サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2005年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2005/03/31(木)  バイト長引く
2005/03/30(水)  運転手が作業員に早変わり
2005/03/29(火)  AEONにはじめて行ってみる
2005/03/28(月)  バイトでまた引越しやる
2005/03/27(日)  フットサル武蔵浦和
2005/03/26(土)  仙台コン、いってらっしゃい
2005/03/25(金)  すえ○ーさん、強襲
2005/03/24(木)  美勇伝の写真集を受け取りに行く
2005/03/23(水)  美勇伝説
2005/03/22(火)  週末後
2005/03/21(月)  名古屋にモーニングコンを見に行く
2005/03/20(日)  豊橋にまっコンを見に行く
2005/03/19(土)  名古屋にモーニングコンを見に行く
2005/03/18(金)  出歩く
2005/03/17(木)  回復傾向
2005/03/16(水)  完全にダウン
2005/03/15(火)  具合が悪くなり始める
2005/03/14(月)  駒沢体育館にフジテレビ739カップを見に行く
2005/03/13(日)  渋川にまっコンを見に行く
2005/03/12(土)  熊谷にまっコンを見に行く
2005/03/11(金)  Oh!ミーヤ
2005/03/10(木)  クロ逝く
2005/03/09(水)  はうのれ
2005/03/08(火)  お船の競争を見に行く
2005/03/07(月)  3月7日映画2本見る
2005/03/06(日)  戸田戸田Yeah!戸田戸田YO!
2005/03/05(土)  昨日戸田にいたけど今日はいない
2005/03/04(金)  ムラパンが働くから雪
2005/03/03(木)  boon
2005/03/02(水)  はなもぅキャッフェ
2005/03/01(火)  ユースクリーム


2005/03/31(木)   バイト長引く
バイトに行った。谷塚集合だった。荷物の配送の仕事だ。マンションが多かったが、
一戸建てへの配送も思ってたより多かった。10軒以上まわったけど家の玄関に
シーサーの置物がある家は1軒だけだった。
10軒なんて配送にしては少ないと思うかもしれないが、冷蔵庫や洗濯機などの
配送がメインでその他に家電もいくつかあるという感じだけど、冷蔵庫や
洗濯機は、今まで使ってたものの回収があったり、新しいやつは、その場で
開梱して設置するところまでやったりするので、時間がかかるんだよね。
でも洗濯機や2ドアの冷蔵庫って普通にひとりで持つものなんだね。
はじめて知った。そして3ドア以上の冷蔵庫は異常に重たいのでどうにかして
ほしい。あんなの持つ力はムラパンにはないよ。
だいたいムラパンは牛丼のどんぶりより重たいものは持ったことないからね。
エイプリルフールは明日か。

やっと終わって配送センターに戻ったと思ったら、そこでゴミの分別と片付けを
延々とやらされた。やっと全部のトラックのゴミの片付けがだいたい終わったころ、
21時半くらいに開放された。マジ疲れた。途中、いつ終わるのか見当もつかない
状況になって、ムラパンと同じ場所で作業してた高校生くらいの子が、いやになって
キレて帰っていったが、それでも全然上がらせてくれる気配はなかった。
21時半まで一緒にやってたアルバイトはムラパンの他に高校生が2人いたが、
こんな作業のあとのためか、とっても仲良くなった。
1人は高3の男の子で、まあそのくらいかな、という顔してたけど、もうひとり、
4月から浪人生という男の子は、最初に見たときはムラパンより年上かと思ったのに、
まだ10代だというので、驚いた。いや、ほら、顔だけじゃなく、言動とかもしっかり
してるし。
年相応に見える方の子は東京西部から今日は遠出してきたということで、
普段は立川近辺の仕事してるとのことなので、あまりムラパンと会うことは
ないかもしれないが、また会ったらよろしくということで別れた。
一番上に戻る

 
 
2005/03/30(水)   運転手が作業員に早変わり
5時に起きて父親をつくばまで車で送ることになってたので、寝なかった。
なぜか現場用の作業服を着せられて車で父親の仕事場の事務所まで行った。
そこで従業員の人と合流して、ムラパンは運転せず。
運転手と聞いていたが、結局は現場で作業を手伝うことになっていた。
場所もつくばではなく、赤羽だった。ひとつひとつの建材は引越しの
荷物より重いが、腕を使わずに、肩とか腰で持てるので、引越しよりは
楽だ。運転代として多少はお小遣い程度もらおうと思ってたが、
普通に働いたので、日給をもらった。全然働くつもりなかったけど、
結果オーライかな。

帰ってきて、今度は父親をさいたま新都心駅まで送った。
さいたまスタジアムで日本代表の試合をやっているのは知ってたが、
当日券はないだろうと、調べもせずに勝手に決めつけて、テレビで
日本代表のバーレーン戦を見た。
ムラパンはアジアカップかなんかのバーレーン戦をライブの帰りに
20人くらいで見たことがあるけど、サルミーンという選手のことは
知らなかった。
サルミーンはさゆみに音が似てるので、それだけでも注目したくなるが、
じつはさゆは昔、さるみと呼ばれていたこともある過去を持つ子なので、
似てる似てない以前にサルミーン選手はさゆの昔のあだ名がそのまま名前に
なっているという、ムラパンがどうしたって注目せざるをえない選手だった。
実際バーレーンの中でも、攻撃の中心選手なので、名前いかんに関わらず
テレビ中継でもアナウンサー、解説者ともに注目していたが、そんな
大注目のサルミーン選手がこの試合唯一あげたオウンゴールが決勝点。
見事、名誉日本代表として迎え入れられることになった。
ありがとう、サルミーン。

まっつのANNが今日から始まるということだが、昼間バイトしたので、
起きてられないので、タイマー予約しようとしたが、ムラパンが使ってる
録音ソフトがフリーのままだと、90分しか録音できないという制限がある
みたいで、まっつのANNは120分もやるので、全部は録音できないので、
(途中で停止してまた録音を始めればできるが。)今回は録音はあきらめた。
一番上に戻る

 
 
2005/03/29(火)   AEONにはじめて行ってみる
めずらしくフットサルやバイトで外にいることが多かったので、
テレビラジオ等の視聴にいそしみぎみ。
夕方くらいに北与野駅駅前にある書店である書楽に行った。実際に行ったのは
そこの4階にあるCD屋だ。あゝ真希の調べのライブDVD、さくらおとめPVのDVD、
スッペシャルジェネレ〜ションのCDを買おうとしたが、全部なかったので
なにも買わなかった。
下の階の本屋に行った。
・ガールポップ・月刊歌謡曲

AEONの中にあるHMVに行ってみた。あゝ真希の調べのライブDVDはあったものの
一番買いたかったスッペシャルジェネレ〜ションのCDがなかったので、
なにも買わなかった。まあ、こればっかりは本当の発売日は明日なので、
書楽やHMVのせいではない。

やぐちひとりを見た。春樹さんはヤグに猛アピールしてるね。3語しか
しゃべれないとしたらどの3単語を選ぶか、でさりげなく、
・愛してる、・愛してる、・矢口の3つを選んだりしてね。
やぐちひとりの放送時間が4月から30分遅くなって1時21分から開始に
なるとのこと。いやあ、やぐちひとりのスタッフは空気読んでるね。
今まで娘。ドキュメントと時間がモロ被りで、やぐちひとりにヤグが出てる
のに、娘。ドキュメントでヤグがナレーション読んでたりしてたからね。
4月からはビデオデッキがいらなくなる。これはうれしい。
一番上に戻る

 
 
2005/03/28(月)   バイトでまた引越しやる
バイトに行った。また引越しだった。引越しはやりたくないとはいうものの
この時期は引越しくらいしかないとのことで仕方なく今日も引越しだ。
荷物をエレベータなしの3階から下ろして雨の当たらないところに置いて、
トラックを待ったが来ない。仕方なく積み込まないはずだったトラックに
その荷物を積んで、配送センターみたいな中継所で積み替えをすることになって
その中継所に行った。
そこでもなかなかトラックが来ないので、とりあえず荷物だけトラックから下ろして
トラックを待った。なかなか来ないのでこの中継所で昼飯を食べ、さらに待つと
何の不手際があるのかは知らないが、トラックは来ないとのことで、もう一度
元来たトラックに荷物を積みなおした。ムラパンと高校生2人の3人がバイトで
来ていて、この無駄な作業をしていたが、ただでさえダルいのに、来ないトラック
のせいで、じーちゃんがイライラしててムラパンたちにあたってくるので
余計にダルい。

その荷物は今日は仕方なくそこに置いておくことになって別のところに行くことになった。
今度はエレベータ付きの7階に運ぶ。エレベータだと台車使うので多少は楽だ。
でも雨で濡れないように気をつけたり、じーちゃんの怒りを受け流したり
と何かと大変だ。しかもトラック3台分なのでけっこう荷物の量は多い。
決してムラパンたちのせいではないが、機嫌をそこねたじーちゃんが、
今度から○○(じーちゃんの本名)とは仕事したくありませんとちゃんと言えよ、
オレも君らとはやりたくないから。といわれてしまった。
トラックが手配どおりに普通に来てれば、ムラパンも高校生2人の3人とも
じーちゃんに怒られるようなミスはしていないのだが、嫌われてしまった。
高校生のうちのひとりは友達に誘われてこのバイトをはじめてやったとのことで、
定時後の残業代は出るのかと心配していたが、ムラパンが「これで残業代出なかったら
バイトの事務所で暴れるよ。」と言ったら心配もやわらいで、理不尽な
じーちゃんへの怒りも多少は静まったようなのでよかった。

帰りが遅かったので、基本はその日のうちに給料を受け取りに行くのだが、
受付時間内には行けそうにないので、今日は給料を受け取りに行かずに帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/03/27(日)   フットサル武蔵浦和
フットサルに出かけた。武蔵浦和だ。車で出かけた。ガソリンを入れて、
フットサルのコート代を払って、その後の食事でほぼ昨日のバイト代を
使い切った。
今日もあか○つさん、カト○イさんといいメンバーが出席してて、充実した
練習ができた。マリポーサもけっこういいメンバーそろってることはそろってるん
だよね。やっぱりマリポーサでも1回くらいは試合に出たいな。

練習後、クラブハウスにおのづ○さんがいた。去年一緒にフットサルをやって
以来で、とっても久しぶりだったので、小一時間話し込んだ。
なにか仕事のつてがないかとかもいろいろ聞いたりもした。友達が転職情報サイトで
4月から働き始めるというのはあるが、特につてはないとのことだった。
驚いたのだが、フットサルは半年振りくらいにやったらしい。
じゃあ、全然身体動かしてないのかと聞いたら、なんと普段はフルコートでやってる
らしい。4月からはリーグ戦が始まるらしく、そっちをメインで動いてるとのことだ。
ムラパンはそっちに出られるか、と聞いたら、けっこう人数はいるとのことで、
出るのは難しそうだが、今度機会があれば試合を見にいってみたい。
でもおのづ○さんはフルコートよりもフットサルの方が楽しいって言ってた。
ムラパンはそれぞれ一長一短あると思うが、やっぱりフルコートはたまには
やってみたいな。一応出られるか分からないが、そこのチームでリーグ戦にも
出させてとも言っておいた。
いざ、出てみて、何もできなかったじゃあれなので、今日からでも5号ボールは
触っとかなきゃ。
おのづ○さんと別れマリポーサのメンバーで軽く飯を食って帰った。
一番上に戻る

 
 
2005/03/26(土)   仙台コン、いってらっしゃい
5時に起きてバイトの支度を済ませてからすえ○ーさんを送った。
朝は親が昨日カレーを作るのでそれを食べていけばとのことだったが、
カレーは作られていなかった。
すえ○ーさんが7時大宮集合とのことで、本来ならそれに間に合う時間に行けば
いいのだが、その時間に大宮にいるとムラパンがバイトに遅刻してしまうので、
ちょっと早いけど6時半前にはすえ○ーさんを大宮まで送って別れた。

家に帰ってから車を置いて、さいたま新都心集合なので自転車で行ったのだが、
無料の自転車置き場は9時半からの営業で、やむなく有料の駐輪場に置いた。
2年くらい前からだけど、さいたま新都心も自転車が増えてきちゃって、
駅の近くは通勤通学時間帯はなかなか放置させてくれないんだよね。
バイクすら放置し放題だったあの頃がなつかしい。

バイトは引越し王日○〜♪だった。
一応ムラパンの登録しているところは引越しはやらないということに
なっているのだが、普通にバリバリ引越しだった。
場所はさいたま市内なのに、マンションの名前が「ヒルズ六○木」だった。
しかも7階建てくらい。
まあ、そんなことはどうでもよく、ムラパンは数年前に引越しのサ○イで
バイトをして、ものすごいきっつくて1日で辞めた経験があるので、もう
引越しはやらないと決めていたので、引越しはないというこの派遣会社に
登録したのだが、今日は見事に引越しだ。
5人での作業で、ドライバーの人に引越しはやったことあるのかと聞かれたので
やったことはないと答えておいた。1日だけだからね。
作業は4tと2tのトラックから部屋に荷物を運ぶ作業だった。
ムラパンはサ○イのバイトをやったときにいやというほど、「走れ!走れ!」と
言われたので、引越しはそういうものだと思って、荷物持ってるときも走って
やってたのだが、午前中いっぱいくらいで、その場所は終わったのだが、
そのときにドライバーの人に「ムラパン(の本名)君に走らされちゃったよ。
オレ走ったの半年振りくらい?」と笑われてしまった。
そこでムラパンのいたところは作業終了ということで、近くのチームの応援に
いって、そこも13時過ぎには終了。あとは近くに応援に行けるところがない
ということで、14時には終了になった。
もうやらないと決めていた引越しだが、ものすごくあっさり終了したので、
こういう引越しもあるんだな、と実感した。
サ○イのときに猛暑で気温30度を越える中、全部で4件まわって、その中の3件目が
エレベータなしの4階でしかも今日とは違って全部移動は走り、みたいなのを
最初に経験してしまったのが、いけなかったのかな。
まあ、でもこれからはそんな引越しも出てくると思うので、もうやらないように
しないと、と思った。

14時に最初の5人と応援に行ったところの人とで、昼食を取ったのだが、
ドライバーの人にチャーハン大盛り食べてみない?と言われたので普通に
じゃあそれで、と頼んでしまったのだが、応援チームのドライバーの人が
「やめとけって」と忠告してて、大盛りくらいでなにを言ってるんだこの人
くらいに思ってたのだが、出てきたチャーハン大盛りを見て、この人が
制止した理由が分かった。
そこのチャーハンは大盛りというレベルを越えていえ、5人前くらいのボリュームが
あった。
食っても食っても減らない。ムラパンにチャーハン大盛りを勧めたドライバーの
人も当然チャーハン大盛りを頼んでいたのだが、その人は他のもの頼んだ人に
ちょっとずつ分けてたので、半分くらいしか食ってない。
みんな食い終わってムラパンだけまだ食ってた。最後の方はもうほんとに吐きそう
だった。胃に入れるより出すほうが簡単にできる感じ。
ドライバーの人が外周のヘリをひとすくい食べてくれたが、ほとんどひとりで
食いきったので、やめとけと忠告してくれた人が「すげえ、食っちゃったよ。」
と驚いていた。
疲れていたので夕方眠って深夜に起きたが、明日も身体を動かす予定なので、
また寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/03/25(金)   すえ○ーさん、強襲
タイトルはもちろんガンダムの「コンスコン強襲」にひっかけたものだが、
なぜすえ○ーさんがコンスコンと置き換わるのかといえばそれはコンコン好き
だから。

朝からバイトだった。OA機器の搬入だが、埼玉県の北の方まで行ったので、
ほとんど移動だけだったので、楽といえば楽だった。でも風が強かったので
ダンボールとか発泡スチロールが飛ばされちゃってそういう部分は大変だった。
1件目はコピー機の搬入だったんだけど、そこはお寺だった。
なんで寺にコピー機?と思ったけど、別に寺だって普通にコピー機は必要
だよな、と思った。

バイトが終わって帰りの電車に乗っていると、すえ○ーさんから連絡が来た。
なにかと思えば明日すえ○ーさんは仙台のモーニングコンに行くのだが、
みんなで車で行くために早朝に大宮駅に集合ということになっているのだが、
すえ○ーさんの家から大宮には始発では間に合わないので、大宮近辺に前泊
するのだが、そこでムラパンに家に泊めてもらえないかということだった。
ムラパンは明日はバイトで仙台には行かないが、別に構わないのでOKした。
コンビニに寄った。
・テレビジョン・BLT
・ヤンマガ・週少マガジン

すえ○ーさんの到着が深夜になるということで、19時くらいに帰ってきて、
23時くらいまで睡眠を取った。
24時にすえ○ーさんがもうすぐ到着するということで、さいたま新都心駅まで
迎えにいった。
昨日まで全くすえ○ーさんが来る予定なんてなかったのに、18時頃連絡を受けて、
6時間後には、3都県を越えてムラパンの家にいるなんてね。近所の友達感覚?
第1回のモーニングハワイツアーの感想を聞きに来たやつの次くらいにすごい、
まさにこれぞすえ○ーさんって感じだよね。
着いてからはセブンイレブンで軽く食べるものを買ったりはしたが、
すえ○ーさんは明日早いということで、ちょっと軽く録画してあった番組見て
1時過ぎには眠った。
ムラパンは夕方寝てたので、朝まで寝なくていいかなと思って編集作業をしてた
けど、明日はバイトなので少しは寝ておこうということで、2時半には眠りについた。
一番上に戻る

 
 
2005/03/24(木)   美勇伝の写真集を受け取りに行く
昨日のマシューTVやおはスタを編集して見てた。名古屋でゆ○きーさんに美勇伝の
写真集を受け取ってきてくれと、引換券を受け取って以来、これに関して何の
音沙汰もなかったので、今日一緒に引き換える予定のジ○ロさんに連絡してみた。
そもそもジ○ロさんが仕事で行けなかったなんてことになってたら、ムラパン
ひとりではとてもじゃないけど、引き換え時の握手には行けないので、
それだったら後日暇なときに引き換えだけに行こうと思ったからだ。

ジ○ロさんは予定通り引き換えに行くとのことなので、ムラパンも行くことにした。

昼間は久しぶりにバイトの予定を入れたりして過ごした。

引き換え場所の福家書店のある新橋に行く前にtotoを買った。
今回は前回よりもさらに少ない800円だ。まあ、800円だろうが、10000円だろうが、
当たらないものは当たらない。
ムラパン的にはいい加減当たってもいいと思ってるのだが。

17時半過ぎに新橋駅に着きジ○ロさんと合流した。全部で500人くらいの引き換えで
番号が450番台とかなり後ろの方なので、今から並んでても全然順番が来ないという
ことで書店の1Fでいろいろ立ち読みしたりして時間をつぶしていた。
そこでいろいろ雑談もしていたり、普段見もしないF1をこの前偶然見たりして、
M・シューマッハが不調だとかTOYOTAが好調だとかの情報も仕入れていたので
そんな話もしていた。ハロプロ以外ということで。
・BEST SHOT Vol4

これはアップトゥボーイの別冊でワニブックスから出ているハロプロの
写真集の中で使用されなかった写真を集めて1冊の本にしたものだった。
nonosayugocchinnayamelonという名前も某所で使っているムラパンとしては
Wとさゆとごっちんとまっつが出ているこの本はたとえお金がなかろうが、
買わなくてはいけないものだった。

400番台が呼ばれてそろそろ自分たちの番になりそうだったので、並ぶ位置に
向かった。
別記事に書いた写真集引き換えイベントを終え、外に出た。
握手の後は握手の話でもちきりになるのが通常な状態だが、今回もそんな
通常な状態になった。

新橋にあるかおりひめという郷土料理屋でもよかったのだが、何回か行ってるので
今回は場所を変えようということで、新橋をしばらくうろついてラーメン屋に
入った。サラリーマンの帰宅時間だというのにそれほど混んでなくて、
案の定味とかはどうでもよくて、とにかく空いてたので今日のイベントの話が
しやすくてよかった。

ジ○ロさんと別れて家に帰った。
とくばんを見た。ここ半年間くらいの総集編だったが、Wのは未公開ということ
だった。ていうかこんな面白いの未公開なんてもったいないよね。
まあ面白かったからこうやって公開したんだろうけど、本放送時にも放送して
欲しかったな。あと今回はあいぼんバージョンだけだったけど、ののもきっと
やったと思うんだけど、ののは先頭バッターでいってあんまりいい結果に
ならなかったのかな。
一番上に戻る

 
 
2005/03/23(水)   美勇伝説
週末(月曜日)までの番組をCMカットして見ながらを繰り返してたら9時くらいに
なってたので眠くなって寝た。
ジ○ロさんに依頼されていた美勇伝のチケットの振込用紙が来たのでジ○ロさんに
連絡した。

昨日のMUSIC VIBRATORは録画したTV番組を編集しながら聞いていたので、
ほとんど内容を覚えてなかったのでもう1回聞こうと思ったが、自分で録音した
ものを編集しようと思ってCMとかの編集が動画に比べて面倒なのであきらめた。

明日は福家書店で美勇伝のイベントがあるというので、ジ○ロさんにその
イベント参加する前に聞いておいたほうがいいというオススメのラジオを
すすめられたので、それを必死に聞いていた。
2月中に1ヶ月間パーソナリティを美勇伝が務めたハロプロやねんだった。
今まで、いろいろなハロプロメンバーのハロプロやねんというタイトルコールを
聞いてきたが、ゆいちゃんのこのコールが本当のイントネーションなんだあ、
と変なところで感心してしまった。
全体的には三好さんがなんだか美勇伝の中ではオヤジキャラだと言われてる
ところが印象に残った。三好さんのことはマジカル美勇伝くらいでしか見たことが
ないが、そんなにオヤジって感じもしないし、もちろんテレビと普段では
キャラが違ったりするのは分かるが、むしろ梨華ちゃんの方がオヤジっぽさは
あると思うので、イベントのときはその辺のことを話そうかな、とか思いながら
聞いていた。
一番上に戻る

 
 
2005/03/22(火)   週末後
7時くらいに寝て12時過ぎには起きた。
昼間に印鑑証明というのを取得しに市役所まで行った。
次回からは自動的に取得できるようになるカードも作った。

土曜、日曜、月曜と録画しておいた番組を見るための準備をしようとしたが
なかなか進まなかった。

やぐちひとりを見た。春樹さんがヤグの耳の中見てたけど、ムラパンも
見たいと思った。だけどほんとに男の人の耳の中は毛が生えて、女の人は
生えてないのかね。個人差だよね。

ハロモニを見た。20日のやつだ。デートだった。
相変わらずジェットコースター系の乗り物に乗ってる「途中」でさえ
前髪を気にするあいぼんとか見所もいろいろあったんだけど、お化け屋敷の
ヤグの心拍数で全部忘れちゃったね。

中国4000年の歴史の中で一番かわいいピータンちゃんが出てきたと思ったら
バン・バンジィが登場したときにピータンだけいなくなっちゃってて、
あれ、なんで?と思ってたら、あとでタン・タンメンとジャー・ジャーメンと
一緒に出てきたのでよかった。
内容はまったくなかったね。面白いのでいいけど。

スタジオにいたののさゆごっちんは全員ごほうびのパフェを食べられなかった。
カオリ卒業後はキャメイちゃんがモーニングのダンシングクイーンなんだろうか。
カオリ的なダンスの。
一番上に戻る

 
 
2005/03/21(月)   名古屋にモーニングコンを見に行く
朝方にみんな起きだして布団が空いたので布団に移動して眠った。
床に寝てるとひんぱんに寝返りをうってもさすがに少し身体が痛くなってくるので
布団は柔らかくて短時間でも熟睡できた。

10時20分頃に起こされて、みんながやっていたチケットの電話受付に参加したが、
つながらなかった。
まもなくカプセルホテルに泊まっていた○勝さんが合流してそしてすぐに名古屋に
向けて出発した。
金山駅で、スケッチブックを買う人がいるとかで、半分くらいづつで別行動になった。
おととい泊まったカプセルホテルの隣のラーメン屋に入って昼食を取った。
その前に○勝さんが昨日タクシーで聞いたという、昨日入った手羽先屋よりも
もっとうまい手羽先屋というのがあるらしく、その店の名前はタクシーの運転手から
聞いていたが、特に場所とかは聞いてなかったのだが、その店を偶然発見していた。

スケッチブック買った組も合流してそのラーメン屋は一緒に出た。
モーニングコンに入った。ムラパンは今日は1回目だけだ。
1階25列、ゆ○きーさんとの連番だ。
双眼鏡を忘れたので、すっげー前の方にいた○勝さんに事前に双眼鏡を借りておけば
よかったと後悔した公演を終え、会場のロビーに出た。
夜公演に入らないで帰る人も何人かいたが、ムラパンは新幹線を使わずに帰るので
一足早めに会場をあとにした。
16時過ぎに会場を出たのだが、どうせなら15時半くらいに出ればよかった。
結局間に合わない感じだったので、豊橋から静岡まで新幹線を使ってしまった。
終電ではなかったけど、終電の2,3本前の電車だったので、やっぱり新幹線を
使わなければ小田原あたりで今日の電車は終わっていただろう。
一番上に戻る

 
 
2005/03/20(日)   豊橋にまっコンを見に行く
朝起きて、出かける準備を済ませて10時ちょっと前にはチェックアウトを
済ませた。
ムラパンは確認していないのだが、カ○オさん情報によると、昨日、
トミーズ健(仮称)さんは首に日本代表のタオルマフラーをしていたそうだ。
そして偶然にもカ○オさんも日本代表のタオルマフラーを名古屋に持って
きていたのだった。それを昨日話しているときに出せばよかったと、
笑いながら悔しがっていた。
カ○オさんの案内のもと、昼食にひつまぶしを食べにいった。ここは以前
フットサル仲間のずい○くさんとともにムラパンとカ○オさんは来たことの
ある店だった。

偶然時間ができたら、ひつまぶしお茶でも飲んで♪

ということでとってもおいしいが今のムラパンにとっては金銭的なダメージの
でかい昼食を終えてひとりで豊橋に向かった。
にし○ーさん、朕○ーさん、カ○オさん、ジ○ロさんは今日もモーニングコンだ。
豊橋には快速に乗れたので、割と早く着いたので、開場までの道をコンビニの
地図で調べて歩いて向かうことにした。
しかし会場までは豊橋鉄道の3駅分あるだけあって、とっても遠かった。
ただ道がほぼ直線だけだったので、迷うということはなかった。
豊橋に着いたときは余裕があったはずなのに、会場に到着したときは、すでに
開演15分前だった。急いでコンタクトレンズを着けてトイレに行って、
なんとか間に合った。
昼公演のチケットしか持ってないので、今日は1回だけだ。
1階た列。単番だ。
あるとは思ってなかった例の記事への謝罪コメントもあった公演を終え、
再びモーニングコンのやっている名古屋に向かうことにした。
帰りは歩く体力も残ってなかったので、豊橋鉄道を使って豊橋駅まで行った。
JR豊橋駅で微妙にトミーズ健(仮称)さんに似た人とすれ違ったが、昨日は
持ってなかったカメラを首からぶら下げていたので、たぶん別人だろうという
ことで、声はかけなかった。本人でもかけないけど。

豊橋から快速に乗って金山まで行き、地下鉄に乗り、再びモーニングの会場まで
来た。夜公演に入ってない人と合流して、公演が終わる直前くらいに、予約して
ある手羽先の店に向かった。しばらくしてコンサートに入ってた人も合流した。
ほんとにこんなに食えるのか?ってくらいの手羽先を割りと普通に食べきった。

金山駅から二川駅に行ってすえ○ーさんの家に行った。手羽先屋の前くらいから
雨が降ってて移動はちょっと大変だった。

すえ○ー邸に到着してしばらく荷物の整理だとか雑用をいろいろやってたと思うけど
そんな中、トイレに入ったにし○ーさんが出てきたと思ったら、携帯を便器の水の
中に落としてしまっていた。
ムラパンも水没経験豊富なので故障回避の策を2,3アドバイスすると、どうにか
故障は免れたみたいなのでよかった。
ムラパンの水没経験は雨のときにカバンに入れてたのに、ありえないくらいの
降水量で水没と同様の量の水が浸入したというものばっかりだけど。

いろいろなVTRを見てたと思うけど、一番よかったのは、名古屋の会場で売っていた
ごっちんのDVDマガジンだ。内容は2004年秋のごっちんのツアー、あゝ真希の調べの
会場ごとのごっちんによるレビューみたいな形式だった。
それだけでも結構興味深いが、ムラパンが一番感激したのは、ツアー最終日の桐生の
様子も収録されていたことだ。最終日の模様は、参加していたすえ○ーさんやしお○ん
さんに、終了直後に話を聞いたりして、知ってはいたのだが、まさかこうやって
映像で見られることは、ないだろうなと思っていただけに、ものすごくうれしかった。
あゝ、これは最終公演に入れなかったとヘコんでいるムラパンのためのごっちんからの
プレゼントなんだ、と思って感激した。
その他にも、ごっちんの誕生日の浜松での様子や、ごっちん以外のスタッフの誕生日の
様子など、コンサート自体の様子ももちろんだけど、その前後の様子なんかもたっぷりと
収録されていて、本当によかった。うれしかった。
一番上に戻る

 
 
2005/03/19(土)   名古屋にモーニングコンを見に行く
8時過ぎに家を出た。18切符を使って名古屋に行った。
電車の中ではMP3プレーヤでラジオを聞いていた。ヤンタンだった。
今年の2月のヤンタンだった。1回だけごっちんとしばっちの回もあったけど
ほとんどあいちゃんとミキチーだった。いやー、やっぱりあいちゃん面白い。
どうあがいても面白い。リスナーをいやしたいのコーナーで別にセリフを
いやらしく言ってくれなくったって、土井たか子のマネだけでいやされまくり
だよ。うーん、いやされてはないか。腹よじれまくり。
あとはごっちんが今年の正月のさんまと木村拓哉のスカイダイビングをやった
番組の話をしたときに「木村さん」と言ったんだけど、ムラパンは木村さんと
言われてもキムタクを思い浮かべずに素でキム・ニールヤングさんのことだと
思っちゃったよ。

浜松駅に着いたときになんか開演時間に間に合わなそうだったので、浜松から
名古屋までの新幹線の切符を買った。浜松駅の近くの宝くじ売り場でloto6を
買った。間に合わないとか言ってる割には余裕だな、おい、とかツッコミが
来そうだが、こだまが出るまで20分ほどあったのでね。
開場時間の17時半前には会場の最寄り駅に着いていたが、昼食を食べてなかったので
マクドナルドで食べてから会場に向かい、みんなと合流した。
今日は1回公演だ。
1階12列。にし○〜さんとの連番だった。
なっちとごっちんも登場したモーニングコンを終え、再びみんなと合流した。
いろいろなコンサートに多数参戦していらっしゃるトミーズ健(仮称)さんとの
夢のようなトークを繰り広げたあと、みんなでタクシーで駅に向かうことにした。
もうこの後はコンサートの感想よりもトミーズ健(仮称)さんの話題の方が
断然多かった。とっても気さくでおしゃべり好きな方だ。明日ひとりのときに
豊橋でばったり出会ったらどうしよう。

微妙に雨が降ってたりしたが、タクシーで金山駅まで行き、ラーメン屋に
入って、ラーメンを食べた。名前をはっきり覚えてないが、特製台湾ラーメンと
いうのをオススメされたので、それを頼んだ。
どうやら辛いらしくて、以前挑戦した人はみんな残してしまったということ
だったが、ムラパンは残すこともなく、食べた。
池袋に勤めていた頃によく食べていた四川坦々麺に比べたらそれほど辛いという
こともなかった。ただ、四川坦々麺を食べなれてない人にとってみれば、
やっぱり辛くて食べきれないだろうな、というくらいの辛さはあった。

その後みんなで今日泊まるカプセルホテルに向かった。ホテルの前で割引券を
購入し、チェックインした。
カプセルホテルでは、お風呂のロッカーで着替えて素っ裸になるわけだけど、
そのすぐ脇にゲームの筐体が置いてあって、ゲームしている人のすぐ脇を
素っ裸で通って風呂まで行くというのがなんか違和感があった。
風呂上りにくつろぐ場所にゲームとか置いておくのはかまわないけど、
もう少しロッカーとの配置とか考えられないのかな。
ゲーム終わった人が振り向いたらチンコ丸出しの人が何人もいるわけだからね。
何か変だよね。
風呂の中では朕○ーさんと話していて、にし○ーさんのお山はどうなの?って
聞いたら、あれくらいじゃまだ推せないとのことだった。

ま、変わったことはこれくらいで、あとはスポーツニュースをちょっと見て
眠った。
一番上に戻る

 
 
2005/03/18(金)   出歩く
昼過ぎまでボーっとしてたが、外出する必要があったので出かけた。
今日は熱もほとんどなくなって、熱があった頃にはなかったセキが出るくらいだ。
新宿に行った。金券ショップで18切符を探したがなかった。
仕方ないのでみどりの窓口で買おうと思ったが、新宿駅の窓口はとっても
混雑していたので、さいたま新都心に戻って18切符を購入した。
totoを買った。今シーズンが開幕してから毎週買っているが、先週までは
1600円購入していたのだが、今回は予算の関係で1200円しか買わなかった。
loto6も買おうとしたが買わなかった。こちらは予算の関係ということでは
なく、単純に売り場に行くのが面倒だっただけだ。
病み上がりなのにけっこう移動したので、さいたま新都心に戻った頃には
だいぶ疲れていた。

さんまのまんまを見た。ゲストはWだ。これは以前たま○さんが家に来たときに
見たやつだが、関東では関西より遅れて放送されているので、それを改めて
見たということだ。
この前も見てて、ここに書き忘れたこととしては、あいぼんが生まれたときの
ことだね。あいぼんは気軽にいったん死んじゃって手術で生き返ったという
ことをしゃべってたけど、生まれたときに心臓に穴が開いてたんだって。
心臓に穴が開いているといえば、LOVEセンチュリーであいぼんがやった役の
設定だよね。
ムラパンはあいぼんが加入した頃はモーニングのことを全く知らないので、
もしかしたら、あいぼんは以前もどこかでこの話をしたのかも知れないけど、
テレビやラジオで言ってなくても、少なくともつんくには、この話が耳に
入っていて、それをミュージカルの設定に使ったんだね、ということを
たま○さんと見ているときに話していた。
一番上に戻る

 
 
2005/03/17(木)   回復傾向
10時くらいに起きてビデオキャプ編集、DL等昨日まったくできなかった
作業をこなした。
今週はバイトにも2,3日行って稼ごうと思ってたのだが、まさか熱で動けなく
なるとは思わなかった。

身体の痛みはほとんどなくなってだいぶ楽に動けるようになったのでよかった。
だけど熱がまだ下がらずに、食べ物も味がしなかったりで、まだ完全には治って
ないな、という感じだった。

みなさんのおかげでしたを何気なく見てたらあびるゆうが出てた。
だけど、収録日がテロップで出て、名前を紹介されることもなく、
ひとりでのアップで映ることも1度もなく、遠目からの全体のショットに
映るだけだった。しかもクイズなのに一度も回答するシーンすらなかった。
バカ殿の田代まさしほどじゃないけど、注意して見てない人は存在すら
気付かなかったんじゃないかな。
すかさず録画したけど、別に残すほどのものじゃないかと思って消した。
ハコ箱があった頃はよかったなあ。
一番上に戻る

 
 
2005/03/16(水)   完全にダウン
寝て覚めても熱はひかず、もっと体調は悪くなっていた。
ものすごく熱があって全身の関節とか筋肉(こういうときぜい肉は痛くならない
のでいいね。)が痛いので、これはずっと横になってるせいだと思って
PCの前のイスに座った。

ラジオを聞いた。昨日のMusic Vibratorだ。この回からついにみうなの
人生相談が始まる。とっても残念なお知らせだが、みうなの人生相談はこの回が
最初で最後だった。せっかくみうなのコーナーが始まったというのに、なんと
この番組自体が3月で終了で、それにともなって自然とこのコーナーもなくなる
ということだった。
パーソナリティも言ってたけど、やる気充分でこの回の収録に臨んだみうなが
さあ、オンエアを聞こうと、夜中に張り切って聞いていたら、この残念な
お知らせを聞いたときに相当ショックだろうな、と想像したらなんだかムラパン
まで泣きたくなってきた。熱のせいかな。
いや、ほんとにみうなはショックだったんじゃないかな。白髪になるよ。

寝ようとしても身体が痛くてあまり寝付けなかった。かといってPCの前に
向かおうとしてもキーボード叩くのもだるいくらいきつかった。

ヘキサゴンを見た。中澤さんが出てた。30代独身女性というのはそれだけで
面白いのかもしれないけど、中澤さんのように結婚はしたいと思ってれば
まだ面白みがあるけど、なんかあきらめムードというか、別に結婚したい
とは思ってない人は、そういうくくりで出てきてもあまり面白みを感じない
よね。だって結婚しなくていいと思ってるんだから。

マシューTVを見た。ゲストはまっつだった。事前に流れてた番宣のような
恋愛話がなかったような気がしたが、それってもしかしたら例のあの記事の
影響なのかな。ムラパンがコーヒー作ったりいろいろしながら見てたので、
台所に行ったりしてる間にそういう話もしたのかもしれないけど。
それ以外にもあの記事以降の最初のテレビ出演ということもあって、
いろいろうがった見方をしてしまった。熱のせいかな。

熱は相変わらずあるのだが、だんだん身体の痛みが取れてきてだいぶ楽に
なってきてたので、マシューTVを見終わってすぐに寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/03/15(火)   具合が悪くなり始める
大宮対神戸がやってたので見た。3日前のまっつコンでカズは今となっては
めったにゴールを決めないとさんざんまっつに言い聞かせたのにまさかの
2試合連続ゴール。
それにしても神戸の背番号の上にはクラブのスポンサーである「KAWASAKI」の
文字が書いてあって、非常に川崎フロンターレとまぎらわしい。
最初画面を見たときは川崎の試合かと思って、得点のテロップを見たら
神戸だったので、ああ、これはスポンサーか、とすぐに分かったけど、
それが分かってからも「KAWASAKI」っていう文字が目に飛び込んでくると
違和感があった。

夕方になって出かけた。本屋に行った。
・アロハロモーニング娘。写真集
・HAPPY BOX白組

当然紅組も欲しいが予算がない。ハロコンの写真集もあるがそれも買えない。
もともとはアロハロだけ買おうと思ってたので、白組を買った時点で
オーバーだけど。

やぐちひとりを見た。ゲストに清春が来ていた。ムラパンは別に清春には
微妙にしか興味ないけど、オススメ映画として「いまをいきる」を勧めていた。
かなり昔に西田ひかるもこの映画を勧めていたが、それよりも以前にムラパンは
この映画を見ていて、むらっちじゃないけど、生涯見た映画で5本選べと
言われたらこれが入るかもしれないというくらい良いと思ってるので、清春に
以前よりは興味を持った。

見終わったらなんか熱っぽいというか明らかに熱があったので、とりあえず寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/03/14(月)   駒沢体育館にフジテレビ739カップを見に行く
午前中に起きてチェルシー対バルサの試合がやってたので見た。
試合結果は知ってたけど、なぜバルサが負けたのかを知ることができてよかった。
決定力がないなんていう評価じゃあ、どこかの国の代表の評価と変わらなく
なってしまうけど、この試合のバルサはそれ以外の部分で特に悪いところが
なかっただけに、そんな評価になってしまうね。
失点に関してはバルサじゃなくても防げないような速攻ばっかりだった。
チェルシーの得点シーンはあまりにもうまくハマりすぎてた。

ジ○ロさんと14時に目黒駅で待ち合わせをしていたので12時50分に出かけた。
13時に与野本町駅に着いたが、13時17分まで電車が来ないので遅れるとの
連絡を入れたが、14時ジャストに目黒駅に着くことができた。
埼京線の快速がスピードアップしたというのは本当らしい。
目黒駅の本屋でハロプロの本の前でハロプロの話を始めてから、いろいろな
本棚に移動しながら、政治、経済、昔のアニメの話などをして時間をつぶして
いた。
ふだんジ○ロさんと話をしていても世代の差なんて微塵も感じないが、
(むしろジ○ロさんの方が考え方が若い?)小さい頃に見ていたアニメの
話をしたら、多少上の世代なんだな、というのを実感したりしてしまった。

バスの時間が近づいてきたのでバス停に移動して駒沢公園に向かった。
降りた場所はかつてジ○ロさんの住んでいたところの近くだ。
最近この深沢という地区にジャム専門店ができたというTVを見ていたが、
特にそれを探したりはせずに駒沢公園に行った。
会場前に着いたが開場時間まではまだあるようで、しばらく公園内に
座ったり、会場内のロビーで話したりして過ごした。
そのうち入場列ができたので、試合前の練習も見られると予想して、
珍しく入場列に並んだ。

入場列に並んでいると、2人ほど前にすみ○ちさんがいた。
すみ○ちさんがいればカントリーの話をしたあと、かつてはあさみ推しだった
カ○オさんやラ○キーさんの話に花が咲くのは定番だが、今回もそんな
流れで開場時間まで話してた。
フジテレビ739カップが終わって、会場にいたすみ○ちさん、ラ○キーさん、
ジ○ロさん、カ○オさん、きし○んさん、しお○んさん、○勝さんと
都立大駅まで歩きで移動して、そこから渋谷まで行った。
帰りにどこかで食おうということになっていたのだが、東急線からJRに
移動している間にきし○んさんと、しお○んさんと、すみ○ちさんと
カ○オさんしかいなくなっていていた。きし○んさんと、しお○んさんは
深夜バスのチケットを取るということで、渋谷駅の改札口で別れた。
カ○オさん、すみ○ちさんとともに新宿まで移動した。
カ○オさんは電車の時間があるとのことで、駅で別れて、すみ○ちさんは
深夜バスまでまだ時間があるということだったので、駅構内の店で
軽く食事をしながら話した。
といっても立ち食いのような座り食いの店だったので、長居することは
できなかったが、いろいろしゃべってから帰った。

帰ったら川崎と浦和の再放送がやっていたので見た。後半だった。
おとといは外出してて見られなかったので、後半だけでも見られるのは
ラッキーだ。勝たなきゃいけない試合だったけど、あの同点の仕方なら
次の試合は勝ってくれるかな、という気がした。
一番上に戻る

 
 
2005/03/13(日)   渋川にまっコンを見に行く
起きてハロモニを見た。デート企画に芸人が立候補していた。
第1ヒントの段階で、1番目の人はグッチ祐三だと判断したのだが、
和製ニコラス・ケイジというヒントが出て、モト冬樹だと分かったときが
一番エキサイティングだった。
カ○オさんをジ○ロさんが駅まで迎えに行き、合流し、すぐにさい○ーさんも
駅まで来るというので、駅で合流するためにジ○ロ邸を出発した。
さい○ーさんは昨日予定通りジ○ロ邸に向かう予定だったけど、車の窓が
壊れて閉まらなくなったので、応急処置で修理してたら、間に合わなくなった
とのことだった。
駅からは、ジ○ロさんとカ○オさんがムラパンの車、さい○ーさんとムラパンが
さい○ーさんの車で渋川の会場まで向かうことになった。
さい○ーさんの車の中では、メロンの曲が流れていたので、二枚目ON MY WAYの
「まるで才女見事なびく髪」の「びく髪」の部分がムラパンの主張する
「ビックコミック」に聞こえるのか、それともさい○ーさんの主張する
「ブッコミ」に聞こえるのか、という議論に始まり、メロンについての話題
一色だった。
特にさい○ーさんのクセに(「クセに」はあえて使ってるので)レビュー&
コンサート「むらたさ〜ん、ごきっ?」に1回も行ってないので、村田さんの
勇姿を中心に話をした。

会場の駐車場がいっぱいだったので、近くの西友に車を置き、昼公演に入った。
昼は1階た列、ジ○ロさんとの連番だった。
昼が終わり、さい○ーさんは昼で帰るということで、別れ、カ○オさんも
昼で帰るというので、渋川駅まで送っていった。
駅でカ○オさんの乗る電車を待っていると、その電車から、ねぎ○んさんが
降りてきた。なのでねぎ○んさんと合流した。
じつはこの合流は偶然ではなくて、ねぎ○んさんが福井から北陸ルートを
通って、高崎まで行き、そこから渋川まで来ることはみんな知っていることだった。
そしてカ○オさんと別れ、再び会場に向かった。
夜は1階に列ジ○ロさんとの連番だった。に列よりも4列後ろのは列には、
ねぎ○んさんもお互いに見える位置にいた。

ねぎ○んさんとジ○ロさんを高崎まで送っていき、まだ電車まで時間がある
ということで、高崎駅前の吉野家で腹いせ(?)にソースカツ丼を食べた。
その後2人と別れて、高崎から、自宅まで車で帰った。
つーか高崎遠すぎ。熊谷まではそんなに遠いって感じなかったけど、
やっぱり高崎−熊谷間も結構距離あるんだなと実感した。
一番上に戻る

 
 
2005/03/12(土)   熊谷にまっコンを見に行く
熊谷に松浦亜弥コンサート101回目のKISS、HAND IN HANDを見に行った。
車で熊谷まで行った。車だと正確な時間に着けないので余裕をみて12時に
出発しようとして準備を進めて13時40分に出発した。
途中で急に進まなくなり、何事かと思ったら吹上あたりで工事のために
2車線のうち1車線をふさいでいた。ムラパンはすいすい進んでいる右側車線で
行こうとしてて、右側だけが進まなくなってもしばらく右側に居座って
しまったために20分くらいはロスしてしまった。
その後も迷ったりはせずに会場である熊谷会館には着いたのだが、会館の
駐車場が満車で近くの有料駐車場に回されたりしてたので、開演の15時30分が
過ぎて15時35分くらいにすでに会場にいたジ○ロさんと合流したのだが、
まだ始まってなくて助かった。
昼は1階19列ジ○ロさんとの連番だった。
まっつがFRIDAYに載っていた記事について謝罪していた1回目の公演を終えて、
軽く食事を取ることにして、コンビニに行った。中途半端に遠いコンビニに
行ってしまったので、やや歩いたが、そこで飯を買って、車の中で食べた。
夜は1階9列でジ○ロさんとの連番だ。
まっつの謝罪もさることながら、ムラパンとジ○ロさん的には隣にものすごい
トラブルメーカーがいて、大変だった公演を終え、明日の渋川公演に備えて、
月夜野のジ○ロ邸に向かった。
熊谷、深谷、あたりでは、まっつのFRIDAYと今日の謝罪ということから話が
始まって、ハロプロで次にまっつみたいになるのは誰か、という感じで
話が広がって、その後も政治、経済、言論統制に至るまで、楽しく話しながら
月夜野に向かっていたのだが、事件はその後に起きた。
山道が近いということで、ジ○ロさんがいつも使っている道を進んでいくと
道路に砂埃が多くなってきた。最初は雪かと思ったけど、それは砂埃という
ことで、落ち着いたんだけど、やがて本当に雪が降り始めてきた。
最初はもともとあった砂埃とたいして違わないような雪が積もった程度で
あまり気にしてなかったのだが、だんだん雪が激しく降るようになり、
山道ということもあり、夕方くらいから降っていた雪が、道路で凍り始めている
部分も増えてきていた。
そして、雪が完全に道路を覆っているような道になり、何度かジ○ロさんが
運転を代わろうかと言ってくれていたのだが、そのままムラパンが運転していた。
トンネルの中はもちろん雪は積もっていないが、そのトンネルを抜けて再び
雪道になったときにアクシデントは起きた。
ジ○ロさんがもっとスピードを落として、というのも間に合わず、速すぎる
スピードで下りカーブに差し掛かってハンドルが切れなくなった。
そしてブレーキを踏むが、タイヤがロックされて利かず。そのままコンクリートの
壁に激突した。
なのでいまこの文章を書いているのはムラパンの幽霊だ。
ということは無く、ブレーキが利かなかったとはいえ、一応減速はしていたので
そんなにスピードは出てなくて、壁にぶつかっても、人間はもちろん、車にも
目立ったダメージはなかった。
それでも側溝にタイヤがはまりぎみになっていたので、車が復帰できるかどうかという
問題が残ったが、そこはジ○ロさんの冷静な判断で、車を見事にバックさせて
復帰できた。そのあとはジ○ロさんに運転を頼み、月夜野のジ○ロ邸まで無事に
たどり着くことができた。というかそのあとも雪の降り方がすごくて、
視界も3mくらいしかないような状態だったので、ムラパンが運転を続けてたら
また事故ってたかもしれないというとんでもない悪条件だった。
実際、月夜野駅からは、ジ○ロさんは自分の車が置いてあったので、それに
乗って家まで行って、ムラパンはそのあとを着いていったので、その間は
運転したのだが、とっても短い距離だったけど、ドッキドキの運転だったからね。
ジ○ロさんに大感謝祭。

ジ○ロ邸に到着するまでにいろいろありすぎて、今日のライブの謝罪や
トラブルメーカーのことなんて、すっかり忘れかけてしまいそうになったが、
もうひとつ問題があって、それはさい○ーさんも今日、ジ○ロさんの家に
来る予定なのだが、まったく連絡が取れないということだ。
風呂や食事も終えて、さい○ーさんからようやく連絡が入り、雪で動けないので
今日は車中泊して、明日の朝、ジ○ロ邸に着くというメールが入った。
さい○ーさんが山の中にいるのかどうか分からないが、まったく電話が
つながらないので、とりあえず、さい○ーさんの心配をしつつ、明日を待つしか
なかった。
と、いいながらも、ジ○ロさんがちょっとどこで聞いたのかは忘れたけど、
あいぼんが大人っぽい発言をしたというラジオを探したりして盛り上がって
たんだけど。
結局あいぼんの大人っぽい発言は見つからず、単なるジ○ロさんの妄想だった
ということで落ち着いた。
一番上に戻る

 
 
2005/03/11(金)   Oh!ミーヤ
何にも予定がなかったので、ビデオをキャプって溜まってる文章でも書けるかな
と思っていたら、N○さんから連絡が来た。
大宮にいるんだけど、カラオケボックスはないか、というので、西口よりは東口に
あると記憶してたので、東口にあることを伝えた。どうやらカラオケボックスで
睡眠を取りたいようだった。なんで大宮にいるかというと明日Berryzのラジオの
公開生放送があるらしくそれの順番待ちをしているとのことだった。
19時に順番待ちのチェックがあるということだったので、ムラパンも気が向いたら
行くと伝えておいた。
暇なので大宮に行ってみた。19時ちょっと前に着いたので、公開生放送のあるアルシェの
1階にあるソフマップに寄った。スピンドルが週末価格となっていて安かった。
この前買おうとしたけど高くなってたので、買わなかったRADIUSのスピンドルも
最安値時より1000円だけ高くなってるので買えないことはなかったが、ついこの前
50枚のスピンドルを買ったばっかりなので、ここは買うのを控えた。

19時くらいに公開生放送のある場所にいってみたが、N○さんはいなかったが、
N○さんから連絡が来てアルシェの前で合流した。あ○きゅんも一緒だった。
カラオケボックスはあったけど、めちゃくちゃ寒かったらしく全然眠れなかった
そうだ。ムラパンも公開放送ちょっと見たかったけど、明日は熊谷でのまっコンが
入っているので、そこは断念した。
2人は明日までまだまだ並んだりしなければいけないので、その間はずっと暇なので
ヒマつぶしに飯でも食おうということになってファミレスに行くことになったが、
結局庄屋に入った。
N○さんとムラパンではどっちがよりののヲタかを低次元なところで争ったり、
あ○きゅんに最近りーちゃんがやってるゾンビごっこじゃない遊びはなんだっけ
と聞いたけど、思い出せなかったりといろいろ楽しい話をしていたが、
カラオケボックスで寝てなかったN○さんが眠さの限界に来たところで、
あ○きゅんとN○さんが予約していたカプセルホテルに移動することにした。
カプセルホテルは風俗店街の1歩手前にあったが、N○さんとあ○きゅんが
カプセルホテルに入るのを見届けてから、ムラパンは風俗店街に消えていった。
そんな金ないのでまっすぐ帰った。

ぐるナイのごっちんの出演は来週とのことだったが、いちおう録画しておいたら
来週の予告が録画できた。
一番上に戻る

 
 
2005/03/10(木)   クロ逝く
午前4時10分、この家に引っ越してきてからほぼずっと家にいたネコ、クロが
亡くなった。クオタ君は最後はおじいちゃんで他のネコからも嫌われちゃって
たけど、12年も生きて天寿をまっとうした感じだ。
この家に来てから最初に来たネコはアオとキーだけど、それからわずか数ヶ月して
クロもこの家に来て、そして今までずっといたからね。他のネコは長くても
5年くらいが最長のような気がしたから、ダントツの長生きさんだった。

昼までにムラパンが庭に穴を掘っておくことになったので、掘っておいた。
昼に母親が帰ってくると、どうやらその穴では小さいということで、別の場所に
穴を掘りなおした。おじいさんになって下半身の方が細くなっていたとはいえ、
ちゃんと近所のノラ猫と渡りあって長生きしてきたネコだから、大きいんだよね。
ようやく全体が収まるくらいの穴ができたので、そこに埋めた。土を戻して
花の種をまいた。安らかにね。
一番上に戻る

 
 
2005/03/09(水)   はうのれ
みうなラジオは録音してあったので、早速聞いてみたらみうなは出てなかった。
がんばって起きてなくてよかった。

ハウルの動く城を見た。家の鍵じゃないんだから、魔法にはちゃんとした
かけ方と解き方があるのはおかしい、ということを主張したがってた。
しかしおばあちゃんになってからもものすごいいろいろ顔が変わってたね。
明らかに若返ってるシーンは分かりやすくてまだいいんだけど、
そのほかの何の変哲もないシーンでも、けっこう顔が違うね。シワがなくなって
たり、髪の毛の色が元に戻ってたり。
見てる途中にも感情の変化で顔が変わってるんだなとか、本人は気付いて
ないけど、この感情の変化がなんとなく呪いを解くカギになってるんだな
というのが気付けるようになってる感じだったね。

ハウルはなんかもののけの表現が入ってたね。ものすごい能力使えるけど
やっぱりそれを使うにはそれなりの代償があるなんていうのも、毎回の
ように出てくる要素だけど、ひたすら無敵っていう主人公よりはいいよね。
マシュー用語でいえば愛しやすいってことかな。
一番上に戻る

 
 
2005/03/08(火)   お船の競争を見に行く
競艇に行った。この日記を書き始めてからは初かな。意外と行ってない。
14時に出かけようとしていたが、準備してたら14時40分になった。
自転車で戸田公園まで行った。70分くらいかな。途中でメロンのラジオを
聞いた。むらっちがマサオさんの生年月日を言うときに昭和57年と言ってた
けど、妹より年下なのに大人っぺーなー。マサオさん大人っぺー。
着いたら10Rが終わって11Rだった。出るのが遅れてしまったので2レースしか
できない。11Rは1-3-4で買ったので惜しかったのは1-4-3。12Rも1-3-4で
買ったので惜しかったのは、1-3-2だった。しかし最終は最後の最後、
ちょっと不安になって、1-2-6というのを買ったのだが、なんと6が2を飛ばして
2が転覆、6もそれを進路妨害に取られて失格。そんなことしなければ普通に
1-2-6だったのにな。ひとつも当たらずに帰路に着いた。
何も当たらずに帰る70分はだるかった。軽く迷ったし。

やぐちひとりを見た。ヤグは春樹の飲んだコップで水を飲まなければいけない
場面があったのだが、ヤグは渡されたときに軽くコップを指でなぞって
飲みあとを拭いていた。そっかあ、ヤグまだそんな段階かあ、と思った。

太田が、天才の作るものは創造意欲を掻き立てさせる。と言ってた。
爆笑問題のラジオで。ピカソの例が分かりやすかったけど、ピカソの前に
ピカソはいなかったし、ピカソの絵を見た瞬間、多くの人がマネしたがる
のは、天才の証しなんだって。

みうなのラジオを聞こうとしたが、眠さの限界がきて眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2005/03/07(月)   3月7日映画2本見る
朝からずっと2002年4月のビデオをキャプってた。この頃になると、
ハロー関係の番組は全部録画しようと思い始めたのか、ほとんど取り逃しが
ないので、1月分だけでもかなりの時間になる。17時にビデオが1本キャプり
終わって4月も半分くらい終わったが、取り逃していたのは、ハローキッズが
3回くらい、美少女教育2が1回だ。2002年の1〜2月は美少女教育2のやってる枠は
ほとんどアイさがのやってた火曜日しか取ってなかったので、ものすごい進歩だ。

ビデオをキャプっている空き時間にBLT4月号を読んでいたら、面白かった。
ごっちんがこんなことを言っていた。
もうすぐ20歳だけど、10代を振り返ってみると、どんな感じだったか、という
インタビューにたいして、

「本当にあっという間でしたね。もしデビューしてから日記を欠かさずにつけていたら、
すごく濃い内容になっていたと思います。成長過程も分かるだろうし。
お母さんがマメに私のインタビューをスクラップしているので、たまに読み返したり
するんですけど、デビュー当時のモノを読み返すと恥ずかしくなりますもん。
よくこんなアホな発言ができていたなぁって(笑)。
13歳の頃にデビューしたので青春らしい思い出はないけど、その分ほかの子が
経験できないことをたくさん経験できたので、すごく充実した10代だったと思います。」

ムラパンと同じようなことしてたら、ムラパンより充実したものが書けていた
だろう、ということだが、ごっちんには無理だね。だってごっちんの日々は内容が
濃すぎて毎日書ききれないから。ごっちんと同業の人でいうと木村さんが比較的
毎日日記を書いているけど、その木村さんのを見てもらえれば分かるように、
やはりいそがしい人は日々のルーチンワークを記号化しがちだ。
そうすると後で見返したときにその日に何をやったかは分かるかもしれないけど
それによって何を思ったのかっていうのはなかなか思い出せないんだよね。
忙しい人の日記は少しでもなるべく感情を書き留めておいてもらいたい。
ムラパンは忙しくないので事実の羅列だけど。

そういう意味ではごっママがインタビュー記事をスクラップしているというのは
とってもいいことだね。もうこれがほぼ日記の役割をしてるよ。
過去の自分を振り返ってアホだなあ、なんて思えるなんて、今の自分が
成長している証しだし。
なんだか読んでてとってもいろいろなことを考えられたいいインタビュー
記事だった。

17時からスパイダーマン2を見た。この映画を見た誰もが同じ感想を抱く、
ミキティもムラパンも同じ感想を持っただろう、ということを感じた。
え、それはスパイダーマンは自分がぶらさがるための高い建物が密集してないと
活躍できないから、ミキティのいた街では活躍できないだろうな、とか
そういうことじゃないよ。もしかしたらそれも思ったかもしれないけど。
MJに全てを知ってもらってもなお、ついてきてもらったのはまあ、良かったと
しても、親友にも全てを知られて、それでもなお復讐の心は消えないのが
残念だけど、次回作のためには仕方ないのかな。

母親がリビングでDVDは見られるかと聞くので、ビデオデッキしかないから
見られない、PS2を持ってくれば見られることを説明すると、見せてというので
プレステを持ってきてDVDを見た。見たDVDはハロプロ関係かと思いきや、
ビッグフィッシュという映画だ。これは以前むらっちがラジオで勧めていて、
その後DVD化されたのを知って買っておいたが、まだ見てなかったものだ。
むらっちが生涯で5本の指に入る名作といってたので、期待してたけど、
なかなか見なかったんだよね。
感想としては、ムラパンの5本の指には入らないが、むらっちの5本の指に
入るのは、よく分かる、という感じだった。
話としては、レアリスト(レアルマドリーファンとかそういうことじゃなくて
現実主義)の息子が話を大げさにするホラ吹き癖のある親父にうんざりしてたが、
親父の死期が近づくにあたり、なんでこんなにウソばっかりつく親父に
周囲の人はこんなに慕って集まってくるんだろう、と少し疑問に思った息子は
父親の話が本当かどうか確かめるためにいろいろと親父の話の中に出てくる
土地を訪ねる。
話を聞いていくともちろん大げさになっている部分もあるが、全てがウソと
いうわけでもないことに気づく。
父親の病室に通りかかったじいさんにあんたが生まれたときは、普通の安産だったが、
オレ(じいさん)は、あんたの親父の話の方がずっと面白くて好きだから
あんたの親父の方の話を信じてるよ、と言われ、父親の話は、人々の平凡な生活を
楽しいものに変えてくれていたんだということを決定的に気付く。
そして父親の最期に息子は父親が一番幸せになれるような、渾身のホラ話を
展開する。という感じだ。

むらっちはもちろんこのストーリーにも感動したと思うが、やはりホラ話のときに
出てくるいわゆるメルヘンな世界に一番惹かれたんだね。
もう映像が本当にザ・メルヘンな感じで、ムラパンはすでにむらっちがこの映画を
ものすごいオススメしているのを知ってたので、見てる間ずっと、「あぁ、なるほど」
という感想が何度も出たね。
楽しい想像の具現化、不安と恐怖の裏返し的なメルヘンワールドの映像だった。
まあ、ここまでこの映画のことが分かっても、まだまだこの映画は見る価値が
あるよ。タイトルのビッグフィッシュのこともまるで書いてないしね。

たま○さんから下田にドライブに行こうとのメールがあった。今日は昼間寝てないし
とっても眠かったので、断りのメールを入れたあとすぐに寝た。たま○さんはあの後
ひとりで、もしくは誰か他の人を誘ってドライブに行ったのだろうか。
一番上に戻る

 
 
2005/03/06(日)   戸田戸田Yeah!戸田戸田YO!
7時くらいに起きて2002年のビデオからキャプったりしてた。
10時くらいにはゆ○きーさんとともに昼ごはんを買いにコンビニに行って、
戻ってきて、ハロモニを見た。
人文字選手権だった。なんでごっちん司会なんだー?ごっちんもやろうよ。
あ、あれかな、ごっちんがやっちゃうとひとりで「華」とかすごい文字
作れちゃうから、自ら辞退したのかな。
一番面白かったのは、今日もさゆだね。恋レボを答えるときの、「シンナー」
からの一連の答えがことごとく面白かったね。さゆも自分でちょっと
面白いこと言っちゃってるのが分かってる微笑を浮かべていたね。

三丁目飯店。看板娘は紺野あさ美ちゃんで、従姉妹がタン・タンメンと
ジャー・ジャーメン。両親がトウ・バンジャンとチャー・シューメン。
コンコンだけ普通の名前というのもあるけど苗字がすでにバラバラだね。
たぶん細毛先生に改名を勧められたんだね。

エリック亀造にもごっちんが登場。ごっちんにセクシーポーズをお願い
したときにごっちんがそういうの担当じゃないんだけど、って言ってたけど
たいていの人はごっちんはセクシー担当だと思ってるよね。
なっちは本当に担当じゃない感じだ。

ゆ○きーさんと見てたので、ほとんどミキティを見てたけど、最後コンコンが
展望台と答えたんだから、展望台のマークは出しておかないと、ってゆ○きーさんと
言ってたけど、よく考えたら、灯台とかのマークなら地図上に載ってるけど、
展望台は載ってないよな、と思った。

ハロモニが終わってゆ○きーさんが戸田に行き、たま○さんがムラパンの家に
来て、一緒に戸田に行くことになってたので、また戸田で合流しようという
ことになった。
たま○さんが家に来るのが遅かったので、ゆ○きーさんは15時くらいで戸田を
去らないと行けないので、合流はできなかった。
たま○さんの車で戸田まで行った。
チケットはないけど、グッズを買おうと計画したのだが、1回目の公演の
途中にすでにグッズ販売が終了していたので、結局グッズは買うことが
できなかった。
とってもありえないので、戸田文化会館の周りを、恋の呪縛を聞きながら
帰りの会だった。

正月に寄った埼大近くのラーメン屋にまた行こうということになって、
行ったら17時から開店でまだ16時だったので、その近くにあるラーメン屋に
入った。入ったラーメン屋は七匹の子ぶたという名前のラーメン屋だった。
水のコップを出し忘れていたのは、いただけなかったが、味はよかった。

たま○さんに家まで送ってもらって、リフォーム後の家を見てもらおうと
思って、上がってもらった。
たま○さんがこの前やった愛のエプロンで自分で録画したものが最初の
5分間録画されてなかったということで、最初の5分を見ることになった。
結局最後まで見た。
たま○さんは日曜にはき○ぐさんとメッセをやりながら笑点を見たりしてる
らしいが、今日はき○ぐさんからたま○さんを取ってしまって、悪いことを
しちゃったかな。
さんまのまんまのWの出演分も見た。最近のWの出演で歌以外のものでは
もっとも面白い、はなまるカフェ、愛のエプロン、さんまのまんまの3つを
ほぼタイムリーに見て、しかもたま○さんと語ることができたのでよかった。

さんまのまんまでやってたあいぼんのまっつの渡良瀬橋のマネを検証するために
まっつの渡良瀬橋のスタジオライブをいくつか見てみた。
確かにまっつも微妙に、上方向の動きが入ってるけど、あいぼんがやったのは
それをかなり大げさにした感じだ。
モノマネは大げさにやらないと面白くないとはいえ、やっぱりさんまの
いうようにあいぼんのモノマネって悪意があるよね。いい意味で。
だけどあいぼんがマネする前にどの場面をやるか迷ってたときに、ののが
あいぼんにアドバイスしてたのが興味深かった。ののがいつの間にかあいぼんの
参謀役もこなせるようになってたんだね。

Wの番組を十分堪能してたま○さんは帰っていった。
一番上に戻る

 
 
2005/03/05(土)   昨日戸田にいたけど今日はいない
先週発売したOricon Styleをまだ読んでないと思ってたけど、読んでいたけど
内容は忘れていたので読んでいないも同然だったので、もう一度見た。
内容はごっちんが普段語ってくれてることがまとまっててとてもいいんだけど
逆にいうとムラパン的にはそれほど目新しいものはない。
アルバムの話はもちろん新しいことなので、興味深いけどね。
いつもいってるけど、ムラパンがごっちんのことを好きな気持ちとごっちんが
ムラパンのことを好きな気持ちなら、唯一ごっちんに勝てそうだけど、
それは何かで計れるようなものじゃないから、結局は分からない。
今回はインタビュー本編よりもアンケートに気になるものがあった。

Q:好きな音楽のジャンルは?
A:洋楽もけっこう聴くけど最近はハロプロばかり聴いてます。

これって結構重要だよね。ハロプロの人はハロプロじゃない人よりも
ハロプロのことに精通しててほしいんだよね。
血液型とか、生年月日とかを覚えろとは言わないけど、誰がいて、
何を歌っているのか、はほとんど完璧に覚えていてほしいんだよね。
そうやってハロプロメンバーが他のハロプロメンバーを語るときに、
あんまりその人のことを知らなかったりすると、聞いててがっかりする
度合いが大きいからね。
年齢とか出身地とかは、別にどうでもいいと思うんだよね。
何を歌ってるか。これを知るためにはハロプロばかり聴いてるというのは
とっても有効だし、ごっちんがこの答えを答えてくれたのはムラパンとしては
とってもうれしい。

Q:特技はなんですか?
A:どこでも寝れる。賞味期限切れを探す。

賞味期限が切れた食品は全部ムラパンが受け持つよ。最近賞味期限切れで
断念したのは、1ヶ月前に賞味期限が切れてたもずくだけだし。
たいてい切れてても大丈夫だからね。ごっちんが切れたの食わないというなら
それをムラパンが食いたい。

今日はモーニングが戸田でコンサートをしているとのことで、ムラパンは
昨日の段階で、浦和の開幕戦の埼玉スタジアムのチケットが取れなかったので
今日戸田の昼公演に入っている人たちが近くで飲むというのでそれに行く
ことにした。
南浦和集合だったので、さいたま新都心から行ったのだが、今日はスーパー
アリーナで誰かがライブをやってるみたいだった。あとで聞いたら浜崎あゆみ
だったようだ。
ただでさえ埼玉スタジアムで混むのに、スーパーアリーナで浜崎あゆみが
やったら大変だなあ。

スーパーアリーナの脇にある小さいライブハウスみたいなところでもライブを
やってたみたいだけど、それは誰だか分からない。

南浦和にはジ○ロさんとたま○さんがいた。家で浦和戦は終了まで見てきたので
そろそろこの辺の駅には観客が押し寄せて来てるころだろうなとは思ったが、
やっぱりいっぱいいた。
しばらくして○勝さんとゆ○きーさんも来て庄屋に入った。
戸田でのコンサートの話から、昨日出たまっつの話、リアル226や美勇伝の
写真集等を見ながら、バラエティに富んだ話が飛びかった。
この手の集まりでキッズの話がほとんど出なかったのが、最近では珍しいが
今日のメンバー編成を見て、キッズ研の所長であるジ○ロさんもちょっと
遠慮したのかもしれない。

12日には、FRIDAY発売後初のまっつのコンサートが熊谷で行われるが、
それにジ○ロさんと一緒に行けるので、とっても楽しみだ。

22時くらいには店を出たのかな。それぞれ帰っていったが、大宮に泊まる
予定だったゆ○きーさんは家に来ることになった。
新幹線の時間調整でさいたま新都心まで、同行していたジ○ロさんとともに
3人で、あゆ(柴田あゆみではなく浜崎あゆみ)のグッズを売ってる店を
眺めたりして、ゆ○きーさんが「さゆ!さゆは?」と言うのも特に止めたりも
せず、まったりして、そのまま話を盛り上げてジ○ロさんを新幹線の時間に
間に合わせなくして、ジ○ロさんもお泊りコースに誘い込もうともたくらんだが、
そのままジ○ロさんは帰り、ゆ○きーさんはタクシーで、ムラパンは駅まで
自転車で来てたので、自転車で家に向かった。

家ではゆ○きーさんが明日の戸田に入りたくなったので、チケットを物色して
いたが、結局あきらめて、大分と福岡に行くことにして、その往復の航空券を
予約していた。
ミキティのロマンティック浮かれモードソロによってゆ○きーさんのやる気は
相当アップしているみたいだった。

航空券を取ったあと、ロマンティック浮かれモードの映像や、みうなの
フレッツの映像、大塚さんのまっつの記事にがっかりした表情などを見て
ゆ○きーさんは眠りについた。セクシー寝息が10分くらい続いたが、
やがて寝息も静かになったので、ムラパンも眠くなったので今日の番組の
編集を済ませてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2005/03/04(金)   ムラパンが働くから雪
朝からバイトだった。雪だった。駅まで行くのはちょっとだけ大変だったけど、
昨日聞いたバイトの内容からすると、倉庫の中でずっと荷物を運んだりする
仕事みたいなので、仕事中は関係ないからいいか。と思ってた。
そしたらなんと倉庫でトラックに積んだ荷物を搬入する手伝いをするバイト
だったので、めちゃくちゃ雪の影響があった。
つーかムラパンはこのバイトをはじめてから8日間で3日バイトをしたんだけど、
そのうちの2日が雪だ。やっぱりこれはムラパンは働くなってことなのかな。
誰かが金をくれるんなら別に働かなくてもいいけど、働かないと金ないからね。
どうやらloto6は一生買い続けても当たらないものみたいだし。
交通事故で1万回死んでも、まだloto6の1等当たる確率のが低いからね。

駅には例によってとっても早く到着したので、コンビニに寄った。
・FRIDAY

昨日すでに記事は読んでいたのだが、ついつい買っちゃったよ。
そんなこんなで午前中は雪が止まないので大変だった。雪が靴に浸みちゃって
冷たいし、搬入するものがコピー用紙なので、濡れちゃいけないから慎重に
運ばなきゃいけないしで。
トラックの荷物がなくなり、軽くなった車体が雪に取られないように
慎重にドライバーの人が運転していったん倉庫に戻ってきて、午後の作業だ。
午後は、倉庫でトラックに荷物を入れるところから手伝って、その後再び
トラックで搬入に出かけた。
いつもはドライバーの人が一人で搬入もやってるところを今日は2人で
やってるので、作業も早いということで、予定分を全て終えたのが15時半で
やっぱり2人でやると早いねと感謝されつつ、倉庫に戻って今日の作業を
終えた。
倉庫からは駅までバスが出ているとのことだったが、ムラパンが全部の
作業を終えて着替えも済ませて帰れるようになったのが、16時35分で、
次のバスが17時25分まで来ないらしいので、歩いたら駅まで何分かかるか
聞いたら、20分とのことだったので、駅まで歩くことにした。
午後は雪は止んでたので、歩くのも大変ではなかったが、風が冷たくて
寒かった。
確かに一般人の歩きでは20分くらいかかるくらいの距離だった。
だけどムラパンは高校時代に鍛えた「西高歩き」によって、13分でその
行程を踏破した。

早く帰れたのでそのまま給料を受け取りに支店に行った。

帰ってテーブルの上に今朝買ったFRIDAYを置いたら、母親はすでにその
記事のことを知っていた。聞いたら今朝めざましTVでやっていたそうだ。
大塚さんが哀しそうだったと言っていた。めざましとかって雑誌の記事も
扱うのかなと思ってたけど、FRIDAYの記事を受けてスポーツ紙も記事を
書くからね。スポーツ紙にも載ってたという事だった。
その後でムラパンも大塚さんの表情を見る機会があったけど、確かに
哀愁漂ってたね。
まっつの今年の目標が、(母親に怒られる程度の)悪いことをする。
だったから、こんなスキャンダラスな記事が載ったらもうこの目標は
達成かな?
一番上に戻る

 
 
2005/03/03(木)   boon
5時に作業が終了し、帰路に着いた。今回の夜勤はバイトが4人しかいなかった
ので、みんな同じ場所で作業してたので、一緒に駅まで帰った。
高校生もしくは大学生になりたてくらいの若い子が割りとこのバイトを長く
続けているみたいで、いろいろ話を聞けたのがよかった。
いやあ、でも高校生くらいだとかわいいね。高校生くらいの2人はふたりとも
男の子だけどね。ムラパンと同じか年上の人が今日がはじめての作業だったりして、
逆に作業中はいろいろ教わってたね。
ムラパン以外の男3人は赤羽方面ということで駅のホームで別れた。

帰って風呂入って寝て電話で起こされた。バイト先からで、明日の仕事と
いうことで、明日は昼間の勤務になった。

MD・CD・カセットプレーヤがあるのだが、リフォーム中に付属のAMラジオ
アンテナがなくなってしまったみたいで、ただでさえ入りの悪いニッポン放送が
アンテナがないとノイズしか聞こえないので、アンテナを買うことにした。
昨日行ったソフマップでも探してみたのだが、AMアンテナなんて全く売って
なかったので、ネットで探すことにした。そしたら、SHARPのそのMDプレーヤの
AMアンテナはとっても特殊な形状の挿しこみ口なので、普通には売ってない
みたいで、SHARPの通販サイトにようやく見つけたのでそこで注文した。

loto6を買いに行った。コンビニでさっきネットで注文したAMアンテナの
代金の支払いをした。
本屋に寄って本を買った。SEに復帰するかどうかも怪しいのに今日も
プログラム言語の本を買ってしまった。
その足で昨日の、正確には今日の明け方までやってたバイトのバイト代を
もらいに支店に行った。なんか現金がなくなっちゃったとのことで、
500円玉が2枚あった。給料の支払いもギリギリのところでやってるのかな。

帰ったら父親の取引先の営業の人が来てた。父親もその人も飲んでたので、
22時くらいに駅まで送ってくれといわれて、与野本町駅まで送ろうとしたが、
結局その人の朝霞にある自宅まで送ってしまった。その人が与野本町から
朝霞までタクシーで帰るのにかかる料金の半分くらいもらえたので、
全然OKだった。
一番上に戻る

 
 
2005/03/02(水)   はなもぅキャッフェ
はなまるカフェを見た。ゲストはWだった。たま○さんも昨日に引き続き
出勤してテレビを見ているらしく、加護亜依ぼん出てるよとメールしたら
すぐに返事が返ってきた。
はなまるカフェはいいね。たっぷり30分も出演してるから。
しかも面白い話がいっぱい聞けた。たま○さんと頻繁にメールをしながら
なのに、内容も聞き漏らさなかったから、かなり集中できてた。
ののが出川哲郎にしか見えないというのののパパだけど、薬丸にはっきりと
「(でがわ)てつろうさんね。」と訂正されていたので、これからは
「たつろう」と言い間違うことなく「てつろう」と言えるようになるかな。
ののママがミュージカルのセリフいっしょうけんめい読んでくれた話が
一番印象深かった。ののの今までのミュージカルはセリフが他の人より
少ないか、アドリブ重視の役が多かったけど、今回は主役ということで
セリフもいっぱいなので、ここは我が娘のために、っていってはりきっちゃった
んだろうね。ののはそんなお母さんに感謝しつつも面白く映っちゃったみたいだね。

夜から夜勤なので、少し眠りたい気もしたが、大宮に出かけた。
DVDのブランクメディアスピンドル50枚を買った。今まで買っていた
RADIUSのスピンドルが、品質面での評価が上がったからなのかどうかは
知らないが、最安値の頃の2倍の値段になってるので、前回も買った
smartbuyのスピンドルを買った。前回買った50枚も1枚も焼きミスないし、
当面はこれでいいかな。

いったん家に戻って夜勤に出かけた。浮間舟渡に19時15分集合だが、
5分〜10分前に着こうとして出かけると10分程度の遅刻になってしまうのが
常なので、10分〜15分前に着く感じで出かけて20分前に集合場所に到着した。
余裕を持って出かけると予定より早く、ちょっとギリギリかな、くらいだと
確実に遅れるのは、みんなそうだと思う。
20分も時間があったので、コンビニで立ち読みして、夜の休憩時の食べ物も買った。

今日の作業は前回のひたすら重いカタログをベルトコンベアに乗せる作業よりは
楽だったが、運ばれてくるものを瞬時に判断して、ラベルを書かなければ
いけないので、体力よりも頭を使った。
一番上に戻る

 
 
2005/03/01(火)   ユースクリーム
朝もはよからたま○さんからメールが届いていた。今日のはなまるカフェに
Wが出演と書いてあったのだが、見たら出てなかったとのメールだった。
ムラパンはちょうどはなまるが終わる頃起きたので、見てなかったが、
録画はしてあったので、確認してみた。
おはスタの編集を終え、はなまるの編集をしていると、確かにWは出ていない。
間違い情報だったのかと思ったが、番組の最後に明日のゲストとして、
Wの写真が映っていた。
というわけで、それを確認してからたま○さんに出演は明日らしいと
いうことを送った。

EYESCREAMという雑誌のサイトが面白かった。最初何にも出てこなくて
「DRAW HERE」としか書かれてないので、どうしたものかと思って、
とりあえずデフォルトのピンクを使って適当に画面を塗りつぶそうとしたら
どうやら文字のところは塗れないようになってて、全部画面を塗りつぶすと
タイトルと雑誌の記事の見出しが出てきた。
今号のEYESCREAMの特集は「世界で一番ピンクが好き」ということで、
タイトルの上にでっかくそういう見出しがついていたので、
「ピンク」と「が」の間に挿入の記号を書いて「えいが」と書いたりして
遊んでいた。

バイトの電話が来たので、明日の仕事を請けた。夜勤だ。
ハカン夜勤。場所は前回と同じ、天然ガス火災でおなじみの浮間舟渡だ。

やぐちひとりを見た。グランツーリスモで246沿いというか246そのものを
走っていた。テレビ番組でゲームの対戦を見るってのも面白いね。
ヤグの移動車の車検証は紙飛行機の折り目がついて車に踏まれた跡がある
という世界でもとっても珍しい車検証になった。
ヤグがマンガに出るのかあ。ただ単純にかわいいキャラで出てくるだけじゃ
なくて、なんか面白いことやる主要キャラとして出てくるなら見てみたいな。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan