サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2004年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2004/11/30(火)  習慣
2004/11/29(月)  GS
2004/11/28(日)  ネネ≒ジ○ロさん
2004/11/27(土)  負け麻雀
2004/11/26(金)  ネットで注文できず
2004/11/25(木)  謎のメール
2004/11/24(水)  フェイク
2004/11/23(火)  まっコン浜松に行く
2004/11/22(月)  かおりひめ〜in front of crystal stream〜
2004/11/21(日)  帰宅フットサル神栖まっコン
2004/11/20(土)  Dancing Wave〜ごっちんファイナルと浦和優勝〜
2004/11/19(金)  前入り
2004/11/18(木)  モーニングコン、全滅
2004/11/17(水)  熱いファンレター並み
2004/11/16(火)  メディア消費進む
2004/11/15(月)  気力のなさ具合なら日本一レベル
2004/11/14(日)  スポーツフェスティバルin豊田スタジアムに行く
2004/11/13(土)  麻雀後豊橋
2004/11/12(金)  ダボぅブッキン
2004/11/11(木)  ほたぅ、る〜るるるる
2004/11/10(水)  カツオ君
2004/11/09(火)  外出日
2004/11/08(月)  シャカシャカビデオデッキ
2004/11/07(日)  外出しない週末
2004/11/06(土)  Uターン
2004/11/05(金)  なぞの買い物
2004/11/04(木)  アクセスできません
2004/11/03(水)  ナビスコ決勝、対ガス(FC東京)
2004/11/02(火)  ネット復旧
2004/11/01(月)  ケーブルテレビ、移動


2004/11/30(火)   習慣
買いたいものがあったが、昨日から起きててどうしても眠くなって
しまったので昼前に寝たら、目が覚めたときにはもう暗くなってたので
どこにも出かけなかった。

出かけたかった場所は27日にオープンしたセブンイレブンだ。
家から最寄のコンビニは約100mくらいのところにあるローソンだが、
今度できたセブンイレブンは家から80mくらいのところにある。
しかもローソンに行くには車通りの多い道を渡らなくては
いけないのだが、セブンイレブンに行くには車の多い道を通る
必要はない。さらに今まで最寄だったローソンは必ずといって
いいほど毎週水曜日に行ってもTVガイドかテレビジョンのどっちかが
置いてないというとっても使えないコンビニだったので、最近は
行ってなかったのだが、このセブンイレブンはたぶんそういうことは
ないだろう。
なので行こう行こうと思ってて3日も経ってしまったので、
今日こそは行こうと思ってたのだが、結局行かなかった。

マジカル美勇伝をPCで録画してやぐちひとりをビデオで
録画した。

マジカル美勇伝を見た。昨日のセクシー女塾に続いて、今日は
ゴロッキーズextraの宣伝をやっていた。こちらは未公開映像
満載らしいが、そういうことなら、ゴロッキーズの本放送では
1回も使われなかった梨華ちゃんもいっぱい出てくることだろう。
そしてゴロッキーズで梨華ちゃんが出てくるということは
さゆのあの超かわいい衣装の映像も満載ということだ。
なのでこっちは内容がどうであれ買う。
一番上に戻る

 
 
2004/11/29(月)   GS
土曜と日曜の番組を編集したり見返したりしながら過ごした。
ビストロスマップのWは予告だけだった。

父親が帰ってきていつものように焼酎のつまみの焼きとりを
横からつまみ食いしたりしてたのだが、今日も達也の話になった。
先週の金曜日に父親の兄弟、ムラパンの伯父が家に来たときも
達也の話になった。父親の会社の車が給油をするガソリンスタンドは
ひとつ決まったところがあって、それは会社に一番近いガソリン
スタンドなんだけど、どうやら達也も毎回そこのガソリン
スタンドで給油しているらしい。毎回来るのでそこの店員と
達也がけっこう話すようになって、父親も毎日給油に行くから
その店員から達也の話をいろいろ聞いてるらしい。
先週はエメがハットやった試合の2点目は達也のアシストだった
んだけど、達也自身で決められたんじゃないか、っていうのを
話してたら、父親がそのことをその店員に言ったらしく、
そうしたらその店員が達也にそのことを聞いたんだって。
達也は自分でも決められたけどエメに得点させたかった、
って言ったんだって。
で、今日も来て昨日の最終節についていろいろしゃべって
帰ったらしい。達也も最近はあんまり自分自身でも納得できる
プレーがないからがんばって欲しいね。浦和は他のチームと
違ってまだシーズンが終わってないだけに。

マジカル美勇伝を見た。セクシー女塾extraの宣伝があった。
セクシー女塾extraの存在はずいぶん前から知っていたが、
内容がどういうものかが分からなかったので、今回の宣伝で
内容が少し分かったような気がしたので、よかった。
以前のセクシー女塾のCMのようにごっちんが出てこないことから
ごっちんのコーナーが入ってるのかどうかが不安だ。
それが分からないことにはムラパンは買うかどうかは分からない
からね。
一番上に戻る

 
 
2004/11/28(日)   ネネ≒ジ○ロさん
ハロモニを見た。11時半にNHKの将棋が佳境を向かえていたので、
前半30分は後から見た。HPオールスターズだった。歌では全員
いたものの、メインのコーナーではBerryz以外のキッズが
いなかったのが残念だ。ていうか短すぎというか何にも参加
してない人が多すぎだった。これなら全員がゲームに参加する
ために3週くらいやってもよかったのに。
今回のMVPはママことまぁでしょ。自転車をこぎ終わったあとの
顔は、すでに電波の出なくなっている圭織の交信中の顔よりも
ずっと交信していた。交信というより放心の方が近いけどね。
まいっはーの余裕の笑顔とは対照的だったね。

あとは鉄拳のネタを本気で魅入ってたののが素敵だった。

あとは中澤さんのイスに座ってたこんこんだけど、中澤さんが
感じたようにムラパンもこんこんのぬくもり感じたいわ、
You Are My Angel髪をなでてよだった。

第2ステージ最終戦を見た。前半4分に早くも退場したネネだったが
試合後の今シーズンも応援ありがとう場内一周にはちゃんと
参加していた。そのときにネネはレッズの赤い帽子を被っていたのだが
その帽子がジ○ロさんがライブのときに被っている赤い帽子と
そっくりで、さらに二人とも面長な顔ということも相まって
ネネのことが一瞬ジ○ロさんに見えた。
にし○ーさんにそのことを言ったら似合ってないなあとは思ったけど
ジ○ロさんとは思わなかったということだった。別ににし○ーさんは
ジ○ロさんの帽子が似合ってないとは言ってないよ。この文脈からも
分かるとおり。
一番上に戻る

 
 
2004/11/27(土)   負け麻雀
10時から麻雀なのだが、寝てなかったので9時10分にあと10分
目をつぶってから出かけようと思ったのだが、そこから30分も
目をつぶってしまったので、遅れた。
すでに半荘が始まっていた。2半荘目から入ったのだが、
全部で6半荘やって、順位は2,4,3,4,2,3と結局1回もトップを
取れずに最下位に終わった。前回の勝ち分で未払いだった図書券の
倍くらいの図書券を払ってしまった。残念。
麻雀やってる途中にベストヒット歌謡祭を見ていて、それは
シム○さんのリクエストで見ていたのだが、それでモーニングとか
後浦なつみとかWが出てるときは調子よかったんだけどなあ。
あとはムラパンは高校のときコピーで季節が君だけを変えるの
ベースをやってたのでベース音を全部口ずさんでたらみんなから
アリエネーって言われてたときも調子よかったんだけど、
それ以外の椎名林檎(東京事変?)とかGLAYとかがかかってる
ときは本当に振り込みまくってた。
今日の負け分を全部挽回してやろうと臨んだラストの半荘も
結局焼き鳥を回避するのがやっとのひどい状態だった。
2回目の2位のときに1300点差でトップを取れなかったのが
一番痛いかもしれない。

帰ってアレグリア2のクラウンの番組を見てまっつが映っていたが
本当にちょっと出ただけだった。クラウンの人はまっつが去った
あとにかなりハッスルしてて面白かったけどね。
一番上に戻る

 
 
2004/11/26(金)   ネットで注文できず
ハロショの注文をしようとしたのだが、ネットではすでに
申し込みできる状態になってなくて、でも11月30日まで注文は
受け付けているとのことなので、郵便局の払込表で注文した。
注文の品を書き込んで郵便局に払込に行った。
まっつのイベントやメロンの志賀高原でのイベントの模様が
収録されているというDVDとエコモニ。の文化祭で売っていた
のとは別のものだというDVDだ。本当だったらまっつのイベントで
売っていたというベンチコートも買いたかったのだが、それは
自分のふところ具合と相談して断念した。りょ○ちゃんが
着ているの見せてもらったけど、あったかそうだったし、
いい感じなのだが、ベンチコートだとバイク乗るときに着れない
から、フットサルのときに着れないっていうのがあって、
ムラパンは浦和のベンチコートも買わなかったから、まあ、
ムラパン的には一番使用する場面が少ないものなので、
しょうがないかな、と思うことにした。

PJを見た。ごっちんだった。ごっちんが風呂に入っていた。
素肌で。
足湯に浸かっていた。映像を省いて音声だけ聞いているとなにかと
興奮しそうなフレーズが飛びかっていたので音声だけのファイルに
してみた。ちょっといい感じだった。
スタジオライブでもPJはお客さんがいるので、心なしかごっちんの
表情も他のスタジオライブよりも晴れやかな感じがしていいね。
一番上に戻る

 
 
2004/11/25(木)   謎のメール
特に目的もなく上海をしているとジ○ロさんから1通のメールが
舞い込んできた。ジ○ロさんはムラパンが今日から行われる
まっつの九州のコンサートの3公演に行かない予定だったことを
確認していた。
ムラパンは九州の3公演には行く予定はないので、ジ○ロさんの
いう通り行く予定はない、と返した。
そしたらその後、今日は大分でのライブなのだが、そのライブで
可能性の道はラストに追加されるのだろうか?ということを
気にしていた。
なんでそんなところを気にしているのか、と聞いたら、これから
2時間くらいメール返信できないとのメールが来た。
いくらカンが鈍くてもそこまで言われれば、今日ジ○ロさんが
どういうわけか大分にいて、これからまっつのライブに入る、
ということくらい分かるので、「アンビリーバボー!」と返して
2時間後以降の返信を待った。
2時間とちょっとして電話があったらしいが、ムラパンが夕食を
食べていて出られなかったのでこっちからかけたら、ジ○ロさんは
やはり大分にいた。おおまかにいえば出張のついで、らしいが、
なんともうまいこと出張が入ったことだ。
ジ○ロさんの話的には、近くにいた地元のちっちゃい子たちが、
ステージのまっつそっちのけで、ジ○ロさんのパフォーマンスに
魅入ってたというのが面白かった。
明日帰ってきてしまうので、宮崎、佐賀、には行かないという。

うたばんを見た。HPオールスターズだった。
ま〜ぶるめ〜ぐるオカールトックリーナゆきどんあいぼん
中澤さんあさみ里田まいちゃんみうなが欠席だった。
サッキーが大活躍だった。このハロプロ勢ぞろいの中で
サッキーにフォーカスが当たるなんて、ハロショのチケット
10枚でサッキーのTシャツと交換したムラパンとしてはとっても
うれしい。背的にちっちゃい子三人衆のま〜ぶるとオカールが
欠席だったという幸運もあったかもしれない。その二人がいれば
もしかしたらま〜ぶるにフォーカスは当たっていたかもしれないからね。

とんねるずのみなさんのおかげでしたを見た。いつもならこの
番組名を書かずに食わず嫌いと書くのだが、今日は食わず嫌いじゃ
ないので仕方がない。ごっちんが出ていた。
ごっちんの全身タイツには髪の毛を出す穴がついててそこから
髪の毛を出していた。ムラパン的には髪の毛を出さずに
つんつるてんのごっちんが見たかったな。もし髪の毛を出さなくても
スカートっぽいフリルがついているので女の子だって分かるから
いいと思うんだけどね。ののとかあいぼんて髪の毛出てたっけ?
ゴマキ命だった。ムラパンのことかな?ごっちんこういうときこそ
自分のワールドを展開してシュールな文章いえばよかったのにね。
「ご覧のスポンサーの提供でお送りします。」とかね。

ごっちんが最近お気に入りのお笑いとして挙げていたインパルスが
いたね。テレビとか見ててお気に入りになったのかと思ったけど、
もしかしたらこの収録で気に入ったのかもね。
いやあ、伊藤アナウンサー面白いね。そのままあの顔で
セサミストリートに出てそうだもんなあ。
一番上に戻る

 
 
2004/11/24(水)   フェイク

適当に起きて適当にPCで遊んで適当にご飯を食べて過ごした。
コンビニに行った。サンデーを立ち読みした。
2月のメロンのチケット代金を振り込んだ。
本屋に行った。テレビジョンとTVガイドを立ち読みした。
・月刊歌謡曲・BLT

月刊歌謡曲はごっちんが載っていたので買った。BLTはごっちんが
載っていたので買った。

歌謡チャリティコンサートを見た。ごっちんだった。
オリビアを聴きながらを歌っていた。というよりは、この前
すえ○ーさんの家でハイビジョンで放送したのをすでに見せて
もらっていたやつだ。なので、当然ごっちんがオッサンオッサン
と歌ってた。むかしなんかのインタビューかラジオでごっちんは
フェイクが得意みたいなことをしゃべってた気がするが、
ごっちんがオッサンオッサンと連呼してたら、なぜだかそんな
ことを思い出してしまった。
(分かりやすい解説:う○さんことオッサ○もフェイクが得意だから。)

たま○さんからごっちんが紅白出場だね的なメールが来た。
あとでニュースとかを見たらごっちんだけでなく、ハロプロは
モーニングとWと後浦なつみの出場だった。
たま○さんはWが紅白出場を果たしたというのに、今日は別の
理由でやけ酒だということだった。
チャットでちょっと愚痴も聞いてたけど、酔ってるわりには
ちゃんと発言をクリアしてきれいに消していた。
一番上に戻る

 
 
2004/11/23(火)   まっコン浜松に行く
浦和の試合があったり、横国でガッタスが横浜対新潟の試合前に
エキシビジョンマッチに出たり、ごっちんがスペイン坂にいたり
したようだが、ムラパンは浜松にまっコンを見に行った。

往きのチケットを買ってなかったので11時には家を出た。
12時50分くらいに出る新幹線で行こうとしていたが、12時20分
くらいに東京駅に着いたので、もうちょっと早い時間の新幹線で
行けるかなと思ったけど、予定の新幹線までは浜松駅に止まる
ものはなかったので、30分くらい待った。

こだまで約2時間弱乗ってるあいだにラジオを聞いていた。
メロンの4熟、やねん、まっつの単発ラジオ、LDI等を聞いていた。
15時前に駅に着いて会場にも15時ちょっと過ぎて着いた。
ライブは15時半からなのでちょうどよかった。
すえ○ーさんからメールが来た。当日券が売っているかどうか
聞かれたので会場のロビーを見たら売っていた。
売っていた当日券は4階席なのでそう伝えると4階席は微妙なので
行くかどうか分からないとのことだった。
すえ○ーさんは浜松から近いところに住んでいるので夜公演の
19時からなら仕事場から間に合うという。
昼はそこまでの交信だった。

昼公演は2階7列の通路だった。すぐ後ろの叫びストが叫ぶのは
いいのだが、たいして面白くないというのがネックだった公演を
終えた。
「たいして」、というのは言い過ぎかな。ちっとも面白くなかった。
まっつのMCに対してツッコミ風に叫ぶのだが、叫ぶ内容が普通すぎて
なんで君はそれを大声にして叫ぶ必要があるのか、という感じだった。

公演中にすえ○ーさんから連絡が入っていた。りょ○ちゃんの
知り合いがチケットがあるとのことで、そのチケットで入ることに
なったので、今浜松まで向かっているという。
にし○ーさんから浦和の速報が入ってるとのことだったが、圏外の
会場内にいたためなのか、まだ何通か届いてなかった。
結局それが届いたのは今日ムラパンが家に帰ってからだったが、
結果が書いてある速報メールはちゃんと届いていた。
週末の麻雀開催が決定した。
会場に隣接しているビルの2階でサルサバーガー等を食べてから
再び会場前に行ってりょ○ちゃんと合流した。
すえ○ーさんは会場に向かっているがまだ着いてなくて、
りょ○ちゃんは開演10分前には席でスタンバっていたいとの
ことで、すえ○ーさんに渡すチケットを預かってりょ○ちゃんたちは
先に入った。

開演する19時よりはちょっと前にギリギリストのすえ○ーさんが
到着した。今日は別にテンパってないとのことだが、緊急参戦だ。
すえ○ーさんにチケットを渡してからトイレにいって、それから
席に着いたが始まりには間に合った。

夜は1階15列の通路だった。
ムラパンは九州のラスト3公演には行けないので、ムラパン的に
ラストの公演を終え、すえ○ーさん、りょ○ちゃんと合流した。

ムラパンの新幹線の時間がないので食事とかできるか微妙な
時間だったが、近くの店に入った。ムラパンとすえ○ーさんは
りょ○ちゃんがうまいといっていたかきあげ丼を頼まなかったが
着替えを取りに行ってあとから合流したりょ○ちゃんは
かきあげ丼を注文したが、今日はもう売り切れだった。

時間が迫っていたら先に出ようとしていたが、ちょうどいい時間に
みんなそろって店を出て、駅に向かった。改札の時点でムラパンの
乗る新幹線まであと5分だったので、2人と別れた。

浜松に止まる最終の新幹線に乗ってもマジカル美勇伝には間に合った。
一番上に戻る

 
 
2004/11/22(月)   かおりひめ〜in front of crystal stream〜
遅ればせながら浦和の優勝関連の記事をいっぱい見て泣いていた。
別に泣きたくないのに涙がいっぱい出てきた。最後は透明な水分が
泣くなって血が出てくるかと思った。
ムラパン本人はことごとく優勝の場面にはいないが、その場に
いたら何やりだすか分からないので逆にその方がいいのかもしれない。

PCに張り付いていた流れでいろいろなものをDLしたりしていたが、
出かける時間になったので出かけた。今日はジ○ロさんに誘われて
コ○さんの知り合いと飲む約束になっていたので、集合場所の
有楽町に向かった。その前に本屋に寄った。
・JUNON・Myojo
・kindai

JUNONだけは紐でしばられてなかったので買う前に立ち読みしたが
ごっちんが見開き2ページ載ってたので文章を読まずに買った。
本当はその場で立ち読みで済ませようとしていたのだが、JUNONが
置いてあるコーナーは学校帰りの女子高校生とOL風の人たちが
密集しているのでなかなか長時間立ち読みできる環境ではない。
というかこの時間帯にあのコーナーに行って本を取るだけでも
けっこう勇気がいるのだが。
と、思ってたらMyojoもkindaiも同じ棚にあったのでそこに
行かざるを得なかったので3冊まとめて取ってレジに向かった。

本を買うのにちょっと手間取ってたら集合時間に15分ほど遅れて
しまった。有楽町のビックカメラの前でジ○ロさんとコ○さんの
知り合いのきひ○さんと合流した。
はじめは有楽町のガード下に並んでいる店のひとつに普通に
入ろうとしていたのだが、ジ○ロさんの提案で、最近新橋で
見かけたという「かおりひめ」というお店に入ってみたいと
いうことで、新橋に向かった。
かおりひめとは「香媛」と書いて、香川と愛媛、瀬戸内の
郷土料理を出すお店ということだった。名前からして風俗なのかと
思ったけどそうではなかった。
きひ○さんは見た目はガタイが良くてさわやかな感じの印象だ。
ハロプロのことも多少は知っているという事前情報があったので、
この際だからハロプロに染めてしまおうとジ○ロさんと
あらかじめ話していた。

コ○さんとつるんでいるだけあって、多少知っているどころの
騒ぎではなかった。

普通にあ梨華の人たちとしゃべっているようなレベルの話まで
できるので、どうやらジ○ロさんは途中から方針変更して、
番組の録画とかもマメにするように仕向けて、自分が取り逃した
ときの補完仲間にまで引き入れようとしているように感じた。
まあ、ムラパンもそうなったら願ったりかなったりなので、
その引き入れ作戦に加担したわけだが。
番組の録画がどうとかはとりあえず置いといて、コ○さんも
たまにきひ○さんの家にビデオを持って遊びに来て、ハロモニを
大量に見せてもらったりしてるらしいので、それだったら逆に
コ○さんに関東でしか放送してないような番組を取っておいて
来たときにでも見せてあげれば喜ぶんじゃない?というところ
からはじめるということで落ち着いた。

ハロプロに関しては十分濃かったし、スポーツも好きだというので
都合が合えばフットサルやヲタスポにも来てくれるかもしれない。
ジ○ロさんの電車の時間に合わせて店を出た。
店の料理もうまくて瀬戸内にいたきひ○さんでも満足していたので、
その名に恥じぬうまさなのだろう。
最後に食べたうどんはムラパンはもうお腹いっぱいで全部食べきれ
なかったのだが、ものすごいこしが強かった。
ののと一緒に来て、ののが打ったうどんとどっちがこしが強いか
聞きたいくらい。
一番上に戻る

 
 
2004/11/21(日)   帰宅フットサル神栖まっコン
5時50分に起きて月夜野駅にすえ○ーさんと歩いて行った。
ジ○ロさん家から駅までは歩いても10分以内だ。月夜野に最初に
止まる新幹線で帰った。高崎からは高崎線を使って大宮まで
帰ろうと思っていたが、面倒なので、大宮までの新幹線の切符を
買ってしまった。帰ってからすぐフットサルに行かなければ
ならないので、少しでも多く睡眠を取ろうと思って、しかし
乗り過ごさないように気をつけながら寝てた。
大宮で東京まで行くすえ○ーさんと別れた。すえ○ーさんは
東京で東海道新幹線に乗り換えて京都まで行って、滋賀の
モーニングコンに行くとのことだ。全部で6時間も新幹線に
乗るという。とんでもねえ。

8時に家に着くと、フットサルは9時からなので、30分で支度を
済ませてバイクで出かけた。
今日はマリポーサとの練習だ。最初マリポーサの人数が少なくて、
ムラパンは今日はマリポーサに入ることになったが、少しして
人数がそろってきたので、イキフンビンビコに戻った。
今日はマリポーサが強かった。マリポーサには女子がいるのだが、
今日は女子が参加していなかった。残念ながらそれが現実だ。
ムラパンも新幹線での睡眠が効いたのか、それほど動けないという
ことはなかった。
8分やって5分休んで、みたいなローテーションで2時間やったので、
全部で8試合くらいやったのかな。いつもはイキフンビンビコが
マリポーサに負けることはないのだが、今日は1試合か2試合
負けたかもしれない。
ムラパン個人的には、わりと守備を重視してたけど、いい形で
1得点と1アシストを記録できたし、シュートはキーパーに
止められて入らなかったけど、アイマ○ルさんとのいい感じの
攻めの形を作れたので満足できる練習だった。

11時に終わって、すぐに帰って12時には家に着いた。
ご飯を食べて、さすがに眠くなって、14時まで寝た。
15時にまっコンを見に神栖町に向かった。19時開演なので
4時間もあればまあ、間に合うだろうと思っていたのだが、
着いたのは時間ギリギリだった。サイトで調べたときは京成線を
使う行き方が出ていたのだが、時間に余裕がありそうで、
JRだけで行ける行き方があったので、それで行こうと思っちゃった
のが失敗だった。日暮里でちゃんと京成線に乗り換えていれば
よかった。JRのままだと京成線に比べて30分も遅いし、500円も
高いことがあとで分かった。
で、チケットに同封されていた案内どおりに小見川駅からタクシーで
行ったのだが、これがえらい高かった。3000円もかかっちゃったよ。
しかし高額の交通手段で行ったおかげでなんとか開演時間前には
着いたので、一安心だ。
夜公演は1階「く列」ということで8列目だった。通路だった。

夜公演を終え、何人かでタクシーを相乗りしようとして、
行きのタクシーで教えてもらった電話番号でタクシーを呼ぼうと
していると、2人組がそばを通ったので、タクシーなら一緒に
乗らないかと誘ったら、すでにタクシーを呼んでいるので、
それに乗ろうということになった。
その2人は高速バスで東京まで行くので駅には行かないとの
ことだったので、ムラパンも高速バスで行くことにした。
小見川駅から成田駅までの切符は買ってしまっていたが、
行きにかかった電車賃とタクシー代を合わせた額より、
高速バス乗り場までのタクシー代と高速バス代と東京駅から
さいたま新都心駅までの電車代と払い戻しができなかった
小見川駅から成田駅までの切符代の方が2000円も安かった。

タクシーに同乗した2人は若かった。まだ学生さんだった。
関東しか行かないが、関東でやるまっつのコンサートや
イベントはほとんど行ってると言ってた。これから年末に
かけていろいろな歌番組の収録に行く話とかで盛り上がっていた。
年明けは成人式のために実家に帰るような話をしてたので、
2人とも20歳なのだろう。
今日は昼夜とも参戦で昼6列、夜4列だったんだって。
会場販売の日に徹夜で並んで取ったチケットらしい。一人が
練馬区でもう一人が川口の人だったけど、チケット取るため
だけに神栖町に来て徹夜で並ぶなんて。若いっていいね。

この2人のおかげで電車で帰るよりもちょっとだけ早く、
しかも安く家に帰ることができたので、よかった。
一番上に戻る

 
 
2004/11/20(土)   Dancing Wave〜ごっちんファイナルと浦和優勝〜
10時くらいに起きてごっちんへの手紙を書いた。熱いファンレターは
書いたことないので、書くと失敗しそうなので、それは次回に
取っておくとして、ごっちんこれで笑ってくれたらうれしいな、
ていう手紙を書いた。
今回はジ○ロさんに校正してもらったので、誤字もなくなったし、
いい内容になったんではないかと思う。
13時くらいにジ○ロさんの家を出発して桐生を目指した。
途中で給油したときにジ○ロさんに頼まれて灯油のポリタンクに
灯油を入れた。17.59リットルくらいで止めようとしたが、
そのあとちびちびと入れていってぴったり18.00リットル入れられた
のでうれしかった。

桐生に向かう道はジ○ロさんもはじめて使う山道で行くことに
なった。山道の途中で天気雨が降った。これは虹が出るよと
ジ○ロさんが言うと本当に虹が見えた。それもおっそろしく
きれいな虹が。谷を2つ越える道で全部で4回くらい見たけど
一番すごかったのが、虹が谷にすっぽりと端から端まであって
全貌が見えるものだった。あんなに大きく、しかも端から端まで
全部が見えている虹を見るのは始めてだったので、とっても
感動した。
しかも虹が下に行けば行くほど色がめちゃくちゃ濃いんだよね。
あんなに濃くくっきりと7色が出てるのは今まで見たことがない。
去年の年末にホノルルのビル群の上にかかる虹を明け方に見て
感動したけど、ここまで感動的な虹ではなかったね。
そんなこともあった楽しいドライブで、予定よりも早く桐生に
着くことができた。でも桐生で道が混んでて結局はそんなに
早くはなかったけど。

すえ○ーさんから連絡が来て、足利で渡良瀬橋を見たすえ○ーさんが
足利駅で人身事故のせいで電車が動かなくて足止めを食っている
とのことだった。
結局すえ○ーさんはタクシーで桐生まで来た。電車賃の25倍も
払って。

今日はごっちんの秋ツアー、あゝ真希の調べの最終日だというのに
昼のチケットしかなくて残念だが、昼の公演に入った。
入る前に手紙を渡した。ジ○ロさんがごっちんママを見かけて
教えてくれたがムラパンは始めて見た。ママいるんなら手紙なんて
直接渡せばよかったじゃん、なんて冗談もいいながら会場入りした。

3列だと思ってたのに最前だった公演を終えロビーに出た。
ロビーで夜公演に入りに来たしお○んさんと合流した。
そのあと、タクシーでなんとか昼公演にも間に合ったすえ○ーさん
とも合流した。
コンビニで食料を調達したあと、夜公演のチケット余ってる人
いないかな、なんて探したりもしたが、いなかったので、
あきらめて車の中で、夜公演に入ってるすえ○ーさんと
しお○んさんを待つことにした。
携帯には大量のメールが届いていた。にし○〜さんからの
浦和の速報メールだ。浦和は負けたが、2位のガンバも負けたので
浦和がステージ優勝を果たしたということだった。
優勝に関しては親とかフットサルメンバーからもメールが
来ていてそれの返信に忙しかった。
浦和からもっとも遠いk○ngさんからも祝福のメールをもらったのは
うれしかった。
親からは、ムラパンに優勝のメールを打ったときには、
まだブッフバルトちゃん達は優勝を知らなかったんだよ、
というメールが来たが、「ブッフバルトちゃん達」が面白かった。

メールの返信もひと段落して、まだライブが終わるには時間が
かかるので、ジ○ロさんが仮眠している横で、ゲームボーイ
アドバンスで遊んでた。
終了予定の21時を大幅に過ぎて、21時半くらいにすえ○ーさんと
しお○んさんが帰ってきた。
車の中で最終公演の感動的な感想を聞いた。入れなかったけど、
ものすごいホットな話題を聞けたのはうれしかった。
ムラパンはそのまま帰るので、高崎駅まで送ってもらった。
でももう帰る電車がなかった。仕方ないので、もしもの夜公演用
にと持ってきた着替えもあったので、ジ○ロさん家にもう1泊
お世話になった。

ジ○ロさん家では最近の番組を見てたりしたが、明日は午前中に
フットサルなので、3時には寝た。って遅いよ!
一番上に戻る

 
 
2004/11/19(金)   前入り
モーニングコンのFC先行抽選結果。戸田の日曜と名古屋を連番
予定だった○勝さんからの返事が来て、全部はずれたとの
ことだった。そのあともけっこう必死になってる人もいる
みたいだが、ムラパンははずれたら行かないつもりだったので、
モーニングコンは行かないことにした。

DVDを激しく焼いていたが、明日のごっコン桐生に一緒に行くために
ジ○ロさん家に前入りすることになっていたので、出発した。
高崎まで高崎線で行ってから、上越線を使って後閑駅まで行くか、
新幹線を使って上毛高原駅に行くか迷ったが、結局新幹線を使って
上毛高原駅に着いた。
ジ○ロさんと合流して近くのスーパーで買い物をした。
22時閉店のスーパーに21時50分に入ったので、とっとと買い物を
済ませた。
家に着くと買ってきた豚肉とジ○ロさんの家にあたキムチで
豚キムチ丼を作ってくれた。おくらとねぎをあえたものだったかな?
それもうまかった。

エコモニ。のテーマ、エコのワルツ、赤いフリージア道重さゆみ
バージョン等を聞いて楽しんだ。
明日ライブなので、早く寝ようということで2時くらいには
寝たが、ムラパンはごっちんに手紙を書き始めた。
でも途中からエコモニ。のテーマの歌詞が激しく気になり
始めて、エコモニ。のテーマだけ何回もリピートして聞いて
歌詞を書き取っていたので、結局寝る前に書いたごっちんへの
手紙は、「ごっちんこんにちは」だけだった。
まあ、夜書くと、朝それを読むととっても恥ずかしい内容だったり
するので、手紙とかは起きてから書いた方がいいからね。
一番上に戻る

 
 
2004/11/18(木)   モーニングコン、全滅
お昼にやる気まんまんを聞いた。ラジオをリアルタイムで聞く
なんてほとんどないけど、暇なので聞いてみた。ゲストは
ごっちんだった。ついでに録音してみた。うちではニッポン放送は
雑音がひどくてとてもじゃないけど聞けないんだけど、文化放送は
まったくといっていいほど雑音が入らないのでいい感じだ。
新曲の話がメインだけど、あまり聞かない話では楽器のキーボードに
はまってるという話をしてた。自分の曲とか弾いたりしてるんだって。
いいな、いいな、いいなあ。ムラパンも超弾きたい。というか
ごっちんと一緒に弾きたい。ごっちんの持ってるのはなかなか
多機能な機種みたいで、キーボードの上に書いてある英語が
分からなくて、むしろそっちに苦戦してるって言ってた。
そんなの何でも聞いてよ。全部教えてあげるよ。

たま○さんは行こうとしてた場所に仕事でうっかり忘れて
しまったようだ。

FCのチケット先行発売の抽選結果が出たみたいなので、確認
してみた。モーニングコンの戸田を2公演申し込んだが、
全部はずれた。ごっちんとなっちがゲストに来るという名古屋は
3公演申し込んだが全部はずれた。
メロンのイベントには4公演申し込んだが、日曜夜だけはずれて
あとの3公演は当選した。

なかなか厳しい結果が出た。戸田は土曜日に連番する予定だった
シム○さんも全部はずれたということだった。
一番上に戻る

 
 
2004/11/17(水)   熱いファンレター並み
17日だと聞いてCD屋にかけつけた。
・さよなら「友達にはなりたくないの」(初回盤&通常盤)
・さよなら「友達にはなりたくないの」シングルV

今日は他にも買いたいものがあったが、それは収入を得てから
買うことにした。
コンビニに寄った。サンデーを立ち読みしようとして手に取った。
コナン君を読み始めると、なんかどっかで見たことあるなあ、
という感じがした。
デジャヴか!?と一瞬思ったけど、サンデーは合併号で先週発売
されたものがまだ置いてあるだけだった。先週読んだんだから
記憶にあって当然だよね。テレビジョンを立ち読みした。
・TVガイド

TVガイドも立ち読みで済ませようとしたんだけど、さゆの記事を
読んでて、良かったので買った。
オーディションにまつわる話だけど、さゆはモーニング好きを
アピールするために履歴書に「高橋愛さんのようになりたいです!」
ってファンレター並に熱いメッセージを書いたんだって。
ここでムラパンが注目したのは、ファンレター並に熱いメッセージ
っていう部分。こういう表現ができるってことは、熱いメッセージの
ファンレターをさゆに送っている人がいて、実際にさゆがそれを
見てるってことだよね。そうじゃなきゃこんな表現できないよね。
ムラパンもさゆにはないけど、手紙は出したことあるけど、
ファンレターかどうかも分からないし、内容が熱いかどうかも
疑問だ。受け取ってくれる人が面白くなるようには書いてるつもり
だけどね。それだけで熱いって言えるかな。
今度さゆに熱いファンレター書いてみようかな。

22日にジ○ロさん経由でコ○さんの知り合いと飲みに行くことに
なった。コ○さんと美勇伝のイベントで会ったときにコ○さんと
一緒にいて紹介された人とのことだ。
飲みに行くお金が微妙だけど、暇はあるので了解した。
一番上に戻る

 
 
2004/11/16(火)   メディア消費進む
郵便物を出しに出かけた。帰りに本屋に寄った。
・ザッピィ

ハロモニを見た。健康娘だった。さゆの右脳左脳チェック。
・音楽は歌詞よりもメロディを先に覚える→×
・自分の直感は鋭いと思う→○
・道順を言葉で教えられても覚えにくい→×
・新しいアイディアを出すことが得意→×
・旅行先の風景を絵のように思い出すことができる→×
・電話で用件を伝えるのが苦手→○
・本を読むとイメージがどんどんわいてくる→○
・新しい言葉(言語)を覚えるのが苦手→×
・カラフルではっきりした夢をよく見る→○
・数学より美術の方が得意→○
・予定を立てずに旅行をするのが好き→○
・私はロマンチストである→○

さゆは○7個で右脳に近いバランス型だった。ムラパンは○5個で
左脳に近いバランス型だ。短時間で答えるには時間が足りない
ような質問があるので実際にさゆが道順を言葉で教えられても
覚えにくいが×かどうかとか分からないけどね。

ハロモニ劇場。今回はふたすじのあんよが見えていた。
なんかマキエルと頑固一家のハートフルストーリーになってたね。
あんな強烈キャラたちが普通の住人として生活してると思うと
ちょっと怖い。
桃色桃子だった。まっつとピーチッチ?それに博多れいなだった。
金という権力に屈する先生に対して特に気にすることもなく
立ち向かう2人がいいね。
つーかまこっちゃんが本物のおっさんに見える。これは演技が
うまいってことだよね?演技がうまいってことでお願いします。
ハロプロアワー。ごっちんだった。キャメイちゃんとまたにらめっこ
対決をしていた。ごっちんの顔面白かったけど、キャメイちゃんが
負けたときにごっちんの顔が映ってなかったけど、そのときの
顔が見たかったな。
新曲は女の子に共感できる歌詞が多いけど、あえて男の人に
聞いてほしいていうことを言ってた。振りも一個教えてくれた。
忘れたいのーチャンラ〜ン♪のところだね。

ごきげんようを見た。ごっちんだった。アレグリアの出張サイコロ
ということで、昨日に引き続き今日も出るかなと思って一応
ごきげんようを見てたけど、昨日だけだった。
ごっちんが誕生日の浜松のライブ後にパイ投げの祝福をされたことを
言ってた。さすがバカ殿世代というか、ちゃんとそういう投げても
OKなパイを使用していることをアピールしてた。
ムラパンとすえ○ーさんがカラオケ屋を探して浜松の街を徘徊
しているのと同じ頃にごっちんはそんな楽しいことしてたんだねえ。
いいなあ。
その他の出演者の話はごっちんがいるわりにはエロネタ下品ネタを
含めた下ネタが多かった気がする。Keep Standingだとか急所直撃とか
オシッコ途中で止めたとかね。

ザッピィを見た。ごっちんの新曲記事が載ってた。ごっちん新曲は
静か〜に聞いてもらいたいって。この前東京厚生年金会館で聞いた
ときは、ムラパンは、あ、これは一緒に歌いたいな、と思ったけど、
ごっちんが言うなら、静かに聞こうかな。
カップリングについてもライブで聞いてもらえたら違う感想を
持ってもらえると思うって言ってた。ムラパンは聞いてないけど
もうラジオとかでは流れてるのかな?
続いてコチラごっちんだった。さっきごきげんようで話してた
パイ投げの写真があった。これは川口のときの写真だって。
ごっちん楽しそうに投げてるなあ。
大河ドラマの写真もあった。なるほど、長い黒髪でも、おでこを
出せば似合うんだね。ごっちんは平安時代の日本には絶対に
いなさそうな顔立ちだね。

Berryzは川原でバーベキューをしてた。逃げるところへ煙が
かならず追いかけてくるというまいっはーがいいね。
え、Berryzの連載は今回で終了なのか。ちょっと残念。
買うだけ買って全然読んでないザッピィとかもあるはずだから
倉庫から帰ってきたら読んでみたい。

やぐちひとりをビデオで録画予約した。先週失敗してるので
ちゃんとビデオが時間になったら動き出すかどうかチェックした。
ちゃんと録画できた。
一番上に戻る

 
 
2004/11/15(月)   気力のなさ具合なら日本一レベル
いつ起きていつ寝てるのかもわからない生活だ。
大工さんがトイレにいないのを見計らってトイレに行くくらいで、
あとは時間にしばられてない。
そのせいでごきげんようの録画予約は忘れていなかったが、
見ることはできなかった。
昨日のハロモニも見よう見ようと思いつつも、どんどん時間が経って
結局見なかった。
本池上署は、録画するのを忘れてしまったし、見るのも忘れた。
じゃあいったい何をやってるかといえば、何にもしてなくて
せいぜい上海くらい?食って寝て上海、食って寝て上海。ダメだ。

マジカル美勇伝も見てない。が、予約はして録画ができてたので
編集だけした。編集中には静止画が見られるがそこにまぁこと
まあさたんが映っていたが、まぁってジャンルは何かは
分からないけど、何かの世界チャンピオンていう感じの
雰囲気があるよね。
一番上に戻る

 
 
2004/11/14(日)   スポーツフェスティバルin豊田スタジアムに行く
8時にはみんな起きて9時にはすえ○ーさんの家を出発した。
豊橋から知立、豊田市と名鉄を使ってたどり着いた。
会場にはすでにみんなが来ていた。ムラパンはジ○ロさんと
すえ○ーさんとの連番だったが、カ○オさんに滋賀のチケットを
渡すのを忘れていたので、きしめ○さんと共に先に会場に入った。
カ○オさんとあ○きゅんはハロプロメンバーの練習風景を
見ていた。ハロプロメンバーがみんな引っ込んだので、カ○オさんに
滋賀のチケットを渡して、席に戻ろうとしたが、カ○オさんが
昼飯を買いに行くというので一緒にいった。
食べ物はいつもスタジアムで販売している販売所が使えないらしく、
たった2箇所しか販売するところがなかったので、ものすごく
混んでいた。仕方ないのであきらめて席に戻ったら、すえ○ーさんと
ジ○ロさんがいなくて、電話したら、飯を買うために並んでいると
いうので一緒に並んだ。

しゃべってても何を言っているのか分からず、歌ってても何を
歌っているのか分からなかったスポーツフェスティバルを終え、
帰路に着いた。ジ○ロさんが今日中に家に帰れる電車に乗るために
とっても早い電車で帰った。

ムラパンも22時過ぎには家に着いていた。
LDIをオンタイムで久しぶりに聞いた。聞き終わったら眠くなったので
寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/11/13(土)   麻雀後豊橋
好きなときに寝て好きなときに起きる生活を続けているので
決められた時間に起きるのは久しぶりだ。
でも麻雀から帰ってきてからすぐにすえ○ーさんの家に向かえる
ように荷物の準備をしてたら少し遅れたが。
全部で5半荘やった。順位は1,3,2,2,2で、トータル1位だった。
普通2位をこんなにとってもあまり意味がないのだが、今回は
2位の点数もでもかなりトップに近い点数だったので、2位なのに
2桁のプラスばかりだったのが大きい。
ラスト2半荘でアニ○さんにだいぶ迫られたが、最初のトップを
取ったときにアニ○さんが焼きハコをやってたので、その分の
リードでなんとかトップを守りきれた。

昼飯はいつも弁当屋のかきあげ丼を買ってくるのだが、今日は
あまり時間がないとのことで、デリバリーをやってるというので
配達してもらった。このとんでもなく油っこいかきあげ丼も
久しぶりだ。
5半荘終わった時点で、ダントツ最下位のナ○さんがもう
挽回する気力もないというのでそこで終了になった。
予定では18時に終わる予定だったが、17時ちょっと前に終わった。
なので帰ってから夕ご飯も食べてシャワーも浴びて、番組の
予約も確認できた。

テレビ埼玉でTINTINTOWNがやっていた。どうやら今日が再放送の
1回目の放送のようだった。次回の放送は27日になるらしい。
見ようっと。

すえ○ーさんの家に向かった。東京から新幹線で浜松まで行き、
そこから東海道線で二川という駅まで行った。
電車の中ではラジオを聞いた。未熟早熟成熟完熟の1回目を聞いた。
4人がそれぞれの役になって演じるコーナーがあったけど、
むらっちが金八先生役でムラパチというのをやっていた。
以前ジ○ロさんと、ねぎ、うめ、たまご、カツオ、ラッキーなどの
単語は頻繁にハロプロメンバーも使うけど、ムラパン、ジェロ
などの言葉はまずメンバーからは発せられないだろうねということを
話したことがあったんだけど、今回のムラパチは3文字目まで
一緒だったのでかなり近かった。
ハロプロやねんも1回目を聞いた。今年の10月にやったやつだ。
メロンのMCだけどごっちんがコメントしてた。ごっちんがむらっちの
こと面白いって言ってたけど、ずっと長くやってるメロンでさえ、
むらっちのボケをたまに放置しちゃうので、ごっちんがむらっちと
絡んだときは、その面白いむらっちのボケを是非いっぱい
拾ってほしいなと思った。

あなたがいるから矢口真里も聞いた。今年の10月24日の放送だ。
ゲストはごっちんだった。ごっちん登場からいきなり「シータぁぁ!」
って言って出てきた。パズーとは言ってなかったけどラピュタの
パズーのマネだと思う。さらにそれは単なるツカミというか
ただやってみたくなったからやってみただけでちゃんとした
モノマネの新作があるという。
その新作はもののけ姫のモロのマネだった。分かりやすく言えば
オオカミのボスだ。もののけ姫見た人なら聞けば分かるけど、
あれをやろうって思うところがいいよね。
たぶんごっちんがもののけ姫見てるときにセリフをマネして
言ってみたらたまたま似てたので、これいけるんじゃないと
思ったんだろうね。
しかしごっちんがマネした2作は今年のごっちんのツアーの
ムラパンのレポートの中で名前を出したことのある2作品なだけに
なんかうれしいね。
さらにごっちんはLDIのゲストのヒラリー・ダフのマネまで
していたらしい。まあ、マネというか言い回しをなぞるって
いうだけなんだけど。、、、それをマネっていうのか。
ヤグが今度ヒラリーのマネ出来上がったら聞いてみたいと
言ってたけど、あれはたぶんごっちんはそのままヒラリー・ダフの
マネとしてやることはなくて、マキエルを演じるときのエッセンスと
して取り入れてくると思うね。間違いない。
つーか、マネしてる時点で、マキエルじゃん、と思ったんだけど。

ちゃんちゃんかチャーミーでまたジ○ロさんが読まれたというので
今日会う前に1回聞いておこうと思ってちゃんちゃかを聞き始めたが、
ジ○ロさんのネタに来る前に二川駅に着いてしまった。

二川駅ですえ○ーさんと合流した。すえ○ーさんは今月から
この街で暮らしている。歩いて10分ほどで家に着くと、○勝さん、
ゆ○きーさんがいた。ジ○ロさんは布団に入っていた。
補完し合ったり、滋賀のチケットの相談をしていたりしたが、
すえ○ーさんにBS-hiで放送したごっちんのオリビアを聴きながらを
見せてもらった。ハイビジョンて高画質だよね。ライブの1列目よりも
見えちゃう。
オリビアのあとにごっちん他数人で歌うコーナーがあったけど
ごっちんはそこで買い物ブギでオッサンオッサンと連呼してた。
これはつい先日まっつが桃井かおりの番組に出たときに連呼
していたものなので、記憶に新しいが、まさかごっちんまで
オッサンオッサンと連呼するとは思わなかった。
これはまっつの番組を見てオッサンと叫びたくなったのか、
それともNHKがハロプロメンバーにオッサンオッサン言わせたがって
いるのかのどっちかだろう。

おとめコンのDVDを見ていて、さゆの寸劇を見終わった後に寝落ち
してしまった。おとめコンのDVDが終わるころに目が覚めたが、
その後は寝たかどうかも覚えてない。
ところで最近道重さゆみ写真集を見始めると急に眠くなる。
眠気が来るという生半可なものじゃなく、こん睡状態に陥りそうな
くらいの眠気だ。
まあ、寝ても寝なくてもいい生活を送っているので、眠くなったら
そのまま心地よい眠りについちゃうんだけど。
一番上に戻る

 
 
2004/11/12(金)   ダボぅブッキン
明日夕方まで麻雀をやる約束をした。麻雀は今年の8月以来なので
久しぶりだ。去年から今年の初めにかけてずっと負け続けていて
夏くらいから勝っていたので、もう少し頻繁にやりたかったのだが、
9月、10月の開催は両方ともライブと重なってしまったので残念だ。
去年あたりの日記を見ると午前中に麻雀やってライブに行って
また帰ってきて麻雀みたいなこともやってるみたいだけど、
さすがにそんなことはさいたま市内でのライブだからできたことで
あって、それ以外の場所でやってるライブだと難しい。

で、夕方まで麻雀をやってそのあとジ○ロさんと一緒にすえ○ーさんの
家に向かおうとしていたのだが、ジ○ロさんはどうやら昼間から
向かって夕方には到着するつもりでいたようなので、一緒に
行けなくなってしまった。ムラパンがバスを使うと聞いた時点で
夜行だと勘違いしてしまったのがいけないんだけど。
すえ○ーさんの家に行く目的は次の日の豊田スタジアムでの
スポーツフェスティバルに行くためなので、前の日は一緒じゃ
なくても大丈夫なのだが。

そんな明日麻雀をやるド○ィさんが、2週間前にはじめたバイトを
店長とけんかして辞めてしまったという。せっかくバイト始めて
からのことを聞こうと思ってたのにもう辞めてしまうなんて。
そんなすぐ辞めたら明日みんなから叩かれまくるよ、と言ったら
せめて麻雀で勝たないとやってられないと言っていた。

なんだかすえ○ーさんのHDDも壊れてしまったようで、ここ2,3ヶ月の
データがすべてなくなってしまったということで、大量の補完依頼が
来た。明日は麻雀で作業している暇ないので、今日中に補完データを
用意しないとダメなので、用意した。

PJを見た。涙が止まらない放課後だった。昨日のうたばんに続き、
今日もさゆが歌ってなかったのでムラパンの涙が止まらない、
みたいな。しかも歌だけで去ってしまった。

マジカル美勇伝を見た。昨日の分と合わせて見た。昨日から
新展開でマサオさんとむらっちが出ていた。
しかし大山田研究所はサイボーグしばたを飛び出して、こんな
ところにまで設定を持ち込んでしまったんだね。
つーかマサオさんの髪すごいね。あのまま髪を痛めまくって
全部抜けちゃってもマサオさんだったらかっこいいだろうなあ。
しりとりの絵は三好さんが良かったね。人が描かなそうだけど、
かといっていかにもって感じで狙ってるわけでもなく、素朴な
感じのするところがいいよね。

プレミアの巣窟を見た。Berryz工房だった。りぃちゃんは
ゾンビごっこまだやってるんだね。つーかムラパンは今まで
ゾンビごっこの詳細を知らなかったんだけど、話の流れで
ゾンビごっこがどういうものかりぃちゃんが説明してくれて
たのに、天野君が途中でさえぎっちゃったよ。
でもなんとなくムラパンの想像通り、アゴがはずれそうな
くらい笑える遊びっぽいというのは伝わってきた。

しかし夏のお台場カップの映像が出てごっちんがゴールを決めた
シーンで天野君が「ごっつぁんゴール」ってボソっと言ったけど
確かにごっつぁんの決めたゴールだけど、それは意味が違うよ。
一番上に戻る

 
 
2004/11/11(木)   ほたぅ、る〜るるるる
モーニング娘。よりって書いてあるバースデーメッセージが
届いたけど、ポケモーに環境設定かなんかの画面があって、
そこで誕生日に届くメッセージの差出人が選択できるように
なってたりすればムラパンは「ハロープロジェクトより」に
設定変更するのにな、とか思った。

昨日の夜中からずっと寝ないでいろんなサイトのテキストを
読んでたんだけど、いやでも今日が自分の誕生日だということを
このメッセージで思い知らされた。
遅れて2時間くらいたってれいなさんへのメッセージも届いた。
そういえば今年の7月にはさゆへのメッセージは届いたんだっけ?
携帯壊れてメール消えちゃったから覚えてないや。

うたばんを見た。答えを見てどんな問題なのかを当てるゲームだった。
一番面白かったのは水戸黄門が出すものは何?という問題かな。
答えは印籠だけどあいちゅんは水戸黄門は何回か見ているようで、
「もんどころ」と答えていた。確かに水戸黄門見てると、印籠出す
場面で、助さん(または格さん)が「この紋所が目に入らぬか」
と言ってるので、紋所を出してると思ってる人がいても不思議じゃ
ないかもね。

答えは印籠だけどさゆは水戸黄門を何回か見たことあるみたいで、
「家来」と答えていた。確かに水戸黄門見てると、印籠出す
場面で、助さん(または格さん)が「この紋所が目に入らぬか」
と言ってるので、印籠出してるのは本人じゃなくて家来なんだよね。

歌はさゆが歌ってなかった。アリエナイ。さゆのところをよっすぃが
歌ってた。よっすぃが歌っても生きてけないほどのはずさが出てない。
PV見てるので2コーラス目以降のパートをよっすぃが歌ってるのは
知っているが、なにも最初っから変えなくてもいいじゃないか。
この曲、ムラパン的にはさゆが歌ってないと全然盛り上がらない。
一番上に戻る

 
 
2004/11/10(水)   カツオ君
ビデオデッキとPCの間につける機械を通販で買ったので、その
代金を振り込んだ。
コンビニに寄った。サンデーを立ち読みした。ムラパンが
サンデーを立ち読みしても、コナン君とモンキーターンとDLIVE
しか読まないのだが、今回はその3つのうち、モンキーターンと
DLIVEが作者取材のため休載だった。コナン君しか読まなかった
ので、立ち読みはあっという間に終了した。
・テレビジョン

テレビジョンはさゆだったので買った。さゆはれいなさんが
載せた写真も含めてすべて目線はカメラなのに対し、れいなさんは
1枚もカメラ目線の写真がなかったのが対照的で面白かった。
コンビニに寄ったのにご飯を買い忘れたのでもう一個別の
コンビニに寄った。
・TOKYO WALKER

昨日立ち読みしたやつだけど、表紙のごっちんがかわいくて
しかもそのコンビニのTOKYO WALKERは、ビニールのひもで
結ばれてたので立ち読みされてないことも確実なので、
それならと思って買った。

恋愛戦隊シツレンジャーのPVを見た。シツレンジャーのPVの方は
すでに曲調もPVの雰囲気もだいたいつかんでたので、見てて
安心感があった。LOVE LIKE CRAZYは曲調も雰囲気も髪型も
安心感がなかった。以前ニュース等で3人がLOVE LIKE CRAZYの
カツラで登場してたときは、このカツラ似合ってないのは
ごっちんだけだと思ってたけど、今見るとまっつもかなり不安に
なるくらい似合ってない。なっちは割と見られる感じ。いい意味で。
でもナシじゃないな、くらいの感覚だけど。
ごっちんはどうしてハゲヅラは似合うのにこの前髪V字のロンゲ黒髪の
カツラは似合わないんだろうね。
PVにはメイキングもあった。なっちが人形にヅラをかぶせて、
「カツオ君」というキャラを作って遊んでいた。
カツオ君て言ったらカ○オさんと同じ名前じゃないか!って
全然伏字の意味がない。
まあカ○オさんは2002年度まではこのサイトで伏字じゃなかったので
昔から見てる人にはどっちでもいいんだけど。
だいたいこのサイトでムラパン以外のメディアに露出しない人を
なんで伏字にしてるかっていうと、ここに登場した人たちの
名前で検索したときにこのサイトがヒットしないようにっていう
まあ、どうでもいいっちゃあどうでもいい配慮からなので、
読んでる人に判明する分には、あまり気にしていない。

で、そのメイキングの中でなっちがカツオ君カツオ君て連呼
してるのでかなり面白かった。

涙が止まらない放課後のPVも見た。この曲フルバージョンだと
コンコン(うーみーのこと)以外はボーカルが途中で入れ替わるんだね。
初めて知った。でもなんでコンコンだけずっとそのまんまなんだろう。
ああ、さゆの心臓の音聞きたいなあ。胸に耳を当てたりしたら
結果的にはエロい格好になるけどエロい意味じゃなくて。
もしくは心臓の音聞かれても、生きてけないほどはずくはないことを
教えてあげたい。
一番上に戻る

 
 
2004/11/09(火)   外出日
HDDをデータリカバリーの会社に送付した。同時に初期診断費用を
振り込んだ。
大宮に行ってメモリを買った。2ndマシンのメモリが256MBなので
あと256MB足して512MBにするためだ。今は無きゲートウェイジャパンの
サポートのみ行っているサイトで自分のPCにつけられるメモリの
種類を調べた。なんだかゲートウェイジャパンはどっかの会社が
買い取って近々復活するんだって。
まあ、そんなことはどうでもよく、無事に自分のPCにつけられる
メモリを買うことができた。

買ったのは大宮のソフマップだが、その地下の本屋でTOKYO WALKERを
立ち読みした。ごっちん表紙のやつだ。TOKYO WALKERって表紙に
ハロプロのメンバーが載ってても中に記事がなかったりすることが
あるけど、今回はごっちんのインタビューが載ってた。
ごっちん掃除していろんなもの整理したら部屋が広くなったって。
ムラパンもがんばっていろんなもの捨てないと。

大宮から北与野に戻りCD屋に寄った。
・シャンパンの恋(初回盤)・涙が止まらない放課後(初回盤)

涙が止まらない放課後のシングルVは売っていたものの、なぜか
渡良瀬橋のシングルVがなかったので大宮に戻ってCD屋に行った。
・渡良瀬橋シングルV・恋愛戦隊シツレンジャーシングルV
・涙が止まらない放課後シングルV・ビッグフィッシュDVD

渡良瀬橋シングルVは帰って確認したら明日発売だったので、
置いてなかったのは、普通のことだった。
ビッグフィッシュは以前むらっちがラジオでおすすめしてた
映画だ。あのむらっちをして、生涯で5本の指に入る映画と
言わしめたのだから、ちょっとだけ期待してみたい。
といって買っただけで見てないものも多いが。

ビデオデッキはバイクでは持ち運びできないので、親が帰ってきて
車が空いてから買いに行った。再生さえできればいいので、
安いのを買ってきた。そしたらS端子が付いてなかったので、
未使用で返品した。で、店の人に聞いたら、VHSのデッキにはS端子が
付いてなくてS-VHSのデッキじゃないとS端子は無いみたいなので、
さっき返品したのと同じ機種でS-VHS対応のを買った。返品の品との
差額で6000円払った。

家でビデオデッキの取り付け作業をしていたので、今日買った
作品はどれも見ていない。ようやくつながったので、ビデオを
キャプチャしてみた。
ちょっと設定を微調整して、ようやくうまくいったので、
ケーブルTVにつながってる別のビデオデッキで録画していた、
やぐちひとりをキャプチャしてみようと思って、TVのある部屋に
行って、デッキからテープを取り出そうとしたら、やぐちひとりの
録画が始まってなかった。
このビデオデッキは2002年頃、TINTINTOWNやハローキッズを
取るのにずいぶんと使い込んだものだったが、最近は使って
なかったので、録画予約時のちょっとしたクセを忘れていて、
予約が、2004年の11月10日じゃなくて、2005年の11月10日に
なっていたようだ。残念。
一番上に戻る

 
 
2004/11/08(月)   シャカシャカビデオデッキ
いろいろ部屋の中を探してFC通販のダンボール箱と緩衝材を見つけて
新聞紙を足せばHDDの送付には大丈夫な感じなので、それでHDDを
宅配便で送ることにした。ダンボールを用意しただけで送るのは
明日にした。

シム○さんから戸田のモーニングコンに一緒に行こうと誘われたので
申し込んでもらうことにした。今回はお金がないので、申し込まない
つもりだったが、お言葉に甘えて、なんとかコンまでには働き始めて
当日にチケット代を払えるようにしたい。

マジカル美勇伝を見た。さゆの絵は見たいけど、さゆも見たいので
絵とかのアップだけにしないで、さゆを映しつつ、絵も画面に
ちょっとだけ入ってるような画で撮ってほしいな。
あと他の人が説明してるときもさゆはツッコミとか感想をいっぱい
言ってるのでそういうところも映してほしい。

ビデオデッキが壊れていた。PCから煙が出たときにこのビデオデッキは
PCに繋がっていた。PCとデッキの間に繋いである機械も壊れていた。
壊れてたというのは電源を入れてもピクリとも動かないということだ。
逆にそのときPCに繋がってなかったDVDプレーヤは正常に動いた。
明日はビデオデッキも買いに行かなきゃ。
一番上に戻る

 
 
2004/11/07(日)   外出しない週末
引きこもりらしく外出しない週末だった。
寝たのは7時くらいだったが、ハロモニを見た。
Wがよかったね。ののがうどんこねてるときに、ののは実際に
やったことがあるみたいで、教えてたおばちゃんにもほめられてたけど
「人間にはひとつ取り柄があるんですね〜」なんて言ってた。
ののは取り柄だらけだけどね。
ののはうどんとそばならうどん好きかな。以前もテレビで
うどんを使った料理作ってたし。
まっつもうどんなんだよね。街じゅううどん屋さんだらけでも
全然OKっていうくらいうどん好きだからね。
ムラパンの家族もみんなうどんとそばならうどん派だ。
でもムラパンだけそば派なんだよね。うどんとそばがあったら
確実にそばを頼むし。そりゃあ20回に1回くらいはカレーうどんも
頼むけど。
別にうどんも嫌いってわけじゃない。うどんとそばならどっちか
っていうときにそばだということだ。

まっつのCMでCMのアイディアを募集するみたいだ。
まっつだけなら何かとイメージも湧くが、原チャも一緒じゃ
なきゃいけないというところで、まったく何も浮かばない。

涙が止まらない放課後スタジオライブ。
心臓の音聞かれたら 生きてけないほどはずいから〜♪
ってさゆが歌ってる間一回もさゆが映らなかった。
アリエナイ。

あっぱれさんま大教授という番組を見た。ゲストはWだった。
気になることを気にするのが趣旨の番組のようだ。
あいぼんがまっつのマネしてるのってたぶんヤンタンでしか
聞いたことがなかったんだけど、今回は映像付きで見ることが
できてうれしかった。でももしかしたら、ののとあいぼんが
料理対決したさんまの番組で、あいぼんが所さんのマネを
したときに一緒にまっつのマネもしたかもしれないので、
初めてではないのかもしれない。
あいぼんて単語のイントネーションが途中からフラットになる
のが、得意だよね。まっつのマネでも「おはようございま〜す」で
「ございま〜す」からフラットになるのが特徴だし、
バスガイドのしゃべり方でも、ミュージカル江戸っ子忠臣蔵で
瓦版屋梨華ちゃんのマネをするときだって、いつでも単語の
途中からイントネーションがフラットするのが特徴だ。
あとはののが出川哲郎のことを「でがわたつろう」って言ったのが
気になった。
一番上に戻る

 
 
2004/11/06(土)   Uターン
さいたまスタジアム2002に浦和対清水戦を見に行こうとしたが
家で見た。土曜日でも大工さんは仕事をしに家に来ているので、
安眠はできない。
玄関にはブザーもポストもないので、郵便が届くと、郵便が
来ましたよ、と呼んでくれるからだ。
宅配や配達記録も来るのでおちおちしてられない。

浦和戦を見た。Uターンこと酒井が同点ゴールを決めたので、
にし○〜さんはモーニングのコンに参加中かなと思いつつも
「Uターン!Uターン!Uターン!」とだけ書いたメールを
送ってみた。すぐに返事が来たので、コン参加中というわけでは
なさそうだったので、Uターンこと酒井が同点ゴールを決めたことを
報告して、その後は速報サイトより速い速報を随時にし○〜さんに
送った。得点は分かるが交代選手とかは速報サイトでは分からないので
今回の試合に関していえば交代選手もかなり重要だったので
メール打ちながらで完全には試合に集中できなかったものの
結果的にはいい速報メールになったと思う。
とにかく公式戦初出場の横山が、決勝のアシストを決めたん
だから、横山がいつ交代出場したかというのは今回の試合では
重要なポイントだったね。

ムラパンは以前横山をスタジアムで見たことあったんだけど、
テレビで公式戦初出場といってたので、あれ?ムラパンは
公式戦以外行かないし、ましてやサテライトにまで足を運ぶ
ほどではないので、いったいどこで横山を見たんだろう、と
記憶をたどっていたら、横山がでたのは、夏にやったインテルとの
試合だった。あの試合に出ていい動きしてたので、ムラパンは
横山のこと覚えてたんだね。確かにあれは公式戦じゃないから、
横山は公式戦初出場だったね。

今日の勝利で浦和の2ndステージ制覇は濃厚になった。
あとはいつ決まるかということだけだろう。ムラパンは
最終戦までもつれれば、チケットがあれば見にいける。
一番上に戻る

 
 
2004/11/05(金)   なぞの買い物
HDDのデータ復旧のために初期診断というのをするのだが、
そのためにHDDを送って欲しいとのことなので送ることにした。

宅配で荷物が届いた。FC通販だ。ツップリのDVDと生写真ホルダーが
入っていた。ツップリのDVDはすでに代々木スペシャルの会場で
販売していたので、そこで買ったが、注文はそれ以前だったので、
注文したことは覚えていたが、生写真ホルダーは注文したことを
覚えていなかった。しかもムラパンは別に生写真持ち歩いたり
しないので、そんなの必要ないので、あんまり注文するとは
思えないので、余計に不思議だった。しかもそのホルダーを
4つも注文している。
でもその4つが、さゆとごっちんとののとまっつのものなので、
まあ、ムラパンが注文したのだろう。1つ1つ、写真つきだったので
それ目当てだったのかも知れないし。

ヲタスポ出席の返事をした。

PJの時間がいつもより10分くらいずれていてまっつの出演が
マジカル美勇伝の放送と被らないかどうか心配していたが、
どうやら大丈夫だったようだ。それどころか、PJの終了時間が
マジカル美勇伝が終わったあとだったので、最近録画できて
いなかった、エンディングの軽いアンケートに答えてる部分も
録画することができた。

最近大半の時間を道重さゆみ写真集で過ごしているわけだが、
今日もマジカル見終わったあとに写真集に浸かっていたのは
言うまでもない。さゆのうさちゃんぴょんぴょん攻撃にうおお!って
倒れこんでやられていたらさゆが「一撃ですよ」って言った。
ほんとに一撃で倒れてた。
一番上に戻る

 
 
2004/11/04(木)   アクセスできません
キャイーンの天野君が好きなのはサーフィスだが、HDDのとある
パーティションにアクセスできなくなった。
そのパーティションにはラジオファイル、セクシー女塾の
メインコーナーだけを切り出したファイルなどが保管されていた。
なのでとっても大変だ。各種サイトのIDとかパスをメモッた
テキストファイルなんかも保存されていたが、そんなものよりも
最初に挙げたファイル群の方が痛い。

削除してしまったデータを救済するソフトなんかを試してみたが、
別に削除してしまったわけじゃないので、当然救済できるはずも
なかった。
仕方ないので以前利用したことのあるデータリカバリーにまた
依頼することにした。今回のHDDデータの復旧費用はリフォーム
業者が負担するので気が楽だ。

早速申し込もうと思ったが、プリンタまだ繋いでなかったり、
HDDの型番調べるのにHDD取り外さなきゃいけなかったりで
ほぼ一日つぶれた。

志村動物園にWが出ていたが、Wの部分だけ見たら、あんまり
意味が分からなかったが、出てきた動物はかわいかったらしい。

うたばんも編集後に見た。こっちは編集中に森高さんの映像が
挟まっているのは見つけたけど、そのまま残しておいたので
内容は分かった。まっつとなっちを仲悪いように仕立てあげたい
みたいだけど、仲いいとか悪いとかの問題じゃないと思うんだよね。
なっちの方から近づかなきゃあのふたりはあの距離のままだから
たぶんずっとあの距離のままだね。
一番上に戻る

 
 
2004/11/03(水)   ナビスコ決勝、対ガス(FC東京)
10時半に国立競技場の青山門に集合だったので、10時に千駄ヶ谷駅に
到着。コンビニに寄ってから集合場所に向かおうとしたところで
しょうい○さん夫妻に遭遇。ド○ちゃんが朝から並んでたとの
ことで、そこに一緒に並べることになった。
集合場所にはド○ちゃんとカトタ○もいた。まもなくしてカ○オさんが
合流して、11時に開門してスタジアムに入った。
青山門は他の門に比べて1時間遅い開門だったのだが、運よく
6人全員分の座席を確保できたのでよかった。

ガスの指定席には指定席なのにすでにあ○きゅんが来てるというので
カ○オさんとともにあ○きゅんのところにいった。
場内のキャンペーンでtotoがひとくちタダで買えるというので買った。
あ○きゅんがレッズサポ怖いようなんて言ってたがあ○きゅんに
比べたら。
試合前のアトラクションでレッズとガスのユニホームを着た子供たちを
熱いまなざしで見守るカ○オさんとあ○きゅんとともに、試合開始
40分くらい前まで雑談していた。
カ○オさんのチケットはあ○きゅんと同じ場所の指定席なので、
前半と後半のどっちかはそっちで見るとのことだった。
その席にはまだ来ていないがラ○キーさんも来るので。
指定席だとギリギリまでにぃにぃ写真集を家で見ていられるという
メリットがあっていいね。なんてことを話しつつ、選手紹介が
始まりそうなのでムラパンは席に戻った。

試合が始まった。ムラパンの席は自由席なのにそんなに立ち上がる
人もいないうすうすの席だった。しかし自由席なんだから、
立ち上がって声出してダメなんてことはないので、ムラパンは
周りで座っている人をよそに立ち上がって声出して、普段どおりの
応援をした。
座ってても浦和サポということで、割と声を出してる人はいるので
それ以上は気にせずに試合に集中した。
浦和のボールポゼッションのが高いし、ジャーンが退場したので、
これはいつか点数が入るだろうと思って見ていた。
ガスは10人になったのだからしょうがないといえばしょうがない
のかも知れないが、カウンター以外の攻撃を捨てて、ゴールを
全員で守っていた。
90分スコアレスで延長に入った。延長の全後半15分づつ。
ムラパンはクルヴァと同調して、30分間歌い続けた。
キャプテンシップ(by長渕剛)は1曲13分なので、それを2回
歌うよりも長い。
しかし点は入らなかった。点が入る予感は、予感のまま終わった。
その時点でムラパンは負けだと感じた。
ここまで守ったら、PKは得てして守りきったほうに勝ちが
転がりこむものだからだ。
勝って欲しかったが、案の定負けた。浦和は120分も勝てるチャンスが
あったのにそれを逃してしまったのだから、こうなってしまうのは
ある意味当然といえば当然なのかも知れない。

ムラパン的には悔しさよりも、PKになった時点でこういう結果に
なるのは仕方がない、というあきらめの気持ちのほうが大きかった。
後半から自由席に来ていたカ○オさんも含め、みんなもリーグと
天皇杯に気持ちを切り替えていた。

帰りは上野まで移動して飲み屋に入った。ムラパンは着替えを忘れて
いたので、浦和のレプリカのままだった。試合後にあ○きゅん、
ラ○キーさんと会っていたカ○オさんも後から合流した。
しょうい○さんが、カ○オさんに店の場所をメールと電話で説明
したのだが、合流したときによくこの説明で分かったね、なんて
言っていたが、カ○オさんにしてみれば、そのくらいの説明が
あれば楽勝なはずだ。なぜなら、ここ上野のハロショ近辺は
カ○オさんの庭みたいなものなんだから。
一番上に戻る

 
 
2004/11/02(火)   ネット復旧
ネット接続用の環境設定通知書というものはすでに先週再発行
して届いているが、それはメールの設定情報が書かれているだけ
なので、ネットを接続するためには役に立たない。
ケーブルのネット担当に電話する前にもう一度設定を見てみた。
以前電話したときにOSがXPなら何もせずにケーブル用のモデムにさえ
繋がっていれば繋がるといってたので、繋がらないはずは
ないんだけど。
ネットワークの設定を見ると、ローカルエリア接続の部分が
「無効」になってたので、試しに「有効」にしてみた。
繋がった。なにもしなくていいんじゃなくて、ローカルエリア
接続を「有効」にしなきゃダメなんじゃん。
それを言ってくれなきゃ。というわけで電話をする必要はなくなった。
メールとブラウザの設定を激しく以前の状態に戻し始めた。
ブラウザの設定は壊れていないOSが入っていたほうのHDDに
入っていたので、ブックマークやらクッキーやらを全部ぶち込んだ。
クッキーは再起動してindexファイルを再作成したみたいだが、
うまくいかなかった。
ブックマークもIEのはNNと違ってひとつのhtmlファイルになって
ないので一気に取り込む設定が分からず、必要そうなブックマークだけ
ちまちまとコピペした。

コジマデンキの閉店時間までにはまだ時間があるが、夕方になったので
昨日留守電でメモリが入荷したとの連絡が来てたのでそれを
引き取りにいった。
マジカル美勇伝とやぐちひとりの放送時間が被るのでビデオテープも
買った。

帰ったら通販品が届いていた。スポフェスのごっちんとさゆの
レプリカTシャツだった。シャツの下の方のビニールっぽい素材が
ひんやりする。冬は冷たくてびっくりしちゃいそうだ。

カ○オさんと明日のナビスコ決勝の集合時間等の相談。
気合の徹夜かと思いきや、10時半に集合とのことで、それなら
余裕かなということでやぐちひとりを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/11/01(月)   ケーブルテレビ、移動
無職だが、休息している暇はない。今度から家の1階部分の工事に
なるので、ケーブルテレビがつながってるテレビを2階に一旦移動
する。
以前から電気屋さんが来たり、ケーブルテレビの人が来たりで
情報が錯綜して、いったいどうなるのかいまいち分からなかった
ケーブルテレビのネット接続用の線とモデムも正式に2階に取り付けて
もらうことになった。
ムラパンの荷物はすでに2階に移動していて、たとえ工事の音が
うるさくても何もない日はその部屋に引きこもって休んでいた
わけだけど、ライブの次の日でものすごく休みたいのに、朝から
ケーブルテレビの人が来て移設作業をしていたので、ムラパンも
結局はいろいろな場所や物の設置位置等で指示を出さなければ
ならず、全然休めなかった。

電気屋さんが1階から2階に伸ばした延長のケーブルは無駄だった
ようで、無事にケーブルテレビもネット接続の線とモデムの
設置も完了したのは、夕方だった。
コジマデンキからメモリが入荷したとの留守電が入っていたが、
それは明日行くことにした。
ケーブルテレビの人がモデムは正常に動いてるというので、
試しにブラウザでネットに繋げてみた。繋がらなかったが、
モデムまでは来てるので、あとはPCの設定の問題ということで、
その先のことはケーブルでも担当者が別ということで、
分からないとのことだった。
なのでケーブルの人が帰ったあとにいろいろやってみたが、
結局繋がらなかったので、また明日ケーブルのネット担当に
電話しなくてはいけなくなった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan