サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2005/11/30(水)  初日以来の遅刻
2005/11/29(火)  蔵王チーズ、あっという間に減る
2005/11/28(月)  なんでもない夜のーこーとー
2005/11/27(日)  仙台にごっちんに会いに行く
2005/11/26(土)  ラ○キー邸に行く
2005/11/25(金)  色々な予定を詰める
2005/11/24(木)  リビングです
2005/11/23(水)  長野にさゆに会いに行く(否さゆ似に会いに行く)
2005/11/22(火)  心臓病で30分しかサッカーできないキャプテン
2005/11/21(月)  くら寿司
2005/11/20(日)  川口にごっちんに会いに行く
2005/11/19(土)  フットサルといたスト
2005/11/18(金)  すえ○ーさん、宿泊
2005/11/17(木)  ベリカード
2005/11/16(水)  日常の業務を離れ、ひたすらゲームに打ち込む
2005/11/15(火)  サユエル
2005/11/14(月)  C-uteイベの申込みをする
2005/11/13(日)  チョムスキーコルサコフ
2005/11/12(土)  すえ○ー邸からラ○キー邸へ
2005/11/11(金)  ののと初握手。あいぼんも。
2005/11/10(木)  フットサルのミュージカル
2005/11/09(水)  ハワイツアーキャンセル
2005/11/08(火)  CD購入する
2005/11/07(月)  山手線と京浜東北線がストップ
2005/11/06(日)  桐生にごっちんに会いに行く
2005/11/05(土)  マイナスなし
2005/11/04(金)  配賦前残高での多段階配賦
2005/11/03(木)  フットサルに行く
2005/11/02(水)  ゲームセンターCX
2005/11/01(火)  電話で相部屋希望を伝える


2005/11/30(水)   初日以来の遅刻
現在の仕事を始めたのが7月末なのだが、その日以来の遅刻をした。
駅に歩いて向かっていて15分くらい歩いたところで財布を忘れたことに
気づいた。とりあえず遅れることを連絡して取りに帰った。
だけど財布を取ってから今度はバスに乗り大宮まで行ってそこから高崎線に
乗ればなんとかギリギリ間に合うという時間だった。
で、時刻表どおりに行けば間に合うところだったのだが、なんと高崎線も
宇都宮線も動いてない。
どうやら東十条で人身事故が発生したためにその影響で運転を見合わせている
らしい。
って高崎線も宇都宮線も東十条なんて通らないじゃん。なのになんで止まってんの?
電車に詳しい人に教えて欲しいよ、ほんとに。

まあ、結局人身事故の発生時間をあとで聞いたら財布を忘れていなくても
ムラパンは赤羽で足止めを食らっていたようだけどね。

会社に着くと電車の遅延証明を提出しようとしたのだが、あらかじめ遅れると
連絡をいれてしまったので、電車の遅延による遅れだとは認めてもらえなかった。
これじゃあ連絡の入れ損というか、正しい人が救われない例だね。

ドキミキの11月28日分。Music Convoyの11月28日分を聞いた。
一番上に戻る

 
 
2005/11/29(火)   蔵王チーズ、あっという間に減る
ハロプロコン横浜とメロンのレビューのチケットの支払をした。
99のANNは曲をほとんどかけないので飛ばせる部分が少なく、聞くのに
ほぼ2時間かかるため通勤の片道では聞き終わらないから今日も途中までだった。

帰ったら謎のファンキーな人形がテーブルに置いてあった。
どうやら妹が買ったスピーカーらしいが、電池がないとのことで、
ムラパンの電池のストックをもらおうと帰りを待っていたらしい。
ムラパンもあいにく単三電池のストックを切らしていたので、コンビニに
買いに行った。
スピーカーにも関わらず自分でいろいろしゃべるので音楽そのものを
聞くにはものすごい不向きなスピーカーだった。
まあそれでもとりあえずはムラパンのMP3プレーヤーに第2成長期の曲が
入っていたのでそれを一通り聞いた。

今日も蔵王チーズを食べようと思ったのだが、バニラの方がもうほとんど
なくなっていた。なのでガーリックを開けて食べた。こちらもうまい。
一番上に戻る

 
 
2005/11/28(月)   なんでもない夜のーこーとー
朝、ムラパンは仕事なので日がな一日を過ごすすえ○ーさんとしお○んさん
にも起きてもらって、ムラパンが家を出るときに一緒に家を出た。
しお○んさんはごっちんコン最終の翌日にも関わらず、ムラパンと駅まで
20分強も歩こうという元気を見せたが、大宮駅行きのバス停に案内して
二人とはそこで別れた。
しお○んさんが秋葉原に行くのはほぼ確定だったが、すえ○ーさんは
しお○んさんと一緒に秋葉原に行くのか、それとも一人で川崎に行くのかは
決めかねているようで、まだ流動的だった。

帰りはヤンタンを聞いた。11月26日分だ。最後まで聞くために駅から家までは
普通に歩くと22分なのだが、30分かけてゆっくり歩いた。
もちろん疲れていて普通に歩けないというのもあるけど。

蔵王チーズを食べてみた。パンに塗ってね。うまかった。

22時に寝て3時半に起きて4時に寝て7時半に起きた。
一番上に戻る

 
 
2005/11/27(日)   仙台にごっちんに会いに行く
ラ○キー邸で寝ていたのだが、7時になって帰った。昨日いたストが終了したのが
5時半なので、ほとんど眠ることはできなかった。ごっちんコンの準備をしていれば
帰らずにそのままラ○キー邸からすえ○ーさんと一緒に仙台に行けたのだが、
浦和戦の録画をしたりで準備をしていくことを忘れていた。

9時に家に到着した。11時半に家を出発する予定だったがごっちんへの手紙が
書き終わらずに結局12時になって出発した。
大宮駅までのバスで眠って、大宮から仙台への新幹線でもMP3プレーヤーを聞かずに
眠ったので少しは眠気が取れた。
途中ですえ○ーさんがムラパンよりも少し遅れて仙台に到着することが分かったので
それまでに帰りの切符とお土産を買うことにした。
お土産はもちろん蔵王チーズだ。

しばらくしてすえ○ーさんが仙台に到着した。すえ○ーさんも帰りの切符を買い、
歩いて会場まで向かった。途中にあるダイエーで飲み物を買い、会場に着いた。
会場に着いたのは開場の10分前くらいだったかな。コンタクトをつけて
サイリウムを買い、ごっちんへの手紙を出してからトイレに行ったけど
開始には間に合った。

昼は1階20列、すえ○ーさんとの連番だ。
1回目を終えて外に出た。すえ○ーさんとロッテリアに入った。
しお○んさんが会場に着いたとのことで、会場に向かい、合流した。

2回目は1階22列通路。しお○んさんとの連番だった。
このツアーの最終公演を終え、急いで外に出た。
東京行きの最後の新幹線までギリギリの時間だったので(郡山行きは
その後にもあるけど。)焦ったが、うまくタクシーをつかまえる事ができて
仙台駅に向かった。
しお○んさんも帰りの切符を無事にゲットして、新幹線に間に合った。

北与野からタクシーで吉野家に行って食事をした。
マナー最悪の3家族が店を我が物顔で占拠していたので食べるのに専念して
店を出た。

すえ○ーさんとしお○んさんが家に泊まりに来たので、まだ見ていなかった
エンジェルズのメイキングDVDを見た。サイボーグしばたさんはまた途中までしか
見ることができず、みんな疲れていたので早々に寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/11/26(土)   ラ○キー邸に行く
そろそろラ○キーさんの家に出発しようとしてふと番組表を見ると
今日の浦和戦の放送はテレビ埼玉だった。自分の家で見る分にはまったく
問題ないのだが、ラ○キーさんの家は東京だ。テレビ埼玉が映らないと浦和戦が
見られないので、映るかどうか聞いてみた。問題なく映るとのことだった。
ラ○キーさんはとってもはやくメールを返してくれたので、ふだんならOKなのだが、
ちょっと前半を見るのは難しそうな時間になってしまったので、家で前半を見る
ことにして出かけるのを遅らせた。後半を録画セットしてラ○キー邸に向かった。

さいたま新都心にある本屋に寄った。
・BLT
・Kindai

ラジオを聞いた。11月25日の週刊野田義治だ。コレティのゲスト2回目だった。
くるみさんがひとみんのツメをほめていたのが、印象的だった。

赤羽駅を通った付近ですえ○ーさんから連絡が入った。
最初ラ○キーさんには15時に行くといってあったし、15時に来ない時点で
浦和の試合が終わったら来るんだろうな、と、予想していたらしくて、
試合がもうすぐ終わりそう、という時間に赤羽にいるというのは、かなり
謎の行動だったみたいだ。

ラ○キー邸では明日のごっちんコン最終で記憶が薄れるといけないので、
遅れている日記を書いた。
うめ○ぃさんとあ○くゅんさんが来てウイイレがはじまった。
ムラパンは1試合しかやらずにまた日記を書いていた。

ケーキはさきたんとまいはの誕生日を祝ってのものだ。

いたストが始まってもまだ日記を書いていたが、結局当日までの分に
追いつかなかったけど書くのをやめていたストに集中した。
ムラパンのあやつるののたんは場を荒らしつつ2位だったのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2005/11/25(金)   色々な予定を詰める
昨日の夜の段階でほぼ確定していたようなものだが、しお○んさんの27日の
宿泊が確定した。前日の26日にはジ○ロさんの家に泊まるとのことで、
どうやら27日に秋葉原で行われるあみにぃのイベントには参加しないようだ。
ちょっと残念。

き○ぐさんと12月10日に大阪で泊まるホテルについてあれこれと考えた。
き○ぐさんと2人だった場合と、さい○ーさんも泊まる場合の2通りの
プランが決定した。

12月17日に高校時代の部活仲間と麻雀旅行をすることになった。18日の早朝に
帰れれば問題ないのでOKした。場所は秩父とのことだった。

さい○ーさんから返事が来た。返事といってもチャットへの書き込みだけど。
どうやら大阪は来られないとのことでき○ぐさんとの2人宿泊のプランに決定した。

明日ラ○キー邸におジャマする時間は15時にすると伝えた。明日の15時から
浦和戦のテレビ中継が始まるからだ。
一番上に戻る

 
 
2005/11/24(木)   リビングです
99のANNを聞いた。自分で書いてて暗号かと思ったのでカタカナに直すと
ナインティナインのオールナイトニッポンを聞いた。行きに聞き始めるのが
遅かったので、行きの時間だけでは聞き終わらずに帰りも同じものを
途中から聞いた。マイクチェックとヒッキーやニートの世話をする人の
夢見ましたが面白い。

昼休みに職場に近いloto6売り場にloto6を買いに行った。1000円当たっている
loto6の当たり券を換金してそのお金で1000円分買った。600円分だけ買って
残りの400円で吉野家にしておけばよかったかな。でも買わなかった400円分が
当たってたら後悔どころじゃ済まないので、やはり1000円分買っといてよかった。
loto6で1000円の当たりといえばそれは「5等」なわけだけど、いくら「ごとう」
だからってloto6はやっぱりそれよりも上の当選の方がうれしいね。

22時に寝て24時20分に起きた。ごっちんのようにリビングで寝てたので
起こされた。25時半に寝た。しお○んさんから連絡が来て、しお○んさんも
ごっちんコンの最終日の夜にムラパンの家に泊まることになった。
ラ○キーさんからも連絡が来て、26日遊ばない?と誘われた。27日に仙台に
行くすえ○ーさんが26日に来るとのことだった。26日に遊ぶことを了解した。
きし○んさんからも連絡が来て、スフィアリーグの座席がどの辺なのかを
教えてくれた。楽しみ。
一番上に戻る

 
 
2005/11/23(水)   長野にさゆに会いに行く(否さゆ似に会いに行く)
11月23日は毎年麻雀の調子がいい日なのだが、今年は麻雀をやらずに長野に行った。
もちろんさゆに会いに行くためだ。長野に鈍行で行ってしかも昼公演に間に合う
ためには11時18分に高崎駅で信越本線に乗らなければいけないのだが、
高崎駅に着いたのが11時26分だったので、あえなくそこからは新幹線での移動となった。
信越本線も次の電車が30分以内とかに来てくれればいいのだが、あいにく次の
電車は50分後だし、横川から軽井沢まではバスで移動しなければいけない区間が
あるのだが、そこのバスもちょうど昼公演に間に合うバスのあとは2時間とか
バスが来なかったりするみたいで、結局家をあと12分ほど早く出てれば全部
鈍行で行けてお金のないムラパンは助かったのだが、わずか12分の差で4千円ほど
多く払っての移動となった。

新幹線もちょうどいい時間のがなくて11時26分に着いたのに、12時19分まで
ないので昼飯を食べたりして待ってたらどうやらカ○オさんも同じ12時19分の
新幹線に乗るとのことだった。カ○オさんは指定席でムラパンは自由席だったので
長野駅に着いて合流した。そして同じ新幹線に乗っていたにし○〜さんとも
ここで合流した。
長野では善光寺に向かう途中の道のそば屋でそばを食べた。十割りそばというのが
おいしいらしいのだが、ムラパンたちの入った店はそれが売り切れてしまった
とのことで普通のそばを食べたのだが普通のでもおいしかった。
ただ、ムラパンの頼んだそばは2種類のつけ汁があってそのうちのひとつが
とろろだったのだが、ムラパンはやまいもアレルギーのために食べれなかった。
別にとろろの味は普通においしいんだけど、食べるとじんましんとかが出ちゃうので
そんなん出たらコンサート行けなくなっちゃうからね。ここは我慢した。

善光寺の参道でもプリキュアのイベントやってたので六本木に行かなくても
平気だった。
会場に向かった。長野に来たら何をするかといえばさゆ似探しだ。居た。
今年はさゆ似は会場の入り口で荷物チェックを担当していた。
ムラパンはさゆ似はさゆ似といってもさゆにはあんまり似てないと以前から
思っていたのだが、今日さゆ似が「カメラ録音機器等はお持ちでないですか?」
と聞いてきたときに改めて顔をよく見たら、もみあげの前にある長い髪が
さゆに似ているなあとちょっと思った。

昼は1階17列、カツオさんとの連番だった。通路ではない。
昼を終えて外に出たが、さゆ似はいなかった。

2回目までの間、近くのスーパーに行ったら花火が見えた。季節はずれだったけど
けっこう本格的な豪華な打ち上げ花火だった。夜はMCであいちゃんがこの花火の
話をしてた。
スーパーでたこ焼きとたい焼きを食べて会場に戻った。会場で朕○ーさんと合流した。
2回目もさゆ似は同じ場所で荷物チェックをしていたので、ちょっとからかって
みようかな、なんて頭によぎったけど、そんなにたいしたことはできなかった。

夜は1階8列通路、カツオさんとの連番だった。
にし○〜さんをROMりやすい位置だった公演を終えて外に出た。
会場の外ではさゆ似がカメラを返却していた。朕○ーさんがカメラを預けていたので
そのカメラをさゆ似に手渡しされるのを見ていた。

新幹線は指定席で別々に取ったのになぜか3人とも同じ号車だった。
にし○〜さんと共に大宮で降りて、同じ新幹線に乗ってたらしい大林さんを
探したけどよく分からなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/11/22(火)   心臓病で30分しかサッカーできないキャプテン
ドキミキを聞いた。11月21日の放送分だ。爆笑問題カーボーイも聞いた。
こっちは10月25日くらいの放送だ。
帰りはMusic Convoyを聞いた。11月21日の放送だ。前回の放送ではディナーショーの
関係で欠席していたガチャピンことしばっちが復帰していた。
いやあ、生放送だけあって、Music Convoyは速報性が高いね。
この前のディナーショーの後、18日にしばっちは仲良しの梨華ちゃんとパスタを
食べに行って、そこで今度梨華ちゃんもディナーショーやるということから、
今回しばっちがやったディナーショーを踏まえていろいろアドバイスしたんだって。
この話自体は特にムラパンにとってはあまり有益な情報ではないが、有益っぽくて、
でもこのラジオ聞いてなさそうなジ○ロさんにこの話題をラジオ聞いてるそばから
メールで送ってみた。
返事が来たが、案の定、どこからの情報なのかは分かっていなかった。
だからといって特にMusic Convoyからの情報だとは言わなかったが、
しばっちのディナーショーに行った人のレポートをチェックしないと、と言って
いたが、残念ながらその後の話なので、そういうレポートには載ってない。

来月15日のガッタスの試合の4連番が○勝さんから、ムラパンに代わったことを
きし○んさんに報告した。
一番上に戻る

 
 
2005/11/21(月)   くら寿司
ネットの地図で調べたらそんなに遠くなさそうだったので、仕事の帰りに
くら寿司に寄ってみた。くら寿司の品川駅前店で昨日のハロモニでコンコンが
ドッキリでだまされていた店だ。
ムラパンの会社からは歩いて16分だった。結構ゆっくり歩いたので早い人なら
13分で行けるかな。昼休みに食べに来たい気もするが、片道16分で往復32分。
ムラパンの昼休みは50分しかないので、往復時間を引くと、残りは18分。
ちょっと寿司を食べるには慌しすぎるかな。
今回は外から眺めただけで店内には入っていない。
すし食べるお金持ってないからね。でも店の壁には「100円均一」って
書いてあったので、給料日直後くらいならムラパンにも行けそうだった。

ジ○ロさんと○勝さんの職場もそんなに離れてないので、今度仕事帰りに
会おうということになっているのだが、そういうときにこのくら寿司に
来るのもいいかもしれないと思った。
とりあえず昨日のごっちん川口のときにくら寿司の話題をしたジ○ロさんには
場所を確認したとの報告をした。

ヤンタンを聞いた。11月19日の放送分だ。ミキチー、あいちゃんのレギュラーと
コンコンがゲストで来ていた。
一番上に戻る

 
 
2005/11/20(日)   川口にごっちんに会いに行く
8時に起きたら妹を駅まで送っていくことになった。早起きは本当に得なのか
どうか分からないな。
こんなに早く起きたのはクラシコを見るためだ。4時〜6時という時間は
起きていられなかったので録画しておいたものだ。こんなに気持ちのいい
クラシコはいつ以来だろうか。レアルマドリーが手も足も出ないとか最高。
プレミアのカメラアングルと違ってWOWOWというかリーガ(エスパニョーラ)の
アングルは割りとコートを広く画面に入れようとしているので、そんなに
普段見てる分にはコートを狭く感じることはないんだけど、今のバルセロナは
コートがものすごく狭く感じるよね。ロナウジーニョが決めた2点はあっという間に
自陣からゴール前へ行ったので分かりやすいと思うけど、エトーが決めた
先制点の展開もあっという間だったよね。

9時くらいに見始めたので11時には見終わったので11時半からのハロモニを見た。
ハロモニ劇場の謎の女子高生道重さゆみがめちゃくちゃかわいかった。
謎の女子高生が忍び足になって突然だるまさんが転んだが始まっちゃうのも
謎過ぎるよね。謎過ぎてまだキャラがそんなに定まっていない感じだ。
キャラが定まってないのに、かわいいからとにかく出ている。今はそんな感じかな。

ギャグ100回分愛してくださいのスタジオライブがあった。これってほとんど
ももが歌ってるんだね。こんなにりぃちゃんが映らないのも珍しい。
むしろ「のにゅ。のにゅ。」のセリフがあるちなの方がインパクトあったし。

エリックにさゆ。ギャグ100回分てどうやって愛すんですかね、と2回言ったのを
ちゃんと中澤さんに拾われててよかった。
だけど、中澤さんて「なんで今2回ゆうたん?」というツッコミよくするよね。
得意なツッコミなのかな。

コンコンがドッキリにひっかかったくら寿司は品川駅前店と書いてあったので
今度調べて行ってみようかと思った。

BSフジでやっているガロッタスという番組を見た。10月20日に行われた女子
フットサルリーグの1回戦の模様をやっていた。囲碁を見ようと思っていた
父親と一緒に見たのだが、思わず福永が監督をやっているミスマガジンに
ついて熱く語ってしまった。溝口さんによるキックインで出されたボールを
すぐシュートする攻撃パターンや、あみにぃの遠投なんかもしっかり放送
されていたのでとっても解説しやすかった。

今日はさいたまスタジアムに行って浦和と東京Vの試合を見ようと思ってたけど
昨日のフットサルで筋肉痛になってしまったために、自転車を1時間半もこぐのは
つらいので、スタジアムに行くのは断念して家でテレビ観戦した。
東京Vには負けないとは思ってたけどちゃんと勝ててよかった。
Vの唯一の得点が小林慶行なのはよかったけど、彼も来期はJ2でプレーするの
だろうか。他のクラブもあんまり注目してない様子なので、移籍するのは
厳しいかな。

今日は川口でごっちんのライブがあるので、浦和の試合を見終わってから
あまり時間がなかったが手紙を書くことにした。下書きで書きなぐったのを
清書してたら本当にやばい時間になっていたので慌てて出かけた。
慌てて出かけた割には大宮で23日に行く長野の新幹線の切符を購入した。

大宮からちょうど湘南新宿ラインの国府津行きがあったのでそれに乗った。
1駅で赤羽まで行くのでそこから京浜東北線でこれまた1駅、川口に折り返して
開演時間の15分くらい前に会場に到着した。
ムラパン的にはありえないギリギリの時間だ。ってここでこんなウソついても
しょうがない。なんとなく普段どおりの到着時間だった。

会場ですえ○ーさんとジ○ロさんと合流して会場内でしばらくしゃべっていた。
昨日の山梨のモーニングコンを終えて山梨で1泊してから直接川口に来た
すえ○ーさんはまだ今朝のクラシコの結果とか、ハロモニのコンコンが行った
寿司屋とかを知らないので、微妙に伏字トークになってたのが面白かった。

席は1階4列、通路。単番だ。

C-uteが登場したのにサッキーTシャツは迷ったすえにあえて着てこなかったのは
激しく失敗だったけど、失敗はそれだけな気がするとても満足な公演を終えて
外に出た。
開演後に急いで帰れば家に帰れるすえ○ーさんはすでにいなかったので
ジ○ロさんと共に大宮に行ってラーメン屋でラーメンを食べた。

エンジェルズに限っていえばさゆに集中すると梨華ちゃんがまったく
気にならなくなるだけで、普段から梨華ちゃんのことを干しているわけでは
ないということをちょっとだけ必死に主張してみた。
一番上に戻る

 
 
2005/11/19(土)   フットサルといたスト
フットサルに行った。関谷のというか北千住のフットサルコートで練習だった。
以前アイさがでメロンが使う前にムラパンはこのコートで試合をしたことが
あるが、メロンがアイさがで来てからは初めてだ。って何年前の話なんだ。

今日はアイマ○ルさんの会社の知り合いで構成しているチームとの練習で、
ムラパンのチームはマリポーサでイキフンビンビコではない。
マリポーサに参加するのは久しぶりで、最近はあのカ○オさんよりも
参加している回数が少なかった。

行きは浦和駅からド○さんの車に乗せてもらって5人乗ってて狭かったけど
電車代より安く済んで助かった。

事前情報によるとアイマ○ルさんの会社のチームはマリポーサよりも
全然弱いとのことだったが、その情報はまったくのウソだった。
最初は女の子も多いチームだし、イキフンのような本気モードではいけないかな
と思ってたのに、男の子はほとんどサッカー経験者だというくらいうまくて
ミニゲームやっててもあんまり点数厳密にカウントしてなかったから分からないけど
ほとんどの試合で負けてたんじゃないかな。
それでもたっぷり3時間も練習したので、とってもいい練習になったのでよかった。
でもカト○イさんが負傷してしまって、これはかなり後になって分かったんだけど、
右足首の靭帯損傷でかなり重症だったことが分かってそれは残念だった。
靭帯損傷ということで、全治何週間なのか医者に聞いたかどうか尋ねたら、
それは聞かなかったという。ダメだよちゃんと聞かなきゃ。←かっこ笑いね。
ここにはわざとカッコ付き文字や顔文字等は使用しないで書いてるけど、
基本的には文章の終わりには全部かっこ笑いを補って読んでもらえればいいと思う。

帰りは行きとは違ってしょうい○さんの車に乗っけてもらってしょうい○さんの
家に行った。しょうい○さんの家でやることと言ったらいたストだ。
いたスト未体験のわ○しーさんにいろいろ教えながらの1回戦はムラパンの操る
「めんたいこ」の勝利だった。
だけどルールを把握したわ○しーさんを含めた2回戦目はムラパンの出目があまりにも
しょっぱくてダントツの最下位に終わった。

帰りは自転車の置いてあるさいたま新都心駅まで送ってもらって帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/11/18(金)   すえ○ーさん、宿泊
タイトルは当然「ザンジバル,追撃!」のようなテンションで読むことを
想定してる。

起立礼着席を聞いた。11月15日の分だ。りぃちゃんが自分の意見を主張してる
ときのしゃべり方がとってもかわいい。みんなは違うのかもしれないけど、
わたしはこうなんです、というニュアンスが含まれていてちょっとネガティブな
印象を与えるんだけど、それを全部かわいさでカバーしてるんだよね。

11月14日のMusic Convoy、11月15日のメロン(笑)も聞いた。
Music Convoyには同日にカジュアルディナーショーがあった関係でしばっちは
出演していなかった。しばっちがいないのをいいことに3人でしばっちのこと
言いたい放題いってたが、しばっちがガチャピンに似てるって言ってた。
しばっちがガチャピンだったらこんなかわいいガチャピンいないよ。
でもちょっと似てるかも。
今度しばっちに「ポンキッキの教育セットは楽しいよ。」って言ってほしい。
ごめん、ムラパンの知ってる頃のガチャピンは番組中にこんなこと言ってたんだ。
今は言ってないのかもしれないけど。

たま○さんが今日の夕方勤務中にさゆを見かけたらしい。外で見かけただけなので
別にうさちゃんピースとかはしてもらってないだろうけど、いいなあ。

すえ○ーさんが仙台のごっちんファイナルの後に家に泊まりに来ることになった。
ごっちんやむらっちの感覚だとムラパンの部屋はひょっとしたら人を呼べるような
状況じゃないのかもしれないけど、ムラパンは現状のまま呼ぶ。
一番上に戻る

 
 
2005/11/17(木)   ベリカード
朝はmp3プレーヤを聞く気になれなかったので眠りながら通勤した。
国際放送ということに関連してなんかいろいろ調べてたらどうやら
ベリカードというのをもらえるらしい。放送局にラジオを受信した詳細を
送ればそれに対して発行してくれるらしい。
Berryzとは関係ないので、実際にそれをもらおうとは思わないけど、
誰かアマチュア無線をやってたりしてそのベリカードをもらったことが
あるという人がいれば見せてほしいなあ。

帰りはラジオを聞いた。爆笑問題カーボーイだ。10月18日の放送で、
太田はこう思うSPだった。つまり昨日の続きだ。
太田はこう思うSPを最後まで聞いたことで、変な誤解を抱くことなく、
宮沢賢治という人間を通じて、60年前の戦争当時の時代の流れや、
政治、世相等が理解できたのでよかった。
これを踏まえた現代人はまず、理想や目的達成のために戦争という行為が
手段としてあってはならない、という前提から理想や目的を話し合うことが
必要ということだよね。

このあとカーボーイの通常コーナーを聞いて脱力したことは言うまでもない。

○勝さんから来月のガッタスのフットサルに4連番として入らないとの
連絡があってムラパンは4連番のひとりとして入ることになった。
さゆのFCイベが当たったときにはフットサル用に平日休めなくなってしまうので
進退は保留していたのだが、イベントに参加できないことが決定した今、
喜んで連番を代わってもらった。
一番上に戻る

 
 
2005/11/16(水)   日常の業務を離れ、ひたすらゲームに打ち込む
帰りにラジオを聞いた。爆笑問題カーボーイだ。10月18日の太田はこう
思うSPだった。太田の話の内容自体もとっても興味深いけど、話の
持って行き方がうまいよね。へっぽこぷーの田中が興味なさそうな話題なのに
興味を持って聞いているからね。
太田自身がショックを受けたという出来事を元に構成しているわけだけど、
その話でムラパンもショックを受けた。無知による衝撃なので、この話で
ショックを受けるのは別に褒められたもんじゃないけど、得るものは大きかった。
大きかったというかまだ全部聞いてないので、もっと得るものはあるかも
しれないけど。残念ながら聞いてる途中で家に着いてしまったので、続きは
明日以降ということにした。
なぜならムラパンは家ではあんまりラジオは聞かないし、そんなに興味深い内容
だったら家でも聞いたらいいと思うかもしれないが、今日はテレビでアンゴラ戦を
見なくてはいけないためだ。

アンゴラ戦を見た。引き分けでもOKでしょ、と思ってた自分が恥ずかしくなる
最後まであきらめることのなかった松井のゴールで日本が勝った。
普段日本代表の試合は浦和の選手がケガしないかのチェックのためだけに
見ているのだが、今日は松井が得点以外にもとってもいい動きで楽しませて
くれたので見ててよかった。

ゲームセンターCXを見た。毎週やっているのだが、2週に1回新しい回になる
隔週番組とでもいうのか。今回は新しい回だ。
高橋名人の冒険島だった。高橋名人てこんなスペランカー並に弱い主人公だったっけ?
画面上にあるゲージは単なる名人のすきっ腹具合で、一定時間で徐々に
減っていくもので常にフルーツを食べてゲージを補充していかなきゃいけない
だけで、いわゆる格闘ゲーム風のライフではなく、名人自体は敵に1発でも
当たるとやられちゃうというキャラだった。
ムラパンもこのゲームをクリアした記憶はないのだが、有野もやっぱりギブアップしてた。
だけど今回の番組は有野がギブアップしてからがすごかった。
有野の尻拭いで視聴者にエンディングを見せるためにクリアすることになったのは
ADの浦川さんという人だが、この人のクリアまでのドキュメントに猛烈に
感動した。
冒険島は初代スーパーマリオと同じ面構成で8-4まであるのだが、
最後の3面、キチガイじみた瞬時のドット単位の操作を要求する8-2から8-3、
8-4を見てたら震えがきた。
8-2に5時間、8-3にはなんと9時間を費やしていた。すべてクリアするまで
全ての日常業務を離れて監禁状態でかかった総クリア時間は28時間。
ムラパンはクリアしたことないんだけど、8-3のキチガイコースは見たら
なんとなく記憶にあったので、小学生当時はそこまでいってたのかなあ。
ただ、そこをクリアして8-4で挫折したのか。それとも8-3をクリアできずに
挫折したのかは覚えていない。

今ではアクション系はコントラの1面をクリアするのはやっとのヘボさなので
エミュでも絶対にやらないようにしようと思った。
一番上に戻る

 
 
2005/11/15(火)   サユエル
仕事に空き時間が出来たら自己学習というものをしなければいけないのだが、
ここ数日は別に必要のないエクセルの勉強ということにして、loto6の数字を
選ぶソフトというかマクロを作って遊んでてそれが今日出来上がった。
ランダムに数字を選ぶことには他のソフトとそれほど変わりはないのだが、
ムラパンが買うときに選ぶ数字だけが出るようにしたのもだ。
これだと当選数字の6個の中にムラパンがはずした数字が1個も入ってなくて、
しかも5口買うと通常の10倍当たりやすいという優れものだ。
確率600万分の1が60万分の1に激変するんだからなんとなく当たるかもしれ
ないでしょ。

ずい○くさんのところに今月20日の川口のチケットが届いたとのことで
それを受け取りに行くことになった。
以前はよく行ってたずい○くさんの家の近くのガストで待ち合わせることに
なった。向かう途中に本屋に寄った。
・エンジェルズ

明日発売だが、置いてあったので買った。
ずい○くさんから川口のチケットを受け取った。4列だった。
今回のごっちんのツアーでは一番近い席なのでうれしかった。
ハロプロの現場とフットサルにまったく来なくなったので、ずい○くさんの
近況はあまり分からなかったが、今自動車免許を取っているということだった。
FCのパシフィックヘブンに入るために身分証が必要だかららしい。
いや、そんなこと一言も言ってなかったな。
1日に3回くらいのハイペースで乗ってるので、もう仮免を終えて今路上に
出始めたところとのことだった。
なんだかんだいってハロプロの動向も少しは見聞きしているみたいで、
最近の傾向についてはムラパンと意見の合うところも多くて少し驚いた。

けっこう長く話し込んで、帰ったのが24時過ぎだったので、起立礼着席は
聞けなかった。

エンジェルズを見た。ああ、さゆ。さゆ。さゆ。さゆ。さゆ。さゆ。さゆ。
最初から最後まで見たけどさゆしか見かけなかったなあ。
さゆ最高。さゆと長時間戯れた。
一番上に戻る

 
 
2005/11/14(月)   C-uteイベの申込みをする
まっつのANNを聞いた。11月9日分かな。新コーナーをやっていた。まっつは
常にハイテンションの方が似合うけど、どうもラジオだとローテンションに
持っていきたがるよね。お年頃だからかな。
あと逃亡者の話もしていた。ムラパンは逃亡者といえばWhat's Michelなんだけど
(表記はカタカナだったかな?)元々は米国のドラマだけど、まっつの見た
日本のドラマは日本版にアレンジしたものっぽい。
オリジナルの設定は医者が殺人犯にされてしまって自分の無実を証明するべく
逃亡を続けるって話なんだけど、ホワッツマイケル(確かカタカナはこんな表記
だったはず。)では、医者という設定が獣医に置き換わり、逃亡する先々の家に
いるペットのネコに対して、ネコのいろいろな習性を使って遊んで笑うという
設定だけ借りたギャグになってるわけだけど、これが面白くて、毎回ストーリーの
書き出しが「リチャードキンブリ」だったので、それを大声で言ってると
「リチャードギンブリでしょ。」と親が本家のドラマの方の主人公の名前を
言ったところから本家のドラマのことを説明してもらって、元々の設定が
あることを知ったんだけど、そっちはまっつは見たりしないのかな。
なんか逃亡者って映画にもなってたよね。

昼休みに郵便局に行ってC-uteのイベントの申込みを完了した。
そして早速ラ○キーさんに連絡。いっぱい当たってムラパンも入れるといいなあ。

帰りにはヤンタンを聞いた。11月12日分だ。ごっちんがこの前ハロモニで
言ってた目と目の間を計ったという話をしていた。ごっちんが3.8cmって
測定値まで言ってたね。まあそんなところを計ったところで、縮めようだとか
もっと広げようなんてことは思ってないと思うけど、人間の顔のパーツの位置って
1ミリでも違えば全然違う印象になっちゃうっていうからね。
位置が変わったらごっちんがごっちんでなくなっちゃうんだからそのままの
ごっちんでいてほしいよね。

帰りに郵便局に行って不在通知が来ていた郵便物を受け取った。昼間は職場に
近い郵便局で、夜は家の近くの郵便局だ。
長野のモーニングコンのチケットだった。17列と8列だった。Berryzのイベントが
あるかもしれないので、長野に行くかどうかまだ流動的だという連番者のカ○オさんに
連絡しておいた。
一番上に戻る

 
 
2005/11/13(日)   チョムスキーコルサコフ
ハロモニを見た。エリックにエンジェルズが出ていた。
なんか色合いがオセロと被るね。
マジックレストランではコンコンが2週連続で料理をゲットしていた。
先週ごっちんと一緒に料理をゲットしたときはごっちんが食べる手を休めて
続きのマジックを見てたのに一心不乱に食べ続けていたコンコンだけど、
今回は食べてるときにマジックやられなくてよかったね。

南海キャンディーズのしずちゃんがさゆのことを敵視してたけど、
さすがに見る目があるねえ。さゆの口攻撃を的確に拾ってるし。

まこっちゃんの髪の毛が金髪でまゆ毛が黒かったけど、昨日すえ○ーさんに
見せてもらったごっつぁんですではごっちんは髪とまゆ毛が違うのには
有罪を出していたよね、確か。まこっちゃん有罪。

なっちのアロハロDVDを見た。
W&Berryz、HIGH SCOREのDVDも見た。

BSフジでやっているフットサルの番組は取り忘れたけど、どうやら2週に1回
新しいのに更新されるらしく、今日は先週のリピート放送だったみたい。

さゆのパシフィックヘブンのイベントがはずれた。超ショック。ショック過ぎ。
あらゆるものははずれてもいいからこれだけは行きたかったのに。
さゆと会ってお話できる日はいつなのだろうか。
一番上に戻る

 
 
2005/11/12(土)   すえ○ー邸からラ○キー邸へ
すえ○ー邸で目覚めた。出かけるまでの間に見たいごっつぁんですが
あったので6本ほど見せてもらうが、準備しながらとか話ながらだったので
あまり覚えてない。ごっちんのえなりのマネはヤバかった。放送しちゃいけない。
昼前くらいにすえ○ー邸を後にした。すえ○ーさんと○勝さんは大阪に
モーニングコンに、ムラパンは山へ芝刈りにって違うって。しばっちゃんの山を
ぷにぷにしに、も違う。ただ単純に家に帰るだけだ。
鉄チャンではないということで電車好きの○勝さんが時刻表を調べてくれたところ
ムラパンの乗る東京方面は1時間ほど来ないとのことだったので、近くのうどん屋を
教えてもらったのでそこに食べに行こうとしてたのだが、駅に着いてみたら
なんと10分もしないうちに電車が来るというのでそれに乗ることにした。
あの電車好きの○勝さんが時刻表を読み間違えるなんて。

浜松行きに乗り、静岡行きに乗り、熱海行きに乗り、東京行きに乗って
品川に着いた。品川はムラパンの現在の勤務地なので、休日にはあまり
来たくないところだが、今日は品川で美勇伝がコンサートをやっているとの
ことで、ジ○ロさんたちがいることになっていた。
時間もちょうど1回目が終わるころだったので、会っていくことにした。

品川はいつもloto6を買うのに駅の反対口まで行って買っていたのだが、
今日の会場周辺をうろうろしてたら会社からもっと近い売り場を発見した。
ここならいままでの売り場よりも15分も近いので助かる。
昼休みの15分といったらとっても貴重だからね。

ジ○ロさんとゆ○きーさんと合流した。ちょっと寒かったけど外で立ち話を
して次の入場時間まで待った。
2人が入ったのでムラパンは会場を後にした。
2人に会う前にカ○オさんに連絡していて今日はカ○オさんはラ○キーさんの
家にいるというのでムラパンも行く事にした。
電話のときにはカ○オさんしかいないというので、ムラパンは普通に
自分用に夜ご飯をコンビニで買っていったのだが、ラ○キー邸に着いたら
カ○オさんとラ○キーさんのほかにも朕○ーさんとあ○くゅんさんがいた。
電話のときにカ○オさんひとりだけって言ったじゃんというと、
そのときはカ○オさん以外みんな買い出しに言ってて家にはカ○オさん
ひとりしかいないという意味で言ったとのことだった。
そんで何を買いだしてたかというと今日はチュッ鍋パーティということだった。
そんなこと聞いてなかったがムラパンもご馳走になった。
ムラパンが11日のWのFCイベントの話をしたくらいで、あとは全部Berryzの話だった。
いや、C-uteの話もしたかな。

デザートのゼリーはムラパンが想定外だったので人数分なくて、ゼリーを
かけてカード対決が始まった。
ゼリーが取れなかった人があんまりなので、鍋を食べる事になったので、
食べなくなったムラパンが夜ご飯にと思って買ってきたあんまんを最下位の
人にあげることになった。冷めてるけど。

ムラパンはのののゼリーをゲットできた。ののおいしいよのの。
しかし最下位のラ○キーさんに気を使ったのかなんなのかは定かではないが、
ブービーのあ○くゅんさんが冷めたあんまんをあえて取った。
別にレンジで温めてから食べてもよいのだが、あえてそのまま食べたあんまんは
とっても味気なかったことだろう。
一番上に戻る

 
 
2005/11/11(金)   ののと初握手。あいぼんも。
鈍行で大阪まで行こうと思ってたけど、平日にPC作業が進まなかったのでその作業を
していたら鈍行では間に合わない時間になったので新幹線で行くことにした。
新幹線の車内では遅れている日記を書いた。
今日はれいなさんの誕生日なので、ムラパンの携帯にもポケモーからのれいなさん
おめでとうメールが届いた。れいなさん誕生日ということは同時にムラパンの
誕生日でもあるので、ポケモーから「忘れちゃいませんよ」的なおめでとうメールが
届くかと思いきや今年は届かなかった。個人情報保護で必要な情報以外削除しちゃったのかな。
明日の浦和戦にも行きたいので金券屋も探したが大阪市内の本町駅あたりのビジネス街を
歩いていたらそこから抜け出せずに金券屋は見つからなかった。
淀屋橋付近でひとつチケットショップを見つけたのだが、そこに行ってみたら電車や
バスの切符専門のチケット屋で興行チケットは売っていないところだった。

肥後橋という駅が今日の会場の最寄り駅だったので淀屋橋駅から歩いて肥後橋駅を探して
いたのだが、探している途中に先に会場を見つけてしまった。そのすぐあとに肥後橋駅を
見つけたが、淀屋橋駅も近いことが分かったので、帰りは御堂筋線1本で行ける淀屋橋駅から
帰ることにした。

雨が降っていたので会場の屋根のある場所で開場時間までゆっくりすることにした。
会場前ではアンケートを配っていてWに聞きたいことという項目があってイベントで
使うらしかったが、特に聞きたいこともなかったので、「ののの頭のリボンからは
どんな必殺技が出ますか?あいぼん教えてください。」と書いておいた。

Wとの初握手を終えて外に出た。
結局明日の浦和戦のチケットをゲットできなかったので大阪で泊まることはせずに
すえ○ーさんの家に泊めてもらうことにした。
豊橋まで新幹線で向かうことにしてとりあえず名古屋行きののぞみに乗った。
新大阪で最初ののぞみが来るまで25分待った。
名古屋でこだまに乗り換えるのに30分待った。
豊橋から東海道線に乗るために40分待って結局これが終電だっていうんだから
接続が悪すぎ。
豊橋ではジ○ロさんから電話がかかってきて20分も話し込んだので
おかげでそんなに退屈はしなかった。

すえ○ーさんの家のある駅に着いてコンビニに寄ろうと思ったのだが、以前寄った
ことのあるコンビニに行こうとしたら軽く迷った。
ちょうど○勝さんから連絡があったので、そのまますえ○ーさんの家まで誘導して
もらった。
PJや音楽戦士を見た。さっき豊橋駅で20分ほど話し込んでいたのだが、
すえ○ーさんの家でも○勝さんにかかってきたジ○ロさんからの電話を借り受けて
話ながらテレビを見ていた。
うわさの電子ジャーで炊いたご飯を食べさせてもらった。おいしかった。
○勝さんが1時くらいに寝たので、ムラパンとすえ○ーさんも3時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/11/10(木)   フットサルのミュージカル
珍しく品川駅の構内をうろうろしてみた。
・ヤングサンデー

結局KIOSKでヤングサンデーを買っただけなので、他の駅でもできることしか
しなかった。

昨日ムラパンの所属するフットサルチームのマリポーサのしょうい○さんからオファーが
あった今月19日のフットサルには行くことにしたので、参加の連絡をした。

おなじく昨日カ○オさんからオファーのあった正月のピヴォガールの件だけど、
昨日の時点ではハロプロコンのエルダークラブとの日程を見てから答えると
回答していたので、日程を確認してみたら、ムラパンの当たっていたエルダークラブは
7日で、カ○オさんからオファーのあった公演は8日の昼なので、連番で取って
もらうことにした。
その際、8日の夜はムラパンときし○んさんの2人で10月20日のフットサルの大会の日に
すでにチケットを購入していたから昼間もきし○んさんを誘ったら来るんじゃないか
ということで、きし○んさんも誘ってみてからチケットを購入することになった。

なんか一般発売なのに座席が選べてカ○オさんが8日の夜を単番で取ったときは
最前の席が余ってたのことで、驚いたが、どうやら昼のチケットも最前で
取れるみたいだった、それできし○んさんの返事はまだだったのだが、
次にカ○オさんにメールしたら、なんとカ○オさんはきし○んさんの返事を待たずに
すでに8日の昼の3連番を最前で取ったとのことだった。
「まあ、きし○んさんなら来るでしょ。」
ムラパンもそう思ったので納得した。
一番上に戻る

 
 
2005/11/09(水)   ハワイツアーキャンセル
朝はいつもと違って余裕があったけど、直感2のプレゼント応募ハガキは投函しなかった。
昼休みにハガキを投函した。
FCハワイツアーのツアーデスクに電話した。なんか高輪はでかいマンションが
あるからなのかどうか知らないが、会社から結構離れた場所までいって
電話していたのだが、音が途切れ途切れになってて聞こえにくかったが、
なんとかキャンセルした。
Aコースで当選したけどキャンセルしたいといったら、もしよろしかったら
キャンセルの理由をお聞かせ願えませんかというので、第1希望で選んだBコース以外は
日程的に行くのが不可能という旨を伝えた。
そのあとにあらかじめ応募の時に支払っていた前払い金を返金するための口座を
教えてキャンセルの作業が終了した。
なんか寂しかった。

帰りはほぼ90%くらいの確率で寄り道せずに帰るのだが、今日は新宿に寄った。
昨日地元の本屋でアップトゥボーイを買おうと思ったのになかったから、今日
新宿の本屋に行って買うためだ。
・アップトゥボーイ

さゆ(と梨華ちゃん)が表紙のアップトゥボーイを買った。
帰ってアップトゥボーイを見た。さゆと梨華ちゃんが同時に1枚の写真に写ってる
ことが多いのだが、さゆに集中していると、梨華ちゃんが全く気にならないから不思議だ。
FLASHも同様だった。なので本番の写真集でもたぶん同じことが言えるので、
写真集も買おうと思った。
一番上に戻る

 
 
2005/11/08(火)   CD購入する
アップトゥボーイを買いに本屋に行った。なかった。
CD屋に行った。
・直感2

本当はアップトゥボーイを買いに行って併設のCD屋に明日発売の直感2があれば
買おうと思ってたらその通りになった。
コンビニに寄った。
・FLASH

アップトゥボーイはさゆ(と梨華ちゃん)が載ってるので買おうと思ってたのだが、
FLASHもさゆ(と梨華ちゃん)が載ってるので買った。
往復はがきも2枚買った。
50円切手も2枚買った。これは直感2に付いているポスタープレゼントの応募ハガキには
きっと50円切手を貼らなければいけないだろうからあらかじめ買っておくためだ。

帰ったら大きめの封筒が届いていた。ごっちんのFCハワイツアーの当落案内だった。
中身を見たらAコースに当選していた。当初の予定通りBコース以外では当選しても
日程的に行くことは不可能なので、明日キャンセルの電話をいれなくてはならない。
とっても残念だ。第1希望のBコースにさえ当たっていれば本当に行こうと思ってたのに。

直感2についているポスタープレゼントの応募ハガキを書いた。
応募するのはもちろんさゆだ。
FLASHを見てから寝た。気付いたら起立礼着席も終わっていた。ちょうどごっちんの
Aコース当選を見ててショックを受けていて起立礼に気付かなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/11/07(月)   山手線と京浜東北線がストップ
与野本町から埼京線でそのまま大崎まで行って事件は起きた。mp3プレーヤで
ヤンタンを聞いてたので構内のアナウンスを聞いてなかったので分からなかったのだが、
東京方面の山手線が止まっていた。
大崎駅からムラパンの会社のある品川駅には山手線で東京方面で1駅なのだが、
その山手線が止まってしまったので、どうすればいいか分からなくなったので
駅のアナウンスを聞いた。そうしたら大崎からりんかい線に乗って大井町駅に
行ってそこから京浜東北線に乗り換えてくれとのことだった。

りんかい線は埼京線と直通運転で同じホームなのでもう一度埼京線のホームに戻った。
ムラパンがホームについてから最初に来た電車は乗車率4兆パーセントだったので
やり過ごし、次に来た電車に乗って大井町駅に行った。
大井町のホームには100万人くらいの人がいてなかなか前に歩く事ができなかった。
りんかい線から京浜東北線に30分くらいかけて乗り換えてようやく品川駅に到着した。

会社について、遅れることは事前に連絡してたので、問題なかったが、
仕事をはじめずに今日の電車の遅れのニュースを見てみた。そうしたら東京駅で
電車の上にあるケーブルのたるみが見つかったとのことで、こんなに山手線と
京浜東北線が止まったままなのは珍しいなんてことが書いてあった。
そのたるみが見つかって電車がストップしたのが、午前8時14分で、
ムラパンが埼京線で大崎駅に到着したのが、8時23分だったので、mp3プレーヤを
聞かずに車内アナウンスを聞いていたとしても、どっちにしてもアウトだという
ことだった。

午後になって運転が再開される頃になると、記事には今日の電車のストップで、
17万人の乗客に影響があった。と書いてあった。
ええ、そんなに少なかったかな。ムラパンが大井町駅で見た感じでは
100万人はいたと思ったんだけど。

帰りは爆笑問題カーボーイを聞きながらだったけど、新コーナーのドスケ村の
コーナーで笑いをこらえるので必死だった。

昨日のBSフジの番組を見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/11/06(日)   桐生にごっちんに会いに行く
日記を書いててごっちんに手紙を書く暇がなくなってしまった。
ハロモニを見る余裕もなく12時25分には家を出発しようとした。
だけど12時30分からBSフジで始まるフットサルの新番組が気になって
結局12時31分に家を出た。何が気になるのかというと、うちのビデオは
録画するときにそのチャンネルに合わせていないと録画できないという
制約があるので、父親が囲碁に変えないかどうかが不安だったためだ。
CMは絶対見ないのでCMになると必ず他の番組に変えてしまうので、番組が
始まるまでが不安なんだよね。始まってしまえばそんなにチャンネルを
変えるってことはない。

バスに15分くらい乗っているのだが途中の停留所で女子高生が30人くらい
乗ってきてムラパンの後ろの席に座った女の子2人がその15分間ずっと
ウェンツの話をしていた。mp3プレーヤ取り出して聞こうと思ったけど
なんとなくその話をずっと聞いてしまった。

宇都宮線経由で桐生駅に着いた。会場についても開演まであと30分くらい
あったので、帰り道の経路を確認するためにもう一度駅の近くまで
歩いてみた。外は雨だったから会場の中でゆっくりしててもよかったん
だけど、今日は2公演目が終わったら急いで帰らないといけないので。

昼は1階15列単番。通路だった。

1回目の公演を終えて外に出た。外は雨が降ったり止んだりしてた。
帰りの切符を買い、駅前のファミリーマートでパンを買った。
その間雨は止んでたので近くの公園のベンチで買ったパンを食べた。
ちょっと肌寒かったしベンチも降ってた雨の影響でまだ乾いてなかったけど、
構わず座った。
公園から会場に戻るまでの間にまた雨が激しく降ってきた。

夜は1階8列単番。通路だった。

終了と同時に会場を出て駅に向かい電車に乗った。帰りは宇都宮線経由なので
小山行きの両毛線に乗った。ムラパンの乗った電車は遅れていなかったのだが
途中に単線区間があるらしく、対向車線の電車が遅れていたためにずいぶん
待たされた。
途中の車内アナウンスで、この電車は上り電車(対向車線)の遅れの影響で
遅れているが、小山駅で接続する宇都宮線の上野行きはこの電車の到着を待って
発車するとのことだったので、安心した。
のも束の間で、しばらくしてからこの電車が16分も遅れたので宇都宮線は
この電車を待たずに先に出発するとのアナウンスに変わりやがった。

ムラパンはその接続しか確認してなかったので慌ててまだ上野行きの
宇都宮線があるのかどうか確認した。そうしたらまだ上野行きはあるみたい
だったので、まだよかったが、なぜムラパンが帰りを急いで宇都宮線経由に
したかというと、高崎線経由にすると大宮からの埼京線がなくて大宮から
歩いて帰らないといけなくなるからだったのにこれじゃあ結局宇都宮線に
乗っても同じじゃんと思ってちょっと怒りとともに脱力した。

結局小山駅での次の宇都宮線の接続も悪く30分以上待たされてようやく
宇都宮線に乗って帰った。大宮ではまだ埼京線の上り(池袋行き)が
残ってたのでまだよかったものの、両毛線とか複線にしてほしいと思った。
昔は埼京線の上りとか大宮は23時半前に終了してたのに最近は24時近くまで
あるんだね。埼京線も少しは使えるようになったのかな。
一番上に戻る

 
 
2005/11/05(土)   マイナスなし
13時から麻雀だったので、10時に起きてゆっくりしてたら間に合わなく
なりそうな時間になったので慌てて家を飛び出した。
自転車のタイヤの空気が甘かったので空気入れで空気を入れようとしたら
ホースの先端の口の部分が壊れていて入れることができなかった。
なので空気が甘いまま最寄の自転車屋まで乗っていった。空気が甘いと
いったって別に例えばさゆとすれ違ったらするであろう甘いシャンプーの
香りとかが漂うというわけではない。
この最寄の自転車屋が休みだったらもう麻雀に間に合わなかっただろう。
自転車屋は昼飯時で店には誰もいなかったが、休みではないようで、
レジに置いてある呼び鈴を鳴らしたら店舗の隣にある自宅から出てきてくれた。
タイヤの空気入れるだけだと無料なのでわざわざ来てくれるのは申し訳ない。
ちゃんとお礼をいって急いで郵便局へ向かった。

郵便局は麻雀をやる家とは正反対なので、猛ダッシュだ。
不在通知の来ていた郵便物を受け取った。WのFCイベントのチケットだった。
途中のコンビニで今日麻雀をやるメンバーの開発したてんぷらの衣を使用している
天丼を買って麻雀をやる家へ向かった。
着いたのはジャスト13時だった。
しかしまだ家主以外誰も来てなかった。まあそれならOK。いつもみたいに
みんな気合が入ってて集合時間の13時に着いたらすでに東1局が開始していた
というよりはましだ。
天丼を食べながら待っていたら15分くらいして4人揃ったので始めた。
ムラパンは8半荘中6半荘やって順位は1,2,1,2,2,1でトータル1位。
一回もマイナスがなかった。9月くらいに大敗した分を一気に取り戻して
おつりが来た。
勝負手で勝って、調子悪いときに振り込まない理想的な展開だった。
ドラが7個乗って10役というのはあったけど、それ以外たいして高い手は
あがっていないし、かけると調子があがるハロプロのCDもかけていない。
どうやらムラパンは寝不足じゃなければ麻雀は調子がいいみたいだ。

帰りの自転車もタイヤに空気がしっかり入ってて乗り心地がよかった。
一番上に戻る

 
 
2005/11/04(金)   配賦前残高での多段階配賦
CountDownConnectionを聞いた。7月30日分だ。2日にも聞いたが、途中まで
だったので、mp3プレーヤに入れっぱなしにしておいたものだ。

まっつのANNも聞いた。11月2日の放送だ。まつめいしと学校ニュースが
終了していた。
学校ニュースは松川クリステルの落ち着いた雰囲気が好きだったんだけどなあ。
って、あの落ち着いた雰囲気は多分後ろで流れてる曲の効果だね。
学校ニュースでニュース読んでるときのBGMってメガテンシリーズの2Dマップ
っぽくてよかった。正確には建物とか自分のキャラクターが3Dになっているので
2Dではないのだが、便宜上あのダンジョンとダンジョンへの移動マップを
みんな2Dマップと呼ぶよね。
緊迫したダンジョンとは対照的に平和すぎる雰囲気が、かえってそれを
見せかけの平和だと思わせるあの雰囲気のあるBGMに似てるから好きだったんだけど
終わってしまうのは残念だ。
でも今のムラパンに学校ニュースに投稿できるようなネタは何もないけど。

メロン(笑)を聞いた。11月1日の放送分だ。といってもオープニングトークで
家に到着してしまったので、それ以降は聞いてない。

今日の仕事はしょっぱかった。ストレスがたまって鼻血が出そうだ。
鼻血が出るのは月曜ね。今日中に終わらなくて月曜に持ち越しになったから。
それでも土日に出なくて済むだけ他の仕事してる人よりはマシなのかもしれないけど。
一番上に戻る

 
 
2005/11/03(木)   フットサルに行く
武蔵浦和でフットサルの大会があったので武蔵浦和に向かった。
9時開始で7時に起床してて、歩きと電車で行っても1時間以内なので寝坊とか
ではないのだが、PCの前に座っていろいろ作業していると出るのが遅れる。
というわけでタクシーを使わないと間に合わない時間になったのだが、
財布には1万円しか入ってなかったので、武蔵浦和駅を降りたところにある
みずほ銀行で1000円を下ろしてタクシーに乗った。
別に1万円をコンビニとかでくずしてから乗ってもよかったのだが、ちょうど
残高が1000円ちょっとしかないことを知ってたので、引き出せるだけ引き出した。

会場に到着すると、1回戦が始まっていた。ムラパンの所属するイキフンビンビコFCは
いきなり試合だった。試合中にアップを済ませベンチ入りしたが、この試合は
出なかった。1-0で勝利した。
今日は8チームエントリーしていて、4チームずつの予選リーグをやったあと、
各グループの上位2チームずつが上位トーナメント、下位2チームずつが
下位トーナメントを行う方式だった。
イキフンビンビコは2試合目スコアレスドロー。この時点で勝ち点4になり、
Aグループの1位だったが、次の試合に0-1で敗れ、なんと予選3位に転落してしまった。
勝ちか引き分けで2位以内確保でだったし、もうひとつの試合が引き分けなら
負けても2位だったのだが、一番最悪のパターンになってしまった。
しかもその1点がキーパーがキープしているボールで、「上がれ!」と指示を
出した瞬間にボールを取り損ねて後ろにそらせてしまい、そのままゴールという
そのプレーを見た全員が「南だ、南!」と叫んだイタすぎるオウンゴールだった。
試合後はキーパーがこのプレーで自殺しないように止めるのに必死だったよ。

で、結局下位トーナメントに回ったイキフンビンビコは1回戦5-0で勝利、
下位トーナメントの決勝も1-0で勝利して、下位優勝、総合5位になった。
ムラパンも下位トーナメントでは1回戦で2点、決勝で1点決めてチームの
得点王になったのでうれしかった。
しかも下位のチームは参加賞だけだが、下位優勝ということで、5位のチームは
参加賞と粗品をもらった。

帰りはそば屋でひれかつ丼を食べた。ムラパンは電車組なので、いつもは
食事とかしないで帰ってしまう、というかそのあとライブがあったりして
先に帰ってしまうのだが、今日はそのあと何もスケジュールがなかったので
チームのメンバーと一緒に食べに行った。
ムラパンと違って確実に土日休めるという人たちばかりではないので、
忘年会も土日にやろうということになったがなかなか日にちが決まらなかった。
でも最近の2大会をイキフンの全試合ビデオに撮っているとのことで、
それを忘年会で見るらしいので、ぜひ行きたいなあ。
一番上に戻る

 
 
2005/11/02(水)   ゲームセンターCX
起立礼着席を聞いた。11月1日の分だ。起立礼はなぜか舞波が卒業してから
ほぼ毎週のようにオンタイムで聞いているが、今回はオンタイムでは聞けなかった。
メロン(笑)も聞いた。これも11月1日の分だ。メロン(笑)は放送地域ではないので
残念ながらオンタイムでは聞くことはできない。
帰りはMusic Convoyを聞いた。10月31日の放送分だ。途中1時間くらい経ったときに
急にmp3プレーヤが止まってしまった。またプレーヤ自体をフォーマットせずに
ファイルだけ削除して新しいファイルをコピーしたからだが、ちょっと最近この現象が
頻発してるのでやだなあ。
CountDownConectionを聞いた。7月30日の放送ですでに聞いたことのあるものだったが
ゲストにさゆがいるだけに何度聞いても良い。

ゲーセンCXを見た。先月から新シリーズがはじまったのだが隔週で新しい回の放送が
ある関係で今日が2回目だ。スーファミ版のファイナルファイトをやっていた。
ムラパンもこのゲームはクリアしたことないが有野もギブアップしていた。
前回ギブアップしてたスーファミのウルトラマンはムラパンはクリアしたけど。
ゲーセンCXはムラパンは知るのが遅かったので前シリーズのラスト2回くらいからしか
見てないけど、新シリーズが始まる前日くらいに総集編的にやってたのを録画して
あるので見ないと。
一番上に戻る

 
 
2005/11/01(火)   電話で相部屋希望を伝える
ヤンタンを聞いた。10月29日の放送分だ。だけど前略のコーナーの途中で
止まってしまった。このMP3プレーヤはデータを入れ替えるときにフォーマット
しないで、ファイルを削除してから、新しいファイルを入れたりすると
たまにこういうことがあるんだよね。この現象は昔からあってムラパンも
よく知ってるのでいつもはこまめにフォーマットしてからデータを入れてるん
だけど、時間のないときなんかはそのままファイルを削除するだけで、
新しいの入れちゃったりする。

帰りに聞いた昨日のドキミキと7月29日のまっつのANNでゲストがさゆと
よっすぃと小春ちゃんの回をもう一度聞きなおそうと思って聞いた2つの
ファイルは途中で止まることはなかった。
よっすぃはドキミキの方にもゲストで出ていたね。2週連続かな。

昼間に昨日電話がかかってきていたごっちんFCハワイツアーのツアーデスクに
電話をしてみた。どうやらムラパンの送ったFAXには部屋の希望が書いて
なかったらしく、それを聞きたかったとのことだった。
シングルの追加料金は高いので相部屋を希望した。
でもまあ、申込に不備があったので抽選できません、みたいな電話ではなかった。

定期を更新するために品川駅の定期券更新の機械を探したが、見当たらない。
品川駅にないはずはないだろうと思って自動券売機をひとつづつ確認していった
けど、定期券が更新できてViewカードが使える発券機が1台もなかった。

ムラパンがいつも通ってる改札口の反対側にも切符売り場があったので、
念のためそっちも見てみたら定期券の販売機があっさり見つかった。
なんで定期の販売機を片側にしか作らないのだろうか。
よく分からないけど、そこで定期の更新をして帰った。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan