サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
2004年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2004/05/31(月)  本降りになる前に帰宅
2004/05/30(日)  厳しいフットサル〜そしてまさかのヨネスケ祭〜
2004/05/29(土)  ごっコン奈良に行く
2004/05/28(金)  キャプらず
2004/05/27(木)  ごまっ祭
2004/05/26(水)  ピレリとプジョー
2004/05/25(火)  インスパイアド バイ ジェネラル
2004/05/24(月)  ラジ徹
2004/05/23(日)  ごっコン新宿に行く
2004/05/22(土)  ごっコン新宿に行く
2004/05/21(金)  倉庫番
2004/05/20(木)  イライジャ・ウッド
2004/05/19(水)  マシウTVを見る
2004/05/18(火)  OS周り、整う
2004/05/17(月)  チケ依頼殺到
2004/05/16(日)  ごっコン府中に行く
2004/05/15(土)  ごっコン神奈川に行く
2004/05/14(金)  必要なケーブルを捨てたことに気付く
2004/05/13(木)  助かりマスク
2004/05/12(水)  ごっハー
2004/05/11(火)  家宅捜索
2004/05/10(月)  (雨オオオオオオーオオ×3)オッオッオッオッオッオ
2004/05/09(日)  帰宅
2004/05/08(土)  ごっコン札幌に行く
2004/05/07(金)  20時に寝て2時に起きる(早寝早起き)
2004/05/06(木)  タッチアンドゴーにもほどがある
2004/05/05(水)  ごっコン大阪に行く
2004/05/04(火)  出たくないが、出かけざるを得ず
2004/05/03(月)  野球とフットサル〜ヲタスポ〜
2004/05/02(日)  地元さいたまを見送る
2004/05/01(土)  ごっコン新潟に行く


2004/05/31(月)   本降りになる前に帰宅
夜雨になるということで電車で通勤した。ラジオを聞いた。
2004年5月13日の浪漫なレディオを聞いた。コンコン(うーみーのこと)は
ただ食うのが好きなだけじゃないところが本物だと思った。
ムラパンは特にかもしれないが、どこで何食ったかなんて覚えてられない。
屋形船クラスの変わった場所でもない限りね。
あとはえりたんの人のネイルを見るのが好きというのが頭の中から
離れない。
15日の起立礼着席を聞いた。初代足し算早口王はちなここと千奈美
たんだった。ままことまあさたんのしゃべりはラジオで聞いてるだけで
迫力が伝わってくる。モノラルなのにすんごい臨場感。
15日あたりのハロプロやねんを聞いた。あいちゅん、ミキティ、
梨華ちゃんだった。梨華ちゃんは、やねん初登場だって。意外だね。
ハロプロNo1、総理大臣にしたいのは誰?でミキティがむらっちを
挙げた。を、ムラパンと同じだ、と思ったのもつかの間、梨華ちゃんに
むらっち案を消されてしまった。ミキティもそこはもうちょっと
むらっちをプッシュしないと。
いずれにせよ、この3人だとあいちゅんがすべての面白さの起点に
なってて、ミキティがそれを広げる、という感じだった。
梨華ちゃんが「私今日面白かった?」と聞いたときにあいちゅんが
「面白くなかったけど、つまらなくもなかった。」というニュアンスの
くだりは爆笑してしまった。

今日は時間があれば中野にいるカ○オさんのところに5日のまっコンの
チケを受け取りに行こうと思ったのだが、ちょっと遅くなって
しまったのと、ミュージカルの終わる時間を知らなかったので、
受け取りには行かなかった。あとでカ○オさんに聞いたら、だいたい
21時前に終わるとのことだった。18時開演だから、3時間弱やるんだね。

昨日のアイスランド戦で、中田不在で小野がアピール的な記事を見た。
このまま中田不在でいってくれ。やつのパスはイタリア人なら
取れるのだろうが、日本人に取れるやつはいない。伸二のパスは
国籍を問わず誰でも取れる。
しかも相手DFには取られない絶妙の位置へのパスだ。
中田にボールが集まることによって、伸二がボールを供給する機会が
減るので、マジでいらないんだけど。
中田のボールはたとえ味方に渡ったとしても、入る気がしない。
逆に伸二がボール出した瞬間にはテレビで座ってみてても、「お!」
と身を乗り出してしまう。
この辺の調整能力っていうのは中田にはないね。中田のボールは
身体能力の高い一流のFWならそれに対応して得点につなげることが
できるんだよね。だから中田がアシストしたときはとっても素晴らしい
見ごたえのあるゴールが生まれるから、中田がすごいっていう印象が
生まれやすいんだろうね。
それに対して伸二はターゲットになってるFWの選手が一番ゴール
しやすいボールをその選手ごとに供給できる。派手さは中田が
演出するゴールに比べれば少ないかもしれないが、得点の確率、
身体能力のそれほど高くないFWだとしても得点につなげられる
確率というのは中田のパスに比べれば圧倒的に高い。
で、日本人のFWというのは残念ながら身体能力は低いんだから
中田のパスはみんな取れない。
中田のパスはチャンスを作り出すが、伸二のパスは毎回チャンスを
作り出す。
いずれ日本は伸二のチームに、なんて言ってないで、2006年は
もう始まってるんだから今日にでもそういう方向転換をしてもらわ
ないと。

二人ゴトを見た。まっつがアルマゲドン見てた。映画を見てる人を
見る、なんてことをしたことがなかったのでなんだかすごい新鮮な
気分だった。と、同時に、え?これって見ちゃっていいの?ていう
感覚にも襲われた。まあ、映画をはじめて見て、口開けたまんま、
涙垂れ流しで微動だにせず見続ける人たちっていうのはニューシネマ
パラダイスにも描かれているわけだけど、今回のまっつはそんな
映画館のお客さんな感じ。いいね。最初はソファに座って太もも
とかふくらはぎがプニってなってるのを見てたりしたけど、
途中からはまっつが映画に引き込まれている表情に引き込まれちゃったよ。
ムラパンが何度見ても泣ける映画って何かなあ。今を生きる?
海の上のピアニスト?どうだろう。この2つは2回以上見てその度に
泣いたと思うけど。あ、それならナマタマゴだな。ののが
「キティちゃん」ていうたびに毎回泣いてるな。
一番上に戻る

 
 
2004/05/30(日)   厳しいフットサル〜そしてまさかのヨネスケ祭〜
バスは6時半に東京駅前に着いた。バスの中ではゲームボーイアドバンス
をやったりとか、亜弥とあややとか読んだりせずに目は閉じていたが、
睡眠を取ることはできなかった。
ムラパンは7時半にバスが到着すると思っていたのでそれだと、
東京から武蔵浦和まで1時間、武蔵浦和駅からフットサルコートまで
歩いて20分なので、家に帰る時間がないので、シューズとか
ユニフォームを昨日のごっコンに出かけるときにもう持っていってた
のだが、6時半なら家に帰れる時間があるので家に帰った。
フットサルに行く前に家に帰れた場合のメリット
・ごっコンで使用した汗を含んだタオルとTシャツを洗濯物として
出せるので、重い衣類から開放される
・ごっコンに赤い短パンで行ったのでフットサルの緑のユニフォームと
合わない感じなのを白い短パンに履き替えることによって、
コーディネートはこーでねーとなんて軽口がたたける
・朝バスの中で食べたパン以外の飯が食える
・ハロモニの録画はセットしてあったが、PCの異常終了とかが
発生していた場合にも大丈夫
・直接なら駅から歩かなきゃいけないが、家からならバイクで行ける

と、メリットだらけだ。どうせフットサルやるのだが、ついでに
シャワーも浴びて出発した。
8時50分くらいにフットサルコートに着いた。8チームで4チームごとの
予選リーグで、予選の上位2チームと下位2チームに分かれて
決勝トーナメントというおなじみの形式だ。
ムラパンたちのイキフンビンビコサッカークラブ(また名前が
微妙に変わってる)は、予選Bグループだった。
結果は、0-1、1-0、2-1で勝ち点6で予選2位通過。
決勝トーナメントは0-3、3位決定戦も1-4とボロボロだった。
ムラパン的には

あしがつーりますぅーぅぅ、こんな簡単にー♪

てな感じで足がつりまくりだった。ダッシュしようとしてピキ、
切り返そうと足を踏ん張ったらピキ。
まったくいいところなし。フォワードのポジションにいたけど、
最後の3位決定戦の時に1点入れただけ。
やっぱりフットサルやる前の日はちゃんと寝なきゃダメだと思った。
バスの中でもね、そりゃ多少は、普通の生活を送るくらいのレベル
には、十分な睡眠が取れるわけだけど、さすがにスポーツをするための
休息までは得られなかったということだね。
しかも今日はごっちんが関東にいないのに、直射日光バリバリの
炎天下。白くて有名なしばっちゃんもおそらくムラパンと同じように
日焼けっつっても赤くなるだけで、数日したら元に戻っちゃうと
思うんだけど、コンコンが見たときの日焼けしたしばっちと勝負
してみたいくらい皮膚が真っ赤になってしまった。
帰ったら母親に日焼けじゃなくて火傷だねって言われたし。

終わってからみんなで飯を食いに行って6月20日にリベンジしようと
いうことになったが、ムラパンは前日の19日の夜にフットサルして
次の日の午前中は行けないので残念だ。
飯の時にセカンドユニを作ろうということになって、こういうのは
話が盛り上がったときに一気に作らないとなかなか作れないという
ことで、大宮の中央デパートのフタバスポーツにみんなで行った。
今のユニがアイルランドなので、アイルランドのアウェイとか、
チェコとかオランダとか候補にあがったけど、最終的にはドイツ
代表のユニに決まった。
2ndユニなので白を基調としたものを選んでいたし、候補にあがった
チェコやオランダもアウェイユニが候補だったのだが、ドイツは
ホームがもともと白を基調としてるのでホームのユニだ。
ムラパンはアイルランドのときと同じく22番だ。ドイツの22番って
誰なんだろうね。アイルランドも知らないけど。

疲労と日焼けと暑さでしばらく死んでいたが、暑すぎてなかなか
死んだように眠れないので2時間くらい横になっただけで、起きて
ハロモニを見た。
ヨネスケだった。ムラパン的にはののが食ってれば幸せだ。
笑わん姫、姫自身は登場しなかった。今回やった傾向と対策だけど、
ムラパンがかつてこの場で検証した結果と違わないし、すでに採用
されている作品には織り込み済みだよね。だからといってムラパンが
そういう採用される作品を送れるかといったら、そうではないんだけど。
あれ?美人3姉妹の父親って鮭夫だっけ?六郎は?たら子の恋人?
幸姉妹も登場したのに鮭夫のセリフのタイミング間違いで全部
笑いを持っていかれちゃってたね。

今日の倉敷ごっコンに参戦しているk○ngさんからメールが来た。
なんとごっちん寝違えてしまって首にテーピングしてライブを
やっていたそうだ。
まさか、盛り上がるしかないでしょで見かけたムラパンのマネをして
首を振りすぎて痛めたんじゃないよね?
いやいや、寝違えたと言っているのだから寝違えたのだろう。
あの激しいライブやった日は眠りが深くなりすぎて首が多少変な格好に
なってても気づいて起きたりはできないからね。

2001年9月のおねモー最終回等をキャプっていたら、その中に
メレンゲの気持ちも入ってて、なんとその中の1コーナーにヨネスケが
登場して、メレンゲで復活、隣の晩ご飯と題して、今日のハロモニと
ほとんど同じことをしゃべっていた。田園調布の家は全部断られたとか、
赤ちゃんは必ず「女の子ですか?」と聞くとかね。
この偶然にはムラパンもビックリ。サザエさんの作者でさえも
こんなに白々しい、アリエネーっていう偶然は作らないだろう。
「奇遇ですなあ、うちもなんですよ。」ってなみ平が言うレベルを
超えてるからね。
しかもかつてメレンゲのレギュラーだった菅野美穂が久々にゲスト
としてメレンゲに登場ということで録画しておいた、ハロプロとは
まったく関係のない放送なだけにこの驚きは計り知れない。

日本-アイスランド戦を見た。小野でしょ。久保でしょ。あとは
本山がボールを枠に飛ばせないフォワードにパス出さずに自分で
シュート打ってりゃもっと入ったね。
一番上に戻る

 
 
2004/05/29(土)   ごっコン奈良に行く
ごっちんライブ奈良に間に合うために9時半に家を出なくてはいけない
ので、7時半に強制的に目を開けて、立ち上がった。もうこの状態なら
起きているようなものだが、顔を洗ってようやく目覚めた。
いつもより早めに起きたがそれはまだごっちん宛に書く予定の手紙を
書いていないためだ。チケットとか行きの新幹線、帰りのバスの切符
等の用意をした後、手紙を書こうとした。
しかしなかなか筆が進まない。筆が進まないといっても実際には
エディタで書こうとしているので、キーボードをたたく指が動かない
といった方が正確だ。
結局出発時間が来てしまったのでとりあえずどこかで書けるチャンスが
あれは書こうと思って手紙セットだけカバンに入れて出かけた。
9時半に出なければいけなかったのに9時50分になっていた。これは
当初の予定通り大宮から行ってたのでは間に合わないと感じたので
ちゃんと調べたわけではないが、勘で与野本町からなら間に合うかも
しれないと思ったので与野本町から行くことにした。
与野本町に着くとちょうど快速電車が来た。これはラッキーだった。
埼京線とムラパンの相性は最悪で、たいてい5分以内に電車が
来たためしがないからだ。
赤羽で高崎線に乗り換え、上野で京浜東北、東京で乗る予定の
新幹線の出発時間の30分前には東京駅に到着できた。
まったくもっていつもこんな感じでホームでの待ち時間がゼロなら
ムラパンも遅刻なんてしないのに。
今日だって最悪な待ち時間だったら新幹線に乗れてなかったかも
知れないのに、結果的には30分も前に到着しているわけだからね。
コンタクトをしている暇もなかったのでコンタクトを付けようと
したが、洗浄液を忘れてきたので、洗浄液を探した。
どこにもなかった。
新幹線の改札をくぐってから手紙の下書き用の紙は持ってきたのだが
清書用の紙がないことに気づいたのでKIOSKを探したが、ノートとか
売ってないので、唯一あった小さいメモ帳を買った。
下書き用の紙っていうのはカレンダーの裏だからね。いくらムラパンでも
さすがにそれに手紙を書いて出せない。
新幹線の中は混んでいたにもかかわらず、ムラパンの列には人が
いなかったので、ごっちんへの手紙を書いた。
途中の品川、新横浜で隣に来るなよ、見られたら恥ずかしいので
書けなくなっちゃうから。と思っていたら運良く隣どころか、
その列には誰も乗ってこなかったので、名古屋に着く前に書き終えた。
京都でJR奈良線みやこ路快速に乗り換え奈良に行った。
向かい合った4席でムラパン以外の3人が友人同士でごっコンに
行こうとしている3人なのだが、ムラパンの隣に座ったやつが、
オカマ言葉で安田大サーカスの右側の人の3分の2くらいの高い声で
しゃべるヤツだったので、怖かった。
14時半に奈良駅に到着し、会場に行く途中に運良くドラッグストアが
近くにあったのでそこに寄った。コンタクトの洗浄液を買った。
会場ですえ○ーさんと合流した。すえ○ーさんは家から原チャで
50分で来れるとのことだった。ムラパンが今行ってる会社に行く
のと同じくらいで着けるということだ。
駅のあたりをプラプラしてから昼公演に入った。
会場のCD販売所でDVDを買った。
・ミュージカル サヨナラのLOVESONG(DVD)
・映画 青春バカちん料理塾(DVD)

大仏の頭が奈良時代にしてはやけにファンキーなのはなぜか、
というのを次回までに調べてくるという課題をごっちんに与えられた
昼公演を終え(一部誇張アリ)、新幹線で書いた手紙を係りの人に
預け、着替えてから腹が減ったので飯を食べにいった。
座れるところで落ち着いて食べたかったが、ダイエーでパンを
買って済ませた。帰りのバスの乗り場を確認した。どこから乗るのかは
分からなかったが、事前に調べられたのは大きかった。これの
おかげで帰りは迷わずに済んだ。

会場でパンやフルーツを食べながらすえ○ーさんと話していた。
いつもならハロプロ系の話で終始するのだが、ごっコンオープニング
のOne Visionに関連して、Queenの話をハロプロ系の話よりも多く
しゃべっていた。

すえ○ーさんがOne Visionの最後がフライドチキンだというのを
確認できた夜公演を終え、帰りのバスが21時半発で、終わったのが
21時6分なので、会場ですえ○ーさんと別れてバス乗り場に向かった。
路線バスのドライバーに東京行きのドリーム奈良号はどこから
出るのか聞いて無事に乗ることができた。バスに乗ったらエアコンの
涼しい風が吹いてきたので、しばらく直に風を身体に当てて
クールダウンさせていた。30分くらいしてようやく身体の熱も
収まりつつあったのでシャツを着替えたり、コンタクトをはずした。
すえ○ーさんからの電話に気づかなくてメールで返信したが、
そのときにはすでに家に着いているとのことだった。
最初の休憩個所でペットボトル等を捨てたあとはひたすら目を
閉じつづけた。
一番上に戻る

 
 
2004/05/28(金)   キャプらず
今日はいつもと違う道で会社に行った。地図上で見るとたしかに
ショートカットっぽい道なのだが、やはりいつも通っている道と
比べると車線も少ないし、信号も多いので、時間的にはそんなに
変わらないように感じた。多分今日よりも道がすいていればもっと
早く行けそうだが、途中に観光バスの車庫があって、今日はそこに
バスが入るために車がストップさせられていてバイクでもすり抜けられ
なかったし、工事中の個所でもずいぶん長い間待たされた。

家に帰って巨人横浜戦を見てたらずいぶんしょっぱい逆転負けを
食らわされていて、あれはノーアウト1,2塁で送りバントして
1アウト2,3塁にしたのに、次の打者がピッチャーだったのに監督が
代打を送らなかったので、今日の負けは監督の責任だな、とか
思った。

2001年9月23日と、ごっちんの誕生日の日付の入ったViewsicCount
Down100のビデオテープを見た。ハロプロ系のはキャプってPCに
取り込もうとしたのだが、全部DVDで持っているものだった。
それ以外ではイキナリズムを取り込もうとしたが、なんだか
CM明けだったらしく最初が切れていたのでそれも取り込まなかった。
まあ、多分イキナリズムも探せばどこかにあるはずだし。

2台目のPCでスキャナを使えるようにした。ごっちんとハワイで
撮った写真を取り込んでみた。
他にもこのPCでやりたいことはたくさんあるのだが、とりあえず
明日の準備の方が優先されるのでスキャナで取り込めるのを確認
できたのでそれ以上はやらなかった。
先週、先々週と、ごっコン関東シリーズではごっちんに手紙を
出してなかったので、明日の奈良ではまたごっちんに手紙を出して
みようかなと思いたったけど眠さには勝てずに眠った。
一番上に戻る

 
 
2004/05/27(木)   ごまっ祭
朝Prismを見た。
ああ、ごっちん!アイオワ州知事定期ルート略して愛してる!
帰りに与野本町駅に寄って大宮から奈良への切符を買った。
CD屋に寄った。ピリリと行こうは置いてあったのだが、
サヨナラのLOVESONGのミュージカルDVDがなかったので何も買わなかった。
リリパット王国DVDのVol.4とVol.5もなかった。このふたつはネットで
注文したほうが早そう。本屋にも寄った。
・kindai

TVガイドはなっちが表紙ということはハロプロ系の人が表紙なので
買うことになっているのだが、立ち読みで済ませてしまった。

まっつの午後ティーの新しいCMを見た。曲を最初に聞いた時は
サヨナラのLOVE SONGかと思った。今度の午後ティーは中村屋と共同開発
だって。ああ、かつての中○○勝さんだったら中村屋キター!
だったんだけど。
まっつがドラマをやるんだって。今なっちがやってる時間帯の
後らしい。最近どうもまっつをLDIでしか見かけないと思ったら
ドラマを撮っていたんだね。もしかしてライブ数が極端に減ったのも
ドラマのせいだったのかな?
だとしたら来年の大河ドラマに出るごっちんも、今年の秋から
来年の春のライブ数って減っちゃうのかな?
秋は日程出てるけど、11月と12月の追加がなかったらやだなあ。
ジ○ロさんからチケ当落のお知らせがきた。○勝さんが高校の時
文化祭とかの学校行事があると必ず使っていたという江戸川の会場は
落選していたけど、まあ、江戸川も東京なので仕方がない。
東京厚生年金と合わせて東京だけ外れた。
シム○さんからも当落のお知らせがきた。シム○さんにも江戸川を
お願いしてたけどはずれだった。なんとか一般発売も含めて取れる
ようにがんばらないと。

二人ゴトを見た。まっつだった。犬にシャンプーしてた。最初
ぼーっと見てたのでまっつの座ってるイスに一瞬ドッキリした。
みんなはあのイヌになりたいと思ったかな?それともイスになりたい
と思ったかな?
しかしお利口なイヌはおとなしくていいね。うちはネコだから
めったに洗ったりはしないけど、たまに夏の暑い日なんかに
洗ったりするんだけど、もうそのときは風呂場は戦場と化して
洗い終わった後は腕なんかひっかききずだらけになっちゃうね。

ごっちんもアロハロ出すのかあ。Prismとmakiがあれば他になにも
いらない、とは今回は言わないでおこう。Prism発売に際して、
ムラパンにはmakiがあるんだから、それだけで充分なんて言って
おきながら、Prismを見た瞬間から心はすっかりPrismだからね。
アロハロでもそんな風になる可能性は高いのでね。

PrismをDVDのラベルに使いたいのでスキャナを設定しようとした。
CD-ROMに入ってるドライバはどうやらWin98用っぽくてちゃんと
インストールできなかったので、明日2000用のドライバを落とす
ことにして寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/05/26(水)   ピレリとプジョー
今日もバイク通勤だ。レギュラーラジオは先週末に一気に聞きまくった
ので、今のところ聞いてないものはないのだが、単発のラジオは
まだ5月中旬くらいで止まっている。朝から雨が降っていれば電車で
行ってラジオが聞けるのだが、今日も晴れだ。
ピリリと行こう(notピレリとプジョー)の発売日なので帰りに
CD屋に寄ったり、駅で今週末に奈良に行くために東京から京都の
新幹線の切符を買おうとしたり、コンビニに寄ってまたまた2週間
読むのを忘れてしまっていたサンデーを立ち読みして帰ろうと
計画してた。
バイクに乗っているときに私のすごい方法と100回のKISSの練習を
してて、「たった10年そこそこの人生」の音程を取るのに苦労して
いたからだろうか、帰りに寄ろうと思っていたのをすっかり忘れて
しまっていて、気づいたら家にいた。家から出るの面倒だったので
どこにも出かけなかった。
家のリビングのテレビがムラパンの部屋にあったテレビに代わって
いた。昨日、リビングのテレビが完全に映らなくなったので、今日
ようやく、ケーブルテレビの業者を呼んでテレビを交換して、
配線してもらったみたいだった。
久しぶりに画面が消えることなくテレビが楽しめるので、U-23の
トルコ戦を見た。といっても前半を見てなくて、前半のうちに
闘莉王が下がってしまったので、後半は安心して見てた。
とにかく浦和の選手がこんな試合でケガさえしなけりゃ、あとは
どうでもいいので。日本のFWは若い世代になっても足首が固いね。

久しぶりに2001年のビデオテープのキャプチャ作業をやった。
おねモーとハロモニとmusixだった。おねモーは石田純一の1回目で
ごっちんはスタジオにいなかったし、ハロモニはミニモニ。の
世界照準の総集編だったのでごっちんは溢れちゃうBeInLoveを
歌った時にしかいなかった。
musixは結構全般に渡って出ていた。9月23日の放送ということで
ごっちん16歳の誕生日を祝っていた。しかしごっちん本当に笑って
ないね。つい先日のヤンタンでごっちんは戻れるとしたら16歳くらいに
戻りたいといってたけど、ちょうどこの頃だね。
戻りたい理由が何も考えずに生きてたからということだけど、
本当にこの頃ってそんな感じにも見ようと思えば見える気もするね。
まあ、ヤンタンでは話の流れ上、どこかに戻れるとしたらどこが
いいという話だったので、たまたま16歳を選んだだけなのは知ってる
けど、ムラパンは16歳の頃のごっちんよりも、現在の、自分を持ってる
負けない自分を持って、夢掲げてるごっちんの方が好きだな。
一番上に戻る

 
 
2004/05/25(火)   インスパイアド バイ ジェネラル
雨という予報はなかったが電車で行った。2時間しか寝てないので
バイクだと不安なためだ。
ラジオはBerryz工房起立礼着席とやる気マンマン以外は昨日の
うちに聞いてしまっていた。
でもLDIはもう1回聞いた。まっつの知恵袋はお城の知識でもう
パンパンだそうだ。今度からはあやや城を作るんだって。
最近のLDIはオリジナリティが高すぎてどこにもない感じのラジオに
なってて非常に好きだ。リアルタイムに聞いてメール出してみよう
かな、と思うくらい。

2台目のPCでDVDを見られるようにした。再生テストのために
ハロハロを見た。さゆが最高だったので、どのさゆが最高かを
書こうとしたが、どのさゆも最高だったので無理だった。

M黙を見た。ゲストはTheLOVEだった。メンバーのひとりに
中村勝男さんという人がいた。
さゆはオープニングとエンディングでは相変らず絶好調なものの
本編ではあまりにもなにもしてない。
30にしては枯れた発言の目立つ中澤さんが、
「あんたもこんな恋愛しいや!(怒)(怒はちょっとウソ)」
とさゆに向かっていったときに困惑の表情を浮かべたくらいかな。
あとは本当にずっとお人形さんだった。
一番上に戻る

 
 
2004/05/24(月)   ラジ徹
バイクで行った。夜は雨らしい。定時には降りが強かったので
ちょっと待ってたら止んだので帰った。途中でも降ってきたが
小雨程度で済んだ。

出かける前にテーブルの上にジ○ロさんのお土産のごまぬれおかきを
置きっぱなしにして出てきたのでちょっと心配だったのだが、
その心配が見事に当たって、食われていた。
めちゃくちゃおいしかったらしい。来月絶対買おう。

たま○さんからのHEY3ネタのメールの内容を確認すべくHEY3を見た。
編集してたらもしかしたらオープニング削っちゃってたま○さんの
メールの内容を確認できてなかったかもしれなかった。危なかった。
それに関連してもしかしたら松田聖子コーナーでも何か話があるんじゃ
ないかと思って松田聖子も見たけど、特にののの話は出てこなかった。
松田聖子、ひとりで電車によれるようになったのののが上だな。

最近ULはしていたが、デカいファイルのDLってしばらくしてなかったので
こんなに時間がかかるのか、と少しショックをうけつつ、DLしている
あいだは日記のUPができないのでラジオを聞くことにした。
ごっコンのためにひとつ飛ばしてしまったヤンタン5月8日分だ。
あいちゅんとミキティだ。正直、あいちゅんがミュージカル中に
ヤンタン休むのは残念だ。あのミキティがいつも通りの変わらない
強力なツッコミを披露していてさえも、完全にミキティが普通の人
だもんなあ。
ニューヨークの土産っていう次の週のごっちんへの振りはここで
出てきてたんだね。
その流れで15日と22日のヤンタンも聞きなおした。ごっちん22日の
放送でU(ウンコ)とかG(ゲリ)とか言ってるけど、15日にも
Uって言ってたね。普段からデフォルトでそうやって略してるのかな。
でもUがウンコだったら、W(ダブルユー)はダブルのウンコって
ことかよ!あ、ぶりんこうんこだ。あってる。

ドキミキとLDIも最新回まで追いついた。カオリと梨華ちゃんが
卒業を発表したというあなまりも聞いた。
番組とおしのゲストではなかったんだね。カオリだけは30になっても
モーニングにいてくれると思ってただけに残念。
ラジオ聞き終わってもDL終わらないのでスパイダーソリティアを
はじめてしまった。もちろん中級。いつのまにかDLも終わってて
6時になって親が起きてきたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/05/23(日)   ごっコン新宿に行く
朝、目が覚めた。プレイリストのファイルがすべて終わった6時まで
起きてて10時に起きたので、4時間は眠れた。3時くらいからはふとんに
入って横になって聞いていたのでほとんどそのころから寝ていたような
もんだが。
出かける準備をしつつ、11時半になったのでハロモニを見た。
ジ○ロさんは昨日に引き続き相変らず誰かが言おうとしてることを
先に言い当てていた。
梨華ちゃんがさかなクンのマネしてたときに、
「なんにも研究しないでやっちゃうんだよ。」って言ってたらあとで
「もっと研究します。」って梨華ちゃんが言った。
ムラパンが注目してしまうのはやっぱりコンビ対決だね。
あいぼんのメイちゃんが似すぎているだけに、のののトトロは
やせちゃった今でもやらざるをえない。でもやせててもののって
かなりいい低音持ってるからハマり役だよね。審査員のホリが
いってたけど、ほっぺた掻いたりして細かい、というのもあるし、
目線の動きとかもよく再現してるよね。
牡丹と薔薇は全く知らないんだけど、さゆってああいう属性を
じつは持ってるよねえ、きっと。
なんでさゆは何をやってもかわいいんだろう。
あいチュンとゴマキスズメの陰に隠れちゃったけど、(ムラパン的には)
狩人の2人はヤバイ。照れというものがない。なんか他の人たちよりも
ひとつ上のステージに行っちゃったね。
今回一番面白かったのはえりたんかな。最優秀選手の発表のときに
コロ助だけはありえないだろう、って感じなのに目つぶって
ドキドキしながら一生懸命お祈りしてるんだよね。
コマーシャルとかがあって2回ほどその姿が映ったけど2回とも
爆笑した。
ジ○ロさんも言ってたけどムラ田さんたちとコンコンが一緒にやった
お仕事ってなんだろうね。白くて有名な(byコンコン)しばっちの
焼けたお肌を見てみたいな。

バスで大宮に行った。ジ○ロさんは新幹線で家へ、ムラパンは新宿に
向かうためだ。バスの中で時刻表を見せてもらったら、今日の
ごっコン昼公演はけっこうぎりぎりの時間になってしまうことが
判明した。
大宮でジ○ロさんと別れ新宿に向かった。運良く湘南新宿ラインが
あったので13時46分に新宿についた。でも今日は14時開演なので、
徒歩15分の会場までは間に合わないかもしれない。
大慌てで歩いて14時に会場についた。なんとか間に合った。
ごっちんとの幸せなひとときを終え、会場の外ですえ○ーさん、
○勝さんと合流した。着ていたTシャツとタオルをしぼったら、
大量の汗がしぼれた。次回からはうちわが必須だ。
モスバーガーに食いに行った。○勝さんに6期体力測定のファイルを
渡した。○勝さんに渡すにあたって昨日見返してみたけど、やばいね。
以前、このDVDの話題が出たときに○勝さんが「17分しかないんでしょ?」
と聞いたのだが、ムラパンはもっとあると答えていたのだが、
実際は○勝さんの言うとおり17分しかなかった。
内容があまりにも充実しててとても17分で収まってるとは
思えなかったので、そんな受け答えをしてしまったんだと思う。
逆に○勝さんからは今回ムラパンが会員継続忘れて、1回会報が
来ないということで、兄妹分が余ってるとのことでその会報を
いただいた。
○勝さんは次にハワイ行く時は退職覚悟で臨む予定だったらしいが
同じ会社にハワイ行く人が3人もいるらしく、だったらやめなくても
行けるんじゃないかということで、けっこう行く方向に向かって
いるっぽかった。
あとはまっつとりょ○ちゃんについての近い将来の展望が議論の
中心だった。

夜公演に入った。とっても疲れたが幸せだった。外は雨。
傘を持ってない。幸せだと気にならない。みたいな。
意外にもすえ○ーさんとのごっコン初連番だった。ライブの話を
しながら新宿駅まで歩いた。深夜バスと迷った末に新幹線で帰る
ことにしたすえ○ーさんと駅で別れた。
駅で別れた直後のホームの階段で足がつって大変だったという
メールがきた。ごっコン後ならではのほほえましいエピソードだね。
いや、本人は必死だろうけど。
一番上に戻る

 
 
2004/05/22(土)   ごっコン新宿に行く
部屋の掃除等をしつつ、ごっちんに手紙を書くためにヤンタンを
1週飛ばして、先週のヤンタンを聞いた。別にヤンタンを聞かなくとも
先週の横浜、府中のライブの感想を書けば、それはそれで手紙と
しては十分なのだろうが、先週の感想だと、座り席だったという
ことから、どうしてもネガティブな表現がみえ隠れしてしまって、
手紙ではネガティブなことをあまり書きたくないので、先週の
ことは書けなかった。
なのでヤンタンを聞いてなにか書きたいこと見つからないかな、
と思って聞くことにした。
書きたいことはあったが、書く時間がなかった。
今井絵里子が結婚したのは知ってた。でもそれでスピードの再結成と
ツアーが中止になったのは知らなかった。
さんまが珍しく誠実に但し書きしてから発言してたけど、個人の
幸福が優先されるのは当然としても、確かにそれに反して残念に
思う人が多かったという点では影響力があまりにも大きいね。
そこから話をすり替えすり替え、浅田美代子の避妊具発言に持っていって
から、で、ごっちんはどうなの?というところまで話を持っていって
たけど、ごっちんは強く否定してた。
ハロプロで強く否定すると卒業っていうのがあるけど、この場合は
次元の違う話なので、否定を信じても大丈夫かな。
ごっちん、ちゃんとハワイでコナコーヒーのバニラを買ってたんだね。
3つコーヒーを買ってきて、バニラ以外の2つは受け取ってもらえなかった
みたいだけど、それもひどい話だよね。
なぜかうちの父親もバニラ以外はいらないらしく、ムラパンは
バニラを2つ買ってきたのだが、未開封の方を今日ジ○ロさんに
お土産に持っていくことにした。
もともとジ○ロさんにと思って買ってきて、ジ○ロさんの新居に
みんな来るだろうから、そのときにみんなに出してもらえれば、
と当初は思っていたのだが、今日、ごっちんがさんまにお土産として
渡すのを聞くまですっかり忘れていた。

そのコーヒーを持って新宿に出かけた。ジ○ロさんと合流して会場に
向かった。コーヒーを渡した。ジ○ロさんからは秋田土産の
「ごまぬれおかき」をもらった。
昼公演が終わったばかりなので、まだ時間があるのだが、今日は
昼にカ○オさんとラ○キーさんが入っているので、その二人と
合流した。なにしろ今日は徳永千奈美ちゃんことトックリーナの
誕生日だ。さらに去年の秋のごっコンのDVDでも分かるように、
ここ東京厚生年金会館で、実際にキッズがごっコンに出演した
という実績もある。これらの状況から、今日もキッズが出演するの
ではないか。そうじゃなくても客席に見に来てたりはしないか、
という予想のもと、参戦していた。
結局どちらもなかったとのことだった。ラ○キーさんによれば、
スケジュールの都合上、Berryzが来ることはないのは分かっていた
らしい。
軽く食事をしに移動した。結構歩いて中華料理屋に入った。
先週のハロモニの話とかも面白かったけど、話題の中心はモーニングの
ハワイツアーのことだった。確定してるのは5人だけだった。あとは
迷っている人の背中をどうやってプッシュしてあげるか、とか、
ポジティブ過ぎる話が多かった。
ムラパンは今回はさすがに行けないと何度も言っているのだが、
3ヶ月で2度も行っているので、まったく説得力を伴わないので
ものすごい苦労する。多分今回は、ゲストにごっちんとWとかが、
来ない限り行くことはないだろう。
餃子定食が時間がかかるとのことでさりげなくホイコーロー定食を
頼んだ。
夜公演に入らないラ○キーさん、カ○オさんと別れ、会場に向かった。
初参戦のジ○ロさんが空条承太郎なみに、ごっちんの言動を事前に
言い当ててた公演も終え、帰路についた。
ジ○ロさんは普通に帰れる時間だったが、軽くオフって帰りたい
という意向から、うちに寄ることになった。
新宿の紀伊国屋書店が閉まっていたのでとりあえず大宮に寄った。
うちにPrismは2冊しかないので、人に見せる用のPrismを買うためだ。
大宮のアルシェのB1Fにある書店も閉まっていた。
仕方ないので24時まで営業している北与野のいつも利用している
本屋に寄った。
・Prism・ハロプロコン2004年の後藤真希写真集

ジョナサンで食事をした。パフェを頼んだ。それ以外も頼んだけど。
ジ○ロさんは頼んでないのでもちろん早食い競争はしていない。
アイスとシリアル以外にもいろいろ乗ってる普通のパフェを
普通の速さで食べた。

家に着いて、とりあえずDLはじめたり、チャットをROMっていると
すえ○ーさんからメールが来た。食事していたあたりで、もし
明日遠征して間違って連番のチケ取っちゃったりしたらお供しますよ、
と連絡していたが、どうやら遠征を決意して、連番のチケも
取ってくれる方向に向かってた。
同時にすえ○ーさんはジ○ロさんともメールのやりとりをしていて、
入札してブラウザのリロードしかしてないから暇なんだよ、
でもまさか同じ場所から返信してるなんて思ってないだろうね、
などと会話しながら、二人ともすえ○ーさんに返信していた。

ジ○ロさんに「気まぐれ」と「ロマンティック浮かれモード」の
最初の2秒を聞き比べてもらった。非常によく似ているのでね。
ごっちんとミキティが早押しイントロクイズに出て、気まぐれが
かかったら、すかさずミキティがボタンを押して、自信満々で、
「ロマンティック浮かれモード!」って答えてはずれて、
「えー!?なんでー!?アリエナーイ!」って絶叫しているのをよそに
ごっちんがゆっくりボタンを押して「気まぐれ」と答えて正解
しちゃうだろうな、と思うくらい似ている。

それからアイさがのDVDを見たりしていたが、ジ○ロさんは寝落ち
したかと思ったら、いきなりツッコミを入れてきたりしてた。
その隣でムラパンは明日○勝さんに渡す体力測定のDVDを編集したり
してた。
家のテレビはもう寿命寸前で画面が途中で消えてしまう。
今日もちょうどカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の
ときに消えてしまったのでテレビを消して、ラジオをかけながら
寝ることにした。すえ○ーさんから明日の夜、連番が取れたとの
報告が入った。3時半のことだった。ムラパンは普段この時間まで
起きてないし、すえ○ーさんもまさかすぐに返事は来ないだろう
と思っていたかもしれない。すぐに返信した。
ちゃんちゃかチャーミーとヤンタンとLDIを2つ聞いた。
ちゃんちゃかチャーミーではジ○ロさんが採用されていた。
全然怒られている気のしない怒ってチャーミーのコーナーだ。
朝聞いたらそのメールが読まれていた時点ではもう寝ていたみたい。
ジ○ロさん自身はオンタイムで聞いてるので聞き逃したとかそういう
わけではないよ。
梨華ちゃんの怒り方は相変わらずアレだったが、このジ○ロさんの
ネタによってミキティ本人の声のSEが発動したのでよかったと思う。

ヤンタンはアップルパイのところでしばっちがかなり粘り強く
がんばっていたのが印象的だった。ヤンタンではほとんど
しゃべれなかったしばっちが今日はいっぱいしゃべってた。
しかもいつもは簡単に引き下がってしまいそうな場面で、食いついて
くれたのがうれしかった。しかしさんまも難しい舌だね。別に
生地から作らなくったってうまいもんはうまいんだよ。さんまが
食べないんだったらムラパンに作ってくれー、みたいな心境だった。
女の意地とかいってスゲーかわいかった。さんまと村上さんに
最後まで負けなかったのがよかった。

LDIを聞いた。こないだ番組サイトを見たって書いたけど、
あれってものすごいフレッシュな話題だったんだね。まっつも
アクセスランキング入り目指してガンガンアクセスするって。
で、今現在はまっつの説明通り送られてきたお習字作品が載ってるけど、
まっつもビニール袋のポンチョをかぶって習字してたことはちゃんと
覚えていてその格好も載せるっていってた。うれしいね。ずっと
見たいと思ってたから。
曲前にまっつが、こないだ久しぶりにファーストキス聞いて
私のすごい方法聞いたんだけど、歌詞忘れてたなんて言ってた。
おーい、まっつ、大丈夫か?街で声をかけられると、CMで歌ってるの
歌ってとかリクエストされることが多いらしいけど、ムラパンと
出会ったらDO YOU LOVE ME?をリクエストするからね。
ちゃんと覚えといてよ。
まあ、あんまり覚えてない人達のために、これからも普段あんまり
ラジオでかからないアルバム曲とかをかけるのは大賛成だけどね。
一番上に戻る

 
 
2004/05/21(金)   倉庫番
出勤時間には台風の雨はやんでいたが、電車で出勤した。
起立!礼!着席!を聞いた。2週分聞いた。最初の週はおなか取りで
ユリーネがおなか取りのチャンピオンになっていた。想像通り、
ユリーネは頭の回転が速い。日直でもあったユリーネがピーチッチと
声をどっちが長く伸ばしていられるかの勝負をしていた。
でもあの勝負はどっちが勝ったのか分からないね。今回はユリーネが
勝ったっぽいことを言ってた気がするけど。
もう一つのほうはなぞなぞ早押し対決だった。4人いて、問題が
全部で4問。最初の難問、「クレヨン」を答えたのはユリーネだ。
機転の利くユリーネがこのまま連続チャンピオンかと思ったが、
そうでもなかった。3問目終了時点で、さきちゃん
(しみハムちゃんのこと)以外、がそれぞれ1問ずつ正解している。
ラストの問題は2ポイントとかにはならず、キャプテンさきちゃんには
逆転の可能性もないまま最後の問題をむかえた。ママことまあさたん
(ラビちゃんのこと)が問題を読み終える前にボタンを押して見事に正解。
初代なぞなぞ王はまあさたんになった。
司会のマスクマンはさきちゃんは問題聞いちゃったね。分かった時点で
押さなきゃいけなかったんだけど、と、いいフォローをしていた。

Mステを見た。モーニング本編よりも、平井堅の脇でめちゃホリの
振りをやってるののとあいぼんが面白かった。平井堅はまっつの
ことだいすっきらしいが、平井堅がまっつの話をするのは、平井堅の
ファンには不評らしい。それでも「あやや」という単語を出さずには
いられない平井堅。スラッシュの向きが逆だ、とかつての○勝さん
なら、怒っていたに違いない。エンディングでもののあいぼんと
絡んでいた。
モーニングの方はというと、ミュージカルでのあれやこれや。
あいちゅんのなまり、梨華ちゃんの棒読み等の話題だった。
ヤグのマネした梨華ちゃんの棒読みは、ものすごい大げさにやった
感じだね。でもそれを見て、「そうそう、そんな感じだった。
似てる。」と思っちゃうんだから、人間の記憶がいい加減なのか、
梨華ちゃんの棒読みのインパクトがすごかったのか。

すえ○ーさんから週末のごっコンのチケットが余っていないかとの
メールが来た。今回は余ってなかったのでそう返事をした。
週末のスケジュール空いてるの見たら急にごっちんに会いたく
なったそうだ。オクの相場が東京は高いと嘆いていた。東京にも
東京だけ行こうという人がいるわけで、そういう人の数が他の場所
よりも圧倒的に多いので競争が激しくなってしまうのも仕方がない
のかもしれないが、それにしたって転売屋がいなければもう少し
落ちついた相場になっているだろうに、とも言っていた。

明日、ソファを使う可能性があるので、ソファの上に置いてある
DVDとCDの入ったダンボールをタンスの前に移動した。
DVDの入ってるダンボールが2箱。CDの入ってるダンボールが2箱だ。
このダンボールもビデオテープがなくなればビデオテープの
置いてある場所に置くことができるのだが。
一番上に戻る

 
 
2004/05/20(木)   イライジャ・ウッド
雨だったので当然電車だ。当然ラジオを聞いた。高橋愛のヤンタン
を聞いた。5月最初の土曜日ということで1日の放送だったと思う。
もうあいちゅんやりたい放題。すんげー面白い。普通電車内で
ラジオを聞いていて、たとえ内容的に面白くったって、表情にまでは
出ないというか、いきなり車内でニヤけちゃってたら気色悪いので
出さないものだが、カントリーのなんまら最高にするべぇは、
そんな自制心なんか簡単に吹っ飛んでしまうほど笑いをこらえきれない
放送だったが、あいちゅんはそれ以来の強力キャラだ。
しかもあいちゅんは特定のコーナーに限らず、唐突にスイッチが
入るから、こっちとしても予想できない。笑っている最中は、
他人と目を合わせないようにするのが精一杯だ。つり革につかまってる
腕に顔を押し当てて眠っている振りをして必死に顔がニヤけるのを
抑えた。

今日は出向している会社が、歓送迎会をやるとのことで、ムラパンを
含む、出向の人たちは18時で強制的に帰される。
さて今日は早く帰れるので何をやろうかと考えていたら、会社を出る
10分前くらいにメールが来た。
さい○ーさんからのメールでメロン写真集の発売記念イベントの
整理券を銀座の福家書店で配るからそれをもらってきて欲しいとの
メールだった。行ってもいいが会社から駅まで30分、駅から銀座まで
1時間ちょっとかかるのでだいたい20時くらいになっちゃうから、
限定2000枚の整理券なのでなくなってる可能性もあるけど、
行くだけ行ってみると返事をした。
会社を出てジ○ロさんにメールを打った。ジ○ロさんが今日本社
勤務なら、銀座は歩いて行けるのでもし時間があればお願いしよう
としたからだ。あとでメールが返ってきたが、ジ○ロさんは今日は
秋田に出張中だった。
新越谷から銀座までは時間がかかるとはいえ、乗り継ぎなしで
行けるので便利だ。その車中でヤンタンの続きを聞いた。
後半はあいちゅんの歌スペシャルだった。宝塚の歌もよかった。
帰れソレントへってハンガリー語なの?パっと聞いた感じでは
イタリア語っぽく聞こえたんだけど。これもうまかったね。
音楽の教科書に原語のカタカナ書きが載ってたと思うので、
ムラパンも覚えようかな。
さんまも難しい体質だね。ムラパンなんてあいちゅんとミキティに
癒されまくりだった。
Do It Nowの替え歌もよかった。メロディーの起伏が激しくて
歌詞が聞き取りづらいので替え歌には不向きだけど、あいちゅんが
メロディーをずっと一人で歌ってくれたというところに価値が
あるよね。

銀座に着いた。福家書店の場所は分からないが、新橋駅からなら
行き方を知っているのでとりあえず新橋駅に行った。そして無事に
福家書店に着いた。2Fに写真集のコーナーがあるので2Fのレジで
整理券のことを聞いたら、1Fで受けつけているとのことだった。
1Fに降りていくとさっきまでレジには誰もいなかったが、客が6人
くらい並んでいて、どうやらみんなメロンの整理券の順番待ちを
しているらしかった。誰か一人が聞くとみんな集まってくるんだよね。
ムラパンもそこに並んだ。ムラパンのひとつ前に並んでたジャージ姿の
高校生が1人5枚までと聞いて転売を企んだのだろうか、5枚買おうと
していたが、当日イベントに来る人の名前と電話番号が必要で
用紙に記入しなければいけないと分かってあきらめていた。
ムラパンは自分の名前とさい○ーさんの名前と番号を書いて、
2枚分購入した。
無事整理券をゲットできたのでさい○ーさんにメールを入れた。
新橋駅に向かう途中ではすでにヤンタンは終わって他のラジオに
なっていた。あいちゅんがオフの時に何をしているか、という話題で
最近はよくお母さんと銀座に行きますね、と行ってた。
ちょうどそれを聞いたときに銀座を歩いていたのでちょっと
キョロキョロしてしまった。してない。
さいたま新都心に着く頃にはmp3プレーヤに入ってるラジオは
全て聞き終わっていた。ZYXとROMANSのカップリングを入れていたので
それをリピートして聞いていた。
自転車は与野本町に置いてあるのだが、さいたま新都心に行ったのは
新都心から徒歩7分のところにある北与野駅にある本屋に寄るためだ。
本屋に寄った。併設のCD屋にも寄った。
・浪漫〜My Dear Boy〜(シングル、シングルV)
・恋のバカンス

恋のバカンスはもちろんWの方を買った。ザ・ピーナッツの方は
多分置いてなかったと思う。今回は恋のバカンスのシングルVは
発売されていないことを事前に調べて知っていたので、店に行って
シングルVがないからといって、シングルと同時に買いたいので
あきらめてシングルも買わない、ということをせずに済んだ。
・ザッピィ・テレビジョン
・TVガイド

テレビジョンとTVガイドは全然読まないのでハロプロ系が表紙じゃ
なければ買わないようにしようと決めてから2週間経つが、その間
ずっとハロプロ系が表紙なので買っている。

録画したものを編集したりしていたが、0時くらいに急激に
眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/05/19(水)   マシウTVを見る
雨が降るとの予報だったので電車で行った。ラジオを聞いた。
その中にドキミキもあった。ミキティようやく指輪3ことThe Return
of the King見たって。ハロプロで映画の大御所といえば、ミキティ
だからね。ミキティ、「え?こんなところで泣くの?」と言われ
そうなところでも泣いたって。そういう部分はムラパンと似てた。
ミキティ原作読んでないのに(推定)やるな、と思った。
で、3で一番好きなキャラはサムとのことだった。
「ミキがあの世界の住人だったら絶対サムと結婚する!」と
ミキティにしては珍しいファンタジー発言。
サム・ギャムジーは物語的には脇役だけど、フロドとの2人旅に
なってからは、原作ではむしろ、サムの視点で物語が進行していたし、
映画でもそういう視点というのはもちろん取り入れられていて
サムの魅力全開だったからね。
体型的にはゆ○きーさん、可能性あるぞ、と思った。

LDIも聞いた。あぶぶとの2週に渡る対決の次の回だった。
まっつの思い出は美しいね。番組で歌ったのをきっかけに東京へ
旅立つ日にさよなら大好きな人をさよなら大好きなあや、と替え歌して
くれて友達が歌ってくれたというのは、最近とくにいろんな場所で
話してるね。ムラパンはこの歌を友達夫婦がさよならダイスケ花子と
替え歌して歌ったのを大爆笑して聞いた思い出しかないからなあ。
今週はまっつも言ってる通りしっとりとした放送だった。いつも
ハイテンションなまっつとは違うまっつを感じられるのもラジオの
いいところだからね。まっつもこんな感じでいつもゆったりと
やりたいといってたけど、ムラパンもそんな感じでやってもらって
いいと思った。

いつもはラジオ番組のサイトは見たりしないのだが、LDIのページ
リニューアルの文字を見かけて、なんとなくLDIのサイトに
行ってみた。そしたらなんか面白そうなページになってたので、
これからは1日1回くらいは見に来ようかなと思った。

マシューTVを見た。Wだった。最初のスタジオはトランポリンの
後に撮ったっぽいね。マシューTV見るのかなり久しぶりだけど、
その間ってほんとにハロプロ系は出てなかったのかな?
今年はじめてくらいの勢いだけど。
やはり最初に言わなければならないのはYEAH!めっちゃホリディ
だろう。まっつのマネといえば、あいぼんなのだが、振りに関しては
ののだった。I、YUME、../スラーッシュの向きが逆だったような
気もするが一緒に踊ってたのでそんなにはっきりと確認したわけじゃない。
「うきうきななっつっきーぼん」の部分を見てもらえば、あいぼんと
ののの再現度の違いが一番分かると思う。
「ぐっばぃぼー」の後にすぐに文字を書くのはアレは完璧にネタだね。
あいぼんはまっつの友達って感じだけど、マシューとののはまっつの
ファンなので、この3人が集まってまっつの曲をかけてるのに
盛りあがらないはずはないよね。
きゃっきゃスゴロク、もう見てるだけで楽しいんだけど、ののが
サイコロを「そーれっ!」っていいながらバレーボールのレシーブしてたけど
あれは素で痛そうだったね。
赤羽のアップフロントスナックゆかりって。微妙に少ししか
間違ってないよね。
あいぼんが最後に「松浦亜弥でした。」って言ったのに対抗して
ののが「藤本美貴でした。」って言ったんだけど、それをあんまり
似てないと感じたあいぼんが「そうだったっけ?」って言ったんだけど
あの「藤本美貴でした。」は、ドキミキで「おやすミキティ」って
いう直前の「藤本美貴でした。」だね。似てた。
一番上に戻る

 
 
2004/05/18(火)   OS周り、整う
今日はバイクだ。帰りにガソリンを入れた後、PC DEPOTというPCの
お店に寄った。サンワサプライというメーカーのトラックボールを
買おうとしていたが、なかったのでロジクールのトラックボールを
買った。これはジ○ロさんが使っていたもののコードレスバージョンだ。
それとDVD-R10枚で1000円だったのでいつも買ってるやつより
安かったので2つほど買った。単4電池も4つで100円のものを4つ買った。

動画圧縮等でPCに処理をさせつつ、もう1台をセットアップした。
トラックボールを付けた。マウスを動かすスペースがないので
ちょうどよかった。

会社でサイトを見ていたら6月下旬頃に出るボーダフォンの新しい
機種は着うたに対応していて、音声ファイルの形式もAAC形式に
なるらしい。なので早速家でAACファイルに変換できるように環境を
整えた。ボーダフォンの記事を読む前からAACファイルには興味が
あってファイルの変換の説明があるサイトとかも知ってたので
すぐに整った。WAVからAACに変換するときに使うソフトが「iTunes」
という名前なのだが、読みはきっと「あいちゅーんず」だろう。
これからここでこのソフトの名前が出てきたときはひらがなで
書くかもしれない。
さっそく愛の園を変換してみた。同じビットレートならmp3より
音がいい、というのでmp3と比較して聞いてみたけど
ムラパンにはよく分からない。まあ、しょぼいスピーカーで
聞いているうちはたいしてありがたみはないかもしれない。

まっつハワイツアーのDVDを見た。握手の模様がないのはいいとして、
なんで先輩LOVE AGAINと夏男まで省かれているんだろうね。謎だ。
何かを確認しようとして見はじめたのだが、途中で風呂に行ってたり
したら忘れてしまったが、特典映像の部分とか覚えていなかったので
あらためて見ることができたのでよかった。

ピリリと行こうがちょっと流れたので聞いた。なんかちょっと聞いたこと
ある。童謡ポップスだったっぽい。と思ってPCセットアップ中に
新作童謡ポップス2をかけていた。そうしたらムラパンが似てるな
と思ったのはどうやらなみだのメニューのようだ。
使ってる音色や雰囲気が似てた。しかもこの曲はごっちんも歌ってた。
ティラノサウルスがザバッザバッザバっだって。ごっちんてハロプロ
メンバーを恐竜で例えたら、ティラノサウルスかもね。
ジュラシックパーク的にはT-レックス。ごまっとうのジャケ写なんて
ソファーに一番深く腰掛けて、まっ、とうの2頭のヴェロキラプトルを
従えてる感じ?
そんな3頭にだったら、喜んで食われてるって?

M黙を見た。Cheriだった。話がマニアックだった。さゆはなんだか
話をちゃんと理解しているような顔をしていた。多分顔だけだ。
さゆは相手の話を理解している場合、相槌をうったりするのだが、
今回はそれが一切なかった。相槌うったり、ああ、といったり、
笑ったり、表情豊かに反応してくれることによって話している人が
より話しやすくなるというのがさゆのいいところ。
でももしかしたら今回は話を理解した上で、
「で、それのどこが面白いの?」
ていう心境だったのかもしれない。
さゆが最後に中澤さんにマンゴープリンを勧めていたというのが
一部の掲示板で大盛りあがりしてたので、あらためて見たが、
確かに勧めていた。それを中澤さんは全く気づかないわけだが、
8時だよ、全員集合の観覧に来ていた子供なら、あの場面で、
「中澤ー!後ろー!」って絶叫していたんじゃないかな。
一番上に戻る

 
 
2004/05/17(月)   チケ依頼殺到
雨が降るとの予報があったので電車で行った。降らなかった。
でもラジオが聞けた。モーニングの新曲キャンペーンということで
ちゅんとミキティと梨華ちゃんが出まくってた。どの番組とか
分からないし、全部は聞ききれなかった。駅から会社までタクシーを
使わずに歩くと30分くらいかかるので、いっぱい聞く時間はあるのだが
それでもダメなほどたくさん出ていた。
キャンペーン回るのは久しぶり、とか複数の番組で何回かしゃべったような
内容じゃないと覚えてない。ミキティが指輪3を見たというのは
覚えてるけど。

家に帰ってもチケ先行予約の申込は届いてなかった。やっぱり
継続が遅れちゃったから今回は来ないらしい。
で、複数の人にチケの申込を依頼されてたんだけど今回は
受けられないので断った。逆にこっちからごっコンのお願いを
しちゃったりした。

家で起動ディスクを作り、PCをセットアップした。OSのセットアップ
まで完了してOSが立ちあがった。
ビデオカードのドライバがなかったので探したけどなかった。
PCの中身はHDDとCDドライブ以外は今は亡きゲートウェイジャパンで
買ったものなので、ゲートウェイのセットアップマニュアルを
引っ張り出してドライバを見たら、どうやらOSのCDには入ってない
ドライバらしく、ゲートウェイのシステムCDというCDの中に
入ってるらしかったが、そんなものは捨ててしまったのか、なかった。
で、サポート業務のみ行ってるゲートウェイジャパンのサイトを
見たらそのドライバがあったのでダウンロードした。
今セットアップしているPCは当面ネットに繋げる予定はないので
今稼動中のPCで落として、MP3プレーヤに入れて持っていった。
疲れたのでドライバの設定は明日にした。
一番上に戻る

 
 
2004/05/16(日)   ごっコン府中に行く
ハロモニを見た。圭ちゃんこと保田圭ちゃんが久しぶりに司会を
やっていた。なっちも一部の人にとっては相当いじりやすいキャラ
だけど、圭ちゃんになると、みんな生き生きといじってるね。
野球ってあんまり知らないもんなんだね。コンコンが広島カープを
はじめて名前聞いたっていってた。今度コンコンのことを広島の
応援で応援してあげたいな。
さゆは高知県を答えていたが、カオリがまさかの広島県。
今度カオリのことを広島の応援で応援してあげたいな。地理に
うといのは北海道の人の特徴なのかと思ってしまうような結果だね。
以前ムラパンの友人が北海道の大学のクラスでJリーグの話をしてた
時に、「川崎って埼玉県だろ?」と言ってた、という話を聞いたことが
あるので、やっぱり陸地がつながってないと、関心て薄いのかな
なんて思ったことはあるが、実際のところはどうなんだろう。
ヤグの「すいません。」って言ったあとに反省してる雰囲気を
出しつつも、本当はこれっぽっちも反省してないという目の演技が
いいね。
幸姉妹。幸が薄いのに存在感ありすぎ。めちゃ面白い。今までは
うす江のキャラが勝ってたけど、「呼びましたか?」という登場の
仕方でうす子の存在感も増してきたね。
うす江はハロプロアワーのレポーターエリザベスキャメイとしても
活躍してた。さゆが面白いと認めたえりたんが徐々にその実力を
発揮し始めているね。
そんなさゆは今日は、「ガキさん残し。」の時に爆笑してたのが
面白かったね。あんまり笑いすぎて説明もよく聞いてなかったみたいで
席に座ったままだったのをミキティに連れていかれてた。
ハロプロアワーのコメンテーターはムラ田めぐみさんだった。
ムラパンの「ムラ」はムラ田の「ムラ」という説もあるだけに
ちょっとうれしかった。これからハロモニという番組の雰囲気とか
趣旨とか、まったく無視した細か〜いマニアックな情報でガンガンに
飛ばしていってほしい。
最後はPKだった。お手本と言われたよっすぃはインステップで
蹴ったのでひやっとしたが、その後のフットサル組といわれていた
3人がちゃんとインサイドで蹴ってたので方向修正できたかなと
思ったがあいちゅんがやってしまった。あいちゅんが失敗した後に
ののか誰かが言ってたけど、ガニ股を意識しすぎちゃった感じだね。
ちゅんの考えとしては、その前に蹴ったののまこりかの蹴り方を
見て、それをマネしようとしたということなんだろう。
インサイドキックは確かにガニ股になるが、それは蹴る方の足だけで
軸足、蹴らない方の足はボールの横に立ってひざを軽く曲げて
つま先を蹴りたい方向に向けてなければいけないからガニ股に
なってはいけないんだよね。だけどちゅんは両足とも広げた格好で
蹴ってしまったからボールの方向が定まらなかったんだね。
あの短時間のうちの3人のお手本だけで、軸足の向きまで見ろってのは
無理なので、全然あいちゅんのせいではないけどね。
PKなんてバッジョだって枠に飛ばないんだから。

DVDのラベルを印刷した。これでようやく2001年の3四半期が終わる
かと思いきや、昨日○勝さんと話してて話題にあがった2001年春の
BS中澤スペシャルと緊急中澤スペシャルはビデオテープのままで
まだDVDにすらしてなかったのを思いだし、保存版として奥にしまって
あったビデオテープを引っ張り出してきた。
PCに取りこみがてら緊急中澤スペシャルを見た。ののがかわいくて
仕方がないのもさることながら、ごっちんが本気でバカ殿やりたがってる
感じが伝わったり、揚げ餃子をじっくり味わっていたりと当時は
あんまり注目して見てなかったような部分も見られたのでよかった。
結局取りこんでいる最中に全部見てしまったら出かける時間になって
しまったので、出かけた。

東府中駅に着いたのが18時40分。コンビニで飲み物を買って会場に
着いたのが18時55分だった。
瞬間入れ替わりなんていうイリュージョンも見せてくれるごっちんの
ライブが終わった。
会場の外で15分くらい休んでいたが汗がひく気配がないので、
東府中の駅までなるべくゆっくり歩いてクールダウンしながら行った。
駅で20分近く電車を待っている間にだいぶ汗は引いてきたが、
新宿で埼京線に乗り換えてからもまだ汗がポタっと落ちたりしてた。
帰ってPCのセットアップを始めた。CDドライブにWindows2000の
CDを入れたが、どうやらOSもなにも入ってない状態ではCDドライブは
認識しないらしく、最初はフロッピーの起動ディスクが必要みたいだった。
疲れててそんなものは用意する気になれないので寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/05/15(土)   ごっコン神奈川に行く
昨日の段階では神奈川に行く前に、捨ててしまったケーブルを買って
きてから出かけようとしていたが、そんな時間はなかった。
とりあえず15時半開演だと13時半に出発だとギリギリ過ぎて危ないので
12時半に出ることにして、それまでDVDのラベル面に、印刷をしていた。
DVDのラベルにはmakiの写真を採用しているが、Prismの写真も使い
たいなあ。でもスキャナの取り込みしてるほどPCは空いてる時間無いなあ。
2台目のPCで取りこみできたらいいなあ。ということで無駄に作ろうと
していた2台目のPCにもちょっとだけ必要性が出てきた。
そうこうしているうちに出発の時間になったので出かけた。
念入りに持ち物チェックをしたので出かけたのは12時50分だった。
さいたま新都心に半月ぶりくらいにバイクで行ったが、いつもバイクを
置いていた場所に柵が置いてあって、バイクを置けなくなっていた。
今まで電車で通勤していたときは、ずっとその場所に置いていたのだが、
ここに放置できないとなると、さいたま新都心駅は急激に不便になる。
有料で置くところしかなくなるんじゃあ、都内でもバイクで行かざるを
えなくなるなあ。
とりあえず今日はそこには置けなかったが、今日中に帰ってくるので
回収直前の放置自転車が2,3台置いてある横にバイクを停めた。
上野から京浜東北線で東京まで行って東海道線で横浜まで行って
横浜からまた京浜東北線で、と思っていたが、上野で乗った
京浜東北線が快速だったので、そのままそれに乗って関内駅まで
行った。ムラパンは14時50分くらいに駅に着いて、○勝さんが
何時くらいに着くか、聞いてみた。そしたらもう会場にいるとの
ことだった。理由はあるにせよ、○勝さんが開演30分前にすでに
会場にいるなんて、ムラパンが覚えている限りでは、ハワイの
ミニライブくらいかな。非常に珍しい。
朝食は11時くらいに食べたが、出かける前に昼食を食べている暇が
なかったので会場前で軽くパンを食べて会場入りした。
初参戦の○勝さんに「異常な盛りあがり」と言わしめたライブを終え、
ムラパンのわがままでビックカメラに寄りたいということで、
有楽町まで移動した。
そこでPCとモニタをつなぐケーブルを買った。これは先日、もともと
モニタの付属品としてあったのに、なぜか必要ないものだと思いこんで
捨ててしまったものだ。
HDレコーダーも見てみた。○勝さんが、「ハワイ行かなかったら
余裕で買える。」と言ってたのが印象深い。○勝さんは今迷っている。
以前のようにセクシーなのとキュートなのとで迷っているのではない。
ハワイに行くかどうかで迷っている。6期の4人だけでハワイツアー
やってくれるなら即決でデラックスなのだそうだが、モーニングで
12人もいると、えりたんが写真で隣にいる確率が非常に低いし、
握手の時間も12分の1なのが焦点らしい。
ムラパンはこないだのごっちんツアーの分割払いが始まったばっかり
なのでさすがに8月には行けない。さゆがいるので行きたい気満々だが
今回は、にし○〜さんが帰ってきて「ぽわぁ〜ん」としてるのを見て
うらやましがることにした。
ビックカメラの近くの店で飲んだ。大阪で悪酔いしてそそうして
しまった記憶が新しいのでアルコールは最初のビール1杯に留めて
おいた。約3年間に渡ってモーニングから離れていた○勝さんが
これからどうやって復帰していくのかという話しを中心に(?)
盛りあがった。
昼公演だけだったが、結局、店に22時過ぎまでいたので夜公演
入って帰るのとあまり変わらない時間になってしまった。
帰ってハロハロDVDを見るという○勝さんと秋葉原で別れて帰った。
ゼルマの予約を忘れていた。今日は梨華ちゃんだったので、あとで
ジ○ロさんに見せてもらえるかもしれない。

帰ったらケーブルテレビで浦和戦を放送してたので見た。親が前半は
0-2だと言ったので前半の内にシャワーを浴びてきた。親がシャワーを
浴びる前に、試合の経過と結果、最後の1点は疑惑のPKであることも
全てしゃべってくれてたので、得点経過は知っていたが、あれは
一体何?岡田って誰?あんなやつが日本でトップレベルの審判
みたいな顔してていいの?
というか、今日この時間になっても岡田主審死亡のニュースが
入ってきてないけど、もしかして生きたまま帰したの?
ああ、ああ、けいたは大人だったよ。本来ならあんな判定されたら
岡田の腕の1本や2本へし折ってるところだろうけど、必死に
こらえていたよね。けいたの目からとめどなく流れる涙を見れば
見るほどムラパンの怒りはさらに増大したね。一方で、あの状況で
キレずにこらえることのできたけいたの大人な振舞には感動せずには
いられなかった。ムラパンなんて頭に血が上りすぎて脳の血管
ブチぎれるかと思うくらい叫びまくったのに、夜中に。

、、、なんとなくすごいこと書いた気がするな。
岡田に対するコメントはごっちんのライブのオープニングで流れる
One Visionの歌詞のテーマと著しくかけ離れているな。
でも、One Visionを思い出した時に、自戒できた、という意味も
含めてこれは残しておこう。

ごっちんつながりでいえば今シーズンのツアー中にごっちんは
18歳だけど、大人かな、子供かな、という話をMCでしたことがある。
そのときはただ話を聞いてるだけでムラパン的にごっちんは
どっちだ、という結論を出したりはしなかった。
どうすれば大人でどうすれば子供かなんて、あんまり区別しなくても
いいとおもうんだけど、今日思ったのは、なにか思いついた時に
思いついたまま言うのが子供(の振舞)で、思いついたあとに
何かしらのクッションを置いて、(例えば言おうとしている相手の
立場を考えるとか、言っていい状況なのかを判断するとか)
言うべきじゃないな、と思ったら言わない、ということをするのが
大人(の振舞)なんだと思った。
そんなんだったらムラパンは大人になんぞなりたくないが、
ごっちんに関していえば、ごっちんて年齢的に子供と言われる年齢の
頃からすでに、大人な振舞が多かったんじゃないかと思う。
それが最近若返ったなんて言われるのは、以前よりもストレートに
発言する機会が増えたからじゃないかな。かといってごっちんの
発言があんまり子供だとは思えないけど。思いついた後に状況判断を
したうえで、聞いた人は一瞬、ストレートに発言したように感じる
発言をする。さらに高度な大人って感じだね。
一番上に戻る

 
 
2004/05/14(金)   必要なケーブルを捨てたことに気付く
バイク通勤だと歌えるのはいいが、ラジオが全く聞けないので
ファイルが溜まる一方だ。別に聞けないこともないんだろうけど
運転しながらは危ないのでやらない。
先日タイで暮らしていた弟の友達が、バイクに乗ってて交通事故で
亡くなったばかりなので、余計にそういうことはしたくない。
今日の昼食も永谷園だったのだが、今日はAランチにしなかった。
今日はtotoを買おうとしていたが、いつも定時に帰れてたのに
こういう日に限って残業があったりして、最終日は締切時間も
早いので結局totoを買うことはできなかった。
2万円くらい勝負して、賞金40万円くらいにしかならないガチガチ本命の
1等を当てて、それで株でも始めて儲けようと思ってたんだけど。
シム○さんからモーニングコンの申込依頼のメールが来たが、
うちにはまだ封筒が届いてなかった。会員期限が3月までだったのに
継続の振込をしたのが、4月28日なのでもしかしたら今回は封筒が
送られてこないかもしれないということを伝えてとりあえず待って
もらうことにした。
新しい会員期限の書いてあるハガキは今日届いた。
○勝さんからは明日の神奈川県民ホールのごっコン昼に入るとの
メールが来た。ムラパンも明日は昼だけ入るのでちょうどよかった。
○勝さんに席は1階33列なんて言ってしまったが、明日は2階1列だった。

なんとなくダラダラと進めてきた以前クラッシュしたPCの残骸に
HDDとディスプレイを買い足して2台目のPCを作ろうとしている計画だが、
今日本格的にセットアップしようとした。
で、配線しようとして、ディスプレイとPCをつなぐケーブルがない
ことに気付く。そのケーブルは数日前に捨てた記憶があったので、
ああ、必要だったのか、と思いゴミ箱を探すことにした。
そのときはなんで不必要だと思ったのか全然分からないのだが、
とにかくそれを捨てたという記憶だけは残ってた。
ケーブルだから当然燃えないゴミに捨てたと思うので、燃えない
ゴミを探していたのだが、結局無かった。どうやら燃えるゴミに
捨てていたようだ。燃えるゴミは既に出してしまっているのでもうない。
なぜ、ディスプレイの箱から付属品を取り出したときに、
そのケーブルを不必要だと思い、それを燃えるゴミに捨ててしまったのか。
まったく見当もつかない。頭がおかしいとしか言いようがない。
ゴミをあさったのもそうだが、家中探しまわったので、だいぶ遅く
なったし、疲れたので、DLもPrismも見ないまま寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/05/13(木)   助かりマスク
最近はテレビが映らないのでチカちゃんの傘はどっちかも当然
見てないわけだが、会社に着いたら、今日夕方から雨降るよ、
と言われた。
昼食はお茶漬けでお馴染みの定食屋だった。席に座ると、日替わりの
A、Bの定食がなんなのかを説明してくれた。入り口にも日替わり
メニューは表示されていたが、丁寧な店だ。
ムラパンは当然、Aランチを頼んだ。

うたばんを見た。Wだった。MTV3000Wではない。ほんとかどうかは
知らないが、関東圏でしかやってないという20時前にやる、その日の
放送のダイジェストみたいなのが2,3分あるけど、そこでWが出てる
ときに、「ヤスダ」がどうのこうのってテロップで書いてあったから、
お、圭ちゃん出るんだ。と思ったのだが、それは安田大サーカスの
ことだった。あのテロップを見た人はかなりの確率で圭ちゃんが
出るんだと思ったんじゃないかな。もしごっちんが見てて、あの
テロップに気付いてたら100%思ってただろうね。
今回はあいぼんがとってもいい発言をしていた。あいぼんになら
ののを任せられる(何)。これからものののことを危ないやつらから
守ってね。
しかしうたばんは安田大サーカスの右側といい、男性ソプラノの
人といい、ガタイがデカくて高音な人をよく出すね。
一番上に戻る

 
 
2004/05/12(水)   ごっハー
朝から親がいなかった。パンとコーヒーを食べて、テレビを見ようと
したが、調子が悪くてすぐに映らなくなるのでPCでDVDを見てた。
映っていないが声だけ聞こえるテレビでとくダネの声が聞こえてくると
激しくそのニュースが気になるのでテレビは消した。
帰りに本屋に寄った。本屋に併設のCD屋にも寄った。

・ファイティングポーズはダテじゃない(CD初回盤、シングルV)
・Exibisionist(DVD)

・テレビジョン・TVガイド

浪漫はシングルは売っていたのだが、シングルVはなかったので
買わなかった。
4月は本とかCDほとんど買ってなかったのでテレビジョンもガイドも
久しぶりだ。株の本も2冊ほど買った。
サンデーを立ち読みした。1ヶ月以上立ち読みしてなかったので
立ち読み中、足が耐えきれずに震えたりしないか心配だった。
そんなわけないか。
改蔵は連載復活らしかった。もしかしてムラパンの読んでない期間
だけ中断してたのかな?ムラパンのために。
そんなわけないか。
モンキーターンはちょっとストーリーが進んでいたが、その他の
コナン君とDLIVEは2〜3週で1話が完結するので、1ヶ月のブランクも
それほど苦にならずに読める。

不在通知が来ていた。アップフロントとう○さんからだ。
明日受け取りに行かなきゃ。
もう一つアップフロントから封筒が届いていた。ごっちんハワイの
グループ写真2枚だった。
うわ!ごっちんまぶしー!かわいい!うつくしい!
しかしムラパンの居たこのグループはみんな顔が濃いな。
特徴あるキャラばっかり。ムラパンはごっちんの右隣だが、
反対側のやつが妙にごっちんに接近しすぎている気もするが、
それもよしとしよう。
ムラパン的にはポーズももちろんごっちんに合わせようと言ってたので
同じなのだが、表情もごっちんと同じような含み笑いなのがよかった。
やったー、ごっちんと同じタイミングで含み笑いしてる。みたいな。
とにかくえれぇかわいい。すげー満足度の高いグループ写真だ。

昨日に引き続きPCのセットアップをしようとしたが、ハワイの写真の
ごっちんが良すぎたので、Prismを見た。
今日は1回も「マキエル」と言わずに最終ページまでたどり着いた。
刻むぞ波紋のビート、震えるほどハート、足先まで凝視。
(刻むぞ波紋のビート、震えるほどハート、燃え尽きるほどヒート!)

観念してPCの設定をしようとしたが、また部屋の片付けを始めてしまった。
あまり無駄なものは残してないつもりだが、必要そうなものでも
捨てていかないと、居住空間がないのでね。ムラパンは捨てるの
下手だからすごい苦労する。
一番上に戻る

 
 
2004/05/11(火)   家宅捜索
4月までのクセで朝起きるのが早いのでDL作業とかを朝のうちにやって
出勤している。今日はついでにソフトのインストールとかもやってたら
設定にちょっとてこずって出発が遅れてしまった。
バイクでは浪漫のメロディが浮かんだので歌ってたけど歌詞覚えて
ないのでほとんど鼻歌だった。
家に帰ってDVDとかを焼いていたのだが、家のテレビがもう限界を
向かえていて、見てると画面が出なくなってしまうので、そうすると
巨人戦を見ている父親がPCでテレビが映るのを知っているので
見せてくれと言ってくる。DVDが1枚焼き終わるまで待ってもらったが
そのあとはバッチ系の作業をしてるだけで、PCがテレビに変わってしまった。
4月30日にモニターを買っているので同じ日に買ったHDDも取りつけて
クラッシュしたPCをネットにつながない作業用のPCとして復活させる
ことにした。そこでWin2000のCDを探したのだが、見つからない。
だいたい、自分の部屋にPCを置くようなスペースがないので
部屋を片付けながらPCを置けるスペースを作りつつ、CDを探した。
ようやく見つかった時は1時になっていたので、PCを置く場所も
メドがたったし今日はここで止めることにした。
M黙を見た。先週に引き続き美少女クラブ21だった。そのせいでさゆの
映る機会が非常に少ないが、今回は、2週に渡るゲストが終了とのことで
エンディングのコーナーがちゃんとあった。先週なかったので
もうなくなっちゃったんじゃないかと心配していたら。メールが
届きました。着いちゃった。
心配していたが、終わってなくてよかった。
一番上に戻る

 
 
2004/05/10(月)   (雨オオオオオオーオオ×3)オッオッオッオッオッオ
タイトルはエメのコール。朝は雨だった。でもバイクで行った。
バイクで行っても全行程の3分の1は高速道路の下を通るので
屋根付きの道路を走ってるようなもんなのでそんなに濡れなかった。
降りもそんなに激しくなかったし。
今日はごとーの日だ。なのに雨。そんなこといってもごっちんだって
「おいおいおい、そりゃオレっちが晴れにしてやっけどよー、それも
イベントある日だけで勘弁してくれよな。」と思っていることだろう。
なぜごっちんの口調が柳沢慎吾なのかは謎だが。

う○さんからごっコンのチケットが届いたとの一報が届いた。
2階の12列とのことだった。ムラパン的には席は気にしないが、
東京で抽選に当ってしかも前のほうが来る人ってほんと運がいいな
と思う。
軽い仕事を順調に終わらせ、今日も定時で帰った。帰りは雨も
止んでいた。

HEY3を見た。あいぼんは綿棒を口と鼻に突っ込んでいる写真だったが
今回は前回ほどの衝撃はなかった。綿棒を鼻に突っ込んでいるのにも
関わらず、ちょっとかわいかったし。
梨華ちゃんはせっかくDTがハゲたおっさんて話を盛り上げてるのに
「妹です(怒)」ってマジレスしてDTの興味を削いじゃったね。
DTってダウンタウンのことね。
のののはインパクトあった。最初ののって分からなかった。
カオリはののの後だっただけに惜しかったね。普通に最初に見たら
けっこうインパクトあったと思うけどね。
ちゅんもトークで浜ちゃんをあ然とさせられるのはすごいね。
えりたんの時の松っちゃんの「幸薄そう」、浜ちゃんの「霊が出る」
発言は全国各地で話題沸騰だろう。モーニング的にも「幸薄い」は
かなりのヒットだった模様。幸うす江やったばっかりだからね。
えりたんがうす江だっけ?もう一人は名前とかも忘れちゃった。
その辺は詳しくないんで。
れいなたんのポーズはムラパンがやってもかわいくないと思うが
松っちゃんがやったらちょっとかわいかった。
梨華ちゃんもれいなたんもそうだけど、なんかかわいく見せようと
しているという思惑が見えるからいやらしいという指摘を
うまくかわしていたね。うーみーもうまいことかわしていた。
うーみーの場合は他に何を言われようが自分の言おうとしている
ことだけ言う、というおじゃマル的なトークだったようにも思うけど。
まこぴぃの写真が今回の中じゃ一番好きかも。別にレディースが
好きなわけじゃないよ。レディースなんて見たことないし。
おっへぇ〜もピーマコ全開でよかった。
ミキティの舌が鼻につく、というのはラジオでは何回か聞いたこと
あるけど、写真では始めてみた。そのあとは完全にののに持って
いかれちゃったけど。やべぇ。やべぇよのの。まさかあの洗顔
フォームの上をいくインパクトがある顔を出来るなんて。さすが。
ヤグのハート口がプレデターってのは的を得た例だったね。
ああ、のの面白い。1回の放送で3回も別パターンの顔芸を披露する
なんてめったにできないよ。すごいよのの。大好き。
カオリのスピーディウィンクはムラパンにもできた。
昔、井上順がやってるのをマネしてたのでできるんだよね。
ところでさゆの写真がなかった。よっすぃとにぃにぃもないわけだが。
さゆなんて最初に浜ちゃんが「デジカメで撮って来てくれました。」
っていう説明をしているときに、「今、浜ちゃんは私とだけお話
しているのよ。」くらいの勢いで、力強い相槌をうっていたので
こりゃあさぞかしイイ写真が撮れたんじゃないかと期待してたんだけどね。

Prismを見た。寝る前にPrism見たら興奮して眠れないんじゃないかと
思うかも知れないが、見終った後はとても疲れているのですぐに眠れる。
一番上に戻る

 
 
2004/05/09(日)   帰宅
6時15分に携帯からポップコーンラブが流れて目覚めた。
6時半にチェックアウトし、7時5分の快速エアポートに乗って
新千歳空港に向かった。早々と出発ゲートをパスし、搭乗口に着いた。
7時55分発という飛行機にも乗れたが、便変更はできないので、
ゲームボーイアドバンスでファイナルファンタジータクティクス
アドバンスを2マップほどプレーして、8時半発の飛行機に乗った。
予定よりやや早く、10時には羽田空港のモノレールの改札を
通過していた。しかし天王洲アイルからのアクセスが悪かった。
結局恵比寿まではりんかい線と山手線を乗り継いだが、恵比寿で、
天王洲アイルで待っていても乗ることの出来た埼京線直通電車に
乗ることになった。要するに天王洲アイルですぐに来た電車に乗っても
意味がなくて、20分待って直通電車に乗るのがあの時間帯では
一番早かったということだ。
結局与野本町駅に着いたのは11時半。明日が給料日で現金の持ち合わせが
ないのでタクシーの初乗り運賃を払えないので徒歩で帰って、
家に着いたのは11時50分だった。

ハロモニに20分遅れた。そう、札幌をあんなに朝早く出発したのは
ハロモニを見るためだったのだ。で、20分遅れたわけだが、ほんと、
天王洲アイルでちょうどいい直通電車が来てれば間に合ったのにな。

ハロモニを見た。途中からだけど。ミニモニのラストだった。
さゆは完全に脇役だったが、カオリが障害物レースの優勝予想を
「あいぼん」に替えてくれたおかげでちょっとだけ多く映ることが
出来ていた。そしてエンディングで、なっちがタイトルを読んだあとに
「長ぇよ!(怒)」と言ったので、大爆笑していたのだが、あとで
録画を見たら、オープニングでも言っていた。
最後にののも言ってたけどミニモニってそれまで同期の中でユニットが
なかったののは本当にうれしかっただろうし、それがこんな最高な
ユニットに成長して、ののにとってかけがえのないものになっていたよね。
他のメンバーも、「ユニットへのこだわり」というものをそれぞれ
持っているのだとしたら、一番不遇なのはまこぴぃかな。
まともに活動できてないもんね。
さゆは、別に。なっち方式でがんばってほしい。

う○さんの「22日夜チケない人あるよ」の発言を見つけて、
早速オファー。というか同じくチャットにログを残しておいたら
チケを譲ってもらえることになった。
東京のチケットって本当に当らなくて1公演しか行けないなと
思っていたので本当にうれしかった。
一番上に戻る

 
 
2004/05/08(土)   ごっコン札幌に行く
Prismで大興奮する前にやっておけばいいのだろうが、ギリギリに
なって出かける準備をはじめてギリギリに出発した。
まあ、でもいつもよりは余裕があったので何度も忘れ物がないか
どうかチェックできた。
いつもは浜松町からモノレールで羽田に行くのだが、今日は
せっかく埼京線で1本で天王洲アイルに行けるんだからということで
天王洲アイルからモノレールに乗って羽田に行くことにした。
そしたらちょうどムラパンが駅に着いた時の時間帯は新宿行きしか
なく、結局新宿から大崎までは山手線で移動したので、あんまり
時間的には得しなかった。というかりんかい線直通じゃないと
浜松町経由の方が早い。
10時発の飛行機で、チケット発券したのが9時36分。飛行機の中で
食べるサンドイッチとペットボトルを買ってそのまま搭乗口へ。
飛行機の座席に座ったのが、携帯の電源を切った9時55分かな。
空港で立ち止まったり、座ったりせずにそのまま飛行機の座席に
座ってるなんてありえないよね。
ムラパンにとって直近のフライトがハワイ2往復なので北海道は
とっても近く感じた。
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスをやり始めて
(まだやってるのかよ!というかこういう移動時間が長いときしか
やってないので。)2マップクリアしただけで着いちゃった。
新千歳空港から札幌までの快速エアポートなんて1マップもクリア
できなかった。まあそれは味方のレベル上げをしながらじっくり
やってたから、というのもあるんだけど。

少し時間に余裕があったので今夜泊まる宿の住所まで歩いてみた。
その足でサッポロファクトリーまで行った。途中のJR札幌鉄道病院の
庭には、桜の木があってその桜にはまだ花が付いていた。
「まだ散ってなくてもうすぐ葉桜かよ!」と梨華ちゃんですら
ベタベタ過ぎて言わなそうなツッコミを入れつつ、5月に北海道で
桜を見るなんてのもいいもんだなと思った。
で、桜を見ててそういえば去年札幌に来た時は、綿毛が異常に
舞ってたけど、今年は全然ないぞ、あれはどうなったんだと思って
去年の記憶を探ってみると、去年札幌に来たのは6月のまっつの
コンサートのときだった。確か舞ってた綿毛はポプラということ
だったけど、あれが舞うのは6月頃なんだな、と去年の出来事を
懐かしんだりしながら歩いていた。

サッポロファクトリーに着いた。ハロショは無かった。携帯で
調べたらALTAに移転してた。せっかく来たので昼飯を食べた。
携帯で調べたらハロショ札幌店は土日祝日が休みということで
ここでのんびりして、時間になったら会場に行くことにした。
でもなんか注文したもの全部食べ終わっちゃったら、なかなか
のんびりとくつろげないもので、まだちょっと時間があるので
休みでもいいからハロショの場所くらい確認しておくか、と思って
ハロショのあるALTAビルに向かった。
開店してた。なんで?と思ったがまあ、やってるならそれでいいや、
ということで写真を数点購入した。さゆ6点、ごっちんがセットを3つ
含む8点。しかし買う時間までは計算に入れてなかったので激しく
開演時間に間に合わなそうな時間になってしまった。
給料日2日前で現金が全然なかったので、タクシーには乗れないので
早歩きで向かった。ハロショで写真を買わなきゃタクシーも利用する
だけのお金があったかもしれないが、買ってなければタクシーを利用
しなくたって間に合う時間に着けるんだから、卵が先かニワトリが
先かって話だよね。違うか。

会場に着いて席に着いた時に最初に流れるクイーンの曲が終わった。
ギリギリセーフだ。
昼公演が終わりとてもお腹が空いたのでALTAの隣にあったマクド
ナルドで食べることにした。めちゃくちゃ混んでた。
3つレジがあるのに、全部10人くらいならんでるので、これじゃあ
食事してる暇ないなと思って、あきらめて松屋を探すことにした。
会場に戻りながら探していたが、1軒も見つからなかったので、
コンビニでパンを買った。途中の大通公園では、あきらかにごっコンに
来ている人達が10人くらい集まって、何やら見たことのない動きを
していた。どうやら新しい技の開発をしているみたいだった。
大通公園って人がいっぱいいるけど、休日なんかはパフォーマーも
割りといるからみんな結構平然とその集団の脇を通り抜けていた
ならよかったんだけど。

会場前でパンを食べ、宛名はごっちんだが、果たしてごっちんが
これを受けとって読んでうれしいのかというような手紙を渡し、
夜公演に突入した。
勢いに乗じて明日の苫小牧も行こうと考えたが、現金がないという
現実に直面してそれはあきらめた。カードOKな当日券売り場があれば
よかったんだけどね。
夕食は今日泊まるホテルと同じ区画にあるラーメン屋で食べることに
していたのでそこに向かった。閉まってた。なんだよ、昼間やって
なかったから夜営業するのかと思いきや、今日は休業日かよ。
というわけでまたうろうろと松屋を探してみた。
見当たらないし疲れてたので、時計台の近くにある時計台ラーメンじゃ
ないラーメン屋に入った。あわびラーメンがあったが、手持ちの
現金がないという現実が、ムラパンに塩ラーメンを注文させた。
22時から23時の間にチェックインするという予約をしてたので22時半に
ホテルに着いてチェックインした。
非常に疲れていたのでシャワーを浴びたら、持参していたPrismを
取り出すこともなく眠りに落ちた。
一番上に戻る

 
 
2004/05/07(金)   20時に寝て2時に起きる(早寝早起き)
昨日loto6を買いそびれた。
今日もバイク通勤だ。シグナルグリーンでバイクが独走状態になった
ときにアンダーパスのダウンスロープで「ラーァービリービッ♪」
なんて歌いながら走ってると非常に気持ちがいい。
ムラパンに指示をくれるはずの人がずっと別件で新潟に行ったまま
なので、今日も軽い1日で終わる仕事をもらって定時に帰った。
その人は3月あたりから毎週新潟出張しているらしいが、5月1日には
ムラパンも新潟に行ってたから偶然見かけられてたりしてね。
でも1日は土曜日だったので週末は帰ってきてるから会ってないかな。

帰ってきてすぐに寝た。リビングにはカーペットが敷いてあるものの
布団よりは固くて、身体が痛くなってくるのでそうそう何時間も
寝てられないので便利だ。
2時くらいに起きて二人ゴトが録画されているのを確認してから、
ごっちんに手紙を書いたり、DLしたりULしたり、Prismを見たりした。
一番上に戻る

 
 
2004/05/06(木)   タッチアンドゴーにもほどがある
明け方、といってももう空にはすっかり太陽の昇っている7時15分に
東京駅に着いた。そこから上野に行った。上野で10分ほど待ち時間が
あったので朝ご飯にカレーを食べた。上野から高崎線でさいたま新都心、
そこからタクシーで8時20分に家に着いた。そこから軽くDL、
録画予約を済ませて8時50分に会社へ出かけた。

今日からバイト先が南越谷になった。越谷は地図上でも物理的にも
隣の市だが、電車で行くと池袋に行くのと変わらないくらい時間が
かかるので、バイクで行く。
ここ最近は、バイクを駅において電車通勤をしていたので、駅から
家までの往復6kmくらいしか運転してなかったが、この会社までは
29kmあって、往復で58kmも走ることになる。普段の10倍だ。
交通費はガソリン代が週1000円といったところなので、今まで
毎週10000円かかっていたなら、今までが10倍だったのでよかったのだが
あいにくいままでは週10000円もかかっていなかったので、10倍ではない。
場所は確かに遠くて不便だが、定時の18時半くらいには終われて、
あとは惰性でWebなど見て19時過ぎにはあがれるので、4月までの
ところと比べたら時間に余裕が持てるので断然こっちのほうがいい。
早速今日も19時前にはあがれたので帰って4月中に全く手を
つけていなかったHDDの整理に取りかかった。
HDDの空き領域を2時間ほど増やしてPrismを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/05/05(水)   ごっコン大阪に行く
明日からは出勤だ。夜行バスが渋滞で遅れたら、東京駅から直行
という可能性もあるので、スーツをリュックの中に折りたたんで
入れて出かけた。ゴールデンウィークを終え、愛知に戻る弟に
さいたま新都心まで車に乗っけてもらった。愛知まで乗せてもらって
もいいが、した道を行くので、ライブが終わってしまう。
ゴールデンウィーク最終日だというのに電車は異様に混んでいた。
東京駅から新幹線に乗った。同列にだれもいなかったので、手紙を
書いた。新幹線は揺れは少ないというが、それでも揺れることは
揺れるのでもともと汚い字がさらに汚くなった。ムラパンは字面よりも
むしろ内容を見てほしいので手書きよりもエディタで打って印刷した
方がいいと思ってるのだが、もらう方としてはどうなんだろうか。
ムラパンがもらう立場だったらワープロ印刷のほうが断然いいんだけど。
手紙も書き終わり、飯も食ってまだ新大阪に着かなかったのでゲーム
ボーイアドバンスをはじめた。ゲームボーイアドバンスをはじめると
時間が経つのが早くなるので、すぐに新大阪に到着した。
前回、大阪国際会議場に来たときの教訓から、新大阪から福島駅まで
JRのまま行けることが分かっていたので、今回はすぐに会場に
たどり着いた。ちょっと早く着きすぎたので、会議場内のロビーで
ゲームボーイアドバンスをはじめた。
すえ○ーさんがきて開演間際の時間になっていたので、ペットボトルを
買いに行った。しお○んさん、しん○すけさんとも合流して昼公演に
入った。
昼はハッスル、ハッスラー、ハッスレストだったので、腹が減ったので
コンビニに食料を買いに行った。ペットボトルはアミノ系のものを
買おうとしていたが、海洋深層水マリンゴールドを見つけてしまったので
迷わずそれを買ってしまった。マリンとゴールドってごっちんの曲の
タイトルの一部が2個も使われるなんてめったにないからね。
叫ぶと高まりすぎてごっちんがGotWinになってしまっていた夜公演が
終わった。
しん○すけさんと別れ、すえ○ーさんとしお○んさんと牛角に入った。
身体が渇いていたのでピンクレモネードサワーを一気に飲み干した。
すかさず巨峰サワーを頼み飲んでいたら焼肉の皿を一通り食い終わった
あたりで急に酔いが回ってきた。もう酒はヤバいと思ったので
赤いオレンジジュースを頼みアルコール濃度を下げようとウーロン茶も
2杯頼んだ。それまでは楽しくごちんとごちんコンのことをホメるだけ
ホメたたえていたのだが、ウーロン茶2杯目あたりからかなり頭が
フラフラしだして、注文した石焼ビビンバもろくに食わずに店を
出ることになってしまった。
ムラパンが歩けないのでJR大阪駅桜橋口の高速バスのりばまで
しお○んさん、すえ○ーさんにも付き合ってもらってタクシーで行った。
そこでしお○んさん、すえ○ーさんとも別れた。
ムラパンが乗るバスまでは30分くらい待ち時間があって、頭がガンガン
してたので座って待っていた。ここ数日間のうちに激しく暴れたせいで
筋肉痛になってたり、疲労がたまっている箇所に血液がドクドクと
流れているのを感じていた。それでトイレにも行ってみたが、吐くような
感じはなかった。
ところがバスに乗り、出発してバスが揺れだすと、急激にこみ上げてきた。
ごっちんコンの感激が再びこみあげてきたのなら全然OKなのだが、
そういう感情ではなく、物理的なものが胃からこみあげてきたのだった。
バスのトイレに直行して幸い誰も入ってなかったので、バスの中を
汚さずに済んだ。ピンクレモネードサワーと赤いオレンジジュースの
色に染まったごはんつぶが、ってそんな描写はいらないね。
席に戻って目を閉じて30分くらい落ち着いていたが、そこから第2弾が
おしよせてきた。そこで胃の中は空になったっぽく、その後は目を閉じて
バスの中で休んだ。
一番上に戻る

 
 
2004/05/04(火)   出たくないが、出かけざるを得ず
かなり身体が痛い。昨日すえ○ーさんから聞いた高速バスの空席が
まだあるかどうか確かめるために電話してみた。事前にWebでチェック
したら、5日の夜、梅田から新宿への空席はなかったのだが、一応
キャンセルが出てるかもしれないと思い、電話で聞いたらやっぱり
満席とのことだった。仕方ないのでJRバスを確認してみた。
ほら、新幹線だと、ごっコンを最後まで見ずに出ないと、東京行きの
最終に間に合わないのでね。深夜バスなら到着は次の日の朝だが、
ごっコンに最後までいられるし、次の日の仕事にも間に合うのでね。

JRバスのサイトでは満席かどうかの確認はできなかった。で、
ローソンでも発券してると書いてあったので、ローソンに出かけた。
新宿行きは売り切れていたが、東京駅行きは残っていたのでそれを買った。
深夜バスが取れたので、5日の帰りの電車の切符を払い戻しに
駅まで行った。そしたら、乗車券は往復で買っていたので、帰りだけを
払い戻すことはできないと言われたので、行きも払い戻して、もう一度
行きの分だけ乗車券を買い直した。

8日のJAL羽田新千歳のチケットを予約した。宿も予約して、帰りは
9日の朝にした。そうしないと、ごっコン札幌は、夜公演の取調べMCくらいで
新千歳に向かわないと帰れないので、それじゃあ北海道まで来た意味
ないのでね。去年のまっつはアンコールだけあきらめてその日のうちに
帰ったんだけど、19時開演だと、どうしても日帰りというのは無理だった。
amazonでゲームボーイアドバンスのリリパット王国の中古が入り次第
出荷という予約注文をしたんだけど、そのすぐ後にセガダイレクトという
セガのサイトを見つけて、そこでまだリリパットが売ってたので、
そこで新品を注文したので、amazonの注文はキャンセルした。

4月の日記をまとめて書いた。なんか50文字だけとかいう、過去最短の
日記も出てきた。それより長い日もなんか愚痴だけになってしまったり
している。でも4月は本当に仕事しかしてなかったのでアレが限界だった。
一番上に戻る

 
 
2004/05/03(月)   野球とフットサル〜ヲタスポ〜
野球をするために外苑前に行った。その前に秋葉原に寄って
ゲームボーイアドバンスのリリパット王国を探してみた。
どこにもなかった。アキバにないくらいなのであれはハロショで
売ってるのかな、と思ったけど、あとでこのゲームを持っている
ラ○キーさんに聞いてみたら、なんか今どこにもないらしいという
ことだった。さらにその後Webで調べたところによると、どうやら
完全限定生産らしいのであまり出回ってないらしい。
秋葉原に予定より長くいたのでギリギリで遅れたかなと思ったけど、
ちょうど軟式野球場の入り口で集団に合流できた。
朕○ーさんに約束のスポフェスを渡した。野球をやった。
う○さんのいないおっさんチームに編成された。6番サードムラパンだった。
バッティングは水物なので、今日は調子が悪かった。とか言ってみる。
2エラーで2回出塁した。2得点。
守備機会は多かった。大きなエラーもなく無難にこなせたのは
自分でも不思議だった。試合自体は、1回の表にう○さんのいないおっさん
チームが9点を入れて、そのままその点差は埋まらずに終わった。
その9点が無ければ、1点差勝負という意外にしまった展開だった。
たぶんその1回が終わる頃に、ウォーミングアップをしているヤクルトの
選手がとなりのグラウンドにいることにみんなが気づいて、
アドレナリンが増大したんだと思う。
ムラパン的にも、こんなに「勝負」っていう感じのする野球は
初めてだったので、とっても楽しくプレーできた。

そうはいっても野球を1試合やれば、けっこう疲れるので、あとは
お疲れーって感じで飲みに行くのかなと思いきや、1時間後には
すぐとなりのフットサルコートでフットサルが始まった。
N○さんと一緒に水島新司を見ながら、飯を食っていたら、
チーム分けが終わっていた。
6〜7人ずつ、3チームに分かれて、10分ハーフの総当たり戦をやった。
ムラパンの所属するチーム○勝は、攻守にバランスの取れたいい
チームだった。すぐ負傷するのがネックだけど、疲れ知らずの
ななよ○さんが中盤でボールをキープしてくれるのですごい楽な
展開が多かった。カ○ズさんもボトムでいいディフェンスして
くれてたし、指示も的確だし、ボールキープもしてくれてかなりいい
感じだった。しん○すけさんも前半は攻撃に参加する場面もあったけど、
後半、疲れたといいながらもボトムで危険なボールを全て弾き返して
くれるのは心強かった。○勝さんがななよ○さんと一緒に前線で
ひっかき回してるときは、かなりエキサイティングだった。
ボールへくらいついていく執着心は、すごいものがあった。ジーパンなのに。
そ○さいさんは、やや前線に残りすぎということはあったかも知れないけど
その分、前線のターゲットになりやすく、何度もそ○さいさんに向かって
ボールを供給してみた。そこで相手と競ってルーズになったボールを
ななよ○さんが拾ってチャンスにするという場面が何度も作れたので
かなり有効に機能してたと思う。
きこし○さんもものすごい安定したGKをやってくれてゴール前は
安心だった。
前半終了時点で2チームともに2-0でリードしてたと思ってたんだけど、
どうやらチームにし○〜?、チームチャチャチャ?名称は分からないけど
N○さんのいるチームとは前半2-1だったらしく後半0-2で逆転されて
しまった。
結局チーム○勝は1勝1敗だった。でも楽しいフットサルだった。
普段、ありえない体力を発揮するヲタのみなさんも口々に
「ライブより疲れる」と言ってたので、ライブより疲れたみたいだった。

その後代々木に行ってみんなで飲んだ。ムラパンは奇しくも寡黙な
埼玉県人の集うテーブルに座っていた。それプラス朕○ーさんだった
のだが、寡黙なにし○〜さんをいじるためにラ○キーさんが別テーブル
から来てくれて盛り上げてくれたので、楽しくおしゃべりできた。

すっかりえりたん推しに変身した○勝さんと秋葉原まで話しながら帰った。
なんでやねん、ていうくらい心はすっかりえりたんだった。
一番上に戻る

 
 
2004/05/02(日)   地元さいたまを見送る
上毛高原のジ○ロ邸で目覚めた。シャワーを浴びて2階に上がると
窓の外に鹿がいた。ああ、大自然。
ハロモニを見た。音楽祭2004だった。別に中国語を知ってたりはしない
けど、As For One Dayはすぐに分かった。
ハロモニ劇場、ルーシーや鮭男さんが出てるのにうす江、うす子の
姉妹が持っていっちゃった。かなり強力なキャラだね。
恋のダンスサイトでさゆがセクシービーム撃ってるときにヤグが
笑ってたけど、もうあの技はさゆのものなのにね。おとめコン
見てない人はこれだから困る。的なことを言って盛り上がってた。

ハロモニ見てから速攻で出ようていってたので終わってから30分くらいで
ジ○ロ邸を出発できた。車1台でさいたままで向かった。
途中で昼食を食べた。ラーメンなかただった。
パーキングでソフトクリームを食べた。途中ちょっと寝ちゃったりして
さいたまに着いた。いつも本を買っている本屋の駐車場に車を停めた。
そこの駐車場は買い物のレシートがあれば駐車代がある程度浮くとの
ことで、みんなで買い物をした。
ムラパンが買った物。

・ハロプロタイムス

これ、Prismをここで2冊買ったときも目に入ったんだけど、お金が
なくて買えてなかったので今回買ってみた。
群馬組みもスーパーアリーナに無事到着してコンサートに入っていった。
ムラパンは当日券売り場に当日券が発売してるのを確認したが、
買わずにいったん帰ることにした。
新潟に行って以来、初めて家に帰ってきたので、シャワーを浴びた後
DLしたりしてたが、1時間半はあっという間で、コンから出てくる人に
会うために再びスーパーアリーナに向かった。
コンは意外に長く、2時間ちょっともやっていた。
カ○オさんに会って、4月、5月に譲り受けたチケットの清算をした。
ジ○ロさんに会って、今日の交通費の清算をした。
朕○ーさんに会った。スポフェスのDVDをおねだりされた。
すっかり忘れてたので明日渡すことになった。
清算して、さっき下ろしたお金もなくなったので、飲みに行かずに
群馬に帰る組を見送って家に帰った。
一番上に戻る

 
 
2004/05/01(土)   ごっコン新潟に行く
朝早く出て各駅停車で新潟まで行けば、新幹線で行く値段よりも
だいぶ安く、ごっちんのパンフレットなら2冊も買えてしまうくらい
差があるので、乗車券だけ買って、鈍行で行こうとしてたのだが、
ごっちんに手紙書いたり、その他の準備をしていたら、朝起きれなかった
ので、結局駅で新幹線の切符を買って新潟に向かった。
時期的に指定席券は売り切れてるかな、と思って、最初から
Only It's All Right。最初から自由席券を頼んだ。
自由席でも普通に座ることができたのでよかった。
新潟駅でラーメンを食い、会場へ向かった。会場である新潟テルサへの
直行バスだ。昼公演前にはさい○ーさんはいなかった。
昼公演が終わり、さい○ーさんと合流した。今日の夜はジ○ロさんの
新居におジャマ〜するのだが、もし深夜公演があった場合に
着替える物が無いな、と思ったのでごっコンのTシャツを買いに行った。
そしたらタオル、写真、パンフレット、ポスター等も買ってしまって
トータルで10000円も買ってしまった。グッズは買わないと心に
決めたのだが、そんなの無理だった。
そのあとさい○ーさんの知り合いのところで、夜公演を待った。
待ってる間は、車に積んであるテレビで超渋のDVDを流してみんなで
踊っていた。おそらくゲストがメロンでもないのに、ごっコンの
会場で超渋DVDであんなに激しく、次の公演に差支えがあるくらい
踊っているのはココくらいだろう、っていう勢いでみんな踊っていた。
結果的にはそれがとってもいいウォーミングアップになって
夜公演もとっても楽しく見ることができた。

夜公演後はさい○ーさんに新潟駅まで送ってもらった。
さい○ーさんは2日後の須坂にも行くとのことでとってもうらやましかった。
ジ○ロさん達によろしく、ということで別れた。
ジ○ロさんの新居は上毛高原という駅で降りると一番近いのだが、
新潟から東京方面の最終はその駅には止まらないので、高崎まで
行って、そこで合流することになっていた。
高崎駅近くのロイヤルホストには、ジ○ロさん、しん○すけさん、
すえ○ーさん、たま○さん、ゆ○きーさんがいた。
2台の車で向かって、新ジ○ロ邸に到着した。坂の途中にある建物なので
2階部分にガレージと玄関がある。1階へは細い螺旋階段を下りていく。
1階は客室ということになっていた。
2階はリビングで、そこには巨大なプロジェクターがあった。
最初はみんな、お酒とおつまみをつまみながら、巨大なスクリーンに
映し出される映像を見ながらおしゃべりしていたが、GoGirl〜
恋のヴィクトリー〜がかかった瞬間にみんなが暴れだした。
ムラパンだけ、この曲がかかっても特に身体も反応することもなく
平然としていられるので、みんなが暴れると危ないと思い、
テーブルを脇によけた。
その後、今年のハロプロコンのDVDだったので、ごっちんの3曲を
かけたときはムラパンも暴れていたので、そうとう汗をかいた。
そして、今日会場で買ったTシャツに着替えた。
モーニングコンのパンフレットDVDや、ミキサマミキサマオシオキ
キボンヌといってる映像を見たりしておしゃべりしていたが、
全員今日は何かしらのコンサートに入っていたので、疲れてたので
みんな眠りに落ちた。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan