サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2005/04/30(土)  家に帰る
2005/04/29(金)  ラ○キー邸にてヒッキー
2005/04/28(木)  Jリーグの試合に行く
2005/04/27(水)  池袋に行く
2005/04/26(火)  Doe, a deer, a female deer
2005/04/25(月)  バイトに行く
2005/04/24(日)  長野にモーニングコンを見に行く
2005/04/23(土)  新潟にモーニングコンを見に行く
2005/04/22(金)  お舟を見に行く
2005/04/21(木)  2002年W杯の影響
2005/04/20(水)  雨は紙によくしみる
2005/04/19(火)  あんてなに入れてくれてる人が何人かいるので
2005/04/18(月)  富士から帰宅
2005/04/17(日)  富士に後浦なつみコンを見に行く
2005/04/16(土)  今シーズン初観戦は味の素
2005/04/15(金)  バイトに行く
2005/04/14(木)  脱退たい
2005/04/13(水)  腕が痛くてバイトとかやってる場合じゃない
2005/04/12(火)  The reason of love,eyes and reaching an purpose
2005/04/11(月)  バイトに行く
2005/04/10(日)  バイトでまた引越し
2005/04/09(土)  池袋にWミュージカルを見に行く
2005/04/08(金)  ダボゥカンスゥ
2005/04/07(木)  本・ミョンボ
2005/04/06(水)  アルパイ・オザラン
2005/04/05(火)  お舟の競争を見に行く
2005/04/04(月)  池袋にWミュージカルを見に行く〜なんとかのかたまり〜
2005/04/03(日)  床屋などに行く
2005/04/02(土)  麻雀に行く
2005/04/01(金)  宵越の金は持たねえ


2005/04/30(土)   家に帰る
起きたのは昼過ぎくらいだろうか。いたストが始まった。そうそうそう、
今回はあ○くゅんさんのまいはが順調に資産を伸ばして、これはもう1位で
フィニッシュだろうというところまで行ったのだが、そこからすぐに
ゴールを目指さずに遊んでしまって、そのすきにすえ○ーさんのこんこんに
抜かれてしまっていた。まさにウサギとカメ状態だった。
すえ○ーさんは今日も後浦なつみコンに入るのだが、自ら1位でゴールして
開演の時間に間に合わせたのはさすがだね。
すえ○ーさんが中野サンプラザに行くときにムラパンも一緒にラ○キーさんの
家を出ていったん家に帰ることにした。
明日のハロモニの予約もしてなかったし、明日入る後浦なつみコンのチケットも
持ってきてなかったので、このままラ○キー邸にいたら、ダメだったので。
帰る前にすえ○ーさんとともに中野サンプラザに行くと○勝さんがいた。
すえ○ーさんは今日は○勝さんと連番だ。
○勝さんと客の中の中間層の割合の話をしてコンに入る2人と別れた。

帰って明日の準備やハロモニ、A、大河ドラマの予約を済ませた。
明日の朝、先週分のハロモニと音楽戦士を持っていくためにデータを
DVDplayer再生用にしようとしていたのだが、うまくいかない。
なんどやってもイメージファイルを作る段階でエラーになってしまうので
最終的にはPCのmpgファイルのままDVDメディアに保存だけすることにした。
それでもDVDを焼く待ち時間の間にフリーセルをやってるだけの無駄な
徹夜をしてしまった。
一番上に戻る

 
 
2005/04/29(金)   ラ○キー邸にてヒッキー
昼くらいに起きる。すえ○ーさんとあ○くゅんさんがウイイレを何回かやって
すえ○ーさんは後浦なつみコンに入るために中野サンプラザに向かった。
と、思われる。
そのあといたストをやったんじゃないかなあ。ムラパンのみーやはかわいく
2位に入った気がする。
そのあとすえ○ーさんと一緒に後浦なつみコンに入っていたジ○ロさんも
ラ○キー邸にやってきて、みんなで焼肉を食べにいった。
あ○くゅんさん、ラ○キーさん、ムラパンの3人はこの夕食が今日はじめての
食事だった。ムラパン的には最初に頼んだ石焼ビビンバ1つだけでも
お腹いっぱいなのだが、肉もほどよく食べた。

その後は音楽戦士が梨華ちゃん卒業スペシャルだったから、それを見た。
さゆが演奏したあとのピアニカのにおいをかいだだけで、もう、、、
って感じだったが、そういうことは一切言わずに音楽戦士を見終えた。

ラ○キーさん編集によってみーやとりぃちゃんとももとくまいちゃんと
こんこん出演部分しか残されてない娘DOKYU!を見たあと、寝落ちして
しまったジ○ロさんを放置して、いたストがはじまった。
ムラパンのののたんは序盤いい感じだったが、あ○くゅんさんのまいはが
ひっかき回すだけだけひっかき回して、おいしいところをすえ○ーさんの
こんこんがみんな持っていってしまった。
ゲームが終わってもう1回やろうみたいなことを言ってた気もしたけど、
ここでムラパンが寝落ちしてしまって、みんなが寝ようとしたときに
ムラパンが起きてそこからはひとりでずっとウイイレのトレーニングモードを
やっていた。操作はなんとなく覚えたけど、難しいね。
ミキチーのファミコンじゃないけど、ムラパンもスーファミくらいの
ボタン数が限界だよ。
一番上に戻る

 
 
2005/04/28(木)   Jリーグの試合に行く
Jリーグの試合を見に行った。Jリーグと書くからには浦和の試合ではない
ということだ。FC東京対柏の試合だ。ラ○キーさんに誘われたもので、
ムラパンは浦和以外のJリーグの試合をスタジアムで見るのははじめてだ。
浦和がJ2にいた年に、浦和戦ではない大宮の試合を見たことがあるかも
しれないが、記憶は定かではない。

18時40分の待ち合わせ時間ちょうどに飛田給駅に着くと、ラ○キーさんが
待っていた。もうひとりあ○くゅんさんが来るということだが、電車を
乗り間違えたらしく、少し遅れてくるということだった。
ムラパンとラ○キーさんは少し進んで、焼きそばやたこ焼きを買ってから
スタジアムの前の橋で待つことにした。
19時試合開始だったが、19時8分頃あ○くゅんさんが到着したのでスタジアムに
入った。予定では点が1点入っているごとに遅れてきたあ○くゅんさんに
ビールを1本おごってもらうことにラ○キーさんと勝手にしていたが、
運のいいことに試合はまだ0−0だった。

なんか浦和の試合じゃないので、ものすごくまったり見ていたが、
FC東京のデコと呼ばれている選手をラ○キーさんに紹介してもらったが
ムラパンの目に止まるような目だったプレーは残念ながら今日は
見られなかった。
あとはジャーンと茂庭をよく間違えたくらい。
FC東京もそんなに悪くはないと思ったんだけど、勝てないねえ。
ヒロミ様がスペインで遊んでたころのヒロミ様スレのファンなだけに
原博実様の今後の活躍に期待したい。

帰りに長期遠征に来たすえ○ーさんと合流して、ラ○キー邸におジャマする
ことになった。西武新宿駅付近をウロチョロしたが、ムラパン案が採用されて
コンビニでご飯を買ってラ○キー邸で食べた。
ムラパンが持ってきたアバレンジャーのPVを少しかけたあと、あ○くゅんさんと
ラ○キーさんとすえ○ーさんでウイニングイレブンで何回か対戦したあと、
いたストが始まった。いたストはムラパンも参戦だ。以前1回だけやったことが
あるが、まだ勝ち方がよく分からなかった。キャラはまいは。
そのあとは桃鉄だ。まぁ隊長は終盤までよく健闘したが、キングボンビーが
まぁ隊長にしか来なかったのが、大きな敗因だが、もう一つなすりつけカードが
2年くらい取ろうとがんばったのに1回も出なかったのが残念だった。
一番上に戻る

 
 
2005/04/27(水)   池袋に行く
どういうわけか池袋に行った。どういうわけかという理由でわざわざ池袋に
行くはずもなく、まあ、明日必着のハガキを池袋で出せば、たいていは明日の
うちに着くだろうという予想のもと、さいたまでポストに入れる代わりに
池袋に入れに行ったというわけだ。
loto6を買い、銀行で金を下ろしてポストにハガキを入れた。
池袋の西武にあるLIBROという本屋に寄った。以前からこの本屋は目的のものが
探しにくいと思っていたが、今回も探していたものはどこにあるのかすら
分からなかった。
池袋から戻ってきて北与野の書楽に寄った。
・モーニング娘。×つんく♂

以前書楽を探したときにはなかったのだが、今回は後藤真希クロニクルや
U+U=ダブルユーと同じように写真集のコーナーに置いてあった。

3月の下旬に予定されていて結局先方の都合で流れてしまった面接が
5月2日にもう一度やってもらえることになった。もう日雇いは飽きてきたので
ここでパシっと決めたいところだが、どうなることやら。
一番上に戻る

 
 
2005/04/26(火)   Doe, a deer, a female deer
週末は新潟や長野にいたし、昨日はバイトだったので、週末からの番組の
編集などをして過ごした。

19時頃にloto6を買いに行こうと思い立ち、さいたま新都心の東口のヨーカドー前の
loto6売り場は何時までやってるんだっけと考えて、そういえば以前西口のloto6で
東口のloto6売り場を紹介されたときに確か21時まで営業しているということを
聞いたな、と思い出し、それならまだ間に合うということで出かけた。
20時ごろヨーカドー前に到着したが、loto6売り場はすでに閉まっていた。
さいたま新都心西口の宝くじ売り場はもうloto6の機械を再設置しないつもり
らしいので仕方なく、西口よりも自転車で行くと5分くらい遠い東口に行っている。

loto6が買えなかったので、東口のヨーカドーのとなりにできたcocoon(コクーン)に
行ってみた。cocoonはいわゆるショッピングモールだが、中に入ってみると
ムラパンの知っている中では、造りがアラモアナショッピングセンターに似ていた。
白を基調にしたり、床部分のコンクリートだったり、吹き抜けや、エスカレータの
設置場所だったりといった、建材や建物の構造といった部分がね。

どんな店が入っていようがムラパンの行く店はひとつしかないので、本屋に行った。
紀伊国屋書店だった。新宿にあるあの店の支店だ。
・Dear、、、

明日発売のごっちん写真集Dear、、、が置いてあったので買った。
Dearのあとに続くのはDearムラパンといったところか。

西口に戻り、totoを購入した。
書楽に寄った。
・up to boy

紀伊国屋にも1冊あったのだが、ビニールひもで封がされていなくて、読まれている
っぽいあとがあったので、買わなかったのだが、書楽のはビニールひもで封が
してあって、当然読まれているあともなかったので買った。

やぐちひとりまでの用事をすべて済ませて、Dearを読んだ。
初回限定版に本人による解説付きブックレットが付いてると書いてあったが、
見当たらない。なんだ、いきなりつかまされたか?と思ったけど、ポスター
みたいなのの裏に解説が載ってた。冊子状のものを探しちゃってたから
焦ったよ。この解説で載っている写真が一度に見ることができる。
そうするとある特長を発見できた。1冊目のスタジオで撮影したという方だが、
ごっちんが各衣装で必ず下を向いている写真があるということだ。
以前ムラパンは下を向いているごっちんの写真も好きだと書いたことがあるが、
それがいっぱいあってうれしい。それは何も物憂げな表情が好きとか
そういうことではなくて、本当に単に下を向いてるのが好きなんだよね。
だから下を向いて笑っててもいいし、へそを見てたっていい。
今回あったようなひざにあごを乗せてるのもいいね。
そんな下を向いている写真ばっかりがいいのではなく、ごっちんが写ってれば
本当は何でもいいんだけど。
けっこう長時間見ていたはずだが、あっという間に見終わってしまったような
感じで、ページ数が少ないんじゃないかとさえ感じた。
一番上に戻る

 
 
2005/04/25(月)   バイトに行く
バイトに行った。今日の担当は感じのいい人だった。いつもムラパンのことを
担当してくれている人はその会社の人みんなから「ブタ」と呼ばれていて
会社で「ブタ」と呼ぶ人が近くにいればいいのだが、そういう先輩風の人が
いなくなるとバイトにつらくあたる最悪なやつなので、ムラパン的には
そのくらいどうでもいいのだが、高校生くらいじゃつらいだろうな、と
思っていて、かといってムラパンもあんまりこの人に担当してほしくないな
といつも思ってて、そのとなりでいつもバイトの人にもフレンドリーに
話してて、どうして同じ会社でこうも違う人がいるかな、と思えるくらいの
人が今回はじめてムラパンの担当になり、ちょっとうれしくなった。
いつも端から見てて感じていた通りの人当たりのいい、よくできた人だった。
でも今回はドライバーがいけてなかった。ドライバーも人間的にはいい人
なんだけど、その人当たりのいい人よれば、10年この会社で社員やってて
まだ仕事の流れを覚えきってないということだった。
1件目の作業が終わって、今のは40分で終わったから、今度は30分を目指そう
みたいなことを言われたんだけど、あとでそのドライバーがいなくなったときに
いくらバイトががんばったっておまえががんばんなきゃ30分じゃ終わらないよ
ということを言ってたけど、2件目は自分の仕事をしながらも、そのドライバーの
こともちょっと注意深く見てたけど、確かに、その人当たりのいい人に指示
されないと動けないような場面まで何回かあったりして、その通りだな、と思った。
作業は早く終わったものの、帰りに少し渋滞に巻き込まれたので、ほぼ定時に
あがった。

帰りの途中で給料を受け取りに行ってから帰った。

ラ○キーさんがにぃにぃと張り合って痛めた腕は相当ひどかったらしく、
今日になって腕が上がらなくなって、四十肩になってしまったとの報告を
受けた。本物の四十肩ではないので、そのうち治ると返したが、
ムラパンもさゆのマネして直感で頭振り過ぎると首痛めちゃうなあ、と思った。
一番上に戻る

 
 
2005/04/24(日)   長野にモーニングコンを見に行く
昨日、最後のほうに寝たので最後に起きて、昨日買っておいたパンを食べ終わると
朕○ーさんが2階に上がってきて朝食の用意ができたと言った。
マジですか、と思いつつ、しっかり朝食をごちそうになった。
ハロモニを30分だけ見てから、長野に出発した。長野までは朕○ーさんに借りた
みんな大好っきチュッ7を見てた。フレッツの楽屋風景とかいう映像でむらっちが
コンサートに届けられたお祝いの花でコラージュ用の写真を撮っていたのを見て、
ああ、こういうところであのむらっちのページの素材は集められているんだなと
いうのを知ったので、今回もむらっちのページは楽しみにしていた。
今回も「そんな」ページに仕上がっていてむらっちワールド全開だった。

会場に着くと駐車場が満車とのことで、近くのスーパーに停めようとしたら
ダメで、隣の店は問題なしだったのでそこに停めて会場に行った。
会場に着くと去年の松本のモーニングコンにいたというさゆに似ている
という係員がいて、去年松本に行っていたメンバーはみんな盛り上がっていた。
ムラパンは去年松本のモーニングコンには行ってないので、見るのは
はじめてだった。
あくまでもさゆ「似」なのでムラパンはどうでもいいと思ったが、
みんなと同じようにそのさゆ似のもぎりの列に並んでチケットを切ってもらった。
1階ね列、ラ○キーさんとの連番だった。
ラ○キーさんが1曲目のマンパワーで右肋骨脇の筋を違えた公演を終えて
外に出た。するとさっきのさゆ似の係員がカメラ返却と忘れ物の場所の
担当で、カメラ返却はこちらですと声を張り上げていた。

みんな浮き足立って携帯のカメラで写真を撮ろうとしてたり、忘れ物がある振りを
して話しかけたりしてたので、ムラパンはしばらく他人の振りをしていたのなら
よかったのだが、上の2つの行動をしたのは両方ともムラパンなので困ったものだ。

カ○オさんとラ○キーさんとムラパンは1回目だけで帰るので、先ほど停めた
駐車場でみんなと別れた。朕○ーさんがたこ焼きを買ってる最中だったので
みんな大好っきチュッ7を朕○ーさんの弟に返した。
昨日の夜と同じような温泉施設に寄り、軽くご飯を食べて、ラ○キーさんとは
長野駅で別れた。
そこからカ○オさんの車で深谷の神田モータースまで戻ってきた。
預けていたムラパンの車のカギをカ○オさんに取ってきてもらい、帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/04/23(土)   新潟にモーニングコンを見に行く
新潟にモーニングコンを見に行った。
朝6時半にさいたま新都心でにし○〜さんと合流し、車で深谷まで行った。
にし○〜さんと会うのも先月の名古屋以来だし、にし○〜さんがネットに
つなげていない状態がしばらく続いているので、ここ1ヶ月くらいの出来事を
メロンの曲をかけながら深谷に着くまでの1時間半の間にいろいろ話した。
深谷市内のファミリーマートに寄ってから神田モータースにてカ○オさんと合流
した。ムラパンの車は神田モータースで預かってもらって、ここからは
カ○オさんの車で新潟まで向かった。白柏合(しろかしあい)、
堅樫合(かたかしあい)の話など勉強になった。

新潟に入るとカ○オさんの言う通り、高速道路にしてはやけに揺れるなあという
感じで地震の影響を実感したし、山には雪が残ってるので、新潟に来たなと
いう感じになった。
栄パーキングで朕○ーさんの車とジ○ロさんの車と合流し、そこから会場まで
3台で行った。

会場の駐車場に着くと昼飯を食べてなかった人が食べに行ったりして1回目の
公演時間まで待った。ムラパンは1回目の公演には入らないので、昨日から
いままで寝てなかったので、カ○オさんの車の中で眠った。
気づくとすでにみんな1回目の公演に行ってて誰もいなくて、ムラパンの
胸の上にはカ○オさんの車のキーが置かれていた。
あとで聞いたらカ○オさんがキー置いとくよ、と言ったらムラパンはうんと
返事をしたので、預けたらしいのだが、ムラパンは全く返事をした記憶は
なかった。眠りながら返事をしていた模様。
時間を見るとどうやら1時間半は眠ってたみたいだけど、日差しが強くて
車の中がとっても暑くなってて、眠っていられないので外に出た。
外は風も冷たくて気持ちよかった。なので、そこからは、車の後ろの生垣に
座って後藤真希クロニクルを読んでいた。

手を握って歩きたいくらいまでを読み終わった頃に1回目の公演を終えた
みんなが帰ってきた。
後藤真希クロニクルは活動の軌跡としても意義深いけど、そのときに起きた
ちょっとした出来事やそのときにごっちんが思ってた気持ちなんかも
ごっちんがしゃべっててくれているので、そういうところが分かるのは
とってもうれしい。単純に読んでるだけでも面白い本だね。

2回目の公演までの間もひたすらみんなでしゃべりまくってたが、途中で
カ○オさんがいないので探したら車の中で手紙を書いてたのでこっそり
のぞこうと思ったら気づかれて中身は見せてくれなかった。
2回目はムラパンも入ることになっていたので入った。
席は1階14列、朕○ーさんとの連番だ。
かっちょうぃ公演を終え、グッズ売り場に行った。
さゆのうちわとトレーディングポスターを買った。
トレーディングポスターはよっすぃが出たが、朕○ーさんのひいたさゆの
トレーディングポスターを買い取った。

銭湯とは言わないのか、温泉施設に寄って風呂に入って飯を食い、
車3台で朕○ーさんの家へ向かった。
ムラパンは朕○ー邸へおジャマ〜するのは初めてだった。
家へ上がるときにおジャマ〜しますとちゃんと忘れずに言った。
朕○ーさんの部屋は江戸っ娘忠臣蔵の湯のみがあったりする以外は
割とシンプルで、お山職人を彷彿とさせるようにお山グッズで溢れたりは
していなかった。

スッペシャルジェネレ〜ションのPVを見たあと、朕○ーさんの家に届いた
ばかりの今年のハロプロコンの紅組のDVDを見た。そのあと立て続けに
白組のDVDを見たが、白組のDVDが終わるまで起きていたのは、朕○ーさんと
ラ○キーさんのさきたん軍団とムラパンだけだった。
この3人だけになってからは、さきたん軍団にスキマの美学を語ってもらって
なんとなくムラパンにもスキマの素晴らしさが分かったような気がした。
一番上に戻る

 
 
2005/04/22(金)   お舟を見に行く
明日あさっての新潟、長野のモーニングコンに入るためには、チケット代が
必要だが、ムラパンは今週2日働かないとそのチケット代が出ないのだが、
1日しか働いてなくてしかも今日もバイトを入れてない。
どうしよう。
そうだ、お舟の競争を見に行こう。
自転車で1時間半。到着したときには10Rの投票が開始されていた。
ほんとはもうちょっと早く着く予定だったが、MP3プレーヤでラジオ聞いてたら
曲がるところを通り過ぎちゃって、ちょっと大回りしてしまった。
でもそのおかげでいい自転車置き場発見できたのでいいけど。

10R、1着は当てるも2着が捨てたやつ。
11R、2連単当ててもチケット代出ないので3連単にするも来ない。
結果は1-3-4だが、1-4-3は買ってたのが悔やまれる。
12R、買ってないと思ってた3連単がレース後にチラっと券を見たら買ってて
ビックリ。慌てて換金して、バイト2日分の金額をゲット。
どうにか新潟と長野のチケット代を払えることになった。やった。

なんか最終で当たったので気分がよくて1時間半の自転車もあっという間に
着いた感じだ。
家に返信のハガキが来ていた。ごっちんのファンクラブイベント落選の通知
だった。さらに、電話で6月のごっちんのファンクラブイベントの当落を
確認したらこちらも落選していた。
ああ、最終レースなんてあたってなくていいからこっちを当たりにして
欲しかったな。ってチケ代はどうすんだって。

音楽戦士を見た。さゆがすげー面白かった。青木さやかがさゆには勝ってる
とか言うこと自体おかしいんだけど、さゆが青木さやかが張り合おうとしている
ことに対して、「私ってこんなレベルなの?」と本気で考えてるっぽい
ところがとっても面白い。
娘DOKYUと被ってたところはビデオで取ってあとでつなげたので、あんまり
よく見なかった。
一番上に戻る

 
 
2005/04/21(木)   2002年W杯の影響
昨日と今日のおはスタ等を編集してから、2002年のビデオのキャプ作業を
進めていた。
いろいろ探しまくったが、どうやら2002年6月3日から6月12日までのビデオが
全くないようだ。この頃は180分テープの3倍録画なので、だいたい1本分が
丸々無いことになるが、それにしても、今までは取ってきたものは全部
あったので、ここだけないのはおかしいのだが、どういうことなのか
いろいろ考えてみたら思い当たる節があった。
この時期はちょうど2002年のW杯が始まったときだ。なので初日から
取れる試合は積極的にビデオに取っていて、12日あたりで、テープが
足りなくなり、未使用のものと間違えたか、いいや消しちゃえと思ったのかは
もはや覚えてないが、その間に取ったビデオに上書きして消して
しまったのではないかと思った。
多分、これがこの間の録画が無い理由の正解なので、探すのはあきらめた。

夕方になってしまったので、昨日の給料を受け取りに行った。
loto6を買った。給料を受け取りに行く前に事前にインターネット予約
していたtotoも購入した。給料がほとんどなくなった。
家に帰れば夕食あるのにコンビニで弁当かったのもよくない。
というか朝から親がいなかったので、買ったのだがムラパンが給料を
受け取りに行ってるすきに帰ってきていた。

あと午後の紅茶のロイヤルワインレッドも買ってみた。なんか大人の味って
感じで渋味が強い。ムラパンは別に渋味とかいらないので、午後の紅茶の
中では一番好きじゃないかもしれない。
まっつのあのエキゾティックなCMはとっても好きだ。
一番上に戻る

 
 
2005/04/20(水)   雨は紙によくしみる
バイトに行った。戸田公園駅集合の何回か行ったことのある場所だ。
コピー用紙の配送なのに外は雨。前回これやったときは雪だったので
それよりはだいぶましだが、ムラパンみたいな雨男はコピー用紙とか
配っちゃだめだってことかな。
日給保障のバイトで午前中で終わりそうな勢いだったけど、ムラパンに
やれそうな仕事をわざわざ探して見つけてくれたみたいで、結局17時まで
働いた。
いつもはその日のうちに給料を受け取りに行くのだが、水曜日は給料の
支給業務をやってないので、そのまま家に帰った。

23日には新潟にモーニングコンに行くのだが、一緒に車で行くカ○オさんの
家まで、ムラパンは自分の車で行ってにし○〜さんも同乗することに
なった。そのメールのやりとりの途中でにし○〜さんのバイト先の広告が
昨日の巨人戦のバックネットの下の看板に出てたよ、ということを言ったら
バイト先の人にも同じことを言われたといっていた。
一番上に戻る

 
 
2005/04/19(火)   あんてなに入れてくれてる人が何人かいるので
サイトの更新をチェックして、最終更新が新しいものが上に上がるといういわゆる
あんてなに複数のサイトで、このサイトを登録してくれているのだが、
日記に直で登録しないと、更新が分からないし、月単位でページが変わると
更新が分からなくなって不便ということで、トップページに更新日時を入れてみた。
SSIというのを使ったのでxreaの制約でトップページがindex.htmlからindex.shtmlに
変わってしまったが、それほど影響はないだろう。

更新日時を入れたら更新してみないと実際に更新されるか分からないので、ちょっと
日記を書いてみた。ちゃんと日時も更新された。よかった。

やぐちひとりを見た。ヤグがモーニングを脱退(表現はこれでいいんだっけ?)
してから初のテレビなはずなので、見ていたが、ナレーションでヤグっちゃんは
モーニングを離れたけど、この番組は絶好調みたいなことを言っただけで、
とくにそのことには触れていなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/04/18(月)   富士から帰宅
富士駅を出て目を1回閉じてもう一度開けると終点の東京駅に停車していた。
眠くなかったはずなのにながらでは1回も目を開けることがなかった。
東京に5時前に着き、6時過ぎには家に帰った。

午後くらいに起きて週末の番組のキャプ編集等を済ませた。
大河ドラマはやっぱりごっちんこと能子ちゃんは出てなかった。

アイマ○ルさんの会社の人とヲタたちのフットサルがどうやら5月14日に
決まりそうだ。楽しみだ。

シム○さんから昨日の群馬のモーニングコンの感想というか報告が来ていた。
他の場所でも見かけたとおり、ヤグのいない分メンバーの気合の入り方も
いつも以上だったということだった。どういう署名なのかは分からないが
ヤグに関する署名活動というのを群馬の会場ではやっていたらしいんだけど
それを富士の後浦なつみの会場でもやってないかと聞かれたけど、
もしかしたらやってたのかもしれないけど、ムラパンは見かけなかったので
分からなかったと言っておいた。
一番上に戻る

 
 
2005/04/17(日)   富士に後浦なつみコンを見に行く
富士市に後浦なつみコンを見に行った。14時30分に最寄り駅の富士駅に
到着する行程で、鈍行で向かった。予定通りの東海道線に乗って、MP3プレーヤで
まっつのANNを聞いてると途中の駅に停車した。特急かなんかの通過待ちだろうと
思ってしばらくはそのままラジオを聞き続けていたけど、なかなか出発しない。
これは何かあったなと思ってイヤホンをはずして車内アナウンスに耳を傾けると
横須賀線の戸塚-東戸塚間で、線路内に人が侵入して現在運転をストップしている
とのこと。ムラパンの乗っていたのは横須賀線ではなく、東海道線だが、
東海道線も戸塚-東戸塚を通るので、同様にストップしているところだった。
まったくなんでよりによって今日線路に侵入するのか分からないが、ムラパンが
車内アナウンスを聞き始めたときにはすでに20分も停車していて、これじゃあ
このままだと開演時間に間に合わないというところまできていた。

結局さらに20分くらい経ってから、侵入した人は見つからないけど、安全確認を
しながら徐行運転で、順次運転を再開するということで、ムラパンの乗っていた
東海道線も45分の遅れで再出発した。
まったくどんなやつが侵入したんだ、と思って、侵入できそうな箇所を見つけて
やろうと思い、戸塚-東戸塚間を通るときに窓の外をずっと見てた。
ていうか侵入できそうなところを探すよりも侵入が難しいところを探す方が
難しかった。こんなのどっからでも入り放題じゃん。なんかもうちょっと入れなくする
工夫をしてほしいな、と逆に思った。
さしずめちょっと歩道橋を渡るの面倒だと思ったやつが、線路渡っちゃえっていって
線路の向こう側まで渡っちゃったみたいなことなんだろうけど、ほんといい迷惑だから
やめてもらいたいし、JRも侵入をできないようにフェンスを立てるなりしないと
こういうのなくならないんじゃない。そう、フェンスすらないとこだらけなんだよ。

ということで、間に合うはずの電車に乗ってたんだけど、間に合わないことになったので
この鈍行は小田原で降りて、小田原から新富士までこだまで移動した。
1600円の余計な出費だ。全財産の3分の1だ。痛い。
○勝さんからメールが来ていて、線路の侵入で45分も遅れが出るのはかなり
めずらしいことなんだということが分かった。

新富士駅に着いたのは14時34分、時間的にはほぼ予定通りだ。だけど1600円が痛い。
新富士も富士も位置的にはたいして違わないので、新富士からも会場に歩いて
行けるので歩いていった。もちろん新幹線でお金を使わなくても最初から歩くつもりで
いた。
歩いてるとすえ○ーさんから連絡があり、富士駅に到着したとのこと。
富士駅からは歩いて30分くらいだが、すえ○ーさんから連絡があったのが、
14時50分くらいだったので、歩いたらけっこう微妙な時間になってしまうので、
タクシーをオススメした。
タクシーに乗ったすえ○ーさんの方が先に到着すると思ったけど、1分くらい
ムラパンの方が先に会場に到着してそこで合流した。

昼は2階5列、すえ○ーさんとの連番だ。
ナイスエナジーな公演を終え、外に出た。富士市ということで、富士山が大きく
きれいに見えたのでちゃんと取れるか分からないけど、すえ○ーさんが携帯の
カメラで撮ったりしてからメシを食いに行った。その途中でごっちんの3rd
ステーションの話になったんだけど、そこで、すえ○ーさんが、ステーションて
とってもせつないよねえ、としみじみと言っていた。
そこでムラパンがあの曲はあれだけ以前と特長が違うんだから別人でしょ、
という新説を打ち出したら、なるほど、そうか、とかなり納得していた。
以前付き合っていた彼を見かけて、付き合ってた頃はいちゃいちゃするのも
好きじゃないから、そろいのマフラーとかもけなしてたりしたんだけど、
今見たら新しい彼女とそろいのマフラーを嬉々として一緒にしてるみたいな
歌だけど、やっぱりそこまで違ったら別人だよ、という主張はかなり
新鮮だったらしかった。だけどそうやって考えるとこの歌のせつない感じが
全然なくなっちゃってショボーンだね、ということも話した。
近くにそば・うどん屋があったので入って食べた。

夜は1階29列、すえ○ーさんとの連番だ。1番と2番なので左端の通路だった。
公演を終え、すえ○ーさんの電車の時間が迫ってきていたので、タクシーに
乗るためにタクシー乗り場に行った。そうしたらけっこう並んでて時間間に合うか
微妙な感じになってたけど、なんとか10分くらい並んで乗ることができた。
そのあと時間が迫ってきているのにモスバーガーで注文して、10分くらい
待たされてかなりのギリギリストを演じたすえ○ーさんと別れた。
ムラパンは帰りは2時30分のムーンライトながらを使うので、まだまだ時間が
あった。
帰りのタクシーに乗るときに会場の外で騒いでたヲタがいたので、ヤツらも
ムーンライトながらで帰るんだろうか、だとしたらまだ騒いでるかもな
と思って、暇なのでそいつらを見ようと思ってまた歩きで会場に向かった。
すえ○ーさんと21時30分に別れて22時にはまた会場にいたので、富士駅からは
やっぱり徒歩30分くらいだった。
会場にはもう誰もいなかった。黒いスーツでマイク付けてる人がいたので
会場の中にはまだ誰かいるのかなと思いつつ、誰もいなくてつまんなかったので
会場のとなりにあったデッカい橋を見に行った。
下を見ると普通に川が流れてたけど、もう暗いのであんまりいい景色は見られず、
途中の信号で引き返した。
再び会場の近くまで来ると、会場の中から3台の車が連なって出てきた。
ああ、あれの一番前が後で次が浦で最後がなつみかな、どうせ東京まで行くなら
乗せてってくれよ、でも東京駅とかで降ろされたらもう終電ないので、結局は
電車で帰ったほうがいいのか、みたいなことを考えながら、駅に戻ることにした。

途中の吉野家でカレー丼を食べ、富士駅に着いた。富士駅前の和民に入った。
それが23時のことで、そこから1700円で1時半過ぎまで粘った。行きに
新幹線を遣わされなければもうちょっといっぱい注文できたのになあ。
ひとりで居酒屋で3時間も粘るのは大変なので、遅れに遅れていた日記を
思い出しながらノートに書いたりしながら時間を潰していた。

2時30分に定刻通りムーンライトながらが富士駅に到着した。
座席指定のムラパンの券の席に座ると、眠くなかったのでMP3プレーヤで
ラジオを聞くことにした。富士からだと東京まで2時間ちょっとしかないので
ヤンタンを1回分聞けばすぐだろうと思った。
一番上に戻る

 
 
2005/04/16(土)   今シーズン初観戦は味の素
味の素スタジアムにFC東京と浦和レッズの試合を見に行った。
飛田給駅に着いてラ○キーさん、カ○オさんと合流して弁当や飲み物を買い
あ○くゅんさん(いままであ○きゅんと表記してたけど、それは「きゅん」が
敬称だと思ってたからで、でも同様に敬称だと思っている「ぼん」には
ねぎ○んさんと、「ぼん」の後に「さん」を付けているなと思い立ち、
統一するためにここからの表記はあ○きゅんさん(またはあ○くゅんさん)と
します。)とも合流してスタジアムに入った。
ムラパンとラ○キーさんは18歳以下に見えたかもしれないけど、スタンドの
自由席は結構埋まっていてようやく席が空いているところを見つけたら
偶然そこが浦和の応援集団のすぐとなりだった。
だいたいムラパンがいつも応援しているような席とそんなに変わらない位置
だったので、ムラパンも声を出したくてウズウズしていたが、今回は飲み物を
買っていなかったので、声を出すことはなかった。
おいおい、まるで歌手なみの気の配り方だな。
ハーフタイムになり、飲み物を買いに行った。売店がやたらと混んでて
ラ○キーさんに売店に並んでもらっているうちに後半が始まってしまって
エメが得点してしまった。ムラパン、ラ○キーさん、あ○くゅんさん、
カ○オさんの中で唯一席に戻れていたカ○オさんもカップラーメンを食べていて
得点の瞬間は見逃してしまったそうだ。
で、飲み物を買ったので後半は声を出して応援した。
アレの応援は今回はじめて聞いた。あと今年からやりだしている他のチームでも
いっぱい使われているメロディの応援があって、それの歌詞が聞き取れたのが
よかった。
浦和レッズはムラパンがスタジアムで応援しないと勝てないみたいで、
今シーズン初観戦のムラパンが来たから、浦和レッズも今シーズンリーグ戦
初勝利を飾っていた。
本当にいままでサッカーの試合を見てた4人なのか?というくらいキッズの
話をしながら西調布まで歩き、駅であ○くゅんさんと別れ、新宿で飲んだ。

帰って明日の録画をしようとしたが、まっつの番組「A」って大河と時間同じだ。
せっかくもうビデオ録画はなくなると思ったのになあ。
明日はなんか大河にごっちんが出ないような書き方がされているのでAをPC録画、
大河をビデオ録画にセットした。
一番上に戻る

 
 
2005/04/15(金)   バイトに行く
寝たのが4時過ぎで横になって寝たらバイトに遅刻してしまうので、
イスラム教徒がアラーにお祈りするような格好で1時間ほど枕に顔を
うずめてから、バイトに出かけた。
さすがにほとんど寝ないでバイトはつらくて、トラックで移動中に寝ちゃって
怒られたが、荷物の搬入の作業はものすごい手際よくやって、14時には
現地で開放された。現地というのが入間なので、解放されてからバイトの
事務所に戻ってくるまでが時間かかったが、そこで今日の分の給料を
受け取り家に帰った。
フライデーは昨日サイト上で発見したおかげで、今日は買わなくて済んだので
無駄な出費を防げた。

帰ってから今日もごっつぁんですを見た。これ面白いね。4月15日には
ごっちんが右腕にマイナスイオンリングっぽい黒い輪っかを2つはめていた。
黒い輪っか2つはムラパンと一緒だね。うれしいな。
女優魂は、メロンの4熟(と略すとメロンに怒られるが、未熟早熟成熟完熟のこと)の
女優準備みたいなコーナーかなと思ったけど、それよりは、ヤンタンの、
リスナーをいやしたいのコーナーの方に似てる感じだ。
ごっちんが、どんなセリフを言っても「あたしがやったらみんな同じになっちゃう」
って言ってたけど、ムラパンもどれも同じになってるように感じた。
ムラパン的にはそんなごっちんも大好きなので、全然構わないのだが、
なんかもっとごっちんに演技力を期待してメールを送ってきてる人なんかは
不満に感じちゃったりしてるかもしれないね。
一番上に戻る

 
 
2005/04/14(木)   脱退たい
昨日終わらなかったDL、キャプ、編集等をやって、夕方くらいにある程度
めどがたったので、溜まってる日記でも書こうかと思ったけど、筆不精の
ムラパンはなかなか筆が進まないので、気分転換にloto6を買いに行った。
夕食を食べ風呂に入り、さて書くかと思ってもなかなかその気にならなかったら
なんかチャットに書いてあったので確かめたらヤグがモーニングを辞めた
とのことだった。
なんか明日発売のフライデーに記事が載ったからどうのこうのって書いて
あったので、フライデーの記事を探したけど見つからないので、とりあえず
チャットに入ってみんなとしゃべってた。
こういう事件があるとみんなチャットに集まる(というか普段ROMってるムラパン
までチャットに入るので多く感じるだけだが)ので、そこで、いろいろな
憶測を話し合った。なにしろ事実が分からないので憶測を話すしかない。
まあそんなこんなで3時くらいになり、たま○さんと2人だけになってからも
いろいろしゃべってたけど、たま○さんが去った後にもう一度、ウェブ上を
探したらフライデーの記事を見つけたので、それを読んで寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/04/13(水)   腕が痛くてバイトとかやってる場合じゃない
タイトルの通りなのでバイトは入れずに1日中家にいた。
よく考えたら日曜日から連続3日間バイトをしてて、その間、DLやキャプ、編集等
なにもやってなかったので、朝からずっとそんなことやってた。
3日前のハロモニも見た。さゆがカットのテクニックをほめられてたけど、
なんでそんなにうまいかを聞かれたらお人形さんで結構髪を切って遊んでた
みたいなことを言ってた。いや、単純に女の子っぽいかわいい遊びなんだけど、
一瞬ちょっとこわいなと感じてしまった。

画面ばっかり見てて疲れたので、一眠りしてから写真集を見た。
アロハロ後藤真希写真集だ。だけど、この写真集を開いた瞬間かなり
ホコリが舞ってものすごくホコリっぽいにおいがした。
去年のリフォームのときにムラパンは写真集を全部倉庫に預けてしまったので
リフォーム期間中に見る写真集がないということで、このアロハロ後藤真希
写真集はすでに持っていたが、リフォーム中に新たに買ったもので、
ずっと改装中の部屋に置いてたので、ホコリっぽくなっちゃったんだね。
なので写真集を1ページ1ページウェットティッシュで拭いて、さらに乾いた
ティッシュで拭き取るという作業をした。
最初は結構ていねいにやってたが、最後の方は面倒になってきてかなり
いい加減にやってた。それでもページを明かりにあてて見るとホコリというか
砂が表面に乗ってるっぽかったのだが、そういうのはなくなった。
だけど他の写真集に比べたらまだホコリっぽいにおいは残った。
一番上に戻る

 
 
2005/04/12(火)   The reason of love,eyes and reaching a purpose
バイトに行った。ア○ト引越しセンターだ。あれだけやらないといってた
引越しをまたやっているが、いっぱいあるんだから仕方がない。
前半の2件は楽勝だった。岩槻から南大塚まで、荷物は少なくないが、
2人で40点ほどを午前と午後で終わらせた。
ドライバーの人は今日歯医者の予約が入ってるとのことで、そこで
終わりということだったらしいのだが、緊急で1件入ってしまったので
そこに行った。そこがとんでもなく大変だった。
荷物梱包してないので、まずは荷物をダンボールに入れたりして、
番号を付けるのだが、緊急なので、梱包するものをそれほど積んで
なかったので、全部は積めないし、トラックももういっぱいになって
しまったので、これで終わりかと思ったら、近くを通りかかったトラックが
応援に来て、歯医者に行くドライバーは先に帰り、ムラパンは応援の
2人をさらに手伝うことになった。
応援の2人が来た段階で17時でムラパンはもうヘトヘトだったのだが、
帰ることができず、結局応援に来たトラックの荷台もいっぱいになった
くらいでようやく積み終わった。
ムラパンはそれまで歯医者にいったドライバーのおっちゃんとマイペースで
やっていたのだが、応援に来たのが、若い2人なので、おもいっきりてきぱき
やり始めて、ムラパンはもう腕に力残ってないよ、という最後の最後で
とんでもなく重い冷蔵庫を持たなきゃいけなかったりで、マジで無理言って
歯医者に行ったドライバーと一緒に帰らせてもらえばよかったと思った。
帰りのトラックではその若い2人が、依頼者の態度や、積荷の内容から、
この依頼者は離婚して引っ越すんじゃないのかとかいろいろ詮索してたのが
ちょっと面白くていくらか疲れも和らいだが、それにしても腕はもう限界だった。
コンビニで若い方の女性の方が別のトラックに乗り換えて、配送センターまでは
男の若い方と2人でトラックで帰った。
女性の方に乗ろうかな、とかそんなこと言ってる元気はなかったね。
配送センターに着いて、着替えが終わって帰り始めたのが、19時半で、
バイトの給料受け取りは20時までだが、意地で超早歩きで19時58分にバイト先の
事務所に到着して、今日の分の給料を受け取った。
一番上に戻る

 
 
2005/04/11(月)   バイトに行く
バイトに行った。OA機器の配送の仕事だった。3人での仕事だったが、
ドライバーの人が歯が痛いらしくものすごい機嫌が悪いし、もうひとりも
パチスロの話しかしなくて、ムラパンはもちろん全然パチスロとか
やらないので、会話には入れないが、歯痛のドライバーも最近は全然
やってないといってて、別にパチスロの話はしたくなさそうなのに
その空気読めないヤツがずっとパチスロの話をしてるので、なんか車の
中はヤな感じだった。
しかも雨でOA機器の搬入なので雨に濡れたらダメということで、
いつも以上に神経を使ってるのが分かるし、ムラパンに対しても最初から
怒鳴ってる感じで指示を出してくるのでものすごいやりにくかった。
搬入は通常は3件で今日は2件ということだったので、それほどタイトな
時間ではなかったが、搬入場所が埼玉と群馬の県境あたりだったので、
作業終わってから帰ってくるまでが長くて、その間、また例のヤツが
パチスロの話ばっかりしてて、ついにドライバーの人は痛みが耐えられなく
なりはじめて、薬局に寄って鎮痛剤を買ったりと、なんか全体的に
楽しくない雰囲気だった。

配送センターの倉庫に戻ってきて、例の空気読めないやつにゴミ片付けの
指示を出されたが、ドライバーの人に上がっていいよといわれたので
上がった。
雨降ってたけど傘を持ってきてなかったので、帰りのコンビニで
ビニール傘を買って帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/04/10(日)   バイトでまた引越し
バイトに行った。名○の引越しだ。運送系の会社はどこも引越し部門が
あるんだね。○鉄もご他聞にもれずというところか。
じーちゃんドライバーと2人での作業だ。そのじーちゃんが楽勝と
言ってたので楽勝なのだろう。
ジブリ美術館にほど近い場所にあるマンションの13階。エレベータがあれば
台車で行けるので多少は楽だ。しかし今回はそんな楽さ加減ではなく、
荷物が全部で10個というところが楽勝という理由だった。
前回の積み残しというか、しばらくこっちに残って住むのに必要な荷物
だったものを完全に引き払うということだった。
そこから江東区に行った。森下(地名)に隣接してる町名だ。
そこで先ほど積んだ10点の荷物を運んで終了。
依頼者が10時とか14時とかちゃんと約束の時間になるまで作業させてくれなかった
ので、そんなに早く上がることはできなかったが、事務所に帰って、
乗ってた車の中のゴミ出しをしてすぐに帰ることができた。
バイト先の事務所で給料を受け取って帰った。

先月の14日にやったフジテレビ739カップが放送されたので、録画した。
フジテレビ739はビデオでしか録画できないので、ビデオを今朝バイトに
行く前にセットしておいたのだが、放送時間が3時間半で、ビデオが
3時間しか取れないので、1本目が終わったら2本目をセットしないといけないので
放送を見ながら、2本目をセットするためにスタンバってた。
ムラパンは以前お台場カップを放送したのを見て、あとちょっと放送時間延ばせば
全試合をフルで放送できるんだから、そうすればいいのに、と書いたが、
ムラパンは別にこの意見を投書したりはしてないが、ムラパンと同様に思った
人が多くて、そういう意見がいっぱい寄せられたためなのか、今回は、
放送時間を以前のお台場カップよりちょっと延ばして、全試合の全部を
放送していた。
そのためにビデオ1本では足りない放送時間になってしまったのだから、
ムラパンはその部分に関しては文句はない。
ただ、ムラパンは1本目を3時間丸まる使わずに2時間半だけ録画して、
2本目に1時間録画するようにセットしたら、ビデオ切り替えのときに
ちょうどガッタスとCHOOPの試合が始まる直前くらいになってしまっていて、
CHOOPの三宅ちゃんをちょっと取り逃してしまったのが悔やまれる。

放送ではちゃんとHORIDASHIMONOの上地さんをフィーチャリングしてたけど、
ムラパンたちが見ていたように、ベンチにいる上地さんのことまでは
伝えてなかったので、上地さんの面白さがそれほど伝わってなかったように思う。
もちろん試合を中継するのが、主な目的なので、ベンチ内の面白い
パフォーマンスなんて取り上げられないのは仕方のないことだけど。

この前のレポートでムラパンはよっすぃだけ試合後も笑顔でよかったなんて
書いてたけど、よっすぃも試合後はうるっときてたんだね。
それはムラパンの位置からは見えなかっただけなので、ご了承願いたい。
一番上に戻る

 
 
2005/04/09(土)   池袋にWミュージカルを見に行く
ミュージカルを見に池袋に出かけた。ジ○ロさんと昼食を食べる約束をしていた
ので、昼公演の1時間くらい前には池袋に到着した。
どこか食べる店を探しながらサンシャイン通りを歩いていたが、西友で
弁当を買って、その横にある公園で弁当を食べた。
その公園はそれほど広くはないが、桜の木が2本ほどあってそれが満開だったし
ちょっと冷たいくらいの風が気持ちよくて、とってもおいしい昼食を
食べることができた。

会場の文化会館のエレベータが混んでたのでエレベータを使わずに行こうとしたら
やや迷ったりして結局エレベータを使ったりしたが、開演には余裕で間に合った。
昼はジ○ロさんとの連番だった。って昼しか入らないけど。
昼公演を終え、会場の外に出た。トヨタのアムラックというビルで車に乗ったり
眺めたりして時間をつぶし、ロッテリアで軽く食事をして、夜公演前に
再び会場に行った。会場でねぎ○んさんと合流した。チケットをねぎ○んさんに
渡し、公演後は二人ともあまり時間もないということで、ムラパンはそこで
別れて帰った。
ミュージカルが終了したくらいの時間にジ○ロさんからメールが来て、
アドリブで毎回変わると思われる部分の夜公演分の内容を教えてもらった。
一番上に戻る

 
 
2005/04/08(金)   ダボゥカンスゥ
朝からバイトに行こうとしていた。最初は指示通りに戸田公園駅に行った。
駅から現場まで徒歩20分は歩けとの指示が出てたので、(命令形では言われてない
けど)歩いて行ってたら、もうすぐ現着というところで、電話がきて、
この現場はキャンセルになった、申し訳との連絡が入った。(もちろんあやまり方は
申し訳、なんて言うはずないが。)今日使った交通費とキャンセル代1000円しか
もらえないので、ショボーンと駅まで再び20分かけて歩いてたら、駅に着いた頃に
さいたま新都心の引越しに行ってくれ、と言われたので、キャンセル代1000円よりは
バイトの日給をもらいたいので、さいたま新都心に向かった。
戸田公園からさいたま新都心へは、武蔵浦和まで行って武蔵野線で南浦和に行き、
そこから京浜東北でさいたま新都心というルートもあるが、それだと武蔵野線の
リスクが大きいので、赤羽まで行って高崎線に乗ってさいたま新都心に行くこと
にした。埼京線も大宮行きがあれば大宮まで乗って、そこから京浜東北で
さいたま新都心まで1駅という選択ももちろんあったが、直近の埼京線が、
7分後でしかも武蔵浦和止まりという最悪のパターンだったので、赤羽ルートを
選択した。戸田公園-赤羽-さいたま新都心はほぼ最速の35分で、これなら
通常の戸田公園-大宮-さいたま新都心ルートで行くよりも早い時間で着けた感じ
だった。そこで約束どおり駅の改札で現着したとの電話を入れると、
引越しのトラック全部あと5分後に出ちゃうので、そこも中止ということだった。
2件キャンセルなので、今日の交通費全部払うし、キャンセル料も1500円に
すると言われたが、そんなんじゃちっともうれしくない旨を伝えて、午後に
キャンセル料を受け取りに行くと伝えて電話を切り、家に帰った。

午後にキャンセル料を受け取りに行った。バイトがあると思ってるから、
昼飯とかもコンビニで買ってたりするので、キャンセル料なんてほとんど
無いようなもんだ。totoも800円買ったので、今日の収支はマイナスだ。

今日のバイト代をあてにしていたので、明日のミュージカルは2公演入るのが
きつくなった。そんなおり、なにげなく眺めていたチャットでねぎ○んさんが
「明日のミュージカル入りたい」と発言しているのを見て、
「無い人あるよ。」と早速チャットに乱入。連番者のジ○ロさんの了承も
取り付けて明日の夜公演はねぎ○んさんに入ってもらうことになった。

音楽戦士が娘DOKYUと放送時間が被ってて、ビデオで取らざるをえなかったのだが、
野球の延長のおかげで音楽戦士も全てPCで録画することができた。
日テレも常に娘DOKYUの放送時間には注意を払って被らないようにしてもらい
たいもんだ。
一番上に戻る

 
 
2005/04/07(木)   本・ミョンボ
水曜日はバイト先で給料の支払いをしていないので、昨日の分の給料を
まだ受け取っていなかったので、受け取りにいった。
受け取ってから事前に家でマークシートに記入しておいたloto6を購入した。
さらに書楽という名の本屋に寄った。
書楽という名の本屋って絶望という名の地下鉄とフォーマットが同じだなあ。
一時期弟が毎日あの曲で朝起きてたので、ムラパン的には毎日うなされて
起きてた。
・後藤真希クロニクル・U+U=ダブルユー

後藤真希クロニクルは最初タレントのエッセーとかが置いてある棚を
探したんだけどなくて、おかしいなあ、と思って写真集のコーナーに行ったら
置いてあった。U+U=ダブルユーも同じところにあった。
この2冊は写真集というよりは文字の方が主体のような気もするんだけど、
なんとなく写真集のコーナーにハロプロの本が全部押し込められてるような
印象を受けた。

薬局に寄ってコンタクトの洗浄液も買った。

まっつがサルヂエという番組に出てたから編集ついでに見てみたけど、
なんか答えが判明してもその答えに納得できないよね。
正解理由の説得力が弱いというのかな。全員が納得できる整合性ではないというのか。
例えばまっつの出してた問題でも、「このイラストの曲は何でしょう。」で
イがラストに付く「桃色片想い」が正解なんだけど、そういう答えだと
「このイラスト」の「この」が全く不必要というか、答えを聞いたときに
「この」という指示語に激しく矛盾を感じるんだよね。
まあ、ムラパンみたいに感じる人はこの番組見なきゃいいだけのことなんだけど、
まっつが出てるので見てみた。
一番上に戻る

 
 
2005/04/06(水)   アルパイ・オザラン
バイトだった。最初浮間舟渡駅集合だったので浮間舟渡に現着した。
駅で電話が鳴っていることに気づいた。電車ではMP3プレーヤを聞いてたので、
全く気づかないし、電車に乗ってるとたいてい携帯が振動しても気づかない。
電話をかけなおすと、浮間舟渡の現場が1人キャンセルになって、ムラパンに
別の現場に行って欲しいとのことだった。仕方ないので言われたとおりに
戸田公園に向かった。倉庫内の作業で、業務用のOA機器を未使用のフロアに
50台ほど運ぶという作業で、最初聞いたときは半日くらいで終わるんじゃないか
と思ったけど、倉庫の人が午後から加わって、2人でほとんど休みなく続けた
けど、1日がかりの作業になった。

機器を運ぶフロアはそうでもないけど、機器がもともと置いてある倉庫が
めちゃくちゃホコリっぽくて、終わったときにはメガネがホコリだらけだった。

フロアにはほとんどモノがなく、PC一式が置いてあるだけで、そのPCも
倉庫の人がいらねーからとか言って蹴っ飛ばしてフロアの隅の方によけてたんだけど、
16時くらいになって、スーツ着た人がそのフロアにやってきて、そのPCを
配線して立ち上げて使っていた。
蹴っちゃってよかったものなの?ムラパンもプリンタとか周辺機器が入った
ダンボールとか蹴って隅によけてたので、なにも聞かれないうちにこっそり
帰った。

給料は日払いだが、水曜日は給料の支払いをしてない曜日なので、受け取らずに
そのまま帰った。
帰ってきておはスタや娘DOKYUの編集はしたが、まっつのANNまでは疲れてて
起きてられなかった。
一番上に戻る

 
 
2005/04/05(火)   お舟の競争を見に行く
戸田公園に出かけた。自転車だ。家からだと1時間半弱の行程だ。
こんなに長く乗っててもまっつのANNは聞き終わらない。まっつのANNを聞いた。
第1回目の放送だ。ムラパンが持ってたファイルはCMもそのまま入ってて
まるまる2時間あったので、行きだけでは聞き終わらなかった。しかもムラパンの
MP3プレーヤはディスプレイがないので、帰りに続きのラスト30分を聞こうと
思っても、その場所までカンで早送りしていかなければいけないので、
聞き終わったのは家に着く直前だった。
この放送はまっつがハワイから帰ってきた直後だったけど、それよりも
第1回目の放送ということで、いろいろお知らせ関係をいっぱいやってハワイの
話は次週以降になるとのことだった。
まっつが森高千里の気分爽快をかけていて、曲が終わった後に、
「飲もう、今日はとことん盛り上がろう」の歌詞の部分を
「飲もう、今日は道頓堀歩こう」だと思ってたという話をしていた。
やっぱりここはみんな聞き間違えするんだな、と思った。
この曲が出た頃、当時中学生くらいだったムラパンがこの森高千里の
あいまいな発音の歌い方によってこの部分が
「飲もう、今日はとことん盛り上がろう」なんだか
「飲もう、今日はとことん飲み明かそう」なんだか分からなかったので
「飲もう、今日はとことんのみーあーがろう」と歌うことによって
ある種、このあいまいな発音をちょっとバカにしていたことを思い出した。
当時はこの曲のこの部分がCMで使われていて、そのCMかかる度にこうやって
歌ってた気がする。そしてこのあいまいな発音が聞き取れないのはムラパン
だけじゃないんだな、ということが今回分かった。

お舟の施設に着くと、10Rの投票15分前というところだった。
ムラパンは11Rと12Rだけ見に来たので、ちょうどいい感じだったが、一応
10Rのメンバーを見て慌てて10Rも投票することにした。
1枠中村、2枠高橋、3枠三宅、4枠辻、5枠神田、6枠高田。
3枠の三宅はこないだのフジテレビ739カップに出場していたCHOOPのキーパー、
6枠の高田は圭ちゃんがブレイクする前のうたばんでの呼び名とやや弱いので
その2つをはずし、1,2,4,5でどれを買うかの選択になった。
あまり考える時間もなかったので、とりあえず、
中村-神田-辻の1-5-4、神田-中村-辻の5-1-4の3連単を2点買った。
結果は中村-高橋-辻の1-2-4だった。

カ○オさん、、、

11R、12Rも順調にはずして、重い足取りで自転車に乗って帰った。

やぐちひとりが今日から時間変更で25時21分からはじまった。
4月からの娘DOKYUは24時53分から25時までの番組なのでこれからはどっちかを
ビデオ録画にしなくて済むからうれしい。
一番上に戻る

 
 
2005/04/04(月)   池袋にWミュージカルを見に行く〜なんとかのかたまり〜
ハロモニを見た。昨日の。バスツアーだった。ごっちんは新垣ツアーズに参加だ。
ブタまん食って次の場所向かうときごっちんだけ中華まんをすでに持ってなくて
やべえ、ごっちん食うの早ぇと思って見返したら、どうやらごっちんはあのでかい
中華まんをあいぼんと半分こしてたみたいだね。ごっちん以外みんなまだ半分以上
残ってるからあんなの丸ごと1個あっという間に食ったのかと思ってちょっと
焦った。
ミキチーが「ひ辻」を着ていた。あれひ辻だよね?それとも新しい衣装?
この前のバスツアーでさゆとれいなさんは夕方くらいで合流したらいいのに、
って言ったら今回のバスツアーではまさに夕方くらいから合流していた。

時間になったのでミュージカルに出かけた。開演時間は調べたが、会場が
どこにあるのか調べないで出かけてしまったので途中で朕○ーさんに
場所を聞いたりしながら向かった。
ハロモニ見始めたのが遅かったせいか、会場に到着したのは開演5分前と
ムラパンにしてはめずらしく時間ギリギリだった。
会場前にはたま○さんがいた。たま○さんはミュージカルには入らないで
帰ってしまうとのことだったので、そこで別れた。
席に行くと連番者の朕○ーさんがいた。4列ほど後ろにラ○キーさんと
ネギ○んさんがいるのも教えてもらって開演前に確認した。
席は1階5列左サイドの通路だった。
笑いと興奮の公演を終え、ミュージカルを見た4人にうめ○さんを加えて
サンシャイン3階の中華料理屋で飲んだ。はじめの頃はこのミュージカルの
話も少しは出ていたが、やっぱり最後の方はキッズ一色になってた。
小一時間ほど楽しく飲んでみんなは明日も仕事だったりするので別れた。
帰りの高崎線でサ○ちゃんに会った。苗字が北島というだけで名前は
三郎ではないが、サ○ちゃんだ。サ○ちゃんによると去年は会ってないらしく
かなり久しぶりの再会だったので、ムラパンも今飲んできたばっかりだったが、
赤羽で降りて飲んだ。サ○ちゃんの近況も聞けたりして、そのまま帰らずに
よかったと思った。ムラパンが早く職について麻雀やろうということになった。
一番上に戻る

 
 
2005/04/03(日)   床屋などに行く
今日は読売ランドでBerryzの新曲発売記念イベントがあるが、床屋に行きたかった
ので、イベントには行かずに床屋に行くことにした。髪が伸びた状態でBerryzに
会いたくなかったし、明日のWのミュージカルの前には床屋に行くくらいの時間が
あるのだが、月曜は床屋が休みだ。
その前に郵便物の不在通知が来てたので郵便物を受け取りに行った。
不在通知を見ると差出人は「後浦なつみ」になってた。いつものように
アップフロントからの青封筒には違いないはずだが、宛名のところにそう書いて
あったので、それが差出人だと思ったという勘違いを演出したのだと思うが、
配達の担当はいつもムラパンの家の地区を担当している吉岡君なので、
もうくさるほど青封筒配ってるんだから、差出人が宛名の位置に書いてないこと
なんて百も承知なんだよね。なので「後浦なつみ」と差出人を書いたというのは
かなりの確率でわざとだ。
などと思いながら郵便物を受け取り、2階だったので少々へこみながら床屋に行った。
床屋の人にきれいに切ってもらおうと思ってムラパンにしてはめずらしくヒゲも
かなり伸ばして行ったら、「ヒゲもそりますか?」とわざわざ聞かれた。
なるほど、ヒゲ伸ばし中の人のを無許可でそっちゃったら怒られちゃうからね。
ムラパンはばさっと切ってもらいたくてわざと伸ばしてきただけなので、
もちろん切ってもらった。

義経を見た。といっても予告だけだけど。義経と能子、兄弟で韻を踏んでるね。
って、長男から全員?
一番上に戻る

 
 
2005/04/02(土)   麻雀に行く
麻雀に行った。車を駐車場に駐車する時間とかを考慮してなくて集合時間より
10分遅い10時10分に到着したらすでに始まっていた。
全部で8半荘やって2回休みだったので、6半荘できたが、3,2,1,3,2でトータル
2位だった。1位は1回しか取ってないが、4位を取らなかったので、この成績だ。
半荘の点数は通常はトップでもだいたい+40〜+60くらいなのだが、今回の
ムラパンのトップは+86だったことも大きい。親マン、親ハネ×2、子倍あがって
満貫以上のふりこみがないとこのくらいの点数になる。
この半荘だけものすごい絶好調だったが、後からよく考えてみると、この半荘の
ときだけ、ムラパンが持参した松浦亜弥ベスト1のCDがかかっていた。
まっつありがとう。

勝てたので気分よく帰ることができたが、今日は車なので、車組みと一緒に
大宮の天下一品に寄ることにした。もう1台の車に3人乗ってたので、天一までは
ひとり乗せていたが、ムラパンの車ではメロンのシングルCDを入れたMDを
流していたが、ほとんど知らなかった。
ムラパンは天下一品はハワイ支店しか入ったことがなくて、その時も
こってり味は頼まなかったというと、こってり以外は普通の味ということで、
こってりを食べて初めて天一に来たということができるらしく、じゃあそこまで
いうならということで、こってり味を頼んだ。

ほんとにスープがドロっとした感じでこってりだったが、割と普通に完食したので、
ムラパンはまだまだ若いということになった。ほかの3人は最近じゃこのこってりは
食べきれないらしい。みんなこってりを頼むには頼んでいたが、全員にんにく抜きで
ちょっとあっさり目にしてもらってた。
一番上に戻る

 
 
2005/04/01(金)   宵越の金は持たねえ
昨日のバイトで8000万円入ったので、CDを買いに行った。
その前に昨日は遅くまでバイトをしてて給料を受け取ってないので、
まずは給料を受け取りに行った。昼間のうちに受け取りに行こうとしてたが
なんだかんだうだうだやってて出発したのは18時だ。
出発前にあらかじめtotoをインターネット予約してたので、ローソンに
よって、予約したtotoを購入した。
CD屋に寄った。
・松浦亜弥ベスト1・スッペシャルジェネレ〜ション

スッペシャルジェネレ〜ションは初回盤があったのでそれを購入した。
初回盤にはスッペシャルジェネレ〜ションの発売記念イベントの参加券が
入っているのでこれで日曜の読売ランドのイベントには参加することができる。

帰ってMステを見た。ZONEがラストだということだった。ZONEといえば、
数年前にフットサルの合宿で他のフットサルメンバーにバレないように
カ○オさんが持ってきたポータブルDVDでZONEのPVを見ながら、
大爆発なのだーと叫んだくらいしか思い出はないが、とりあえず録画してみた。
そんなZONEのFCにも入っていたカ○オさんは今日はBerryzのイベントで
それどころじゃないんだろうな。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan