サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
2004年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2004/06/30(水)  会社で眠れたら家で寝る必要ないのに
2004/06/29(火)  ディスククラッシュ
2004/06/28(月)  仙台から帰還
2004/06/27(日)  真金色ファイナル仙台
2004/06/26(土)  ごっコン秋田に行く
2004/06/25(金)  横浜蜃気楼を7回聞く
2004/06/24(木)  旅行準備
2004/06/23(水)  GoGo出社
2004/06/22(火)  ムラパンの居ぬ間に優勝
2004/06/21(月)  マキエル姫、赤いさゆージア
2004/06/20(日)  幕張文化祭
2004/06/19(土)  ごっコン伊勢崎&フットサル新木場のはしご
2004/06/18(金)  なっちのコンサートも中野サンプラザ
2004/06/17(木)  普通の平日
2004/06/16(水)  メロンコン中野に行く
2004/06/15(火)  メロンコン中野に行く
2004/06/14(月)  メロンコン中野に行く
2004/06/13(日)  バーバーバンク
2004/06/12(土)  あっちぃ地球が太陽の果実
2004/06/11(金)  ムラパーノ・ゴチンスキー
2004/06/10(木)  今年最大の出費
2004/06/09(水)  早起き
2004/06/08(火)  ああ、秋田最前〜♪
2004/06/07(月)  ノンストップ爆裂お嬢ちゃん
2004/06/06(日)  まっコン渋谷に行く
2004/06/05(土)  まっコン渋谷に行く
2004/06/04(金)  あぁ!いいな
2004/06/03(木)  チケ受け渡し井戸端会議
2004/06/02(水)  Arthur Vampire rhythm
2004/06/01(火)  Tell me


2004/06/30(水)   会社で眠れたら家で寝る必要ないのに
昨日のM黙を見た。ゲストは奥村愛子だった。先週くらいからセットが
替わってテーブルがなくなったためにさゆの全身が見られていいね。
さゆ以前ドラえもんをすすめていたことがあったけど、今回も
微妙にドラえもんという単語が出てきたけど、そこでは何も言わなかった
けど、本当は何か絡みたいのかな?さゆがドラえもんを好きなのか
どうか。好きな場合、知識はどれくらいか。マニアックな知識か、
純粋に物語を楽しむためだけの知識か。そのへんが知りたい。
まあ、さゆがどんなマンガを好きにせよ、マニアックには語って
ほしくないな。ここでいうマニアックとはストーリーそのものを
語るんじゃなくて、そのマンガに関わる周辺事情を語るってことね。
ジャズを聞かないジャズ愛好家にはなってほしくないってこと。
ムラパンも気をつけないとバルサの試合見ないでバルサを語ってるので
これからもバルサを見ないと。

Berryzのトリプル購入者プレゼントの締切日だったので、すでに
遅刻の時間だったが、ハガキに応募券を貼って切手を貼った。
出る時間にはすでに雨が上がりはじめていたが、南越谷では
まだ降っていたので、電車で行って正解だった。
ラジオを聞いた。帰りは同じ時間に帰る人に車で駅まで送って
もらってしまって、さらに同じ車で送ってもらった人と電車が
同じだったのでその人たちと帰ったために帰りはラジオを聞けなかった
ため、あまり聞けなかった。
メロンがゲストのジャングルパラダイスっていう番組を聞いたが、
これは以前既に聞いていた。でも面白かったのでもう1回聞いてみた。
ナチュラル担当は楽してる疑惑も面白かったが、むらっちおすすめの
ビッグフィッシュは見てみたいと思った。

ディスククラッシュのあとまだ復旧していなかった。PCではないので
HDDの容量もやたらとデカいが、それの物理的な破損の復旧を試して
みたらしいけど、それをあきらめてバックアップでデータの復旧を
することにしたらしいのだが、あまり新しいバックアップがなくて
作業が数日さかのぼる可能性もある。ムラパンは復旧作業で
できることはないので、必死で週末の日記を書いてた。
手を休めてネットを見るとうれしいニュースが飛び込んできた。
ユーロ2004で大活躍してたラーションがバルセロナに移籍するという。
ムラパンは2002年のW杯、アルゼンチン対スウェーデン戦を宮城
スタジアムで見ているので、実際に見ているはずだが、そのときは
アルゼンチンしか見てなかったのでまったく覚えていない。
だってアイマールはかなり好きだし、オルテガは世界一嫌いだけど、
そんな選手がピッチを駆け回っていて、ムラパンはアルゼンチン
サポのど真ん中にいて一緒にバティコールとかしてたんだけど、
そんなゴール裏の目の前では、ほんと目と鼻の先でベロンとか
キリ・ゴンサレスがアップしてるんだよ。残念ながらスウェーデンを
見てる暇はなかった。
まあでもラーションの今大会の活躍はWOWOWのハイライト番組で
見てるのでちょっとだけ知ってる。

家に帰ってあらためて本屋に出かけた。
・MSXmagazine・テレビジョン
・CDでーた・真金色に塗っちゃえライブ写真集
・PIANO STYLE

アロハロ2を買いに行ったのだが売ってなかった。写真集は最近は
ネット書籍販売の方にまわってネットじゃない書店の在庫は
少ないことがあるって聞いたことがあるけど、アロハロ2もそんな
感じなのかな。ドイツ語では在庫が少ない状態のことを
hinausdennenという。ヒナウスデネン→品薄でんねん。
もちろんジョークだ。

マシューTVを見た。ゲストはごっちんだった。ごっちん自分の恋話に
なると急に口調が冷たくなるのは何か隠している証拠なのか!?
気になる気になる。結婚式で聞きたい曲特集だった。ハピサマだった。
あれ?ごっちんゴマキピンクペンギンの着ぐるみ着てる?
ってこれは大変失礼いたしました。前言撤回いたします。
この頃はボーリング場で会社の女の子にハピサマのPVかけられて
誰が誰だか分かるって聞かれてマジで誰も分からなかったなあ。
マシューがごっちんに結婚する?って聞いたらあからさまに嫌な顔
してたけど、マシューはそんなの慣れっこだからいいけど、ムラパンが
されたらヘコむけど、そんな選り好みしてたら1妻多夫制には
程遠いと思うよ。とか言ってみる。

ごっちんのモノマネは千と千尋の神隠しに出てくるカエルのマネ
だった。ごっちんのモノマネとしては始めてみた。モノマネって
ごっちん結構久しぶりかな。去年末のニモ以来かな。
カエルのバリエーションとしてあゆも完成してた。あゆといっても
しばあゆのことじゃないよ。はまあゆの方。
あの声ができるならポパイの「おー!なんてこったい!」っていう
セリフもできるね。ムラパンが小学校4〜5年くらいにやってた
モノマネだけど。ごっちんモノマネ3つ増やさないといけないから
これで1つ増えたね。
そして進行役としてホリが登場。どのモノマネにも、知ってるっぽい
やつには笑ってたけど、一番感心してたのは武田鉄矢だったね。
映画のひとみちゃんとあゆみちゃんで共演してたから、似具合も
よく分かるんだろうね。目を白黒させてたよ。目を白黒させてる
ごっちんなんてムラパンは見たことないからね。よっぽど似てた
んだろうね。ムラパンも似てたとは思ったけど、共演とかした
ことないので、他のモノマネと比べて特別似てたかといわれたら
目を白黒させるほど違いがあるとは思えなかった。
最後に武田鉄矢のマネはノリノリでやってたけど、太田のマネは
ちょっと恥ずかしがってたね。なんでだろう。
たぶん、ごっちんとしては、ホリが太田のマネするときに出した
「あ゛ー」というきったない声も出せるんだけど、どうやら
それを出すのをためらったっぽいと考えるがみなさんはどのように
お考えかな?

すぐ寝ようと思ったけど結局寝たのは2時なので当然3時半には
起きられず。チェコ戦は見たいなあ。
一番上に戻る

 
 
2004/06/29(火)   ディスククラッシュ
ハードディスクがクラッシュした。といっても仕事場の開発用
マシンのディスクだ。物理的なクラッシュということだった。
なにしろ開発用のマシンなので、まったく仕事ができない。
これは日記を仕事中に書けるチャンス、と思ったが、めちゃくちゃ
眠くて目を開けているのが精一杯で、指は動かせずに定時を
周ったので帰った。

伊東家の食卓を見た。ゲストはまっつだった。まっつがとろろの
裏ワザを紹介していた。ムラパンはとろろは味は嫌いではないが、
食べるとアレルギーでじんましんが出てしまうので食べれない。
大人になってから(精神的にはともかく、年齢的に)少量ずつ
食べたことはあるが、特に身体に変化はなかったので、もしかしたら
もう体質が変わって大丈夫になっているかもしれないが。
ビール似のゼリーはまっつ実践してLDIでしゃべったりしてくれない
かな、とひそかに期待している。
そのあと記憶力系のゲームをやっていたが、非常にテンポというか
語呂が悪くてあまり乗れなそうだった。
文字書いて単語書くゲームは、同じ文字は使っちゃダメっていう
ルールも加えたほうがいいと思う。まっつは全てのゲームに
勝利していた。

家に帰ってからも眠気は取れず、うとうとしながらPCの前に
張り付いていたが、23時半に眠さに負けてふとんに入った。
0時50分に起きてM黙を見ようと思ったがそんな時間に起きられる
はずもなく、そのまま朝まで眠った。
一番上に戻る

 
 
2004/06/28(月)   仙台から帰還
7時にムラパンの目覚ましが鳴り、7時半にすえ○ーさんの目覚ましがなり
ホテル内のレストランに朝食を食べに行った。
ムラパンは午後から仕事なので急いで帰るのだが、すえ○ーさんも
帰りの飛行機が意外に早い時間なので、ムラパンと同じときに
チェックアウトすることにしていたので朝食も一緒だった。
テレビをつけると、とくダネがやっていて、ああ、いつもの平日だ
ということを思わされつつ、とどこおりなく帰りの支度をすませて
チェックアウトした。
駅までタクシーで行き、すえ○ーさんと共に仙台空港行きのバスを
待った。少し肌寒い陽気ではあったが、すえ○ーさんは元気に短パンだ。
まあ、それしか持って来てなかったので仕方ないのだが。
バスが来てすえ○ーさんと別れた。

新幹線の切符を買い、帰った。大宮までは何もする気になれず、
ごっちんに書いた手紙の下書きを読み直して、ごっちんに何を
書いたのかな、なんてことを思い出したりしてた。
自分の退屈な文章を読んでいたからだろうか、10分もしたら、
眠くなってきたので、大宮までうとうとしてた。
大宮からバスに乗り、家に帰った。
飯を食ってPrismを見たり、週末に出来なかったDLをしたりしてたら
14時を過ぎてしまったが、仕事に行った。
それなりに仕事をして21時には帰った。

帰ってハロモニを見た。カメラに向かってしりとりをしたりしてたが、
起立!礼!着席!におけるお腹(中?)取り王ユリーネのような
策士は誰もいなかった。
今回はある意味こっちがおまけで、頑固ふたすじがメインだった。
頑固ひとすじことあいぼんをして、「ほんとにこいつ(ふたすじ)の
兄ちゃんなのかな?」と悩ませてしまうほどの暴走っぷりだった。
ムラパンはそんなノンストップ爆裂なののが好きなんだし、
本当だったらあいぼんにもおなじくらい爆走してほしいのだが、
今回ばかりは、ムラパンもちょっとあいぼんには無理かな、と
思ってしまった。ガバーとか、超好き。
一番上に戻る

 
 
2004/06/27(日)   真金色ファイナル仙台
最終日には絶対にごっちんに手紙を書こうと思ってたので5時に起きて
書き始めた。下書き1時間は考えながら書いてるので分かるが、本番も
同じくらい時間がかかった。
7時半頃、たまごロールとシュークリームと海藻サラダに
ごまドレッシングとアロエヨーグルトを食べて8時過ぎに出発の準備を
整え9時過ぎにチェックアウトした。
7時半とヨーグルトはごっちんと同じだった。
秋田駅でお土産を物色しているとインターネットコーナーを発見した。
昨日の時点でインターネットコーナーがあるのはフロアの案内で
知っていたのだが見つけられなくてフロアの案内が古いのかなとか
思ってたんだけどまさか、「秋田コンタクト」というコンタクト屋さんの
中にあるとは思わなかった。
で、まめがきも見つからなくて、そろそろ新幹線の時間なのでと
あきらめた瞬間に「まめがき」という文字がムラパンの目に
飛び込んできたので急いで買ってホームに向かった。

朝の内に手紙を書き終えていたので、とりあえずゲームボーイ
アドバンスを引っ張りだしてファイナルファンタジータクティクス
アドバンスをプレーし始めたけど眠くなったので曲を聴きながら
眠っていた。というのはウソでムラパンの斜め前の席にめちゃくちゃ
ミニスカートの人が座っていてムラパンの位置からだと足だけが
見えるのでずっと足(ひざ上)を見てた。秋田駅出発前に顔は見て
いたが、すごい童顔だったが、テーブルを出して弁当を食べようと
したときに左手薬指に指輪があったので、結婚してるんだ、と
思ったんだけど、あんなミニスカートはいてひとりでどこに行くの
だろうか、なんて考えてた。
で、ムラパンの席のところを人が通るたびに目線を足からそらして
たんだけど、新幹線の中って意外に人の往来が多いね。
人の行き来が多すぎて全然集中できないので(太ももに)途中からは
本当に眠かったので仙台近くまで眠ってた。
ムラパンは仙台で降りたが、そのミニスカートの脚線美人妻は
降りなかったので行き先は分からない。

仙台に着いてすえ○ーさんに連絡したら、まだ大阪から飛行機は
出発してないとのことだったので、先にチェックインだけしたかった
ので、ホテルの名前と連絡先だけ聞いてムラパンだけ先にホテルに
向かうことにした。そのとき13時くらいで、14時からチェックインが
可能とのことだったので、それまでに昼飯を食べることにして
牛たん屋に行った。仙台駅構内に牛たん通りなんていうのがあって、
そこにはごっちんコンに行くであろう格好をした人がいっぱいいたが、
ムラパンは仙台に来たときに何度か行ったことのあるなじみの
牛たん屋に入った。
13時を過ぎていたが、店はいっぱいで、ピーク時よりは少ないものの
20分くらい待たされた。ムラパンは牛たんすきやき定食、略して
たんすき定食を頼んだ。うまかったし腹が減ってたので即行で食べて
ホテルに向かった。ホテルは駅から直線なのだが、歩くと遠かった。
チェックインを済ませてライブに持って行くものだけカバンに入れて
ホテルを出ると、もう歩きだと開演時間に間に合わなかったので、
タクシーで会場まで行った。
開演8分前に会場に着いて、すえ○ーさんに連絡を入れてみた。
するとまだ仙台空港から仙台駅に到着したばっかりだというので
タクシーで来ないと間に合わないことを告げて先に会場に入った。
開始時間が押していたのですえ○ーさんも間に合って、席に着くのを
ムラパンの席からも確認できたのでよかった。

スケスケのネグリジェでリハーサルを行うごっちんを見てみたい
昼公演を終えて、すえ○ーさんと合流した。
モスバーガーとコンビニに寄って、会場の外で食べながら話した。
涙の星で使ってくれと星型のサイリウムを配っていたので、
ムラパンとすえ○ーさんのところにも来るのを待っていたのだが
全然来なかったので、大量に抱えてムラパンたちの前を走り去ろうと
していたおねーちゃんを捕まえてサイリウムをもらった。
いっぱい余ってるので2本もらってくださいというので2本づつもらった。
ファイナルだからムラパンもスペシャルバージョンで愛してるよって
叫んだ公演を終え、すえ○ーさんと合流した。ごっちんの公演告知の
ポスターの前で着替え、写真を撮られ、タクシーでホテルに向かった。

とりあえず飯、ということで、牛たん屋を探したがなかったので、
焼肉屋に入った。ムラパンは疲れているときにアルコールはダメだと
分かったのでノンアルコールで行こうとしたが、バナナマンゴー
カクテルが目に飛び込んできたので、どうしても頼みたくて1杯
だけアルコールに行った。
だってバナナと言えば昨日ごっちんがMCでバナナ好き。といって
でもゆうちゃんの前じゃ絶対食べれない。といってあ゛ー!!
思い出した、ごっちんがみんなにチクらないでねって言ったのは
ゆうちゃんの前じゃバナナジュースも飲めないよ、って言ったことだ!
昨日の秋田コンのレポートではごっちんがなんでみんなに向かって
チクらないでねって言ったのか忘れちゃったなんて書いたけど、
今思い出した。でもレポートの方は面白いのでそのままにしておこう。

という、バナナだし、マンゴーはさゆが二人ゴトでマンゴープリンを
食べていたからね。このふたつが組み合わさった飲み物を見逃すわけには
いかなかった。
乾杯って一口飲んだ後、グググイっと残り全部あっという間に飲んじゃった。
この前も立て続けにハイペースで2杯飲んで失敗してるので、
今回はここでアルコールは止めておいた。とめ子、止めます。

ガキの使いを見てシャワーを浴び、焼肉屋でもずいぶんしゃべったと
思うが、ベッドに入ってからもかなり長い時間すえ○ーさんと
しゃべっていた。
すえ○ーさんは生活のサイクルがユーロ2004モードになってるので
まだ眠くないと言っていたが、ユーロ始まる前にいつも寝ちゃう
ムラパンはいつも通り眠かったし、特に今日はライブで疲れていたので
眠ろうと思ったら即行で眠りに落ちた。
一番上に戻る

 
 
2004/06/26(土)   ごっコン秋田に行く
例によってユーロを見ようと思って、結局見損じて中途半端な時間に
寝るから起きるのも遅くなってごっちんに手紙を書く間もなく秋田に
向けて出発した。
・ヤンジャン・スポニチ

大宮から「こまち」に乗る予定がホーム下で弁当買ってトイレ行ってたら
時間ギリギリになってしまって慌てて乗ったらそこは「はやて」で、
これは知らなかったんだけど、はやてとこまちの間って行き来できないので
次の停車駅である仙台に着くまで自分の座席に行くことができなかった。
なので1時間半ヤンジャンのBerryz見たり、スポニチのさゆの記事
見たりしてたけど、ごっちんの手紙は書けなかった。
仙台に着いて、こまちの車両に乗って自分の席に着いた。
隣に人がいなかったので手紙の下書きを始めた。下書きは何を
書いたのかを後で確認することもできるのでバックアップとして
有効だ。
秋田駅に着いた。駅ビルのようなところでラーメンを食べ、
お土産(どさん)を探したりしてた。
ごまぬれおかき見つけたがまめがきがなかったので先月実際に
その2つを秋田で買った実績のあるジ○ロさんにまめがきが
どこにあるか聞いたりした。
14時過ぎてもうチェックインできるとのことなのでホテルに行ったが
ホテルの目の前の通りで「ヤートセ秋田祭」というイベントが
行なわれていて黒山の人だかりになってた。
秋田各地からグループが集まってオリジナルダンスを披露する
祭のようだった。開演時間がせまっててあまり時間がなかったが、
2チームほど演技を見た。ごっちんライブのようにギャラリーが
踊ったりはしてなかったけど。

駅に着いた頃には降っていた雨もライブ前には止んでいた。
ライブは開場時間が50分ほど遅れて、開演も30分ほど遅れていた。
席に着く前に係りの人に手紙を託し開演を待った。
ごっちんの香り漂うライブを終えた。

夜は入る予定ではなかったが夜に入りたくなった時のために
秋田に泊まることにしてたし、入りたくなったので当日券売り場に
並んだ。無事当日券をゲットし、あまり時間がなかったが、
駅前まで行ってごまぬれおかきを4個買った。
開演時間ギリギリに会場に着いたが、昼間ライブの開始が遅れた
関係で夜も遅れていたのでまだ大丈夫だった。

夜公演も終了し、コンビニで夕飯と明日の朝飯を買って会場から
歩いて5分のところにあるホテルに戻った。
今日着たシャツとタオルを洗濯して乾かして水分を抜いて軽くし、
シャワーを浴びてご飯を食べて寝た。23時くらい。
最終日の手紙を書かずに。
一番上に戻る

 
 
2004/06/25(金)   横浜蜃気楼を7回聞く
聞きたいラジオがあったので雨はちょうどよかった。
6月23日のFM-YOKOHAMAの6番組を聞いた。ゲストは全部ごっちんだ。
モーニングからソロになって、何が変わったかという話の流れで
ソロになってからのライブの話をしていた。だけどごっちんの
語っているライブの話は説明不足だった。
ムラパンも日ごろから舌足らずな文章を書いているだけに、
あんまり人のこと言えないけど、ごっちんの説明ではモーニングと
ソロでどこが変わったかが伝わってない。
ムラパンのようにライブに行ったことがあれば、ごっちんの説明
だけで、どこがどう違うのかすぐに分かるんだけど、行ったことの
ない人にはちょっと言葉足らずだった。
モーニングのときに比べれば歌もダンスもMC(しゃべり)も成長
した、とのことだが、MCに関して言えば、モーニングの頃は
10人前後のメンバーがいて、自分の順番がまわってきたときに
ひとことしゃべればいいだけだったけど、今はひとりなので、
最初から最後まで全部しゃべらなければいけなくて、多分それは
モーニング時代にはやったことすらなくて、やったとしてもきっと
出来なかったことなんだけど、ソロのライブでMCをやってきたことに
よって、今ではしゃべりに関しては明らかにモーニングの頃より
成長していると自分でも分かるくらいに違う、ということを
ごっちんは伝えていたんだけど、
「モーニングの頃はひとことでしたけど、今は、、、ねえ。」
ていう言葉しかないと、ライブに行ったことある人と勘のいい人に
しか、ごっちんの素晴らしい部分が伝わってないんじゃないかと
思えてしまって、そこがなんとも残念に思えるんだよね。

トータルでは最近のごっちんがいっぱい分かるので、もう一回くらい
通して聞いてみようと思った。
あと印象に残ったのは、「友達3人挙げて。」という質問で、
一番最初にあいぼんを挙げていたところかな。昨年秋に、これからは
親友は誰かと聞かれたらあいぼんって答えてねとお願いされて
親友になったあいぼんとごっちん。今年の4月にはごっちんがメインの
マッキンキンレディオで親友は誰か、という質問があったのに
ごっちんが「よっすぃ」と答えてしまって、親友という絆に亀裂の
入ってしまったあいぼんとごっちん(かなりウソ)。
昨年秋から苦節半年を経てついに訪れたビッグチャンス。
パーソナリティ「友達3人挙げて。」
ごっちん「加護亜依ちゃんかな。まー、親友なんですけどね♪」

やったよごっちん。ごっちんとあいぼんの間の問題なのに、これを
聞いたときは何故かムラパンもホッと胸をなでおろしたというか
すがすがしい気持ちになったよ。
まあ、そのあと加護亜依ちゃんを友達として挙げた理由を昨年秋の
約束のことから洗いざらい言ってしまうのが、ごっちんらしくて
いいんだけどね。

ごっちんがストレートな発言しない、含みを持たせる。っていうん
だけど、ほんとにそうなのかな。ちょっと思い当たる節があって
2004年5月15日の日記を読み返したら、ごっちんの発言と似たような
ことが書いてあったけど、ムラパンが書いたのは、ストレートな
発言かそうでないかは、たいして重要ではなく、人の気持ちを
考えて発言できるか、に主眼が置かれているのでちょっと意味合いが
違うけど、ストレートな発言しない、なんて友達に言われるなんて
普段聞いてるごっちんの発言からは想像できないけどね。

Mステを見た。ごっちんが横浜蜃気楼を歌っていた。テレビ初披露だった。
あとでごっちんに言われるまで気づかなかったんだけどね。トークは
ヤンタンアップルパイネタ。とそれに続くプレゼント話。
ごっちんが最初に持ってきたアップルパイは微妙な評価はされて
なかったけど、それ以外の部分はごっちんのヤンタンのプレゼント関連の
話をあの短時間にものすごいうまいことまとめててよかった。
しばっちにはこれからも作り続けて欲しいよね。だってこのままじゃ
微妙な評価のまま確定しちゃうからね。今回のごっちんの話も
時間が無さ過ぎてしばっちの名前を出したものの、見ている人には
「しばっちは微妙」という印象しか持たれないまま終わっちゃってて
全然援護にはなってなかったからね。

二人ゴトを見た。さゆだった。赤いフリージアを歌っていた。
振りが分からないというので代わりにムラパンが踊っていた。
むらっちパートだけどね。メインで歌っているしばっちはそんなに
振りはなかった気がするので振りやってなくてもOKだね。
さゆ確実にうまくなってるからあとは自信を持てば大丈夫だよね。
そう、自分のルックスに対して持っている自信のように、確固たる
自信を持てばもっともっとうまくなっていくと思うよ。
最後にさゆが投げキッスしたのでそれに投げキッスを返したら、
画面はしばっちだった。別にイヤというわけではないけど、
さゆに返そうとしたのにしばっちに投げキッスしちゃった、てへ。
一番上に戻る

 
 
2004/06/24(木)   旅行準備
帰りにみどりの窓口に寄った。26日の大宮から秋田、27日の秋田から
仙台の切符を買った。結局秋田に泊まることにしたので、夜公演にも
入ることができるが、当日券とかがないと暇になる。
本屋が近くにあったので本屋に寄った。
・B.L.T・月刊テレビジョン
・UpToBoy・TVガイド
・Kindai

秋田の宿の予約をした。会場の近くっぽい。
さい○ーcさん推奨のハコ箱に登録してみた。さい○ーcさんの
フォルダを共有しようとしたがうまくいかなかった。

先週から今週にかけてのラジオを数本聞いた。メロンのことを
知らない体のパーソナリティがやけにするどいツッコミをメロンに
入れていたところからじつはかなり詳しいんじゃないか、という
疑いを持ったラジオもあったが、聞いた中ではやはり後藤先生だろう。
起立礼着席の新任教師として後藤先生が登場していた。
後藤先生がキッズと楽屋が一緒になったときにキッズたちが
ホワイトボードに書いたという落書きが気になるが、それ以外にも
Berryzの質問に的確に真摯に答えていた。
歌も踊りも基本的には繰り返すことが大事だと言うことだが、
歌は腹筋だとも言っていた。腹筋鍛えれば大きい声が出ると。
まったくその通りだが、後藤先生の腹筋の回数聞いて驚いたね。
ムラパンも頑張ろうっと。

後半は爆弾早回しだった。早口過ぎて途中で何と言っているのか
分からない答えがあるのはいつもどおりだが、お題が「虫」の
時が面白かった。後藤先生が思い巡らせるベクトルが虫は虫でも
害虫方面にいってしまったためにハエ、ゴキブリ、ベンジョコオロギ、
とナイス回答のオンパレードで、一文字だけだったので誰が言ったか
分からなかったが、Berryzの誰かが「蚊」と言っただけだったので
害虫の数では圧倒してた。
そして勝負なので当たり前なのだが、Berryzのメンバーに対して
すでに出た答えを言ったときに「(それもう)言った。」と
容赦なくツッコミを入れる後藤先生が素敵だった。

相変わらずユーロは見てないが、見ようと思って始まる時間くらい
まではウトウトとPCの前に座っている。
寝落ちしているので二人ゴトとかも普通に見逃してるし。
一番上に戻る

 
 
2004/06/23(水)   GoGo出社
ユーロとか結局全然見てないのに、見ようと思って中途半端に
頑張ってて寝不足なので午後出社にした。
M黙を見た。ミは道重さゆみのミだった。ゲストは映画好き、と
言っていたが、そのランキングで挙げた映画がどれもハリウッドの
メジャーな映画なところが好感が持てた。ほとんど話そっちのけで
さゆを見てたから感想はこれくらい。
二人ゴトを見た。ミキティだった。インドア派なミキティ。
ムラパンもかつてはそうだった、というか今でも実はそうなのだが、
ハロプロに出会ってからは家にいる週末がほとんどない、というのが
自分でも不思議だ。
まっつは100%アウトドアな感じだけど、ミキティと過ごす休日だけは
インドアな感じらしい。ミキティ鼻がつらそうだ。別に収録中に
鼻かんでもらっても全然かまわないからスッキリしてほしかった。

銀行に今月の引落分の金額を入金した。

帰ってこのサイトにBBSを設置した。月桃が枯れていないかの
証拠を見せるために、デジカメの画像がupできるBBSだが、用途は
それだけに限らず、このサイトの日記や旅の記録への感想やツッコミ、
字の間違い、等を書いてもらえるようにもしたいと思っている。
残念ながら苦情や要望は受付けていないけど。

浪漫のイベントVを見た。シングルVを見直さないと違いが分からない。
メイキングが一人ひとりのインタビューになっただけかな?

イキフンビンビコのアイマ○ルさんから7月11日に試合を出来るか
どうかとのオファーが来た。即OKした。3日、11日と2週続けて
フットサルをやるなんて久しぶりなので気合が入った。

DLやUL、編集等を眠りながらやっていて、寝落ちして3時半くらいに
気付いてふとんに行って寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/06/22(火)   ムラパンの居ぬ間に優勝
親はヤンタン聞いてないし、ムラパンがヤンタンの話をするわけも
ないが、母親がアップルパイを作っていた。パイ生地ではなく、
蒸しパンの上にリンゴを乗せているのでパイとは言えないかも
しれないが。乗っているリンゴはまさしくアップルパイのそれだ。

帰りに本屋に寄った。
・ザッピィ・CDジャーナル

帰りにコンビニに寄った。
・ヤンマガ

母親が食事を作ってなくて、父親が行きつけの飲み屋で飲んでるので
食べに行かないかということだったが、どういうわけか、コンビニで
弁当を買ってきてたので行かなかった。
そのうち父親が帰ってきて、友人を送ってくれということになって
その友人の車をムラパンが運転して、志木にあるその友人宅まで送り、
母親が運転してきた家の車で帰った。

ムラパンが日曜日に文化祭で幕張にいた頃、新しいドイツ代表の
ユニフォームでフットサルの大会に出場していたイキフンビンビコの
アイマ○ルさんから試合の結果のメールが届いた。
4試合やって全勝、8得点無失点で優勝したとのことだった。
たぶん5チームの総当りだと思うが、すごい。なんかムラパンが
いない方が強いんじゃないかと思えてくる結果だね。

帰ってきてM黙まで起きていようと思ったのだが、寝てしまい、
起きたらM黙が終わっていたので、そのまま部屋に行って寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/06/21(月)   マキエル姫、赤いさゆージア
週末の疲れが残っていてだいぶつらかったが、Prismを見た。
昨日のハロモニを見た。心理テストだった。カオリがネクラという
結果が出ていたが、2位につけたさゆも結構そういう素質アリだ。
ま、この2人は読書好きということもあり、物静かな一面を
持っているってだけだと思うけどね。
ハロモニ劇場だった。マキエルだった。マキエルがかわいいとは
思っても面白いとは感じていなかったが、今回は面白かった。
マキエルが真下を向くことによって頭頂部が真正面のカメラに
捉えられた。笑った。しかしカゴエルとツジエル出てきちゃったら
マキエルの存在感が薄くなっちゃうんじゃないかな。
頭はもともと薄いけど。

笑わん姫。ネタはすでにいかにキノコたちが面白くやってくれるかに
かかってて、姫を笑わせようというんじゃなくてよっすぃやヤグが
ノリノリでやってくれそうなネタを投稿しないとダメみたいだね。
だけど姫も笑いたいのを耐えたりしないのでもう、笑わん姫じゃ
なくなってるね。
採用されたらキノコバッジ確定で、つまんなかったネタにはあげない
コーナーになってるね。
ムラパンとしてはごっちんがいっぱい見られるので続けてほしいけど。

二人ゴトを見た。さゆだった。さゆが歌っていた。しかも曲は
赤いムラージアだ。さゆがオーディションの時に歌った曲なので
リベンジと書いてあった。リベンジってなんだ?合格したんだから
リベンジじゃないじゃん。
なんかさゆはとっても歌いたくなさそうだ。心で泣いて番組を
進行しているみたいだ。けなげだ、そしてかわいい。
最初はメロン記念日さんと一緒に歌いましょうね、っていって
CDをかけた。ムラパンもいつもライブではメロン記念日さんと
一緒に歌っているのでそんなのおちゃのこさいさいだ。
言っとくけどこの歌はメロディの起伏が大きいのでさゆじゃなくても
難しいよ。
なんとなくさゆはしばっちの歌い方をマネしようとしてるように
感じるけど、さゆはさゆ自身の歌い方で歌えばいいんだけどね。
友情〜心のブスにはならねえ〜聞けば分かるけど、さゆうまいし。
おお、さゆ金曜日に再登場だって。型破りだね。
一番上に戻る

 
 
2004/06/20(日)   幕張文化祭
朝、新木場の合宿所で目覚め、2台の車に12人が乗り込んで幕張に
向かった。幕張=歩くというムラパンのイメージ通り、今回も
ずっと歩いてようやく浪漫のイベント引き換え列の最後列に到着した。
引き換えてみたら2回目のイベントの引換券だった。
その足ですぐにピリリと行こうのイベント引き換え列に並び、
こちらは浪漫の並びに比べたら短時間で引き換えることが出来た。
ムラパンは浪漫のイベントは朕○ーさん、ピリリはN○さんと同じ
列で続けて引き換えたのだが、連番にはならなかった。
ピリリの引き換えが終わった後に、エコモニのイベントを見るために
入場列に並ぼうとしたのだが、とんでもない人数が並んでいたので、
みんなで回避することにした。
エッグオーディションの参加者をチラチラっと見ながら、食堂に
行って休憩した。飯を食ってしばらく休んでいたが、ムラパンたちが
入る2回目のロマンのイベントの前に、エコモニのイベントが
見られそうなのでイベントスペースに向かった。
イベントスペースに着いてもまだイベント開始には時間があったので
会場内をカ○オさんと見て回った。
花花緑緑のマンゴープリン、グアバジュース等を買った。
ハロプロのグッズコーナーでは、今回のイベントのパンフレットDVDを
買った。中身を知らずに買ったのだが、パッケージ裏のインデックスを
見るとエンディングテーマ〜エコモニ〜と書いてあったのを、
カ○オさんが教えてくれたので高まった。
マクドナルドな格好の人がキッズと一緒に遊んでたので、ムラパンたちも
遊んだ。ムラパンはサッキーのことを9割方見ていたのだが、
普通ならテンポが速くなるほど間違えやすくなるのに、テンポが
上がっていくとどんどん正確さを増していくサッキーがすごかった。

エコモニのイベントを見た。最初に歌った。ムラパンたちはイベント
スペースには入らずに後ろの方で見てたので、スピーカーの関係で
音が反響しまくってて何を歌っているのがいまいちよく分からなかった
のが残念だった。
その後のトークも遠くていまいち内容が分からないので、遠くから
でもよく分かるあいぼんを見てたりしてた。

浪漫のイベントが始まるので会場に行った。
浪漫のイベントが終わった。
再びエコモニのスペースに戻ってきてイベントというかあいぼんを
見て、月桃の鉢植えを買って、ピリリのイベントに向かった。
ピリリのイベントが終わった。
駐車場に終結して、食事に行った。すえ○ーさんとかジ○ロさんとか
あんまり時間がないのに結構入る店に迷ったりしてとんかつ屋に
入った。
帰りはカ○オさんの車で送ってもらったが、工事渋滞がひどくて
かなり時間がかかってしまった。カ○オさんお疲れさま。
車内で文化祭のイベントDVDを見た。途中カ○オさんには申し訳
なかったが、何回か寝落ちしながら見てた。文化祭のイベントDVDの
さゆ部分では寝なかったが、モーニング春コンのパンフレット
DVDではさゆがしゃべってるのに寝落ちとかしてたから、相当
眠かったんだと思う。帰ってから何も出来ずにくたばった。
一番上に戻る

 
 
2004/06/19(土)   ごっコン伊勢崎&フットサル新木場のはしご
にし○〜さんにこんがり焼けたDVDを持っていこうと準備している
ときにそういえば伊勢崎ってどうやっていくのかなと思って調べたら
結構時間がかかるようで、大慌てで準備してDVD持って出かけた。
いつもなら出発の30分前くらいに準備をすすめれば完了するけど
今日はフットサルの用意とかも持っていかなきゃいけないので、
もう少し準備に時間がかかるだろうということで早めに準備を
すすめたけど、ダメだった。
大宮までバスで行って、大宮から高崎線の快速で高崎。
高崎から両毛線で伊勢崎まで行って、伊勢崎の駅からタクシーで
会場に到着した。
今回は前日までバイクで行こうと計画していたのだが、前日から
台風が近づいているようなことをいってたし、風も強かったので、
バイクで行くのは辞めにしていた。
結果的には、ライブのあとフットサルやってさらにバイクで帰る
というのは、無理ありすぎだったのでよかった。
会場の席に着いた時は、もうすでにオープニングは終わっていた。
1曲目には間に合った。
マジやばいライブを終え、駅に向かうためにタクシーを探した。
いままで仕事をしてて、これから夜公演に入るシム○さんから
連絡があった。車で来ていて、駐車場もどうやらこの時間ならまだ
満車にはなりそうもなかったので、車で駅まで送ってもらうことに
なった。
駅には18時には着いたが、両毛線は18時39分までなかった。
こればっかりはどうしようもないので、待ち時間の間に飯でも
食おうと思ったが、なかなかいいところがなかったので、
駅前の立ち食いそばで月見そばを食べた。
高崎まで行って特急があったので上野まで特急で行った。
特急は特急料金がかかるが、まあ、新幹線は使わなくても大丈夫
だろうと思っていたのだが、新幹線じゃないと間に合わなかった。
新木場でのフットサルは21時に開始なのに20時半に上野に到着した。
そこから山手で東京まで行って東京から京葉線で新木場まで行った。
駅に到着したのが21時6分。そこからは事前にフットサル場のサイト
から印刷しておいた道案内を頼りにゴリゴリ歩いていった。
フットサル場に着いてフットサルを開始できたのは21時15分だった。
1時間しかないのに15分の遅刻は痛い。伊勢崎から高崎までタクシー
で行っておけばよかったのかなあ。どのくらいかかるか分からないけど
新幹線よりは安いかな。つーか、そこまで時間がかかるとは
全然思ってなかったムラパンが悪いな。
フットサルはすでに始まっていたのでムラパンも急いで準備して
いたが、準備運動もそこそこに早くも朕○ーさんが交代を求めて
きたので早速交代した。
景気づけにファーストセクシー(シュート)を放ったが、枠を
外れた。
最初の対戦はBerryz対非Berryzだった。人数の関係でねぎ○んさんが
ムラパンの代わりにBerryzチームに入っていた。
Berryz
・ねぎ○んさん・朕○ーさん・ラ○キーさん・う○さん
・カ○オさん・あ○きゅん・ムラパン

非Berryz
・N○さん・にし○ーさん・そ○さいさん・すえ○ーさん
・○勝さん・ジ○ロさん・ゆ○きーさん

だったかな。
10分ハーフでムラパンが入ったときには7分くらい経っていたかと
思うけど、そろそろみんな足が止まってきている時間帯で、ここで
ムラパンが入ってかき回そうとしたが、入りたてのムラパンが
すでにグダグダだった。
ごっちんライブの後にフットサルはやっぱりきつすぎる。
せめてペイントイットゴールドとDPGOとやる気と、Love Believe itと
愛ってどんな×××と盛り上がるしかないでしょと原色GALと
晴れた日のマリーンをやらなければ体力的には持つと思うんだけど。
要するにごっコンの後にフットサルは体力的に無理ということだ。
それでもやっぱりね、みんな真剣だから楽しくて、自然に身体も
徐々に動いてくれるようになった。
1試合目とかは、まだ必死な部分もあって自分のプレーくらいで
精一杯だったからスコアとか覚えてなかったけどどうやらムラパンの
いるBerryzチームは負けたみたいだった。
2試合目はリアルおっさん対若手チームだった。○勝さんと、
う○さんが同じチームに所属していた。
チーム分けが決まった時点で若手チームはすぐにコートでパス
回しやシュートを打ち始めていたが、リアルおっさんの方は
試合直前まで座り込んで立ち上がれないところからも、この年齢で
分ける分け方はかなりハンデなのではないかと思われるが、
じつは、ゲームの直前まで無駄な体力は使わないという、若干
長く生きているものとしての知恵だったのか、リアルおっさん
チームが勝つことができた。
これからもっとひんぱんにフットサルやりたいという人がいっぱい
いて、なんだかこれからも楽しみになってきた。
クリアボールがフットサルコートのネットを越えていったのを
探したりした後にフットサルコートに併設している宿に行った。
風呂場の時間や門限などでちょっとだけ慌しかったが、快適な宿だ。
布団を敷いた後もしばらくは起きていたが、ユーロの始まる、
3時半までは起きていられるはずもなく眠った。
どうやらいつもユーロの時間にチャットにいるねぎ○んさん、
ラ○キーさん、にし○ーさんの3人だけが、今日もユーロまで
起きていたみたいだった。
一番上に戻る

 
 
2004/06/18(金)   なっちのコンサートも中野サンプラザ
昼飯を食べてから早退して中野に向かった。水曜日に警察のお世話に
なったバイクで行った。きっとそんな経験したあとは安全運転が
できることだろう。

5分くらい前に会場に入って、ずい○くさんを見つけたので(某
BBSでは、いけ○やさん)その席に行こうとしたのだが、12列より
前はその場所のチケットをチェックされて、持ってないと
行けなくなっていたので、声をかけずに自分の席の2階に行った。

初めてのなっちコンサートを見終えて帰ろうとした。そうしたら
ずい○くさんから連絡があって、合流した。一緒に飯でも食おう
ということになったが、地元の方が落ち着けるということで、
北浦和で再び落ち合うことにした。ムラパンはバイクで中野から
北浦和までなんて行ったことなかったので、時間が読めなかったが、
だいたい同じくらいに駅に着いて合流できた。
中野サンプラザ前にある大戸屋が北浦和駅前にもあったので、
そこに入った。
今日のコンサートのことを中心にいろんなことを話した。
大戸屋はなんだか静かだったので、いつものガストのようには
しゃべれずに、ちょっと小声で話していた。
フットサルに来なくなったのでずい○くさんと会うのは久しぶりだ。
7月3日に久しぶりにマリポーサのフットサルに参加するのだが、
ずい○くさんも足が不調なら、見学に来てはどうかと誘ったが、
見学には意味が見出せないとのことだった。

二人ゴトを見た。さゆだった。さゆはお姉ちゃんが大好きだ。
テレビでお姉ちゃんのことが大好きだと発言しているのは、たけし、
さんま、に続いて3人目なので、さゆは大物だ。
さゆがお姉ちゃんと電話で話していた。電話で話しているときの
言葉がとてつもなくかわいいね。お姉ちゃんとマンゴープリンを
一緒に食べようね、一緒に食べたら100倍おいしくなるね。って
言ってたけど、今現在サイボーグしばたのCMやってるだけに、
そこは10倍おいしくなると言って欲しかったな。
一番上に戻る

 
 
2004/06/17(木)   普通の平日
今日はライブがなかったので中野サンプラザには行かなかった。
明日はなっちのコンサートに行くことになっているので、再び
中野サンプラザに行く予定だ。先週の土曜日から数えると、1週間で
中野サンプラザに行かないのは、日曜日と、今日、木曜日の2日間
だけということになる。ムラパンは正月のハロプロメンバーか、
っつーくらいサンプラザに行ってる感じだ。もう、サンプラザー
な感じ。

去年とおととしの6月17日は両方とも平日だったのだが、ののの誕生日と
いうことで、モーニングミュージカルにおめでとうを言いに行った。
要するに6月17日がある週で平日にイベントに行ったのは6月17日だけ
だったのだが、今年は6月17日のある週で平日にイベントに行かないのは
6月17日だけという不思議さ。今年は直接ののにおめでとうって
言えなかったけど、おめでとうって念じたので、愛のテレパシー
上目遣い上目遣い上目遣い。

ATMでお金を下ろして本屋に寄った。
・CDでーた

二人ゴトを見た。さゆだった。昨日に引き続き髪飾りの話をしつつ
自分の子供は絶対女の子がいい、という話をしていた。
すごい楽しみなんですよねー、子供産むの。って言った直後に
「育てるの」って訂正していたのがものすごくかわいかった。

「星が欲しい、、、イラネー。」
さゆの口から思わず出たオヤジギャグだが、こんなオヤジギャグを
言う子に見られたくない、と思ったのか、すかさず、イラネー
なんて言って、星を干していた。とか、ムラパンもオヤジギャグを
言ってみたりして。
昨日あめちゃんて言ったのに、今日も「あめ」とかあめのバリエー
ションの言葉をたくさん言ったのに今日は一度もあめちゃんとは
言わなかった。髪飾りを見て、かわいい、かわいい、かわいい、
って連発しているさゆは、まるでさゆを見てかわいいを連発している
ムラパンみたいだ。もう髪飾りがかわいくってどうしようもないん
だろうね。
さゆは髪飾りもかわいくて好きだが、マンゴーも大好きだ。
さゆがマンゴープリンを食っていたが、歯に当たるスプーンの
音が、銀歯とかつめてる人には、痛い音なんじゃないかな。
ちょっと歯に当てすぎだよね。

さゆはマンゴーも好きだが、お姉ちゃんも大好きだ。
ムラパンはどんなに歳が離れてても小さい頃は兄弟とはケンカ
したから、なんかさゆの話聞いてて不思議に感じた。

しかし今週からサイボーグしばたの謎のCMがやってるけど、
ムラパンは先週くらいにサイボーグしばたの最終回を見返して
たので、なんだかとってもタイムリーなんだけど、最終回の
コメントはごっちんだったけど、ごっちんは大山田はムリって
言ってたね。
ごっちんハワイレポでムラパンの前の席の大男を大山田呼ばわり
しちゃってるけど、別に最終回のこのごっちんのコメントを
知ってて呼んだわけじゃないのでね。悪かったな、大山田。
一番上に戻る

 
 
2004/06/16(水)   メロンコン中野に行く
今日もバイクで行った。会社でコンタクトにするの面倒なので、
家からコンタクトをしていった。会社でなんで今日はコンタクト
なのか、と聞かれれば、今日は汗かく予定なのでメガネだとすべって
落ちて周りの人に踏まれちゃったりするので。と答える用意を
していた。ここまで言えば会社の人はみんな、ああ、今日ムラパンは
駒場スタジアムにサッカーを見に行くんだ、と思ってくれる。
メロンのライブで汗をかいてメガネだと不便なので、別にウソを
ついてることにはならないし。
誰にもコンタクトのことは聞かれなかった。

バイクで中野サンプラザに向かった。昨日と同じところに停めて
おけばよかったが、サンプラザの近くに停めようとして失敗した。
路上に停めようと思って一通をわずかに逆走したのをちょうど
警察に見られてしまった。エンジン切ってバイクを押せば問題
なかったのだが、わずか10mを横着してしまったばっかりに。
罰金6000円。高ぇ。開演までは30分あったし、そわそわしてる
そぶりを見せたら余計になんかゆっくりといろんなこと言われたり
して時間がかかると思ったので、微動だにせず、必要なこと以外
いっさいしゃべらずに応対して、20分ほどで開放された。

コンビニに行って飲み物を買って会場に入った。
限定Tシャツは昨日に引き続いて売り切れていた。結局限定Tシャツを
買えたのは初日だけだった。
・リストバンド

ソロで歌う曲が全員替わっていたライブを終え、帰路についた。
帰りは地図で調べてみて254から(17号)バイパスに出るのが
分かりやすかったので、254で曲がろうとしてたのだが、254の
看板を見逃したようで、17号の看板が出てきちゃったので昨日と
同じように17号からバイパスに行って帰った。

浦和の試合を見た。柏とか訳のわからんチームは本当に困るね。
降格争いしてるチームに引き分けちゃう浦和もだらしないといえば
だらしないけど。伸二が見てる。とか思えばあんなくだらない
試合はしないと思うんだけどな。浦和のメンバー見たら、もっと
できる、と思うから言ってるんだけど、ムラパンが期待しすぎてる
のかな。

二人ゴトを見た。さゆだった。ごっちんが3回だけなのは残念だが、
こうやってのの→ごっちん→さゆ、って立て続けにムラパンが
だいすっきなメンバーを持ってくるのは、ムラパンに残念がってる
暇を与えない策なのかな。
さゆの髪飾りコレクションだった。さゆあめちゃんって言ったよ。
まっつと同じだ。でもあめちゃんっていうのは、あめの時だけかな。
例えばまっつがいつも携帯しているという話で出てくるのどあめ。
これをまっつが「のどあめちゃん」っていうのは聞いたことないし、
同様になんとかあめ、というのにも「ちゃん」はつけないのかもね。
あめちゃん、あめちゃん、さゆのあめちゃん。
さゆは髪飾りを集めるのはもちろん自分で付けるためでもあるんだけど
もうひとつ、自分の子供につけてあげるためでもあるんだって。
かわいいね、さゆ。当然髪飾りを付けたいのだから女の子がほしい
とのこと。PCの前に常駐して電磁波浴びまくってると、女の子しか
できなくなるというのを聞いたことあるから、ちょうどいいかも。
何が?

あれもこれもかわいいっていってさゆが次々と髪飾りを見せて
くれるんだけど、さゆから目が離せないので、せっかく紹介して
くれてるのになかなか髪飾りを見ることはできなかった。
一番上に戻る

 
 
2004/06/15(火)   メロンコン中野に行く
朝、ごっちんハワイツアーのアンケートを書いた。あんまり時間が
なくて書きたいことも書けない感じだった。
これだったら締め切り過ぎてプレゼントもらえなくてもいいから
じっくり書いておくべきだったかな。
晴れていたのでバイクで行った。同時に今日は中野サンプラザまで
バイクで行ってみようと思っていた。
昼のAランチは白身魚のホワイトソースだった。
17時半に早退して中野に向かった。
中野ではさい○ーcさんと合流する予定だったが、なんと家に携帯を
忘れてきてしまった。そんで就業時間中にカ○オさんやジ○ロさんに
さい○ーcさんの携帯の連絡先聞いたりしてとっても面倒をかけて
しまった。
中野には18時半に着いた。南越谷から1時間くらいか。4号から環7という
一番分かりやすいルートで来たのでもっと早い道はあるかもしれない。
携帯がなくさい○ーcさんと連絡が取れなかったが、会場をぐるっと
ひとまわりしたらさい○ーcさんと合流できた。
昨日は開演5分前でも限定Tシャツが買えたので、じゃあどうせなら
3日分全部限定Tシャツを買おうかなと思っていたのに、今日は
売り切れだった。
客席が明るくなればさい○ーcさんを確認できる位置で観戦した
メロンコンを終え、再びさい○ーcさんと合流した。
ひとみんが、「サ・ト・ウ(はぁと」と言ってたこととか、
むらっちが赤いフリージアをソロで歌ったので「赤いムラージア」と
言ったこととか、終演後の「メロンさいとー」コールのこととか
なにかと自分達の名前をネタにしたトークを20分ほどしてから、
駅でさい○ーcさんと別れた。
帰りの道はちゃんと確認してなかったのだが、17号という標識が
見えたので、それづたいに帰ったら帰れた。帰りも1時間くらい。

二人ゴトを見た。ごっちんだった。ありえないことに同じ時間に
M黙もやっていたので、泣く泣く二人ゴトをビデオで録画して、
時間が被っている10分間は両方とも同時に見た。まあ、でもM黙は
NEXT BREAK ARTIST IN JUNEになっちゃえば最近は朗読がないので、
しばらくさゆは出てこないので、M黙のオープニングが過ぎてからは
二人ゴトに集中した。
ごっちん家は動物王国だって。そしてごっちんはマキゴロウさん。
マキゴロウさんが麻雀好きで、子供嫌いかどうかは謎だ。
ごっちん家ではネコは最大8匹いたことがあるのか。うちも多分
一番多くいたときは8匹だった気がするな。ああ、でも同時期に
どのネコがいたかなんて正確に覚えてないなあ。
今の家になってから居たことのあるネコ(正式名)
・アオ・キー・ウリ・チャットン
・チャーソー・モナ・ガルベス・ポンタ
・マックス・ミックス・ブラピ

あとは思い出せない。上にあげたのは少なくとも1年以上は居た
ネコ達だ。
ごっちんの話のとりとめのなさが、日常的な会話っぽくていい
雰囲気だと思った。

M黙を見た。ゲストはジムノペディだった。マンガといえばさゆの
得意分野だ。今回はゲストがマンガ好きということで、お、これは
さゆもマンガについて語るチャンスがあるかな?と思って見てた。
おそらくはさゆが興味のあるマンガではなかったからだろうか、
今回もさゆはランキングを読み上げるだけで、それ以外は黙して
語らず、能あるタカは爪を隠していた。
エンディングではさゆはドラえもんを勧めていた。マジとろける。
一番上に戻る

 
 
2004/06/14(月)   メロンコン中野に行く
電車で会社に行った。晴れていたのでバイクの方がいいのだが、
今日はMP3プレーヤで予習するものがあったのでそれを聞きながら
行った。予習するためにMP3プレーヤに入っていたものはメロンの
シングル曲、カップリングも含む24曲と、アルバムのメロンの
テーマ、オープニングとエンディングを含む5曲を合わせた29曲だ。

17時半にタクシーを呼んで17時50分頃に電車に乗り、18時45分頃に
中野に到着した。平日なのでムラパンのように仕事場から直行して
スーツのままで来る人が多いと思ったが、ムラパンが予想してた
よりは、少なかった。
グッズ売り場でグッズを買った。
・パンフレットDVD・タオル
・14日限定Tシャツ・サイリウム3本(3日分)

バイトなのでボーナスのないムラパンはメロンからボーナスを
もらった。
帰りの電車では赤羽から座れたのでグッタリしていたら乗り過ごして
大宮まで行ってしまった。決して隣のかわいい女の子が熟睡して
ムラパンの肩を使ってたので大宮まで行ったというわけではない。
帰って風呂入ったり、ご飯食べたりしてたら、二人ゴトまであと
20分だったのでがんばって起きてた。
二人ゴトを見た。ごっちんだった。金曜日の放送で「ボソ」っと
つぶやいていた「犬より猫派」という言葉をさらに深く掘り下げて
話していた。そんな中、現在飼っている2匹の猫はシナモンと
シュガーというそうだ。ムラパンとサトウ?
うちでもそうだけど、ネコとかってたいてい正式名称では普段は
呼ばないんだよね、家に来た人にネコの名前を紹介するときくらいで
普段はそれのくだけた感じというか変化形で呼ぶんだよね。
例えばうちに今いるネコは、他人に紹介するときは、クロ、イシマツ、
ジュラ、ベッコ、だけど、普段呼ぶときは
・クオ、クオタ君、バカクロ
・イシマチュ、イシマチュ君、おでぶイシマチュ
・ジヨ、ジヨタン、ジュラ、ジュラタン、おでぶ
・ベッコタン、バカベッコ

ジュラとベッコは名づけてからメスと分かった経緯があるので
もともとジロチョウだったのが、ジヨまたはジュラに。
ベッカムだったのがベッコ(ベッ子)に途中から変わっている。

ごっちんが街で見かけるメンバーはコンコン、まこぴぃ、よっすぃ、
アヤカ、まいちゃんだとか。まいちゃんのことをまいまいと
呼んでいたけど、非カリスマネーム的な呼び方だとまいまいといえば
萩原舞ちゃんのことだから、全国の人がツッコミを入れたように
ムラパンも「どっちの?」というツッコミを入れていた。
よっすぃとアヤカと舞ちゃんが街を歩いてたらなんかいいね。
よっすぃでさえ、お母さんに見られちゃうかもね。
ところで街で見かけるためには、見かける人も街にいなければ
いけないわけで、そんなにいっぱい目撃しているごっちんが
街に出かける最多勝。
ハワイツアーのアンケートの締め切りが明日だが、疲れてたので
書かずに眠った。
一番上に戻る

 
 
2004/06/13(日)   バーバーバンク
ハロモニを見た。なりきりだった。1回戦の判定はなっちじゃなくて
はなわにやってほしかった。なんではなわ呼んでんのになっちが
判定するのだろうか。なっちの判定は明らかにおかしくない?
さゆがどうとか、ののがどうとか、まったくひいき目なしに、
今回はこっちだろう、と思ってた方がことごとく敗れたのだが、
みんなはそんなことなかったのかな。
はなわは「のぞみちゃん」以外のメンバーの名前言わなかったような
気がする。
ハロモニ劇場は過去のインパクトキャラ総出演というか、むしぼし
というか、とにかくストーリー展開あんまり関係なしのコナミ
ワイワイワールド的な展開だった。
頭頂部にKISSしたいマキエルもまぶたに目を書いてる悪魔よっすぃも
出てこなくてもまったくストーリーに影響しないしね。

きっとフランシスコ・マキエル、きっとこれが最後だわ♪
(メールとマキエルの「エル」が同じだけ。)

シャツ薄い、で登場した幸姉妹はバリエーションとして面白かった。

床屋に行った。ほんとは昨日行こうとしていたのだが、ミュージカルの
開演時間が思ったより早かったので午前中のうちに行けなかった。
客がいなかったのですぐに切ってもらえた。
信用金庫に住宅ローンの相談会に行った。家が雨漏りと言えば
ヤグだが、うちも台所の天井部分に雨がしみ出している部分があって
けっこうヤバ目なので建て替える計画があるのだが、親はもう長期の
ローン組める歳ではないので、ムラパンが払うことになっているため
一体どんな感じなのかを聞いて来いと言われたので聞きにいった。
まあ、実際の建て替えのプランが決まらないうちはそれ以上の
具体的な話はできないので軽く話は終わったが、ムラパンの
勤続年数やら何やらはどうやら問題はなさそうな感じだった。

昨日データリカバリーから届いた復旧したデータの入ったHDDを
取り付けた。HDDは正常に認識され、ムラパンが復旧してほしかった
データは全て復旧されている感じだった。よかった。
メロンのシングルとアルバムをPCに取り込んでそれをリピートで
流しながら、メールデータをメーラーにインポートして、過去の
メールを全て読んだ。正規に購入したシェアウェアのシリアルが
記載されているメールを探すのが目的だったが、それ以外にも
面白そうな内容のメールとかを読みながら探していたのでものすごい
時間がかかってしまった。
かなり目が疲れていたが、3時半から始まる番組を見たかったので
起きていようとしてメール以外のデータを確認したりしていたのだが、
2時半に限界が来て眠った。
一番上に戻る

 
 
2004/06/12(土)   あっちぃ地球が太陽の果実
会場時間に行けばいつも売り切れているというキーホルダーを
買えるのかなと思いつつも開演には間に合うくらいの時間に出発した。
開演20分くらい前に会場に到着したが、ジ○ロさん、ラ○キーさん、
カ○オさんと今日会う予定の人たちが誰もいなかったので、会場の
建物の裏側に行ってみた。2日後から始まるメロンライブ「ボーナス」
に、バイクで来たときに駐車スペースがあるのかどうか確認するためだ。
駐輪スペースはなかったが、ライブの時間くらいなら停めておける
場所があったのでバイクでも大丈夫そうだった。
ほどなくジ○ロさんと合流してコンビニに寄ってさらに会場で
ラ○キーさん、カ○オさんと合流した。
ミュージカル中はムラパンの履いてきた靴に猫のオシッコが
かかってたみたいでムラパン自身とっても臭かったのだが、きっと
周りの人にも迷惑をかけていたことだろう。申し訳なかった。
うちは玄関に猫のトイレがあって、トイレを清潔にしてないと、
玄関にしてしまうという危険がある。靴底に付いた臭いなら
歩いてるうちにだんだん弱まってくるのだが、今回は帰ってから
気付いたのだが、靴のカカトに引っ掛けられていたので、全然
臭いが弱まっていかなかったので余計に大変だった。

ミュージカルが終わって、エコエコレンジャーグリーンの衣装を着て
ハワイに行こうか悩んでいたラ○キーさんはそのままフットサルに
出掛けた。元気だ。
カ○オさんとジ○ロさんと食事をした。ムラパンは食後にモンブランを
頼んだが、その店のモンブランには、栗が乗ってなかったので、
きっとあいちゅんも食べられるだろう。
カ○オさんとジ○ロさんがいたのにそれほどキッズの話は出てこな
かったトークを終えて、カ○オさんとは新宿で別れた。
千秋楽のためにプレゼント購入の旅に出かけるとのことだった。
ジ○ロさんと秋葉原でDVDスピンドル値段比較の旅に出ていた
ムラパンはメロンの写真集イベントの時間に間に合わなくなって
しまうので、ジ○ロさんと秋葉原で別れて新橋に向かった。
新橋でさい○ーcさんと合流してイベント会場の書店に向かった。
ムラパンが駅に着いたのが、店に集合する時間の18時30分だったが、
さい○ーcさんの話によると、まだ大丈夫とのことだった。
実際に、5,6分後に会場に着いたが、まだ大丈夫だった。
整理番号順に呼ばれていたので、自分達の番号が呼ばれるまでは
まったりと話していた。
別枠にするほどの量でもないが、別の場所に詳細は書くことにした
イベントを終えて、しばらくまた会場の前で話し込んでいた。
整理券がまだあったらしいのでもう1回まわってこようかと、
ちょっとだけ迷ったりもしたが、踏みとどまった。
イベントが終了したのでさい○ーcさんと食事に行った。
さい○ーcさんとはハロコン代々木の初日に連番することになって
いるのだが、何やるか分からないし、モチベーションが上がらない
と話していたのだが、ごっちんの春ツアー参加がもうないので、
横浜蜃気楼が初ではないのかと言ったら、どうやら急激にモチベー
ションが高まったみたいだった。
連番といえばアキラの江戸川初日の連番も決まってうれしかった。
アキラは「あヽ真希の調べ」の略だよ、普通。
日記の催促したり、今話題のまっつの買い物ブギの話をしたりしたが、
結局写真集を開くことは出来なかった。カウンターじゃなくて、
強引に個室取ってれば見れたんだけどね。
サカナ頼んだのにコーヒー頼んじゃったりとちょっと失敗した面も
あるが、腹も満たせてうまかった。
さい○ーcさんが帰る時間になって店を出た。

ユーロ2004のロシア×スペイン戦を見た。序盤防戦一方のロシアが
段々と攻めの形を作れるようになってきて、お、いい感じじゃないと
思い始めていたのだが、さすがに疲れていて前半終了時点で眠って
しまった。
一番上に戻る

 
 
2004/06/11(金)   ムラパーノ・ゴチンスキー
FC通販のGBHPのフットサルユニホームの申込はがきを出した。
チーム名が略称なのは、複雑すぎてカタカナで書けなかったから。
なんとこれ昨日ハガキを書いてて気付いたのだが必ず買えるという
わけではなく、抽選らしい。このユニホームに背番号つけて
試合に出ようとしても、チームのメンバー全員が当たる可能性は
低いかもしれない。
メロンとごっちんがやる8月8日のイベントの申込もした。
当たったら8月は夏だからりょ○ちゃんみたいにバイクで遠征して
みようかなと思ってる。

バイクで出発したのは完全に失敗だった。遅く起きるととくダネが
始まってて、チカちゃんがお天気を教えてくれないので、午後から
雨になるとは知らなかった。
ムラパンの働いてる部屋には窓がない。しかも雨が降っているか
どうかを確認できる場所まで行くには遠いので、雨が降っているか
どうかは、雨量のレーダー情報を掲載しているサイトで確認している。
帰る30分くらい前からチェックし始めたが、さいたま市をかするか
かすらないかくらいの場所を雨の帯が絶えず続いていて、これは
さいたま市内では濡れるのもしょうがないか。今、越谷には降って
ないので、今のうちに帰ろう、と思って定時に帰った。
会社の建物を出ると雨が降っていた。雨のレーダーが反応できない
1mm以下の細かーい雨だ。レーダーではさいたま市付近しか降って
ないように見えたが、多分埼玉県一帯で同じように細かい雨は
降っているんだろうな、と思った。
1mm以下ならたいして気にならないかといえば、全然そんなことは
なく、ヘルメットに付いた水滴が細かすぎて流れ落ちないので
ずっと付いたままで、視界が非常に悪くなる。服がずぶぬれで
カバンに入ってる携帯が水に浸って乾くまで動かなくなるみたいな
雨の次にいやな雨だ。

Mステを編集した。だって生きてかなくちゃだった。みうながいない
っぽいので内容は見てないが、他のゲストのトークでもマイクを
持ってしゃべっている画が多かったので、他のゲストのトーク部分も
残した。

明日はミュージカルだ。昼公演だが、始まるのは14時か、早くても
13時だろうと思っていたので、明日の午前中は床屋に行ってから
中野サンプラザに向かおうと計画していた。
一応ミュージカル昼公演の開始時間を確認してみると、12時開演
だった。9時に行って最初に切ってもらえば間に合うかもしれないが、
時間的にはあまり余裕がないので、明日床屋に行くのはあきらめた。
明日はミュージカル終わったあとにメロンと握手する予定なので
本当は切っておきたかったんだけどね。
いやあ、でも前日に確認しておいてよかった。

Prismを見てたら二人ゴトの時間になったので二人ゴトを見た。
今日はののではなかった。ののもう終わりかよー、とは思うものの
今日からはごっちんなので胸中はなかなか複雑だ。できれば今まで
何回かあったように、ののとごっちんが両方とも出る回を1回だけ
でもはさんでほしかったな。
ごっちんはホラー映画をDVD鑑賞してた。ムラパンはごっちんを
抱きかかえるようにしてソファに座って一緒に見てたら、ごっちんが
のけぞったときに、ムラパンのあごにごっちんの頭がクリーンヒット
してるな、と思いながら見てた。
ごっちんほとんどしゃべってないけどしゃべった内容が示唆に
富んでいた。ごっちんは遠くにいる猫を呼び寄せながらこう言った。
「犬より猫派。」
うたばんで犬をもらった経緯から考えると、これはタカさんとの
決別を意味する言葉なのだろうか。
はたまた、二人ゴトでごっちんと同じくDVD鑑賞をしていたまっつが
犬と一緒にDVDを見ていたので、それをごっちんが知っていて、
そのあとに収録に臨んだのであれば、まっつに対する対抗心だろうか。
そうじゃなかったらこのサイトを見ているごっちんが、どうやら
ムラパンは犬は飼ってないけど猫は飼ってると分かったので、
間接的にムラパン派であることを示すムラパン好き好きビームを
発射してくれたということなのだろうか。
最後のはありえないだろ、と言ったそこの君。最初の2つも
ありえないから。
あくまでも自分が楽しくなれる妄想なので。

猫の呼び寄せ方や頭のなで方を見ただけでごっちんが猫好きなのは
容易にわかった。

明日ミュージカルなのにごっちんのおかげで目が冴えちゃったので
3時半からさくら組のDVDを見た。チャットを見てたらしん○すけさんが
さくらDVDを見てキチってるログが残ってたので、そういえば
ムラパンはさくらコン入ってないので、見てみようかなと思いたった
のだった。一緒に置いてあったおとめコンのDVDに手が伸びかかったが、
まずは見たことのないさくらコンだろ、ということで踏みとどまった。
さくらコンはそれほど興味ないし、日記書きながら、手紙書きながら
と、思っていたのだが、結局DVD再生中には1文字も書けなかった。
途中から意識がもうろうとしてきたのであんまりよく覚えてないけど
DVDを止めて寝たことだけは覚えている。
一番上に戻る

 
 
2004/06/10(木)   今年最大の出費
8時に起きたので9時間くらいは寝たのかな。昨日の二人ゴトを見た。
ののだった。ギョーザを作っていたのだが、となりのテレビで
とくダネがやってて、韓国から輸入されているギョーザの具に
生ゴミが使われていたなんていうニュースがやっているもんだから
タイミングが悪い。たぶん普通の人だったら、そんなタイミングで
ギョーザ作っているところを見たら気分悪くなったりしちゃうの
かもしれないが、ムラパンはとってもおいしそうだと思って見てた。
ののがギョーザの皮をくっつけるためにフォークを使っていた。
くっつけてる最中に「ふぉぉぉくぅぅ、ふぉぉくふぉくふぉぉくぅぅぅ」
と、歌いながらやってくれたらパーフェクトだったんだけど。

途中で銀行に寄った。4月分の給料日だがまだ振り込まれていなかった。
昼にもう一度行って振り込まれてなかったら電話しようと思って
いたが、振り込まれていた。
以前壊れたハードディスクの修理の代金を今日振り込む予定だったので
給料を丸ごとどっさり持っていかれた。
修理代を振り込んだと連絡したら、発送後にもう一度連絡するとの
ことだった。
ハロプロ系のデータとかは入ってなかったんだけど、正規に購入した
シェアウェアのシリアルとかね。ああ、そういうの入れてもこの
修理費用は高すぎるなあ。なんで修理に出しちゃったんだろう。
そして物理的に壊れているのになんで修復できちゃうんだろう。
ハードディスクのデータをあきらめて修理代が手元にあれば、、、

親に税金立て替えてもらってたのでそれを返済するだけか。
別に自由には使えないや、てへ。

都会では自殺する若者が増えている
今朝来た新聞の片隅に書いていた
だけども問題は今日の金 金がない
行かなくちゃ ごちんに会いに行かなくちゃ

みたいな。ハロプロの曲しか知らないムラパンのために注釈すると
これは井上陽水の「傘がない」の歌詞を換えたもの。

HDDを発送したとのメールが届いた。1,2日後には復活したデータが
届くことだろう。
にしぴ○さんと激しいメールのやり取りをしていたら定時を過ぎたので
帰った。ムラパンが会社の建物の外に出ると降りだす微妙な雨がやだ。

G.I.ジェーンのラスト1時間とスピード(キアヌリーブスの映画)の
ラスト1時間を見たりした。2つとも途中からだったが以前見たこと
あるので全然気にしない。2つとも見たことあるのにラストが
どうなったか全く覚えてなかったので一応見てたくらい。
その間に、FCの通販でWのグッズとののさゆごっちんのノートを
注文したり、先行予約であヽ真希の調べ、略してアキラと
松クリスタル代々木スペシャル略して松クリヨヨスペの申込をした。

夢・音楽館を見た。ゲストはまっつだった。ね〜え?を歌っていた。
ビッグバンドの編成でいわゆる生演奏ってやつだ。まっつって最近
ジャズっぽいアレンジの曲も歌ったりしてて、こういうのもその
流れなのか、なんなくできちゃうんだよね。
オリジナル至上主義のムラパンとしては、まあ、こういうのも
たまにはいいかな、くらいだけど。しかも今回のはボーカルの
メロディには手が加わってないので全然問題なく聞けた。
逆にムラパンはオリジナルをよく知らない買い物ブギはこういう
アレンジで聞くととっても面白い。オッサンオッサンオッサン
オッサン、オッサンオッサンオッサンオッサン、オッサンオッサン
オッサンオッサン、オッサンオッサンオッサンオッサンの部分が
一番面白かった。まっつ笑顔で歌うんじゃなく、眉間にしわを
寄せて、思いっきり叫んでたから特に面白かった。

まっつは小学生のころ、母親といるときに、母親の年齢を尋ねられて
「20代」と母親なりまっつなりが答えて、「若いわね。」と言われる
のが、うれしかったんだという。だからまっつも今度は自分が
「若いね」って言われたいがために早く結婚したいという。
要するにまっつにとって「若い」はホメ言葉だ。自分が言われて
うれしいんだから、他人にも言ってあげたら喜ばれるんじゃないか
という思考が働いたとしても不思議ではない。
もしくは当時母親が20代の時に、「2×歳」といえば、周りから
「若い。」という反応がたびたび返ってきていたのが、記憶に
残っているために、「2×歳」と年齢を聞くと、条件反射的に
「若い」という言葉が口をついて出るのかもしれない。
まっつの結婚の時期の話からいつの間にか○勝さんがまっつと
握手したときの会話の話になってしまった。

100回のKISSを歌った。ムラパンは100回どころか100kのKISSを
まっつとしているよ。想像の中でね。ね〜え?の時は数えてなかったが
テンポが変わっても、間奏の拍数は、オリジナルの100KISSと同じだった。
まっつもムラパンと同じように間奏は心の中で歌ってたかな?
うーん、そういうときのまっつは声に出してなくても口は動いてる
んだけど、今回は口が動いてなかったので、もしかしたら心の中で
間奏部分は歌ってなくて、フィルインでタイミング取ってたかもね。

まっつの理想の男性は信念を持ってる、自分を持ってる人だったが、
これに関しては桃井かおりの「そういうのはダメ、信念持ってると
挫折しちゃうから。」の方が1枚上手だったね。
どうせなら「グッズ集めすぎててまつうらミュージアム開けちゃう
ような人」とか言ってくれれば、りょ○ちゃんが小躍りしたのに。

教育テレビに布袋が出てたので見た。番組観覧している人の中からの
質問で、とってもいいものがあった。布袋の回答も良かったので、
「イイネ。」って20回くらい言ってから他の番組に変えた。

二人ゴトを見た。ののだった。ののが「ダーリン」て言ったのを
真顔で聞いてたのに、ののが恥ずかしがっちゃったらムラパンまで
恥ずかしくなってきちゃうじゃないか。
ののがリボンの形状のぎょうざを作っていた。味はうまいよ。
って作る前から自信たっぷりなのはうちの父親に似ているが、
うちの父親の場合、マジでうまいのできっとののの作ったものも
おいしいのだろう。ああ、食べてみたいな。

ののは360度海に囲まれた島で結婚式を挙げたいそうだ。
亀仙人ハウスか?と思ったけど、日本ならどこでもその条件に
当てはまるね。全部島だから。まあ、ののが言いたいのは、360度
全方向の海が見渡せるっていうことだろうから、イメージ的には
亀仙人ハウスの方が近いね。
そんで子供は男の子と女の子の双子がほしいそうだ。いくらののと
ムラパンががんばってもこればっかりはねえ。
そして女の子の方に関してこんな衣装着せたいとか、こんな髪型に
してあげたいとか言ってた。ののがデビューした当時、まだイメージで
子供に見られていたのでそれよりもっと前の子供時代ってあんまり
深く掘り下げて語られることって少ないんだけど、今回はそんな
ののの子供時代の話ものの自身がこうだったから自分の子供には
こうしてあげようというくだりで出てきたりしたのでよかった。

axでピリリと行こうを見たりしてなんとなく漫然と起きていたら、
ヤンキースとロッキーズの試合がTBSで始まってたのでそれも見てたら
バーにぃ・ウィリアムズの2000本安打達成の瞬間をLIVEで見ることが
できた。

例えば「モー娘。」は日常的に「モームス」と読んでいるよね。
ところが、テレビを全く見ないで、スポーツ紙や週刊誌等が主な
情報源になっているような人たちっていうのは、割と多く存在する
わけだけど、その人たちって、なかなか音声としての認識がない
もんだから、「モー娘。」という略を、日常的に「モームスメ」と
読んでたりするんだよね。モーニングのことをよく知らないような
おじさんなんかがたまに「モームスメ」と言ってたりするのは、
じつはこの「モー娘。」というスポーツ紙や週刊誌に載っている
文字が情報源だからなんだね。
だって「娘」は「ムスメ」であって「ムス」とは読まないでしょ。

要するにそういう人たちは、モーニングのことを知っててその集団が
「モー娘。」と略されていることも知っている。そこまで知ってれば
この文字を「モームス」と読むことまで知っているのが大部分な
わけだが、中にはほんとにテレビやその他の音声メディアを全く
視聴しない人というのもいて、もしくはテレビを見ていても、
ハロプロ関係の番組をワイドショーのニュースなりも含めて見たり
しなければ、普段字面では見ている「モー娘。」をなんと読むか
なんていうことを考えたり意識したりはしないだろう。

とにかく「モーニング娘。」のことを「モームス」と呼ぶという
ことを知らない人たちにとっては「モー娘。」という文字を
「モームス」と読むのは不可能だということだ。

バーにぃ・ウィリア娘。
一番上に戻る

 
 
2004/06/09(水)   早起き
昨日21時に寝たので今日は3時半に起きた。さすがにまだ外は暗かった。
日記をちまちまと書きつつ、カラフルプレジャーを聞いていた。
今年の初めから聞いていたので途中でしばっちが20歳になった。
ああ、しばっちも親の承諾無しに結婚できる年令かあ、と思った。
グループ最年少が20歳のしばっち。なにか4人は感慨にふけっていた
ようにも感じたが、ムラパンとしては当分の間はまだまだガンガン
行ってほしい。

ミュージカルの会場で買ったパンフレットDVDを見た。ミュージカル
本編とはあまり関係のない作りになっていてネタバレということは
なかった。ののの好きな風景、雪山。なんか雪見ると興奮するんだって。
ごっちんも今年のミュージカルのMCでそんなこと言ってたよね。
ムラパンは北国とか豪雪地域に住んだこととかはないのだが、
雪はそんなに好きじゃない。積もっちゃったら不便極まりないからね。
あんなものはダムの上流にだけ降ってくれればいいくらいに思っているが、
ののは雪の積もった真っ白な雪山を見るとシロップかけて食べたく
なっちゃうんだって。ののが言うとメルヘンな感じじゃなく、
ほんとに食べたそうなので好きだ。
あ、ののの歌う童謡ポップスの「雪」は超大好きだよ。

にぃにぃの好きな風景は滝だった。にぃにぃのしゃべってるときの
背景は竜頭の滝だったと思うけど、にぃにぃは華厳の滝が低くなる
前には華厳の滝は見てないからね。て、そんなの当たり前で、ムラパンが
小学校のときに一番上にある岩が崩れて落ちちゃったときは
にぃにぃは、えーと、、、まだ生まれてなかったんだから。
滝とマイナスイオンを結び付けてるところなんかいいね。

二人ゴトを見た。昨日21時に寝てしまったので録画したものを
DVDを見ている途中に編集したものだ。ののだった。
ののは梨華ちゃんと豚キムチを作っていた。ののが出川哲郎にしか
見えないというお父さんは梨華ちゃん好きらしく、梨華ちゃんの
作った豚キムチを全部食べたんだって。でも直接本人にはおいしい
って言えず、あとでののが梨華ちゃんに伝えたら梨華ちゃんがとっても
うれしがってたという話だった。なんかののの話し方だと、お父さん
以外の人は梨華ちゃんの作ったのはあんまりおいしくなかったと
言いたいんだとも取れるけど、それは深読みのしすぎだね。
ののは単純に、大量に作ってしまって、余るかなあと思ってたのに、
お父さんが梨華ちゃんを好きなので、全部食べた、ということを
言いたかっただけだよね。
ののはハンバーグも作っていた。ハートと星の形のハンバーグだって。
出来上がりの形に関して、うまくいかないだとか、焦げてしまった
だとか、いろいろ言ってたけど最後に、味は誰にも負けてない、と
かなりの自信を見せていた。いいね、のの。

M黙を見た。6月9日ロックの日にはメロンの涙の太陽が発売される。
ゲストはSAKURAだった。おすすめの湘南スポットBEST10だった。
さゆは湘南に行ったことがなく、行きたいと言ってはみたものの
そこまで行きたいとは思ってなさそうなところが素敵だった。
湘南でロケやろうというとみさわセンセーの言葉にも反応が
鈍かったし。もしかしたら眠かっただけかもしれないが。
エンディングで山口の話を振られたときの生き生きさと比べると
余計にそれは感じられた。

時間になったので会社に出かけた。3時半に起きると朝が長いね。
昨日入らなかったというのもあるけど風呂にも入ったし。

最近はWEBとか見ちゃって19時過ぎに会社を出ることが多かったが、
今日は18時40分には会社を出た。
帰りに渋滞情報の電光掲示板を見ると「埼玉スタジアム周辺、463号
交通規制実施中」と書いてあった。今日、埼玉スタジアムでやる
W杯予選、日本対インドの試合のためにスタジアム周辺で一部車両
通行止めをしているということだが、それを見てムラパンは
「ナイス案内!危うく463行くところだったぜ!」なんて普段通りに
帰れば463なんて全然通らないのだが、そんな軽口を叩きながら走ってた。
チケットあればムラパンも会社から直行してたんだけどね。18時40分に
出れば19時10分には駐輪場にバイクを置いて、キックオフの20分には
席に座れる感じだからね。
家で日本対インドを見た。ムラパンが着いたときには前半15分だった。
伸二を下げたのは素晴らしかったけど、3-0くらいになった段階で
坪井とアレックスも下げてほしかった。つーか一緒に見てた親が
下げろとかいってたけど公式戦なので3人しか交代できないんだよね。
うちではあと6点取ってくれてれば浦和東はインドより強いって
ことになるね、っていう話題で盛り上がっていた。

ところでムラパンとムラパンの家族は昔から中田いらないって
言ってるけど(中村、稲本、鈴木、柳沢もだけど。)ここへ来て
今まで中田、中田、言ってたマスコミも含めた人たちが、手のひらを
返したように中田いらないなんていい始めてるでしょ。
あれは、ムカツクよね。あんなにさんざん「日本は中田だ。」
みたいなこと言ってたんだから、いきなり自分達の言ってたこと
ひっくり返すのもどうかと思うよ。最後まで(W杯という区切りまで
でもいいから。)中田を応援しようよ。
最初にも言ったけど、うちは元々中田なんてこれっぽっちも
応援してないからね。前にも書いたが、中田がパスを出す分を伸二が
代わりにパス供給できればその分チャンスが増えると思っているので。

眠かったので22時半くらいには寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/06/08(火)   ああ、秋田最前〜♪
郵便局に寄って不在通知の郵便を受け取った。ごっコンの秋田、仙台の
チケットだった。秋田は昼だけだが、その昼が最前だった。
普段席はこだわらないと言っているが正直うれしい。
キミさんは昼と夜どっちに来るのかな?まあ、キミさんは必死な
ヲタではないので、当日都合で来られないなんていう事態も十分に
有り得るので過度な期待はしないほうがいいけど。
夜だったら会えないけど、まさか気合の昼夜連チャンなんてのも
ありかもね。

家の周りは晴れていたのでバイクで行ったら、行程の半分も
行かないうちに雲行きがあやしくなってきた。
会社に着くと例によって今日は雨だと言われた。なので今日は
1日中、東京電力のサイトで雨の降ってる地域とにらめっこしてた。
それ以外何もしてないかといえばそうでもなく、明日の日本代表の
インド戦、埼玉スタジアムのチケットが残ってないかも探していた。
オークションにいっぱい出品されていたが、試合開始の19時20分でも
受け渡しOKなんていう出品があるはずもなく、あきらめた。
レーダーによると、雨の帯が群馬と埼玉の県境から埼玉県内に
進入してきたので、急いで帰ることにした。ムラパンのいる南越谷は
まだ全然大丈夫だが、50分後のさいたま市はどうなるかの勝負だ。
建物を出て雨が降ってないのを確認し、バイクに向かった。
バイクのシートに1滴の雨粒が。南越谷にもパラパラと雨が降ってきた。
レーダーにも表示されない降雨量1mm以下の雨だろう。ムラパンが
建物を出るのを見計らったかのような絶妙のタイミング。
きっと晴れ男や晴れ女なんていわれてる人はこんなタイミング
経験したことないんだろうな。
雨宿りなんかしてたら余計降りだすので、構わずに帰った。
1mm以下の雨でもヘルメット部分の水滴は邪魔だが、レインコートを
着ていない下半身もそれほど濡れることはなかった。
さいたま市内でも微妙に水滴が付いたが、本屋に寄った。
メインは併設のCD屋だ。
・涙の太陽(CD)・ピリリと行こう(DVD)
・おとめ組(DVD)・さくら組(DVD)

全部明日発売だ。
メロンの写真集も明日発売だが、今日あれば買おうと思っていたが
まだ置いてなかった。
帰りにコンビニに寄った。
・ヤンマガ

ヤンジャンかもしれないがとにかくしばっちが表紙のやつだ。
家までラスト200mというところで本降りになってしまって、
ずぶぬれになってしまった。ほんと、信号待ちを入れてあと1分くらい
降り始めるの遅らしてくれりゃいいだけなのに。

なんか6月とは思えないような気温で寒かったので体調をくずした
らしく、咳が出るので21時に寝た。地球環境にやさしく見えるが、
DVD焼くためにPC付けっぱなしなのでそうでもない。
一番上に戻る

 
 
2004/06/07(月)   ノンストップ爆裂お嬢ちゃん
雨だったので電車で行った。ラジオを聞いた。5月27日と6月3日の
ちゃんちゃかチャーミーだ。この2回は好評だった単発のテーマ、
「ラジオの中心で梨華がささやく」をレギュラーコーナー化しようか
どうかというのがメインの放送だった。
6月3日の放送では月夜野町のジ○ロさんのおたよりが読まれていた。
地図で見たけど月夜野町って新治村のとなりじゃん。ムラパンの
大学の先生は新治村に住んでいて、遠いから水曜に来て木曜日に
帰るからこの先生の授業は週に2日しかなかったんだけど、ジ○ロ
さんは毎日通ってるんだもんなあ。すごい。
梨華ちゃんが見たからってジ○ロさんも改めてLOVEセンチュリーの
DVDを見返したかどうかはあやしいところだが、以前から何度か
聞いていたラジカセのスイッチを「えい!」って言わないと押せない
梨華ちゃんという、ジ○ロさんの萌えどころを梨華ちゃん本人にも
認識されたのは、うれしいんじゃないかな。
「月夜野」だけではさすがに愛の園の月夜の乙女バージョンには
結びつかないよね。リクエストは人間てシャララだった。
聞いたあとの梨華ちゃんの動揺の仕方がすごかったので、ムラパン
個人的には梨華大賞をジ○ロさんにあげたかった。
「簡単に川越街道!」もとい「変われないよ!」

二人ゴトを見た。ののだった。ののが「(私について)どんな
イメージを持ってますか?」と聞いたので、
「ノンストップ爆裂お嬢ちゃん」と、答えた。
ののは「セクシーですか、そうですか。」といっていたが、
全国(関東?)で果たしてあの問いにセクシーと答えた人が
何人いるだろうか。セクシーはののの目標ではあるけど、
現時点ではそうは感じないなあ。のの自身もセクシーではない、
と言っていた。そこからのののことを世間の人はどんなイメージで
見ているのかを考えていたのに、急に話が飛んだ。編集でカットして
飛んだとかじゃなくてののが別のこと思いついちゃったのね。
まこぴぃが牛、梨華ちゃんがサル、ののがカンガルーだった。
まこぴぃが牛の着ぐるみのパジャマを着ておはようっていうメールを
送ってきたのに返信しなかったというところが一番面白かった。
ハイテンションのまこっちゃんも面白いけど、そのまこぴぃに対して
冷めた対応すると、ショボーンとして、もっと面白くなるからね。
ののがまこっちゃんから送られてきたメール?、とちょっとメールの
部分を言いよどんでいたけど、それはきっと送られてきたのが、
ムービーで、文章がなかったので、あれをメールと言ってもいいのかな、
と、少し迷ったんだと思う。
話は元に戻ってののが一般に持たれているイメージの話になった。
ののは自分が楽しくて、それによって他人も楽しくなれれば何でも
OKというイメージがあって、多分番組以外のところでもそんな風に
振舞っているのだと思うけど、どうやらこれからは普段は女の子
っぽく振舞いたいらしい。ムラパン的にはいつもカオスなのので
いて欲しいけど、別にその目標はそれで構わないとは思うが、
ピンクが好きだから女の子だ、っていうのは完全に梨華ちゃんの
悪影響だね。ののが目標としている女の子らしい女の子が梨華ちゃん
なので仕方ないといえば仕方ないが、部屋中ピンクにしちゃったら
よっすぃが来たときにキショイって言われちゃうよ。
ののは不器用というイメージも持たれているみたいで、でもじつは
器用で几帳面だ、ということを主張していた。
几帳面ということに関しては、ののが自分で几帳面だ、というと
梨華ちゃんに「どこが?」とツッコまれるそうだが、梨華ちゃんが
本当はどう思ってるのかは知らないけど、ムラパンはののは
几帳面だと思う。几帳面だろうが、大雑把であろうが、そのことは
どっちが良い悪いということではない。ただ、ののの性格としては
几帳面だな、と思うというだけだ。

手先が器用ということから最近料理をしている、という話題になった。
ののの料理の腕はすでに実証済みで、名前に「将」のつく料理人
(伏字にしてるわけではなく、名前を忘れてるだけ。)もののの
もちチーズ入り春巻きを食べて「プロ殺し」と絶賛しているし、
ここまで番組のディテール覚えてるのに、料理人の名前はどうしても
思い出せないムラパンはどうかと思う。
料理ができたからって女の子っぽいかといえば、疑問だが、
料理ができないと、「女の子なのに」とかいまだに言っちゃう人が
いる以上、まあ、できたほうが女の子っぽいのだろう。
まあ、ののの場合、料理をすることで女の子らしさ、を目指している
というよりは、単純に自分が食べたいものを作りたいという欲求から
料理を始めているように感じられるので、そういう素直な動機なら
好感が持てるし、料理の腕もどんどん上がっていくよね。
一番上に戻る

 
 
2004/06/06(日)   まっコン渋谷に行く
10時に起きた。ゆっくりとまっコンに行く準備をしつつハロモニが
始まったのでハロモニを見た。人文字選手権だった。
ヤグチームにはムラパンの大好きなののとさゆがいた。
ヤグチームは的確な指示と機敏な動きで異様にチームワークが
よかった。先攻のカオチームがやってるのを見て要領を得たというのも
あるかもしれないが、バッハだったら「ッ」を大胆に端折るなど、
分かりやすさ、答えやすさ優先で作っていったのが勝利のポイントだね。
2回戦目の漢字では、なっちも言っていたけどののが指示を出すときに
ヤグに「ほら!ちっちゃいのこっち!」とちっちゃいの呼ばわり
してたのが面白かったね。
ののと言えばミキティが「辻」を答えられないときに、
「なんでわかんねーんだよ!(怒)」と言ったのもナイスツッコミで
面白かった。

ハロモニ劇場だった。メス猫かわいいけど、ムラパンとしては
着ぐるみだけ着て、顔は見えてた方がいいな。
ゴマキピンクペンギンだってゴマキすずめだって顔は見えているからね。
トラブルタだった。その昔ムラパンがネットゲーをするときは
いつも名前を「寅掘太(トラボルタ)」にしていて、同時期に
パフィーのどっちかが、ペットの犬の名前に漢字は違うけどムラパンと
同じく漢字でトラボルタという名前をつけていて、「マネすんなよ。」
と思ったことがあったが、トラボルタの名前を聞くのはそれ以来だった。
よっすぃいいね。突き抜けちゃってるね。不思議な踊り踊ってるときは
跳ね具合、腰の曲がり具合等が南原の不思議な踊りに似てると思った。

今日はムラパンをワナにはめるために埼京線が止まっていて12時に
出ないとまっコンの14時の開演に間に合わないのだが、最後まで
ハロモニを見てしまって12時50分に家をでたので、当然のように
開演に遅れた。埼京線も湘南新宿ラインも無いので、上野から銀座線で
渋谷まで行った。
ハロモニ後、20分も出るのが遅れたのはMP3プレーヤにファイルを
コピーしていたためだ。
ヤンタンを聞いた。6月5日の分でしばっちとごっちんだった。
しばっちがアップルパイを作ってきていた。さんまの口には合わない
らしく、いろいろ言われていたのだが、ごっちんが以前作ってきた
アップルパイとの違いはどこ?と振られたので、ごっちんがりんごの
大きさが違うと言ったら、ごっちんだけしばっちのアップルパイに
苦言を呈したことになってそのあとずっといじられていた。
プレゼント話は2転3転してもうわけわからんね。そろそろリスナーが
誰に何をあげることになっているかまとめなきゃいけない時期かな?

昼公演が終わり、みんな集まった。う○さんがいると思っていたが
今日は来てないとのことだった。夜公演も入るりょ○ちゃんと別れ、
ミュージカルに入る人とともに中野に向かった。
中野では当日券があったのでミュージカルにカ○オさんと入りかけたが、
12日に入るのでなんとか踏みとどまった。ジ○ロさん、駅で会った
そ○さいさんと別れ、映画ほたるの星を見るために新宿にいる人たちの
ところに合流した。ムラパンはアッチューゲを頼んだがたま○さんは
特にネタ(not具)が名前に入ってない普通のパスタを頼んでいた。
新宿にはラ○キーさん、あ○きゅん、朕○ーさん、しん○すけさんが
いた。映画にも入りかけたが、そこでも踏みとどまって帰った。
ライブのあとにけっこう移動したりしてとっても疲れていたので
すぐに寝たかったが、ハロモニをもう一回見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/06/05(土)   まっコン渋谷に行く
起きてから自分の部屋で×3(トリプル)をかけていたが、キャプ
編集、DL、焼きの作業は自分の部屋ではできないので結局全然聞いてない。
○勝さんからメールが来て、今日はりょ○ちゃんが来るので早めに
会場に行くとのことだったので、ムラパンも早めに出ることにした。
メールでの呼称は「グッズキチガイ」だったが、まあ、十中八九
りょ○ちゃんのことだろう。
早めに行くということはバイクで道に迷ってる時間はないので電車で
行くことにした。結局ムラパンはそれほど早い時間に出ることが
できなくて、会場には開演15分前に着いた。
なのですでにりょ○ちゃんと○勝さんが会場にいるかなと思って
電話をかけようとしたら、ちょうど会場に到着した○勝さんを
発見した。すぐにりょ○ちゃんと合流して、「全然早くないやんか」
とのりょ○ちゃんのツッコミに「15分前は早いんだよ」の○勝さんの返し。

3階から1階2列目にいるりょ○ちゃんをたまに観察しながらの
昼公演を終えて再び合流した。
りょ○ちゃんが年末にハワイで撮った写真を現像して持ってきて
くれたのでそれをもらった。
アロハロ松浦亜弥写真集と同じ海岸で同じ景色で同じポーズで
写真集を持ちながら撮影したという、一番重要なフィルムは
りょ○ちゃんが落としてなくしてしまったのでないのだが、オアフ島の
自然を感じられる風景の写真がいっぱいあった。
りょ○ちゃんは落としたフィルムを探しにまたハワイのあのビーチに
行くと言っているが、今ごろ誰かに拾われて現像されているかもね。
ムラパンはあの後、ハワイに行っているが、終日自由行動という日が
設定されていない短いコースで行ったので、レンタカーを借りて
ビーチにまで行くということは出来なかった。もともとビーチに
行って探す気はなかったけど。

夜公演にも入るりょ○ちゃんと別れて渋谷のハロショに行った。
ムラパンは写真買ってもあんまり見ないし、結構デカい出費なので
写真はもう買わなくていいかなと思っているのでハロショには
行かなくていいかな、と思っていたが、○勝さんがあの雰囲気
(109-2の建物の雰囲気と客層)の中をどうしてもひとりでは行く
ことができないというので、仕方なく付きあった。
なんていうのはウソでムラパンも買うのをやめるやめるといいながら
結局新しい写真が見たくて行く気マンマンだった。
写真はあまり買わないと決めて、せめてごっちんだけにしぼれば、
持ってないのは一番新しい4枚だけなので、それを買うだけで
済むのだが、結局ののさゆまっつの持ってなさそうな写真も買って
しまった。
○勝さんお目当てのえりたんの写真はけっこう品切れが多く、
さくらコンの寸劇のブレザーえりたんとかも売り切れてて残念がって
いたが、それでも5,6点の写真を購入していた。
ところで渋谷のハロショは6FからB2Fに移動していた。いずれにせよ
入りにくいことに変わりはないと言っていた○勝さんだが、店を
出るときに、エスカレータやエレベータを使わずに階段を上ったのだが
なんとその階段は田園都市線のホームへ行く階段と併用されている
ような形になっていて、地上の出口は田園都市線の案内の看板が
あるだけなので、
「これなら会社帰りにスーツのまま寄っても駅に行く振りをして
ハロショに行くことができる。」
と、ハロショに行きたくても行きづらかった○勝さんもホッと
胸をなでおろしていた。

飯を食べようということになって、新宿に移動したが、どうせなら
中野サンプラザでミュージカルに入っている人たちと合流しようと
いうことで、中野に移動した。ミュージカルには誰も入ってなかった。
みんな国立競技場でやっている、FC東京と神戸の試合を見に行っていた。
ラ○キーさんとカ○オさんは、ムラパンも夕方に試合を見に行かないか
と誘われたので国立にいるのは知っていたのだが、いくらなんでも
遠征で来ているしん○すけさんと朕○ーさんはミュージカルにいる
だろうと思っていた。
ミュージカルのグッズに中身は開けてみるまで分からないキーホルダーが
あって、カタログに載ってる順に番号を割り振って、買ったキーホルダーを
元にして○勝さんが明日の馬券を買うというのでグッズを見に行った。
グッズ売り場はチケットがないと入れないが、終了後は開放されている。
キーホルダーは売り切れていた。あとで聞いたところによると、
このキーホルダーは人気なのか、品薄なのか、毎日すぐ売り切れるという。
・DVDパンフレット

グッズ売り場に行くまではこれっぽっちも買う予定はなかったのだが、
ついつい買ってしまった。

誰も中野にいないのが分かったので近くのラーメン屋でラーメンを食べた。
坦々麺と半熟卵丼と野菜ギョーザを食べたのでかなり満腹になった。

サッカーの試合が終わった頃にカ○オさんに電話してみた。
みんな中野に向かっているとのことで合流することにした。
カ○オさんは一足早く帰る予定だったが、それならということで
中野に来た。
中野ではおなじみのひょうたん島で食べた。ムラパンはさっきの
ラーメン屋でかなり食べたので、もう食べられないかと思ったけど
そうでもなかった。
○勝さんとしん○すけさんが対面に座り、えりたんをめぐる
(notめ〜ぐる)争いに火花を散らしていたが、鉄板を洗うときの
水でも水蒸気がバチバチ飛んでいた。
ムラパンとしても「ハワイ常連」という名を冠するためには、
ハワイに行きたいのはやまやまなんだけど、やはりそういうネタの
ためだけに20万以上の大金は出せないし、現実問題として、どこにも
そういうお金がないんだよね。
この食事中に「ボーナス」という単語を久しぶりに聞いたけど、
ムラパンはバイトなのでボーナスないし。
って、金の問題だけなのかと言われれば、暇もないんだよね。
今のバイトもとりあえず6月末までなので、その先のスケジュールは
まったく未定なだけに、ヘタに今から入れられないし。とくに平日は。
じゃあ、暇と金があれば行くのかと言われれば行く。
というわけでムラパンに暇と金をくれる人は随時募集中だ。
23時になって、カ○オさんが退席するのと一緒にムラパンも先に
店を出た。1日外にいたので、帰ったらぐっすり眠った。
一番上に戻る

 
 
2004/06/04(金)   あぁ!いいな
会社でNHKホールまでの道順を調べてみた。17号(バイパス)から
環七への道がちょっと分かりにくいのかなとは思うが、そんなに
複雑じゃないので迷っても時間内に着けるかなと思った。
もちろん明日のまっコンatNHKホールにバイクで行った場合の話だ。
明日は昼公演のチケットしか持っていないので、昼公演が終わったら
すぐに駒場(当然駒場スタジアムのこと)に向かってナビスコを
見ようと思っていた。
NHKホールからも別に複雑な道ではないので、まあ1時間ちょっと
あれば着くかなという感じだった。
時間的にもまっつ昼公演が17時に終わって駒場18時キックオフと
それほど無理はない感じだったので駒場のチケを取ることにした。

売り切れだった。

売買サイトにチケットは出ているだろうが、そうすると取引のために
駒場に開門時間くらいには行かなければいけなくて、それは無理なので
あきらめた。
駒場には行けなくなったが、NHKホールへの道順は中野サンプラザ
へ行くためのシミュレーションにもなるので、バイクで行ってみよう
と思った。中野サンプラザへは、14日から16日の3日間行くことに
なるので、バイクで行くかどうかはまだ確定してないけど、行くこと
になったら1回でも走ったことあれば迷いにくくなるしね。

ドラえもんのエンディングテーマ「ああいいな」を見た。
ハモリのエチュードというか、そんな印象だった。
二人ゴトを見た。れいなたん数字で「ひち」って言ってるね。
さすが11月11日生まれ。
ムラパン的にはクレイジーアバウチューのあいちゅんのマネした
ときが一番盛り上がったけど、最後にまだなんか思いついた風なのに
来週はそれやらないでののなんだね。
まあ、多分あの調子で延々やっていたのだろうけど、早く他の
レパートリーもハロモニとかで見たくなった。
つーか普通にヲタなところが好き。

Prismと戯れてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/06/03(木)   チケ受け渡し井戸端会議
郵便物の不在通知が来ていたので郵便局によって郵便を受け取ってから
会社に行こうとしていたので、少し家を早めに出ようとしていたが、
その不在通知を見た母親が郵便局に行くからついでに持ってきてくれる
というので早めに出るのは止めた。もともと早めに出る準備を
していたのだから、遅れることはないと思うかもしれないが、遅刻
ぎりぎりの時間になった。今日は工事中の個所をスムーズに通れたので
遅刻しなかったが。そこがなかなか通れずに、信号が1つでも
赤の方が多かったら遅れていただろう。

帰って不在通知の郵便物を見た。メロン中野のチケットだった。
14日が1階17列、15日が2階7列だった。16日の最終日も一般発売で
取れたので3日間全部行ける。問題は以前にも書いたがどうやって
3日間連続で会社を早退するかだ。

編集をしながら野球を見てた。中日巨人戦だ。漢字は違うが
ムラパンの弟と同姓同名のピッチャーがプロ入り初勝利していた。
千奈美に「さゆみ〜らぶ」の作者が推している三浦投手の実家は
家から自転車で5分のところにある。あんまり関係ないか。
その近くには相撲部屋もあって関取が2人もいるのでその地域一帯は
かなりスポーツの後援会づいている。「後援会づく」というのも
おかしな表現だが。じゃあもうちょっと離れた地域の人たちは
なにを後援しているかというと、浦和レッズだ。
浦和レッズといえば三菱自動車だが、もう終わりなんじゃないかな。
信頼回復とか不可能でしょ。信頼回復は無理だろうけど、これ以上の
売上減を食い止めたかったら、今販売してる車をすべて撤廃して
これからは全車種を電気自動車のみ販売するという他社との違いを
打ち出していかないとダメだろうね。
そして電気自動車が普及してスタンドでも電気の安定供給が受けられれば
ムラパンも買うと思う。ガソリン車に比べれば熱っちい地球も
冷ませるし。

22時に北浦和駅にチケットを受け取りに行くとカ○オさんと約束
していたので北浦和に出かけた。当初は中野サンプラザにムラパンが
受け取りに行くという約束だったのだが、カ○オさんがずい○くさん
から、ミュージカルのチケットを受け取りに北浦和で待ち合わせた
というので、それならついでにということで北浦和になった。
改札のところにずい○くさんがいたが、ムラパンには気づかず
ずっとカ○オさんが出てくる電車のホームの方を見てたので、
ずい○くさんにメールを入れたりして遊んでた。
カ○オさんが到着してチケットの受け渡しを済ませてしばらく
話していた。
ミュージカル、ハワイ、文化祭、ライブ、ありとあらゆるイベントの
「行く・行かない」を一通りしゃべったくらいでカ○オさんと別れた。
改札出たところで30分以上話しこんでいた。
そのあとガストに行ってずい○くさんと話した。ガストのメニューに
ある「チェー」はブラックタピオカが入っているのでそれを頼んだ。
ブラックタピオカはごっコンMCでごっちんがヨーグルトに混ぜて
食べたと言っていたものだ。落としの(notお歳の)あっちゃんは
「なかなかオシャレな食べ方してるじゃないか。」と言っていた。
ふるさとのPVでも有名な美瑛の観光スポット「親子の木」の周辺の
道路が舗装されたとかで、もうあのPVと同じ景色は見られない
ということを嘆いていた。
ムラパンはずい○くさん、カ○オさんとともに2001年にふるさとの
PVのロケ地を訪ねたことがあって、中澤さんが映ってる赤い橋以外は
すべて見てきたんだけど、確かにあの景色がなくなるのは残念だね。
PVとは関係なしにあの丘陵地帯の景観ていうのは素晴らしかったんだけど
舗装にともなってその傾斜もなだらかにしてしまったようで、
どうなっちゃったんだかちょっと気になる。
ののもさゆもまっつもごっちんもほとんど出てこないのにハロプロ
トークだったのは不思議。メロンは話題に出てきたよ。特にマサオさん。
大胆ビキニでうーわっ♪みたいな。FLASHまだ売ってるかな。
キッズも出てきたよ。ずい○くさんほとんどキッズ知らないけど
夏焼(ミーヤたんのこと)だけは評価できるって。
ウェイビーパーマだミーヤッ♪みたいな。ミーヤたんの髪の話は
一切してないけど。

家に着いたら0時20分で、axが野球中継で繰り下がってたので
予約時間を設定しなおしたくらいで二人ゴトまで起きていられない
くらい眠かったのでデュオU&Uをかけて寝た。1曲目の恋のバカンスを
聞き終わらないうちに眠っていた。
一番上に戻る

 
 
2004/06/02(水)   Arthur Vampire rhythm
朝10分の遅刻覚悟でPrismを見てから出かけた。今日はバイクだ。
昼間飯を食ったあとスーパーに寄ってペットボトルを2本買った。
2本でも160円なので普通にコンビニで買うペットボトル1本分だ。
帰りに本屋に寄った。併設しているCD屋にも寄った。
・ピリリと行こう(初回版)・U&U(初回版)

この前来たときは置いてなかったミュージカルサヨナラのLOVESONGと
映画青春バカちん料理塾のDVDは今日は置いてあったが、すでに奈良
ごっコンの会場で購入済なので買わなかった。店で探して見つけるまでは
すでに買ったことを忘れていたので危うく買うところだったが。
DVDとか2枚あってもねえ。弟と妹が家にいたときはプレステ2が
家に最大3台あったので、そういうときにそれぞれ見るとかいうのなら
必要かもしれないけど、そんな状況でもない限り複数のDVDというのは
いくらごっちんのDVDでも意味を見出せない。
・Girl Pop

すえ○ーさんの日記の背景はPrismの中の1枚かと思ったけど、
Girl Popの表紙だったんだね。
5月31日に予約できたメロン中野最終日のチケットを発券した。
3daysの最終日はFC予約やその他の先行予約では取れなかったので
諦めていたのだが、まさか一般販売で取れるとは思ってなかった。
問題は3日間もどうやって休んだり早退したりするかだが。
当初は2日目までしか予定してなかったのでまあ、2日くらいなら
なんとかなるだろうと気楽に構えていたが、3日となるとだいぶ
違うからね。今ムラパンの働いている南越谷から会場の中野までは、
会社から駅への歩きも含めると1時間半以上はかかる。
19時開演なので定時の18時半に出てたら絶対に間に合わない。
そうすると少なくとも17時半には出なければいけないのだが、
それが1日、もしくは2日ならどうにかなりそうだ。
3日目をどうするか。バイクで行っても30分で行くのは不可能。
30分で行けるスピードでなんて帰宅時間帯の都内を走れるわけもなく、
バイクで車の脇をすり抜けたってそんなに早くは着けない。

帰ってまったりと編集とかしてた。
Girl Popを見た。驚いた。付録がごっちんのポスターだ。(裏はZONE)
でもそれに驚いたんじゃない。なんと2枚入ってた。広げてちゃんと
見たわけじゃないから、もしかしたら2種類入ってるのが通常なの
かもしれないが、パっと見た感じでは、同じものなので間違って
入っているものと思われる。
なんかタイプミスで「思われる」を「思われり」とか打っちゃって
ちょっと古文っぽかった。
ごっちんのライブについてのインタビュー部分とムラパンのライブに
ついてのレポートなりなんなりって似てるなあ。
まあ同じことについて語っているんだから似てて当たり前かも知れない。
だけどそれってごっちんがライブで目指しているところ、ライブを
通して表現したいことみたいなのが、ちゃんとお客さんに伝わってる
っていうことでもあるよね。
ごっちんは今回のライブって人によって感じ方が違うと思うと
言っている。でもお客さんの方からすれば、それぞれ自分なりに
感じるところがあり、さらに、ああ、これは人によって感じ方が
違うかもな、っていうところまで伝わってるんだよね。
そして現在のライブと過去のライブの違いを認識し、ごっちん自身が
自分の成長を実感しているのが、なんとも頼もしかった。

情熱的にPrismを見て寝た。
タイトルは「朝晩プリズム」っぽい響き。
一番上に戻る

 
 
2004/06/01(火)   Tell me
雨だったので電車で行った。ラジオを聞いた。2004年5月20日の
浪漫なレディオだった。さゆのロマン、部屋中をマンガでいっぱいに
したいって。そういうこというとさゆ宛にマンガが大量に届いたり
してね。ムラパンはマンガの単行本ほとんど捨ててしまって、
今は「オレは直角」の愛蔵版全5巻しか持ってないけど、それを
あげたいな。もしくは紹介したいな。さゆが読んでそうなマンガとは
傾向が違うと思うので新鮮に感じてくれるとおもうけど。
もう1個、かわいいお嫁さんになってウェディングドレス着たいって
言ってたな。その他の出演者である梨華ちゃん、まこぴぃ、れいれい
からも、さゆならなれるよ、って言われてうれしそうだった。
ロマンを感じる歌が、ロマンティック浮かれモード。理由はもちろん
タイトルに「ロマン」が付いているからだ。さすがさゆ。

サタデースポーツバーというラジオを聞いた。ゲストはあいちゅんと
ミキティと梨華ちゃんだった。ミキティがフットサルやったあとに
すねの骨の内側の筋みたいなところが痛くなるといっていた。
ムラパンが痛くなるのとまったく同じ個所だ。別に改めて見てもらう
必要はないが、2003年1月18日の日記にも書いてあった。
ムラパンの場合はその部分があまりにも痛くて数日経ってもなかなか
痛みが引かなかったので、病院にいって診てもらったら、すねの
部分の骨が外側に湾曲していて、その痛みがある部分に普通より
負担がかかり、疲労がたまりやすくなっていて、痛くなっていると
診断された。鎮痛剤をもらって2週間くらいフットサルをやらずに
いたら痛みも引いてきた。
ミキティは骨が湾曲してるからではないと思うが、その部分の
痛みはフットサルによる負荷で疲労が溜まっている証拠なので、
「よく運動している証拠だよ」みたいなことで済ませないで、
ちゃんと痛み止めの薬を塗ったりしてケアした方がいいよ。
そうしないとムラパンみたく階段の上り下りももちろん、歩くのさえ
つらいくらい痛くなったりしちゃうよ。

2004年5月27日の浪漫なレディオを聞いた。プチいいことした特集だった。
さゆはティッシュの箱がなくなったときにお母さんが出してくれる前に
自分が出すというプチいいことをしていた。さゆはもっといいことを
していると思うが、「プチ」にこだわってあえてこれを選んだと
思うのだが、その他のれいれい、まこぴぃ、梨華ちゃんの受けは
よくなかった。それというのもさゆの直前にプチいいこと話をした
まこぴぃが、母親の誕生日に花束をあげるという全然プチじゃない
いいことを披露してしまっていたので、みんながまこぴぃの話と
さゆの話を比べてしまったために、さゆの話をそれほどいいことと
感じられなくなってしまったというのが大きい。
「プチ」いいことなのでさゆの話的にはまったく問題ないんだけど。
さゆのいいことしたあとに聞きたい曲はめちゃホリだった。
れいれいも一緒だった。せっかく同じ曲を選んだんだから、れいれいが
「れいなとさゆ同じなんで、二人の合計でいいですか?」みたいに
聞いて欲しかったな。だって前回の結果見たって分かるように
さゆが玉入れ勝てる気配なんてまったくないからね。
まあ今回は二人を合計しても梨華ちゃんの22個にはかなわなかった
けどね。

M黙を見た。ゲストはNAOMI YOSHIMURAだった。通常トークの引きの画の
リスニングさゆみんもいい感じだが、ひとたびさゆが言葉を発して
アップの画になると、すかさずムラパンも画面にかなり至近距離まで
近づいてハッスルするので結構疲れた。
分かりにくいと思うけど、言葉を発するとハッスルのダジャレだ。
サユミーSomebodyサユミーPleaseサユミー♪

2時だったので4時まで仮眠しようと思って寝た。起きたら8時だった。
行動としては2時から8時まで眠っただけなので特筆すべきものでは
ないが、寝たことによってイングランド戦を見逃した。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan