サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2005/10/31(月)  携帯を家に忘れた日は電話がいっぱい
2005/10/30(日)  アレグリヤカ
2005/10/29(土)  ごっコン(ごっちんコンサートって書くと何かが潜んでるので)に行く
2005/10/28(金)  まこっちゃん聖誕祭に参加する
2005/10/27(木)  まこ今までありがとう、とカ○オさんが言う会
2005/10/26(水)  ロッテが優勝する
2005/10/25(火)  娘DOKYUをオンタイムで見る
2005/10/24(月)  メールを出してみる
2005/10/23(日)  宇都宮に行く
2005/10/22(土)  大宮にごっちんに会いに行く
2005/10/21(金)  toto買える
2005/10/20(木)  ガッタスの試合を見に行く
2005/10/19(水)  パ・ヘブン落選
2005/10/18(火)  デインジャラスで無問題
2005/10/17(月)  テレ東が番組繰り下げ
2005/10/16(日)  相模大野にごっちんに会いに行く
2005/10/15(土)  銀行めぐり
2005/10/14(金)  明太子スパゲティじゃないスパゲティを食べる
2005/10/13(木)  ジンクスは愛の意味を教えてのカップリング
2005/10/12(水)  ウクライナという国知らなくてもシェフチェンコは知ってんのね
2005/10/11(火)  郵便局行くのも一苦労
2005/10/10(月)  晴れが多い日に雨
2005/10/09(日)  一意雀心
2005/10/08(土)  いろいろ閉まる
2005/10/07(金)  実際何をするのか井上和香んない
2005/10/06(木)  付き合うというこ鳥羽一郎、なんかあ古賀一郎
2005/10/05(水)  TNMC
2005/10/04(火)  睡眠不規則
2005/10/03(月)  新生活スタート
2005/10/02(日)  Farewell Maiha!
2005/10/01(土)  ごっコンを見に熊谷に行く


2005/10/31(月)   携帯を家に忘れた日は電話がいっぱい
携帯を家に忘れて会社に行った。気づいたのは昼休みだけど。
ハロプロやねんを聞いた。10月28日分だ。キュートの部屋を聞いたが、
誰のことを言っているのかはっきり分からなかった。予想ではめーぐるなんだけど、
確信が持てなかった。来週は中澤さんということで、もしかしたら答が分からない
ままかもしれない。

20時半くらいに家に到着した。先週聞いたMusic Convoyは今週はオンタイムでは
聞かなかった。その代わりというわけではないが、ドキミキをオンタイムで聞いた。

携帯に電話が入ることなんて滅多にないのだが、今日は携帯を忘れて一日中
確認することができなかったのだが、そういうときに限って電話が3回もかかって
きていた。知らない番号だったけど、思い当たる節があったので、ごっちんFCハワイツアーの
申込用紙を見ると、FCツアーのツアーデスクの番号だった。
今日はもう営業時間を過ぎていたので、明日かけなおすことにした。

すごく眠くてドキミキもほぼ瀕死の状態で聞いていたのだが、月末でどうしても
やらないと給料もらえなくなっちゃう作業が残っていたのでそれをやり終わってから
くたばった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/30(日)   アレグリヤカ
ラ○キー邸で目覚めたときにはすでにあ○くゅんさんは帰宅していた。
ムラパンはハロモニの録画をするために10時くらいにラ○キー邸を後にした。
今日はごっコンにも千葉でやってるモーニングコンにも行けないので
溜まっている日記を書く日にするとみんなに声高らかに宣言した。
結局書いたのは2日分だけだ。

帰ってハロモニの録画予約をした。11時半になっても今日も将棋が面白かったので
12時までは将棋を見ていた。

その後でハロモニを見た。エリックにさゆとごっちんが出ていた。さゆは
いつもはゲスト枠だったところにいつの間にかレギュラーで出続けているので
珍しい事ではないがごっちんは久しぶりだ。
ごっちんが秘密を明かしていた。ごっちん目と目の間を定規で測ったんだって。
実際に何センチだったとかは言わなかったけど、他のスタッフとかよりも
長(広い?)かったらしい。
んー、ごっちんがそれを気にしてるっぽいことは聞いたことがあったけど、
「もう、オープンで」みたいなことも言ってたのでオープンでいいみたい。
人間の顔って1ミリでも違うと別の顔に見えるらしいから、ちょうどその長さじゃないと
ごっちんじゃなくなっちゃうので、それはそれで別にいいと思うけど、そういうところ
にまでこだわっちゃうところがごっちんぽくてかわいいよね。

後藤部屋の後藤親方の解説や決まり手はごっちんがその場で考えているのだろうか
それともあらかじめ決まっているセリフだろうか。やたらと上手いこと言いすぎてて
セリフに聞こえるのだが。

と、その流れというわけではないが、ごっちんのFCハワイツアーの申込FAXを送った。
平日2日間休まなくてはいけないBコースだけが、ムラパンの行ける可能性のある
コースだが、第3希望まではそれぞれ別のコースを選ばなくてはいけないと書いてあったので
仕方なく平日3日間も休まなくてはいけないAコースとCコースも選んだ。
別に落選してもいいし、AコースやCコースが当たっても行けないので行く確率は
低いかな。
一番上に戻る

 
 
2005/10/29(土)   ごっコン(ごっちんコンサートって書くと何かが潜んでるので)に行く
東京厚生年金会館にごっコンを見に行った。ごっちんのコンサートには
今月に入って熊谷、相模大野、大宮と3回ほど行っているが、手紙を書いて
なかったので、今回は書いた。ものすごい汚い字でものすごい内容のない文章
なので、スタッフの人渡さなくていいよ。っていうくらい。
なぜそういう手紙になったかというと時間がなくて昼公演に間に合わなさそう
だったから。

急いで出かけて、埼京線に揺られて板橋駅に差しかかった頃に○勝さんから
メールが来た。○勝さんはごっコンには入らないが、新宿にお馬さんの
予想に来たとのことで、今すでに会場にいるとのことだった。
ムラパンは結局開演10分前の15時20分くらいに到着した。
会場にはゆ○きーさんもいた。ゆ○きーさんも主な目的はお馬さんの方らしかったが
昼公演にはすえ○ーさんとともに入るとのことだった。

昼は1階18列、単番だ。
先週C-uteが大宮で登場したので、まあ、今週はないだろうな、と思いつつ、
念のため家からサッキーTシャツを着てきたら、今週もC-uteが登場して
とんでもなく盛り上がった公演を終えて外に出た。
外は小雨が降っていた。会場の前で雨宿りしながら待っていようとして
いたのだが、○勝さんが知らない危なそうな人に話しかけられたりして
ポイントを荒稼ぎしていたので、すえ○ーさん、○勝さん、ゆ○きーさんと
ともに中華料理屋に避難して、そこで飯を食べた。

夜は2階15列、すえ○ーさんとの連番だった。
昼は突然C-uteが出てきてビックリだったけど、夜は知ってたので、準備万端
たっぷりとC-uteを応援できた公演を終えて外にでた。
昼公演のあとに飯を食べたメンバーにななよ○さんとガイマスタ○さんを
加えて焼肉屋に入った。
あとから加わった2人とはムラパンは本当に久しぶりだった。それでも
この前のガッタスのフットサルの時にしお○んさんにたっぷりすり込まれた
あみにぃトークで盛り上がったり、話題には事欠かなかった。
焼肉屋ではごっコンに入ってない○勝さん、ななよ○さん、ガイマスタ○さんが
特に体力有り余ってる感じで話は尽きなかった。
最近はモーニングコンに行く事が少ないので、そういう現場で今話題になってる
話とかもいろいろ聞けたりして面白かった。

すっかり遅くなったが、すえ○ーさんがラ○キーさんの家へ泊まりに行くので
ムラパンもいたスト要員として付き添うことになった。
ラ○キー邸に着くとあ○くゅんさんがいた。昨日ムラパンと一緒に来てから
ずっといたとのことだった。ずっといるあ○くゅんさんもあ○くゅんさんだが、
2日連続で来るムラパンもどうかと思ったのは誰だろうか。

ムラパンは全く関係のない赤飯軍団という団体があるのだが、その軍団が
提唱するちな赤飯という話を聞いたりしたあといたストが始まった。
ムラパンの使うキャラクターは「まいは」だ。このキャラクターはムラパンは
もちろんあ○きゅんさんも何度か使った事があるのだが、このキャラクターで
トップを取った事があるのは、ねぎぼ○さんだけというかなり偏屈なキャラクター
だった。
そんなキャラクターを使って今回ムラパンはトップを取る事ができたのだが、
そのトップも最終的な総資産では3位だったり、やっぱり普通の勝ち方ではなかった。

もっとやりたかったがごっコンに2公演入ったので、ムラパンが一番早く
寝落ちしてしまった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/28(金)   まこっちゃん聖誕祭に参加する
昨日急遽参加することになったまこっちゃん聖誕祭に行くためにラ○キー邸に
向かった。今週はBシフト、通称遅番なので、18時半が定時なため、とりあえず
定時までは会社にいて、最後の最後に用事を言われたけどさらっとかわして
18時35分には会社を出た。
品川から高田馬場まで山手線で移動したためにラ○キー邸の最寄駅に着いたのは
19時20分過ぎだった。
途中のセブンイレブンに寄った。飲み物は各自持参ということだったので、
飲み物を買うためだ。
酒のつまみが売っている一角に行くと見たことのある顔が。
あ○くゅんさんだった。偶然にも程があるが、ラ○キー邸でイベントが開催
されるときは比較的いろんな人に遭遇するセブンイレブンなので、お互い
驚きつつも一緒にラ○キー邸に向かった。
あ○くゅんさんの方はムラパンがスーツを着ていて普段見慣れない格好だったので
声をかけられるまでは気づかなかったみたいだ。

ラ○キー邸に到着するとラ○キーさんとカ○オさんがいた。
DVDやPVなどを流しながらご飯を食べた。

ご飯は寿司だった。寿司は各々個数に限りがあるので、どれを食べたいかは
ゲームで決めて勝った人から取るシステムになっていた。
勝負はカードゲームだった。ムラパンはやったことなかったけど、3人には
おなじみのゲームらしかったので、ムラパン的にはやや不利だった。
しかも今は舞波が卒業したということで、舞波カードを引いた人は強制的に
そのターンは負けという舞波推しのムラパンとしてはとても厳しいルールに
なっていた。う○さんでもないのに、こんなアウェイな戦いを強いられるなんて。

舞波とはやはり心が通じあっているのか、3回も舞波を引いてしまって
一番寿司の取り分は少なかった。だけどゲーム自体は面白かった。

食後のデザートのケーキもやはりカードゲームで決まる。
こちらはみんなそれぞれが取りたかったケーキを取る事ができてそんなに
混乱なく終わった。ムラパンも愛理さんの甘酸っぱいケーキを取れたし。

そんな中、カ○オさんの獲得したカボチャのケーキにロウソクをさし、
「まこ、おめでとう」と書いてあるチョコレート状のボードを乗せて
ハッピーバースデーまこを歌い、記念撮影をした。
まこ、おめでとう。そしてカ○オさん、今までまこを応援してくれてありがとうと
感動のシーンで締めくくった。
このまま書き終わると誤解を与えたままなので、日記には本当のことを書いて
おくけど、カ○オさんはこれからもまこっちゃんのことを応援していくよ。

カ○オさんが帰る時間になったので、ムラパンは明日東京厚生年金会館に
用事があるので、このままラ○キー邸に泊まっていくと近くて便利なのだが、
スーツのままで、着替えもなかったので一緒に帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/10/27(木)   まこ今までありがとう、とカ○オさんが言う会
ラ○キーさんからオファーがあった。明日、まこの誕生日とカ○オさんが
今までまこを応援してきたけれど、今度の千葉でお別れを言う前夜祭的な
ことをやろうということだった。
プレゼント交換会用のプレゼントは用意する必要があるのかと聞くと
特に用意しなくていいとのことだったので、それならお手軽に参加できるので
参加させてもらうことになった。

カ○オさんにチケット代を振り込んでもらったり、チケットを受け取ったり
するので、近々会わなくてはいけなかったのだが、ちょうどラ○キー邸に
集まることができるので、そこで受け渡しできるようになったのもよかった。

チャングムの誓いというドラマがあるのだが、今日はそれの最終回だった。
ムラパンは別にずっと見ていたわけではないが、最後の方は割りと見ていたので
最終回も見てしまった。
なんだかすがすがしいくらいチャングムたちの未来に希望が持てるハッピーエンドだった。
チャングム夫婦の子供は隠遁生活で苦しい生活を強いられていたはずなのに
ものすごいつやつやしてふくよかな感じなのには違和感はあったが、今まで
チャングムたちを追い出すのに必死だった大臣たちが、手のひらを返したように
おかえりムードなのもどうかと思ったが、そこまで深く追求してもしょうがない。
一番上に戻る

 
 
2005/10/26(水)   ロッテが優勝する
朝はmp3プレーヤにファイルを入れてる時間がなく家を出た。
それでもドキミキは入れてあったのだが、どうも今朝は聞く気になれなくて
何も聞かずに会社に向かった。mp3を聞いてないとちゃんと電車の遅延情報の
アナウンスとかが分かるんだね。

昼は天丼を食べた。セブンイレブンの天丼だ。これはムラパンの麻雀仲間が
エビ天の衣部分を開発したということで、ぜひ食べてみてと言われていて
今日ようやく食べることができた。
ムラパン的にはそれほど違いが分かったわけではないが、なんとなく
エビ天の衣と他のてんぷらの衣は違うものなのかな、という気がした。
でもそれを事前に言われてなきゃまったく気づかないよなあ。

帰りはドキミキを聞いた。ミキティが香港の握手のときの話をしていた。
握手するときになぜかミキティにだけ他のメンバーのときと反応が違っていて、
ミキティの前のキャメイちゃんとかはみんな「楽しかったよ!」とか
元気に言ってるのに、ミキティとの握手になると、「た、楽しかったです。」
とか、「あ、あ、ありがとうございました。」とかいうって言ってた。
これは前にもミキティ自身が言ってたけど、今回もなんでなんだろうと
不思議がっていた。ミキティ本当に心当たりないのかな。

ロッテが優勝していた。ムラパンも以前のようにロッテファンと名乗っても
いいくらいに応援している時期だったら、とっても喜んだかもしれないが、
今じゃ年に数試合見ればいい方というくらい野球を見てないので、
うれしいことはうれしいけど、ビールかけをするほどのうれしさはこみあげて
こなかった。
今日はハロプロ系の番組が後ろに控えてないので安心、といった程度だ。
23時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/10/25(火)   娘DOKYUをオンタイムで見る
ヤンタン10月22日、モーダッシュ10月20日、10月21日、ハロプロやねん10月21日を
聞いた。一番泣き虫なサッキー。人が泣いてるの見るだけで泣いちゃうサッキー。
どうもステージから下りたサッキーはとっても女の子らしい性格みたい。

メロン(笑)をどうにか聞こうと頑張ったが、聞くことは出来なかった。
起立礼着席は聞いた。最近オンタイムでコンスタントに聞けてる。
火曜日はなぜか眠くならないんだよね。月曜や水曜だと23時半なんていったら
結構眠さの限界がきて眠ったりしてる時間なんだけど。

娘DOKYUも見た。まずは昨日、10月24日の放送分だ。さゆ超かわいい。
かわいいかわいいかわいい。今日の分もオンタイムで見た。
さゆって小さい頃はいじいじしておとなしい性格だったんだって。
分かるよ、さゆ。さゆは小さい頃2頭身のAAだったんだよね。ってこれは違うか。
小さい頃に引っ込み思案じゃなきゃ、今のあんなに自分にうぬぼれられる
キャラは演じられないからね。もちろんあのうぬぼれは演じているものだよ。
さゆはすべて分かってやっているんだよ。かわいいなあ、さゆ。
さゆのあとだとエンディングのデフディバのPVもかすんで見えるよ。
って、あのPVはもともとああいう色あいなのか。みたいな。みたいな。

テレ朝が阪神ロッテ戦を中継していて、試合終了まで放送して、以降の
番組は放送繰り下げということだったのだが、ちょうど1時間繰り下がると
思いきやロンドンハーツが放送休止になった関係でやぐちひとりは通常の
放送時間に放送された。
き○ぐさんが教えてくれたけど、ムラパンも自分で確認してから録画予約を
して寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/10/24(月)   メールを出してみる
朝は何も聞く気にはなれず、mp3プレーヤを持っていたものの、それを
カバンからも取り出さずに会社に行った。
会社の人が一人、遅い夏休みを取っていて、今日から3日間いないため、
今週はもしかしたらちょっと忙しくなるかもしれない。

帰りはまっつのANNを聞いた。ゲストがデフディバの回で、10月19日の
放送分だ。大崎から湘南新宿ラインに乗って聞いていたのだが、途中の
池袋と赤羽に止まった記憶がない。なのでその間の放送ももちろん覚えて
ないのだが、湘南新宿ラインは赤羽で降りて埼京線に乗り換えないと
いけなかったが、赤羽を通り過ぎてしまったので、大宮から埼京線に乗って
与野本町まで引き返した。
デフディバもこの時間帯の生放送に出られない人は一人もいないんだから
通常のコーナーとか止めてずっといればいいのにね。
でもよく考えるとこの4人で長時間のラジオのパーソナリティ経験の
少ないのはごっちんだけだね。あとの3人は30分以上の番組を1年以上
やったことのあるハロプロの中でもラジオ慣れしてる人ばかりだ。

どこかにごっちんのしゃべることならなんでもアリなラジオやってくれる
ところないかな。あ、でも関東で聞けないとこはやらなくていいや。

20時くらいに家に到着して、早速Music Convoyにメールを送った。
メールを書いてる途中で20日に行われたガッタスの試合の話題になって
しまった。そうしたらムラパンが書いてたメールの内容とかなりかぶってる
部分も多くなってしまったので、書き直したりして余計に遅れてから
メールを出したので、読まれることはなかった。もちろん内容も別に
どうってことないから読まれないという部分の方が大きいけど。
まあでもあのメールがもししばっちの目にも止まって読んでくれてたら
それはそれでいいや。
とにかくしばっちすごかったよ、ということが言いたかっただけなので。

Music Convoyが終わる22時くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/10/23(日)   宇都宮に行く
早朝、すえ○ーさんを車で大宮駅まで送っていった。寝てなかったけど
ずっとDVD見てて、あまり眠くはなってなかったので、運転も大丈夫だった。
9時過ぎになって、今日日光に紅葉を見に行く事になっているいけだ○さんと
しょうい○さん夫妻がやってきたので、そのまま車に乗り込んで出かけた。

本当はムラパン的にはいけだ○さんから、今月末の東京厚生年金会館の
ごっちんコンのチケットを受け取るだけでいいのだが、ちょうど見ごろだと
いう紅葉を見にいくのも悪くないかな、と思った。
昨日は寝てないけど、不思議と車中でも眠くならずに割りと楽しくしゃべり
ながら北へ向かった。

昼くらいになって宇都宮に着いたので、昼ごはんに餃子を食べて行こうという
ことになった。駅前の駐車場に車を置いて餃子屋を探した。餃子屋は
さすが宇都宮だけあってたくさんあるのだが、どこも混んでいた。
そこで駅前にあったみんみんという店も混んでいたのだが、そこで並んで
食べることにした。餃子は一番オーソドックスな餃子でおいしかった。

昼ごはんも食べ終わって、さあ日光へ行こうかというときに4人とも
なんとなくもうこれ以上北へは行きたくない雰囲気になってて、
確かに紅葉を見に行く車で道は混んでいたのだが、それほど渋滞って
ほどでもなかったにも関わらず、「道混んでるよね。」という意見が通って
南へ向かうことになった。
で、街道沿いのいろいろな店に入ろうという案もことごとく流され、
って、ムラパンはカラオケ屋しか提案してないけど、全員そんなテンションじゃ
ないことは分かっていた。結局しょうい○さん夫妻の家にたどり着いた。
ほどなくしていたスト対戦が始まった。
なんか以前ムラパン以外のメンバーでやったときにみんな食べ物の名前を
プレイヤーにつけていたので、今回も食べ物の名前でいくということなので、
ムラパンも「めんたいこ」という名前のキャラクターでプレーすることにした。
本当は「めんたいこスパゲティー」という名前にしたかったのだが、
5文字までしか入らないので、6文字ほど足りなかったのでそれは断念した。

めんたいこはいいところなく4人中4位だった。最後は上位の人をいじめるのに
徹したが、一人だけ集中的にではなく、全員をまんべんなくいじめられたので
そこはよかったかな。

21時くらいに1プレー終わったが、2プレー目をやろうという人はムラパン
以外いなかったので、明日も仕事ということで、ここで終わりになった。

帰りにいけだ○さんの家に行ってごっちんコンのチケットを受け取った。
今日はこれがメインのはずなのにいけだ○さんはチケットを忘れてきてたので
最後家まで取りにいったというわけだ。
無事に受け渡しができたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/22(土)   大宮にごっちんに会いに行く
今週末日曜日にカ○オさんは山口に行くので、お土産としてさゆの着ていた
レオタードを買ってきてくれるようにお願いした。さゆのレオタードというのは
さゆは小学生の頃エアロビクスをやっていたとのことで、その時に着ていた
レオタードが、今はもちろん小さくて着れないのだが、まだ実家には大事に
取ってあるというものだ。
さゆが着れないのでもちろん脱ぎたてというわけにはいかないが、との
注釈付きで、カ○オさんは快くこのお土産をOKしてくれた。

ジ○ロさんから連絡があって、ごっコンに入るまでの間、ビックカメラ等を
めぐって遊ばないかとの誘いがあったのだが、ムラパンは夜公演のみだし、
ごっちんに手紙も書きたかったので、夜公演前に会場に行くことにして
その誘いは断った。

ごっちんに手紙を書こうと思っていろいろと前準備をしていると、
クイズ番組がやっていた。それを見始めたのが16時半。すごいことに
フジテレビなのにコマーシャルが途中で入らずにずっとやってたので、
18時に終わるまで全部見てしまった。
いろいろな番組で有名な8人のクイズ王がそれぞれ考えてきたクイズを
出題しあって戦うというとっても面白い内容だった。
1対1のさしの勝負で、相手が答えられなければもちろんいいのだが、
その勝負に参加してない他の6人もその出題に答えて、6人全員誰も
答えられないと、その問題は不成立となって、逆に相手にポイントが
入ってしまうというシステムも面白さを増すいいルールだと思った。
ムラパンは答えられる問題が全然ない中、クイズ王全員が答えられなかった
ゼビウスのプレイヤーが操作するキャラクターであるソルバルゥを
答えられたのがうれしかった。
そんなこんなで、こんな日に限って面白い番組やっちゃうもんだから
ごっちんに手紙を書くことは出来なかった。

しかも18時まで見てしまったので、19時の開演にも急いでいかないと
間に合わない。というか急いで行かないとスピンドルを買ったり
loto6を買う暇がなくなってしまう。

18時15分には家を出て自転車をこいで飛ばして、18時35分には会場の
近くのソフマップに到着した。ソフマップで安かったのでついついDVDメディアの
スピンドルを75枚も買ってしまった。50枚を1個と25枚を1個だ。
今日は会場が近いということで、いつものリュックではなくとても小さい
バッグで来ていたのでスピンドルをぎゅうぎゅうに押し込んだ。
loto6も買ってから会場前にいるすえ○ーさんとジ○ロさんに合流した。
ジ○ロさんに昼公演でC-uteが登場したことを教えられて俄然ヒートアップ。
熊谷以来、ずっとハロショのチケット10枚集めてもらうことのできる
サッキーTシャツを着続けてきた甲斐があった。
今日ももちろん昼に出たという情報は聞いていなかったのだが、家で既に
上着の下にはサッキーTシャツを着ていた。

2階16列、ジ○ロさんとの連番だ。
C-uteだけで1公演分の体力を使った公演を終えて外に出た。

しばらく会場の外で話していてゆ○きーさんと合流した。
4人で会場近くの中華料理屋「来々軒」で食べた。
すえ○ーさんは餃子とチャーハンとウーロン茶という、すべて来来!「幸福」の
歌詞の中に出てくるメニューを頼んでいた。ムラパンは来来!「幸福」の
ことは全く考慮せず単純に食べたかった坦々麺を頼んだ。
店では全く話題に出なかったけど、そういえばこの店の名前も
「来々軒」だから来来!「幸福」っぽいね。

ジ○ロさん、ゆ○きーさんと別れて家に帰った。
すえ○ーさんは家に泊まりに来るので、最寄のバス停で自転車のムラパンと
合流した。
いろんなDVDを見た。DVDはほとんど持っているすえ○ーさんだが、モーニングの
DVDマガジンのVol.1とVol.2を持っていないことが判明した。
JOJOの波紋を使うときのセリフとかも確認したりしてたら結局寝る時間は
無くなってしまった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/21(金)   toto買える
昨日フットサルで連番した4人に今年北アメリカ南部を直撃した大型ハリケーン
「カトリーナ」級のハリケーン「ウィルマ」が、ユカタン半島に上陸したという
ニュースをメールで送った。
返って来たメールを見るとしお○んさんときし○んさんはまだ帰り途中の電車の中だった。
しお○んさんは11月27日に秋葉原で開催されるあみにぃイベントに行って、
しかもその後仙台に行ってごっちんツアーファイナルも出ようと画策しているとのこと。
ムラパンも非常にそれに乗っかりたい。でも現実問題としてムラパンはすでに
仙台の昼のチケットも持っているのでそのチケットを売ってまでってことは
しないだろうなあ。

今日はtotoを買おうと思って急いで帰った。toto最終日は21時までしか販売していない。
家に着いたのが20時20分。ネットで予約が完了したのが20時25分、
ネット上で予約してから実際にローソンの端末で購入できるようになるまでは、30分かかる。
つまりこの場合、20時55分から購入が可能ということだ。
最終日の販売は21時までだ。緊張が走る。緊張は走ってるけどムラパンは歩いて
ローソンに向かった。
20時49分に家を出て20時54分にローソンに到着した。さいわい、端末機の前には誰もいない。
ここで誰かが長々と端末をいじってたらアウトだった。端末の画面の時計表示が
55分になったので予約済みtotoの購入開始だ。56分、レシート発行完了。
57分、レジにてバーコード読み取り完了。
58分、発券した紙を受け取りミッションコンプリート。厳しい戦いだった。

すえ○ーさんが明日のごっコンの後にうちに泊まりに来ることになった。

さらに日曜日はカ○オさんが申し込んでくれたごっコンのチケットを受け取りに
いけ○やさんのところに行くことになったが、それだけじゃアレなのでということで
日光に紅葉を見に行くことになった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/20(木)   ガッタスの試合を見に行く
今日はあらかじめ休みを取っていたので仕事は休みだ。
午前中のうちに2つの銀行の通帳記入に行った。哀しいかな2つとも
残高は1000円以下だ。そのうちひとつは引き落としがあるので、
1000円だけ振り込んだ。

11時半渋谷集合だったが、それには間に合いそうもなかったので、
遅れる旨を連絡したら、その時間じゃないと開場時間に間に合わない
ということで、どうやら駒沢体育館に現地集合になりそうな感じになった。
ムラパンが渋谷に着くとジ○ロさん、しお○んさん、きし○んさんの
3人はまだ昼食を食べているところだったので、ムラパンも吉野家で
豚丼を食べた。いつも品川で食べてるのよりもかなりつゆが少なくて
つゆ抜きを食べてる感じだった。でもお会計のときに忙しいおばちゃんが
サービス券を2枚間違ってくれたのでちょっと得した気分になった。

吉野家で豚丼が出てきてから3分以内で食べ終わったので、3人はまだ
食事してるので、銀行に寄った。銀行で引き落としてからloto6を買った。

その後食事の終わった3人と渋谷で合流した。
駒沢大学駅から会場まで歩いて行った。普段梨華ちゃんの側に立つことの
少ないムラパンでも昨日のラジオで梨華ちゃんが「デインジャラス」といって
それは別に間違ってないのに間違ったかのように笑われていたことについて
ムラパンは梨華ちゃんが正しいと思っていることをジ○ロさんに伝えられたので
よかった。

試合前の練習を見るために開場時間前に入場列に並び、開場して10分くらい
したら中に入れたが、今回は練習はなかった。
「わがままボデー柴田あゆみ」の横断幕もなかった。
席は北スタンド。試合も割りと見やすいし、時東あみウォッチャーのしお○んさんに
とっては絶好のポジションだった。

しお○んさんに釣られて三宅梢子たんよりも時東あみたんを見ている時間の方が
長かった大会が終わり外に出た。レッドローズの7番が自分達のチームのグッズを
手売りしてたのでそこで買おうと思ってたらなんとそのすぐ奥のテーブルでは
ファンタジスタの青谷さんと奥谷さんがミュージカルのチケットを売るために
声を張り上げていた。
ミュージカルのファンタジスタ担当部分は1月の8日と9日だというところから
「ハチキュー!ハチキュー!」コールが起きたり、「プリッツどこで売ってるの?」と
誰かが謎の質問をすると、奥谷さんが「そのへんで売ってますよ。」と
マジレスしたりしてめちゃくちゃ面白かった。
そのかわいさにやられてきし○んさんがミュージカルのチケットを買うと
ムラパンも奥谷さんがミュージカルのパンフレットを持っていたので、
1枚頂戴と言うと、「え?チケットいっぱい買ってくれますか?」と
パンフレットはチケットをいっぱい買う人じゃないと渡さない構えだったので、
「う、うん。」となんとなく言葉を濁して奥谷さんからパンフレットを受け取って
チケットを1枚購入した。その際、きし○んさんもさっき買ったチケットを
交換してムラパンと連番になるようにお願いしたら連番にしてくれた。よかった。

ジ○ロさんはこのファンタジスタ騒動のさなかに電車のリミットが来たとの
ことで先に帰ってしまった。後できし○んさんが連絡すると電車には
間に合ったとのことでよかった。
しお○んさんときし○んさんと3人で新宿に移動して焼き肉を食べた。
主に「あみにぃ」こと時東あみたんのこととユカタンこと奥谷侑加たんのことしか
話してないような気もしたが、とっても楽しく食事できた。

新宿のホテルに泊まる2人と別れて帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/10/19(水)   パ・ヘブン落選
タイトルは当然「コンスコン強襲」とブライト・ノアが言う雰囲気で読む。

モーレツモーダッシュを聞いた。10月18日分なのでゲストはごっちんだ。
ごっちんがハロプロメンバーの話題に事欠かないのは非常に好感が持てる。
10月18日はごっちんとなっちが出た2番組も聞いた。やるまんも面白かったけど
ビバリーヒルズにつんくが出たときが面白かったね。聞いてる人が、
「え?誰がモノマネしてるの?」と思ったりするのは仕方ないとしても
ごっちんとなっちまで一瞬本物かどうか疑ってたからね。
そこでたぶんデフディバのレコーディングのときに出た話みたいなのを
後でしゃべったんだけど、そのときの話にちょっと触れることで、
2人ともようやく本物と確信したみたいだった。
ムラパンは2人に遅れること数分、ああ、これは本物なんだと思い込むことにした。
カイ・シデンのモノマネとかしてくれれば一発で本物って分かるんだけどね。

会社で山口に出張に行っていた人がお土産を配っていた。
「ふぐくんサブレ」というパッケージにふぐの絵が描いてあるお菓子だ。
こんなものくれたら週末ますます山口に行きたくなるじゃないか。
行ける金はどこにもないから無理だけど。

帰ったら11月のパシフィックヘブンイベントの落選通知が届いていた。
非常にへこんだ。ここ数ヶ月のBerryzのラジオ等で、りぃちゃんは
舞波のことをリスペクトしているに違いないという自身があるので、
その自身を確信に変えるべくりぃちゃんにそのことを確かめようと
してたのになあ。残念。
一番上に戻る

 
 
2005/10/18(火)   デインジャラスで無問題
雨が降っていてもムラパンが傘をさせばとたんに雨足が弱まる。
昨日のデフディバのラジオを中心に聞いた。
NACK5の放送だったかな。まっつがごっちんはフットサルフェイドアウト
しちゃったねみたいな話を振ったら、ごっちんが「言うなよー」とまっつに反論。
ごっちんはフットサル止めちゃったの気にしてるみたいだね。
まっつもすぐに、でも自分の方が先にフェイドアウトしたから大丈夫と
フォローしてた。実際には何が大丈夫なのかは分からないが、ごっちんも
そのフォローでちょっとは安心した様子。まっつうまいね。
ムラパンはごっちんと勝負にこだわらなくていいからフットサルを
楽しみたいよ。ユースも育ってきてるので、ハロプロ内でほのぼのフットサル
とかやっても楽しいと思うんだけどね。

メロン(笑)を聞いた。10月11日の放送だ。しばっち巨人ファンなのか。
あんまり聞いたことなかったかも。野球に詳しいかどうかまでは分からなかった
けど、それなら阪神ファンである梨華ちゃんとも結構野球の話とか
したりするのかな。そのへんはもしかしたらちゃんチャミとか聞いてれば
知ってることなのかもしれないけど。

しかしミュージックコンボイとメロン(笑)と一気に2番組もできて
メロンが毎週何をしていたかをたっぷり聞けるのはいいね。
一番上に戻る

 
 
2005/10/17(月)   テレ東が番組繰り下げ
雨が降っていた。ムラパンが傘を忘れたから止むことはなかった。

ジ○ロさんから18時に大宮でデフディバのラジオがあるけど
来れないかとのメールが入ってたけど、そのメールを見たのが
仕事が終わった18時半だったので無理だった。

今週は遅番なので帰りが遅い。だいたい品川なんて遠方に勤務しているため
早番でも19時台に帰宅だし、遅番の今日は20時半に家に着いた。
そこからミュージックコンボイを聞いた。20時半から21時までのシンデレラ。
21時までの30分間と、そこから夕食を食べたあと21時50分からのラスト10分も
聞いた。

ロッテとソフトバンクはソフトバンクが逆転勝ちしたときに、間違いなく
それからソフトバンクが勝つと断言していたのだが、今日はロッテが勝った。
ああいう負け方したら一気に崩れるものなんだけどね。
今年のロッテにはそれをも跳ね返すちからが備わっていたということか。
だったらペナントの勝率1位でもおかしくないと思うのだが、逆にいうと
ソフトバンクは短期決戦はそんなに得意じゃないのかな。

とかなんとか浮かれて放送時間とか気にせずに過ごしていたら娘DOKYUが
録画できていなかった。なんとあのテレビ東京がプレーオフを中継して
いたために以降の番組が放送時間繰り下げになっていた。
そんなことはつゆとも知らず娘DOKYUが始まる前に寝てしまった。
引きこもってた頃なら必ず娘DOKYU的な番組を見てから眠ってたのに。
もしくは22時くらいから0時くらいまで寝たら起きれてたのに。
今は22時に寝たら朝まで起きないもんなあ。
一番上に戻る

 
 
2005/10/16(日)   相模大野にごっちんに会いに行く
ごっちんに会いに相模大野に出かけた。行きはヤンタンを聞いた。10月15日の
分で、まこっちゃんがゲストに来ていた。まこっちゃんは結構相槌系の
コメントが的確というかバラエティ向きなのでさんまにもすんなり拾って
もらえるから話がはずんで面白いね。

駅から会場に行くのに伊勢丹の中を通り抜けるというのが分かりにくかった
けど、雨が降っていたけど、会場までずっと屋根がついているところを
歩けるので濡れずに済んでよかった。

会場の前に来ると見たことのある高校生風の背格好の人の後姿が見えた。
前に回り込んで顔を見ると、ムラパンの予想通り、○勝さんだった。
なぜごっちんコンの会場にいるのか聞くと、○勝さんのいわゆる知り合いが
チケ余ってるから入るかも、という状況とのことだった。
でも、昨日家のPCが壊れたらしく、PCを買いに行きたいから入らないかも
と言っていた。結局○勝さんは入らなかった。
しばらくしてすえ○ーさんも会場に到着したので、PCを買いに行く○勝さんと
別れた。
すえ○ーさんも到着したのは、かなりギリギリだったけど、家でにし○ーさんと
ウイイレをやっていたので、鈍行は使わずに新幹線で来たとのことだった。

昼夜の2公演あるうちの昼だけ入った。すえ○ーさんも帰りは鈍行を使う関係で
昼のみだった。
昼は1階16列、単番だった。いかにもすえ○ーさんと連番のような書き方だが、
ムラパンは今日は唯一自分でチケットを確保していた公演で、通路ということも
あり、単番で入った。

DPGOでごっちんの蹴りが飛んでくる方向にいた公演を終え、外に出た。
すえ○ーさんが帰りの鈍行で読む本を買うというので本屋に行った。
すえ○ーさんが本を探している間にムラパンは、「きっと素敵な王子様があらわれる」
的な、副題のついた本を見つけて、これ絶対さゆ読んでるよな、と思いつつ、
内容も知りたかったので買おうと思ったが、それは金に余裕ができたら
買うことにした。

相模大野の駅ですえ○ーさんと別れて帰った。帰りはハロプロやねんを聞いた。
10月14日の放送だった。ムラパンにとっては結構意外な事実だったが、サッキーは
これが初のラジオということだった。
サッキーってとっても女の子らしさを前面に出す感じだね。
あの風貌からはちょっとイメージできない感じも持ってしまうけど、
メンバーへのツッコミというか、指摘するときのするどさも持ち合わせている。
一番上に戻る

 
 
2005/10/15(土)   銀行めぐり
昼前に起きて、浦和戦がはじまるまであと1時間くらいになったときに
思い立って銀行に行った。各銀行の通帳記入をするためだ。
1軒目は休みだった。土曜日なのである程度は予想してたけど、ATMも休み
なんだね。
2軒目も休みだった。でかい銀行じゃないと休日はATMすら稼動してないのかな。
となると今日回って休みだった2軒は平日に記入に来ないといけないのか。
3軒目は、りそななのでATMは開いてて通帳記入もできた。
4軒目はみずほでATMで記入しようと思ったけど、通帳に記載するものが
ないとのことだった。残高が1000円くらいあったけど、1000円じゃあ利子も
つかないからね。世知辛い世の中だね。

4軒目のみずほのとなりにソフマップがあったのでソフマップに寄った。
25枚のスピンドルを買った。それと光学マウス用のマウスパッドも買った。
家のメインマシンは光学マウスを使っているのだが、今まで机の上で
直に置いて動かしてたんだけど、そうするとカーソルがいきなりあらぬ方向に
飛んでっちゃうんだよね。もちろん、FCグッズのさゆのマウスパッドなんて
敷こうものなら、カーソルでもぐらたたきゲームができそうなくらいあちこち
飛び回ってとても実用に耐える動きはしない。
今までも買おうと思っていつも忘れてたんだけど、今日はソフマップに
着いた時点でも覚えていたので買うことができた。

浦和-柏戦を見た。浦和の楽勝だったけど、totoは買わなくてよかった。
勝ったのはいいけど達也が心配。

買ってきた光学マウス用パッドを使ってみた。カーソル飛びが全くなくなった。
いいね。
一番上に戻る

 
 
2005/10/14(金)   明太子スパゲティじゃないスパゲティを食べる
午前中の研修が11時半に終わったので、会社の周りを散歩しに出かけた。
近くにtoto売り場がないかどうか探すためだ。
しかし結局品川駅のとなりの駅である田町駅の近くまで歩いたのだが、
toto売り場は1箇所も見つからなかった。
ムラパンもここ2年はずっとローソンで買ってるので、ローソンがあれば
問題ないはずなのだが、会社のPCでは認証が必要なサイトの閲覧が
できないので、家で予約を忘れてしまったときなどに、緊急ではtotoが
買えないため、いつでもマークシートで買える店があればよかったんだけど
そういう店は軒並みなくなってるみたいだね。

帰りは大崎駅に着くと、18時57分発の埼京線武蔵浦和駅行きにぶつかってしまった。
これだと、武蔵浦和に降りたあとに、次に来るのが通勤快速なんだよね。
だから与野本町には止まらないのでしかたなくさらにその後に来る各駅停車を
待たなければいけなくて、武蔵浦和駅で20分くらい待たなきゃいけないので、
18時30分に会社を出たのと、18時50分に会社を出たときが家に着く時間が
同じになってしまうという、与野本町駅ユーザーは是非使いたくない電車
なんだよね。
というわけで大崎から山手線に乗って池袋まで行くことにした。
山手で各駅で池袋まで行ったら武蔵浦和行きに乗るより断然遅いのだが、
気分的にあの武蔵浦和行きには乗りたくなかった。
で、池袋に着くとどうやら埼京線が自然渋滞で遅れているみたいで
ホームでずっと待ってるのも暇なので、行き帰りにはめったに見ない携帯を
見てみるとメールが入ってて、親が親戚のやってるスパゲティ屋に来ないかと
言ってたので、埼京線も遅れていることだしそっちに行くことにした。
池袋から遅れていない上りの埼京線に乗って新宿まで行った。
新宿からは都営新宿線で曙橋駅が最寄り駅なのだが、なんと都営新宿線が
ポイント故障で新宿-瑞江間で折り返し運転をしていて、ダイヤが大幅に
乱れているということだった。
なので、新宿に電車は止まっていてすぐに乗れたのだが、その瑞江行きの
電車は実に15分以上も新宿に止まったままだった。
2駅先の曙橋に行くのにずいぶんかかってしまった。ちなみに

・AKEBONOBASHI

・AKABANEBASHI

の2つはよく似ているが全然別の駅だ。
曙橋からの道順を教えてとメールを打っても全然返ってこないので
行き方が分からなかったが、車では来たことあったので、その道順を
思い出してたどり着いた。
父親と母親がスパゲティ屋にいた。父親の会社の関係の人と飲んでて、
飲むので車運転できないので、母親が運転することになってたんだけど、
新宿から車で帰る自信がないとのことで、運転手としてムラパンが
召集された格好だ。
ムラパンも雨と夜と都内は運転しないことにしているのだが、
今日は雨で夜で都内の運転だ。

カキ(牡蠣)のスパゲティがうまいとのことだったので、それを食べた。
帰るころになってムラパンとともに召集されていた妹も到着した。
妹が牡蠣を食べ終えて帰ることになった。
運転は妹がすることになった。父親はどうも妹の運転は信用してないみたい
だけど、下手すりゃムラパンよりも上手いからムラパンは全然心配しなかった。

音楽戦士の録画予約を忘れていて、ジ○ロさんに頼んでおいたのだが、
なんとか開始時間までに家についたので、録画しておいたが、ちょうど
娘DOKYUがあいだにはさまったときとデフディバの出演時間が重なってしまったので
結局音楽戦士はちゃんと取ることはできなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/13(木)   ジンクスは愛の意味を教えてのカップリング
今日は朝慌しくしてしまったので、MP3プレーヤのファイルを入れ替える
暇がなく、新しいラジオは聞くことができなかった。
そのかわりにいつもなかなか聞くことのできない、かっちょええ、
パッションE-CHA E-CHA、恋はひっぱりだこ、ジンクス、待ち合わせ、
つまんないよ・・・等をリピートして聞けたのでよかった。

loto6を買った。

たま○さんが、にぃにぃがハムスターを飼ってるのは知ってたのに、
さゆが飼っているのは知らなかったことについて小一時間問いつめた。
というより、モーニングの長野のコンサートにカ○オさんが行かなそうな
勢いになってきたので、そのチケット譲り受けて日帰りで行こうかどうか
迷っていた。

そのカ○オさんからは正月のハロプロのチケットを取ってくれと言われたので
取る事になった。ワンダフルは申し込んでも当たらないとのことだったが、
ダメもとで2枚ずつ4公演申し込む事になった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/12(水)   ウクライナという国知らなくてもシェフチェンコは知ってんのね
ドキミキを聞いた。この前の香港ツアーで握手のときに、ミキチーは
なんかかしこまられてたというか怖がられてたんだって。
握手する方がミキチー怖いようと思いながら握手する話なら聞いたことが
あるが、ミキチー自身が全体の印象としてそう感じたんだから、みんな
あからさまにミキチーに対してかしこまって握手したんだろうね。
まったく香港にまで行ってなにやってんだか。面白い。

ヤンタンの続きを聞いた。昨日は途中までしか聞けなかったので、
今日はボケ講座フィーチャリングショージといやせるかなだ。
いやしたいのコーナーがいやせるかなのコーナーにタイトル変更に
なっていた。

ハロプロやねんを聞いた。10月7日の分だ。C-uteだった。だけど
サッキーがいなかった。帰りの電車で聞いているのだが、内容に
言及してないラジオとかはけっこう寝ちゃったりして途中を覚えてない
ものだ。

日本-ウクライナを見た。父親が22時に寝ようとしてたので、なぜ今寝るのかと
問いただしたところ眠いからだということだった。
ムラパンも23時までは起きていたが、0時には眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/11(火)   郵便局行くのも一苦労
昼休みに郵便局に行った。ムラパンの通ってる品川駅の高輪口を降りた方には
近くに郵便局がないので、今朝地図で一番近い郵便局を調べてきたので
そこに向かった。駅前に郵便局がないことはないのだが、そこは私書箱しか
置いてないというよく分からない場所だ。
郵便局へはWのFCイベントの振込をするために用事があった。
先週の土曜日に家の近くの郵便局に行ったのだが、土曜日だったためか
郵便局のATMは現金の取り扱いをしていなくて、郵便局の口座を持ってない
ムラパンは現金以外に振込みの手段を持ってないので、しかたなくその日は
振込みをあきらめ、今日に至ったというわけだ。

地図で調べた限りでは意外に近く感じたのだが、歩いてみたらけっこう
遠かった。昼休みということもあり、いっぱいサラリーマンが並んでいて
ムラパンの番になって振り込んで吉野家で食べたらもう昼休みが終わる
時間だった。

ヤンタンを聞いた。10月8日の分だ。しばっちとごっちんだ。ごっちんは
ライブでイタチ、キツネ、マングース、げた箱を言ったことを報告していた。
それを受けてしばっちが今度サイボーグしばたさんのイベントで
消防団じゃないよ、というのをやることになっていたが、ラジオだけに
動きがどんなんだか分からなかった。そのフレーズだと、たけしの
冗談じゃないよ、を思い出すのだが、それと似てるんだろうか。

メロン(笑)をがんばって聞こうと思ったのだが、どうやっても聞けなかった。
き○ぐさんは放送地域らしい。いいなあ。メロンのラジオを関東で放送しない
のは、なぜなんだろうか。

起立礼着席を聞いた。なぜが舞波が卒業してからはずっとオンタイムで聞いてる。
まぁがりぃちゃんのことかわいいかわいいって言いまくってたね。
背は高いけど年齢的にちっちゃくてとってもかわいいんだって。
りぃちゃんがかわいいのはよく分かるけど、なんかまぁが言ってるのが
ヲタが言ってるのと変わらなく聞こえて微妙だった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/10(月)   晴れが多い日に雨
9時からフットサルだったが、出発が遅れてしまったためにコートに着いたのは
9時20分だった。コートに着くと大会は中止になったとのことだった。
9時20分現在ではそれほど強い雨は降ってなかったのだが、試合中止の決定を
した8時30分くらいには結構強い雨が降っていたらしい。
それで大会がなくなったので、空いているコートを参加予定だったチームに
13時まで無料開放するとのことだったので、ムラパンの所属するイキフン
ビンビコFCも無料開放のコートで他チームと練習試合をしていた。

最近ビンビコは大会にしか出てなくて練習を全然やっていない。
そうすると大会だと、だいたい1日に3試合、多くても5試合くらいしか
やらないし、時間も1試合10分がせいぜいなのだが、今日は1コートを
3チームで使ってどんどん試合をやったので、13時までの3時間でかなりの
試合数をこなした。少なくとも12試合以上はやったんじゃないかな。
ものすごい疲れたけどいい練習になった。
一緒にやった2チームはビンビコよりも実力は上のチームだったので、
最初の頃は勝てなかったけど、だんだん引き分けたり、勝ったりすることも
できてきたのがよかった。
ムラパン個人的には、ずっとトップの位置でプレーしていて、点も取れたのは
もちろんいいことだけど、得点につながる納得のいくパスが結構多く出せた
ので、そっちの方がよりうれしかった。

3チームで勝つと連続で試合できるのでどんどん勝てばずっと試合ができる
のだが、ビンビコは2連続が最高で、3試合連続でできたことはなかったので、
やっぱり3試合くらいは連続でできるような体力も必要だと思った。

13時に終わって、14時半には家に着いたけど、それから横浜に行って
文化祭を見る体力は残ってなかった。
普通に大会があって3試合くらいしかやってなければ横浜に行く気力も
残ってたかもしれないけど、今日のは本当にきつかった。

ごっちんケータイ日記は毎日チェックしてると更新されないけど、
ここ2,3日チェックしてなかったら更新されていた。
こういうのってだいたいそんなもんだよね。
一番上に戻る

 
 
2005/10/09(日)   一意雀心
ハロモニを見た。最近将棋が面白い展開が多くて結果を知らずに見るのやめるのが
惜しいので最初の30分は将棋と被ってるために見ないことが多くなってる。
でもなぜかエリックを最初にやってて、エリックのさゆはほぼレギュラー化
してるので、本当はさゆのことを見たいんだけどね。
香港ツアーはまこっちゃんが広東語で質問して全く通じてないのが面白かった。

麻雀に出かけた。今日は13時半開始ということで、ハロモニを見終わってから
家を出た。薬局でコンタクト用の目薬を買った。それとコンタクト用がないけど
ロートジーファイニューも買った。この目薬はめちゃくちゃ刺激が強いので
ムラパンは目薬をさしてから3分は目を開けることができないけど、
みんなは平気なのかな?
あんまり3分くらい目を閉じっぱなしの人とか見かけないからどうしてるのかと
思って。

今日は本当だったらパシフィコ横浜でやってる文化祭に行きたかったんだけど、
そんなことを後悔してたら絶対麻雀に負けると思ったので、麻雀に向かう途中の
自転車の30分の間に「一意専心」に似た言葉で「一意雀心(いちいじゃんしん)」
という言葉をあみ出して、今日はそれで行こうと心に決めた。

結果は5半荘やって2,4,1,2,2でトータルは2位だった。
4半荘目のオーラスで上がったときに裏ドラが1個乗ってればトップというところで
1個も乗ってなかったところが惜しかった。
最後まで誰でもトップになれそうな面白い展開だった。

帰りはステーキ屋さんでハンバーグを食べた。みんななかなか面白い仕事
してて、話が盛り上がった。ムラパンの今の仕事は出張は100%ないけど
楽しい出張はいいなと思った。

ハロモニを見た。エリックにはやはりさゆが出ていた。もう完全に
レギュラーだね。さゆってどこがかわいいの?なにもかも。な感じだった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/08(土)   いろいろ閉まる
雨だったのでパシフィコ横浜でやっている文化祭には行かなかった。
パ・リーグのプレーオフ西武対ロッテの中継がやらない。ムラパンの家は
ケーブルだが、ケーブルで映るところではどこでもやらなかった。
西武とロッテなんだから、せめて千葉テレビかテレビ埼玉放送しろよな、まったく。

明日の麻雀はこの前中止ということに決まっていたのだが、今日になって
どうやらできることになったので明日は麻雀に行くことにした。
そうなると文化祭に行ける日がなくなっちゃうけど、明後日のフットサルは
だいたい午前中くらいで終わっちゃうので、その後でもいいかな。

外の雨も止んだみたいなので郵便局に行った。ダブルユーのFCイベントの
申込金を払込に行くためだ。
ムラパンが郵便局に着いたのは18時40分頃だったが、この時間はATMでは
現金の取り扱いをしていないとのことで、郵便貯金の口座を持っていない
ムラパンは払い込むことができなかった。
仕方ないので郵便局を出て10分くらいして、ATMの脇に傘を置き忘れたのを
思い出して郵便局に引き返した。
郵便局に着くとATMは19時で終了でシャッターが閉まっていた。
仕方ないので夜間窓口のおっちゃんにATMの脇に傘を置き忘れたことを伝えて
シャッターを開けてもらうとムラパンの傘があった。
これでシャッターが閉まる前に誰かに持って行かれてたら、なんだこいつ、
シャッター開けさせやがって、とか思われてたかもしれないからほっとした。

北与野駅前の銀行に行った。銀行のATMも19時に終了していたので、金を
下ろすことはできなかった。あとで、コンビニで引き落とすことにした。
・愛ごころ

コンビニで現金を引き落とした。ダブルユーの払込はできなかったが、
もし払込をするとムラパンの財布にはほとんど何も残らなくなるので、
それだと明日の麻雀に行けないので現金を下ろした格好だ。

コンビニで新スーパーマイルドシャンプーを買った。
今年の2月に○勝さんから「イチコロベリー」と「チヤホヤチェリー」という
かつてまっつがCMをやっていたふたつのシャンプーを送っていただいたのだが、
それをこのたびありがたいことに全て使い切らせてもらったので、新しい
シャンプーが必要になったためだ。
一番上に戻る

 
 
2005/10/07(金)   実際何をするのか井上和香んない
昼に以前のバイト先から連絡があって、明日は休日にも関わらずバイト紹介の
メールだったので、久しぶりにいいかもと思ったのだが、気づいたのが、
17時半だった。
日中油断するとメール見ないんだよね。仕事に熱中するとかいうのはムラパンの
流れてないはずのラテンの血がジャマしてるのでありえないのだが、
最近は仕事に没頭していると、メールの存在とかは忘れてしまう。
まあ、就業中は休憩場所以外ではメール禁止だし、たばこ吸わない人は
休憩場所にすら行きにくい環境なので必然的に携帯を取り出すなんてことは
少なくなってるんだけど。

10日のフットサルの試合についてキャプテンからメールがあった。
そのメールの語尾に1ヶ所「〜だぴょん」ていう表現があったんだけど、
そこには特にツッコミを入れずに返信した。
イキフンビンビコのメンバー(アイマ○ルさん以外)とハロプロについて
語ったことないし。

明日は雨じゃなかったらパシフィコ横浜の文化祭に行こうとか思ってたら
予報はバリバリ雨だ。まっつとかごっちんも来るとのことだから予報は雨でも
晴れるかな。
一番上に戻る

 
 
2005/10/06(木)   付き合うというこ鳥羽一郎、なんかあ古賀一郎
行きは10月3日から10月5日までのモーレツモーダッシュを聞いた。
ゲストはまっつだった。

帰りは与野本町に着いてからコンビニで入金を済ませようと思いコンビニに
寄ろうと思ったのだが、与野本町周辺は銀行不毛地帯であると同時に
コンビニ不毛地帯でもあるので、やや遠回りしてコンビニのある道を通って
帰った。
コンビニ不毛地帯というよりムラパンの家から駅までの最短ルートを通ると
コンビニが1件もないっていうだけだけど。

コンビニに寄るためにいつもは通らない道を通ってるとコンビニに着くまでの
間に、女子高生としかすれ違わなかった。こっち方面にある高校は確か共学の
はずなんだけど、なぜこの時間帯女子しかいなかったんだろうか。
コンビニに着くと男子生徒もいたけど。店員もいかにも高校生のバイトという
感じの男子だったけど、もうひとりムラパンと同時に入ってきた制服姿の
男子が奥でコンビニの制服に着替えて出てきてムラパンのレジを対応してくれた。
ムラパン以外、客も店員も全員同じ高校の生徒な雰囲気で面白かった。
・BLT

コンビニで入金を済ませ帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/10/05(水)   TNMC
朝はいつもより1本遅い電車に乗っったので品川駅から会社までの徒歩を
尋常じゃない速さで歩いた。徒歩の人は誰も追いつけず。かといって競歩の人や
ヒールを履いた女性のようにケツをプリプリ左右に揺らすこともなく平然と
誰にも追いつけない速さで歩くのは、高校時代に培われたテクニックだ。
その速度で歩きながら途中のポストに明日が締め切りの11月のパシフィックヘブンの
イベントの申込ハガキを投函した。
6日必着のイベントだが、ムラパンの投函したのが番地では高輪にあたるところで、
あて先の麻布郵便局はその隣の地区なので、たぶん明日には到着することだろう。

行きは10月1日から3日にかけてのまっつがゲストのラジオを聞いた。

帰りはMusic Convoyというラジオを聞いた。これはFM PORTという新潟のFM局の
番組で、2時間生放送の新番組ということだった。そして10月3日からの月曜日の
担当はメロンということだった。
生放送2時間というのがすごいね。聞いた感じだと、わりと曲が多めだし、
ほとんどの曲がフルでかかるので、途中はすっとばしたくなるところもあるけど
なんか面白そうなコーナーもありそうだ。

22時には寝て朝まで起きれなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/04(火)   睡眠不規則
今日は行きと帰りで9月27日から9月30日にかけてのまっつがゲスト出演した
ラジオ、計13番組を聞いた。まとめ取りの短い番組が多いとはいえ、
大変な量だ。

夜は親が帰ってくるのが遅いとのことで、弁当を買って帰った。コンビニで
食事を買うなんていつ以来だろう。金がままならなくなってからはコンビニ
にも週に何度か入るくらいで、以前のように毎日何回か入るなんてことは
なくなった。
この前買おうと思って売ってなかった往復はがきも買った。

たま○さんが今月の山口のモーニングコンに行くのかどうか聞いてきたので
それについてのメールのやり取りを結構やっていた。
たま○さんは毎回、うっひょっひょっひょーとハロモニ劇場でさゆがやった
悪魔初心者さゆみんを超かわいいアスキーアート付きで送ってくるので
ついつい何回も返信してたので、やぐちひとりの録画が終わってもまだ
起きていた。
ムラパンは山口にはお金がないので行けないんだけど、たま○さんは
仕事の都合さえつけば、とっても行きたそうだった。

3時半に寝た。昨日の寝ダメの貯金を全部使い果たした気分だ。
一番上に戻る

 
 
2005/10/03(月)   新生活スタート
昨日帰って来るのが遅かったのでたいした睡眠も取らずに仕事に出かけた。
朝は9月23日から26日にかけてのまっつがゲスト出演したラジオを中心に
聞いた。9月22日にはまっつが一日中ニッポン放送のラジオに出ていたのだが、
それの何倍もの番組にこの4日間で出てる。でもやっぱりほとんどが気がつけば
あなたに関する話題になってそれ以外でも同じ話ばっかりになるので、
他の番組で聞いたことないという話はないから、そういう意味でも鶴瓶の
番組は一番興味深かった。

先月末に勤怠表を提出したのだがそこには休憩時間の記載がなかったとのことで、
休憩した時間教えてくれないと給料あげないよということで、報告した。
先月の勤怠表を元に今月も作成して、先月のものには休憩時間記載してないのに
特に何も言われずに給料ももらえたので、急に方針を変更したのかな。

帰りはヤンタンを聞いた。10月1日の放送で、ゲストはミキチーとあいちゅんだ。
この2人の方がしばっちごっちんより粘り強いね。お土産に関して。
香港のお土産話も聞けてよかった。とかお土産に絡めてうまくまとめてみた。
まとまってない。

帰ってからはいろいろやる事があったのだが、とりあえず眠くて何もできなかった
ので、21時半に寝て途中3時くらいに起きればいいかと思って寝たんだけど
朝まで起きれなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/10/02(日)   Farewell Maiha!
Firewallの書き間違いじゃないよ。

ハロモニを見た。最初の30分は将棋を見てたので12時からだ。
この行動が後に大きく影響することになろうとはこの時点では知る由もなかった。

自転車で大宮に向かった。DVDメディアブランクディスクの25枚スピンドルを買った。
loto6を買った。
カ○オさんと合流した。カ○オさんは大宮で会議があったとのことで、その後に
合流して一緒に新宿まで行く約束をしていた。

駅で定期券の経路を変更した。
新宿に着いたらすぐに会場に向かった。カ○オさん情報によると昼は誰も
いないとのことでみんなが来るまで近くのジョナサンで待つことにした。

夜公演の時間が近づいてきてあ○くゅんさんと朕○ーさん(兄)と合流した。
合流していきなりさゆがお赤飯と発言したという話題を振られたが、ムラパンは
今日のハロモニの前半部分を将棋を見ていたせいでまだ見ていなかったので、
さゆがお赤飯と言ったことも知らなかったので、その話題はそれ以上進展しなかった。
失敗したなあ。
カ○オさんを頂点としたあ○くゅんさん、朕○ーさん等が所属するヒエラルキー
では、誰がお赤飯と言ったのかが最大の関心事なだけに、ムラパンのような
素人さんはそういう場面を見逃してしまうが、ここにいるみなさんはそういうのは
絶対に見逃さない。

3人が夜公演に入ってから、会場のロビーにいようと思ったが、出されてしまったので
ローソンに向かった。ローソンで往復はがきを買おうと思ったが、取り扱い
してないとのことだった。
仕方ないので近くの公園に行って遅れ気味の日記を書いた。
2日分も書くと公演終了の時間に近づいてきてたので会場に向かった。

しばらくして3人とも合流して今日の舞波卒業に際しての7人のBerryzメンバーの
話を中心にいろいろなことを聞くことができた。
話を聞いた中華料理屋が円卓じゃなかったので、ハピネスのPVのような
雰囲気は出てなかったけど、それは別にいいや。

カ○オさんと赤羽で別れて埼京線に乗って与野本町に着いたが、そういえば
大宮に自転車を置いてあったことを家の近くで思い出して引き返して
与野本町から大宮に行って自転車に乗って家に帰った。
自転車のこと思い出してれば大宮までカ○オさんと電車一緒だったんだけど。
一番上に戻る

 
 
2005/10/01(土)   ごっコンを見に熊谷に行く
ごっコンを見に熊谷に向かった。13時半に出ればカ○オさんと約束している
15時には着く計算だが、念のため13時に出発した。熊谷駅に着いたのは
14時40分近くだったので、13時に出発したのは正解だった。

熊谷駅に着くと東海地方に住んでいるはずのすえ○ーさんがいた。
なぜこんなところで会うのか不思議だね〜なんて会話をしながら、すえ○ーさんと
カ○オさんが来るのを待った。
カ○オさんと無事に合流して会場まで歩いて向かった。会場にはジ○ロさんと
朕○ーさんの弟であるP○坂さんがいた。

席は1階25列、通路でカ○オさんとの連番だった。
ザリガニの防衛行動のモノマネが面白かった公演を終えて外に出た。
久しぶりにサイリウムを持ってライブを見ていたら、サイリウムを持っている
人指し指の付け根あたりの皮がペローンとむけてしまった。
ものすごく痛い。

夜公演が始まるまで会場の階段のところで夜公演に入るジ○ロさんとすえ○ーさんと
ともに話していた。P○坂さんの姿が見えなかったがどうしたのだろう。
時間になって夜公演に入る二人と別れてカ○オさんとともに駅に向かった。
カ○オさんとは、今日C-uteが出てきたら夜も何とかして入ろうと話して
いたのだが、出なかったので昼のみで帰った。

駅前のショッピングモールに寄った。カ○オさんがここの駐車場に車を
停めていて、なんか買えば3時間駐車料金がタダになるというのでCD屋に向かった。
カ○オさんはまだ初単独まるごとのDVDを買っていなかったとのことでそれを
買っていた。帰って2列目付近にいるあ○くゅんさんを探すと言っていた。
もうひとつ気がつけばあなたのシングルVも買おうかどうかで悩んでいたが、
結局買わなかった。これはネタではなく、本当にこの曲がよくて悩んだとのこと
だった。気がつけばあなたはまっつファン以外にも評価が高くていいね。

ショッピングモール内のレストランで食べようとしたが、微妙に割高なので、
ショッピングモールの隣にあるサイゼリヤで食べた。
ムラパンが「まいはとシシリー産アンチョビのピザ」と注文すると普通に
注文できた。
カ○オさんにもこれ頼むとは言ってなかったので、「まいは」と聞いて
ビックリしてたけど、メニューには「マイカ」と書いてあって、「マイカ」って
どんなイタリア語だろうとか思ってたら、なんのことはない、「真イカ」の
ことだった。
アンチョビとイカの塩が濃すぎてしょっぱかったけど、舞波卒業前日に
いい思い出ができた。ムラパンの舞波への卒業メッセージだ。

駅でカ○オさんと別れ、帰った。帰りに本屋に寄った。
・Girl pop
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan