サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
2003/11/30 (日)  ごっコンに行く
2003/11/29 (土)  大宮に行く
2003/11/28 (金)  予定通りハロショに行く
2003/11/27 (木)  歯医者へGO
2003/11/26 (水)  写真集を購入する
2003/11/25 (火)  雨の火曜日
2003/11/24 (月)  フットサルとまっコン
2003/11/23 (日)  ジ○ロ邸に22時間居すわる
2003/11/22 (土)  スポーツフェスティバルに行く
2003/11/21 (金)  歯医者、面接、そして合宿
2003/11/20 (木)  loto6を買い忘れる
2003/11/19 (水)  歯医者、買い物
2003/11/18 (火)  バイトの面接に行く
2003/11/17 (月)  親知らずを抜く
2003/11/16 (日)  猛省、どうかこの浮かれポンチを蹴飛ばして目を覚まさせてください
2003/11/15 (土)  学園祭に行く
2003/11/14 (金)  辻希美写真集「のの」発売
2003/11/13 (木)  ごっコンに行く
2003/11/12 (水)  思わぬ買い物
2003/11/11 (火)  バイト先見つかる
2003/11/10 (月)  編集のあいまに生活する形
2003/11/09 (日)  まっコンに行く
2003/11/08 (土)  チケットがあって他に用事もないのに
2003/11/07 (金)  セキがなかなか止まらない
2003/11/06 (木)  ヒッキーも外出しないわけじゃない
2003/11/05 (水)  早速生活時間崩壊
2003/11/04 (火)  今日から無職
2003/11/03 (月)  ごっコンに行く
2003/11/02 (日)  まっコンに行く
2003/11/01 (土)  ジ○ロ邸に23時間居すわる


2003.11.30 (日)  ごっコンに行く
6時に寝て10時に起きた。ライブに行く準備をした。
ハロモニの時間になったが、ごっちんに手紙を書いた。スポフェスが
終わった後ではじめて行くライブだったのでスポフェスのことを
書いた。というよりはフットサルのことを書いた。時間が全然なかったので
思いつくままにツラツラツラっと書いてしまった。
失点した場面はカウンターで2対1の状況になることが多くて、
それはプロでも防ぐのは難しい状況だなんてことを書いた気がする。
時間がないのにいっぱい書いたら新幹線に間に合わない時間になった。
なので地元の駅で時間を変更してもらった。その駅から新幹線の出る
東京までは乗り継ぎがスムーズなら30分強で行けるのだが、発券する
ときは50分以上の余裕のある時間の切符を発券するのが基本らしい。
でも1個前のもムラパン自身の感覚では乗れそうな雰囲気だったので
1個前のものを発券してもらった。お客さんの希望なら無理そうでも
発券するということだった。
新幹線の改札を通ったのは7分前だった。予定通り間に合った。
名古屋のハロショで待つりょ○ちゃんには名古屋駅に14時15分着と
伝えていたのだが、1本新幹線を変更してしまった関係で、14時33分に
着くことを改めて伝えた。
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスをクリアした。
クリアはなんだか余興みたいで、エクストラステージが山ほど
ある感じだった。
予定時刻に名古屋駅に到着してハロショに行った。ムラパンは
名古屋のハロショは地下通路からしか行ったことがなかったのだが、
駅からハロショまでの途中の地下を通るときにビルのひとつが
改築工事をしていて通れなくなっていたために地上からしかいけなくて
地上から行くことになった。はじめてだったので迷った。
りょ○ちゃんに電話で誘導してもらって合流してハロショに行った。
ハロショのポイントカードがあと1ポイントで50ポイントになるので、
ちょっと買い物してから向かおうかと思っていたのだが、人が
いっぱい並んでてそれは無理そうだったのですぐに止めた。
りょ○ちゃんがヘルメットが二つあれば会場まで送ってくれると
言ってハロショのスタッフの荷物置き場兼倉庫みたいなところを
探してくれたが、なかったので電車で行くことになった。
会場までの道のりをあんまり詳しく調べてなかったのでなにげなく
りょ○ちゃんに聞いたら、りょ○ちゃんはバイクで行ってる関係で
電車の行き方を知らなかった。そしたら店の人が路線名と乗り換える
駅名を言ってくれた。で、今から行っても間に合わないくらいかかる
ことも教えてくれた。なので急いで会場に向かった。
以前まっコンでセンチュリーホールに来たときは金山から歩いて
行ったのだが、今回はそんな時間は全然ないので、最寄の日比野駅から
歩いた。自分の携帯の時刻を見たら15時29分にホールに入ることが
できた。
今日は2公演入った。昼と夜の間に日比野まで帰りの切符を買いに行き、
マクドナルドでフィレオフィッシュセットを食べた。
すぐ近くで主婦4人が店全体に聞こえるくらいバカでかい声で
モーニング娘。のことを話していたので、食べながら聞いていた。
開演5分前になったのでムラパンは会場に向かったが、当然入るだろう
と思っていたその主婦4人は一向に店を出る気配を見せなかった。
たまたま会場の近くに集まっただけなのだろうかと思ったが、
多分4人の子供たちがライブを見ててそれが終わるまで待っている
のだろうと思った。

会場から名古屋駅までどのくらいかかるかとか調べてなかったので
最終ののぞみを予約していたのだが、夜公演がちょっと延びて、
最終1個前ののぞみではギリギリだったのでこの選択は正しかった。
1個前ののぞみは7分遅れていたので、これで帰る予定の人たちも
みんな間に合ったみたいだったけど。
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスのエクストラ
ステージの4神竜のうちの1匹を倒したりしながら帰った。
そいつはものすごいHPが高いのにダメージを50以上与えたら
ペナルティのルールが適用されてしまっていたので、毒を食らわせて
じわじわとHPを奪っていった。毒以外にも、カエル、盲目、混乱と
さまざまなステータス異常を与えてそいつの攻撃を無力化した。
しかもその竜1匹にたいして、こちらはフルメンバーの6人。
典型的な正義の味方の戦い方だと思った。
一番上に戻る

 
 
2003.11.29 (土)  大宮に行く
雨だったが、夕方に大宮に行った。バスで行った。
土曜日で学校は休みのはずだが、うちの近所の高校生がふたり
バス停で待っていた。部活の帰りだろうと思っていたらどうしても
聞こえてきてしまう二人の話でやっぱり部活の帰りであることが
分かった。16時20分から待っていて時刻表では16時26分にバスが
来ることになっているのだが、32分現在まだ来てないことも
分かった。そのうちもうふたり高校生がバス停にやってきた。
前に待ってたふたりと知り合いらしく、ムラパンをはさんで
4人で会話したり、お菓子をあげたりもらったりしだした。
ブリキの板に手書きで書かれたような、周辺の商店や公共施設が
かかれている地図というのがあるのをご存知だろうか。
どこの街でも見かけたことがあるのでたぶんみんなどんなものかは
この説明だけでわかると思うが、その地図がバス停の後ろにある
駐車場の金網のフェンスに取り付けてあった。
あとから来た高校生のうちの一人がその地図で「現在地はここでー」
とか「○○はここでー」とか指差す代わりに足でその自分の説明
している場所を指し始めた。
その4人は部活でフットサル(もしくはサッカーだが、どうやら
フットサルっぽい)をやっているのはどうしても聞こえてしまう
会話で分かっていたので、まあ、足を使いたくなるのだろうけど
すんごい短いスカート履いてるんだからすぐ隣でそんなに足を
上げたりするなよ、とか思った。
ムラパンは傘をさしていたのでそれで見えないフリをしていたが、
そういう反応を見て楽しんでるっぽい感じも受けたのでたちが
悪いよね。結局なんだかんだでバスが16時50分まで来なかったので
その20分間というのはほんと目のやり場に困る以前に居心地が悪かった。
そもそもそこの高校生はもうひとつ先にもっと高校に近い
バス停があるのになんでわざわざムラパンが乗るバス停に
いるのかというのも謎だし。
またそういうときに限って目線をそらすための携帯も持ってないし、
会話を聞かないためのmp3プレーヤも持ってきてないんだよね。
必要なときに限って。
バスに乗ってからはその4人の女子高生から離れた場所に乗ったので
何事もなく大宮に着いた。
なくなりそうなDVDのメディアを補充に来たのだが、その前に
本屋に寄った。
・GirlPOP

そのあとDVDメディア25枚入りスピンドルと120枚収納のCDファイルを
買った。
帰ってからめずらしくその日に買った本を読んだ。
しばっちお好み焼きひっくり返すくらいでいいんなら何千回でも
ひっくり返すよ。って、そんなにひっくり返してたらもう焦げてるね。
ごっちん腹筋はせめて4つに割れてて、っていうのは4つでも厳しいな。
ムラパンは腹筋ないことはなく、むしろある方だけど割れてるのは
見えないからねえ。

夜にハワイチャットをした。ハワイでウッキウキになるためには
いろいろ事前に決めなくてはいけないことがあってそういう
諸々の手続きを話し合った。だいたいハワイ行きのめどは立ったかな。
一番上に戻る

 
 
2003.11.28 (金)  予定通りハロショに行く
totoGOALをネットで選んで予約した。ローソンで選んで買うことも
できるのだが、ネットだとじっくり選んでからローソンで予約したものを
発券するだけなので、便利だ、とローソンのサイトに書いてあった。
実際家や会社でじっくり選んでから買ったほうが便利なのかもしれない。
どうせ選んで買ってもその場で適当に選んでもあんまり的中する
数は変わらない。少なくともムラパンは。
で、ローソンで発券して購入分の代金を支払った。

30日に名古屋に行くのでそのための新幹線のチケットを買った。
駅まで買いに行ったのでついでに電車に乗って渋谷まで出かけた。
渋谷といっても行き先は1箇所しかないのでその1箇所に向かった。
ハロショだ。500円ごとに1枚もらえるトレカが今日から変わったので
ほとんどそれが目的で来たようなもんだった。
この前来たときに買わなかったまっつや売切れだったさゆやのので
再入荷されていたもの、それに今日発売のごっちんの写真等があったので
それらを購入した。
4200円だったので8枚トレカをもらえることになった。全部で5種類
あったのでのの2枚、さゆ3枚、残り3種類を1枚づつもらった。
HMVに行った。カントリーのDVDを買おうとしていたので探したのだが
どこをどうやって探しても音楽DVDが見つからない。
かなり長い間探したのに無いので、帰ろうと思ったら見つけた。
4Fにある映画のDVDのところまで探したのに探すのをやめたら
見つかるんだから、何事にも必死になりたくなくなるような出来事だ。
買ったもの
・カントリーシングルVクリップス・原色GAL(初回版)
・原色GAL(通常版)

歯医者に行った。HMVに結構長いこといたのであまり時間に余裕が
なくなっていたのでまっすぐ帰って診察券を持って歯医者に向かった。
帰ってきて原色GALを聞いた。原色GALはラジオで流れていたものを
なんども繰り返して聞いていたのでおなじみだ。恋人募集中は
はじめて聞いた。曲の感じはステージクリアして次のステージへ
向けて決意を新たにするといった感じのムラパンが非常に好きな
曲調だ。詞はそういう内容ではないが。
サビの3拍で1文字づつ歌うところなんか非常にいい感じだ。
なんかそういうのに特別な呼び名とかあるのかな。ないか。
ごっちんの曲の中ならデート注意報にちょっと似てるかもしれない。
どっちも好きだ。

カントリーのシングルVクリップスを見た。今はカントリーに所属して
ない梨華ちゃんやりんねもいた。ムラパンは梨華ちゃんがいた頃の
曲なら恋人は心の応援団が一番好きだ。結局間奏の踊りは覚えなかった
ものの、カントリーの中では一番跳んだり跳ねたりした曲だ。
PVを見て改めて思ったのだが、この時はまだまいちゃんがいなかった。
ムラパンの中ではそんなに古い曲という感じがしないだけに、
まだいなかったのか、とそんな感じ方をした。
でもやっぱりこのPV集の中では浮気なハニーパイが一番いいな。
曲がかかった瞬間から踊り出さずにはいられないために、あんまり
じっくりPVの方を見られないという弊害はあるものの、フルバージョンの
PVを見るのははじめてだったので感激した。
間奏部分の「ハニパーィ!」は親が帰ってくるギリギリ前に
言い終わってたので助かった。
メイキングも良かった。ByeBye最後の夜で使った車両も余すところ
なく映ってたので、当然のようにその車両が走っている路線の沿線に
住んでいるジ○ロさんにも満足できる内容になっているし、
ハニーパイの初PV撮影で緊張しているみうなを見ることもできるし、
ラジオほどではないけどリーダーの暴走っぷりも垣間見えるし、
うーみーが先輩LOVEAGAINでじつはPVロケ初だというのも分かるしで
とってもボリュームのある内容だった。

Mステを見た。ごっちんだった。なんかメモにはタッキーが脱いだときに
ごっちんが爆笑してただとか、キック(not松本)がチンゲ大掃除の
話をしているときのごっちんのどうやって笑えばいいのかわからなそうな
微妙な薄笑いだとか、エンディングで武内アナウンサーに名前呼ばれずに
干されただとかいろいろ書いてあるが、いちばんはなんといっても
歌詞がテロップで出るのでそれを見ながら聞いていたら、
「趣味は料理で、い・か・が」だというのを知ったことだ。
いままで歌詞とか見てなかったので「趣味は料理で、三日間」
だと思ってた。三日間なんて意味が通らないのでありえないのだが、
そう聞こえてたんだから仕方がない。
一番上に戻る

 
 
2003.11.27 (木)  歯医者へGO
笑っていいともを見た。圭織と梨華ちゃんが出てた。ただ単に
キダムの宣伝するだけじゃなくて、コーナーに参加していたので
よかった。
F2を見た。まこぴと梨華ちゃんが出てた。ラスト5分だけだった。
キダムの宣伝だけだった。
お元気ですか日本列島を見た。ごっちんの紅白ソロ初出場を
伝えていた。紅白出場の報を聞いて昼ご飯がのどを通らなかった
お母さんはいつもよりも3時のおやつを多めに食べたのかな。

歯医者に行った。樹脂を詰めるのとは違って金属を詰めるのは
3営業日くらい型から金属を作るのにかかるため、3営業日ぶりの
歯医者だった。予約した段階でもしかしたら、27日にはバイトが
始まっているかもしれないという懸念があったので遅めに予約
しておいた。
バイトは始まってなかったので、早く歯医者に行きたかったが、
そういうわけにもいかず、帰ってきた頃にはうたばんはすでに
始まっていた。
うたばんを見た。カントリーにうーみーとミキティだった。
呼び方に異を唱える人がいるけどうちのPCではかんうーてぃーと打てば
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)と変換されるよ。
牛が暴れてもあんまり動じなかったみうなが良かった。
先輩LOVEAGAINは静かめな曲はそんなに回数を聞かないムラパンなのに
ものすごい回数聞いてるのですっかりおなじみだが、聞けば聞くほど
いいね。最近そういう曲が多いが。静かに聞こえがちだけど
意外にそうでもないところなんかもあるし。特に歌ってみると
メンバーの感情の動きなんかも理解できたりしていい。
まあ歌ってみないとそこまで分からないムラパンがアレなのかも
しれないが。
一番上に戻る

 
 
2003.11.26 (水)  写真集を購入する
起きてキャプって編集して。でも晴れていたので日が沈んでから
出かけた。コンタクトの洗浄液を買ったりしたあと、本屋に行った。
今ムラパンが持ってる技術というのは、技術者自体の人口が少ないので
確かに需要はあるのだが、その技術のシステム自体が少ないので
仕事がないときは本当に仕事がない。なのでこの前面接に連れて行って
もらった人に単価安いけどうちでドットネットでシステムやろうと
思ってるんだけど、そっちで働かない?といわれたこともあって、
ドットネットをちょっと調べようと思ってその手の本を買った。
その他で買った本
・加護亜依写真集・テレビジョン

TVガイドは連載でハロプロの情報が載っているので最近毎週のように
買っていたが今週は立ち読みで済ませた。
コンビニによってサンデーを立ち読みしようとしたらなかった。
もう1件別のコンビニに行ったら先週のサンデーが置いてあった。
先週が合併号だったので今週は無かった。

あいぼん写真集を見た。あいぼんの魅力全開だね。あいぼんが
ふたりいて向かい合ってる写真はカメラ持ってる方が一瞬ののだと
思ったけど違った。やっぱののとあいぼんって似てるのかな。
チェックのスカートはいてる写真はムラパンがよく行く場所なので
おお、こんなところで撮ってるのかと思った。
ムラパンが気に入った写真はメイちゃんの真似して行進している
写真だな。すごいかわいい。いちばんあいぼんっぽいと思った。

編集しているときにふと時計を見たら0時53分だった。
ゴロッキーズだ、と思ってPCの右下の方を見たら、予約が
発動していなかった。メモリー使いすぎてると予約が発動しないので
困る。仕方ないので手動で録画を開始したが、前半の3分を
取り逃した。内容は昨日からの流れでどんなことやってたのか分かるし、
さゆもいないので、前半の3分は見なくてもいいかと諦めがついた。
一番上に戻る

 
 
2003.11.25 (火)  雨の火曜日
一日中雨が降ってたので外に出なかった。
あいぼんの写真集の発売日だったが買いに行かなかった。
じつは昨日本屋に寄ったときにすでにあいぼん写真集が売っていたので
買おうと思ったけど、持ち合わせがなくATMも閉まってたので、
24時間開いてるようなUFJも近くにはないのであきらめていたので、
今日買おうと思っていたのだが、雨が止むまで待ってたら止まなかったので
買いにいけなかった。

RPGを見た。一美ちゃんがきれい過ぎてストーリーそっちのけで
見続けようと思ったが、ストーリーも面白かったので一美ちゃんを
見ること以外でも楽しめた。だけど結末が分かって、いろいろ解決編でも
説明されたのだが、なんか非常に違和感があったので、もう一度
導入部を見てみた。
導入部では刑事さんがナレーションをして事件のあらましを説明していた。
そのナレーションの中でこんな部分があった。
「家族を殺された人間は、みんなこんな表情をしている。」
「家族を殺された、、、」
RPGを最後まで見た人なら分かると思うけど、こういう細かくて
何気ない一言によって最初に先入観を持たせることによって、
あとで、まさか、と思わせているんだね。

キャプって編集しかしてないのにあっという間に時間がたつ。

ゴロッキーズを見た。よっすぃがバッタ肩に乗せて散歩するといった
あとに「絶対うそだ」と言っているミキティがかわいかった。

M黙を見た。中澤さんがメールが来ないのにたいして、さゆが
「メール来るんで」と言ったのが最高だった。
東田トモヒロが紹介されているときの小画面で、指で唇をプニプニ
しているさゆが最高だった。残りの部分のさゆはかわいかった。
一番上に戻る

 
 
2003.11.24 (月)  フットサルとまっコン
9時からのフットサルに行った。今日はムラパンが所属している
マリポーサとこれまたムラパンが所属しているイキフンビンビコビンと
そのイキフンのメンバーの一人が所属しているチームを連れてきたので
全部で3チームでの練習試合となった。
イキフンのメンバーが所属しているチームは緑と呼ばれていた。
単にユニホームが緑色だからなのだが。
イキフンもアイルランドのユニホームなので緑なので、イキフンと
対戦するときは上着を着てもらって対戦した。
8分で1試合で3チームなので2試合連続でやって1試合休みという
ローテーションだったので12,3試合はやった計算だ。
緑はイキフンと同レベルかちょっと上な感じだったのでとっても
いい練習になった。マリポーサは守備面とかで別にたいした差は
ないのだが、女の子が2人いてその二人がフォワードをやってるので
どうしても得点という点においてはなかなか取れないということに
なってしまうので実際の点差では計れない部分がある。
緑との対戦はマリポーサにはない攻めの厚さがあって、かなり
きつかったが、横浜に修行に行ってた頃のような充実感があった。
最初の対戦は0-0だった。イキフンではムラパンがフォワードを
やっているのだが、全然思い通りに動けなかった。まともな
シュートは1本も打てなかった。
2戦目は0-5で負けた。イキフンメンバーの感覚として、相手のコートで
攻めて、自分のコートで守るというようなコートを2つに分けるくらいの
意識しかないプレーをしていたのだが、緑の攻めは、ハーフコートの
さらに2分の1の狭いスペースでボールを通すプレーをしてきて、
まるっきり守りを崩されてしまった。
そこで自分たちが意識してるよりもさらに細かいスペースを意識しようと、
みんなで確認しあった。
そしたら次の試合は0-1だった。負けはしたが、確実に守備の意識は
浸透して崩されるシーンはほとんどなくなった。
相変わらずフォワードのムラパンは点を決められないが、それでも
ポルトガルのユニ着た人が異様に守備がうまくて速いことが分かったので
次の試合では、こっちもその寄りの速さに負けないようにしようと
思った。
次の試合は3-0だった。守備を安定させてしかも勝つことができたので
とっても嬉しかった。先制点はムラパンだった。カウンター気味の
攻めで、ポルトガルのユニの人に出足で1歩勝ってシュートを打てたので
非常に嬉しかった。3点目もアシストできて嬉しかった。
0-5で負けたときはちょっと差がありすぎて勝てないかなあと一瞬、
思ったりもしたが、守備範囲の意識を変えることで最終的には
勝てるところまできたので、とてもいい練習になった。
ただ、攻守の切り替えのスピードと、そのスピードが最後まで衰えない
体力、というのはぜひ見習っていきたい。

太田でライブがあるので11時半にはあがろうと思っていたのだが、
ついつい(ののみじゃないのれすてへてへ)終わりの12時までいて
しまった。
お金だけ払ってそそくさと退散し、シャワー浴びてる暇はなさそうなので
お茶漬け食いながらネットで到着時間調べたら、今出なければ
間に合わないという時間だった。
なので急いで用意して出かけたが、間に合う電車には乗れず、次の
電車でも乗り継ぎを3分でダッシュで行けば間に合うかな、と
思ってたのに、大宮で2分ほど停車します、とかなんとか言っちゃって
結局乗り継ぎの東武伊勢崎線には間に合わないことが確定した。
で、太田で待っているシム○さんに間に合わない旨を連絡したら、
30分くらいなら遅れてもいいから待ってるよと、言われたのだが、
それじゃあ悪いので、どうやったら遅れないかいろいろ調べた。
ぎりぎり間に合う伊勢崎線は直接太田駅に行くのだが、次の電車が
館林が終点で太田まで行かない。それが太田まで行く電車なら
間に合うのだが、よく分からないが、その電車だけ途中の館林止まり
だから、太田に行くにはさらにその次を待たなければいけない状況
なので、遅れてしまうという状態だった。
だったら館林まで行ったら20分後の太田行きを待ってるくらいなら
そこからタクシーで直接太田市民会館まで行ってみようかと思った。
そこでシム○さんに館林から太田まで車なら何分くらいで着くか
と聞いたら30分くらいだと言った。
館林には14時55分着ということは調べて分かっていたので、そこで
すぐにタクシーに乗り込めばギリギリ間に合うか遅れてもせいぜい
5分から10分くらいで、電車なら確実に16時10分までは到着できないので
そっちの選択の方が正しいだろうということで館林からはタクシーで
太田市民会館まで向かうことにした。
太田市民会館までは4700円かかったが、15時29分に到着できた。
そこからシム○さんと合流しチケを受け取って、会場に入った。
トイレに行ったので始まってしまったが、1曲目の1コーラス目が
終わった時に席に着くことができた。
シム○さんにはタクシーで行くことを知らせてなかったので、
遅れて申し訳ないといったが、30分とか遅れるよりは全然いいよ
といって許してもらえた。
今回は昼公演のみだったので、帰りはゆっくり歩いて駅まで行くことにした。
太田は風俗の街だ。小学生が通学する大通りでも風俗店の看板が
デカデカとかかげてある。なのでシム○さんは今日はまっつが
来てるので風俗店が呼び込みのために店の中から聞こえるように
かけている曲はまっつの曲になってるんじゃないか、と予想していたが
シム○さん馴染みの店からはあゆが聞こえてきた。
シム○さんは「分かってねーな。」と言っていた。
その後、一人で入る勇気ないからと今まで入ったことがないという、
風俗各店の割引チケットが置いてあって1人1枚無料でそのチケットを
もらうことができるという建物に一緒に入った。
シム○さんはめぼしい店のチケットを一通りもらっていた。
しかし風俗店には行けるのにそのチケット置き場には勇気がなくて
入れないとはこれいかに。不思議な感覚だよね。

松本のごっコンのチケもシム○さんにお願いしてたのでそれを受け取った。
シム○さんは足利のごっコンを一緒に見たときに松本にも行きたいなあ
と行ってたので、行こうと誘った。ローソンで昼チケは売ってたので
シム○さんが買って松本行きが決定した。
夜は残念ながら売り切れていたので明日、オフィシャルに載ってる
チケットの発売元に電話して夜分がまだ売っているか聞いてみるとの
ことだった。
太田駅近くから熊谷行きのバスが出ているとのことだったので、
それの方が電車の乗り継ぎより便利なので帰りはそれを利用して帰った。

さいたま新都心に着いたのが21時だったので帰りに本屋に寄った。
買った本
・WO・CD HITS
・アップトゥボーイ

昼公演だけで帰ってきたのでゴロッキーズも見た。
昨日のハロモニのお好み焼きでもそうだったけど、さゆは
本当にお姉ちゃんが好きなんだね。
「おねえちゃんが好きー!」って超かわいい。
その辺のおやじが言ったら単なるエロ発言だけど。
一番上に戻る

 
 
2003.11.23 (日)  ジ○ロ邸に22時間居すわる
ジ○ロさんの家に22時間半に渡っておジャマした。
でも前回23時間居たときと違って、お昼ご飯を買いにコンビニに
出かけたので完全な引きこもり状態ではなかった。
今回はたま○さんも交えてのひたすらマリオカート対決だった。

おっとその前にハロモニは見たっけ?
「あいぼんパッツンだね。」
「自分で切ったんだよ。」
という会話をたま○さんとした記憶があるので見たんだと思う。
さゆがヘラクレス愛ちゃん並にお好み焼き一発返ししてたときの
エプロン姿がかわいかったな。

たま○さんがクレイジーアバウチューの振りをやってるときは
半周遅れでスタートしたり、アロハロDVDの僕をこの牢獄から
救ってくれるのはあなただけだが流れてるときはジ○ロさんが
アクセルを踏むのを止めたりと、ある意味ハンデみたいなもんなのに
ゴール付近は意外と接戦だったりと、面白い展開が続いた。
バトルも結構な数を繰り返した気がしたが、昨日おとといの運動と
スポフェスの疲れはなかなか抜けないのか、夕方前くらいには
再び3人でシエスタに突入した。
夕方にゆ○きーさんが明日のおとめコンにジ○ロさんと一緒に
行くので前泊するために訪れた。
3人ともゆ○きーさんに挨拶だけして再び寝に入った。
ゆ○きーさんがVICTORYの番宣番組とVICTORY本編を見終えたときに
ようやく起きた。その約2時間半の間、ムラパンは本当に寝入って
しまってたのだが、たま○さんとジ○ロさんもずっと寝てたようだ。
マリオカートでバトルしない?といって誘ったのに、いきなり3人に
爆睡されても、なんだかなあとは思わずに未見のドラマをじっくり
見られて退屈はしなかったというゆ○きーさんを交えてのマリオカート
バトルがようやく始まった。
4人対戦は3人よりも先行逃げ切りがしやすいという点はあったが、
ムラパンも爆弾さえ踏まなければいい勝負ができた。
というかこの4人対戦ではじめてドリフトを使ってみた。
そしてもう少しで身につきそうなところまでドリフトにこだわってみた。
レースで完璧にものにする前にバトルに突入した。
ドリフトは要するにムラパンがバトルで使ってたキュラキュラいいながら
円を描くよけ方をコーナーに沿ってやればいいことに気付いたので、
バトルでも覚えたてのドリフトをより自分の物にするために
かなりキュラキュラいわせてマワりまくった。

そうはいっても夕方寝てしまっていたのでゆ○きーさんとの対戦は
そんなに多くはできないまま、22時半になり、たま○さんが帰るときに
ムラパンも一緒に退室した。
さすがのたま○さんも乗り継ぎの電車がなくなりそうな状況だったので、
都立大と反対の方向にお散歩に行こうとは言わずにまっすぐに帰った。
一番上に戻る

 
 
2003.11.22 (土)  スポーツフェスティバルに行く
合宿所で起床した。ムラパンの横にはラ○キーさんが寝ていたのだが、
ななよ○さんの目覚ましで目を覚ますとなんとラ○キーさんの横には
ベッドで寝ていたはずのあ○きゅんさんがいた。
あ○きゅんさんがおりんちゃんの次に添い寝したいラ○キーさんとの
添い寝を実現させていた。あ○きゅんさん、おめでとう。
朝食は用意されていたのだが、それを理解していなかったムラパンと
カ○オさんは食堂にパンを持ってきてしまった。
余った朝食のスープとサラダをもらったのでおなかいっぱいになった。
朝食後、集会室みたいなところですこしくつろいでから、スポフェスに
向かった。金町の駅までは歩いていったのだが、途中水元公園を
歩いてるときは、とても晴れていて、秋も深まった感じの冷涼な空気が
気持ちよく、池の脇を通ったときは波打つ水面を見つめながら
とってもいい散歩になった。
公園を出てからは山手線ゲームをして歩いた。たま○さんが裏事情
ばっかり知ってて、メディアで発表されるような多くの人が知ってる
情報に疎いのは相変わらずだった。
なので罰ゲームの荷物もちはたま○さんとカ○オさんがほとんどの
区間担当してた。

ドームまでは乗り継ぎが面倒でも運賃の安いところから行きたい人や
ちょっと高くても乗り継ぎが少なく楽に行きたい人などがいて3班くらいに
別れて向かった。ムラパンは明け方添い寝してたラ○キーさんと
あ○きゅんさんと行動を共にした。ムラパンはおジャマ虫だったかな?
って、いい加減やめないと本気でそう思っちゃう人も出てきそうなので
この辺でやめとくかな。
ドーム周辺に着くとロッカーに荷物を入れ、別れて向かっていた人たちと
合流した。ムラパンはスポフェスを一緒に見るシム○さんと合流するために
後楽園駅に向かった。ドームの周りの噴水でみんな集まっているので、
シム○さんも一緒にどうかと誘ったのだが、グッズを見たいとのこと
だったので、先に入ってもらった。
しばらく噴水近くの場所で談笑していたが、開始時間が迫ってたので
入ろうとしたが、全然入場できてない人が長蛇の列を作ってて、
これじゃあ始まらないなあと思ってたのだが、トイレに入ったら
スピーカがあってドーム内のアナウンスが聞こえてきて、すでに
始まってるっぽかった。で、ようやく入場できて、席に着くともう
一人一人が意気込みを語っているところだった。競技自体は
始まってなかったので、ちょっとだけ助かった。
競技もライブも終わり、再びみんなと合流した。シム○さんは
ムラパンが全部終わるのは16時くらいじゃないかというニセ情報の
せいで参加を決意したのだが、プログラムのスケジュールに
終了は18時半と書いてあって、激しくだまされた気分でいたのだが、
それでも予定の18時半まではなんとか見ていたのだが、それ以上は
居れないとのことで、ライブを見ずに帰ってしまった。ちょっと残念。

結構長時間歩いてようやく飲み屋に入った。ムラパンはねぎ○んさんの
サイトの管理者であるS○Tさんとは初顔合わせだった。みんなで
スポフェスの話で盛り上がった。前日にみんなで予想したポイントの
獲得順位を発表したりで盛り上がった。ムラパンは全員オレンジ
プロジェクトから選んでいたので最下位争いかと思われたけど、
なんとなまりが取れたので嬉しかった。(金、銀、銅じゃなくて、
鉛。あさみのネタ)
飲み屋を出たあとポイントランキング主催者のラ○キーさんが、
なんと自社から賞品を持ってきてくれていて、獲得ポイント上位者から
賞品をもらった。ラ○キーさんありがとう。ムラパンはボストン
レッドソックスのアンダーシャツをもらった。

そのあとしばらく歩いて、帰らずに残った8人で松屋に行った。
マシヤの元店員たま○さんの発案で「そんな注文の仕方するなよ!」
と、店員がヒーヒー言っちゃうような注文をした。
まあ8人がいっせいにぞろぞろ店に入ってくる時点で、店員からすれば
すでにゲンナリだと思うが。
松屋では数日後に出張でデトロイトに旅立つ○んさんとこれからの
データ共有環境についていろいろ話した。○んさんによると、
すえ○ーさんがサーバーを立ててデータの共有環境を作る計画を
しているとのことだったので、ムラパンもぜひ資金面、とデータでの
両面からサポートしていきたいと伝えた。

その後、もう帰れる電車はないのでたま○さんと一緒にジ○ロ邸に
泊めてもらった。おすピー問題を見た。まっつが紅白初出場時に緊張して
頭真っ白で全然覚えてないといったのにたいして、まこぴが緊張したけど
覚えてますよ、と言ったのが面白かった。
内村プロデュースも見た。ヤグッチョリーナという呼び方はなかなか
流行りそうでいて、なかなか広がりを見せないなと思った。
VICTORYフットガールズの青春も見た。ジ○ロさんが梨華ちゃんに、
たま○さんがあいぼんにが出るたびにおぉおぉ言ってたが、ムラパンは
まっつが出ても別におぉおぉ言わなかった。ネタ満載のドラマ風バラエティ
なので、みんなで突っ込みながら楽しく見ることができた。
正面からの王道なネタはムラパンとジ○ロさんが突っ込み、ロケ地、
見切れてる人などへの突っ込みはたま○さんが担当してた。
マリオカートもやった。操作方法を知らないたま○さんがけっこううまく
なるくらいやったので相当やったと思う。いったいムラパンたちは
何時まで起きていたのだろうか。
一番上に戻る

 
 
2003.11.21 (金)  歯医者、面接、そして合宿
朝方歯医者に行った。今日も初期むし歯を樹脂を詰めて治すのかと
思いきや、ちょっとむし歯が進行しているらしく金属を詰める
ということで型を取った。金属が出来上がるのに2〜3営業日かかる
とのことで次の予約は来週の木曜日になった。
帰ってきてあまり時間がなかったのでスーツに着替えて面接に行った。
待ち合わせ場所の三越前は以前日本橋で働いてたこともあるので
到着時間とかは大体把握してたけど20分前に着いてしまった。
遅れるよりはいいけどちょっと退屈だった。
待ち合わせの13時ぴったりに面接場所まで連れて行ってくれる人が来た。
面接は仕事に入る前の手続きだけかと思っていたが、そういうわけでは
なく、まだそのムラパンがつぎ込まれる予定のプロジェクトの
予算が取れていないらしくムラパンが雇われるかどうかも五分五分だと
いうことだった。そのあとは面接してくれた人がとりあえずそこの
部署のシステムはすべて統括してる責任者なんだけど、その人の
苦労話を1時間近く聞きつづけるというまあ全然面接っぽくない
面接だった。駅から面接場所まで連れてきてくれた人も営業の人なので
話を聞くのがうまいというか、その人の相槌に乗せられて、面接官の
人も饒舌になっちゃってて、携帯で面接官の部下から連絡が入らなきゃ
あともう1時間は長引きそうな面接だった。
で、結局ムラパンが雇われるかどうかは来週末に決定するとのことだった。
そこが五分五分とのことだったので、帰りに駅まで歩いてるときに
面接場所に連れて行ってくれた営業の人の会社に就職しないかなどと
誘われたりしたので、連絡先だけ聞いておいてもしかしたらお世話に
なるかも、というような会話をしながら別れた。
ムラパン的には今就職しても2006年にはまた退職しなければならないので、
2006年のワールドカップが終わるまでは就職する気はないのだが、
最近の比重としてはサッカーよりハロプロのが多いので、ワールドカップ
観戦はあきらめて就職してもいいかな、なんてちょっと思ったりもした。

泊りがけなので日曜のハロモニまで予約して合宿に出かけた。
合宿所は水元公園にある青年の家というところだった。
水元公園は母方のおばあちゃんの家が近くにあるので小学生の頃は
よく遊んだが、それ以来なので本当に久しぶりだった。着いたのは
暗くなってからだったのでよく分からなかったが、次の日に
明るくなってから見た公園にある池の水面は昔見た印象とあまり
変わらないままでいた。
合宿所に着いたときはすでに来ていた6人がバドミントンをしている
最中だった。バドミントンをする前は3on3でフルコートでバスケを
していたとのことだった。
ムラパンはおとめチームとしてシングル戦に参戦した。
対戦相手はおとめにいてもおかしくないラ○キーさんだ。
11点先取の1セットマッチで、最初9対6くらいまでいってリード
してたのだが、そこから怒涛の5連続失点で負けてしまった。
ムラパンが9点取ったあとからラ○キーさんのシャトルスピードが
急に上がったので、それまでは手加減してくれてたのかなという
感じだった。
結局完封で負けたというバスケに続いてバドでもおとめは負けて
しまった。
最後はバレーだった。借りていた体育館の時間が迫っていたから
最後までできないのではないかとみんな思っていたがあっさり
おとめがストレート勝ちした。で、終了時間まで逆に時間が余ったり
したので、なんとなくジ○ロさん対5,6人という変則バレー対決が
始まった。ひとりをよってたかっていじめているような構図だが、
最初はジ○ロさんのサーブ練習くらいの軽い感じだったのだが、
そのうち、6人の方が負けたら全員梨華ヲタになるという罰ゲームまで
設定されて点をカウントし始めた。そしてまさか6人の方が負けるわけ
ないと思っていたが、なんと負けてしまった。
というわけでジ○ロさんと対決した6人は全員梨華ちゃん推しになった。

合宿所の夜は早い。風呂の時間もあまりないので、全員で風呂場に
直行した。全部で11人だった。浴槽はそんなに広くもないが、
標準的な一般家庭の浴槽よりはだいぶ広い浴槽だった。
そんな浴槽に11人がいっせいに入ってみた。あ○きゅんさん、カ○オさん
そ○さいさん、ジ○ロさん、たま○さん、ななよ○さん、にしぴ○さん
ねぎ○んさん、ムラパン、ゆ○きーさん、ラ○キーさんだった。
アホで意味のないことだと思った人もいるかもしれないが、激しく
笑えたのでよかった。

その後食堂でビールを飲みながら食事をして23時には部屋に
戻らなければいけなかったので戻った。
その後のドラフトがすごい盛り上がった。明日のスポフェスで自分の
応援するメンバーを決めてその選んだメンバーが活躍することによって
ポイントがもらえるというゲームをするためのメンバー選抜ドラフトだった。
ムラパンは第1回選択希望選手に大好きなごっちんを選んだ。ごっちんは
スポフェスで活躍できる実力も申し分なく持っているのでこの選択は
まったく間違いではなかった。あとはののが早い段階でみんなに選ばれて
しまって取れなかったが、さゆは意図的にはずしてしまった。
ドラフト3順目くらいまで終えて奇しくもオレンジプロジェクトしか
選んでないことに気付いたのでそのまま全選手をオレンジから
選ぶことに決めて結局指名7選手すべてをオレンジから指名することが
できた。
優勝チームの選手には優勝のボーナスポイントが入るのでそれだけでも
かなり有利な選択だった。スポフェスを純粋に楽しむほかに別の
楽しみもできたのでものすごく楽しみになった。
ドラフトが終わってからみんな布団に入り、寝るかと思われたが、
誰ともなくはじまったハロプロ周辺用語しりとりがエスカレートして、
全然終わらなくなって、結局キッズの名前を一通り出せたら終了という
ことになってみんなでがんばった。その終了ルールが決まる前に
石村舞波ちゃん(しりとりでは「ちゃん」は付けてない)が出てしまって
いたので、萩原舞ちゃんが出るまで非常に苦労した。萩原舞ちゃんに
つなげた言葉は「ウ!ハ!(恋のダンスサイト)」という非常に
ギリギリな言葉だった。
最後のキッズの名前が出たときは安心しきっちゃって誰だったのか
忘れちゃったけど、熱心にしりとりに参加していたにしぴ○さん、
ラ○キーさん、ななよ○さんあたりは覚えていることだろう。
にしぴ○さんが「みちしげさゆみ、みちしげさゆみ、、、」という
永遠に続くしりとりの迷宮に迷い込んだのを見届けてからムラパンも
眠った。
一番上に戻る

 
 
2003.11.20 (木)  loto6を買い忘れる
昼前に寝て、18時頃起きたのでloto6が買えなかった。
今まで1回も当たってないので今回買えば当たってたかもしれないので
残念だ。
19時に歯医者に出かけた。働いてないので歯医者にも毎日行ける。
明日はバイトの面接前に歯医者に行く予定だ。

うたばんを見た。ののの物まねは内輪ネタだった。内輪ネタでも
TVで平気でやるののがかわいいが、似てたね。れいなたんもミキティも。
れいなたんなんて逆にののの物まねできそうな気がするけどどうなんだろう。
あいぼんはなぜいまやんパパ?って感じだった。それじゃあ今ごろ
2002年当時のビデオをキャプっているムラパンにはタイムリーだけど
ほとんどの人にとってはちょっと古めだよね。
しかもどうせなら薫子ちゃんのマネがよかったなあ。あ、薫子ちゃんは
ごっちんの役名ね。
「(薫子)さんって、気持ち悪くない?
(親子なんだから)呼び捨てでいいよ。」
とかね。おっとやんパパがタイムリーじゃない人にはまったくもって
わけが分からないね。ドラマではより象徴的に描かれている反抗的な
薫子のセリフじゃないし、代表的なセリフでもないし、
すんげー途中の回のセリフだし。たまたま最近ムラパンがキャプった
回のやんパパで薫子ちゃんが言ってただけ。

のののウドはうたばんでは初披露だっけ?ミニモニ。でやったこと
ある気がするが、うけてたね。もちろん何回見ても面白いので
初じゃなくても、うけるのは当然なんだけど。
ラストの石橋とのミキティ物まねコラボも面白かった。
一番上に戻る

 
 
2003.11.19 (水)  歯医者、買い物
明け方にまっつツアーの申し込み書類が出来上がったので、
投函してから寝た。
17時に起きてハローキッズの録画予約がされていることを確認して、
歯を磨いて歯医者に行くスタンバイをした。歯医者は19時からだったが、
寝起きだったので腹が減ってて軽く飯を食べたのでもう一度歯を
磨いた。
日本とカメルーンの試合が19時からだと分かったのは今日の予約を
入れたあとだった。
20分後に帰ってきたらまだ始まってなかった。
藤田にばっかり気を取られすぎてその他の取り上げるべき活躍の
ある選手をピックアップできていないアナウンサーがかわいそうだったが
あんなに強かったジュビロを支えていた藤田がユトレヒトへ行って
強くなったような表現をされていてもっとかわいそうだった。
試合が終わってから本屋に行った。CD屋にも行った。
買ったもの。
・パラディノメ(CD)

長いこと忘れていたパラディノメをようやく買った。言語の発音が
正しくなるともっと雰囲気が出るんだけどな。その辺の事は教えない
のだろうか。ムラパンは発音を正しくできても雰囲気が出せないので
ダメだけど。

・テレビジョン・TVガイド
・TVStation・TV LIFE
・ステラ・ザッピィ

WHAT'S INも買おうとしたが、立ち読みしただけだった。
しかし6誌中5誌がTV番組情報雑誌っていうのはレジの人は理解に
苦しんでいたかもね。
編集をした。爆笑おすピー問題も編集した。トーク番組なので
せめてトーク部分は残しておかないと内容が分からないなあと
おもいつつ、まっつとまこぴぃの映っている部分だけ残した。
一番上に戻る

 
 
2003.11.18 (火)  バイトの面接に行く
バイトの面接に行った。場所は大塚だった。でもここは面接場所な
だけで、働くことになったら銀座になるらしい。
思わず休日出勤もOKみたいなこといってしまったが、実際に採用されて
休日出勤が頻繁になったらやだなあ。
全然聞いてなかったのだが今回が1次の面接で後日2次の面接が
あるとのことだった。20日から働けると聞いていたが、そういう
わけではないらしい。
まったく別の場所で働くのに同時に面接を受けていた山崎君と
大塚駅で別れ、家に帰った。

午前中のうちに今日の用事が済んでしまったので、少し編集作業を
していたが、ハロショに行くことにした。平日ならすいているだろうし、
この前部屋を掃除していたら、10月6日から受け取れるまっつと
ごっちんが表紙のカード入れファイルをまだ受け取ってなくて
その受取証が出てきたので、それをもう1月以上経ってるから
受け取れるかどうか分からないのだが、とりあえず受け取れたら
いいなということで行くことにした。
これを申し込んだのが8月23日ということだから、渋谷店には
じつに2ヶ月以上も行ってないことになる。
その間に今は閉鎖されてしまった福岡店には2回も行っているわけだが。
上野店にも1回くらい行ってたかもしれない。

久しぶりのハロショだったのでいっぱい買ってしまった。
さゆ12点、ごっちん9点、のの6点、ミキティ2点の29点の写真だ。
ののとかミキティは品切れが多かった。品切れがなければ
もっといっぱい買っているところだった。
カード入れファイルは普通に受け取ることができた。申し込んだ
時点でお金も払ってるので、よく考えれば当然なのだが。
しかし、今回はいっぱい買って失敗した。今回は500円買うごとに
1枚トレカをもらえるのだが、今回は約5000円買ったので10枚
もらえたのだが、なんと11月28日からのトレカはののとさゆが
入っているのだった。それを知ってれば今回はある程度購入を
控えて28日以降に行ってののとさゆのトレカをいっぱいもらってる
ところだったのに。
28日以降に今回品切れだった写真や、購入しなかったまっつの
写真を買ってののとさゆをゲットしなければ。

ハロショ滞在時間30分。渋谷駅以外の渋谷滞在時間35分。
ハロショ以外は交差点で待ってるだけだった。

M黙を見た。オープニングでとみさわセンセーのことをとみさわ
センパイといい間違えていた。かわいい。
さゆがまた歌詞朗読をしていた。かわいい。読み終わった後の
さゆの視線がいいなあ。
さゆもやってたのでムラパンも骨骨体操をやってみたが、上半身の
あらゆる間接がバキバキバキっと音を立てていた。
これはものすごい効果のありそうな体操だと思った。
だから編集でも骨骨体操の部分はさゆが映っていなかったが残した。
一番上に戻る

 
 
2003.11.17 (月)  親知らずを抜く
昨日以前治療した歯の詰め物が取れて、取れた部分がギザギザに
なっててそのギザギザが頬の内側の壁に当たって腫れてしまって
痛いので、そこをもう一回治療してもらおうと思って歯医者に
行った。
そしたらそこは以前治療した部分ではなくて、むし歯によって
歯が半分欠けてしまっているとのことだった。
で、その歯は上の歯の親知らずで、下は親知らずがなく、
かみ合わせ的にはあっても意味のない歯なので抜歯したほうが
いいといわれた。そのままあっても痛いだけなので抜いてもらう
事にした。麻酔はちょっと痛かったが、歯が当たっている頬の
痛さに比べれば全然たいしたことなかったので余裕で我慢できた。
麻酔してたので、抜歯のときも痛さは感じなかった。
無事に歯を抜いて痛み止め、化膿止め等の薬をもらった。
小学校の頃、歯茎に麻酔を打って治療したときは、治療の後、
よだれが止まらなかったのだが、今回はそんなこともなかった。
というかその足でハワイ申し込み用の証明写真を取りに行ったので
よだれ垂れ流しじゃあ困るからね。よかった。
歯医者、証明写真と行く途中にラジオをいろいろ聞いていたが
その中には11月11日のめろんぱもあった。しばっちが
「ワンワンワンワン」と言っていた。これは1が4つ並ぶ11月11日に
なぞらえての発言なのだが、これは以前、テレ東の5秒番宣に
梨華ちゃんが出ていたときにポチたまの宣伝で梨華ちゃんが言った
セリフと同じものだ。
これは自分が梨華ちゃん好きか、周りに梨華ちゃん好きがいなければ
なかなか気付かないが、ムラパンの周りにはキャプやネタの次に
梨華ちゃんが好きなジ○ロさんがいたので今回気付くことができた。
で、何がいいたいかというと梨華ちゃんとしばっちは仲良しなので
しばっちが11月11日の放送をするにあたってこの梨華ちゃんの
セリフを採用したのではないか、と思っただけなんだけど。
しばっちが11月11日をムラパンの誕生日と知っての狼藉だったら
激しくうれしくしばっちに感謝だけどね。

チャットをした。ハワイの申し込みに必要な打ち合わせをするためだ。
最初○勝さんとチャットしていたが、急に重くなってしまって、
りょ○ちゃんが軽いチャットを設置してくれてからはりょ○ちゃんと
打ち合わせをした。ひとりでは決まらなかったこと等も決めることが
できてよかった。21日までに提出すべきものは決まったので
チャットのログを○勝さんに送ってチャットを終了した。

ひたすらキャプ&編集作業してたらエンタ姫の録画が、メモリ
不足で起動しなかった。それに気付かずに手動でも録画開始して
ないので、見ることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.11.16 (日)  猛省、どうかこの浮かれポンチを蹴飛ばして目を覚まさせてください
ジ○ロさんは大阪にハロプロスポーツフェスティバルに向かうので
新幹線に乗るために朝のうちに別れた。
ゆ○きーさんは前日に早く寝てしまったので今日起きてからハロプロ
スポーツフェスティバルの予想をした。
渋谷でみんなバラバラになった。ムラパンはまっすぐ帰ればハロモニに
間に合うのでまっすぐ帰った。
帰ってハロモニを予約して寝た。ジ○ロさんのハロプロスポーツ
フェスティバルの実況メールで目が覚めた。
結局ムラパンは3人のうちで2番目の得点だったようだ。
よっすぃが大活躍だったようで、岡女体育祭はああいう役をやってくれ
って言われてやってただけなんだね。
フットサルはまあよく考えれば当然の結果かな。
実力が伯仲したチームが相手だと、競り合ってケガをしかねないからね。
相手がケガしないかどうかも考えながらプレーできるような、
圧倒的な差がないとね。

ハロモニを見た。モーニング娘。さんに聞いてみないとね、の後編だった。
ののがピースのスカートめくりを話題にしていた。梨華ちゃんのセリフの
ときに梨華ちゃんばっかり見てたら絶対気付かないけど、ムラパンは
ののばっかり見てるので知ってる。最近はさゆも見てるが、
ののはうーみー辺りのスカートを上げたあと、さゆに近づいていくのだが、
その位置がさゆの正面からなので、いつもそのときになるとさゆが
危険を察知してスカートを手で抑えるのでさゆのスカートは一回も
めくったことがない。この秋は6回ほどモーニングのコンサートを
見たが、少なくともその6回ではさゆのスカートの安全は守られた。
がんばれ!のの!違うか。
ミキティの質問のときにスタイリストの人が髪ぼさぼさでも
直してくれるんで、といったときに、「でもリハの時はメイクさん
いないよね?」となっちが言ったのだが、あのツッコミがコンスタントに
できれば、なっち司会者でも全然問題ないんだけどね。
それ以外は今回もあんまりピンとこなかったな。
特にえりたんとのカラミは下手だった。もっとえりたんの魅力を
引き出してくれ〜。そういった意味ではヤグが話を止めないで、
ずっとしゃべってればよかったのだが、なっちが割って入っちゃったからね。
まこぴぃあいぼんの「これが男だったらどうする?」に崩れ落ちる。
そしてまこぴぃはアホ発言も飛び出す。どんどん愛すべきキャラクターに
成長しているね。

ビデオをキャプっている関係でずっとPCの前に座っていたのだが、
PCから申し込めるさくら、おとめ、ごっちんコンの申し込みを
忘れてしまった。午前1時が締め切りだったのだが、気付いたのは
午前4時だった。Let's Do Itの予約録音を失敗してしまって、
それからは考えることをやめてひたすらキャプってしまったのが
ダメだった。
今、考えればハロモニを予約した時点で一緒に申し込みも済ませて
おくべきだった。
自分の分のおとめとごっちんコンの申し込みだけならただ、忘れて
しまった、だけで済むのだが、今回は、カ○オさんにさくらの枠を
自分から譲っておいて忘れてしまうという大失態をしてしまった
もんだから、反省しても反省しきれない。
信頼を失う行為なので絶対やってはいけないのだがやってしまった。
今回迷惑をかけた人たちは寛容な人たちばかりなので、もしかしたら
すんなり許してくれるかもしれないが、自分の中では許されない
行為なので、これから、誠実な行動で徐々にでもいいから
信頼を回復できれば、と今は思っている。
一番上に戻る

 
 
2003.11.15 (土)  学園祭に行く
学園祭に行った。慶応の学園祭で三田祭という。学園祭といっても
前夜祭だ。前夜祭なので場所は三田ではなく日吉だ。
前夜祭といっても前日ではなく、一週間前だ。前夜祭といっても
催し物はゲストを迎えてのライブだ。ゲストは松浦亜弥。
ぶっちゃけまっつのコンサートだ。
というわけで学園祭に行くという意識はまったくなく、普段の
まっコンに行くのと変わらない気持ちで会場に行った。

会場に行く前に会場にとっても近いところに住んでいる連番者の
ジ○ロさんの家におジャマした。
アロハロモーニングおとめさくらDVDを見させてもらった。
ムラパンはクリスマス頃に来るSweetMorningBoxと一緒に頼んだ
関係で到着がそれと同じになるのでそれまでは見れないと思ってたので
嬉しかった。
ののとさゆがイルカとしゃべってるよ。キューキューキューだって。
英会話。じゃなくてえれぇかわいい。梨華ちゃんは普段の声がすでに
イルカとしゃべれる超音波だ。かわいい(リップサービス)。
その他にもののとさゆが随所にかわいさを発揮しててこれは別に
2個あっても問題ないな、と思えるくらい。でもDVD2個あっても
本当に意味ないからね。迷うなあ。
「ていうか、辻です。」超法規的爆裂シュールのの。
ボールにつかまって浮かぶさゆ。かわいさ自動発生永久機関さゆ。

CRAZY ABOUT YOU、THE LAST NIGHT等のPVを見て会場のある
日吉に向かった。
会場は体育館だった。ステージからは密閉型ではない扉が1枚だけなので
これは音漏れするだろうと思い、今日は参戦はしないが、会場ROMは
するかもしれないといっていた○勝さんに音漏れでキチれるかも、
とメールを入れておいた。
ライブはいつもの盛り上がりを保ちつつもまっつもいつもよりは
はじめてまっつのライブを見る人が多いということを意識した
トークなどをしていたりして、初参加の人はもちろん、ムラパンも
いつもとちょっとだけ違う雰囲気で新鮮に感じた。

ライブが終わると○勝さんと合流した。○勝さんはラストの
笑顔に涙で、日吉の駅に到着したそうだ。そうしたら駅まで
その音が聞こえて、最後は会場の前で踊っていたということだった。
そして、こんなに音漏れしてるならもっと早く来てれば、中に
入らなくても楽しめたのに、とちょっぴり残念そうだった。
そのすぐあとにゆ○きーさんとも合流して、タクシーで焼肉屋に
行った。焼肉屋の名前は梨華だった。
梨華ちゃん大好きのジ○ロさんが前から行こうといっていた店だが、
この前行こうとしたときは満席だったので入れなかったのでムラパンは
はじめて入った。
○勝さんはハワイに行くかどうかで仕事を調整中とのことだったが、
行けなかったときのことなど話してもしょうがないので、行けることを
前提にした話を結構した。
りょ○ちゃんはロマンティック浮かれモードとトロピか〜る恋して〜る
をたして2をかけたような浮かれっぷりだと○勝さんは言ってなかったが
もうすっかりハワイ気分と言ってたので、おそらくそんな感じだろう。
次の日仕事の○勝さんと別れ、ムラパンとゆ○きーさんはジ○ロさんの
家に向かった。もう23時近かったので家に着いて5分くらいで帰らないと
家には帰れないので、泊まることになった。
マリオカートをやった。ドリフトのまったくできないムラパンは
レースでは2人にまったく歯が立たないが、バトルはドリフトが
それほど重要な要素ではないためか、2人と互角に戦うことができた。
つーか3人以上集まったらマリオカートのバトルは相当楽しい。
アロハロDVDもふたたび見た。ムラパンが学園祭に行く前にも
言ってたのだが、ミキティは確かアロハロミキティでも馬に
乗ってたよな、なのになんではじめて乗ったって言ってるんだろう。
という疑問をゆ○きーさんが見事に解消してくれた。
ミキティ、カントリーっぽくてちょっとかっこいい感じだった。
まあ、はだか馬に乗って走ってる状態で手放しができるまいちゃんに
比べればまだまだだけど。
ハロプロスポーツフェスティバルの順位予想をした。大阪は
どの競技に誰が出るのか等全く情報がないので難しいのだが、
とりあえず5位が一番高い得点というシステムだったので5位ねらいで
予想してみた。
その後も落ちる寸前までかなり濃い目の振りトークをしながら寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.11.14 (金)  辻希美写真集「のの」発売
今日は待ちに待った辻希美写真集「のの」発売日だ。
でも2冊持ってるので今日は買わなかった。
でも記念ということで「のの」を2周した。
4時間くらい寝て3時間おきて、みたいなことを繰り返しても、
全然疲れがとれない。逆にそんなことするから疲れが取れないのか。
とにかく今日はビデオ1本丸ごとキャプり終えた。

TINTINTOWNを見た。ミキティが悪魔に身体を乗っ取られたことによって
素の演技を見せた。迫真の演技を見せた。
といってもリリパット王国のことなのでミキティは声だけなのだが。
リリモニと魔法使いのハーフであるさゆのリリモニとして継承した
能力がダルシム。
さゆの手足が長くてかっこよかったから思いついたのかもね。
れいなとえりの能力も気になるね。あとミキティもじつはまだ
魔法しか使ってないけどリリモニとしての能力もあるはずなので
それもみたいよね。

ビデオキャプのあいまに部屋を少しづつ片付けていたら入金の
控えが見つかった。ネギ○んさんに頼んでもらったメロンコンの
入金控えだった。
それによると13日がムラパンが当選した分で、14日の昼がネギ○んさんに
頼んでもらった分なので14日の夜以外は行けることになった。うれしい。
一番上に戻る

 
 
2003.11.13 (木)  ごっコンに行く
のの写真集「のの」との別れを惜しみつつ、ごっコンに向かった。
大宮から新幹線に乗った。昼飯を食ってゲームボーイアドバンスで
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスをやって、
たま○さんのメルマガに返信していたらすぐに着いた。
新潟は寒かった。さいたまに帰ってきても寒かったのでじつは
そんなに変わらないはずだけど、ホームに降り立ったときはそんな
印象だった。
会場である新潟テルサ行きの臨時バスに乗って会場に向かった。
会場でさい○ーcさんと合流した。さい○ーcさんが先月山形の
ごっコンに初参戦したので、ライブの話を中心に談笑した。

さい○ーcさんも理屈抜きでごっコンを楽しんでる様子が分かって
うれしかった。メロンだけじゃなく、ごっちんの曲でもね。
それは開演前の話を聞いてただけでも伝わってきたし、
ライブ中も目の前にさい○ーcさんがいたので、実際にさい○ーcさんを
見て盛り上がっているのでもちゃんと伝わってきた。

「おまえ今振り間違えただろ?ハイ、ダメダメこの曲もう一回最初っから!」
とごっちんにダメ出しされつつ、何度でも繰り返してやって欲しいが、
あいにく全曲一回づつなのであっという間にライブは終わってしまった。
帰りはさい○ーcさんに新潟駅まで車で送ってもらった。
ライブの話は当然として、セクシー女塾の補完話等も話して駅で別れた。
帰りは寝過ごすと東京まで行ってしまうので眠たかったけど
寝ないでがんばってファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
大宮までプレーした。
帰ってからもライブの疲労で眠かったので「のの」を一回見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.11.12 (水)  思わぬ買い物
昨日発売のFLASHを買いに本屋に行くことにした。昨日今まで買った
loto6を調べたら全部で4000円分当たってたのでloto6を奮発して
4000円分購入した。4000円で4億円当たるなら安い買い物だ。
ギャンブル運はまったくないとごっちん心理テストで言われている
のであんまりデカくは買わないようにしているのだが、今回は特別だ。

本屋の3階にあるCD屋に行った。
・先輩〜LOVE AGAIN〜(CD)・CRAZY ABOUT YOU(DVD)

のの写真集「のの」は14日発売なので2日前には当然あるわけ
ないのだが、しばっちの写真集(の表紙)でも眺めに行こうと思って
写真集のコーナーにいったら「のの」があった。2冊買った。
それ以外に買った本
・FLASH・テレビジョン
・TVガイド・MUSIC PRESS

のの買って浮かれてバイクで事故ったら元も子もないので運転中は
ののを買ったことを極力忘れて家に帰った。
「のの」を見た。なにもかもかわいい。元気なのの、大人っぽい
表情ののの、食べ物を前に笑みのこばれるのの、食ってるのの、
イルカと戯れるのの、どれもこれもかわいい。
どれもこれもかわいいがムラパンが好きなものをあえて挙げると
すれば、両手足をいっぱいに広げてジャンプしている最初のページの
写真と、「NOZOMI」って書いてる写真かな。
30分にわたってじっくり見たけどもう一回見ちゃった。
一番上に戻る

 
 
2003.11.11 (火)  バイト先見つかる
GoGirl〜キスしてガットゥーゾ〜のシングルVを流しながら眠ったら
モーニングのメンバーが出てくる夢をいっぱい見た。
内容は最後に見た夢しか覚えてない。会社員のミキティとさゆが
同じく会社員のムラパンと向かい会ったデスクに座っている。
さゆが柿の種っぽいお菓子とかっぱえびせんっぽいお菓子を
やたらとくれる。机に敷いたティッシュの上にポテトチップスが
入っているようなビニールの袋からまとめて出してくれるのだが、
さゆはその袋から直接とって食べていた。
仕事はもう終わりらしくすぐにミキティがさゆに友達の家に行こうと
誘った。友達といったときにれいなたんの顔が浮かんでいたが、
名前は出てこなかった。同意したさゆが席を立って、当然のように
ムラパンも行こうとしたのだが、ミキティの「え?なに?一緒に
来ようとしてるわけ?」という視線にさえぎられて、ムラパンは
席に戻った。そしたらさゆが食ってた柿の種の袋を無表情でムラパンに
渡した。うれしくなってそこで起きた。
それから流れていたGoGirlのシングルVをはじめて見た。
さゆ以外「好き」ってカメラに向かっていうのに相当照れてた。
ののでさえ照れてたからね。こんなん流しっぱなしで寝たら
そらいい夢も見るわ。

モーニング娘。から誕生日おめでとうのメッセージが届いた。
れいなたんも今日が誕生日のはずだが、そのメッセージは
届かなかった。この分だと亀井ちゃんのメッセージも来ないっぽい。
バイト先が決まった。18日面接で20日から働くことになった。
しかも年末は21日から年始の5日まで休みという条件も通ったみたいで
これで安心してハワイにいけることになった。すげーうれしい。
今日は雨が降っていたので一歩も外に出なかった。
編集作業をやる傍ら、まだ見てなかったDVD等を見て過ごした。
こないだ届いたなっちのイベント会場で販売していたDVDと
カントリーにミキティとウーミーのこれも同じくイベント会場
限定のはずだったがFCの通販でも売り出されたものだ。

M黙を見た。またさゆが歌詞を朗読していた。別にさゆに由来する
詩でもなんでもないけどさゆが朗読するといいなあ。
地球に比べたら一瞬の人生、さゆにうつつを抜かしたっていいじゃない
という内容の歌詞。本当にそのとおりだと思う。
一番上に戻る

 
 
2003.11.10 (月)  編集のあいまに生活する形
ひきこもるなら働かないでいいだけの金を持ってからにしたい。
りょ○ちゃんからハワイ当選のメールがきた。うちにも当選を
知らせる封書が届いていた。写真を用意したりオプショナルツアーを
考えたりといろいろ相談しなければいけないことは多いのに、
締め切りは早い。大丈夫だろうか。

ハロモニを見た。聞いてみたいことある人だった。
ミキティ、最初手挙げてなかった。そのあと当てて欲しくなさそうに
手をこっそり挙げていた。そのあとなにか質問を思いついたのか、
生き生きと挙げていた。
さゆはピンクが似合うかどうか聞いてたのに、よっすぃのはそれに
ついて言及した答えじゃなかった。でもみんなピンクが似合うと思って
誰も押さなかったらそれはそれで質問終わっちゃうので、よっすぃが
あえて押してくれてよかった。
梨華ちゃんとごっちんとミキティがカラオケ屋でトークしてた。
この3人ということは映画の宣伝用だったのだろうか。ちょっと
放送するの遅かったね。
ごっちんがシャボン玉歌ってた。ミキティパート。やっぱそこは
梨華ちゃんとミキティが振り思いっきりやってごっちんも一緒に
マネせざるをえない状況にしないと。
梨華ちゃんがセリフ言ってた。これもごっちんに言ってみて欲しかったな。
梨華ちゃんのセリフで終わっていたので次回はその直後のののパート
からだろうか?そこもごっちんに歌って欲しいな。って次回はないか。

昨日本厚木で殺人事件があったみたいだ。昨日ちょうど本厚木は
電車で通ったのでびっくりした。なんか卒業旅行でちょうどムラパンが
沖縄に滞在している時に安室母の殺人事件があったことを思い出した。

ごっちんのラジオを聞いた。ごっちん色の白い人好きだって。やった。
そういえば今度カリフォルニア州知事になるシュワルツェネッガーも
アウトドア派っぽいのに色が白いね。
ごっちん同時にソフトマッチョも好きだっていうけどシュワちゃんは
ソフトマッチョには程遠いよな、と思った。逆に。
一番上に戻る

 
 
2003.11.09 (日)  まっコンに行く
まっコンに行った。
案の定選挙になんて行ってる場合じゃない時間に起きた。
不在者投票に行ったのは正解だった。
慢性的にライブに遅刻しているので早めに準備をした。
準備をはじめたときはハロモニがはじまっていたが、ハロモニを
見ながらなんて絶対に準備できないので、録画予約だけして
ハロモニは見ずに準備に専念した。

秦野市民会館への案内には渋沢駅と秦野駅が書いてあったが
どう見ても秦野は遠い秦野駅には行かず、渋沢駅に着いた。
道は分かりやすそうだったし、事前に地図で調べて徒歩15分くらいで
着く感じだったので開演15分前だったが徒歩で歩き始めた。
1分くらい歩いて駅に引き返し、タクシーに乗って、会場まで行った。
案の定、というか悪い予感がした通り、歩き始めていた道は
間違えていた。危ない危ない。
タクシーで行ったので開演時間に間に合った。けど席につく前に
始まった。
1回目と2回目の間に渋沢駅まで歩いて行ってみた。雨が降っていたが
傘をさすほどでもなく微妙に濡れていたが、駅近くになって
本格的に降り出したので傘をさした。
これで帰り道は把握できたので安心して2回目に入るために
雨の中再び徒歩で会場に向かった。
2回目は1回目に比べれば後ろの方の席だったので、駅に着いて
帰りの切符を買ってるときに一瞬帰っちゃおうかと頭をよぎったが、
なんとか踏みとどまった。ていうか冷静に考えれば今ツアーは
まっつの回数少ないので、チケのある公演を干すなんてありえないのだが
雨の中、歩いてちょっとブルーになってたからそんな考えが
浮かんでしまったのだと思う。

2回目が終わり秦野行きの臨時バスで帰った。渋沢行きのバスも
あるはずだったがなかったので仕方なく秦野行きに乗った。
というかせっかく徒歩で道順を確認したのに疲れててとても
歩く気にはなれなかった。
渋沢で買った切符を秦野からのものに変換してもらって切符は
無駄にならずに済んだ。
帰りの電車ではゲームボーイアドバンスを取り出したが、
眠って手から落ちそうになったので危ないのでしまって眠りながら
帰った。
帰ってからもハロモニ見る気力もなく眠った。
一番上に戻る

 
 
2003.11.08 (土)  チケットがあって他に用事もないのに
今日は浦和の試合を見に駒場に行こうと思ってたのだが、どうも
セキがとまらないので、スタジアムで応援したら死にそうなので
しょうがなく行くのをあきらめた。
NHKで生中継がなければ多少無理してでも行ってたかもしれないが、
生中継があったので無理しないで済んだ。

試合が始まった。エメが決めた。2点目もエメが決めた。
吼えて振り下ろした腕の指に部屋の電灯のヒモが絡まってしまい、
ヒモを引っこ抜いてしまった。
部屋の電灯はわりと特殊な形態をしているので、カバーの
はずし方が分からず、結局母親が帰ってくるまで直せなかった。
その後もしびれるような素晴らしいゴールラッシュで3日の
ナビスコ優勝やオフト辞任報道で緊張の糸が途切れたのではなく
逆にリーグ優勝へのモチベーションが高まっているのが分かって
とってもよかった。
これから残りの試合はこの試合でも唯一周りよりもやや精彩を
欠いていた永井のがんばりにかかっているといっても過言では
ないと思うので、永井にはいままでやったことのないような
ゴールラッシュを期待する。
エメがいない以上、達也がマークされるのは当然であって、
それなら達也よりはマークされないであろう永井のがんばりには
どうしたって期待してしまう。
もちろん永井ひとりががんばればいいというものではなく、
山瀬以下全員に今日のようなモチベーション、コンディション、
コンセントレーションが要求される。
ムラパンは最終戦しかスタジアムへは行けないが、最終戦が
埼スタでよかった。駒場じゃ人が入りきれないんじゃないかと思う。

試合見終わったあとはムラパンも興奮していたので、DVD焼いてる
時間を利用して部屋を片付けた。
なぜ興奮すると部屋を片付けるのかは意味が分からないが。
しかし部屋はどうやっても片付かない。ビデオのキャプを
すすめる以外に片付ける方法はないのだが、絶望的な本数の
テープを見るとどのくらいかかるんだか見当がつかない。
2003年初頭までは3時間テープを3倍で使ってたから1本のテープの
キャプを終えるのにもバカにならない時間がかかる。

北島三郎の国家斉唱とかはバッサリとキャプをあきらめていかないと
いけないのかもしれない。

PJを見た。トークは無し。あいちゅんが算数すいすいの人形モードだった。
CDTVを見た。梨華ちゃんが説明をしているときに真横にいるさゆが
かわいい。さゆはいつもかわいいがこのときのさゆもかわいかった。
そして衣装はフットサルモード。この衣装だと4人(3人)の色分けは
ないのかな、と一瞬思うけど、帽子とかリストバンドとかソックスで
色分けされてた。
PJでもそうだったがロマってマワった。
笑顔が大事な曲なのでキチる方も笑顔だ。
一番上に戻る

 
 
2003.11.07 (金)  セキがなかなか止まらない
ライブまでは体調が悪いなんていったら某○勝さんみたいな状態だが
最近はそんな感じだ。ライブ中はセキが止まってるけど、
普段は出つづけてる。みたいな。

昨日行けなかった不在者投票に行ってきた。選挙の当日は神奈川県の
秦野市でまっコンがあるが、午前中のうちに投票にいってしまえば
全然余裕なのだが、万が一寝坊してしまったら投票に行けないので、
念のため不在者投票にした。しかも最近は、さっき「万が一」と書いたが
結構寝坊は常習化してしまっているので、寝坊の確率は「万が五千」くらい
なので、あらかじめ行っておいた方が無難だと判断した結果だった。
ムラパンが不在者投票所の区役所についたとき、車椅子の人がいて、
投票の説明する人たち数人がその車椅子の人を囲んで説明していたので
ムラパンに説明してくれる人がいなくて数分待ったが、説明を受けてからは
10分足らずで投票を終えることができた。
投票所を出ようとしたきはなんか知らんが長蛇の列になっていて、
ムラパンはぎりぎり混む前にすべりこめたようだったので助かった。

昨日買わなかったtotoを買った。ローソンで買ったのだが、
まったくでたらめにボタンを押した。逆にこんな方が当たってたり
するんだろうなあ。totoGOALマルチのダブル4つで1600円。

TINTINTOWNを見た。見習魔法使いから一人前になったばかりの
ミキティが悪魔アキレギア(名前うろおぼえ)を果敢に、しかし
無謀に追いかけてしまう。なんか今までにないハラハラした展開。

Mステを見た。ミキティは話うまいよね。短時間でエッセンスを
まとめて面白さのツボだけうまく表現してる。ミキティの金具が
下のほうにあるのなんて発見したら通常の3倍は大興奮だよね。
ののは足も開きやすいけど、口も鼻も開きやすいよね。大好き。
曲はなんかさゆだけブリッコの笑いじゃなく、自然なかわいい笑顔で
まぶしすぎるというか、ちょっと作った笑顔じゃないところが
みんなと違う。
まこぴぃは歩幅がすごい。ダイナミックさというのかな。
ピーマコの一人漫才をやってる人と同一人物とは思えない。
一番上に戻る

 
 
2003.11.06 (木)  ヒッキーも外出しないわけじゃない
昨日書くのを忘れていたが、TVガイドを買った。買ったのは最寄の
ローソンなのだが、相変わらずそのローソンにはテレビジョンがない。
仕方ないので今日本屋にテレビジョンを買いに行った。
買った本
・テレビジョン・WO

本屋の3FにあるCD屋にも行った。
・GoGirl〜キスしてガットゥーゾ〜(CD)(DVD)

アロハロモーニングおとめさくらのDVDもあったのだが、
それは先月末にSweetMorningBoxをネットで注文する際に一緒に
注文したことを覚えていたので、今買うと2個になってしまうので
あきらめた。一括発送で頼んだので来るのは12月だろう。
CDもDVDも開封してない。
loto6を買った。
不在者投票に行くつもりだったが行かなかった。
totoを買うつもりだったが買わなかった。

キャプり、編集し、焼き、印刷した。かなり。
そういう作業をしながらたまたまついてたフジテレビを見てたら
中澤さんと圭ちゃんが出てきた。スポフェスのリーダー2人だった。
ヤンタンとフジの深夜じゃどっちのが影響力あるのか全然ムラパンには
分からないけど、テレビですごい人として「まいちゃん」の名を
挙げたのはよかったね。
これでカントリーを全く知らなかった人なんかは、まいちゃんって
誰だ?といって検索するわけで、それだけでも言った効果があるという
ものだ。
これで認知度が高まればまいちゃんも心置きなくMVPが取れるし。
一番上に戻る

 
 
2003.11.05 (水)  早速生活時間崩壊
9時に寝て16時に起きた。
会報がきてた。ごっちんコン春の申し込みだった。つーかもう春?
早すぎ。おとめとさくらもあった。おとめは1回くらい行ってみたいけど
ごっちんハワイが3月なんていううわさがあるから申し込みにくいなあ。
ごっちん春もどうしたものか。ムラパン自身の見通しがまったく
立たない現状なので、そんなさきのこと言われても全く分からない。
とりあえず申し込めるだけ申し込むのだが。

マシューTVを見た。よすうぃだった。いきなりいなばでアッチュの
ことしゃべってると言っていたのでどんなことしゃべってるのかな、
と思ったけど、マシュー主導のしゃべりだったね。
まあ、まっコン帯同のアツコの話をされたらよすうぃはなかなか
ついていけないよな。むしろムラパンの方がその部分ならしゃべれる
っぽいし。
アツコの振り付けといえば、まっコンでアツコがマイクなしの
めちゃホリを踊るけど、あれは非常にいいね。ムラパンもあの場面は
マイクなしの両手使いで振りを真似してるよ。笑顔も楽しそうで
とってもいいよね。
一番上に戻る

 
 
2003.11.04 (火)  今日から無職
すえ○ーさんの出勤時間に合わせてすえ○ーさんの家を後にした。
心斎橋のハロショに行こうと思ったが、その時点で9時半で開店までには
1時間半もあったのであきらめた。
新大阪で新幹線のチケットを買い、朝食兼昼飯を買って新幹線に乗った。
京都を過ぎてからご飯を食べ、しばらくしてからゲームボーイアドバンスで
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスをはじめた。
ずっとゲームしてたら家に着いた。乗換えとかあったはずなのだが、
記憶にないほど没頭してた。新大阪からさいたま新都心まで
3時間程度あるが、ファイナルファンタジータクティクスアドバンスは
その程度じゃあまり進まない。自キャラのステータスをじっくり
見すぎかも。

今日から無職だ。まあ雇用主とはいろいろ交渉中だが、自分で
短期のバイトを探すことになるかも。

なにやらこの前買ったtotoがキャッシュバックキャンペーンで
返金されるらしい。前回買ったtotoの掛け金800円が振り込まれる
ようだ。totoが当選する次にうれしいかも。

月曜にすえ○ーさん家に泊まっていた関係で月曜のゴロッキーズを
見た。
さゆの「中国」でミキティが壊れた。ミキティが壊れやすいタイプ
なのは想像に難くないが、あそこまで壊れてる姿はそうそう見れる
もんじゃない。「中国」を説明してるさゆも面白かったし、
壊れたミキティも面白かった。ムラパンもその場でさゆの説明を
受けてミキティと一緒に壊れたかったな。すんげぇよ、さゆ。

で、つづけて火曜のゴロッキーズを見た。さゆいないじゃん!
こんなことだったらM黙をPC録画にしてゴロッキーズをビデオに
すればよかった。
ゴロッキーズはさゆがいないにしても、ミキティがまた自慢の絵で
ぶちかましてくれたのでよかった。
うーみーがズゴックを言うときに「ズ」にアクセントを置いてたのが
惜しい。その辺はスタッフが事前にイントネーションを教えておく
べきだったね。

M黙を見た。さゆはダイゴスターダストをえらく気に入った様子。
さゆをあんなに笑顔にしてくれるならまた来て欲しいな。
それにしてもさゆはひとことひとことがいちいち素晴らしいね。
「すごいまっすぐなんですね」とか超好き。
あと富澤センセーが「一緒に入ろう」と言った後の「はい」とかも。
あ、この会話だけ聞いたら誤解する人もいるけど、富澤センセーは
変態じゃないよ。

昨日レッズがナビスコで優勝した。
一番上に戻る

 
 
2003.11.03 (月)  ごっコンに行く
大阪にごっコンに行った。地元の駅で40分後に乗るのぞみの
指定席券と、往復の乗車券を買った。さいたま新都心と大阪の
往復を買おうとしたら、神戸までの往復だと往復割引があって
大阪との往復を買うより1400円ほど安くなるのでそっちにするね
と言われてそっちにされた。まあ時間があまりなかったので
どっちでもよかったのだが、駅員さんがわざわざ親切に安い方に
してくれたのでお言葉に甘えた。

その駅から会場の新福島(大阪市内)の駅まで4時間近く電車に
乗ってることになるのでラジオファイルの消費がすごい進んだ。
ヤンタンは10月25日に続いて11月1日もごっちんだった。
相変わらずさんまは玉井とごっちんをくっつけたがっていた。
ごっちんにその気はないみたいだが、どうなるか分からないからね
不安がいっぱい。なんてね。
モーニングの曲ということでごっちんが紹介してたが、なんか
違和感を感じた。そこは別に中澤さんでもいいはずなのだが、
どっちにしろふたりとももうモーニングって感じじゃないからね。
その後のラジオでもことごとくモーニングの新曲、
Go Girl〜キスしてガットゥーゾ〜が流れまくっていた。
こんなに一度にラジオで同じ曲を何回も聞いたのは、夏の夜は
デインジャー以来だ。

のぞみで新大阪に着いてJRで大阪に移動し、そこから東西線の
北新地駅まで歩いた。激しく遠かった。北新地から新福島までは
わずか3分、そこから会場のグランキューブまでは大阪から北新地
よりは近かった。けど10分くらい歩いた。
さいたまも大阪も雨だった。晴天娘ごっちんはどこに行った。

会場ですえ○ーさんと合流した。ほどなくしてコ○さんとも
合流した。コ○さんとはチャットで会ったのもものすごい
久しぶりだったが(そのときは偶然チャットに入室してROMってた。)
生身のコ○さんに会うのは本当にいつ以来か分からないくらいだった。
みんなトイレに行きたかったので会場に入ると、1Fにトイレはなく、
2Fのトイレは混んでたので会場のある5Fに行くと5Fのトイレの方が
2Fよりも混んでいた。でも仕方ないので5Fのトイレに入った。
ムラパンはライブが始まる前にすえ○ーさんとコ○さんの位置は
確認できたが二人はムラパンの位置を確認していなかった模様。
ごいすー楽しかった昼公演を終え、コ○さんは明日仕事なので
昼公演だけで帰るということでここで別れた。
雨の中、夜用のペットボトルを買い、すえ○ーさんの買った
パンフレットを眺めたりして過ごした。夜のすえ○ーさんの
連番者の方とも無事合流し、夜公演に突入した。
ごいすー楽しかった夜公演を終え、すえ○ーさんの連番者の車は
荷物がいっぱいで乗れないとのことでムラパンは電車で今晩
おじゃマ〜するすえ○ーさんの家の最寄駅まで行った。
すえ○ーさんの家に荷物を置き、バイクで焼肉屋に行った。
ごっコン最高だったねという話で盛り上がった。
すえ○ーさんがバイクなのでムラパンもアルコールは控えたが、
ごっコンのあとは水分補給がすすむこと、すすむこと。
ウーロン茶とカルピスでのどを潤し、カ○オさんと同じく辛いのが
苦手のすえ○ーさんでもOKの肉をいっぱい食べて腹を満たした。

すえ○ーさんの家に帰ってからはハイビジョンの映像を堪能した。
あそこまできれいだとムラパンも欲しくなってしまうが、
遠征をいくつか減らしたくらいでは市場価格では買えそうにない。
うわさだがごっちんハワイもあると聞いたのでそんなんじゃ
余計買えない。
ハイビジョンと同時に5.1chのサウンドも体験した。
後ろからヲイヲイ聞こえてもあんまりうれしくないが、
As For One Dayを聞いたときはちょっと感動した。
カプコンのQサウンドというのは聞いたことあるが、そんな感じだった。

そしてハイビジョンからキャプったファイルをいくつかもらった。
松リングPINKのライブDVDを流しながら寝ようということになって
DVDがかかって電気が消されて暗くなったら、ごっコンで激しく
疲れていたのですぐに眠ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.11.02 (日)  まっコンに行く
10時に起床してまっコンに備えた。
ハロモニを見た。フットサルの話題やっておいてメインコーナで
モーニングはやっぱり音楽でしょみたいなこと言われたら
身もふたもない気がするのだがどうか。
けがしてライブに出られないなんてことがないようにフットサルを
やって欲しいというところから言えばやっぱり音楽なのだろうけど。
いやあ、ののとさゆが一緒のチームっていいね。ヤグやののが
歌っているときに一生懸命心の中で応援しているさゆの顔がいい。
そしてヤグが歌えたときのうれしそうな顔、ののが失敗しちゃったときの
残念そうな顔、いい。そして縦笛、大興奮。
のののアイーンは途中でヤグが「こいつもうダメだ」と言ったように
顔がアイーンのままになってたね。
文麿様、五郎(六郎)さんのように石川さんに説明してもらうために
たらこさんを連れて行かなきゃ。
ハロワイ、赤くなっちゃったおじゃマルが超かわいかった。

東京厚生年金会館に行った。ごっコンにはなぜかメロン色である
緑のサイリウムが売ってないので、明日の大阪ごっコンのために
まっコンの会場で緑のサイリウムを買った。
チケを譲ってもらったりょ○ちゃんによると通路ということだったが
通路ではなかった。曲数は相変わらず少なく感じるが楽しかった。
今日は昼公演のみの参戦だった。昼公演といっても終了するのは
17時半なのでこの時期だと外はもう暗い。

会場から駅に行くまでの本屋でアロハロモーニングおとめさくら
写真集を買った。なんか写真集買うときにライブの直後だったので
半そでで汗だくだったので写真集買うのに恥ずかしくて緊張感で
汗ばんでるな、と店員に思われたに違いない。
ライブの後は拭いても拭いても汗が出てくる。

その後ビックピーカンに行った。160GBのHDDを買った。
家に帰って取り付けた。160GBのHDDをメインにしようとしたら
うまくいかなかったので既存のHDDをメインのままにして160GBを
スレーブとして取り付けた。
一応DLデータ用に80GB、キャプ用に80GBとしてパーティションを
分けた。DL用は80GBもいらない気がするが、圭ちゃんみたいに
自分の持ってるCDをデータ化していこうと思っているのでそのデータを
DL用のパーティションに入れればそれなりの容量が要るので無駄な
容量にはならないと思う。
一番上に戻る

 
 
2003.11.01 (土)  ジ○ロ邸に23時間居すわる
昨日から引き続きジ○ロ邸にて雑魚寝しているとゆ○きーさんが
あぁ!イベントに行くためにスタンバイをはじめた。
準備完了したゆ○きーさんに誘われたが、その時点で眠すぎて
モチベーション0だったのであぁ!イベは断念した。
モチベーション0のものを「断念」というのはどうかと思うが。

その後はマリオカートを不毛に続けた。レースでは圧倒的な差が
ありすぎてどうしようもないので、バトルをすることになった。
バトルではレースほどの圧倒的な差ではなかったが、やっぱり
このゲームはドリフトをいかにうまくやってなんぼだと思った。

マジで一歩も部屋から出ずに食事とかも作ってもらったりしながら、
マリオカート以外では、ジ○ロさんのDLはしたがまだ見ていない
ファイルを見まくった。
8月9月くらいはムラパンはDLしたファイルを結構積極的に見てたので
そんなに見たことないファイルはなかったが、未見のファイルも
それなりにあったのでよかった。
あと一番びっくりしたのはまっつのPV撮影取材のワイドショー。
まっつがこの前ラジオでTHE LAST NIGHTのPVは相模湖で
撮ってきたと言ってたのでムラパンも日記に相模湖と書いていた
と思うが、そのワイドショーによるとどうやらPVは相模湖ではなくて
本栖湖で撮ったみたいだった。ワイドショーのスタッフがまさか
全然違う場所の湖を間違えたりしないだろうということで本栖湖が
正しいと思うのだが、まっつはなんで相模湖なんていったんだろう。

そんなこんなで長短合わせて50ファイルくらいは消費できたところで
23時になってこれ以上居たら2日目お泊り突入になってしまうので
帰った。ジ○ロさん長時間滞在させてもらってありがとう。
今日買う予定だったHDDはもちろん買えなかったし、前日に見せて
もらったアロハロモーニングおとめさくら写真集も買えなかった。
さらにPJも間に合う時間に帰れなかったが、あぁ!はつんくとの
トークがなかったみたいなのでまあいいか。

帰ったらりょ○ちゃんから明日のまっコンのチケが届いてた。
ありがとう。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan