サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2005/05/31(火)  ハンブルガーSV戦を見に行く
2005/05/30(月)  いつもと変わらない程度のゴミを出す
2005/05/29(日)  フットサルで運動不足解消
2005/05/28(土)  大宮にチケットを渡しに行く
2005/05/27(金)  エスファウ
2005/05/26(木)  バルサチケゲット
2005/05/25(水)  7×5×5×3
2005/05/24(火)  あれでしょ、98年頃の西澤がユニで立ててたやつ。それはえりか?
2005/05/23(月)  駒沢体育館にフットサルを見に行く
2005/05/22(日)  ちなみに役満を振り込んだのにトップという経験は初
2005/05/21(土)  あさきゆめみしえひもせあ
2005/05/20(金)  日曜の麻雀開催が決定
2005/05/19(木)  おとうと
2005/05/18(水)  卓球を見に行く
2005/05/17(火)  意味なく渋谷正午だし♪
2005/05/16(月)  ハロモニを見る
2005/05/15(日)  My dear boy すき家は新宿にある?
2005/05/14(土)  フルコートのサッカーはしない
2005/05/13(金)  FCFB
2005/05/12(木)  ムジークフェスト
2005/05/11(水)  ぺいあーの
2005/05/10(火)  roll
2005/05/09(月)  家主不在のままサイコロを転がし続ける
2005/05/08(日)  Jリーグの試合を見に行く
2005/05/07(土)  武道館にモーニングコンを見に行く
2005/05/06(金)  休養日
2005/05/05(木)  中野にまっコンを見に行く
2005/05/04(水)  中野にまっコンを見に行く
2005/05/03(火)  中野にまっコンを見に行く
2005/05/02(月)  前橋へ面接に行く
2005/05/01(日)  中野に後浦なつみコンを見に行く


2005/05/31(火)   ハンブルガーSV戦を見に行く
さいたまスタジアムに浦和レッズ対ハンブルガーSVのフレンドリーマッチを
見に行った。埼玉スタジアムは家と同じ市内にあるけど、自転車で1時間半
くらいかかるので、早めに出ようと思った。
19時キックオフだったが、家を出たのは18時10分だった。
いつもは先に駒場スタジアムのところまで行ってからさいたまスタジアム
方面に行くのだが、今日は大宮バイパスを南下してから行ったほうが早い
だろうと思って大宮バイパスを南下してたら、結構余分に南下してしまった。
それで慌てて戻っていったんだけど、さいたまスタジアムはやっぱり遠かった。
やっと着いて席に座った頃にキックオフだった。ていうことは自転車で50分で
着いたってことか。途中で道間違えたのに。意外に早いな。
バイクで30分以上かかるのでもっとかかると思ってたんだけど。

試合はショボかった。浦和の選手が最初にこれはフレンドリーマッチなんだ、
みたいなテンションで入ってしまったせいなのか、最後まで本気でやるような
プレーが見られなかったのが残念だ。それともハンブルガーの選手との実力差が
ありすぎて本来の力を出させてもらえなかったというのだろうか。
確かに1点目を決めたラインハルトはずっとアルパイとのマッチアップで
ロビングボールを競っていて、1回もアルパイが勝てなかった等、差がある
部分もあった。
でも本来差があってはいけないフリーランニングの歩幅、スピードという部分に
差があるのはやっぱり浦和の選手にフレンドリーマッチという意識があったの
ではないか、という気がしてならない。
西谷がよかったという声も聞いたが、ムラパン的には西谷は試合から消えてて
ほとんど見なかった。

まあ、山田、啓太あたりがバインリヒのセットプレーのキックを見て、
なにか得るものがあったのならそれくらいでいいのかな、この試合は。
後ろの列の高校生だか大学生の4人組の男たちがハンブルガーのタッキーという
選手が出てきてから、ボールを持つたびにタッキー、タッキーいうのが
うるさかった。
「あのタッキー、シセに似てるよな。」
ということに気づいてからはしばらくシセ、シセと言ってたのだが、そのうち
「シセに似てるタッキー」
とか言い出してまたタッキー連呼に戻ってた。
そんで最後には金返せって言ってたけど、おまえらめちゃくちゃ楽しんでんじゃん。
お前らだけは十分金払って入った価値あったよ。
一番上に戻る

 
 
2005/05/30(月)   いつもと変わらない程度のゴミを出す
妹が6月2日に帰って来るとのことだった。
本当だったら6月に弟と合流して2週間くらい旅行してから帰って来る予定
だったのだが、弟が合流できないとのことなので、急遽帰って来ることに
決まったそうだ。2日はムラパンが成田まで迎えに行くことになった。

たま○さんから連絡が来て週末の結城で行われるハロプロパーティよろしく
とのことだった。セットリストの中からいくつか気になる曲を挙げて
あれやこれやと意見交換した。曲についてといってもたま○さんが気に
なるのは振りのことだけなので、どのスタジオライブが一番振りが
分かりやすいかとかそういう内容だけど。
肉体は正直なEROSはM字開脚するのか?と聞かれたので、ヲタはキショいから
やっちゃダメと答えておいた。
一番上に戻る

 
 
2005/05/29(日)   フットサルで運動不足解消
フットサルに出かけた。するとカ○オさんからメールが来て今日のフットサルに
行くかどうか聞いてきた。ムラパンは出席とは言ってなかったが、ドタ参はOK
なので行くことにしていたのだが、どうやらカ○オさんも行くとのことだった。
フットサルではレアキャラと化しているカ○オさんがこんな短期間に2度も
参加するなんて珍しい。
まあ、ちょうどライブやイベントがない日とフットサルの日がうまく重なって
くれた結果だけどね。

イキフンビンビコとマリポーサの練習なのでムラパンは今日もイキフンでの参加だ。
最初の試合で2得点したからか、今日は最初から最後まで調子がよかった。
ムラパンは1回くらい負けた気がしたのだが、イキフンの方はわりと得点経過を
シビアにカウントしていて1回も負けてはいないということだった。
それでも今日はいつもに比べれば引き分けが多かったので、マリポーサの実力も
だんだんついてきているのだろう。それともイキフンの力が衰えてきているのか。
今日の試合の動きから判断すれば前者だけどね。
それにしてもイキフンのこば○しさんは相変わらず40代前半とは思えない
すばらしい動きだ。
さらに驚いたのはマリポのやな○わさん。だいたいこば○しさんと同じくらい
かな、と思ってたけどなんと今年で50歳になるんだって。驚き。
ムラパンみたいなのが衰えただのどうのと言ってる場合じゃないと思った。
とんでもねー。マジで。ムラパンもハッスルおっさんになろうっと。
イキフンは今日は12得点したらしく、そのうちの6得点できたのでよかった。

練習後しばらくクラブハウスでマリポのメンバーと話をしてたのだが、
カ○オさんが隣にいるとついついハロプロ関係に話が及びそうになるが、
1時間くらいサッカーの話しかしなかった。

マリポのメンバーと食事をして帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/05/28(土)   大宮にチケットを渡しに行く
ジ○ロさんに依頼されていたチケットを渡すのだが、どうやって渡そうかと
相談したところ、今日ジ○ロさんは美勇伝のコンサートのために東京厚生年金会館に
行くのでその途中で大宮に寄ってチケットの受け渡しをすることになった。
大宮でジ○ロさんと合流して依頼されていた美勇伝のコンサートのチケットを
渡した。
会場に向かうにはまだ少々時間があるということで、近くのファミレスに
行くことにした。ビルの2階にあるデニーズでビジネスマン向けの店舗なので
平日のお昼をはずせば空いてるという感じの立地で、今日は土曜で時間も15時くらい
だったので、空いていると思って行ったのだが、案外主婦層な感じの客が多くいて
それほど空いてはいなかった。
なんで空いてた方がよかったかというとそれはこの前ジ○ロさんが行った
パシフィックヘブンのごっちんのイベントの様子を根掘り葉掘り聞くためだ。
最初の方はまるでごっちんのイベントがあったことなんて忘れているかのように
わざとごっちんの話題をせずにいたが、そのうちに「ごっちん」というキーワードが
出てきたので、「ごっちんと言えば、、、」とおもむろにイベントのことを切り出した。
ジ○ロさんは今度ムラパンのサイトに詳細を書き込んでくれるとのことだが(予定)
やっぱり直にいろいろ聞きたいからね。
話によるとジ○ロさん大満足のイベントだったようだ。
ああやってこれやってつぎにこれで○勝さんじゃない中村さんがいて、、、とまあ
詳細はジ○ロさんが上げてくれる予定のレポートで読めるかもしれない。

そろそろ会場に向かう時間になったということで、大宮で別れた。
明日も同じ会場でコンサートがあるとのことで、ジ○ロさんは帰らずに
どこかで1泊するとのことだったので、それだったら家へ来たらどうかと誘った。
ジ○ロさんが行くことになったら連絡するとのことだったので、コンサートが終わって
しばらくメールか電話の連絡を待っていたが、結局家には来ないで漫画喫茶かどっかで
休むとのことだったので、久しぶりにシエスタしなかったのでその連絡を受けてから
すぐに寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/05/27(金)   エスファウ
ファミリーマートで31日に行われる浦和対ハンブルガーのチケットも購入した。
このチケットは先行予約で当たったはいいけど、あまり乗り気でもなかったので、
そのまま放置しちゃおうかと思ってたんだけど昨日チケット販売元からメールが来て、
試合前日までにチケットを発券してくださいとの催促だったので、
やっぱり行こうと思って購入した。
浦和は5月から7月にかけて海外のチームではハンブルガーSV、バルセロナ、
マンチェスターUとフレンドリーマッチを行うわけだけど、そのうちの2試合にも
行くことになった。普段のリーグ戦全然行ってないのにね。

ハンブルガーは高原が日本代表の試合と日程が重なってるとかでいないし、
それ以外の選手も知らないのでどうしようかと思ったけど、まあサッカーは
別に選手見るわけじゃないからね。
この前高原以外に唯一ハンブルガーの中で知ってる選手の名前が出てこなくて
フリーキック蹴る役の左利きのハゲたおっさんという分けのわからない情報だけで
バインリヒとすぐに名前が出てきたねぎ○んさんはさすがだと思った。

チケットを買うのと同時にぺヤングの超大盛り焼きそばを買った。
中身を見たら焼きそばのかたまりが2つ入ってるだけだった。たしかに2つ分なので
超大盛りだけどね。
この焼きそば見るとダウンタウンまっちゃんの「お前らなんかカップ焼きそばの
お湯を捨て忘れたままソースを入れてしまえ!」というツッコミを思い出す。

totoを買った。
一番上に戻る

 
 
2005/05/26(木)   バルサチケゲット
日曜日に一般販売で取れた浦和対バルセロナのチケットの購入期限が
近づいてるので買いにいった。しかし今日はいろいろやったのでチケットを
購入したのは最後のほうだ。
まずはDVDのメディアがなくなったので買いに行った。大宮のソフマップだ。
普段ならここに行ったら他のものもいろいろ見たりするんだけど、今日は
まっすぐDVDメディアのコーナーに行って買ったので、滞在時間は5分も
なかった。
次にloto6を買った。
郵便局で不在通知が来ていた郵便物を受け取った後、郵便局と同じ通り沿いに
あるファミリーマートでチケットを購入した。

うたばんを見た。トーク部分の愛の意味を教えてのコーナーが中途半端
だったので、油断してみてたらハロモニにも登場した4人が出てきて
ビックリした。そこからは例によってサッキーに注目しようとしてるん
だけど、サッキーはやっぱりフレームアウトする回数がダントツに多くて
相変わらず秘密兵器のままだった。出てきたのはうれしいけどちょっと残念。
一番上に戻る

 
 
2005/05/25(水)   7×5×5×3
sakusakuもだいぶ集まってきたところでひととようがゲストの時のを
見たけど、男はフォルダ保存で女は上書き保存なんていううまいことを
言っていた。スタジオにいた人が全員妙に納得してた。
鈴木雅之の回もちらほらと落ちてきた。木村さんて言って木村たくやの
話題をしてたけど、木村さんだとたくやって自然に思っちゃってるところが
怖いね。自分でも。sakusakuの画面には木村カエラが映ってるにも関わらず。
ハロプロには木村さんが二人もいるにも関わらず。
ニュースは木村太郎が読んでいるにも関わらず。これはあんまりフジテレビの
ニュース見てないから関係ないか。
小学校のときの同級生でプロレスラーを目指していた木村豊君がいたけど、
その後テレビとかで見かけたことがないから、夢が変わったのかなと思ったけど
これもあんまり関係ないか。
しかし鈴木雅之はプロフィールにキャッチフレーズとして
「ラヴソングを歌い続けて四半世紀」ってちゃんと書いてるんだね。
music fairだけでのネタかと思ってたけど。
一番上に戻る

 
 
2005/05/24(火)   あれでしょ、98年頃の西澤がユニで立ててたやつ。それはえりか?
HDDから削除するためにmusic fair21を見た。そのあとどうやらこの放送と
同時期にsakusakuに鈴木雅之が出たっぽいのでそれを探してみることにした。
ごっちんは4半世紀って言葉にいまいち反応してないようだけど、
意味を知らなかったのかな。4半世紀って言葉が難しいよね。ごっちんなら
a quarter of centuryって言わないと分からないのかもね。

やぐちひとりを見た。渡辺いっけいだった。渡辺いっけいはテレビで
見たことあるけどハロプロファンだというのははじめて聞いたね。
ジ○ロさんよりも大御所が出てきたね。コンサートには行かないと
言っていたが、1回でもいいから是非来てほしい人だね。
渡辺いっけいがハロプロファンと聞いてもヤグの反応がいまいち
パっとしないのは、この時期だから仕方ないのかな。
それにしてもヤグの目の前でハロプロファンというと引かれると
言っちゃうのはどうかと思うよね。
一番上に戻る

 
 
2005/05/23(月)   駒沢体育館にフットサルを見に行く
駒沢体育館にフットサルを見に行った。先週はサッカーをやりにここへ来たが、
駅から遠くてタクシー使えるほど金は持ってないので、歩かなければならず、
時間に余裕を持って出発しなければいけないので大変だ。
で、開場時間の10分後くらいには体育館に到着した。
会場前にはお相撲さんがいた。関取ではない。お相撲さんなのに関取じゃない
ということがどういうことだか分からない人はあいぼんとかひとみんとか
自分の周りにいる相撲に詳しい人に聞いてね。
そのお相撲さん二人は5月4日の中野サンプラザのまっコンにいたので、
ああ、中野の貴乃花部屋の付き人の人かなと思ってたけど、7日の武道館にも
いて、さらに今日駒沢体育館にもいるということで、お相撲さんというよりは
ヲタということでいいと思う。今は場所中なのにね。

家を出る前に○勝さんのブログを見て今日フットサルを見に行くと書いて
あったので、○勝さんにメールしてみた。
なかなか返事が返ってこないので、会社からギリギリで来るのかなと思って、
もうすぐはじまりそうだったので、返事を待たずに会場の中に入ると○勝さん
からメールが来た。すでに開場したときに入っていたみたいで、しお○んさん
うめ○さん、きし○んさんとの4連番だった。
メールを受け取った場所が4連番のすぐ近くだったので、メールを送った直後に
ムラパンが登場して○勝さんは、メール送ってから来るまでの時間が短すぎたので
ちょっとびっくりしていた。

席が空いてればその4連番と一緒に見ようと思ったが、空いてなかったので
ひとりで見たフットサルを終え、外に出て4連番と合流した。
うめ○さんの知り合いも合流して駒沢大学駅まで歩いてそこから渋谷まで
行った。終わった後にいろいろとプレーに関して話せたのが楽しかった。
うめ○さんの冷静な分析ときし○んさんの萌え、ムラパンのフットサル見方も
どっちかというとうめ○さんの見方に近いことが分かった。

渋谷で飯を食べた。
今日のフットサルについていろいろ話をしたが、MVPはあさみということで
みんな一致した。
最近はあさみは活躍しないことによってたたかれるキャラに一部でなってた
のに、今日は大活躍ということで、たたく材料が全くないので、○勝さんも
素直にあさみのことをたたえていた。

昨日のちなの誕生日にはラ○キーさんの家でお祝いをしたのかと
うめ○さんに聞いたら、ラ○キーさんの体調が思わしくないということで、
やらなかったそうだ。その代わりに今日の夜にうめ○さんがあ○くゅんさんの
家に行って24日の梅田さんの誕生日をお祝いするということだった。
うめ○さんはあ○くゅんさんの家にコンビニでケーキを買っていこうと
言っていた。
この辺て誕生日の人多いね、っていう話になって、ミカもこの辺だよね、
ということをうめ○さんに言ったのだが、え?誰?という感じで、
ミカ・トッドまで言わないと通じなかった。しばらく話題に出なかった人だからね。
一番上に戻る

 
 
2005/05/22(日)   ちなみに役満を振り込んだのにトップという経験は初
麻雀に出かけた。最初の半荘は打ちたかったので、この前は10分遅刻したら
打てなかったので、早めに着くように行ったら20分前に到着したが、アニ○さんは
ちゃんと起きてたのでよかった。
10時になって6月15日に行われる浦和対バルセロナの一般発売が始まったので
電話してみたが、やっぱり繋がらない。
1半荘目が長引いて東場が終了した11時過ぎにもう1回電話してみたら繋がって
バルセロナ戦のチケットを取ることができた。やった。

5半荘やって、3,4,1,1,4でトータルでは2位だった。
シム○さんに2ndWとまっつの曲を持ってきてほしいと頼まれていたので、
2ndWと松浦亜弥ベスト1を持っていったのだが、その2枚がかかっているときに
両方ともトップだった。
1回目のトップもデカかったが、2回目のトップがちょっとすごすぎた。
親ハネ、親満あがりまくってほぼトップ間違いなしだったのだが、南1局に
シム○さんがチュンとハツを鳴いて、全員が色めき立つと、何を思ったか
アニ○さんがハクをリリース。それをシム○さんが鳴いて大三元確定。
ツモったらアニ○さんの責任払いだが、すでにリーチしていたムラパンが
4ピンを振り込んでしまったので、半分はムラパンも払った。
何年ぶりかの役満振込みだ。そこで、責任払いのアニ○さんがハコって終了だが、
シム○さんは役満上がって5万5千点になったものの、ムラパンは1万6千点
払っても6万点残っててトップだった。
役満振込んだ半荘でトップ取ったのは人生初だ。
そのときにはまっつのベストがかかっていた。でもこのベストはムラパンだけ
ではなく、シム○さんにも効果があったみたいだ。
シム○さんはトップ取れなかったけど役満上がったので満足してた。
最終的なトータルでもトップだったし。
で、ムラパンがとんでもない勝ち方をしてしまったので、ハロプロCD禁止令が
出てしまった。
そして案の定、その次の半荘はチェッカーズがかかっていてムラパンは
ラスになってしまった。
トータルでは2位だったものの、役満ご祝儀を払ったので図書券獲得数は
ほぼ0だった。
あ、図書券は警察庁長官も麻雀の商品に採用しているので、ノープロブレム
なんだよ。
一番上に戻る

 
 
2005/05/21(土)   あさきゆめみしえひもせあ
朝目が覚めたら〜、おはスタの時間だったけど、土曜日なのでやってなかった
から昨日の娘DOKYU!と音楽戦士を編集した。最近は編集だけして見ないことが
多い。
とかいって娘DOKYU!は遅れてはいるが必ず目を通しているけど、オープニングの
「むすめどきゅ」というシーンはさゆが流れるように「むすめどきゅ」というのに
対し、キャメイちゃんは「むすめ、どきゅ」とどきゅを言う前に一呼吸置いて
どきゅを強めに言う。

Aの番宣番組を見た。明日やる内容の予告と今までの総集編みたいな構成だった。
総集編の方は全部見たことあったので、なんだかんだ言って全部見てるんだな
と思った。
若槻千夏がタイの会員ブムちゃんとめちゃくちゃフレンドリーにタイスイーツを
紹介していくのは今までの中で一番面白かったので、もちろん総集編でも
かなりの時間を使って紹介してた。
スタジオでの料理も合わせて名場面が多かったね。
一番上に戻る

 
 
2005/05/20(金)   日曜の麻雀開催が決定
ちょうどおはスタ第2部が始まりそうになったときに眠った。
だけど最近は1日4回くらい寝てるのでおはスタが終わった頃には目が覚めて
朝食を食べてからおはスタを編集した。
で、久しぶりにキャラ&メルを朝から見たと思ったら、夜にはフジテレビ739で
キャラ&メルのミュージカルをやっていたのでそれを見た。
はじまって最初の10分間くらいはキャラとメルがミュージカルの紹介をしていた。
えっとこれは池袋の何日の回を収録したって言ってたかな。
ムラパンは劇場で2回ほどみたが、そのどちらでもなかった。
このミュージカルの場合は見なかった回を見られるのはうれしい。
この回はミュージカルを放送するために収録があるということを知っていた
からだろうか、神父さんはムラパンが見た2回よりはおとなし目のキャラクター
作りだった。
あの神父さんが、東北なまりだったり、ニセアメリカ人風しゃべりだったり、
ねぎ○んさんが見たというオカマキャラだったりしたら、テレビで1回だけ
見た人は、なぜあの人がああいうキャラクターなんだろうか、と本来はあまり
引っかからないで流してほしいところで引っかかってしまうからね。

キャラとメルのフリーのかけ合いは、このミュージカルの初日からの流れ
なので、このミュージカルが数週間の日程で行われていて、公演を重ねるごとに
いろいろなバリエーションが生まれていることを理解しないと、あのテレビの
1回だけの公演だと思ってしまうと、まるで分からないネタばっかりだよね。

「たまにはメルもいいこと言う。3年に1回くらい。」とキャラが言う場面が
あるのだが、あれは5年に1回だったり、3日に1回だったり、1日に3回だったりと
公演ごとに間隔と回数が変わってて、前回の頻度よりも上がっていればメルは
喜ぶし、頻度が落ちていればメルががっかりするところなんだけど、
こういうところは、毎回言ってる数字が違うんだな、ということを理解しなかった
チビっことかは、なんで3年に1回なんだろうと、思ってしまったことだろう。
ムラパンが劇場で見たときは「5年に1回」だったんだけど、そのときにメルが
「デビュー以来1回だけかぁ、、、」と返したのは面白かったのを思い出した。

ムラパンと朕○ーさんが、劇場で見て大興奮だった、キャラとメルがつかまって
鉄枠にはめられてそこから脱出するというイリュージョンがあるのだが、
その場面では、メルだけ脱出しようと必死に鉄枠の中でもがいているというのが
ちゃんと映ってたので、ムラパンと朕○ーさんが大興奮した意図が分かるような
カメラワークがなされていて、よかった。

ヨン様(本当はイオンさん)が傘とか棒とかで戦うシーンは劇場で見たときは
なんか動きがゆったりしててたいくつな感じだったが、テレビで見るとそれなりに
迫力がある気がした。逆に大勢で戦う場面は、ステージ上の1部分しか見られない
ので、劇場で見たときの方が迫力があった。

ライブ部分はののの軽やかさに対してちょっとあいぼんは地球の重力に負け気味
だよね。そんな2人の対比が面白かった。

麻雀が日曜日に開催決定した。
一番上に戻る

 
 
2005/05/19(木)   おとうと
DLしたりキャプったり寝たりDLしてたので、外に出かけた。
すっかり忘れかけていた18切符の支払いのクレジットカードの引き落としが
できなかったみたいで、それをコンビニで支払った。
loto6を買った。今はさいたま新都心駅の東口のイトーヨーカドー前にある
loto6売り場に買いに行ってるが、与野駅の商店街を17号方面に向かった
ところにある西友の前にもloto6売り場があって、そこの方が微妙に
近い気もするのだが、実際はどっちの方が近いかは分からない。
与野駅とさいたま新都心駅に家から自転車で行った場合に早く着けるのは
さいたま新都心駅の方なのだが、loto6売り場まで行くとなると与野駅にある
売り場の方が近いかもしれない。
いや、実際に計ったらやっぱり新都心の方が近いんだけど、線路を越える
という時点で心理的に遠く感じちゃうんだよね。

今日線路の下を通るときに、ちょうど前から警官が来て、ここは自転車降りて
通行してといわれたので、自転車から降りていつもの10倍遅いペースで
ダルそうに歩いて線路の下を通った。

日曜日に麻雀に誘われたので、OKした。開催されるかはまだ返事が来ていない。
一番上に戻る

 
 
2005/05/18(水)   卓球を見に行く
参加券をもらえなくて今日渋谷のタワーレコードでやるWイベントに行けないので
ヒマだな〜と思ってたら、親が帰ってきて卓球を見に行かないかと言われたので
見に行くことにした。
ムラパンは中高と卓球部だったからプロの選手とかにも詳しいだろうと思うかも
しれないが、卓球は自分でやるのは好きだけど、見るのは別に好きじゃないというか
むしろ嫌いなのでその当時も今も卓球の選手なんて全く知らない。
といってもよく親とJ SPORTSで卓球の試合見てたりするので、本当に全く知らない
人よりは知ってて、今回来るような世界ランク10位以内の選手なら、まあ
知ってる人も何人かいた。
田町駅から15分から20分くらい歩いたところにあるボーリング場の5Fに今回の
試合が開催される卓球場があった。
昨日が予選で、今日は決勝トーナメントということだったが、14時から19時までの
長丁場だった。
今回はワルドナーなんていたけど、この人はムラパンが中高で現役だった頃から
世界ランクトップだったりする選手だったんだけど、まだいるの?と思ったら
だいぶトップレベルからはケガのせいで離れてたんだけど、アテネオリンピック
前くらいから復活してきたんだって。もうすぐ40だよこの人、驚きだね。

現在世界ランクトップの王励勤が優勝したんだけど、一番強い人が最後まで
一番基本に忠実だった。隣にいた母親は決勝戦のときに王が観客席に投げた人形を
ゲットして喜んでたりしてたけど、これだけ近いといくら卓球見るの嫌いでも
最後まで見ちゃうよね。親はよく代々木とか千駄ヶ谷にある体育館とかにも
卓球の試合見に行ったりしているのだが、こんな近さで見ちゃったらもう
体育館には見に行く気になれないといっていた。

その後はプロ選手と卓球ができるファンの集いだった。ムラパンは当然ファンの集いの
方の参加料は払ってないので親がプロ選手と卓球してるのを見てた。
昨日予選敗退した選手も全員含めて5球づつくらい試合形式でどんどんと参加者の
方が台を替わって打っていた。それが40〜50分続いたあと、なんか選手たちと
飲み食いするということで、(酒は無し)ムラパンは先に帰ることにした。

行きは親と駅まで車で来てたので、帰りは駅から歩いて帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/05/17(火)   意味なく渋谷正午だし♪
10時20分くらいにそういえばアップフロントワークスのサイトに10時にお知らせが
あると言ってたなと思って見てみると、10時から明日渋谷のタワーレコードで
Wのイベントの参加券をCD購入者に配布するというお知らせだった。
ムラパンとしては「じつはあいぼんが、、、」みたいなニュースも予想していたのだが
どうせヒマなので渋谷のタワーレコードに行って見ることにした。
MP3プレーヤに電車で聞くためのラジオを入れていたので出発は11時頃になった。
12時少し前に渋谷に着いて12時5分くらいにタワーレコードに着くとすでに配布は
終了したとの貼り紙があった。

なんだ超残念と思って昨日の段階でサイトにお知らせが載るという情報をチャットに
書いてくれたき○ぐさんにメールしてみると、どうやら11時過ぎには配布は
終了していたとのことだった。
ムラパンが10時ぴったりに情報を見て10時に出発しても間に合ったかどうか
微妙ということで、いくらがんばってもダメだったみたい。
あ○くゅんさんも11時半にはタワレコに到着していたみたいだけど、同じく11時半では
配布は終了とのことで、Wヲタ必死だな、おまえらあいぼんでどうのこうの、
といきまいてた。
一番上に戻る

 
 
2005/05/16(月)   ハロモニを見る
ハロモニを見た。昨日の。昨日の段階では愛の意味を教えてのスタジオライブしか
見てなかったが、今日は通して見た。
そうかあ、ムラパンは夢ならばはユーベならばというダジャレでせめてみたん
だけど、ハロモニは夢タラバで攻めてきた。
タラバの足を使ってダブルユーでーすってやっちゃって相方ができちゃって
あいぼんがちょっとしょんぼりするのが面白かった。

愛の意味を教えてだった。ハロプロ最終秘密兵器ことサッキーが出てたけど
まだちょっと秘密兵器っぽい扱いだった。
ちょうどBerryz工房でいえばスッペシャルジェネレ〜ションのPVのまいは的な
ポジションでずっと最後まで踊ってた。
あんなにちょくちょくフレームアウトしてたら振りが正確なのかどうかも
確かめられないよね。
あ○くゅんさんにも言ったけど、愛理さんもあの4人なら同じくらいの身長だと
思ってたんだけど、頭ひとつ抜けてたね。
正月のハロプロコンあたりのフレッツの映像見てるとサッキーとだってそこまで
身長差があるようには見えなかったのにね。成長するのってあっという間だね。
一番上に戻る

 
 
2005/05/15(日)   My dear boy すき家は新宿にある?
深夜に起きたので明け方まで起きていたが、そこで起立礼の優勝予想を
応募し忘れたことに気づき眠った。昨日サッカーから帰ってきた時点で
疲れてても応募しておくべきだった。

ハロモニを見逃す時間に目覚めてみるとジ○ロさんがイベントで質問する案を
募集してたので、ごっちんの最近の出演ソースを見ていろいろ考えてみた。
その結果がBBSにあるような内容なので、ジ○ロさんの言うようにすぐに
思いついたわけではない。
ジ○ロさんが書き込んだ後すぐにその書き込みを見つけてそれから考えて
返信書き込みの時間がそれから6時間後になってるので、その間はそれを
考えるのに(テレビやラジオを見たり聞いたりするのに)費やした時間なので、
すぐにではないことはお分かりいただけるだろう。

ごっちんが大河ドラマになかなか出てこないので、Aを見ているが、Aって
面白いよね。ムラパン的には面白いといってもまっつが出てなければ
見ない感じだが、まっつが比較的面白そうにやってるので見てる。
6月くらいで終わりそうな雰囲気もいいよね。

それにしても昨日のサッカーで筋肉痛になってほとんど動けなかった。
2,3年前のまっコンであっちゅは筋肉痛が1日置いて来るということを
言っていたが、ムラパンが今その当時のあっちゅと同じくらいの年齢なのに
次の日にもう筋肉痛が来てるということは、まだムラパンの方が若いという
証拠なのだろうか。
一番上に戻る

 
 
2005/05/14(土)   フルコートのサッカーはしない
サッカーをしに駒沢公園に向かった。なんとなくダウンロードソフトとにらめっこ
しながら夜を明かしてしまったので、サッカーするのに徹夜はまずいと思って、
5時から6時まで寝ようと思って寝たら6時半に起きてしまったので少し遅刻した。
じつは6時半に起きれば遅刻はしないのだが、MP3プレーヤにファイルをコピー
してたら遅れる時間になってしまった。
MP3プレーヤには昨日までの2週間やっていたFANフィールドモーレツモーダッシュを
入れた。昨日までの2週間はさゆだった。
今日サッカーをする駒沢公園は、都立大学駅を降りてから30分くらい歩くので、
月〜金の2週間分全10回のうち、行きだけで、8回分まで聞くことができた。
昨日までも1回づつは聞いてるので、全部2回目なのだが、こうやってまとめて
聞くのも面白い。

さゆがレコメンに出たときにすでにK太郎と意気投合して、山口ではピアノのことを
「ピアノ」と言って「ミラノ」と同じイントネーションで発音するということは
言っていたのだが、今回むらっちがそのことを知らなかったということで、
あえてさゆのそのイントネーションを直すような指摘はしないことで、どんな
面白みを感じていたのだろうと想像するのも楽しい。
またさゆはピアノをずっと習ってたけど、楽譜は読めないと、おかしなことを
言ったことにたいして、これはむらっちの近場にしばっちという、同じく
ピアノを習っていたのに楽譜が読めないという人物がいることで、そこで
むらっちの中で二人がリンクして、実はしばっちも同じこと言ってるんだよね、
不思議だよね、という話が出たのが良かったね。

さゆもしばっちもピアノを習ってたのに楽譜が読めないというのはどういうこと
だろうと想像したときに、ムラパンの達した結論は、ふたりとも楽譜を読みながら
ピアノが弾けないということなんじゃないだろうか、ということだった。
つまりピアノで弾くためには一度暗譜をしないとダメということなんじゃないかな。
それだったらムラパンも楽譜を読みながら弾くのはできないので同じような感じだ。
でもさゆピアノ習ってたけどトライアングルばっかりやってたような気がしますって
めちゃくちゃかわいいね。

8時半に集合だったが9時頃に到着するとの連絡をラ○キーさんに入れて9時頃
到着した。ラ○キーさんも9時頃来ていた。

5月らしい気温の中、まったりと着替えを済ませてから9時半くらいからボールを
けりはじめた。最近はフットサルばっかりだったので久しぶりの5号ボールだ。
1時間くらいはボールを蹴ったり、ラ○キーさんの会社の人が所属しているチームの
人がやってたセンタリングからのシュートを見てたりしていた。
けっこう速いボールもちゃんとヘディングできる人がいたりしてちょっとうまいな
と思ってたらラ○キーさんによるとどうやらこの人たちは天皇杯の最初の方には
出てるような人たちだということだった。
見てるだけではあれなのでパス練習をやってみたんだけど、ムラパンのパスが弱弱だった。
フットサルの小さいコートで加減しながらのパスに慣れてしまったために
フルコートだとめちゃくちゃ弱くて遅いパスになっていたようだ。
パスが弱いことが分かったので強めにパスを出そうとするが、けっこう力を入れて
蹴らないと相手に届く前に失速してしまうようなありさまだ。
このままのんびりダラダラとボール蹴ってるだけではなんなので、シュート練習を
しようということになった。
パス練習でどの程度蹴ればどの程度飛ぶということが分かったので、シュート練習では
けっこう思い通りの球が蹴れた。
4バリエーションくらいのシュート練習をした後、PKをやって2本決めた人から休憩
になり、そのあと紅白戦をやった。
体調のよくないラ○キーさんもシュート練習から参加していて、PKは最後の方まで
残って苦戦してたけど、そのラッキ○さんによると今日は人の集まりが悪いらしくて、
練習試合を始めようとした段階で、14人しかいなかったので、その人数でフルコートは
きついということで、ハーフコートでの練習試合になった。
最終的にはあと2人来て8人づつになったので、ハーフコートではちょっと狭いかな、
くらいにはなったが、そのおかげでけっこう密度の濃い練習になった。

試合は色の濃いシャツを着てる人と白系のシャツを着てる人に分かれた。
ムラパンとラ○キーさんは同じチームだった。
だいたい20分くらいで一区切りの試合を3本やったので、けっこう疲れた。
フットサルでこそ前の方のポジションをやっているもののムラパンは元々
ディフェンスの人なので、今日もディフェンスをやった。
ムラパンとラ○キーさんともうひとりのうまい人で守備はよくできたと思う。
攻撃の方でも1点目のオウンゴールを誘うシュートと、3本目のラスト1プレーで
シュートを決めることができたのでよかった。
3本のトータルでもその最後の1点でムラパンのいるチームが勝ったみたいなので
よかった。

終わったら寝てなかったのでラ○キーさんが着替えて出てくるまでベンチで
眠っていた。
帰りはラ○キーさんの会社の人に駅まで車に乗せてもらえたのでよかった。
車の中でムラパンはミルコクロコップみたいと言われたが、フィンランドとか
ロシア系と言われたことはあるが、クロアチア人っぽいと言われたのは
はじめてだった。
このあとはねぎ○んさんの都合が合えばラ○キーさん家でいたスト?という
案も出たが、特にねぎ○んさんに連絡を取ることもなくそのまま駅で別れたが
帰ったらすぐに疲れて眠ってしまったので、いたストはやらなくで正解だった。

ハガキが1通来ていた。ファンクラブイベントの当選ハガキだった。
マサオさんと三好さんが2人でやるイベントだ。
ムラパンは5月のごっちんがはずれたときにもうさゆのイベントだけ当たれば
いいや、と思ってたが、これはこれでうれしい。でもこれが当たったことに
よってさゆのに応募しても抽選の前に落選させられたらやだなあ、とかも思った。
一番上に戻る

 
 
2005/05/13(金)   FCFB
昨日ピアノを弾いてみて昔からよく弾いてたファイナルファンタジーの曲は
ある程度暗譜していたのだが、そういえばジョージウィンストンの曲が弾いて
みたいなと思い立ち、インターネット上をいろいろ調べたりしてPCのパワーを
いっぱい使っていたためか、昨日のおはスタの予約録画が発動していなくて
取れていなかった。
ムラパンはジョージウィンストンのアルバムの中でも特にForestがお気に入りだ。
それは何も頑固トメ子のテーマ曲として使われているからというわけではなく、
頑固トメ子が使うよりも10年も前にアルバムを買っているのでそれとは関係ない。
で、Forestの楽譜がないかなと探していたんだけど、さすがに出版されてないだけ
あって、インターネット上にも落ちてる可能性は少ないみたいだ。

ラ○キーさんから連絡があって、明日フルコートのサッカーをしないかと
いうことだった。ラ○キーさんが体調は少しは戻ってきたものの、まだ
フルコートのサッカーをするくらいには復調してないし、人数もいつもより
少ないかもしれないので、メンバーを集めているということだった。
フルコートのサッカーは何年もやってないので、即OKした。
ちょっと最近動いてないからフルコートの体力あるかどうか不安だけど、
なきゃないで、くたばるまでやるだけだし。楽しみだ。
一番上に戻る

 
 
2005/05/12(木)   ムジークフェスト
にし○〜さんからPCのキーボードとマウスの調子が悪いのでどうにかならないか
との相談を受けたが、そういうのはやっぱりその場でその症状を見てみないことには
どうにもアドバイスのしようがないということで、購入元のサポートに電話すれば
との、ちょっと突き放したような返答になってしまったが、実際ににし○〜さんの
PCを直接見られない状況ではそれが最善の方法なので、別に見放したわけではない
ことだけは分かってほしいな。

うたばん見たけど肝心な場面は放送してくれないので、よく分からなかった。
ごっちんが手に持ってたものはなに?ウ○コ?

ミュージックフェアを見た。先月の放送でゲストが鈴木雅之のものだ。
そのときのスペシャルゲストはごっちんだった。メインのゲストよりも
スペシャルだなんてすごいな。
ムラパンが鈴木雅之の考え方に共感して、興味を持ち始めたのはここ数年の
ことでそんなに昔のことではないが、ごっママことごっちんのママはもっと
以前から鈴木雅之のことが好きだったようだ。家にCDがあってごっちんも
聞く機会はあるみたい。
ごっちんはやっぱりごっママ経由で鈴木雅之を知ったのかな。それとも
バカ殿を見ててクワマソやタシーロさんの親分ということで知ったのかな。
とにかくごっちんが「帰ったら(鈴木雅之好きの)親や家族に自慢します」と
言ったときの鈴木雅之はちょっと寂しそうだったね。
え?そんなことなかった?

もしムラパンが鈴木雅之のポジションにいてごっちんに同じこと言われたら
寂しそうにするだろうね。
なぜならムラパンならごっちん自身にそれくらい好きでいてほしいから。
一番上に戻る

 
 
2005/05/11(水)   ぺいあーの
DLして寝てキャプってDLして。
ピアノを弾こうとしてピアノの上に乗っかってるものを片付けて疲れたので
寝た。

起きたらトリビアは終わっていたが録画してあったので見たらLOVEマシーンの
法則だった。ああいうのは送ったもん勝ちなのか。5,6千円もらえるなら
送っときゃよかったな。
23時頃に眠くなってしまったので眠ったら0時には起きられずに娘DOKYUは
見られず、1時過ぎくらいには起きたが、まっつのANNを聞こうと思うところ
までは気力が出ずにまた寝た。
モーレツモーダッシュにさゆが出てるからリアルタイムか、遅くともその日の
うちに聞きたいのだがなかなかうまくいかないね。
一番上に戻る

 
 
2005/05/10(火)   roll
たま○さんがトラックの後ろを走ってるとトラックの運転者にムラパンの
名前があったみたいだが、ムラパンはトラックを運転できないので、
それは別人だ。

夕方くらいにDLしたり寝たりDLしたり。

やぐちひとりを見た。この番組だんだんエンターテイメントの紹介よりも
ヤグと春樹の対決部分の時間の方が長くなってきてるね。
その方が面白くていい。
ヤグはカーペンターズの青春の輝きを聞くと泣くというか自然と涙が出る
みたいだが、ムラパンは意外にもさみしい日を聞くと泣けてくる。
あとEndless Youthと二枚目ON MY WAYは歌ってると涙が出てくる。
だけどこの前カラオケで歌っても涙が出てこなかったので、家でひとりで
歌ってるとき限定みたい。
一番上に戻る

 
 
2005/05/09(月)   家主不在のままサイコロを転がし続ける
朝、ラ○キーさんが仕事に行くときに一緒に帰ろうと思っていたのだが、
目が覚めたときにはラ○キーさんはすでに家を出る直前だったので、
まさか仕事に行くのを待ってもらうわけには行かずに、出る機会を失った。
昼前にねぎ○んさんが起きだしたので、ムラパンもなんとなく起きて
しばらくうめ○さんの寝顔とテレビを交互に見たりしていた。

うめ○さんも起きてコンビニで昼ごはんを買ってきた後、いたストがはじまった。

ゴールデンウィークのはじめの方であ○くゅんさんとムラパンが使っても
なかなか勝つことができなかったまいはを使ってあっさりねぎ○んさんが
1位を取っていた。
で、キャラクターの個人成績をのんべんだらりと見てちょっと検討したら
次のラウンドへ。行く場所が決まったらラ○キーさんに連絡することに
なっていたのだが、結局外に出ることはなかった。
2ラウンド目はムラパンの使ったののたんが勝ったのだが、そのときに
コンピュータのあやつるモーグリがムラパンの店に止まって1万Gを越える
振り込み額を記録した。
そんでそういう記録とか見ながら、じゃあ次なにをやろうかと議論するまでも
なく3ラウンド目に突入。8人登録できるオリジナルキャラクターの中には
りかちゃんがいたのだが、この度めでたく卒業したということで、この
キャラクターを消去して新たにさゆみんを作ってムラパンはそれを使った。
3ラウンド目はうめ○さんのあやつるみやにサイコロ勝負で負けて2位。
4ラウンド目はさゆで1位を取ることができた。

4ラウンド目の途中でラ○キーさんが帰ってきていたが、ここでねぎ○んさんが
今日は帰るということでムラパンも帰ることにした。
ラ○キーさんが帰ってきたのは19時か20時くらいだと思うが、帰り始めたのは
23時前くらいだと思うので、その間は何をしていたのやら。
一番上に戻る

 
 
2005/05/08(日)   Jリーグの試合を見に行く
家に帰ってシャワーを浴びて寝た。14時30分に飛田給駅集合だったので、
2時間ほどで起きた。
新宿から準急で飛田給駅に着くと同じ電車で今日一緒に見るメンバーも
駅に到着していた。
うめ○さん、朕○ーさん、ラ○キーさん、ねぎ○んさん、き○ぐさんの5人だ。
みんなラ○キーさんの家に泊まったらしいが、今朝まで徹夜でカラオケやって
いたというのにみんな元気だった。

今日の試合はFC東京と大宮アルディージャだった。ムラパンはサッカーに
詳しいように思われている節があるが、ほとんど浦和レッズのことしか知らないので
他のチームの選手だと日本代表で何試合も出場してるような人しか知らないのだが、
FC東京は先月もスタジアムで試合見たし、大宮アルディージャもその他のJリーグチーム
よりは知ってる選手も多いので、少しは楽しめるかもしれないと思った。
席は別にピッチから遠いわけでもなく、選手の見分けもつくのだが、それでも
前回FC東京の試合を見たときと同じように茂庭とジャーンはよく見間違えた。
試合の方は3−1で決着はついたかなと思ったところから最終的には大宮がロスタイムで
同点に追いついて引き分けになったので、面白い試合だった。
FC東京は久しぶりの勝利をほぼ手中にしてたので、同点に追いつかれたときは
みんなショックと疲労でピッチに倒れこんでしまってそれも楽しかった。

試合後にうめ○さんはスタジアムで試合を見るのがはじめてだったということで、
はじめてでこんな楽しい試合を見られたということでスタジアムにはまた行きたいと
言っていた。
試合後の駅までの歩き道でも試合のことを語りながら帰れるのもスタジアム観戦の
いいところだよね。
駅で朕○ーさん、き○ぐさんと別れて帰っていたストをやった。
自分の家にいたストはないので、帰ったのはラ○キー邸だ。
ラ○キーさん、ねぎ○んさん、うめ○さんとの4人対戦だ。
1回だけでラ○キーさんは明日仕事なのでやめた気がした。
一番上に戻る

 
 
2005/05/07(土)   武道館にモーニングコンを見に行く
夜中に途中までは溜まっていた日記を書いていたのだが、ちょっと休憩
(by NON STOP)してフリーセルを始めたらそれを朝までやってしまった。
サブのPCでDVDを焼きながらだったので完全に無駄な時間というわけでは
ないのだが、それでもかなり無駄な時間にしてしまった。
せめて睡眠を取ればよかった。

で、モーニングコンの昼間の開演が15時なので11時から13時半までちょっと
横になった。ほとんど10分おきに起き上がって時計を確認してたので、
大丈夫、大丈夫、と思っていたのだが、最後、13時に起きようと思って
横になった12時50分から13時50分まで意識がなくなって1時間寝てしまった。
最近ギリギリに到着したりはあったけど、遅れたことはなかったのだが、
まさかの遅刻確定になってしまった。

それで昼はにし○〜さんとの連番ということだったのだが、遅れるので、
待たなくてよくて、もし誰か空いていればその人に入ってもらってとの
連絡を入れたが、にし○〜さんが、会場のカメラ預かり所の人にチケットを
預けてくれて、その人からチケットを受け取れるようにしてくれた。

武蔵浦和でダッシュして上った階段が反対側のホームじゃなければ5分くらいの
遅刻で済んだっぽいが、あいにくそんなことをしてしまって、その後電車が
18分も来なかったので、30分の遅刻となった。
会場に着くとカメラ預かり所に直行した。

「ネギ(の本名(敬称略))からチケットを預かっていただいてるムラパン
(の本名)です。」

チケットはねぎ○んさん名義だったので、にし○〜さんが預けるときに
名前をそう告げたので、そうやって尋ねた。
にし○〜さんによると預けたときに携帯電話の番号とかも本人確認用に
聞かれたとのことだったので、携帯の番号とかも用意していたが、
「どなたが預けられたものですか?」と聞かれたのでもう一度ねぎ○んさんの
本名を告げるとそれだけでチケットを渡してくれた。

ムラパンが席につけたのはちょうどラブマシーンが終わった頃だった。
席は2階西スタンドT列、にし○〜さんとの連番だった。
ラブマシーンがやっていたということはすでに小春たん紹介のMCは終了していた
ということで、にし○〜さんがさゆと小春たんとのMCのやり取りを聞いたのは、
2回目の公演ということになる。(注:にし○〜ブログへの回答)

スピーカーとスクリーンがジャマでステージ中央がほとんど見えなかった公演を
終えて外に出た。今回はこんこんの誕生日ということもあるが、それよりも
梨華ちゃんのモーニング卒業ということで普段なかなか会えない面々もたくさん
来ていた。
妹にはすでに先に会っているき○ぐさんとも初対面した。
慌てて家を出てきてタオルも持ってなかったので、食べ物も買おうと思って
きし○んさんとコンビニに行った。きし○んさんはムラパンよりだいぶ前から
手紙をいっぱい書いてる人なので、手紙のことをいろいろ聞くことができて
よかった。コンビニでタオルを買ってマクドナルドで食べ物を買って会場の
みんなが集まっているところに戻ろうとしたときにグッズ売り場で石○梨○さん
(not石川梨華)を見つけた。
ムラパンが声をかけるとここで○勝さんと待ち合わせしているとのことだったが、
すぐ近くにみんなが集まってるところがあったので、そこまで一緒に行った。
みんなのところに石○梨○さんが来ると超ひさしぶりのレアキャラ登場で
早速「河○」コールが起きていた。あれ、「恵○」コールだったかな。

その後みんなでしゃべっていたが、2回目の開演時間も近づいていたので、
ムラパンは買ってきた食べ物を急いで食べて会場に入った。
2回目は1階東スタンドA列、きし○んさんとの連番だった。通路だけど、
ファミリー席なので関係ない。
こんこんの誕生日おめでとうボードをきし○んさんが出すのを手伝うのが
楽しかった公演を終え、外に出た。
武道館の周りにいても混雑で大変なのですぐに場所を移動した。

だいたい30人くらいで飲み屋に向かった。体調の思わしくないラ○キーさんは
今日限定で復活のリカちoん電話さんという過去の名前でみんなに呼ばれながら
去っていった。
飲み屋ではみんなで盛り上がっている中、ムラパンは比較的静かにきし○んさんと
今日の楽しかった公演を振り返っていた。こんこん誕生日ということで、
朕○ーさんも巻き込んでいた。なのでメインで盛り上がってた話題とかには
あんまり入っていかなかったけど、ムラパンときし○んさんは今日の会場の中で
もっとも空気の読めてない2連番だったので、ちょうどよかったかも。

1次会ということで次にどこに行こうかということになったが、温泉に行きたい
というのが多数決で決まったかに見えたが、石○梨○さんの一存でカラオケに
行くことになった。
この段階でも25人くらいはいたので、2部屋使って1部屋をメインのフロア、
もう1部屋を休憩室みたいな感じで使った。
ムラパンは最初休憩室の方にいて、飲み物を飲んだり、ガンバの大冒険の
歌を歌ったりしてまったりしていたが、1回くらいカラオケ部屋の方も見て
おくかと思ってカラオケ部屋の方を見にいった。

休憩室にいたときからちょくちょくカラオケ部屋の方で今何をやっているか
というのが、休憩に来た人たちから伝えられていたので、カラオケは歌わずに
持ってきたDVDをかけて盛り上がっているというのは知っていた。
ムラパンがカラオケ部屋に行ったときはハロプロコン2005年冬の白組公演の
DVDだった。
でっかい宇宙に愛があるあたりが流れていたと思うが、最初はイスに座って
みんなが踊っているのを見てた。
最初に踊ったのはロボキッスだったかな。エンディングでたま○さんとお互いの
肩の上に頭を乗せ合った後に、タオルを持ってきてなかったことに気づいたので
休憩室に取りに戻った。

その後は自分の知ってるのは踊って、踊ってないときはき○ぐさんの動きを見てた。
ムラパン自身があんまり振りを知らないから詳しくは分からないけど、き○ぐさんの
振りはDVDで細かいところまでチェックしてるな、と思えるところがいっぱいあった。
恋レボの間奏なんて細かい部分までよく再現されていた。

クライマックスは「みやびが行くよ♪1,2,3」だった。
ムラパン的にはみやのところでは普通に踊ってジャンプして、歌があっちゅのところに
変わったらジャンプ力を低下させるだけの曲なのだが、ここであ○きゅんさん、N○さん、
うめ○さん、石○さんで、ジャンプアタックによるみやび争奪戦が始まってしまった。
端から見てたらムラパンも参加していたように思えるかもしれないが、ムラパンは、
波打ち際の波のように軽〜く体当たりして押し戻されていただけなので、メインはこの
4人だ。
最初はジャンプアタックなので打撃技の応酬だが、うめ○さんがあ○くゅんさんを
押さえ込んで関節技に持ち込もうとすると、「お前らそういうことはやめろよ!」と
いいながら石○さんがアタックしていくというような感じで、誰にも止められない状況に
なった。だけど、そんなみやの桃色片想いだって、2分くらいで終わるので、そこで
ようやく落ち着いた。
と、思ったのもつかの間、N○さんが桃色片想いをリピート。そこからまたジャンプアタック
合戦。何回リピートしたか分からないが、ムラパンが3,4回目から参加しなくなっても
何回か続いてようやく壮絶な桃色片想いが終わった。
たぶん「やめよろー!」とクチではいいながらアタックしていく石○さんがカウンターを
食らってメガネのフレームを曲げなければ、もっと続いていたことだろう。

その後は白組のDVDは壊れない愛が欲しいのが舞波固定カメラになってないので、
特にリピートされる曲もなく終了した。

続いてはねぎ○んさんがかけたさくらコンのDVD。ねぎ○んさんのあいぼん連呼が
こだまする中、みんなイスに横になって休憩タイムだった。
何曲かはたま○さんが振りを一緒に踊っていたが、ムラパンはMCとか静かめな曲を
スキップするのに必死だったので、あんまり見てなかった。

ここで、今日は初めからDVDをかけるという計画があったわけではなかったので、
それほどDVDの種類を持ってきていたわけではなかったので、かけるものが
なくなってしまった。DVDを一番多く持ってきてた○勝さんが、ちゃんとまっつの
DVDを持ってきてくれていれば、ムラパンはまだまだいけたんだけどね。

DVDがなくなったので石○さんの提案でカラオケをやることになった。
石○さんの乙女パスタに感動が聞けたのはうれしかった。でもそれ以外はほとんど
ムラパンとさい○ーさんで歌っていたかな。
この段階になると結構みんな疲れきっていたみたいで、リクエストを募っても
リクエストを返してくれないので、ムラパンとさい○ーさんによる選曲ばっかり
だったので、自然とメロンばっかりの流れになっていた。
This is 運命の高速ロマンスも久しぶりにやったりして面白かったけど、
甘いあなたの味のキスミージャンプがなんかみんなそれぞれ4箇所飛ぶ人が
揃ってて楽しかった。石○さんとムラパンはむらっちの部分でジャンプだ。

あとはムラパン的には赤いフリージアとかわいい彼が歌って踊れて楽しかった。
メロン以外にも何曲かやってたような気がするけど覚えていない。

明け方になって、ロマンティック浮かれモードが始まった。休憩室にいた人にも
ロマモーはじまるよ、と呼びかけがあったみたいで、ありえない数の人が
カラオケ部屋に集結した。
ムラパンは歌っていたが、ソファの上に立って背もたれに片足をかけていたのは
別にミキ帝を演出していたわけではなく、あの大人数をかいくぐってテレビ画面を
見るのは不可能なので、みんなの上からカラオケの画面を見るために高い位置に
いただけだ。
ガイキチロマモーは大人数で盛り上がったわけだが、終わった直後にほぼ全員が
サーっと物音ひとつ立てずに無言で休憩室に戻っていったのが、信者っぽくて
怖かった。
あとはだんだん終了という雰囲気になったが、○勝さんを呼び覚ますために
何曲かまっつの曲がかかったのだが、○勝さんの心には届かなかったようだ。
「ああ、あなたの心は本当に失われてしまったのですね。」みたいな。

最終的にカラオケ屋を出たときには20人くらいになっていた。ムラパンと
同じ方向はにし○〜さんが残っていたのでにし○〜さんと赤羽まで帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/05/06(金)   休養日
3日間で4公演はやっぱりきつかったらしく、何もやる気が起こらない。
5月1日も後浦なつみコンを中野サンプラザで見てるので4日間で6回も
中野サンプラザでライブを見たことになる。
しかもゴールデンウィーク中は自宅よりもラ○キーさんの家での滞在時間の
方が長かった。
8日の日曜日までをゴールデンウィークと考えて、今日から8日の最後まで
ずっと家にいたとしても29日からのトータルではラ○キーさんの家の方が長い。

そんな折、ラ○キーさんからメールが来た。ムラパンも知っての通り、
ここのところのラ○キーさんの体調不良の状態では1日2公演はきついとの
ことで、最終だけ入るために1回目に入ってもらえないかとの依頼だった。
そういうことならとOKした。明日は2回目だけ入る予定だったので、1回目は
行かない予定だったが、明日はみんなほとんどの人が入るのでなかなか
引き取り手もいないみたいだった。

ゴールデンウィーク中はメインのPCのDVDドライブの調子が悪くて
書き込みに何回か失敗しているのだが、今日も書き込みをしようとして
何度がエラーが出てしまった。再起動直後の1枚は正常に書き込み完了するの
だが、2枚目になると書き込み途中でエラーになってしまう。
なんだか分からないが、細かく原因を調べてる余裕もないので、
サブのPCにデータを写してそっちで書き込みをすることにした。
一番上に戻る

 
 
2005/05/05(木)   中野にまっコンを見に行く
5時に寝て10時に起きて11時40分に中野に向けて出発した。開演は13時から
なので12時40分に中野駅に着いてまだ余裕があるので、中野サンプラザとは
逆の方向にあるloto6売り場まで行ってloto6を買った。
だけど12時55分には会場の座席に着くことができた。

今日は2公演あって2公演とも入る。
1回目は1階8列、単番だった。
席がカーブしてて少し広いスペースを使えた公演を終えて外に出た。
2回目の公演は17時と少し早めの時間だが、それでも2時間ほどあるので
ラ○キー邸に向かってみた。途中でラ○キーさんに連絡を入れるが返事は
なかったので、まあ一応ドアまで行ってみて、いないようだったら近くの
飲食店で飯でも食べて時間をつぶそうと思った。

呼び鈴を押すとラ○キーさんが出てきた。どうやら単純に携帯を見なかった
だけらしい。ラ○キーさんの家にはねぎ○んさんもいた。
朝は朕○ーさんもいたということだが、今日はBerryzのラジオ公開録音に
行けるにも関わらず、それに行くのを止めてたま○さんの車を洗いに行った
とのことだった。朕○ーさんその後激しくへこんでたみたいだけどね。
ラ○キー邸で60分ほど一休みできることになったので、コンビニで食料を
買ってきた。その60分ほどはACミランとPSVの試合を見ていた。
試合の途中で出る時間になったけどなんとなく終了までいると、ロスタイムに
まずミランが入れてほぼCL決勝進出が決定となったんだけど、そのあとすぐに
PSVも1点入れて、ロスタイムに2点も入る面白い試合だったんだけど、結局は
ACミランの決勝進出が決まっていた。
ラ○キーさんの言ってた面白い試合した方が勝ちでいいじゃん、ていうのには
ちょっとだけ同意したくなった。

いい時間になったので再び中野サンプラザに向かった。
2公演目は1階0列、単番だ。
ライブ中にムラタさんだってまだまだ若いんだ、年齢なんて気にしちゃダメだ
とちょっと考えてしまった公演を終えて外に出た。

明日からのモーニングコン武道館のために今日はラ○キー邸は満員になる
だろうからムラパンはおジャマ〜しないことにして帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/05/04(水)   中野にまっコンを見に行く
中野サンプラザにまっコンを見に行った。今日は18時開演なので、16時40分に
家を出れば間に合う計算だ。
なんだかんだで、家を出発したのは17時5分だった。いままでどんなに
早くても家から中野サンプラザの会場内の座席までは60分はかかっていたので
これは今回はうまくいっても遅刻だなあと思っていた。
とくに急いだということもないのだが、17時55分には会場前に到着して
17時58分には着席していた。実際に始まったのも18時10分くらいだったので
今日は余裕だった。
やはり通勤通学時間帯に重なると電車の本数も多くていいね。

今日はムラパンは1公演のみだが、もともとのまっコンの予定としても
1公演のみだ。
席は2階10列、単番だ。中野サンプラザの2階は12列までしかないので、
後ろから3列目ということになる。それでも通路ではない。

夏男と運命がオリジナルバージョンに戻ってて、軽く興奮した公演を終え、
外に出た。
今日はうわさでは朕○ーさんがラ○キー邸におジャマ〜しているとのこと
だったが、朕○ーさんから借りている2005年ハロコンの紅組と白組のDVDを
持ってきているわけでもないので、まっすぐ帰ることにした。

7日の武道館のモーニングコンの2回目の公演はムラパンはまだ入れるかどうか
決定してなかったが、カ○オさんからのメールで、すぐにジ○ロさんに
ムラパンが確保した分のチケットはあるのかどうか確認した。
結局ムラパンはきし○んさんのチケットで7日の2回目に入れることになった。

まっつのANNを聞いた。チャットしながらだったのでほとんど流し聞き状態で
内容はあまり覚えてないが、今日のライブでも言っていた喫茶の話は何度か
していたので耳に入った。
でも今日もまっつはライブやっててそんでこのANNを27時までやって、
もう13時には次のライブだからね。ほんと休んでる暇ないよ。お疲れ。
一番上に戻る

 
 
2005/05/03(火)   中野にまっコンを見に行く
5月にしては寒かったので布団をしっかりかけて6時間ほど熟睡した。
友人は昨晩のことは何も覚えてないらしく、ムラパンがMMLで作っておいた
曲を鳴らしたらまた昨日みたいにえらく感激してた。
でもMMLを書いたのがフロッピーディスクドライブすらないMSX1なので、
あとで実家からカセットデッキを持ってきてテープに保存すると言っていた。
友人はMSXのキーボードをviの配列にして遊んでみたりと、今でもMSXは
頻繁に使っててカセットテープでの保存とかも日常的にやっているらしかった。
ムラパンは午後に予定があるため、友人に駅まで車で送ってもらって別れた。
車の中ではYs3のアレンジバージョンのCDを聞いていた。アレンジバージョンなのが
惜しいが、久しぶりにYs3の曲を聞いて感動した。
それを聞きながら、ys3のラスボスであるガルバランの曲の話をしてたんだけど、
送ってもらう予定の高崎駅に着いたときにはまだガルバランの曲がかかって
なかったので、それがかかるまで南下するということで、結局本庄まで送って
もらった。本庄に着いたころは、FF6のケフカのテーマがかかっていた。
こちらはオリジナルバージョンだったのでもっとよかった。

家には12時過ぎには着いた。当初の予定では17時くらいに中野に向かおうと
思ってそれまでの時間は睡眠を取ろうと思っていたのだが、昨日6時間ほど
眠れたので睡眠を取らずに済んだ。
最近は家にいなかったことが多いので録画してあった番組を編集したりしてた。
17時40分くらいに家を出て中野に向かった。18時40分には会場にいた。
中野まで与野本町での待ち時間がないと1時間で着くらしい。
与野本町でいつものように17分とか待ってたら1時間17分かかって到着時間が
18時57分になってぎりぎりだからね。

今日は2回公演だが2回目だけだ。席は1階24列。単番だ。通路でもない。
MCがムラパンに誤解を与えないようになってた公演を終えて外に出た。
1日ぶりにラ○キーさん家に寄るという選択もあったが、明日も中野に来る
からいいか、ということで家に帰った。

やぐちひとりと娘DOKYU!の放送時間がかぶっていた。
せっかく4月からやぐちひとりが空気を読んで放送時間を遅らせたというのに
わざわざ娘DOKYU!が放送時間を遅らせてきたので、今回はDOKYUの方が
空気を読んでいないことになる。しかも放送時間が遅いのは今週は火曜日だけだ。
1時21分から1時36分までやぐちひとりをとって1時38分から1時44分まで
娘DOKYUをとって1時46分から1時51分まで再びやぐちひとりを録画した。
一番上に戻る

 
 
2005/05/02(月)   前橋へ面接に行く
朝、ラ○キーさんが出勤するときに一緒に家を出た。ラ○キーさんが
中井で降り、すえ○ーさんとムラパンは高田馬場でJRに乗り換え、
ムラパンは池袋方面、すえ○ーさんは新宿方面に乗って別れた。
家に着いても面接に出かけるまで少し時間があったので、睡眠をとった。
面接に出かけた。場所は前橋だ。
前橋駅に着いて、面接する会社でバイトしている友人に電話をかけた、
すると会ってくれるのは社長さんなのだが、ちょうど忙しくなってしまって
遅れるので、友人だけ早く切り上げて合流して一緒に社長さんを待つことに
なった。
友人がくるまでの間、本屋で立ち読みをしていた。エメと達也の対談を
読んだ。
エメ、子供ができて、夜泣きで3時、4時、5時といった時間に起こされて
しまうこともあるというが、それで体調がよくないとか、プレーへの
いいわけにしたくない、と言っていた。エライね。
ムラパンも徹夜明けだからライブで思いっきりいけない、とか言い訳しない
ようにしないと、ってそれはちょっと違うか。

友人も合流してnintendoDSを見たりしてけっこう長く待ったのだが、
まだ来ないということで、レストランに入ってコーヒー飲んで待つことに
した。友人のゲームボーイアドバンスにつながっているMP3プレーヤには
チェコ語の教則本の付録のカセットをダビングしたものが入っていて、
それを聞いていたのだが、しばらくして社長さんがやってきた。
面接は、いわゆる面接みたいに堅苦しいのもではなく、食事でもしながら
気軽に話しましょうと事前に言われていたのだが、結局履歴書や
職務経歴書を見ながらの割と堅い感じの面接になってしまった。
レストランが閑散としていて、お客さんがムラパンたちだけだったので、
周りが静か過ぎたのもいけなかったのかもしれない。
とにかく無事に受かればいいな。
今日は帰らずに友人宅に泊まることになっていたので、友人宅に行った。
酒を飲みながら会ってないうちに友人がロシア、ポーランド、チェコと
旅してきた話を聞いたりした。
そのうちMSXの話題になり、MMLでイーアルカンフーやグラディウスのBOSSの
曲などを打ち込んだりして遊んだ。イーアルカンフーやグラディウスの曲は
暗譜していたものの、MSX-BASICのMMLを打つなんて本当に久しぶりだったので
そっちを思い出すのにちょっと時間がかかったりした。
友人が買い足してきたビールをテーブルに置いたらあっという間に寝落ち
してしまったので、ムラパンも眠った。
一番上に戻る

 
 
2005/05/01(日)   中野に後浦なつみコンを見に行く
コンの前の日は徹夜なんてしたくないものだが、朝方8時くらいには家を
出ようと計画していたのだが、その頃が眠さのピークだったので、
結局コンの前にはラ○キー邸に行かずに直接会場である中野サンプラザに
向かうことにした。
だけどどういうわけか電車の接続待ち時間が0でとっても早く会場に
着いてしまったので、暇なのでラ○キー邸まで歩いていくことにした。
歩いている途中にすえ○ーさんから連絡があって、今起きたところだという。
ムラパンが12時27分にラ○キー邸に着くとハロモニの最後の部分だけ
見ることができてモーニング娘。の新メンバーが決定していた。
13時開演で。中野サンプラザまでは歩いて20分ほどかかるので、急いで
ラ○キー邸を後にした。歩いてる途中、小春たん激2推しでおなじみの
にし○〜さんからメールが来た。1推しにはならなかったんですね、と
返事をした。

昼は1階12列、すえ○ーさんとの連番だった。
ナイスエナジーに対してあまりに反応がないせいか、なっちがナイスエナジーと
言わなかった昼公演を終え、いったんラ○キー邸に戻った。
これはムラパンがごっちんに手紙を書くためにすえ○ーさんにも無理言って
戻ってもらった。
手紙を書くには飯とか食ってサッカーの試合見てる場合じゃなかったという
のもあるかも知れないが、夜公演に間に合わないくらいの時間になって
ようやく手紙を書き終えて、再び中野サンプラザに向かうためにラ○キー邸を
あとにした。ラ○キーさんには4日間もの間おジャマしてしまってほんとに
お世話になりっぱなしだった。

すえ○ーさんはこのまま歩いていたのでは間に合わないということで、
途中から走って向かったが、ムラパンは寝てないし疲れていたので走らずに
向かった。
夜は1階28列、すえ○ーさんとの連番だった。
昼に言い忘れたのに気づいたのか、なっちがナイスエナジーと言った公演を
終え、外に出た。
すえ○ーさんが大阪恋の歌のシングルVを手に入れたいというので、
CD店を一緒に見てまわっていたが、いつのまにかラ○キー邸へ向かっていた。
雨も降っていたし、明日面接があるので、夜ご飯を食べたらすぐに帰る
くらいのつもりだった。
ムラパンは先週分の音楽戦士を持ってきたのだが、ラ○キーさんのPCだと
うまく再生されないということで、MPC(Music player classicという
メディア再生ソフト)を落として再生してみたらうまく再生できた。
なんていうことをやってたら帰るのが面倒になってきて結局またお泊り
してしまった。
だけど明日はラ○キーさんも出勤するということで早めに寝た。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan