サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2005/09/30(金)  鶴瓶
2005/09/29(木)  起立、礼、感動
2005/09/28(水)  モンゴル3泊
2005/09/27(火)  メロンコン、はずれる
2005/09/26(月)  YW
2005/09/25(日)  武道館とラ○キー邸
2005/09/24(土)  美勇伝ラジオと武道館モーニングコンに行く
2005/09/23(金)  フットサルの後後藤さんに会いに行く
2005/09/22(木)  能子ちゃんのマネ
2005/09/21(水)  今年新卒なんて同年代みたいなもん
2005/09/20(火)  気がつけばフラゲ
2005/09/19(月)  quick
2005/09/18(日)  さゆ独占放送
2005/09/17(土)  床屋に行く
2005/09/16(金)  替え歌の代表作
2005/09/15(木)  給料、支給(ブライト・ノア風)
2005/09/14(水)  ジャスコ見合い
2005/09/13(火)  21時までに死んだように眠る
2005/09/12(月)  夜遊び由美ちゃん
2005/09/11(日)  華氏911〜まいは〜
2005/09/10(土)  安らぎ捨てた男の日々は誰のためにどうして
2005/09/09(金)  ひとつの傷分かち合う者哀しくそしていとしく思う
2005/09/08(木)  その瞳がうるんでるのは手にした絆のため
2005/09/07(水)  今立ち尽くし男は輝きを増して
2005/09/06(火)  そして戦いの大地に夕日が幕を下ろした
2005/09/05(月)  9すみ5はる
2005/09/04(日)  壇ノ浦で八艘跳び(はっそうとび)
2005/09/03(土)  予定が埋まっていく
2005/09/02(金)  時計、またずれる
2005/09/01(木)  暴災の日


2005/09/30(金)   鶴瓶
なんとなく聞いていた鶴瓶のラジオが面白かった。5日前の25日の放送で、
ゲストはまっつだった。
もちろん辞書登録なんかしてないので、鶴瓶と書くときは「つるびん」て
タイプしてるよ。
鶴瓶はまっつがゲストに来るということで、まっつのシングルとアルバムの
曲をすべて聞いたとのことだった。それだけでも結構すごいのに、
1曲1曲すべてメモを取りながら聞いていたというから驚きだ。
まっつをゲストに迎える番組はいっぱいあってそれはそれで、楽しい話とかも
いっぱい聞けていいんだけど、これほどまっつの曲だけに焦点を当てて
ずっとしゃべり続ける番組というのも今まで聞いたことがなかったので、
とっても新鮮だったし、これからもなんかいっぱいこういうのやってくれると
うれしい。
まっつは鶴瓶の分析にとっても感心していたね。
「商店街」が歌詞に出てくる曲は「夢」だったんだけど、まっつはそれが
何か分からなくて「待ち合わせ」と答えていたけど、せめて「商店街」が
出てくるもうひとつの曲である「笑顔に涙」を答えて欲しかったよね。
そうすれば完全に鶴瓶に「負け」ることはなかったんだけど。
ムラパンは「商店街」が出てくる曲なんやったっけ?と2人が思い出そうと
していたときには「愛の意味を教えて」しか思い浮かばなかったけど。

メロンコン大阪のチケット代金を振込んだ。
totoを買った。締め切りギリギリの時間に買った。

明日は休日だが、日雇いのバイト情報がメールで送られてきた。
でも都合悪い事に明日はごっコンだから当然バイトなんてやってる場合じゃ
ない。タイミング悪いなあ。ほんと。
一番上に戻る

 
 
2005/09/29(木)   起立、礼、感動
9月22日はまっつがニッポン放送の番組に一日中出ていたということで、
昨日聞かなかった残りの番組を聞いた。
タクローの番組でお天気をお伝えしてたけど、その前の日というか2時間前まで
自分のANNやってたんだね。そういえば21日のANNはすでに聞いていたけど、
そこでも22日は1日中出まくるみたいなことを言ってた気がするな。
高田文夫の番組に清水ミチコもいて、確かにファックスのモノマネを
清水ミチコがやってたけど、半ば強引にまっつが自分のネタにしてもいいか
聞いて自分のネタということにしてたね。
アロハロハワイで全ての島や生物に「あやや」と名づけていたころからの
伝統だね。

帰りは起立礼着席を聞いた。9月27日の分だ。
電車に乗って座席に座れたので、目を閉じて、眠ったような格好をして
聞いてたのだが、Berryzメンバーの舞波へのメッセージが始まると涙が
止まらなくなってしまった。
目を閉じていたので、なんとかこぼれずにとどまっていたが、あくびをして
涙が出たみたいにごまかすには少々多すぎる涙がすでにたまっていて、
溢れるのも時間の問題というところまできていた。
その状態になったのが、上野を過ぎたくらいのときで、なんとか電車を
乗り換える赤羽に着くまでに乾かないかなと思っていたが、結局赤羽で
降りる直前にハンカチで涙を拭いた。
りぃちゃんの言葉を聞いていると、舞波への信頼、友情を感じずには
いられない。ますますりぃちゃんを好きになっていくよ。
一番上に戻る

 
 
2005/09/28(水)   モンゴル3泊
父親がモンゴルに旅立った。仕事だけど。モンゴルもまだ季節的には秋の
始まりくらいだろうけど、朝晩の気温は氷点下だって。
今日から土曜日までの3泊4日だ。
先週の土曜日にちょうど都合よく永六輔がモンゴルに行ってきた話しをしてて
モンゴルの様子をいろいろラジオで語ってくれてたんだけど、ムラパンが
そのラジオを録音してて父親に聞かせたので、氷点下っていうのは分かった。
でも永六輔と一緒にモンゴルに行った人がゲストに来て、その人の話が
始まるところでなんか録音が途切れてるというか、うまく再生できなくなってて
その話が分からなかったのはちょっと残念だった。

モンゴルには現横綱の朝青龍のようにドルゴルスレンダグワドルジのような
とんでもなく長い名前の人しかいないと思ってる人もいるかもしれないが、
ムラパンの大学のときの友達でモンゴルから来ていた留学生は、ごとうまきと
同じく5文字でフルネームだったので、普通に短い名前の人もいるので大丈夫だ。
何が?

9月22日はまっつがニッポン放送の番組に一日中出ていたということで、
その日の番組を聞いた。今日一日だけで、全部の番組を聞けるわけでもなく、
朝から順番に聞いたわけでもなかったので、時系列はバラバラだった。
そんな中でもデーモン閣下の番組が面白かった。今の若い世代でデーモン閣下の
ビジュアル知らない人がこの番組聞いたらただのおっさんを想像していたかも
しれないと思うくらい穏やかな口調の閣下が面白かった。

99のANNも面白かった。まっつがファックスのモノマネをしていた。
どうやら昼間の番組で清水ミチコから伝授されて早速やったらしいのだが、
その昼間の番組はまだ聞いていない。明日聞かなきゃ。
しかしまっつのモノマネは無生物が多いね。無生物というより機械かな。
このファックスのモノマネもそうだけど、スターウォーズでおなじみの
武器であるライトセーバーが起動するときの音だったり、ライトセーバーが
何か金属に当たったときにスパークする音だったりね。

さい○ーさんから連絡があり、メロンコンは名古屋が当選して、12月25日の
東京は落選したとのこと。とりあえず名古屋が入れることになったので
よかった。
一番上に戻る

 
 
2005/09/27(火)   メロンコン、はずれる
相変わらずというかこれからもしばらくは日雇いのバイトをやっていた所から
バイトの紹介のメールは入ってくるだろうけど、それにしても入ってくるのが
平日だけなのでまるで意味がない。
土曜か日曜の仕事だったら空いてれば行ってもいいかなと思うんだけど、
ムラパンのように平日は他で働いてて休日はこのバイトをするという人は
多いみたいで休日にはバイトの紹介メールがまったく来ない。

メロンコンのFCチケットの当落が発表されているので確認した。
き○ぐさんと連番する予定の大阪だけ当選して、24日の単番と25日の
さい○ーさんがはずれたときの予備で申し込んでおいた夜公演がはずれた。
き○ぐさんに大阪は当選したことを連絡した。

今週末の日曜日は舞波の卒業だが、麻雀開催とのことで、ムラパンは
麻雀に行けるとの連絡をしておいたが、どうやらみんなの都合が合わずに
今週末は開催しなくなったらしい。
そうなると日曜日に何も予定がなくなるので、余計に最終に入れないのは
いやだなあ。
一番上に戻る

 
 
2005/09/26(月)   YW
久しぶりに睡眠時間が足りずに会社に向かった。
帰りはATMから振込むものがあったので、与野本町で降りずに北与野で降りた。
ヤンタンを聞いた。9月24日の放送だ。ゲストはWだった。
Wは面白いね。レギュラーを代われとは言わないけど、今の2組も残しつつ、
Wもレギュラーになってもいいくらいだよね。
あいぼんは確かに昔準レギュラーだったし、ムラパンもそのことは普通に
覚えてたんだけど、その期間に3回くらいしか来てなかったのか。
それじゃあさんまが準レギュラーだったことを忘れててもしかたないね。
ムラパンはもうちょっと頻繁に来てて、「松浦亜弥でぇ〜す。」を連発してた
ように思ったんだけど。
のののモノマネはもっといっぱいあるはずだけど、ニワトリしかやらなかったのは
残念だね。でも、そのあとよく考えてみると、のののモノマネは顔マネが
多いね。ウドもトトロもレギュラーの西川君の気絶してるときのマネも
ラジオじゃ伝わらないからね。
一番上に戻る

 
 
2005/09/25(日)   武道館とラ○キー邸
昨日の夜、急遽武道館に入ることになったので出かけた。
昼夜2公演あるが、ムラパンが入るのは昼だけだ。
昼は13時開演なので、ハロモニの始まる30分前の11時には出発した。
武道館に着いて連番者のしん○すけさんと合流した。

席は2階東南スタンド。
前と横が通路で激しく踊れたし、しかもC-uteまで登場してくれて大満足の
公演を終えて、外に出た。

昼に入ってた人たちもぞくぞくと会場から出てきて、武道館の駐車場の
空きスペースに座ってしゃべっていた。
話題は来週卒業する舞波の話題で持ちきりだった。ムラパンも卒業の公演には
入りたかったのだが、とてもじゃないが今のムラパンの経済状況では今から
チケットを確保するのは不可能な感じだった。
夜公演の時間が迫り、夜に入る人たちもみんないなくなり、ムラパンと同様に
夜公演には入らないラ○キーさんとそ○さいさんの3人が残った。
武道館の脇の歩道に来るとC-uteの歌ってる声が少し聞こえてきたのでしばらく
そこで聞いていた。
昼公演とはファーストキスと手を握って歩きたいが違っていた。
C-uteの出演も終わったので、音の聞こえないグッズ売り場の横に移動して、
しばらくいろいろしゃべっていた。
その中で、C-uteが終わったらモーニング見ないで出てくる漢(おとこ)たちは
いないのか、なんて勝手なことしゃべってたら、本当にそこだけで出てくる
人がいた。しかも3人。
あ○くゅんさんと、しん○すけさんとゆ○きーさんだ。しん○すけさんと
ゆ○きーさんは自分達の隣にペットボトルを並べてここから入ってくるなと
陣地を主張するなんていうとんでもないやつが居て、全然楽しめないから出てきた
ということだったが、あ○くゅんさんは純粋にC-uteだけで出てきた格好だ。

6人でファミレスに入った。そこで食べたりしゃべったりしてると夜公演も
終わる時間になったので、武道館に入ってた人たちと合流した。
そこで集まって飲みに行くということだったが、ムラパンはお金も尽きてきたので
ラ○キーさんとともにラ○キー邸に向かった。
ラ○キーさんは現在体調不良のため自宅療養中だが、この週末は東京に戻って来ていた。
ラ○キー邸の近くはラ○キーさんがいない間、台風等が来てかなり浸水した
地域だったので、そんな話をしていた。

ラ○キー邸に着いて、今日のハロモニを見た。ムラパンは今日は11時に家を
出ていたのでまだ見ていなかった。
ラ○キーさんの話を総合するとラ○キーさんはさゆとエリック亀造のときの
キャメイちゃんが苦手ということだが、ムラパンはさゆとエリック亀造のときの
キャメイちゃんが大好きなので、そこはまったく逆だということが分かった。
今日のハイライトはドッジボールを避けながら歌を歌ってフリまで踊っている
にぃにぃだった。歌を歌ってるだけならまだしもちゃんとフリをやることまで
忘れないでしかも最後まで生き残ったっていうところが最高に面白かった。

にぃにぃで盛り上がったハロモニを見終わったので、いたストを始めた。
以前作ったさゆみんというキャラクターが何者かによって消去されていたので
ののたんでプレーした。
飲みに行ってた朕○ーさんとしん○すけさんが戻ってきて、ムラパンは23時を
回ったので帰った。明日仕事なので。
一番上に戻る

 
 
2005/09/24(土)   美勇伝ラジオと武道館モーニングコンに行く
早朝ジ○ロさんとともに先に宿を出た。4時に寝て5時にトイレに行って
それから熟睡したら起きれそうになかったので10分ごとに携帯の時間見たり
してたら6時になってしまったので準備をして7時過ぎには出発したので
1時間くらいしか眠れなかった。

新大阪から新横浜までの新幹線では名古屋から新横浜までの1時間くらいは
眠れた。
新横浜駅から横浜駅に向かった。横浜に来たのは美勇伝のラジオ公開生放送を
見にきたジ○ロさんの付き添いだ。会場ではゆ○きーさんがすでに来ていて
席を取ってくれていた。そこに11時前くらいに着き、美勇伝の登場する14時
くらいまで待っていた。
外が雨じゃなかったら眠って待ったりもできたのだが、雨が降っていたので
たいして眠る事もできず、つらかった。
それでも13時からはじまったラジオが面白ければまだよかったのだろうが、
こんなラジオ放送していいの?ってくらいつまらなかったのでまったく
聞く気になれなかった。
あれならしゃべるよりもしゃべらないほうがましだよ。
14時からはようやく美勇伝が登場した。美勇伝のところはムラパンは
別につまらないとは思わなかったけどあまり覚えていない。

その後ゆ○きーさんと武道館へ向かった。東京駅で○勝さんと合流する
予定だったが、うまく会えず、現地で合流した。今日連番予定の
にし○〜さんとも現地で合流した。

1階東スタンド。にし○〜さんとの連番だった。2列真後ろにはたま○さんと
朕○ーさんの連番がいた。さらに5列左後方にはカ○オさんとラ○キーさんの
連番がいた。
この広い武道館でこんなに密集してるなんてとっても奇妙な感じだ。
さゆが1回もムラパンのいる方に来なかったけど、やっぱりさゆ最高な
コンを終え、外に出た。
新宿に移動して久しぶりに大人数での飲みに参加した。
当然のようにほとんど10月2日の話題で持ちきりだったけど、
しん○すけさんと明日も武道館に入ることになったので競艇には行かない
ことになった。
一番上に戻る

 
 
2005/09/23(金)   フットサルの後後藤さんに会いに行く
ごっちんへの手紙を毛筆で書くなんていうアイディアを思いついてしまったために
いつもより手紙を書く時間が大幅に長くなってしまった関係上、激しく寝不足の中、
フットサルに出かけた。
今日は20チームも参加しているので、けっこう大きい大会になった。4チームずつ
5グループに分かれ、ムラパンたちは久しぶりにイキフンビンビコFCという正式名称で
Eグループにエントリーされた。予選1試合目は2-0で勝利。ムラパンはこの試合の
2点目を決めて、それがこの日唯一の得点だった。
2試合目も3-1で勝利。この時点で予選突破はありうる話だが、なんとEグループの
他の3チームとの勝ち点の関係上、1位通過まで決定してしまった。
3試合目は0-2で負けた。1位通過がすでに決まっていたとはいえ、別に手を抜いた
わけではないけど、やはり心の奥底には前の2試合には見られない隙というか油断が
あったとしかいえない負け方だった。
ムラパンはここで帰ろうとしたのだが、この日の試合は10分で1ゲームというルールで
各試合は15分間隔で試合開始時間がスケジュールされていたが、時間が押したときの
ことを考慮して、運営側が、10分で試合が終わったら、5分待たずにすぐに次の試合を
はじめる方式で運営してたので、予定スケジュールよりもはやく進行していて、
午前中に決勝トーナメントが開始できそうな感じで進んでいたので、それなら
ムラパンも決勝トーナメントの1回戦だけでも出てから帰ろうかな、と思い、
そこまでは残って、決勝の1回戦には出場した。
決勝トーナメント1回戦は0-2で負けた。ムラパンはそこで帰った。
予選のときにイキフンの試合がない空き時間は他のグループのチームの試合も
けっこうちゃんと見てたのだが、ものすごいハイレベルなチームがたくさんいて、
ムラパンたちのいるEグループはイキフンも別に中程度だが、他の3チームが
ほとんど初心者レベルだったので、決勝トーナメントに進めたのはクジ運が
よかっただけで、他のグループに入ってたら決勝トーナメントには進めてなかった
というのが、チームのメンバー全員が持った印象だったので、この敗戦も
悔しいのには変わりないが、変に納得していた。
決勝トーナメント1回戦で負けてもまだ5,6位決定戦が残っていたが、ムラパンは
ごっちんに会いに行く用事があったので、先に帰らせてもらった。

武蔵浦和駅に着くと埼京線が15分も来ないということで、駅構内のロッテリアで
昼食を食べようとしたら、レジで10分もかかってしまって、5分でハンバーガーセットを
完食して、乗る予定だった電車の扉が開いて5秒後にホームに到着して、なんとか
その電車に乗ることができた。
シャワーを浴びて、昨日作ったごっコンに持っていく持ちものチェックリストを
見ながら、カバンの中身を入れ替えて出かけた。
持ちものチェックリストは例えばごっコンにはフットサルシューズは必要ないので
カバンから出して、ごっちん宛ての手紙はフットサルには持っていかなかったので、
カバンに入れるというようにひとつひとつチェックできるようになっているので、
全部にチェックできれば忘れ物はないということになるので便利だ。

母親が米を買いに行くというのでさいたま新都心まで送ってもらって、上野で
山手線に乗り換えて品川まで行き、品川で東京ばな奈というお土産をき○ぐさんに
買って新幹線に乗った。
新大阪で降りて、特に寄り道もせず、会場に着くと昼公演を終えて出てきた人たちが
いたので、合流した。き○ぐさん、ジ○ロさん、すえ○ーさん、しお○んさん、
しん○のすけさん、み○とさんだ。
セットリストとか、ごっちんがヤンタンネタをしゃべったのかどうかとか、
知りたい事を単刀直入に聞いて、すべて分かったあともしばらく雑談をしてから
夜公演に入った。

夜はしお○んさんとの連番だった。2階Fc列。
ムラパンやしお○んさんのみならず、ごっちんまでもがポイントゲットとか
楽しい会話をいろいろしながらのライブだったが、やっぱりごっちんの誕生日に
ハッピーバースデーを歌えたのが一番うれしかった。

ごっちんコールをあまりにも長くやり続けている人たちを見届けてうどん屋に
入った。うどんに乗せるトッピングのかき揚げも頼んだが、ムラパンの注文した
明太子うどんはつけめんだったので、うどんの上にトッピングを乗せることができず、
仕方ないのでそのかき揚げはポン酢でいただいた。

宿泊先のホテルに到着すると、昼間のうちにチェックインしてなかった、ムラパンと
しん○すけさんとみ○とさんの3人の中ではムラパンしかその場にいなかったので、
ムラパンはチェックイン時に書く紙を書いたのだが、み○とさんの名前が分からず
すえ○ーさんがしん○すけさんに電話してみ○とさんの名前を教えてと頼んだら、
しん○すけさんがガンダムの声優の井上大輔の「大輔」とか言い出して、その場の
誰もそうやって聞いても字が分からず、よく聞くとその字は松坂大輔の字と同じで
松坂って言えよとツッコミを入れながら書類を書き上げた。
部屋は2部屋取っていたが、1部屋に集まって、今日のごっコン等の話をたっぷり
話し込んだ。
一番上に戻る

 
 
2005/09/22(木)   能子ちゃんのマネ
まっつがゲストのラジオを2番組くらい聞いての通勤だった。

昼間は普段、業務の学習の時間だが、今日は明日のフットサルの持ち物
チェック表、そして、フットサルから帰ってきたらごっちん大阪コンに
行くためにカバンの中身を入れ替えるためのコン用持ち物チェック表の
2つの表を作らなくてはいけなかったので、忙しかった。
さらにその表を作り終えてからは、ごっちんへの手紙の内容を考えていた。

帰りはまっつのANNを聞いた。9月21日の分だ。今日はまっつのシングル
気がつけばあなたの発売日ということで、番組スタッフの何人かは、
自費でまっつのシングルを買ってきたので、まっつはうれしくなってその
CDケースにサインをしたらしいのだが、ADの人(ビーチさん?ムラパンには
ビーツさんに聞こえるのだがそれだとボルシチの材料だし。)だけ
シングルを買ってないので、深夜なのに有楽町から渋谷までCDを買わされに行く
という展開だった。だけど、1時間聞いたところで家に到着してしまったので
結末は分からない。

気がつけばあなたはCMで最初に流れていて、好評だったのでCD化されたという
話だったけど、ムラパンはCD化が決定してラジオでこの曲が流れるまで
1回も聞いたことがなかったので、CMで使われていたというのは、実感としては
まったくないんだよね。
新しいCMは編集して切り出したりしてるけど、たまにはそういうのも見とかなきゃ
ダメってことだね。

ごっちんに手紙を書いた。大河ドラマ義経に出演中の能子ちゃんが、手紙を
筆で書いていたので、ムラパンもそうすることにした。
でもムラパンの習字セットの中からはなぜがすずりがなくなっていたので、
しょうがなく刺し身しょう油を入れる小皿に墨汁を入れて書いた。
毛筆なんて何百億年ぶりなので、最初字がまとまらなくてとってもヘボくなったけど
途中からは何とか同じくらいの大きさの字でまとめることができた。
しかし普段の日記の半分くらいの量の文章を書くのにもエライ時間がかかってしまった。
明日の朝からのフットサルが不安だ。
一番上に戻る

 
 
2005/09/21(水)   今年新卒なんて同年代みたいなもん
昨日申し込んだごっちんコン仙台の先行受付は落選していた。
7月7日のwonderful GO GOゲストごっちん、7月10日の東京ガレッジセールゲスト
ごっちん、7月11日の恵としあきのディアフレンズゲストごっちん、
9月14日から16日のファンフィールドゲストメロン、9月19日と20日のファンフィールド
ゲストまっつ、9月18日の千田正穂の元気になりましょゲストW、9月20日の起立礼
着席を行きと帰りに聞いた。

ファンフィールドはいつもむらっちやゲストが定型の文章を冒頭と終わりに
読むのだが、ラジオ慣れしたまっつはその文章をそのまま読むのではなく、
自分のしゃべり方に置き換えてしゃべるので、まっつのファンフィールドだけ
いつものファンフィールドじゃない感じになっていた。
まあ、どっちがいい悪いということではないけど。

千田正穂の元気になりましょはののとあいぼんのことを気持ち悪いくらい
べた褒めしていた。ののとあいぼんも多分人生で初めて「恐縮」していた。

仕事が終わった後はムラパンを担当してくれている営業の人と軽く食事をした。
先月はその上司の人も含めて3人だったが、今日はその担当者の人と2人だけだった。
その人がどの店に入ろうかと2軒くらい提案してきたのだが、アンナミラーズに
入った事ないので行ってみたいと言ったのでアンナミラーズに入る事にして入った。
仕事の話が一通り終わって今週末は何をするのかという話になったが、
ムラパンはフットサルだけ言って、ごっちんコン、モーニングコンの予定は
言わなかった。その人は3日間何も予定がないらしい。しかも本当かどうか
しらないけど、フットサルをまったく知らないらしかったので、店を出てから
駅で別れるまでフットサルをサッカーのルールもほとんど分からない人にも
分かるように思いっきり説明しちゃったよ。
でもそのおかげで仕事の話だけで終わらずに楽しい食事になったけどね。
一番上に戻る

 
 
2005/09/20(火)   気がつけばフラゲ
行きは9月17日のヤンタン、ごっちんとしばっちの回を聞いた。ごっちんほんとに
イタチとキツネとマングース言うのかな。言ったらすごいね。ヤン土のパティシエ
しばっちが今回も絶好調だったね。村上さんが「おまえサイボーグになったんちゃうか?」
って言ったら「10倍おかしいですか?」とものすごい小声で切り返し。
誰にも拾ってもらってなかったけど、遠くでスタッフっぽい大勢の笑い声が聞こえてた。
あとは灰色の人のがウケてたとかね。

昼に窓口のある銀行を探したけど、ムラパンのいる会社からは全然ない。
歩いて17分くらい行かないと窓口のある銀行はなかった。明日、窓口に用が
あるけど、親に頼むことにした。
帰りは会社の人と駅まで歩いたんだけど、その人は動画編集にはまってるらしく、
「でくりぷたー」とか「しゅりんく」っていう単語を普通に使ってたけど、
聞き返すことなく普通に受け答えしてたから怪しまれたかな?

ハロプロやねんを聞いた。9月16日のでWだった。おまえ誰やねんのコーナー
(コーナー名は違う)はさゆだったけど、あのヒントを聞く限りはあいぼんは
さゆとあんまり仲良くなる前に卒業しちゃったみたいだね。
あいぼんはさゆのこと内股って言ってたけど、ののがそれは違うと主張したように
さゆはどっちかといったらガニ股が魅力的な子だからね。
あとは9月19日のドキミキも聞いた。フットサルのときに観客の誰かが「ナイスミキチー」と
言うのが聞こえて、ミキチー自身はすごい気まずい雰囲気になってたらしい。
ムラパンが見に行ったときは確かにムラパンが最初にそれを言ってあとから
みんな言うようになってたけど、もしかしたらその後ナイスプレーのたびにそれを
言うのが定着しちゃってたのかな?
別にそれは気まずくないじゃんね。むしろシュートはずしたときに
「残念、ミキチー」とか言われちゃう方が気まずいよね。

明日必要になるので北与野で降りてATMで金を降ろしたら隣が本屋だったので
併設されてるCD屋に寄った。
・気がつけばあなた(初回盤)

CDやDVD買うのも久しぶりならもちろんフラゲも久しぶりだ。

ごっちんの仙台コンのぴあでの先行受付の締め切りが今日だったので申し込んだ。

カ○オさんに10月2日のBerryzコンのチケット状況を聞いてみた。
なんだかムラパンが入るに入れないチケットの高騰ぶりということで、
入るのは諦めた。
一番上に戻る

 
 
2005/09/19(月)   quick
午前中からずっと試行錯誤を繰り返し、ついにDVDの焼きに成功して
うれしくなってしまった。
調子に乗って他のDVDもバックアップしてみたが、アングルのないDVDだったので
拍子抜けするほど簡単だった。

10時から17時の間に集中して今日の食事を取った。というか15時、17時と
立て続けにパスタを食べたのでそれ以降は食べなかっただけだけど。

昨日館山に行った人たちがなにやら大冒険をしたとのことで、さっそく
その大冒険の中心人物○勝さんのブログを見ると事の仔細が載ってたので
楽しめた。その後疑問に思った点があったので、メールしてみると
すっかり疑問も晴れ、なぐさめの言葉だけでは癒えそうにないショックを
受けた様子なので、あまり深刻にならずにという、まさに当事者じゃないから
こそ言える言葉を添えておいた。

土曜日のHDD整理じゃ足りなかったのでさらにDVD焼き作業を進めた。
一番上に戻る

 
 
2005/09/18(日)   さゆ独占放送
ハロモニを見た。悪魔初心者さゆだった。さゆは何をやってもかわいいなあ。
さゆにだったら別に魂奪われてもいいけどね。え?すでに奪われてる?
最初のカラオケからマジック、ハロモニ劇場にエリックと全部さゆが出てた。
さゆづくし最高。
エリックにはまっつも出てたね。あれが姫路座りなのかな?
最後のプレゼントクイズはミキチーが描いた動物はという超難問が出てた。
3択がネズミとあとは他のまったく関係ない動物だったら簡単だったんだけど、
キツネが選択肢に入ってたために一気に難易度が上がっていたよね。

浦和戦を見た。広島に4-3で勝った。最初浦和の応援しか聞こえないので
トラックがあるから駒場かと思ったら広島のホームでの試合だったんだね。
浦和の声しか聞こえないのでホームとは呼ばないのかもしれないけど。
4-2になったあとにすぐに4-3に追いつかれたあたりから急に激しい雨が
降り出してこれはまずいんじゃないかと思い始めたけど、なんとかそのまま
試合終了になった。

loto6とtotoを買った。最近loto6もtotoも200円づつしか買ってなかったけど、
給料入ったばっかりということで、totoは400円買ってみた。

義経を見た。能子ちゃんはもう出ないっぽいナレーションがついてて
ちょっとがっかりした。いつもは能子ちゃん登場シーンしか見ないんだけど、
今日は編集中にちょっと気になるシーンがあったので、気になる場面も見た。
それは義経が建礼門院様にあの親王様と言ってる子供は実は安徳天皇なんじゃ
ないの?と詰め寄るシーンだ。
結局義経はコナン君のように全容解明はせずに日本人的な言葉を交わさずとも
互いの意図や心情を察するという形で解決を図り、建礼門院様に感謝されていた。
帰り際には、結構難しい説明が必要だと思うのだが、能子ちゃんも建礼門院様から
兄義経の良きはからいをちゃんと説明されたみたいで、笑顔で兄との別れを
終えていた。

DVD2枚分に相当する1まとまりのデータを2枚のDVDに焼くという作業を
してたのだが、これがなかなか難しい。
とりあえず焼いてみたらなんだか面白いことになってしまったのでまた明日。
一番上に戻る

 
 
2005/09/17(土)   床屋に行く
給料が入ったので床屋に行った。ムラパンが床屋に入ると床屋の主人が
慌ててムラパンの後から店に入ってきて先に来ていたおじさんの整髪を始めた。
どうやら昼休みに近くにある自宅に戻り、居眠りしてしまって、お客のおじさんは
この床屋のお得意様なのか、あるいは知人なのか、自宅の電話番号を知ってたので
電話して呼び出したということらしい。
とにかく少し待ち時間がありそうだったので、持参してきたロシア語学習の
本を読み始めた。
前のおじさんが終わる頃に本の効果でいい感じに眠くなってきたので、
散髪してもらってる間は気持ちよく眠ることが出来た。

HDDの容量がすぐにいっぱいになりそうになるので、今日はまとめて
3枚くらいDVDにデータを焼きだした。

昨日に引き続いて25日にも武道館に入らないかとのにし○〜さんからの
打診があったのだが、それよりも少し前に麻雀をやる約束を入れて
しまったので、25日の武道館は泣く泣く断った。
一番上に戻る

 
 
2005/09/16(金)   替え歌の代表作
Wの出演しているラジオを数本聞きながら会社に向かった。
そのうちのひとつであいぼんがフィジーに行きたいって言ってたけど、
9月1日のちちんぷいぷいでも同じこと言ってるんだよね。
テレビでフィジーの特集やってて行きたくなったらしいんだけど、
あいぼんだったらフィジーの男性にモテモテだよ。なんでかは言わない。
昔父親が仕事でフィジーに行ったことあるけど、フィジーの人全員が
陽気でどんどん話しかけてくる明るい人だというから、そういうところでも
あいぼんもすぐ打ち解けて人気者になるかもしれないね。

Mステを見た。まっつが出ていた。まっつセレクションで思い出深い曲として
長い間を挙げていた。キロロ(kiroro?)の曲だね。
なんかこの曲の思い出のエピソードとしていろいろ言ってたみたいだけど、
ムラパンはこの歌とまっつといえばヤンタンでの替え歌が強烈に印象に残ってる。
ムラパンはヤンタンのカラオケボックスさんちゃまを全部聞いているわけでは
ないけど、ムラパンが聞いた事のある替え歌の中では、確かこれは2003年の
年末くらいに出てきた作品だったと思うけど、未だにこれが1番面白いと思うよ。

24日はごっちんコンの後、大阪に泊まるので大阪にいるのだが、
その後24日の一日中大阪にいるつもりだったけど、にし○〜さんから
武道館に入らないかとのオファーがあったので、そっちに行くことにした。

PJとか音楽戦士にもまっつやWが出るので、起きて見ようと思ってたんだけど
眠くて眠ってしまった。なんて健康的なんだ。
一番上に戻る

 
 
2005/09/15(木)   給料、支給(ブライト・ノア風)
9月13日と14日のモーレツモーダッシュを聞いた。むらっちが自分を動物に
例えるとにぼしって言ってた。これは約1年前にごっちんに言われた例えだけど
やっぱり相当インパクトが強かったんだね。ムラパンも未だに忘れてないよ。
あとは7月5日のラジアンゲストごっちんや7月5日の起立礼着席、7月6日の
やる気まんまんゲストごっちんなどを聞いた。

昼に通帳記入をして給料が入金されているのを確認してから納税課に電話を
入れた。未納の税金が払えるようになったので支払方法を尋ねると銀行振込の
用紙を送ってくれることになったのでそれで振り込めばいいとのこと。

帰りはまっつのANNの7月6日を聞いた。ゲストはごっちんだった。
ムラパン自身の日記によるとこの放送は当日リアルタイムで聞いてたみたい
だけど、今聞くと先週の南海キャンディーズを踏まえたネタとかも結構あって
そういうのは意味分からずに流してたんだなという箇所がいくつもあった。

スピルバーグの回だったかな?スッピンと涙を流したんだけど2時の時報が
曲途中に流れちゃったんだよね。今回はちゃんと曲中には2時の時報が流れない
ようにしててよかった。

そういえばこの回にはごっちんも「ズバッと」を収録したんだね。
最近でもいろんな人の「ズバッと」が番組中に流れるけど、このごっちんの
「ズバッと」はあんまり流れてない気がするなあ。もっと流してほしい。

チャングムの誓いというドラマがあるけど、ムラパンは月に5分くらい
母親が毎週見てる関係で見かけてしまうけど、そのドラマの中で
「チェゴサングン様」というフレーズが面白くてそのドラマのことを
「チェゴサングン様」と呼んでいたんだけど、今日見てたらなんとその
ドラマの主人公がチェゴサングン様になっちゃった。
チェゴサングンていうのは役職の名前だったんだね。
一番上に戻る

 
 
2005/09/14(水)   ジャスコ見合い
タイトルは愛ちゃんが一時期よく言ってた「Just call me Ai(愛と呼んでね)」に
なぞらえたもの。

7月2日のCOUNT DOWNゲストごっちんを聞いた。義経で能子ちゃんの義理の母の
名前がごっちんのママことごっママの名前と一緒だっていってごっママが
喜んでたなんていう話をしてた。とするとごっちんのママの名前は、後藤稲森いずみ?
はい、まったく違うから。
7月2日のKANのロックボンソワを聞いた。ゲストはごっちんだった。
ごっちんがコメントで登場するときに「ロックボンソウをお聞きの皆さん」って
言ってた。たぶん「ボンソワ」ってカタカナで書いてあったのを読み間違って
「ボンソウ」だと思って読んじゃったんだね。かわいい。
KANもフランス語の日本語表記の慣習に逆らってあえて「ボンスワ」とかより
発音に近い表記の番組タイトルにしとけばごっちんが間違わずに済んだのにね。
7月2日のサタデーリクエストを聞いた。ゲストはごっちんだった。
スッピンと涙の作曲がKANさんということで、今回初めてだったというのを
短く縮めて「初KANさん」と言ってたけど、そのときのイントネーションが
「初換算」くらいのイントネーションだったから、ムラパンもパーソナリティも
一瞬何のことか戸惑ったけど、このイントネーションもかわいかった。
なんだか今日聞いたごっちんはかわいいのだらけだった。

9月13日の起立礼着席も聞いた。「ももこ拳法」はムラパンは「ももこ拳法」だと
思ってるんだけど、もしかしたら「ももこ憲法」なの?詳しい人教えて。
ももこ拳法に対抗して「りさこ拳法」を繰り出してたけど、さらにキュマイちゃんが
対抗して「くまちゃんスケジュール」を繰り出してたのか大爆笑だったね。
K太郎が舞波の言った「書くことで覚える」はももこ拳法には入らないのか?と
尋ねたときにももはももこ拳法に入らないといってたけどそうしたら
すかさずりぃちゃんがりさこ拳法には「書くことで覚える」という舞波の技は
入ると言ってた。りぃちゃんは書くことで覚えるというのを実体験で感じてる
みたいだね。
一番上に戻る

 
 
2005/09/13(火)   21時までに死んだように眠る
9月12日のモーレツモーダッシュを聞いた。ゲストはしばっちひとっちまさおっち
だった。後ろの二人はひとみんとまさおさんのことだけど語呂が良かったので。
いつもこの番組短いのに曲まで入って余計短いけど、メロンの4人そろうと
もっと短く感じるね。
7月1日の大吉ラジオ等も聞きつつ、昨日のドキミキも聞いたりした。
ミキチーが丸井(OIOI)と丸井今井の関係をしゃべってたけど、北海道行くと
必ずといっていいほどこの説明受けるよね。受けない?
ムラパンは3,4回聞いたことあるよ。ロビンソンの地下で待ち合わせたことも
あるほどだから意外と北海道には行ってるのかも。
ミキチーがフットサルやってるときにユニホームのそでを肩までまくっていたので
スタッフの人がミキチーに「(キャプテン翼の)日向君みたいって言われてるよ。」
と言ったみたいだけど、確かにムラパンはガッタスの試合を見に行った日に
ミキチーを見て日向君みたいと言ったことはあるんだけど、誰か別の人も
そうやって言ったのかな。それともムラパンが言ったときに近くにスタッフが
いたのかな。

帰りは9月7日のANNだ。次女へのプレゼントに何をあげたらいいか募集してた。
次女はかなりできた子でこの前いっぱい買ってもらったからいらないと
言ってるらしいのだが、まっつはそれでもあげたいらしい。○勝さん、まっつに
頼んでプレゼント渡してもらったらいいんじゃないかな。あ、でも○勝さんは三女か。

ポケモーのごっちんケータイ日記をチェックすると更新されてて9月9日の分が
載っていた。11日にはチェックしたと思うんだけど載ってなかったから昨日か
おととい更新されたんだろうね。
9月9日でラブマシーン(ごっちん表記)から6年が経過したとのこと。
ムラパンは21世紀からのファンなのでそのころのことはあまり知らないけれど、
映像とか一通り見てるので知らないというのはウソだけど、これからもムラパンは
ごっちんの仲間としていろいろなことを共有していきたいと思った。

21時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/09/12(月)   夜遊び由美ちゃん
やるまんを聞いた。9月8日の分だ。ゲストはダブルユーだった。なっちが
おまたまさこのポジションにいたが、いろいろな人の話を総合すると、
ポストおまたとしてなっちが就任したのかな?よく分からない。

ハロプロやねんを聞いた。9月9日の放送でBerryzとごっちんが出ていた。
舞波が源氏物語とか呼ばれてたけど、そんなこと知らないで育ってればね。
木戸孝允とか知ってる子じゃなければね。あーあ。11日以前に聞いてれば
舞波源氏物語をりぃちゃんに教えてるよ、すげーってことになってたんだけどね。
ごっちんはスカイダイビングやりたいのはウソなんだって。
ウソというかまあ挑戦したいこととしてとりあえず書いといたくらいの感じ。

帰りにはヤンタンも聞いた。おとといの9月10日で愛ちゃんとミキチーだった。
今週は17時半が定時で18時過ぎには会社を出ることができたので、20時前に
家に到着したので本池上署を見ることが出来た。
今日で今回のシリーズは最終回ということだった。最終回ということで、
由美ちゃん役のあいぼんも割りと事件に絡んでたのでいっぱい映っててよかった。
序盤は由美ちゃんがちょっと夜遊びしちゃってる風に描かれていて中盤に差し掛かる
前にその疑いは晴れて実は友達想いのすばらしい子だっていうことが分かるんだけど
終盤はいつものように事件の中心で絡むというところまでは無かった。
一番上に戻る

 
 
2005/09/11(日)   華氏911〜まいは〜
9時台には起きてたもののなかなか行動が遅くてハロモニ前に選挙に行こうと
思ってたけど出かけたのは11時10分とハロモニの始まる20分前だった。
選挙には自転車で投票所に行けば往復時間も含めて8分という最短記録が
あるが今日は歩きで行ったために20分かかった。

選挙の投票所の小学校の隣にある高校で学園祭をやっていた。ムラパンは
選挙に行くだけなので、学園祭には用はないのだが、門の前を通ったら
校内から出てきた人と間違われたみたいで、「ありがとうございました。」と
言われた。
セキュリティチェックとかで関係者じゃなかったり招待されてないムラパン
みたいな人は入れてくれないくせによく言うよな。帰りもちゃんとチェックして
門の中から出てきた人だけを確認して言えよ。

ハロモニを見た。今日は珍しく本編にモーニング全体が登場しなかったので
ミキチーれいなさんあいちゅんまこっちゃんが1回も登場しなかった。
ハロモニ劇場に油断してたらマキエルが登場した。久しぶりだね。
マキエルがイービルレーダーのセンサーが反応している時、つまりゲゲゲの
鬼太郎でいえば妖怪アンテナの髪の毛が立ってるときの姿勢低きぃー!
腰のポジショニングがツジエルのひざくらいだもんね。
ちょっと太ったとマキエル役のごっちん自身が言ってたけど、身体のキレには
問題なさそうだね。
ツジエルの強烈な変顔の前にちょっとだけやったコンコン風変顔がよかった。

ハロモニ物産からはピンキーさゆみんが登場だ。かわいすぎてどうにでもなりたい。
PK対決ではかつてエリザベス亀井が中澤人形を投げ飛ばしたときを彷彿とさせる
「ナキャザワー」の叫び声とともにボールを蹴ってたけど、その声とはうらはらに
ボールはまさかのゴール左上隅を狙ったコントロールショット。
サッカー界でスペクタクルなプレーを見せてくれたときには、ファンタジーという単語を
使うが、さゆのショットはメルヘンな放物線を描いてた。
だけどサッカーで直接狙える位置くらいからのフリーキックのときにゴールの
上隅を狙うのを何ていうんだっけ?もしくはゴールの左右両上隅のゾーンを
呼ぶ呼び方かな?
なんていうんだろうと気になっていろいろ検索してみたんだけど、どうも
見つからないんだよね。誰かゴール上隅のコースの名前を知ってる人BBSにでも
書いて教えてね。

その勢いでloto6とtotoを買いに行った。働き始めてから平日に思い出しても
買うのが面倒でついつい買い逃してるから休日のうちに買うためだ。

totoをローソンで買ったのだが、toto買ったときでは初の年齢確認を受けた。
昭和60年代のごっちんですらOKなこの時代にまさか50年代のムラパンが
年齢確認で免許証を見せることになるとはね。
ムラパンはミキティが見つけたら「オラ!」と気合を入れて抜きたくなる
ような無精ひげをはやしていたし、白いTシャツに日雇いのバイトのために
購入した作業ズボンを履いていたので、どっからどう見ても、toto購入年齢には
達してると思うんだけどね。まだまださゆとでもOKな年齢に見られるなんて
うれしいことだけど、ひょっとしたらtotoを200円分しか買わなかったから、
お金のない学生に見られたのかな、という気もしてきた。

カ○オさんから舞波卒業との一報がメールで入った。
オフィシャルで確認してみると10月2日で卒業でハロプロも辞めて今後は
学業に専念すると書いてあった。
愕然としたが、Berryzの単独コンは行く予定なかったけど、カ○オさんが
ラストの東京厚生年金会館のチケット獲得に向けて前向きに善処してくれることに
なった。
でも金が無いので卒業だからいくらでも出すというわけにはいかないのが現状の
イタイところ。金があって卒業だからいくらでも出すというのも逆の意味で
イタイけどね。

N○さんからも連絡があった。Berryzの中でもものことをいじめないのは
舞波だけだったから、いなくなるのは寂しいというわけではなく、
舞波のこと推してるのムラパンだけなので最終は入ってくれとの電話だった。
ムラパンもできれば入りたいけどね。こればっかりはそううまくはいかなそう。
チャットに入れば一番話題になるのが舞波だっただけにこれからは寂しくなるよ、
ほんとに。

義経を見た。壇ノ浦で一段落したということで、今までの総集編的なつくりで
これまでの義経の経路を振り返る流れだったけど、放送の終盤に来て能子ちゃんが
兄義経と対面していた。能子ちゃんはあくまで平家の人として、源氏の兄とは
行動を共にしないということだった。ちょっと残念。
能子ちゃんのオレンジ以外の着物初めてだったと思うけど、前髪もちょっと
今までと違っててかわいかったね。
って今まではかわいくなかったとかそういうことじゃなくて、今回のもかわいいね
ということだよ。
今日は選挙速報が20時からあるので、いつもの開始時刻よりも45分早いことは
ちゃんと把握してたので、録画にも成功した。

有罪判決受けた人でも当選しちゃうんだから、クレイジーな国だね、日本は。
一番上に戻る

 
 
2005/09/10(土)   安らぎ捨てた男の日々は誰のためにどうして
ほほえみ染まる全ての命いつかいつかいつかかなえたいときっとかなえたいと
というのが闘将!!拉麺男(たたかえラーメンマン)のエンディングテーマ
希望の旅の歌詞なんだけど、数日前からの歌詞はムラパンの覚えてる歌詞
なので、もしかしたら違ってる部分があるかもしれない。

休みなのにPCの作業で忙しくしてると普通に仕事してるみたいですぐ疲れる。
でも仕事と違うのは疲れたらすぐ眠れるというところだね。
なので、ひきこもりの当時を思い出して、4時間くらい起きて4時間寝て、
みたいなサイクルを今日は繰り返した。

カ○オさんがあさみを推していたという事実は無きものにされようとしている
今日この頃だけど、その当時の知り合いに今日春日部で行われたキャプテン公演NEOの
チケットを譲ってもらったとのことで、緊急参戦したらしいんだけど、そうしたら
なんとその公演にC-uteが参加したとの連絡が入った。
しかもただの顔見せだけではなく4曲も歌ったとのことで、じゃあ関東でやる
キャプテン公演でC-uteが来そうなところ連番しようか、という話になって
11月の羽生で連番できるように手をうってくれることになった。
じつはこの羽生はFCの申し込みでははずれてるんだけどね。
でもキャプテン公演だけじゃなく、いろんなグループのライブにゲリラ的に
出られたら大変だな。
一番上に戻る

 
 
2005/09/09(金)   ひとつの傷分かち合う者哀しくそしていとしく思う
funふぃーるどを聞いた。むらっちしばっちいなばっちの週だ。
宝物は何か?という話題で犬とか生き物以外ということになって、それでも
むらっちは犬の写真と言ってた。どんな災害が来てもいつでもその写真だけは
持って逃げられるように枕元に置いてあるんだって。おお、ムラパンと
ちょっとだけ一緒だ。ムラパンもメロンとかごっちんとかまっつと撮った写真を
ひとまとめにして置いてある。あとそれをスキャンしたファイルをUSBの
フラッシュメモリにずっと入れてあるから余裕があれば両方持ち出すけど、
いざというときにどっちか持って行けばいいからね。
そしてしばっちの宝物はハロプロのグッズだって。ファンの人からの手紙とかも
含めて実家にはそれだけ置いてある部屋があるんだって。うーむ、その部屋には
ムラパンの送った手紙も置いてあるのかな。内容まったく覚えてないから
読み返したいんだよね。たぶん今の自分が読んだら却下するような内容なんだろうな。

弟がアメリカ合衆国へ旅立った。ロスだって。そこからメキシコに行くらしい。
ムラパンにカトリーナの被害を聞いてたけど、ミシシッピ川流域を通らなくても
ロスからメキシコには行けるので大丈夫と言っておいた。
今回は彼女と一緒に行ってて、ステキな教会を見つけたらそこで結婚しちゃうんだって。
ブリトニー方式だね。アフリカに行くとも行ってたけど、アフリカに行くには
知識が無さ過ぎると言って止めさせたので行かないと思うけど、とりあえずは
4年くらいは日本に帰って来ないらしい。って、昨日今日と弟は家に帰ってきてないので
会ってないんだよね。2010年にそろそろアフリカもOKだろうと言って
南アフリカで会うかな。その年南アフリカでW杯あるからね。
一番上に戻る

 
 
2005/09/08(木)   その瞳がうるんでるのは手にした絆のため
昨日1時間しか聞けなかった朝までハロプロやねんの続きを聞いた。
今年の6月26日に放送したものだ。クイズに答えて1番ポイントが多かった
人が次期モーニング娘。のリーダー候補になるということをやってたんだけど、
結局最終問題を終えて、ポイントではコンコンがトップになってたのに
最初のリーダー候補になるという趣旨を忘れていたのが面白かった。

まっつのANNを聞いた。6月29日の放送だ。ゲストは南海キャンディーズ。
6月はまっつのANNの時間にちょうど起きてる時間が多くて、放送の無かった
6月8日以外は全部聞いてたんだけど、ちょうどこの6月29日だけは聞き逃して
今まで聞いてなかったんだよね。
大喜利でまっつが南海キャンディーズのしずちゃんに圧倒的に負けたので
罰ゲームとして二人が入れ替わって、いわゆるしずちゃんあややがまっつの
ね〜え?を歌ったんだけど、そこで本物のまっつが失敗しちゃってたね。
これ以降はしずちゃんがやっているあややをしずちゃんあやや、まっつ本人の
ことはまっつと表記する。って今までもそうか。
しずちゃんあややは歌詞カードを見て歌ってたんだけど、(ラジオなので
見えないけど、それくらいは分かる。)まっつが1コーラス目のサビから
一緒に歌い始めたんだよね。で、そこは「どっちがタイプよ」とか
「こんな風になっちゃうのは」とか「あなたが好きだからよ」が正しいのに
まっつが「どっちが好きなの」とか「少しでも気を引きたい」とか
「純情な乙女心」とか歌っちゃうもんだから歌詞カードに書いてあることと
違う歌詞を歌ってると気づいたしずちゃんはその部分黙っちゃったんだよね。

まっつはそのとき自分が歌い始めちゃったからしずちゃんが黙っちゃったと
思ってる節があるんだけど、そのあとまっつは自分が歌詞を間違えたから
しずちゃんが黙ってしまったんだと気づいたのだろうか。気になる。
一番上に戻る

 
 
2005/09/07(水)   今立ち尽くし男は輝きを増して
9月5日のドキミキ、9月5日のサイズという番組、ゲストはごっちん、9月6日の
起立礼着席を聞いた。

電車はやや遅れているものの、遅れたら自分のせい、という程度にしか遅れて
ないので、ちゃんと間に合う程度に早めに出ないといけないからまいる。

帰りはラジオビバリーヒルズを聞いた。ゲストはWだった。Wとしゃべったのは
ていくつうのあずまさんだけど、これがまた面白かった。
相当ハロプロ好きらしく、特にW好きらしいがその辺は本当かどうかは知らないけど
うまいこと絡んでて楽しかった。
ののがあめを(あいぼんもあめちゃんと言ってた。以前まっつが言っててさゆも
言ってた。)カバンにいっぱい持ってるんだけど、ののはよくそのあめをあいぼんに
くれるんだけど、あるときあいぼんがミルクのあめを買ってきて、あいぼんが欲しいときに
それちょうだいね、といってのののカバンにそのミルクのあめを押し込んだというのが
一番面白かった。
確かあいぼんも牛乳は苦手だったはずだけど、あめになっててちょっと甘くなってれば
大丈夫なんだね。

6月26日の朝までハロプロやねんを聞いた。途中まで聞いてたら家に到着してしまったので
最後まで聞いてないけど、こんこん、まこっちゃん、れいなさん、キャメイちゃんの
4人で1時間50分もラジオやっちゃうなんてすごいね。れいなさん以外の3人がボケなんで
れいなさんにツッコンでもらいたいといってたけど、こんこんもそんなにきつくない
普通のツッコミでがんばってたね。
買わないで借りたほうがいい楽器って?というなぞなぞを考えてるシーンが
一番面白かった。

家に帰ったら何もしないで寝てる。最近。
一番上に戻る

 
 
2005/09/06(火)   そして戦いの大地に夕日が幕を下ろした
行きはまっつのANNを聞いた。8月31日の分だ。ドキミキと交互に聞いてると
話がごちゃごちゃしてくるが、話をまとめると、ミキチーがまっつに片想い風
なんだよね。でも最近ようやくおそろいの指輪してくれたりと、関係が良く
なりつつあるんだよね。こんな話はANNでは一切でてきてないけど、たまに
ドキミキリスナーと思われる人からの情報が混ざってくるから注意して
聞いてないとなにがなんだか分からなくなる。

帰りはブレキスを聞いた。6月26日の最終回だ。この放送時に○勝さんは
うるっときたと書いていたけど、ムラパンは特にそうでもなかったが、
カントリー学園のあさみの言葉でなんとなく、ああ、うるっときたのは
ここなのかな?と思った。
9月3日のヤンタンも聞いた。ミキチーが早速ゴルフのことでいじられてたけど
やけに情報が早いなと思ったら、そういえば日曜にやったフジサンケイプロアマを
見てたらミキチーに笑瓶がレポーターとして付いていたのを思い出した。
笑瓶がその日か次の日にはさんまにミキチーのこと報告したみたいだった。
ミキチーの話聞いてるとまだ絶対ラウンドしちゃいけないレベルだと思った。
6月24日のハロプロやねんも聞いた。よっすぃさゆにぃの最後だった。
この3人にハロプロの話をさせたら結構いい話がいっぱい聞けていい組み合わせ
だと思った。
ちょっとモーニング以外の話がよっすぃからしか出てこない部分はあるけど、
さゆって意外かもしれないけど、自分だけ見てるわけじゃないからね。
一番上に戻る

 
 
2005/09/05(月)   9すみ5はる
今日から1週間はいつもより1時間遅い時間なのでちょっと楽になるかな。
1時間遅いので1時間遅く家を出るのが普通なのだが、念のため45分しか遅くしないで
家を出たらめちゃくちゃちょうどいい時間に会社に到着した。
これぞまさに埼京線マジック。普通に1時間後に出てたらどうなってたことか。

いつも19時台に帰宅してたので、今日は着いたら20時をまわっていた。
本池上署録画予約しておいてよかった。編集して見たら、由美ちゃんがお父さんに
食いかけのクッキーを渡したように見えたんだけど、もう一度その場面まで
戻してよく見たら新品のクッキーを渡してた。なぜかほっと一安心?

ごっちんのディナーショーの当落を伝えるハガキが到着していた。
落選だった。これでムラパンは5月、8月、10月とごっちんのディナーショーに
応募しているが、すべてはずれた。まあ、ごっちんのライブあるからいいや。
でも連番者として、ハガキを出すときに名前を書いたジ○ロさんには落選した
ことを伝えた。
最近のジ○ロさんとごっちんの相性の良さを考えると落選はありえないとの
返事が返ってきたが、そういうジ○ロさんも単独で申し込んだ9月分の
ディナーショーははずれたとのことなので、やっぱりディナーショーに
当選するのは難しいんだね。
一番上に戻る

 
 
2005/09/04(日)   壇ノ浦で八艘跳び(はっそうとび)
仕事のせいで早寝早起きなので、今日も題名のない音楽会の頃には起きて
ブーニンの演奏を録画した。聞いてない。

ハロモニを見た。先週に引き続きリアルタイムでハロモニを見た。
さゆ次々と新キャラ出てくるね。ピンキーさゆみんて。みんなはちょっと
やりすぎだろう、とかさゆイタいとか思うのかもしれないけど、さゆ最高。
さゆ最高なのはいいけど、マエケンがいけてなかった。
ミキチーが大好きなまっつの曲、桃色の片想いの振りがすでにあいまいだった。
「桃色の片想い」っていう呼び方はミキチーが言ってる呼び方だから。
マエケンってもうまっつのマネあんまりやってないのかな。
サビくらいはちゃんと踊ってればサビのフレーズずっとマエケンを映したりも
できたんだろうけど、あまりにも振りができてなかったので、普通は桃色片想いに
なったらマエケンずっと映す展開になってもおかしくないのにチラチラっとしか
映らなかったね。
収録終わった後、夏男だったら出来たんだけどなあ、とか言い訳してたかな。

フジサンケイプロアマを見た。ミキチーだった。このゴルフの前日はフットサルを
お台場でやってたはずなんだけど、ゴルフの前の日に前夜祭に出てた。
あ、フジサンケイだから前夜祭はお台場だったのかな?
そうじゃなくてフットサルのあとゴルフ場まで行って前夜祭出たんなら本当に
ミキチー超タフだよね。

コースではミキチーこれといっていい場面はなかったみたいだけど、笑瓶が
しつこくミキチーに付いてきてくれたおかげで、ボールをクリークにかかってる
橋の上に乗っけるというミラクルショットを撮ってもらうことができてたね。
ミキチーの見せ場はここだけだったけど、面白かった。

義経を見た。あれ?義経って壇ノ浦でも八艘跳びしちゃうの?弁慶との対戦で
橋の欄干でやるだけじゃないの?と思っていろいろサイトを調べたら八艘跳びは
むしろ壇ノ浦でやったのが有名らしいので、そこはムラパンの勘違いだった。
しかしあんな重たいよろい着けててあんなにジャンプされたらたまったもんじゃ
ないね。
しかし今回は壇ノ浦の決戦だけあって現実世界も非常事態の連続だ。
まず山手線が人身事故で内回り外回りとも運転見合わせのテロップが入る。
幸いそこは能子ちゃんの登場シーンではなかったからよかったものの、次は
東京23区西部に大雨洪水警報のテロップが。うーん、さすが壇ノ浦、荒れまくり。
そしてムラパンの済む埼玉県南東部にも大雨洪水警報が発令されてついに
能子ちゃん登場場面にテロップが重なってしまった。
どひゃー、さらに大変なことに23区の西部に偶然いた、たま○さんから中野区とか
杉並区のあたりだと思うけど、あの辺の道路が水浸しだよというメールが
入ってきてこりゃただごとじゃないな、という様相の中、平家が滅亡した。

今回も能子ちゃんが大活躍だったけど、次回予告を見てビックリ。
あれ、能子ちゃん生き残っちゃうんだ。まあ、ムラパン的にはまだ能子ちゃんが
見られるのはうれしいんだけど、さらになんか義経と対面しちゃってるよ。
うわあ、それならついでなんで、平泉まで義経と一緒に逃避行してくれないかな。
なんか今後も楽しみだね。

大阪以外のメロンの公演をさい○ーさんと連番することになった。
当たるといいな。
一番上に戻る

 
 
2005/09/03(土)   予定が埋まっていく
9月23日は大阪でごっちんのライブを見るのだが、2公演目だけなので、
9月23日のフットサルの試合は午前中だけ出ることにして、出席するとの
連絡をした。朝一で出れば夜公演頃には着いて移動費も半額くらいになるのだが、
まあいいや。

モーニングのベストショットBESTを見た。ベストショットという今まで4作出た中の
ベストということだった。つんくことつんくとよっすぃの2人が司会してたのが
よかった。ベストショットのロケ地で行ったことあるのは浅草くらいだな。
今回よかったのは、さゆのせんこう花火でさゆがしゃべってる言葉が分かったこと。
ほとんど「おいしそう」しか言ってなかったけど、さゆが浴衣で一人で歩いてる
緊張感から同じ言葉しか出てこなかったことがうかがえたのがよかった。
しかし、ベストショットのVol.3だったと思うけど、これが出た当時にさゆの
せんこう花火を見て、さゆは何て言ってるんだろうと気になって必死にできもしない
読唇術でさゆがしゃべってる言葉を突き止めようとしてたけど、まさかその
ほとんどが、「おいしそう」だけだったとはね。かわいすぎ。
もう、これが判明しただけでもこのベストショットBESTを見た甲斐があったけど、
最後のよっすぃがちょっと軽い扱いのエンディングもよかった。

モーニングの2005年秋コンのDVDマガジンを見た。モーニングが色んなゲーム
やってるけど、これって全部昔モーニング娘。のへそでやってたゲームだよね。
なんか見たことあると思って見てたけど、CD早開けで完全に思い出した。
そのCD早開けだけど、さゆがなかなか最初のビニールの包装が開けられなくて
なんと歯で開けようとしてた。やべえ超かわいい。そのビニールく、、、
ていうか全部のゲームがへそのやつそのまんまなんだけど、これってもしかしたら
オープニングで昔へそでやったゲームとかっていう説明があったのかな?
オープニングトークが再生されてるときにはちょっと部屋にいなかったので
そのへんは分からない。

ハロプロパーティのパシフィコ横浜をカ○オさんに申し込んでもらうよう
依頼して了承してもらった。

Dear、、、を見てから寝たのに夢に出てきたのはさゆだった。
さゆがこたつにうずくまっているのでムラパンの家ではない。ムラパンの家には
こたつがないからね。ごっちんの家かな。そんでムラパンもこたつに入ってて
その他数人いるんだけど、その他の人はだれだか分からない。
で、さゆがものすごい調子悪そうで、せきをしながら、いわゆる嘔吐してしまう
んだけど、2回目に来たときにムラパンがさゆの後ろに回ってティッシュみたいので
口を押さえて受け止めたんだけど、その後さゆはそのまま何もためらうことなく
そこに向かって鼻をかんだんだけど、その時点で、ムラパンが、ああ、これは
夢だな、と気づいて起きたという不思議な夢だった。
一番上に戻る

 
 
2005/09/02(金)   時計、またずれる

行きには6月21日のレコメンを聞いた。ゲストはWだった。その日の起立礼着席も
聞いた。ティーチャーが来ていた。後藤ティーチャーだ。まいっはーのツッコミに
感心していてよかった。

帰りにはANNを聞いた。6月22日の分でスピルバーグにインタビューしていた。
なんか6月の日記を見ると、ムラパンはこの放送をリアルタイムで聞いていた
ようで、スピルバーグのヒゲに触らせるなんてガキのやることだと怒ってるように
受け取れる書き方してるけど、今回聞いてたらまっつヒゲには結局触ってないよね。
まっつ自身がそういうのはダメだと踏みとどまってたのはえらいと思った。

今日帰って昨日おとといのことがあるので、PCの時間を見たらまた2分進んでいた。
なんなんだろう。会社で今使ってるマシンも時計合わせても次の日くらいには
4分進んでるんだけど、なにかシステムの時計に悪さしてるアプリケーションでも
入っているのだろうか。
時計を合わせて、娘DOKYUが録画されるのを待った。
合わせたばっかりなのでちゃんと録画できた。今日はさゆが出てきてたので
一応念のために時間が合ってるかどうか調べておいてよかった。

まだ働き始めても収入は得てないので今が一番つらい時期なのだが、鬼のように
年末にかけてのチケットの申し込みが来たので、大阪のメロンをき○ぐさんと
連番することに決まった。
一番上に戻る

 
 
2005/09/01(木)   暴災の日
MORNING GATEという番組を聞いた。今年の6月13日から17日までの放送で
りぃちゃんとちなが出ていた。たぶん15日も放送があったに違いないんだけど、
ムラパンは持ってなかった。
なんか相撲好きのおばさんが自分の趣味を押し付けようと、りぃちゃんや
ちなに変なこと復唱させてたけど、次の日には朝青龍の本名を早口で言うことに
よって逆襲してたね。
6月14日の起立礼着席、6月15日のANN、6月17日のハロプロやねん、6月19日の
ブラックイルミネーション等を聞いた。

今日は久しぶりに0時過ぎまで起きてたんだけど、娘DOKYUが終わった時間から
録画したものを編集しはじめた。おとといの分くらいから編集してないものが
たまってたので、一気にやろうと思ったんだけど、なんとPCの時計が2分ほど
進んでいたみたいで、8月31日と9月1日の分、つまり昨日と今日の録画が、
2分余計に早く始まってて、ラスト1分くらいが切れていた。
おはスタにもキャラ&メルが出ていて、それも失敗かと思うかもしれないけど、
おはスタのキャラ&メルの登場は番組の中盤くらいなので、最初と最後には
絡んでないので、途切れているということはなかった。

ラスト1分が途切れても、いつもと同じエンディングが途切れるのと、あとは
次回の5秒くらいの予告が見られないだけでそんなに影響はないのだが、
今日の分は2回目のCMに行く前に途切れていたのでちょっとショックだった
かもしれない。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan