サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプル(仏:簡単な、平易な、の意味)です。
2004年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2004/03/31(水)  最終回ラッシュ
2004/03/30(火)  タッチアンドゴー
2004/03/29(月)  帰国119kmでスピード違反じゃないよ
2004/03/28(日)  ごとぅうぃん
2004/03/27(土)  写真撮ったとき隣にごっちんがいる
2004/03/26(金)  ハワイに行く
2004/03/25(木)  計ったかのように忙しくなる
2004/03/24(水)  toto保留
2004/03/23(火)  ラジオを2番組ほど聞く
2004/03/22(月)  冬に逆戻り
2004/03/21(日)  メロンコンに行く
2004/03/20(土)  フットサルやる日はいつも雪〜おとめコンのときには降らねえ〜
2004/03/19(金)  BGM祭
2004/03/18(木)  神田亀吉
2004/03/17(水)  渋谷で遭遇
2004/03/16(火)  19
2004/03/15(月)  星砂の島、私の島を見る
2004/03/14(日)  母の見舞いに行く
2004/03/13(土)  Jリーグ開幕戦を見に行く
2004/03/12(金)  PCでいろいろやってたんだなあと実感する
2004/03/11(木)  環境整備は続くよどこまでも
2004/03/10(水)  PC環境を最低限暮らせるように整える
2004/03/09(火)  PCを買う
2004/03/08(月)  HDDクラッシュ
2004/03/07(日)  出かけなかった日曜日
2004/03/06(土)  出かけなかった土曜日
2004/03/05(金)  2番組見る
2004/03/04(木)  ののとさゆ
2004/03/03(水)  さい○ーさん、迎撃
2004/03/02(火)  イェス!イェスイェスアイミンラー
2004/03/01(月)  良いラジオを聞く


2004/03/31(水)   最終回ラッシュ
朝から雨だった。以前勤めていた会社の同期から明日飲まないかとの
誘いを受けた。以前誘われたときはちょうど12月の末でハワイに
行っているときと重なってしまったので行けなかった。
今回はハワイから帰ってきたあとだったので大丈夫だった。
MP3プレーヤで先週くらいのラジオを聞いてたが、最終回が多かった。
今日聞いた中では、なんまら最高だべぇ、めろんぱ、ハロプロやねん、
いなよ、が最終回だった。
○勝さんから、まっつツアー開幕戦を見に行かないかとの
誘いを受けた。3日は休日出勤の可能性が高いのだが、19時開演
とのことで行くことにして、お願いした。

帰りは雨だったので本屋とかには寄らずにまっすぐ帰った。
HDDのデータリカバリーからメールが来ていた。読み込めないデータも
あったみたいだったが、ムラパンが是非復活させてほしいと
要望していたフォルダは全て復元できたとのことだった。
でも修理代がとても高いので分割にしてもらえるかどうか聞いて
みることにした。
一番上に戻る

 
 
2004/03/30(火)   タッチアンドゴー
飛行機の中で日付が変わった。食事の後で3時間くらい眠ったので
狭い座席で身体は痛くなったが、眠気は取れた。飛行機の中は
薄暗いのでゲームボーイアドバンスの画面だと目が疲れると思ったので
飛行機に備え付けのゲームをやった。上海2勝2敗。麻雀2勝。
将棋2勝1敗だった。ビンゴゲームの紙が配られた。機長のアナウンス
のように、ビンゴゲームがはじまったらこっちがやってるゲームは
中断されると思い込んでいたので、中断されるまでゲームを
続けていたら、特に中断されること無くビンゴは終了していた。
任意参加なんだね。

日本に着くと18℃もあったので寒いとは感じなかった。
両替所で67$を円に替えた。ハワイでは120$しか使わなかったことに
なる。ハロショでの買い物は全てカードを使ったので現金は、
ということだ。
大宮までのバスの切符を買ってしばらくぼーっとしてた。
バスに乗ってからゲームボーイアドバンスをはじめたら急激に
眠くなったので眠った。
大宮から家までも路線バスで帰った。バスから降りたらすぐに
雨が降ってきた。メールのチェックとDLをして会社に行った。
会社では金曜に休むのは聞いていたが、月曜と火曜は聞いてない
といわれて怒られた。確かに意図的に直前には言わなかったが、
3月のはじめにはきちんと伝えたので、そんなこと言われても
困るのだが、謝っておいた。明日やることを確認して帰った。
帰りも雨が降っていた。とんでもない量が降って携帯が濡れて
しまったので、返事をしなきゃいけない人が2人もいたのだが、
返事をすることができなかった。

M黙を見た。ゲストは林明日香だった。さゆとふたりでアンケートに
答えるのだが、さゆの回答が全部オチに使われていた。
自分の答えについて答える部分以外でも面白いコメントを連発してた。
さゆ面白いよ。朗読したのは本池上署のエンディングテーマだった
曲だね。
もしかしたらみんな、女神様が出てきたらTVを消しちゃったりして
いないだろうか。2、3週間前からだけど、一番最後にもさゆが
出てるんだよね。見逃してたら要チェックだよ。
一番上に戻る

 
 
2004/03/29(月)   帰国119kmでスピード違反じゃないよ
2時45分にモーニングコールがかかった。モーニングとは名ばかりで
実際には単なるいやがらせの電話だ。ムラパンは熟睡したらたぶん
電話が鳴ってもたぶん起きれないので今日までの日記を書き上げたり、
枕に顔を押し当てて「ごっちん、だいすっき!」と叫んだりそのほか
割りとなまめかしいことを叫んだりしながら寝ないで起きていた。
途中で日本から持ってきた雑誌の切抜きを読もうとしたが、読み始めたら
急激に眠くなったのでやめた。ゲームボーイアドバンスも眠くなるので
やってない。
日曜の夜は通りは遅くまで賑わっていた。その騒ぎ声や音楽を
聞いていたらそれほど眠くならずに済んだ。2時になってその
騒ぎ声がぴたっとやんでしまったのでそこからの45分はちょっと
きつかった。
起きてたのでモーニングコールを速攻で取ると、3時15分に空港に
預ける荷物を引き取りに来てくれるのでそれに備えて荷造りを
した。だいたい済ませていたのであんまり作業はなかった。
3時15分になっても荷物を引き取る人は来ず、3時45分くらいになって
ようやく来た。
1時間後にチェックアウトするので荷物の最終確認をした。

チェックアウトを済ませると、ツアーデスク集合まで15分あるので
デュークカハナモク像の前に行った。近くに止まっているパトカーに
ポリスが乗っているが見えたので、像の前で、左、右、左、と
軽くロマンスをして、3日間お世話になったカハナモクに別れを
告げて立ち去った。
これは日本時間でいうと、29日の23時50分前後のことなので、
もしかしたら日本でこれを目撃した人はいるかもしれないね。
空港までのバスで寝て、眠りながら出国手続きを済ませ、
搭乗ゲート前で1時間ほど眠った。
飛行機の中でも飲み物と食事のとき以外は眠っていた。
一番上に戻る

 
 
2004/03/28(日)   ごとぅうぃん
午前5時にはデュークカハナモクに行くのは難しそうなので、ちょうど
午前3時まで起きてたのでいっちょ行ってやるか、と思ってカハナモク像を
ベランダから見たらその前に警察のパトカーが3台停まってて、ポリスが
数人うろうろしていた。何があったのかは知らないが、せっかく
他に人っ子一人いないのに、あの状況で踊ったりしたら、確実に
職務質問されるので残念ながらいけなかった。
7時半になって起きて8時半からのイベントに備えるとこんな早いのに
もう外で音楽が鳴っていた。ベランダから外を見ると、目の前の
カラカウア通り、ちょうどカハナモク像の前から前後数十メートルが
歩行者天国になっていた。ホントにムラパンの泊まっている
ハイアットリージェンシーの前、たった数十メートルの区間だけなのだが
そのせいでデュークカハナモク像の前はいつにも増して人で
溢れていた。ハワイに着いてから毎日、デュークカハナモクの前で
踊りはしないが、目の前まで行って眺めていたのだが、今日は
行かないことにした。
夜中にいたポリスたちはこの歩行者天国の前準備というか、下見でも
していたのかな?

8時半からのイベントに出かけた。ハロショの入っているロイヤル
ショッピングセンターの建物内で数十分間待っていた。ショップで
なにかやるのかなと思ったが、ショップとは別の方向に歩いて行った。
途中でミネラルウォータのペットボトルをイベントで使うからといって
2本持たされて建物の屋上に向かった。
屋上の広い場所で、左右に手を広げてぶつからない程度に間隔を
空けてください、とのことだったので広がった。ムラパンは一番
後ろだったが建物の陰に入ることができたのでよかった。
他の人は暑そうだった。
ここでごっちんが登場した。ムラパンはこんなに朝早くから
ごっちんは出てこないと思ってたのでテンションが低かった。
「みんな元気?」のごっちんの声に「オー!」とか「元気!」とかの
声が返る。
「昨日はよく眠れたー?」と続けてごっちんが聞いたら、みんなの
声がさっきの10分の1以下にトーンダウン。みんなあんまり寝てない
模様。正直だね。
ごっちんも返ってくると予想していた声があまりにも小さかったので
ちょっと拍子抜けの様子。ごっちんはちゃんとみんなが正直だったと
理解したかな?このグループはテンション低いな、と思ったかな?
イベントの内容は後藤指導員の指導のもと、みんなでプチモビクスを
踊るというものだった。ムラパンは2004年になってからも、
プチモビクスのDVDで踊ったことがあるという実績があるので、
ボ・ヨ・ヨン以降は後藤指導員の振り付けをほとんど見ること無しに、
というか、後藤指導員とのタイムラグ無しに踊ることができた。
踊った曜日は、時間の都合上、プチモビクス1の火曜と水曜と
木曜だった。
ムラパンもそれなりに踊ってたと思うけど、プチモビクスをその場で
踊っている生ごっちんは始めてだったのでごっちんを見すぎてて
踊りの方はもしかしたらおろそかになっていたかもしれない。
でも振りを知っている部分はごっちんの方を見ないで、ムラパンの
となりでROMっているスタッフの方とか見ちゃったりしたけど。
最初にもらったペットボトルはもちろん木曜のダンベル代わりだ。
ごっちん、色はグレーだったが、ちゃんとプチモビクスっぽい
ジャージを履いていた。
「みんないい汗かいた?」と後藤指導員が聞いたが、ムラパンは
日陰にいたからか、それとも睡眠不足で動きが鈍かったからかは
分からないが、汗は出なかった。
とにかく雨天なら中止というイベントだったので、晴天娘後藤指導員の
おかげで、すっかり晴れ渡ったので中止にならずによかった。
体操といえばおととしのメロンin花畑牧場のラジオ体操が思い出されるが、
そのときは前日からの雨の影響で中止になってしまった。
今回プチモビクスのイベントではその中止になったラジオ体操のときに
着ていたアディダスの黒いTシャツと同じものを着ていた。
プチモビクスをやるというのは、建物の屋上に着いてから始めて
聞かされた内容だったので、同じシャツを着ていたというのは
本当に偶然だ。
2年越しで花畑のリベンジに成功した気分だった。

ハロショミュージアムにデジタルビデオカメラが設置されていて
ごっちんにひとことメッセージをということでみんなカメラの前で
ひとこと言ったり、一発ギャグやってたりしたが、混んでて
順番が来ないのでムラパンはメッセージは残さなかった。2時間後に
行ってカメラの前は横切ったけど。
10時半にホテルに戻ってきてMP3プレーヤを聞きながら、ライ麦の
食パンにガーデンベジタブルと書いてあるマーガリンを塗って
食べていた。ベランダに日陰があるうちはその日陰で前の歩行者天国を
見ながらくつろいでいた。12時になると掃除のおばちゃんが
やってくるので11時40分くらいにホテルを出た。さっきも書いたが、
ハロショミュージアムにあるカメラの前を横切ってきた。
午後のイベントの集合時間まで2時間もあるので、アラモアナ
ショッピングセンターに出かけた。バスを降りて日本そば屋に
直行した。てんぷらそばを頼んだ。以前ここに来たときはそばを
食べようとしてたのに鶏肉定食を頼んでしまったのでどうしても
そばを頼みたかった。味は、まあ普通だった。
しょうゆの容器に入っている液体はしょうゆだった。詳細は12月の
ハワイ参照。
民芸品っぽいものを売っている店に数店入ったが、ミキティが買った
ブサイクな人形はなかった。やっぱりハワイ島にしかないのかな。
13時20分になったのでホテルに戻るためにバスに乗った。

14時になってツアーデスクで座席の抽選をおこなった。今回は
デラックスだからって前の方とかいうのは無いらしい。
ムラパンは664番だった。確認できた中では685が一番大きい数字だった。
あとは通路であることを祈るしかない。

通路でもなかった別記事に書いたイベントを終えてホテルに
戻ってきた。夕食を食いに出かけた。小雨が降っていた。ごっちんの
イベントのあいだは一切降らなかったのに、イベントが全て終了した
瞬間、これだよ。晴天娘、おそるべし。
牛角は混んでいたので、小雨の中、散歩したり、ABCマートで商品を
眺めたりして、40分くらい時間をつぶしてから再び牛角に行ってみた。
店の外に並んでいる列がもっと増えていたのであきらめた。
スーパーでハムとチーズを買って、ライ麦パンにガーデンベジタブルの
マーガリンを塗ってサンドイッチにして食べた。本当はレタスも
買いたかったけど、一人で食いきれる分量では売っていなかった。
あとバジルソースも買いたかったんだけど無かった、というか
見つけられなかった。
明日は2時45分に起きなければいけないので寝たら起きれないので
寝なかった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/27(土)   写真撮ったとき隣にごっちんがいる
朝5時には起きれなかった。朝5時だと日本では午前0時なので
そのときにデュークカハナモク像の前で踊れば誰か見てるかも
しれないのだが。
集合時間が7時なので6時半に起きて、大急ぎでコーヒーメーカーで
お湯を沸かしてキムチラーメンのカップ麺を食べて出かけた。
バスの後ろの方に座ったので、添乗員の声は聞こえなかったのだが
後で確認したらイヒラニというところに着いたようだった。
バスの中では眠らないようにMP3プレーヤでごっちんの曲を聞きながら
景色を眺めていた。オアフ島の西部の方だった。
もうずいぶん昔の話になるが、去年の12月にオアフ島に来たときには、
レンタカーでドライブをしたのだが、そのときは島の東部を回ったので
少しだけ新鮮な景色だった。ムラパンのバスは2号車だが、バスから
降りるとすでに1号車の人たちがポラを1枚持ってニコニコしながら
次々に建物の中から出てきていた。実際に写真を撮る場所まで
近づくと流れるような速さで次々に写真を撮っていた。
去年の12月のまっつの時はまっつが一人一人に何かポーズの
リクエストはありますか?と聞いていたのだが、それだと撮影全体の
時間が、とーっても長くなって、まっつの場合は屋外だったし、
本人の負担も尋常じゃないと思ったので、まっつツアー帰国後に届いた
ハワイの感想を書くアンケートに、ああいうのはサクサクっと
終わらせましょう、と書いた。
その意見が通ったのか、通らなかったのかは知らないけど、今回は
屋内だったし、ごっちんからポーズのリクエストを尋ねるということも
なかったので、非常にスムーズにいったんじゃないかと思う。
ムラパンも、「ポーズのリクエストは無しね。」と事前に了解できたので
気楽に臨むことができた。
もしごっちんからリクエストを聞いてきたとしたら
ご「どんなポーズがいいですか?」
ム「じゃあ、キスしよっか?」
ご「どんなキスですか?」
ム「じゃあ、ディープで。」
と、ここまで妄想が膨らんでいたからね。危ない危ない。
ごっちんは白のTシャツにジーンズの短パン。白いTシャツに赤い短パンの
ムラパンの格好と似てた。ムラパンはよろしくお願いしまーす。と
ひとことだけ言って着席すると、黙ってポーズを取った。このポーズは
12月にまっつにロマンスをやらせてまっつが微妙に間違えたポーズを
取ったのと同じものだ。まっつと同じポーズでごっちんと写真を
取るなんて、なんかちょっと変だが、隣のごっちんは普通にピース
してるので、別にごっちんにそのポーズをさせるわけではないので
いいかなと思った。
でも、チラっとこちらを見たごっちんがムラパンのポーズを見て、
「え゛!?」という感じで驚いた。そのときの驚き方は、2003年の
シャッフルユニットが集まった回のハロモニで、吹き矢を吹こうと
していたまいちゃんが、一緒に吹こうとしていた梨華ちゃんと
ミカちゃんが吹き矢を頭の上に上げているのを見て、ギョっと
したときに似ていた。
でもその後はムラパンが驚いた。なんとそのムラパンのポーズを
見たごっちんがすかさず同じポーズを取ってくれた。
ごっちんがいっしょうけんめいマネしてくれるの見てたら、
すごいうれしくなっちゃって、出来上がりの写真見たら、けっこう
いい笑顔になってたのでよかった。
「ありがとう」っていって別れた。
写真を見るとごっちんのTシャツは赤いユニコーンが前足を上げて
いなないている絵柄のTシャツだった。フェラーリではない。
ムラパンのTシャツは本物のマイケル・ジョーダン(byヤンタン
2004年3月20日参照)のナイキのシャツなので、ジョーダンが
スラムダンクしているおなじみの絵柄だが、格好だけじゃなく、
躍動している感じの絵柄まで似ていてよかった。

そこからは2号車の宿命で、10号車が終わるまでにかなりの待ち時間が
あった。逆にいえば10号車の人は写真撮るまでにかなり待っている
のだが。
昼食はサラダがおいしかった。フルーツもいっぱい食べた。
イベントはまもなく開始します、と進行の人が言ってからトイレに
行ったのでイベントが始まってしまった。ごっちんが登場したので
トイレで順番待ちしてた人もほとんど会場に戻ってしまったので
すぐに順番がまわってきた。トイレから帰ってきてとなりの人に
何をやるのか聞いたら、これから食事をしていた各テーブルに
ごっちんが行って、テーブルごとの記念撮影をするとのことだった。
ムラパンは最初端っこにいたのだが、ムラパンのテーブルに何故か
2人ほど食事のときからいない人がいたので、座席の番号順の並びだと
写真的に揃っていないということで位置をずれることになり、
ムラパンはごっちんの隣に座ることができた。2号車はチームワーク0
なので、ポーズはごっちんの言われるままにピースとかしてたけど
1日に2度もごっちんの隣に座れるなんてハッピー、と思った。

その後はクイズ大会だった。個人戦ではなく、バスの号車ごとの
チーム戦だった。各号車で代表をそれぞれ抽選で選んでその人が
答えていくのだが、2問目を終えた時点で、ムラパンのいる2号車だけが
唯一0ポイントで最下位だった。その後、3問目でこうすけくん
(2号車の人)が正解して1ポイントゲット。6号車と7号車が2ポイントで
1歩リードしていた。
4問目は最終問題だった。正解すると10ポイントだった。6号車か
7号車が正解すればそのまま逃げ切りだが、2号車にも逆転のチャンスは
あった。2号車はたかとしくん(2号車の人)が正解して10ポイント
ゲット。リードしていた6号車と7号車はともに不正解だったので
2号車と同様に正解した3,8,10号車との同時優勝になった。
正解者は名前入りのサイン入りポラとかもらってかなりおいしかったけど
ムラパンも優勝チームにいたのでステッカーをもらうことができた。

バスごとの集合写真を撮った。写真は撮り始めたらスムーズに
進行していたのでよかった。
帰りのバスではMP3プレーヤの電池が切れて音楽が途切れたら急激に
眠くなってきて眠ってしまった。ホテルに戻って3時間ほど寝た。
19時になって牛角に行った。混んでたのでやめた。ホテルでパンを
食っていたらすぐ下の通りからフォルクローレが聞こえてきた。
チップをたくさんくれる日本人のために日本の曲もけっこう演奏していた。
しかしハワイでフォルクローレが聞けるとは思っていなかったので
よかった。そうかと思うとホテルのプールサイドでバンドの演奏が
始まった。ビートルズの曲を20曲以上演奏したと思う。その音で
一人公演してみた。ごっちんライブの前夜祭という感じで
一人で盛り上がった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/26(金)   ハワイに行く
けっこう早く起きたのだが、ATM以外の窓口がある銀行は遠いので
用事があったのだが、行くことができなかった。追いついていない分の
日記を時間いっぱいまで書いて大宮に出かけた。大宮まではバスで行った。
大宮からバスで成田まで行った。成田から飛行機でハワイまで行った。
成田では大相撲13日目を最後まで見てから出発ゲートに行ったのだが、
あそこまでがっつり見ちゃうと14日目と千秋楽が気になる。
飛行機の中では4時間くらい寝てて、2時間は食事とか飲み物を
飲んでたのでそれ以外の時間というのはあんまりなかった。
備え付けのゲームをやろうとしたのだが、ただいま回線が混んで
おります、みたいなメッセージが出てきて画面が切り替わらない
のでゲームボーイアドバンスで遊んだくらい。
ハワイに到着して集合してバスに乗って高台の涼しいところに観光に
行くところまでは12月と同じだった。そこから免税店までに食事を
取らなかったのを除けばこれまた全く一緒のルートだ。
免税店では買い物をせずに今後の説明を受けた。それからハロショに
行った。ミュージアムにはごっちんの写真や衣装があった。
ごっちんは3月24日に来店したということだった。ていうことはずっと
こっちにいるのかな?遊ぶ時間とかあったのだろうか。アロハロ
みたいなDVDとか写真集撮ってたら遊んでる暇はないな。
ハロショの行列が減らないので観念して並んでグッズを買った。
1時間以上かかったのでチェックインできる15時を過ぎていた。
スーパーでミネラルウォータ3リットルとカップラーメン2つを買った。
ツアーデスクでカギをもらって部屋に入った。広い。無駄に広い。
洗面所だけで充分踊れる。洗面所に鏡があって、その後ろの
クローゼットも扉全体が鏡になってるので便利だし。(何が?)
部屋も単純計算で6人が眠れるベッドとソファがある。雑魚寝OKなら
20人は泊まれる。正月にラ○キー邸に集まった人が全員大の字で
眠れるよ。こんなことろに3日間1人で泊まるなんて、さすがデラックス。
しかもベランダからはあのデュークカハナモク像が目の前に見える。
もうこれは早速行くしかないでしょ。といきたいところなのだが、
雨が降っていてなかなか出ることができない。19時過ぎになって
ようやく止んできて降っても小ぶりな感じになってきたので出かけた。
デュークカハナモク像の前に行った。ベランダからずっとROMって
いたので分かったのだが、ムラパンの泊まっているハイアット
リージェンシーの前のカラカウア通りはメインストリートなので
人が途絶えることはない。当然デュークカハナモク像の前も常に
人がいる。そんなところでロマったりできるはずもなく、本当は
一番やりたかったCRAZY ABOUT YOUも踊ることはできなかった。
軽く推しジャンプを1回しただけだ。
アラモアナショッピングセンターに行くためにバスの通っている
クヒオ通りに行った。ここは去年の12月に泊まったミラマーホテルが
面している通りだ。ハワイに着いてからカラカウア通りしか歩いて
なかったが、クヒオ通りに来たらとてもなつかしい見慣れた風景に
なって、とってもホームな感じがした。アラモアナへは3kmくらい
なので歩いていこうとしていたのだが、雨が降ってきたら雨具を
持っていないのでイヤなのでバスで行くことにしたのだが、その
ことによって再びクヒオに来ることができてよかった。
アラモアナに着いた。パンツとTシャツを買って、夕食を食って
帰る計画だ。さんざん探したあげく、パンツとTシャツはSEARSという
店で買った。パンツは黒いシルクのボクサータイプだ。シルクのは
1枚17$で普通のコットンのは2枚で11$だったが、シルクの方を買って
しまった。Tシャツは「ピーチ」の手の絵がいっぱい描いてあるもの
だった。本当は「アロハ」っていう手の形だ。その2つを買ってから
レストラン街に行ったが今日は21時までの営業時間らしく、どの店でも
「closing」と言われて食べることができなかった。結局クヒオまで
バスで戻ってきてカラカウア通りにある天下一品ハワイ支店でこってり
ラーメンセットを食べた。
ホテルに帰る前にデュークカハナモク像の前で左右2回づつロマった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/25(木)   計ったかのように忙しくなる
いきなり仕事が忙しくなったのでもともと3営業日休むと言っていた
のだが、明日休むということしか認識していないらしく、ここで言ったら
休めなくなりそうなので、明日のミーティング先には火曜まで休むことを
伝えて上司には黙って帰った。営業の人が理解のある人なので今日から
ちゃんと働きますといえば理解してもらえるだろう。
家の方に着いてからでは21時半を過ぎそうなので、茅場町のローソンで
totoGOALを買った。コピー機が紙詰まりをしてえらく時間がかかったが、
無事に買うことができた。本屋に寄った。
・Cool Trans・TVガイド
・Football Nippon・週刊サッカーマガジン
・UptoBoy Bestshot vol12・スカイパーフェクTVガイド
・増刊スカイパーフェクTV

旅行の準備をした。今回はデジタルビデオカメラとDVDプレーヤが
入ってない分、軽い。火曜日までの録画予約をした。ブレーカが
落ちないことを祈る。もしかしたら暇な時間があるかもしれないので
雑誌の読みたいページを切り取った。今日買った雑誌も含めて
20冊も切ったので充分だろう。ゲームボーイアドバンスも持ったし。
ついでに仕事の書類も入れてしまった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/24(水)   toto保留
ハロプロやねんを聞いた。ごっちんだった。ロードオブザリング3、
いわゆるThe Return of the Kingを見たそうだ。でも1、2は見てない
そうだ。こんな見方をしたら指輪を語るひとたちに怒られそうだ、
とも言っていた。ムラパンを想定して言っているのだとしたら確かに
そうかもしれない。同じくロードオブザリングのことを語ったことの
あるミキティのことなんて、原作を読んでいないっぽいという推測
だけで怒ってたしね。でもごっちんだったら3部作の中では比較的
たいくつな1作目を最初に見ていたら果たしてそのあと2作目、3作目を
見たかどうかと疑問に思う。さいわいにも今回3作目が面白かった
ということなのでこれを機に1作目を見れば、ああ、この人たちは
こういう人たちでそれぞれこんな目的だったり、あんな事情を
抱えて行動してたのね、という理解が深まって2、3、と見ていけば
いっそう面白くなるかもしれないよ。
ハロプロ1,2,3を聞いた。ごっちんだった。2日目の冒頭に「後藤真希こと
ごっちんです。」、3日目の冒頭に「後藤真希ことごっつぁんです。」
と言っていた。「リーダーことあさみ」っていう通常の使い方とは
逆の使い方をして遊んで楽しんでた。3日目のBGMはペットショップボーイズ
だった。高校のとき、コピーをやろうとして断念してボーイに走った、
という過去があるのでなつかしかった。
帰りは冷たい雨だったが、月曜のようにフェイスガード部分が
なかったり、レインコートを持ってなかったりしなかったので、
大丈夫だった。
・テレビジョン・BLT
・月刊テレビジョン

TVガイドは置いてなかった。メロンコンのチケ代を振り込んだ。
totoGOALを買おうとしたが、サイトには2時まで販売していると
書いてあったが、ローソンでの販売は21時半までだったので、買え
なかった。サンデーを立ち読みする前に買えば買えたかもしれない。
PCが壊れていた間にPCでキャプができなかったのでビデオで録画
していたものを取り込んだ。そのときのM黙(3月9日)を見た。
本池上署のエンディングを朗読してた。
一番上に戻る

 
 
2004/03/23(火)   ラジオを2番組ほど聞く
B-JUNK RANK BOXを聞いた。ゲストはまっつだった。ミュージカルで
首謀者を死亡者といい間違えた話をしていた。これはムラパンが
見に行ってた2月12日の公演でのことだ。ムラパンはその日のレポートで
まっつが首謀者のことを志望者と言い間違えて、もしかしたらまっつの
頭の中では死亡者という漢字の方が浮かんでいるかもしれないと書いたが
本当にそのとおりだった。2月12日の本編の後のミニライブのMCでは
「しぼうしゃ」って言い間違えちゃった。やっちゃったー。という
ことしか言ってなかったのでどっちか分からなかったのだが、
このラジオでは「しぼうしゃって、、、死んじゃってるよ。」と
言ってたのでまっつの頭に浮かんでたのは「死亡者」であることが
確定した。
キムチをおやつ代わりにバリバリ食うという話もしていた。
少し前のハロプロやねんでまっつが冷蔵庫のブレーカを落として
3日間くらい気づかなくて3日後に冷蔵庫を開けたら、キムチや
こんぶ、明太子、チーズが腐っていたという話をしていた。
そのハロプロやねんを聞いたジ○ロさんがムラパンにまっつって
キムチとか辛いもの苦手じゃなかったっけ?と質問してきたのだが
そのときムラパンはキムチ鍋専用に置いてあるんじゃないの?
と返事をしていたのだが、どうやら認識違いだったようだ。
確かに以前は辛いものが苦手と言っていたが、キムチ鍋でキムチの
おいしさを発見してからは、単品でもお召し上がりのご様子。
単品でも好きでバリバリ食っているようだ。
loto6を買った。
後藤真希のオールナイトニッポンを聞いた。ごっちん緊張して声が
ぴょこぴょこ裏返っていた。とってもかわいい。ムラパンが
気になったところは最初はマリオカートかな。クッパとノコノコを
使うのか。ムラパンはクッパを使っているのでムラパンと対戦する
ときはノコノコを使ってもらいたい。ムラパンがドンキーを使っても
いいけどね。お城のコースではショートカットができるということを
一生懸命説明していた。ごっちんはショートカット似合うからね。
あとは人生ゲームみたいなのとか、桃鉄もやると言っていた。
桃鉄の時は桃電と言ってから桃鉄と言い直してた。そうか、ごっちんの
世代になると桃太郎電鉄をなんで桃鉄と略すのか知らないもんね。
ごっちん界隈では桃電でOKだよね。ではなんで桃鉄と略すのか
書いておこうかな。ごっちんが生まれて間もない頃、ハドソンは
桃太郎伝説というRPGを発売した。面白かったので当時のドラクエ
FF、と並ぶような人気ゲームになって桃伝という略で親しまれるように
なった。そしてドラクエやFFが次回作を発売するよりも圧倒的に
短い期間で桃太郎の名を冠した新作が発表された。でもこれはRPG
ではなく桃太郎電鉄という桃伝の名前のパロディであるボードゲーム
だった。こっちも面白かったのであっという間に人気ゲームになり、
人気ゲームの必然として略されて呼ばれるようになったのだが、
「桃電」とオーソドックスに略すとRPGの「桃伝」と音が同じで
会話上は区別がつかないので後発の桃太郎電鉄のほうが「桃鉄」と
略されるようになったんだね。
これで略の由来の分かったごっちんも心置きなく桃鉄という略語を
使えるね。
ゲーセンでは格闘ゲーで、特に鉄拳3の名前を挙げていたね。
ムラパンは鉄拳には行かなかったなあ。3D格闘限定で話せばバーチャ
バーチャ2、ファイティングバイパーズ、ソウルエッジまでかな。
バーチャロンもはまりかけていたときにプレステでアーマードコアが
発売されてしばらくそっちをやってて、久しぶりにバーチャロンの
レバーを握ったらまったく操作できなくなっていたので引退したけど。
RPGは苦手らしい。ごっちんてあんまり物語の香りはしないからね。
でも最近は映画もけっこう見てるということなのでひょっとしたら
RPGにもハマっちゃうかもね。
ヘリでは爆睡していたということだ。ムラパンとしてはそんな
ごっちんが好きだな。眠いときは眠いよね。ムラパンも福岡かどっかに
行くときに飛行機で離陸前に眠ってて着陸の衝撃で起きたことが
あるけど、ごっちんも地震が来ても眠ったまま起きないタイプなのかな?
と思った。
ライブ中に「私のこと好き?」って聞くのってそんなに変なことかな?
中にはライブに来てるのにそうでもないという人がいて、じゃあ
なんでライブに来てるのか、理由を述べよ、みたいなコーナーに
なったりして。

ガス欠になったのでガソリンスタンドまでリザーブで行って給油した。
一番上に戻る

 
 
2004/03/22(月)   冬に逆戻り
めろんぱを聞いた。ツアー最終の前の放送だったのでコンの入る前に
聞いとけばよかったかな。でも別にライブには影響はないか。
でも聞いてれば、「おお、たまにえさ」くらいは叫んでいたかもしれない。
木下ANNを聞いた。ゲストはごっちんだった。コメントゲストとしては
出ていたがあけみさんとゲストとして話すのは初めてということだった。
ジェンガをやっていた。ジェンカがBGMとしてかかってないとエロいな、
と思った。もしかしたらそういう意図でジェンガをやっているのかも
しれない。
あさ、ヘルメットの風除けの透明の部分が取れてしまったが
取り付けている時間がなくてそのまま出てきてしまったら、
帰りはとっても冷たい雨だった。しかもレインコートを持って
なかったのでスーツがびしょびしょに濡れてしまった。
ハロキのエンディングが取れてなかった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/21(日)   メロンコンに行く
ハロモニを見た。勝ち馬に乗れだった。ファーストインプレッションの
まま、変えないメンバーが多くていまいち心理戦を楽しんで本当に
多いほうに乗り換えようとしているメンバーが少なかったので
あんまりゲームとしての本当の面白さが出ていなかったように思う。
もちろんどっちの料理ショーのパクりなので、その心理戦を知ってれば
より楽しめただろうし、少なくともヘキサゴンのようなものを
見てればもうちょっとおもしろい駆け引きもできたのだと思う。
将棋の決勝も同時に見てた。羽生が一番盛り上がってきたところで
あっさり投了してしまった。まあ、プロ的には勝敗が見えてしまった
のだろうけど、ムラパンとしてはまだ勝敗までは見えてなかったので
もうちょっと続けてほしいと思った。
囲碁の決勝も見た。小林光一の勝利を見届けてコンに出かけようとした。
自転車のカギが見つからない。10分位探していたらまだチケットをカバンに
入れてないことに気づいてあわててチケットを入れた。
その後5分くらい探してやっとカギを見つけて出かけた。
15分も探してたら開演に15分も遅れてしまった。
昼と夜に入った。今日でメロンツアーは最終日だった。楽しかった。
昨日のフットサルとおとめコンで身体はかなり痛かったけど
コン中はあまり気にならなかった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/20(土)   フットサルやる日はいつも雪〜おとめコンのときには降らねえ〜
朝早く起きてフットサルに行った。昨日まで暖かかったのに外で
フットサルをやるという今日は寒くてしかも雨だ。
今日はいつもの練習と違って大会だった。チームはイキフン
ビンビコビンの方だ。マリポーサのメンバーは今日は群馬の方に
スキーに行ってるらしい。大会に出るにあたってこのチーム名は
ちょっと恥ずかしいとの思惑からか、チーム名はビンビコFCに
代わっていた。別に雨が降っててもフットサルは中止にならない。
全8チームで4チームづつに分かれてリーグ戦をやり、上位2チームと
下位2チームがトーナメントをやる非常にオーソドックスな形式だった。
ビンビコFCは初戦で1-3と負けてしまった。これは上位に行くのは
難しいのかな、と思ったけど、残りの予選は3-1、2-0と勝利して
勝ち点6でグループ2位で上位のトーナメントに参加することが
できた。
決勝の組み合わせを発表している頃に雪が降り始めた。
決勝トーナメント1回戦は0-2で負けてしまって、3位決定戦に回った。
3位決定戦は大粒の雪が降ってて大変だったけど3-1で勝利して
結果は3位だった。トータルで3勝2敗。
負けた2チームが1位と2位になったので順当だと思った。
ビンビコFCの9得点のうち4点を決めることができたのでなかなか
調子がよかった。
でも1位と2位のチームはやっぱり強かったね。ビンビコもあれくらいは
できるようになりたいね、という話をしながら、フットサルコートにも
うっすら雪が積もり始めたので、バイクで帰れなくなったら大変なので
早々に帰った。
しかし、今年2回フットサルやってるわけだけど2回とも雪だなんて。
しかも今年になってから2回しか雪降ってないのに。
ものすごい確率だね。
途中で左折するときに後輪が滑ったりして危なかったが、何とか
家にたどり着いた。急いで風呂に入って、バスで大宮に向かった。
雪での渋滞を予想してたので早めに家を出たが、その頃にはもう
雨になっていたのでそれほど道も混んでなくてちょっと早く
大宮に着いた。
その後にしぴ○さんと合流して会場入りした。
モーニングの大阪のチケットをにしぴ○さんに渡した。にしぴ○さんに
よると、その中にはカ○オさんとにしぴ○さん連番の分のチケットも
あるのでちょうどいいとのことだった。
にしぴ○さんはメガネを忘れてきてしまったとのことでちょっと
ヘコんでた。
けどチケットの席が機材置き場になってて代替チケットですこし
前に行けたりと幸運もちょびっとあって楽しいコンサートだった。
夜も入るにしぴ○さんはコンとコンの間にメガネを取りに帰るとの
ことでそこで別れた。
ムラパンはDVDの25枚スピンドル2個とDVD160枚収納可能のケースを
買って帰った。
ミニモニ。でブレーメンの音楽隊を見た。けんじぼっちゃまが
どんどん心を開き始めている。ヒナちゃんのまっすぐな気持ちに
感動した。
その流れでニュースを見てたらとんでもないことを行っていた。
「関東地方今日はずっとぐずついたお天気でした。立川市と
さいたま市では雪になりました。」
って、関東で雪降ったの立川市とさいたま市だけなのかよ!
そんな局地的なのかよ!ムラパンがフットサルやってるときだけ
まさにその場所だけに雪降ってたのかよ!と、激しく突っ込んだ。
ユキノちゃんはLOVEだが、今日の雪ははしゃげなかった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/19(金)   BGM祭
今日は新宿で仕事だった。ミーティングの時間までちょっと間が
あったので、ローソンに行った。店内にはさよラブがかかっていた。
ちょうどかかり始めだったので、TVガイドを適当に読みながら
かかり終わるまで聞いていた。
ミーティングを終え、2,3人の人と今後のスケジュール等を話すために
交差点のところで立ち話をしていた。すぐ横にあったマクドナルド
から、ヒヤシンスが流れてきた。
その後やっぱりもうちょっとスケジュールをつめなきゃだめだと
いうことで駅ビルにある喫茶店みたいなことろで打ち合わせを
することになったのだが、その7階の喫茶店に寄る途中の2階部分で
あなたなしでは生きてゆけない(あないき)が流れていた。
ハロプロBGM祭だった。

totoGoalを買った。郵便物の不在通知が来ていたので受け取りに
郵便局に行った。モーニングコンの大阪のチケットだった。
4公演2枚づつ。全部カ○オさんの分だ。ムラパンはひとつも行かない。
でも公演日の4月3日までにおそらくカ○オさんには会わないので
明日会う予定のにしぴ○さんにチケットを渡すとの連絡をした。
funを見た。ゲストはごっちんと言っていたのだが、最初の方は
総集編みたいなつくりで、今日はゲストいなさそう、情報違い
だったかな?と思っていたらごっちんが出てきた。
初登場時のVTRで笑ってた。来週も引き続きごっちんみたいなので
よかった。funて終わっちゃうんだね。カネボウが産業再生機構の
お世話になるからかな。いい番組なので別に複数のスポンサーを
募集して続けてもいいのにね。
一番上に戻る

 
 
2004/03/18(木)   神田亀吉
ヤンタンを聞いた。2004年3月13日の放送だった。ゲストはあいぼんだ。
昨日のちゅんという呼び方と書式を合わせるならぼんだ。
ぼんはぼんでちゅんとは違ったさんまと真っ向から絡める正統派の
笑いが面白い。一番面白かったのはとなりのトトロのキャラクターの
モノマネのやりあいかな。
うちの妹がトトロ全編に渡って一言一句全て暗記してて、ビデオを
見てるとそのキャラがセリフを言う直前に全部そのセリフを
しゃべっちゃうということをやっていたので、トトラーが世の中に
存在しているのは知っていたが、さんまもあいぼんもトトラーだった。
さんまはなぜ?と思う人もいるかもしれないが、娘と一緒にずっと
見てたから覚えたということだった。
悪意のある(byさんま)おばあちゃんのマネも面白かったが、
やっぱりあいぼんのメイちゃんはとっても似ててかわいいね。
ムラパンはAIの中で一番好きな写真は垣根の前でメイちゃんの
マネをして行進してる写真だ。

今日は神田で仕事だった。あいにくの雨だった。神田の会社に
向かう途中に亀吉という店があった。昨日渋谷でまめ吉を見た
ばっかりだったのですぐに目についた。よっすぃにぃにぃコンビの
次はよっすぃえりえりコンビだった。
帰りに本屋に寄った。
・テレビジョン・TVガイド
・WO・ヤングジャンプ

サンデーを立ち読みした。
一番上に戻る

 
 
2004/03/17(水)   渋谷で遭遇
ヤンタンを聞いた。2004年の3月7日だった。ゲストはちゅんだった。
つうかちゅん面白すぎ。もちろんさんまのいじり方がちゅんと
フィットしているという部分が大きいのだとは思うけど、とにかく
笑える。4月からはちゅんにレギュラーになって欲しいなあ。
でもそれだと毎回とっても不思議な放送になってしまうけどね。
土曜日のフットサルは武蔵浦和で午前中の予定だったので、それなら
大宮のおとめコンは間に合うのでにしぴ○さんにおとめコン連番
お願いメールを出した。おとめコンは群馬だけで終わりかと思ってたので
とってもうれしい。
新宿で仕事だったが強風で歩くのも大変だった。寝違えて肩甲骨の
下あたりが痛かったので、姿勢を一定に保ちたかったのだが、
風で揺れちゃって歩きづらいは痛いはで大変だった。
また美貴歯科の前を通った。
新宿で仕事が終わったのでその足で渋谷に行った。
CD屋でCDを買った。
・あなたなしでは生きてゆけない(CD&DVD)・2004年ハロコン(DVD)
・ヒヤシンス・サヨナラのLOVESONG(初回&通常版CD)

その後ハロショに行き写真を24点と、なぜかCD屋に置いてなかった
サヨナラのLOVESONGのシングルVを買った。
星砂の島が今日が最終日なのでジ○ロさんはもしかしたら見に来てる
かな、と思ってメールを入れてみた。映画のためではないが、
偶然渋谷にいたので合流した。ビックカメラに寄ってジ○ロさんが
2004年ハロプロDVDを買った後、まめ吉という飲み屋のとなりの
村さ来で飲んだ。月曜日に見た星砂の島の話から始まって、
郊外の住宅でのガイキチ公演まで有意義な情報交換が行われた。
ハロショの24点の写真の中にはおとめ写真セットもあったので、
その中から梨華ちゃんとミキティの写真を売った。
19時半に時計を見てもう1杯くらい飲んで帰ろうと言ってたのに
帰ったのは22時過ぎだったなんてことはよくあることだが、
今回もそうだった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/16(火)   19
大沢ゆうりのゆうゆうワイドを聞いた。ゲストはまっつだった。
普段おじさんおばさんしかゲストに来ないというだけあって、
ものすごく落ち着いた雰囲気の内容だったけど、まっつはその
ペースに合わせつつも普段のまっつのペースも忘れないからすごいね。
どくまむしはこの番組の1コーナーだったんだね。以前から、
くたばりぞこないとかはどこで発言してるのかなとか気になることが
たびたびあったけど、そんなことはなかったけど、これでゆうゆう
ワイドの中の1コーナーと確定できたのでよかった。
おおさわゆうりと話すトークも面白かったけどやっぱりどくまむしの
コーナーにまでまっつが絡んでしゃべってたのが一番面白かったかな。
おおさわゆうりが「いえ〜めちゃほりでぃ」と言ったのをきっかけに
どくまむしも、2003年の春ツアーのコンサート中のVTRでね〜え?を
歌ってたおじいちゃんに劣るとも勝らない歌声でめちゃホリを
歌いはじめ、ロケ地のスーパーに集まってたじいちゃんばあちゃん
にも、強引に順番に一人づつ歌わせていたのが非常に面白かった。

U-23戦等を見た後、M黙を見た。
そういえば最近のオープニングはなんでちょっと小さい枠に
なっちゃったんだろうね。もっとさゆを大映しでみたいなあ。
その代わりというわけではないが、朗読の時のさゆは全画面表示で
いい感じだ。
ゲストは19だった。さゆは19のファンだって。顔を赤らめていた。
ムラパンとしてはああいうさゆもいっぱい見たいので3BLAB
(記号は省いた)にはなんかレギュラーコーナー作ってもらって
毎回そこにさゆも参加するような感じにしてもらえないかな。
4時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/03/15(月)   星砂の島、私の島を見る
まっつがゲストのラジオを4つくらい聞いた。ヒヤシンスの作者
谷村新司が突然電話で登場する番組もあって楽しかった。
木下ANNはパーソナリティが木下明水なのにも関わらず、まっつの
優しい気持ちで溢れていたとっても素敵な番組だった。

にしぴ○さんから、おとめコン大宮の連番の誘いが来た。
3月20日なのだが、その日はフットサルがあるのだが、
場所とか時間を聞いてなかったので、それによっては行けるか
どうか分からないので確認するために1日待ってもらうことにした。

定時に帰って、星砂の島、私の島を見に行こうと思ったので、
ジ○ロさんを誘ってみた。突然の誘いだったので残念ながら
来れないとのことだった。あとで気づいたのだが、今日ジ○ロさんと
連番していれば、2年連続で3月15日はジ○ロさんと映画で連番する
ことになっていた。
星砂の島、私の島〜Island dreaming〜は今現在世界で渋谷シネ・
アミューズでしか上映していないので、渋谷シネ・アミューズに
行った。
今日の最終上映前には、Mの黙示録の女神こと大多月乃のひとり
トークショーがあった。
竹富島のことや、ムラパン的に興味津々な、モーニングメンバーの
様子なども聞かせてくれたのでとっても楽しかった。
最後にはM黙の女神トレーナーが3名に当たるじゃんけん大会があった。
映画なのに、めちゃくちゃお客さん参加型のイベントになっていた。
ムラパンも希望者は立ち上がってくださいと言われたので立ったが、
1回戦で早々と負けてしまった。
映画は最終的には竹富島の自然のすばらしさが伝わればいいや、
というお話だったと思うけど、ムラパンにはさゆのすばらしさが
ガツンガツンと伝わってきた映画だった。
役どころ的には、えりたんが「まるみ」役なので、主役だった。
まっつのやったラジオドラマのまるみも、いい感じのイントネーションの
しゃべりが好きだったが、えりたんの演じるまるみもいい味を出していた。

さゆの役はまるみの友達の役で、ラジオドラマにはその役の人は
いなかったし、映画を見る前にパンフレットとかを読んだりも
していなかったので、さゆの役名は知らなかった。
そうして、映画の後半まで、さゆは誰にも呼ばれることなく
進行していたのだが、終盤になって、さゆが、「さと」と呼ばれた。
ムラパンは「佐藤」なのかと思っていたが、あとでパンフレットを
確認したら、「里」という名前だった。
ちょっとドッキリドキドキした。

帰ってきてPCのソフトとか大量導入してたらすっかり明るく
なってしまったので、眠いながらもそのまま会社に向かった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/14(日)   母の見舞いに行く
11時に起きた。将棋が面白かったので終了の12時まで見てしまい、
ハロモニは30分見逃した。写真を撮っていたが、途中からだったので
趣旨がいまいち分からなかった。四休さんを見た。ごっちんが
来ていた。ごっちんのキメポーズみたいなのを決めていた。
小坊主たちがアイディアを披露するわけだが、ののはなんでも
かんでもマワっていた。ののってモーニングじゃなかったらかなりの
マワリストになってたっぽいよね。かっこいい。
ごっちんは果たして春のライブでこのポーズをやるのだろうか。
一応覚えておこうと思った。

母の見舞いに行った。手術代はムラパンが立て替えるので金を下ろした。
loto6を買った。病院に行くまでの道でかなり迷ってしまった。
多少遠回りになってもデカい道を行ってれば確実だったのだが、
狭い道に入っていったら方向まで分からなくなってしまった。
そこからまた大通りに復帰するまでにも苦労した。
ムラパンが行ったときはマラソンを見ていた。手術から2日経っていたが、
まだ痛みがあるらしくつらそうだった。けど見舞い中に来た看護師の
話によると、明日か明後日には痛みも取れるとのことだった。
1Fに売店があるのでヨーグルトを買ってきてと頼まれたが、
日曜は売店が休みだった。
眠くなったので寝るとのことだったので帰った。

HDDをデータリカバリーの初期診断に出すために郵送した。
PCクラッシュのために溜まっていた日記を一気に仕上げようか、
それとも映画に行こうか迷っていたのだが、妹も行くといったので
映画に行った。The Return of the Kingを見た。
第3部は指輪物語の中でも一番ドラマチックな部分だが、
映画でもそのイメージは多くの指輪読者に共感されるような
すばらしい仕上がりになっていると思った。
ムラパンも多くの場面で涙した。ミナスティリスの全貌がはじめて
スクリーンに映し出された場面。のろしによってローハンまで
兵の招集の情報が伝わった場面。サムがフロドを背負って滅びの山の
斜面を登る決意をした場面の3箇所で涙が止まらなかった。
最後の場面は映画を見た人なら多くの人が同じ場面で涙したと
思うけど、最初の2箇所で泣けるのは、指輪読者ならではなのでは
ないかと、自負している。みたいな。

ムラパンはリブ・タイラー好きだし、というかハリウッドの映画に
出ている人だとリブ・タイラー以外好きではないが、指輪の役でも
一人だけ浮いている等の理由で否定する人も多い中、特に
否定したりはしてないが、最後のキスシーンだけは、あんまり
いらないと思った。最後に人間味を醸しださせたかったのは
分かるが、なんかエルフのキスじゃないと思った。
一番上に戻る

 
 
2004/03/13(土)   Jリーグ開幕戦を見に行く
9時前までに横浜に着かなければならなかったのだが、起きたのが
10時だったので映画、The Return of the Kingを見るのはあきらめた。
横国にJ開幕の浦和対横浜を見に行った。会場のある新横浜までは
電車で2時間かかるので、ラジオをたっぷり聞いた。
ハロプロやねんを聞いた。さゆは2週連続での登場だった。やったね。
じつはえりたんもだけど。
最近はマンガを読みながらお菓子を食べるのにハマっているとのことだった。
でもそれって最近に限らないよね、とミキティの愛あるツッコミが
炸裂していた。さゆもミキティナイスツッコミと言いたげに笑ってた。
あくまでもムラパンが聞いた感じだと、さゆがそう思っているように
感じるだけだ。
ハロプロ内でNo1を決めるコーナーでは怒ったら怖そうな人No1を決めていた。
さゆがすかさず、藤本さん、と答えていた。ええ?でもミキ怒ったこと
ないよね?というミキティの質問に対して、怒ったことないんですけど、
なんかボーっとしているときの顔とか見て、あ、怒ったら怖いのかな、
ていうイメージがありますよね、という感じの趣旨の発言をしていた。
いいぞ、さゆ、ミキティはそういうシチュエーションでも別に
怒ったりせずに話せる大人なのでどんどんそういう話しても大丈夫だ。
で、そのあと、ハロプロってモーニング以外にもいっぱいいるのに
その中で(怒ったら怖そうな人に選ぶのはモーニングにいる)ミキで
いいんだ?というミキティの問いかけに対して、思わず、
「ミキで(いいです。)」と、ミキティが自分自身のことをミキと
言ってたのにつられてさゆまでミキと言ってしまってたところが
最高に面白かったね。さゆはもちろんすぐに藤本さんと訂正してたけど、
ミキって言っちゃったのは自分でも面白かったみたいだった。
その後は、ダンスがうまい人No1を決めていた。さゆは「フリの大きさ」
という概念というか、カテゴリーを理解していた。それをダンスの
うまさを計る上でのひとつの基準にしているみたいだった。
さゆ以外の全員が、ダンスのうまい人としてごっちんの名を挙げていたが、
ごっちんのダンスには、「キレ」がある、と最初に指摘したのは
さゆだった。ほかの人のダンスを見てそういう冷静な分析ができている
ということは、さゆもごっちんみたいになれる可能性があるという
ことだね、すばらしい。
さゆがダンスがうまい人として挙げたのは、あいちゅんだった。
さゆはずいぶん昔になるが、尊敬している人としてもあいちゅんを
挙げたことがある。ダンスがうまいことも尊敬している要因には
なっているみたいだね。
さゆはそうだ!We are ALIVEの時にあいちゅんの真後ろのポジションで
始まるのだが、そのときにあいちゅんがダンスがうまくてジャンプも
高いのでいつもあいちゅんより高く飛んでみようとがんばっている
とのことだった。いいねえ、さゆ。客席で日常的に行われている
ジャンプの高さの競い合いみたいなのが、ステージ上でも行われて
いたんだね。
その後ダンスの話は、6期が加入した当初のダンスレッスンの話に
移行していった。6期だけのダンスレッスンは大変だった。
そこにはミキティも一緒にいたとのことで、ミキティがさゆの
一番得意なのはひょっこりひょうたん島だということを明かしていた。
そしたらさゆがすかさず、でもライブでは一度もやったことないんですよ、
ライブでやってみたい、ということを話していた。さゆがそんなに
得意ならムラパンも見てみたいな。ひょっこりはごっちん卒業後の
曲なのでムラパンもあまり踊りを知らないのだが、ごっちんも踊っていたし。
でもミキティはひょっこりは苦手らしい。
モーニングのベストアルバム2が出るけど、その中で自分が
歌ってるからとか関係なしにどれが一番好きか、という問いに対して
さゆは愛あらばIt's All Rightを挙げていた。
そのまたもともとばちゃんに感謝がみなぎるのところのなわとびの
フリが大好きらしい。
ラジオを複数人で進めるときは、発言の前に自分の苗字を言うなどして
誰が発言しているのかをハッキリさせると分かりやすい放送になるので
ハロプロやねんでもその辺はけっこうきっちりやっている。
で、さゆも自分が発言するときは「道重は、、、」と前置きするのだが、
その「道重は、、、」がたまらなくかわいい。
普段自分のこと「道重は、、、」なんて言わないから全然言い慣れて
ないのだが、そこがまたいいんだよね。

横国に到着した。やっぱり浦和のU-23代表メンバーはいなかった。
ムラパンとしてはオリンピックなんぞどうでもいいので、浦和の
4人には明日の試合より、今日、ここにいてほしかった。
試合は1-1の引き分けだった。横浜相手にあの4人がいなくて
よく引き分けた、と評価する人もいるみたいで、試合後も拍手が
起きたりしていた。

日記を書くためのエディタをダウンロードした。
一番上に戻る

 
 
2004/03/12(金)   PCでいろいろやってたんだなあと実感する
朝、MP3プレーヤにラジオを入れた後、プレイリストで曲を余っている
容量分入れようと思って入れたら、ソフトの設定を間違えていて、
追加ではなくて上書きをしてしまって、入っているデータを消去してから
曲を入れるという設定にしてたので、ラジオのデータが消えてしまった。
でもまたラジオを入れている時間がなかったのでそのまま出かけた。
友情〜心のブスにはならねえ〜とCRAZY ABOUT YOU、奇跡の香りダンス、
DO YOU LOVE ME?のローテーションで過ごした。
帰ってきたら誰もいなかった。母親の手術ということでみんな
病院に行っているとのことだった。無事に終わったとの一報が入った。
ToToGoalをネットで予約してローソンに買いに行った。
そういえば、と思い出して明日のJリーグ開幕戦の横国の浦和と
横浜の試合のチケットが余っていれば買おうと思って検索してみた。
あったので買った。
明日は9時前に横浜に着いて The Return of the Kingを見てから
横国に行こうと計画して、友人に席を1席取ってもらうことにした。

DL関連のソフトをいろいろ落とした。ダウンローダーや偽装解除等。
拡張子の関連付けがうまくいかない。起動するソフトを変更しても
関連したファイルの表示アイコンが変わらない。例えばMP3を
SCMPXに代えているのにMP3ファイルの表示アイコンがWindows Media
Playerのまま、といった具合だ。ダブルクリックするとちゃんと
SCMPXで起動するので関連付けはうまくいっているのだが、
メディアプレーヤのアイコンのままというのが激しく嫌だ。
一番上に戻る

 
 
2004/03/11(木)   環境整備は続くよどこまでも
MP3プレーヤにデータを入れるソフト等はまだそろえてなかったので
今日もクラッシュ前にMP3プレーヤに入れてあった25曲を聞いての
通勤だ。
帰りにCD屋に寄った。Berryzの初回版があるのを確認したので
そのほかに何かあるかなと物色した。ロードオブザリングのDVDが
あったので見ようと思った。思ってそこに近寄ろうとした瞬間に
店員が早足で近寄ってきてロードオブザリングのDVD、1も2も含めて
すべて持っていってしまった。レイアウトの変更なのか、レジにいた
客に持ってきて、と言われたのかなど、なぜ店員が回収したのかは
謎だが、今見ようとしてたのをごっそり持っていかれたので非常に
しょぼーんとした。
まあ、Berryzのあなたなしでは生きてゆけないの初回版を買って
帰るか、と思ってさっき確認しておいたBerryzのある棚に行った。
なかった。誰かにこのわずか数分の間に買われていた。
残念なことに1個しかなかったので、もうなかった。
仕方ないので風信子を買おうとしたが、CDはあるのだが、シングルVが
なかった。あとで確認したらシングルVの発売予定はないのだが、
そのときは知らなかったので、一緒に買いたかったのでCDも買わなかった。
結局買ったもの
・EXHIBISIONIST

ムラパンの知り合いの一部で話題のジェフミルズの最新作だ。
2003年のWIREは行けなかったものの、来年はジェフミルズを
見るためだけでもいいから、またWIREに行きたいと思った。
キャプの予約でハロキは取れていた。実際に予約が発動するのを
確認するためにうたばんが始まる時間にPCの前でスタンバった。
ちゃんと発動していた。よかった。うたばんにはBerryzが出てたけど
司会者2人はひどいね。まったくいじれてないよ。ムラパンの知ってる人には
いじれる人結構いるので、Berryzの時だけ司会その人たちに
代わってくれないかな。1ヵ月ごとのリリースだし、すぐにまた
出ると思うので。
データリカバリーからメールが届いた。直すと費用はだいたい40万から
かかるとのことだった(単位は円)。
あきれて物も言えないが、メール部分とブックマークはけっこう
値段には換えられなかったりするので頼んでしまうかもしれない。
MP3プレーヤの環境を整えた。MP3プレーヤに付属のソフトのシリアルは
外箱に書いてあったらしいのだが、捨ててしまっていた。
どうしようか迷ってシリアルを入力しないまま、「次へ」ボタンを
押したらそのまま通ってインストールできて、使ってみたら
普通に使えた。シリアルってなんなんだろう。
一番上に戻る

 
 
2004/03/10(水)   PC環境を最低限暮らせるように整える
帰りにコンビニに寄った。
・テレビジョン・TVガイド
・ミュージカル速報

買ったはいいが、そんなもの(そんなものと言っては失礼だが)
読んでいる暇もなくPCの設定にいそしんだ。
DVDドライブを設置した。買ったPCについていたDVDドライブは
残念なことにDVDの書き込みができないものだった。
今のムラパンにとって、そんなものはまったく役に立たないので、
前のPCから書き込み可能なDVDドライブを持ってきて取り替えた。
書き込みはうまくいった。良かった。
キャプのデータ等を入れていたHDDを取り付けた。
ちゃんと認識してくれてデータもすべて無事だった。うれしかった。
キャプの予約設定がうまく起動していなかった。なんでだろうと
思って、カノプーサイトのFAQをしばらく見ていたらXPのユーザで
デフォルトの状態のパスワードが空白のままでは予約が発動しない
と書いてあったので、パスワードを任意の空白以外に設定して
予約をもう一度チャレンジしてみたらうまくいった。よかった。
これで明日からはまたPCで予約録画ができる。
ちょっと一安心して重要なソフトから順番に入れていこうと思って
ベクターに飛んだ。圧縮解凍ソフトがなかったので入れた。
HDDリカバリーにHDDの初期診断依頼書をFAXで送った。
ハロプロで流行ってるFAXを使ったのは別にハロプロで流行っている
からではなく、単に郵送かFAXしか依頼手段がなかったからだ。
一番上に戻る

 
 
2004/03/09(火)   PCを買う
定時に切り上げて近くの電気屋に行った。昨日クラッシュしてしまった
PCの代わりに新しいPCを買うためだ。OSの入ったプライマリのHDDだけ
取り替えれば済むのかもしれないが、それが実はHDD単体の問題ではなく、
HDD読み取りの部分でなにか問題があったらもうマザーごと使えなく
なるという可能性もあるので、そこら辺を探ってる暇はないので
新しいPCを買った方が手っ取り早いのでそうした。
とにかく安くていいのですぐに持ち帰れるPCを探した。
iiyamaのPCが安かったので店員に相談した。デフォルトで売っている
ものに、オプションをつけても当日持ち帰れるかを聞いたら、
1〜2週間かかるといわれて、デフォルトなら今持ち帰れるという
ことだったのでそのままの設定で購入した。
ペン4、2,4GHz、メモリは256MBしかなかったので、単体の512MBの
メモリを買った。モニターはあるので買わなかった。
家に帰って早速設定を始めた。デフォルトに入っているOSはXPだった。
ああ、ついにXPユーザになってしまったよ。キャプ環境再構築が
最優先なのでOSの入れ替えなどはやっている暇はない。
ネットにつないで、MTVのボードをセットしてメディアクルーズの
起動まで確認した。試しキャプに成功したのを確認してほっとひといき。
そして何かをやろうとしてもことごとくアプリがないのに気づく。
本当にいろいろなソフトがないことに気づいた。
特にシェアウェア系はシリアルとかがメールに入れっぱなしで
バックアップとかなにも取ってなかったので、どうしようもない感じだ。
本当にHDDのバックアップを取ってなかったのは痛い。
つーかシェアウェア以外は特にいらないのだが。
あ、ブックマークがなくなってしまったのも痛い。
ジ○ロさんに自分のサイトのURLとかを聞いた。こればっかりは
ブックマークなくしてしまったので恥ずかしくったってしょうがない。
一番上に戻る

 
 
2004/03/08(月)   HDDクラッシュ
いつもどおり会社から帰ってきた。PCをつけたらブルー画面になってた。
いつからこうなっていたかを聞くと18時半とのことだった。
ハロキは取れているかな、と思って再起動してみたらなんか起動しない。
ハードディスクが読み取れないというエラーがでて、何度やっても
起動することができなかった。
以前からハードディスクから異音がしていたのだが、1年くらいは
ずっとその異音がしてたのでもしかしたらそれは別に異音じゃ
なく、正常に動いている音なのかなと思い始めてたけど、やっぱり
異音だったんだと思った。
クラッシュしたのはOSの入っているHDDの方で、キャプ等のデータの
入っているHDDは調べてみたところ無事みたいなので、そちらのHDDに
OSのHDDの内容をコピーしようと試みたけど、OSのHDDは読み込むことも
できなかった。
これは困ったと思っても、それ以上は自分ではどうすればいいのかも
分からなくなってしまったので、ジ○ロさんならなにか知っている
かもしれないと思ってジ○ロさんに相談してみた。
ジ○ロさんもHDDのデータ等の復旧の仕方などを直接知っているわけでは
なかったが、HDD障害時のデータ復旧サービスをしているところを
2,3個検索してくれて教えてくれた。
値段設定等がビジネス向けの設定で辟易したが、とりあえず
教えてもらったところのどこかに復旧の依頼をしてみることにした。
食事中だったにも関わらず対応してくれたジ○ロさんには感謝したい。
壊れたHDDの対応はそうするとして、これからのPC環境をどうするかが
問題だ。
キャプができない日が長ければ長くなるほど大変になっていくのは
目に見えているので、早いところキャプ環境を整えなければと思った。
一番上に戻る

 
 
2004/03/07(日)   出かけなかった日曜日
昨日計画していなかったものがなにも実行できなかったので
今日は全部やろうということで早起きすることにしていた。
起きたらハロモニが始まりそうだったのでハロモニを見た。
ハロモニは200回記念スペシャルだった。あなたなしでは生きて
ゆけないだった。ユリーネを探してるとたまにミーヤと間違う。
衣装が似てるからね。メロディのほかにもうひとつ、サブメロディと
呼べるようなものがあって、それが同時に鳴っているような、
曲ってあんまり好きじゃないんだけど、この曲にそれはあてはまらない。
200回は過去の映像でノミネート形式の受賞番組だった。
アワーズってアウォーズじゃないのかなと思って調べたら、
どっちでもいいっぽかった。
さすがに過去映像だと、モーニングの猛者ぞろいなので、さゆは
なかなか出てこないね。今回は自己紹介のところだけだった。
そうなるとやっぱりののなわけだが、ののの引き出しが豊富すぎて
すごい。いろんな面を見せてくれている。そんな多様性の中でも
根底に流れているのは食への執着だ。泣いちゃった部門ではのの自身の
ノミネートもあったが、梨華ちゃんがノミネートされたときの
映像で梨華ちゃんが泣いている真横でケーキを黙々と食べている
ののがとってもよかった。ヤグがなぐさめているのをまるで
ブラウン管の向こうから眺めているような無表情で。

午後になったので出かけようと思ったが、とりあえず渋谷は日曜には
行く気がしないのでやめた。じつは土曜日にもあまり渋谷には
行く気がしない。ハロショとかまず間違いなく混んでるし。
映画も座席数が普通の映画館より少なそうなので休日だと入れない
可能性もなくはないのでね。
なので大宮にThe Return of the Kingを見に行こうとした。
なんとなく外に出る気になれずにやめた。
一番上に戻る

 
 
2004/03/06(土)   出かけなかった土曜日
昨日の段階での計画はこうだった。
・渋谷で映画を見る。
・ハロショ渋谷店で買い物。
・大宮で映画を見る。

最初に見ようとしていた映画は星砂の島、私の島だった。
副題はIsland Dreamingだ。これは今のところ世界で渋谷で
しかやっていないので、見ようと思ったら渋谷に行かなければ
ならない。午前中早く起きて行こうと思ってた。
起きたのは午後だった。
その足でハロショに行こうとしていたが、それも同時に
中止になった。
大宮で見ようと思っていた映画はThe Return of the Kingだ。
で、見に行こうかなどうしようかなあ、と思っていたら
ミニモニ。でブレーメンの音楽隊が始まったので見た。
今回からはあいぼんのシリーズだった。苗字が今話題の丹羽さんだった。
あいぼんはやっぱうまいね。すごく面白い。
いっぱいドラマ出てるだけあるよね。ののが終了してしまった
時点でもう見ることはないかな、と思ってたけど、最後まで
見ようと思った。
ミニモニ。でブレーメンの音楽隊が終わった時点でも最終の
上映には間に合ったが、結局行かなかった。家からは1歩も
外に出なかった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/05(金)   2番組見る
TINTINTOWNはお休みだった。
Mステを見た。Berryz工房だった。オープニングというより、その前の
ミニステでまいっはーの笑顔が一定だったのが、印象的だった。
今回残す部分は自己紹介と歌だけでよかったかもしれないが、
他のゲストのトークのときもけっこう映っていたので残した。
ユリーネはトークのメインのカメラからはちょっと切れているので
あんまり映らなかったけど、映ったときには、ちょっと話を理解
してるっぽく笑うのでとってもよかった。
エンディングのラビちゃんとまいっはーもぼーっとしててよかった。
ラビちゃんは一生懸命うまくしゃべれるようにがんばってるね。
で、やればものすごいんだけど、まだそんなに自分のすごさは
引き出せていない。ポテンシャルの秘め方はまこぴぃに似てる。

funを見た。おとめ組だった。さゆとカオリの会話が印象に残った。
さゆがダンスができていないのを見て、「練習してるの?」と
声をかけたら、「してません」と屈託のない純真無垢なかわいさ
永久発生機関の100%笑顔でいわれて調子狂っちゃうということだった。
もちろんさゆのかわいさが話の前提としてあるんだけど、ムラパン的には
あれ?カオリはダンスできてるの?という疑問も一瞬だけ頭をよぎった。
いや、カオリはカオリでちゃんとダンスは完成させているから
できてないってことはないよ。
ののは生まれ変わったら自分には生まれたくないそうだ。
ののが変顔をメールで送ったときにさゆから返事が来て
「キモイ、かわいくない、笑えない」と書いてあったそうだ。
ムラパンが返信するんだったら「キモイ、かわいくない、でもだいすっき」
かなあ。実際の変顔見てみないとなんともいえないけど。
ののとさゆの宇宙に浸れたいい番組だった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/04(木)   ののとさゆ
昼間入金した。JALトラベルへの入金だ。今月末に行く旅行の代金は
ローンで分割払いにしたのだが、保険料等でローンには組み込めない
金額というのがあってその分を振り込むということだったので振り込んだ。

うたばんを見た。おとめ組だった。ののさゆ体操が最高に面白かった。
さゆはデフォルトで面白い動きをしていて、ののはああいう面白い
動きはデフォルトではないのだが得意、という違いはあるが
どちらも面白いということに変わりはない。
オンエア時にも見たのだが、ののさゆ連番で踊っていたのでいっぺんに
見られなかったのでキャプ編集後ももう一回見ちゃった。
坂本龍一だった。坂本龍一といえばenergy flowしか知らなかったけど
いろいろやっていた。energy flowはなんで知っているかというと
以前この曲がCMでやっていたときにピアノで弾こうと思ってたから。
その当時は大学生でピアノも先生に習っていたのだが、何かやりたい
曲はあるかと聞かれたので、最初ピアノレッスンのメインテーマを
弾きたいと言ったら、なんかあの曲つまんないじゃん、みたいな
こといわれたので、じゃあ先生になにか選んでもらおうといったら
次の週にenergy flowの楽譜を渡された。
アカデミー賞のオスカーに猿くっつけちゃってるところが面白かった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/03(水)   さい○ーさん、迎撃
19時に有楽町のビックカメラ前に集合した。さゆう楽町の
ビック亀井と書いたほうが分かりやすいだろうか。
19時より少し前に到着したのでDVDのスピンドルの値段を見たり、
プラズマテレビで放送を見たりしてた。
19時にさい○ーさんが到着した。まもなくたま○さんもゆ○きーさんも
到着した。ラ○キーさんは自宅公演があるとのことで欠席だった。
残業のためこれないとのことだった。
ジ○ロさんも到着したが、風邪気味とのことでそのあとの飲みには
行かなかった。
店は雅(みやび)だった。さい○ーさんは「マサオの雅だ。」と
主張していた。
ゆ○きーさんの送迎会ということで乾杯をした。ゆ○きーさんは
土浦に引っ越すのだが、普通に東京も通勤圏内なので、別に
引っ越さなくても、というのがあるらしいがそれは会社では
おおっぴらに言いたくないらしいが、ここに書いたって大丈夫だ。
茨城は東京に隣接していないが、東京に隣接している埼玉に住んでいる
カ○オさんよりも終電の時間が遅い。
最近はなにかこういう集まりがあると、キッズの話が全体の9割を
占めるのが普通なのだが、今日はまったくといっていいほどキッズの
話は出なかった。
さい○ーさんにはなぜモーニングの涙にはしたくないがラストサムライの
テーマ曲にふさわしいかを説明した。
おすすめメニューの書いてある紙を店員に持っていかれたりして
しまったが、楽しくおしゃべりできた。
さい○ーさんの電車のリミットが近づいていたので、超渋メロンの
会場限定DVDとキチハロ(試作品)を渡した。
これで試作品を持っているのはたま○さん、さい○ーさんの2人になった。
一番上に戻る

 
 
2004/03/02(火)   イェス!イェスイェスアイミンラー
ラジオドラマザ・ミス通天閣を聞いた。ムラパンはこのラジオドラマに
ついて、どこからそういう情報を仕入れてしまったのかは分からないが
なんだか勘違いをしていて、マサオさんが主人公だと思っていた。
で、聞いていたら早い段階でマサオさんが出てきたので、普通に
そうだと思って聞いていた。でも最初にカオリのことをふってから
全然出てこなくなってしまったので、おかしいな、と気づいた。
でも2話目が始まるまで気づかなかった。
全4話で起承転結になっていた。まとめて聞いたからそう感じたのかも
知れないが、起:目的意識がなく漫然と過ごす。承:その結果
最悪の事態に。転:記者と出会って目的意識が芽生える。
結:努力が実を結んでハッピー。カオリの声の表情がうまいと思った。
会社を出るときにさりげなく今月末に3営業日ほど休めるかどうか
聞いてみた。ノープロブレムだった。全然OKだった。
いえすいえすいえすあいみんらーだった。ハッピーにもほどがある。
帰りはMP3の中身のラジオを全部聞いてしまっていたので再び
ALIVE69を聞きながら帰った。
M黙とよろセンの録画が始まったのを見届けて力尽きて寝た。
一番上に戻る

 
 
2004/03/01(月)   良いラジオを聞く
ALIVE69を聞いた。ゲストはののとミカだった。このラジオより前に
亜依と愛、つまりあいぼんとあいちゅん、つまりちゅんぼんが
出演しているラジオを3つくらい聞いていて、ののとミカが出ているものは
1つも聞いてなかったので、ラジオ担当はちゅんぼんの2人なのかと
思っていたが、ののとミカもラジオやってたんだね。
えーと、ののも自己分析がしっかりできていて驚いた。
のの料理は好き。得意じゃない。昔からお菓子は作っていたが
食事系の料理は最近になってやるようになった等とパーソナリティの
質問にも的確な答えが返ってくる。
面白かったのは好き嫌いはあるかという質問で、食えりゃなんでもいい。
てのが面白かった。ムラパンと一緒だ。ミカちゃんは温かけりゃ
なんでもいいって。それもまたすごいよね。
ミカちゃんはさらに料理ができるスタッフがいるという話題に
なったら速攻で「結婚して」と言ってた。パーソナリティの
「簡単すぎない?」という返しがうまかったこともあって非常に
面白かった。
ミニモニ。ブレーメンは非常に楽しく撮影できてたみたいだった。
ネコちゃんことののは実際にギターの練習もしたらしいね。
でも実際に弾いてるのは1シーンしか使われなかったらしいけど
ミカちゃんによればけっこう上手くなったとのことだった。
フォークギターの弦って硬いからね。ののはやっぱり力があるので
ちゃんと弦を押さえることができるので良い音を出せるみたい。
話題沸騰の入浴シーンのエピソードもいっぱい聞くことができて
よかった。ののの説明で状況が見えるようで、とっても描写が
うまいな、と思った。
ミニモニ。は今は大人っぽいのでこれからはセクシーを目指す
ということだった。ののは今でも充分セクシーだけどね。
これ以上セクシーになってどうすんの?ムラパン狂い死ぬよ。

帰ったらPCが止まってた。プレーカが落ちた模様。ハロキが
取れていなかった。
歯医者に行った。金属を詰めて治療が終了した。
本池上署を見た。由美ちゃん(あいぼんの役名)がいつもより
出番が多くてよかった。
日本VSバーレーンを見た。引き分けだった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan