サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2004年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2004/10/31(日)  ごっコン新宿に行く
2004/10/30(土)  ごっコン新宿に行く
2004/10/29(金)  道重までの遠い道のり
2004/10/28(木)  りょ○ちゃん、依頼
2004/10/27(水)  さゆに会えない
2004/10/26(火)  PC予約録画成功
2004/10/25(月)  新しいPCを買う
2004/10/24(日)  伊勢崎オートとまっコン伊勢崎
2004/10/23(土)  天災てれびくん
2004/10/22(金)  前入りしっちゃかめっちゃか
2004/10/21(木)  テニス部のあの子
2004/10/20(水)  「隣の家に囲いができたってねえ」「新しい垣根」
2004/10/19(火)  リリモニやる
2004/10/18(月)  外出せず
2004/10/17(日)  ハロモニとサッカーを見る
2004/10/16(土)  まっコンに足利に行く
2004/10/15(金)  ナビスコ決勝に行く方針が固まる
2004/10/14(木)  リリパット王国blog、始める
2004/10/13(水)  人間界でごっつぁんからメールをいただく
2004/10/12(火)  帰宅就寝
2004/10/11(月)  ごっコン川口に行く
2004/10/10(日)  ごっコン川口に行く
2004/10/09(土)  リリパット王国をクリアしたプニ
2004/10/08(金)  超絶編集
2004/10/07(木)  サッキーTシャツ
2004/10/06(水)  リリパット王国の住人になる
2004/10/05(火)  ファイファンタクアド終了
2004/10/04(月)  ともえちゃんフォークジャンボ○ー
2004/10/03(日)  洪水フットサル
2004/10/02(土)  モーニングコンを見に行く
2004/10/01(金)  部屋の移動


2004/10/31(日)   ごっコン新宿に行く
ハロモニを見た。ミキティはマジックよりもメンバーのマジックを
見た後の反応の方に興味があるみたいだね。ムラパンもあいちゃんの
反応の方にむしろ驚かされたりした。
マキエル登場。久しぶりに周りを引かせて自分だけ満足しちゃう
ネタが出たね。岡中対ジダン〜でおなじみのお金は大事だよ〜を
歌ってた。天罰下したあとのすっとぼけた感じも面白かった。

さゆ、シャボン玉がどうなっちゃうでしょう?って問題で、
シャボン玉だと思ったらトランプになっちゃった。って一見
投げやりとも、あんまり考えてなさそうともとれる答えを書いてた。
でもなんか考えても何も浮かばなかったんだろうね。
「トランプになっちゃった」が「耳がでっかくなっちゃった」に
ちょっと似てるので、なんとなくマジックっぽいともとれる。

ハロモニのあとにやってるYAH3のバスケを5分くらい見てしまったが
ライブに間に合わなくなるので出かけた。
新宿の伊勢丹の通りは歩行者天国になっているが、パフォーマーと
やじうまが車道を占拠しているので、結局歩道を通らなければならない。
昼は1階11列。ど真ん中よりひとつ左にずれた席だ。単番。
今日は昼しかチケットがないので、終わってすぐに帰った。
笑点の時間には家にいたので笑点を見た。
PCはあるがネットにつなげないので激しく暇だ。就職活動だって
できやしない。
しかしネットがない分、道重さゆみ写真集を多く見られる。
これはじつは幸せなことなのかもしれない。
一番上に戻る

 
 
2004/10/30(土)   ごっコン新宿に行く
朝起きて道重さゆみ写真集を見た。何もなければこのまま見続ける
ところだが今日はごっちんのライブがある。昨日新宿で無事に
道重さゆみ写真集をゲットできたにし○〜さんが、代わりに
見ておくのでライブに逝ってくださいというので、とっても
名残惜しいが意を決して新宿に向かった。
雨が降ってて家の傘がどこかにいってしまったので、コンビニで
折りたたみ傘を買おうとしたのだが、売ってなかった。
ひとつだけずーっと売れ残っててボロくなって値札も取れて
しまってる折りたたみ傘を見つけたのでこれをレジに出したら、
値札がないので値段の分からないバイトが店長を呼ぶと、店長が
この折りたたみ傘は売れないと言い出した。
あるのに売れないってどういうことだよと思いつつ、店長は
ほかの人のレジに行ってしまったので、店員に売れないんなら
譲ってもらえないかと言ったが、そういうことはやってないとか
言われて、あんまり言い争ってる暇もないので何も買わずに
店を出た。駅まで雨に濡れながら自転車で行った。
駅前のスーパーに寄ったが、ここでも折りたたみ傘は売ってなかった。
仕方ないので傘は買わずに電車に乗り新宿に着いた。
新宿駅から会場までの道にある最初のコンビニで折りたたみ傘を
買って会場に到着した。

昼は1階13列中央ブロック左側の通路だった。単番だ。
昼が終わると会場のロビーに座ってメールの整理をしてた。
夜用の飲み物を補充して夜公演に入った。
夜は2階15列右サイドの通路だった。後ろから4列目なのに周りに
空いてる席がなくてちょっときつかったが楽しかった。

まっすぐ帰ってシャワーを浴びて、録画してあったセレッソ戦を
ほとんど寝ながら見て見終わって寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/10/29(金)   道重までの遠い道のり
出かけた。さいたま新都心まで自転車に乗ってそこから電車で
上野で降りた。上野といえばハロショだが素通り。
歩いて秋葉原に着いた。素通り。そこからまた歩きでお茶の水に
たどり着けず迷ったがなんとか神田に到着した。
本屋に入った。各階の案内を見て2Fの写真集のコーナーに行った。
・道重さゆみ写真集×2

「×2」は2冊という意味で本のタイトルではない。
道重さゆみ写真集を買ったことをにし○さんにメールで報告した。
金がないので、(同じもの2冊も買っておいて言うのもなんだが)
また上野まで歩いて帰ることにした。秋葉原、上野と通って
上野駅に到着した。
17時前に家に着いてもまだ工事やってるし、時間潰さないと
いけないのでここからも歩いて帰るか、と思ったので、歩いて
帰ることにした。
駅の近くの自販機でデカビタ500mlペットボトルを買い、歩き
はじめた。歩いていてもmp3プレーヤには最近のまっつのラジオが
20本ほど入っているので退屈しない。すべてを詳細に覚えている
わけではないが、大吉ラジオがけっこう面白かった。
先月行われた松☆クリスタル代々木スペシャルのMCで、まっつは
妹の誕生日のことを話したが、そのときは「妹」としか言わなかった
ので、それが次女のことなのか、三女のことなのかは、ムラパンには
分からなかったのだが、このラジオで次女のことだったということも
分かった。そのときの次女との電話での会話もまっつが再現して
くれたんだけど、次女の怒り方とかもすごい面白かった。
次女ってば、家族の愛情とかは知りつつも、なかなか素直になれない
難しいお年頃みたい。かわいい。
ワタラセFM、松浦亜弥のワタラセナイトで渡良瀬橋を聞いているときに
ムラパンはちょうど北千住の千住大橋を渡っていた。もちろん徒歩で。
なんか橋は違えども、なんとなく渡良瀬橋の世界に浸れた感じがして
よかった。
橋を過ぎてちょっと歩くと八幡神社があった。そういえば渡良瀬橋に
出てくる八雲神社は「やぐもじんじゃ」って読むんだね。その昔
ジ○ロさんが住んでいた場所の地名が八雲で「やくも」だったので、
「やくもじんじゃ」だと思ってたんだけど、濁点が付くんだね。
ムラパンが見かけた八幡神社もムラパンは「ヤハタ」って読んでる
けど、「ヤワタ」かも知れないし、「ハチマン」かもしれないしね。
地名は教わらなきゃ正確には読めない。

その後、「亀井書店」、「ペットショップ田中」、「高橋医院」
「小料理つじ」などを見かけつつも素通りして、ちょっと迷って
遠回りしながらも日没前には埼玉県内に入り、草加を過ぎて
川口までやってきた。
川口に着くとにし○〜さんからメールが届いた。川口の書店に行ったが、
道重さゆみ写真集がなかったという。ちなみに道重さゆみ写真集の
タイトルは「道重さゆみ写真集」なので。
ムラパンは神田の書店で購入したと返事をすると電話がかかってきた。
にし○〜さんもムラパンも川口にいるので、合流できるかなと
思ったけど、ムラパンがまだまだにし○〜さんのいる川口駅には
ほど遠いというのもあるし、にし○〜さんはこれから明日行われる
モーニングコンサートのために大阪に向けて出発しなければいけないので
あまり時間がないということで会うことはなかった。
大阪に行く際に新宿から行くというので、一応新宿なら紀伊国屋なら
発売日前に置いてるんじゃないかということを告げて電話を切った。

122号沿いのマクドナルドで今朝家を出る前に食べた朝食以来の
食事を取った。6時間くらい何も食べずに歩いたのでちょっとは
脂肪も燃焼したかな。店でゆったりしてるとたま○さんから
メールが届いた。いろいろやりとりしてるうちにたま○さんが
道重さゆみ写真集を見に家に来ることになった。

たま○さんが家に来るし、相当歩き疲れたので川口駅まで行って
電車で帰ることにした。川口駅までの道は122号沿いを歩いて
いれば友人の家の近くを通るはずなので、そこまでくれば駅までの
道も分かるので楽勝だろうと思っていた。
ところが、122号と298号という2本のビッグな国道が交差する
ところで、歩道がなくなってしまって、しかたなく大きく迂回して
298号を越えたのだが、今度は迂回したせいで122号が分からなく
なってしまった。
たま○さんに迷ったことを告げると途中で拾ってくれることに
なったので、現在位置を教えながら、東浦和駅に着くことができた
ので、東浦和駅で合流した。
後日地図を見たら、122号と298号が交差するところは、もう
とっくに川口駅を過ぎているので、うまく122号に復帰できても
どっちみち川口駅には着けなかったんだけどね。

車の方も道が混んでいて予定よりも遅くなってしまったとのことで、
ムラパンは知らなかったので録画予約してなかったMステには
間に合わなかった。しかもこういうときに限ってモーニングの
出演は最初だったようで見ることはできなかった。
たま○さんは昨日のうたばんも見逃したとのことなので、うたばんを
見た。たま○さんはあいぼんをエロネタにされると凹むが、
今回はあいぼん自身が積極的にそういうトークに絡んでいたので、
たま○さんとも自然にそういう流れのトークができてよかった。
その後も赤いサユージアを聞いたり、せんこう花火のPVを見たりして
楽しんだが、たま○さんが帰ろうとしたところで、まだ本来の目的の
道重さゆみ写真集を見てないことに気づき、道重さゆみ写真集を見た。
ムラパンも別に今日歩いてるときに道重さゆみ写真集を見ながら
歩いてたりしたわけじゃないので、見るのははじめてだ。
すべてのページで歓声と感嘆のため息をあげ、道重さゆみ写真集を
激しくアグレッシブに見終わった。

自転車をさいたま新都心に置いたままだったので、駅まで送って
もらって、たま○さんと別れた。
一番上に戻る

 
 
2004/10/28(木)   りょ○ちゃん、依頼
カ○オさんからナビスコ決勝のチケットゲットの報が届いた。
ラ○キーさんが取ってくれたようだ。ラ○キーさんのチケットは
FC側の指定席ということなので、それとすでにカ○オさんが
1枚保有している浦和側の自由席でどっちがどこで見るかという
のを決めなければいけないのだが、それはカ○オさんが
今週末に行われる大阪でのモーニングコンサートから帰ってきたら
決めようということになった。

りょ○ちゃんから今日、一日中後浦なつみがフジテレビに出まくる
ので、関東でしかやらない番組を捕獲してくれと頼まれた。
りょ○ちゃんによるとこたえてちょ〜だい、F2は関東でしか放送
しないらしく、その2番組を録画してくれとのことだった。
3日前の依頼だったらPC録画ができない状態だったので無理だったが
今はもう大丈夫なので了解した。
しかし今はまだネットができないので、こういう出演情報とかは
新聞のテレビ欄を見てもまったく載ってないのでムラパン的にも
りょ○ちゃんによって見逃さずに済んだのでよかった。
無事に2番組を録画して、後浦なつみの出演部分も捕獲した。

その後りょ○ちゃんからメールが来てスーパーニュースを
録画したか聞かれた。録画してないというと、ニュースは
全国放送なのだが、そこの後浦なつみ出演部分だけ、関東以外は
各地の放送局ごとに違うものを放送したとのことだった。
スーパーニュースは依頼されてなかったし、りょ○ちゃんが
取ってるのでいいか、と思って取らなかったんだよね。残念。

うたばんを見た。Wだった。カンニングと絡んでいて、Wが映って
なくてカンニングだけが映ってるフレームはカットするという
超絶編集をしようと思ったけど、そこまでする必要はないか、
と思って、Wの出てきたところからは全部残した。
一番上に戻る

 
 
2004/10/27(水)   さゆに会えない
さゆの写真集発売日が10月29日だと思い込んでたので、ダブル
フラゲ(2日前にフラゲすること)できないかと思い出かけた。
本当の発売日は30日なのだが、最初に発表されたときは29日だった
とのことで、それがあとで30日に変更になったみたいで、あながち
ムラパンの勝手な思い込みというわけではなかった。
本屋が開くまでの間にたま○さんと合流した。
たま○さんは水道関係の仕事をしていて、以前建物とブロック塀の
間の狭い空間で作業をしていたときにめちゃくちゃデカいヒキガエルと
遭遇したという。そこは学校だったので、窓越しに給食のおばちゃんに
そのカエルのことを言ったら、
「ああ、今日はそっちに出た?」
とどうやらおばちゃんたちの間では有名なカエルのようだった。
ムラパンはついこの前のごっちんのライブのMCで、ごっちんが
ライブ用のVTRのロケ中にカエルがごっちんの足の甲にわざわざ
乗っかって横切って、ごっちんが悲鳴をあげたという話を聞いた
ばっかりだったので、そのごっちんのカエルのことをたま○さんに
話したら、カエルつながりということで、喜んでいた。

たま○さんと散歩していると用水路にでっかい鯉はいたけど、
カエルには出会わなかった。

たま○さんは午後に仕事が入ったみたいなので別れて新宿に
寄った。本屋に行った。さゆ写真集を探したが、当たり前だけど
置いてなかった。
・UP TO BOY・まるごとゆうこりん

帰ってネット接続の作業をしようとしたがまったく進まず。
PCのデータのチェックもしたが、今のところ大丈夫そうなので、
そっちはとりあえず終了して、もうひとつのキャプったデータが
入ってる方のHDDを取り付けてチェックして見ることにした。
今日は取り付けるだけで終了した。

ヘキサゴンを見た。ミキティとよっすぃとコンコンが出てた。
コンコンがテレビとかラジオとかメディアの知識に弱いのに
対してミキティはそっち方面の知識が豊富だったね。よっすぃは
クイズとかはイントロクイズ以外はダメだね。でも毎回のように
出るけど。
しかしミキティもコンコンもサントワマミー答えられないって
どういうこと?コンコンはあの場でテンパって完全に勘違い
したみたいだけどミキティが答えられないのはヤだなあ。
ちょうどごまっとうの活動をした直後の発売なのに。
ごっちんには全然興味なしなのか?
好意的な解釈をすればあの頃はちょうどミキティも初のソロ
ツアーを控えていて他人のことにかまってる余裕なんてなかった
ってことだけど。
一番上に戻る

 
 
2004/10/26(火)   PC予約録画成功
午前中にPCの破損の原因を調べるために保険の人が来た。
PCから煙が出たときに現場にいたわけじゃないけど、そのときの
状況を保険の人に説明して、PCの値段とか購入時期とかいろいろ
聞かれたので、答えた。
リフォーム業者の人には言ったんだけど、保険の人が値段を聞いた
ようなPCの部品なんてどうでもいいんだよね。要はHDDの中に入ってる
データが取り出せるかどうかなので、その辺のことはリフォーム業者の
人には理解してもらってるので、仮にHDDが読めない場合はデータ
復旧費用も出してもらうことになっている。

保険屋の調査が終わったので、PCの部品を取り出した。
取り出したHDDを収納に仕舞っていた2台目のPCに取り付けてみた。
ファイルは参照できた。問題は中身のデータの破損しているかどうか
だが、それをチェックするのは激しく時間がかかる。

データのチェックはこれからじっくりやっていくとして、先に
TVチューナーの設定をした。一応間に合わないといけないので
マジカル美勇伝とやぐちひとりはビデオでも予約しておいた。
おお、しかも今日は運がいいことにその2番組の放送時間がかぶって
ない。
新しく買ったPCに付いてるTVチューナーの設定はムラパンが今まで
使用してきたMTV2000の設定画面にどことなく雰囲気が似ていて
分かりやすい。雰囲気だけでなく、使っているコマンドの用語とかも
一緒のものが多く楽だった。
というかMTVシリーズをおおいに参考にしたか、もしくは以前
MTVシリーズを手がけたことのある人たちが作ったものなのだろう。

チューナーの設定もマジカル美勇伝の放送前に終了して、試しに
予約録画もしてみてうまくいったので、その2番組も予約録画して
うまくいった。よかった。
一番上に戻る

 
 
2004/10/25(月)   新しいPCを買う
PC動かないので弁償してもらうことになった。PCは1日も欠かさずに
稼動しなくてはいけないことを理解してもらって今日中にPCを新調
できることになった。問題はその日に持ち帰れるPCを探すことだが、
1件目のコジマデンキで即日持ち帰りができないといわれたので、
ヤマダデンキに行こうとしたら、入る道間違ってさっきとは別の
コジマデンキに着いたらそこでは即日持ち帰りができるというので
そこで買った。
壊れたPCから部品はずして取り付けてる暇もないし、面倒なので
一通りそろってるやつを買った。最近の電気屋で売ってるPCは
ほとんどTVチューナー付いてるんだね。
loto6を買った。

家に帰ってPCの配線をした。家のリフォームでPCを1階から2階に
移す予定だったので、ちょうどいいから今日買ったのは2階に
設置した。
PCが壊れる予定はなかったので、移設はもうちょっと後だったのだが
ネットの線はすでに2階にも伸ばしておいてくれてたので助かった。
しかしネットをつなげようとしたのだが、つながらない。
ネットワークの設定は壊れたPCのHDDの中なので参照できない。
ネットの設定の用紙というものをISP契約時にもらっているが、
ネットの設定なんて新たにする予定ではなかったので、全部
倉庫の中で、今は取り出すことができない。
ずっと粘っていたが結局どうしようもないので、今日のネット
接続はあきらめた。
ネットの設定をやっていたためにTVチューナーまで手が回らずに
今日のマジカル美勇伝はビデオ録画になってしまった。
一番上に戻る

 
 
2004/10/24(日)   伊勢崎オートとまっコン伊勢崎
6時に起きた。ムラパンの最初の予定のまっコン伊勢崎の昼公演は15時半
からなので、11時くらいまでは寝ててもいいのだが、家主のジ○ロさんが
よりによって今日、東京まで美勇伝と握手しに行くというので、
みんなたたき起こされた。って全員自力で起きてたけど。
7時過ぎには家を出て、カ○オさんとムラパンは特に行くあても
なかったのだが、みんながジ○ロさんを高崎駅で降ろしたあとに
朝飯を食うと言ったので、それならということで、同行した。
途中で朕○ーさんが新潟方面へ帰っていき、ジ○ロさんとは高崎駅で
別れた。

駅前のファミレスで優雅に朝食を食べ、握手のときに何を言おうか
迷っているジ○ロさんにいいアドバイスをメールで送り、
これから金曜日にアリゾナの魔法でまっつが行ってたところに
行こうかなんていうことをしゃべってた。
けっこう長く居たファミレスを出て、ゆ○きーさん、そ○さいさん
○勝さんと別れて、カ○オさんとムラパンは伊勢崎に向かった。
伊勢崎に午前中に着いても特にやることないけど、カ○オさんが
伊勢崎オートの前にあるショッピングモールに行きたいと言ったので
そこをブラブラすることにした。
伊勢崎はカ○オさんの職場からも近いらしく、仕事の空き時間に
来るにはいい場所かも、ということで、けっこう真剣に散策していた。
ショッピングモールの中の電気屋さんでEPSONのプリンタのカタログを
もらったりした後、車が停めてある伊勢崎オートの駐車場に戻った。
その流れで伊勢崎オートに行った。
午前中の6レースくらいをやった。あんまりお金もないし、使う
つもりもなかったので、全レースせいぜい3点くらいまで買ってたが
まったく当たらなかった。ていうか3連単やろうと思ってたのに、
3連単はなかった。伊勢崎では3連単がないのか、この開催では
なかっただけなのかは、分からないけど。
カ○オさんは2レースほど当てていたが、トータルではマイナスかな。
もしかしたらちょうど0くらいかも。
特に6レースは桃園選手と中村選手のネタは1点だけにして、その2人を
はずして勝負して当ててたのが見事だった。

8レース目までやっちゃうと昼公演に間に合わないので、7レースを
はずれたのを見届けてからオート場を後にした。
伊勢崎市文化会館は同じ伊勢崎市内でもオート場とは少し離れていた。
ものすごく出たり入ったりしずらい会場の駐車場に車を入れてから
飲み物とかを買ってきて昼公演に入った。
まっコンでもトレーディングクリアポスタを買った。カタログの
写真でいうところの3番目と4番目が出た。3番はダブった。
昼は21列右サイドの通路。カ○オさんとの連番だ。
昨日ライブの後睡眠時間2時間とかなので、かなりきつかったけど
ライブ中のアドレナリン放出によってそういうことはあんまり
関係がなくなった公演を終え、外に出た。
駐車場は一番最後に入った車から出て行かないと最初に入った人が
出られない構造になってたので、カ○オさんの車も出られる順番が
来たときに出ないとさらに奥の車に迷惑がかかってしまうので
早めに車に向かってスタンバってた。
スーパーで飲み物を買い、本屋に寄ったりして時間を潰した。
伊勢崎駅で帰りの切符を買って終電の時間も調べた。
カ○オさんは夜公演に入らずに先に帰るので夜公演後は電車での
帰宅となるためだ。
駅に着いたときに、2日で睡眠時間5時間のうえにライブ3公演
プラス深夜公演までやってたので、身体的に相当やばかったし、
煙が出たというPCがどうなってるか分からないので精神的にも
やばかったので、このまま帰っちゃおうかとも考えたけど、
決断のつかないまま、とりあえずカ○オさんに会場まで送って
もらってカ○オさんとはそこで別れた。

結局夜は入ることにした。12列ど真ん中。ど真ん中なので全然
通路ではない。
しかし疲れたとか言って入らなかったら本当後悔してたと思う。
本当によかった。入って本当によかった。帰らずによかった。
まっつありがとう。

帰りは歩いて駅まで行き、東武伊勢崎線で久喜まで行って、
久喜から宇都宮線でさいたま新都心。そこから歩いて家に帰った。
電車の中で調べたら伊勢崎から両毛線経由の方が時間的には
短いことが分かったけど後のまつりだった。

めちゃくちゃ疲れてたけどPCが動くかどうかチェックした。
動かず。分解とかはする気になれなかったので明日以降だ。

封筒が届いていた。Berryzの応募者全員プレゼントだ。全員の
サインに印刷じゃないっぽいマジックの跡がある。
全部書いたのかな。こんなの印刷でいいのに。お疲れ様、
そしてありがとう。
一番上に戻る

 
 
2004/10/23(土)   天災てれびくん
昨日の夜はムラパンが最後までゴロッキーズを見てて、電気とか
消して寝たわけだけど9時には起床していた。
出発の準備をしていると家から電話があった。家のブレーカの
位置を換えるのでいったんPCの電源を切るというのは昨日の段階で
連絡を受けていて、電源落としたまんまだと日曜日のハロモニが
録画できないので、ブレーカの位置が換えおわったらPCの電源を
再び入れてもらう段取りになっていた。
親にPCの電源の入れ方とログインパスワード「sayumista」などを
教えてたので、その通りに電源を入れようとしたらしい。
(注:結局このPCは壊れてしまったので旧パスワードをさらしても
全然問題なし。)

そうしたら、PCから煙が出たとのこと。大工さんが慌てて
コンセントを抜いて、「これで火事になることはない。」って
言ってたらしいがそれからPCは動かしてないので、早く帰って
きて欲しいとのことだった。
最近無職で家にずっといるというのにたまに外出したと思ったら
こういうことが起きるんだよな。
状況が正確に把握できないし、早くても帰れるのは明日の深夜なので
何も動かさずにそのままにしてほしいと言って電話を切った。

11時過ぎにジ○ロ邸を出発した。途中のラーメン屋で昼飯を食べた。
中華たむらだった。以前ムラパンはこのラーメン屋のことを
「中華なかた」って書いていたが、中華たむらの間違いだった。
でも訂正しないから中華なかたでサイト検索すれば出てくると思う。
朕○ーさんの車でグリーンドームの近くまで来ると、交差点で
信号待ちをしているにし○〜さんとカ○オさんを発見した。
トレーディングクリアポスタVol.2を小脇に抱えたカ○オさんによると
トイレを探しに行くところだというので、朕○ーさんの車を駐車場に
入れてから2人と合流した。
コンビニで飲み物等を調達して昼公演に入った。
昼はカ○オさんとの連番だった。
昼公演後、グッズ売り場で先ほどカ○オさんが小脇に抱えるという
小粋なスタイルで街を闊歩していたトレーディングクリアポスタ
Vol.2を購入した。ムラパンの引き。
・亀井・矢口
・田中・全員

ゆ○きーさんからさゆを買ってムラパン的な目的は達成した。
○勝さんにキャメイちゃんを高額で売りつけた。

まだ時間があったので、Jリーグの速報サイトを更新しまくってる
にし○〜さんとともにカ○オさんの車のTVを見に行くことにした。
夜公演が始まるので、もう行かなきゃというギリギリの時間まで
見てて、そのまま引き分けの状態で、結果はライブ後かな?
となってTVを切って会場に向かおうとしたときにエメが勝ち越しの
ゴールを決めた。エメキターということで非常に高まった状態で
夜公演に臨めることになった。夜公演に入らずに帰るにし○〜さんとは
ここでお別れになった。

夜公演に入る前に地震があった。新潟中越地震だ。会場内で揺れてる
ときは、昨日埼京線陥没で集合時間に遅れるわ、PCは壊れるわ、
地震に遭うわで、世界一ついてないんじゃない、なんて思いながら
のライブだった。まだ、新潟の現状とか知らない段階だったからね。

グリーンドームから再びジ○ロ邸に向かった。途中のレストラン
「MARISA」で夕食を取った。モーニング神奈川県組の名前だ。
もうひとりくらい神奈川の人いた気もするけど。
車内のラジオでは地震のニュースがやっていた。明日、ジ○ロさんは
東京に美勇伝のイベントに行くので、高速道路や新幹線が不通に
なっているという尋常じゃない状況にかなり不安を募らせていた。
月夜野のコンビニに寄った。
・月刊テレビジョン・BLT

ジ○ロさんの家に着いてテレビをつけると新潟の被害が映像となって
はじめて確認できた。朕○ーさんは家に連絡して、家は大丈夫と
確認ができたようなのでよかった。テレビでは連絡がつかない人が
大勢いるという報道もあったのでね。
また朕○ーさん経由でさい○ーさんの無事も確認できたのでよかった。
さい○ーさんてメロンのさいとーさんじゃないよ。メロンのさいとーさんの
安否は朕○ーさん経由じゃ確認できないし。

モーニングの春ツアーのDVDで暴れつつ、みんなの推し順位を確定する
作業は深夜にまで及んだ。
○勝さんはみんなのこの番付をすべて持ち歩いてことあるごとに
取り出して、「あれ?それってこの番付と言ってることが違うんじゃない?」
と、指摘しまくるつもりらしい。面白いので本当にやってほしい。

4時前くらいに寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/10/22(金)   前入りしっちゃかめっちゃか
明日はグリーンドーム前橋でモーニングのコンサートだが、前日に
ジ○ロさんの家に一泊してから行くので、一緒に行くゆ○きーさんと
○勝さんと三郷で待ち合わせをしていた。
出発時間が少し遅れたので急いで駅に行ったら電車も遅れていた。
だけどちょっと経ってから来た電車に乗って、これなら遅れても数分
だろうと思ってたら、車内のアナウンスで次の南与野駅でしばらく
停車します、と言い出した。まあ、しょうがない。急ぐ旅でもないので
ちょっと集合時間を遅らせてもらうようにしようなんて思ってたら
南与野のホームで、板橋-池袋間の線路が陥没したため当分の間、
運転を見合わせます、なんて言い出した。
運転見合わせの理由を聞いたら、とてもじゃないけど1時間や
2時間の停止じゃないだろうということで南与野の駅を出た。
どうしようかちょっと迷ったけど、とにかく武蔵浦和まで行けば
武蔵野線は動いてるだろうから武蔵浦和まで行く手段を考えた。
駅にタクシーがいるが、タクシーを使うお金はないし、ということで
親に電話したら理由が理由だけにOKだったので、親の車で武蔵浦和まで
送ってもらった。
いずれにしても遅れるのでゆ○きーさんと○勝さんに連絡したら
待ち合わせ場所を武蔵浦和にしてくれた。
ゆ○きーさんも道路が混んでて遅れそうだということだった。
武蔵浦和が集合場所ならムラパンが一番早く着いてしまうので、
着いてまだ誰も来てなかったので、近くの本屋に寄った。
・Oricon Style

まっつが表紙だったので荷物になるがしかたなかった。
しばらくして○勝さんと合流してゆ○きーさんが来るまで
またその本屋に行ったりして時間を潰していた。
しばらくして武蔵浦和の近くの郵便局に着いたというので、
ゆ○きーさんと合流した。
車のラジオで日本シリーズを聞きながら北上していった。
途中のSAに寄って試合終了の瞬間はテレビで見た。

月夜野ICを降りてジ○ロ邸に到着すると深夜に到着予定と聞いていた
朕○ーさんが先に到着していた。

アリゾナの魔法に出ていたまっつが群馬県内の月夜野と明日行く予定の
前橋の間のめちゃくちゃ通り道の場所でいっぱいロケしてたので、
明日行こうかとか、やべえ、りょ○ちゃん伊勢崎のまっつコンは
行かないって言ってたけどこの辺に来るついでっていって緊急参戦だよ
みたいなことを言いながら盛り上がっていた。
あとはライブ前日なので深夜公演はなかったけど、ゴロッキーズを見て
激しく転げまわっていた。あれ?転げまわっていたのはさゆを
見てたムラパンだけ?
いやいや、キャメイちゃんを見てた○勝さんやミキティを見てた
ゆ○きーさん、コンコン写真集を見てた朕○ーさんだって。

○勝さんは携帯で自分が巡回するサイトをチェックしている模様。
ムラパンのこのサイトはチェックできるのかな?
最近のブラウザ付き携帯なら普通に閲覧できるのかも。
一番上に戻る

 
 
2004/10/21(木)   テニス部のあの子
ジャンボ宝くじで3000円当たったので換金してそのお金で3000円分の
loto6を買ったけどはずれた。
コンビニに寄った。
・マガジン

マガジンとだけ言えばたいていは週刊少年マガジンのことだと
分かってくれると思うが、ムラパンはもう10年以上マガジンのマンガは
読んでいない。それなのに買ったのはまっつが載ってるからだ。

うたばんを見た。後浦なつみだった。まっつとなっちと中居くんが
みんなごっちんを簡単にだませそうな人に配置してたのが面白かった。
なんでみんなごっちんをあの位置に置くんだろう。ごっちんて
頼もしいイメージがあるからあそこにいてくれたらマンションの
防犯上役立つとか思ったのかな?

マジカル美勇伝を見た。じつは毎日なんだかんだいって見てる
けど、今日はさゆだった。さゆが登場した。さゆはテニス部だった。
かわいかった。ぞうきん洗うのヤなので汚いぞうきんの上にきれいな
ぞうきんかけて洗ったことにしてごまかしてたらそれが見つかっちゃって
誰がやったのか聞かれたけど恥ずかしいから手を挙げなかった。
これから数回に渡って狂おしいほどかわいいさゆが見られる模様。

マインツが今シーズンブンデスリーガに昇格したので、マインツの
特集をやってたので見た。ムラパンが数年前にドイツに行ったときは
フランクフルトアムマインに滞在してたので、マインツにも
行ってみたんだけど、そのときは街の雰囲気からはあんまり
サッカーっていう感じはしなかった。
だけどやっぱりそこはドイツの街。観光客が行くようなところに
そういう雰囲気はなくても、しっかり生活の中にはサッカーが
根付いてるみたいだ。ムラパンも通ったような記憶のある、
市役所のある通りでパレードみたいなのをやってるシーンが
唯一ムラパンが現地で見たようなマインツを感じさせる映像だった。

友近と青木さやかが待つわをハモって歌ってた。Wに対抗意識でも
あるのかな。
一番上に戻る

 
 
2004/10/20(水)   「隣の家に囲いができたってねえ」「新しい垣根」
昨日にし○〜さんと日本シリーズに行くことになったのだが、
台風の影響で日程がずれたために、にし○〜さんが、もう一度
誰か行ける人がいないか探すとのことで、ムラパンは行かない
ことになった。日程がずれて元々木曜日にやる予定だった試合が
金曜日になったとのことで、木曜日だったからムラパンは行けたの
だが、金曜日だといけなくなってしまうので、にし○〜さんに
断りのメールを入れた。

コンビニでテレビジョンとTVガイドとサンデーを立ち読みした。
歌の大辞テンを録画中は別のことをやっていたので、見てなかったが
りょ○ちゃんから電話が来て、東海地方の大辞テンでは途中に
台風情報のテロップが出てしまったが関東はどうか?と質問がきた。
確認したら台風のテロップは入ってなかったので、そう告げると
関東版が欲しいとのことだったので、あげることにした。
テロップくらいいいじゃん、と思わないところがすごいよね。
大辞テンは後浦なつみだったが、引き続きトリビアにまっつが
出るので、トリビアにももし、テロップだったりL字型の台風情報で
画面が小さくなっちゃったりしたらトリビアもお願いとのこと
だったが、トリビアの方は大丈夫だったようだ。

そんな電話があったので、トリビアはオンタイムで見た。
ムラパンはやたらとへぇボタンを押しまくる大木否定派で、
あんまり押さないというか、その情報に見合ったへぇしか
押さないタモリの方に好感を持っているので、タモリ並にへぇ
ボタンを押さないまっつはかなりいい感じだと思った。
八嶋さん(だっけ?)みたいにムラパンもものすごいさわやかに
まっつに向かって「大好きです♪」って言ってみたいな。
一番上に戻る

 
 
2004/10/19(火)   リリモニやる
久しぶりにリリパット王国をプレーした。今現在やってるプレーは
拾得アイテムとかをメモしていかなければいけないので、プレーと
同時にメモを取るモチベーションもなければいけないので、
なかなかプレーするところまで踏み切れなくて大変だ。
しかもようやくビニールシートから脱出したくらいの序盤なので
結構退屈だ。はやくごっつぁんが出てくるところまでいきたいな。

にし○〜さんと日本シリーズを見に行くことになった。
ムラパンは中日にも西武にもまったく興味はないが、球場に
行って試合を見ればそれはそれで面白いし、なんといっても日本
シリーズだし、にし○〜さんもいれば、つまんない、ということは
ないだろうということで了解した。
ムラパンは高校生クイズでも行ったことあるけど、なぜか西武の
試合を見にも西武ドームに行ったことがある。それはたまたま
父親が知り合いから行けなくなったチケットを譲ってもらった
からで、席はバックネット裏だったので試合終わったあとに西武の
選手が階段を上がってきて、ハイタッチしたのを覚えている。
その当時も西武の選手なんて全然知らなかったけど、デニーだけは
横浜から移籍してたから知ってたので、デニーとハイタッチできたのは
うれしかったかな。

マジカル美勇伝とやぐちひとりの放送時間が被ってたので、
マジカル美勇伝をビデオ録画した。内容は同時に見てたので
全然覚えてない。
一番上に戻る

 
 
2004/10/18(月)   外出せず
今週末はグリーンドーム前橋でモーニングのコンサートだが、
ゆ○きーさんと朕○ーさんが前日入りでジ○ロさんの家に泊まる
らしい。ムラパンは土曜日にカ○オさんとともに当日前橋に行く
つもりだったが、前入りする方向に決めた。
正月のハロプロコンの中野サンプラザの追加公演を申し込んで
いたが、はずれた。

土曜日に足利にまっコンを見に来ていたりょ○ちゃんはその日の
夜行バスで帰り、次の日は名古屋のモーニングコンに来ている
○勝さんたちがりょ○ちゃんの家に泊まる予定になっていたのだが、
どうやら土曜日の夜行バスでは帰らずに、翌日の東京で行われた
まっつのファンクラブイベントに行く知り合いに同行して、
イベント会場に行き、会場限定のグッズを買い込んでいたようだ。
なので○勝さんから、りょ○ちゃん邸への宿泊は中止になった
との連絡が入った。
ムラパンは○勝さんに、りょ○ちゃん邸に行ったら、日本でも
有数の松浦亜弥グッズのコレクションをカメラに収めてきて
欲しいと頼んでいたのだが、それもかなわなかった。
りょ○ちゃんは大阪のイベントでとりあえずグッズは全部2種類
づつ買ったって言ってたのになあ。
大阪には大阪会場限定なんてなかったのに東京会場には、
東京会場限定のグッズがあるかも知れない、って思っちゃったん
だろうなあ、、、。
一番上に戻る

 
 
2004/10/17(日)   ハロモニとサッカーを見る
ハロモニを見た。今日は当初の予定ではイキフンビンビコの
方のフットサルの試合があるはずだったのだが、メンバーが
集まらないとのことで、大会に出場しないことになってしまった
ので、急に暇になってしまったので、午前中に家にいたので、
ハロモニを見ることができた。
観察力バトル。さゆが2人羽織でコンコンの後ろから顔を
出してるのがよかったね。
氷亀きよし。似てる。キャメイちゃんなりきってるね。
たぶん見た目とか声とかで人は似てないと判断するのだろうけど、
氷川きよしと氷亀きよしはエンターティナーとしての心が
そっくりだ。
ハロプロアワーで昨日ムラパンが行った渡良瀬橋の話をしてた。
奇遇だね、ってそれほど奇遇でもないか。

今日はチケットがあったら埼玉スタジアムに試合を見に行こうと
思ってたのだが、前売りは売り切れていて、当日券もあるか
どうか分からなかったので、テレビで見ることにした。
この時期にこの順位で引き分けなら、結果としてはいいのかも
しれないけど、見てる分には非常にストレスの溜まる試合だった。

深夜にわけあってヨーロッパのサッカーの速報サイトとにらめっこ。
こんなんで寝不足になってもしょうがないけど、不毛にフリーセル
やってるよりかは少しはましかな。
ていうかいい加減フリーセルの時間をリリパット王国のプレーに
使わないと。
もう、フリーセル封印。できないんだろうなあ、、、。
一番上に戻る

 
 
2004/10/16(土)   まっコンに足利に行く
朝早くに足利に行くのはあきらめて家から一番近いローソンに
行ってみた。チケットを発券するLoppiの前にはすでに4人並んで
いたので、家に帰ってPCでインターネット販売と電話販売を
同時にやってみることにした。

10時発売開始で、PCは10分、電話も15分から20分くらいでつながったが
すでに販売終了のアナウンスが流れてるだけだった。
カ○オさんも名古屋のローソンで粘ったがダメで、すでにシーチケで
自分の分は確保しているフットサル仲間のしょうい○さんにも
お願いしていたが、つながったときは終了とのことだった。
カ○オさんに言われてとりあえずオークションをチェックだけ
してみた。

まっコンを見にバイクで足利に向かった。
去年の秋も足利市民会館へは、ごっコンを見にバイクで行っている
のだが、そのときは道が分からずにものすごい迷ってしまった。
だけど今日は、なんで?っていうくらいまったく迷わずにあっさり
足利に着いた。
足利市内のコンビニで地図を見て、渡良瀬橋を探したら見つかったが
ライブ前に行って迷って遅れたりしたらいやなので、渡良瀬橋には
行かずにそのコンビニからまっすぐ会場に向かった。

昼は1階7列、単番だ。まっつがMCで渡良瀬橋に行ってみた?と
お客さんに聞いていた。行っとけばよかった。

昼が終わって会場を出ようとしたらりょ○ちゃんがいた。
なんかりょ○ちゃんて遠くからでもよく分かるんだよね。
オーラでも出てんのかな。
りょ○ちゃんは昨日の夜行バスでこっちに来ていて、足利にも
めちゃくちゃ早く着いたので、渡良瀬橋には午前中に行ってきた
とのことだった。それどころか、八雲神社とか、床屋の脇の
公衆電話とかすべて行ってきたらしい。そこの公衆電話は撤去
される予定だったらしいのだが、森高千里の歌った渡良瀬橋で
有名になったので、撤去されずに残って、今では国際電話専用の
公衆電話として生き残っているというエピソードまで披露して
くれた。
りょ○ちゃんは先週大阪で行われたまっつのファンクラブイベントに
行ったそうだ。ムラパンは明日行われる東京でのファンクラブ
イベントの抽選にはずれたと言うと、りょ○ちゃんの周りでも
東京に申し込んではずれた人というのは結構多いとのことだった。
りょ○ちゃんも大阪に行ったので東京のイベントには行かないが
知り合いに会場で売っているグッズを買ってくれと頼んでいた。

りょ○ちゃんと1時間以上話しこんでいると、夜公演の連番予定の
シム○さんから連絡が入った。会場に着いたとのことなので、
合流した。りょ○ちゃんは名古屋から来てる人たちと買い物に
行くとのことだったのでここで別れた。
ムラパンもシム○さんの車に乗ってコンビニに行った。
いやあ、車の中は暖かくていいね。バイクもまだ我慢できない
寒さじゃないけど、これからはつらくなるし、雨とかも車なら
そんなに気にならないしね。

夜は1階8列だった。体調が悪くて座っていたシム○さんには
悪いけどたっぷり歌って踊って楽しんだ。
夜公演が終わってから、買う予定ではなかったまっつのクリア
ポスターを2つ買った。6種類のポスターがランダムに入っていて
2つはシークレットとして、カタログにも写真が載っていない。
ムラパンはカタログに載ってる順で1番目と3番目が当たった。
今、働いてないのでコンプリートするお金はないなあ。
帰りはどこかで飯を食おうということで、シム○さんの車の
後ろにバイクで付いていった。ちょっと遠回りして渡良瀬橋に
行ってみた。バイクで通過しただけなので、そんなにじっくりは
見なかったけど、渡良瀬橋の前後にかかっているようなでっかい
橋に比べるとややこじんまりしてるし、主要道路の橋ではないので
まあ、1回見ておけばいいか、くらいな感じだった。

本庄にあるラーメン屋でラーメンを食べて帰った。
一番上に戻る

 
 
2004/10/15(金)   ナビスコ決勝に行く方針が固まる
ナビスコの決勝を見に行かないかとカ○オさんに誘われたので
早速行くと返事をした。その時点でかなり浮かれててメールを
よく見てなかったのだが、明日の一般発売でチケットが取れたら
ということだった。そのことは最初のメールにもすでに書いてあった
のだが、すっかり見落としていてもう行けるもんだと思って
おおはしゃぎしてしまった。
明日は電話かけたりローソンに並んだりで大変な1日になりそうだ。
ナビスコ決勝の日は中野サンプラザでごっコンがあるが、FCの
先行予約、各種プレイガイドの先行予約とことごとくはずれたし、
一般発売はいつも念頭にないけど、すでにSOLD OUTなので、
チケットが取れなくて空いていただけにちょうどいいといえば
ちょうどよかった。
去年のナビスコ決勝の日は大阪にごっコンを見に行ってたので、
ちょうど去年とは逆になるね。
でも明日は足利でまっコンがあるので、朝早くに足利に行って
足利のローソンで発売時間を待つことにした。

本屋に行った。
・Oricon Style

後浦なつみが載ってるから買ったのだが、今回は今までまったく
気にしたことのない、オリコンのランキングというのもちょっと
気にする必要があったので見てみた。
ポイント数はオリコンのWebサイトで確認したのと変わらなかったが
これで美勇伝とのポイント差が確定したかな?
あと、まっつの松クリスタル代々木スペシャルの短い感想記事が
あったけど、まっつがお客さんに深く頭を下げておじぎしてる
姿がかっこいいってメールしたのは、お母さんじゃなくて、
妹じゃなかったっけ?細かいけど。
一番上に戻る

 
 
2004/10/14(木)   リリパット王国blog、始める
loto6を買いに行った。帰ってきて夕ご飯を食べてからloto6売り場の
すぐ近くにある本屋に出かけた。loto6を買ったときについでに寄ろうと
思っていたのだが、やめてしまって、でもやっぱり行きたくなったので
結局2度手間になってしまった。
・ザッピィ・テレビジョン
・TVガイド

昨日立ち読みしたテレビジョンとTVガイドを結局購入した。
○勝さんから横浜蜃気楼のPVを購入したとの連絡が入った。
先日の川口でのごっちんライブで見て気に入ったので購入した
とのことだった。別に本当はPVに登場するめーぐるが目当てだとか
そういう風な勘ぐりはしないが、○勝さんはごっちんPV購入率が
高くてムラパンとしては非常にうれしい。
だからみんなもこんどガイキチパーティとかで○勝さんが普通に
横浜蜃気楼とか踊れていても別に驚かないでほしい。
むしろ○勝さん推しの人は横浜蜃気楼をリクエストするくらいの勢いで。

今日から新しくリリパット王国を始めた。で、どこで何を手に入れたかを
記録していくことにした。で、サイトにも載せていくことにした。
で、その記録を載せているURLなんかをここに書いてみることにした。
どこかほかのサイトのURLを載せるのはこの日記始まって以来初なので、
ちょっとドキドキ。というかリンクとかはしない方針だったが、
まあ、自分の作ってるサイトだし、いっか、ってことで。
http://nsgam.seesaa.net/

最初の数文字は全角になってるよ。
一番上に戻る

 
 
2004/10/13(水)   人間界でごっつぁんからメールをいただく
リリパット王国でパスワードでしか手に入らないもの以外のアイテム
コンプを進めてたけど、とっても時間がかかりそうなので、クリアして
最初からやり直してアイテムコンプを目指すことにした。
なにしろきんのおりがみが激しく面倒くさい。今回手に入れてた
きんのおりがみは全部さゆとごっちんに折らせていたので、ひとり
一回ずつにしないとアイテムコンプは難しいのでね。
で、とりあえずクリアしてデータを消してしまうので最後に
ごっつぁんエンディングになるようにがんばってみた。
もう、ごっつぁん以外みんな無視(笑、、、えないかな)。
ごっつぁんの頼みごとだけせっせと聞いて、特定のアイテムを
指定したときはしょうがないけど、「白いものがほしいプニ」
なんて言った日にゃあ、白いものの中で一番高価なものを徹底的に
調べ上げてプレゼント。
まあ、調べ上げるといっても、単純にアイテムをソートするだけだけど。
で、いくら冷たい態度をとっても一向にラブラブな状態のままの
リリモニたちがひしめき合う中、ごっつぁんの言動もかなりラブリーな
感じになってきたので、もう大丈夫だろう、ということでクリアしてみた。
クリアして人間界に戻ると、メールが1通届いた。
ごっつぁんからだった。

ムラパン。
げんきプニ?
わたしはげんきプニ
リリパットおうこくに
さきはじめた
きみょうなはなについて
ずっとしらべてたプニ・・・。
そのあいだモーニングむらを
まもってくれて
ありがとうプニ。
むりをしてからだをこわして
たおれたとき
ムラパンが
こおりをさがしてきて
なおしてくれたときいたプニ。
カレーライスもすごく
おいしかったプニ・・・。
ムラパンにも
モーニングむらのみんなにも
すごくかんしゃしてるプニ。
ほんとにありがとうプニ。
もうあえないなんて
しんじたくないけど
これからも
がんばってプニ・・・。

うおお!ごっつぁん、フォーエバー。
コンビニに行ってサンデーとテレビジョンとTVガイドを立ち読みした。
一番上に戻る

 
 
2004/10/12(火)   帰宅就寝
あまり寝てないがジ○ロさんとたま○さんは仕事なので、2人が
出るのと一緒に出てジ○ロ邸をあとにした。
ジ○ロさんは新幹線通勤なので、駅で別れた。
ムラパンはたま○さんの車に乗っていたが、だまっていたら
寝落ちしてしまいそうで、運転しているたま○さんにも悪いので
ずっと歌いスト&しゃべりストだった。

予定ではたま○さんの就業時間が来るまで都内をちょっとドライブ
しようか、ということになっていたのだが、道が混んでいて、
都内に入った時にはもうドライブとかしている時間はなかったので
たま○さんの仕事場の最寄り駅の石神井駅で降ろしてもらって別れた。
そこから普段なら与野本町駅に帰るのだが、昨日川口駅近くの
マンションにバイクを置いてきているので、川口駅に向かった。
マンションの駐輪場に差し掛かると、出勤途中の○将。さんに
ばったり出くわした。
ムラパンはこれから帰って寝ると言ったが、○将。さんは昨日の
休暇はいいリフレッシュができたようだ。いまガソリンスタンド
大変だからね。がんばってほしい。

バイクはいくら眠くてもさすがに寝落ちできるほど図太い神経は
持ち合わせていないので、無事に家まで帰ることができた。
家に着いても特になにもすることもなくとにかく眠かったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/10/11(月)   ごっコン川口に行く
ごっコンを見に川口に行った。○将。さんのガソリンスタンドは
月曜定休なので、今日はガソリンスタンドに○将。さんはいなかったが
かまわず○将。さんのマンションにバイクを置かせてもらった。
開演ギリギリの時間に着いたので、コンビニで飲み物だけ買って
急いで会場に入った。昼は単番だった。
昼公演が終わると夜公演で連番予定のジ○ロさんが、会場内の
ロビーにいたのが見えたのでジ○ロさんと合流した。
ムラパンは大学の4年間は麻雀とマジックザギャザリングだけを
やって過ごしたのだが、会場のロビーで小学校低学年くらいの
チビッ子2人がマジックザギャザリングをプレーしてたので、
非常に懐かしかった。ムラパンもカードはほとんど処分して
しまったけど、まだ8000枚くらいはあるので、大学時代に
対戦した人たちと久しぶりにプレーするのも面白いかもなと
思った。

ジ○ロさんと夜公演が始まるまでロビーでまったりしてても
よかったのだが、あっちゅんが昼公演のMCで、ごっちんから、
「(スポフェスでやるような競技の中で)運動は何が好き?」と
聞かれて、スポフェスの話題の途中なんだからスポフェスで
やるような運動答えればいいのに、ごっちんの質問の意図とは
まったく違って「ボーリング」と答えていたので、そういえば
大学時代に川口でバイトしてたときにボーリング場に行ったこと
あったな、ということを思い出したので、ジ○ロさんと夜公演が
始まるまでボーリングで遊ぶことにした。
場所は1回しか行ったことなかったのでうる覚えだったので、
見つからなくてあきらめようとしたらジ○ロさんが、ボーリングの
ピンが立ってる建物を発見して無事にボーリング場に着いた。

ボーリング場までけっこう歩いたし、昼公演後で疲れていたが
ボーリングくらいなら別に支障はなかった。
試合は序盤にムラパンがちょっとリードするも、ムラパンが
オープンフレームを2回くらいやってる間も中盤はジ○ロさんが
連続してスペアを重ねリードしていた。8フレームでジ○ロさんが
スペアを取れずにオープンにしたところをムラパンがすかさず
スペアで追い上げ、10フレームをムラパンが終わった段階で
リードしていたが、10フレームで逆転可能な点差だった。
10フレームがジ○ロさんは最低スペアが絶対条件だったが、
1投目でセブンテンていう一番でかいスプリットになってしまい
勝負あり。
時間の都合上1ゲームしかできなかったが面白かった。

夜は2列というあゝ真希の調べでは一番近い席での公演を
終え、どっかで飯でも、ということになったが、たま○さんから
連絡があって、今、新宿でN○さんと飲んでるというので、
一瞬行くかどうか迷ったジ○ロさんと一緒に新宿に向かった。

たま○さんのメールによると今日の飲みはN○さん主催との
ことだったので、ハワイで撮った集合写真が届いて、それを
見せてくれるのかなとか、いろいろ話していたが、そういうことも
特になく、楽しくおしゃべりしていた。
明日は平日なので、社会人なみんなは仕事があるのだが、
たま○さんがジ○ロさんを家まで車で送るということになって、
それならムラパンも今ちょうど家のリフォームで3日くらい家の
風呂が使えないので、この後銭湯に行くつもりだったのだが、
一緒にたま○さんの車に乗ってジ○ロさんの家に行ってシャワーを
借りることにした。
N○さんはたま○さんの誘いにも動じず帰ることになったので、
N○さんと新宿で別れ、たま○さんの車の置いてある会社まで、
電車で行った。
非常にせまい駐車スペースにでかいベンツが置いてあって、
そこから出すのもけっこうテクニックが必要だ。
途中でムラパンの家に寄ってもらって、着替えを取ってきた。
ETC搭載のたま○さんのベンツで一路月夜野町に向かった。
車の中ではずっと曲が流れてたので歌ってたけど、全然音が
出なかった。2日間で4公演歌っちゃうともうムラパンはダメだね。
だけど寝落ちしないように歌い続けてなんとかジ○ロ邸に到着した。

2公演入った日に深夜公演なんぞできるはずもなく、モーニングコンの
パンフレットDVDを見て、シャワーを浴びて眠った。
一番上に戻る

 
 
2004/10/10(日)   ごっコン川口に行く
ハロモニを見た。なっちが自分からさゆに振っといてさゆがちゃんと
それに対してリアクションしたのになっちが放置した今日の名言、
「やったぁ」もよかったが、ムラパン的には、イントロクイズで
歌って答えるときに、さゆがだんご三兄弟を答えるときに
「一番上は三男、三男♪」っていったのが、一番かわいかったな。

ごっコンを見に川口に行った。バイクで行った。川口駅の東口を
徒歩で10分弱行ったところにガソリンスタンドがあって、○将。さんは
そこのガソリンスタンドの店長をやっているのだが、その目の前に
あるマンションに○将。さんが住んでいるので、そのマンションの
駐車場にバイクを置かせてもらった。
川口駅に今日連番するシム○さんと15時に待ち合わせていたのだが、
少し早く着いたので、仕事中にちょっとおジャマして○将。さんと
10分くらい話し込んだ。○将。さんには友達と遊ぶと言って
おいたが、どうやらあとから調べてごっちんのライブだと気づいた
ようだった。
15時を少し過ぎてしまったので川口駅に向かった。
シム○さんと合流した。今日と明日の分のサイリウムを買って
会場に入った。
昼はシム○さんとの連番だ。
座席では、シム○さんが、電池式の腕輪のライトを持参してきていて
それを取り出したのだが、電池のフタは閉まらないわ、腕に
はまらないわで、始まる前はそれをなんとか光らせるのにだいぶ
苦労した。
昼公演を終え、会場の外に出た。外でシム○さんと涼んでいると
○勝さんが目の前を通り過ぎたので、電話して合流した。
バイクを預かってもらった○将。さんと○勝さんは読みは同じだが
別人だ。

その後しお○んさんとも合流した。引っ込み思案のシム○さんは
その人見知り振りを発揮して夜公演が始まるまで一人でいるといって
腕輪のライトの電池を買いに電気屋さんに行ってしまった。
○勝さんが夜のチケットを探しに東奔西走している中、しお○んさんと
会場の建物の中で談笑していた。
夜公演が始まる時間になったので、座席に行った。
夜はシム○さんとの連番だ。しお○んさんと○勝さんは別々の
席だったが、後ろの方で一緒に見たとのことだった。

夜公演が終わり、しお○んさんと○勝さんと食事をするので、
シム○さんを誘ったが、やっぱり帰るとのことで先に別れた。

ファミレスで軽く食事して、ムラパンはバイクなので、川口駅の
改札で2人と別れて家に帰った。
ごっちんが雨とかで風邪ひかないように、って言ってたけど、
ごっコンとかの間は降らなくてもそれが終わると降ってくるので
雨の中、視界の悪いバイクで帰った。
一番上に戻る

 
 
2004/10/09(土)   リリパット王国をクリアしたプニ
台風がすごかったので一日中家にいた。浦和戦は11日に延期に
なったけど、モーニングの香川でのコンサートは無事開かれた
みたいだ。
家にいればやっぱりリリモニとの生活をしているわけで、
けっこう粘ったけど結局ごっつぁんからはメールがこなかったので
その時点でセーブして1回クリアすることにしてクリアした。
エンディングはあいちゃんエンディングだった。あいちゃんと
あさみちゃんとラブラブだったので、どっちかな、と思ったけど
あいちゃんだった。ほんとこの2人とは意見が違うことがなかった
からね。他のリリモニもハートMAXの人はいっぱいいて、クリアの
時点でハートがMAXじゃなかったのは、
・さゆ・ごっつぁん
・なっち・かおりん
・ケイちゃん・れいな

って6人もいたか。
とにかくごっつぁんは難しいね。最近の晴天娘のイメージから
晴れが好きだと答えたら凹んじゃうし、難しいよ。
あとケイちゃんは別にハートを上げたくないわけじゃないんだけど
手に入りにくいものばかりおねだりしすぎ。
公式サイトで見たけど、ラピスラズリとかやきにくって、
ヒミツのパスワード入れなきゃ取れないっぽいじゃん。
ごっつぁんにも1回だけしろウサちゃんをおねだりされたことが
あって、ごっつぁんの要望には100%答えてきただけに、
その無理なお願いには凹んだね。

スポフェス2003が再放送してたので、見た。現場で見た時と
最初のTV放送のときは気づかなかったけど、ラストのリレーの
第2走者が熱かった。ユリーネ、まいっはー、サッキー、
アイリーン。このメンバー紹介を見た時に、ものすごい大注目
しようとしてたけど、ユリーネがちょっとまいっはーとの差を
広げたくらいであっという間にバトンタッチしてしまった。
一番上に戻る

 
 
2004/10/08(金)   超絶編集
リリモニとの生活から抜け出せない。メールとかやばい。
リリモニからメールが来ただけでとんでもなくうれしいんだけど。
最初の10通くらいまではよっすぃからしかメールが来なくて
かなり焦ったんだけど、そのあとどんどんやっていくうちにほぼ
みんなからメールが来るようになってウハウハ状態だ。
そのうち保存数の限界の100通に達して泣く泣くケイちゃんの
メールから削除していったりと、心臓に悪いシーンもちらほらと。
今じゃ、のの、さゆ、以外の全員のメールを何通かづつ
削除しちゃってる。だけどいまだにごっつぁんからは1通も
メールが来てないんだけどね。

totoを買いに行こうとしたら来週だったので、結局どこにも
出かけなかった。
Mステを見た。スペシャルだった。ツッコミどころいっぱいで
困っちゃうね。1秒1秒見ていって語り合いたい感じ。
桃色片想いが流れてる時にタモリが小画面に出てなんでオレを
映すんだっていったり、韓国語の歌詞がカタカナで出てるのが
面白くて笑ってるのに焼け野が原で急に笑うのやめなきゃ
いけなかったり。
後浦なつみのときにまっつから話振られた平井堅とか、
まっつの手が太ももの部分にちょっと触れただけで、喜ぶ
タモリとか、デカレンジャー登場で、それまでは表情を
崩さずに頑張っていたGacktの初笑いとか。
ハピサマの映像のときになっちとかごっちんがうろたえるのは
お約束だけどね。

とにかく見終わって早速編集始めたんだけど、これがとても
面倒臭かった。ラブソングのランキングのときに小画面に映ってる
ところも残そうとしたのが悪いんだけど、それにしても
切り替え速過ぎ。2秒以下で切り替わるし、ランキングの1曲で
何回も映るし。チャット入ってPJ見てもまだ終わらず、編集終わって
例によって、編集ソフトを強制終了させてしまうCMがあったりで、
それを取り除いたりで、なんだかんだで、Mステをまとめ終わったのは
2時を回っていたかな。こんなに大変なのは久しぶりだった。

PJを見た。PJもいつものように歌だけじゃなく、後浦なつみが
コメンテータとして最後まで残ってたりしたので、ちょっと
大変だったが、Mステに比べればどうってことなかった。
最後の小川直也の歌も残した。後浦なつみが振りをやってたので。

そのあとMステスペシャルをもう1回見たけど、ののがね〜え?
堂本光一がGOOD BYE 夏男を選んでたのがよかったね。
一番上に戻る

 
 
2004/10/07(木)   サッキーTシャツ
午前中からリリモニといっしょプニを始めて、そのまま一日中
リリモニとの生活を続けてもよかったが、ひとつ予定を消化しようと
出かけた。
loto6を買った。さいたま新都心駅前で買ったのでそのまま電車に
乗って上野に行った。上野といえばムラパンはハロショ以外
立ち寄らない。ハロショでさゆの写真3点、ごっちんの写真2点、
後浦の写真1点づつを買った。ごっちんのモバイルクリーナー
というのも買った。そして、以前注文しておいたハロショの
ポイントカード50点溜めると1枚もらえるチケットを、10枚
溜めると交換できるハロプロメンバーの名前入りTシャツの
引渡しが10月4日以降にできるようになってたので、受け取った。
胸に輝く「SAKI NAKAJIMA」の文字。今年のスポフェスTシャツで
「NAKAJIMA」を買おうかどうか迷って結局断念しただけに、
喜びも大きい。
これはもうスポフェスのときに着るしかないでしょ。

ハロショを後にして歩いて秋葉原に向かった。シツレンジャーの
シングルVが出てると思い込んでいたので、ヤマギワソフトに
入った。昨日買ったCDシングルは置いてあったがシングルVは
見当たらない。店内を歩いてると後浦なつみのポスターがあって
そこにシングルVは10月27日発売って書いてあった。
なんだ、まだシングルVは出てないのか。と思ってCD屋を後にした。
そういえば以前後浦なつみが発表された時にまっつが「略さないで
呼んでほしい。」と言ってたけど、まあ、その気持ちはなんとなくは
分かるけどハッキリした理由が分からなかったので、ちょっと
引っかかっていたのだが、今日このCD屋でシングルVを探してる時に
考えたのが、後浦なつみをゴマキ・キムタク方式で略したら
「のちなつ」になって、まっつがどこにもいなくなっちゃうなあ、
だから略さないでって言ってたのか、ということだった。
ムラパンがたまに「後浦」って書くけど、その時は「なつみ」を
想定してないからなので、別に略しているわけではない。

秋葉原の超有名ラーメン店の向かいのビルの地下にあるひっそりと
したラーメン屋でラーメンを食べた。

見逃して後悔していた10月4日のエコモニ。が出演したおはスタを
見ることができた。ああ、わたしってどうしてこんなにかわいい
んだろう、って悩んでるかもしれないくらいのかわいさ。
一番上に戻る

 
 
2004/10/06(水)   リリパット王国の住人になる
昨日でファイナルファンタジータクティクスアドバンスを終了した
ので、今日からはゲームボーイアドバンスでリリパット王国
〜リリモニといっしょプニ〜をはじめた。
主人公の性別はおとこのこで名前はムラパン。まりっぺに
「いい名前プニ」って言われてあいぼんには「ヘンな名前プニ」
って言われた。ゲームでは漢字使われてないので「名前」も
ひらがな表記だけど。
ここで断っておくけど、まりっぺやあいぼんはリリモニであって
現実世界のモーニング娘。やWではないので、ここでの表記も当然
ゲームの中で使われているものになる。例えばごっちんがモデルに
なっているリリモニが登場すればそのリリモニの表記はもちろん
「ごっつぁん」だ。
リリモニたちがどんな名前になってるのか、現実のモデルになった
人物と併記しておこうかな。左がオリジナルの人物。右がリリモニ名。
なっち→なっち
圭ちゃん→ケイちゃん
ごっちん→ごっつぁん
カオリ→かおりん
のの→のの
まこぴぃ→まこっちゃん
ヤグ→まりっぺ
ミキティ→ミキティ
よっすぃ→よっすぃ
にぃにぃ→おまめちゃん
あいちゅん→あいちゃん
こんこん→あさみちゃん
梨華ちゃん→りかっち
あいぼん→あいぼん
えりたん→えり
さゆ→さゆ
れいなさん→れいな

こんな感じ。呼び方が変わってない人も多いね。
で、ゲームを進めてすでに明日には目標の100万リム(金の単位)
たまりそうなんだけど、これはあれかな?
誰かリリモニとパーティを組んだら必ずおしろに行ってベッドの
上でごにょごにょするゲームなのかな?複数パーティでも構わず
とりあえずは一通り全員とおしろに行ってみた。
つーか面白いね。なんでこれをもっと早くやらなかったんだろう。
ベッドに行くことじゃないよ。このゲーム自体をなんで早くってこと。

本屋に行った。まずは併設のCD屋だ。
・恋愛戦隊シツレンジャー(初回盤、通常盤)

シングルVは探したがなかった。あとで分かったがまだ発売してない
から当たり前なんだけど。
テレビジョンとTVガイドを立ち読みして本屋を後にして、コンビニに
寄ってサンデーを立ち読みして家に帰った。

朕○ーさんから日記に関してツッコミがきた。確かにラ○キーさん
からもらった写真に書いてあるのは、「カツオ」ではなくて
「カジキ」だった。
朕○ーさんの指摘に感謝しつつも、その部分は直さないかも、と
返事をした。「カツオ」を「カジキ」に直したらまったく意味を
なさない文章なので、もしかしたらそのうち丸ごと削除しちゃうかも
しれないけど。

DVDをこんがり焼いてるときに地震があった。揺れたけど無事に
焼けたようなので一安心だったが、地震のすぐあとにジ○ロさん
からメールが来て浅間山の噴火よりやばいかもよと言っていた。
確かにあんなに揺れたら焼きが失敗していたかもしれないので、
危なかったって全然身の安全を気にしてないところがやばいかも。
一番上に戻る

 
 
2004/10/05(火)   ファイファンタクアド終了
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスで5時間ほど
遊んで、そして、止めた。クリア後のアイテムコンプ、および
クエストコンプは絶対に無理なので、ジョブのアビリティコンプを
目指していたわけだけど、どうやらそれもかなり無理な感じが
してきたので、今日でやめることにした。無理に感じたのは
だいぶ前で、それでもかなりがんばってきたんだけど、これから
しあわせのくつをあと3つくらい取らなきゃいけないくらい
大変なことなのであきらめることにした。
とにかく敵がランダムにしか落とさないミスリルシリーズの
ボウ、スピア、ベル、ソウルが全く出ない。この4つが出ない
ことにはアビリティコンプどころか、1種族もジョブをコンプ
できないのでやめるしかないと思った。
近くにファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
遊んでる人がいれば通信でアイテム交換もできるのだが、
残念ながら知ってる人で通信できそうな人が誰もいないのでね。
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスはタイトル名も
長いけど、やってる期間も長かったなあ。もちろん面白いから
飽きなかったというのが大きい。
さて、これで買ったのにまだ1度もやってないゲームボーイ
アドバンスのゲームが2つほどあるので、そっちに進むことが
できる。次はどっちで遊ぼうかな。

昨日から始まったマジカル美勇伝と、M黙の後番組で今日から
はじまるやぐちひとりの放送時間がかぶっていた。
ムラパンにとってはどっちも録画が必須の番組ではないので
どっちをPCでどっちをビデオっていうのはさしたる問題では
ないんだけど、ジ○ロさんが必死でマジカル美勇伝の方をPCで
録画してるだろうから、ムラパンはやぐちひとりの方をPCで
録画することにした。
やぐちひとりの番組内容は全く知らなかったけど、悩み相談を
映画とかのエンターテイメントを処方して解決するというのが
メインのところなのかな。確かに映画ならヤグでもいいけど、
ミキティでもいいよね。ミキティといつもここからでやる
ミキもここから、とかね。

リリパット王国の説明書を一読して寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/10/04(月)   ともえちゃんフォークジャンボ○ー
昨日のフットサルがおとといのモーニングコンのいい整理体操に
なったのだろうか、昨日のような足の痛みもなければ、筋肉痛も
ない。週末しか動いてないので、肉体が老朽化していて、
明日以降に筋肉痛が来る可能性もあるけど、とにかくなんだか
身体が軽快な感じがいい。
そんないい感じのコンディションなのにやってることといえば
家で1日中ファイナルファンタジータクティクスアドバンス
なんだけど。これだけ毎日やってるのに自分の設定した、
誰でもいいから全ジョブをマスターするという目標も遥か遠い
目標のような気がしてきた。

愛情イッポンの最終回を見た。このドラマ初回から巴ちゃんでは
なく、子供たちに泣かされっぱなしなのだが、最終回も結局は
けなげでひたむきな子供たちに泣かされてしまった。
そして巴ちゃんもいつもムラパンの後を追うように子供たちの
姿を見て泣いてるんだけど、今回もムラパンの後から泣いていた。
涙こらえようとしたけど今回はダメだったね。これでもかってほど
こぼれ落ちることこぼれ落ちること。
ああ、このドラマは本当に巴ちゃんの映っているカットだけ残して
あとは捨てちゃうとかいう編集をしないで、ストーリーが分かる
ように残しておいてよかったな、と思った。
といっても最終回はムラパン自身は録画できなかったので、
ジ○ロさんに見せてもらったものなので、ジ○ロさんがそんな
編集をしていたらこの感動は味わえなかったわけなので、
ジ○ロさんに感謝だね。

今日から二人ゴトの枠でマジカル美勇伝というのが始まった。
やばい、ムラパン的に何ひとつ見所を見出せない。これは
取り逃しが多くなりそうだ。とかいって中澤さんのドラマ
ホームメーカーは取り逃しがなかったので、案外マジカル美勇伝も
コンプできそうな予感。
一番上に戻る

 
 
2004/10/03(日)   洪水フットサル
12時からだったので、ハロモニが始まる前にフットサルに出かけた。
雨だったのでバイクで行くのやだな、と思ってたら今日は親が
外出するのやめたとのことで、車を貸してくれたので車でフットサル
コートまで行くことができた。いやあ、普通自動車って雨でも
濡れなくていいね。

雨がひどかったので、コートの人が当日のキャンセルでも、
キャンセル料半額でいいよ、と言ってたとのことだったが、
何もしないでキャンセル料半額も取られたくないので、当然やった。
サッカーとか普通は雨でも中止にならないとはいうものの、
今日のはひどかった。
相当水はけがいいはずの、ここのコートでさえ、水たまりが
どんどん大きくなっていった。
それでも最初の1時間やった段階で、まだやりたい人を聞いた
ところ、9割がまだやると言って、残りはどっちでもいいとの
ことだったので、結局予定通り2時間フットサルの練習をした。
ムラパンは最初からすねの骨の内側の部分が痛かった。
昨日のライブ後に何のケアもしてないのが、影響したみたいだ。
車に置いてあるカバンに鎮痛剤の塗り薬を取りに行ったけど、
この前カバンの整理をしたばっかりで、鎮痛剤はカバンから出して
しまっていたのでなかった。
だれか痛み止めとか持ってないか聞いたが、なくて、やばいなあ
と思ってたんだけど、かわ○さんがバファリンならあると言ったので、
効くかどうか分からないけど、一応それをもらって飲んでみることに
した。
飲んだら痛みが引いてきた。最初の頃、痛くて歩いてたのに、
どんどん時間が経つにつれて痛さがなくなってきて、走れるように
なってきた。バファリンて恐ろしい。
結局それからはフットサル終了までバファリンの効果が持続したので
ほとんど痛みも感じることなくフットサルを楽しむことができた。
でも薬で痛さ散らしてやったらそのあともっとひどいことに
なりそうだから、これからはなるべくちゃんと痛くない状態に
コンディションを保って楽しみたいね。

ハロモニを見た。さゆの日記、破壊力あるよね。ムラパンも
なんかあんなような破壊力を示したくなったけど、たぶん無理だね。
あとはミキティプロデュースのヤグヒーロー役の決め台詞である
「平和は安全だ〜」が非常に面白かった。
ロボキッス、はじめて見た。その日2公演とか入ったら、サビの
ところの音は出なさそうな歌だ。ムラパンがね。
スースキスーを思い出した人は割りと多いはず。

昨日買ったモーニングコンのパンフレットDVDを見た。
ムラパンはさゆが好きだが、仮にさゆが好きでなかったとしても
さゆのいたグループが一番面白かった。存在自体がメルヘンな
さゆが撃ち放つメルヘンストーリーの数々を光速ツッコミで
瞬時に現実に引き戻せるのはミキティだけ、みたいな感じで。
一番上に戻る

 
 
2004/10/02(土)   モーニングコンを見に行く
モーニングコンを見に行った。1年前にはすでにレポを書いていたので
振り返ってみたらモーニングコンに行くのはちょうど1年振りだった。
1年前の横アリ以来のモーニングコンだ。しかも今日も横アリだ。
しかしハロプロコンではモーニングのこと見てるし、おとめ組コン
にも入っているので、実感としてはそれほど久しぶりという
感じはしないけど。
1年前と比べて今のメンバーはなっちとののとあいぼんがいなくって、
15人から12人になっていて、増えたりはしてない。

新横浜に着く頃に、にし○〜さんから連絡があって、すぐ駅前の
書店で合流した。ジ○ロさん、ゆ○きーさんも一緒だった。
3人は午前中の美勇伝のデビューイベントに参加していたので、
そのときの話を聞きながら横アリまで歩いた。

昼は当日券で入る予定なので当日券の並びに並んだ。
にし○〜さんが午前中に確認した時よりはだいぶ列の人数が
増えていたらしいが、それでも販売開始してから20分くらいで
買うことができた。
お昼のファミレスで、カ○オさんとも合流した。
昼はあんまりゆっくりしてる暇もなく開演時間がせまってきたので
会場に向かって昼公演に入った。にし○〜さんとの連番だ。
1年振りの昼公演を終え、会場周辺に集まった。毎回横アリで
恒例になってる溜まり場は、今回はなんか移動してくださいとか
言われて移動させられてしまった。
コンビニとか行ったあと、さらに別の場所に移動して話してると
続々と人が集まって来た。やっぱりモーニングコンはみんな
来るんだなあ、と思いつつ、みんながトレーディングポスター
やってて面白そうなのでムラパンも買ってみた。
ムラパンの引き
・亀井・新垣

キャメイちゃんを○勝さんに半ば強引に売りつけ、にぃにぃも
カ○オさんに売りつけて、さらに引いた。
・紺野・小川

コンコンを朕○ーさんに強制的に売りつけ、まこっちゃんは
ラ○キーさんかカ○オさんに売ろうと思ったら二人ともすでに
持ってるとのことで売れなかったので、コンコン分でさらに
もう1枚引いた。
・吉澤

ここへきてまこっちゃんもよっすぃも引き取り手がなく、
急遽始まったわらしべ長者企画は終了した。
さゆが出ればその時点で終了だし、ミキティでもジ○ロさんが
持っているさゆと交換してくれると言ってたので、どっちかが
出ればよかったんだけどね。

そんなことしてたら夜公演の時間になった。
カ○オさん、ジ○ロさん、にし○〜さんとの4連番だった。
4人が4人とも自分はイッパソ振って他の3人をガクガクブルブルと
言い合う公演を終え、再び合流して新横浜で飲んだ。
カ○オさん、にし○〜さんとともにさいたま組は先に退出して
しまったが、それまでは楽しいおしゃべりができた。
帰りは、うらわーうらわーうらわー、うらわーうらわーうらわー
うらわーうらわーうらわー、うーらーわー、う!ら!わ!な
感じで、浦和戦の帰りで、浦和のフラッグ身体に巻いたねーちゃん
とかが電車に乗ってたこともあり、浦和の話をして帰った。
一番上に戻る

 
 
2004/10/01(金)   部屋の移動
家のリフォームで今度からムラパンの部屋だったところを改装する
というので、ムラパンの部屋から、2つとなりの部屋に荷物を移動
することになった。
ほとんどの荷物はムラパンが運ぶのだが、楽器のキーボードと
引き出しに物が入っている机だけは大工さんに運んでもらった。
キーボードといってもクラビノーバっていうヤマハのキーボードで
けっこう重たいので一人では持てないので。
最初は今まで自分の部屋で寝てたが、今日からそこでは眠れなく
なるので、荷物の移動先の部屋で眠ろうと思ってたのだが、
移動先の部屋もじつは改装途中で、一応人が住めるくらいには
なってるんだけど、めちゃくちゃほこりっぽいので、とてもじゃ
ないけど寝ることはできない。
なのでしばらくは1階で親と一緒に寝ることになりそうだ。

今仕事してないので、時間をまったく無視した生活を送っているが
移動先の部屋は朝から大工さんがそこに置いてある道具を取りに
来たりしているので、今度からは大工さんが来る前にその日に
必要な物を荷物から取り出して1階に避難しないといけないので、
それなりの生活時間に戻せるかな?

にし○〜さんと明日の横アリの最終調整。明日の昼は当日券で
入るとのこと。にし○〜さんは昼公演の前に横アリで行われる
美勇伝のデビューイベントに参加しているので現地合流という
ことになる。って現地合流じゃない方が珍しいけど。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan