サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
戻る
2004年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2004/09/30(木)  I have no chance
2004/09/29(水)  駆け込み買い
2004/09/28(火)  さゆみ
2004/09/27(月)  ハロモニを見てHEY3を見逃す
2004/09/26(日)  フットサルと松クリスタル代々木スペシャル
2004/09/25(土)  松クリスタル代々木スペシャル
2004/09/24(金)  つはものどもがコッコアポ
2004/09/23(木)  ごっコン浜松に行く
2004/09/22(水)  各種振込み申し込み
2004/09/21(火)  ラスト2
2004/09/20(月)  渋谷行軍
2004/09/19(日)  2度目のハワイ報告会
2004/09/18(土)  対新潟戦
2004/09/17(金)  ハロショポイントカード行使
2004/09/16(木)  真金色に塗っちゃえDVDを見る
2004/09/15(水)  ほとんど明日のようなもの
2004/09/14(火)  Lovely tall bridge
2004/09/13(月)  画像のDLに時間をかける
2004/09/12(日)  お台場フットサルがテレビでやる
2004/09/11(土)  携帯を1月で交換
2004/09/10(金)  携帯が空中で水没
2004/09/09(木)  わずか2時間で大金を手に入れる方法を試みる
2004/09/08(水)  たま○さん、いつもと逆なことされる
2004/09/07(火)  カッチーン(copyright by にし○〜)
2004/09/06(月)  放送は飛ばさない
2004/09/05(日)  ○勝さんの青春時代1・2・3
2004/09/04(土)  へこむー、あるある
2004/09/03(金)  歯医者に3日連続で行く
2004/09/02(木)  歯医者に2日連続で行く
2004/09/01(水)  浅間山が噴火する


2004/09/30(木)   I have no chance
昼飯を買いにコンビニに行ったときに交差点で、トラックと
原チャが接触かなんかしたみたいで、交差店内にトラックが
止まっていて、そのすぐ脇の歩道に原チャが倒れてて、乗ってた
人の足はその下に入って痛そうにしてた。
トラックの人が降りてきて原チャを起こしたら原チャの人も
すぐに起き上がっていた、ムラパンも接触のときは見てなかった
けど、ちょうど通りかかったので、救急車とか呼ぼうかと
聞こうとしたら、交差点のところにあるマンションから出てきた
っぽいおばさんが二人の間に割って入ってなんか手際よく、
救急車呼ばなくて大丈夫とか聞いたりしはじめたので、
それ以上いてもただのやじうまになってしまうので、さっさと
その場を去ってコンビニに行った。
飯を買ってもう一度そこを通ると、もうトラックも原チャもなく、
何事もなかったの様に車が走ってる普通の交差点に戻ってた。

2日前にエントリーした会社から連絡が来ていた。
希望に合わないとのことで、面接できないとのことだった。
受かる受からないは別にしてとりあえず面接はできると思い込んで
いただけに、面接すらできないのはちょっと残念だった。

今日はついてない日ということで、昨日買ったloto6の結果が
出ているが、今日見たらはずれてると思ったので明日、結果を
見ることにして今日は見なかった。

今日よかったのはとくばんの総集編でまたごっちんがマジックで
目を白黒させてるのが見られたのくらい。
ま、それ見られりゃ、他のことなんてどうでもいいか。
一番上に戻る

 
 
2004/09/29(水)   駆け込み買い
loto6を買いに出かけようかとしてたときに電気屋さんがやってきた。
ケーブルテレビのテレビとネットの回線を2階に持っていくための
配線工事をするのだということだった。
それでまあ、リフォームの工事は家に人がいようがいまいが
関係なくやっているのだが、電気屋さんはそういうわけには
いかないので、工事が終わるまで家にいることになったのだが、
loto6の購入締め切り時間がせまってるから早くやってほしかった。
別にまだ明日があるので、今日必ず買わなければいけないと
いうことはないのだが、loto6を去年の10月から約1年間買い続けて
当たった総額4000円全てつぎ込んで、マークに記入して、さあ
これから買いに行こう、と思ってただけに、ちょっと拍子抜け
だった。PCの横でドリルを使って作業してるので、PCを見ている
わけにもいかず、ただ、終わるまで手持ち無沙汰でじっと
見ていた。

ようやく工事が終わった。まだ2階の部屋ができてないので、
最終的な配線は、出来上がった時にやることになった。
loto6を買いに行った。最近では珍しく4000円もの大勝負だ。
当たるといいな。
TVガイドを立ち読みした。テレビジョンもいつものように
立ち読みで済ませようとして、目次でモーチャンのページを
確認してページを開いたら、「道重さゆみ」と書いてあったので
すぐにテレビジョンを閉じた。
・テレビジョン

今のは本屋での立ち読みだったが、場所をコンビニに移して
サンデーを立ち読みした。

二人ゴトを見た。名場面集だった。ののとまこぴぃ終わりかあ。
というかラスト3回は名場面集なんだ。
まこぴぃがこんこんとしゃべってるとやきもちを焼くのの、
とかあったけど、梨華ちゃんもおんなじようなことしゃべって
たんだね。しばちゃんが他の人としゃべってると、取られるん
じゃないかと、不安になるとかね。
さゆのえりたんへのプレゼントはほんと名場面だね。
何回見ても面白い。
ごっちんとれいなさんはあそこが名場面なのかな。さゆと
えりたんと続けて観覧車でそろえてくればよかったのにね。
そうそう、初観覧車のごっちんが乗り込むときに「あ゛ー」
って言って乗り込んできたところとかはけっこう名場面だし。
一番上に戻る

 
 
2004/09/28(火)   さゆみ
昨日ほとんど寝たきりだったので、珍しく朝早く起きた。
全身の疲労感はだいぶ取れたが、今日もおとなしくしていた。
知り合いの会社が今日中途採用の情報を出すというのでその連絡が
くるのをずっと待っていた。でもべつに100万日とか待ってる
感じではない。
昼過ぎに連絡が来たので、サイトを確認してエントリーした。
本屋に行った。
・GirlPop

先月、発売1ヶ月前なのにもう発売したと勘違いして本屋で探して
しまったVol.70だ。

えがお通販でまっつの写真が、前回の写真と同じものが一つあったので
・同じものは、いらないのでその分の払い戻しを希望
・別に1枚くらい余分に払っても構わない

の選択をするハガキを出した。もちろんムラパンは同じのが2つ
あっても構わないし、払い戻しの手続きも面倒なので、
そのまま前回と同じ写真でも構わず、のそのまま注文を選んだ。
もしかしたら前回のえがお通販ではまっつの写真買ってないかも
しれないし。

二人ゴトを見た。ののとまこっちゃんであいぼんのかわいらしさを
強調してた。で、ののもまこっちゃんもかわいい振りとかは
ニガテと言ってた。けどののめちゃかわいいから。
全然かわいいから。あいぼんとは違うのかも知れないけど、
それはかわいさの質が違うだけで、かわいいことには変わりはない。
そのあとは、4期、5期のそれぞれのライバル心の話。
やっぱり同期の間には普段意識したくなくても自然にライバル心が
生まれるものなんだね。それはモンキーターン読んでても分かるけど、
ムラパン自身にはそういうのが全くないだけに、こういう話って
ちょっと新鮮なんだよね。もう、ライバル心とか微塵もなくて。

M黙を見た。最終回だった。M黙の番組のコンセプトにのっとった
正統派な終わり方だった。ほんとはフィーチャリングさゆで
30分まるまるさゆを映してほしかったんだけど。
100歩譲って今までの名場面みたいにして、さゆとかまっつの
名場面集でもいいかな。そういうのが希望だったけど、M黙の
最終回としてはふさわしかったのでそれでいいか、と思った。

最後のさゆのメッセージもめちゃくちゃ正統派だったね。
ああ、来週からは毎週火曜日にさゆが見られないと思うと
ちょっと残念だなあ。
一番上に戻る

 
 
2004/09/27(月)   ハロモニを見てHEY3を見逃す
全身が動かすと痛いので一日中ゲームやったりしてゆっくり
休んだ。でもこの前の金曜日のように首が痛いということは
なかったので、まだ金曜日よりは楽だったかな。

ハロモニを見た。
笑わん姫。、姫。が歌い始めたのはやる気だった、そして
溢れちゃう Be In Love。このツカミで今回の姫。のテンションは
高かったね。

チームうさちゃん、といったよっすぃの案は却下されちゃった、
確かになっちの言うとおりさゆ以外、うさちゃんはちょっと
きついかな。
昨日話題になった明太子スパゲティ、なんか知らないけどさゆは
明太子スパゲティと言ったのになっちが明太子パスタと
言い換えていた。その言い換えは意味が分からないけど、さゆが
「大盛りで」とか「食べたいです。」とかほんと一言ひとこと
面白い。
その前のほふく前進で、負けてトンネルから出られずにどうしたら
いいのか分からずに思考停止してたさゆもかわいかった。

マキエルが登場した。ああやって人間が近づいてきたら恐怖で
悲鳴を上げる人続出かもね。おと心(お父さんは心配症)の
「ゾウさんだよ〜」の次くらいに怖い接近の仕方だ。
カゴエルが悪魔のような女に近づいていくときの小刻みな
ステップは、怖いというより、ああやって近づいてこられたら
視線が上下に揺れちゃうよね。

二人ゴトを見た。のの何がどうなってもバレーボールは続けて
いたいって。ムラパンもサッカーはなかなかやる機会がないから、
せめてフットサルは死ぬまで続けたいな。
ののがタンポポのメンバー変遷をしゃべってたけど、今のメンバー
を挙げているときに「梨華ちゃん、しばちゃん、まめ、、、」
でまこっちゃんにさえぎられちゃってコンコンの名前を
挙げることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2004/09/26(日)   フットサルと松クリスタル代々木スペシャル
午前中はフットサルの大会だった。なのでハロモニは見てない。
午前中といっても11時から14時なので、ムラパンは松クリスタル
代々木スペシャルに行くために12時までしかいられない。
今日は4チームしかいないので、それぞれ2回づつ総当りの
6回戦で勝ち点順の順位決めということだった。
ムラパンは1時間しかいられないということで最初の練習試合から
ずっと出ることになった。ムラパン的には練習試合とかやってる
場合じゃないんだけど、1チームまだメンバーが揃わないチームが
あって、とりあえず練習試合を1回づつやってメンバーが揃うのを
ちょっとだけ待つとのことだった。
結局ムラパンは練習試合と公式戦の最初の3試合、つまり全部で
4試合やってしまって時間は12時半になっていた。
これはまずいってことで3試合目(練習試合も合わせれば4試合目)が
終わった直後にフットサルコートを後にした。
ムラパンのいた4試合は全勝だった。ムラパンも1得点、練習試合も
合わせれば2得点したし、まずまずだったと思う。
一番強いと思われた「侍」というチームにも勝ったし。
その後アイマ○ルさんに聞いたところによると、ムラパンの去った
後の3試合は2勝1敗でトータル5勝1敗で優勝したとのことだった。
次はビギナークラスで優勝すると行くことになる、というか
ビギナークラスに参加させてくれなくなるので、セカンドステージに
参戦するとのことだった。
まあ、最初のうちはボロボロにやられてやんなっちゃうかも
知れないけど、そのうちセカンドステージでも勝てるように
なりたいね。

急いで家に帰ってシャワーを浴びてカバンの中身を事前に用意していた
ライブ用の着替えにごっそり入れ替えて出かけた。
今日は埼京線も全線動いている。新宿で山手線に乗り換えて原宿で
降りて会場に向かった。
席に着いたのは開演時間の14時だったが、まだ始まってなかった。
助かった。

昼公演が終わりしばらく放心状態で代々木体育館の階段で風雨に
さらされていたが、ジ○ロさんから連絡があり、ジ○ロさんと
合流した。
急いで家を出てしまったためにジ○ロさんに渡す予定のFC通販の
品を忘れてしまった。聞けばジ○ロさんは今日はライブには
入らずに、このFC通販品の受け渡しと美勇伝のCDを売るため
だけに来たというのに悪いことしちゃったな。

どこかで食べようということになっていろいろ歩いてデニーズに
入った。ジ○ロさんにライブに入ることを勧めてたけどいまいち
態度を決めかねて、チケットが安かったら入るとのことだった。
そうこうしているうちに食事が運ばれてきて食べてたら、
○勝さんからメールが来た。会場に到着したとのことだった。
時刻は開演の19時に先立つこと30分も前の18時半を回ったところだ。
そんなに早く○勝さんが会場に到着するなんて。
これはきっとまっつ初のアリーナライブということで、自分から
表明したりはしないけど、ものすごいやる気の表れに違いない
ということで、食べ終わってすぐに会場に向かった。
開演15分前には会場に到着して○勝さんと合流した。
○勝さんは今日がまっつコンに入るのは最後だと言っていた。
とりあえずそういうことにして、チケットのあるムラパンと
○勝さんは会場に入った。ジ○ロさんもチケット買って入って
くださいね、と言い残してムラパンの座席の位置を教えて別れた。

ライブ後に来ていたメールでジ○ロさんは入らなかったとの
ことだが、とっても楽しくてまさに夢のドリーム(長嶋語)だった。
○勝さんと合流して新宿に行ってラーメンを食べた。
○勝さんが明太子スパゲティとラーメンのどっちがいいか聞いた
のだが、今日のハロモニはまだ見てなかったので、いまいち
明太子スパゲティを食べたいと思えなかったのでラーメンにした。
○勝さんがスタンドの最前だったので、スタンドの前にあるまっつが
通る通路にまっつが来るのだが、目の前に来ても全然反応しなかった
という話とかをして、必死に心はもうキャメイちゃんアピールを
してて盛り上がった。
今日が最後なのでキチれる曲は全曲キチったなんて言ってたけど
○勝さんほどのまっつマスターが、まっつの踊りを封印しちゃう
なんてなんだかもったいないよね。

松本行きの割引切符なんかをチェックしたりして軽くブラブラ
してから別れた。
帰って疲れたのでPC立ち上げる気力もなく、ハロモニを見ずに
寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/09/25(土)   松クリスタル代々木スペシャル
まっコンを見に代々木第一体育館へ行った。
今日は夜の1回だけなのでゆっくり準備ができた。
まっつの秋のツアーにはまだ1回も入ったことがないので、
mp3プレーヤには予習も兼ねて秋ツアーのセットリストを入れた。
しかし今回は代々木スペシャルだ。今回のツアーと同じ曲なのか、
それとも代々木スペシャル用の全く違った構成なのか。
まだお客さんは誰も知らない。

今日はちゃんとJRが罠を仕掛けていて、埼京線は池袋までの
折返し運転をしていて、新宿から先には山手線を利用しないと
いけないことは知っていたので、それでも間に合う時間に
出かけた。
土曜日だというのに帰宅ラッシュで、プラス今日は埼京線が
渋谷には来てないので原宿ではものすごい人で降りることができず
渋谷で大量に人が降りたときに一緒に降りたので、渋谷まで
行ってしまった。しかしそんなハプニングも考慮して出発してたので
それくらいのタイムロスなら全然大丈夫な時間だ。

会場周辺の通路を歩いていると、この時期のこの時間にしては
やけに暗い感じがした。風がそれほど強くはないけど、絶えず
吹いていて、空を見ると、灰色の巨大な雲がかなりの速度で
真っ暗な空の中を移動していた。
風が吹きつける轟音の中を移動する雲を想像していたら、
なんだか風雲急をつげるといった雰囲気を感じて身震いがした。

グッズ売り場でDVDパンフレットと代々木限定のTシャツと
リストバンドを買って会場に入った。

あんげー楽しかった。誤字じゃないよ、あんげー。

帰りも原宿から池袋まで山手線でとろとろ揺られながら帰った。
一番上に戻る

 
 
2004/09/24(金)   つはものどもがコッコアポ
カラオケ屋から少し歩いて昨日の晩飯を食った牛角を過ぎた辺りに
カラオケ屋の店員に教えてもらったネットカフェを見つけた。
会員制のところで、初回なので、店内の案内を受けて2人部屋に
行った。
ライブとカラオケで疲れてはいたが、特に今すぐ眠りたいという
感じでもなかったので、ネットでメールをチェックしたりしていたが
周りは静かなのですえ○ーさんとおしゃべりできるような環境では
ないので、それぞれ眠くなったら寝る感じで別々に寝る準備を
していた。
ムラパンがコンタクトをはずしたりしているとすえ○ーさんが
マンガのコミックスを持ってきた。
・ドラゴンボール

ミキチーが大好きなマンガだ。さすが最近ドキミキを立て続けに
聞いてるすえ○ーさんだけはある。
一方ムラパンはゲームボーイアドバンスでファイナルファンタジー
タクティクスアドバンスをはじめた。23日の往きの新幹線の中では
すえ○ーさんの日記であヽ真希の調べの予習をして、そのあと
携帯で日記を書いてたので、まったくプレーすることはできなかったが、
一応持ってくるだけは持ってきていた。だけど、はじめた瞬間急激に
眠気がおそってきたので、すぐにやめて目を閉じた。
狭いソファでなかなか心地よい体勢になれないので、熟睡は
できなかったが、それでも始発過ぎの3時間ちょっとは目を
閉じていた。

朝起きたらすえ○ーさんがドラゴンボールを全巻読破していた。

もう始発走ってるよといって起こされて、4時間の滞在だけど、
5時間で1区切りなので5時間分の料金を払い、って最初から
5時間コースで申し込んだので何も問題はなく、5時間経たずに
早く出るのは全然自由なだけだけど、ネットカフェを後にした。
浜松駅前なのですぐに駅に着き、すえ○ーさんの電車の時間が
迫っていたので改札付近で別れた。

ムラパンの隣の席のおじさんが揺れる新幹線の中で書き物をしていた
ので、ムラパンも昨日今日のことを忘れないうちにメモでも
しておこうかと思ったけど、どうしても目が開かなかったので寝た。
家に着くと電気屋さんが来ていた。ムラパンの部屋の電気の位置を
決定するので来ていたのだが、何時に来るかは分からなかったので
とりあえず始発くらいの新幹線で帰ってきたのだがもう来ていた。

電気とコンセントの位置を決めた。今のところ自分の部屋を
どうしようかなんて何も考えてなかったのでコンセントは2箇所で
お願いしますと言ったら、電気屋さんと大工さんにこの大きさの
部屋で2箇所は少ないんじゃない?とたたみかけられたので
じゃあということで3箇所付けてもらうことにした。
その辺て現場の人のが分かってるんだったら勝手にやってもらっても
いいんだけど、やっぱり一応は家の人に聞かないとねってこと
なんだろうね。
電気とコンセントの位置決めはものの10分で終わった。

あとは首と肩と腰と足がとんでもねー痛さだったのでくたばった。
特に首が痛くてまったく左右に振れなかった。

二人ゴトを見た。ののとまこっちゃんだった。昨日は浜松にいたので、
昨日の分とまとめて見た。内容的にもお互いの好きなところと
嫌いなところというお題で、2日に渡って同じ話題だったので、
よかった。
ののがまこぴぃの嫌いなところをゲジゲジ眉毛なところなんて
言って苦心しているように、まこっちゃんて性格的には寛大で
おおらかなところがとってもいいよね。性格的に嫌いなところが
ない、っていうののの気持ちもよく分かる。
カオリ、梨華ちゃんが卒業するとまこぴぃはお姉さんチームに
なるんだね。それを思うとものすごい焦る、ということを言ってた。
ののはお姉さんチームになる前に卒業してしまったので、
そういうことは考えたことがなかったらしく、まこぴぃから
その話を聞いてはじめてそういう事体に直面するまこぴぃの
気持ちを推し量っていたようだった。
ののもまこぴぃも年齢が下の子たちが入ってきた時のプレッシャーを
言っている。
ムラパンはさゆはプレッシャーに感じなくていいよ、さゆは
オンリーワンなので、みたいなことを言っているが、本人に
とってはやっぱりプレッシャーなんだろうね。
でも今度の7期はさゆより年下が入ってくる可能性低いけど。
一番上に戻る

 
 
2004/09/23(木)   ごっコン浜松に行く
ごっコンに行った。当初は鈍行で浜松までいく計画だったが、
家でゆっくりして、新幹線で行くことにした。おかげで手紙も
家で書くことができたので、あまり下手な字にならずに済んだ。
東京から浜松までの新幹線で、すえ○ーさんの日記を印刷したものを
読んでいた。内容は先日の大阪でのごっちんコンでのレポなので、
1回もあヽ真希の調べに入ったことのないムラパンとしては、
なにか予習しておかなければなからなかったので。
と、わざわざ人の日記を印刷までしてくる手際のよさのわりには、
MP3プレーヤの中に入ってる曲はモーニングの秋ツアーの
セットリストだったりするのだが。
一通り目を通したあとは、最近遅々として進んでいない日記を
書き進めようとしたのだが、紙は用意していたものの、
ボールペンなど書くものを忘れてしまっていた。仕方がないので、
携帯に打ってそれを家のPCに転送した。激しく面倒くさかったが
時間もたっぷりあったので、2日分ほど新幹線のなかで仕上げた。

浜松に着いたが、順調に着いたので、まだ開場時間までしばらく
あったので、浜松駅周辺をぶらぶらすることにした。
loto6売り場が見えたのでloto6を買った。家で用意してきた
マークシートが見つからなかったので、その場でもう一度マークして
買った。これで家でマークしてきてた方が当たってたらどうしよう
とか、おもったけど、どうせどっちもかすりもしてないことだろう。

近くの電気屋にDVDのスピンドルの価格を見に行った。
台湾製メディアは安かったが、浜松で買って持って帰る手間を
考えたら、どうしても買っておくほどの価格差ではなかった。

すえ○ーさんから会場に到着したとのメールが入ったので会場に
向かった。浜松アクトシティは2回か3回来たことあるけど、
いつも駅から地下道を通っていたので、地上から行ったら軽く
迷った。駅前の地下に下りてようやく見つけすえ○ーさん、
しお○んさんと合流した。
開演40分くらい前だったので、30分くらいその場で話してから
会場に入った。

チケット切りのところでプレゼントも受け取ってくれてたので
手紙を渡した。ダンボールに勝手に入れておく方式だったので
ダンボールの中を見たら、ムラパンが見た限りでは今日は手紙だけ
というのはなく、みんなプレゼントが付いていた。
それはそうだろう、だって今日はごっちんの誕生日だから。
ムラパンのように手紙だけというのは少数派というか一人だけ?
なにか渡そう、と思いたった人なら普通誕生日にはプレゼントの
物を何か贈ろうと考えるからね。

あヽ真希の調べ初参戦を終え、連番のすえ○ーさんとともに再び
しお○んさんと合流した。
駅前のそば屋でそばを頼んだが、時間がないのに出てくるのが
遅くて、急いで食って急いで出て、またすぐに会場に入った。
夜は後ろの方空いてればしお○んさんも含めて3連番で見よう
ということにしていたが、残念ながら3席は空いてなくて、
夜もしお○んさんとはバラバラに見た。

夜公演が終わり、歩く気力もないほど疲れきっていたのでしばらく
会場の周りで休んで話をしていたが、しお○んさんの帰る時間も
迫ってきたので駅に向かった。駅でしお○んさんと別れ、浜松で
飯食ってカラオケで徹夜するというプランを考えたので、
すえ○ーさんと店を探しながら駅周辺を歩いた。

カラオケ屋を2件ほど発見して、紆余曲折した後、牛角に入った。
網焼きの「あみやき亭」て間違えて「あやみき帝」と読んで
しまいそうになるので、そこに入りたかったのだが、そこは
焼き鳥屋で、すえ○ーさんご希望の牛(ハラミ)はなかったので
あえなく断念した。

牛角といえば今年の5月に大阪でやらかしてしまった記憶が
よみがえってきたので、お酒に弱いムラパンはライブ後の
アルコールは控えることにした。幸いすえ○ーさんもアルコールは
飲まないよ!派、飲まなくてもOK派なので、その辺は気兼ね
せずに済む。

カルビ等も頼んだが、ねぎタン塩も頼み、ねぎタン塩を食べる
ときにはちゃんと回った。
すえ○ーさんは二人ゴトをリアルタイムで見てないので、
ののがねぎタン塩を食べたときにまこっちゃんに言われて
回ったのをまだ知らなかったが、のちのちのために回っておいた
方がいいので(?)、回っていた。
すえ○ーさんの参戦数を話のネタに閉店まで粘った。
そのあとカラオケに行った。最初に行ったカラオケ屋は2時で
終了だというので、そんな中途半端な時間に放り出されても
行くところがないので、もう1件のカラオケ屋に行ってみた。
そっちも2時までだったが、そこの店員に、浜松ではだいたい
2時でカラオケが終わって、みんな車で来てるので別に困らない
ということを言っていた。電車の人は電車なくて困るけど、
そういう人はカラオケ終わった後はネットカフェで始発まで
いるのが定番らしいので、ここから一番近いネットカフェを
教えてもらって2時までカラオケをすることにした。

DAMって音とか曲構成の再現度とか高くていいけど、ごっちんの
曲が少ないよね。という話をしながら歌った。
2時間弱にしては結構いっぱい歌った感じだ。
・横浜蜃気楼・ハピネス〜幸福歓迎!〜
・YOURSONG〜青春宣誓〜・DO YOU LOVE ME?
・風信子・奇跡の香りダンス
・SHINE MORE・スクランブル

もっと歌ったけど、すえ○ーさんが歌ったのか自分が歌ったのか
分からないのが多数ある。
女子かしまし物語はヲタバージョンが面白すぎるので、
2人くらいで普通に歌うと激しく盛り上がらなくて意外だった。
あの曲はライブなら盛り上がれるけど、カラオケとかだと、
大人数でやらないともう盛り上がれない。
あと、すえ○ーさんが私のすごい方法を歌ってたのが印象深かった。
ついこの前、まっつが鼻歌で歌おうとして歌詞が出てこなかった
あの歌だ。3rdアルバムまで出ている現在でもまっつの曲の中で
かなりのお気に入りの曲ということだ。ムラパンもこの曲は
かなり好き。まっつもこの曲好きだと思うよ。ていうかまっつは
自分の曲で好きじゃない曲ないけど、かなり上位推しってこと。
歌詞出てこないけど。

2時ちょっと前に終了の電話がかかってきてお疲れ様ってことで、
もう一回店員にネットカフェの場所を聞いてカラオケ屋を
後にした。
一番上に戻る

 
 
2004/09/22(水)   各種振込み申し込み
正月のハロプロコンの振込みをした。12月のメロンコンの
振り込みも同時に済ませた。
totoを買った。13試合当てる方だ。本当はtotoGOALを買いたいが、
あまりにもはずれるし、1等の当選金も低いことが多いので、
半分は当たるtotoの方がいい気がするのでtotoにした。
本屋に寄った。
・ザッピィ・ウォーカーキッズ
・kindai

kindaiとウォーカーキッズの置いてある棚に立ち読みしてる女性が
密集しすぎてて、なかなか本を取れないので、CD屋で30分くらい
CDを眺めてから買ったのでけっこう時間がかかった。

二人ゴトを見た。ののは子供3人欲しいって。お姉ちゃん、弟、妹。
昨日さゆとの結婚を想定してた気がするが、今日はののか。
ムラパンはどんな構成でもいいけど、兄弟がいた方がいい、
っていうのは賛成だな。理由はいろいろあるんだろうけど、
なんだかんだ言って、っていうのが一番の理由かな。

梨華ちゃんは一人っぽい、とか、ののとかまこぴぃに怒ってる
ように子供にも怒ってそう、とか、いつも勝手に面白い設定
されてるよね。そういうの想像しやすいキャラなんだろうね。

マロンていうのはかつてウチにいたポンタの別名だけど、
ののん家のマロンの話聞いてるとウチのイシマチュ君に
そっくりだ。動かない、ぼてーって寝てる。ののん家のマロンは
本当に犬なのか?じつはかなりデカいネコなんじゃないの。
一番上に戻る

 
 
2004/09/21(火)   ラスト2
日中はゲームやってるだけ。
二人ゴトを見た。まこぴぃとよっすぃはよく取りざたされてるのを
聞いたことあるけど、じつはののとまこぴぃの方がヤバい関係
だったのか。
まこぴぃ、なかなかテレビでは言いそうで言わないこと言ったね。
モーニングに入る前にのののことをテレビで見てたまこぴぃは
のののことを「つじ」って言っていたって。
それはみんなそうなんだけど、なかなかこのことを言う機会って
ないんだよね。ムラパンも今はうーみーのことうーみーって
言ってるけど、モーニングに入ったらこんこんて呼ぶし。

ののはユッケの何を取り除いているんだ?なんか嫌いなものが
あるんだろうか。
ムラパンは特に嫌いなものないから分からないけど、もし料理の
中に自分の嫌いなものがあったらその料理そのものを頼まない
気がするんだけどなあ。取り除きさえすれば、他のものに味が
移ってても平気なのかな?

ねぎタン塩食ってマワッてた。

M黙を見た。さゆと結婚したときの夫婦間でのルールかあ。
7時(19時)には帰ってきて欲しいのかあ。中澤さんがさゆは
分かってないと言ってたが、なにを分かってないのか。
ムラパンはどうだろうなあ。19時に帰ってきたくても無理な
ことってあるよね。そういうときはどうしようか。
19時過ぎそうなときは、出かけないかな。

ゲストはSUPER BELLZだった。お気に入りの電車ベスト10だった。
ムラパンは伊豆急行と津軽海峡線以外全部乗ったことあった。
21世紀中にね。20世紀を合わせると全部乗ったことある。
もちろん全線走破とかじゃないよ、そんな定義だったら1つもない。
秋田行った時も大宮からだったし。
京浜急行はめったに乗らないので、たまにあの音を聞くと思わず
聞き入っちゃうよね。

さゆ新幹線乗ったらいつも寝ちゃうって。体力つけるためだって。
かわいいね。
一番上に戻る

 
 
2004/09/20(月)   渋谷行軍
何時間寝たかは分からないけどみんなが起きだすまでのあいだに
ごっちん秋ツアーのパンフレットDVDを見た。こうやってDVDとか
一緒に見るとムラパンの気づいた細かーいところとかついつい
しゃべりたくなってものすごいいっぱいしゃべってた気がする。
昼近くになって飯に行った。そばやだった。カレー南蛮を食べた。
駅前でN○さん、ラ○キーさんと別れ、新宿でゆ○きーさんと別れた。
2日前くらいから渋谷でサイボーグしばたの上映会をやってるので
それにでも行ってみようかということになってジ○ロさんと携帯で
場所とか探しつつ渋谷に向かった。最初ポケモーあたりを探して
たのだが、上映会の情報が全くない。他のサイトで上映時間等は
分かったが、やってる場所が分からない。場所の名前は分かったので
ゆ○きーさんに教えてもらったタウンページのサイトで場所を探そう
としたけど、見つからない。アップリンクファクトリーという場所は
検索でひっかからないが、有限会社(株式かも)アップリンクは
ひっかかったのでそこに行ってみたが、どうも何も見当たらない。
でもまあこの近くだろうということで、ローラーな感じでくまなく
歩いたが見つからなかった。
その途中でNHKホールでPJの収録のために外で並んでる人たちがいた。
今回は誰が出るのか知らなかったが、(ポケモーには情報なかったので)
その日帰ってから調べたら美勇伝だった。
美勇伝かもしれないから入りたいなあといってたジ○ロさんに
このことを伝えたら入らなかったことを後悔してへこむかと思いきや
やっぱり自分と梨華ちゃんは惹かれあっているんだ、なんていう
とってもポジティブな反応が返ってきた。

上映場所はどうやら見つかりそうにないので、フレンドパークの
スタジオ見学に入った。入場料はわずかにかかるが、冷房も効いてて
休むソファもあるし、トイレにも行けるので、夏ハロの待ち時間に
外で待ってるより快適に待てるんじゃないか、とジ○ロさんが
言ってたので、とってもナイスアイディアだと思った。

スタジオ見学を終え、(トイレ行った以外は素通りしただけだけど)
もう少し上映場所がありそうな場所を探す目的でその辺をぶらぶらした。
東急ハンズで入浴剤を買い、ゲーセンに寄った。もはやこのくらいに
なると、探すという目的は失われてたっぽい。
そして渋谷駅前まで来たのでハロショに寄った。ムラパンは4,5日前に
来たばっかりなので特に買うものはなかったが、Wのののの写真が
かわいかったので8点ほど買った。写真はごっちんとさゆだけに
しぼって、他は買わないようになるべく見ないようにしてたのだが、
見たらえれえかわいかったので買ってしまった。
最初、1,2枚だけだからジ○ロさんが買うついでに一緒に買って
もらおうとしてたのに、気づいたら8点も。

CD屋で中古CDを眺めて、ジ○ロさんがミキティの1stツアーの
DVDを買うかどうか迷ってたので、満月あるよ、って背中を
押してあげて買ったりして、18時過ぎには駅で別れた。

二人ゴトを見た。ののとまこぴぃだった。いきなりケンカして
口利いてなかったなんて衝撃発言から始まったが、わだかまり
みたいなのは微塵もないようなのでよかった。
仲直りのために梨華ちゃんが仲介役を買ってでたようだけど
全く機能してなかったみたいだね。
まあでも全然役に立ってないように聞こえる梨華ちゃんだけど、
そういう仲直りの場を提供したというのが重要なんだよね。きっと。
一番上に戻る

 
 
2004/09/19(日)   2度目のハワイ報告会
ハロモニを見た。連帯責任だった。ミキチーが休みだったけど
ミキチーいてもパーフェクトだったろうね。特に危なげもなく
終わってた気もするけど、ホッチキスのときあいちゅんが、
うまくいったときにあげた「あーっ!」って声を聞いたときは
失敗したんじゃないかと思ったけどね。あと、カオリの言った
「カオリンゴ」もひやっとしたね。もう一つは縦笛のときの
にぃにぃの「ファ」。
終わったあとにヤグが成功した要因としてみんな緊張感に
耐えられるようになってきたとかいろいろなこと言ってたけど、
このゲームに関していえば、ののとあいぼんがいなかったのが、
ものすごい大きい要因だと思うんだけど。特に果物と人物名を
覚える記憶系のゲームね。

ハワイの報告を聞きにラ○キーさんの家に行った。ついこの前
新宿でハワイの報告を聞いたばかりだが、今回はそのときに
いなかったジ○ロさんの要請らしい。ムラパンは前回もいたが
今回も暇なので参加だ。
18時半ラ○キー邸集合ということで18時半にブザーを鳴らすと
まだラ○キーさんは帰ってなかった。仕方なく近くのコンビニで
時間をつぶすためにコンビニに向かってる途中でラ○キーさんに
会った。フットサルをしてて、その後マッサージに行ってたという。
家に着いてとりあえずみんなそろうまでハワイ報告はできないので
持ってきたベストショット3を見た。
「感動」「ヤバい」とつんくと全く同じ感想が出てくるせんこう花火を
見終えてN○さんが到着した。ふるさとが始まった頃にゆ○きーさんと
ジ○ロさんも到着した。
近くの焼き鳥屋で飯を食った。ハワイ報告会の内容は帰国直後に
行われたものと重複している部分もあるが、今回は、朕○ーさんが
いなくて、その代わりに前回いなかったハワイ参加者のN○さんが
いて、N○さんの話を中心に前回は聞けなかった内容とかも
いっぱいあったので、連続参加でも全然退屈だったりはしない。
しかもN○さんを中心に軽くさゆ祭りだったところもムラパンを
飽きさせない要因になっていた。
N○さんの意図は直接聞いてないが、おそらく帰国後にいっぱい
さゆ話をしてにし○〜さんをへこませようと思ってさゆネタを
たくさん仕入れたのだろう。帰国直後にはさゆ話をしてるのに
へこまないにし○〜さんを見て、逆にちょっとへこんでるN○さん
もチャットで目撃している。
もちろんハワイ以外にも、ミキチー体調不良による、ゆ○きーさん
必死だな報告等、各自の近況がネタだらけの人たちだ。ムラパン以外。
話は尽きない感じだったが、うに丼で締めてラ○キー邸に戻る
ことになった。

帰ってからもベストショット3を1回見たくらいで、あとは写真を
まじえてのハワイトークに鼻が咲いた。花か。
ラ○キーさんが写真を焼き増ししてくれて、モーニングの誰かが
「カジキ」と書いた写真を分けてくれたりもした。
で、どこで間違ったかは定かではないけど、そのあと眠りにつく
までは夜の大人トークだった。
一番上に戻る

 
 
2004/09/18(土)   対新潟戦
新潟をやっつけに埼玉スタジアムへ行った。
待ち合わせ時間は紆余曲折して、指定席なのでそんなに早く
行く必要もないだろうということで、試合開始の1時間前に
スタジアムの前に集合することになった。
最近はスタジアムよりもライブ会場に行く回数のが多いので
1時間前というとものすごい早いように感じるね。
駒場に足しげく通っていたころは朝6があたりまえだっただけに
なんか面白いね。千奈美に駒場は今は朝7らしいけど。

埼スタに着いてゲームボーイアドバンスSPで遊んでいると
電話がかかってきた。今日一緒に見る久○さんと合流した。
家族が一緒とのことだったが、姿が見えないので聞いてみたら
先にスタジアムに入ったそうだ。
席に着いてご両親とも初対面した。久○さんは完璧にお父さん似
だった。同じ歳になったらきっと同じ顔してると思った。
一応コンビニで自分の食べる物は用意していたのだが、せんべい
だとかから揚げだとかいろいろいただいてしまった。
しばらくして選手紹介が始まると、ちょっと驚いたのが、新潟サポだ。
埼スタにアウェイでここまで人数が来るのか。埼スタは無料じゃ
ないだけに。まあ、スタジアムの駐輪場にバイクを置いてから
入り口に来るまでに新潟から来たバスがあってそこのフロントガラスに
「東京ディズニーランド&アルビレックス新潟観戦ツアー」
なんていうのが書いてあったから、やつらはディズニーランドに
遊びに来たついでに応援に来てるだけなんだ、となにかと新潟を
バカにしながらしゃべってたんだけど、へたしたら、鹿島とか
より、来てるんじゃないかと思うくらいの人数はさすがだと
思ったね。
で、また声がいいんだ。浦和に比べたら足元にもおよばないけど、
うおお、自由席に行って新潟に対抗してえ、と思ったね。
でもまあ、久○さんは家族も含めて指定席でもけっこう声張り上げて
選手の名前とか叫んでくれてたので、今回は後半から自由席とか
行ったりしないで、ずっとここで見ることにした。

試合が始まった。浦和が最終ラインでパスを回すと新潟サポから
ブーイングが。お、お前ら度胸あるね。アウェイでそんなことして
いいんだ。そんなことしてタダで済むと思ってんの?
おしりペンペンしちゃうよ。ってな感じで新潟が強気で来ると
こっちも強気になれてかなり熱かったね。
ま、そんなのも最初のうちだけで、新潟のオウンゴール2発によって
勝手にしぼんでいって、あとは浦和のお祭りだった。
4-0の段階のときにも久○さんのお父さんが、新潟の選手が2点
入れてるのでまだ2-2だとか言い始めてかなり面白かった。

お祭りはお祭りのまま、終わってればよかったんだけど、
ひとつだけ残念だったのは、山瀬だ。ムラパンは試合中に山瀬が
倒れたときは全然たいしたことなく、こんな大差で勝ってるんだから
時間稼ぎする必要もないよ、くらいに言ってたのだが、まさか
あんな大怪我とはね。これは本当に自分があの場所で大怪我だと
いうのを見抜けなかったのもショックだし、山瀬の離脱というのも
2ndステージははじめて消えずに仕事をしていただけに痛い。

試合後は当初の予定では軽く食事でもということだったのだが、
試合中は面白いヤジを飛ばして絶好調だった久○さんのお父さんも
山瀬のケガが相当ショックだったらしく、そこからほとんど
黙り込んでしまって、食事もまた今度、19時はじまりではなく、
夕方はじまりの試合とかのときにしようということになって
スタジアムで別れた。

帰ったら愛情イッポンの最終回が録画できていなかった。
その前に録画していたゼルマが異常終了していて、愛情イッポンの
録画が開始されていなかった模様。
全部見てただけにものすごいショックだったが、どうやらジ○ロさんに
見せてもらうことができそうなので、よかった。
一番上に戻る

 
 
2004/09/17(金)   ハロショポイントカード行使
明日の埼スタ最終調整をした。連番者の家族も一緒に指定席で、
ということだけど、家族そろっておとなしく見てるようなタイプじゃ
ない、とのことなので、ちょっと安心かな。

昨日は早めに寝てしまって、二人ゴトの録画を忘れてしまった。
情報によると9月16日の二人ゴトが117回目ということだったが、
117回目にしてはじめての録画し忘れだ。1クールとか、50回前後の
番組でもしょっちゅう録画し忘れている自分としてはなかなかの
記録だ。が、どうせここまでやってきたんなら全部取りわすれること
なくコンプしたかった。
取りわすれてしまったので早速ジ○ロさんに見せてもらおうと
お願いしたところなんとジ○ロさんは時間変更に気づいてちゃんと
放送時間に録画しなおしたのだが、その取った物が画面が乱れまくって
とても見られるものじゃなくなってるとのことで、残念ながら
見せてもらうことはできなさそうだった。
そこで誰か取ってないかなあと尋ねてみたところ、といっても
ほぼピンポイントでk○ngさんにお願いしているようなものだったが、
k○ngさんに見せてもらうことができることになって、とても
うれしかった。うれしかったというよりホっとしたというほうが
強いかな。いや、コレクション欲とかそういうのじゃないよ。
ほんとに内容が見たかったので。あとで見たらまぁのインタビュー
だったからね。

3日ぶりに上野のハロショに赴いた。写真を一通り見たが、3日前
以降に出た写真はなかったので、写真は買わなかった。
モーニングカルタというのを注文した。カルタの読み札がCDに
なっててCDの曲順をランダムにするとカルタとして遊べるという
ものらしい。11月26日以降に交換しに行く。
もうひとつ、ハロショのポイントカードで50ポイントためると
1枚もらえるチケットを10枚集めるとTシャツと交換できると
いうので、交換の申し込みをした。
今現在取り扱ってるのは、モーニング以外のハロプロメンバーは
だいたいあったかな。まっつがなかったかもしれない。
・中島早貴

お店の人が「ハロープロジェクトキッズの中島早貴、サイズは
Lサイズでよろしいですか?」と聞いたので
「はい」と答えて申し込みが完了した。10月4日以降の引渡し
なのでスポーツフェスティバルにはこれを着て参加することも
可能だ。

PJを見た。ああいいなとハピネス〜幸福歓迎!〜だった。
歌番組をこの組み合わせで周ることによってほとんどの番組で
Berryzを見られたのがうれしいね。
今回のハピネス〜幸福歓迎!〜はPJバージョンということもあり、
ラストの位置がユリーネとまいっはーが入れ替わっていて、ただ
入れ替わっているだけではなく、ユリーネがまいっはーのポーズを
まいっはーがユリーネのポーズをその入れ替わったポジションで
やっていた。要するにただ位置が入れ替わっただけではなく、
ポーズも入れ替えていたのだった。
もちろん他の人ももしかしたら入れ替わっているのかもしれないが、
ムラパンはいつもユリーネとまいっはーしか見てないので、
ちょうどこの二人が入れ替わっていたので気づいた。
一番上に戻る

 
 
2004/09/16(木)   真金色に塗っちゃえDVDを見る
昨日もそうなのだが、一日のほとんどの時間をゲームボーイ
アドバンスSPでファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
プレーして過ごしていた。SPは液晶部分にバックライトがついてるので
寝っころがって電気とかの光源が画面に当たらなくなっても明るい
ままなので、仰向けで寝ながら遊べるんだよね。これがいけない。
寝ながらずっとやっちゃう。Windows付属のゲームやってるよりは
ましだが、それでも不毛なことには変わりない。

一昨日買った真金色に塗っちゃえのDVDを見た。これは5月23日の
東京厚生年金会館でのライブを収めたもので、ムラパンもこの回は
見た。ごっちんのツアーでムラパンが入った回がDVDになったのは
初だ。なので、見終わった後、自分のレポートにうそはなかったか
照らし合わせてみるために、読み返してみた。

、、、えっと、ほとんど覚えてなかった模様。
確かにあの日は暑かった。暑いからなかなか細かいことまで、
覚えていられないのは仕方ないとして、ごっちんがプールの
ウォータースライダーとかすべりすぎてケツの皮がむけちゃった
っていうMCまで忘れちゃうのか?
いや、破れちゃったのはおしりの部分の水着だけど、そんな
一番重要なMCを書いてなかったよ。ダメだね。
まあ、レポートには暑さのせいとは書いてなく、ごっちんが
「夏」と言っただけで、「夏」と「チュ夏パーティ」を振りつきで
踊ってしまったから忘れてしまったと書いてあるから、きっと
そうなのだろうけど、ごっちんコンでそんなの踊ってたらダメじゃん。

しかしこのMCが一番重要なのかといえば、そんなこともない気も
してきて、レポートにはごっちんが最後にマイクなしで叫んだ
言葉は「どうもありがとう」だとムラパンには聞こえたと
書いてあるが、DVDで聞いてもちゃんと「どうもありがとう」って
言ってるので、ああ、ちゃんと正確に聞こえてたんだな、と
ちょっと安心した。そしてこの部分まで忘れてなくてよかった。

今までは自分の入ってない回のごっちんコンがDVDになってて
入らなかった分を見られてお得、とか思ってたけど、自分の
入ったライブでもずいぶん忘れてることが多く、見てると
思い出すことが多いので、別に自分の入った回がDVDになろうが
なるまいが、これからはどっちでも楽しみに待つことができそうだ。
え?ごっちん片足ジャンプ多用してたのか。ここもDVDで
確認してみなきゃ。

DVDを見終わって気分転換にコンビニに行った。
サンデーを立ち読みしてなおかつ購入した。立ち読みしたのは
マンガ部分で、購入したのは巻頭グラビアがBerryzだったからだ。
まいっはーがいちいち面白い。ムラパンはBerryzの中では特に
ユリーネとまいっはーに注目していて、どうにもまぁの行動、
言動、挙動(?)も気になっちゃうくらいなのだが、そういう
いつも注目しているというひいき目な感じを差し引いても今回の
アンケートはまいっはーとユリーネが面白かった。
一番上に戻る

 
 
2004/09/15(水)   ほとんど明日のようなもの
ぴあで申し込んでいたごっちんコン中野サンプラザプレリザーブの
抽選結果が到着した。落選だった。この結果を受けて現在申し込み
受付中のイープラスのごっちんコン中野サンプラザのプレリザーブを
申し込んだ。なんだ、イープラスも昼と夜のどっちかしか申し込めない
のか。ちょっと残念だな。

近くの悪席より遠くの良席ということなのかどうかは定かではないが、
にし○〜さんから横アリのモーニングコンを断念するとのメールが
入った。もともと入る予定のなかった横アリだが、にし○〜さん
からの連番依頼があったのでOKしていたのだが、他の場所にもっと
行きたいために横アリは断念したとのことだった。ムラパンとしては
にし○〜さんが行かないのならチケットを自分で用意する気は
なかったので、了解した。ムラパンは横アリに行かなければ駒場
だったかな?市原戦があるのでそこに行こうと思うが、にし○〜
さんは、パ・リーグのプレーオフに行くかもということだった。

3時くらいまで起きてたのだが、3時に急激に眠くなったので
ビデオをセットして終わった後に起きてCLのレバークーゼンと
レアルマドリーの試合を見た。
ロナウド、ロベルトカルロスってちゃんと言ってるよ。
誰が何をちゃんと言ってないのかというと、ムラパンがサッカーの
中継をするアナウンサーの中ではもっとも好きなアニオタの
倉敷さん、という人がいるんだけど、その人が最近、ホナウド、
ヒバウド、ゼ・ホベルトとか、Rをハ行で読んでるんだよね。
もし本当にそんな発音だったら、過去数十年の日本のテレビは
全てポルトガル系の人の名前をかなり間違って伝えてることに
なるので、そんなことはないだろうということで、ちょっとウェブで
ポルトガル語の発音とか調べちゃったんだけど、ポルトガル語で
Rをハ行で読むことはないんだよね。ただしRを2つ続けると
のどの奥で出すハ行に似た発音になるらしいいんだけど、いずれに
せよ、ロナウドはホナウドにはならないんだよね。

倉敷さんはアナウンサーとしての努力を惜しまないタイプで
欧州各国の言語を貪欲に吸収している素晴らしい人なんだけど、
ポルトガル語に関してはどこでそんな風になってしまったんだろうか。
じつはその理由もたぶん判明していて、Rをハ行で読むようになって
しまった原因は、ある日本人女性なんだよね。
ほら、セレソンの専用機にまで乗れちゃう日本女性記者いるよね。
あの人のポルトガル語が全部Rをハ行で読んでるんだよね。
たぶんポルトガル語を勉強する過程で、RなのかRRなのかを
区別するのが面倒になってどっちもハ行でしゃべっても通じる
もんだから区別せずにしゃべるようになってしまったんだろうね。
で、その人でしかありえない超魅力的なセレソンレポートでの、
セレソンへのインタビュー等を聞いてるとその人がことごとく、
ホナウド、ホナウド言ってるので倉敷さんもそれを真似するように
なったんだろうね。
といってもこないだ金子さんが解説に来てたときは倉敷さんも
金子さんに合わせてロナウド、ロナウジーニョってラ行で
しゃべってたから、もしかしたらその辺には気づいてて、
あえて言ってるのかもしれないけどね。

レバークーゼンがゴール決めたときに、場内アナウンスで
しゃべってて、最後に会場のアナウンサーがダンケ!って言って
サポーターがみんなでビッテ!って言うのをやっていた。
ムラパンは4年前にドイツに行ってフランクフルトでアイントラハトと
ドルトムントの試合を見たんだけど、そのときも得点を決めた
時に場内アナウンスでそれをやってたのを聞いて面白いなあと
思ってたんだけど、今回レバークーゼンのホームでそれを聞いて
ああ、ドイツのチームはどこもやってるのか、と変な所に感心して
しまった。

試合はムラパンの予想通りレバークーゼンが2点差以上つけて
3-0で勝った。
一番上に戻る

 
 
2004/09/14(火)   Lovely tall bridge
昨日から家の工事がはじまった。別に家にいても構わないのだが
昨日一日中家にいて懲りたので10時に出かけた。特に行くあてもなく、
金もあんまり使いたくないので公園でサッカーボールでも蹴るかと
思って弟のボールを触ってみたらべこべこだったので、空気入れを
探そうとしたらボール用の空気入れはコンテナにしまったことを
思い出した。なのでボール蹴りは諦めてとりあえず最近行ってなかった
秋葉原に行くことにした。
秋葉原に着いても特に行く場所もなかったが、ダンボール積み過ぎで
火災の被害が拡がったことでおなじみのヤマギワソフトのビルが
新しくなってたので入ってみた。新しい建物のにおいがよかった。
ふと、ハロプロのコーナーを見るとハピネス〜幸福歓迎〜のCDシングルの
後ろにシングルVがこっそり1枚だけ置いてあるじゃないか!
・ハピネス〜幸福歓迎〜シングルV

あんなに探しまわったのに秋葉原に来ればあったのかと思いながら
ハッピーな気分でヤマギワソフトをあとにした。
何となく秋葉原の他の店に入る気がしなかったのでそのまま歩いて
上野のハロショまで行った。ごっちん、さゆ、まっつ、めーぐるの
写真を買った。バインダーファイルに2L写真を入れることができる
リフィールも5個買った。リフィールというのは透明なビニールの
台紙のことだ。本当はLサイズのリフィールも欲しかったのだがLサイズは
売り切れていた。ハロショでは必ずしも全てのハロプロ関係のCDやDVDが
売っているわけではないがハピネス〜幸福歓迎〜のシングルVは
売っていた。ヤマギワよりハロショのポイントの方がよかったな。
ハロショで買い物が終わってもまだ午前中だったので秋葉原まで
歩いて戻ればちょうど昼くらいになるだろうと思って歩いて戻った。
秋葉原に着くとちょうど昼だったが今日は平日なのでご飯屋さんは
どこもサラリーマンでいっぱいだったので13時過ぎまで待つことにした。

石丸電気のCDショップに寄った。明日発売の真希金色に塗っちゃえの
DVDが売っていたので買った。これは明日発売なだけにさすがに
ハロショにはなかった。むらっちが紹介してた映画のDVDないかなと
タイトルも知らないのに探したりして13時過ぎたので昼を食いに行った。
上野と秋葉原の中間くらいにあるガストで食べた。
そのまま上野に戻りなにか暇をつぶせるものはないかとカラオケに
入ろうとしたがやめて電車に乗った。北与野に置いてあるバイクに
乗って帰ったが時間はまだ16時で工事はまだ終わってなかったので
そのまままたバイクで北与野に戻り、バイクを置いて電車で1駅の
大宮に行った。じつは書き忘れていたが12日に買ったゲームボーイ
アドバンスSPのケースと画面保護フィルターを買った。

北与野に戻り、家の近くのマクドナルドでハンバーガを2つ食べて
ようやく工事の終了する18時を回ったので家に戻った。
何の目的もなく暇をつぶすのって大変。金を使わないつもり
だったけど、いっぱい使っちゃったし。

M黙を見た。同時にやってる二人ゴトは今日は総集編だった。
中澤さんもうすぐ敬老の日って言ったときのさゆめちゃめちゃ
かわいい。
一番上に戻る

 
 
2004/09/13(月)   画像のDLに時間をかける
雨に濡れて携帯を交換して電話番号のメモリーは助かったけど、
メールの一部は消えた。さらにDLした画像と着メロも当然残ってないので
とりあえず待ち受け用の画像をダウンロードした。7月に機種変する前に
メモリーオールクリアをやらかしちゃったのでこの2ヵ月でDLした画像は
そんなに多くはない。ごっちんとさゆが数枚あっただけだ。
ごっちん、さゆ、まっつ、ユリーネ、まいっはー、あいりーん、
めーぐる、まぁ、を数点ずつDLした。

ハロショ写真待ち受けのところで6月28日の熊井友理奈をDLしようとして
開いたらなんとキャメイちゃんの写真だった。思わずDLしちゃったよ。
キャメイちゃん画像ほしい人は6月28日は要チェックかな。
たま○さんと洗濯の話しとかメールでしてたら、今日の二人ゴトは
ののだというので見てたらまだ先週と同じでカオリと圭ちゃんと
中澤さんだった。事前の発表と違うというテロップが出たらしいが、
たま○さんやムラパンのように今日の3人だと見ないという人にも
見せるためにわざと間違えたに違いない。たま○さんとムラパンは
見事にその策略にハマった、ということで意見が一致した。
一番上に戻る

 
 
2004/09/12(日)   お台場フットサルがテレビでやる
昨日はフットサルの他にもいろいろやったので疲れて21時には
寝てしまったので朝ものすごい早く起きていたので、7時に
来たたま○さんからの朝早くからすいませんのメールも速攻で
返信したら、ずいぶん早起きですねの返信が返ってきて、
滞りなく正月のハロプロコンの調整が終わった。
さい○ーさんとのメロンコンの調整も終えて、あとは申し込む
だけになった。

ハロモニを見た。絵心バトルだった。さゆの絵は手足の末端が
デカくなるのが特徴だね。みんながすぐに分かった鏡だけど、
さすがに毎日自分の顔の次に見ている時間が長い鏡を描くのは
上手だということだね。だからさゆは上手いんだって。
ハロモニ劇場。マキエル登場時の不適な笑み。すんごいうれしそう。
神父さんだから、そうなのだろうけど、マキエル、カゴエル、
ツジエルは男だったんだね。ツジエルが神に仕えるのを捨て女と
生きるっていう下りを聞くまでそのことをあんまり意識して
なかったもので。
キテます!のときにマキエルがひざを柔軟に開いたり閉じたりして
ステップしてるのに対して、カゴエルはひざを開きっぱなしで
固定していた。やっぱり弟子たちには、マキエルのマネを
忠実に再現してほしいと思う。
今回もキテます!のポーズをピアノ連打で頭皮をカチカチ鳴らし
たりと、どんどんバリエーションを増やしているので、再現
するのはかなり難易度高いとおもうけどね。カゴエルと
ツジエルならできるはず。
「ワタシのあっきゅ」が話題の里田まいちゃんが登場したハロプロ
アワーのゲストはごっちんだった。キャメイちゃんにこれでもか
って感じでいじられてるのに、ウザがる様子もなく、普通に
進行しようと努める役のごっちんがよかった。
逆にごっちんにカブりすぎて中澤さんにウザがられている
キャメイちゃんだけど、中澤さんが何を言おうが全くへこたれずに
情け容赦なくごっちんのことをいじり続けるキャメイちゃんが
とっても素敵だった。
というわけでごっちんのPRの内容は全く伝わらず。でもDVDは買う。

お台場フットサルを見た。ナレーションでガッタスブリリャンチスHPの
ことをガッタスブリリチャンスHPと言っていた。1回だけ間違えた
のかと思ったけど、3時間の放送で最後までナレーションはブリリチャンス
と、言い間違えてたのでたぶん原稿がそうやって間違えていたのだろう。

ムラパンはその放送を見ながら自分の書いたレポートを読み直していた。
そうしたらいくつか記憶違いの部分があった。
緑(ammmaliatore)との試合は、2-0と書いてあったが、緑が先制して
その後ガッタスが逆転した2-1の試合だった。1点先制されたのを
緑の5番のポジションが気になり過ぎて忘れてしまったようだ。
もう一つ間違えてたのは、よしもととの試合。ムラパンは1日目しか
見に行ってないのでもちろん1日目の試合のことだ。
ムラパンはよしもとの斉藤さんが2点目をフリーキックで決めた
ように書いていたが、フリーキックで決めたのは1点目だったようだ。
いずれにしてもこれくらいの記憶違いは許してもらえる範囲内かな。
どうせ3時間もやるならもうちょっとだけ時間長くして全試合
全部放送すればいいと思うのだが、まあ、それでも全試合を
それなりの時間を使って紹介していたのはいいと思う。
ガッタスとかレアリーだけにかたよってないのがね。
FOOTBALL CXで放送していた、中野美奈子がインタビューで
さも自分がフジテレビチームの中心選手であるかのような
どうどうとした受け答えのインタビューが使われてなかったのが
ちょっと残念だ。別に中野美奈子がでしゃばってるとか
そういうわけじゃなく、普段と変わらない受け答えをしてるのだが
全くプレーをしてないのに、今プレーをしていたかのような
描写が、そのときムラパンに「たいしたもんだ」と思わせた
印象深いインタビューだったのでね。

正月のハロコンと年末のメロンコンを申し込んだ。
一番上に戻る

 
 
2004/09/11(土)   携帯を1月で交換
アルバムが届いた。妹の大学の卒業アルバムだった。以前、遅れる
とのハガキが届いてたからようやく届いた形だ。年末には親が
カナダに旅行に行って妹に会うらしいので、そのときに持って
いってあげるということだ。
で、サザエさん的な感じでムラパンにもアルバムが届いた。
FC通版で売っていたののとあいぼんの卒業アルバムだ。
卒業アルバムが2つ届くという、同じ事象が1話内で別々の人に
同じように起きるというサザエさん的な展開が面白かったので、
もう一個卒業アルバムが届いたよ、と親に言ったら、親も
ののとあいぼんの卒業アルバムを見た。加護ちゃんの方が文章
いっぱい書くのね。と言ってた。その他お年頃の女の子の体型の
ことなんかも言ってたけど割愛。

ネコ(ジヨたん)を抱っこしたら、電気のひもにじゃれようと
思ったらしく突然ジャンプされて、思いっきり踏み台にされた。
胸に北斗神拳の人よりも派手なひっかき傷ができてしまった。

フットサルに出かけた。コートに行く前に、ボーダフォンショップに
寄った。携帯が1日たっても全然ピクりとも動かないので、
直してもらおうと思った。そしたら、修理か交換で、いずれも
雨で濡れた場合は水没と同じ扱いで、保障期間でも無料には
ならないとのことで、ドライヤーで乾かせば電源が入る場合も
あると言った(言わせた)ので、いったん持ち帰ってもう少し
様子を見ることにした。

フットサルに行った。マリポーサとイキフンビンビコの練習だが、
今回も人数の関係でイキフンビンビコでの参戦だ。
マリポーサの主戦力であるう○ちーさんもアイマ○ルさんの
引き抜きによって今回からイキフンビンビコとして参加した。
まあ、う○ちーさんをどんな手を使って引き抜いたかは知らないが、
フットサルの大会に出ないマリポーサよりも、大会に出るビンビコの
方がやりがいがあっていいんじゃない?とでも誘えば、とにかく
試合というかゲームがしたいう○ちーさんを引き抜くのにそんなに
苦労はしなかったことだろう。
マリポーサが全然当たりにこないので、2時間ずっとやってても
体力的にはきつくなかったが、ハプニングは練習時間の1時間が
過ぎた頃に起きた。なんと今日ビンビコに入ったばかりの
う○ちーさんが、接触プレーで地面にうずくまってしまった。
どうやら足首をひねったらしく、ムラパンとマリポーサの
ドム○足さんがベンチまで肩に担いで運んでいった。
靴下を脱いでみると足首がめちゃめちゃはれていた。
捻挫だった。せっかくビンビコに入って、今度の26日の試合に
出ることになっていたのに、どうやらそれまでには回復できそうにも
ない大けがだった。受付で氷をもらってきてアイシングを
していた。
練習が終わったあとも、歩けるような状態ではなかった。
そしてさらに問題は今日もう○ちーさんは車で来ていたので、
運転ができないということだ。左足をひねったので、オートマなら
たいした問題じゃないが、う○ちーさんの車はクラッチの固い
スポーツカーだ。ムラパンが車に興味ないので車種名とかまったく
分からないのがアレだけど。
それでもみんなの制止を振り切って、帰る、といって車に
乗り込み、ちょっとクラッチを2度3度切ってみて、なんとか
大丈夫、といって走り去ってしまった。横浜まで。さいたまから。
次の日に無事に松葉杖をついて出勤してきたという報告を受けたので
生きて帰れたんだとひとまずは安心できた。
早く治してもらって9月以降の大会には一緒に出場したいね。

昨日雨宿りに立ち寄ったレンタル屋にゲームソフトを売りに行った。
サターン12本、N64が1本、プレステ2本、ゲームボーイアドバンスが
5本だった。これ全部売ればゲームボーイアドバンスSPが買えるかな
と思っていたのだが、サターンのソフトが12本中10本が10円だった
こともあり、SPを買える値段には届かなかった。
なので、売るだけ売ってなにも買わずに帰った。

HELP熱っちい地球を冷ますんだを見た。実際に中野サンプラザで
見たときもそうだったけど、イエローがよかった。
エコ倶楽部の活動に疑問を持ち始めてからのイエローがね。
あとミキチーがオリューさんのマネをしなきゃいけないときに
恥ずかしがるのはキャラ作りだよね。本当だったらののみたいに
なんのためらいもなしにできるはずなんだけど。
浪漫〜MyDearBoy〜がかかった瞬間に右手を顔に当てていたけど、
曲中にずっとさゆを見られないってのが、DVD等の映像作品の
弱点だよね。カメラの切り替えってほんと余計だよ。
なんならずっと引きの画で固定しててほしい。自分で勝手に
さゆを見つけて見続けるので。

午前中にボーダフォンショップに行ってから6時間以上だったが、
相変わらず電源が入らないので、仕方なく交換してもらうために
再びショップに行った。
ショップに行ったら交換するが、電源入らないのでメモリは
移せません。と言い放ちやがったので、そこはけっこうきれいな
オネイさんだろうが容赦せずに、電池パックだけダメになってる
可能性だってあるだろうから、一応新しい電池パックにして電源が
入るかどうか試してくれませんか、とお願いした。
そして新品の電池パックにしたら電源が入った。
それ見たことか、と言わんばかりだったがそこは冷静にこれで
メモリは移せますね、といってメモリを移し替えてもらって、
電源入るなら交換する必要ないのでは、と思われるかもしれないが、
液晶部分に水が入っちゃってダメになっていたのは、見せてもらって
納得したので、携帯を交換した。2万4千円だ。1月前に2万円で
機種変更したばかりだというのに。
まあ、とにかく電話帳のメモリは全て無事だったのでよかった。
メールがスカイメールしか残らなかったが、それはしょうがない。

CD屋に寄ってみた。ハピネス〜幸福歓迎!〜のシングルVはなかった。
買う気マンマンなのにこれじゃあ買わなくなってしまうよ。
一番上に戻る

 
 
2004/09/10(金)   携帯が空中で水没
各行の通帳に通帳記入しに行った。南与野駅に自転車を置いて
ハロショに行った。渋谷のハロショだ。今日発売のごっちんの
写真や、まだ持ってなさそうなさゆの写真を買ったりした。
CD屋に行った。HMVだ。ハピネス〜幸福歓迎!〜のシングルVを
買おうと思ったのだが、なかった。仕方がないのでHMVから
それほど遠くないところにあるタワレコに行った。
ここにもハピネス〜幸福歓迎!〜のシングルVはなかった。
仕方ないので他に欲しいものがあったので買った。
・HELP熱っちい地球を冷ますんだ(DVD)

ハピネス〜幸福歓迎!〜のシングルVの発売日には、HELPの
DVDがなかったので、一緒に買おうと思ってシングルVも
買わなかったのだが、今となってみればこれが完全に裏目に
出た形だ。ちゃんと発売日に買っておけばよかった。
しかしまさか、売り切れで買えなくなるとは思ってもみなかった。

帰りの電車の中で雨が降り始めたのが確認できた。
南与野駅に着いて、傘を持ってなかったので、マクドナルドで
ちょっと雨宿りをすることにした。
マクドナルドで食べ終わっても雨は止まなかったのでコンビニで
傘を買った。
ムラパンが雨具を用意すると不思議と雨は弱まった。
何の問題もないほど小ぶりになったので、自転車で傘を差しながら
帰った。そして、自転車に乗って5分くらいしてから、雨が
猛烈に降り出した。雨のしぶきで視界がさえぎられるくらいの
猛烈さ。
どうしようもないほど激しく降ってきたので途中の与野本町駅の
近くにあるレンタルビデオ屋に雨宿りで入った。
そこはゲームソフトとかも買い取ってたりするので、ゲームソフトを
売るために明日持って来ようとか計画しながら時間をつぶして、
外を歩いてる人がだいぶ普通の雨くらいの感じで歩き始めたので
また小ぶりになったな、と思って帰ることにした。
そのあとは普通の雨だったので、普通に帰ることができた。

帰ってきたらリュックがびしょ濡れだった。あまりにも突然
激しく降ってきたので、リュックの中身にまで気が回らなかった。
ビニールの袋に入っていたのに通帳はびしょびしょだし、携帯が
濡れて電源が入らなくなっていた。
今までも携帯が雨で濡れて動かなくなっても1日経てば直ってた
ので、1日置いてみることにした。
一番上に戻る

 
 
2004/09/09(木)   わずか2時間で大金を手に入れる方法を試みる
ごっちんのあヽ真希の調べのDVDパンフレットを見た。
4日にはライブ自体には入らなかったけど、会場には行ったので
グッズ売り場で買ってきたものだ。
ごっちんがものすごいでかい筆を持って習字したり、三輪車に
乗ったりして楽しげなDVDだ。
そんな楽しげなDVDからいくつか。
ごっちん、「フン」って言う。盛り上がってるときでもその「フン」が
出て、「面白くないのかな?」って誤解されちゃうという。
本当は「フン」ていう音じゃないんだけど、残念ながら日本語には
あの「フン」の「フ」の部分を表せる文字がない。
あれやる人って鼻の通りが悪いんだと思うんだけど、ごっちんは
どうなんだろうね。今現在は鼻の通りが悪くなくても、以前
鼻炎が長引いたときかなんかにそれをやってて、くせとして
鼻炎が治ったあともそれだけ残っちゃったとかだよね。
うちの弟も以前はやってたけど最近は聞かないから直ったのかも。
て、単純に会ってないから聞いてないだけかもしれないけど。
ごっちんがこんなことしてた、という証言VTRのあと、それについて
いろいろ言い訳したあとに、一句詠むのだが、そのときに句が
「チクられた、あヽチクられた ムカついた」だった。
ムラパンは最後も「チクられた」だと思ったのだが、違った。
ムラパンの場合自分自身のことについて何を言われても別に
ムカついたりはしないが、そういうところはちょっと感覚が
違うのかなと思った。

ポケモーで募集していたというアンケートの中からシングルCDの
ベスト3があった。1位がスクランブルだった。ごっちんも意外
だと思ったらしいが、ムラパンも意外だった。ごっちんの場合は
デビュー曲の愛バカが来るんじゃないかと思ったということだが、
ムラパンがなぜ意外に思ったかというと、スクランブルが評価が
高いのはムラパンの周りだけだと思ってたから。
世間一般の評価なんて気にしたことないから高いか低いかも
知らなかったけど、今回それを知ることができて自分の思い込みも
否定できてよかった。
ムラパンのシングルCDベスト1はなんだろうなあ。それぞれの
曲にまつわる思い入れとかを加味するととてもじゃないけど
選べないから単純に好きな曲調ということで選ぶとスクランブルかな。

loto6を買った。マークシートに記入して売り場に行って購入して
抽選後に出た結果を見るまでの時間が2時間だった。うまくいけば
2時間で2億円稼げるところだった。時給1億円。

loto6購入の行き帰りにLDIを聞いた。9月5日の放送だ。
まっつの電球取り替えたい。まっつってちょっと怒らせると
楽しいタイプかもね。親とのケンカの描写が楽しかった。
まっつの曲紹介最高。すげー自然で素敵な導入に感動した。
まっつが自分の子供につける名前を考えていた。
友達の名前にジュリナとジョージっていて、ちょっと珍しくて
いい、といってたけど、ジョージはいるよね。
ムラパンと同じドイツのコースに在籍してたジョージ君は
もちろんゲオルゲって呼ばれてたけどね。
まっつの子供にはマーヤがいいんじゃない。ミツバチっぽい。
男の子だったらウーヤーター。男の子っぽい。
一番上に戻る

 
 
2004/09/08(水)   たま○さん、いつもと逆なことされる
昨日のぴったんこカンカンを見た。ゲストはWだった。じつは昨日
ぴったんこカンカンがやってる時間には家にいたのだが野球を見てた。
ぴったんこカンカンの方は録画してあったので、親が野球見てるので
無理にリアルタイムで見なくてもいいかなと思ってたら、ちょうど
その時間にたま○さんから連絡があった。それによるとぴったんこ
カンカンでWがゲーセンに行っているらしいのだが、そのゲーセンが
以前たま○さんとジ○ロさんとムラパンの3人で行ったゲーセンで
まさにそのときにやったエアホッケーをWもやっているという。
そのメールをもらったときはちょうどリアルタイムではそのコーナーが
終わってしまったので、あとで見ると返した。
そしたら「ついよりも野球なんれすね。」って顔文字つきで
返ってきたが、そんなはずはない。
で、今日見てみたらちゃんとゲーセンの名前まで紹介されてて
まさに、2003年の4月29日の日記に書いてあるゲーセンでWと
TBSの安住アナウンサーが遊んでいた。いやあ、サイト内検索って
便利。
ムラパンが3人で遊んだときは、みんなガイキチ的反射神経を発揮して
パックがなかなかポケットに入らないので、盤上にはつねに
5〜6個のパックが乱舞していたように記憶しているが、さすがに
そこまで白熱した対戦にはなってなかったけどけっこう喜んでたね。

日本対インドを見た。日本代表の試合は見忘れることも多いんだけど
なんだかんだいってW杯の予選は欠かさずに見ている気がする。
予選の段階ではあんまり主力を呼ばなくてもいい気がするけど、
主力を使って勝った。中田、中村、柳沢、高原あたりにもっと
予選ではがんばってほしいけどね。
今回はそんな試合結果とか選手起用のことよりも面白いことが
起きた。停電だ。ハーフタイムの途中で停電になり、15分を
過ぎても試合がはじめられずに結局30分近く中断した。
その停電中と試合後などに、アナウンサーや解説者が言ってた
ことだが、今の選手はユースなどの若い年代のうちからアフリカに
遠征に行ったりして、こういう停電なんかは結構経験している
とのこと。ジーコも自分の南米での経験では珍しいことではない
と言っているらしい。
で、なにがいいたいかというとアナウンサーや解説者は日本では
試合中に停電なんてありえない、みたいな論調だったけど、
ムラパンは駒場と国立かなんかで2回も経験してるんだけどね。
1回は本当になんにもなく素の停電でちょうどハーフタイム中だった
とおもうけど、後半開始も10分くらい遅れたんじゃないかな。
もう1回は落雷による停電で、電気はすぐに復旧したんだけど、
選手が危険なのでなかなか試合再開できなかったってやつだね。
もうガンガンに落雷してるんだけど、屋根のないアウェイ席に
いた名古屋サポは生きた心地しなかっただろうね。
まあ、だからといって雨宿りに屋根のある浦和サポがいる場所に
来たって生きた心地はしないだろうけど。
ということで、日本でもよくではないけど、別にありえないことじゃ
ないので、なんか途上国だから、みたいな偏見はやめた方がいいと
思う。

夜にはドイツとブラジルの親善試合を見た。と言っても日本対
インドが終わった直後に眠気が襲ってきて眠ってしまったので、
そのあと起きたときにはすでに前半が終わってた。
得点は前半のうちにしか入らなかったのでちょっと悔しかったけど、
ブラジルにしてもドイツにしても、お互いに親善試合っていう
感覚で試合やってたらもったいないので、真剣なのがよかったね。
後半のほんとに最後の最後ではちょっともう引き分けでいいや
って雰囲気もあったけど、後半も40分以上真剣勝負が見られたので
うれしかった。
試合後にロナウジーニョの得点シーンを見た。いいねえ。
ロベカルも助走をとってたみたいだけど、あの距離なら
ロナウジーニョでしょ。この前のリーガでは出てなかったから
心配したけど、代表に呼ばれてたからいなかっただけで、
ケガしたわけじゃなかったんだね。安心した。
同時にクラニーの同点ゴールも見た。ムラパンが所属している
フットサルチーム、イキフンビンビコビンのセカンドユニは
ドイツ代表のユニホームで、背番号は22番なのだが、今日の
試合ではその同点ゴールを決めたクラニーが22番を付けていた。
この前のユーロ2004ではドイツ代表の22番はフリンクスが
付けていたらしいのだが、今回フリンクスは8番になっていた。
22番はもちろんののの番号だけど、クラニーだとにぃにぃに
似てるので、クラニーはにぃにぃが好きなのかな?って
ドイツ代表がモーニングに各推しメンがいたりしたら面白いね。
一番上に戻る

 
 
2004/09/07(火)   カッチーン(copyright by にし○〜)
ゲームやったりキャプしたり、と書くとその2つを同じくらい
やってるかと思われるかもしれないが、ゲームをやってる時間の
ほうが圧倒的に長い。で、ゲームに疲れて夕方に今日初の食事を
とり、うとうとしながらゲームをやってたけど、区切りがいい
ところで止めないと終われないので強引に止めた。
数時間寝て、アロハロ後藤真希写真集を見たらもう次の日だった。

二人ゴトとM黙が同時にやるが、今回は二人ゴトの方が相変わらず
なっちとヤグだったので、どっちをビデオにするかで迷うことは
なかった。
PCのとなりにテレビがあるのでM黙と二人ゴトを同時に見ていた。
オープニングを過ぎればさゆは1時まで出てこないので二人ゴトを
見てたらなっちが「Break Through自分をブチやぶれをしげさんが
歌ってるんでしょ?」みたいな発言をした。
モーニングのライブに行ってないムラパンはこのなっち発言の真偽を
確かめるべく早速、この夏秋のモーニングコンにすでに参戦している
にし○〜さんにメールしてそのことを聞いてみた。
今回のライブはさゆパートがいっぱい増えててそこがさゆだったかは
覚えてないとのことだった。さらにM黙中にすいませんねえみたいな
メールを何回か繰り返していたら、にし○〜さんも二人ゴトを見ていて
そのなっちの発言のときも見ていたそうだ。そしてその発言に
怒っていた。なっちのそのときのちょっとさゆを小ばかにしたような
発言は頭に来るということだった。じつはムラパンもそのとき
同じように、ちょっと気にかかっていたので、やっぱりにし○〜さんも
そうやって感じたのかと思って、ムラパンもそのときは同じように
感じたことを伝えて、M黙の方にさゆが登場していたので、
早々とメールの交換を切り上げた。
にし○〜さんは相当頭に来たみたいだね。ムラパン的にはいつも
ヤグがまっつに対して言う発言でちょっと慣れている部分も
あるので、そこまではなかったけど、今日のタイトルには、
にし○〜さんの使った「カッチーン」を使わせてもらった。

M黙を見た。オープニングはさゆの魅力溢れる面白トークが復活
していた。8月は結局2回休みだったり、グッズプレゼントだったりで
1回もさゆのオープニングトークがなかったからね。ほんと久しぶりだ。
ゲストは椿だった。椿の撮った写真を紹介していた。
今回はアーティストグッズプレゼントとかいう企画がないので、
エンディングトークも復活だ。
さゆのトークはいいよねえ。薄っぺらくないのがいいね。
普通にしゃべってて、なにか鋭い指摘、ツッコミ等で切り返されても
さらにそれに対して切り返せる2の矢、3の矢を持ってるというところが
深い。
一番上に戻る

 
 
2004/09/06(月)   放送は飛ばさない
昨日散歩というほどでもないけど、ちょっと歩いたからなのか、
起きたら身体にけっこう疲れが残ってた。
2週間もライブに行かないと運動不足になって、ちょっと歩いた
だけでも、負担になっているのかな。

LDIを聞いた。8月29日の分だ。でも8月22日の放送と同じだった。
8月22日は関東圏では放送していない。そのため、次の週には
他の地域と同じにするために関東では1週分飛ばして放送するのかと
思っていたが、そんなことはなかった。22日の放送は必死で探した
ものだが、結局その必要はなかったということだ。
でも、1週早く聞けたんだし、関東は飛ばしてしまうという懸念だって
あったんだから無駄ではないよね。欽や金やキンを菌とからめた
クイズの放送をもう一度聞いた。まっつが「おはヨーグルト」や
「デッドボール」を知らないことが発覚した例の放送だ。
ま、知らなくても全然困らないことばっかりなのでいいんだけど。

朕○ーさんからムラパン経由でカ○オさんに渡すことになってた
ハワイの写真をカ○オさんから無事受け取ったとのメールが
入ったので、それを受けて朕○ーさんに連絡した。

ぴあのプレリザーブでごっちん中野サンプラザの申し込みが
あったので申し込んだ。

二人ゴトを見た。りーちゃん、やりたい、っていった直後に
やります、って訂正してた。この辺はなんかとっても口酸っぱく
言われてそうだね。やらなきゃいけないことなんだからやりたい
じゃないだろ、ってね。
りーちゃんには、実際にはちゃんとやってるのに、テレビのコメント
とかでは、軽々しい発言とか、その場の気分でしゃべってるような
雰囲気を残していってほしいよね。
一番上に戻る

 
 
2004/09/05(日)   ○勝さんの青春時代1・2・3
ハロモニを見た。おお、この前ラ○キーさんに見せてもらった
ラ○キーさんが抽選で当たったさゆまこきゃめりかのカジキの
写真が番組の一番最初の画だよ。すげえ。
番組は先週のハワイツアーの内容紹介だけど、FCツアーとは別に
ハロモニ用に撮った収録がメインなのでツアー参加者はほとんど
映らなかった。N○さん、朕○ーさん、カ○オさん、ラ○キーさん
もたぶん映ってなかったよね?12時ちょっと前までは将棋と平行して
見てたので最初の方で出てたら見逃してる可能性が高いけど。

ハワイでつんく出演のVTRで7期メンバーの募集を告げられていた。
さゆが追い抜かれたらどうしようみたいなこと言ってた。
さゆが追い抜かれるってありえないから。さゆはオンリーワン
なので。

江戸川総合文化センターに向かった。電車で行った。ムラパンが
バイクに乗らなかったので、雨は降りそうで降らなかった。
新小岩駅から歩いて会場に到着して○勝さんと待ち合わせていた
17時になったので電話した。電話しても○勝さんは出ないが、
携帯を耳に当てている○勝さんを発見したので合流した。
たま○さんに電話していたとのことだった。たま○さんには
車が出せれば車で来てもらうつもりだったそうだが、どうやら
出せないとのことで、あとで合流することになった。
ごっちんコンの会場で待ち合わせるということだったので、
もしかしたら○勝さんがひそかにオークションでチケットを
落として、一緒に入ろうとかいうサプライズがあるんじゃ
ないか、という予想をしてたので、一応ライブに入れるように
Tシャツとタオルは用意していたのだが、そんなことはなかった。
○勝さんに昨日のスポニチをもらった。キャメイちゃんの
記事だが、モーニング加入前と加入後という2枚の写真の
記事なのだが、もんのすげえ面白い。なんかこういう面白い
キャメイちゃんを見ると、キャメイちゃんに呪われてえ、とか
思うよね。思わないか。
ムラパンも昨日ライブに入れなかったっていうことをトイレの
壁に向かってブツブツと言い続けてみようかな。

江戸川総合文化センターは○勝さんが通っていた高校が
入学式や卒業式など、ことあるごとに利用していた施設と
いうことで、○勝さんにとってはおなじみの建物だ。
ムラパンは残念ながら昨日ライブに入ってないので、中は
どうなってるか知らないが、よくこんなとこでライブやるよ
と言っていた。でもだいたいそんなもんだよね。
ムラパンも大宮ソニックシティの大ホールなら大学のときに
ちょっとうろうろしたことあるけど、まっつがはじめてあそこで
ライブやるって聞いたときは、ああいうところでもやるんだ、
と思ったし。

そしてそんな○勝さんの母校、関東一高に向かった。
関東一高は総合文化センターの目と鼻の先にある。
関東一高は生徒数が3000人にもなるために学校の体育館では
一度に入りきらないために近くの総合文化センターを全校の
行事などでは利用しているということだった。

関東一高では人数が多すぎるために一度に大勢が道を歩くと
近隣の人に迷惑だということで学年ごとの通学路というのが
あるそうだが、今回は教師と来客用の通路というのを通って
来た。ローソンがすし屋かなんかになっちゃったところだ、
ってそんなの知らないよね。
ほどなく関東一高に到着した。ムラパンは初めて見るので
分かるはずもないが、○勝さんが通っていた頃とは趣きが
だいぶ様変わりしているとのことだった。
まず一番大きくて目立つ校舎は○勝さんがいたころは
なかったとのことで、それはそれで驚きなのだが、いろいろ
ぶっ壊して、校庭も作られていたということだ。

○勝さんが勉学に励んだ円筒形の学び舎は残されていた。
ああいう円筒形の建物でマワリストが育まれたんだね、
という会話をしながら、脇にある体育館、ソフトボール部室
などを見て周った。もちろん敷地の外から建物を見るだけで、
あとは○勝さんの解説で当時に思いを馳せる感じで。

関東一高に着いて最初のほうに○勝さんが話してくれたんだけど
一番驚いたのは、○勝さんが通っていた当時は、関東一高は
男子校だったんだけど、なんと今は共学だということだ。
最近は女子高も男子校も共学になるケースはわりと多いみたい
だけど、それにしても当時は全校生徒の3000人が全部男子だったと
思うと、とてつもないむさ苦しさだよね。
じゃなくて、3000人全部男子というのと共学で半々、あるいは
2:1くらいで男女がいるのとでは全然印象が違うだろうね。

そのあとも○勝さんのソフトボールと競馬にかけた青春の日々の
話を聞きながら、京成の本八幡駅に向かい、たま○さんとは
たま○さんの家の最寄駅の町屋駅で待ち合わせているので、
町屋に向かった。町屋に着いてもまだたま○さんは来てなかった
ので、以前たま○さんがバイトしてたという町屋駅前のてんやの
前で待ち合わせることにして、たま○さんを待った。
しばらくしてたま○さんと合流して近くの飲み屋に入った。
最近のたま○さんは本当に忙しいらしく、休みもないということで
モーニングより働いてる、というのが口ぐせだ。
たま○さんはじつはさゆのこと好きでしょ、という○勝さんの
するどい指摘にたま○さんがたじろいだり、○勝さんが今日の
モーニングの福岡に行かなかったにも関わらず、明日の美勇伝の
福岡のイベントには行きたかったみたいなことを言い出したり
しながら、楽しく飲んだ。

店を出て酔い覚ましに近くの公園のベンチに座ってたりしたけど
あんまり時間もなかったので、たま○さんは家から近いという
ことで歩いて帰るので途中の道で別れ、○勝さんとは電車の
ホームで別れた。
ホームでけっこうでかい地震が来たけど、次の日やっぱり
地震にしては大きく取り上げられたニュースになってたね。
一番上に戻る

 
 
2004/09/04(土)   へこむー、あるある
昼に起きて、さい○ーさんに今日は何時頃に江戸川のごっちんコンの
会場に到着するかをメールで聞いてみた。返信がなかったが、
とりあえず準備をして、ごっちんに手紙を書いた。
地図で江戸川総合文化センターを確認したら分かりやすい道だったので
バイクで行くことにした。雨だったら電車にしたのだが、東京電力の
ウェブサイトで雨のレーダーを確認したら東京、埼玉に雨の印が
なくなったのでバイクで行くことにした。
バイクで出かけたら途端に雨が降ってきたが、途中までは外環の
下の道を通るので、イコール屋根が付いてる道路なので、全然
心配せずに、会場を目指した。
道路に屋根がなくなってからも雨は降りつづけていたのでちょっと
大変だった。とくに環七で何個か橋を渡ってからはカミナリまで
鳴り出して、稲妻もスパーキングな感じだった。
まあ、それでも迷うことなく、途中で1回コンビニに寄っても
1時間半弱で会場に到着した。
メータを見たら43kmだった。けっこう近いね。ここからは
リズニー(ディズニー)ランドも近いので、リズニーランドも
2時間くらいでした道で行けるということか。
バイクを置いて、会場のロビーに入り、レインコートを脱いで
から、今日の連番者でムラパンのチケットを持っている
さい○ーさんに、連絡してみた。
ムラパンが着いたのが開演30分前だったので、もうそろそろ
着いてもいい頃だったが、返事がなかったので、まだ運転中か
電車の中なのだろうと思ってた。
5分後くらいに2通目のメールを入れても返事がないので、
電話してみた。出ない。2度目からは留守電になった。
おかしいな、長野あたりは大雨で大変なことになってたりする
のかな、と思いつつ、会場に到着するタクシーにさい○ーさんが
乗っていないか確かめながら、開演も近いので、だんだん電話
する頻度も多くなりつつ、さい○ーさんの到着を待った。

それでもさい○ーさんは来ない。来ないだけでなく、メールもない。
遅れるにせよ、何らかの連絡があれば少しは安心するのだが、
来る途中に間に合わないからって急いで車で事故でも起こして
るんじゃないかと、心配になったりもして、そわそわして待ってた。

ついに開演予定時間の19時になった。さい○ーさんからはまだ連絡が
ない。19時10分、どうやらグッズ売り場に並んでる人がまだ大勢
いるので、始まっていないようだ。係員の間もなく開演しますので、
お急ぎくださいの声が響く。
ムラパンはさい○ーさんから連絡が来ないことにはどうにも動きようが
ないので、来るにせよ来ないにせよ1度連絡をください、と留守電と
メール両方に入れて、グッズ売り場にならんでグッズを買って、
それでも来ないようだったら帰ることにした。

グッズを買った。パンフレットDVD、ごっちんがプリントされた
タオル、真希絵巻というカオリのダジャレ的グッズの3つを買った。
ムラパンが買い終わったときには係員のお急ぎくださいの声が
なくなっていたので、買っている間に始まったようだ。
15分くらいには、始まったのかな。

そのあとしばらくしてさい○ーさんから電話が来た。

「素で忘れて仕事してました。」

とのことだった。
もちろんムラパンの頭の中では「素で忘れて仕事してました。」が
何度もエコーとなって頭の中で繰り返されたのは言うまでもない。

そういうことならば、もうどうにもならないので、あきらめて
帰るしかなかった。
その帰りがひどかった。会場に着いてからも鳴りつづけてた
カミナリもおさまり、雨も弱まってたので、帰りは屋根のある
道路まで我慢すればそんなに濡れずに帰れるかなと思ってた。
ところが環七に入ってしばらくしてから、おそろしく激しい雨。
そして稲光と同時のカミナリがドッカンドッカン。
おいおい、何のイリュージョンですか?そういうのはごっちん
コンの会場の中でやってください、くらい言いたくなるような
とんでもない雨とカミナリだった。
で、ものすごい雨なので、道路の排水が間に合わずに水が
たまりだして、バイクのエンジンが止まりそうになる。
最初にバイクのエンジンの出力が低下したのが、立体交差の
坂道をのぼってる最中だったので、おいおい、こんなところで
止まったらバイク坂の上まで押していけないよ、と思って、もの
すごく焦ってアクセルかなりふかして、どうにかのぼりきった。
途中で抜かしたスクーターもウインカーを出して今にも
止まりそうなエンジン音でゆっくり走ってた。
ムラパンはあとちょっとで外環の下の国道298号にたどりつくので
おっかないカミナリの中、止まりそうなエンジンをなんとか
止まらないようにアクセルで調整しながら、走ってた。
というかムラパンにはこんな経験ないのに、よくエンジン
止めずに走れるなと途中では思ったりもしたけど、道路が
ほぼ水に浸かってた場所でついにエンジンが止まってしまった。
ちょうど止まったところの横に今は使われてない廃ガソリンスタンド
があって、屋根があったので、そこまでバイクを押して雨宿り
した。298号まではあと6kmくらいだったんだけど、たどり
着けなかった。
そこでびしょびしょになった手をタオルで拭いて、携帯とかが
濡れてないのを確認した。
グッズで買った真希絵巻は少し水がしみていた。これは
もう防ぎようがないけど、タオルを巻いてちょっとでも濡れる
のを防ぐことにした。

カミナリが鳴らなくなって、雨は相変わらずだけど、わだちの
高い部分を走っていけばなんとかいけるかな、と思い、再び
走りだした。さい○ーさん今日はこっちに来なくてある意味
正解だよ、とか思いながらちょっと泣きそうになりながら
走ってたら、ようやく298号の看板が見えた。

「やった!屋根だ。」

もう屋根つき最高。日本の道路は上に全部外環付けようぜ(アフォ)

298〜外環の下〜、298〜たまにしか雨もりしてない〜♪

みたいにミュージカル調に適当な節をつけて歌いながらご機嫌で
走った。
前走ってる車とかスラロームしてあおりたくなるのを抑えるのが
やっとなくらいご機嫌だった。
だって1滴も濡れないんだもん。やっほう。
そんな全天候型の298号に別れを告げ、そのあとは屋根が
半分くらいはある大宮バイパスを走り、無事家に帰還した。

バイクで帰ってきたので親には浦和戦に行ってたと思われたが
ライブに行ってたと告げるとその割には早いねと、ずいぶん
するどいツッコミを受けたので、チケットなくて入らなかった
ことまで告げた。

帰ってシャワーを浴びて出てくると○勝さんからメールが来てた。
○勝さんは今日の会場にとっても近いところに住んでいるので
待ってる間に連絡着いたらどっかに飯でも食いに行けるかな、
と思ってたけど会場にいる間にはメールしかできなかったので
まあ仕方ない。
で、メールのやりとりしている間に明日、江戸川総合文化センターで
待ち合わせることになった。文化センターでは明日もごっちん
コンがあるが、ムラパンも○勝さんもチケットはないが、
待ち合わせをそこにした。
一番上に戻る

 
 
2004/09/03(金)   歯医者に3日連続で行く
スパイダーマンを見た。この前映画館でスパイダーマン2をやってて
1を見てないのに危うく見そうになった。たぶん2から見ても
大丈夫そうだけどね。
スパイダーマンてスパイダーマンのテーマを誰だか忘れたけど
リメイクして歌ってた気がしたんだけどどうやら映画中の
挿入歌としては使われてないみたいだね。ムラパンが小学校
5年生の頃、朝、学校に行く前にアニメのスパイダーマンがやって
たんだけど、そのときの曲がそのままエンディングで使われていた
ので、ちょっとうれしかった。
その当時は英語が分からなかったので、(今も別に分かるわけでは
ないけど。)英語の歌を自分が聞こえたまま歌ってたんだけど、
今聞いてその当時自分が歌ってた音と比べると全然違うのでびびる。
当然だけど、合ってるのは「スパイダマン、スパイダマン」だけ。

じつはその小学校5年の当時、スパイダーマンがはじまったときは
あんまり乗り気じゃなかったんだよね。同じ枠でやってたビッケとか
アボットコステロの方が楽しくて、確かアボットコステロが終わって
次にスパイダーマンがはじまったと思うんだけど、そのときは
「ええ!スパイダーマンかよ!」くらいの勢いで全然見る気が
なかったんだよね。まあ、そんな毛嫌いも最初だけで、見たら
見たで面白いのでずっと見てたんだけど。
で、そのアニメのスパイダーマンでは、「スパイダーネット」
とか、技を出す前に技の名前を宣言してたと思うんだけど、
今回の映画版は主人公はそんないかした演出もせず、ひたすら
無言で糸を出しまくっていた。

大いなる力の行使には大いなる責任が伴うということだけど、
マイケルムーアはこの頃からこの主張を続けているんだと思った。

歯医者に行った。しみるような痛さは完全には取れないらしくて
治療は今回で終了ということだった。昨日と同じようにしみるのを
止める薬を歯の表面に塗って終わった。今回は3日間で終了したが、
この3日間、オセロの中島似の歯科助手はずっと治療室では見かけた
にも関わらず、1回もムラパンの診察の受付の応対には現れなかった。
ちょっと残念。
一番上に戻る

 
 
2004/09/02(木)   歯医者に2日連続で行く
一日中Windows付属のゲームだけで過ごすと日記に書くことも
ないなあ、と思ったりはしないが、歯医者の予約時間の前に
本屋に寄ってそこから歯医者に行くことにしたのでまず本屋に
行った。例によって併設のCD屋から突入した。HELP!熱っちい
地球のさゆみんだがなかったのでCD屋では何も買わなかった。
・ハロコン夏のドーン写真集・アロハロ後藤真希写真集
・最強のギター・究極のギター
・アップトゥボーイ

アロハロ後藤真希写真集は持ってるけど、コンテナにしまって
今取り出せなくなっていて、なんとなく見たくなってしまったので
もう一冊買ってしまった。なんか見ないと落ち着かないんだよね。
見たら見たである意味落ち着かないんだけど。

歯医者に行った。昨日の治療で痛くなくなったかと聞かれたので
まだ痛いと言ったらまた来いと言われたので行く。

ハピネスのCDを聞いた。リピートで聞いた。ちょっと音の伸ばし方
が難しいかな。英会話自体は長く続かなかったの辺りとかね。
3番 ファースト oh 貞治も音の伸ばし方は何箇所か難しいところが
あるね。ディアーマフレンとか覚えてないとカラオケで字面見ただけじゃ
つっかえちゃうね。
「oh」しか合ってないけどもちろん友情 純情 oh 青春のことね。
Berryzの曲ではあなたなしではが一番好きだったけど、ハピネスは
あなたなしではを越えたかもしれないなあ。かなりいいよ。
一番上に戻る

 
 
2004/09/01(水)   浅間山が噴火する
ゲームやりながら曲聞いてるだけでだらだら過ごしてたけど
歯が痛かったので歯医者に行った。歯のレントゲンを撮って
見てもらったら、以前詰めたものが取れてそこから少しむし歯に
なってるようだった。少しとは言ってもあきらかに冷たいものが
しみるといった程度の痛みを越えていたので、早めに来てよかった。

サンデーを立ち読みした。またもや何ヶ月か空いてしまった。
コナン君は読んでる間に来週の展開まで読めてしまった。
TVガイドも立ち読みした。メロンライブの感想記事があった。
それによると今回はメロンは自分たちの曲だけではなく、
おとめ組や松浦亜弥の曲もカバーした。と書いてあった。
ムラパンは結局ZEPP TOKYOと新潟フェイズにしか行かなかった
けど、そうそう、マサオさんとひとみんがおとめ組の愛の園を
歌ってたよね〜。おとめ組の時はさゆの「ウソだよ」と
間奏終わりでいつもぶっ壊れるんだけど、マサオさんの
「ウソだよ」もよかったな。
そしてむらっちとしばっちは松浦亜弥の曲を歌ったよねー。
って、え゛ー!?松浦亜弥なんて歌ってないよ?
むらっちとしばっちが歌ったのはあぁの「FIRST KISS」だけど。
まったくこの記事書いたやつはセットリストの「FIRST KISS」を
検索したらまっつの1stアルバムのタイトル「FIRST KISS」が
ひっかかったので、それを曲タイトルかどうなのかも調べもせずに
松浦亜弥の曲なんて適当なこと書いて載せちゃったんだね。
せめてアルバムの中に同タイトルの曲があるかどうかくらい
調べとけば、あれ?このアルバムに「FIRST KISS」なんて曲は
ないぞ。ってことになって、もうちょっと検索すれば、あぁの
デビュー曲のタイトルだってことくらい簡単に分かるのにね。

帰ってきたら草津に出張中の父親から電話があって、浅間山が
噴火したからテレビつけてニュース速報見てくれって言われた
ので、ニュース速報を見ようとしたけど、どこでもそんなこと
やってない。
でも草津ではものすごい爆発音がしてからしばらくして町役場からの
放送で、浅間山が噴火したので避難場所や避難経路の確認の指示などが
流れているそうだ。
なので各ニュースが記事にする前のロイターとか共同通信のサイトを
見たら、確かに浅間山が20時3分ころ噴火したとの速報記事があった。
でも、父親が言うように規模はどのくらいとか、避難しなくても
安全なのかどうか、っていう情報は分からなかった。
そんでテレビでは20時45分からのNHKのニュースのトップで噴火を
伝えていた。どうやら草津では避難する必要はないみたいだった。
そういえばジ○ロさんも群馬だったな、と思い出して電話してみた。
ジ○ロさんは噴火のことを知らなかったのでジ○ロさんにも
NHKを見るように言った。あとで地図見たらジ○ロさんのところは
草津よりもさらに浅間山から離れているのでひと安心だった。
ジ○ロさんによると確かにその時間に変な音は聞いていて、
最初地震かな?と思ったらしくて、でも揺れが来ないので、
それなら裏の山の上の方で木が倒れた音なのかな?くらいに
思っていたらしい。
でもジ○ロさんの家は火口からは分からないけど浅間山のふもと
からでも30km以上離れてるのにそれくらいの音が聞こえたって
いうんだから噴火ってすごいよね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan