サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2003/12/31 (水)  としこさん
2003/12/30 (火)  デフラグしたらなおる
2003/12/29 (月)  寝キャプ
2003/12/28 (日)  蹴り納め
2003/12/27 (土)  帰国
2003/12/26 (金)  帰国の途
2003/12/25 (木)  ライブ会場でボクと握手
2003/12/24 (水)  まっつがキチる
2003/12/23 (火)  オアフ島の東半分をまわる
2003/12/22 (月)  おまいさん、ちょいとハワイまで行ってくるよ
2003/12/21 (日)  DVDプレーヤとビデオカメラを借りる
2003/12/20 (土)  旅行の準備はHDDの容量確保から
2003/12/19 (金)  ファーティルヴォーネン
2003/12/18 (木)  プレゼント交換会用のプレゼント選びに悩む
2003/12/17 (水)  検査結果によって再検査
2003/12/16 (火)  かわいい彼発売イベに行く
2003/12/15 (月)  携帯サイトで通販申し込む
2003/12/14 (日)  メロンコンに行く
2003/12/13 (土)  メロンコンに行く
2003/12/12 (金)  セニョリータそれはいいっこなしよ
2003/12/11 (木)  いろいろ決まる
2003/12/10 (水)  病院へ行く
2003/12/09 (火)  疲労&風邪
2003/12/08 (月)  休養日
2003/12/07 (日)  ごっコンに行く
2003/12/06 (土)  フットサルに行く
2003/12/05 (金)  国際免許、取得
2003/12/04 (木)  浜松にごっコンに行く
2003/12/03 (水)  ふぁいとの暁終了
2003/12/02 (火)  メロンCD&DVD購入
2003/12/01 (月)  歯医者終了


2003.12.31 (水)  としこさん
ハワイ滞在中の番組の編集が終わったので、年を越すために出かけた。
別に家にいても年を越せるが、今日はジ○ロさん邸でナベでも
突っつきながら年を越そうということになっていたのでそこに向かった。
出かけるのがちょっと遅れてしまったので19時半の紅白開始時間には
まだ到着していなかった。20時過ぎにジ○ロ邸に到着した。
たま○さん、N○さんがいた。開口一番、ごっちんの紅白終わっちゃったよ
と言われた。
格闘技番組のはしごをしながら、うまいナベを食った。紅白に
モーニング、まっつ等が登場したときはそっちを見た。
ナベはうまくて最初の方はみんなで食べまくっていたのだが、
とにかく1回ナベをカラにしても第2弾、第3弾とたま○さんが作って
くれるのでテレビを見ながらずっと食べてる感じだった。
格闘技も紅白も終わり、CDTVでハロプロの出演をチェックしながら、
紅白のごっちん部分を見せてもらった。
ビール等が終わったあと普段飲まない日本酒を飲んでいたので
眠くなってきて、横になりながらTVを見ていた。
日本酒はもちろん「加護山」だ。ごっちんが出てきた後、
うとうとしていてちょっと眠ってしまったが、目覚めたらちょうど、
まっつがやっていたので見た。
一番上に戻る

 
 
2003.12.30 (火)  デフラグしたらなおる
昨日からそうだったのだが、ファイルを編集して保存しようとすると
編集ソフトが止まってしまう。
以前から他のアプリ動かしてるとよくあることだったので今回も
そんな感じかと思ってたのだが、編集ソフト以外何も動かしてなくても
止まったので、おかしいと思っていろいろ原因を調べた。
OSのドライブにDVD作成ソフトのtempフォルダがあってそこに
以前作ったDVDのファイルが保存されてて、OSのドライブの空き容量が
1%くらいしかなかった。これが原因だった。なので即行消した。
そしたらフリーズしなくなった。
そういえばデフラグしてないなと思い、ドライブを見ると断片化が
おきまくっててほとんどが断片化を示す赤で埋め尽くされていた。
早速デフラグしてみた。
これでしばらくは安定するんじゃないかな。
DVD焼いてるあいだ寝ようと思ってうとうとと3時間くらいたって
しまったり、みたいなことを数回繰り返してたら、2003年の364日目も
あっという間に終わってしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.29 (月)  寝キャプ
ウイイレのトレーニングモードのまま眠りに落ちて、2時間後くらいに
つけっぱなしで寝たやつ誰だ?といって起こされて、なんかちょこまか
動いてるからスクリーンセーバ代わりにちょうどいいかななどという
言い訳をしたあと帰った。昨日来るときはそうでもなかったのだが、
帰りのバイクは異様に寒かった。
大晦日に鍋食べない?というメールがたま○さんから来てたので
行くと返事を出した。
あとはキャプって編集してDVDに焼いてその間眠るというのを
何回か繰り返してたら2003年の363日目が終わった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.28 (日)  蹴り納め
12時から14時までフットサルをやった。今日は高校時代の友達の
おの○つさんが来てくれるので休むわけにはいかなかった。
というか別に帰国疲れとかはなく、普通に10時頃起きて時間通りに
フットサル場に着いた。
おの○つさんは数年前キプロスのロードス島に行ったらしく、
前回会ったときはそのロードスのクラブチームのユニホームを
見せてもらった。そしてそのユニホームの上には高校時代のジャージを
着ていた。フットサルするときはいつもその高校のジャージだという
ので、今回はムラパンもその高校時代のジャージを着ていった。
晴れていてとってもまぶしかったのでバイクに乗ってるときの
サングラスをしたまま、最初の試合をした。ダービッツとか
セードルフみたいなサングラスなのでそんな気分でやっていたが、
ムラパンは両方とも嫌いだし、汗でずれたりするので最初の1試合だけで
はずした。
今日は最近は毎回のように来てたビンビコが都合が合わずに来れなかった
ので、マリポーサのみでの練習だった。
おの○つさんは結構いい動きを見せてくれたが、前回おの○つさんの
所属しているチームの試合をちょっと見せてもらってたので、
ある程度のレベルは知っていたので、今日のは物足りないんじゃないかと
聞いてみたが、そんなことはないと言っていた。
サッカー経験者がついついやってしまう、ガツガツした体の当たりの
激しいものよりも、本来のフットサルルールにのっとった、
サッカーなら反則にならないが、フットサルでは反則になってしまう
ようなことはやらない、当たりの少ない方が好きということだった。

ところでマリポもビンビコも公式戦とか出たことないのでもちろん
日本サッカー協会の選手登録なんていうものはしていない。
選手登録しているようなチームと対戦したことだってないし。
おの○つさんは個人でもチームごとでもいいからまた呼んでくれ
とのことだったので、また一緒にやってみたい。
ムラパンの週末が今年より空いてればいいけど。

帰ってからマリポチームメートの家で徹夜で桃鉄をやりにいくために
準備をした。ちょっと時間があったので編集したハロモニを見た。
ののもあいぼんも無罪が1票だったが、お互いに無罪にしたのかな。
さゆは外でやったら犯罪だって分かってればそれでいいよね。
よっすぃ被告席でまこぴぃと絡んでるときの梨華ちゃんの顔がよかった。
まこぴぃがよっすぃと仲のいいとこを見せつけてるのを必死に
平静をよそおってこらえてる、みたいな感じが。
なっちはなっち待ちが多いって。そういうのはソロになってから
スタッフのことをたっぷり待たせてあげればいいんだよ。
モーニングでいるうちはみんなを待たせちゃだめだね。

ムラパンが着いたときはすでに桃鉄が始まってた。なんか西日本編
というのをやっている。ムラパンとしては今年の初めに全国編の
勝ち方を研究していて、それをまだ実践してなかったので、できれば
全国編をやりたかったのだが、結局最後まで西日本編だけで、
全国編をやらなかった。ムラパンは3位と4位ばっかりで全然相手に
なってなかった。西日本の地名は住んだことないので分からないので
なかなかなじみにくかった。最近覚えた十三を見かけてちょっと
ニヤっとしたくらいのものだった。姫路は全国編にもあるし。
徹夜とかいいながら、意外に規則正しい社会生活を送っているみんなは
早々と寝てしまったので、起きてたひとりとみんゴルをやった。
みんゴルは1作目やったことあるのでだいたい感覚はつかんでいたが、
最初のラウンドは2オーバーだった。でもそれでなんとなく要領をえて
2ラウンド目は6アンダーでまわって5アンダーのみんゴル持ち主に
勝てたのでうれしかった。
そのあとウイイレをやった。ウイイレは弟の部屋にあるけど1試合か
2試合しかやったことがなかったので結局ブラジルを取ったときに
引き分けただけであとは全部負けた。なにしろ10試合くらいやって
1点も取れなかったから。
その後ウイイレやってた人も寝てしまって起きてるのがひとり
だけになってしまったのでひとりでトレーニングモードでシュートに
練習とかひたすらやってた。かなり頭がボーっとしてて朝の光の中、
すずめが鳴いたりしてのどかな感じの練習場なので眠くてしかたなかったが
そのうち本当に外ですずめが鳴き始めて朝になった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.27 (土)  帰国
日付は飛行機に乗ってる途中に変わった。ゲームやったり2回目の
機内食食べたり、備え付けのテレビの音楽番組から唯一ハロプロ系の
曲として流れているGoGirlを聞いてたりしてたら成田に着いた。
GoGirlは行きよりも一生懸命じゃなかったので聞けたのは1回だけだ。
飛行機の中では常に手に汗握っている○勝さんも9時間も手に汗握ってる
わけにもいかず、離陸と着陸のときだけであとの時間は釣りバカ日誌等で
楽しめたようなのでよかった。大きな気流の乱れも無かったし。
11時過ぎに到着した。荷物を受け取り、牛肉や牛肉の加工品等が、
持ち込み禁止となったことから、厳しくチェックされるんじゃないかと
思った検疫もなにもチェックされることもなく通過した。
両替所で使わなかったドル紙幣を円に両替し、余った硬貨は両替の
窓口に備え付けてある募金箱に全部寄付した。
ベッカムが寄付したことで話題になった20ユーロよりはだいぶ少ないけど。
そこで○勝さんと別れ、大宮行きのバスに乗ろうとしたが、ちょうど
行ってしまった後だったので、次のバスがくるまで空港で45分ほど待った。
13時過ぎにバスに乗り、15時前には大宮に到着した。
大宮から家までもバスを使って帰った。15時過ぎに家に着いた。
とりあえず荷物をある程度整理し終わって、メールやサイト、DL物等を
チェックした。
DLはジ○ロさんにラジオを取ってもらっていたので、取り逃しがなく、
とっても助かった。お土産のバニラのにおいのコーヒーを飲んだ。
香りはバニラだったが、味は普通のコーヒーだった。
バイトを探してもらってる人からメールが来てた。来年の月曜日に
面接するとのことだった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.26 (金)  帰国の途
予定通り2時にモーニングコールが来たみたいだった。2時に起きなきゃ
いけないというプレッシャーがあったので熟睡はできなかった。
2時半に荷物を預かってくれる人が部屋に来たので預けた。
4時半になったので、名古屋行きで出発時間の遅いりょ○ちゃんに
別れを告げツアーデスク前に集合した。フィルムをなくしたりょ○ちゃんに
あとはどの辺を探したらいいのかという話をしたが、これだけ探して
出てこないのだからもう出てこないだろう。
早朝の空港は店もほとんどやってないので出発時間近くになるまでは
飲み物を買って空港内でボーっとしてた。
空港での手続きは金属探知のところで靴まで脱がなくてはいけなかったり
何かと大変だったが、それも終わると7時10分発の飛行機はだいたい予定通りに
飛び立った。座席は後ろの方だったがムラパン達の後ろにはツアーの
添乗員しかいなくて席がいっぱい空いてたので団体客でも来るのかな、
とおもったけど結局来なかった。離陸が終わりシートベルト着用サインが
消えると客室乗務員に促されたのか、前の方に隙間無く座っていた客たちが
後ろのほうにある座席に広々と座るために次々にやってきた。
ムラパンは1回目の機内食を食べ終わってから「おいら」を読み始めた。
ひとつのトピックが終わるたびに、そのトピック中で特徴的だと
思われるセンテンスをでっかい文字でわざわざ2ページも使って
書いてあるのがウザい。
そのトピックを読んで何を思うかなんていうのは人それぞれだし、
そのデカくした文字は編者がその文章からなにかを感じたために
改めて載せたかったのだとおもうが、そんなのはありがた迷惑だ。
それが載っているためにトピックを読み終わったあとに自分が
抱いた感想が上書きされて、本当に抱いた感想を忘れてしまう。
抱く感想が弱いからすぐに忘れてしまうのではないかと思うかも
知れないが、そんなことはなく、内容自体はヤグの考えていることが
垣間見えて良いんじゃないかと思った。
ラジオのしゃべりを起こした部分は読む気がしなかったので読まなかった。
帰りの飛行機でもまだ興奮しているのか、あまり寝てないにも
関わらず眠くならないので続けて99の後藤真希を読んだ。
こっちは発売日前に1回読んだことがあるが、改めて読んだ。
前回は本の帯びとかあんまり気にしてなかったけど、ごっちん自身が
自分のことをとんでもないやつだな、って言ってるんだね。
ムラパンはちょうどこの本の内容を語っているごっちんのツアーに
ちょくちょく行ってて、ごっちん自身からこの頃抱いてた考え等を
聞く機会が多かったので、ああ、ライブでも言ってたな、ていう
感想が多くてあんまりとんでもないとは思わなかった。
その間となりの○勝さんは行きに見終わっている釣りバカ日誌14を
もう一回見てた。
一番上に戻る

 
 
2003.12.25 (木)  ライブ会場でボクと握手
朝起きて踊ってたりしたら汗かいてきたので、隣のホテルのベランダに
いるおっさんのように上半身ハダカになったりしてたらちょっと
涼しくなった。Tシャツ1枚でもこんなに違うんだね。

ツアーデスク前に集合し、会場へ向かった。今日は徒歩で会場へ
向かうことになってた。5分も歩かないうちに会場前に着いたが
そこから例によって順番待ちだ。会場のホテルでイベントの
直前になるまでなんのイベントだか分からないのだが、どうやら
集合写真とのことだった。あれ?昨日撮ったのに?ライブは?
という誰でも思う疑問を持ちつつイベントの列の流れについて
いくしかなかった。会場の部屋へは荷物は持ち込めないという
ことで、まっつが来るんだな、ということが分かった。
その時点でプレゼントや手紙が渡せるか聞いてみたが、それは
あとで手渡しではもちろんないけど、渡せる機会が設定されている
とのことだった。
ムラパンたちのグループが部屋に入り、整列した段階でサンタの
帽子をかぶったまっつが登場した。昨日の集合写真でもそうだったの
だが、ムラパンたち3人はまっつの隣になることはできなかった。
「あややかわいすぎるからー」
○勝さんの声が響く。まっつがライブ会場じゃないんだから、
みたいな表情(コレ→(^^;)を浮かべて○勝さんの声に応えていた。
ような気がした。
3ポーズを2枚づつくらい撮った。最初に「ハート」と言った
りょ○ちゃんの案が採用され最初のポーズはハートになったが、
りょ○ちゃんは完全に負け組みだった。とにかく3人は敗北した。
まっつが去ったあと、とっとと部屋を出て行こうとしたムラパンが
スタッフに待ったをかけられた。まだ座っててと言われた。
まっつが完全に退室して誰からも見えなくなる位置にいくまで
待機してなければならないということらしかった。
まあ、別にまっつを追いかけようとして早々と席を立ったわけ
ではないので、その後は何事もなく部屋を出て、午前のイベントは
終了した。
午後もツアーデスクの前に集合して再び徒歩でイベント会場まで
向かった。ムラパンたちのホテルのグループには特攻服がいるので
どんなにこっちが普通の格好をしていようとも、すぐにまともな
集団ではないことは通行人の全員に見抜かれていた。
多分全員普通の格好してても、数百人の団体のほとんどが男という
段階で充分ハワイにはありえない団体だが。
会場のホテルはすぐ目の前だが、そこでもまた長い時間待たされた。
もちろん全員がいっぺんには移動できないので、グループごとに
集合時間はずらしてあるのだが、全然ずらしてる意味がないほど
待たされた。ムラパンたちは待っている場所でちょうどいい日陰が
あったので少しはマシだったが、日向でずっと待ってた人なんて、
もし、妹の結婚式みたいな理由で会社等には偽ってツアーに
参加してたりしたら、ビーチで遊んでもないのに異様に日焼け
しちゃって、上司に疑われちゃったりしたかもしれない。
ようやく会場であるホテルのホールに入ることができた。
500人くらいの規模の会場なので広くはなく、いい雰囲気だった。
なんか3泊5日のツアーに行っててライブだけ別の場所に書くのも
どうかと思ったが、やっぱり別の場所に書く。
イベントが終わりホテルに戻ると、3人とも興奮しているようには
見えないが、それぞれの握手がどんな感じだったかを説明する
言葉が一向に途切れないところからも、その興奮度合いは
充分伝わってきた。
日本ではお目にかかることのできない、「ライブ後に鬱になってない
○勝さん」を見ることもできた。
その後も話が尽きることはなく、3人が3人ともしゃべりつづけて
いたら、りょ○ちゃんの撮っていたフィルムが1本ないらしく、
荷物を全部ひっくり返して探したが、でてこなかったとのことで、
ちょっとそれによって、ライブと握手の興奮はおさまったんだと思う。

夕食に出かけた。ラーメンなかむらだった。ムラパンはしおラーメンを
頼んだ。とんこつラーメンもメニューにあったのでそれを頼もうと
ちょっと思ったのだが、「ハワイのこってり」というフレーズが
脳裏をよぎったのだろうか、自然にしおラーメンを注文していた。
ラーメン屋にかぎらず日本の店のチェーン店はどこも混んでいて、
並ばなければいけないのだが、まあ、並んで損はない感じだった。

ツアーデスクに最終日の集合時間が貼りだしてあった。
2時にモーニングコール。2時半に預ける荷物回収。4時半ホテル出発
というありえない日程だった。だいたい2時にかかってくる電話は
日本ではモーニングコールとは言わずにいたずら電話と言うのだが。
結局りょ○ちゃんのフィルムを探しつつ短い眠りについた。
一番上に戻る

 
 
2003.12.24 (水)  まっつがキチる
当初の予定はライブとは書いていなかったのだが、野外のイベント
である、ということと、動きやすい服装でご参加くださいという
注意があったために、りょ○ちゃん、○勝さん、ムラパンの3人は
ライブの準備をしてツアーデスク前に集合した。
事前にあんまりイベントの内容や場所を知らされないために
どこに行くのかとかあまり分からないのだが、バスに乗って行く先は
クアロア牧場とのことだった。昨日レンタカーですでに行った場所だ。
ホノルルからハイウェイを使わなければ一番クアロア牧場に近道の
63号線を通っていたが、昨日は63号線は使ってないのでちょっとだけ
新鮮な感じだった。あとムラパンは運転していた関係上、そんなに
まわりの景色をじっくりとは見られなかったので、バスではいっぱい
景色を見た。それでも昨日通った道に出るとちょっと睡魔が襲ってきて、
うとうとしてたら、例の露店のフルーツ屋さんを見逃してしまった。
○勝さんによると、アロハロの兄ちゃんが店にいたそうだ。
フルーツ屋を過ぎればすぐにクアロア牧場なので、それを見逃した
あとすぐに降りる準備をしてたら間もなくクアロア牧場に到着した。
駐車場に到着してもすぐには降りずにとりあえず前のバスの
イベントの終了待ちをしているらしく、駐車場でトイレ休憩になった。
やけにノリのいい現地の人とバスの中からあいさつを交わしたりしてると
バスが移動をはじめた。
そこでもムラパンたちの6号車はかなり長い間順番待ちをしていた。
昨日来たところなのでもちろん記憶に新しいのだが、運動会などで
よく運営本部の置かれる仮設テントも昨日のまんまの場所にあって
ああ、あれは今日のイベントのために設置していたのかあ、読めなかった。
と3人で悔しがったりもした。
まあ、昨日の段階ではクアロア牧場でイベントをやるなんて、
夢にも思ってなかったのでそんなのは読めなくて当たり前なのだが。
で、ずっとバスの中で待機してると、車の荷台の上にまいちゃんが
乗ってる車が通り過ぎた。まいちゃんは隠れようとしたが、
バレちゃったのが分かってからは手を振っていた。
リーダーとみうなは腰を低くして隠れていたので頭しか見えなかった。
それによってカントリーもこの牧場にきてるということが判明して
○勝さんが急にテンション上がり始めた。
この時点である程度、今日のイベントは2ショット写真撮影であると
予想がついていたのだが、カントリーがどういうタイミングで
写真撮影に絡んでくるのか、というのが話題の中心になった。
もちろん3人の中で。りょ○ちゃんはカントリーの3人も一緒の
5ショットだったらやだな、っていう部分でしか絡んでなかったが。

その後さらにバスがイベント現場に近づいてとうとう今待っている
イベントが2ショット写真撮影であることが説明された。
バスの中の5人づつをひとまとまりにして順番に撮っていくみたいだった。
ムラパンたちは6号車の最後になった。
バスを降りてそれほど待たずにどんどん撮影場所に近づいていった。
途中にスモークの車があり、りょ○ちゃんと○勝さんが絶対に
これに乗ってきたんだと断定して子細に眺めようとしてたが、そんな
時間もないくらいすぐに順番がまわってきた。
ムラパンを含む5人が撮影が行われているであろう屋根のついた
バス停のような、建物といっていいのか分からないが、とにかく
柱4本と屋根でできている雨やどりの小屋に着くとそこにはまっつがいた。
松浦さん(あやや?)かわいすぎるからーという○勝さんの声も
聞こえたが、そこではまだ前のグループが撮影をやっていた。
なので撮影の流れなどはその前のグループを見て参考にすればよかった。
まっつが言った。
「何かポーズのリクエストありますか?」
おお!マジでか?一応ムラパンも○勝さんもりょ○ちゃんも
もしポーズをお願いできるのならやってもらおうと思ってそれぞれが
違うポーズにしようとして考えていたポーズはあった。
だけどまさかまっつの方からそんなこと聞いてくるとは思って
なかったので、でもまっつの目の前なのでなるべく興奮を抑えて
「ポーズのリクエストありますか?だって」と後ろの○勝さんと
りょ○ちゃんにささやいた。

3人の中ではムラパンが最初だった。
「こんにちは、何かポーズのリクエストありますか?」
ムラパンは椅子に座り、右手を斜め前に挙げ、左手も右手が
挙がっている右斜め上に右手と平行になるように挙げてから、
「こうやって平行にお願いします。」
と頼んだ。まっつは「こう?」といいながらムラパンの腕の
方向とは逆向きの左手方向に腕を挙げたのでちょうどムラパンとは
クロスする格好になってしまった。
ムラパンは自分の腕はもちろんまっつの腕の方向とも平行に
したかったので、「そうです。」と言ったか言わなかったは忘れたが、
急いでまっつと平行にするために自分で向きを変えた。
そしてシャッターが下りた。
「ごめんなさい。」
まっつが言ったが、いったいなんのことか全く理解できなかったので
何も言い返せないまま席を立ってしまった。すぐにポラロイドを
カメラマンから受け取ったが、その数秒でまっつの言葉を理解した。
まっつはムラパンが慌てて逆方向に体の向きを変えたもんだから、
自分の腕を挙げる方向が間違っちゃったんだな、という風に思って
それでごめんなさいって言っちゃったんだな、ということを。
そんなことこれっぽっちも気にしてないのになあ。
とっさに「No Problem」とか「いえいえ、ありがとう」みたいに
言えてればなあ。
まっつがここ見てて、これに気付いてくれればうれしいが。
って、こういうことを次の日に渡した手紙に書けばよかったんだね。
なんで思いつかなかったかなあ。

まっつの「ごめんなさい」の意味を解釈している間も○勝さんの
撮影は進んでいた。わずかに距離が遠いので2人の会話は聞こえなかったが、
「これでお願いします。」
「Goodbye Boyですね。」
という会話だったようだ。
りょ○ちゃんの時は1回目シャッターが下りなかった。カメラマンの
「あれ?」という声とともにまっつもりょ○ちゃんもコケていた。
いいリアクションだった。りょ○ちゃんはまっつの真横だったので
まっつのコケは見れなくて見たかったなあ、といっていたが、
ムラパンと○勝さんはしっかりまっつのコケを見てた。
りょ○ちゃんのリクエストは一番まっつらしい右目横の3本指だ。

3人ともそろって間もなくポラの絵が浮かび上がってきた。
至福という単語を1000回くらいコピペしたいが、ウザいのでやめるが、
よかった。
ムラパンとまっつでロマンスをやっている写真が出来上がった。
○勝さんもまさか本当にロマンスやると思ってなくて笑っちゃったと
言ってたし、後ろの2人をリラックスさせることができたと思うので
先鋒としての役割は充分果たせたんじゃないかと思う。

仮設テントで昼食になった。昨日クアロア牧場で○勝さんが見つけて
単番の参加者だろうと思っていた人が飲み物を配っていた。
スタッフだった。
すみっ○さんがいた。ありえなかったが事実だ。カントリーの
ゲスト参加はツアー申し込み締め切りの3日前に発表されたが、
すみっ○さんは発表直後に申し込んだとのことだった。
その他にもカントリー目的ですみっ○さんの知り合いは8人、知らない人も
数人いるとのことで少なくとも10人以上はいる計算だ。
ツアーに参加するかどうか約1月も迷いつづけた○勝さんに限らず、
その行動力はかなり恐ろしいと感じたはずだ。
食事の間中いろいろ楽しい話を聞くことができた。

このイベントではクアロア牧場のスタッフもかなり協力してる
みたいだったので、昨日ベビードールを連れてきて写真を撮ってくれた
キモがいないかどうか探してくる、といってりょ○ちゃんが
厩舎の方に歩いていったら、キモが仮設テントにやってきた。
途中ですれ違ったはずのりょ○ちゃんは気付かなかったらしく
戻ってこないので○勝さんがりょ○ちゃんをテントまで連れ戻してきた。

りょ○ちゃんはとっても感激して1日ぶりの再会をよろこんだ。
というより、クアロア牧場に来るとは思ってなかったのでまさか
再会できるとは思ってなかったのでムラパンも感激した。
ムラパンも○勝さんも握手してもらって、りょ○ちゃんはメアドを
交換していた。
まっつよりキモの方に高まってるよ、と揶揄したりしていたが、
どうやら本当にそうっぽいので焦った。

全部のバスの人が食べ終わったころにイベントが始まった。
テントの前に設置してあったステージの前に集合した。
最初に現れたのはカントリーだった。すぐにまっつも登場した。
最初に軽いトークをしていたが、リーダーは初海外初ハワイと
いうことだったが、興味深かったのは、リーダーもまいちゃんも
ホノルル空港に降り立ったときの風景が帯広に似ていたという
ことだ。これはムラパンも全くおんなじことを思ったばかりだったので
もう何百回も帯広に降り立ったことのある二人と同じ感想という
ことはムラパンの記憶もなかなかいいなということでちょっと嬉しくなった。
イベントの内容はアメリカ横断ウルトラクイズだ。○×クイズだ。
1問目、誰でも分かる問題ですみっ○さんがあえて不正解に。
5,6人の不正解しかいなくてとっても目立ってた。
3問目あたりで松浦亜弥の総画数は34画である。という問題が出て
ムラパンが間違って○と主張してしまったために3人とも不正解。
早々とゲームから脱落してしまった。その後は座ってゲームの
行方を傍観。最終的に20人になった段階で勝ち残った人に賞品
進呈ということだったのだが、10問目くらいでいきなりひとりに
決まってしまい。その人が賞品もらった段階でイベントが終了
してしまった。残りの賞品は明日のイベントで抽選するとのことだった。
で、4人が去っていくときに誰かがおやすみうな〜と叫んで笑いを
生んでいたが、そのときに初めておやすみうなってムラパンの
見てるまた〜りチャット以外でも使われてるんだなということを
知った。

再びバスに乗り込んだが、バスはクアロア牧場のすぐとなりの
山道に入っていった。どうやらこの山もクアロア牧場の敷地内の
ようで、牧場の名前の入った登山バスに乗り換えて、集合写真を
撮りに行くとのことだった。
ムラパンたちのバス1台の約50人が半分に分かれて登山バスに
乗り込んだ。
ムラパンたちの乗ったバスのガイドがものすごい恰幅のいいおばさんで
とんでもないハイテンションだった。今日はクリスマスイブなので
みんなでジングルベル歌いましょう。ジングルベル知ってるでしょ?
って、日本語にちょっとだけ英語を交えた言葉でまくしたてていた。
ハワイが雪国で山でスキーができるくらい積もってたら雪崩が
起きそうなくらいデカい声だった。○勝さん大ウケ。
でもムラパンは残念ながらジングルベル英語バージョンは
歌えなかったのでかけ声だけかけてた。
やがて集合写真を撮る場所に到着したが、だいたいの人はまっつも
カントリーもいない集合写真だったので、おばさんの頑張りにも
関わらずみんなのテンションは普通だった。
でもそこに着いたときに、りょ○ちゃんと○勝さんが2ショット
写真の順番待ちのときに見つけてたスモークの車があったので
ムラパンはずっとその車とその車の前にいる2人のスタッフばかり
見ていた。ムラパンたちのグループ30人は比較的そっちばっかり
じろじろ見てる人たちがいっぱいいた感じだ。
で、案の定その中からカントリーとまっつが登場した。
もしカントリーとまっつが雑談とかしてないで外の様子うかがってた
としたら、あれ?このグループにはバレてる?とか思ってたかも
しれない。
まあ、それでも4人が登場したときはおお、という歓声が響いた。
「あややかわいすぎるからー」「まいちゃーん」と確かに○勝さんは
叫んでいた。このグループの中ではもっとも大声で響き渡っていた。
ムラパンはまっつが出てきても特に叫ぶことはなく、まっつたちよりも
アイさがでAD佐々木と呼ばれていた人をむしろいっぱい見ていた
気もするが、まっつたちが撮影を終え、車に戻っていくときに、
みんなが「またねー」とか「バイバーイ」と言ってるなか、
「おやすみうなー」とさっきのイベントで叫んだ人を思いっきり
パクってみたのだが、なんだかそれが大ウケだったみたいだった。
ムラパンは恥ずかしくてすぐ目線を伏せてしまったからわからなかったが、
○勝さんによるとみうな本人は分からないけど、グループの人だけで
なく、スタッフにもウケてたみたいだった。
この叫びをもってこの集合写真ではムラパンが勝ち組みということに
なった。3人の中で。
再び登山バスに乗り込み、行きに超ハイテンションだったガイドの
おばさんが座ったまま微動だにせず、ひとことも発しないさまが、
これまた○勝さんのツボに入り、渾身のあややコールに繋がった。
もちろん○勝さんのあややコールをムラパンとりょ○ちゃんが
放置するはずもなく、思いっきり声を弾ませて応答した。
おかげでバスを降りるときはガイドのおばさんとも笑顔で別れる
ことができた。

帰りは例のフルーツ屋にあのお兄ちゃんがいるかどうかも確認できず、
行きに来たのと同じ道を帰っていった。で、ハロショの前に
降ろされたから、ハロショに行ったらりょ○ちゃんが会いたくない
という人に遭遇してしまったりしてそそくさと退散してホテルに
戻った。

朝、ライブと決め付けて準備をしてしまったことから、明日は
どんなイベントでも対応できる用意をしておこうという反省も
軽くしながら夕食に行った。夕食はケンタッキーだ。
ホテルに持ち帰るためにさんざんテイクアウトだと店員に言ったあとに
りょ○ちゃんにテイクアウトは和製英語だと教えてもらったり
しながらホテルに帰った。
ホテルのロビーでは新聞を買った。ハワイでニュースを気にするとは
思わなかったが、ツアーデスクに米国でBSEが発生して、牛肉の
製品は加工品でも日本に持ち込めないという張り紙が貼られたので
詳細な情報を得るためだった。
BSEが発生したのはワシントン州で、ハワイ州では発生してないことが
分かった。いずれにしてもビーフジャーキーとかは持ち帰れなく
なったので、お土産で買っておかなくてよかった。
昨日の渋滞の原因だった事故も当然載っていた。
トラックと乗用車の事故でその後玉突きで数台巻き込まれたような
事故だった。女性1人が亡くなっていたという。
ハワイも米国本土のように広くはないからね。道路は意外と
混み合ってる。

アラモアナビーチに行った。まっつがフラダンスを習い、LOVE涙色
ハワイアンバージョンを踊った場所があったので、みんなで
ラブナミジャンプをした。

DVDで軽く踊ったりしたあと、手紙を書いた。
手紙は今日渡す機会があるのかと勝手に決め付けていたので
書いてなくてあきらめていたのだが、どうやら渡す機会は明日
あるみたいなので、書いてみることにした。
書き終わってくたばったらりょ○ちゃんが枕元の電気を消して
くれた。先に寝てると思ったのだが、起きてくれてたみたいだった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.23 (火)  オアフ島の東半分をまわる
4時半に目覚ましが鳴った。○勝さんの携帯から流れているうわさの
セクシーガイだ。止めようと思ったら○勝さんも起きて携帯を持って
ムラパンに渡したのでムラパンが目覚ましを止めた。あとで聞いたら、
○勝さんはムラパンに携帯を渡したことを全く覚えていないとのことだった。
レンタカー屋は8時からの営業なので自由行動のためには4時半に
起きる必要はまったくないのだが、カハナモク像という像の前に
ウェブカメラというカメラが備え付けてあって、そこの前に立てば
日本にいてもネット上でその映像を見られるとのことだったので
午前5時、日本時間の0時にそこに行って姿を見せるというのを
日本にいる人と事前に打ち合わせをしていたのでそのために起きたのだった。
眠すぎて無理だった。よく考えれば午前5時は日の出の2時間も前なので
そのカメラの前に行ってもなにも見えていなかっただろう。
日本でもし待ってた人がいたらごめんなさい。
予定よりやや遅れて起きて、レンタカー屋に行った。
ちょっと迷ったがニッポンレンタカーに着いた。そのときにすでに
予約でいっぱいで午後にならないと空きがないとのことだったので
ニッポンレンタカーにつく前に見つけたレンタカー屋に行ってみた。
りょ○ちゃんに英語での交渉をお願いして借りることができた。
ドライバーは日本の免許を持っている○勝さんでもいいのだが、
基本的に国際免許を持っているムラパンが運転していないと、何か
事故を起こしてしまったときなどにやっかいなので、ムラパンが
ずっと運転するのでちょっと緊張してきた。
起きてからずっと天気があまり良くなかったので観光スポットを
紹介しているDVDで乗っているようなオープンカーはやめようと
話していたのだが、奇しくもレンタカー屋で空いている車がジープと
オープンカーしか残っていなかったのでオープンカーを借りることになった。
せっかくのオープンカーなんだからということでルーフを開けて
ちょっとだけ操作の確認をして出発した。
ムラパンは日本では左ハンドルの車を運転したことはない。
それに加えて右側通行なんて全くのはじめてなのでドッキリドキドキだった。
だけどもうそれは思いきってトライしてやるしかなかった。

出発してハロショのある建物を過ぎ、ワイキキビーチの見える道に出た。
りょ○ちゃんは地図を見ながらのナビと写真の担当だったので、
ムラパンが運転している車中では○勝さんがビデオカメラの担当だった。
ワイキキビーチを走っているとダイヤモンドヘッドが見えてきた。
この辺は、それほど複雑な道ではなかったので運転に慣れるには
ちょうど良かった。それにここらはまだホノルル市内なので、車の流れに
乗っていれば右車線と左車線を間違えたりするということはなかった。
だけど運転の慣れというのは怖いもので、日本では右折するときに
注意しなければいけないのは正面から来る車だったりするのだが、
右側通行時の右折は左側から来る車を確認しなければいけないのに、
左側を確認せずに右折しようとしてしまったことが、最初のうちは
何度かあってヒヤっとしたりした。
ダイヤモンドヘッドを抜け、海岸沿いの眺めのいい場所でちょっと
止まってりょ○ちゃんが写真を撮ったりしながらドライブして間もなく
シーライフパークに到着した。
シーライフパークは水族館のようなものだが、いろいろな魚介類と
触れ合うことのできる場所だった。ムラパンたちもチャンスがあれば、
いろいろな魚介類と触れ合いたかったのだが、あいにくちょうど時間の
都合の合うコースがなく、見てまわるだけにした。
最初の水槽にはエイや海がめ、サメや角のある魚等が泳いでいた。
そこを抜けると海がめのいっぱいいるプールがあった。そこでは
海がめにエサをあげることができたので、りょ○ちゃんがエサを
買ってきてカメにあげた。その風景を撮影してたらりょ○ちゃんが
まだ半分くらい残っている紙コップに入ってるエサを全部ばらまいて
しまった。その光景もビデオに収めた。

途中順路を間違えたり、○勝さんがエイよりも子供が遊ぶジャングルジム
みたいなので遊んでいる方がいい、なんてことを言ってたりしたが、
アシカのいるところにやってきた。
ここでもエサをあげることができるのでムラパンたちもエサをあげようと
思ったのだが、ちょうどアシカたちのごはんタイムが終わった時に
きたらしく、次のエサの時間も分からないのであきらめた。

○勝さんがアシカの大将にエサをあげるフリをした。

イルカのプールに来た。何人かの人がイルカと触れ合うコースに
参加しているところだった。ムラパンたちが時間の都合上あきらめた
イベントだった。インストラクターの人がコース参加者に向かって
説明しているときに隣でイルカが腹を上に向けてまるで死んでいるかの
ようにプカプカ浮いてたのが面白かったが、それを見届けてその場を
後にした。
イルカのプールの近くに小道があり、海を眺めながらちょっとその道を
散歩した。途中でミツバチが1匹いたので、そこを歩いていたら
ハチがいて慌てて逃げ帰ってくるといったような面白いシーンを
撮影したりした。
シーライフパークにある食堂で昼食を食べた。○勝さんが注文したのは
シーフードカレーだった。海の生き物を扱う施設の食堂で
シーフードカレーがあるのはなんだかシュールだった。
フルーツパンチという飲み物はかき氷のシロップだった。
シーライフパークを後にし、海上にある研究施設を眺めたりしながら、
次の目的地に向かった。
しかし行こうとしている道がなくけっこう迷ってしまった。
りょ○ちゃんが地図をよく確認したら、途中で道が途切れていたり、
米空軍の基地があって通れなかったりと、当初の計画とはだいぶ違う
道を通ることになった。
そんなこんなで当初はもっとあとに行こうと思っていたカイルアという
街にあるカイルアショッピングセンターに到着した。
カイルアショッピングセンターではアイスクリーム屋さんに入った。
そうしたらアイスクリーム屋さんの店員さんがムラパンたちが参照した
DVDの中でアイスクリーム屋に入ったときと同じ店員さんだったので
みんなで感激してビデオまわしちゃったりしたのでその店員さんは
ちょっと照れていた。
○勝さんとりょ○ちゃんがアイスクリームを買った。DVDで紹介しているのと
同じものを買おうとしていたが、DVDのナビゲータが言っていたものは
メニューになかったのでそれらしきものを買っていた。
りょ○ちゃんの買ったキャラメル入りのものが、「ぬったり」と
していたのでDVDと同じものかなあ、と思った。

だいたいこの辺りの道が分かってきたのでドライブの目的地のひとつ、
ラニカイビーチに向かうことにした。カイルアビーチのとなりに
ラニカイビーチはあった。見つけたのは早かったのだが、駐車場がない。
ハワイでは駐車施設じゃない路上に停めているとすぐにレッカーで
持っていかれてしまうと聞いていたので誰も通らなそうなところにも
停めておくことができず、結局となりのカイルアビーチの駐車場に
車を停めて、ラニカイビーチまで歩いた。
ラニカイビーチではナビゲータが遊んでいたのと同じように砂浜に
文字を書いて波にかき消されたりしてみた。
そしてアロハロ松浦亜弥写真集と同じ場所がかなり正確に見つかったので、
近くにいた人に3人それぞれが持参していた写真集を手に持って、
写真集の表紙と同じ場所で写真を撮ってもらった。
まあぶっちゃけ観光スポットを紹介しているDVDっていうのはアロハロ
松浦亜弥DVDのことでナビゲータというのはまっつのことだけど。
りょ○ちゃんが写真を撮ってもらった人にまっつを説明するときに
「(Our favorite)artist」と言って、「Japanese No1 idol」みたいに
言わなかったのがちょっとおくゆかしかった。

次の目的地はクアロア牧場だ。行く途中の83号線沿いにあるフルーツ
屋さんにももちろん寄った。店にいたのはDVDの人ではなく恰幅のいい
おじさんだったが、DVDでまっつが行ったときに店にいた金髪ロン毛の
お兄ちゃんは店の奥にある家のガレージにいた。車の下にもぐりこんだりして
部品交換みたいなことをしていた。でもそのお兄ちゃんは髪をバッサリ
切ってスキンヘッドになっていた。○勝さんが見つけてくれなければ
普通に見逃がすところだった。フルーツ屋ではパッションフルーツを
いっぱいごちそうになってこのまま何も買わずに帰るのは悪いので
グレープフルーツとバナナを買った。それでも値段は4$ととても安かった。

フルーツ屋からわりと近いところにクアロア牧場はあった。
ダチョウもロバもDVDと同じ場所にいた。
まっつが「あやや」と名づけた馬はいないかと、りょ○ちゃんが
牧場の人に聞いてくれた。乗馬のコースに参加する時間はなかったが、
そのベビードールという馬と記念撮影でもできればいいな、という感じだった。
そしたらベビードールはいて、キモという名の背の高いお兄ちゃんが
ベビードールを連れてきてくれた。キモにしてみればなんでこの馬を
指名してくるのか不思議に思うわけで、以前乗ったことがあるのか?
と聞いてきたので、りょ○ちゃんの乗ったことがあるのか?って
聞いているよって言ったら、
「introduced japanese photograph」みたいにうまいこと返事してた。
で、3人とも記念撮影をして、3人いっぺんに写真を撮ってもらった時は
りょ○ちゃんがベビードールの背中に乗せてもらっての撮影だった。
ムラパンはずっとベビードールの手綱を持っている係りだったので
ビデオの撮影はできなかった。
だいぶ陽も落ちてきたので帰ることにした。パイナップル畑に
行きたがっていたりょ○ちゃんもさすがにこの時間じゃ無理だろうな
ということで断念してもらった。
帰りは素直に帰れば迷うことはない道があったのだが、カメハメハ通り
という道を通ろうとしたら迷ってしまった。
またまた米空軍の施設に来てしまったり紆余曲折しながらもなんとか
ホノルルに通じる61号線にたどり着いた。
しかししばらくその道を走っていると渋滞に巻き込まれてしまった。
17時過ぎくらいだったので帰宅ラッシュで渋滞しているのかなと
思ったけどあまりにもひどい渋滞だったのでどうしたんだろうと
思っていたら、事故による渋滞だった。ほとんど前に進まないのも
嫌だったが、レンタカーの利用が20時までなので、それ以降になって
しまったら延滞料金を取られそうでそれも心配だった。
事故車がレッカー車に吊るされていた事故現場を過ぎてからは
スムーズにレンタカー屋まで行くことができた。
それでもレンタカー屋に車を返却したのは19時を過ぎていたと思う。
5kmくらい過ぎるのに2時間近くかかった計算だ。
日本でも運転したことのないくらいの長時間の運転だったけど
不思議と疲れた感じはなかった。

○勝さんがDVDに合わせて踊っているのをビデオに収めたりして
遊んでいたが、そのうちやっぱり運転で疲れていたみたいで眠ってしまった。
1時間弱うとうとしていたが、アラモアナショッピングセンターには
今日中に行っておかないと24日、25日はスケジュールの都合と
クリスマスの休業が重なって行けなくなってしまうのでちょっと遅い
時間だったが、アラモアナショッピングセンターに出かけた。
りょ○ちゃんと○勝さんは例によって明日着るTシャツを買っていた。
2枚買うと2枚目は50%offみたいな商品を選んでうまいこと割り勘で
買っていた。
りょ○ちゃんは握手会の時のためにアロハシャツを買っていた。
最初、店に入って買おうとしていた鮮やかな青のアロハは19$だったのだが、
いったん保留して店を出てしばらく別の店をまわってから再びその店に
戻ってきたらなんとその同じシャツが9$になっていたので買っていた。
ムラパンは特に買いたいものはなく、アロハロモーニングDVDで
ミキティが買っていたブサイクな人形があればそれを買ってまっつに
プレゼントしようかなとか思ってたけど、そういうのは見つからなかった。
ショッピングセンター内で夕食を食べた。日本そば屋だ。
テリヤキチキン定食を頼んだのでそばは食べなかった。3人とも食べ終わって
しばらくくつろいでいると店員の女性がしょう油のビンを集めて
しょう油を入れ始めた。しょう油のビンは普通の定食屋にあるキッコーマンの
しょう油のビンなのだが、入れるほうのしょう油がすごかった。
ラベルに「濃縮つゆ」って書いてあった。
それ、しょう油のビンに入れてるけど、そばつゆかなんかじゃないの?
と思って、はやくその女性がしょう油のビンを自分たちのカウンターまで
持ってきて、中身がしょう油かどうか確かめたかったのだが、なんか
その女性はずっとしょう油のビンを丁寧に拭きつづけていて、
全然持ってくる様子がない。5分以上待ったのだが、あいかわらず
ビンを拭きつづけているだけで、食べ終わった食器も片付けられて
しまったので、残念ながらそのしょう油を味見することなく店を出た。
その日本そば屋は七味とうがらしのビンにも
「nanami tougarashi」と書いてあったりして不思議なことが多かった。
アラモアナショッピングセンターが23時に終わり、間違ったバス停で
待っていたので、最終のバスに乗れないんじゃないかと思ったけど、
バスはまだ最終にはなってなかったみたいで無事に乗れてホテルまで
歩いて帰らずに済んだ。
翌日からはいよいよまっつが登場するイベントがあるので、ロビーの
ツアーデスクで集合時間を確認して部屋に戻った。
明日の準備をして早めに寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.12.22 (月)  おまいさん、ちょいとハワイまで行ってくるよ
11時に起きた。デジタルビデオのメディアを買いに行った。
メールをチェックしたらバイト先から連絡が来ていた。それによると
22日から、26日のあいだに面接を行うとのことだった。
でもその間はちょうど日本にいないので無理、と返信した。
出発直前だったので、返事が来るのは待っていられなくて出発してしまった。
さいたま新都心からバスで成田に向かった。バスの運転手によると非常に
めずらしいことらしいのだが、乗客がわずか3人という状態でバスは出発した。
16時半過ぎに成田に到着した。集合時間の17時少し前に○勝さんと合流した。
受付を済ませたあとは両替をしたり、loto6を買ったり、ヤングマガジンを
買ってまっつの写真部分だけを取り出したりして出発時間を待った。
電圧変換のアダプタも買おうとしたが、カ○オさんから借りたビデオカメラと
DVDプレーヤは変圧器は不要だったので余計な出費をせずに済んだ。
時間になったので飛行機に乗った。行き先はハワイだ。座席は狭かった。
国内線に乗っているときより狭く感じた。
19時20分発で到着は日本時間では夜中なので寝てもよかったが、
機内食を食べたり、○勝さんと話したり、座席に備え付けのテレビで
ゲームをやったりしてたら結局一睡もしないまま到着してしまった。
ゲームでは将棋でコンピュータに勝てたのがちょっと嬉しかった。
○勝さんが釣りバカ日誌14を見ている間、ずっといろんなゲームを
していたのでかなり長い間遊んでいた。
そのうち○勝さんもゲームを始めて間もなく陸地が見えてきた。
機内ではトイレで誰かが喫煙してしまったらしく、警告のアナウンスも
流れたりしたので、成田に引き返してきたんじゃないの?とか話してたけど、
緑が多くて自然の景色がなんとなくムラパンの降りたことのある空港の
中では帯広の空港に似ていたので、そんなことも話したりしてた。
ホノルル空港で荷物を受け取ると名古屋からの便も到着してたので
りょ○ちゃんが出てくるかと思いしばらく待っていたが、来なかったので
先に行ってしまったが、しばらくして合流することができた。
今日の東京と名古屋を合わせたツアー参加人数は60人弱だった。
そのうち名古屋は8人だった。
ツアーのグループ割り当てやしおりのようなものが入っている封筒をもらい
しばらくそれを見ながら話してた。

空港での手続きを終え、ツアーの帽子をもらい、バスに乗ったが、
ホテルにチェックインできる15時までにはまだだいぶ時間があったので
バスで観光するとのことだった。
ムラパンとりょ○ちゃんと○勝さんは、明日が終日自由行動なので
何をしようか話し合っていた。バスの中ではほとんどメインの話は
明日の計画をしていた。
最初に着いたのは見晴らしのいい高台だった。ハワイ(オアフ島)でも
標高の高い所なので涼しかった。
バスガイドの人はその高台に到着するまでの車中でも窓から見える建物や
観光ポイント等の説明をしてくれたが、説明するものが多すぎて次から次へと
説明するので何を紹介してくれたのか全く覚えていない。
本当に説明してくれるものが多すぎて2〜3秒に1個くらいのスペースで
紹介してくれたと思う。
それでもだいぶ端折っているとのことだった。
高台から移動してお土産やに寄った。何も買わなかった。日本料理屋に
寄って昼食を取った。すでにつゆに浸してあるそうめん等を
おいしくいただいた。
免税店へ行った。免税店はブランド物ばっかりで両替した金額では買えないし、
カードでも買う気はないので免税品じゃない一般の品物が置いてある
フロアに行った。そこでも特に何も買わずに免税店の近くの店に寄った。
集合時間近くになってハロショハワイ店のある建物を見つけたので
行こうとしたが、買ってる時間はなさそうなのでやめた。
その後ホテルに到着し、一階のツアーデスク前に集合したが、
チェックインできるまでにはまだ1時間もあるのでここからは解散して
自由行動とのことだった。なのでハロショに行った。
ちょっと入る入り口を間違えて遠回りをしてしまったのでハロショに
着いたときにはすでに長蛇の列が出来上がっていた。
そこに並んでても大変なのでハロショの向かいにあるミュージアムに入った。
日本と違って撮影OKとのことだったので、展示物をビデオカメラで撮った。
カ○オさんに借りてから初めて使ったのでうまく撮れていないかもしれない。
そのあとの撮影も別にうまいとは限らないが。
チェックインのできる15時を回ってだいぶ人も少なくなってきたので
ハロショに入った。
CDやポスター、写真やFC限定のグッズセットを買った。
グッズセットにはトートバッグが付いているのだが、それはまだ
品物が店に到着してなくて、あとでホテルに届けられるとのことだった。

チェックインを済ませカギをもらい部屋に入った。
3人同部屋なので1つは簡易ベッドかなにかだと思っていたが、
3つともちゃんとしたベッドなのでよかった。
カ○オさんから借りたDVDプレーヤでDVDを再生したりしていたが、
しばらくして買い物に出かけた。プラプラと歩いていたのでどこに
行ったか覚えていないが、ムラパンはABCストアで明日の自由行動に
使うためのサンダルとサングラスを買った。りょ○ちゃんや○勝さんは
行きの荷物を軽くするために着替えを持ってきてなくて1日づつ
着替えのTシャツを買うとのことだった。
明日の行動計画の話し合いは買い物から帰っても続いた。
オアフ島の観光スポットを紹介しているDVDを参照しながら、どういう
ルートを巡ろうか話し合った。
夕食を食べに行った。近くのバイキング形式で10$弱で食べ放題の
店に行った。マッシュポテトがおいしかったが、ムラパンがもうひとつ
気に入ったのがブロッコリーだ。かんで野菜の繊維質な感触のある
ブロッコリーは日本では食べたことがなかったので、新鮮に感じて
おいしかった。
自由行動のルートはやや確定しない部分もあったが、DVDで紹介されている
観光スポットをだいたい地図上で確認できた時点で眠った。
一番上に戻る

 
 
2003.12.21 (日)  DVDプレーヤとビデオカメラを借りる
ハロモニを見た。そうか山口では、小学生や中学生でもふぐの
刺身を箸でガーってすくって食べたりするのか。
ムラパンみたいにうまかろうがまずかろうが、食えりゃなんでも
いい、って人にとっては今回のような内容は、まるで興味が湧かない
のだが、ののがコンスタントに食べていたのでよかった。
あいちゅんは別に食いしん坊キャラではないけど、ひとりだけ
全然食べれなかったりしたらああなっちゃうよな。

本屋へ行った。
・CDでーた・BEST OF WO
・月刊歌謡曲・ホノルル、オアフ島ガイドブック

まっつとメロンのチケットの振込みを済ませた。
深谷に行った。カ○オさんと合流した。カ○オさんからビデオカメラと
DVDプレーヤを借りる約束をしていたのでそれを受け取るためだ。
DVDプレーヤは借りられるかどうかわからなかったのだが、めでたく
借りることができた。カ○オさんに感謝。
マックでフィレオフィッシュセットを食べた。
マックのとなりのツタヤでカ○オさんがあいちゅんのDVDを買った。
ムラパンはFOOTBALL NIPPONという本を買った。スポフェスの
フットサルの特集があるとのことだったので買ってみることにした。
カ○オさんに籠原まで送ってもらって帰った。

ハワイに行くメンバーで最終打ち合わせチャットをした。
チャットやってると用意だってはかどらなくてトランクも閉まらないわ
どうしよう、なので、チャットは開いたまま各自用意することになった。
そのチャットとは別のまた〜りチャットをROMった。
ラ○キーさんがあいちゅんのDVDを買ったとのことだった。
同時発売のあいちゅん写真集は買ってないらしく、写真集の方は、
カ○オさんが買ってくれることになってて、あとでお互いに見せ合う、
という約束をしているとのことだった。
今日カ○オさんもDVDを買っていたが。ひとことラ○キーさんに
カ○オさんもDVDを買っていたよ、と言いたかったが、用意がはかどらなく
なるのでチャットに入るのは踏みとどまった。
用意に目途がついたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.12.20 (土)  旅行の準備はHDDの容量確保から
さんまのXmasSHOW番宣番組を見た。スペシャル番組の番宣まで取ってると
なかなかHDDの容量が空かない。
HDDの容量を確保するためにファイルをいっぱいDVDに書き出した。
うちはネコが自由に出入りできるように台所の小窓が常に開いていて
とっても寒いし、部屋の暖房を入れていてもネコがドアを開けて
入ってくるのに閉めないので開けっ放しになってとっても寒いので
昨日届いたFCクリスマスギフトの道重さゆみニット帽をかぶりながら
作業した。
小包が届いた。sweet morning boxだった。クリスマスギフトと
同じ値段なのに中身がそれより豪華とうわさされていたので楽しみだ。
DVD焼きは待ちが長いので待っている間に中に入ってるDVDを見た。
ゴロッキーズとそれ以外に分かれての今年一年を振り返るトークだった。
分かっていることだけど6期なんて加入したの今年なんだよね。
合流したのは5月だけど本格的に一緒に仕事をはじめたのはミュージカルが
終わった7月からだし。それなのに信じられないくらい活躍してて
まるまる一年ずっと見てきたくらいの感じを受けるのは、
それだけ活動が充実してて凝縮されていた証拠だね。かっこかわいい
ミキティやおもしろかわいいさゆもよかったけど、なんかしゃべって
墓穴を掘ってミキティにつっこまれてうろたえて、だけど強引に
話を終わらせて解決しちゃうれいなたんが面白かった。墓穴掘り
うろたえbut強引解決キャラもなかなか定着しつつあるね。

そういえばFCのクリスマスギフトはののとさゆとごっちんとまっつを
注文したと思ってたんだけど、ののとさゆとごっちんだけだった。
まっつは断念してたんだね。ニット帽をハワイでかぶるのは暑い
だろうけど「道重さゆみ」とか「辻希美」とか「後藤真希」とか
名前が帽子についてるので、まっつのを持っていきたかったな。

今度の木曜抽選のloto6が今日買いに行かないと買えないので、
買いに行ったのだが、18時過ぎてしまって売り場が閉店していて
買えなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.19 (金)  ファーティルヴォーネン
午前中に病院に行った。超音波検査をした。結局脂肪肝ということだった。
酒も運動不足も当てはまらないので数年前の検査でもそういわれたので
ずっとそのままだったという感じだが、最近の不規則な生活のせいで
数年ぶりにまた高い数値が出たのだと思われる。
病院で親戚の叔父にあった。うちの父親もこの病院の常連なので
叔父の名前が2回父親の名前の間違えられていた。
叔父のアパートの住人の家族がハワイで日本料理やをやっているという
ので、その住所教わって行くことになった。
プレゼント考えた。TINTINTOWNを見た。
忘年会のため有楽町に集まった。ジ○ロさんとたま○さんとゆ○きーさん
だった。駅前のあい谷とか、高橋歯科という看板をたま○さんが撮影して
朕さんにメールで送っていた。万世ラーメンで食事をした。
汐留の地下、日テレ社屋等を見学したあと日本海庄やに入った。
しばらくして○勝さんが到着した。ちょっと飲んだあとプレゼント
交換会をやった。モーニングみたいに輪になって音楽を流して
止まったところで持ってたものが自分がもらうもの。
ということを飲み屋でスーツのサラリーマンができるわけないので
あみだで決めた。
自分のもの以外もだいたい覚えているが正確ではないので書かない。
ムラパンはたま○さんからプリンセスあややの自由帳、ミニモニ。の
自由帳、adidasのタオルの3点セットをもらった。
ムラパンの用意したプレゼントはひよこ(これで1000円分あとはおまけ)、
桃の香りウェットティッシュ1袋、アップトゥボーイの表が小倉優子、
裏が石川梨華のポスター、テレビジョンかなにかのおとめのポスターと
おなじくさくらのポスターの5点セットだった。
ゆ○きーさんがゲットしていた。
会話は○勝さんとムラパンが3日後にハワイに行くのでその話が
結構多かった。DVD制作は本格的にやらなくてはならなくなったっぽい。
そのあと、たま○さんとゆ○きーさんはじ○ろさんの家でマリオカートを
やるみたいだったが、ムラパンは長期遠征の準備があるために
そこはぐっとこらえて家に帰った。
一番上に戻る

 
 
2003.12.18 (木)  プレゼント交換会用のプレゼント選びに悩む
たま○さんからプレゼントがまだ決まらないとのメールが来た。
明日の忘年会で開催予定のプレゼント交換用のプレゼントだ。
参加者でムラパン以外は働いてるのでみな会社帰りということもあって
1000円以下で通勤用のカバンに入るもの、というのが条件になっていた。
企画立案者のジ○ロさんからは人を笑わせたりハロプロ関係の単語で
ダジャレにしたりするようなネタは含まなくていいよ。という
メールが入っていたのでごく一般的なプレゼントでいいのだが、
たま○さんはそんなこと言われたら余計になにもネタが含まれてないのは
まずいんじゃないかと思ったらしく、かといってそんな1000円以下で
カバンに入るもの、という条件下ではなにも思い浮かばなくて
困っている、とのことだった。
ムラパンもまだプレゼントはその時点で決めていなかったのだが、
ネタを含めようなんてことは全然思ってなかったので、ネタは
やっぱり必要かどうか返信してみた。
そしたら1000円以下でカバンに入るものなんていう条件自体が
すでにネタ、という返事は返ってきたが、結局プレゼントの結論は
でなかった。
ムラパンはそこまで真剣に考えてなかったが、なにか楽しい物が
いいのかな、と思ってちょっと考えてみることにした。

本屋に行った。
・TOKYO一週間・WO
・テレビジョン・TVガイド

ちょっと近くの店にでも寄ってプレゼントを見つけてもよかったが
プレゼントを探そうという発想が思い浮かばなかった。

とくばんを見た。モーニングとまっつだった。録画をしながら見てた。
ラスト5分くらいになって家の電気のブレーカが落ちた。
なのでファイルの保存ができなかった。見てたのであきらめがついた。
一番上に戻る

 
 
2003.12.17 (水)  検査結果によって再検査
11時に起きた。病院に行く日だったが、寝起きで身体が動かなかったので
午後でいいかなと思ったけど、そうすると余計に面倒になって
行かなくなってしまうかなと思ったので午前中に病院に行くことにした。
先週血液検査した結果が出た。
やはり健康診断で高いとされていた数値が高いとのことだった。
肝炎の疑いもある数値なのでその辺ももちろん調べてもらっていたが、
肝炎ではないとのことなのでそれはひとまず安心だった。
そして今週の金曜日にあらためて超音波で内蔵の検査をすることになった。
まだセキも出ていたので咳止めの薬をもらって帰った。
検査予約表みたいな紙をもらってそこに当日は朝から検査前までは
食事を取らないでください、と書いてあった。
それを見て母親がじゃあ明日は朝ごはん作らないと言った。
検査は金曜日で明日は木曜日だよと言った。
一番上に戻る

 
 
2003.12.16 (火)  かわいい彼発売イベに行く
かわいい彼発売記念イベに行った。参加者多数の場合イベントを
2回に分ける可能性もあると書いてあったので、それを狙って、
整理券配布後30分くらいした時点でZEPPTOKYOに着くようにしてみた。
案の定長蛇の列で、3月に同じくメロンのイベントでZEPPTOKYOに
来たときよりも後ろに並ばされたのでこれは2回目かなと思って
最後尾に着いた。並んでる間、ファイナルファンタジータクティクス
アドバンスを2ステージもクリアしたのでこれは余裕で2イベント目に
突入して、それの前の方になったかな?と思ったけどイベントは
1回だけだった。
スタンディングで1歩も動かない人たちに囲まれてしまったので
身動きが取れずイベントは消化不良で終わってしまった。

帰りに渋谷に寄った。HMVでCDやDVDを買った。
・プッチベスト4(CD)
・プッチベスト4(DVD)

ハロショにも寄った。メロンイベント帰りの人で大混雑していた。
そしてほとんどの商品が買い尽くされていてムラパンの欲しい物は
3点しか買えないので、それで長蛇の列に並ぶのもどうかと思ったので
帰ろうかと思ったけど、とりあえずのの1点、さゆ2点を買う為に並んだ。
3点で450円しか買えなかったのでトレカももらえなかった。

M黙を見た。さゆの歌詞朗読。かわいいけど今日の歌詞は意味が
分からなかった。ムラパンには。少しだけ想像をふくらませれば
エッチな表現にも取れてそれをさゆが読んでいる、っていうことで
喜べばいいという意図なのかな。よく分からんね。
さゆの司会者ぶりも板についてきたね。いい感じ。
一番上に戻る

 
 
2003.12.15 (月)  携帯サイトで通販申し込む
まっつのコンサートグッズの黒Tシャツというのを申し込んだ。
その通販の料金を郵便局に払い込みに行った。窓口の待ち人数は
5人だった。まだ払い込み用紙に必要事項を書いてなかったので
その待ち時間の間に書きはじめた。あっという間に進んであと
一人という時にやっと書き終わった。その間4人の処理が終わるのに
5分足らずだったのに、書き終わってから10分待った。
やっと呼ばれてすんなり払込を済ませ帰り際に待ち人数の表示を
見たら16人の順番待ちだった。15時前に混む直前に済ませられてよかった。
コンビニに寄った。
・テレビジョン・TVガイド

郵便局の近くのコンビニで家の近くのコンビニじゃないのでテレビジョンも
普通にたくさん置いてあった。

ゴロッキーズを見た。えりたんの「うそつきゴロー」がよかった。
えりたんてカメラの映してなさそうなところで脇腹にパンチ食らわして
ツッコミ入れたりして、割りとそういう細かいアクションがいいよね。
ヘタすると陰湿に取られかねない行動だけど、さわやか笑顔でやってる
ところが笑える。
一番上に戻る

 
 
2003.12.14 (日)  メロンコンに行く
ハロモニを見た。頑固ふたすじ、最初の登場のときも相当インパクト
あったけど、どんどんインパクトが増してるね。すごいよふたすじ。
いや、ひとすじもかなりすごいんだけどね。ふたすじはひとすじが
自制をうながすほどのすごさだからね。
ノンストップ爆裂お嬢ちゃんが炸裂してるね。
おお、さゆがのののほっぺすりすり。おお、あいぼんが手にチューしてるよ
チュー。ムラパンもさゆにすりすりされてぇー。な感じだった。
4休さん。宮崎駿作品、あいぼんがとなりのトトロ言うときの
「メイちゃ〜ん」がすごいかわいいね。あいぼんのとなりのトトロの
好きっぷりがうかがえていいね。あいぼんもとなりのトトロは
見まくってて、セリフを映像見ながらどんどん先行して言えちゃうほど
繰り返し見てるタイプだね。

メロンコンに向かった。今日はオーソドックスに渋谷から向かった。
ねぎ○んさんに会った。チケットを受け取った。ねぎ○んさんは
チケ受け渡しのためにわざわざ会場まで来てもらったので
ありがたかった。ハロモニは途中までしか見てなくて4休さんは
見てないとのことだったのでMarilinの話はしなかった。
しばらく会場前で話し込んでいたらさい○ーcさんから電話が
あったのでねぎ○んさんと別れさい○ーcさんと合流した。
会場に入ってサイリウム買う時間があったのでサイリウムを買って
ライブに備えた。昼間だけだったがねぎ○んさんのチケットが
とってもいい席だったこともあって全力で楽しんだ。
ライブ後にさい○ーcさんがゆ○きーさんと会うとのことだったので
渋谷駅前に移動した。ゆ○きーさんと合流した。ななよ○さんと
○イマスターさんも一緒だった。今年の夏のえがお通販で共同購入した
写真をさい○ーcさんがゆ○きーさんから受け取っていた。
その写真をさい○ーcさんが数点ムラパンに安く売ってくれた。
うれしかった。
半蔵門線渋谷駅の入り口の前でしばらくハワイ話で盛り上がった。
その後さい○ーcさんは夜公演へ、○イマスターさん、ななよ○さん
ゆ○きーさんはハロショへ、ムラパンはトヨタカップを見に家に
帰った。
家に帰ってトヨタカップを見た。シェフチェンコの2得点で
2-0と予想したが見事にはずれた。日テレのアナウンスも実況も
アレだったので副音声に替えた。スペイン語の放送だった。
でも今回の放送は両方のチームの選手やプレーに関して比較的
同程度に公平に実況していた。
以前レアルマドリーがトヨタカップに来たときの副音声の
アナウンサーは、その後日テレの某船越というアナウンサーが
そのアナウンサーの真似をしてひんしゅくを買ったという
伝説の実況だったが、レアルマドリーの自陣にボールがあるときは
無言でひとこともしゃべらず、レアルマドリーがキープした
状態で相手陣に入ったとたんに実況をはじめるという極端な
100%レアルマドリー寄りの実況をしていたが、あれはたまたま
レアルマドリーの放送局の人だっただけで、なにもスペインでは
全部あのような実況をしているわけじゃないんだな、という
ことが今回分かったのでよかった。
スペイン語だったからボカ寄りかと思ったけどけっこうミランの
こともちゃんと実況してたからね。
そういえば以前ムラパンがごっちんの応援のときにかぶってて
その後それにそっくりの帽子をごっちんがSHALL WE LOVE?の
PVでかぶっていたミランの毛糸の帽子はどこかに落としてきて
しまったみたいでなくなってしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.13 (土)  メロンコンに行く
朝起きて麻雀に行った。10月に麻雀やった日も午後にライブが
あってあわただしくやっていたのだが、今日もおんなじ様な感じだ。
やっぱり麻雀だけに集中できないとダメらしい。
最初が3位、次が焼きハコ、最後2位になったがトータルで1500円分の
図書券を持っていかれてしまった。
なんかデカい振込みが多かったな。子ハネと親マンが1回づつ。
テンパるのが明らかに遅いので無理しないようにしてたのだが、
勝負手の時に必ずといっていいほど相手の当たり牌を引いて、
勝負して振り込むという典型的な負けパターンにはまってしまった。
麻雀だけに集中できてればそんな勝負には出ないのだが、
集中してるつもりでも、どこかに時間を気にしている自分がいる。
そんなのは単なる言い訳でただ弱いだけといううわさもある。

16時半を過ぎたので友人の家を後にしてメロンコンに向かった。
バイクで駅まで向かったのだが、渋滞にはまってしまった。
バイクといっても狭い道にバスが走っている状態で渋滞して
しまったらなかなか追い抜けるものではない。
ちょっと広い道で追い抜いたがかなりのタイムロスだった。
開演まで1時間半前の時に駅に着いたが間に合うか不安だった。
開演30分前には原宿に着いた。どうやら時間の見積もりが
いつもの逆で、かなり余裕を持った見積もりをしたようだ。
会場前でさい○ーcさんに会った。じつに6日ぶりの再開だった。
ムラパンはライブで踊るスペースが欲しいので座席指定の会場は
最高だった。
さい○ーcさんは明日も参加するのだが、いったん帰るとのことで
終了後は風のように去っていった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.12 (金)  セニョリータそれはいいっこなしよ
TINTINTOWNが始まる頃にはもう起きていた。
TINTINTOWNを見た。ミキティの特殊能力は相手の心を読んで
数秒先の行動を予測するという能力だった。ジョジョ?
ミキティがその能力を使うことによってついに「プニ」って
語尾につけた。今回1回だけだったけど、来週からはガンガン
プニプニ言うことだろう。でもアキレギアってじつは登場時より
弱体化してる気がするよね。街をブタだらけにしたあの頃の
強さはどこへ?ってリリモニメンバーがじつは結構強いのかもね。
ちょいと本屋に出かけた。
・WO・CDでーた

近くの電気屋でビデオテープ180分X3も買った。単4電池も100円
ショップより安かったので買った。

FUNを見た。ごっちんがキーボード弾いていた。2001年のミュージカル
写真集でピアノの前に座っている写真は見たことがある。
99の後藤真希にもあるようにごっちんのお姉ちゃんがピアノやってて
教えてもらってたというのも何度か聞いたり、読んだりしたこともあった。
だけど実際に弾いているのを聞いたことはなかった。
それが今回聞けたのでよかった。ムラパンだったらあんなに爪が
伸びてたら絶対に弾けないけどなんだかごっちんは起用に弾いてた。
クラシックの曲だったけど、ちょっとジャズピアニストっぽい
弾き方になってた。って、爪が長かったから自然にそうなっちゃってた
だけだけどね。まっとぅやさんもこれでも一応ミュージシャンって
一応ってつけなくてもいいと思うけど。バリバリミュージシャンだし。
しかしムラパンはもうほとんど弾けないだろうな。
キーボードの周りだけ片付けてもあっという間にまたフタの上とかに
大量の荷物が積み重なっていくんだよなあ。
ちゃんと弾ける環境を整えたいってずっと言ってるけど全然整わない。
メロンもゲストで来ていた。しばっちの愛媛と山形は両方とも
いなかったので直接聞いてないけどごっちんのうるう年は聞いたなあ。
たしかうるう年が364日って言う前に1年は356日って言ってた気も
するんだけど、おそらくそっちはメロンも気付いてなかった模様。
だから記憶にも残ってなかったんだね。おそらく。
そしてまたまたスタンディング話。ライブでダイブしてみんなに
持ち上げられてる人は、あの激しい圧迫から開放されるのである意味
楽かもね。ムラパンも圧迫されて死にそうになったらダイブしようかな。
その前にスタンディングでは前に行かないか。

まっコン春とメロンコンの申し込みをした。今回は忘れないように
締め切りよりかなり前に申し込んだ。
一番上に戻る

 
 
2003.12.11 (木)  いろいろ決まる
飯食って薬飲んで寝て、飯食って薬飲んだ。
ねぎ○んさんと14日の超渋のチケットの受け渡しが決まった。
カ○オさんがまっつとメロンのチケ枠譲ってくれた。
ビデオカメラ貸してくれることが決まった。
来週の金曜日に有楽町界隈でプレゼント交換会が開催されることが
仮決定というか、召集状が届いた。
28日のフットサルの後に桃太郎電鉄の徹夜、略して徹桃が開催されるので
そこに参加することが決定した。

食わず嫌いを見た。まこぴぃと梨華ちゃんだった。梨華ちゃんが
豚足を食べていた。そして豚足が嫌いだった。
梨華ちゃんの嫌いな物なんて食べられる形になってない鳥しか
知らなかったけど、豚足が苦手な理由もなんとなく鳥が嫌いな
理由と似てるね。

セキは薬を飲むと止まるが、薬の切れるくらいにまた出始める。
そして食事してまた薬飲むと止まる。こんなんでいいのだろうか。
一番上に戻る

 
 
2003.12.10 (水)  病院へ行く
11時頃起きて病院へ行った。その病院は火曜日が休診だと
思っていたのだが、貼ってある紙を見たらどうやら今年の4月からは
火曜から木曜に休診日が変わっていたようだ。昨日行っても
開いてたというわけだ。
セキと鼻水が止まらないが熱はなかった。あと健康診断で肝臓と
尿酸値が高いということで再検査という結果になってたので、
血液検査もしてもらった。来週結果が出るそうだ。
薬をもらって家に帰った。セキ止めの薬を飲んだらセキがぴたりと
止まった。でもなんか薬が切れたっぽい時間にまたセキが出始めた。
本屋に行った。
・ヤングマガジン・FLASH
・テレビジョン・TVガイド

本屋の3階にあるCD屋にも行った。
・後藤真希シングルVクリップス(1)(DVD)
・白いTOKYO(CD)

クレジットの引き落としで残高不足になってたとのことでその
口座に振り込んだりした。loto6を買った。
帰って後藤真希シングルVクリップス(1)を見た。
体調がよくなかったので踊らなかった。座ったまま踊った。
よっすぃとボーリングしまくってた頃のごっちんから現在に
至るまでいろんなごっちんが見られてとってもハッピーだった。
特に見たことないものはなかったが、溢れちゃうBeInLoveは
もしかしたらフルははじめてだったかもしれない。
いずれにせよ溢れちゃうと手を握って歩きたいとやる気はぺぐ1
しか持ってなかったのでうれしい。
手を握って歩きたいだけ略してないのは「てにぎ」と入力するだけで
変換されるから。他の曲も辞書登録しようと思ってるんだけど
なかなかその作業には着手できてない。
一番上に戻る

 
 
2003.12.09 (火)  疲労&風邪
全身の疲労感でトイレに起きるのも面倒なくらい。それにセキと
鼻水が止まらない。でも近くの病院は火曜休診なのでおとなしく
家で寝てた。

笑う犬を見た。今日が最終回らしかった。ヤグは出てなかった。
その代わりといってはなんだが、モーニングのメンバーが何人か出てた。
なんかゲームをやってたが不条理な設定でまこぴぃが負けていた。
罰ゲームの足ツボでまこぴぃが壊れていたのが面白かった。

たま○さんからメールが来た。ハガキは出してないですよ。<森さん
という内容のメールだった。意味が分からないので返信しなかった。
M黙を見た。オープニングで視聴者からのハガキをさゆが読んでいた。
森さんからだった。ようやくたま○さんのメールの意味を理解した。
オープニングのさゆ最高だね。中澤さんというキャラを存分にさゆが
引き出してるよね。中澤さんがメチャクチャ突っ込みやすいフリの
連発で爆笑の嵐。ムラパン自体まだオープニングは2回しか見てないけど
さゆ好きなら10回、そうでない人なら5回は見ることをオススメするよ。
今回も歌詞の朗読があった。奇抜な歌詞をさゆに読ませたいという
意図が明確でいいね。ムラパンもさゆにどんどん歌詞を読んでもらいたい。
ただ今回は、さゆがどうやらこち亀を全く知らない感じで、さらに
葛飾というのも地名かどうかさえも分かっていない様子だったので
その辺がちょっと残念だったかな。
「こちら」と「葛飾」という2つのキーワードが出てきても、
何も連想してないような表情だったからね。
一番上に戻る

 
 
2003.12.08 (月)  休養日
最近は1日12時間とか寝る日もあるが、連続で7時間とかは
寝たりしないので、7時間寝たら自然に目覚めた。
ゆっくり準備を済ませて10時ギリギリにチェックアウトした。
籠原から快速に乗った。とてもじゃないがゲームをやる気力はなかった。
ずっと寝てたが、次は大宮、というアナウンスが聞こえたので
そこからは起きてた。
バイクに乗って家に着き、ハロキとゴロッキ予約出来、床につきちから尽き。

ハロモニを編集して見た。さゆがリーダーだった。チームさゆみすとは
問題が難しすぎたね。ごまっとうなんて3人しかいないし。
あとなんだっけ。桃太郎の家来も答えが3つしかない問題だったよね。
モーニングのシングルは全部で20曲ということだったけど、7人いれば
そりゃあ1つはかぶっちゃうものだよね。ムラパンは恋レボを
考えていたので誰とも被らなかった。
さゆが最初に誰にチームさゆみすとになって欲しいかをなっちに
聞かれたときにミキティを選択した理由がまたよかったね。
気が強いし、って。そしてミキティの「そういう理由なんだ。」って
すかさず反応するのもよかった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.07 (日)  ごっコンに行く
松本にごっコンに行った。先月の24日まで行く予定のなかった
シム○さんを半ば強引に誘って、車で一緒に行った。
前日は眠ってしまったので手紙を書いてないが、9時に籠原に集合して
そこからシム○さんの車で松本に向かうという予定だったので、
チケットだけは忘れないように入念にチェックしてから出かけた。
電車内ではファイナルファンタジーアドバンスをやろうとしたが、
籠原行きで終点までで乗り過ごすことはないので寝ることにした。
いくら普段よりは寝たとはいえ、ライブ自体が中2日しかなくて
疲れが取れてるとは言いがたいし、前日にフットサルやってて
かなり、すねの骨の方にも疲労の痛みがあったから、なるべく
身体を休めた方がよかったので。

籠原に着いてシム○さんと合流し、松本へ向かった。
ムラパンのMP3プレーヤを車のスピーカーにつないで、曲を
聞いたが、ラジオファイルがいっぱい入ってたので、曲自体は
4曲しか入ってなかった。ラジオは車で走ってるといろいろな
音がうるさくて聞き取りづらいのでやめた。
なのでそこからはシム○さんのMDに切り替えた。
ごっちん春コンセットリスト、まっつ春コンセットリストと
続く、以前にも聞いたことのあるMDなのだが、今回は、それに
原色GAL、DPGOが加わっていた。ごっちんのSHALL WE LOVE?の
ときにまっつのSHALL WE LOVE?は削っちゃったよ、と話してたのに
しっかり入ってたので、じゃあいったいオレは何を抜いたんだろう
と不思議がってた。
まっつコンのセットリストまですべて歌いあげたあとでも松本は
まだまだ先だ。しかしそのMDにはまだ曲が入ってた。
・CRAZY ABOUT YOU・浮気なハニーパイ
・BE ALL RIGHT・MIDARA摩天楼

モーニングは別のMDに入れてあるのでないとのことだったが、
あともうひとつ行くZYXが入ってればかなりよかったが、ZYXは
持ってないとのことだった。
BE ALL RIGHTはほとんど歌えなかったがそのほかは全て
歌いあげた。
原色GAL、ね〜え?、CRAZY ABOUT YOU、浮気なハニーパイ等は
シム○さんのリクエストもあって2回連続でかけたりもしてたから
なのか、このMDが終わった頃に松本市内に入った。
市内に入ってからも市の中心部まではだいぶあったが、前回まっコンで
松本に来たときと同じガソリンスタンドで給油を済ませ、
会場に到着した。13時頃だったが会場の駐車場はすでに満車だった。
どうやら今日はとなりの体育館で剣道の大会があるらしく、
それに参加している人たちの車でいっぱいとのことだった。
まっコンの時もとなりの体育館ではまっつは運動会といっていたが、
じつは卓球の大会をやっていて、車は多かったのだが、満車ではなかった。
今回はあいにくいっぱいだったので、すぐとなりにある有料駐車場に
車を止めた。そこは18時半までの営業でごっコンの終わる21時までは
全然止めておけそうになかったが、管理人の人もその辺の事情は
よく理解しているらしく、ライブに2回入ることには驚かれてしまったが、
営業時間以降も、料金前払いなので勝手に出ることは出来るので
止めておいてもいいとのことだったので助かった。
ほんとに会場のすぐ近くなのでたとえ会場の駐車場が空いても、
わざわざそっちに車を移すのが面倒なので本当によかった。
まあ、移すとしてもそれをやるのはムラパンじゃなくて
シム○さんなのだが。

開場時間まで暇なので昼ごはんを食べた。食べ終わってから
ごっちんに手紙を書いた。今回はファイナルということもあって、
手紙の内容もかなりごっちんに関係のあることを書いたつもりだ。
とはいっても最近はあまり関係のないことは書かないように
なってきてるんだけど。今回は特に。
下書きをシム○さんに見てもらって笑ってもらったので、
ネタ的にはOKと判断して清書した。

会場でさい○ーcさんと合流した。昼はさい○ーcさんと連番する
ことができた。愛のバカやろうでってその辺のことは別の場所に。
有料駐車場は駐車券を見せて再び入ることができるので車で
コンビニに行った。夜分の水分を買った。栄養ドリンクも買った。
DHCの健康食品、疲れやすい身体を改善する亜鉛、同じく疲れに効く
ローヤルゼリーの二つの錠剤を買った。
食後に飲めとのことだったのでパンも買った。
駐車場に戻ってそれらを補給してしばらく休もうかと思ったら、
結構いい時間になっててそれほど休めなかった。
夜公演が本当のラストだ。最高に楽しくて笑顔で終わることが出来た。

シム○さんは次の日仕事ということで残念ながらさい○ーcさんたちと
食事をすることはできなくて、来週渋谷でということで別れた。
前回まっコンの帰りはシム○さんが運転してるというのにとなりで
疲れて寝てしまったので今回はそういうことがないように歌った。
行きと同じMDを歌いまくった。声が枯れてて面白いように一定以上の
高音になると声がかすれて出なかった。
それでも落ちそうになる瞬間は何度かあったが、こらえきった。
群馬と埼玉の県境あたりでラーメンを食べた。
途中で食うとシム○さんも眠くなってしまうから、馴染みの
道に来るまでは我慢したとのことだった。
そのあともうムラパンが帰る電車はないので、正確には夜行はあるが、
どこかのビジネスホテルまで送ってもらうことになってたので
ビジネスホテルを探した。
途中にはラブホテルがたくさんあってシム○さんは梨華ちゃん好きなので
ムラパンが梨華ちゃんだったらね、みたいな話をしながら、
とりあえずシム○さんが場所を知っているという深谷駅前の
ビジネスホテルに行った。部屋が取れればここでお別れだったのだが、
入り口の自動ドアがあかず、となりの通用口もカギがかかっていて、
呼び鈴もないみたいだったので、もう今日は入れないみたいだったので
諦めた。
もうひとつ籠原駅前にもあるのを知っているとのことだったので
そこに連れてってもらった。そしたらドアも開き、フロントもいて、
部屋も取れたので、シム○さんにOKだったことを告げて感謝して
別れた。
あまりにも疲れていたのでシャワーも浴びずに寝ようかと思ったけど
コンタクトはずすのにバスルームに入ったついでにシャワーを浴びて
テレビもつけたがすぐに消して寝た。たま○さんからメールが入り、
さくらコンを終えて、すえ○ーさんの家にいるとのことだったので、
ムラパンはごっコンを終え、籠原のビジネスホテルにいると返信したら
加護ちゃん好きのたま○さんは、なぜ加護腹にいるんですか、と
その部分に食いついてきたので何回かメールのやり取りをしてから寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.12.06 (土)  フットサルに行く
フットサルをやった。10時から13時までで3時間となかなか
きっつい練習時間だ。もちろん途中でお昼休みなんかないよ。
今回は先月やったように3チームではなく、マリポーサとビンビコの
2チームのみの練習だった。ビンビコには先月来てくれた緑から、
二人が加わった。今日は緑は1チーム作れるほどは来れなかったので。
ムラパンは今日もビンビコとして参加した。というか最初っから
マリポのユニホーム持って来てなかった。
マリポに入ってビンビコからどれだけ点を取れるかっていうのも
ちょっとやってみたい気はするけどね。
今日は2チームだけだったので8分の試合、3分くらい休んでまた試合と
かなりきついことになっていたが、1時間くらいでだいぶ人数も
そろってきてキーパーを除いて4人づつが1試合ごとにやれるように
なったのでよかった。要するにキーパーを除いた4人が試合をやって、
残りの4人は休んで次の試合は休んでた4人が出て、今試合やってた
4人が休むというローテーションが出来上がった。
マリポのほうも人数はいたが、1試合の中で頻繁に交代を繰り返していた。
フットサルの練習としてはマリポの方が正しいんだけどね。
ビンビコの方はマリポより平均年齢高くておっさん化しつつあるので
そういう細かいこと考えるのは苦手になってきている模様。
内容的には今日はいっぱい得点することが出来たのでフォワードと
しての役割は果たせたと思う。
終了後に高校の同級生と出くわした。以前ムラパンもここで
語ってしまった高級車乗り回して女ひっかけまくっているという
うわさは嘘で、ホントにサッカー大好きな超好青年だ。
帰り際にちょっとそいつのチームの試合を1試合観戦したが、
いい動きをしていた。今度フットサル一緒にしようということで
28日にやるマリポのフットサルに招待したら来てくれることに
なったのでうれしかった。ムラパンはハワイから帰ってきて次の日だが
大丈夫だろうか。

8人くらいで飯食って帰って風呂沸かしてたら疲れて寝てしまった。
起きて風呂入ってちょっと編集したらまた眠った。
一番上に戻る

 
 
2003.12.05 (金)  国際免許、取得
国際免許はハワイで運転したりレンタカーを借りたりするのには
あんまり必要ないらしいのだが、酒を買ったりするときに
いざというときの証明書になるとのことで国際免許を取得することにした。
ムラパンの調べたサイトでは、基本的には国際免許は免許センターで
取得することが出来て、パスポートセンターに国際免許取得の窓口が
併設されている都道府県もあると書いてあった。
ムラパンがいる埼玉県はどうだろうとおもって、埼玉県のパスポートセンター、
免許センターのサイトを調べてみたが、パスポートセンターに
国際免許の窓口が併設されているかは分からなかった。
なぜ窓口が併設されているかどうか知りたかったかというと、
埼玉県のパスポートセンターは大宮にあるのだが、もしそこに国際免許の
窓口が併設されていなかった場合は、免許センターのある鴻巣まで
取りに行かなければならないからだ。
で、ネットで調べても分からなかったので、とりあえず大宮の
パスポートセンターに併設されていればラッキーだな、くらいの
気持ちで大宮に向かった。
パスポートセンターに行ったが、国際免許の国の字も見当たらない。
実際にはパスポートを扱う施設なので「国」の字はたくさんあったが。
で、ご案内窓口があったので、聞こうと思ったら運良く受付のお姉さんが
トイレかなにかでちょうど席をはずしてしまった。
しばらくして戻ってきたので聞こうと思ったら、受付のカウンターに
「国際免許の受付は8Fです」という紙が貼ってあった。
お姉さんに聞く前に解決してしまったので、開口一番「OKです」という
わけの分からない返事だけ残して8Fに向かった。

パスポートセンターのあるソニックシティの8Fには国際免許の
受付窓口があった。申請書類を書き、写真を用意してなかったので
写真を撮り、10分程度待っていたらもう出来上がった。
期限が切れたら返さなきゃダメだよ、等の注意事項をいくつか
聞いてあっさり国際免許を取得した。
本屋に行って本を買った。
・WO・CDでーた

さすがにTINTINTOWNまでには帰って来れなかったので録画を見た。
リリパットごっちんひさびさの登場。リリパットではごっつぁんだね。
しかし「時間よ止まれ!」っていう声が聞こえた直後に
「この声は!?」ってまりっぺとおんなじセリフしゃべってたよ。
Mステを見た。メロンがバツを腕で作るのはもちろんかわいい彼の
代表的な振りなわけだけど、他のアーティストとかが歌い終わった後に
あのバツ印をやってる場面があったが、あれだと振りを知らない人が
見たらあのアーティストは、いけてなかったという意味でバツ印を
出していたと取られかねないんじゃないかと思って見ててちょっと
ヒヤヒヤしたね。
UCDTVはゴロッキーズと時間が被っていたためにメロンのコーナーの
最初の方を見ることも取ることも出来なかった。
Kitchenって英語でああいうスペルだったっけ?
ドイツ語であれではキッチンとは読まないけどドイツ語っぽいつづり
だと思った。
一番上に戻る

 
 
2003.12.04 (木)  浜松にごっコンに行く
ごっコンに行った。平日だが働いてないので問題なし。
東京からこだまで行った。こだまってなんであんなに時間がかかるのか
と思ったら、各駅なのは確かに時間がかかる要素だけど、それプラス
駅に止まるたびに、ひかりやのぞみの待ち合わせのために長く止まって
なかなか出発しないんだよね。それがただの各駅よりも長くかかる
原因だったんだね。で、約2時間弱こだまに乗っていたがMP3プレーヤに
入れていたラジオファイルは聞き終わらなかった。ごっちんがラジオに
たくさん出ているというのもあるが、ムラパンが最近ちょっと油断して
聞くのを忘れていたというのも大きい。
クリアしたが相変わらずファイナルファンタジータクティクスアドバンスも
やっている。なんかアイテムが持ちきれないのでしょうがなく捨てていた
アイテムの中にクエストを受けるのに必要なアイテムがいっぱい
あったみたいで、引き受けることが出来ないクエストがいっぱいある。
だからといってそれらのクエストをやるためにまたいちから
やり直す気力はちょっとないなあ。これが終わったら黄金の太陽の
2作目が待っているし。

開場時間くらいに駅について、10分ほど歩くと会場のアクトシティに
到着した。アクトシティはまっつのライブにはじめていったのが
この会場だったので思い出深い。
平日だけど今日のライブに来たいなあといっていたすえ○ーさんに
来ているかどうかメールを打ってみた。やはり仕事で来れなかった
みたいだ。
開演時間が近づいてきたので建物の中に入った。
会場にはみこし○さんがいた。最初見かけたときには、まさかな、
と思って声をかけなかったのだが、トイレから戻ってくるみこし○さん
を見て、あんなに似てる人は世界中探しても3人くらいしかいないと
おもい、声をかけたらみこし○さんだった。知り合いに誘われて
来ていたとのことだった。話しはじめたときにもう開演時間を
過ぎていたので10分くらい話しただけだった。帰りも、ムラパンが
全然時間なかったので会わずに帰ったが、意外な人に遭遇した。
まあ、みこし○さんはメロンイベでも遭遇したことがあるから、
じつはそんなに意外でもないのかもしれないが。
めっちゃ楽しいライブを終え、着替えもせずに足早に会場を後にする。
建物のらせん状の階段を降りていると「すげー」という声が後ろから
聞こえてきたので思わず後ろを振り返った。
ムラパンの真後ろを歩いていた高校生2人組が発したものだとすぐに
わかった。ムラパンはその二人と目が合った後にすぐに前を向いたが、
今度はちょっと小声で「振り向いてくれた」なんて声が聞こえてきた。
ムラパンの汗だくのTシャツとかを見て、すげーとか思ってくれたのかも
しれないけど、ムラパンの場合は日頃の運動不足から、人と同じ
運動量でも余計に汗が出てるだけなのでちょっと勘違いさせちゃった
みたいだね。まあ、そういう勘違いはあるかもしれないけど、
オレらもあんな風に応援してみたい、なんて思ってくれたんなら、
前途有望な高校生を2人ほどご案内しちゃったかな。
駅の改札前で切符がカバンの一番下に閉まったジャケットの中に
入っているのを思い出し、急いで着替えながら取り出した。
ライブ終了から16分後のこだまに間に合うことができた。
ライブ自体は2時間弱で終わっている計算だが、開始時間がちょっと
遅いのでギリギリになってしまった。
ライブ終了から9分後に来るひかりに乗っている人もいたので、
けっこうチャレンジャーだと思った。まあそういう人は切符は
買ってなくて、すぐにその切符買って乗った人だと思うが。
ムラパンの場合、自分が乗ったこだまを逃すと、次からはいったん
名古屋まで行ってのぞみで帰ったほうが早くなってしまって、
料金的にも時間的にもいけてないので、最良の選択ができてよかった。
一番上に戻る

 
 
2003.12.03 (水)  ふぁいとの暁終了
限界まで起きてて寝る生活が続いてるが起きてる間もぼーっとしてて
あんまり編集作業もはかどっていない。
明日、浜松に行く予定があるので新幹線の切符を買いに駅まで
出かけた。
近くに本屋があるので本屋に寄った。
・テレビジョン・TVガイド

コンビニに寄った。サンデーを立ち読みしなかった。
立ち読みしなかったらストーリーが一回分途切れて内容が分からなく
なってしまうと思いきや、その心配はなかった。
今週はごっちんが表紙なので立ち読みせずに購入した。
家に帰ってサンデーを読んだ。ごっちんいいよ。サンデーの
インタビュアーも内容を見る限りは事前の下調べがよくできててよかった。
インタビュー自体の内容がいいってことね。
ふぁいとの暁が最終回だった。キャプテン翼とか、スラムダンクに
比べて1ゲームがやけに早く終わっちゃうからあんまり長く続かなかった
のだろうか。ストーリー展開やひとりひとりのキャラが充実してた
だけに、もっと長く続いて欲しかったんだけど、残念だね。

当日に書いてると新幹線の時間によく遅れたりするのでごっちんの
手紙を書いた。結構しょうもないことを書いた。FNSの衣装で
ふとももハァハァとは書かないが、それに近いこと。
一番上に戻る

 
 
2003.12.02 (火)  メロンCD&DVD購入
本屋に寄った。本は買わなかった。本屋の3FにあるCD屋に行った。
かったもの
・かわいい彼(CD)・メロンシングルVクリップス2(DVD)

なんとなくゲームボーイアドバンスのソフトが気になったので、
近くのレンタルビデオ屋で、ゲームソフトだけは販売している
店に行った。
10月22日で閉店になっていた。今日まで全然知らなかったので
そんなに長いこと行ってなかったかあ、と思った。
この店では9時間のビデオテープが3本で980円くらいで売ってたので
以前はしょっちゅうこの店で買ってたし、今もM黙はゴロッキーズと
被っている時間帯はビデオに取らざるをえないので、ビデオテープは
使っているのでそんなに長く行ってないのは意外だった。
ゲームボーイアドバンスのゲームはまだやってない物が家にあったり
するのでそんなに急いで買うことも無いので別にいいのだが、
ビデオテープを買っていた場所がなくなってしまったので、
また安いところを探さなきゃいけないのがちょっと大変だと思った。

かわいい彼を聞いた。じつはDPGOにものすごい似ているが、パっと
聞いただけでは分からないレベルなのでその辺は全然問題ない。
むしろどちらもとってもノリのいい曲で盛り上がれるという
共通点の方が重要だ。
初雪も聞いた。恋人募集中はステージクリアっぽいと書いたけど、
こっちはもうエンディング?みたいな。なんかすごいいいんだけど
なんだろう。間がいいよね。曲だから入るべきところで入らなきゃ
いけないんだけど、なんかその中にも歌詞と歌詞に間が出来てるというか。
残念ながらまだ歌ってないのでそれがどういう部分から感じ取れているのか
とかいまいち分からないんだけど、なんか心地いい間を感じた。

シングルVクリップスを見た。いやあメロンのPVいいなあ。
全部いい。最初っからとおして見たけど最初にうわあ、赤いフリージア
いいわぁ、と思ったのに、チャンスofLOVEがさらに良くて、
MIDARA摩天楼はほとんど見たことあったのだが、若干まだ見れて
なかった部分がまたすごい良かったりして感激して、最後かわいい彼は
ロケで自転車で海岸沿いなんかが出てくるだけでデインジャーとは
それほど共通点は無いはずなのだが、なんとなくテインジャーの
PVを思い出したりして、さらにアナザーバージョンが比較的踊れるように
作ってあったりしてすごい満足度だった。
かわいい彼はやっぱり踊り覚えていかないとだめだな。むらっちが
振りが簡単なんていってたけど、ムラパン的にはそれほど簡単とは
思えなかった。ムラパンは誰の真似していいのか皆目見当がつかないけど
メンバーのうちの一人だけを推している人は左右対称部分が途中から
切り替わるのでそこをちゃんとおさえとかないとと思った。

M黙を見た。オープニングだけでも満足だね。ああ、さゆさゆ。
本編では消しゴムを集めている話をしてた。細かいところを消すやつと
大きく消すものとかテスト用とかいろいろ分けているとか。
ムラパンは1個の消しゴムの4つのカドをそれぞれ用途に応じて
使い分けたりはしてたけどね。
しかし学校の友達よ、消しゴム集めてるくらいで「変」とか言うな。
むしろ一緒に集めたりしないの?
でもよく考えれば、それを「変」と言われることが一番頭にきたこと
だなんて、、、かわいい!
一番上に戻る

 
 
2003.12.01 (月)  歯医者終了
昨日帰ってくるのが遅かったために見られなかったハロモニを見た。
スポフェス特集だった。昨日ごっちんの手紙にスポフェス直後からも
いっぱい動きがあったのでもうスポフェスは過去の話かな?なんて
いう心配をしながら書いてたんだけど、さすがにまだ記憶にはあるよね。
この前スポフェスの感想でフットサルは楽しそうじゃないと書いたけど、
アップの表情見てるとベンチとよっすぃは楽しそうにやってたので
よかった。ベンチで見ているメンバーはまこぴぃに限らずみんな口が
半開きだった。試合に集中している証拠だね。
騎馬戦では試合後のマイクパフォーマンスは映らなかったけど、
梨華ちゃんが先に旗を取られている瞬間だけ映して誰もが、結果を
納得せざるをえないという風に作っていたね。
あれを見れば「ああ、ホントだ。」と思うしかないね。
駅前交番物語、保田おばあちゃんにではなく、魚屋に小切手を
渡しちゃったマシュマロくんにちゃんと恩返しのために保田おばあちゃんが
働いてたね。繋がってる。ひとすじ、ふたすじ、マシュマロの
コラボが良かった。
4休さんは細かいけど自然数限定なら答えに書いてあった10+0はダメだけどね。
ひじょ〜に便利です。

堂本兄弟を見た。ゲストはごっちんだった。気になる質問と答え
ばかりだったが、その中から少しだけ。
親友にあいぼんを挙げていたね。このまえあいぼんから親友になって
ってオファーがあったばかりで早速それを披露できる機会があったのは
よかったね。
あとは99の後藤真希をどうしても話題にしちゃうよね。あんなに
すごい読み物はないからね。あのなかに表現されているごっちんが
一日のうちに全部現れたらそれはものすごい破天荒キャラだけど、
そういうことではないけど、いちいち1ページごとにごっちんに
ロングインタビューしたいくらいインパクトがあるからね。
しかし世の中の現象としては月と太陽のことよりも一夫多妻制の方が
難しい気がするのだが、ごっちんが知っているのはむしろ一夫多妻制の
方だったんだよね。ほんとにごっちんへの興味は尽きない。
Time Goes Byを歌っていた。ムラパンはELTの曲はほとんど知らないが、
これは知っていた。どうやら1998年当時の曲らしいが、その当時
ムラパンはクラシックの楽譜目的で月刊ピアノを毎月買っていた。
で、まあめぼしい曲を適当に弾いていたのだが、いつもは別に
ムラパンがピアノ弾いてようが全く気にしない妹が、その月刊ピアノを
何気なく見ててTime Goes Byの楽譜が載っているのを発見した。
そしたら突然これの弾き方を教えてくれというので、楽譜見て
自分で弾いたらいいじゃん、と言ったのだが、楽譜読むのが
めんどくさいとのことで、実際に弾いて教えた記憶がある。
そんなに覚えたきゃ自分で楽譜見て覚えるのがいいと思うのだが、
それは嫌なんだって。
で、そうやって実際に弾いて教えたなんてのはあとにも先にも
この曲だけだったのでよく覚えている。
で、自分で弾いた曲がテレビで流れてたりするとやっぱり聞いたこと
ある旋律は耳に入ってくるので、当時ほとんど歌番組なんて見てなかった
ムラパンでもELTがTime Goes Byを歌っているのだけは見たことがあった。
そんなムラパンでも知っている曲を歌ってくれてたのでちょっと
うれしかった。

夜ごはんを用意して食べようと思ったら歯医者の時間なのに気付いた。
納豆を一口すでに食ってたので歯磨きして歯医者に出かけた。
煮物とか魚出しっぱなしだとネコに食われるのでレンジの中にしまって
出かけた。
10分ほど遅れてしまったが次に予約は入ってなかったみたいで、
なんとか大丈夫だった。今日ですべての歯の治療が終了した。

バイトの面接結果報告のメールかと思いきや、まだ連絡は来てなくて、
どうやらバイトが始まるのは年明けになりそうだった。
まあ、ムラパンが12月の後半は休むという条件を出しているので
そんな5日かそこら働かれても年末の忙しい時期には何も教えて
あげられないよ、というのが12月は雇ってもらえない理由らしい。
それはそれとしてムラパンも12月は単発のバイトでもしないとだめかな。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan