスカン屋でみんなで食事した。
フットサルやった直後ということで話もはずんでいたが、ムラパンは
聞き役に徹した感じでずっと食べ続けていたけど、となりのテーブルの
学生仕様の焼き方をしているテーブルのスピードには付いていけなかった。

新小平駅まで歩いてるときに来週の火曜日にカ○オさんと爆風スランプの
ライブに行くことが決定した。
途中寄り道せずに帰ってきたので、16時過ぎには家に着いていた。
夜は第九の合唱をやっていたので見ていたが、まだ12月も始まったばかりなのに
もう第九やってるのかと思ってよく考えたらもう17日だったね。
一番上に戻る

 
 
2005/12/16(金)   フットサル連荘に向けて特に何も準備せず
ラジオを聞いた。jungle hotlineというラジオだった。12月13日の放送で
ゲストはごっちんだった。メロン(笑)も聞いた。12月13日分だった。
メロン(笑)は生放送でないことは特に言ってないけど分かってることだけど
すでにこの放送で10日と11日のライブのことを言ってるので、取るのは
直前なんだね。ラジオってみんなそうなのかな。

明日は小平でフットサルなのだが、武蔵浦和駅からカ○オさんと一緒に
行く事になった。小平の会場までの道のりを全く調べてなかったので助かった。
あとあさってもフットサルの大会なのだが、その武蔵浦和から一緒に行く
ことが決まってから連絡があって思い出した。
なんだかまったく準備ができてないが、昨日駒沢体育館で見た福永のプレーは
是非マネしてみたいね。
そのためには早く寝たりして準備を整えるものだが、何時に寝たか分からない
くらいの時間に寝た。
それも別に必要なことをしていたわけじゃなく、藤岡弘、の語り口で
起立礼着席の感想を書いたりしてただけなので、早く寝とけばよかったと
後悔するに違いない感じだ。
一番上に戻る

 
 
2005/12/15(木)   スフィアリーグを見に行く
今日は休日だったが普段できないいろいろなことをやっていたらあっという間に
出かける時間になってしまったので出かけた。唯一忙しくない作業としては
さゆの等身大ポスターを壁に貼った。地上スレスレに貼ってないのでさゆの方が
背が高くなってしまった。震えがくるほどかわいい。

ラジオを聞いた。Music Convoyの12月12日放送分だ。この放送は10日、11日と
大阪、愛知でやったメロンライブの直後の放送だったので本当ならオンタイムで
聞きたかったんだけどね。でもムラパンが感激したのと同じくらいメロンの
4人の感激ぶりもこのラジオであらためて聞くことができてよかった。

渋谷駅に着いた。合流する3人が昼飯を食べている頃なので、用事を済ませた。
1月19日のチケットの振込みをした。吉野家で昼飯を食べた。入ったときに席が
埋まっていて1席空くのを待ってたのでその分だけ3人の携帯に出るのが遅れた。
それがなくてすぐに席に着けていればちょうど食べ終わったときのタイミング
だったんだけどね。
駅でジ○ロさん、きしめ○さん、しおた○さんと合流した。
駒沢大学駅まで行き、そこから歩きで会場に向かった。途中のスーパーで
飲み物やお菓子を買った。
きしめ○さんとムラパンはリッツを買ったけど、侑加たんはまずリッツの
ことなんて覚えてないだろうな。あとはきしめ○さんからめーぐるに関する
貴重な情報が聞けたのできしめ○さんと一緒に「野菜のめぐみ」という飲み物も
買った。

会場に着き、今回は4連番にはできなかったとのことで、ムラパンはジ○ロさん
との連番で試合を観ることになった。

スフィアリーグを終え、外に出た。電車の時間がギリギリなジ○ロさんと先に別れ
3人で渋谷に向かった。そこでハンバーグ屋に入り、ハンバーグを食べた。
今回はムラパンの位置からは試合を見に来ている他のチームのメンバーが
なかなか見られない場所だったので、そういうところを中心に見ている
きしめ○さんやしおた○さんからいろいろ聞けたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/14(水)   みちしゲッツ
行きは珍しく自転車で駅まで行った。自転車じゃないと間に合わなかったのでね。
ラジオを聞いた。起立礼着席だった。12月13日の放送分だ。昨日だね。
ティーチャーはごっちんだった。今回はりぃちゃんのひとり日直だった。
最強ダック決定戦だった。タッグじゃないよ。あくまでもりぃちゃんによれば
「ダック」決定戦ということだった。本当はタッグで取り直ししたかったんだろうけど
かわいいのでそのまま使ったんだろうね。
帰りもラジオを聞いた。ラジオドラマ「アルバムの街」だった。
まっつとごっちんとゆきどんとみうなが出ていた。家に着くまでに聞き終わらなかった。
帰りには北与野駅で降りて書楽に寄った。CDショップ書楽だ。
・プレミアムベスト1
・スッペシャルベストミニ〜2.5枚目の彼〜

家に着くと宅配便の不在通知が来ていた。19時までじゃないと当日の配達は
できないとのことなので、明日の午前中に届けてくれるように音声ガイダンスに
したがって依頼をしておいた。
ところが配達員の人がたまたまこの指示を受けたときに近くを通りかかったとの
ことで、その電話を入れたのが19時半過ぎだったのだが、20時前には家に
宅配を届けてくれていた。
細長いダンボール箱にはでっかく黒い文字で「道重さゆみ」と書いてある。
これはもしかして直感2を買うと付いている応募ハガキで応募すると当たる
モーニングの等身大ポスターでは?
ていうかそれしか考えられない。やった、当たったんだ。うれしい超うれしい。
と、はやる気持ちを抑えて家に着くまでに聞き終わらなかったアルバムの街を
最後まで聞いた。すると22時ちょっと前に聞き終わったのでそのまま
ゲームセンターCXを見た。PCエンジンのクイズ殿様の野望をやっていた。
このゲームは浪人時代にゲーセンでジャンルセレクトで世界史ばっかり選択して
ものすごいいっぱいやった記憶があるなあ。当時一緒のクラスだった
たかは○くんとおだ○くんと3人で世界史に関してはほぼパーフェクトの
正答率だったと思う。いまじゃあそれは無理だとしても、他のジャンルが
それほどよくないので全国統一なんて夢のまた夢だった。

ゲームセンターCXを見終わって、さあ、さゆのポスターを出そうと思ったけど
今日は行きに自転車で与野本町駅まで行ったのに帰りに北与野駅から歩いて
帰ってきてしまったのを思い出したので、駅まで自転車を取りに行った。

帰ってきて疲れて眠ってしまったので結局ポスターは開けなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/13(火)   ゲームミュージックを聞きまくる
ラジオを聞いた。ハロプロやねんだった。12月9日の放送だった。出演はWだった。
モーレツモーダッシュも聞いた。12月9日の分でゲストはごっちんだった。
ヤンタンを聞いた。12月10日分だった。あいちゃんとミキチーが出ていた。
今日も身体が言うことをきかないし、どうやってがんばっても睡魔に
打ち勝てなかったりで、仕事の時間中は就業時間が過ぎるのをひたすら待つ
しかなかった。

帰ってからはゲームミュージックのCDをいくつか焼いたりしてたけど、
聞きたい曲を物色してるとだいたい自分で持ってたりするんだよね。
そんな中で悪魔城ドラキュラシリーズは聞きたいにも関わらず、
持ってなかった。
グラディウス2ことグラ2(ぐらに)も持ってなかったけど、当時はMMLで
自分で打ち込んでみたり、もしくは雑誌に載ってるよく再現されたMMLを
打って聞いたりしてたから、CDを買う必要もなかったんだよね。
なのでMSXの曲で聞きたい曲は結構あるけど、そんなにCDは持ってなかった。

10時半には眠さに勝てずに眠ってしまった。なので起立礼着席は聞けなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/12(月)   身体が痛くて動きづらい
身体が言うことを聞いてくれないのでとても動きづらかった。
仕事ではいつもあることが引っかかっていて、それは知らず知らずのうちに
ストレスにもなっていたような感じだったんだけど、今日の帰りに上司の人と
面談というものをやってみて、そのことを別に打ち明けたわけじゃないんだけど
自然にそういう話になって、そうして話すことによってずいぶん気持ちが
楽になった。
明日からはストレスなく働くことができそうな気がした。

今日派遣元の会社の人から連絡があって、19日にその営業の人と
会うことになった。この営業の人っていうのが、めちゃくちゃかわいい女性
なんだけど、たいてい上司の男性も一緒なんだよね。以前その上司の人が
来ないで2人でしゃべったときは仕事の話だけだったけどすっごい楽しかったので
また2人だけを希望なんだけど、そんな希望を言ったりは当然しない。

以前の会社でお世話になったやまも○さんから連絡があって、1月からの
仕事があるんだけど、どう?というものだった。そっちの仕事なら標準単価が
今の仕事の倍くらいあるので行きたいのはやまやまなのだが、この仕事を
はじめて4ヶ月くらい経って、ようやく軌道に乗り始めた時期だし、
とりあえず1月いっぱいは契約をしているので、今回は残念ながら断ることに
して、家に帰ってからメールで断った。

シドニーFCの試合を見た。豊田スタジアムでやっていた。
さゆと戯れたあと、2時半に眠った。
一番上に戻る

 
 
2005/12/11(日)   愛知厚生年金会館が予想以上に遠い記念日
LOVE CHANCEの目覚ましがいつものように5時半に鳴ってしまったが、
そのあとき○ぐさんの携帯のれいなさんの声の目覚ましで7時に起きた。
き○ぐさんが朝のバスで帰れば、昼間のキックインガロッタスの放送に間に合う
とのことで、ムラパンもき○ぐさんと一緒にチェックアウトしようとしていたが、
身体が痛くて動きたくなかったということもあり、ムラパンひとりでチェックアウト
時間の10時までホテルに残ることにした。10時まで1時間半ほど遅れている日記を
書き、10時前にチェックアウトした。

近鉄で名古屋まで行く事にした。鶴橋から10時38分の青山町行きという電車に
乗ったのだが、結果としては11時17分の伊勢中川行きに乗ったのと同じ時間に
しか着けなかった。
青山町での電車待ち時間はとっても寒かった。
途中は景色を見たり眠ったりを繰り返していたら14時24分に名古屋に到着した。

JR名古屋駅に移動して帰りの新幹線の切符を買い、マクドナルドで昼飯を食べて
同じビルにあるネットカフェに行った。
ネットカフェは人が並んで順番待ちをしていたが、みんなネットゲームをやるため
らしく、普通にインターネットを使用する人は並ばなくても空いているという
ことなので、当然ネットゲームをやりに来たわけではないムラパンはすぐに
入ることができた。

ネットカフェでも遅れている日記を書くのがメインだった。電車の中でも座っていたとは
いえ、朝からずっと移動だったので、個室でゆっくりできたのはよかった。
2時間くつろいで、17時20分にネットカフェを出た。
メロンの名古屋でのライブは19時開演なので、まだ余裕はあるのだが、会場まで
歩いて行こうと思ってたので、早めに出た。

会場への行き方は事前に調べてあったし、さっきのネットカフェでももう一度
地図を検索して確認したので、ほぼ迷う事はないだろうと思ってた。
だけど迷った。ほぼ1本道なのに。
途中までは遠いなあと思いつつも道を間違っていないことを確認しながら進むことが
できたのだが、途中でJR千種駅というのが見えてきてしまった。
ムラパンが単純に地図上に千種駅を見逃していただけなのだが、ムラパンは途中に
JRの駅があるはずないと思い込んでしまって、道を間違ったと思い込んじゃったんだね。
正しい道だったのに。
それで、ああ、さっきの斜めの道を道なりに行かなきゃ行けなかったのかなあとか
思ってしまってその斜めの道まで戻っちゃったんだよね。
それでも徒歩だとなかなか出てこない車の道路標識を見た感じでどうも違うと
思ったので、近くにコンビニがないか探すとこれがなかなかなくて、しょうがなく
コンビニ風の個人商店に入ると地図が置いてあったのでそれを見るとやっぱり
千種駅が道順にあるのは正しい事が分かったので引き返した。
それでもテンパッちゃってるので今池駅周辺に着いたのに、厚生年金会館の「コ」の字
も見かけないと思って、今度はまたコンビニが無かったので、別の個人商店で
厚生年金会館までの道を聞くと、池下っていう駅の真裏だよと親切に教えてくれたので
その通りに向かったらようやくたどり着いた。
さっきは何をテンパっちゃってたのかというと会場があるのは今池駅じゃなくて
池下駅なのに、今池に着いたらもうそこを池下だと思い込んでしまっていたということ。

そんなこんなで会場に着いたのは19時7分。普通にたどり着いても徒歩だと1時間以上かかる
行程だったが、途中で20分以上回り道してしまったので、昨日の大阪では30分以上も
開演が遅れてしまったためか今日は定刻にはじまったと見えて、すでに2曲目の
夏の夜はデインジャーが流れていたので、トイレに行ってから、ロビーのソファーで
デインジャーが終わるのを待ってから中に入った。

2曲逃してしまったものの超楽しいライブを終えて外にでた。
今日は仕事で来れなくなってしまったさいと○さんにメールを入れて、
急いで名古屋駅に向かった。もちろん今度は地下鉄を使って。
今日は定刻に始まったということもあり、なんとか21時46分の自分が取っていた
新幹線に乗ることもでき、明日は仕事なので、2時半には眠ることができた。
一番上に戻る

 
 
2005/12/10(土)   大阪にメロンに会いに行く
W杯の組み合わせは朝のニュースで知った。
さいと○さんが仕事で愛知に行けなくなってしまった関係で10時までに届けてくれる
郵便でチケットを送ってくれていた。
その郵便の所在が分かるサイトがあって、現在のステータスが分かるとさいと○さんに
教えてもらったのでそのサイトで現在の所在をチェックしていた。
まず最初はさいと○さんが郵便を出したときに地元の郵便局が預かったことを
証明する「引受」のステータスがあった。
昨日の夜はこのステータスしか表示されてなかったので、まあ、うちの近くの郵便局に
届くのは次の日の朝だろうなと思って寝たのだが、今朝起きてから確認しても
その「引受」しかなかった。おかしいなと思いつつ未編集の番組を編集していると
あっという間に10時が過ぎていてあわてて10時5分にステータスを確認すると
「到着」のステータスが加わっていた。なので家の郵便受けを見てみたら確かに
さいと○さんからの郵便が届いていた。でも、現在の郵便物の位置が分かるって
書いてあるのに「引受」と「到着」だけって。

さゆと戯れたので少し出発が遅れたが大阪に向かった。
きんぐさんには郵便が10時に届く関係で大阪への到着は15時台になると伝えてあったが、
新大阪に到着したのは15時59分だった。
16時半前にき○ぐさんが先にチェックインしていたホテルに到着した。
18時に会場に向かうまでき○ぐさんとゆったりとくつろげたのでよかった。
甲府の昇格もこのときに知った。いろいろと今日のセットリストの予想等もしてから
会場に向かった。

会場前には18時半前には着いたがまだまだ入場列は長かった。
グッズ買う時間なくなるといけないので40分くらいには入場したのだが入ってみると
グッズ売り場は長蛇の列だった。き○ぐさんは先に席に行き、ムラパンがグッズ列に
並んで結局買えたのが19時10分。はじまりもき○ぐさんによると30分くらい押したらしい。
席は1階12列中央、き○ぐさんとの連番だった。通路ではない。
史上最強のガイキチコンを終えて外に出た。コンビニで夜ご飯を買って風呂入って
ようやく落ち着いたのだが2人ともほとんど身体痛いってことしか言ってない気が
するくらい。

スポーツニュースのはしごのあと、日記を書いたりしようともしていたのだが、
1時にはくたばった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/09(金)   THEB型
まっつのANNを聞いた。リスナーがすでに嘆いてたけど、まっつの移り気はすごいね。
ムラパンなんてハロプロ以外の映像見る時間なんて週に一時間あればいいほうだからね。
とてもじゃないけど2週間サイクルで話題を変えられたんじゃ付いていけないよ。
ムラパンはもともと付いていこうとしてないけど。ハウルは映画だから見たけど、
ドラマなんて一番最近見たのなんて覚えてないよ。古畑任三郎かもしれない。
まあ、来週は琴欧州と青汁対決やるみたいだから楽しみ。
帰ったらHDDの残り容量か6GBになっていた。朝出発前に確認したときは20GBあったので
安心だと思ってたんだけど危なかった。とりあえず外付けHDDに10GB程度退避させるように
してから夜御飯を作った。今日は両親が親戚のスパゲティ屋
(本当はイタリア料理屋だけどあえて。)のところに行ってるので帰りなんて
待ってられないからだ。メールが入ったときに武蔵浦和にいたのでそこから曙橋に
行く気力はなかった。
パンに蔵王チーズのペースト塗ってベーコンエッグにマヨネーズかけてその上に
スライスチーズのせてオーブンでこんがり焼けば出来上がりだけど、
ベーコンエッグは半熟だと食べてるときに黄身が垂れてきちゃうのでちゃんと
半熟じゃなくなるまで焼いてね。
日記や未編集の録画番組を編集しようとしたが疲れていたのでさゆと戯れてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/12/08(木)   loto6を買い損ないかける
メロン(笑)を聞いた。12月6日の放送分だ。あの昔話がまだ続いてるのが驚きだ。
どうせ昔話を改造するならおもいっきりエロスな話しでもいいのに。
モーダッシュも聞いた。
昼間はloto6を買うのを忘れたが、16時くらいになるまでまったく忘れていることに
気付かなかった。いやあ、今週が早番のシフトで助かった。遅番のシフトでは定時に
あがっても締め切り時刻に間に合わないからね。定時ちょっと前に自作の
loto6数字5口分ランダム生成ソフトで買う数字を出してそれをメモって、
定時にあがって買いに行った。無事に締め切り時刻前に買えたのでよかった。
MUSIC CONVOYを聞いた。12月5日放送分だ。メロンの曲で最初にかかったのが
メロン記念日のテーマだった。たしか同じ日のモーダッシュでもメロン記念日の
テーマかけてたよね。こいつぁ、来週からの単独コンに向けて雰囲気を
盛り上げようとしてるね。いい感じ。
22時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/12/07(水)   ディノラッジョ
ラジオを聞いた。12月2日の極楽とんぼの吠え魂だった。ゲストはごっちんだった。
吠え魂って「ほえだま」って読むんだね。初めて知った。
ごっちんがいろいろな動物のモノマネをしていたね。カラスはひとみカラスだし、
ニワトリは最初オリジナルかと思ったらのののニワトリだし、ウマはカオリだし、
全部パクりかよ、と思うかもしれないけど、じつはムラパンがこれからも小動物の
マネをがんばってくださいね、なんていう手紙を書いてしまったもんだから、
ごっちんも困ったすえにこの3つを選らんだんだろうね。まあ、ウマは小動物と
いえるかどうかは疑問だけど。もう少しいうならハロプロ内で面白いモノマネを
ごっちんが代表してハロプロ外に示してくれたと言うこともできる。
もちろん小動物以外にもバカ殿もよかったし、ラムちゃんのマネも桐生での
ライブ以来もう一度聞けてよかった。

起立礼着席を聞いた。12月6日の放送だった。ティーチャーはごっちんだった。
ももを必死で否定したいメンバーの意図を汲んでか、ごっちんもももの
意見に賛成しない側にまわったのがムラパン的にはよかった。

ガールドライバーを聞いた。「きさあい」ことさゆがアスキーアートだった頃の
若かりし頃の役を愛理さんがやってたけど愛理さんの声の方がさゆの声よりも
年上な感じがした。昨日にしぴ○さんにイベントのことを聞いたばっかりだったので
これを聞いてたときも終始にやけるのをこらえるのに必死だった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/06(火)   にしぴ○さん、強襲
なんかかなり頻繁に使っている気もするがタイトルは「コンスコン、強襲」の
アトモスフィアで。

ドキミキを聞いた。12月5日分だった。モーレツモーダッシュも聞いた。
こちらも5日分だ。ゲストはごっちんだったにも関わらず、むらっちが選んだ
1曲はメロン記念日のテーマだった。うーん、今月おこなわれるメロンの
ツアーへの意気込みが感じられる選曲だね。それと同時にみんなにライブへの
高まりをあおってる感じがしていいね。

イース1,2のアレンジバージョンというのがあったので、聞いてみたら、
中学生の当時あまりにも原曲とかけ離れていて怒りを覚えたというCDだったので
このことをすっかり忘れててまたイースだからって聞いちゃった自分に
ちょっと笑ってしまった。

今日はにしぴ○さんがFCイベントでさゆに会うのでイベント前に会場の外で
並んでるところに行って笑いを包み隠しているにしぴ○〜さんでも眺めようと
思っていて、定時に帰れば間に合うので定時に出ようと思っていたのだが、
定時5分前というありえないタイミングで仕事のメールが入ってきて
結局会社を出たのは18時半。それからゆっくり歩いてコンビニに寄ったりしながら
19時半くらいに会場に到着した。
ちょうどそのときに建物からにしぴ○さんが出てきて電話したのだが、
電話に気づかずに地下鉄の階段を下りていってしまったので、早足で追いかけた
大江戸線の切符売り場がある階でようやく追いつきにしぴ○さんに声をかけた。
にしぴ○さんはかなり驚いた様子だったが、イベントの直後ということもあって
ずっとひとりで顔がにやけっぱなしで電車に乗るのも変な人に見られるので
話をできてよかったとも言っていた。
そのあと電車の中ではイベントの話をするのは極力さけながらサッカーの話とかを
していたらだいぶにしぴ○さんの顔の紅潮と笑っている感じも普段通りの
表情に戻ってきた。
これはちょっと失礼なものいいになってしまうかもしれないけど、あんなに
ずっと生き生きしたままの表情のにしぴ○さんというのは今まで見たこと
なかったからね。

そのまま王子駅で何か食べながら話そうということになったけど、王子でなかなか
いい場所を見つけることができなかったので、川口駅ならすぐに分かるので
川口に移動した。
川口のジョナサンに入っていろいろ話を聞いた。
今日のイベントの最初から最後までかなり詳しく聞いたと思う。もうまるで
自分でもイベントに入ったかのようにさゆがどんなだったかなんてところまで
想像できるくらい聞いたのでほんとにありがたかった。
別に公開はしないけど、にしぴ○さんに聞いた情報を元に普段書いているような
レポートを仕上げてしまったからね。ほんとにホットな情報を聞けてよかった。

帰ってから久しぶりにやぐちひとりを見たが、それは高橋名人が出るという
情報を得ていたからだった。確かに高橋名人は出ていたが、16連射は12連射に
減っていた。シュウォッチでこすり連射なら500はいくみたいな話をしていたけど、
ムラパンが小学生のころはシュウォッチのこすり連射で1000以上いってたけどな。
一番上に戻る

 
 
2005/12/05(月)   FCイベの申込を忘れそうになって断念
ヤンタンを聞いた。12月3日の放送だ。あいちゃんとミキチーが出ていた。
あいちゃんはボケ講座フューチャリングショージさんのコーナーの調子がいいね。
パス出しが面白い。タモリも面白かった。
ミキチーはハリーポッターの話題になったのにとっさに出てきた一言が
「ガンダルフ」。ハリーポッターと混同しちゃってるというのはアレだけど、
ロードオブザリングにハマりきってる感じがとってもいいね。

昨日の時点でFCイベントの申込ハガキを書き忘れたまま仕事に来てしまったので
ほとんど諦めかけたが、もしかしたら載っているかもしれないと思い、
携帯電話でポケットモーニングを見たらあて先が載っていたのでそれをメモって
あとは仕事場から最寄のローソンで往復はがきが売っていればそれに書いて
応募すれば間に合うかもしれないと思い、ローソンに向かった。
なぜローソンなのかというとローソンは各店舗にポストが設置してあるので
郵便用の各種切手、ハガキ等も同時に取り扱っている可能性が高いからだ。

往復はがきは取り扱っていないとのことであきらめた。

ハロプロやねんを聞いた。12月2日分だった。

浦和と新潟の試合の再放送がやっていたので、それを見て23時半には眠った。
一番上に戻る

 
 
2005/12/04(日)   フットサルの大会に行く
フットサルの大会が9時から始まるのだが、9時3分に最寄り駅に着いたので
そこからタクシーで会場に向かった。その前にATMでお金を下ろした。
そうしないと今日のフットサル代払えないから。
昨日の2次会は実は予定外の出費だったので。

ムラパンたちのチーム、イキフンビンビコFC(昨日のチームとは別チーム)は
1試合目からではなかったので、遅れたムラパンもビンビコの最初の試合から
出る事ができた。

今回はエントリーチームが21チームもある大きな大会だった。
こういう大会になると、いくら初心者とはいっても、上位にくるチームは
ほとんど全員サッカー部な体格な人ばっかりなので困る。

予選ブロックは3チームの総当りで1回戦目0-0のスコアレスドロー。
2回戦は0-1で敗れ、予選は最下位になってしまった。
それでも他の6ブロックの勝ち点1のチームの中では得失点差が少ないほうだったので
中位のトーナメントに入ることができた。
成績上位8チームが上位トーナメント、中位8チームが中位トーナメント、
下位5チームが下位リーグ戦を行うという方式だったので、ビンビコは16位までには
入ったということになる。

トーナメント1回戦は0-3で敗れた。中位と言ってもムラパンたちの入ってた予選
リーグの2チームよりも強かった。逆にこの人たちが中位にしかこれなかったと
言う事はそのブロックは本当に強豪がぶつかっちゃったんだろうね。

負けチーム同士の試合もあってそこではトーナメント2-1で勝つことが出来た。
その後の13位、14位決定戦にも2-0で勝利して最終的には13位になった。
全部の戦績を見ると、2勝2敗1引き分けなので、五分なのだが、やっぱり最初に
勝っておかないと半分以下になっちゃうよね。というわけで寒いし雨も降ってたので
閉会式には出ないでみんなで帰った。

午後は気力があればハロプロパーティの最終の横浜にでも行こうかなと
思っていたが、疲れてたし雨も降ってたので家で遅れている日記を書くことにした。

21時過ぎになってふとリビングでTVのチャンネルを回すとゴッドファーザーが
やっててそれを24時まで見てしまったので、あまり日記は進まなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/12/03(土)   お祝いパーティ(否、ハロプロパーティ)
浦和対新潟戦を見た。今日は他の用事があって新潟に行く事ができなかったので
家でTVでの観戦だ。試合には4-0で勝ったのだが、最後はガンバの優勝だった。
ムラパンはBS-iで試合の中継を見ていたが、そのときに優勝に関係のある他の試合で
ゴールが決まるたびにそちらのゴールシーンが映し出された。
今回は4試合が優勝に関連している試合でしかもどの試合もたくさんゴールの入る
試合だったので、ゴールシーンも多く見られて、しかもそのリアルタイムの
ゴールシーンが入る中継というのは、リーガエスパニョーラ見ている人には
おなじみの方式なので、緊迫感があって楽しかった。

友人の結婚祝いのパーティがあるというので銀座でカ○オさんと待ち合わせをした。
なんとか合流をしたもののお互い会場をろくに調べもせずに来たもんだから、
地下鉄のどの出口から出ていいかも分からず、すでに会場に到着してる人に
電話で場所を聞きながらなんとかたどり着くことができた。

ムラパンはカ○オさんとアイマ○ル兄弟と一緒のテーブルに座っていた。
思ったより飲み食いできなかったけど、楽しいおしゃべりもできたし、
結婚した二人もほどよく祝福できたのでよかった。
2次会とかいってフットサルチーム、マリポーサのメンバーがほとんど来た
2次会にも参加した。2次会といっても1次会をやった店と同じビルにある別の
店でやってるんだから、主賓も呼べたかもしれなかったけどね。

今度はひたすら飲み食いして22時過ぎには店を出た。
カ○オさんとさいたま新都心駅までいろいろ打ち合わせをしながら帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/12/02(金)   明日の予定を確認し合う
朝はラジオを聞いた。まっつのANNで11月30日分だ。
番組のエンディングでメールを読んで、まっつは明日(11月30日の生放送
なので、12月1日のこと)がまっつの両親の結婚記念日であることを思い出して
いた。リスナーに言われるまで思い出せなかったまっつはめちゃくちゃ
慌てていたけど、同時に思い出させてくれたということで、そのメールを
送ってくれた人に感謝していた。
来年はまっつも数日前には思い出してほしいものだね。そうすればまっつの
両親の結婚記念日とムラパンの両親の結婚記念日は同じ日なので、
同時にムラパンも思い出せることになるからね。

totoGoal3でダブル2トリプル2を含む予想をしてみたけど、それを買う
お金がなかった。

帰りに本屋に寄った。
品川駅前にある熊沢書店だ。表記はひょっとしたら違うかもしれない。
立ち読みあとのあるガールポップが1冊あったが、買わなかった。
新宿に行った。紀伊国屋書店に行った。ガールポップを見つけられなかった。
さいたま新都心に行った。紀伊国屋書店に行った。ガールポップを
見つけることができなかった。
新都心から北与野に歩いて行った。書楽に行った。
・ガールポップvol.77

1冊の本を探して4軒もまわるなんて、自分の経験では珍しい。

明日は友人の結婚お祝いパーティなのだが、そのために新潟の浦和戦に
行けなくなった。じゃなくて、そのためにどうやってどんな格好で行くか等を
一緒に行くカ○オさんと話し合った。
銀座のワインバーとか行ったことないからまったく想像できないね。
どんなところなんだろう。
一番上に戻る

 
 
2005/12/01(木)   僕を知っているだろーかー
メロン(笑)の11月29日分、起立礼着席の11月29日分を聞いた。みやとさきたんと
りぃちゃんとキュマイちゃんだった。KOK対決はたしかにキュマイちゃんは
最初の質問ではゆりなは、って自分の名前言っていたね。でも2回目にその辺を
注意してよく聞いていたらみやも最初のメールのときにはみやびは、って
自分の名前いってたね。
やんちゃなりぃちゃんが好き。

有楽町アニメタウン11月27日を聞いた。さきたん、ちな、みや、りぃちゃんだった。
ツンデレだった。りぃちゃんああいうの自然にできちゃうんだなあ。すごいなあ。

loto6を買った。loto6売り場のとなりに旅行代理店的な店舗があってそこの
待合スペースっぽいところにイスとテーブルがあって、そこでloto6(を含む
マークシート式のくじ)の記入に利用できるようになっているのだが、
今日はあえてそこを使わなかった。
ムラパンが買いたい数字がランダムで出るソフトはムラパンの家のPCに
あるのだが、今朝出発するまでにそのソフトで数字を出すのを忘れていたので
開発バージョンである会社のPCに入ってるソフトでランダム数字を
はじき出した。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan