サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2005/07/31(日)  ハロモニ見て
2005/07/30(土)  マンチェスターユナイテッド
2005/07/29(金)  愛ちゃんとかミキティがおばさん?
2005/07/28(木)  そうだったんだ
2005/07/27(水)  バイト決まって今日から初日ね
2005/07/26(火)  台風の雨
2005/07/25(月)  品川に顔合わせに行く
2005/07/24(日)  午前中フットサル午後ハロコン
2005/07/23(土)  蕨でバイト
2005/07/22(金)  石出勝ち越し
2005/07/21(木)  ハロコンに入ることになる
2005/07/20(水)  電話待機
2005/07/19(火)  パシフィックヘブンイベント
2005/07/18(月)  エヴァンゲリオンを視聴する
2005/07/17(日)  Oh!It's cold
2005/07/16(土)  頑固一家並み
2005/07/15(金)  pleasant spring
2005/07/14(木)  面接で品川まで行く
2005/07/13(水)  overhead crossing
2005/07/12(火)  リアルタイムヤグday
2005/07/11(月)  ジョグヤカルタ
2005/07/10(日)  ハロモニ3本
2005/07/09(土)  あいぼんがムーンウォーク(うそ)
2005/07/08(金)  大会に出る
2005/07/07(木)  面接に行く
2005/07/06(水)  ゴールラッシュ
2005/07/05(火)  ぷぷぷぷっすま
2005/07/04(月)  アンドゥパンダンスディ
2005/07/03(日)  千葉の市原姉ヶ崎
2005/07/02(土)  フットサルに行く
2005/07/01(金)  竹芝埠頭ってどこ?


2005/07/31(日)   ハロモニ見て
11時40分に起きたらハロモニがやってたので、見た。大喜利は先週からの
続きらしかった。先週のも早く見ないと。
ののがあるある探検隊のときに西川君が気絶したときのマネをやって
なかったけど、それも先週やっちゃったのかな?
焼きそばを食いたいののが、終盤になりふり構わず行ってたのが相変わらずで
よかった。でも今回はそのなりふり構わないネタにいまいち冴えがなかったね。

エリックにさゆが出ていた。さゆってそのときそのときでことごとく的を射た意見を
言えてるので素晴らしいよね。
おっとりしてるように見られてるから意外に気づきにくいかもしれないけど、
その意見言うのも割とミキチーのツッコミの次くらいに早いので驚きだし。

ハロモニを見終わった後はまた寝た。先週の水曜から働きはじめたせいなのか、
起きてもすぐに眠くなる。
2時間くらい寝てからさっき見たハロモニを編集した。
そしたらオープニングでやってた21時までのシンデレラが最初の数フレームが
切れててびっくり。これってどれくらい切れたんだろうか。
ムラパンの録画の設定ではハロモニは11時29分50秒から録画が始まるはずなのだが、
どういうわけか、10秒ほど録画が始まるのが遅れたらしい。
ムラパンがもうちょっと前から録画開始する設定にしておけばいいというのも
あるけど、ハロモニの方だって30分ちょうどにはじめ過ぎだよね。
もうちょっと余裕をもってはじめてもらいたい。いつものように今日のハロモニの
メニュー紹介をやったりしてさ。

編集が終わった後も寝て起きての繰り返し。ハロプロ出演の番組を網羅している
サイトに義経が載ってなかったのでそれを信用して義経は録画しなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/07/30(土)   マンチェスターユナイテッド
明け方寝る前に妹と母親が出かけるので妹に誕生日おめでとうとだけ言って寝た。
昼過ぎに起きて今日浦和対マンUの試合を一緒に見に行く父親に、いつ頃家を
出発するか確認した。
17時くらいと言ったので、それじゃあちょっと遅れる可能性があるので、
16時半に家を出ることにしてもう一度寝た。
15時くらいに起きて、今週は働き始めたので、全然DLとかできてなかったので
DLやら編集やらを進めて、16時半になったので、家を出た。
浦和駅までは父親の車で行って、父親の友人が経営している駐車場に車を置いて
そこからは浦和駅から出ているシャトルバスでさいたまスタジアムに向かう。
ムラパンは今までバイクや自転車でしかさいたまスタジアムに行ったことが
なかったので、今回バスで行くのは初めてだった。

浦和駅のバス乗り場は長蛇の列ができていたが、その列は座席に座ってバスに
乗りたい人の列で、立っててもかまわないという人の為には別の列があって、
ムラパンも父親も立っていっても構わないので、空いている立ちの列に並んだら
待ち時間なしでバスに乗ることが出来た。

試合の日はいつも渋滞してるので1時間ほどバスに乗ってスタジアムに着いた。
ムラパンは何人かの人に今日は達也の家族席で見るということを話したが、
それは間違いだった。
達也が知り合いに頼まれたら確保できる席ということで、別に達也の家族が
隣にいるとかそういう席ではなかった。
でも一応父親が毎日利用しているガソリンスタンドの兄ちゃんが直接達也に
頼んで取ってくれたチケットだから達也のマッチデイカード2種類付きだ。
そうはいっても達也は代表に呼ばれちゃったから今日は出ない。

マッチデイプログラムを買ったが、1000円と、とっても高額だった。
いつもなら300円なのにね。
試合前にケンタッキーフライドチキンを食べようと並んでいたら、
どんどん売り切れていって、ムラパンの3つくらい前で、すべての食べ物が
売り切れで終了してしまった。
ムラパンは出かける前に少し食べてきたから別にいいのだが、父親は腹が
減ったとのことで、別の場所でカレーを買ってきていた。

浦和は代表で達也と三都主と坪井がいなくて、闘莉王もメンバーからはずれて
いたものの、マンUもファンニステルローイがいなかった。

前半はよかった。わざとじゃないかっていうくらい相手の23番だけには
フリーでボールを持たせてたけど、そこからの攻撃も危ないシーンには
ならなかったし、浦和の方にも得点につながりそうないい攻撃があった。
特に長谷部はいつもよりも高い位置でプレーしてて、オレが決めなきゃ
だめなんだという強い姿勢が出ててよかった。

後半は新加入のポンテ、マリッチが入った関係で長谷部がやや下がり気味に
なったせいか、攻撃に得点できそうな期待感がなくなってしまって
ガッカリだった。

前半で横山と細貝の二人は代わったほうがいいだろうと思ってて、横山は
交代したが、結局最後まで出場した細貝は後半の最後の方になってようやく
自分のポジションでそつなくこなすプレーというのが出てきたものの、
まだまだ戦力になっているという感じではなかった。

マンUのフリーランニングの歩幅に近かったのは長谷部だけだね。
あとはみんな歩幅で負けている。フリーランニングもそうだし、
ボールをキープするためのボールタッチの歩幅とかね。
まあ、ムラパンが歩幅と表現している部分は一般的には間合いが広いとか
懐が深いなんて表現がなされているね。
でも間合いが広いとか言われても具体的に何すれば広くなるのか分からないよね。
ボールキープするのに細かいボールタッチをするためには大きい歩幅では
難しいんだけど、それを大きい歩幅で実現すれば、間合いが広くなるんだね。
それがマンUの選手達に近かったのが長谷部だけということ。

歩幅が狭くてなかなかボールが移動しないから簡単に間合いを詰められちゃう。

ま、とにかく今日は指定席だったので、終始おとなしく見てたんだけど、
うっちーとルーニーがやりあったときの「ルーニールーニークソッタレ」
コールにだけは加わりたかった試合だった。

試合から帰るまで携帯は見なかったんだけど、どうやらカ○オさんも
スタジアムに来てたということだった。
にし○〜さんと一緒に行ったらしく、何度か今日の試合についての感想を
言い合ったんだけど、そのときに出てたにし○〜さんの感想が、その日のうちに
さっそくブログに書いてあったので面白かった。
でもそんなにマリッチは中山隊長っぽいかなあ?
ジャンピングアットのときだけじゃん。得点力も中山隊長並だったら激しく
推せるんだけどね。
どっちかというとトリビーやザッベッラのようなラフプレイヤーな予感。
一番上に戻る

 
 
2005/07/29(金)   愛ちゃんとかミキティがおばさん?
今日はさゆの出てた先週のヤンタンを行きと帰りで2回聞いた。
やっぱさゆだ。さゆしかいないよ。バカだアホだと言われて本気でへこんで
いるっぽいところもいいし、さゆは頭いいと主張したいっぽいところも
いいよね。
さゆは結婚するんだったら男の人に引っ張ってってほしいいんだって。
まあ、ムラパンはそんな引っ張ってくキャラじゃないし、さゆはムラパンの
この日記のように、「〜だよね」みたいに話す男の人は男らしくなくて
あまり好きじゃないとも言ってるので、ムラパンとしてはさゆの好みが
変わるのを待つだけかな。

今日は暫定的なPCに暫定的にソフトをセットアップしていた。
セットアップは終わらなかった。CDドライブの調子が悪くてなかなか
読み取れないとか、マシンの古さが原因で時間かかっただけなので、
ムラパンが遅いというわけではないからいいけど。

7月の仕事は今日で終わり。給料3日分は来月中旬まで受け取れない。
日払いじゃないって不便。くらい言ってみる。

今日も疲れて音楽戦士までは起きていられなかったが、音楽戦士の録画は
正常に発動したが、娘DOKYUの録画が起動していなかった。
娘DOKYUを取り逃した。残念。
一番上に戻る

 
 
2005/07/28(木)   そうだったんだ
しばらくは研修期間ということで、今月中はひたすら勉強だ。
ムラパン用のPCも届いてないということで本を使っての勉強だが、
午後になって暫定的に余ってるPCをセッティングすることになった。
設置し終わってHDDの中身の整理をしたが、HDDの容量が全部で8GBって
これじゃあDVD1枚分もないよ。片面2層のね。
HDDの整理が終わってからはまた本での勉強だった。

定時に帰った。ラジオはヤンタン、4月はじめくらいの単発のラジオを
聞いた。

まだ環境に慣れるのに精一杯で帰ってくると非常に疲れが出てきて
すぐに眠くなるのだが、今日はモーレツモーダッシュを聞いた。
テレビのニュースで聞いたことはあったペリカンのカッタ君。
あのペリカンのいるところってさゆの地元なんだって。
驚き。カッタ君のことは記憶には残っていたけど、ニュースで話題に
なってた頃も特にこれといって注目したりはしなかったんだけど、
もしかしたらあのニュースの映像にさゆが映ってたりしたのかなとか
考え出したら急に興味が沸いてきたのでいろいろ調べたらニュースで
話題になった頃はどうやらまださゆは生まれてないのでニュースの映像には
映ってないっぽかった。さゆがカッタ君と触れ合ったとしてもそれは
カッタ君がだいぶ大人になってからのことだろう。
一番上に戻る

 
 
2005/07/27(水)   バイト決まって今日から初日ね
といいたいところだけど、今回のは扱い的にはバイトではないかな。
ごっちんの9月23日の大阪コンがはずれた。ショック。8月14日のごっちん
ディナーショーもはずれたし、今年はごっちんのイベントに全然行けないなあ。

普通のデスクワークだが朝早いし、品川は家から遠いので、出発も朝早い。
行き帰りは片道1時間以上あるので、たまっていたラジオもいいペースで
消費できそう。今日はモーレツモーダッシュミキティとよっすぃの回と
ごっちんの回を聞いた。
ひげの話のときにミキティが頬に点々と生えているようなのは抜きたく
なりますよね、といったあとに「オラ!」とひげを抜くときの声を
出していたが、そんな気合入れて毛抜きかなんかで抜かれたら顔面血だらけ
だよね。ミキティいい感じ。

ごっちんの回は月曜日までのほとんど聞き終わっていたのでラストの金曜日
だけ聞いたけど、今度来るときはごっちんにも誰か他のメンバーと一緒に
来てほしいなと思った。いやあ、でもこの番組に限ってはむらっちの分析が
非常にごっちんをよく表しているのでごっちん一人でもごっちんのことが
よく分かるのでいいか。

仕事が初日だったので非常に疲れたが、その後に営業の人から勤怠表等の
受け取りのために駅構内の店で打ち合わせをしたりしたので、帰ったのは
20時過ぎだった。
とっても疲れたので22時には寝てしまって、さゆのモーレツモーダッシュは
聞けなかったし、娘DOKYUは放送時間が通常の時間より遅かったのだが
それの変更にも対応しなかったので録画できなかったし、仕事してない頃は
わりとリアルタイムで聞いていたまっつのANNも今日は聞かなかったのだが、
こういう日に限ってなんとANNのゲストがさゆだったということで、
仕事なんてするもんじゃないなと思った。
まあ、明日からもがんばるけど。
一番上に戻る

 
 
2005/07/26(火)   台風の雨
今日は台風だった。土曜日の地震といい、今日の台風といい、ムラパンが
柄にもなく就業なんて決めちゃったから天変地異が起きちゃったね。
ごめん。

働き始めたら暇がなくなるかもしれないが、台風だったのでloto6を
買いに行かなかった。
晴耕雨読ということで、Dear・・・を読んだりした。
読んだのはDearだけだけど。週刊文春の記事も見たかな。
文章が安斉やから(本当はやからじゃなくて「はじめ」)なのかと思ったら
やからさんは題字とイラスト担当だった。

父親が野球を見に行くかと聞いてきたが断った。HDDの整理をした。

娘DOKYUを見た。ガッタスの練習だった。北澤監督が話してるシーンて
みんな深刻な顔しちゃって辛気臭いな、もっと楽しくできないのかな、
と思ってたんだけど、今日北澤監督の話を聞いていたまいちゃんは
けっこう明るい表情で監督の話を聞いていてよかった。

ひとみんが練習試合中にノールックヒールバックパスをしていた。
あんたはロナウジーニョかよ、すげーな、と思った。

やぐちひとりを見た。最初ムラパンも一緒にサルサのステップをやっていたが
ムラパンはヤグの肩甲骨を触れないのでそれ以降はステップなんてやらずに
番組を見てるだけにした。
一番上に戻る

 
 
2005/07/25(月)   品川に顔合わせに行く
就業前に1度会いたいとのことで、品川に顔合わせに行った。
別に面接とかじゃなく、今までの経歴とかを話せばよかったのだが、
そうはいってもこの業界で働いてた頃からかれこれ1年のブランクがあるので
いろいろ思い出すのも苦労するし、今日あった人もムラパンの経歴に興味が
あったから会ったということで、いろいろ突っ込まれて、そんなこと忘れてる
ってことも多くて困った。
1年のブランクにしても就職活動をしながらバイトをしてたと言ってるのに
遊んでたといって簡単に見抜いちゃうし。だったら最初っからそんな説明
させないで、遊んでたと言わせてほしいものだ。
まあ、本当はドイツW杯までは定職につかないでバイトで乗り切ろうと
してたんだけど、バイトのままじゃあ、暇はあってもとてもじゃないけど
ドイツまでサッカーを見に行くお金なんてできやしないことに気づいたので
働くことにしたんだけど、そこまで見抜けたら、参りましたくらい言ったかも。

なんかいろいろするどく突っ込まれたのでやや緊張したものの、無事に
顔合わせも済んだので、家に帰った。

ヴェルディとレアルマドリーの試合を見た。小林慶行は出てなかった。
残念。レアルマドリーは世界一の負けず嫌いたちが集まってるらしいから
リードされてもなお手を抜いていたとは考えにくいけど、あくまでも
そんな事実を認めたくない人たちは手抜きだと言い張るね。
レアルマドリーが本気出せばヴェルディなんかに100%負けるはずがない。
なんていう人には、サッカーはこういうこともあるから面白いスポーツ
なんだ、ということが今回の試合で理解できたんじゃないかな。
しかし相変わらずヴェルディサポはズームの映像で映し出された
20〜30人しかいないっぽいのが寂しい限りだね。

ごっちんのモーレツモーダッシュも今日の行きと帰りでだいぶ進んだが
まだ全部聞き終わってないが、なんと今週からはまたさゆが登場だ。
さゆは最多の3回目かな。かなりうれしい。
この番組って2週間一気に取ってるのかな。それとも1週間ごと?
とにかく誰がゲストなのかすら直前まで教えてくれないので、深く
メンバー個人に突っ込んだメールが読まれないのが唯一残念なところ。
一番上に戻る

 
 
2005/07/24(日)   午前中フットサル午後ハロコン
昨日のバイトはそれほど汗もかかずに楽な感じだと思っていたが、今日起きたら
腕が筋肉痛になっていた。
ずっと立ちっぱなしだったので、足腰も痛みがある。
だけど今日はフットサルだ。
妹がバイトで自転車を使っているので、駅までも歩きで行かなければならない。
筋肉痛にはつらい。
9時10分にフットサル会場について、ムラパンたちの第1試合の9時30分には
間に合った。
今回は12チームで4チームづつの3つの予選リーグを戦って各グループ上位2チームの
計6チームが決勝トーナメントを行い、各グループの3位が7〜9位決定リーグ、
各グループの4位が10〜12位決定リーグを行うという方式だった。

ムラパンたちの今回のチーム名はハリコのトラだった。由来を聞いたが、
ハリコのトラの説明をされたが、それは分かってるので、なぜそれをチーム名に
したのかと理由を聞いたら、特にないらしかった。意味不明。

1試合目は0-1で負け。2試合目は4-0で勝ち。3試合目は0-2で負け。
予選リーグは3位だったので、7〜9位決定リーグに回った。
ちなみにハリコのトラが負けた2チームがリーグの1位と2位で決勝トーナメントに
進出し、2チームとも決勝戦まで勝ち上がり優勝と準優勝だった。
7位〜9位決定リーグのムラパンたち以外の2チームは1チームがACミランの
ユニホーム、もう1チームがインテルのユニホームだったので、7〜9位決定
リーグの第1試合はミラノダービーということで、決勝トーナメントじゃない
わりにはギャラリーも多くて盛り上がった。試合は4-0でACミランの方が
一方的に勝ってしまったが。
ハリコのトラはそんなインテルに1-0で勝ち、ACミランには2-1で勝ち、
7〜9位リーグのトップになり、副賞をもらうことができたので、よかった。
優勝と準優勝はさっきも行った通り、ムラパンたちのいた予選リーグから
出た2チームだったので、今日はこれがせいいっぱいだろう。

たぶんこの大会の結果がまたこのフットサルコートのサイトに掲載されると
思うが、ハリコのトラの集合写真で、アイマ○ル兄弟に挟まれて
うさちゃんピースしてるのが、ムラパンだ。

13時には大会も終わったので、ハロコンの夜公演には間に合う。
シャワーを浴びて一眠りしたあとにハロコンに出かけた。
筋肉痛な上にフットサルまでやってしまったもんだから、全身が痛い。
今日はコンサートに入ってもおとなしくしていようと思った。
代々木第1体育館の隣の公園でみんなと合流して、開演近くになって会場に
入った。

ムラパンはゆ○きーさんとの連番だった。
曲ごとにゆ○きーさんと一緒にいろいろな楽しみ方をした公演を終え、
外に出た。
渋谷まで移動してみんなで料理を食べた。
ムラパンがウーロン茶とコーラしか飲んでないのに顔が真っ赤だったのは、
午前中のフットサルのせいだ。
今回のハロコンのことを中心に楽しく盛り上がった。
みんなと会うのは久しぶりな気はしなかったが、今までのペースから考えれば
わりと久しぶりだった。
帰りはサブリーダーのにし○〜さんと赤羽まで一緒に帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/07/23(土)   蕨でバイト
朝からバイトに出かけた。今日は蕨駅集合だった。にし○〜さんはどこの
パチンコ屋で打ってるのかなと探そうとしたが、そんなの分かるわけない。
8人くらい集合して作業場所に向かった。バスでの移動だが、その乗っていた
バスが信号待ちで停車中にコンビニに止まってたトラックがバックしてきて
そのままムラパンたちの乗ってたバスに激突。
運転手が降りて状況を確認して、警察を呼ばなくてはいけないので、
バスから降りて、近くの人はここから歩いて、まだ先の人は次のバスで
行ってくださいとのことだった。
トラックは無人でサイドブレーキの引き忘れで、やや傾斜していたコンビニの
駐車場から下がってきてしまったとのことだった。
ムラパンたちを作業場所まで案内してくれる人によると、まだ事故現場から
バスでもかなりあるので、近くのバス停まで歩いて次のバスを待つことになった。
その事故が起きたのが7時55分くらいで、次のバスには8時13分には乗れたので
遅れずには済んだ。
ムラパンたちが乗ったバスを降りると事故ったバスがすぐ後ろに来ていて、
バスの外向けのスピーカーで「申し訳ありませんでした。」と言って、
去っていった。
まあ、あんなのはバスの運転手には何にも非がないので、いいのだが、
警察との対応がやけに早かったんだなと思った。
おそらくトラックの運転手に修理代を請求しますよくらいの話で済んだっぽい。

集合場所は蕨駅だったが、作業場所の住所はどうやら鳩ヶ谷らしい。

バイトは倉庫内で本の付録みたいなものをセットしていく仕事だった。
ムラパンは流れ作業の何箇所かを回っていくつかの仕事をやっていたが、
最初から最後までダンボールから商品を取り出して、梱包する人に渡す場所を
担当していた2人は終わる頃にはぐったりしていた。
ムラパンはいつものバイトと比べれば倉庫内は冷房も効いていたのでそんな
力仕事をしていてもほとんど汗をかかなかったのだが、同じ作業をしていても
そこの2人は汗ダラダラだった。

夕方に地震があったが、倉庫内は揺れはしたが、特に積んである商品が落ちる
ということもなく、そのまま作業は続いた。
帰りの電車もMP3プレーヤを聞いていて、駅のアナウンスを聞いてなかったので、
電車が遅れていることも家に帰ってニュースを見るまで知らなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/07/22(金)   石出勝ち越し
新聞の星取表見たら石出が勝ち越していた。というかひょっとしたら
優勝にまで絡みそうな勢い。すごい。

働き始めるのは27日からなのだが、その前に25日に1度顔合わせをしたい
とのことで、25日にその会社に出かけることになった。
とにかくお金がすっからかんなので、日曜と月曜はバイトをしようと
していたのだが、ハロコンとその顔合わせでバイトは出来なくなった。
仕方ないので明日バイトすることにした。

昨日フォーマットした外付けのHDD2台に元のデータを戻したり、保存したり
するためにデータを移したりした。
フォーマット形式が今までFATだったのだが、NTFSにしたので、たとえ4GBを
越えるファイルがあったとしても移せるようになったので安心だ。

アイマ○ルさんの会社チームとヲタチームとのフットサル対決を30日か31日に
出来ないかと打診していたが、結局7月はできないことになった。残念。

プレステ2のエミュレータでいたストを動かしてみた。フリーズしたっぽく
ずっと黒い画面だったが、30分くらいしたらタイトル画面が出てきた。
これがまともに遊べるようになるのはいつのことだろうね。
今でもマシンスペック上げればある程度は遊べるのかもしれないけど。
オススメはAthron64の+5500(表記あいまい)とあったけど、なんのことやら。
そういえばごっちんの日記に人生ゲームをやったと書いてあったね。
ああ、ごっちんといたスト、もしくは人生ゲームやりたいなあ。
一番上に戻る

 
 
2005/07/21(木)   ハロコンに入ることになる
スッピンと涙のシングルVを見た。この曲にダンスショットバージョンて。
ライブでごっちんのあの動きをマネしても面白くはない気がするのだが。
しょうがないからぐっさんみたいにピアノを弾くマネでもするかな。

郵便局に昨日ジ○ロさんに取ってもらったガッタスのチケット代金の払い込みに
行った。払込用紙で払ったのはいいんだけど、電信扱いとかなんとかの選択が
でなくて、確か昨日電話口では電信不可みたいなことを言ってた気がするんだけど
大丈夫かな。
電信だと何がダメなのかとかよく分かってないので、あんまり確信はないが、
たぶん大丈夫だろう。

うたばんを見たたま○さんから、今回のモーニングの新曲は何をしたらいいか
という質問が来た。たま○さんもモーニングではさゆパートなので、何も
することがなくて困ってるらしい。
ムラパンはうたばんを見逃していたので、さゆだと何もすることがないのか
どうか分からないのでフラメンコ踊っておけばいいのではみたいな返信を
したが、その後にカ○オさんから連絡が来て、ハロコンの代々木に入れる
ことになったので、ムラパンも新曲で何をすればいいか真剣に考えなくては
いけなくなってしまった。

といっても深夜から外付けのHDDのフォーマットをはじめてしまったので、
うたばんは結局見なかった。
一番上に戻る

 
 
2005/07/20(水)   電話待機
6時に起床予定だったが、6時45分にジ○ロさんに起こされて、ジ○ロさんを
近くのバス停に送っていった。
その後眠ったが、ジ○ロさんからガッタスのお台場のリーグ戦の申し込みを
頼まれていたが、面接の結果が今日来るかもしれなかったので、電話は
使わなかった。
14時過ぎに電話が来て27日から就業決定とのことだった。とりあえず決まったのは
うれしいが、本当に喜ぶのは給料が入ってからにする。

電話しなかったので、当然ガッタスのチケットが当たるはずもないのだが、
ジ○ロさんが裏ワザを使って連番のチケットを取ってくれたとのことで、
ムラパンのところにFC会員であることの確認電話が行くとのことで、
またまた電話待機していた。
電話がかかってきて、明日チケット代を振り込まなければならないということで、
止めようかと一瞬思ったりもしたが、ジ○ロさんがせっかく取ってくれたので
振込先を聞いた。

まっつのANNを聞いた。吉田バーサクこと吉田栄作(字あってる?)の話題だった。
吉田栄作がテレビに出てた頃というか中学高校の頃ってほんとテレビって
見てもスポーツしか見てなかったから桜玉吉のキャラクターである吉田バーサクは
知ってても吉田栄作は見たことなかったんだよね。大学に入って暇になって
テレビを見る機会も多くなって名のある芸能人ならたいていは見たことある状態に
なったけど、ムラパンの中では吉田栄作は今でもどっちかといったら吉田バーサクだ。

最後の方に南海キャンディーズがまた出てきてたけど男の方も背でかいんだね。
一番上に戻る

 
 
2005/07/19(火)   パシフィックヘブンイベント
昨日から見続けていた新世紀Eを10時くらいに全て見終えて力尽きて寝た。
夕方に起きてパシフィックヘブンのイベントに出かけた。
十分な準備時間がなくて手紙を書くことはできなかった。
むらっちにもみうなにも手紙書きたかったけどね。でも9月のメロンのツアーにも
行かないし、来週のガッタスの試合にも行かないので、そこを避けたらあとは
何を書いていいかも分からない感じだし、しょうがないか。

財布と携帯だけ小さいバッグに入れて出かけた。パシフィックヘブンの最寄り駅は
赤羽橋なのだが、よく見ると上野からより新宿から大江戸線の方が近そうなので
そのルートで行った。
途中でジ○ロさんから連絡があって、イベントの後にどっかで会おうという
ことになった。
非常に楽しかったが、握手の時に左手にバッグを持たなくてはいけなかったので
両手は出せなかったイベントを終えて外に出た。
イベントの途中でジ○ロさんからまた連絡が入っていて、仕事が終わりそうもない
ので、会うのは無理そうとのことだった。
なのでイベントが終わったけどダメそうかと聞いてみたら、途中でも切り上げて
終わりにしてしまって会うことになった。

帰りはジ○ロさんの連絡を待つためにすぐに地下鉄にもぐらずに神谷町まで
歩いてたので、上野で待ち合わせすることにして上野で合流した。

上野駅前のビルで火災(ぼやかも)があったらしく消防車が数台止まっていたが
上野でスパゲティを食べた。二人とも昼間もスパゲティを食べていたのだが、
店を探すのが面倒になってそこに落ち着いた。
イベントの話をすぐに聞けてよかったとジ○ロさんは言ってくれたが、
話すほうも話すことによって記憶が薄れなくて済むのでいい感じだ。

ジ○ロさんは今日仕事を途中で切り上げたので、明日は早くから仕事するとの
ことで、家に泊まって朝早く出ることになった。

家では2005年正月のハロコン楽屋口でのあいぼんのカッチョイイゼJAPANや
二人ゴトDVDのさゆ、梨華ちゃん、キャメイちゃん、それに新サイボーグしばたっ!!の
キャロライン石川の回、登場人物紹介のキャロライン石川などを視聴した。
娘DOKYUを見終えてジ○ロさんが眠った。そのあとにやぐちひとりがやってたので
やぐちひとりを見た。風船が割れる瞬間を超スローで見るというのがあったけど、
そのスローを再生しているときに、ヤグも春樹も注目してたけど、そこに映っている
ヤグの腕の筋肉がすごかった。
一番上に戻る

 
 
2005/07/18(月)   エヴァンゲリオンを視聴する
昼間にゆ○きーさんからやぐちひとりで紹介されておなじみのうなぎ百選という
小冊子を入手したとのメールが入ったが、それ以外は新世紀エヴァンゲリオンを
見続けていた。
昨日の夜から見続けて、疲れたら睡眠を取っての繰り返しだ。
エヴァンゲリオンはにし○〜さんのブログにアニメの話題ではないが、
出てきていたのでそういえば見てないなと思って見ることにしたのだった。
普通のアニメなら見てなくても別に見なくていいかと思って放置するのだが、
この新世紀エヴァンゲリオン(新世紀ってつけないとアレかな。)は以前
中学生くらいのときにDBと略されるエロ本を読んでいたときに、DBはエロ雑誌
なので、今まではエロ関連の記事しかなかったのだが、このDBにあるときこの
新世紀Eの記事が載って、当然DBのことだからエロに絡めた記事なのだろうと
思って読み進めていたのだが、最後まで読み終わっても一切エロがなかったので
なぜこの記事がDBに?と当時はものすごく疑問に思ったものだった。

だけどその記事が載った頃にはすでにテレビでの放送も終わっていて、
見る機会はなく、別にそれ以降は再放送とかもチェックしたりはしてなかったので
忘れ去っていたのだが、にし○〜さんのブログで見かけるようになって
見てみようかなと思い立ったのだった。

1話30分で26話あるので13時間かかる。超大変。24っていうドラマがあるけど
ムラパンには無理だな。

疲れたので浦和対広島戦を見た。ここ最近の2連敗で選手達はギドにこってりと
しぼられたようで、みんな動きが前節とは見違えるようによくなっていた。
特に内舘と達也はヤバいくらいに動けてなかったのがウソのようにいい動きを
していた。
内舘ことうっちーは普段は攻撃参加といってもサイドに張ってる三都主にボールを
渡して終わりなのだが、今日は前線への飛び出しも多く、シュートも打ったし
その攻撃が無意味なものではなく、ちゃんと効果的に効いていたのが今までと
まったく違って良いところだった。
ただうっちーを普段からあまりよく思ってない父親だとか母親にはそれでも
うっちーのことは良く見えないらしかったので、うっちーのいいプレーが
出たときには積極的にほめたりした。
家でサッカー見ながら議論してると、外を通りかかった人には怒鳴りあいに
聞こえるらしいがそんなことは気にしない。

日中ずっと新世紀Eを見てて本池上署の録画予約を忘れていた。
一番上に戻る

 
 
2005/07/17(日)   Oh!It's cold
平日ならおはスタが始まる時間になったので、とっても眠かったが、そこで
眠ったら麻雀に行けなくなってしまうので我慢して9時半くらいに麻雀に出かけた。
ハロモニの予約は昨日の夜のうちにセットしたので、心配なしだ。
昨日の夜に10時ぴったりに開始するので遅れないようにとの念押しのメールが
入っていたので遅れないようにいった。10時に着いたがムラパンが最初だった。
麻雀の会場であるアニ○さんの家からすぐのところにレッズランドというのが
できるのだが、なんと今日はそれのオープニングの日らしく、遅れてる2人は
駅からのバスが順番待ちでなかなか乗れなくて2本くらいバスを待ってるとのことだった。
結局レッズランドの客もいたにはいたが、同様に近くにある埼玉大学の
入試(入学?)説明会もあるとのことで、それに行く客もいたので、余計に
混んでいたとのことだった。
レッズランドオープンとのことで、たぶん選手も来るだろうから、レッズの
試合は明日になってるんだね。
まあ、麻雀やってるくらいだったらサッカーやってた方がよっぽどいいくらいの
晴天だったので、オープニングの日にはふさわしいんじゃないかな。
今日は6半荘やって順位は3,3,4,3,1,3で、トータルは最下位だった。
5半荘目のトップがなければ昨日のバイト代を全部図書券で持っていかれる
ところだったが、なんとか半分くらいで済んだ。
トップのとき以外はまるっきりいいところがなかった。全然来ない。
そういうときは我慢するしかないんだけど、今年初めてかもしれない焼き鳥も
やってしまった。
焼き鳥でラスになった半荘の次の半荘でも2600を1回上がっただけ。ほんとジリ貧だった。

今年は去年と違って好調だっただけに悔しかったね。最近勝ってるときはまっつの
ベストアルバムがかかってたけど、今日は持ってこなかったのがいけなかったのかな。
チェッカーズと椎名林檎はほぼ毎回かかるけど、この2つがかかってるときは
あまり調子がよくない感じがする。スピッツとGLAYもだいたい毎回かかるけど、
この2つはムラパンの調子も悪くないが、それ以上に上がる人がいるので。
一番上に戻る

 
 
2005/07/16(土)   頑固一家並み
バイトに行った。王子駅の銀行に集合だったので、銀行内の作業かと思って
冷房とか聞いてたら楽かなと思ったけど、ただの事務所移転作業だった。
なので王子で荷物を午前中に積んだあとは世田谷のその銀行の倉庫に行った。
ムラパンのバイト先からはムラパンを含めて3人の人が来ていたのだが、2人とも
とってもフレンドリーな人だったので、よかった。
一人は見るからにマッチョでこういう仕事はいっぱいしてるのかなという感じ
だったけど、最近は箸しか持ったことがなくて引きこもってるとか言ってて
本当かよ、と思ったけど、本当に重いものはやや自信なさげだった。
箸しか持ったことないというのはムラパンの牛丼のどんぶりより重いもの
持ったことないというキン肉マンからパクったネタと被るが、ムラパンだって
そんなに自信あるわけじゃないけど、それなりに引越しみたいなバイトも
やってきたので、ある程度はコツをつかんでしまったらしい。
知らない間にその人に持ち方とか教えたりしてたから驚きだ。

16時過ぎに作業は終了したが、車を運転する人が世田谷からだといまいち道に
自信がないとのことで、JRの駅に寄れるかどうか分からないとかいうので、
作業場所から一番近い二子玉川駅で降ろしてもらって帰った。たいした額
もらえないし、交通費も出ないのでちょっと痛い。
家に帰らずにその足で給料を受け取ってから帰った。

WIREに行ってるワ○オさんからメールがあって、ムラパンは世田谷でバイト
してたので、今年WIREが開催される横浜アリーナにはそれほど遠くないが
とてもじゃないがこのバイトの後にWIREは無理だったので断った。
ていうかチケット持ってないし、高くて買えないし。また来年。

妹は9月まで父島でバイトする予定だった。働いていた店は父島に若い女性が
少ないということもあって、妹が働き出したらめちゃくちゃ大繁盛でかなり
もうかっていたらしくて、店長さんもずっと働いてほしいと言ってくれたらしい
のだが、店に毎日来るのはいいとして、家にまで来てストーカーまがいの
ことをし出すやつが出てきてしまって、店長も店長の家にかくまってくれたり
いろいろ対処しようとしてくれたらしい。店長からはなんとか7月いっぱいくらいは
いてほしいと頼まれたとのことだったが、店長でもどうにもならなくなってしまった
とのことで、店長も早く帰りなさいと言ってくれたとのことだった。
帰る前の2日間はダイビングで野生のイルカと一緒に泳いだとのことで、
最後が楽しかったので満足した感じだった。
ののやごっちんのようにイルカに乗ったりしたのかと聞いたが、野生のイルカは
さすがに警戒心があるので、人間が腕を前に出すとすぐに逃げてしまうとの
ことで、並んで泳ぐときは手を後ろに組んで見せないようにして泳ぐとの
ことだった。

そんでそういえば妹はカナダにいたときにさんまの娘のいまるちゃんには
会ったのか聞いてみたが、会わなかったそうだ。いまるちゃんの存在を知らなくても
会って話してれば名前くらいは覚えてるだろうけど、そういう名前の子とは
知り合わなかったらしい。
中学の同級生とか大学の同級生はカナダでばったり会ったらしいので、ひょっと
したらそういうこともあるのかと思って聞いてみた。
一番上に戻る

 
 
2005/07/15(金)   pleasant spring
最近はギリギリおはスタの始まる時間に限界が来て眠ることが多いが今日も
おはスタの始まる直前くらいに寝た。で、昼に起きてダラダラとDLしてたら
親から電話がかかってきて妹をフェリー乗り場まで迎えに行ってくれないか
ということになった。
ムラパンは明日到着するので、明日迎えに行くことにはしていたのだが、
今日到着するなんて聞いてなかったので急には無理だからちょっと待って
もらってといったら、どうやら最寄り駅までは電車で帰ってくることにした
らしい。
妹の行ってたのは東京都の父島だが、1週間に1度フェリーが往復していて、
妹は毎週金曜日に出港するのだと勘違いしていたらしく、そこらへんは
流動的で今週は木曜日に出港ということで、1日早まってしまったとのことだった。

明日、迎えに行く予定がなくなったので、バイトを入れた。

音楽戦士を見た。モーニングだった。だけど途中で空気読めてない娘DOKYUが
いつもと違う時間に始まったので、さゆがいっぱいしゃべってそうな7分間だけ
見ることができなかった。
今回もさゆが大爆発してたね。さゆは歌うのが苦手だけどモーニングに加入した
ってところが一番面白かった。歌が苦手なのに歌手になれたのはかわいいからだよね。
キングコングの西野もさゆがかわいいからっていうのもあるけど、さゆの会話の
テンポがいいから絡みやすくて、いっぱいさゆにふってくれるのでさゆの出番が
多くてよかった。
あとで娘DOKYUを録画していて見られなかったところを見せてもらったら
まこっちゃんが小春ちゃんよりかわいいっていうのをトータライザーでさゆと
キャメイちゃんとまこっちゃんだけ押したっていうところでいじられてるシーンだった。
一番上に戻る

 
 
2005/07/14(木)   面接で品川まで行く
面接で品川に行った。面接のときはクールビズというわけにはいかないので
上着もネクタイもつけているが、今日はそれほど暑くもなく、面接も18時から
ということで、夕方に出かけられたのであんまり汗もかかなかったので
助かった。
品川にある喫茶店で喫茶をしながらの面接だった。今回は実際の作業場所の
人との顔合わせということで、ここが通ればまずは大丈夫といったところか。

ムラパンを担当してくれている営業の人が、経歴の説明するところを練習しようと
言ったので、面接の人が来るまで練習してた。
面接は雑談も含めて1時間くらいで終わった。
結果は明日連絡してくれるという。
品川なんてロマンシングサガの2か3の7英雄の一人くらいにしか縁がなかったけど、
うまくいけば品川で働くことになりそうだ。
7英雄でほとんど用事で行ったことがないのが、ダンターグ、ボクオーン、スービエ、
ワグナスだったからね。ノエルはハロショがあるし、クジンシーはなんだかんだで
よく行くし、ロックブーケは以前働いていた会社があるし。

しかし7英雄ってノエル以外は西側に偏ってるな。ムラパン的にはワグナスも
西よりな印象がある。

麻雀を3連休中に打てるかどうか聞かれたので日曜、月曜は大丈夫と答えた。

ムラパンと一緒の日にC-uteイベに応募していたラ○キーさんは当選した
とのことだった。サッキーへの質問承りますとのことだったが、サッキーは
好きだけど、ちょっと考えたけどサッキーにどんな質問したらいいかは
思いつかなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/07/13(水)   overhead crossing
実はさゆの誕生日に際して必死にいろいろ書き込みしていたのは昨日の
深夜のことだが、話題的には今日のことなので今日のところに書く。

昨日から探し始めたブレイクダンスの動画がぼちぼちと落ち始めてきた。
えーとスーパーテクニックばっかりでやったら死ぬのばっかり。
逆にマイケル(ジャクソン)は歌いながらなのでそんなに必死に踊りばっかりは
やってないので、そっちならマネくらいはできるかもしれない感じだ。

C-uteのFCイベントの抽選結果のハガキが届いた。落選だった。
一緒の日に申し込んでいたラ○キーさんに落選通知のハガキを携帯で撮って
メールで送った。

浦和対柏を見た。今月はじめにヴェルディが国立(こくりつ)で試合を
したが、今日の柏も国立だったので、行こうかどうか迷ったが、今日も
行かなかった。今日はテレビ中継もあるし、なんといってもお金がない
というのが一番の行かなかった理由だ。
だけど今日は行かなくてもよかったかも。エメ移籍によって浮き足だって
いるのか、今日はいい動きをしているのが誰もいなかった。
のぶひさ、永井のすぐにやる気がないのが外から見てても分かってしまう
という悪いクセが出て、案の定この二人は交代させられていたが、
今日はこの2人に限らず精彩を欠いていた。

ダウンロード状況をじっとにらみながら悶々と過ごしていた。
娘DOKYUが始まった。さゆも教育係をしっかりやりたいのはやまやま
なんだけど、むしろミキティとかキャメイちゃんの方がちゃんと教えてて
さゆもしっかり教えてくれる人がいて助かってる感じだね。
他のメンバーもさゆが教育係なんだからさゆが教えればいいじゃんみたいな
雰囲気で放置したりしないで、ちゃんと協力してるところがいいよね。
一番上に戻る

 
 
2005/07/12(火)   リアルタイムヤグday
笑っていいとものヤグが出ると書いてあったのでテレフォンショッキングに
出るのかと思いきやその後のコーナーで出ていたので見た。
マジシャンのマジックを見るだけで終わったような感じだったけど、
ヤグはこないだセロ見ちゃったばっかりだからね。果たして本当に驚いて
いたのかどうかは分からない。
そういえばき○ぐさんがセロは神さまなんじゃないかと疑ってたけど
もしセロが神さまなら全ての説明がつくよね。神さまだからそういうの
できちゃうのも仕方がないって感じだ。でも本当にそうならあんなになんか
隠したりしないで目の前でミラクルが起こってるシーンも見せちゃうし、
もっと平和利用だとか別の分野でそのパワーを使ってほしい感じなので、
やっぱり神さまではないんだよなあ。不思議。

お笑い芸人歌がうまい王決定戦の審査員にヤグが出ていたので、録画して
ヤグの映っている部分だけ編集したら1分半くらいになって、見ても
なんだか分からなかった。当たり前か。

やぐちひとりを見た。ブレイクダンスをやっていた。この前パントマイムを
やってたときもパントマイムのお手本的な、あわよくばやり方を教えてくれる
ような動画はないかなと探したのになかったけど、今日のを見てブレイク
ダンスの動画を探し始めたら結構ヒットした。
ブレイクダンスで探すとナインティナインの岡村さんがヒットするから
すごいよね。
一番上に戻る

 
 
2005/07/11(月)   ジョグヤカルタ
木曜の面接の結果、次の面接が14日の木曜日に決まった。もうなんでも
いいので早く仕事を始めたい。

○将。さんから秋葉原にあるメイドの格好したウェイトレスがお出迎えして
くれるカフェにいるから来ないか、とのメールが入っていた。
○勝さんではないよ。ムラパンが引きこもっていると言ったので、
少しは外に出さないとと思って誘ってくれたらしいのだが、あいにく
日中は携帯のそばにいなかったので、メールを確認することが出来なかった。
メールを確認したのは、本池上署の録画を忘れた、と気づいて部屋に
戻ったときなので、20時は過ぎていた。

なんでもいつもはメイドの格好しているのだが、今日はイベントだったとかで
衣装が違ったらしい。それで、それにともなって挨拶とかも変わってて
○将。さん的にはいつものメイドの方がよかったらしく、ちょっとへこんだ
とのことだった。

ごっちんがテレビ埼玉でスッピンと涙についてコメントしているものを見た。

「最初スッピンと涙というタイトルを聞いたときバラードだとは思いませんでした。
スッピンもカタカナだし、、、」

と言っていた。
うーん、カタカナ?
カタカナだとバラードじゃないというのはなんとなーく分からないでもないが、
なんとなーくしか分からないよ。
この曲のメロディに乗せて「スゥピン」と聞くとムラパンにはスッピンよりも
四筒(スーピン)が思い起こされる。
ついこの前大三元振り込んだときの牌が四筒だったので、「スーピンで涙」という
タイトルだったらムラパンにぴったりだったんだけどね。
好きだったって過去形なのに笑顔で歌う感じとかの説明をしてくれてて
よかった。

カ○オさんに依頼されていたチケットの申し込みを済ませた。前回忘れて
いるので、今回は忘れるわけにはいかない。
一番上に戻る

 
 
2005/07/10(日)   ハロモニ3本
昼くらいに起きた。ハロモニがやってる時間だったが見ずに将棋から囲碁と
続いて見てた。
PCをいじろうと思ったが、美空ひばり17回忌音楽祭の録画が始まろうとしてたので
その間はそっとしておこうと思って銀行に振込みに出かけた。
収入もないのに振込み期限だけは容赦なくやってくるのでね。

コンビニに寄った。
・ヤングジャンプ

ごっちんの載ってるページ数が多かったので。

帰ってきてハロモニ、美空ひばりと編集してハロモニを見た。
キュッの大安売りだった。にし○〜さんがすでに書いているが、ムラパンも
これか、「キュッ」っていうのはという感想だった。今回出てきたメンバーでは
こんこんがキュッをやってなかったのが気になった。こんこんはやらなきゃ
ダメだよね。それとやっとこさことミキティもやってなかった。ミキティの
場合はたとえやれといわれてもかたくなに拒否したっぽい。

で、2週分のハロモニを見てなくてどこからキュッが始まったのかが分からなかった
ので、、2週前のやつから続けて見た。
英語の勉強だった。英語といってもあれはカタカナの勉強だよね。
セインの「English please」がなつかしかった。
さゆが「セインさんにメロンメローン」と言ったときは全くもって
柴田あゆみの気分はメロンメロンは念頭になかったと思うけど、あんなこと
言われても、何をどうしたらいいか分からないよね。かわいすぎてあのシーンだけ
切り出して永久にリピートしてそのまま餓死する人がいてもおかしくないよね。

バレー部の岡田さんが「キュッ」ってやってた。ここから今週のキュッの
大安売りがはじまったんだね。ペン子は昔南極で妹と一緒に暮らしていた
ゴマキピンクペンギンと一緒のペンギンなのだろうか。着ぐるみは一緒だが。

次の週はさゆとのののデートだった。もちろんなっちもいた。ムラパンは
ののとさゆに注目して見た。ののもさゆもかわいいのにさゆがやったみたいに
蹴りを入れたときに「いた〜い」ってののが言ったらたぶん全然似合わないのは
なんでなんだろうね。

その他にもまだ見てなかった番組を夜中まで見てテレビは追いついたかな。
一番上に戻る

 
 
2005/07/09(土)   あいぼんがムーンウォーク(うそ)
録画した番組を編集しただけで見ないのは、単なるコレクターになってしまうので
見た。結構2週間くらい見てない番組がたまってた。ヤグの番組がいっぱいあった。
そんな中でエデンは面白かった。しかもそのあと圭ちゃんが出てたロンQハイランドも
見たので、ああ、卒業しても絵は描くんだな、と思った。
セロのマジック、正直しんどいあたりも面白かった。

浦和対大宮戦を見た。かなり気合入れて見てたけど、入る気配がずっとあるときって
入らないもんなんだよね。それは去年のナビスコ決勝で痛いほど分かってる
はずなんだけど、どうやらこれはもう少しで入るだろうという楽観とまでは
言わないが、わずかな心の隙間ができてしまったための敗戦だった。
ド○さんはずっと浦和サポをやっているけど、旧大宮に住んでいるので、今回は
苦悩の末に大宮側で観戦したとのことだった。
で、試合の後は素直に喜んでいる自分気づき、そこからはかなり複雑な心境に
なったということだ。埼玉県民はほぼ浦和サポということができるけど、
旧大宮市民の人にとってはこのさいたまダービーというものがこれからも
悩みのひとつになっていくだろうね。

マネー研究所を見た。ゲストはWだった。ウォーキングのデューク更家が出てた。
あいぼんはデュークがテレビで以前やってた全身のシェイプアップに効果のある
ウォーキングを見て、コンサート前には必ずそれをやるようになっったんだって。
えーと、それは効果あるのかな?
さすがにWの二人はウォーキングも振りみたいなものだからすぐにデュークの
マネして上手に歩いてたね。
マネー研究所は密かにWが出てればほとんど見てるんだけど、今回のが一番面白かった。
いつもはあいぼんがアロエの原液飲んで、ウェーってなるところしか見所が
なかったからね。

ムラパンがかなり昔注目していた石出(いしで)という力士が今場所幕内にいた。
初入幕は先場所らしいが、いつの間にかこんな位置まで来てたんだね。
ムラパンとシム○さんが注目したのは、名前が面白いのと、郷土出身力士という
ことだったんだけどその当時は三段目と幕下を行ったり来たりしてただけなので
まさか今この位置にいるとは思わなかった。
シム○さんは群馬出身なので、郷土出身力士ではないのかもしれないけど、
その当時シム○さんはさいたまに住んでたので、新聞の埼玉版に載ってたのでね。
石出が幕内にいることをシム○さんにメールしたら、あとは早乙女(さおとめ)に
期待だね。という返事が返ってきた。細かすぎて思い出すのに時間かかったよ。
一番上に戻る

 
 
2005/07/08(金)   大会に出る
イキフンビンビコの試合が24日にあるそうだ。行けるかな?金銭的に。
モーニングの春コンのDVDの特典映像を見た。SHALL WE LOVE?だ。
さゆも入ってる。ムラパンは武道館最終公演ではやらなかったこのさゆの
SHALL WE LOVE?を特典映像でDVDに収録されることを熱望していたので、
とってもうれしい。といってもこの日記に書いただけで、製作元や販売元に
リクエストしたとかそういうことはしてないが。
右腕を地面に向かって突きながら右足を前方から後方へ回す振りは、
さゆだけ足が前から後ろじゃなくて下から上に上がるだけだから他の人と
違ってファニーに感じるんだね。
このSHALL WE LOVE?の特典映像入りに感激したので、そのことが書いている
日記を読み返してみたら、さゆのその部分の振りの擬音が「ビョコタン」に
なってたので、「ピョコタン」に訂正しておいた。
あのさゆの振りの擬音はどう考えてもビョコタンじゃなくてピョコタンだよね。
なんで「byo」ってキーを叩いたんだろう。

その勢いに乗って今週放送の娘DOKYUもまとめて見た。さゆは唇を触るのがクセで
触ると気持ちいいんだよね。あんたそんなところで唇触って気持ちよくなってんじゃ
ないわよ!このド変態!とは一切思わずに、とってもかわいいさゆを見られてよかった。

今日の娘DOKYUも見た。水曜からはガッタスになってたけど、前から思ってたんだけど、
練習中に首にタオル巻いてるのはどうなの?顔に汗がついたままなのはお仕事的に
よくないのですぐ拭けるようにということなのかも知れないが、変だし特に夏場は
暑苦しいよね。
と、コンサートではタオルを首に巻いてるムラパンが言うのは変に思うかもしれないが
フットサルとか、スポーツやってるときは何かあれは変に感じるんだよね。
学校の部活でスポーツやってた人でそんな格好いなかったでしょ?いた?

きゅまいちゃんが「ナイスグッドです。」って言ってる映像も見た。
一番上に戻る

 
 
2005/07/07(木)   面接に行く
働かないと遊べないので面接に行った。場所は六本木だった。六本木だと
渋谷方面から行った方が近かった。どうも以前神谷町に上野から行ってたので
そのクセで今日も上野から日比谷線に乗った。待ち合わせの時間よりだいぶ前に
着いたので、暑い中スーツの上着を着たまま外を何分か歩いていた。
面接時間の15分前になったので、面接場所に行った。
今回はネットワークエンジニアの募集で受けたのだが、面接をしているうちに
ムラパンの過去やっていたのと同じような仕事でちょうど人を探しているのが
あるとかで、その仕事の営業の人との話になった。
本来希望していたネットワークエンジニアとは全く違う仕事だが、すぐにでも
はじめられるならそっちでもいいので、その仕事を担当している営業の人にも
経歴を説明して、後日OKなら連絡があるとのことで面接は終わった。

行きは日比谷線で来たが、帰りは大江戸線に乗ってみた。深い。
行きと帰りでラジオを聞いた。ドキミキとヤンタンを聞いてなんとかこの2つは
現在の放送まで追いついた。それ以外は4月始めからたまってるので大変だ。
まっつのANNはわりと放送時に聞いてるので、そこはなんとか助かってる。

ダウンタウンDXは録画後に確認したらどうやら30人くらいいるゲストにヤグが
いなかったので、出なかったのかなと思ったが、最後に出題者として登場していた。
猪木とボビーなんて格闘技好きのヤグにはたまらない組み合わせだね。
一番上に戻る

 
 
2005/07/06(水)   ゴールラッシュ
午前中にたま○さんにやるマンにごっちん出るねなんていうメールを送ったのに
昼ごはんを食べていたら聞くのを忘れてしまっていたので、たま○さんが
ラジオのごっちんにツッコミを入れたメールを返してくれたのだが、反応できなかった。

totoとloto6を買った。もう少しで到着というところで雨が降ってきたが、
いつもなら外に出た瞬間に降り出したりするので、今日はましな方だった。

今日は浦和戦があるのだが、テレビ中継がない。国立(こくりつ)でやってるので
行けないことはないが、雨だしそんなにお金もないので、仕方なく生中継はあきらめて
同じ時間に中継がある大宮戦なんぞを見ていた。
そしたら他会場の結果で浦和が7−0でヴェルディに勝っていた。うわあ、行っときゃ
よかったな。
しかもこういう試合に限って生中継がないなんて。ヴェルディホームだと、
日テレがその日の深夜に放送するので、浦和戦でも生中継がない可能性が
あるんだよね。

まっつのANNを聞いた。まっつがRAGFAIRの話をいっぱいしてた。さっきまで
一緒に仕事してたというのはミンテレのことだね。大宮戦と時間が被ってたので
録画のあと編集だけはしたけどまだ見てない。
ごっちんが、ふん、どうせ私が今日一緒に仕事したのは吉田照美ですよ、とか
ひがんだりしなければいいけど。ということでANNのゲストはごっちんだった。
途中の曲でラブマがかかったけど、ムラパンは頭の中で勝手にハロプロパーティの
ときのアレンジでストップモーションになってた。もう、あのストップモーションの
方がデフォルトな感じがする。

まっつがライブのときとか控え室にいるとステージで歌ってる人のマイクの音だけ
とかが聞けたりするらしいんだけど、そういうときにごっちんて、息切れしたり
音が震えたりせずに安定して声を出せていてすごいな、って感心するって言ってた。
でもそれってまっつができてないうちはまっつからは絶対に言わないことであって
今は、まっつもそれができているという自信があるから、ごっちんのことについても
それに気がつくことができて、言うことができるんだよね。
後浦なつみはそういう部分も経験値として積み重ねることができたので、とても
いいコンサートになったみたいだった。

2時38分から浦和の放送が始まるのだが、その時点ではすでにゲストのごっちんは
去っていたが、ANNを終了まで聞いてから浦和戦を見た。
なんかまっつがごっちんのネタを面白くないって言ってたね。
確かにごっちんのネタは面白くない。えええ?
ちょっと誠実さが見えすぎちゃうんだよね。もっと自分を捨ててヨゴれていかないと
というところをまっつは求めてるんだと思う。

浦和戦を見た。日中起きてたので眠かったけど、一気に目が覚めちゃった。
楽しすぎ。小林慶行がケガで交代して浦和が7点目を取ったら眠くなって寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/07/05(火)   ぷぷぷぷっすま
totoとloto6を買いに行こうとした。そもそもは明日Jリーグの試合があることに
気づき、それならtotoは今日が締め切りだろうと思い込み、じゃあついでに
loto6も買おうと思ったためだ。
だけど明日のJリーグの試合はtotoの指定試合ではなかった。
なので今週末のtotoはすでに発売開始しているもののそれは買わずに、
loto6も今日は買うのをやめた。

ごっちんケータイ日記なるものがあるのを知り、見てみた。
おお、毎日更新されている。すばらしいね。でもこういうコンテンツって
すぐに消えそうだからなんとか保存しようと思ったけど、テキストは
なんとか保存できるものの、絵文字部分は保存できそうにないね。
そうすると絵文字で表現しているニュアンスとかが残らなくて、後でテキスト
だけ見たら、微妙にごっちんの言いたいことと受け取る方とが違う受け取り方を
してしまいそうだが、それはまあ少しくらいは仕方がないか。
でも説明を見るとごっちんから送られたまんまそのまま掲載するっていうんだから
これはうれしいね。

ぷっすまを見なかった。ぷっすまはハロプロとスポーツを除けば唯一といって
いいくらいムラパンがたまに見る番組なのだが、今日はヤグが出るというのを
知っていたにも関わらず見なかった。

眠くて娘DOKYUもやぐちひとりも見ずに寝た。
あ、でもネットの求人で応募だけした。
一番上に戻る

 
 
2005/07/04(月)   アンドゥパンダンスディ
とは言わないけどね。独立記念日のスペルをフランス語読みしただけ。
おはスタにしばらくキャラ&メルは登場してなかったんだけど、久しぶりに
登場していた。

HDDの容量がどんどん減っているので、いっぱいDVDに焼いた。
といっても1日にできる量はせいぜい4,5枚。現状だと20GB程度空いたくらいでは
そんなに長くは持たない。
金曜から日曜まで、DLもキャプチャーした番組の編集もサボってしまったために
いっぱい作業しなければいけないファイルがたまってて、そういうのを
焼きだせる状態にしてするとあっという間にHDDの容量がなくなる。
しかも今メインマシンのDVDドライブの調子がいまいちなので、セカンドマシンに
データを移してからDVDに焼いてるので余計に時間がかかる。
金曜から日曜のデータは4時間で編集を済ませたが、これは普段の10倍早い
ペースだ。ってそこまでは早くないか。

本池上署を編集後に見た。由美ちゃん役のあいぼんが出てるところしか見ないので
あんまり話は見えてこないけど。

ハロモニも2週分見てないし、娘DOKYUもさゆが出たみたいだけど、見るまでには
至らず。
一番上に戻る

 
 
2005/07/03(日)   千葉の市原姉ヶ崎
バイトに出かけた。今日のバイトがなければ、マリポーサのしょう○ちさんの
家でいたストでもやりたかったのだが、早朝からバイトだったので、それは
あきらめた。
10時に現地集合だが、集合場所が姉ヶ崎ということで、かなり早く家を出た。
姉ヶ崎ってどこだか分からなかったけど、市原のことなんだね。
早く出たおかげで9時10分には現地に到着したんだけど、それだとまだ今日の
バイトの人も誰もいないということで、辺りを散歩してたんだけど、
昨日泊まって引き続きここでバイトをしていている人は9時には現場に入って
作業をし始めたとのことで、電話を入れたらすでにみんな現場にいるとのことだった。
なのでムラパンも早速現場に入って作業に取り掛かった。

病院なのでナースがいたが、そんなの気にしてるヒマもないほど大変な
肉体労働だった。ていうかムラパンは病棟から別の施設に機材を車で運ぶ
係になってしまったので、ほとんど病院内にはいなかったけど。
まあそれでも予定の18時まではかからずに17時過ぎに作業が終わったので
よかった。
おかげで義経の録画予約をし忘れて家を出てきたのだが、放送開始までに
家に着くことができた。結果的に能子ちゃんは出てこなかったらいいんだけどね。

一緒に友人もバイトをしていたのだが、友人はムラパンが帰る段階になっても
残って作業をしていたので、一緒に帰ることはできなかった。

浦和の試合は録画放送を見た。試合結果はすでに知ってたけどよかった。
浦和のホームだとアウェイチームの応援なんて聞こえないけど、新潟は
聞こえてる時間帯があるからすごいよね。この応援を続けてれば、それに
見合った実力もいずれ付いてくるよ。
一番上に戻る

 
 
2005/07/02(土)   フットサルに行く
昨日妹が家を出て行ったが、今日は弟が群馬でバイトするということで、
家を出て行った。

フットサルに出かけた。カ○オさんが迎えに来てくれた。カ○オさんは、
カ○オさんとは思えない、まさかの2週連続フットサル参加だ。
家に着いてからもまだちょっと時間があったので、ムラパンの枠とカ○オさんの
枠をどう使うかの相談をした。カ○オさんに依頼する分は決まったが、ムラパンが
申し込む分は後日ということになった。

フットサルに行った。今日はマリポーサとマリポーサのおば○さん(注:おばさんに
見えるが、お○たさんという名前の人だ。)のもうひとつ所属しているチームとの
練習試合だった。マリポーサは2チームできる人数が来ていたので、全部で3チームでの
練習試合をやった。
ドム○足さんとは今年初対面だったので明けましておめでとうと言った。
ド○さんとも初めてだったから同じあいさつをした。カ○オさんも今までは
さんざんレアキャラ扱いされていたが、最近ではドム○足さんの方がレアキャラ化
していたので、滅多に会えないといいながら、ドム○足さんにペタペタ触っていた。
いつもカ○オさんがやられていたことをやり返した格好だ。

今日は先週と違って17時から開始だったので、快適ではないが、比較的暑くもなく、
プレーをすることができた。
おば○さんのチームも最初は強そうな印象は受けたが、やはり社会人チームの
よくあるパターンで、練習不足は否めなかった。
マリポーサの人はやらないような攻めのパターンをやったりしてきて、それは
それでいい勉強にはなるが、ムラパン的には、マリポーサのやな○わさんや、
あか○つさんと対戦している方が練習になる感じだった。
おば○さんのチームは5人しかいなかったので、交代メンバーがいなくて、
体力的につらかったというのは、もちろんあるけどね。

ムラパンはシュートはよく入ったけど、ゴール前へのパスにミスが多かった。
フットサルで特に自信のある部分てないんだけど、パスの正確さだけは
少しだけ自信があったんだけど、今日はそれがいまいちだったので、
気分的にはあんまりすっきりしなかった。

そうはいっても2時間しっかりやったので、とってもいい練習になった。
帰りにみんなで飯を食べた後、カ○オさんとともにずい○くさんに会いに行った。
ムラパンはずい○くさんとも今年初だったので、明けましておめでとうと言った。
7月に入って3人にこんなこと言うなんて。

ずい○くさんともいろいろ話したが、どうやら今の状況ではハロプロの方には
戻ってきそうになかったので、残念だった。
フットサルもやらないっていうし、ムラパンが旅行関係のイベントには行かないので
余計に会う機会がない。なので、ムラパンが収入を得るようになったら
バーベキューでもやろうということになった。

カ○オさんに家まで送ってもらって別れた。
一番上に戻る

 
 
2005/07/01(金)   竹芝埠頭ってどこ?
今日はバイトではないが早起きだ。4時くらいには起きてDLやらDLやらを
やっていたが、6時半になったので、妹を竹芝桟橋のフェリー乗り場まで
車で送るためだ。母親は都内の運転がまるでダメなので、母親も車には
乗っているがムラパンが運転して行くことになった。
ムラパンも雨と夜と都内は運転しないことにしているのだが、今日は
雨で都内だったが仕方がない。
妹は今日から小笠原諸島の父島でバイトだ。

10時出港だが着いたのは8時半くらい。やっぱ都内は6時過ぎるとこんなだ。
まあでも時間に余裕があったので、きちんと手続きを済ませ、9時半過ぎには
フェリーに乗り込んでいった。
なんだここ大門の近くなのか。芝公園って案内もあるな。
だからといって車で来ることはないので道は分からないけど。
帰りは来た道の中で正しい道を通って帰った。

夏祭りにっぽんの歌はWが出るらしかったのだが、番組情報にWの文字がないし、
出てもちょっとだろうと思って録画しなかったのだが、けっこう出たみたいだね。
失敗した。

この前のフットサルの大会の結果がフットサルコートのサイトに掲載されていた。
「フーバー」「フットボールパーク」「武蔵浦和」で検索すればサイトに
たどり着くはずだ。そこの大会結果というところに載ってるけど、6月26日の
はずだけどなぜか6月24日となってるね。
今回はムラパンのチームはバズ芸人という名前だったので、それで探してもらえば
結果も分かるはず。というかこのサイトを参照して、大会の日の日記訂正した。
写真も載ってるね。このバッジョのタオルを持った写真を見ると確かに
日本人じゃなく見えなくもない。でも三都主とかよりは全然日本人っぽいよね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan