サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2003/10/31 (金)  バイト最終日
2003/10/30 (木)  編集、音ずれ、音入れ替わり?
2003/10/29 (水)  雨の日は恵比寿駅
2003/10/28 (火)  さゆが歌詞を朗読する
2003/10/27 (月)  スポフェスグッズが到着する
2003/10/26 (日)  浦和レッズを勝たせるためにさいたまスタジアムに行く
2003/10/25 (土)  足利にごっコンに行く
2003/10/24 (金)  さゆう楽町で飲む
2003/10/23 (木)  アリエンブル
2003/10/22 (水)  学園祭チケ
2003/10/21 (火)  会報の通販が届く
2003/10/20 (月)  DVDにプリントする
2003/10/19 (日)  フットサルとライブ
2003/10/18 (土)  麻雀床屋ライブ
2003/10/17 (金)  愛の園シングルVを購入する
2003/10/16 (木)  おとめのシングルVがない
2003/10/15 (水)  年末の予定は未定だがハワイには行きたい
2003/10/14 (火)  先生!裏番組でさゆが被ってます!(抗議)
2003/10/13 (月)  ごっコンに行く
2003/10/12 (日)  松本にまっコンに行く
2003/10/11 (土)  まっコン終えてから仕事に行く
2003/10/10 (金)  わら(おいらをoiraと書いてフランス語読みした音)
2003/10/09 (木)  口を閉じたまこぴぃ
2003/10/08 (水)  極端
2003/10/07 (火)  Mの黙示録で進行役にさゆ登場
2003/10/06 (月)  配達記録が届く
2003/10/05 (日)  健康診断、バイト、モーニングコン
2003/10/04 (土)  モーニングコンに行く
2003/10/03 (金)  キャラクターのアビリティ獲得に躍起
2003/10/02 (木)  振り込みマシーン
2003/10/01 (水)  2重落札


2003.10.31 (金)  バイト最終日
朝バイトに行く前に通販の申し込みをした。夏のハロプロコンと
モーニングコンの申し込みの締切日だったので、今日なんとしても
申し込まなくてはいけなかった。
ハロプロコンのパンフレットは写真集として見ごたえがあるし、
ごっちんポスターも欲しいと思ってたので申し込まないわけには
いかなかった。モーニングの方はパンフレットとののさゆミキティの
うちわを申し込んだ。
ヤンタンを聞いて出勤した。さんまはレアル(マドリーのこと)とか
まあいわゆる世界レベルの試合を見てるからハロプロのフットサルなんて
見る気もしないし、さんまはJリーグすらレベルが違うので
見ないと言っていた。
さんまのことだからネタとも本心とも取れるが、それはどうかと思った。
例えばオリンピックの陸上を見ている人が自分の子供の運動会は
見ないのかといったらそんなことはないだろう。
さんまみたいにレベルの高い試合ならなんでも見たいといったら、
Jリーグなんて本当に見るに値する試合はないと思うが、ムラパンみたいに
浦和、バルサと見るチームを特定して応援すればレベルなんて他と
比較している場合じゃなくなるし、普通に思い入れのないチームの
試合を見てるよりずっと面白くなると思うが。
ハロプロのフットサルだってそんな観点で語ってはいけないよね。
フットサルは見てるよりやったほうが楽しいので知らない人の
試合を見てるのは確かにあまり面白く感じないかもしれないが、
ごっちんが出るんだから面白くないはずはない。
みこし○さんの次にフットサルのプレーを見てみたいプレーヤだよ。

さんまはごっちんがさんまのこと好きといってるのに玉井とごっちんを
くっつけたがっているが、だったらムラパンがごっちんと結婚したい。
玉井さん確か年齢的にごっちんの許容範囲オーバーだったし。

バイト最終日だったので引継ぎをした。引継ぎといっても
前日までにほとんど終わっているのでなんかいろいろ他の
人の仕事を手伝ったりしてた。
で、定時になったので帰ろうとしたら、最後に報告書に、
チェックしてもらわなきゃいけない人が会議に入っちゃって
なかなか帰ることが出来なくなってしまった。
今日はさゆう楽町で食事した後、ジ○ロ邸でマリオカートを
することになってたので定時で上がりたかったのだが、そうは
うまくいかなかった。で、会議が一時中断したときにすかさず
チェックをもらって帰った。

さゆう楽町(有楽町)の定食屋で食事している人たちに合流した。
たま○さん、ゆ○きーさん、ら○きーさん、ジ○ロさんだった。
なにやらあぁのイベントが11月1日ではなく3日だという話題で
盛り上がっていたが、とりあえずラーメンセットを頼んで食べた。
4人がけのテーブルでムラパンが5人目だったのでお誕生席に
なってしまってそこが通路だったので激しく人通りの邪魔を
していたが、そんなことお構いなしにハロプロ話で盛り上がった。
たま○さん(昼間から酒飲み)がユニット名を言うときに
ひときわ大きな声になるのがみんな気になってたま○さんに
突っ込んでいた。「あぁ!」とかなら周りの人も分からない人は
多いと思うが「ミニモニ。」とかかなり大声で叫んでいた。
それだけならばまだよかったのだが、朕○ーさんのことを言うときに
「朕○ー」と大声で言ってたのはさすがにいただけないだろう
ということでみんな必死になって控えさせていた。食事どころだし。

軽く食事してMステ見ようといってたのにそんな時間はとっくに過ぎ、
FUNには間に合う時間に解散することになった。
ら○きーさんとは明日のあぁ!イベで会おうということで別れた。
今日神谷町での仕事が終わったばかりなのにまた明日神谷町に
行くのもどうかと思うが、とりあえず行ってもいいかなと思ってた。
結果的には行かなかったが。
たま○さんも酔っ払ったまま別れた。

ほどなくジ○ロ邸に到着した。おじゃマ〜したのはムラパンと
ゆ○きーさんだった。MステとかFUNとか愛の園のPV見た後に
マリオカートをやった。マリオカートはF-ZEROと違ってドリフトやって
なんぼのゲームなのでムラパンはまったく歯がたたなかった。
昔友達とスーパーファミコンでマリオカートをやってた頃も、
F-ZEROの猛者ばっかりだったのでドリフトやる人なんてひとりも
いなかったし。
つーかゲームでドリフトをやってる人を始めて見た気がする。
いや、実際の車でも見たことはないが。見たことあるのはカーチェイス
もののハリウッドの映画くらいか。

その後はジ○ロさんが例によって落ちたのでムラパンも寝落ちした。
なのでゆ○きーさんのセクシー寝息は聞けなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.10.30 (木)  編集、音ずれ、音入れ替わり?
ハロプロコン横アリ2日目昼とまっミュー、ごっミューのチケット代の
振込みをした。loto6も買った。
明日でここの仕事も終わりなので、特に継続してやる仕事が
ないので、単発で仕事が入るまでは待ちの状態だった。
まあ、このプロジェクトで長年原因が分からず解決していなかった
トラブルをこの2ヶ月あまりで3つほど解決したので、ムラパンとしては
充分役目は果たしたのかなと。

通販品が届いていた。FCの通販品だった。なっちのイベント会場で
売ってたというDVDと、おなじくカントリーイベの時の会場限定DVD
だった。これの通販のあとにごっちんのイベントDVDの通販も来たが、
それはイベントに参加して買ったので申し込んではいない。

食わず嫌いを見た。ミキティとヤグだった。ヤグはご飯食いだね。
ムラパンはおかず食い。どういうのがご飯食いでどういうのが
おかず食いかというと、例えば定食屋の定食が出てきて、おかずを
食いきるまでにご飯一杯で済ませるのがおかず食い、ご飯をお代わり
して2杯以上食べるのがご飯食いというのが分かりやすいかな。

ヤグが食ってたおわんで木梨がご飯食い始めたけど、木梨だと
別に許せるのはなぜか?いや、これは一般的な感覚じゃないのかな?
見てた人のほとんどは木梨の行動に怒り心頭かもね。
で、ミキティの嫌いなものがねぎ。草っぽいってねぎは草だしなあ。
ミキティは本当に肉食だなあ。まだまだ年齢的にお肌ピチピチ
なんだろうけど、あの食物繊維の足りない感じの肌質はちょっと気になる。

で、食わず嫌いが終わって早速編集したのだが、これの音ずれが
ひどい。全編に渡ってずれてた。元ファイルをすぐに削除しちゃったので
もう再編集は出来ないけど。
その後チャットをROMってたら○おさんと、○んさんがしゃべってて、
この二人もファイルの音ずれに悩まされているという。
どうやらメモリさえ積めば解決できる問題らしいので、そのあとは
新しいPCをどのくらいのスペックにするかという話に移行していたが
ムラパンもそろそろハイスペックのマシンが欲しいと思った。
一番上に戻る

 
 
2003.10.29 (水)  雨の日は恵比寿駅
今日は久しぶりにバイクを使わずに出勤したので恵比寿駅経由だった。
りょ○ちゃんに立て替えてもらっていたツアー申し込み代金を
りょ○ちゃんの口座に振り込んだ。何度も言うようだが行けるか
どうかはまだ分からない。

帰りに本屋に寄った。本屋の3FにあるCD屋にも寄った。
・ミニモニスペシャルライブ(DVD)
・FIRST KISS(CD)

ミニモニスペシャルライブは発売されているとは知らなかったが
CD屋で見かけたので買った。決め手はごっちんのうわさのSEXY GUYが
収録してあるところ。このライブの断片的な映像はワイドショーや
ハロモニなんかで紹介していたので見たことはあるのだが、そのときに
いたごっちんは手を握って歩きたいの衣装を着ていたように記憶して
いたのだが、その衣装でSEXY GUYを歌ったのだろうか。
非常に興味があったので買った。
FIRST KISS。1日のイベントに行く可能性もあるので最低限
カップリングも一度は聞いておかないと。
買った本
・テレビジョン・TVガイド
・ガールポップ

ガールポップはけっこう前に出ていたものだが買ってなくて、
パラパラとめくっていたらごっちんがいたので買った。
帰ってごっちんの記事を読んだのだが、なんと文章部分はごっちんの
インタビューではなく、99の後藤真希取材者とJ太郎の会話になっていた。
テーマがごっちんについてなのでごっちんの写真を使うのも
間違いではないと思うのだが、それだったらその取材した人と
J太郎の写真が1枚くらいあってもいいのではないだろうか。
それともガールポップとしてはJ太郎の写真なんか1枚でも掲載
したらいけないのだろうか。だとしたらけっこう笑える。

通販品が届いていた。スポーツフェスティバルのTシャツだった。
去年後悔したのでキッズのTシャツは絶対買おうと思っていたが
今年はキッズのシャツがなかったので、のの、さゆ、あやや、
ごっちんのシャツを買った。11月22日にはどれを着ていこうかな。
この4着だとのの、さゆ、あややがブルーでごっちんだけオレンジ
なのでやっぱりごっちんかな。
一番上に戻る

 
 
2003.10.28 (火)  さゆが歌詞を朗読する
りょ○ちゃんがハワイの申込みを完了してくれた。抽選に当たれば
ハワイか。まっつの透きとおるような肌にハワイの日差しは、強すぎや
しないか。なんていう心配をできる余裕は全くなく、本当にムラパンは
そんな無理やりな日程のツアーに参加できるのだろうか。
つーかその前に1週間分の録画が可能なようにHDD買わなきゃだめじゃん。
おお、早めに気付いてよかった。

帰りに本屋に寄ったのは本を買うためだ。今、わりと当たり前のことを
書いた気がするが、中には立ち読みだけしにくる人もいると思うので
本屋に何をしにいくのかは書いておいても無駄じゃないかな。
買った本
・アップトゥボーイ・TVnavi
・FLASH

アップトゥボーイはのの。TVnaviはごっちん、FLASHはさゆだ。
TVnaviは知らなかったのだが、書店で表紙を見たらごっちんの
名前があったので中身を見たらけっこうでかい写真だったので買った。

M黙を見た。普段は放置しているNEXT BREAK ARTISTだが、
いきなり歌詞の朗読といってさゆが出てきた。ムラパンとしては
わりと早い反応速度で録画ボタンを押したが、約1秒ほど録画することが
できなかった。なのでPC録画の分と通しで録画していたビデオ録画分とを
両方最終的な編集済みファイルには収録した。
朗読しているさゆはとてつもなくかわいかった。
普段のM黙でもさゆのかわいさと聡明さはいかんなく発揮されているのだが、
今回はソロ朗読ということでいつもより圧倒的に長い時間、画面に
さゆ一人が映っていた。
さゆは発言するときにも「ため」をつくるからTVに映る時間は
必然的に長くなるのだが、今回はその比じゃなかった。

中澤さんがバナナを食べた。
一番上に戻る

 
 
2003.10.27 (月)  スポフェスグッズが到着する
スポフェスグッズが到着していた。ハチマキ、ポンポン、ステッカー
Tシャツ等が入ってた。Tシャツは青が1着だけだし、背中には
なんの文字も書いてない。こんなの頼んだっけなあ。
背中に文字入りのを数点頼んだ記憶があるのだが、今年は名前入り
ってないんだっけ?

HEY3を見た。さゆがいっぱいしゃべってるよ。さゆがずっとしゃべってる
あいだダウンタウンのツッコミがない。すげーなさゆ。あの
ハマちゃんを魅了しちゃったよ。
最近はハマちゃんにひっぱたかれるとツッコマレたといって
ガッツポーズして喜んだりするやつがいるけど、そのリアクションも
飽きたのでやっぱさゆみたいに新しい展開に持っていって欲しいよね。
でもさゆの魅力がなきゃ、そんなことできないか。
そして人志もじっと聞いていた。人志の場合は話を聞いているうちに
同じ天才の匂いを肌で感じ取ったんじゃないかな。
GGKVではののさゆチームのあとのふたりが横アリでこの曲を聞いて以来
思い出せなかったんだけどうーみーときゅんだった。
まだ曲とかそんなに印象に残らないんだけど「No No」という
部分があるのでとりあえずそこから覚えようと思った。

ハロモニを見た。昨日も見たが今日も見た。
ののへその位置が高い?それはなんで分かったんだろう?
誰とどうやって比較したんだろう。おなじ背たけのあいぼんかな?
計り方によってはそれは胴が長いと言ってることになってしまうので
どういう基準でいってるのかが気になる。ムラパンものののへその
位置を検証する場面にた、た、た、立ち会いたいなあ。
さゆ。心優しい道重さゆみ、が相当面白いのでそっちにフィーチャリング
されがちだが、「天才なところ」という発言も見逃せない。
さゆ自身がそういう認識でいるということだ。どういうところから
自分が天才だという認識にいたるのだろうか。確かにさゆは学校の
勉強はできそうだ。でも本当にできるやつは自分を天才だなんて
いわないよね。天才っていう結構幼稚な単語は兄弟や仲のいい
友達なんかが張り合うときに自分をアピールするために多用される
単語だけに、まださゆはきっとそういう仲のいい同士の言い合い
みたいのをやっているか、最近までやっていたんだろうな、と
推測できる。小学校の記憶も新しいさゆなら出てきても不思議じゃ
ない単語だと思えた。モーニングには他にはあまり天才はいないが、
強いてあげればウーミーとミキティ、恐ろしいほどいっぱいいる
天然達に打ち勝つには、じつは「天才」はさゆにとって必要な
スキルかも。
一番上に戻る

 
 
2003.10.26 (日)  浦和レッズを勝たせるためにさいたまスタジアムに行く
ハロモニを見た。なっちのツボは平均的なのか。
ムラパンの価値観の方が常識に照らした場合、変わっているのか。
いずれにせよなっちの独断と偏見の判定はムラパン的には
納得いかない。とかいって前も圭ちゃんの判定にも納得いって
なかったのでムラパンは誰の判定でも納得いかないんじゃないの?
と思われるかもしれないが、多分ミキティや梨華ちゃんの判定
だったら納得いくと思う。
まあ、ミキティがどうしてですかあ?となっちに聞いたときに
なっち自身が自分の独断と偏見だと断っていたのでそこからは
そういうものだと納得して見ていたが。

ハロモニ劇場もなく、笑わん姫もないのでごっちん出なくて
残念かと思っていたが、フットサルの練習レポートでごっちんが
登場した。
昨日の足利のライブでもMCでフットサルの話をしてくれたが、
ごっちん自身まだレギュラーになれるかどうかは全く分かっていない
という話振りだった。今日の練習風景を見てる限り、そして
キープ力No1なんてテロップが出ているのを見る限り、ごっちんの
レギュラーは間違いないんじゃないかとムラパンとしては思う。
もしレギュラーでごっちんが試合をすることになったらそれはもう
激しく大応援したい。もちろんごっちんだけじゃなくレギュラー
チーム全員を応援するが、ライブのMCでまでそのことを熱心に
報告してくれて、闘志を燃やしているごっちんを中途半端な
応援で済ませるわけにはいかない。

ハロワイ。ピーマコ小川。ハイ、ハイ、ハイ、ハイ。最高。
見てる時点では最高に面白いということしか思わなかったが、
あとで冷静に考えてみると、あの踊りはちょこっとラブの振り
なんじゃないかと思えてきた。さすがプッチの後継者。
プッチ歴代メンバーにひけを取らない面白さ。
こりゃあアヤカもののの突撃ダンシングで恥ずかしがってる
場合じゃないぞ。

浦和レッズを勝たせるためにさいたまスタジアムへ行った。
ムラパン一人が応援することでレッズが勝てるなんて思っていても
全然おこがましくない。むしろムラパンひとりがいい加減に
応援するだけでレッズは負ける。そのくらいの気持ちで応援した。
ただし、昨日風邪ぎみでごっちんライブに参加したので、
今日は声が全然でなかった。のどもいがらっぽいのでそんなに
大声は出せなかったが、今出せるぎりぎりの声でがんばった。
前半ロスタイムのエメのシュートが入ってたらその1点を守り
切れた試合だっただけに残念な試合だった。
他の上位チームが負けたり引き分けたりしてたのでぜひ勝ちたい
試合だった。2ndステージ初スタジアム応援にしてはとっても
重要な試合だった。なのに引き分け。
クルヴァでブーイングする人たちと、座り席で拍手している人たちの
温度差はどうにかならないか。拍手している人たちは浦和の
こんなチャンスに優勝して欲しくないのか?優勝してほしかったら
今日のような重要な試合でホームで引き分けていいのか?
浦和の選手はブーイングしたら次の試合ヘコんでいいプレーが
出来ない弱い選手ばかりなのか?
、、、だったらブーイングだろ。それは相手チームの選手に浴びせる
ような心のそこから憎しみをこめた聞いてるだけで気分が
悪くなるようなおぞましいものでなくていいんだよ。
選手におまえらは本当に優勝する気はあるのか?と気付かせるだけで
いい。そういう現在の状況を考えた応援を応援する方も考える必要がある。
それはやっぱりクルヴァの一画。客席全体の6分の1だけがやってりゃ
いい、ってもんじゃないでしょ。スタジアム全体でそういう雰囲気に
しなきゃ。相手のサポータの応援なんてひとつも聞こえない状況にね。

で、ちょっと風邪っぽいので帰って寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.10.25 (土)  足利にごっコンに行く
13時に足利市駅でシム○さんと待ち合わせていてそこから車で
送ってもらうことになっていたのだが、最近こんなんばっかで
アレなのだが13時には着けないので13時半か14時になってしまう
とメールを入れたら、駐車場確保のために先に行ってるので
駅からタクシーで来てくれ、とのメールが入ったので、タクシー
使うくらいなら、と思ってバイクで足利まで行くことにした。
バイクで行くことにしたあと、時間的にはあんまり余裕は
ないのだが、ごっちんに手紙を書いた。ごっちん宛の手紙なのに
ごっちんに関する内容がなにもないので渡すのもはばかれる感じだ。

ライブの日はいつも雨男ムラパン対晴天娘ごっちんとの対決に
なって、いかにも振り出しそうな空だったが、今回はどうやら
引き分けのようで、会場に到着するまでずっとセクシー曇りだった。

館林まで順調に来たが、そこから足利への案内が全然不親切で
まったく道が分からずに結局会場に到着したのは開演5分前だった。
途中渡良瀬川を渡るときはもう会場近くだと分かったので浮かれて
瀬川えいこの真似をする中澤さんの真似をしたりしながら橋を
渡ったりしていたのだが、そこから30分くらいもウロウロして
しまった。
すぐに合流して急いでシム○さんからチケットを受け取って会場に入った。
ムラパンてごっちんをずっと見てるようであんまり見てないのかなあ
と思わせるような事件等は別の場所に書くとして、今日も
ごっちんだいすっきだった。
夜は夜でなまずとかいう団体のメンバーが隣にいてこっちがちょっと
でも向こうの席に足が入ったりすると入ってくるなみたいなこと
いうくせにそいつは平気でこっちの席にどんどん入ってくるので
非常にやりにくかったがそんなやつ気にしてたら楽しめないので
途中からはそいつのことは全く放置して楽しんだ。
なので別の場所のレポにはそいつはいないものとして書くが、
そいつが終始邪魔なやつだったことは確かだ。

帰りには途中のムラパンが帰り道が分かる所までシム○さんに
案内してもらって、その近くのラーメン屋でラーメンを食べた。
バイクで走るにはそろそろ寒い季節だが、今日はまだ大丈夫な
ほうだった。
つーか多分バイク乗りならこれくらいはまだ気持ちいい涼しさ
くらいの感覚で走ってないと真冬はやってられない。
去年から今年にかけての冬はずっとバイク通勤だったので
あの寒さに比べれば全然たいした寒さではなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.10.24 (金)  さゆう楽町で飲む
いつも帰宅時間は次の日なのに今日は定時前の18時に終わる
というなんとも極端な不規則さでいやになるが、まっすぐ
帰ってたまっている編集作業とかをしてもいいのだが、
ジ○ロさんを飲みというか軽く食事に誘ってみた。
あとで分かったのだがジ○ロさんは今日は休みだったらしく
秋葉原にいたので、有楽町で飲むことになった。

有楽町の待ち合わせ時間に間に合うかどうか非常に微妙
だったが、前日のチャットでみこし○さんが次の日は
バイトだと言ってたので、会社から歩いて10分強のところに
あるコンビニなので行ってみた。
18時45分前後にみこし○さんの働いているコンビニに着いたが、
みこし○さんはいなかった。なのでのどあめと月刊テレビジョン
を買ってそこから10分くらいの神谷町の駅に向かった。
神谷町から有楽町までは2駅だが歩き時間を入れたりすると
10分くらいかかるので18時55分の電車に乗ったので19時10分
くらいに到着するとのメールを入れた。
ジ○ロさんと合流すると駅周辺の店をちょっと見てまわってから
ラーメンと定食をやっているような店に入った。

DVDのスピンドルから始まって、中東情勢まで話は及んだ気が
したが、基本的にはハロプロの話だった。
ムラパンはもうどうしたって応援しているメンバーに順位づけ
なんてできないのだが、やはりそこは話として盛り上げるために
あえて推している順を挙げたりする。
で、そのとき、「メロン」というのだが、どうもメロンを
全員推しているというのはいつも理解されない感じで、メロンの
誰なのかを聞かれることが多い。
ライブではまさおさんとうたって踊ることが多いのでまさおさんを
挙げているが、メロンにモーニングのようなメンバーの増減が
あったらこんなに応援しているかどうか。あの4人だからいい
というのが、メロンにはある。
しばっちがライブ後のラジオの放送で「楽しかった(はぁと」
みたいに言うが、本当にライブ中はそんな感じが伝わってきて
最高だ。
って、ひとみんむらっちの名前が出てないが、MCなどでは
リーダーっぽさのないひとみんだが、ライブの迫力を増すには
不可欠の存在だし、ラジオの仕切りなんかでは充分にリーダー
っぽさを感じられる。むらっちはどうやったって一番面白い。
レギュラーが週15本とかないのはおかしい。
日本はむらっちを中心に回ってもいいくらい。
まあだからライブでもメロンを応援している人の中で唯一と
いっていいほど個人名を叫ばないので。

有楽町にあったゲーセンはサラリーマン向けにシフトしているのか
大型筐体のジ○ロさんのやりたいものがなくゲームをすることなく
別れた。ジ○ロさんの家にはマリオカートがセッティングされた
らしいので今度対戦してみたい。ムラパンはマリオカートよりも
F-ZERO派なのだが、マリオカートも全くやったことないわけじゃない。
でも、バーチャロンを極めはじめたころにアーマードコアにハマって、
久しぶりにバーチャロンをやってみたら全く操作できなかった
なんてこともあるので、F-ZERO以来レースゲームをやってないので、
どうなることやら。

帰ってMステを見た。「大人っぽいかあ?」というタモリの感想は
ムラパンも同じ感じ。ののがかわいくってどうしようもない。
しかしいくらへそを出してるからといってへそにフォーカス行き過ぎ。
CM明けにへそから映るってどういうこと?へそまったく映すなとは
言わないけど最初くらいは顔から映そうよ。

funを見た。画面右下に歌っている人のクローズアップを映して、
残り4分の3は引きのカメラで全員の振りからフォーメーションまで
分かるように映してる。こういうのはすごいうれしい。
ライブでCRAZY ABOUT YOUを踊る機会はハロプロコンまで
ないと思うが、それまでには是非覚えておきたい。
ムラパンの場合、来年は正月のハロプロコンには行かないので
ちょっとは余裕がある。
だけどもしかしたらスポーツフェスティバルでやるかもしれないので
そのときのために急ピッチで覚えておかないといけないかも。
一番上に戻る

 
 
2003.10.23 (木)  アリエンブル
久しぶりにたま○さんからのメルマガが来た。内容はプライバシーに
関わるので割愛するが、そんなのアリエネーっていう意味で、
アリエンブルって使ってた。ラストサンデーのごっコン多摩の
影響かな。ごっコン多摩といえば、ムラパンも参加していたのだが、
MCの内容が他の会場とごちゃまぜになってしまったので、多摩に
一緒に参加したジ○ロさんに多摩のMCの内容を確認した。
そうしたら、朝起こしてくれたのはいいが、直接起こしてくれるんじゃ
なくてすでに母親は出かけていたので携帯で起こされた、そんなの
アリエンブル、っていう内容のMCだと教えてくれた。
仕事中だったので、「あれー?ジ○ロさんもアリエンブルなんて
使っちゃって、こないだのごっコンの影響だな。うふ。」
くらいにしか思っていなかったのだが、冷静に考えれば2人が
全く別の場所でほぼ同時にアリエンブルなんて単語を使うはずもなく、
あとで偶然その話題になったときに、ジ○ロさんにもたま○さんの
メルマガが届いていて、アリエンブルというのを気に入ったので
早速使ってみたということだった。

土曜の足利公演の集合日程等も決まったところで帰宅し始めると
○勝さんから電話が来た。メールはよく受け取るのだが、
電話はめずらしいので何事かと思ったが、あいにくその時点で
地下鉄に乗ってて駅のホーム付近でしか、電波が届かないので
とりあえず、上野に到着するまで待ってくれとのメールを入れた。
上野で電話をすると、ハワイ行きを決定したとのことだった。
正確にはまだ行くことは決定していないが、とりあえず
申し込みだけはしておいて、どうしても会社を休めないようなら
キャンセルして行かないとのことだった。
ムラパンも11月からの仕事が決まっていない状態で、12月は
どうなっているかなんて全く見当がつかないのだが、とりあえず
申し込みはしておくことにしているので、同行する可能性が
出来たのでうれしかった。申し込みはりょ○ちゃんが一括で
やってくれるとのことだった。りょ○ちゃんから詳細の連絡が
追ってくる模様。いったいどうなりますことやら。
一番上に戻る

 
 
2003.10.22 (水)  学園祭チケ
今日は午後から出社した。午前中のうちに不在通知を郵便物に
交換しに行った。11月15日のまっコンのチケだった。
これは慶応の学園祭のひとつのイベントとして行われる形式の
ライブで、ハロプロのオフィシャルサイトでも通常のツアーとは
別枠で書かれている。
会社から帰ってからチケットを確認してみたが、チケットも
通常のチケットと違ってて学園祭仕様の特別な装丁になっていた。
列は3列と書いてあるがLブロックとも書いてある。
Lブロックという謎なブロックだけに本当に3列なのかどうか
ちょっとドキドキ。

コンビニによってサンデーを立ち読みした。
買った雑誌
・テレビジョン・TVガイド

コンビニに行ったのが23時過ぎで立ち読みして帰ってきたのが
24時過ぎだったのでもう親は寝てると思ってプリンを一人分だけ
買ってきたのだが、まだ起きてた。

カ○オさんから連絡が来た。まっミュー最終とごっミュー最終の
昼が当たったとのことだった。まっミュー最終はムラパンも
当たったので被ってしまったが、うれしい。
まっミューは3回。ごっミューは2回行けることになった。
あと最終だと思われる正月のハロコン横アリは全部はずれた。
しかし連番を予定している朕○ーさんが土日両日とも夜を
当ててくれたので行くことが出来る。
当日はもしかしたらなっちの卒業ムード一色になってしまう
かもしれないが、ムラパンはそんな中でもごっちん、まっつ、
のの、さゆ、メロンを応援していきたい。
でも悲しそうなののの涙とか見ちゃったら冷静でいられるかどうか。
一番上に戻る

 
 
2003.10.21 (火)  会報の通販が届く
帰ったらでかいダンボールが届いてた。
会報22号の通販の品だった。6月の恐怖のトリプルブッキング等
の関係で泣く泣く行くのを断念した6期メンバー中学生3人の
握手会パート2の写真や、フォトブック、ポスターなどが
入っているので自分で頼んだものだとは思うが、その他に
今まで1度も買ったことのない缶バッジが入っていたので、
一瞬、本当に注文品はこれであってるのかな?と疑ってしまった。
でも缶バッジがののとさゆのものなので多分ムラパンが頼んだのだろう。
あと、ばかちん料理塾と17歳のメイキングDVDが入っていた。
ばかちんのメイキングDVDは映画の初日に映画館で買ってしまったが、
すでに注文してあったのは全然思い出せなかった。

ゴロッキーズ見た。M黙も見た。
さゆが面白いのは分かる。これからもさゆの魅力はどんどん
さゆ自身が引き出して見せてくれることだろう。
でもそれを待ってられないくらいもっともっとさゆを見たい。
どうやったら今さゆのそういった魅力を引き出すことが
出来るのだろう。
そしてさゆの魅力をさゆ自身が見せてくれる前に上手に
引き出してくれるのはいったい誰だろう。
えりちゃんがもうちょっと積極的にしゃべれるようになれば
その役目はえりちゃんなんだけどな。
ミキティやよっすぃがさゆにフォーカスが当たっているときには
自分を出さないで相手を引き出すすべを覚えてくれればえりちゃん
よりももっとさゆの魅力を引き出してくれる可能性はある。
まあ、これは無理に引き出さずともいずれは出てくるという
時期が早いか遅いかだけの問題なので単なるムラパンのわがままな
悩みなのだが。
で、今日もゴロッキーズとM黙は時間が10分被っているので、
最初の7分をゴロッキーズを録画し、残り23分をM黙を録画し、
とり終わった後に、ビデオで録画しておいたM黙の最初の7分を
PCの録画分とつなぎ合わせた。
まっつのM黙のときは2002年の終わりくらいからは見逃さない
番組のひとつになったが、ここまで一生懸命ではなかった。
それ以前はまっつの番組がいっぱいあったのでM黙くらいいいやって感じで
安心していたからかもしれない。でも今考えればM黙のまっつって
他では見られないまっつが見られたりすることもあったので
貴重だったよね。さゆにとってもそういうほかでは見られない
という位置付けの番組になることは間違いないだろう。

笑う犬の太陽を見た。ハロモニを見てる感覚からするとヤグにも
コントやって欲しいのだが、まだそんなに激しくはイジれない
みたい。
一番上に戻る

 
 
2003.10.20 (月)  DVDにプリントする
たぶんポケモーからのメールだと思うが、にぃにぃ誕生日おめでとう
というメールが入っていた。先月はあいちゅんの誕生日に同じ
内容のメールが入ってた。ごっちんは?
ムラパンが福岡にいたから届かなかったのかな?なんて。

同様に今日の21時からカントリーのラジオがやるよという宣伝
メールも来たのだが、それが届いたのは22時だった。
遅配なのか、なんなのか。それじゃあ宣伝されたってどうしようもない。

DVDのラベル面にプリントした。最近ようやくmakiのスキャナ取り込みが
完了したのでこれからはしばらく取り込み作業はしないで、ラベル
印刷を行うようにしたい。
昨日ジ○ロさんに渡したDVDはごっちんの見開き2ページの写真を
左右で縮尺を合わせてページを切り取ったときのずれが極力
目立たないようにつなぎ合わせたりして、結構苦労したのだが、
今日のは、そこまでこだわらずに左右をくっつけるときに空いて
しまっている部分はそのまま空白で残すことにした。
それでも画像を2枚使っているラベルは作るのに時間がかかる。
画像2枚使いのラベルを2枚含む合計3枚を印刷して終了した。
一番上に戻る

 
 
2003.10.19 (日)  フットサルとライブ
朝ごっちんに手紙を書いた。フットサルに行かなければいけないので
ごっコンまでに書く時間がここしかないので、書こうかどうか
迷ったのだが、なんか最近ごっちんがフットサルやってるというので
ムラパンもやってるよ、ということをどうしても書きたかったので
書いてみた。だったら昨日の内に書いとけばいいじゃん。と思う
かもしれないが、昨日は帰ってきてPJ見てすぐに寝てしまったので
手紙を書くことを思いつかなかった。
でも早寝したおかげでたっぷり寝られてしかもフットサルにも
遅刻せずにすんだ。まあ、じつは開始時間には遅れていたのだが、
その間は4対4のウォーミングアップをしていたということで、
5対5の本練習には間に合ったということだ。
今回は2チームでムラパンは両方に所属しているのだが、イキフン
ビンビコビンの方が5人しかいないのでそちらに入った。
そういう事情がなくても最近はビンビコでプレーすることの方が多い。
8分づつの試合を1時間半強で10試合くらいやったのかな。
ムラパンにとって久しぶりのフットサルだったが、睡眠をたっぷり
取ってたおかげなのか、それとも他の人たちが軒並み睡眠不足だった
のかは分からないが、とってもよく動けた。
マリポーサとビンビコではちょっと実力差があって勝敗とかは
あまり気にしないようにしているのだが、今日はマリポーサには
珍しく女子が一人もいなかったので、いつもよりはもうちょっと
接戦になってもよかったんじゃないかと思う。
ムラパンがプレー的に目に止まったのが○neさんだ。
○neさんはチームの中でも初心者だった最初の頃はそれほどうまかった
わけではないが、今日の練習では、明らかに成長のあとがうかがえた。
トラップひとつとっても、どうやったら相手に取られないでキープ
できるか、といったようなことを研究して、そしてそれを実際に
実践してみようという意図が感じられた。
○neさんに直接そのことは言わなかったがとってもいいことなので
これからも続けてもらいたいと思った。

家に帰ってシャワーを浴びて、手紙と補完品を用意してごっコンに行った。
今日の会場はパルテノン多摩だが、どうやら時間の判断を間違ってしまい、
会場に着いたのは開演5分前だった。今日はムラパン以外にも3人
一緒にコンに入る人がいて、ムラパンがみんなのチケットを持っていたので
なんとか最悪の遅刻だけは免れたが、あわただしく大急ぎでみんなに
チケットを渡して会場に入った。
今日の連番はおなじみのジ○ロさん、たま○さん、そして、たま○さん
の上司の3人。まあ、ぶっちゃけ社長さんだが。
たま○さんの会社の社長さんは去年の2月の横アリでたま○さんと
連番していたのを見たことがあったのでどんな風貌かは知っていたが、
しゃべるのは今回がはじめてだった。
じつはムラパン以外の3人はごっコンに入るのが今回がはじめて
だったのでどんな印象をもつかなあと思ったけど、3人ともものすごく
好印象を持ってくれたみたいなのでうれしかった。
そのあと昼間は会場にぎりぎりに着いたのであわただしくて渡せなかった
手紙だけを係りの人に預けて4人でファミレスに入って飯を食った。
社長さんも気さくでごっちんやハロプロ好きの人なのでとっても
楽しく話をすることができた。
また今度一緒に行きましょうと、とりあえず、運動会に誘って別れた。
たま○さんと社長さんと別れたあと、ジ○ロさんがもう一回入りたい
と言い出した。確かに夜公演が始まって30分しか経ってなかったので
ムラパンは全然入っても良かったのだが、ふたりとも悩みに悩んだ
末に、入らずに帰ることにした。
ムラパンはもし入ってたとしても昨日の2公演と今日のフットサルと
昼の公演でいい感じに疲れていたので、まともに踊れていたかどうか。
疲れてなくてもまともになんて踊ってないという話は置いといて。
一番上に戻る

 
 
2003.10.18 (土)  麻雀床屋ライブ
午前中に麻雀をやった。10時からだったので9時に床屋に行って
髪を切ろうとしたのだが、起きたのが9時だったので止めた。
寝不足を言い訳にはしたくないが、やはり寝不足では麻雀は勝てない。
1半荘目は東ラスまで全ての局でマイナスで結局東ラスで焼きハコ。
2半荘目は400点差で最下位だった。
わずか2半荘で相当数の図書券を失ってしまった。14時半まで麻雀を
やってそれからライブに行こうとしてたのだが、1半荘目が東ラスで
終わってしまったために13時半で2半荘目が終わってしまった。
で、そこから1時間ではもう1半荘はきついので、それにみんな飯を
食いにいくというのでムラパンはもうライブに出発することにした。
しかし麻雀やっている家から今日の会場であるさいたま文化センター
まではバイクで30分以内で行けるのでやや時間を持て余してしまうので
いつも自分の行っている床屋に行ってみて誰も客がいなかったら
切ってもらおうと思って行ってみた。
誰もいなかったので切ってもらった。

ごっコンを見に行った。
会場のさいたま文化センターは先週もまっコンで行ったばかりだったので
迷うことなく会場に着くことができた。時間があったがすぐに
会場に入った。グッズ売り場が空いていたので今日のサイリウムと
明日のパルテノンの分のサイリウムを買った。

1回目が終わり、ゲームボーイアドバンスで遊んでいたが、腹が
減ったので近くのファミリーマートに食べ物を買いに行った。
今日はあまり寝てなくて麻雀やって、床屋で少し休むことができたが、
雨の中をバイクで走ったりもしたので、ちょっと疲れていたので
栄養ドリンクなんかも買ってみた。
2公演目も終わり帰った。ごっちんだいすっき。

PJを見た。CRAZY ABOUT YOU、説明べたなミニモニ。に代わって
つんくが一生懸命今回のコンセプトを説明してた。
いくら大人っぽい曲になったといってもかわいいことに変わりはない。
一番上に戻る

 
 
2003.10.17 (金)  愛の園シングルVを購入する
バイトを20時に切り上げ渋谷に向かった。最近は神谷町から上野経由で
ばかり帰っていたので、ろーおぽんぎを通過したり、恵比寿駅で
乗り換えたりするのは久しぶりだ。
HMVに行った。
・愛の園〜Touch My Heart〜(シングルV)

22時には家に着いていたが雑用が多くてなかなかシングルVが
見られない。
愛の園シングルVを見た。メインのPVは何度も見たことあるが、いい。
うおお、ミキティ!のの!さゆ!(登場順)
月夜のおとめバージョンは事実上のクローズアップバージョン。
ライブで踊りたいムラパンとしてはクローズアップよりも振りの
分かるカメラ固定のダンスショットバージョン系の方が嬉しいのだが、
クローズアップだってなかなかどうして。
ののの気合の入った表情作りには好感が持てるし、さゆの一瞬
ドキっとするような位置まで下げられるカメラなんかは非常に
興奮する。
メイキングもいい。さくらから唯ひとり登場するあいぼんも、
振り付け講座をやってくれてるし、ののの笑顔にスタッフも
メロメロだ。さゆもかわいいキャラをすぐに求められてしまうが、
別にイヤじゃないのでどんどんナルシストキャラをアピールしてるし、
実際にかわいいんだからしょうがない。

さくらのメイキングにはののかさゆが出てるのかなあ。
出てたら買おうかな。

明日は麻雀があって、麻雀は寝不足だと絶対勝てないのでたっぷり
寝るために早く寝ようと思ったが、なんだかんだいって、愛の園を
かなりリピートして途中からは流しながらファイナルファンタジー
タクティクスアドバンスをはじめちゃったりしたので結局は
寝たのは4時だった。
一番上に戻る

 
 
2003.10.16 (木)  おとめのシングルVがない
交渉が成立したチケットを速達で発送した。loto6を買った。
21時に仕事を終え、22時過ぎに地元の駅に到着し、本屋の3階にある
CD屋に行った。
今日は愛の園のシングルV発売日だ。だけどそれらしきものが
見当たらない。新作DVDの棚にもハロプロ関係の棚にもない。
もちろん、「お」で始まるアーティストの欄も探したがない。
で、新作DVDの棚も、ハロプロDVDの棚も見事に2タイトル分の空き
があるので、これはさくら、おとめともに売り切れたんだな、と思い、
店員にもあるのかどうか聞かなかった。
早くおとめのシングルVが欲しいのでネットで注文せずに、明日、
早めに仕事切り上げて渋谷にでも行くことにした。
買ったもの
・MOTHER1+2・CRAZY ABOUT YOU

MOTHERはだいぶ懐かしいが、確か最近ゲームボーイアドバンスか
なんかで再発売されたらしい。で、CDも1と2合わせて発売ということだ。
MOTHERは見た目はとってもアメリカンな雰囲気だが、その当時
中学で習っていた平家物語の無常観というものをこのゲームに
登場するフライングマンから感じ取っていたりした。
当時発売されたCDはゲーム中の音源をそのまま発売するのではなく
メロディに歌詞をつけて歌っているものを発売したものだった。
ムラパンはPSG3和音のゲーム音源が大好きだったので、なんで
そんなCD発売するんだよ。オリジナル出せよ。歌いらねー。
とか言いながらもMOTHERの曲は好きだったのでちゃんとCDを買って
歌ってたりしてた。
今回はもちろんその歌は入ってないが、当時の音源よりも豪華に
なっているMOTHERの音楽が入っていた。こころ和む名曲ぞろいだね。
ムラパンが当時特に気に入ってたのはWISDOM OF THE WORLD。
今聞いてもとってもいい曲だね。

うたばんを見た。最近のののはしゃべらないでじっとしてると
とっても大人っぽいなあ。大人っぽすぎて美人さんなので、それは
それでいいのだけれど、のののノンストップ爆裂お嬢ちゃんぶりが
あまりテレビで見られなくなってきてるのがちょっと残念といえば
残念かな。体当たりの行動力で爆裂はしてないのだが、その代わりに
言葉による暴走っぷりはなかなか健在だ。
ののは自分のお父さんが出川哲郎にしか見えないんだって。
以前紙芝居のストーリーを考えるときにうん○が思いついちゃって
それからはうん○が頭の中をぐるぐる回って離れなくなっちゃった
ののの頭だ。いったん出川だと思っちゃったらそれ以降は脳の中では
出川の顔がぐるぐると回ってしまって離れないのだろう。
そんな構造の脳でファンタジーをつむぎだして、見ている人たちに
夢を与えてくれる。ののは脳内ファンタジスタだ。ということは
結果的にののはノンストップ爆裂脳内ファンタジスタであるといえる。
なんだか言葉の意味はよく分からないが、とにかく今ガンガン成長中で、
美しさとインテリジェンスを備え始めているののからは目が離せない。
CRAZY ABOUT YOUはテンポの割りには振りの動作が細かく速くて
そこがミニモニチックでかわいい。
曲が終わって決めのポーズで2回ほど身体を揺らすが、どんなに
揺らしても揺れないののも最高にかわいい。
一番上に戻る

 
 
2003.10.15 (水)  年末の予定は未定だがハワイには行きたい
朝、自分で郵便局に行く時間もあったが、親に昨日取引成立した
チケットを配達記録で出してもらった。
バイトはめずらしく20時30分に帰宅できた。
コンビニに行った。サンデーを立ち読みした。モンキーターンとか
ふぁいとの暁とか、毎週立ち読みしながら熱いものがこみ上げてきて
困る。DLIVEはそんなことでは一流のACEパイロットにはなれない、
という定型の完結の仕方を定着させようとしている意図が見えるね。
水戸黄門の印籠、ルパンで最後にしつこく追いまわしてくる銭形など
有名な定型パターンを目指しているね。ただこの漫画自体がマイナー
過ぎるのでなかなか定着はしないだろうね。
買った雑誌
・テレビジョン・TVガイド
・FLASH

FLASHはモーニングのハワイの写真だったが、今回はおとめなのに
さゆがいなかった。ののがいたのでよかったが。
どうやらさゆはこれ以降に出てくるようなので安心した。

りょ○ちゃんからハワイに行くかどうかのメールが来た。
とりあえず申し込んで、その日程を無理やり休む、と返信した。
しかしそんなことが本当に出来るのだろうか。不安だ。
一番上に戻る

 
 
2003.10.14 (火)  先生!裏番組でさゆが被ってます!(抗議)
ムラパンは一人なので同時に4人いないので余っている4枚のチケットを
売りに出した。買ったときより3万円も少なく売れたが、売れなければ
7万円の損失だったのでこれでよしとしなければいけないと思った。

今日もゴロッキーズとMの黙示録が10分間被っている。
仕方ないので最初の10分をゴロッキーズをPCで録画して、それが
終わったらMの黙示録をPCで録画し始めて、あとでビデオで録画して
おいたMの黙示録の最初の10分とつなぎ合わせて編集した。
ゴロッキーズだというのにヨンキースのよっすぃが大活躍。
仕草とか言葉遣いまでおっさんぽくできるよっすぃは確かにすごいが。
ニューヨークヨンキース。

M黙を見た。さゆの笑いは意味が分からないのにとりあえず
笑っているのではなく、ちゃんと意味が分かってて笑っているから
かわいい。笑うタイミングもばっちり。聡明だよね。
笑ってるだけじゃなくコメントだって面白い。自分の素直な感想で
ありながら、それにエンターテインの要素を加えてしゃべれるのは
素晴らしい。そしてなによりかわいい。
一番上に戻る

 
 
2003.10.13 (月)  ごっコンに行く
今日はごっコンだ。久しぶりなので気合が入る。手紙も書く。
その割には用意が間に合わず。遅刻確定時間に出発した。
バイクに乗るのが嫌になるくらいの雨が降っていた。でもバイクで
駅まで行かないと1回目が全部見られない可能性もあるのでがんばった。
今日は雨男であるムラパンが晴れ女のごっちんに勝ったのかと思いきや、
本八幡に着いたら晴れてた。本八幡も降ってたらしいんだけどね。
ムラパンが着いたときには道路も乾いてた。
15時半の開演だったが会場に着いたのは16時だった。1回目が終わり
2回目が始まるまでMP3プレーヤで音楽を聴こうと思っていたのだが、
電池が切れたので散歩がてらに歩いて10分かかる最寄のコンビニまで
電池を買いに行くことにした。そしたら最寄のコンビニの1軒先に
99円ショップがあったのでそこで3本入り単4電池を103円で買った。
MP3プレーヤではDPGO、おふざけKISSは入っているものの、残り14曲中
7曲がミキティの入ってる曲という感じで最近はミキティの曲を
よく聞く。
ミキティの入ってる曲
・Lets do大発見・涙GIRL
・ブギートレイン03・ロマンティック浮かれモード
・満月・浮気なハニーパイ
・愛の園〜Touch my heart〜

ミキティの入ってない曲
・Everybody(WorldsApart)・HouseOfLove(E-17)
・抱いてよ!Please go on・おふざけKISS
・MIDARA摩天楼・二人のパラダイス
・たんぽぽ(3人ver)・理解して>女の子
・センチメンタル南向き

夜は1列目だったので大変だった。けど楽しかった。
帰って寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.10.12 (日)  松本にまっコンに行く
昨日に引き続きまっコンに行った。
偶然なんの打ち合わせもなく、シム○さんも松本のまっコンに
昼だけ行くことになってたので、車で送ってもらった。
熊谷で合流して向かったのだが、松本は遠かった。
もちろん高速を使わなかったので余計遠いのかもしれないが、
長野に入ってからもだいぶ走った気がする。その車中でムラパンが
持っていったミキティ関連(MIKI1、カントリー)の7曲、
シム○さんのモーニング1st2nd3rdアルバム、まっつのTWO、
ごっちんのマッキングGOLDを全て歌い上げたのだからその長さが
分かろうというもの。曲が聞こえるくらいの声で歌っていたので、
ライブ前に声が枯れるということはなかったけど。
会場には会場1時間前に着いて駐車場に駐車した。そして佐賀駅の
最寄のマクドナルドよりは近そうなコンビニに歩いていった。
途中天気雨なんかも降って、失敗かと思ったが、戻ってきたら
駐車場がほぼいっぱいいっぱいになりつつあったのでこの選択は
正しかった。
まっつが運動会と表現していた卓球大会をやっている体育館のロビーで
昼食を食べ、コンに向かった。
シム○さんは11列左サイド。ムラパンは11列右サイドで通路だった。
りょ○ちゃんとは始まる10分前くらいに会った。昼26列、夜18列と
干されているのを嘆いていた。
帰りはイリーガルショップの前でりょ○ちゃんとちょっとしゃべった後
ボ○さん、ヒ○さんと合流しようとしたが、二人が結構遠い駐車場に
いるとのことで、もう一回会場前に来てもらおうということに
なったが、シム○さんの都合でムラパンは出なければならなかった
ので二人には会わずにりょ○ちゃんと別れた。
帰りは高速を使った。ムラパンも4th等を歌いながら必死で必死で
寝ないようにがんばったのだが、恋レボの時に落ちてしまった。
歌いながら眠ってしまったのだから相当疲れていたのだろう。
運転はシム○さんだけなのでシム○さんにも限界がきたので、
藤岡インターで降りてすぐの休憩所で夕食を取った。
シム○さんは先月ごっコンが初めてだったし、今回まっコン初参戦
だったので、ムラパンもいろいろ余計なことを教えることが
できたと思う。今度シム○さんの地元群馬でもまっコンの連番を
することになってるのでそれまで勉強しておくよ、と言っていた。
帰りは籠原まで送ってもらってそこから電車で帰った。

ハロモニを見た。さゆの行動は行動後に「(爆)」ってつけると
しっくり来るね。すごい面白いし、超かわいい。
ごっちんはだいすっきだが、ルーシー後藤はちょっと好き。
笑わん姫も好き。
CRAZY ABOUT YOU、FOR YOUの伸ばしはライブで聞いたときの方が
迫力があった。もっとののと一緒に伸ばしたい。
一番上に戻る

 
 
2003.10.11 (土)  まっコン終えてから仕事に行く
午前中に髪を切りにいこうとしたのだが11時まで寝てしまって
行けなかった。
今日はまっコンなのだが休日出勤だった。17時まで働いてその後
駆けつけるつもりだったが、まっコンは昼公演で15時半から開始
だった。
仕方ないので昼頃バイト先に電話して、
「逆に18時くらいからでいいですか?」と聞いた。
なにが逆なんだかよく分からないが、バイト先としては、休まれる
よりも、ちょっとでも作業が進んだほうがいいので、来て欲しい
と言われたので、18時に行くことにした。助かった。

THE LAST NIGHTのシングルVを見た。いくら相模湖だって、
8月にこんなに紅葉してないだろ、CGで赤くしてんのかな?
と思ったりはしなかったが、メイキングを見て、ああいう色の
葉っぱを用意していたのが分かって感心した。
今回しっとりした曲ということでメイキングの中でのまっつも
遊びが少なかったように感じたが、上唇のほくろも分かる美しい
PVなのでよかった。

まっコンに行った。さいたま市文化センターという場所なのだが、
駅からちょっと歩く感じなのでバイクで行った。
途中の道までは地図で確認してたので分かったが、もう着く寸前の
場所で10分くらい迷ってしまった。ようやく案内の標識を見つけて
たどり着いた。開演から5分経っていた。会場にいったん入ったが
ロビーに自販機がなかったので、一度外に出て自販機でペットボトルを
買ってきた。
まっコン、前回入ったときよりやたらとトークが長くなっていた。

その後仕事に行った。南浦和にバイクを置いていってもよかったの
だが、慣れないところに置いておくのはヤなのでさいたま新都心に
置いていった。
18時の予定だったが、まっコン終わって30分じゃさすがに着けなかった。
19時に仕事をはじめて22時半まで仕事をした。
19時からだったので泊まりになるかもと思っていたが、ムラパンに
作業指示を出す人が、1週間ぶりに家に帰ることになって、
その人が帰るのと同時に帰ることにしたのだった。
一番上に戻る

 
 
2003.10.10 (金)  わら(おいらをoiraと書いてフランス語読みした音)
帰りに本屋と本屋の3階にあるCD屋に寄った。
CD
・行くZYX!FLY HIGH・THE LAST NIGHT
・きみをつれていく
DVD
・THE LAST NIGHT・青の炎松浦亜弥コレクターズエディション
・ハロプロ2003夏よっしゃビックリサマー

・おいら・月刊歌謡曲

ZYXのガタメキラ聞きたいなと思って家でCD探したらなかったので
買った。シングルVは買ったけどCDは買ってなかった模様。
シングルVがミニモニのようにCDよりも後発なのでたぶんCDが出た
ときはシングルVが出たときに一緒に買おうと思っていたのだろう。
で、シングルVを買うときになってそのことを忘れていた模様。

TINTINTOWNを見た。毎週録画しているが見たのは久しぶりなので
リリパット王国がちょっとだけ進んでいたが内容はまだ分かった。
ハッピーマジックは女の子が目を真ん丸くして驚いていたのが
印象的だった。その表情何回も使われていたしね。

藤井隆がMステをやる番組を見た。まっつは比較的長い出演だったので
よかった。ミニモニはあいぼんが一ネタアドリブで入れる暇もないほど
短い出演だった。

ゴロッキーズが終了した時点で第1回から10回までをDVDに焼いた。
この10話分をひとつにまとめる作業をセクオンでもやるつもりでいる。
そのために行方不明の今年4月6日からのビデオテープを中身を
チェックして探していたのだが、昨日ようやく見つかったので
暇ができたらビデオからキャプって編集して10話分を焼く作業を
やっていきたい。ごっ悪ごっ天、MAKI先輩はさらにそこだけ
取り出して編集したいがそこまでは手が回らないだろう。

明日は休日出勤だが17時に作業をストップしてまっコンさいたまに
行こうと計画していたがチケットを確認したら昼公演だった。
どうしよう。
一番上に戻る

 
 
2003.10.09 (木)  口を閉じたまこぴぃ
チケットを渡してくれる人がなかなか送ってくれないのでメールで
催促したら、発送するのを忘れていたとのことだった。
で、今日その忘れていたものが送られてきたときの不在通知を持って
郵便局へ行き郵便物と取り替えてきた。
身体はひとつなのに8枚もチケットがあるのが悩ましい。自分が
行く分も含めて4枚は行先が決まったが、あとの4枚はどうしようもない。

昨日16時に仕事が終わって17時過ぎには家に着いててしかも駒場へも
サッカーを見に行かなかったのだから、本屋とCD屋に寄って買い物
する時間はたっぷりあったのに行かなかった。
そして今日行こうと思ったら本屋に最寄の地元の駅に着いたのが
0時半で、地元の本屋が0時までの営業なので買うことができなかった。
最初、19時半閉店という全く使えない状態で開店したこの本屋、
売上を伸ばすために徐々に閉店時間が遅くなり、毎日0時まで営業という
状態になったときは、どうあがいてもその日のうちに買いたい本は
その本屋でその日のうちに買えるだろうと思っていたのだが、
まさか自分のほうが閉店時間に間に合わない時間まで仕事をする
ようになるとは思わなかった。

帰ってもご飯がないのでコンビニで飯を買って帰った。うちの親も
寝るのは早いし仕事行くのも早いので最近は一人暮らししてるかの
ように家で誰にも会わない。会うが。まあ、一人暮らしと決定的に
違うのは、ムラパンが洗濯とかはしてないということだ。

うたばんを見た。まこぴぃは口を閉じたら魅力半減だが、意識して
閉じている間はまだ面白いので大丈夫。これが無意識に閉じれる
ようになってしまったらちょっと悲しい。
ハロキと56kiesを編集し、(56kiesはゴロッキーズのことだが、
ムラパンが編集するときのファイル名として使っているもの)
必要最低限のダウンロードをして、容量がいっぱいいっぱいなので
それを空けるためにDVD焼き作業をセットして寝た。
いいかげんにHDDを買いたいところだが、しばらくは暇がない。
寝たとかいいながら5時までシーツの中は摩天楼じゃなくて、
ふとんの中でファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
やってしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.10.08 (水)  極端
いつもは次の日に家につくくらいの時間に終わるバイトが今日は
16時に終わった。ユーザテストのために開発環境が使えなくなる
ためだ。
今日はナビスコカップの浦和対清水戦があるのでそれを駒場で
見ようと思ってそそくさと帰った。
家の最寄のローソンに寄った。サンデーを立ち読みした。
例によって買おうとしていたテレビジョンがない。
今日が発売日だぜ?ありえない。
・TVガイド

最寄のミニストップにも行ってみた。テレビジョンがなかった。
どうやらうちの近所にはハロプロ関係に執着しててなにか機会が
あると買占めに走るアホがいるようだ。そういうのは意味がないので
やめてほしい。後日いろんなコンビニに寄っているが、どの
コンビニにもたくさんテレビジョンは普通に置いてあるので買った。
で、肝心の駒場だが、日頃あまり寝てないので家に着いたら
眠くなってしまったので寝た。19時ちょっと前には起きて、
TVで試合を見た。エメの3点を挙げた数分だけうつらうつらとして
眠ってしまったので見られなかったが、最近の浦和は強い。
過去の浦和には見られなかったような安定した守備があって、
これまたかつての浦和では考えられないようなボールのキープ率が
あるので、自然と攻撃機会が増える。とってもいい循環になってる。
そしてかつてエメひとりが持っていたような「オレが、オレが」
という個人プレーに頼るような意識をみんなが持つようになり、
ボールを持ったどの選手もゴールへの意識を持つことにより相手の
守備がエメひとりだけ守ってれば得点を防げるといった守備にできない
のもいい傾向だ。
清水で点を取ったのがトゥットだというのもちょっとだけうれしい。
これからもトゥットには浦和戦以外で大活躍してもらいたい。

これでまたムラパンが応援に行った瞬間に負けつづけたりしたら
やだなあ。
まあ、年内はホームゲームのある日はすべてまっコンかごっコンで
埋まっているのでその心配はない。

夕方寝たので眠れなくなって4時までファイナルファンタジー
タクティクスアドバンスをやってしまったので早寝早起きの
サイクルにすることは出来なかった。
一番上に戻る

 
 
2003.10.07 (火)  Mの黙示録で進行役にさゆ登場
日中は仕事しかしてないので何も書くことがない。
通勤時にラジオを聞いた。ヤンタン、さんまはそろそろあさみちゃんに
本当に靴を持ってきてあげないと。ネタとして引っ張っているの
かもしれないが、もうこのネタはいらない。ムラパンは電車の中で
ラジオを聞いていて面白くて笑ってしまうような内容でも別に表情に
出さずにいることが出来るのだが、なんまら最高にするべえだけは
どうしても表情が崩れるのを抑えることができない。
すんげえ面白い。本家のなんまら最高だべも面白いが、こらえきれない
ほどではない。でも最近まいちゃんがなんまら最高にするぜえで
言われたことを意識してるっぽいのがちょっと分かるところが面白い。
しかし北海道出身者が北海道弁をしゃべるときに「〜べさ」とは言うが
「〜だべさ」とは言わないのに、北海道以外の人が真似するとみんな
「〜だべさ」と言うのはなぜなんだろうか。みんなもっとちゃんと
聞こうよ。
真似されて「〜だべさ」とか言われるととくにまいちゃんは困惑してるよ。
「〜べさ」と「〜だべさ」はまったく別物だからね。
この違いは微妙でもなんでもなくはっきりと違うものだよ。

ドキミキNIGHTを聞いた。ミキティが今回しゃべったわけじゃないが、
ミキティが北海道弁をしゃべるときも絶対「〜だべさ」とは言わないよ。
北海道以外の人の耳の構造はおかしいんじゃないの?
しかし怖い話は投稿がなくなるまで続くそうだ。ていうことは
終わらないってことじゃん。そのうち季節はずれのとかも
言わなくなるんだろうな。いや、ムラパンは怖い話は全然聞きたいと
思わないので、なっつげんてい(夏限定)のコーナーならまあいいかと
思っていたのだが、続けられるとなるとちょっとへこむ。
でもこのコーナーのミキティの現実とこういう話との割り切り方が
とっても現実的で好きなんだけどね。
ああ、ミキティのものの考え方は好きだなあ。

ゴロッキーズを見た。さゆはお姉さん好きと言っていたがお姉さんも
いるのか。末っ子かな?

M黙を見た。さゆだった。今回からさゆがMCだ。自分の曲以外を
聞く機会がなくなったまっつにとってはとっても残念なことだが
さゆにとってはこれはとてつもないチャンスだ。
オープニングからいきなり、自分にかまってくれたり、誉めてくれたり
しないとすねちゃうという末っ子(推定)キャラ全開だ。
ミキティはまっつとつるんでいるときはこの末っ子キャラをいかんなく
発揮しているらしいが、モーニングに入ってからは年齢的にお姉さんの
役割を余儀なくされているのでゴロッキーズとか見てるとあまり感じない。
まあ、でもことミック等でミキティが見せていた末っ子キャラ的特徴を
さゆがもっているのは間違いない。
ああ、でもその後の本編のさゆはすばらしい。冷静な分析能力、
人から借りたものではなく自分自身による判断。
かりにも以前モーニングだったんだから自分がいなくなった後の
モーニングだってちゃんと知っておくべきだという意思の全く感じ
られない中澤さんも、さゆのしっかりとした自分の意見には
感心した様子だった。
夜中ひとりで「道重さん、たのしげだなあ」とオヤジギャクを
かましながら見ているのはハタから見たら怖い。
一番上に戻る

 
 
2003.10.06 (月)  配達記録が届く
朝から晩まで仕事をして23時半には家につくことが出来た。
郵便物の不在通知が来ていたのだがそれを母親が取りに行って
くれたみたいで、家に郵便物が届いていた。
○月さんからごっコンのチケットだった。19列と○月さんだったら
決して入らないような列だが、通路であるところあたりが○月さん
らしいと思った。

ゴロッキーズを見た。さゆってかわいいだけじゃなく頭もいいよね。
学校の勉強の方もなにやら出来そうな感じだけど、四面楚歌とかね。
人を笑わせるすべを心得ているというか、さゆの言うことでみんなが
楽しくなる。
まこぴぃの言語未習得な感じのトークもいいし、ミキティの
年長者として一段上にいるのを自覚しながらも他のメンバーと
同等な条件でライバル心剥き出しで挑んでくるところも好きだ。
この番組は見逃せない。

じつは9月28日に福屋書店にしばっちの握手会に行けなかったときの
引換券でしばっち写真集を引き換えてきてたというのを書くのを
忘れていた。1回書いたのだが、その日と次の日の日記を間違って
消去したら、そのことを思い出せずに書き直してupしてしまっていた。
まあ、引き換えたのはどうでもいいとして、帰ってその日のうちに
しばっちの写真集を見た。
あのしばっちが笑顔で水着とかも着てて超かわいいんだけど、
水着とか着てるからしょうがなく胸とかにも視線がいってしまうのだが、
そうすると、なぜか脳裏にむらっちの顔が浮かんできて、
「うちの柴田をそんないやらしい目で見ないでください!」
って言って怒られているような感覚になって、ちょっと
盛り上がれなかった。
でもそんなむらっちが頭に思わず出てきたときは笑ってしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.10.05 (日)  健康診断、バイト、モーニングコン
健康診断の内臓のエコー検査のせいで昨日からご飯を食べれず、
ライブの後何も食べてないのでとても腹が減って我慢できないので
朝一で健康診断を受け終わってからご飯を食べるために寝ないで
待ってた。こういうときに日ごろたまっているDVDラベルプリント
作業等をやればいいのだろうが、何しろ腹が減ってしょうがないので
朝まで不毛にファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
やっていた。多分ムラパンは抱えているキャラクターが多すぎるので
一人一人が全然成長しない。中盤にしてはアビリティが少なすぎると
思う。
健康診断に行った。体重が74kgに増えていた。一時期はマケレレと
身長体重が同じだと言っていたのに。もちろん筋肉の質が違うので
見た目は全然違うが、数値だけ見れば一緒だったのに。
5kg落としてまたマケレレと同じになろう。

ハロモニを20分だけ見て仕事に行った。
仕事が入ったせいで今日の横浜アリーナ1公演目は入ることができなく
なってしまったのだが、2公演目も普通に仕事してたらいつまでたっても
終わらないので、指示をくれる人が打ち合わせに入った16時半に
すかさず作業報告のメールを打って横浜アリーナに出かけた。
仕事場は東京駅にわりと近いが、ムラパンは仕事場の目の前で
タクシーを拾うと迷うことなく品川駅を宣言。
品川から新幹線に乗ることにした。今月から品川に新幹線が止まる
ようになって早速乗っちゃうなんて結構ミーハーだと思いつつも
めざましテレビでやってた「貝づくし」という弁当まで買って
ますますミーハーだ。
でも品川から新横浜まで行くのに10分しかなく、慌ててかきいれた。
横アリには17時20分くらいに着いたが、始まりが遅かったみたいで
どうにかさゆの自己紹介MCには間に合った。
あ○きゅんさんと連番したコンサートは別の場所にレポートを書くが
楽しかった。
その後GOLDという焼肉屋で焼肉を食べたが、寝てないし疲れたので
座敷でちょっと眠ってしまった。
アルコールが身体に回るのもとっても速かった。
焼肉には10人集まって楽しくおしゃべりした。
帰りはにし○〜さん、カ○オさんとともに早めに出た。
しかしみんなの話を聞いていると全国各地に遠征に行くようで
とてもじゃないがかなわないと思った。
一番上に戻る

 
 
2003.10.04 (土)  モーニングコンに行く
いったん11時に起きてそこでちゃんと起きてればよかったのだが、
もう一度寝てしまって起きたら13時10分だったのでモーニングコン
ぎりぎりか、ちょっと遅れちゃうかなとおもって開演時間を確認したら
14時半だったので間に合わないので1回目はあきらめた。
1回目をあきらめたら時間に余裕ができたので今日持っていくものや
録画予約等を入念にチェックした。
そうしたら今日は岡村女子高等学校の放送日だった。
慌てて出てたら完全に録画予約を忘れて出かけていたことだろう。
よかった。
今日のチケットと、明日仕事が入ってしまったために明日の夜に連番
するあ○きゅんさんに昼のチケも譲るために明日の分もチケを持って
出かけた。
昼は単番の予定だったが、夜は先週前橋でも会ったシム○さんとの
連番だ。ムラパンは昼入ってることになってるので17時半に待ち合わせ
していたが、シム○さんが待ち合わせより早く着いたらしく、
昼の人がぞろぞろ会場から出てきたのを見て、ムラパンに電話したきたが、
寝坊して入れなかったのでまだ着いてないことを告げた。
ムラパンはあ○きゅんさんにチケットを渡さなくてはいけないので
先に会場に入ってもらった。
日曜の夜に連番予定のあ○きゅんさんに日曜の昼はどうするか聞いたら、
入らずにまったりしようかと思ってた、と言ったらすかさず、
そ○さいさんが譲ってくださいと言ってきたのでそ○さいさんに譲った。

コンはとっても楽しめた。
コン後みんなで軽く飯食べることになったが、ムラパンは明日、
健康診断があるので20時以降ものを食べてはいけないことになってたので
そこには同席せずに帰った。

明日はバリウムは飲まないから別に食べてもいいのでは?と母親に
問い合わせたのだが、その場ではとにかくダメと言うだけで、
納得のいく答えはなかったのだが、エコーで内臓の検査をするので
食べてはいけないと問診表には書いてあった。

ライブで動いたあとに食べないからどうにもこうにも腹が減って
しょうがないので仕方なくファイナルファンタジータクティクス
アドバンスを6時までプレーした。
一番上に戻る

 
 
2003.10.03 (金)  キャラクターのアビリティ獲得に躍起
久しぶりに20時台に会社を出て21時半に家に着いたら親に早いね、
って言われてしまった。ムラパンとしてはあと2時間は早く家に
着きたいのだが。

ハロプロコン写真集のごっちんを見た。ごっちんかわいい。だいすっき。
なんだか以前あった写真風画質が売りのスーパーファインフォト
ブックの流れを汲んでいそうなのでとっても綺麗な感じだ。
まあ、画質が綺麗というよりもごっちんそのものが綺麗なんだけども。

これはあと2冊買って、スキャナで取り込んでDVDラベルに使おうかな
とも思ったけど、背景に白が多いのでラベルにしても味気ないかな
とも思う。迷う。

その後は5時までファイナルファンタジータクティクスアドバンス。
キャラクターはEPというのをためるとアビリティを覚えるのだが、
シーフのアビリティに「アビリティを盗む」というのがある。
EPを貯めなくても敵キャラクターの持っているアビリティを盗めて
しまう。これが楽しくてやめられない。
一番上に戻る

 
 
2003.10.02 (木)  振り込みマシーン
昨日落札したチケット代として12万円振り込んだ。5万と7万だが、
7万の方は行けないので売らないといけないのだが、いくら返って
くるだろうか。3万くらいだったらやだな。
あと親に金を貸した。ムラパンはバイトなので源泉徴収がなく、
確定申告で税金を払わなければいけないので、そのために毎月
もらった分だけ全部使っちゃうとだめなので税金用に取ってある
お金を貸した。loto6を買った。貸したお金、あ、別にいいよ、
って言えるくらいドカンと当たらないかな。

夜遅いので帰ってきてもなにもする気が起きないのだが、今日は
DLをやめてmakiのスキャナでの取り込みをやってみた。
空き時間を使ってはじめたゲームボーイアドバンスのファイナル
ファンタジータクティクスアドバンスを5時までやってしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.10.01 (水)  2重落札
今日は早くあがろう、っていって終わるのが22時なのはおかしい。
おかげで狙っていたオークションの締め切り時刻ぎりぎりに帰宅した。
4連のチケットを2組入札していたが、片方は争う姿勢を見せる人が
いたのでそれは適当にあきらめて、もう片方に集中して、それを
落札したと思ったら、あきらめたほうも、最高額入札したやつが
取り消して2つも取れてしまった。
まあ取れないよりはましだけど、もう片方を早く処分しなければ。

現在やっているバイトは10月いっぱいで終了だそうだ。
形式的には派遣会社に登録しているみたいな感じの形式なので
自分でバイト先を決めなくていいのは楽だが、種類とか勤務先とか
契約期間とかは選べないのでその辺はプラスマイナスゼロだと思う。
ただ新しいバイトになると、はじめの頃は休みが取りづらいので
なるべくなら同じところで長期間やりたいのだが。

一応狙っていた入札予定のオークションにはぎりぎりだったが、
実際に落札したオークションには終了まで2時間あったのでその間に
コンビニに立ち読みしに行った。
立ち読みしたもの
・サンデー
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan