サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2004年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2004/12/31(金)  税率100%
2004/12/30(木)  上毛高原へ旅立つ
2004/12/29(水)  HDDの容量を空ける
2004/12/28(火)  太田
2004/12/27(月)  面接lily
2004/12/26(日)  メロンコン愛知に行く
2004/12/25(土)  メロンコン大阪に行く
2004/12/24(金)  クリスマスなのかと思ったら
2004/12/23(木)  フットサル
2004/12/22(水)  落選祭りの人と当選祭りの人
2004/12/21(火)  M黙からの流れでやぐちひとりも年末SP
2004/12/20(月)  オニが笑う話
2004/12/19(日)  2週連続麻雀
2004/12/18(土)  家から出ない〜最近はよくある〜
2004/12/17(金)  金ないけどわりと無計画
2004/12/16(木)  行こうとしてた店で放火か?
2004/12/15(水)  プレゼントを渡す
2004/12/14(火)  ドゥブルヴェー
2004/12/13(月)  直ったPCを設置する
2004/12/12(日)  麻雀のあとメロンコン渋谷に行く
2004/12/11(土)  PC返還
2004/12/10(金)  0円
2004/12/09(木)  loto6メンテナンス
2004/12/08(水)  大工さんとの生活
2004/12/07(火)  PCを修理に出す
2004/12/06(月)  2ndマシン設置
2004/12/05(日)  スポフェスさいたまスーパーアリーナに行く
2004/12/04(土)  ヲタスポ2004WINTER〜疲れきっちゃってます〜
2004/12/03(金)  プリンタが正常に動かなくなる
2004/12/02(木)  かおりひめで飲む
2004/12/01(水)  謝罪


2004/12/31(金)   税率100%
カ○オさんが朝早く出て行くのはなんとなく分かったものの眠くて
起きられず。暗いうちにジ○ロ邸を後にしていた。
みんなはその後起きてマリオカートをやってるっぽかったけど、
その音を聞きながらうとうとしていた。
ムラパンが起きて全員そろったということで、罰ゲーム付きの
対戦をやろうということになった。
いや、その時点でまだたま○さんは寝てたか。
ムラパンもかなり最下位になる回数は多かったものの、○勝さんが
圧倒的な負け数で1回目の罰ゲームのベランダの雪かきに決定した。
そのシーンをみんなで携帯で取ったあと、たま○さんが起きてきて、
第2弾のレースが始まった。○勝さんが罰ゲームをやったことに
よって、みんなの負け数も5回分マイナスされた。すると負け数は
ムラパンが6回でダントツで多くて(○勝さんはすべてリセットされて
0回)次の罰ゲーム候補No1だった。しかし第2弾では1位を取るよりも
最下位にならない走りに徹して、ほとんど最下位になることは
無かった。最後の方までずっと6敗を維持してた。
でも最後はどうなったか忘れてしまったが、早く買い物に行かないと
料理と紅白に間に合わないということで、○勝さんが風呂掃除をして
ムラパンとし○たんさんはお留守番で、その他の3人で買い物に
出かけた。みんなが帰ってきたら三国志3をやろうということで、
ムラパンとし○たんさんで三国志の武将としてハロプロメンバーを
入力していた。
みんなが帰ってきて、たま○さんにまた料理をおまかせして
三国志3をはじめた。6人いるので6人の新規武将で始めようとしたが
三国志3では新規武将は3人までしか君主にできないみたいで、
みんなしてかなりヘコんだ。仕方ないのでペアになって3組になって
3チームで対戦することになった。
紅白と格闘とCDTVを見ながらだったので、かなりゆっくりした
プレーだったが、目立ったプレーといえば、○勝、ゆ○きーペアの
あやつるキャメイ様の税率100%にして、その国のものを奪えるだけ
奪ってからその国を放棄するというプレーだろう。
こんなやりたい放題のプレーもあってけっこう面白かったんだけど、
2度のブレーカーが落ちたことによる停電で三国志は終わりになって
しまったのが残念だ。
格闘技は全然分からないのだが、みんなでやった賭けはどうにか勝って
明日の雪かきは回避できた。
年越し番組がだいたい終わって、CDTVでごっちんを見終わって寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/12/30(木)   上毛高原へ旅立つ
ジ○ロさんの家で年末年始は遊んじゃおうよ。ということで
集まった面々と共に上毛高原に向かった。ムラパンは武蔵浦和で
みんなと合流した。ドライバーのたま○さん、ナビゲーターの
○勝さん、食いしん坊のゆ○きーさんだ。軽いジョークを言う
つもりの紹介だったが、ほとんど合ってる。

長崎ちゃんぽんのトリビアを聞いてたらそこは上毛高原だった。
上毛高原は雪だった。ジ○ロさんの家にはし○たんさんがいた。
もちろんジ○ロさんもいた。
到着してもたま○さんの車が雪のために駐車できないので、
さっそく雪かきをした。
雪かきなんて1シーズンに1回もやらないことの方が多いが、
ジ○ロさんによれば去年ここに住む前にも度々上毛高原に来てた
けど、こんなに降ったのは始めてということだった。
なんとかタイヤの部分だけ雪かきをして無事に駐車することができて
家の中に入った。
でも買い物するために出かけた。集団で買い物すると長引いちゃって
大変なので、買い物中のネタ探し禁止というお達しが出たが、
ムラパン以外はネタが溢れてきてどうしようもない人たちばっかり
なので、やっぱりいろんなネタを見つけてしまって買い物は長引いた。

家に戻ってたま○さんが料理の準備をして、料理が出来上がると、
カ○オさんが到着した。きっと料理できあがるころに来るよ、と
予想していたのだが、本当にそんなタイミングでやってきたので
面白かった。
たま○さん特製の鍋だった。鍋に雪、まるでゆ○きーさん祭りだ。
鍋はおいしかった。2種類ともほんとに短時間でなくなってた。

たま○さんが料理している間も食べている間も写真集見たり、
それと写真集を見たりと、いろいろやってたと思うが、食べ終わった
あとは、DVDを見た。モーニングの秋ツアーのDVD、ごっちんの
真金色に塗っちゃえ、Wスタンバイの3枚だ。
モーニングはおとなしくしていたものの、ごっちんとBerryzは
ちょっとだけがんばって暴れてしまった。
ごっちんのDVDのときにジ○ロさんがちゃんちゃかチャーミーを
聞き始めたので、そのラジオを聞こえなくしちゃおうと思って
わざと大きい声を出していた、という部分は確かにある。
でも、ライブ会場でもないのに、あんなに大きい声出してもいい
となると、うれしくなってついついいつもよりテンションが
上がっちゃうからね。
あとし○たんさんのテンションに負けないようにもがんばった。
あとWスタンバイの方はほぼカ○オさんとたま○さんにおまかせ
だったけど、ムラパンは以前見せてもらったじゅうし○くさんの
1席分のスペースでキチれるキチり技というのを中心に楽しんだ。

DVDで結構ハッスルしちゃったので疲れたので眠ろうかと思いきや
し○たんさんとジ○ロさんでやってたハロプロ格闘ゲーが面白そう
だったので、ちょっとやらせてもらったら、し○たんさんとずいぶん
長いこと対戦してしまった。
いろいろ使ってみたが、ムラパンに一番フィットしたのは、
タメ系のれいなさんだった。し○たんさんとはまた対戦してみたい。
一番上に戻る

 
 
2004/12/29(水)   HDDの容量を空ける
朝12時ごろ起きたら番組がひとつ取り終わっていたのでなにかと
思ったらハム太郎だった。なのでハム太郎を編集した。
去年の冬にやった映画のハム太郎だが、最後に今やってる映画の
予告も入ってたのでそれも残した。内容は見てない。

ハプニング大賞を見た。本池上署ではあいぼんが出てくるものと
ばっかり思って待ち構えていたが出てこなかった。あいぼんNGなし?
もしくはあいぼんのはアドリブなのでNGにしようがないのかな。
明日以降、元日までの録画がすべて取れるようにHDDの容量を空けた。
元々取れる分だけの容量は空いてたみたいだけど、残りが2GBとかに
なっちゃうとPC自体が不安定になっちゃったりするのでね。
PCが壊れて急遽購入した現在のメインマシンはHDDを増設するスロットが
ないので、OSとデータが同じHDDに共存してるので、ちょっと
危険な香りだし。

プリンタが壊れているのでUSBメモリに印刷するものを入れて、
母親の働いている事務所まで行ってそれを印刷した。
写真プリントって紙の質によってだいぶ違うね。
今度から写真を印刷するための紙は安いやつは買わないようにしよう。
一番上に戻る

 
 
2004/12/28(火)   太田
なるほどザ・ワールドを見た。はじめのうちは何の疑問も持たず、
ただただ、あいぼん、考えてるフリしてるのかわいいなあ。
くらいに見てたのだが、事件は唐突に起きた。
太田「加護ちゃんたばこ吸うんでしょ?」
田中(爆笑問題の)「吸わねーよ!」

そうだった。太田は加護ちゃん好きだった。しかもかなり変態的
妄想の上で加護ちゃんをもてあそぶタイプだ。
それは昔オソロのあとにやってた爆笑問題カウボーイもついでに
聞いてた人になら周知の事実だが、ムラパンはなるほどザ・ワールドが
始まっても、太田がさっきのセリフを言うまでこの関係を
思い出せなかった。
横アリかどこかでやったTBSラジオのイベントでもそのときハロプロ
メンバーでいたのはタンポポかな?、タンポポの中でも加護ちゃん
しか言わないんだよね。
そのときすでにあいぼんはこの太田の振る舞いに困惑してたし、
今回も結構困り顔だった。そのときもタンポポメンバーはあいぼん
以外触れられないので寂しそうだったし、今回もののはあんまり
寂しそうじゃなかったけど、ムラパンが太田が加護ちゃんとしか
言わないのか嫌だった。
太田が加護ちゃんしか言わないので、田中(爆笑問題の)が一回でも
辻ちゃん、って言ってほしかったな。

本池上署とさんまのHAPPY Xmas SHOWを編集した。
最近は番組を放送時に見ることが多くて、この2番組も放送時に
見てたので今回は編集だけして内容は見返さなかった。
一番上に戻る

 
 
2004/12/27(月)   面接lily
面接に行った。四ツ谷三丁目で待ち合わせをして面接場所に行った。
確定ではないが一月中旬くらいから働くことができそうな感じだ。
それまではバイトしないと金がないなあ。
14時に終わったので、会社に面接結果の報告を済ませてから
大井町に向かった。品川総合文化会館で行われるダンスコンテストを
見るためだ。会館の8階にあるきゅりあん大ホールで行われるという
ことでそこに向かった。当日券があるかどうかは調べてなかったが
当日券があったので買って入った。
じつはこのダンスコンテストにはき○ぐさんの妹が出ているのだが、
妹は高校生の部に出ているとのことで、面接の時間によっては
間に合わない可能性もあったのだが、間に合ったので無事に見ることが
できた。
最初チーム名をピチカートと聞いていたのだが、受付でもらった
プログラムによるとどうやらチーム名はDance&Music倉○というようだ。

ムラパンは7列目の左端に座って見てた。そこはステージでの
パフォーマンスを終えた高校生がステージを降りていく場所で
終わったあとはみんなゼェゼェハァハァいいながら、喜んでる
人や悔しがっている人がいたりして面白かった。

ピチカートが始まった。チェック柄のパンツでかわいい衣装で
スピード感のあるダンスだった。ダンスの中にストーリー性が
あって、そういう部分も他のチームとは違う部分で面白かった。
最後はちょこラブっぽく、マル、マル、マルと3人がマルを作って
終わる部分もよかった。

ムラパン的にはピチカートはいいパフォーマンスだったし、
残りの高校生の部を見終わったら帰ろうとしていたのだが、
なんと高校生の部がやってる途中でD&M倉○の3人がムラパンの
すぐ後ろの席に座ったではないか。
ムラパンはただき○ぐさんの妹を見に来ただけでまったく
しゃべろうとかそういうつもりはなかったのだが、真後ろに
来られたんでは話さずに帰るのはまずいだろうということで
話しかけた。
佐○さんのお兄さんの知り合いの者です。私も佐○といいます。
的な簡単な自己紹介みたいなのをしただけだが、ムラパンは
き○ぐさんにはまだ会ったことないので、先に妹さんと
しゃべったことになった。なんかこれはネットというものが
なければありえないシチュエーションだな、と思った。

ダンスはよかった、と告げた。どうやら妹さんはダンス中に
こけてしまって、それはムラパンも気付いたのだが、それは
あえて言わなかった。初対面の人にいきなりマニアックに
指摘されてもどうかと思うし。
き○ぐさんにはき○ぐさんのブログのことを内緒にしておいて
くれと言われていたので、それ以上話が続かなくなって、
7列目と8列目で隣接して座っていたのだが、それ以上は話さずに
一区切りした段階で3人が去っていったので、ムラパンもそこで
帰った。

本当だったら妹さんとはメロンの話でも熱く語りたいところだった
けどね。まあ、でも今日は行ってみて本当によかった。

本池上署の最終回を見た。いつもは由美ちゃん(あいぼんの役名)は
署長であるお父さんに軽いヒント的なアドバイスをするくらい
なのだが、今回は事件の中心にいて大活躍してた。
母親も隣で見てたのだが、由美ちゃん偉い、と大絶賛だった。
一番上に戻る

 
 
2004/12/26(日)   メロンコン愛知に行く
カプセルホテルのチェックアウト時間の10時ギリギリまで粘り
ホテルをチェックアウトした。まっすぐ駅に向かい、鶴橋から
近鉄で名古屋まで行った。メロンのライブは18時半からだが、
14時前には名古屋についてしまったのでハロショに行った。
めちゃくちゃ混んでいた。全然並ぶ気にもなれないので店のレジの
辺りを見てりょ○ちゃんがいないことを確認してその場を後にした。
りょ○ちゃんにメールしてみたら、今日は夕方から入るそうだ。
それだとムラパンはもうメロンコンの会場に行ってるので会えなくて
残念と思ってたらもう一回メールが来て、急遽今から出勤に
なったとのことだった。すごい混雑なので助っ人で狩り出されたの
だろう。
そのメールをもらったときにマクドナルドで食べていたので、
食べ終わって本を買ってからまたまたハロショに行った。
・ヤングマガジン

Salsも1冊だけあったので買おうと思っていたのだが、loto6を買って
本屋に帰ってきたらもうなかった。
ハロショは相変わらずの大混雑だった。レジは外からだとガラス1面に
貼ってあるポスターの隙間からしか見ることはできないのだが、
その隙間から中を覗くとレジにりょ○ちゃんがいた。
上野や渋谷でハロショの店員がやるのは見たことあったが、
レジの番号の早打ちをりょ○ちゃんがやってたのでちょっと感動した。
まあ、とてもそこで店に入って話せるような状況ではないので、
しばらくハロショの前にいたあと店を後にした。

FCから来たチケットの案内には会場の愛知厚生年金会館は名古屋駅から
徒歩約10分と書いてあったのでまだ時間はあるがとりあえず会場まで
歩いて行ってみることにした。

とんでもないウソが書かれていた。

名古屋駅から10分では、地下鉄の最初の駅の伏見駅を越えるか
越えないかくらい行くのがせいぜいで、とてもじゃないけど
あと5駅分もある距離を歩くことはできなかった。
ウソだと気付いたので伏見を越えた辺りで引き返した。
再びハロショに行ってりょ○ちゃんに話せたらこのウソの話も
しようとしてたのだが、ハロショは全然人の減る気配もなく、
結局りょ○ちゃんとは会うことができなかった。
ハロショにメロンの花畑で会った人がいたので、FCチケの案内に
ウソが書かれていることをしゃべってからムラパンは会場に
向かった。
名古屋駅から地下鉄で15分くらいかかって会場のある駅に着いた。
さい○ーさんと合流した。
入場列が開始間際になっても減らないので並んでおかないとまずい
ということで入場列に並んだ。

開始ギリギリに会場内に入ることができた。

さい○ーさんのサプライズイベントにはまった公演を終え外に出た。
さい○ーさんは夢見がちに3列に移動したみたいで、最初から
ムラパンを驚かせるために移動したみたいではないようで、
ムラパンのことも3列に呼ぼうとしてたということだった。
そういうことなら呼んでほしかったなあ、残念という話をして、
ムラパンは今日帰ることになってて新幹線の時間がせまってたので
会場前で別れた。
一番上に戻る

 
 
2004/12/25(土)   メロンコン大阪に行く
9時に家を出た。本当は6時に家を出て鈍行で大阪まで行こうと
してたのだが、6時になって寒くて身体が動かなかった。
東京から名古屋まで新幹線を使った。自分に甘いせいで移動が
高くついてしまったが、新幹線の運転手が松浦さんで、車掌が
吉澤さんという名前だったので結果オーライということにした。
予定の鈍行より1時間ほど早く名古屋に着いて、近鉄線で
名古屋から鶴橋まで行った。
ここは予定通りのルートでJRに比べたらけっこう安く行けた。
鶴橋から心斎橋まで行って外に出た。外は雨だった。でも傘を
さすほどのことはないが、屋根の付いているアーケードを通った。
そしたらpop up incの人の声が聞こえた。アーケードの店舗の
CMやってたけど、こういうこともやってる人なんだね。
もしくはpop up inc自体がそういう番組なのかな?
ハロプロ関係の部分しか聞いたことないので、よく分からないけど。
予定よりちょっと早かったので、今日泊まるカプセルホテルまで
行ってみた。地図で確認して、行き過ぎちゃうとアメリカ村に
なっちゃうのは知ってたけど、アメリカ村に着いた。
カプセルホテルを過ぎちゃったか、と思ったら隣にあった。
地図だと分からなかったけどアメリカ村と同じ区画だった。
隣には天下一品があったので、ライブが終わったらここで
食べることにした。

心斎橋から会場はそんなに離れてないので歩いて向かった。
しん○すけさんがいるかどうかを横浜にいるジ○ロさんに
確認してもらったら今日は来てないとのことだった。

ちょっとだけクリスマスっぽいライブを終え、会場を出た。
しばらく会場前の公園で涼んでからまた歩いてホテルまで
向かった。
ホテルにチェックインして食事に行くために外に出た。
隣の天下一品に行った。店に入ろうとしたら今日は20時半で
終了とのことで、そのとき21時前だったので入れなかった。
なので近くにあったラーメン屋に入った。
塩豚骨ラーメンを頼もうと思って、「しおぶたほね、、、」と
言ったら店の人に「しおとんこつですね。」と訂正されて、
隣にいた中央アジア風の外国人2人にも笑われてしまった。
ライブ後で疲れていたからかどうかは分からないが、
素で「豚骨」が読めなかった。

カプセルホテルにはテレビとラジオがあるのを確認していたので、
以前大阪に住んでいたジ○ロさんにMBSと日テレ系の局の番号を
聞くために電話した。正確には分からなかったけど、ちゃんと
テレビもラジオも聞くことができた。
さんまのHAPPYXmasSHOWを見た。21時から始まってて最初からは
見られなかったが、ごっちんとまっつとミキティの部分は
見るこクロコップ。
ごっちんがまた買物ブギを歌っていた。ハロプロの買物ブギ率高ぇと
思いながら見てたらなんとメドレーのショートバージョンということで
オッサンオッサンと連呼する部分は無かった。
買物ブギはあの部分無しじゃ成立しないと思うんだけど、
今回はおっさ○ことう○さんがむやみに呼ばれることはなかった。

ヤンタンを聞いた。MBSは1179KHzだった。ヤンタンを放送時に
聞くのは初めてだ。ライブ後なのでものすごい眠かったし、
カプセルホテルなので、横になりながらしか聞けないので、
落ちる寸前だったけど、なんとかしばっちがライブのMCで言ってた
ことは確認できた。なんかしばっち暗記するために何回もつぶやいて
たね。もしくはつぶやきながら紙にメモってたのかな。
しかし圭ちゃんがイジられずに、しばっちの方がイジられキャラに
なってたのが新鮮だった。
とらやのようかんがある意味肯定されてたからね。
一番上に戻る

 
 
2004/12/24(金)   クリスマスなのかと思ったら
面接の日程が決まったとの連絡があった。27日だった。
時間によってはき○ぐさんの妹が出場するダンスの大会には
行けないので、チケットは当日まで買わないことにした。
うまくことが進めば1月6日のハロコンは働き始めていていきなりは
休めないので、連番予定のたま○さんに了解を取って払い戻すことに
した。
明日の宿を予約した。クリスマスが絡む週末ということもあって、
ビジネスホテルも満員に近い感じだったけど、男性専用の
カプセルホテルは全然ガラガラだったので予約できた。

ドカベンは次回は1月11日の放送ということだった。南海権左が
かけていると思われる術にかかったまま、約2週間もバッター
ボックスの中で金縛りかよ、と突っ込んだ。突っ込んでない。

明日の大阪に行くための切符をさいたま新都心に買いに行った。
新都心駅前はイルミネーションでライトアップされていることもあり、
今日がクリスマスイブということで大混雑していた。
と、思っていたのだが、帰ってMステを見たら、さいたまスーパー
アリーナから生放送ということで、あの大混雑はスーパーアリーナに
Mステを見にきた人たちの列だということが分かった。
ということはMステが終わる時間にはまたあの辺が大混雑になって
しまうということなので、さっき駅に切符を買いに行くついでに
出そうと思って家に忘れてしまったために出せなかった払い戻す
チケットが入った封筒を出すために24時間営業のさいたま新都心の
郵便局に封筒を配達記録として出すために向かった。
車の列は渋滞していたが、バイクでいったので、ほとんど渋滞の
影響は受けずに郵便局から帰ってきた。
モーニングとWと後藤真希&松浦亜弥の出演は郵便局に行っている
間に終わってしまっていた。

番組終了後、録画したMステを見た。今回はMステでも歌ってない
アーティストが後ろの席に座って待ってたりしないので、編集する
場所も少なくて楽だった。
今回は珍しく母親がMステをしっかり見ていて、まっつが歌詞の
テロップと歌ってるのが違うといっていたが、確かに1フレーズを
違う歌詞で歌っていた。よく調べてないけど、なっちパートの関係で
再度割り振られた箇所かな。
何レンジャーなのかは知らないけど、また戦隊モノのヒーローたちが
バックダンサーとして踊っていた。先日新都心にオープンした
COCOON(コクーン)の屋上でヒーローショーの営業をやっていた
帰りに、シツレンジャーが近くでやるんで、ついでに出演したのかな?
COCOONの屋上にそういうショーをやるミニスペースがあって、
子供向けにそういうショーをやっているのが事実かどうかは
まったく調べずに言ってるだけだ。

マジカル美勇伝が最終回だった。最終回に番組タイトルにもなっている
梨華ちゃんが出てこないっていうのは、なかなか斬新というか、
梨華ちゃん推しの人にとっては残念だね。

便利に使っていたハコ箱が来年1月をもって運用を停止するとのこと
だった。これも残念。
一番上に戻る

 
 
2004/12/23(木)   フットサル
フットサルに行った。今日はマリポーサだけで、ビンビコが来る
という情報は聞いてなかったので、マリポーサのユニホームだけ
持って行ったのだが、ビンビコも来ていた。だけど、今日は
そういうわけなのでマリポーサでの参加となった。
マリポーサのユニホームは襟ありでビンビコのユニホームは襟なしだ。
さすがに12月23日なだけあって襟ありしか持ってこなかったという
わけだ。
はじめは11時から13時までの2時間の予定だったが、その後の
時間も空いていて、みんなもやる気があるとのことで14時までの
3時間の練習となった。マリポが10人以上いたので、2チーム作って
全部で3チームで8分間のミニゲームをひたすらやった。
1チームそれぞれかならず2回連続でやることがあるが、ムラパンは
1回だけムラパンがいない方の助っ人に入って3試合連続でやったの
だが、それをやったらバテてしまって、それからはフィールドは
きつくなってしまったので、キーパーを中心にやった。
今日はバイクの運転用にスキーのグローブを持ってきていて、
それをつけてキーパーをやったので手も痛くならずによかった。
というかスキーのグローブさえつけていれば、キーパーでも
恐怖心は全くない。やっぱりグローブつけるかつけないかは
キーパーにとってはかなり重要だ。

マリポーサはいつもトップの位置に女子を配置しているので、
なかなか得点までいかないのだが、今日はわりと得点シーンも
多かった。マリポーサで2チーム作ったので、そのマリポーサ
同士の試合もあったから、そのときに得点が多かったから、
そういう印象があるのかもしれない。
カ○オさんはすでにマリポーサの中でレアキャラと化しているが、
先日行われたマリポーサの忘年会には参加してるので、
ムラパンの方がちょっとレアキャラ扱いされていた。

遅い昼食をみんなで食べて帰って疲れたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/12/22(水)   落選祭りの人と当選祭りの人
カ○オさんからメールが来た。依頼していた座間と熊谷4公演は
すべて落選したとのことだった。それを受けてジ○ロさんにまだ
熊谷の連番が決まってなかったらチケットをお願いした。
そのときにジ○ロさんは渋川4枠あるので渋川にカ○オさんを
誘うとのことだった。
たま○さんから年末のジ○ロさんの家へ行くときの配車について
電話が来た。配車の話はわりと滞りなく終わって、Wのミュージカルの
話とか、さゆも中学卒業だね、という話をした。

魔女っ娘梨華ちゃんのマジカル美勇伝を見た。で、今日はその
魔女っ娘梨華ちゃんこと梨華ちゃんがいなかった。最初いたけど、
小芝居が終わった後の本編にはいなかった。この番組で梨華ちゃんが
いなかったのは初めてだ。まあ、森田和義アワーも森田和義が
いないこともあるので、そういうのもありなのかな。
国盗(くにとり)物語の撮影かな。そういうのと被らないように
まとめて一気に取ってると思ったんだけど、そういうわけでも
ないのかな。
一番上に戻る

 
 
2004/12/21(火)   M黙からの流れでやぐちひとりも年末SP
本屋に行った。Best of OriconとBLTとFootBallNipponを
立ち読みした。Best of Oriconはお金ができたときにまだ
売ってたら買うかもしれない。去年のベストオブオリコンは
発売したかどうか知らないけど、あれば買っておけばよかったな。
去年の9月7日号が買えなくて見たかったので、もしかしたら
総集編的なこの本には9月7日号の写真もあったかもしれないから。
・FLASH

ごっちんのポスターが付いてるらしいのだが、袋とじっぽくなってて
立ち読みでは見ることができなかったので買った。

やぐちひとりを見た。スペシャルだった。春樹さんが春樹の恋人と
称されている人とキスしていた。ヤグが春樹さんに好意を持っている
ので、年明けくらいには手つなぎながらとか放送しちゃいそうな
勢いなので、そんなことにならないようにヤグを引かせる作戦か?
とかいろいろいけない風に考えちゃう。
一番上に戻る

 
 
2004/12/20(月)   オニが笑う話
ハロモニを編集した。
ハロモニを見た。娘。のから騒ぎだった。はらぐちあきまさだから
成立してるようなもので、さんま本人じゃ成り立たないだろうね。
先週に引き続き回文二十面相だった。なんか回文二十面相が
スキップをしていることを強調してたけど、もしかしたら
回文二十面相と、回文二十面相が出てきた前の週に登場した
早乙女マキは何か関係があるのかな。
早乙女マキと回文二十面相の半分ずつの格好で出てきたりしてね。
そして結局最後は回文二十面相と全く関係のないダブル細毛数子の
オチのないオチ。ごっちんのキャラがオチに絡んでくるのは
いつのことか。
説教部屋とかいってヤグを叩いてたけど、メンバー内ではなにげない
行動でもやっぱりヤグを叩くなんてのはプレッシャーなんだね。

ジ○ロさんから渋川当選の連絡が来た。熊谷はムラパンはジ○ロさん
には依頼してなかったけど当選したとのことだ。カ○オさんに
依頼してるので万が一カ○オさんがはずれてたときにはジ○ロさんに
お願いしようと思う。
一番上に戻る

 
 
2004/12/19(日)   2週連続麻雀
麻雀に行った。先週の日曜日もやったので2週連続だ。
なかなか4人のスケジュールが合うことがないから、(最近は特に
ムラパンがダメなケースが多いので特に。)4人そろうときは
とにかくなにが何でもやるという感じでみんな麻雀にうえている。
ド○ィさんが、M黙でおなじみのとみさわセンセーのところに
バイトで働き始めるということだったので、そこになじんで
人事の人とも気軽に話せるようになったらムラパンを誘ってと
言っておいた。

今日は5人とも最後までいられるということで、完全2抜けでやった。
ムラパンは1,4,3,3,1,1で1回も2着にならなかったので、全半荘打った。
トータル1位でプラスも久しぶりだが、トータルでその日の1位も
久しぶりだ。
いつも負けると敗因として挙げていた昼飯のかきあげ丼も、
セブンイレブンで売っている1リットルパックのコーラスウォータも
飲んだけど今日は負けなかったので、もう負けるのはこの2つのせいには
できない。
19時に終了だったので帰った。来週26日もみんなやる気マンマンだったが、
ムラパンはメロンコンのために欠席だ。
帰ったら天皇杯の浦和戦がテレビでやってたので見た。
結果を知らずに見てたので家族全員で喜んだ。
一番上に戻る

 
 
2004/12/18(土)   家から出ない〜最近はよくある〜
エンタ見たもん勝ちを見た。キャスターは先週に引き続きCM好感度
No1のまっつだった。まっつって7社10商品もCMに出てたのか。
エプソン、グリコ、エフティ、スカパー、セガ、キリン、
正確じゃない社名もあるけど、6社しか思い出せなかった。
あと1個なんだろう。新聞とか読むと全部載ってるのかな?
まっつママの今の着信音はマツケンサンバIIなんだって。
ムラパンは奇跡の香りダンスだけど、ムラパン的にはマツケン
サンバIIなんてどこが面白いんだろうとか思ったりするけど、
武士っぽいいでたちでサンバ踊ってりゃそりゃ面白いか。

き○ぐさんの妹がダンスの大会に出場するために東京に来るという
話があって当初は26日と聞いてて、その日はメロンコンで名古屋に
いるので、無理かと思ったけど、今日聞いたら大会は27日との
ことでそれなら行けるので、かなり行く方向に気持ちが傾いた。
その後詳細を聞いたら、チケット代金がかかるということで、
微妙になってしまったが、とりあえず行く方向で検討している。

プリンタはどうやら本格的にダメなようだ。
canonのプリンタなのでcanonのサイトで修理にどれくらいかかるか
調べたら1万弱(notアルプス)はかかるみたいなので、働き出して
給料をもらってからでないと直せないことが分かった。
一番上に戻る

 
 
2004/12/17(金)   金ないけどわりと無計画
昨日のボヤというか放火さわぎで話題の大宮ロフトに行った。
別にやじうま根性とかそういうのでは全くなく、昨日も行こうと
してたらたまたま止めただけで、偶然そこで放火さわぎがあった
だけだ。
ロフトの地下1階の無印良品に行った。フォトアルバムの144枚入り
3つセットと、246枚入りを1つ買った。246というのは12の倍数じゃ
ないし、1ページに12枚入る設計なのでたぶん違う数字だ。
写真はもう買わないといいつつ、なぜか買い続けているので、
これでもたぶん入りきらないっぽいが、とりあえず、まだ買い
続ける予定のさゆとごっちんの写真だけは全部しまえるだろう。
フォトアルバムだけじゃなく、収納BOXもいろいろと見た。
収入を得るようになったら今、家でダンボールに入ってるものを
収納BOXに入れ替えたいと思った。

ソフマップに行った。DVDのスピンドル50枚入りを買った。
50枚で1599円ていうのはかなり質の面で気になるかもしれないが
以前同じものを100枚入りで買ったときは、焼きに関しては
気になるほど失敗しなかったので今回も迷わず買った。
というかたまっていたソフマップのポイントで買ったので
タダだけど。
レシートを見たら残りのポイントでもう1個買えるが、それは
我慢した。50枚あれば当分は大丈夫だと思うし。

本屋に行った。
・TOKYO WALKER

昨日はいつも行ってる本屋に行ったが、九州WALKERしかなかった。
TOKYO WALKERもあったのだが、表紙が矢田亜希子か誰かだった。
だけど今日行ったソフマップの下の階にあるこの本屋では、
全部のWALKERの表紙が後浦なつみだった。
内容を読まずに買ったが、3ページくらい後浦なつみが載ってたので
買った。
一番上に戻る

 
 
2004/12/16(木)   行こうとしてた店で放火か?
去年新宿の無印良品で買ったフォトアルバムが安くてよかったので、
新宿より近いところに無印良品の店舗がないかと、ネットで検索して
大宮のロフトにあることが分かったので、行こうとしたけど、
面倒なのでやめて夕方のニュースを見てたら、ロフトの女子トイレで
トイレットペーパーが燃えるという放火騒ぎがあったので驚いた。
ドンキホーテが燃えたときは、昨日プレゼントを預かってくれた
ド○ちゃんが火事になった2時間前に浦和花月店にいたというし、
なにかと物騒だが、自分で用心したって、用心しきれない性質の
事件だけに恐ろしい。

3日前の麻雀はムラパンはライブに行くために途中退出していたので、
最終的な結果を知らなかったのだが、今日結果を知らなかったことを
思い出して、結果を聞いたらメールが返ってきた。
ムラパンは退出した時点ではたいした負けではなかったが、
最終的には5人中4位ということだったので、3日後にはリベンジしたい。
一番上に戻る

 
 
2004/12/15(水)   プレゼントを渡す
本屋に行った。
・テレビジョン・ザッピィ

TVガイドはハロプロの記事がなかった。
部屋の片付けというか、ダンボールの整理をしていると、
処分するにはもったいないが、家に置いておくスペースもないので
困っていると、それを使ってくれそうな人が思い当たったので、
その人にプレゼントすることにした。
その困っているものとは、ココパッドというセガの幼児向けおもちゃ
だが、TINTINTOWNの童謡の流れでなっちが歌のお姉さんで出てる
ソフトと一緒に買ったものだ。
ムラパンは買ってから遊んでみたことはあるが、あまりにも
お子様向けだったので、使わなくなっていたものだ。
だけどフットサルチームのマリポーサのメンバーに子供が生まれた
人がいるので、その人にこれをプレゼントしたら喜んでくれるんじゃ
ないかと思って、忘年会に行く、ド○ちゃんに相談してみた。
そしたらプレゼントを預かってくれて忘年会で渡してくれるというので
お願いした。ド○ちゃんも年末で忙しくて遅くまで仕事してたけど、
快く渡し役を引き受けてくれたのでうれしかった。

あとはそのプレゼントを受け取る夫妻が喜んでくれるかどうかだが、
奥さんがまっつ好きなので、たぶん喜んでくれると思うんだけど。
一番上に戻る

 
 
2004/12/14(火)   ドゥブルヴェー
たま○さんからWのミュージカルに行かないかとの誘いがあった。
1回も行く予定はなかったけど、1回は行くことにした。
たま○さんが適当な日付を申し込んでくれるということなので、
当たったときは見に行ける。ののもあいぼんもミュージカルでは
毎回楽しませてくれてるので、期待してないわけじゃないんだけど、
なにしろ今は金銭的な理由があってそんなに積極的には動けない
というのが正直なところ。

ムラパンの所属しているフットサルチーム、マリポーサの忘年会に
正式に欠席することになった。
当初は就職が決まったら参加すると表明していた。そして就職は
決まったんだけど、まだ働きはじめてはいなくて、給料ももらって
ないので、金がない。なので忘年会のお金を払えないので、今回は
断念した。
みんなの忘年会に向けてのメールのやり取りを見てると、けっこう
出費がかさむ派手な忘年会を企画しているみたいで、おごってくれ
ともいえないような雰囲気だったので。
一番上に戻る

 
 
2004/12/13(月)   直ったPCを設置する
午前中に昨日のハロモニの編集を済ませた。
ハロモニを見た。回文二十面相だった。先週の早乙女マキに
続いて2週連続の新キャラだ。12月は毎週新キャラが出てきたり
してね。
二十面相だけあって子供のお菓子取り上げちゃうようなかなりの
悪役だが、やってる内容は非常にシュールな感じがする。
土井垣ガイド。里中田舎土佐。殿間の戸。石毛激しい。
不知火、わ!卑猥濡らし。
だんだんえげつなさを増しているのでこの辺でやめておこう。
しかしお菓子取り上げた後は、なんのオチも付けずに去って
いっただけで、コントの大オチは幸姉妹が持ってっちゃったけど
最近は起きた事件解決する気ゼロだね。楽しいからいいけど。

1000人に聞きましただった。途中で言われてたけど田舎チームは
最初の問題で先攻をゲットできないので、さゆが全然活躍できなかったね。
にぃにぃキャメイちゃんあたりがおもしろくかつ活躍してた。

修理に出していたPCが先週末に返ってきていたが、まだ設置して
なかったので設置した。配線する前にちょうどいいので以前買って
おいたメモリを取り付けた。これでメモリは1GBになった。
何事もなかったかのように起動して、ネットにも問題なくつながった。
よかったよかった。

そのあとは修理に出していた4日間のうちに2ndマシンにたまった
データを今設置したマシンに移し変えた。
一番上に戻る

 
 
2004/12/12(日)   麻雀のあとメロンコン渋谷に行く
麻雀に行った。いつも10時開始なら10時10分くらいについて
到着が5番目とかになって最初の半荘ができなかったりするので
9時50分くらいにベルを鳴らせるように向かった。
いつも10時には着いてるんだけど、会場のアパートの駐輪場に
バイクを置くスペースがなくて、自転車を何台も寄せてバイクを
置くスペースを開けてから駐車したりしてるので、今日はその分も
考慮して9時50分にはベルを鳴らすことができた。
なかなか出てこないのでちょっと家の中の音を聞こうとドアに
近づくとシャワーの音がしてて、そのあとすぐにドアが開いた。
家主が裸でお出迎えだ。
ムラパンが一番乗りで、家主が服を着終わった頃に残りの
メンバーも到着したけど、家主が裸のときに残りのみんなが
来てれば、ムラパンと二人っきりでアニ○さん(家主)だけ
裸だよ、ということで、あらぬおホモだち疑惑とか浮上したりして
面白かったんだけど。
4半荘やって1,3,4,3、という順位でトータルもマイナスだった。
3半荘終わった時点でトータル0だったからそこで止めとけば
よかったかもしれない。その時点でまだ14時半だったのでもう1回
やってしまった。
16時近くになってムラパンだけ先に帰った。

家に帰ってライブの支度をしてメロンコンに行った。
今日のメロンコンは渋谷で昼夜の2公演だが、ムラパンは夜の1回
だけしか入らないので、ゆっくり準備して出かけた。
メロンコンならまず大丈夫だと思うが、ネタ的に今日連番する
さい○ーさんが忘れてないかどうか確認してみた。
そうしたら今日は昼公演から入るのでもう渋谷に来ているという
返事が返ってきた。それで安心した。

夜公演は18時からなので、だいたい30分くらい前には会場に
着けるように家を出た。駅に着いて会場の渋谷公会堂まで
歩いてる途中に携帯を見るとメールが来ていた。
さい○ーさんからのメールで巣鴨で買い物してるので、会場到着は
ギリギリになるとのメールだった。
なぜ巣鴨?と思いつつ、巣鴨と渋谷じゃ微妙に遠いし、そのメールが
17時5分に入ってたので、この時点で渋谷に向かい始めてないと
間に合わないんじゃないかと思って電話した。
そしたら今向かってる電車の中なので、またあとで電話するとの
ことだった。
その後2度ほどメールのやり取りがあって、17時50分過ぎにようやく
原宿駅に着いたとのことだった。
速く歩いてもたぶん18時には間に合わなそうな感じになってきたので
1,2曲目は何をやるのか聞いてそれはあきらめる覚悟はしておいた方が
いいな、と思ったので、最初と次の曲目を聞いた。
早歩きでゼェゼェハァハァのさい○ーさんからシャンパンと
そのカップリングとの答えが返ってきた。
18時になって渋谷公会堂前の時計が鳴り響いた。建物の入り口付近に
いたが、たま○さんから来ていたメールに電話で答えたあとに
時計の下付近まで歩いていった。そしたらさい○ーさんから電話が
あって信号を渡ってきたさい○ーさんと合流した。
早歩きで歩きながら、なんで巣鴨になんて行ったのか聞いたら、
夜入れば分かる、と言ったのでどうやらメロンがらみで行ったみたいだ。
寒いところで待っていたのでムラパンはトイレに行ってから
席に向かった。
席は2階1列1番2番だった。

途中のVTRでメロンが巣鴨に行ってたライブを終え、外に出た。
さい○ーさんの知り合いの人としばらくしゃべってたけど、
さい○ーさんが明日仕事なので早めに帰りたいとのことで、
一緒に渋谷駅まで行った。
東京から新幹線の予定だったが、大宮に出てもいいということなので
大宮まで一緒に行った。運よく湘南新宿ラインに乗れたので、
東京に行くよりも1本くらい早い新幹線に乗れるかもしれない。
でも1本早いのには乗れなかった。なぜなら大宮で降りて
マシヤにいったから。
地道なチームマシヤの活動を終えて、さい○ーさんと別れた。
さい○ーさんには帰ってから、日記を書いてupすると約束したが、
疲れて眠たかったので、今日は更新できないことだけメールして寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/12/11(土)   PC返還
修理に出していたPCが返ってきた。最長で10日ほどかかるといわれて
いたので、4日で返ってきたのはよかった。
修理の明細を見ると、たしかにリソースの競合のエラーは出ていて、
ネットワークカードのスロット部分とかカード自体が汚れていたので
掃除したら異常がでなくなったとのこと。
買って1ヶ月しか経ってなくて保証書もあったので今回の修理
(結果的には掃除だけ)は無料ということだった。

りょ○ちゃんから今日のエンタ見たもん勝ちはキャスターがまっつ
なので、録画を頼まれた。りょ○ちゃんに依頼されなくても
エンタ見たもん勝ちはいつも録画しているが、今日は頼まれた
ついでにオンタイムで放送を見た。
いつもはなっちが映ってるところだけ残してニュース映像の部分は
捨ててしまうが、結構ニュースの原稿も読んでるんだね。
ムラパンはまっつのしゃべり方は別に変とか思ったりしてないのだが、
ニュースの原稿読んだりすると、やっぱり普通とはちょっと違う
イントネーションかな?と思った。かわいい。
普段はラジオとかでもうまっつのしゃべり方に慣れてしまっているから
違和感を感じないのかもしれない。
ただ今日みたいに普通なイントネーションで読んでる軽部さんと
交互に読んだりするとやっぱりその違いっていうのは際立つからね。

浦和戦を見た。19時に始まったが、19時半くらいに寝てしまった。
昨日の19時くらいから起きてたので眠くなってつい寝てしまった。
0時過ぎに起きたのだが、その時点ではスポーツニュースも含めて
全部終わってたので結果が分からなかった。
スポーツ紙のサイトで結果を確認したら負けていた。試合で攻めてる
チームはPK戦までいったら負けるっていうのはよく言われるし、
実際によくあることなんだけど、浦和はそれにハマり過ぎだね。
たまには攻めてた方がPK戦でも勝ったっていいのに。

録画してあったみんなのモンダイを編集した。ごっちんが出ると
書いてあったのだが、編集しててもごっちんの姿が出てこないので
情報が違ったのかな、と思ったけど番組後半の30分だけ出てた。
なので、前半の中澤さんは保存はせずに1回だけ見ればいいやと
思っていたら、いつものクセで編集が終わったら、元ファイルを
すぐに消してしまった。なので中澤さん部分は見てない。
ごっちんがキノコの歌とか替え歌しててよかったけど、和田アキコが
いろいろごちゃごちゃ言っててなかなか歌わなかった。
和田アキコが歌手を主張してその替え歌で金取るっていうなら
ごっちんだって取るっつーの。

そんな編集作業中にキッズチャットをROMっていたら、ラフェスタ
ミッレミリアというクラシックカーのイベントにBerryzが出てて
それが番組で流れるかもしれないということで、みんなその
番組を見てるようなので、ムラパンも見てた。
オープニングでかかった曲がなっちの恋のテレフォンGOALなのは
どういう意図なのかは分からないけど、Berryzの8人は原宿の
第1チェックポイントに待機してて、そのチェックポイントの
模様が映ったときに紹介されていた。
で、キッズチャットに参加している人の中で朕○ーさんだけ
放送されてない地域に住んでて見られなかったみたいなので、
番組が終わった後にまだチャットにいたので編集が間に合ったので
見てもらった。
第1チェックポイントに行く前にののとあいぼんが写真集「辻加護」で
サッカーボールの着ぐるみを着て映ってたトンネルを通ったので
その部分も残してその場所だと教えたら、朕○ーさんはすでに
その場所はチェック済みだった。
一番上に戻る

 
 
2004/12/10(金)   0円
どこにも出かけずにご飯も朝昼晩と冷蔵庫にあるものを食べて
過ごしたので1円も使わずに過ごした。昼は寝てたので食べてないけど。
家では倉庫から荷物が戻ってきたのでその荷物の中には写真集も
あるので、久しぶりに写真集を眺めたいけど部屋のダンボールが
片付くまではなかなかそういうわけにもいかない。
はずだが、写真集の入ったダンボールを発見しちゃったので
片付けを中断して写真集いっぱい見ちゃった。
5期写真集と高橋愛写真集は1冊しか買ってないのに未開封だった。
以前他の人に見せてもらったから見たことないわけじゃないけど。
今日はほとんどそれだけで終わった。
つーか本のダンボールだけで20箱もあったっけ?
そんなに梱包した記憶はないんだけどなあ、と思いながら
本と書いてあるダンボールを優先的に開けていって中身を見たら
3箱ほどは、家族の持ち物の本だった。
それでも17箱もあったか。まあ中には、いろいろな家電の説明書とかを
まとめて入れてる箱とか、more makiの書店配送用の大き目の箱が
3つ入ってるだけのダンボールとかもあるので全部が読み物という
わけでもないけど、多少家がリフォームで広くなったとはいえ、
そんなにたくさんの本を置いておくスペースもないので、
とっておきたいものでも思い切って捨てることにした。
17箱の本が、10箱分くらいにはなったんじゃないかな。
それでも全然片付かないのでとりあえず写真集だけは暫定的に
本棚に並べておいた。
一番上に戻る

 
 
2004/12/09(木)   loto6メンテナンス
親がいない間は、帰ってくるまでになるべく冷蔵庫の中身を
積極的に消費して空にするくらいの気持ちで安易にコンビニで
食料を買ったりしてお金を使わないようにしよう。
と思ったのだが、早速今日からお金を使った。

loto6を買いに行った。いつも買っているさいたま新都心駅の
売り場だ。そこでマーク済みのマークシートを差し出したら
店員のおばちゃんが何か言い出した。MP3プレーヤの音楽は
止めていたもののイヤホンをしたままの耳では聞き取れなかったので
イヤホンをはずしてもう一度言ってもらうと、今loto6を販売する
機械のメンテナンス中で、年明けまではこの売り場ではloto6が
買えないとのことだった。
メンテナンスにしてはずいぶんかかるなとは思いつつ、
仕方ないのであきらめて帰ろうとしたら、ここの売り場から
一番近い売り場を勝手に教えてくれたので、せっかくなので
その売り場まで行って買ってみることにした。
この売り場がさいたま新都心でいえば西口にあるとすると、
その売り場は東口にあるヨーカドーにあるとのことだった。
ムラパンはあんまり新都心の東口は行かないのでどうやって
線路渡ったらいいかとか知らないのだが、自転車も通れるでっかい
歩道橋があったのでそこから東口に行った。
で、ヨーカドーにあるloto6売り場でloto6を買って、また歩道橋を
渡って家に帰ってもう抽選結果が出てるのでサイトを確認すると
いつものようにまるっきりかすりもせずにはずれていた。
どっと疲れが出た。
loto6は抽選結果出てもその日のうちに見ないで、1日くらい
置いてから見ないとなんだかやりきれない気持ちになる。
せつない気持ちになる。
と、強引に刹那さRankingにつなげようとしたけどやめた。
一番上に戻る

 
 
2004/12/08(水)   大工さんとの生活
親がカナダに旅立った。妹のところに遊びに行くということに
なっているが、妹がバンクーバー郊外にいるのに、ナイアガラが
見たいからってトロントに行くので、妹は日本2つ分くらいの距離を
飛行機で移動しなければいけないのであんまり妹のところに行く
とはいえない気がしないでもない。
親がいないのでしばらくは一人の生活と思いきや、毎日18時までは
大工さんたちとの生活だ。
10時と15時の休憩時間にはなるべくトイレには行かないようにと
いろいろ気を使ったりもしている。

親が成田に車で向かったのと入れ違いに、PCを受け取るために
宅配の人がやってきた。宅配の人が自分もPCぶっ壊れてメーカーに
修理に出したことがあるなんていう世間話をしながら手際よく
PCを梱包して持っていった。
最悪の場合、HDDの初期化が必要になるということにも同意したが、
そうならないに越したことはない。

本屋に行った。最初は併設のCD屋だ。
・愛の第6感

この金がない時期にポイントカードを忘れてきたのは痛いが、
取りに帰るのも面倒なのでポイントなしでそのまま買った。
・テレビジョン

ビックコミックスピリッツも買おうとしたが、立ち読み跡がある
のしかなかったので、コンビニに寄った。
・ビックコミックスピリッツ

表紙はごっちんだが、けっこう珍しい写真だ。あんまりこの表情は
なくて、写真集にも1冊に1つか2つ載ってるくらいの表情だ。
ムラパンはこの表情は好きだ。ってムラパンにはごっちんの表情で
嫌いなのなんてないけど。
一番上に戻る

 
 
2004/12/07(火)   PCを修理に出す
PCが全く起動しなくなったので、メーカーに電話した。
症状や動いていたときのエラーメッセージ等詳しくメモっていた
ので、すぐにメーカーに預けるように話がついた。
明日PCを受け取りに来てもらうことになった。

昨日の面接でPCが壊れているので連絡は携帯もメールかFAXでと
お願いしていたのだが、今日早速FAXが届いて採用とのことだった。
とりあえず一安心。

2ndマシンに以前使っていたネットワークカードが運よく
付けたままだったので、それにネットの線をつないでみた。
ネットワークに無事につながった。修理は最長で10日くらい
かかるとのことだったので、17日くらいまではネットができない
ことを覚悟していたのでものすごくよかった。

さらには2ndマシンには10月にぶっ壊れたマシンからキャプチャ
ボードを取り出して積んであったので、キャプチャもPCでできる。
なので今日のマジカル美勇伝もPCで録画して、やぐちひとりを
ビデオで録画したので、両方録画することができた。

やぐちひとり。年明けくらいには春樹さんとラブラブな感じで
手つなぎながらの放送になってるんじゃないかな。
ってそれじゃあジローラモさんがやっていたイタリア語会話の
女性と同じになっちゃうか。
一番上に戻る

 
 
2004/12/06(月)   2ndマシン設置
場所を移動しただけでどういうわけか動かなくなってしまったPCは
どうにもならなくなってしまったので、2ndマシンをつないで、
外付けHDDにデータを移すことはできていたので、そのHDDから
2ndマシンにデータをコピーした。
コピーしたデータの中には昨日のハロモニも入っているので、
コピーが完了してからハロモニを見た。
悲しいときだった。そしてさゆは別に悲しくないときだった。
なっちが司会をやっていたので、収録日がテロップでわざわざ
表示されていた。
ネタを言うときに手をグーにして前に突き出すあのポーズを
する人の方がネタも面白いという傾向があるように感じた。
あとミキティの絵がうまかった。

早乙女マキだった。そわそわして落ち着かないのはムラパンが
ごっちんコンでMCを聞いてるときの様子からインスピレーションを
得たのかな?ってそんなわけないね。
ヤグの早乙女マキちゃんのように純粋に楽しくスキップしたいのに
心の中では先輩の顔色をうかがっているという演技はほんとに
うまいね。そしてその後先輩に怒られて、すいませんと謝っているのに
ちっとも反省してない顔とか、絶妙だよね。
でも早乙女マキってごっちんがハロモニ劇場でやるキャラの中では
始めてといってもいいくらいのかわいい系のキャラだよね。
ひょっとしたらムラパンが忘れてるだけかもしれないけど、
あんまり女の子役やってないし。ルーシー後藤、セレブ、、、
けっこうやってるか。

14時からの面接に行った。
場所は新橋だが、住所だけしか聞いてなかったので、探すのが
大変だった。なんとかたどり着いて面接をやった。
1時間くらい経歴について根掘り葉掘り聞かれた。
結果は1週間以内に連絡するとのことだったが、最後の方は
どんな仕事からはじめるかとか結構具体的な話になってたので、
なんだか採用っぽい気もした。

帰りに本屋に寄ろうとしたが、緊張感から開放されたせいか、
電車の中でとっても眠くなってきたので、まっすぐ帰って眠った。
夕方から夜にかけて眠るから深夜に起きちゃうんだけど。
一番上に戻る

 
 
2004/12/05(日)   スポフェスさいたまスーパーアリーナに行く
部屋を片付けていたがスポフェスの時間が迫っていたので
11時半に家を出た。先月末にオープンしたばかりのセブン
イレブンで履歴書を買った。明日面接があるからだ。
北与野駅前で証明写真を撮った。履歴書に貼るためだ。

北与野に自転車を置いてさいたまスーパーアリーナに徒歩で
向かった。会場に入って席に着いたときは12時15分だったが、
まだ始まってなかった。強風と人身事故で電車が遅れていて
客が集まってないので開始を遅らせているとのことだった。
席はベンチ側28列、にし○ーさんとジ○ロさんの連番だった。

スポフェスを終え、会場の外に集まった。ムラパンとしては
本当に久しぶりの石○梨○さんとも再会できてよかった。
そのあと16人くらいで北与野の飲み屋に入った。
会ってない人でも先月のスポフェス以来のきし○んさんくらい
という感じの面子だった。昨日会ってた人がほとんどだし。
寝たなかったのでちょっと眠かったけど楽しくおしゃべりできた。

みんなが電車で帰る中、ムラパンだけ自転車なので、
みんなと駅で別れた。
帰ってハロモニが撮れていたことを確認して編集して、外付け
HDDにコピーだけして寝た。
いや、寝る前にタンスと本棚を移動して布団を広げるスペースを
確保してから寝た。昏睡。
一番上に戻る

 
 
2004/12/04(土)   ヲタスポ2004WINTER〜疲れきっちゃってます〜
ヲタスポーツフェスティバル2004WINTERがあるので、第1会場の
ある飛田給(とびたきゅう)駅に向かった。
飛田給までの電車では1日に買った3枚のCDを聞いていた。
エコハムずのエコのワルツは当然いいとして、天才!LET'S GO
あややムもかなりいい。タタタタっていうところはなんとなく
「あややム」って言いたくなっちゃうんだけどそこで何も歌わない
ところがなんとなく気に入った。
三角関係と好きになっちゃいけない人も両方ともいいね。
ちょっと似てると思ったのでどっちがいいかなあなんて聞き比べようと
したけど両方よかった。三角関係の4人は声の聞き分けできるんだけど
好きになっちゃいけない人の3人はちょっと分からないところもあった。
THE 二枚目のアルバム曲の中では刹那さRankingがよかった。
わざと合ってなさげな「Ah」とか。ノリやすいと思う。
メロンのアルバムは最後まで聞き終わらずに駅に着いたので全部聞いて
ないので、まだ何とも言えないけど。

ムラパンの乗ってた電車に第1陣の数人も乗ってたみたいだった。
次の電車が来て全員そろった。会場に向かった。会場は味の素
スタジアムの隣にある施設だった。
最初はフットサルだ。フットサルコートは床が硬質ゴムみたいな
材質で、芝のフットサルよりは体育館のフットサルに近い感じに
なるかな、という印象だった。

しん○すけさんチームになったムラパンはキックオフが自分の
チームになったので隣のそ○さいさんに耳打ち。
「開始直後にシュートね。」

8月のお台場カップではやってたアレだ。ただしお台場でみんなが
やっていたような直接シュートは反則なので、ムラパンがキックオフで
そ○さいさんの前にボールを転がしてからのシュートだ。
そんな耳打ちをしていると相手チームのにし○ーさんがそ○さいさんの
シュートコースになんとなく入ってきたのでさらに耳打ちをした。
「にし○ーさんに当たらないように打って。」

キックオフ。ムラパンがボールを転がす。そ○さいさんがシュート。
ジ○ロさんがキャッチしようとしてボールに触ったが、ボールは
手からこぼれてゴールに入った。
いきなりこんなにうまくいくとは思わなかったけど、これによって
空気が冷えたりしないで、逆に温まったのでは?と思案している。
その後も着実に加点して1試合目はしん○すけさんチームの勝利だった。
2試合目もムラパンはしん○すけさんのいるチームになったが、
今度のリーダーはにし○ーさんだ。
ムラパンは前半出なかったので後半に出ようとしてきひ○さんと
交代しようとしたのだが、きひ○さんが交代しようとすると
ボールが近くに来て、そのポジションでは自分がやらなきゃという
責任感からか、ボールを追っていってしまって交代してくれない、
というプレーが何度かあって結局交代できなかった。
なので2試合目はプレーせず。
フットサルの交代は、交代するときはまったくプレーをしないで
交代しないと今回みたいなことになる。
ムラパンがもうちょっと強く交代って言えばよかったんだけど、
なかなかね。
あとバテて走れなくてすぐに守備に戻れないっていう事態に
なる前にも交代しないとダメだよね。ベンチには走って守備に
つける人が待っているわけだから。
結果的にはその交代しなかったきひ○さんが決勝ゴールをあげたので
よかったんだけどね。
でも体力的にきつくて走れなくて棒立ちになる、っていうのは
フットサルではやっちゃダメでそうなる前にすぐ交代しなきゃ
という点を試合後にきひ○さんと話した。

時間になったのですぐにそこを引き払って第2会場の新木場に
向かった。ここは今年の6月にヲタスポフットサルで使用した
会場だった。今回はここの体育館でバレーやバドミントンを
やることになっている。

最初はバレーだった。ムラパンはののと違ってバレーは苦手だが、
今回は自分自身では3回で返すようにこころがけた。
ラ○キーさんのレポートを見たけど、そのことはラ○キーさんには
通じていたようだ。よかった。
やっぱり1回や2回で返すよりは、3回のラリーを続けた方が
バレーっぽくなるからね。
ムラパンがいたチームは1試合目勝ちで2試合目は負けだった。
随所に好プレーよりは、印象に残る珍プレーが続出してたけど、
その中でも一番印象に残ったのは、2試合目のラストにでた
ねぎ○んさんのジャンプして着地際に打ったスパイクかな。
あのタイミングでスパイクを打った人を見たことがなかったので
位置的にはムラパンががんばればレシーブできる位置にボールが
来たんだけどまったくタイミングが合わなかったね。

その次はバドミントンをやった。バレーのネットを片付けて
バドミントンのネットを張ってからみんなそれぞれ思い思いに
ウォーミングアップしたり、床に座ってしゃべってたりしたんだけど
ムラパンはそのときにうめ○ぃさんとウォーミングアップをしていた。
う○さんも初めてというし、ムラパンもそんなにバドミントンは
やったことなかったのだが、けっこういいラリーが続いたりして
これが結果的には本当にいい練習になって本番に臨めたんだよね。
う○さんにはコートの前後に激しく揺さぶられて、本番前に
体力全部使い果たすんじゃないかと思っちゃったけどね。

ムラパンは第2試合に○勝さんとダブルスを組んで出場した。
相手のしん○すけさんと○勝さんの対決がクローズアップされて
たので、ムラパンはサポートに徹して、ほぼノーミスだったのが
よかった。試合も○勝ムラパン組が勝って、全体でもすえ○ーさん
チームが5戦全勝した。

最後はバスケットだった。練習ではいくら打ってもまったく
入らなかったシュートを2ゴール決めたものの、相手チームに
ゴール前のリバウンドに執念を燃やす必死なガイキチが
そろっていてちょっとゴール下はたちうちできなかった。
でも点差は1ゴール差でそんなに開かなかった。が、惜しくも
負けたという感じはしなかった。

試合終了後はそれぞれシャワーやサウナに行った後、月島に
移動してもんじゃを食べた。4つのテーブルでムラパンのいた
テーブルがもっとも量を消費していた台だったが、食べるのと
しゃべるので忙しかった。そんな中、今日行われた競技の
各賞も発表されたりした。
ムラパンはフットサルのMVPだった。その場では思い出せなかった
けど、よく考えたら1試合しか出てないのにMVPに選ばれたのは
うれしかった。ムラパンはフットサルはう○さんに投票したん
だけど、そのときに「SGGK」って付けた。SGGKはスーパーグレート
ゴールキーパーの略で、キャプテン翼の若林君のことだけど、
ムラパンの記憶だと、「GSGK」、グレートスーパーゴールキーパー
なんだよね。それで気になって最近調べたんだけど、初代の翼では
確かに「GSGK」が使われているんだけど、たまに「SGGK」も
使われていて、若林君の異名としては混在してたんだって。
でも、それがワールドユース編になって「SGGK」に統一されたらしい。
そういうのを最近知ったので、今日一番GKがうまかったう○さんに
「SGGK」を使ってみた。
MVP賞として、バッジョのタオルをもらった。バッジョはたいして
見たことないけど、PKをはずしたシーンはあまりにも有名だから
ムラパンでも知っている。うれしかった。

帰りは雨が降っていたが、埼玉組は全員傘を持っていた。
帰ったらリフォーム中に倉庫に預けていた荷物が届いていた。
明日、第2弾とタンスが運ばれてくるので、タンスが入るスペースを
開けておかなければいけないとのことだった。
なので部屋の整理のために徹夜した。
とりあえず、一番ジャマそうなPCを全部線をはずして移動して、
部屋の端っこに設置した。

起動せず。

訳分からん。何回か電源を入れているうちに一回起動したので、
とりあえず外付けのHDDにデータをコピーした。
何にも増設とかした覚えはないのに、ネットワークカードの
リソース競合とかでエラーが出てるので、コピーが終わった
あと、再起動した。

再起動せず。

何が原因か分からないけど、3回目くらいにもう一回立ち上がったので
とりあえずネットワークはあきらめてハロモニの予約だけして、
PCを立ち上げっぱなしにした。

で、PCにかまってる暇なんて本当はなくてそのあと部屋を片付けた。
一番上に戻る

 
 
2004/12/03(金)   プリンタが正常に動かなくなる
昨日のうたばんを見た。ごっちんだった。なんかムラパンの
妄想とリンクしてる番組だった。もうムラパンの中ではムラパンと
ごっちんは相思相愛なので、あとはごっちんがムラパンと一緒に
なっても歌いつづけられるようなポジションになってから、
ごっちんのオファーを待ってるという状態なんだけど、
今回のうたばんはそういう話でしょ?え、違う?

Mステを見た。ゆきどんって歌って踊れる演歌歌手だね。
あいぼんが歌のとき2回アップになったんだけど、1回は梨華ちゃんに
もう1回はカメラに向かってチューしてた。
トークでも45人もいるので必ずといっていいほど誰かが映ってるので
他のゲストのときも見てたけど、ちなこが一番多く映ってたね。

○勝さんがラ○キーさんから送られてきたファイルが見られない
というので、ムラパンがテキスト化して送ることになったが、
エクセルのファイルをテキスト化するのは激しく面倒だし、
見た目にも見づらいのでエクセルがインストールしてなくても
見られるソフトとともに○勝さんに送った。
無事見られたようだ。

とかいってたら今度はムラパンがプリンタが動かなくて印刷できない。
いろいろ調べたけどなんで印刷できないのか分からないので
明日印刷して持っていくのはあきらめた。

さっき見てたMステを編集しようとしてファイルを開いたら
画面が白黒だった。そのあと取ったマジカル美勇伝は特に
異常はなかったからMステだけうまく取れなかったみたい。
なんでなんだろうね。
一番上に戻る

 
 
2004/12/02(木)   かおりひめで飲む
なっちのことあまり詳しく知らなかったので今日ニュースサイトで
いろんな記事を見た。橘いずみのサルの唄ってなっちがエアモニで
紹介してたな。ムラパンはエアモニやってた頃になっちが紹介した
ハロプロ以外の曲を積極的に聞いてみることにしていて、
たいていのものはネットでごにょっと聞いていたのだが、ネットでも
見つからない曲は買ったりもしたんだよね。サルの唄はそんな
理由で買ったアルバムの中に入ってた1曲なのでよく覚えている。
ムラパン的には活動自粛なんてしてくれなくてもいいし、
自粛するんならそれはそれでいいし、実際に著作権侵害で直接的な
被害を被ったという人もいないようなので、そのくらいの自省が
あれば十分だと思う。

さい○ーさんと有楽町のビックカメラの前で待ち合わせていたので
出かけた。電車の中で聞こうと思っていたラジオをmp3プレーヤに
入れるのに少々時間がかかってしまって出発が遅れたために
待ち合わせより少し遅れてしまった。

ラジオを聞いた。2004年11月28日のLDIを聞いた。まっつの両親の
結婚記念日とムラパンの両親の結婚記念日が一緒だった。
いったいどういう偶然なんだか。
11月23日のTFM Voice of Heartを聞いた。ごっちんだった。
フットサルを横浜でやってきたあとの生放送ということだった。
その後のJリーグの試合見ないでスペイン坂にはしごした人も
いっぱいいたことだろう。
MCは中山秀征だったが、なっちと正月のかくし芸の練習してる
と言ってた。それも予定変更になっちゃったね。
11月27日のNACK5 HITS THE TOWNは帰りに聞いた。ゲストは
メロンだった。なんかすごい面白いラジオだった。さい○ーさんと
飲んだので、会う前にこのラジオ聞いておきたかったな。

さい○ーさんと合流した。有楽町の店に入ろうとしたが、
ついこの前行った新橋のかおりひめという店に行こうと
いうことになって新橋に向かった。この前はジ○ロさんの
後についていっただけなので、店の場所とかまるっきり覚えて
なかったけど、駅前でほとんど歩かなかったということは
覚えていたのですぐに見つかった。
なかなか仕事の方が忙しくてずっと「後日補完」と書いたまま
放置され続けているさい○ーさんの志賀高原のメロンイベントの
話をまず聞けたのがよかった。
初日にホテルに着いたときにメロンの4人がパンフレットを
手渡しで配ってくれたというときにメロンの4人は中には
メロンだと全く気づかずに通り過ぎていった人もいたというのを
ラジオの中で言ってたので、すぐに気づいたかどうか聞いたら
すぐに気づいたと言っていた。というか気づかないやつなんて
本当にいたのか?と逆に疑っていた。
その後もラジオ体操こそ無かったものの楽しいイベントの
様子が聞けたのでよかった。

おごってもらうのに普通の居酒屋よりちょっと割高の店を
選んだりしてしまってほんとにごちそうさまな感じだった。
この前食べなくて今日食べたもののなかでは揚げうどんが
おいしかった。

帰りにCD屋に寄った。
・極上メロンDVD

今あまりお金がないので、発売されたものも全部を買わないで
選んで買っていて、今年の夏ツアーである極上メロンのライブ
DVDはお金ができたときに買おうと思っていたのだが、今日
さい○ーさんと話しててものすごい面白そうだったので
買った。
ライブ本編の方はムラパンも参加したZEPP TOKYOでのライブだ。
ムラパンは昼は最前にいたけど、後ろの人に乗っかられて
つぶされていたので映ってないだろうと言ったが、一応探して
みなければ。
一番上に戻る

 
 
2004/12/01(水)   謝罪
さい○ーさんから連絡があって明日飲むことになった。
お金はないが暇はあるので、この前の江戸川のごっちんライブを
忘れてて行けなくて、チケットを持ってなかったムラパンも
入れなかったという大事件(大袈裟)の謝罪の意味も込めて
飲み代は出してくれるというので了解した。

数日前からモーニングコンのグッズであるさゆの箸が見あたらない
ので、探しているのだが、どんなに探しても出てこないので、
どうやら捨てられてしまったっぽいので、また買うことにした。
ひとつ1600円もする高級な箸なので、今のムラパンにはけっこう
大変な額なのだが、こればっかりはしょうがない。
ああ、なんでこんなに荷物が散在するリフォーム中の大変な
時期にわざわざさゆの箸を使っちゃったんだろう。
もっと落ち着いてからでも全然よかったのに。
グッズのカタログに付いている払込用紙に記入して郵便局に
行って払い込んだ。

ハロショに行った。特に買う予定のものは無かったが、9月に
注文したモーニングのCD付きカルタの引き取りができるように
なってたので、それを引き取りにいくためだ。
CD付きカルタ以外にハロショで買ったもの
・ごっちん写真9点・さゆ写真11点
・ごっちんマフラー・ALL FOR ONE & ONE FOR ALL
・天才!LET'S GO あややム・THE 二枚目

本当に買う予定はなかったんだけど。

本屋に行った。
・GIRL POP Vol.71・テレビジョン
・TVガイド

テレビジョンはモーニングが載ってたしモーニングチャンネルは
あいちゃーんとコンコンだったが、ふたりともさゆの写真を
使ってたので買った。さゆはうさちゃんピースを地道に広めてる
という意識があるんだね。ほんとにもっと広まればいいね。
TVガイドはモーニングのアルバムの全曲ひとりづつコメントが
あったので買った。

FNS歌謡祭を見た。なっちがやらかしてしまい申し訳ない、と
全員で謝っていた。なっち本人とま〜ぶるとめ〜ぐるが欠席だった。
1月いっぱいまで活動自粛だって。
圭織の卒業コンサートにも出てこないってこと?それはなんだか
圭織がかわいそうだな。なんかこういう場で謝罪とかしてると
しんみりしちゃってダメだよね。しばっちなんて出だしのところ
全然笑顔じゃなかったよ。真横にいたごっちんは歌は歌でちゃんと
切り替えて笑顔になってたけどね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan