サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2005/06/30(木)  早寝早起き
2005/06/29(水)  歌舞伎蝶野女王
2005/06/28(火)  歌舞伎町
2005/06/27(月)  よっぴいてひょうどはなつ
2005/06/26(日)  フットサルの大会に出る
2005/06/25(土)  おひめのまつ〜寝ずに猛暑フットサル〜
2005/06/24(金)  ハカンヤキン(再利用)
2005/06/23(木)  戸田戸田Yeah戸田戸田Yo!(再利用)
2005/06/22(水)  日本対ブラジルを見る
2005/06/21(火)  マイケォ
2005/06/20(月)  エーコさん
2005/06/19(日)  宿敵エリックとダブルスコア
2005/06/18(土)  エミュなどをいじる
2005/06/17(金)  hopeful crossroad
2005/06/16(木)  サッカーを2試合くらい見る
2005/06/15(水)  さいたまスタジアムにバルサ戦を見に行く
2005/06/14(火)  てれびくんをはじめて見る
2005/06/13(月)  いっぱい忘れる
2005/06/12(日)  フジテレビ739カップの放送を見る
2005/06/11(土)  フランス語の辞書なんか久しぶりに開く
2005/06/10(金)  音楽戦士、空気読む
2005/06/09(木)  マサオさんと三好さんに会いに行く
2005/06/08(水)  シス
2005/06/07(火)  比加里
2005/06/06(月)  circulate
2005/06/05(日)  本庄にハロプロパーティを見に行く
2005/06/04(土)  結城にハロプロパーティを見に行く
2005/06/03(金)  妹を迎えに行く
2005/06/02(木)  弟が家に到着
2005/06/01(水)  弟がすでに帰国


2005/06/30(木)   早寝早起き
昨日早く寝たので3時半くらいには起きてアルゼンチン対ブラジルを見た。
後半の最後の方はバイトに行く準備をしながらだったので、あんまり
見られなかったが試合はもう決まっていたので大丈夫だった。
試合終了より前にバイトに出かけたが、結果を後で見たら点数はムラパンが
見たときから動いてなかった。

今日のバイトは柏の現場だ。この前も海浜幕張だったから、最近千葉が多いね。
外の現場なので、今日の雨だったら、仕事が出来ずに終了という感じの雰囲気
だったのだが、ポンプ室の中が使えて、その中で出来る作業をしていたら、
そのうち晴れてきてしまったので、めでたく作業ができることになった。
昼ごはんはコンビニで買ってきて車の中で食べていたのに、15時の休憩時には
雨で濡れた作業着が乾く勢いで日が照っていた。
16時過ぎに現場を後にして、17時半には家に到着していた。

DVDのスピンドルがなくなったので買いに行った。
朝、バイトに行く前にコンビニに寄って朝ごはんを買うのだが、そのときに
昨日も今日もごっちんの載っているプレイボーイはあったので、そんなに
慌てて買うことはないだろうと思っていたら、DVDのスピンドルを買った帰りに
コンビニに寄って雑誌の棚を見たらプレイボーイがなかったので、慌てて
近くの別のコンビニに行ってプレイボーイを買ってしまった。
・週刊プレイボーイ

プレイボーイの記事を見たけど、ごっちんは映画でよく雀卓を囲んでるシーンを
見るらしいのだが、いったいどんな映画を見ているんだか。
ムラパンは麻雀放浪記くらいしか知らないよ。それともムラパンの見ない
ホラー映画にはよく雀卓を囲むシーンが出てくるのかな。
ていう曲解ができる記事だったけど、たぶんごっちんの発言はそういう意図の
発言じゃないけどね。
まあ、ごっちんとは麻雀以前に格闘ゲームとかマリオカートとかいっぱい
対戦しなきゃいけないものがあるからなあ。爪長いと盲牌難しそうだし。
一番上に戻る

 
 
2005/06/29(水)   歌舞伎蝶野女王
3時くらいに眼が覚めた。ジ○ロさんからメールが来ていてごっちんディナーショーに
行こうとの誘いだった。一緒に行きたかったが、今日の朝にはがきを出さないと
間に合わないくらいだったので、バイトに出てしまうとはがきを出している暇が
ないので、勝手に自分で日にちを決めてはがきを出したのだが、その日が
偶然にもジ○ロさんとすえ○ーさんで決めた日程とかぶってしまったらしく、
ムラパンの方は当選しても1枚はムラパンが行くとしても、もう1枚余って
しまうことになってしまった。ムラパンが昨日の夜にメールを見なかったので、
その間にジ○ロさんとすえ○ーさんの間で連番することが決まってしまっていた
ということでね。

そんなメールを8時頃にジ○ロさんから受け取ったがそのときはすでに
はがきを出したあとだったので、変更はできなかった。
まあこれは昨日メールを見なかったムラパンが勝手に申し込んだだけなので
仕方のないことだけど。

今日も同じ現場でバイトだ。今日は昨日いたホストには出くわさなかった。
一緒に行った人が今日は午前中で終わりそうな勢いだったので、
超スピードで終わらせて、午前中には終わらなかったので、昼ごはんは
食べたが、それでも14時には上がることが出来た。

なので往復はがきを買いに行った。今朝ごっちんのディナーショーの
申し込みのために使ってなくなったので、C-uteイベント用に買った。
totoも買った。loto6も買った。loto6はいつも木曜日に買うが明日も
バイトなので、長引いたら買えなくなるためだ。
BLTを立ち読みで済ませようと思ったらごっちんの写真がいっぱい載ってたので
買った。
・BLT

こうやって買った本を書き出したのも久しぶりだなあ。
一番上に戻る

 
 
2005/06/28(火)   歌舞伎町
バイトに出かけた。現場の場所は聞いてなかったが西武新宿駅の目の前で
住所は歌舞伎町になってた。ビルの現場だが、出来上がったあとにちゃんと
安全基準を満たして使用するのかとか歌舞伎町といえばそんなことが気になるよね。

朝、駐車場から現場に歩いていくときにホスト3人がタクシーに女性を乗せて
帰している場面を見かけたのだが、そのホスト3人が昼ごはん時にも道路にいて
2人が先に歩いていくとそのうちの一人が「パンサー早く来いよ!」と叫んだ。
ちょっと遅れていたやつを呼んだわけなのだが、なんかいかにもな名前で
しかもそれを大声で叫んでたのでちょっと笑ってしまった。

バイトは普通に16時過ぎに終わって帰って家に着いたのが18時前だった。
ラ○キーさんからC-uteイベントに一緒の日に行かないかと誘われたので
行こうとは思ってなかったが、一緒の日に申し込むことにした。

ジ○ロさんからはごっちんディナーショーの誘いがあったが、そのメールを
確認する前に眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2005/06/27(月)   よっぴいてひょうどはなつ
郵便局で入金した。むらっちとみうなのパシフィックイベントの代金だ。
そういえば書いてなかったが、4日くらい前に当選はがきが来ていたのだった。
うーん、ムラパンの予想だとこれでますますさゆのときのイベント当選確率が
減った気がする。まあ、過去に当たったとか当たらなかったとかまったく関係なく
毎回純粋な抽選ならこれが当たったからといって確率が減るわけではないんだけど。

ハロショに行った。渋谷の。ものすごい久しぶりだ。いつ以来か覚えてない。
暇な人は検索してもらえばたぶん分かるかも。
今回のハロショの目的はさゆの扇子を買うためだ。昨日ネット上の画像で見つけて
なんだこりゃ?と思ったので、ハロショのグッズだろうと思って、ハロショの
サイトのグッズコーナーで調べたら案の定ハロショのグッズで、自分自身を
漢字1字で表すとどんな漢字か?という問いに対してメンバーそれぞれが漢字1字を
扇子に書いているというグッズだった。
で、さゆはその自分自身を表す漢字として「明」を選んでいた。
「明」はムラパンの本名ととっても縁とゆかりのある字なので、これは買わなくては
と思い、今日早速買いに行ったというわけだ。
まあ、さゆはもちろんムラパンの本名と関係の深い字だからという理由で選んだわけ
ではなく、明太子スパゲティが大好きだから「明」という字を選んだということだった。
すごいね、さゆ。自分の好きなメニューの頭文字が自分自身を表す漢字だなんて。
たぶんこれを考えたときのさゆの思考としては、、、
「私といえば、かわいい。あーでもかわいいって漢字わからないなあ。」
「じゃあ、うさぎかな。たぶんうさぎは漢字ありそうだけどこれも分からない。」
「えーどうしよう、道がいいけど、名前の漢字以外でって言われてるし(←多分本当)。」

くらいには迷って、かわいい系の漢字は何も思い浮かばなかったというのが
正解だろう。
渋谷のハロショではさゆの扇子は売り切れていた。しょうがないのでごっちんの
扇子でも買って帰ろうかと思ったらごっちんも売り切れだった。
ここで金が無いので無理せずに帰ろうとも思ったが、「明」っていう字は本当に
ムラパンと切っても切れない字なので、上野のハロショにも行ってみた。
上野のハロショでも他のメンバーでは売切れてる人もいたが、さゆは売り切れてなかった。
やった。しかも上野は渋谷と違って全員の扇子が飾ってあったので、誰が
どういう字を選んでいるのかが分かった。ごっちんは「楽」という字だった。
あとはにぃにぃが「豆」だったとか一通り見たけどそんなに覚えてない。
とにかくさゆの扇子だけ買った。

いやあ、さゆがこの字を選ぶなんて、とってもうれしい。
一番上に戻る

 
 
2005/06/26(日)   フットサルの大会に出る
フットサルの大会に行くために武蔵浦和のフットサルコートに出かけた。
家から駅までと、武蔵浦和駅から会場までが歩きなので、開会式には
間に合わなかった。
いつものイキフンビンビコのメンバーだが、今日はどういうわけか
「バズ芸人」という名前でエントリーしていた。本当は「バス芸人」という名前で
出したということだが、登録は「バズ芸人」になってしまったとのことだった。
どっちにしろムラパンには意味が分からない。

昨日の炎天下のせいで水道で頭から水をかぶってたので、シューズが濡れてて
乾かすの忘れててまだ濡れたまんまだったけど、今日も昨日と同じような炎天下で
どうせまた水道で水を浴びそうなコンディションだったので、よかった。

全部で12チーム参加していて、3グループのリーグ戦で、それぞれの上位2チームが
決勝トーナメント、それ以外が下位リーグをやるという方式だった。
ムラパンたちはBグループだった。最初の試合は2-2の引き分け。0-2から
追いついたので、ほとんど勝ちに等しかった。ちなみにこの最初の対戦相手が
優勝したので、このチームはこの引き分け以外は全部勝っていた。
2試合目は1-0の勝利。3試合目はまたもや2-2で引き分け。
予選リーグは1勝2分勝ち点5でBグループを2位通過で上位トーナメントに進出できた。

決勝トーナメント1回戦はAグループ1位のチームと。今日の1試合目と同じように
0-2と不利な展開になったが、その後に2点返して2-2で引き分け。
決勝トーナメントは引き分けの場合、サドンデスのみのPK戦だ。つまり最初に5人
蹴るとかじゃなくて、1人目の結果で勝敗が決することもあるということだ。
このPKで相手の1人目がはずし、バズ芸人は冷静に決めてAグループ1位通過のチームに
勝つことが出来た。
次はCグループ1位のチームと。このチームは予選で7-0で勝った試合などもあり、
まず勝てないだろうな、とは思ってた。ていうかなんでこのチームが
ファーストステージ(要するに初心者)の大会に出てるの?って感じの
圧倒的強さだ。
試合開始早々に相手ペナルティエリア内でムラパンが相手の脚を蹴ってしまって
ムラパンのファウルかと思ったのだが、審判はそのムラパンが脚を蹴った人の
スライディングの反則を取って、バズ芸人にPKが与えられた。
ムラパンは相手の脚を蹴ってしまったので、謝って相手のことを起こしていたのだが、
もうけもののPKをもらってムラパンがPKを蹴った。
PKはもちろん視線の先とは違う場所にボールを蹴って1点先制した。
結果的には枠に飛んだのだが、ボールが浮いたので危うく枠をはずすところだった。
ムラパンはこのPKの1点がこの大会の唯一の得点だった。
その後も3,4分は1-0のまま試合を進めていたのだが、同点にされると立て続けに
得点されて結局は1-2で負けてしまった。この大会で6試合で14点も決めて得点王に
なった人に決勝点を入れられてしまったのが悔しかった。

試合後に得点王とかを集計するために審判団から得点者の名前を聞かれた。
ムラパンはイキフンビンビコの試合(今日はバズ芸人というチーム名だが)では
「エンリケ」と呼ばれているのだが、エンリケは引退したということで、
今日は「ホアキン」と呼ばれていたので、よし○さんが「ホアキン」と答えて
いたが、慌ててムラパンの本名に訂正した。
だけど武蔵(K1の人かな?)に似ている審判の人がwebの大会結果のページに
ホアキンって載せていいですか?なんてノリノリで聞いてくるもんだから、
「じゃあ、かっこホアキンで。」と答えておいた。

準決勝で負けたので3位決定戦にまわった。ずっと1-0でリードしてたが、
ラスト10秒くらいで同点に追いつかれまたもやPK戦に。PKもサドンデスながら
3人目までいったのだが、最後にまさ○さんが枠をはずして負けてしまった。
バーの上を越えていったボールはまるでバッジョが2回くらいはずしたことのある
PKのようだった。
奇しくも今日ムラパンはラ○キーさんにもらったバッジョのタオルを持ってきていた。

最後に表彰式だった。ムラパンのいるバズ芸人は3位決定戦で負けたので4位だった。
参加賞と4位の賞品をもらえたのでまあ、よかった。

帰りは駅まで送ってもらった。疲れすぎていたので帰ったらすぐに寝たが、20時前
くらいには起きたのでAを見た。Aは今日が最終回だった。ムラパンは以前この
番組が6月に終わりそうと書いたのだが、本当に6月で終わってしまう。
まっつは途中で衣装を替えて番組最後にまた最初に戻ってたね、って放送終了に
なってしまうので収録日が違うものを流しただけか。

これでこれから大河と他の番組がかぶらなくなったのはいいことだが、まっつの
「プロジェクト」の発音がちょっと巻き舌っぽくなるのがかわいくてよかったのだが
それが聞けなくなるのはちょっと残念だ。
一番上に戻る

 
 
2005/06/25(土)   おひめのまつ〜寝ずに猛暑フットサル〜
家に8時前に着いて10時からフットサルなので、カト○イさんに電話してみて
家からフットサルコートまで車で乗せてってもらえなかったらフットサルは
休もうと思って電話したらOKだったので、フットサルに行くことにした。

帰りの電車でヒマだったので2ヶ月くらい前のドキミキのネタを迷惑とは
思いつつ早朝にも関わらずジ○ロさんにメールで送ってたら返信が来て、
この前のパシフィックヘブンのイベントのレポートを送信したのでチェックして
ほしいとのことだった。
家のPCのメールに届いていたので早速読んだ。ある程度のことは5月中にジ○ロさんに
会ったときに聞いていたが、あえてディテールは聞いてなかったので、今回この
レポートによってイベントの内容が詳細に分かったのでとてもうれしかった。
だけどこれからフットサルに行かなくてはいけないので、とりあえず読んだだけで、
サイトにupする作業等は後回しにした。

フットサルは10時開始だったが、カト○イさんが家に着いたのは9時55分くらい
だったので15分ほど遅刻した。
今日はカ○オさんもフットサルに来ていた。先月に続いてちょうどハロプロの
イベントが何もない日とフットサルの日が重なっての幸運な2ヶ月連続出席だ。

フットサルコートは屋外で、とんでもない暑さだったので、大変だった。
最初のゲームに出て、次の試合をやろうとしたときに両太ももがつってしまって
動けなかった。暑さに加えて寝てなかったのも早々とつってしまった原因かも
しれない。
そのゲームだけ休んで筋肉をほぐしていたら治ったので、そこからは今年50歳に
なるやな○わさんに体力で負けないようにがんばった。
マリポーサは最近本当にレベルが上がってると思う。これは1回大会に出てみる
べきだ。今日も練習が終わってからそんなことをみんなに言ってみた。

行きはカト○イさんに送ってもらって、帰りもその予定だったのだが、
カ○オさんがソニックシティに置いてあるという無料の小冊子を取りに行くと
言うので、ムラパンも昨日の給料を受け取るためのバイトの事務所が大宮に
あるので、帰りはカ○オさんに送ってもらうことにした。

最初にムラパンのバイトの事務所に向かったのだが、その車中でカ○オさんが
神崎軍団から赤飯軍団に代わったという話題になったのだが、驚いたことに
ムラパンも赤飯軍団に入っているとのことだった。
どうやら3月の美勇伝の握手会での出来事がムラパンの赤飯軍団加入の決め手に
なったらしい。
給料を受け取ってソニックシティに向かった。ソニックシティに置いてあるという
その小冊子にはこの前カ○オさんが行ったBerryzの公開録音の様子が掲載されている
ということで、無料で毎月発行でもう今月も25日なので残ってるか分からなかったの
だが、カ○オさんが聞いたらもうソニックシティにはないとのことだった。

仕方ないので諦めて家まで送ってもらった。カ○オさんにも家にちょっと
寄ってもらって、文化放送のサイトで先ほどの小冊子を送ってもらえることを
確認した。
さらになんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?のPVのロケ地が埼玉県立大学だと
いうのをカ○オさんが知ってて、でも埼玉県立大学がどこにあるか知らないので、
もしカ○オさんの住んでるところの近くだったら、Berryzがロケに来たのに
行けなかったのはへこむということで、埼玉県立大学のサイトを調べた。
この大学は越谷にあるとのことだった。
建物が特徴的ということで、ロケ地として大学としても開放しているらしく、
Berryz以外にもいろいろなロケの実績が載っていた。
なん恋のPVは本館もしくは、短大の建物を使ったんだということで、落ち着いた。

カ○オさんが去ってから21時からやるリアルオーディションの予約をしてから
眠った。起きたのは23時15分で、リアルオーディションが終わってから
まっつの春コンの放送が始まるのだが、そっちの録画が間に合わなかった。
ていうかリアルオーディションのDVDは持ってるんだから、眠っちゃって春コンの
放送が始まる23時に起きれる自信がなかったんだから、リアルオーディションは
あきらめて春コンだけセットしておけばよかったな。
ムラパンが録画して見始めたときはまっつがずっと好きでいいですかを歌ってた
ところだった。
録画をはじめてからは親が他の番組を見るということで、渡良瀬橋までしか
見なかった。
昨日から徹夜でさっきも2時間ちょっとしか寝てないので、もう一度寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/06/24(金)   ハカンヤキン(再利用)
明星を読んだ。家が好きだからおムコさんにも姓は後藤じゃなくていいから
家に来てほしいんだって。結婚しても家族と家で住みたいというのは
聞いたことあったけど、姓のことまでやけに具体的に考えてるね。
ムラパンもごっちん家に行くのは全然問題ないし、姓も後藤でいいけどね。
ムラパンの姓との間を取って綾小路でもいいけど。

kindaiも読んだ。スッピンと涙。の歌詞はつんくが99の後藤真希を参考に
してそう、って話も面白かったし、能子ちゃんもこれから活躍する場面が
どんどんありそうってのもよかったね。扇の的を持つ役以外にもいろいろ
登場するのかな?

夕方から夜勤なので7時から13時くらいまで眠った。
バイトに出かけた。集合は海浜幕張駅だったのだが、西船橋と南船橋のワナに
はまってそこで20分くらい待ったので20分遅れた。時間的には1時間余裕を
見てたらしいのでバイトの開始自体には問題なかった。

30人くらいが派遣登録先のスタッフに連れられてバイト先の駐車場に着くと
引越し王日○〜♪のユニホームを着た人が全部で500人はいたんじゃないかな。
なんでも千葉県の全支店から今日の作業のために人をかき集めたそうだ。
ムラパンは事務所移転というのを聞いてただけなのでこんなに大規模とは
思ってなかったので少し驚いた。
こりゃあすぐ近くのマリンスタジアムに来るオリックスファンより人数多いよ、
と思った。

最初ムラパンは14人のグループに入れられ、19時から21時くらいまでは
そんなに忙しくない場所でのんびりやってたのだが、人員配備の人が
どうやら配備ミスに気づいたらしく、21時から別の場所で作業をするために
連れられていって、それから明けて5時までは比較的忙しく、かつ体力的にも
大変な場所での作業だった。
他の場所なら事務机とか台車で運ぶだけでいいのだが、ムラパンのいたところが
トラックの荷台から荷物を降ろして台車に乗せるところだったからね。
まあ、それでも最初から最後まで同じチームにいたムラパンの大学のときの
モンゴル人の友達に似てる人と仲良くなって、割と楽しくできた。

6時終了予定だったが、5時30分には着替え等も済ませてバイトの場所から
帰ることが出来た。帰りはそのモンゴルの友達に似てる人と電車が一緒
だったが、熟睡してて、どこで降りるのか聞いてなかったけど、新木場に
着いたらパっと目を覚まして降りていった。
ムラパンは武蔵野線で帰りたかったのだが、7時前まで電車がなかったので、
仕方なく東京まで出て京浜東北で赤羽まで行ってそっから埼京線で帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/06/23(木)   戸田戸田Yeah戸田戸田Yo!(再利用)
朝、というかブラジル戦を見たあとに父親を南浦和駅まで送っていった。
そのまま寝たらまた日中に何もできなくなってしまうので昼まで起きたまま
戸田の場外売り場に出かけた。さゆのおひざ元、山口県下関でやってるSGを
買いに行くためだ。
数日前に父親が自転車のカギをなくしてしまったので、駅までは歩いていった。
戸田公園駅から場外売り場(戸田競艇場)までも歩いた。
道中にラジオを聞いた。
5月30日から6月10日までのモーレツモーダッシュだ。さゆのむらっちへの
リスペクト具合が聞いてて心地よい。さゆの話を拾って面白く広げられるのは
ハロプロではむらっちだし、さゆもそうやって広げてくれるむらっちと話すのが
とっても楽しそうだね。

8レースの前に着いたので8レースから11レースまでいた。
全部はずれたので帰った。

家に着くと明日の夜勤の紹介が届いてたのでそれに行くことにした。
レースで当たってれば行かなくてもよかったんだけどねえ。仕方ない。
ギャンブルの金を当てにすると当たらないってのは本当だなあ。
バイトを申し込むときに全部で3千人くらいと聞こえたので、「3千人?」と
聞き返したら「30人ですよ、3千人はないでしょう。」と笑われた。
改めて言ったときもそうだけど、あんたの「30人」のイントネーションが
「3千人」と同じだから聞き間違えるんだよ。

高校の時の委員会の会議で議長のやつが「これから死霊を配ります。」と
いうのも本当は「資料」のことなんだけど、そいつは1学期間議長を務めたけど
そのイントネーションには慣れることが出来なかった。
毎日昼休みに会議をしていたわけだけど毎回「死霊って何?」って感じだった。
イントネーションて大事だよね。「死霊」のイントネーションで「資料」を
思い浮かべるのは無理だから。

テレビジョンだかTVガイドだか分からないけどごっちんこと能子ちゃんが
扇の的を持ってる写真があった。実際とは違うらしいけどドラマでは
能子ちゃんが那須与一が扇の的を射るシーンでは扇を持つ係りを担当する
んだって。面白いね。このシーンは中学の国語の教科書に載ってて全文
暗記させられたけど何一つ覚えてないなあ。話の流れくらいは覚えてるけど
暗記した文は全く出てこない。
一番上に戻る

 
 
2005/06/22(水)   日本対ブラジルを見る
カ○オさんに香港ツアーの入金時期を聞いて正式に香港行きは断念。
小刻みに寝て起きてを繰り返し深夜の日本対ブラジル戦に備えた。

まっつのANNを聞いた。スピルバーグに会うのはいいけど、ヒゲとか触るのは
どうなの。まっつが断れないのは仕方ないとして、そういうことやらせる
スタッフがクソだな。そういうガキみたいなことをやらせて面白がる人物じゃ
ないだろ、スピルバーグは。
フジテレビと連動したドラマというのも見てたけど全然まっつが出て来ないし
テレビの音がうるさくてラジオのまっつの声が聞こえないのでテレビを消したら
まっつが登場したみたいだった。

日本対ブラジルを見た。加地のはW杯からの新ルールでこのコンフェデでも
試験的に適用してるという厳しいオフサイドのルールに引っかかってしまった
かたちだね。そうじゃなきゃJリーグの線審がやるようなミスジャッジだよね。

前半から小笠原が消えてたのでハーフタイムで小笠原を代えれば万が一が
あるかもということを言ってたんだけど、本当に小笠原を代えたので惜しかったね。
うめ○さんの言うように元々代表に必要ないというのもあるかもしれないけど
今回は見てて本当に小笠原は消えてたのでね。他の人がブラジル戦ということで
いつもよりハッスルしてたのにやつからは覇気が感じられなかった。

日本がブラジルとやるんだからライブで見るのは当然としても、日中に働く多くの
社会人の人にとっては起きてるのもつらかっただろうね。
一番上に戻る

 
 
2005/06/21(火)   マイケォ
スーパーファミコンのロムにはあまりやりたいものが無かったのでセガサターンの
エミュレータを試してみた。最終目的はムラパンの持ってるソフトだと2枚目を
読み込んでくれなくて泣く泣く終了したソウルハッカーズを最後までやることだ。
エミュレータの動作確認はセカンドマシンでやってるのだが、ムラパンが今回
扱ったエミュレータはSSE2というCPUのチップが必要らしいのだが、どうやら
セカンドマシンにはそのチップが乗ってないみたいで動かなかった。
試しにメインマシンで実行してみたら、ちゃんと時刻設定とサターンの
オペレーション画面が出てきた。こっちには動作に必要なチップはすべて
乗ってるようだ。
でもメインマシンにはエミュレータ用のコントローラ(ゲームパッド)を
付けてないので、こっちで動いてもしょうがない。
まだ遊べる段階ではないプレステ2のエミュレータもどうやらSSE2という
チップがないと動かないらしい。こんどセカンドマシンを買うときは
CPUのチップとかも気にして買わなければいけないのか。面倒だな。

仕方ないのでメガドラのエミュレータをセットしてマイケルジャクソン
ムーンウォーカーをやった。今まで持ってたエミュレータではまともに
動作しなかったけど、今回のはちゃんと動く。
いいねえ、ムーンウォーカー。ムラパンはゲーセン版しかやったことないけど、
ゲーセンでは、何か必殺技みたいなのがあってそれを使うと天井から
ミラーボールが降りてきてマイケルにスポットライトが当たって画面中央で
マイケルが数フレーズ踊って、踊り終わると敵が全滅して、それがものすごく
面白かったんだけど、メガドラ版ではその必殺技が出なかった。
ボタン操作が分からないので、もしかしたら出し方があるのかもしれないけどね。
マイケルが踊ってる間は敵も攻撃してこないんだよね。
いやあこの話題してもマイケル被告と書かなくていいので書きやすい。

ゲームに疲れたのでDLして終了。
一番上に戻る

 
 
2005/06/20(月)   エーコさん
昨日のことだけど昨日書き忘れたので今日書くけどコンフェデレーションズ
カップの日本対ギリシャ戦を見た。この試合はフランクフルトアムマインの
ヴァルトシュタディオンでやってた。ムラパンがドイツに行ったときに
ブンデスリーガの試合を見たスタジアムだ。なんかセンターサークルの真上に
巨大スクリーン兼照明みたいなかたまりが浮いてるけど、ムラパンが行った
頃にはそんなものはなかった。
ムラパンが行ったときには4万人収容だったのだが、2006年のドイツW杯に
向けて改修して7万人収容になったとのことだった。
見た目がムラパンが見たのと全然違うのでこの説明を聞くまでヴァルト
シュタディオンだと気づかなかった。
ところでアナウンサーはヴァルトスタジアムって言ってたけどそれだと
ストゥディオジュゼッペメアッツァをスタジアムジュゼッペメアッツァと
言ってるのと同じなのでちゃんとヴァルトシュタディオンて言ったほうが
いいよね。
W杯のときにはムラパンのドイツへの旅費を提供してくれればスタジアムまでの
道は案内するよ。まだ覚えてるので。って駅から1本道だけど。

本池上署を見た。なんと由美ちゃんのお母さんが登場してた。ムラパンは
先週見逃してたから知らなかったけど先週も登場したらしい。
英子さん(由美ちゃんのお母さん)は絶対出てこないと思ってたんだけどなあ。
原作の方で出てきちゃったんだろうからしょうがないのかもしれないけどね。
軽く驚いた。

エミュレータは昨日のマイクタイソンパンチアウトでマイクタイソンに
行く前に指が痛くなってしまったので今日はやらなかった。
スーパーファミコンのエミュレータを動作確認してみた。
スーパーファミコンの場合はムラパンのやりたかったF-ZEROもアクトレイザーも
旧版で動いたから別にいいのだが、他のエミュレータと同様についでに最新版にした。
一番上に戻る

 
 
2005/06/19(日)   宿敵エリックとダブルスコア
最近はPCで録画動作中はPCの動きが遅くなるのでその間は横になって寝ながら
待つような感じなので、録画した番組を見ることが少ない。
今日のハロモニも録画時間は寝てて、起きて編集はしたものの結局見てない。

昨日エミュレータを新しいのを導入してみたもののどれも設定が完了してないので
今日はどれかを動かしてみようと思って一番古いファミコンを設定してみた。
よく分からないけど一番有名っぽいのがムラパンのセカンドマシンだと動かなかったので
もう1個試してみたら動いた。おお、コントラが動く。これでミキティとの2人同時
プレーに備えて練習できる。でもアクションゲームはフレームスキップするときついな。
グリーンベレーもやってみた。なぜかやられても残機数が減らないので最後まで
クリアしてしまった。
最後はマイクタイソンパンチアウトだ。やべーフレームスキップによって相手の
パンチを出してくるモーションが落ちてる場合とかあるので避けるのが難しい。
なんとかがんばってソーダ・ポピンスキーまで行ったけど、指が痛くてやめた。
でも昔やってた頃読めなかったインターバルでの英語の会話が今は分かるのが
うれしいね。ろくなことしゃべってないけど。

行列のできる法律相談所にヤグが出てたので録画して編集したけど、なんとなく
ファイル名は法律のできる行列相談所にしてみた。
一番上に戻る

 
 
2005/06/18(土)   エミュなどをいじる
昼くらいに起きて昨日のPJやらを編集していた。
Aの番宣番組を見た。今回は総集編というよりは明日放送のものを紹介する
方が多かった。まっつの出番はほとんどなかったので、編集したら1分くらいに
なってしまった。
○勝さんから電話があってこれからジ○ロさんの家に行くから行かないかと
誘われたが、お金もないし、あると思ってた車も妹か弟が乗ってて家に
なかったので、断った。

家庭用ゲーム機のエミュレータをいろいろ調べてるけど、けっこうバージョンアップ
してるんだね。ムラパンが持ってたのは全部古くてあまり動くソフトも少ない
ものばかりだったので、削除できるものをかたっぱしから削除して新しいのを
入れてみた。だけど6機種くらい同時並行でやってたので、どれも設定完了に
いたらず。

世界マネー研究所を終了後ただちに編集したけど、中身は見てない。
HDDの容量がすぐピンチになるのでセカンドマシンにファイルを移して
セカンドマシンでDVDメディアに焼く、の繰り返し。3枚焼けば12GB空くことに
なるけど、それくらいだとすぐだね。最近は。
一番上に戻る

 
 
2005/06/17(金)   hopeful crossroad
ものすごいいっぱいDLした。
アイドルはやめられない?を見た。天才てれびくんMAXで今週の月曜から水曜まで
やってたメロンの出演しているドラマだ。これって3回で終了なんだね。
もっと長く続くのかと思ってた。それにしてもアイドルってつらくてしょっぱい
商売なんだよ、というのが強調されててなんかいやーんな感じだよね。最近の
冷静な子供たちならああいう風に納得とかしちゃいそうだけど。
結局主人公の女の子もアイドルになるのあきらめちゃうしね。
アイドルになっちゃったけどニセモノだった、っていうのは耳がでっかくなっちゃった
けどニセモノだった、と同じだよね。違うね。
あとこれは見ててはっと思ったんだけど、メロンとかハロプロにも出待ち入待ちの
習慣ってあるのかな。まったく考えたこともなかったけど、毎回いるやつとか
いるのかな。
メロンがライブハウスでライブやってたけど観客が女の子ばっかりだったね。
メロン記念日なんだけど、なんかいつもとちょっとずつ違うっていうのが
面白かった。
あとは主人公の女の子の部屋が印象的だった。部屋中メロンのグッズが
張り巡らされているわけだけど、そんなに詳しく見たわけじゃないけど、
ムラパンならあの部屋にあるグッズは全部提供できそうだと思った。
一番上に戻る

 
 
2005/06/16(木)   サッカーを2試合くらい見る
雨が降っていたのでどうしようか迷ったがloto6を買いに行った。
さいたま新都心の線路を渡るためのスロープで傘の胴の部分を持ってハンドルと
一緒に握って立ちこぎしていたら、傘の骨が折れてしまった。
スロープでは傘がいらないために閉じて、スロープを上がってもう一度
地上に出たときに開いたらダメになってた。
ムラパンてばシュワちゃん並に力持ちってことでごっちんいかがですか。

昨日の浦和対バルセロナの試合がテレビでもやってたみたいなので見た。
倉敷さんが実況してた。リーガ(エスパニョーラ)の放送をWOWOWに奪われてから
CLのバルサ戦しか実況のできなくなってしまったバルサ大好きな倉敷さんだけに、
バルサの実況の機会ならたとえフレンドリーマッチでも志願したことだろう。

ところでバルサのチャビ。調べれば調べるほどシャビだかチャビだか
分からなくなるね。地元の発音じゃチャビだけど、スペイン語だとシャビに
なるみたい。どうやら。激しく不正確なので鵜呑みにはしてほしくないけど。
それと同様に以前から気になってたロナウジーニョホナウジーニョ。
ムラパンはセレソンに密着してる日本人女性記者の影響で倉敷さんも
ホナウド、ホビーニョって言い始めたんだと思ってたんだけど、この前その
セレソンに密着してる日本人女性記者が取材したセレソンがロナウジーニョのことを
ベタ褒めするというガイキチ番組を見てたら、セレソンが揃ってロナウジーニョ
のことを「ホナウジーニョ」(ホナウジーニョガウショ)って言ってたんだよね。
ムラパンの調べたポルトガル語では「ホ」にはならないんだけど、どうやら
ブラジルではそうなるみたい。
これも結論のブラジルでのポルトガル語のところは非常にあいまいなまま
書いてるだけなので、信用しないでほしいし、もし正確な情報を知ってたら
教えてほしいくらい。
というわけで現地の発音を大切にする倉敷さんがホナウジーニョというのは
当然のことだったんだね。もちろんあのセレソンに密着してる人からの影響
というのもあるのかもしれないけど。
まあ、日本にいるうえでは、ポルトガル語の「R」は素直にラリルレロで
いいんじゃないかな。
このサイトでもこれからいきなりホビーニョ、ホベルトカルロスには
しないので。

で、試合の方だけど、ラーションに入れられた2点はあそこが闘莉王じゃなくて
リーグの試合に出て、試合慣れしているアルパイだったら、フリーに
させていただろうか。闘莉王はまだ試合慣れしてなくて、ラーションのマークを
はずしてしまったのかもな、と思った。

日本対メキシコを見た。日本が先制したものの、1-2で負けた。
メキシコは勝ったんだからいいに決まってるんだけど特に目立ってよかった
とかはあまり見つけられない。90分のうちほとんどはあまりよくないんだけど
得点するところだけはちゃんと入れて勝つ感じだ。
べつにメキシコのメンバーはそんなに年齢層が高いわけではないが、
メキシコの老獪さ(not老害)が際立った試合だった。
一応何か話すことがあるかもと思ってチャットにROMってると書いて入っていたが、
本当にひとこともしゃべらずに終わった。というかムラパンはPCがある部屋とは
別の部屋で見てたからもし、同様にチャットに入ってたねぎ○んさんが、
何かしゃべってたとしても反応できなかったけど。
一番上に戻る

 
 
2005/06/15(水)   さいたまスタジアムにバルサ戦を見に行く
あいにくの雨だったが、父親とバルサ戦を見に行った。普通なら二人以上で
見に行く場合、浦和駅からスタジアム行きのバスに乗って行くのだが、
雨で混雑するバスに長時間乗るのは避けようということで、妹に車で
送り迎えしてもらうことになった。
運転代プラス食事付きで折り合いがついて出発した。
さいたまスタジアムは同じ市内なので、車で順調に行けば40分くらいなのだが、
(ここは笑うところです。)今日は雨で、しかも平日の帰宅ラッシュ時間と
重なってしまったためか、どの道でも混雑していて、結局60分かかってしまい、
スタジアムのゲートを通ったのは前半10分くらいのときだった。
この前のハンブルガー戦の入場者数が1万1千人だったので、バルサでも
フレンドリーマッチならせいぜい3万人ってところだろうと思っていたのだが、
雨にも関わらずスタンドは満員だった。
ムラパンはいつも来ているのとは違う交通手段で来ていたので、いつもと
違うゲートから入ったら、そこはバルサ側の自由席だった。
ムラパンたちが満員のスタンドで空いてる席を探しているうちにバルサが
先制してしまった。スタジアムにいたのに得点シーン見逃しちゃったよ。
ようやく最上段にパラパラと空いてる席があったので、バラバラだけど座れた。

ムラパンは海外ではFCバルセロナしか応援してないけど、さいたまスタジアムで
バルサなんか応援するはずもなく、ちゃんと浦和側かどうか確認すればよかったな
とおもったけど、浦和側に行ったら座れたかどうかも怪しいのでまあいいか。
ムラパンだけなら座れなくてもよくて、浦和の応援の中心に突入すればいいのだが、
今日は父親も一緒だったのでね。

浦和サポも人数はハンブルガーのときよりはいたけど、フレンドリーマッチと
いうことで、太鼓も最初のきっかけで鳴らすだけで止めちゃうので、声も
続かずに寂しい応援だったね。
ムラパンの入ったバルサ側には、バルサのユニ着たりしてる人もけっこういて、
バルサの試合が見られるならスタジアム行きたいって人は多いんだな、と
現在のバルサの好調ぶりを改めて実感した。
ムラパンも他のJリーグのチームとやるなら100%バルサの応援なんだけどね。
あと、ムラパンがもっともバルサに熱中してたリヴァウドでシーズン優勝した頃に
同じように来日して浦和と戦ってたら、どっちを応援してたか分からないけど。

浦和の応援がショボいのはフレンドリーマッチだからってこともあるけど、
試合内容がもうちょっとよければたとえフレンドリーマッチであろうと
盛り上がったはずなんだけどね。
前半なんて席探してたっていうのもあるけどほとんど覚えてないし、後半も
達也、横山、啓太のシュートがよかったくらい。
あとは別にいいプレーというわけではないけど、内館がデコやジュリ、チャビ
なんかとマッチアップしてるってだけで、ゾクゾクっとしたね。
にし○〜さんをはじめとして浦和サポからは軒並み評価の低いうっちーだけに
ムラパンとしてはとっても応援してる。
浦和のディフェンスでコンスタントに試合出てるのはうっちーだけだからね。
他の選手は代表やケガでなかなかコンスタントには出られない。
DFはコンスタントに試合に出ることが重要な要素のひとつだからね。
それができているうっちーには期待せざるをえない。

試合が決まってからは両チームとも若手をどんどん起用してトップチームの主力が
ほとんど下がっちゃったけど、これは浦和の若手だけじゃなく、バルサの
若手にとってもいい経験になったよね。浦和の若手は最近リーグの試合でも
起用されはじめてるけど、バルサの選手なんてトップチームの選手と同じピッチで
試合をすることなんて無いからね。

帰りは相変わらず雨が降っていたが、そんなに混乱もなく妹の車とも合流できて
やや、帰りの渋滞にはまったけどそんなに時間もかからずに帰った。
試合中くらいから友人から電話がかかってきて、家に着くころに電話をかけ
なおしてしゃべってたけど、ひさびさに長電話をしてしまった。100年振りくらい。
まあいろいろやろうということだけど、ムラパンがそういうことをやりはじめるには
ことごとく金がなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/06/14(火)   てれびくんをはじめて見る
J2の試合を2試合くらい見てたら天才てれびくんMAXの時間になったので見た。
メロンの出演しているドラマを見るためだ。昨日のき○ぐさんのブログを
見るまで知らなかったので昨日は見逃した。
しかし入れ替わる側のスケジュールも把握しないで、そんな簡単に入れ替わっちゃって
いいのかよ。先方がのっぴきならない状態のときだってあるだろうに。
あれ?私なんで男に抱かれているの?この人誰?みたいなね。
などという想像は当然全国の小学生も働かせていることとして、その他の
部分ではむらっちのレコーディングに関する打ち合わせ風の演技が面白かった。
本当だったらあの場面はものすごくさりげなく風景に溶け込みながら
会話してなきゃいけないんだろうけど、話の内容も面白いし、むらっちの
存在感ありすぎなところが面白い。

2002年のW杯の決勝が、モーニングタウンのドキュメンタリー番組と、
まっつのファーストデートのドキュメンタリー番組の間に録画されてて、
W杯は残そうかどうか迷ったけど、残すことにした。決勝だし、試合内容も
面白かったので。同じ日にBeatMotionに出てたミキチーは司会は真矢だったけど
まっつのことを「あやっぺ」って呼んでいた。これはどうでもいいか。

娘DOKYUとやぐちひとりの時間には妹がカナダで撮ってきたデジカメの写真を
プリントする注文をしていたために見ることができなかった。
家のプリンターが壊れてなければプリントしてあげてもいいと思ったけど、
CD-R3枚分も写真があるとのことで、その量はさすがにやってられないので
店に注文してもらった。最初ビックカメラに持ってったら1枚35,6円くらい
と言われたけど、このサイトだと1枚15円程度だということだった。

そのあとは最近ウェブに繋げてなかったので、DL作業を8時くらいまでやった。
一番上に戻る

 
 
2005/06/13(月)   いっぱい忘れる
本池上署とネプリーグと世界まる見えとてれびくんを取り逃し、見忘れた。
昨日ネットで調べた段階でひとつもムラパンの見たサイトには載ってなくて、
今日はネットで調べなかったムラパンがいけないのだが、まさかこんなに
取り逃すとは思わなかった。

一日中インターネットに接続してPC画面とにらめっこしてるのに、
今日はブラウザを1回も開かなかったのが災いした。

昨日ハロモニを見て、先週のハロモニを見てないことを思い出したので見た。
実験だった。さゆチームは最後まで0ポイントで終わってたので特に見せ場が
なかったかな。昨日のナースさゆみんに比べるとインパクトがなかった。
そのかわりハロモニ劇場ではインパクトがあった。
ペンギンのブギートレインよかったね。このブギートレイン見てなかったけど
これの放送日の5日にはあいぼんトレインで同じ動きやってたけどね。
中国4千年の歴史の中で一番かわいいピータン役をこなせちゃうのは、宇宙創生以来
もっともかわいいさゆならではだね。
幸一家はカオリが笑わずにセリフを言うまでやりなおして欲しかった。

1週間前にたま○さんから地震速報のテロップが入ってガッカリというメールが
来た、Berryzのなんちゅう恋をやってるぅYOU KNOWのスタジオライブも見た。
音楽戦士ほどじゃないけど、ラストのみんなが集まってくるところは、
まいはが先頭になって目立ってるのでいいね。

さらにモーレツモーダッシュを聞き逃してへこんで寝てしまって娘DOKYUを
見逃したのが、一番の失敗だった。
なんとカ○オさんに頼まれていたチケットの申し込みを忘れてしまった。
部屋がPCの熱で暑くて眠れずに5時に起きたのだが、そのときにはじめて
思い出した。
何もかもダメな1日だった。
一番上に戻る

 
 
2005/06/12(日)   フジテレビ739カップの放送を見る
11時に起きた。久しぶりにハロモニを放送時間に見た。放送時に見るとCMが
まどろっこしいね。5期と6期で対決していた。さゆの持つムッツリスケベ的な
変態観がよく出ていたいい対決だった。こういう言葉遊びになるとモーニングの
中ではさゆのセンスが1歩抜きに出てるよね。
ムラパンの中では意外なのだが、にぃにぃも与えられたルールの範囲内で
その趣旨にのっとった的確で面白い回答をするね。
ハロモニ劇場の警官、道重さゆみもよかった。頑固一家をもしのぐ「行」の
インパクトにやや押されてたけど、録画したものでもう一回さゆの表情を見たい。
って、その前に先週のハロモニ見てないから見ないと。

フジテレビ739カップの放送を見た。
ムラパンはなんとかこの放送の前に自分のレポートを仕上げようとして
仕上がったけど、あまり記憶違いはなかったので、よかった。
ドリームとの試合では前半のうちに4点取ってたんだね。そのくらい。

三宅ちゃんこの前の3月の試合では1試合目に右手小指の骨折っちゃってたんだって。
うわちゃー。それでもそれ言ったらキーパーいなくなっちゃうから黙って
続けたんだって。すげーな。
ムラパンは三宅ちゃんはかわいいっていうのももちろんあるんだけど、
プレーにサッカーをよく知ってるな、という動きが出てくる子なので注目してるん
だけど、今回の話でも、これは相当サッカーが詳しいんだなというのが
随所に感じられた。自分がプレーする上での詳しさね。
それ以外のシステムだとか、選手の名前とかを知ってるかどうかは知らないけど、
そんなことはどうでもいいのでね。

レポートには書かなかったけど、テレビでもガッタスの自陣でのボールは
すぐにコート外へ蹴り出すというセーフティファーストが徹底されているのは
分かった。みうなが一番「ドフリー」な状態で外に蹴り出したシーンがあったん
だけど、それは残念ながら映ってなかったかな。ムラパンが見逃しただけかも。

PKのときは是永さんがテンパっちゃってやばかったんだね。ムラパンの位置からは
分からなかった。そんで4番目に是永さんが蹴るけど、ダメだったらまいちゃんで
その次にあさみという順番を指示してたから、そこまでは決まってたんだね。
で、順番の決まってたあさみまで蹴っても決着がつかずに、とうとうテレビでも
クローズアップされていたみうなが自分から志願したシーンに繋がったんだね。

試合後のコメントでよっすぃがしゃべってるときに後ろにひとみんとしばっちが
映ってるんだけど、しばっち全く納得してないね。あのプレー時間とPKを
蹴らなかったということからすればなっとくしてないのも仕方のないことだけど、
よっすぃのコメント聞いてるときに、納得してない表情がもろに出てたので、
とってもよかった。

739カップが終わってWOWOWにするとバルサが映ってた。え?何の試合と確認したら
マリノスとの試合だった。バルサはマリノスともやるんだね。
で、見たときが後半29分だったので、そこから試合終了まで見た。
えっと、バルサベストメンバーじゃん。こんなに本気で来てるんなら、
去年のインテルや今年のハンブルガーのようなショボいフレンドリーマッチには
ならなそうなのでよかった。

NHKで中継してた野球も延長にならないし、巨人の中継も中途半端な延長で
終わってしまったので、義経とAの放送時間が被った。
義経をビデオ録画にした。また土曜日に再放送あるしね。忘れないようにしよう。
でも義経とAが被るのはハロプロファンにとっても大変だけど、ゆばーばも
同時に出てるのでゆばーばファンも大変だね。
一番上に戻る

 
 
2005/06/11(土)   フランス語の辞書なんか久しぶりに開く
世界マネー研究所の番宣番組は録画したのに、肝心の本番組は録画し忘れて
しまった。気づいたときにはもうラスト2分だったので、録画はしなかった。

たま○さんがこの前たま○さんの車のDVDプレーヤに入れっぱなしにしていた
ベストショットVol.3のDVDを持ってきてくれた。明日はもんじゃオフがある
とのことだったけど、金がないので行けない。

浦和と新潟は19時からの録画を見ようと思って19時20分くらいに見始めたけど
父親は生中継を見ていたらしく、ムラパンは生中継はあることを知らなくて、
録画を見ようとしてたのだが、0-3で負けたと聞いたので、前半のうちに0-3に
なったのでそこで見るのを止めた。
新潟は3-0で勝ったのでナビスコの決勝トーナメントにかなりの確率で進出でき
そうだったらしいのだが、大宮も3-0で勝ったために進出できなかったそうだ。
大宮も柏が勝つとダメだったらしいのだが、柏が引き分けたために進出らしい。
トーナメントではこういう勢いのあるチームに負けないようにしないとね。

試合を前半で見終わったので、ラ○キーさんの家にすえ○ーさんがいるので
いたストやりに行こうかと思ったけど、電車賃が払えないので連絡しなかった。

妹が携帯電話を買ったということで、そのメールアドレスを一緒に考えた。
ムラパンはボーダフォンを勧めたのだが、夏に小笠原に滞在するらしく、
そこではボーダフォンが繋がらないらしいのでドコモにしたとのことだった。
妹はカナダ人に教わったフランス語のフレーズが気に入ってて、それを
アドレスにしたいんだけど、意味を知らないので調べてくれとのことだった。
スラングなので、正確には載ってなかったが、まあ、あえて日本語に訳すと
したら、「ラリってま〜す」みたいな意味だろうか。妹のアドレスはそんなんだ。
一番上に戻る

 
 
2005/06/10(金)   音楽戦士、空気読む
まっつのDVDマガジンを見た。DVDマガジンでも特にまっつのって進行が非常に
まったりしてるんだよね。以前まっつだけのやつもそうだったけど、今回は
メロンがいたけど、進行のまったり具合は同じだった。
あれって言うことだいたい決まってるのかな。もっと楽しげなフリートークが
あってもいい気がするんだけど。
メンバーも地味っていってたけどワザと地味なゲームを取り揃えたのが逆に
面白かったね。あの指を上げるゲームはローカルルールがありすぎて大変だけど、
ムラパンが学生の頃やってたのとの違いが2つほどあった。
ひとつは上げるタイミングはムラパンがやってたのだと一定にしないといけない。
むらっちのやってたような「ウニ」みたいなのは無効だった。
もうひとつは「うー」じゃなくて「んー」だったこと。これはあんまりたいした
違いじゃないけど。もちろん「いっせーの」でもやったことはある。
ラストの将棋くずしが一番燃えた。ツメが長い人はどう考えたって不利だけど、
メロンとまっつだとツメ長くない人の方が多かったっていうのがよかった。

音楽戦士と娘DOKYUの放送時間が被らないためには日テレの野球の放送が
23分以上延長する必要があった。なのに西武あっさりゲッツーで試合終了。
西武〜もうちょっと粘れよ。てな感じだったが、今回は音楽戦士がものすごい
空気を読んでいて、野球延長無し、から繰り下げ23分までは音楽戦士と娘DOKYUの
放送時間が被る可能性があるのだが、Berryzの出演はそのうちのどの繰り下げ時間に
なっても娘DOKYUと被らない部分での放送にしてくれてたみたいだった。
おかげで両方ともPCで録画することができた。
できることなら最初から23分放送時間を遅くしてもらいたいけどね。
そう、あのテレ朝のやぐちひとりのように。
一番上に戻る

 
 
2005/06/09(木)   マサオさんと三好さんに会いに行く
ロマンシングサガのバトルミュージック集がかっこいい。
今日はパシフィックヘブンイベントということで、マサオさんと三好さんに
会いに行かなければならないので、それなりに準備があるのだが、通信ソフトの
IEでいうところのテンポラリーインターネットファイル的なファイルが、
ソフトの強制終了によって壊れてしまったらしく、もう一度立ち上げても
うまくそのファイルを読み込んでくれないという状態になってしまった。
最初ソフトを立ち上げてもすぐにフリーズしてしまうので、何がダメなのか
分からなくて、ソフトを削除して再び入れなおしたら動いたので、退避しておいた
ファイルを戻して立ち上げたらまたフリーズしてしまったので、そのファイル群が
破損していることが分かったので、そのファイルをあきらめて削除した。
ファイルは全部で170くらいあったのだが、まあ動かないんだから仕方がない。
1個づつ戻して動くかどうか確認して、動くものは残す、ということもできたけど
今日はあいにく時間がなかったので、スパっと全部削除した。

ようやく動くようにはなったが、だいぶ時間を使ってしまってマサオさんに
手紙を書くヒマがなくなってしまった。でも書いて出かけた。
15時に出ようと思ってたけど15時に書き始めたので出たのは16時20分だった。
loto6を買った。そんなヒマがあるのかと言われそうだが、ムラパンの計算だと無い。
でも今日が抽選日で買うチャンスがここしかなかったので仕方がない。
向かう途中に以前パシフィックヘブンのイベントに行ったことのあるジ○ロさんに
連絡してみた。三好さんへの質問が思いつかなかったので、なにかあるか
聞いてみたけど、使えるものは返ってこなかった。変態なのばっかりで。

神谷町から歩いて会場に到着したのは、18時5分だった。整理番号順の入場で
まだムラパンの順番にはなってなかったので、よかった。

とっても楽しいジャンケン大会を終えて外に出た。荷物チェックとかがあって
MP3プレーヤは再生専用なのに預かりとかになったら面倒でいやだったので
持ってこなかったので帰りはヒマだった。行きは間に合うかどうかとか
ヒヤヒヤしてたのであまり退屈には感じなかったけど。そんなこと言ったら
帰りはいろいろイベントのことを思い出したりしてたので、退屈ではなかった
かもしれない。逆に音に気を取られなかったのでいろいろ思い出せてよかった。

娘DOKYUが連夜の繰り下げ放送で大変だ。テレビ東京は野球の放送しなくて
いいんじゃないかな。スカパーのチャンネルのように開始から終了まで中継する
ってんなら意義があるとおもうけど、ほかの4,6,8,10(関東の日テレTBSフジテレ朝)と
同じ中継形体なら意味ないよね。
一番上に戻る

 
 
2005/06/08(水)   シス
アゼルなんて検索してもパンツァードラグーンアゼルしかヒットしないだろうと
思ってたんだけど、なんと「マドモアゼル」がヒットした。
世の中なんて何が起こるかわからないよ。

ヤングスカイウォーカーでおなじみのシスの復讐だけど、そういえばカナダに
行ってた妹は見たのかどうか聞いてみた。エピソード3ことシスの復讐は
合衆国だけではなくカナダでも5月19日に公開されたということなんだけど、
妹は見に行かなかったそうだ。その頃はあとは帰るだけだったので、仕事も
辞めちゃっててあまり余分なお金もなかったし、毎日帰るための手続きやら
なんやらで忙しかったというのもあるとのことだった。

アナキンがなぜダース・ベイダーになったのか、とか早く知りたいよね。
ダース・ベイダーが誕生して最初の呼吸音が聞こえたとき、とかで早く
ゾクゾクっとしたい。
合衆国本土に行かなくてもグアムとかハワイでもやってるんだろうから、
スターウォーズを見に行く格安ツアーとかないのかな。別に検索したり
しないけど。

まっつのANNの時間まで起きてて、通常の終了時刻まで起きていたのだが、
なぜかあえてラジオはつけずに聞かなかった。あとで今日はまっつのANNは
お休みだったことを思い出し、「勝った」と思った。
一番上に戻る

 
 
2005/06/07(火)   比加里
6月25日にアイマ○ルさんの会社の人とフットサルをやれるかどうか打診していた
のだが、その日は予定があるとのことでできなかった。
アイマ○ルさんが会社のサッカー部の練習に出るとのことで、なんなら
サッカー部の人と一緒にサッカーできないかも聞いてみたけど、よく考えたら
こっちが11人も集まらないので、無理だと思ったけど、サッカー部の方は
かなりのレベルらしいので、ちょっときついかもということだった。
アイマ○ルさんもサッカー部の方にはなかなかそういうことは申し込みにくい
らしい。

ほたるの星を見た。ムラパンはなぜ今までこの名作を見たことがなかったのか
不思議だが、一生見ないまま終わるよりは見ることができてよかった。
星比加里ちゃん最高だね。比加里ちゃんは確かにかわいいよ。だけどかわいい以上に
何か神々しいものがあるね。こうごうしいって光り輝くみたいな意味かと
思ったけど、かみがみって書くんだね。でもそんな感じもするのでそのままで
いいや。
初恋はエンディングのスタッフロールで使われてるんだね。最後にあれを
聞くととってもすがすがしい気持ちになるね。歌詞の人は物語の中では
誰かと考えると比加里ちゃんがほたるを積極的に育てようとしはじめたときに
何かと協力をしてくれた男の子かなと思った。
一番上に戻る

 
 
2005/06/06(月)   circulate
土曜と日曜に録画していた番組を編集した。見てはいない。
goto makiDVD MAGAZINE Vol.1を見ようと思ったら、最後の方がかすれまくってて
うまく再生できなくて、見ることができなかった。
バックアップを取ってたので、そっちは無事だったのでそっちで見た。
ごっちんがツアー中に気に入ってはいてたジャージは、同じものを2着持ってて、
だから連日はいてても洗いたてだということを主張してるシーンなんて、
ムラパン的にはとっても興味深い。
このDVD見るとほんとにごっちんてステージにいるごっちんとそれを見ている
ごっちんていうのが、まるで別人なんじゃないかと思えるくらい客観的に
見てるよね。

同様にプッチベスト2のDVDも最後の方がかすれて見られなくなってたので、
多分この前新潟行ったときに持っていった2枚だから、そのときに何かの
ショックや負荷がかかってDVDのふちにキズみたいなものができてしまったの
だろう。同じCDケースに入れてたので、同時にショックを受けたのだろう。

土曜日にたま○さんの車のDVDプレーヤにベストショットVol.3のDVDを
入れっぱなしにしてしまって、日曜日には、カ○オさんのミニモニソングズ2の
CDをムラパンのCDケースに入れたまま持ってきてしまったので、それぞれ
連絡した。
両方とも次会った時でOKとのことだった。
たま○さんから返事がきたときに、れいなさんに手裏剣を投げられて、
とんずらするさゆのAAがあって面白かった。
一番上に戻る

 
 
2005/06/05(日)   本庄にハロプロパーティを見に行く
本庄にハロプロパーティを見に行った。
ハロモニが始まる前に家を出て深谷駅でカ○オさんと合流した。
15時開演で13時には会場に着いたのだが、駐車場は8割方うまっていた。
なんでみんなこんなに早いのかと疑問に思ったが、限定グッズが発売されたり
するので、それを買いに来ているのだろう。

カ○オさんは高校時代は本庄の高校に通っていたということで、この辺は
よく知っているとのことだった。なので会場からだと知らないと見つかりそうに
ないバーミヤンの位置も知っていて、そこでご飯を食べた。
ムラパンもカ○オさんもチャーハンを頼んだが、カ○オさんは2時間前に
ご飯を食べたばっかりだったということで、チャーハンを半分くらい残してたので
3分の1くらいもらった。
コンビニで飲み物を買い、車の中でチケット申し込みの相談をした。
なんとカ○オさんは起立礼の対決の観覧に行ってたんだって。驚き。
そんでその2週に渡って行われた対決のラジオを聞きながら、ここは収録時は
こうだった、等のいろいろ面白い話が聞けてとってもよかった。
りーちゃんの自己紹介は、なかなか言えなくてもっと時間がかかってたとか、
クマイちゃんが4人の単語聞き分けられなくて本当はものすごい悩んでたとかね。

昼は1階4列、左サイドの通路から5,6席入ったところだった。
ムラパンの右隣に「あやや」「あいぼん」「あゆみ」と「あ」の付く人だけ
名前を呼ぶやつがいた公演を終え、外に出た。
2回目が始まるまで車の中で少しまったりした後、2回目用の飲み物を買いに
コンビニに行った。コンビニに行こうとしたのだが、その隣にスーパーがあったので
スーパーに行った。ペットボトルが90円で買えたのでスーパーでよかった。
会場に向かうときに近くの川の土手の道を歩いたけど、川からの風が6月なのに
やたらと冷たかった。もう1枚上着を着ていればちょうどいいくらいだったのかも
しれないが、Tシャツ1枚だったので、寒かった。

夜は1階3列、左サイドの通路から3,4席入ったところだった。
昼の席より1列前で、位置もひとつ左に寄っただけなので、ほぼ同じ位置だった。
カ○オさん情報によってむさし軍団というのを知って、それを開演前ずいぶん
うるさいなあ、と思って見てたら公演中はものすごいおとなしかった。
とっても満足度の高い公演はあっという間に終わってしまった。
カ○オさんの車に戻って着替えを済ませ、深谷駅近くのラーメン屋でラーメンを
食べた。昼間もバーミヤンだったが、昼はチャーハン食ったので、ラーメンで
OKということになった。
そして深谷駅まで送ってもらって帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/06/04(土)   結城にハロプロパーティを見に行く
結城市民文化センターにハロプロパーティ2005松浦亜弥キャプテン公演を見に行った。
今日は昼だけの参加だ。家にたま○さんが迎えに来てくれた。そこから車で結城に
向かった。
ハロプロパーティの曲順に作ったCDを流したり、スタジオライブのDVDを見ながら
開演の1時間半前くらいに会場に到着した。
近くのハンバーグ屋に入ったら順番待ちの名簿に「カゴ」と書いてあったので、
ムラパンたちは「ツジ」にしようと思ったけど、「ツジノ」と書いた。
これだけでミニモニ。ぴょ〜ん星人の「辻野ぞみ夫」を思い出した人はさすがだね。
たま○さんは「ツジ」と書いてくれるのを期待してたみたいだけど、「ツジノ」と
ムラパンが書いてしまったので、ちょっと残念がってた。
なぜなら前の順番の「カゴ」様を呼ぶときにウェイトレスさんが吹き出してたので、
「ツジ」様でも吹き出してほしかったみたいだった。
1階24列通路、たま○さんとの連番だった。

「のぞぞ」と「あいぼんチュッチュ」をやや微妙に決めた楽しい公演を終えて
外に出た。
外はやや雨が降っていたが、車なのでそれほど気にせずに帰った。
行きは高速を使ったが、帰りはやや遠回りだと思われる高速を避けて、
した道を帰ったが、時間はそれほど変わらなかったので、結城にはした道で
行ったほうがいいかもしれない。空いてればだけど。
たま○さんの家の近くで一緒に飲んだ。帰りの車の中でも相当話していたが、
この飲み屋でも19時から23時までしゃべってたので、相当しゃべった。
たま○さんは久しぶりのライブがとっても面白かったらしく、話が尽きる
ことはなかった。でも話してる途中でもたま○さんはN○さんとしょっちゅう
メールのやりとりしていたのだが、そのあと○勝さんにメールを入れたら、
○勝さんは1日中N○さんとメールをしていたとのことで、ということはN○さんは
相当ヒマだったということが判明した。
なにしろ今日は名古屋でBerryzの単独コンサートがあったにも関わらず、
行かなかったのだからまあヒマなのも仕方ないというところか。

ここんとこずっと仕事だったけど明日は久しぶりのオフということらしいので
本庄も行ってみたいけどゆっくり休むということで、たま○さんと別れた。
一番上に戻る

 
 
2005/06/03(金)   妹を迎えに行く
成田まではナビを頼りにしていけば問題ないだろうと思ってたら、ナビが
けっこう古くて高速の載ってないところを走ってたら迷った。
母親の実家が三郷にあってよく車で行ってるので三郷までは知っているのだろう
と思ったけど、いつも通ってる道じゃないと分からないとのことで、仕方なく
一旦車を止めて地図を開いて成田までの道を確認した。
12時に出て14時15分くらいに到着した。妹の飛行機の到着時間は15時25分なので
早めに出ておいて助かった。
飛行機は到着時間が早まって15時5分に到着した。15時30分くらいに妹が
出てきた。約1年2ヶ月ぶりの再会だ。
親は去年の年末にカナダに旅行に行ったときに会ってるけどね。
カナダの食生活によって少しビッグサイズになってた。
再会後すぐにまずは、カナダで預けた荷物がちゃんと日本に届くように
手続きをしなくてはいけないということで、その手続きをしてたら、税関の
スタンプ押してくれるところで、その荷物の書類にもなにかサインをもらわなきゃ
いけないのにもらってなかったらしく、空港職員の人に連れられてそのスタンプを
押すところまで連れられていってた。
そんなこんなで、手続きもようやく終えて家に帰ることになった。
帰りは行きの正しい道を元に戻るだけなので、迷うことはなかった。
帰りの車の中ではいろいろ1年間の出来事で思い出せるものから片っ端から
聞いていった。妹的にはカナダは非常に肌に合ってたみたい。
楽しくてしょうがなかったということだった。
友達もいっぱいできて家に招待しまくったので、これからいろいろな国の人が
家に来るらしい。
家に着いてからリフォーム完成後の家をはじめて見た妹はこれから家に
いっぱい招待するんだからせっかく家をきれいにしたんだから、こんなに
中身がちらかってたらダメだ、ということで、明日から早速家の大掃除を
はじめるということだった。
一番上に戻る

 
 
2005/06/02(木)   弟が家に到着
母親から小野伸二骨折とのメールが入った。なのでじゃあすぐに弟にそれを
伝えるよ、と返事したら、弟携帯持ってないのにどうやって連絡するのと
聞いてきたので、今家にいるよ、もうすぐ友達の家に行っちゃうみたいだけど
と返したら、急いで家に母親が帰ってきた。
そのときはすでに弟が家に着いてから1時間くらい経ってたので今回の約3ヶ月
くらいの旅行のことをいろいろ聞いていた。タイ、ラオス、インド、と行って
再びタイで過ごしていたということだが、面白かったのはタイのお寺の修行かな。
観光客相手のお寺の修行コースなんだけど、なんでそんなところに行ったかと
いうと日本円で600円程度のお布施をすれば10日間は飲み食いができるからだって。
10日間ずっとおかゆを食べて瞑想しているだけなので、2,3日で逃げ出す人も
いるけど、10日間ちゃんとやったらしい。
周りは物好きなオージーとか白人系ばっかりだけど、その辺の人たちって
事前にどんなものかちゃんとわきまえてきてるらしいので、みんな結構10日間
ちゃんといるみたい。逆に日本人やアジア系の人の方が逃げ出す率は高いらしい。
まあ、そんな話をしながら、ちょうど母親が今週末にディジュリドゥを聞きに
行くということもあって、弟もディジュリドゥを演奏するので、そこからは
その話で盛り上がっていた。
一番上に戻る

 
 
2005/06/01(水)   弟がすでに帰国
アイマ○ルさんは先月29日のフットサルには参加してなかったが、ヲタチームとの
フットサルを25日にやろうとラ○キーさんが企画してるらしいので、アイマ○ルさんの
会社の人たちに都合がつくかどうか聞いてみてとのカ○オさんからの依頼があったので
聞いてみることになった。

弟が帰ってきているという情報が入った。元々インドからカナダに行く予定
だったんだけど、カナダには行けなくなったというのは聞いてたので、
それからどうするかは聞いてなかったけど、なんともうすでに日本にいるとの
ことだった。
今日はどこかの友人の家に行ってから帰るとのことで、家に来るのは明日
以降ということだった。

妹の帰国も明日ということだったが、飛行機で経つのがカナダ時間の2日なので
日本に着くのは3日の15時ということだった。なので迎えに行くのは3日だ。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan