サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2005/08/31(水)  むらっち、さゆ、まさおさん
2005/08/30(火)  Let’s doの大発見
2005/08/29(月)  夢工場ドキドキ
2005/08/28(日)  2連続フットサル行かず
2005/08/27(土)  大宮ソニックシティにW&Berryzコンを見に行く
2005/08/26(金)  そんなの
2005/08/25(木)  3rd 8th beauty
2005/08/24(水)  岡野のアウトサイド
2005/08/23(火)  傘差してもずぶ濡れ
2005/08/22(月)  タワラペン子
2005/08/21(日)  歩道橋の上から見かけた麻雀に
2005/08/20(土)  桃色ピーチ
2005/08/19(金)  手書きで書いた手紙の下書きとか
2005/08/18(木)  のっとあんあべいらぶるど
2005/08/17(水)  マイクを与えられた観客=松木
2005/08/16(火)  ひひゃほーい
2005/08/15(月)  ゴキュゴキュ
2005/08/14(日)  能子ちゃんよ〜
2005/08/13(土)  花○さん
2005/08/12(金)  金曜日、明日は休み
2005/08/11(木)  ミヒャエル週末ー
2005/08/10(水)  フラウアーベー、ハッハッハ
2005/08/09(火)  録画失敗
2005/08/08(月)  carry on ants
2005/08/07(日)  バイトに行く
2005/08/06(土)  すかいらーくグループ冒険王リーグを見に行く
2005/08/05(金)  DVDメディア買いたいけど収入なし
2005/08/04(木)  ひやしたぬき350円
2005/08/03(水)  space lone bear
2005/08/02(火)  あれ?なんでシエスタないの?
2005/08/01(月)  チソノモルティネゴツィ


2005/08/31(水)   むらっち、さゆ、まさおさん
まっつのANNを聞いた。6月1日の放送だ。まっつが送られてくるネタに対して
理解力がない、と嘆いていた。このネタはどういうところに引っかかってて
面白みをかもし出しているのかというのが分かる知識が足りないと言ってるんだね。
でも、そんなことはまっつに対してメールを送ってくるリスナーは織り込み済み
だよね。まっつでも分かるように、専門用語を省いたり、語彙を平易にしたり
という作業は普通にしてると思う。
ではなぜ今回まっつが自分はネタに対して理解力がないと思ってしまったのかと
いえば、今回募集してたのが、スピルバーグやスピルバーグの作品に対しての
ネタということだから、それに対してメールを送った人もついつい、スピルバーグの
方に頭が働いてしまって、そのことをまっつが理解できるか、といういつもなら
当然のように配慮している部分が、足りなくなってしまった結果だと思うんだよね。
今回はネタを読んでも分からず、となりにいるディレクターか誰かに説明を受けて
ああ、そういうことかとはじめて分かるって場面が多かったね。

起立礼着席を聞いた。6月7日分だ。みやとかキャプテンがももが何か言うと
すぐ、それは違うと、めちゃくちゃ強硬に否定するのは定番だし、面白さも
あるんだけど、今回はなんとりぃちゃんがももが何かしゃべった瞬間に
違うよって否定してて面白かった。

やるマンを聞いた。6月9日の放送だ。ゲストはWだった。あいぼんが今まで
ネギにはまったく興味なかった、と言ったところが一番面白かったね。
ねぎ○んさんはこれ聞いてヘコまなかったのかなあ。それともあいぼんも
今はネギ食べられるようになったみたいだからヘコまずに済んだのかな。

ハロプロやねんを聞いた。よっすぃはじつは去年の分も含めてハロプロやねんには
初登場ということで、去年何回か(2回)登場したさゆが、じゃあ私が
いろいろ教えてあげますよ、とよっすぃに言ってたところが一番面白かった。

そういえば闘将!!拉麺男(たたかえ、らーめんまん)のアニメ版サントラCDを
購入したので、最近はそのエンディングテーマである希望の旅を1日1回は
聞いてるわけだけど、家に帰ったら、飯食ったりの基本動作以外は
それ聞いただけで寝た。
働いてると1ヶ月経つの早いね。いや、働いてなくても早いけど。
一番上に戻る

 
 
2005/08/30(火)   Let’s doの大発見
Berryzの読売ランドで収録したラジオを聞いた。ここでもゲストにごっちんと
ヤグが来ていた。北海道は行けないにしてもこの読売ランドは当選したかったな。
昨日のドキミキも聞いた。ミキチーは桃色片想いは好きみたいだけど、どうやら
タイトルを桃色の片想いだと思っている節があるよね。
歌詞中では桃色の片想いって歌ってるからそうやって思い込むのは仕方ないにしても
まっつの曲名くらい正確に覚えててもいいとは思うよね。
逆にまっつにロマンティックの浮かれモードなんて言われたら「の」なんて
入らねーよって速攻ツッコミキティ。

5月31日の起立礼着席はBHC後初の放送だった。ちなの完全に間違ったボキャブラリを
押し通そうとするのも面白いけど、りぃちゃんまでもが、ももの言うことを
すぐ否定するのが面白いね。

西武オリックスなんていう今一番ホットなカードがやってると思ってみようとしたら
いきなりバッターボックスに松井カズオが入ってきて、おいおいいつの試合だよ
と思ったら今日のオリックス西武戦は雨で中止だったみたいなので、雨で試合が
ストップしてる横浜広島戦にチャンネルを切り替えた。
アナウンサーによれば今日の平塚球場での試合では5回裏終了時に45発の花火が
上がるとのことだったのだが、5回表2アウトの時点で試合が中断したもんだから
中断後30分してから雨も上がって試合が再開することになって、本来なら
5回裏に上げるつもりだったがじゃあそこで花火を上げようということになったらしく
試合再開前に45発の花火が上がった。
上がったのはいいのだが、なんとその花火の煙が球場全体に停滞してしまって、
上空に上がったフライは野手が見えにくくて捕球できない状態になってしまった
ために、さらにそこから10分以上も中断していた。
最近ほとんど野球なんて見ないけど、今日は面白い試合を見ることができた。
シーズンオフには今日のハプニングがみののナレーション付きで見られるんじゃ
ないかな。
一番上に戻る

 
 
2005/08/29(月)   夢工場ドキドキ
行きはW&Berryzコンのセットリストの曲を聞きながら、帰りは8月27日の
ヤンタンを聞きながらの通勤だった。ミキチーも愛ちゅんもボケ講座では
たいしていい評価ではなかったが、ごっちんとしばっちが挑戦した後は、
それよりはマシ、という評価に変わっていた。でも今回はミキチーが
ブレーキだったね。

今日は研修があるはずないと思ってたのに研修があったので驚いた。
研修の人数も最近は受ける人がとっても少ないのでなかなか気を抜けないので
1日が終わるととっても疲れる。

本池上署をオンタイムで見た。本池上署ではたぶん珍しい、強盗傷害殺人未遂
という凶悪犯罪だった。由美ちゃんに弟ができることはないんだろうけど、
由美ちゃん役のあいぼんにとってはあのくらいに弟ができるって話は割りと
リアルな話だよね。あいぼんの兄弟構成から今回のストーリーはできたのかな。

義経を見た。今までも扇の的等で能子ちゃんの物憂げな表情などは垣間見えて
いたけど、今回はストーリーの中心ということもあって、とっても表情豊かな
能子ちゃんが見られてとってもよかった。こりゃあ、来週も楽しみだね。

23時から6時まで寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/08/28(日)   2連続フットサル行かず
題名のない音楽会が始まったときに、今日伊勢崎のW&Berryzの最終公演に行く
朕○ーさんをバス停まで送っていった。
10分くらいして、今出れば家でハロモニが見られるということで、ジ○ロさんも
帰ることになって、バス停に送っていったので、9時40分には二人とも帰っていった。
ムラパンは自分でやるフットサルに行くつもりだったのだが、今日は税金の
未納金を払うために納税課の窓口に赴かないと財産差し押さえのための調査に
入るとかいうきな臭い督促状が来てたのでそっちに行かなきゃ行けない日だったのを
思い出して、なくなくフットサルはあきらめた。

ハロモニを見た。久しぶりにオンタイムで見た。やまめ釣りがよかったけど、
さゆもいっぱい出ててよかった。オンタイムで見てたのに最後の15分クイズは
応募しなかった。

相談窓口に赴く前に電話をしてみたのだが、6月末に赴いたときに話した話を
覚えてくれていて、9月の中旬には納める旨を伝えたら、今日は窓口に出頭(?)
赴かなくてもよくなったのでちょっとよかった。

今日の義経は妹への密書という能子ちゃんメインっぽい話だったが、
起きるのと睡眠のタイミングが合わず、ちょうど20時は寝てる時間帯だったので
見ることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/08/27(土)   大宮ソニックシティにW&Berryzコンを見に行く
21時までのシンデレラ、スッペシャルジェネレ〜ション、なんちゅう恋を
やってるYOU KNOWのPV(含ダンスショットバージョン)をかけたものの
PCの作業をやりながらだったので見られず。
朕○ーさんが家に来ることが確定していたので、部屋の片付けと、DVD鑑賞用に
PS2の配線をしてたら大宮ソニックシティに歩きで行くには間に合わない時間に
なったので、バスで行こうとしたら、自転車があったので、自転車で行った。
自転車があるの確認してからシャワーを浴びてコンタクト入れてたりしたので
自転車でも間に合うかどうか微妙な時間になってしまった。
だけど普段大宮に自転車で25分弱かかるところを18分で飛ばしたので
なんとか間に合った。
会場でN○さんと合流し、午前中ユースケキャンタマリアのおひざ元、豊中に
モーニングとの握手に行ってたカ○オさんも昼公演にギリギリ間に合う時間に
到着して一緒に会場に入った。

昼は1階19列カ○オさんとの連番だ。

11列くらいのお相撲さん、7列のN○さんも見ながらの公演を終え外に出た。
朕○ーさん、あ○くゅんさんとも合流しファミレスで会話をしながら
夜公演を待った。
ももが「桃色のカリスマ」だということはよく知られた事実だが、春の
まっつとWとメロンのハロプロパーティのオープニングで、まっつは
「究極の桃色のカリスマ」というキャッチフレーズを使っていたと言ったら
N○さんが今までまっつは別に干してなかったけど、これからは干しに
回ると言っていた。ムラパンはその場では言わなかったけど、
まっつも心を入れ替えて今は「ホットでクールな青汁セニョリータ」という
キャッチフレーズを使ってるので、これからもまっつを干したりしないでね。

夜は1階11列、カ○オさんとの連番だった。
さきちゃんのかわいさに気づけた公演を終え、外に出た。
飯を食う場所を探して少し歩いて、閑散としていたラーメン屋に入ったが、
閑散としてるのがうなずけるマズさだった。
ムラパンは別にうまかろうがマズかろうがたいして気にしないが、
それにも限度というものがある。食べられる成分以外のものが入ってたら
そりゃあ食べ物としてカウントされないからね。
一緒のテーブルに座れなさそうでも他の飯屋にしとくべきだったかな。

帰りはムラパンは自転車で来たので朕○ーさんに家の最寄のバス停を
案内して、そこで合流することにした。
帰ってる途中で今日横浜にいたジ○ロさんも家まで帰れなくなったとのことで
泊まりに来ることになってさあ大変。
朕○ーさんがいることは内緒でジ○ロさんを家に招いた。

朕○ーさんをネタにしたVTRもウケたし、ジ○ロさんの持ってきた
今日のモーニングの握手会のイベントのDVDも見ることができたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2005/08/26(金)   そんなの
以前にも言ったかもしれないけど、ムラパンがこの日記始めたのって
キーボードで長文を書くのに慣れるためだったんだよね。
なんでキーボードで長文を書くのに慣れなければいけなかったといえば
当然「あ梨華」という長文掲示板のみんなの発言と同じくらいの長文を
書くためだ。当時のムラパンといえば、たとえば「キャラメルマキアート」って
書いたらその日1日分の文章を書いたくらいの疲労感でもうそれ以上文章なんて
書けないって感じだったんだよね。
そこで最初に言ったように、長文を書くことに慣れようと思って始めたのが
当初の目的だったんだけど、それがいつの間にかその掲示板もなくなり、
なんとなく続けてきたんだけど、それがまた今やってる仕事って研修終わったら
多分毎日とってもいっぱい文章書かなきゃいけない仕事なので、
とりあえず今まで続けてきたことが役に立つなあと。それだけ。

いっしょに遊ぼう夏休みを聞いた。ヤグとごっちんがいた。
ごっちんが軽くボケてたけど、普段あまりボケて、ツッコミを待つような
発言しないから、みんなボケたと認識するまでに時間がかかってたね。

音が運ぶ涼風を聞いた。ゲストはヤグだった。涼を感じる楽器でチェロを
取り上げてたけど、やぐちひとりでやってたことが役立ってたね。
一番上に戻る

 
 
2005/08/25(木)   3rd 8th beauty
今現在は週に何度か研修を受けているわけだけど、今までは女性2人がだいたい
交代で講師を担当してたので、講師はその2人しかいないのかと思ってたけど、
今日はまったく見たことのない男性が講師を務めていた。
普段は客先に行ってるSEも講師を担当したりするらしい。

外は台風だったので、いつもは歩いて5分くらいのところにある店に昼ごはんを
食べに行ってるのだが、建物を出てすぐのところの歩道で昼どきに弁当を
売りに来ている弁当屋で弁当を買った。普段は12時10分まで昼休みが取れないので
出張弁当屋はほとんど売切れのことが多いのだが、今日は研修で12時前に
昼休みに入れたので、弁当はまだ残っていた。それでも台風で遠くに行きたくないのは
みんな一緒みたいで、ムラパンが並んだときにはすでに長蛇の列だった。
待ってる間も雨と風がものすごいのでシャツが思いっきり濡れてしまった。

帰りにATMで振込みをしたりしたかったので、北与野で降りてそこから
歩いて帰った。与野本町から歩くよりも10分ほどかかるみたいだ。
まっつのANNを聞いた。昨日の放送だ。20日にやったまっつの姫路のライブの
様子を流していた。でも青汁のリクエストもいっぱい来ているようで、
青汁関係のメールもいっぱい読んでた。そんな中でまっつが、
「青汁じるってみんなうるさいよ」って言ってたけど、まっつそれはムラパンが
送ったまつめいしの一節じゃないか。ラストが初恋だなんて、行きたかったなあ。
しかしまっつの妹達はお年頃だね。せっかく姫路でライブやってんのに
行かなかったなんて。妹二人にちょっとでもヤグパパの魂が宿ってればね。
あとは別にまっつを見に行くんじゃなくてメロンを見たいんだみたいに
そのくらいの言い訳でもしていいから、とにかく行ってほしかったなあ。
一番上に戻る

 
 
2005/08/24(水)   岡野のアウトサイド
投稿の内容からは下ネタにしか興味のない引きこもりとしか思えない
99のANNの職人おくだたいいが妻子のあるサラリーマンだったなんて。
イメージって怖いね。
今日はそれ以外は輝け!ラーメンマンという闘将!!拉麺男のアニメ版の
オープニング曲を聞いていた。本当はアニメ版のエンディング曲が好き
なんだけど、そっちはなかなか見つからない。

帰りにムラパンを担当してくれている派遣会社の営業の人に1ヶ月間の
報告ということで会って食事した。
その営業の人はめちゃくちゃ美人なんだけど、今日は上司の男性も一緒だった。
ミックスピザ食いながら楽しくしゃべった。
帰りはその上司の人と上野まで一緒の電車だった。その人は上野から常磐線で
帰るらしいのだが、たまたま今日開通したつくばエクスプレスは使わないのか
聞いてみたら、つくばエクスプレスの駅からはちょっと離れてて使えない
とのことだった。

帰ったときには浦和が神戸に1-2で負けているところだった。
神戸に負けとかありえないだろ、と思いつつ見てたら後半44分にポンテ岡野
ポンテとうまいつなぎを見せて同点に追いついた。
ホームで神戸ごときに引き分けなんて負けに等しいけど終了後の得点シーンの
VTR見てたらポンテの同点ゴール後に、ゴール前に詰めていた闘莉王が
ゴールに入っていたボールをすぐに取って戻る姿が確認できて、全然引き分けで
終わることなんて考えてない姿勢が見えたので、その部分はOKだった。
ホームで神戸には何年も負けてないはずだけど、今回は危なかった。
選手には最低限引き分けたんだから次から頑張ってほしい。

娘DOKYUの始まる0時53分の7分前の0時46分に限界がきて眠ったのでそのあとの
ANNも聞いてない。
一番上に戻る

 
 
2005/08/23(火)   傘差してもずぶ濡れ
行きはドキミキ等を聞いた。プチツアー聞きたくないので飛ばすと他の
部分も印象に残らないね。早口3回目だけ言えたときの感想が、ムラパンの
書いた8月6日のフットサルの1-3で負けたときの想像で書いたミキティの感想と
似てる。
帰りは大崎から湘南新宿ラインを使って帰ったが、赤羽付近で寝てたので、
赤羽で降りることが出来ず、大宮まで行ってしまったが大宮は大雨だった。
傘を差して15メートルくらい屋根のない部分を歩いて屋根のあるバス停まで
行ったのだが、それだけでびしょ濡れだ。
帰りはまっつのANNを聞いた。5月25日くらいの放送だ。まっつは寝るときの
身体の向きによって鼻の呼吸の通り方が変わることをしゃべっていた。
鼻は常時どっちか片方しか通っていないという事実をやってみようなんでも
実験、もしくはピタゴラスイッチを見て知っているムラパンならそれを
疑問に思うことはあまりないが、それを見る前まではムラパンもまっつと
同じような疑問を持っていた。
身体の横向きにしてどちらかを下にして寝てれば、下になってる方の
鼻道(というのかどうか知らないけど)が重力によってせまくなるのは
ちょっと冷静に考えれば分かる人もいるのかもしれないけど、普通は
なんでさっきまで通っていた呼吸が通らなくなるのかというまっつと
同じような疑問を持つよね。
というかこういう疑問を持つ人がムラパン以外にいたのかというのを
初めて知ったのでちょっとうれしかった。

ほんとにあった怖い話にまっつが出るらしかったが、ムラパンが帰ったときは
青木さやかが出ていて、どうやらまっつの出演部分は終わっているようだった。
放送が終わった後、編集はしたものの、ムラパンは怖いの見たくないので、
見ようかどうか迷うところだが、編集途中の静止画にも怖い人の顔が
映ったりしてて気分が悪くなった。
こういう気持ち悪い顔とかできちゃう役者がいるからダメなんだよ。
でもまっつが怖がって悲鳴あげてもかわいいだけだなあ。
一番上に戻る

 
 
2005/08/22(月)   タワラペン子
ヤンタンを聞いた。8月20日の分だ。ごっちんと貴子だった。しばっちは
姫路の準備か、すでに姫路に行っていたのか。代打の貴子の出演だった。
ヤンタンでの代打的ポジションだね。最近ムラパンも一部で代打の神さまと
言われてるけど。とんでもねえあたしゃ神さまだよ。
ごっちんがまゆ毛あってかわいいとさんまに言われていた。それじゃあまるで
まゆ毛がなきゃかわいくないみたいじゃないか。そんなことない。
ごっちんはまゆ毛がなくたって、平安貴族風のカツラかぶってたってかわいいよ。
これよりひとつ前の放送でしばっちが常に目の下にクマがあるって言ってたけど
ムラパンも常にあるんだけど、これは肌の色が白い人はしょうがないって
以前言われたけど、だからしばっちもしょうがないんじゃないかな。
最近の屋外でのフットサルで日焼けしてちょっとは目立たなくなってるかな。
あとはこの前99のANNでやらされていたたわらこうたろうのマネをまた
やらされていて面白かった。
ムラパンも小学生の頃コミックボンボンのマンガの一コマで「こんばんわ、
タワラコータローです。」ってしゃべってるコマがあって、何のことか
さっぱり分からなかったくらいだから、ごっちんが分からないのも仕方ない。
でもそんな状態でマネしちゃうのがすごいよね。

本池上署はあいぼんこと由美ちゃんの出演部分が4分もあった。
以前のように事件に絡めて出演時間増やしてほしいな。あとはダブルユーの
リーダーもなんか事件に絡めてほしい。

22時から3時半まで眠った。14日のハロモニを見た。頑固家の床に隠れてる
ペン子だけど、今回は顔見せなかったね。あれじゃあごっちんじゃなくて
誰がやってもいいことから、今回は中身はごっちんじゃなかったと思われる。
一番上に戻る

 
 
2005/08/21(日)   歩道橋の上から見かけた麻雀に
麻雀に出かけた。最悪だった。7半荘やって3,4,1,3,4,1でトータル最下位。
5人いて完全2抜けでやったので7半荘全部打ったが、3回は焼き鳥だった。
1半荘目の3位も他の人がハコったから3位だったもののムラパンだけ焼き鳥で
ハコの人より点数下回ってるからね。
20半荘くらい打ったことある日もあるが、1日に3回も焼き鳥になったのは初めてだ。
ていうか焼き鳥自体年3回くらいなのだが。そう考えるともう今年は大丈夫かな。
こうなると昨日暇だったのに、バイトがなかったのが痛い。
昨日バイトが入れられればそっくりそのままバイト代分の図書券払うだけで
済んだのだが、そこまででかい負け分持ってなかったので、全部貸しにしてもらった。
麻雀に行く前に9時まで起きてたのでそこから5分寝るのは難しいので寝ないで
9時5分に出かけたのだが、やっぱり寝てないときは来ない。
何にも来ない。聴牌後の引き合いは全部負けた。ていうか聴牌ってデフォルトで
変換できたのには驚きだ。
その割りに半荘は変換できないので辞書登録してるけど。

帰りにラーメン食べる金があるわけもないので、みんなと別れて家に帰った。
19時50分には家に着いたので義経を見た。
今日は弁慶走る、という副題で先週の予告でも能子ちゃんは出てなかったので
今週は出ないかなと思っていたが、一応扇の的の後日談があるかもしれないと
思って念のため録画していたら、能子ちゃんが登場した。
オープニングムービーの出演者に名前出てたので、念のため録画というのは
ウソだけど。
でも今回は端っこの方でおちょきん(正座)してるだけだったね。
一番上に戻る

 
 
2005/08/20(土)   桃色ピーチ
昨日の夜から断続的に領収書等の紙類の整理をしているわけだけど、
そんな中桃色ピーチと書かれたレシートが出てきた。
なんの風俗かと一瞬迷ったが、すぐに深谷にあるカラオケ屋だと思い出した。
ここには結局1回しか行かなかったが、行った当時はハロプロキッズオーディション
募集前ということもあり、あのカ○オさんが「あやや」ネタとして行こうと
誘ってくれたというのだから驚きだ。
いろいろなものを取っておくと整理がつかないから、ドイツで買ったはみがき粉の
レシートですら捨てているのでこのレシートもゴミ箱行きだ。

セカンドマシンのセカンドHDDの未使用部分9GBを20GBの音楽ファイル専用に
区切ってあったパーティションに統合した。
これで表示上は30GBになって音楽ファイルだけなら安心の容量と思うかもしれないが
ここにttaファイルも保存してるのでttaだけは定期的に焼きださないと
すぐにいっぱいになる。

浦和対F東を見た。後半12分から見たので得点の動きはなかったけど、
最後はなんとかしのぎきって勝った。
ムラパンが見たちょっとの時間帯ではマリッチはいなかったけど、どうなんだろう。
ポンテはいいポジションにいて、得点の気配がある。永井も消えてたけど
1点目は永井なんだね。でも試合後に1点目のリプレーせずに中継終わっちゃったよ。
見てる時間少なかったので特に言うことはないけど、勝ったのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2005/08/19(金)   手書きで書いた手紙の下書きとか
まっつのANNを聞いた。おとといの17日の分だね。また青汁を飲んでいた。
ムラパンは今日も青汁飲むよ的なマツメイシをメールで送っていて、
今回の放送にピッタリマッチしてるので、お、これは使われるんじゃないか
と思っていたが、なんか今回の青汁スペシャル用に専用のジングルを作って
しまっていて、したがってマツメイシがひとつも流れていなかったので、
ムラパンのも流れることはなかった。
どうりでリアルタイムで聞いていたき○ぐさんが、ムラパンのマツメイシの
話題をしていなかったわけだ。
しかし恋のマイアヒってのはなんなんだ。以前からちょくちょくムラパンの
キャッシュフォルダに勝手に入ってくるので、そのたびに削除していたわけだけど
こんな曲だったんだね。
まあダウンロードソフトのキャッシュフォルダには別に人為的に入ってくるわけじゃ
ないけど。
まっつこの曲が着信音なのかよ。ムラパンは奇跡の香りダンスから変えなくなった。
ていうかムラパンの携帯には奇跡と初恋とナビ王の3曲しか入ってない。
ほとんど鳴らすことないので意味ないんだよね。なんか外で聞きたいんだったら
MP3プレーヤで聞くし。

無駄に未使用になっていたHDDの空き領域のプライマリディスクの26GB分を
フォーマットした。ホントは全部空き領域と統合して1つのパーティションに
したかったけど、データを移行しておくスペースがないので、仕方なく26GB分は
単独のパーティションにした。

煩雑にバラバラに詰め込まれている書類を整理しながらの作業だった。
書類っていうのは物理的な紙書類ね。HDD内のファイルとかじゃなく。
領収書納品書、ハロプロ関係の会報。無駄にいっぱいあるハロプロ関係の
トレーディングポスターについていたクリアファイルをフル活用して、
似たようなもの同士をファイリングしてどんどん整理していった。
かなり大量にいらないものを捨てたりして全体の半分くらいは整理できたかな。
7時くらいに眠くなったので作業を中断した。
一番上に戻る

 
 
2005/08/18(木)   のっとあんあべいらぶるど
今週もあっという間に木曜日か。仕事をコンスタントにしてなかった頃は
1日に3回くらい寝て起きないと1日が終了しなかったので、1日って長いなあ
と思いながら過ごしてたんだけど、仕事すると日中寝てると怒られるので
だいたい1日に寝る回数が1回だけなので、3回寝たらもう木曜日だ。
仕事してなかった頃はラジオ全く聞いてなかったけど、それが今は、
最近の分と、今まで聞いてなかった4月くらいの分を並行して聞いている。
今日は今週のドキミキと起立礼とごっちんがゲストのラジオを聞いた。
帰りは昨日までのfunフィールド3日分だ。先週美勇伝だったので、今週も
美勇伝だと思って放置してたのだが、まさかの1週での交替だ。
スタジオにむらっちとヤグがいて公開録音を少しづつ流す方式だ。
昨日は公開録音中にテレビの生中継が入るところを放送してたけど、
むらっちのだるまおとしでお客さんが盛り上がったところはテレビだから
なんで盛り上がったかわかるものの、こうやってラジオで音だけ流されても
何がどうなって盛り上がったのか分かりにくいよね。
ムラパンみたいに先にテレビの方を見たか、実際に公開録音の現場で見た人じゃ
ないと、昨日のラジオでのむらっちのだるまおとしがなぜ盛り上がったのかは
分からないと思った。

HDDのパーティション構成を見ていたら、なんとセカンドマシンの方に
トータルで25GBも未使用の部分があった。
それはHDDの空き容量ということではなく、使ってなくてパーティションも
区切らずにしたがってフォーマットもしていないという領域が35GBあるということだ。
これは以前ちょっとLinuxでも入れてみようかと思ってあけておいたところだけど、
ちょっとでもディスク領域がほしい今となっては無駄以外のなにものでもないね。
これを早速フォーマットして容量を確保しようとしたけど、眠いので22時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/08/17(水)   マイクを与えられた観客=松木
今日は19時から日本対イラン戦があるというので、いつものように与野本町駅から
歩いて家に帰ると、定時に退出したとして、家に到着するのは19時10分過ぎなので
もしかしたら上野駅で高崎線(宇都宮線でも可)の普通電車に乗り換えて
さいたま新都心駅から歩いて帰ったほうが、早く着けるのではないかと思って
早速実行してみた。
新都心は遠かった。駅にはいつもよりも早く18時40分には着いていたのだが、
家まで徒歩だと40分くらいかかってしまった。
与野本町駅からなら常識的な速度でゆっくり歩いても20分かかるかかからないか
くらいだから、だいぶ違うね。
結局家に着いたのは19時20分だった。

4月くらいのBerryzのラジオ番組聞きながら帰ってたけど、彼女らは全般的に
お酒のおつまみが好きなのはなぜなんだろうか。
でも「しゃけとば」だけは完全にミキティの影響のような気がする。

日本対イラン戦を見た。すでにW杯出場は決めているのでムラパンはこの試合を
単なる消化試合だと思っていたのだが、今日イランに勝てば予選1位通過に
なるんだね。1位になればなにか本戦の組み合わせ的にアドバンテージが
あるのかな?それとも単に1位と2位という気持ちの違い?
今日は三都主がよかった。最近全然ダメだったので、久しぶりにいい動きを見た。
リーグ戦再開に向けて調子を戻してきてるのはいいね。

8月27日にモーニングの握手会がある。ムラパンは複数の人にもし余ったら
譲ってと打診してたんだけど、なんとその日は大宮ソニックシティの
W&Berryzコンと日程が重なっていた。
打診した人の中に余って当選した人がいなかったからよかったものの、
スケジュールはちゃんとチェックしておかなきゃダメだね。
ムラパンはCD買うお金がないので、申し込みしなかったと自分に言い聞かせてた
ものの、元々スケジュールは埋まっててダメだと早く気づけばよかった。
無駄にちょっとオクとかも見ちゃったからね。
一番上に戻る

 
 
2005/08/16(火)   ひひゃほーい
ほら、最近木村カエラのリルラリルハを「ミウナマイハ」って替え歌して
家で歌ってるでしょ。それでMP3プレーヤーにリルラリルハ入れて聞いてると
寝ぼけて電車の中で声出して歌ってるんじゃないかとか、心配になる。ならない。

ムラパンの隣の人のタイムカードにフルネームが書いてあったので何気なく
見たら、「桃子」だった。今まで2週間くらいずっと隣に桃子ちゃんが座ってたのに
気付かなかったよ。
さらに一番奥に座ってる田中さんは「れいこ」さんだったし。
一文字違いかよ。ま、両方ともおばさんなんだけども。

帰りに中澤さんとしばっちのハロプロやねんを聞いてたら、しばっちゃんは
ほとんど自分ではお酒は飲まないんだけど、ライブとかの打ち上げで
みんなが飲んでるところではちょっと飲むと言っていた。
そんで飲むとどうなるかって中澤さんが聞くと、なんでも面白く思えてきちゃって
笑い方が林家パー子さんみたいになるって言ってた。
あの急激に音程が上がっていっちゃう笑い方ね。
でもあんた、酔ってなくてもラジオとかでいつもその笑い方ですからぁ、残念!
いきなりなんの予告もなしに斬ってみたけど、しばっちは普段から
パー子みたいな笑い方なのにね。酔ったときだけ、とか言っちゃって。かわいい。

昨日7月に働いた3日分の給料が振り込まれてるはずなので、引き落としに行ったら
財布の中にカードが入ってなかった。
日払いのバイトやってたときには財布の中に小銭以外いれないようにするんだけど、
そのときのままの状態になっててカードとか入れてなかったんだね。
銀行不毛地帯の与野本町駅じゃなくてわざわざ近くに銀行のキャッシュロビーが
ある北与野駅に降りたのに無駄足だったな。

トライアングルエナジー。容量的に圧縮して1枚にできなかった。ちょうど
1枚には収まらないくらいにしか圧縮できないようになってるね。
こう考えてみるとあの別アングルバージョンはわざわざ容量を8GBに近づけるために
わざと入れたようにさえ感じてしまう。

22時には寝た。3時には起きたが、娘DOKYUとやぐちひとりはちゃんと録画に
成功していた。
一番上に戻る

 
 
2005/08/15(月)   ゴキュゴキュ
睡眠時間なしで仕事は出来ないが、とりあえず会社に行った。
行きはまっつのANNを聞いた。8月10日分だ。まっつが青汁を飲んでいた。
まっつは青汁は嫌いらしい。それでも大量に飲んでたから本当は普通に
飲めるんじゃないのかな、とも思ったけど、いままでのまっつのANNの中で
一番面白かった。
まっつは勧められたら断れないのか、それとも仕事だから仕方なくやってるのか。
前者だとしたら酒の席とかで勧められたら心配だな。

帰りはおととい8月13日のヤンタンを聞いた。ごっちんとしばっちが久々に
登場していた。相変わらずごっちんが褒められてしばっちゃんがけなされてるけど
話題として触れられてる時間は圧倒的にしばっちのが長いのでおいしいという
構成だった。
ボケ講座のしばっちもよかったね。ごっちんの作るあいうえお作文を聞いてたら
プッチモニダイバーV3の中で3人で文章をつなげて作ってた小説を思い出した。
あの頃からごっちんの作る文章は変わってないなあ。

終戦のテレビを見た。太田のラジオ聞いたばかりなので、こういう議論も
大局的に捉えることができる。
昨日寝てなかったので0時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/08/14(日)   能子ちゃんよ〜
昨夜からの歌詞検索がガンガンに面白くなってきちゃって8時まで
やってたら9時からのフットサルがあるのは6時くらいから気づいてたんだけど
睡眠時間なしでフットサルやるのは、この時期怖いので回避した。
フットサルに行くために今日の中野サンプラザを回避したんだけど、
結局両方回避してしまった。

で、9時に寝て15時に起きた。
今日は義経しか見るものないな、と確認して、20時まではPCの前にいたが、
20時近くになって、妹がPC貸してというので、義経の録画が終わるまでは
ウチでは不安定なメッセンジャーは立ち上げないでねと忠告してPCを
貸したが、どうやら浦和戦がやってて、今、後半44分に長谷部がゴールを
上げたらしかった。
そういうの試合始まったときに言ってよ、といったが、どうやらムラパンが
家にいたのを知らなかったらしい。

リビングで親が浦和戦を見終えていたので、義経にチャンネルを変えて
義経を見た。
今日は能子ちゃんが扇の的を持つ日だ。うおお、能子ちゃん。この前
ボールペンで紙に能子ちゃんて書いてて後で書いたものを見直したら
熊子ちゃんになってた能子ちゃん!
いつも出演しても1分程度なのに、今日は能子ちゃんのフレームだけを
編集しても5分はあるよ。まあ、能子ちゃん部分はストーリーが分かるように
編集するので、軽く20分はあるね。
能子ちゃんが源氏方に兄義経がいるのを知ってるのは分かるけど、
与一が弓を放った後に、義経も能子ちゃんがいるのをなんとなく気付いたっぽい
のは、どうかと思うけどね。面白かった。

その後は爆笑問題カーボーイの太田がひとりでしゃべるSPを聞いて、
ムラパンと同じ考えを持ち、さらに深いところまで教えられたラジオに
感動し、はたようくのラジオに圭ちゃんがゲストで来ていた回を聞いて笑い、
99のANNにごっちんがゲストで来ていた回の俵孝太郎のマネで悶絶したら
朝だった。
一番上に戻る

 
 
2005/08/13(土)   花○さん
今日はバイトを入れられなかったので、仕方なく昼過ぎまで寝てた。
昨日部屋の片付けをしたので、7時過ぎまで起きてたから、睡眠時間的には
普通だけど。

ジ○ロさんから昨日の梨華ちゃんが出てた少年サッカーの番組を録画してないか
との確認があった。ムラパンは梨華ちゃんの番組だからどうせジ○ロさんが
録画するだろうから別にいいかな、というのが一瞬脳裏をよぎったのだが、
とりあえず録画しておいた。ジ○ロさんも録画するにはしたのだが、途中で
激しく画像が乱れてるところがあるとのことで、ちゃんと録画できた人を
探しているとのことだった。いやあ、梨華ちゃんの番組だからって録画を
止めないでよかったよ。

PCの前に座っているとなにやらドンパチ音が聞こえるので知っていたが、
1時間位してから屋上にいた家族が花火見えるよと言ってきたのでムラパンも
屋上で見た。
リフォーム後に屋上ができたので、花火を見るにはちょうどいい。
といってもかなり遠いので、花火が光ってから5秒後に音が聞こえるっていう
稲妻と雷のような関係の花火だった。
ていうか見てるとき雨は降っていなかったものの稲妻も地味に光ってたので
そっちのが迫力あったけど。
いやあ、今年はごっちんも花火見にいったっていうし、1回は見ておかないとね。

最近ネットで歌詞の著作権保護だとかで、テキストで落とせないように
なってるでしょ。まあ、そんな無意味なこといつまで続けるのか知らないけど
なんとかテキストデータはないかな、と思って必死に探してたら、
どんどん面白くなっちゃって結局8時まで探索の旅をしていた。

ムラパンが必要だったのは、洋楽の歌詞なので、洋楽の歌詞を掲載している
海外のサイトはそんな無意味なことは一切やってないので、助かったけど。
でもハロプロの歌詞が必要になったときに、テキストデータで参照できない
なんて、激しく不便だよね。
一番上に戻る

 
 
2005/08/12(金)   金曜日、明日は休み
昼休みに明日のバイトを入れるためにバイト先に電話した。
まだ明日の仕事は入ってきてないとの事で、入ってきたら電話してくれる
ことになった。
今の職場は電話の入りが悪いので仕事中に電話がかかってきても取れない
ことの方が多いが、それでも20時くらいまでかかってくることがあるので、
なんとかそれまでにかかってくればいいなと思ってた。

結局電話はかかってこなかった。予定が少しくるってしまった。
どうしようかな。

帰りに昨日届いていた不在通知の郵便物があったので、それを郵便局に
取りに行った。W&Berryzの大宮ソニックシティでの公演のチケットだった。
大宮ソニックシティは6割方最後列かそのひとつ前の列でしか見たこと
ないのだが、今回はそんなこともなく、19列と11列だった。
ちょっといい感じ。

以前ジ○ロさんが家に訪れたときにムラパンの部屋のダンボールを見て
「ダンボールって案外うまく収納できちゃって便利だから、そのままに
しちゃうんだよね。」というアドバイスをもらったので、夜中になって
ダンボールをかたづけはじめた。
とにかくごちゃごちゃになってもいいから、ダンボールから荷物を
取り出して部屋からダンボールを無くすことだけを考えた。
荷物を移動してダンボールの中身を出すスペースを確保してから
出したりととにかく大変な作業だったけど、7時には14箱のダンボールから
荷物を取り出すことができた。
片付け前は、ダンボールがいっぱいあって、引越し直後の煩雑な部屋だな
という印象だったが、ダンボールがなくなってただの煩雑な部屋になった。
でもダンボールが高く積まれていて視界が悪かったのだが、それがなくなって
部屋を見渡せるようになって、ちょっとだけ広くなったような気分だ。
一番上に戻る

 
 
2005/08/11(木)   ミヒャエル週末ー
朝慌ててMP3プレーヤにファイルを入れて出て行ったら、イヤホンを
忘れていた。家から30メートルくらいのところで気づいたが、その距離を
戻ってイヤホンを取ってきたら遅刻なので、あきらめた。
案の定駅の電車にはホームに着いた瞬間に乗れたので、30メートル戻って
取ってきてたら乗り遅れていたことだろう。

なので今日は何も聞かずに通勤した。けっこうつらい。
今日も研修だった。ムラパンは眠りたくないのに、まばたきしただけで、
意識が飛ぶんだから困ったものだ。
ランゲルハンス島からのインシュリンの分泌が足りてないのかもしれない。
今日も昼間は吉野家に行った。キムチ丼だっけ?370円。豪華。

HDD容量がそろそろやばいのにDVDメディアを買うお金がない。
今週末もバイトを入れないとダメっぽい。

Berryz工房のイベントV「Berryz工房行くべぇ」を見た。
朕○ーさんがりぃちゃんでハァハァしないでください、と忠告するのも
うなずける。こいつぁすげーぜ。りぃちゃんかわいすぎ。
舞波のコメントがますます不安定感を増してきてる。
舞波、あんなヒゲめがねのお面つけたくらいで恥ずかしがってる場合じゃ
ないぞ。今までの舞波はあの世代にはあまり見られない、不思議なコメントが
魅力だったのに、それを失くしてしまったらダメじゃないか。

23時に寝て2時に起きた。睡眠時間3時間か。やっぱりもうちょっと
寝ないとダメだな。
一番上に戻る

 
 
2005/08/10(水)   フラウアーベー、ハッハッハ
表題は大学時代ドイツ人の先生が阿部君のことを「ヘルアーベー」と呼ぶ
たびに笑ってたのを受けて。ヘルは英語で言うところのミスター。
アーベーはもちろんドイツ語のアルファベットの最初の2文字。と、独検3級の
人には必要のない解説をしてみた。

仕事はあんまり面白いことないけど、今日は硝子(ガラス)が「しょうこ」に
見えた。仕事柄、硝子という漢字を目にすることの多いと思われるジ○ロさんは
よくこの漢字を「しょうこ」と読み間違えたりしているのだろうか、気になる。
まあ、今日は研修だったので、いつもの独学よりは面白かった。

ごっちんのケータイ日記が更新されていた。写真が休暇中の写真ということ
なので、更新されてない間は、休暇ということだったのかな?
それとも誰かさんの日記みたいにこれから怒涛の補完がされていくのだろうか。
もしくは休暇中に訪れた場所の感想を、「ごっちんさんのほにゃららレポート」
とかいって掲載してくれたりするんだろうか。そんなことになったらムラパン
七転八倒しちゃうよ。

今日も22時には眠くなって寝たが、1時には起きた。まっつのANNがやっている
時間だったが、聞き始めちゃうと3時まで眠れなくなってしまうので、
聞かなかった。だけどなんだかんだで結局3時過ぎまで起きてたけど。
でも聞いてたらその2時間でやった作業はきっとできてなかったと思うので、
ANNは通勤時に聞けばいいやと納得した。
娘DOKYUは録画できていた。昨日のようにメッセンジャーの終了できてない
タスクとかたまってないので当然だけど。
一番上に戻る

 
 
2005/08/09(火)   録画失敗
まっつのANNを聞いた。4月27日の分かな。まっつが今日からコンタクトしている
と言っていた。まっつって視力悪いのかな。それとも度は入ってないのかな。
仕事はまだずっと勉強だから、非常に眠い。楽しいこともあまりない。
品川にある会社だから、勉強に使うデモデータの取引先の会社の名前が
品川商事なことくらいか、楽しいことといえば。

さいたま新都心にある郵便局に配達記録を出しに行った。都内ならいっぱい
あるのかもしれないけど、さいたまにもこうやって24時間窓口が開いてる
郵便局があると助かる。

朕○ーさんに愛の意味を教えた。
久しぶりに23時に寝て5時半に起きた。そしたら娘DOKYUとやぐちひとりの録画に
失敗していた。もうこうやって寝るときに限って失敗するんだよなあ。
なんでかなあ、と思って一応PCをリブートしようとすると、MSNメッセンジャーの
タスクの強制終了ダイアログのオンパレード。
今日の昼間に妹がなんか無茶な操作したらしい。こんなに終了できないタスクを
大量に抱えていたので、予約録画のタスクが正常に働かなかったみたい。
眠くて録画が発動できたかどうか確認できないときに限ってこういうことが
あるんだよなあ。
早く寝るときもちゃんとリブートとかしてみないとダメだな。
それか早く妹が自分のPCを買ってくれればメッセンジャーとかいらないので
削除しちゃうんだけど。
一番上に戻る

 
 
2005/08/08(月)   carry on ants
ヤンタンを聞いた。おとといの分だ。れいなさんがゲストだった。
れいなさんと言えば愛ちゃんの舌がダコダコを理解できる11月11日生まれとして
有名だが、さんまによってダコダコ感をなんかあんまり理解できていないことに
されていた。でもナスとかパイナップル食べ過ぎたときの舌の感じがダコダコ
なんだよ、って言われて分かるんなら、それで理解したことだと思うんだけど。
食べ物食わないでもダコダコ感を味わいたいんなら、口を閉じて上の歯と下の歯も
かみ合わせた状態で歯の後ろを舌を強めに押し付けて左右に往復させれば
そのときの状態がダコダコ感に近いと思うけど、みんなはどうかな?

ブレキスを熱血カントリー学園だけ聞こうとしたら、本編にメロンがゲストで
きていた。4月末くらいの放送かな。なので全部聞いた。アヤカが風邪ひいて
声がほとんど出ないというとんでもない状態での放送だった。
アヤカはまだWのミュージカルキャラ&メルに出演していた頃の収録だった
みたいだ。偶然本編を聞いたことによって新橋さんといういいネタを拾えた。
カントリー学園。みうながにおいフェチであることは以前から言っていたが、
しわフェチでもあると今回初めて明かした。
ムラパンはまだ笑いじわっていうほどしわはできないな。早いとこみうなが
グっとくるような笑いじわがほしい。

昨日の朝働いた分のバイト代を受け取りに行った。家に帰ってたら受け取り時間の
20時までに間に合わないので、仕方ないので会社からスーツのままで行ったが、
特に何も言われなかった。ムラパンは見かけたことないけど、ムラパンのように
受け取りにくるサラリーマンも多いのだろう。

帰りは雨に降られたが、朝の天気予報で雨になるかもと言ってたので傘を
ちゃんと持ってたので、mp3プレーヤや携帯が濡れて壊れずに済んだ。

N○さんがBerryzのイベントに行ったときのさきちゃんの楽しい話とかを
ROMっててそのまま眠ろうとしたのだが、娘DOKYUがはじまったので見ると
なんとさゆがピロリンを踊っててちゃんと「ピロリンピロリンテレフォン」の
部分が映ってた。
うおお!ハロコン2005夏がDVD化される前にムラパンの夢が実現するなんて。
さゆのその場面はさゆが後ろ向きだったが、ムラパンが代々木で見たときも
映ったのと同じ位置からだったので正面からはムラパンも見たことない。
でも代々木で見たのと同じだったのでうれしい。
そこでテンパって思わずチャットに入ったので、まだ残っていたラ○キーさんと
楽しくお話してしまった。睡眠不足のままの仕事はまだまだ続きそうだ。
一番上に戻る

 
 
2005/08/07(日)   バイトに行く
1時から7時までアルバイトをした。もちろん現在は働き始めているのだが、
金がなかなか入らない月給制なので、給料日までの交通費すら出ないからだ。
まあ、今日1日働いたところで交通費の2日分にしかならないのだが。
バイトを受けたときは電話口で「製菓の仕分け」と聞いたので、
お菓子の梱包作業とかかなと思っていたが、本当は青果の仕分けだった。
要するに果物や野菜のダンボールをトラックに積むための台車に乗せる作業だ。
作業場所の市場は、ムラパンが以前働いていたビルの隣にあった。
当然ムラパンが現場に着いたときにはその懐かしいビルも見えたわけだが、
あの頃のメンバーはまだここで働いてたりするのだろうか。連絡も全く
取ってないので分からない。

日曜日は流通量も平日よりは少ないらしいのだが、派遣の人数を平日と同じくらい
多く取ってしまったらしく、暇な時間が多かった。
作業始めると20人くらいでいっせいにはじめてあっという間に終わってしまうので
次の台車が到着するまで暇になるといった感じだ。
そして全体の出荷量も少なめなので、7時までの作業予定だったが、5時半には
終わった。
なので家には7時過ぎには着いた。

15時に起きて今朝の分の給料を受け取りにいった。
そしたらなんと日曜日は給料の受け渡ししてないと言われた。
いつからそうなったのか分からないけど、確か以前は給料受け取れないの
水曜日だけだった気がするのだが、仕方がないので明日以降受け取ることにして帰った。

義経を見た。というか本編の能子ちゃん登場シーンは見逃したのだが、次回予告に
扇の的を持ってる能子ちゃんが映ってた。かわいいんだか、面白いんだか、
なんとも不思議なお顔をしていらっしゃる。
でもあれで与一の弓がはずれて能子ちゃんのおでこにでも当たったら能子ちゃん
死んじゃうので実際にはあそこに帯同していたとしても的は持たせてもらえなかった
と思うんだけどね。来週はオンタイムで見ようっと。

ハロモニを見た。いつもならデート企画は1時間のメインの企画だけど、
やっぱりモーニングっていうのは必ず出るもんなんだね。
今回は風水のコーナーでモーニングが出ていた。デートはニセタモリがオタな
だけに面白かったね。風水は興味なかったけど、さゆが鏡見てたのでよかった。
今週からメインのC-uteはカヤックに乗っていた。場所とか紹介されていたか
見てなかったけど、あれは長瀞かな?長瀞ならカ○オさんが近いので、この前の
Berryzのなん恋のPV撮影のときのように悔しがっただろうね。
Wの愛の意味を教えてのスタジオバックダンサーの時点でも思ったことだけど、
愛理さん大きくなったよね。岡井ちゃんはまだ伸びるだろうけど、サッキーは
このままさきちゃんと同じ路線になっていくのかな。
カヤック2人乗りでのレースは、テンポが速くなればなるほど、より正確な動きに
なると評判のサッキーがいるちっちゃい〜ずが、なんでも高いレベルでこなせちゃう
愛理さんのいるうめ○〜愛理チームを大差で抑えての勝利だった。
レース後の感想言うところでは、どうやらインストラクターのお兄ちゃんは
サッキーを気に入った様子だった。
いいね、サッキー。いい感じで秘密兵器でなくなってきているよ。

エリックにはさゆが出ていた。さゆはエリックのコーナーにプリンセスさゆみんで
出たり、ノーマル道重さゆみで出たり、大忙しだね。
さゆが目配せして小春ちゃんが「道重さんってホントにかわいいですね」て
言うのは、ムラパンと弟の間では、「技(わざ)」と呼ばれている部類の
ものだが、さゆもああいう技的なこと好きなのかな。
ていうかアレを見たらさゆもお姉ちゃんと一緒に技を編み出してたっぽいな。
いいな。
一番上に戻る

 
 
2005/08/06(土)   すかいらーくグループ冒険王リーグを見に行く
要するにお台場のフットサルを見に行った。
10時半開場で11時試合開始だっていうからさあ大変。急いでMP3プレーヤに
ラジオファイルを押し込んで出かけた。
今日はジ○ロさんとの連番なのだが、この1週間何にも連絡を取ってなかったので
会場の席に着いたらたまたまとなりにジ○ロさんがいた、みたいな演出を
しようと思って連絡をせずにいたが、ジ○ロさんから9時半に東京駅に到着する
との連絡が入ったので、第1試合には間に合わないかもという連絡を入れて
おいた。
ラジオはいつもと趣向を変えて伊集院とか爆笑問題のラジオを聞いたが、
ネタの応酬すぎてとても覚えていられないが、民事再生法と芸術の1ジャンルである
キュビズムの2つはいままでムラパンはそんなにはっきりと内容を把握してなかった
事象だが、伊集院のラジオでこの2つをとても分かりやすく説明してくれたので、
とてもいい勉強になった。

さて10時半過ぎの開会式どころか11時の試合開始にも間に合わないと思っていたが
なんとか10時53分には会場の席に着くことができた。
だけどあそこの会場ってどうやって行ったら最短距離なのか未だに分からない。
今日もフジテレビの建物の中を通って会場に向かったけど、あれしか道ないのかな。

ムラパンは午前中のチケットしか持ってなかったが、ジ○ロさんとゆ○きーさんは
午後も入るというし、チケット代も貸してくれるというので、ムラパンも午後も
入ることにした。

昼ごはんを食べたスパゲティ屋では、ジ○ロさん、ゆ○きーさんがメニューを
じっくり見て決めている中、ムラパンはほとんど迷いもせずに注文を決めた。
そのメニューとはもちろん明太子スパゲティ。
さゆのおかげでスパゲティ屋さんで注文を迷うことはなくなった。
そしてその場で明日のバイトを入れようとしたが、あいにく今日の夜勤しか
ないとのことだったので、今日の夜1時からのバイトを入れた。

午後のフットサルは立ち見だった。ジ○ロさんと見てて、たまにガッタスの
試合じゃないときにゆ○きーさんも立ち見席に来たりして楽しく話しながら
見た。

フットサル終了後に二人は都内で泊まって明日もフットサルを見に来るという
ことで、夏休みでどこもいっぱいの都内のホテルの空きを探していた。
お台場からバスで浜松町まで行き、そこで二人と別れた。
帰ってシャワーを浴びて飯を食って、30分ほど横になって休んでから
バイトに出かけた。
一番上に戻る

 
 
2005/08/05(金)   DVDメディア買いたいけど収入なし
6時58分に出なきゃいけないのに7時に出発したので、8時40分までに
着かなければいけないところを、8時40分にタイムカードを押した。
池袋の手前で電車が停止信号で止まったりしなければ8時38分には
着いているのに。ああいうとき以前は埼京線が遅れたら埼京線沿線の駅では
遅延証明みたいなのをくれたが、そこから山の手線に乗り換えて品川に
行く場合、山の手線は遅れてないわけだから、果たしてその駅で遅延証明は
くれるのかどうか。教えて!鉄道事情に詳しい人。
ま、今日は停止信号での車両の完全停止時間が1分を越えたのでかなり
焦ったが、遅刻にはならなかったのでよかった。

今日はまっつのANNを聞いたが、さゆがゲストの回、さゆがゲストのヤンタン
等も聞いている。ANNとヤンタンとドキミキは現行の放送に追いついている。
そのほかはまだ4月のものまでしか聞いてない。はやく追いつきたいけど
量は多いね。

野球が終わり、音楽戦士の放送時間が確定したところで音楽戦士の録画予約を
した。娘DOKYUと被るのでそこだけ娘DOKYUを録画して、もう一度音楽戦士の
録画を開始するように設定した。
だけど、2回目の音楽戦士のチャンネルを4ch(日テレ)にするのを忘れて
1ch(NHK総合ってコレは全国共通かな?)にしてしまったので、音楽戦士は
見ることができなかった。
Berryzが出て21時までのシンデレラを歌ったらしいけど、最近のBerryzの
番組では月刊Melodixが面白かった。

21時までのシンデレラを聞いてたらE-17(イーストセブンティーン(not
デコボコセブンティーン))のLET IT RAINという曲を思い出したので、
CDを探していたら、なんと売ってしまったと思い込んでいたセガサターンの
AZELパンツァードラグーンRPGが見つかった。
かなりうれしい。いまサターン繋げてないので、早くつなげて遊びたい。
まだ未プレーなので。

21時までのシンデレラのサビの部分はBOOWY(真ん中のは機種依存文字かな?)の
CLOUDY HEARTの一部分に似ててかっこいい。
一番上に戻る

 
 
2005/08/04(木)   ひやしたぬき350円
8月2日、3日のモーダッシュ等を聞きながら通勤。でもこの二つは20分程度
なので、家の最寄り駅に歩いて向かってるうちに終わる。
にぃにぃがミキティのことを便利に利用している姿が見えてほほえましかった。
この3人はずっと面白いけど、2日の放送はその中でも特に名ラジオの予感。

その後は4月のラジオを聞いていた。
今日は22分の電車に乗れたので、8時半には会社に到着していた。
眠くならないようにどんな些細な質問でもひねり出して、指導してくれる
人に質問をしてその解説を聞いて眠さをしのいでる。

今日はloto6の締切日だが、購入しなかった。先週も買ってないので
2週連続だが、金がないんだから仕方がない。今までのバイトは
取っ払いだからよかったものの、やはり月給だと、最初の月とかつらい。

ダウンダウンDXを編集していたら運よく娘DOKYUを見ることが出来た。
さゆだった。さゆがピロリンを練習している。あああ、でも
「ピロリンピロリンテレフォン」の「テレフォン」の振りが映ってないよ。
超残念。今度出るハロコン2005年夏のDVDではさゆが「テレフォン」って
やってる場面が映ってることを激しく希望したいなあ。

先週のハロモニを見た。ののはやっぱりレギュラーが最初に登場したときに
あの気絶した顔やっちゃってたんだね。
プリンセスさゆみんのダンスの最後の決めが決まらないのがさゆっぽいよね。
どうしてあんなにかわいいんだろう。
妹はさゆはムラパンに似てるというのだが、妹はさゆのかわいさが全然
分かってない。
見てる途中にめざましが鳴ったので見終わって支度して仕事に出かけた。
一番上に戻る

 
 
2005/08/03(水)   space lone bear
bearのスペルが分からなくて調べたんだけど、最初ムラパンはbareだと思って
それで検索したら、bareは裸という意味だった。そっちのがbearよりも
興奮する。

通勤時のmp3プレーヤでは4月くらいのラジオを聞いている。だいたい中旬くらい
まで聞き終わったかな。
そういえば3月までやってたメロンの未熟早熟成熟完熟というラジオでは、
最後の方に2週連続で里田まいちゃんがゲスト出演したんだけど、
まいちゃん好きの人は当然聞いていることだろう。

でも今日は今週のモーレツモーダッシュだった。さゆがハロプロでシャッフルを
組むとしたら誰とどんな名前のシャッフルユニットがいいかという質問で
キャメイちゃんと「さゆえり」という名前のユニットを組みたいと言ってた。
以前フレッツのビデオチャットという企画を終えた後の映像の中で、
さゆとキャメイちゃんが「さゆえりで〜す」と言ってダブルユーの自己紹介を
パクった自己紹介をしていて、そのときにも思ったのだが、「さゆえり」じゃ
なくて、「えりさゆ」という順番にすれば、「えりさゆ〜で〜す」と言って
「ゆ〜」の部分もダブルユーと韻を踏んでパクれるので、よりパクってると
気づかれやすくていいと思うのだが、さゆ、どうなのその辺?

さゆがむらっちがメルヘン担当だということを知らなかったのに軽くショックを
受けてた。

昼にごっちんディナーショーの申し込みハガキを出した。
締め切りは4日必着なのだが、品川で出したので、多分明日には届くだろう。
その関係で今日はいつもと違う場所でご飯を食べた。吉野家だ。
豚丼320円。高ぇ〜。いつもは290円のきつねそばだからね。

そういえばムラパンの行ってる会社はクールビズなのだが、ムラパンは上着は
着ていないものの、ネクタイは着けていた。で、今日何気なくいろんな人の
服装見てみたら、ネクタイしてる人がひとりもいなかった。
なんだ、そうだったんだ。明日からムラパンもネクタイしなくていいや。
ムラパンが他の人の服装見ることなんて滅多にないけど、たまにはこうやって
気づくこともあるもんだね。

ミンナのテレビは番組情報サイトに書いてなかったのにまっつが出たみたい。
たまにこうやって後付けで情報載せるから困る。
眠る時間と長さが不規則なので、まっつのANNのときには寝ていた。
でも2時40分くらいには起きていろいろ作業。本当は日記を優先させたいん
だけど、なかなか日記を書くまでにはたどり着かない。
一番上に戻る

 
 
2005/08/02(火)   あれ?なんでシエスタないの?
7時26分の電車に乗った。武蔵浦和で当然のように通勤快速に乗り換えるもの
だと思って降りたらこの電車は南与野で抜かされるだけで、それ以降は
他の通勤快速には抜かされないらしかった。まっつのANNを聞いていたので
思わず車両から降りたがそのあと駅の表示に通勤快速がないのを見て慌てて
その電車に乗りなおした。

22分の電車に乗れば余裕で間に合うのだが、この26分の電車だとギリギリだ。
この無理矢理通勤快速というものを充実させるために各駅停車ユーザーが
犠牲になっている現状をどうにかしてもらいたい。
通勤快速の止まる駅じゃないところから乗る人達は通勤時間の計算をするのも
一苦労だ。
ムラパンの場合、22分の電車に乗れば通勤時間は53分だが、26分の電車に乗ると
通勤時間は1時間5分ということになる。
電車がスムーズに動けばね。途中の駅でもたもたしてるともっとピンチになる。

すでにOSが推奨スペックを満たしていないマシンに無理矢理ソフトを入れて
それでそのソフトの操作とかを学習してるもんだからレスポンスが遅くて
快適に動いてくれないからとっても眠くなる。
ムラパンは肉体労働やってるときはどんなに睡眠時間少なくても眠くならない
から、あんまりデスクワーク向きじゃないのかも。

人間の活動に欠かすことのできないシエスタを日本の企業はなぜ導入しない
のだろうか。

定時に終わって帰った。

番組情報サイトに書いてある番組はすべて録画したがひとつも見てない。
ぼーっとDLソフトの動きを見てるだけ。
一番上に戻る

 
 
2005/08/01(月)   チソノモルティネゴツィ
研修だった。いつもの品川には行かずに研修を受ける大森に直接向かった。
大森は遠い。1年位前に就職先を探し始めたときには都内はやめよう、というのが
ひとつの条件としてあったわけだが、まさか東京都の果てに通うことになるとはね。
しかも以前働いていたような10時スタートとかならまだいいが、今の職場は
8時40分集合だ。早ぇ。
で、今日はそんな品川よりさらに遠い大森なのに集合時間は8時15分だ。
通勤時間はまったく時間が読めないので、いつもよりかなり早めに家を出て
まあ、集合時間よりも1時間くらい早く着いちゃってもしかたないくらいの
時間に出たが、大森駅の改札に着いたのは8時5分で、ものすごくちょうどいい
時間に到着した。
朝ってネットで検索した時間通りにはいかないからね。
片道1時間半越えてるのでラジオが進む進む。

研修は講師ひとり、受講生がムラパンを含めて2人とめちゃくちゃ少なかった。
人数が少ないので研修終了予定時刻の17時よりも早く終わるかもしれない
という説明を受けたが、制限時間5分の課題を、完全に出来るまで無制限に
続けたりしてたっぷり学習したせいで、終了時刻はほぼ定刻どおりの17時だった。

普段の定時17時半よりは30分早く終了できたのでよかった。研修面白かったので
眠くならなかったし。

郵便の不在通知が来ていていつもなら郵便局に取りに行くのだが、今日は
早く帰れて19時前には家にいたので、19時前だと夜間配達してくれるので
配達を頼んだ。ガッタスの6日の試合のチケットだった。

本池上署の始まる少し前に寝て0時くらいに起きた。
モーレツモーダッシュの時間には起きれなかった。なんだかんだやることが
多すぎるので娘DOKYUも終わった頃にやっと編集作業に入ることができて
本池上署と娘DOKYUを編集して寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan