サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2003/08/31 (日)  暑かったり雨降ったりした名古屋
2003/08/30 (土)  福岡への道は遠い
2003/08/29 (金)  中日(なかび)
2003/08/28 (木)  よみうりランドのごっちんイベントを見に行く
2003/08/27 (水)  抱いてよ!PleaseGoOn発売日
2003/08/26 (火)  発売日の前日から売っているところで買う
2003/08/25 (月)  福岡や名古屋に行く準備をする
2003/08/24 (日)  ハロモニや24時間を見たかもしれない
2003/08/23 (土)  昔風は薄味なので次回からパス
2003/08/22 (金)  8月22日今日もチケあるのにメロンコンに行けない
2003/08/21 (木)  木曜日というと連続4日目
2003/08/20 (水)  本を買う
2003/08/19 (火)  上野まわり
2003/08/18 (月)  激しい筋肉痛は誰のせいでもない
2003/08/17 (日)  メロンのライブに行けない
2003/08/16 (土)  モーニングのコンサートに行く
2003/08/15 (金)  雨の日も恵比寿駅
2003/08/14 (木)  激しく残業する
2003/08/13 (水)  上野経由で行ってみる
2003/08/12 (火)  珍しい所で番組がかぶる
2003/08/11 (月)  バイト初日
2003/08/10 (日)  昼寝を複数回行う
2003/08/09 (土)  夏メロン
2003/08/08 (金)  ガイ泊
2003/08/07 (木)  家を出る
2003/08/06 (水)  ビデオのキャプと雑誌の切り抜き
2003/08/05 (火)  ビデオのキャプと雑誌の切り抜きと停電
2003/08/04 (月)  新しいバイトの面接に行く
2003/08/03 (日)  上野に行く
2003/08/02 (土)  ひきこもって27時間TVの編集作業
2003/08/01 (金)  面接の打ち合わせに行く


2003.08.31 (日)  暑かったり雨降ったりした名古屋
6時に起きて7時にチェックアウトしてごっちんイベントの
会場に向かった。会場に着くとみんなバラバラに座っていて
順番とかが分からないのでスタッフに聞くと非常に冷たい態度で
まだ会場の敷地には入るな。と言われた。
仕方ないので会場の外で待っていると9時になってようやく
列を作らせた。並ばせたはいいが、不正を働いて前に行っちゃう
やつとかを制御できていなかったりと非常に会場整理のスタッフの
手際が悪かった。

そんな中パラパラした雨が断続的に降ったりしてその後晴れて
ムシムシしたりとなんだかいやな待ち時間だった。
ムラパンは4時間睡眠を取って眠くなかったので雨と雨の
合間を縫ってゲームボーイアドバンスを取り出して、ファイナル
ファンタジータクティクスアドバンスをプレーしたりして
暇をつぶした。
整理券交換になって交換した。ムラパンは1回目のイベントだった。
サイトの事前のアナウンスで名古屋は複数回のイベントに
なることが分かっていたのでムラパンはなんとしても帰りの
新幹線に間に合うために1回目のイベントに参加しなくてはいけない
とおもっていたので早めに並んで1回目をゲットできてよかった。
2回目だったらきっと間に合わないだろうと思っていたのだが、
会場のキャパが1000人しかなく1回のイベントが1時間くらいで
終わるので3回目くらいまではムラパンが取ってた新幹線でも
平気みたいだった。
1回目の開始まではしばらく時間があるので名古屋駅まで戻って
昼食を食べた。loto6も買った。席が指定で決まってるので開場時間には
いなくてもいいはずなのだが、ライブの感覚とは違うだろうし、
あの手際の悪いスタッフが何を言い出すのか分かったもんじゃないので
開場時間には会場にいることにした。
結果的には開場時間に建物に入ると冷房が効いてて涼しかったので
開演時間まで外で待っているよりはよかった。
ちなみにこの日は全部で6回もイベントをやったらしい。
ごっちんお疲れさま。できることならごっちんにマッサージしたりして
ごっちんを癒してあげたい。
で、自分が予定してたよりもずいぶん早くイベントが終わってしまったので
駅で新幹線の時間を変更して早めてもらって早々と帰ってきた。
名古屋のハロショに行っても混んでいるだろうと思い行かなかった。
その代わり上野のハロショに行った。のの、ごっちん、さゆ、まっつの
写真を数点ずつ購入した。

帰ったらハロモニが録画できていなかった。長時間電源を入れていると
タスクを管理するプログラムやらウィンドウ等の描画やメッセージを
管理するdll等がうまく働かなくなるらしい。
こんな不安定なMeもういやだ。ということでイベント続きで
疲れていたのだがOSをMeから2000に交換した。
いろんなドライバが未実装なのは分かっていたが、とりあえず
キャプチャボードで録画できる体勢までには仕上げることができた。
これからは安定した録画環境になるといいな。
まあ、録画できる体勢に仕上がったのが明け方4時なので相変わらず
寝不足のまま仕事に行くわけだが。
一番上に戻る

 
 
2003.08.30 (土)  福岡への道は遠い
ごっちんイベントが福岡であるので向かおうしていたが、前日からの
チャットで準備がなかなか進まず、電車の始発で飛行機にギリギリ
間に合う予定だったのだが、それに遅れて乗れなかった。
仕方ないので間に合うかどうかも分からないが、20分後にくる電車を
ホームで待っていた。そこで忘れ物がないかを確認していたら、
新幹線の切符を忘れていた。こりゃあもう帰って切符を取って
車で親に羽田まで送ってもらうしかない。ということで家に
電話して起きて待機してもらうことにした。
本当に申し訳ないが母親は仕事は午後からということで
送ってもらえることになった。最初羽田までは自分が運転する
と言ったのだが、人に運転されたら帰ってこれないとのことで
行きも母親が運転してくれた。
で、休日の首都高はガラガラなので予定の電車で行くよりも10分も
早く羽田に着くことができた。
今年の5月25日のごっちんライブ南足柄でも今日とほとんどおんなじ
ようなことをやってしまっているが、本当にありがたいと思った。
と、同時に申し訳ないので2度とこんなことはやりたくないのだが、
果たして忘れ物ぐせを治せるかどうか。
チャットやらずにちゃんと準備すればいいだけといううわさもあるが。

寝てないので飛行機は離陸と同時に寝て、着陸の衝撃で起きた。
8時に福岡に着き、9時には会場に到着して並んだ。
イベント参加券を交換した後、イベント開始まで1時間ちょっとあるので
ちょっとご飯でも食べにいこうとしたらリカ○ニさんと遭遇した。
本当に偶然だった。で、リカ○ニさんの参加券交換に付き合ってから、
一緒にハロショに向かった。
ハロショはとても混んでいた。雨だったのでジメジメしていたし、
全然順番が呼ばれないので隣のコンビニでパンを買ってきて昼食を
済ませたが、イベント開始に間に合わない時間になっても呼ばれないので
注文票を回収して会場に向かった。
会場では整理券がリカ○ニさんとばらばらなのでばらばらに並んで待った。
整理番号順に入場すると間もなく雨が降ってきた。それもかなりどぎつい
降り方だ。実際に体験したことはないが熱帯地方のスコールが
ずーっと続いてる感じだ。
そして晴れ女ごっちんが登場でその雨がどうなったかは旅の記録に譲る。
イベント後午前中に買えなかった写真を買いに再びハロショに行った。
ごっちんの限定写真や限定でない写真がいくつか売り切れてしまったが
何点かごっちんの写真を購入した。
リカ○ニさんは前回買ったレシートをチェックしながらで自分が
すでに持ってるものをもう一回買わないように選んで買っていた。さすが。

その後魚民で飲んだ。リカ○ニさんとは去年の熊本以来何回か会っては
いたが、某長文掲示板がなくなってからはしばらくご無沙汰だったので
いろいろな話をした。地元九州が中心ではあるが、イベントや
ライブにも参加していたみたいだったのでよかった。
今度のごっちんの誕生日の福岡にも来るとのことだったので、ムラパンは
残念ながら次の日仕事なので昼公演しか入れないが福岡には行くので
またすぐ会えることになった。

7時くらいになってムラパンは今日中に名古屋に移動するので
新幹線の改札でリカ○ニさんと別れた。
7時半くらいに博多を出て名古屋に10時40分くらいに着くまで
10分の9くらいの行程は眠っていた。
広島に止まったのはなんとなく覚えているが、新神戸、新大阪、
京都とかはまったく覚えがない。でもここでだいぶ睡眠を
補充できた。

名古屋に着くと予約していたビジネスホテルの場所をプリントアウト
してくるのを忘れたのでとりあえず太閤口から徒歩2分なのは
覚えていたので太閤口から出て、周辺地図に交番と書いてあったので
交番に向かってたら予約していたホテルのネオンが見えたのでよかった。
ホテルの部屋ではシャワーを浴び、ごっちんへの手紙を手書きで
したためて、明日も朝早いので2時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.08.29 (金)  中日(なかび)
今日はごっちんイベントの中日ということで普通にバイトに行った。
帰りに本屋に寄って本を買った。
・アップトゥボーイ・Kindai
・BLT・Myojo
・JUNON

帰ったら買ってきた雑誌を読む暇もなく、編集とごっちんへの
手紙を書いていたわけだが、途中でいつもはROMってるだけの
チャットに参加してしまい、手紙も書けずに旅行の用意も
全然進まず、大変なことになった。
もちろん徹夜。まじでチャットに入ったのは失敗だった。
明け方に参加者が増えるもんだからつい(ののみじゃないのれすよ)。
○んさんが「目覚めたら隣にキッズが寝てました。どうします?」なんていう
お題を出すもんだから答えたくてつい(ののみじゃないのれすよ)。
一番上に戻る

 
 
2003.08.28 (木)  よみうりランドのごっちんイベントを見に行く
メインPCで補完品を焼いてもらいつつノートPCでごっちんへの手紙を
したためていたら、イベントに出発する時間になってしまった。
5時9分の電車に乗る予定だったが30分くらい遅れた。
それでも7時くらいには会場に着いたが、もう2000人くらいは並んでた。
さいたまの駒場の朝6時の抽選には500人くらい毎回いるし、国立の
大きな試合なら3日前くらいから1000人近くいるので別にムラパンに
とっては珍しくないが、メロンの時にも感じたが、無料のイベントだと
たくさん来る。

ムラパンもジ○ロさんもほとんど寝てないので列が微妙に移動して、
また止まるといった動作を繰り返している間、ひたすらMP3プレーヤで
音楽やラジオを聞きながら眠っていた。
かなり長時間だったのでいろいろしゃべってたりもしたのだが、
その中で取り立ててここに書くとしたらやはりジ○ロさんの腕と
鼻に、黄色いてんとう虫が飛んできたことだろう。
黄色いてんとう虫といえば、なつちが朝起きてカーテンを開けたら
窓のところに黄色いてんとう虫がいて、慌てて携帯のカメラで
撮影してメールでののとにぃにぃに送ったという例の虫だ。
この故事にならってジ○ロさんの鼻に付いている黄色いてんとう虫を
撮影して、すえ○ーさんにメールを送った。
ジ○ロさんがかなり興奮気味に黄色いてんとう虫だと叫んでいたので
周りの人にもけっこう聞こえていたと思うが、ごっちんのイベントの
並びの中で黄色いてんとう虫がなつちとにぃにぃとののの
ハロモニネタだと気付いた人は何人いただろうか。

整理券交換の時間になって券を交換し、会場近くに行こうとしたが、
途中でごっちんのリハの声が聞こえてきたので聞いたりした。
会場限定の写真やDVDを購入した後しばらくアシカショーの
建物の近くでまったりした。
よみうりランドは携帯の電波の入りが悪いらしく、合流しようとしていた
ハヤ○ンさんとなかなか連絡が取れず、入場開始のちょっと前になって
ようやく連絡がついて合流した。
ハヤ○ンさんはイベには入らないとのことだったのでいったん別れて
後でまた落ち合うことにした。
イベ後ハヤ○ンさんと再び合流してよみうりランド内で食事した。
ハヤ○ンさんはムラパンとジ○ロさんがいたらずっとしゃべり
続けるようなハロプロ関係のトークをしないで、一般の女の子の
話とかをしたりして、そういう話は久々だったのでなかなか新鮮だった。
ハヤ○ンさんは恋にがんばろうとしている最中のようだった。

ムラパンはジ○ロさんの家に荷物を置いてあるのでよみうりランドの
駅でハヤ○ンさんと別れ、ジ○ロ邸に向かった。
ジ○ロ邸ではイベント会場限定販売DVD「こちらごっちん」を
見た後、早々に帰ろうとしていたのだが、なにしろまともに眠って
なかったので、DVDを見始めてまもなくして眠ってしまった。
1時間半くらい寝た後、次の日仕事なので帰宅した。
帰ったらうたばんの録画に失敗していた。
ごっちん大好き。
一番上に戻る

 
 
2003.08.27 (水)  抱いてよ!PleaseGoOn発売日
今日はごっちんの2ヶ月ぶりの新曲、とかなんとかいって2ヶ月は
今までで一番早いリリース間隔だけど。抱いてよ!PleaseGoOnの
発売日だ。
今日は大阪の千里セルシーでごっちんの新曲発売イベがあったのだが、
ムラパンは仕事で行けなかった。明日のよみうりランドのイベントは
ぜひ行きたかったので1週間前から交渉していたが、今週明けに
許可が下りていたので行ける。
家に帰ると郵便物が届いていた。
届いたもの
・抱いてよ!PleaseGoOn初回限定版×2

これで初回限定版は合計6枚になった
ジ○ロ邸に向かった。明日のよみうりランドのイベントに
ジェロさんも参加するとのことだったのでそれなら一緒に行こうという
ことになり、ジ○ロさんの家の方がうちよりもよみうりランドに
近いので明日はより早く会場に着くためにジ○ロさん家で
泊まることにしたからだ。
で、事前の打ち合わせでは明日のイベントに備えて早く寝て
万全の体勢で臨もうということになっていたのだが、テレ東で
やってるごっちんとミキティと梨華ちゃんの番宣を見たりしてた。
さらにジ○ロさんの部屋はテレビとPCのモニタが並列して置いて
あるのだが、テレビでシングルVを、そしてPCではハロモニでやった
抱いてよ!PleaseGoOnのスタジオ映像を流して、シングルVの
音とハロモニのスタジオライブの映像の同期を取ってみたりと、
面白いことばっかりやってたので結局徹夜してしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.08.26 (火)  発売日の前日から売っているところで買う
仕事をちょっと早めに仕上げ、渋谷のHMVに行った。
もちろんごっちんの「抱いてよ!PleaseGoOn」を買いに行くためだ。
買ったもの
・抱いてよ!PleaseGoOn初回限定×2
・抱いてよ!PleaseGoOnシングルV

帰ってからムラパンが残業で今日のうちに抱いてよ!PleaseGoOnを
購入できなかったときのために買っておいてもらったずい○くさんの
ところにCDを引き取りに行くためにガストに行った。
ずい○くさんから買い取ったもの
・抱いてよ!PleaseGoOn初回限定版×2

逆にこの前BSでやっていた2003年夏のハロプロライブのビデオを
貸して、23日にやったポップジャムの映像の入ったCD-Rを渡した。
CD-Rには石黒彩の出ていたジャストも入れていたのだが、
もう録画して見たとのことだった。

帰って抱いてよ!PleaseGoOnとおふざけKISSを聞いた。
いい。ごっちんだいすき。

一番上に戻る

 
 
2003.08.25 (月)  福岡や名古屋に行く準備をする
仕事しかしていないが、そんな中、朝会社に行く前に福岡から名古屋へ
行く新幹線の切符と名古屋から東京へ行く切符を購入した。
これは今週の土曜日に福岡へ、その日のうちに名古屋へ移動し、最後に
名古屋から東京へ戻るという旅行をするためだ。
最初の福岡へは飛行機で行くために前日にWebで予約を済ませた。

何のための旅行かというとごっちんの新曲「抱いてよ!PleaseGoOn」の
発売記念イベントだ。
名古屋で泊まるビジネスホテルの予約も昨日のうちにWebで済ませているので
この新幹線のチケットがそろったことによって全行程のチケットが
そろった。

もう今から楽しみでしょうがない。

帰りに本屋に寄った。
買ったもの
・ザッピィ・CDでーた
・CDHITS・テレビジョン
・TVガイド・TVぴあ

まだ何も読んでいない。
一番上に戻る

 
 
2003.08.24 (日)  ハロモニや24時間を見たかもしれない
昨日から引き続きジ○ロ邸にいた。
ハロモニを見た。気がする。抱いてよ!Please Go Onを
やっていた。キチった。
ののとミキティが腕相撲をやっていた。ミキティは勝負前の位置取りで
自分に有利な体勢に持っていっていたが、それでもののに負けていた。
ムラパンは腕相撲をやるとその位置取りがわずらわしいので
相手が有利な体勢に持っていくのにそのままにさせて勝負するので
たいてい負ける。
相手に有利な体勢を譲っている時点でムラパンの勝ちなので
あとはどうでもいいのだ。

モーニングが武道館に到着したあたりでジ○ロさんが大阪に出張する
とのことなのでジ○ロ邸を後にした。
とりあえずたま○さんと最近有名な都立大跡地で微妙に工事している風景を
見たりした。
そのあと吉祥寺方面に向かった。吉祥寺あたりはうまいラーメン屋さんが
多く、ムラパンたちも大勝軒を見つけたのだが、あまりにも人が
並んでいたのでやめた。ケンタッキーで食べた。
その前に近くの公園で遊んだり、雑談したりしてたので結構疲れた。
その場所からはゆ○きーさんの家も近いとのことだったが行かなかった。
このあたりは今度はラーメンを食べにまた来てみたい。
一番上に戻る

 
 
2003.08.23 (土)  昔風は薄味なので次回からパス
昨日、深夜まで大盛り上がりのチャットをROMる人のためのチャットで
盛り上がるというある種ストーカー的な遊びをしてたので、
9時からのフットサルに行くことができなかった。起きたのが
10時なので行っても11時でちょうど終わる時間になる。
前日に同じチャットROMりチャットで盛り上がっていたジ○ロさんの
家に遊びに行くことになっていたので、持っていく補完品の準備をした。
準備といってもムラパンの準備するものはひとつしかないので
そんなに手間はかからない。軽いのでMP3プレーヤに入れていったが
ムラパンのMP3プレーヤは以前ジ○ロさんのPCで認識できなかった
ものなので、念のためネット上の自サイトにも補完品をupしておいた。
途中までジ○ロさんに迎えに来てもらった。ジ○ロさんの車は初乗車だ。
ムラパンは移動手段としての車以外は全くといっていいほど車に
興味はないのだが、市街地で30km程度しかスピードは出てないのだが、
ポテンシャルの高さを遺憾なく主張しているかのようなエンジン音が
印象的だった。
アクセルのあそびが多くて、この程度の速度じゃ全然回転数上がらないよ
みたいな。
補完品の受け渡しが済むとたま○さんを呼んでどこかで飲み食い
することになった。たま○さんがこの時間から来るかどうかという
心配はあったが、さすが行動派のたま○さん。23区の西端は大好きだから
ふたつ返事で来た。
ハロショでのの、さゆ、まっつの写真を数点買った。
ジ○ロさんはりかっちの写真を買ってくれてポイントカードのポイントを
ためるのに協力してくれた。

そして蒸し暑いのに渋谷をしばらく歩きつづけて手ごろに飲める
ラーメン屋を探した。評判がよくないのか、非常にすいている
店があったのでそこに入った。
ムラパンの頼んだ昔風ラーメンは薄味だあったのでムラパンの
好みではなかった。

ラーメン屋の後はカラオケ屋だ。何歌ったか覚えてない。
歌った曲
・スクランブル

スクランブルは時間ぎりぎりであやうく歌えなくなるところを
最後の5分でなんとか歌った。
帰れなくなったのでジ○ロさんの家でポップジャムおよび24時間TVを
見ることになった。
とかいってたら速攻で寝てしまったのでほとんど見ずじまい。
それよりもジ○ロさんに見せてもらったフラッシュの動画とか
カントリーイベの限定DVDの方が印象に残った。
一番上に戻る

 
 
2003.08.22 (金)  8月22日今日もチケあるのにメロンコンに行けない
仕事が始まったばかりなので休みが取れるはずもなく今日も
予定していた仙台のメロンコンを回避してしまった。
非常に行きたかったが、せめて来週のごっちんイベントには
休みがもらえるようにがんばることにした。

仕方なしにラジオを聞きながら通勤していると、どうもいろんな
人が自分の方を振り返るのに気付いて気になっていたのだが、
今日は特に振り向かれる回数が多いので、ラジオの耳掛けヘッドホンから
音漏れしてるんじゃないかと疑っていたのだが、どうやら音漏れ
しているみたいだった。
電車の騒音でしゃべっている人の声がかき消されない程度に
ボリュームを上げて聞いていると、
「松浦亜弥でぇ〜す。」とか「カントリー娘。のなんまら最高だべぇ」
と、それぞれの声を張りあげて言うセリフのときにことごとく
振り向かれていることから音漏れしていることは決定的となった。

なので会社で音漏れのしないイヤホンを調べ、手ごろな値段の
ものを何点かピックアップしておいて、帰りに買うことにした。

帰りに秋葉原によってあらかじめ調べておいたイヤホンを見つけた。
秋葉原の店はだいたいどこも20時に閉まるらしくムラパンが駅に着いた
19時50分ではすでに閉まっている店や、蛍の光が流れている店ばっかりだった。
そこで最後まで開いていた石○電気で購入しようとしたのだが、
30代後半か40代はじめくらいの、しかし着ているものがとっても若者風の
おばさんがイヤホンのかかっている棚にずーっと貼り付いて離れない。
ムラパンもさっさと型番を見て取ればよかったのだが、2個くらい見て
みたいものがあったので早くどかないかな、と思いながら待ってたんだけど
閉店1分前になってようやくいなくなったので、ムラパンは複数の
イヤホンを比べる暇もなく一番最初に見つけたソ○ーのイヤホンを
購入した。別に企業名を隠す必要はないが、石○電気からの流れで。

帰りに早速つけてみた。周りの音も聞こえにくい代わりに
音漏れもしてなさそうだった。してなさそうというのがなんとも
頼りないが、音漏れって自分じゃなかなか分からないからね。
一番上に戻る

 
 
2003.08.21 (木)  木曜日というと連続4日目
バイク通勤が今日で連続4日目になった。駅の近くの警察車両の
出入口の脇に無断駐車して通勤しているのであんまり毎日置いてると
ちょっと危険かなあと思ってしまう今日この頃。
でも上野回りじゃないと間に合わない時間にしか準備できないので
仕方なく今日もバイク通勤だ。
ぽっぽこぽっぽこバイクをふかして帰宅して、数少ない巡回サイトを
閲覧していると、サンデーに関する話題があった。
昨日立ち読みするのを忘れていたのでその話題をした人にお礼を
書いてコンビニにサンデーを立ち読みしに出かけた。
もちろんただコンビニに立ち読みだけしに行ったわけではなく、
通販の振込みも兼ねての小旅行だ。
サンデーはなつちが表紙だったが買わなかった。買う気になれない。

買う気になれないのは全部が全部なつちのせいというわけではなく、
本当なら行く予定だった新潟メロンコンに仕事のために行けなかったので
やや意気消沈気味だったのもおおきい。
結局明日の仙台コンも行けないため、先週行きそびれた赤坂も含め
3公演も回避で、行ったのは初日の大阪だけになってしまった。
もうちょっと真面目に仕事しておけば前の比較的自由に休みの取れる
職場に残れていたかもしれないけど今となってはしょうがない。
すぐに職が見つかっただけでもありがたいのに。
一番上に戻る

 
 
2003.08.20 (水)  本を買う
帰りに本屋に寄った。本屋に最寄の駅よりひとつ遠い駅の近くに
バイクが置いてあるのでそのバイクが置いてある方の駅から
本屋に最寄の駅まで歩いて行った。7分くらいかかるが、眠くて
バイクを運転する自信がなかったし、聞いているラジオを途中で
止めるのも嫌だったので歩きで行った。
本屋に併設されているCD屋に寄った。
リリパット王国のVOL2、VOL3がなかったのでなにも買わなかった。
ね〜え?と草原の人の通常版をまたもや買い忘れた。
買った本
・ザッピィ・テレビジョン
・TVガイド・TVぴあ
・CDでーた・CDHITS

帰ったら疲れてDLしてキャプった番組編集したら、眠くなって寝た。
先月までの場所とそれほど勤務時間は変わらないのだが、やはり
ちゃんと内容のある仕事をしてると疲れがたまるみたい。
一番上に戻る

 
 
2003.08.19 (火)  上野まわり
昨日も今日も上野から日比谷線に乗り換えて神谷町に行っている。
上野回りのほうが往復で200円近く安く、時間も13分ほど早く着ける。
いいことづくめなのだが、いかんせん、恵比寿と六本木を通らない。
ごっちんとZYXの最新曲にあるこの2駅を通る恵比寿回りルートは
多少時間がかかって料金が高かろうが、通勤したいルートだ。
ところが今週は恵比寿ルートでは間に合わない時間になってしまって
いるので仕方なく上野ルートにしているというわけだ。

しかも恵比寿ルートなら夜9時まで営業している渋谷のハロショにも
寄ることができるので、なるべくならこのルートで行きたい。
上野店は夜7時で閉店なので定時に帰り始めても間に合わない。
帰りが遅かったのでDL作業をしていたらセクオンが始まった。
今週は特に書くことが無い。
M黙を見た。見ながら落ちていた。終了後30分くらいして気づいたので
とりあえずM黙を編集して、ビデオからキャプッたファイルをDVD-Rを
焼き始めて寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.08.18 (月)  激しい筋肉痛は誰のせいでもない
昨日はほとんどの予定をキャンセルしてしまうほど疲れていたが、
今日もとんでもない筋肉痛に見舞われていた。
先週のメロンコンの次の日は筋肉痛というよりは、ファイトクラブの
翌日のような、誰かに殴られたような痛みが全身にあったのだが、
今回は純粋な筋肉痛だ。だけど今回は地を這うような荒々しい
OADは避けたので、腰や背筋に痛みがないのがせめてもの救いか。

ファイトクラブといえばトキオのやっている番組のほうが有名なの
かもしれないが、ここでいっているのはもちろんブラッドピットの
映画の方のファイトクラブだ。
ムラパンは最近ファイトクラブも含めてジョーブラックをよろしくなど、
ブラッドピットの作品を2作品見た。
ファイトクラブではもう一人別人格の自分が具現化した存在。
ジョーブラックでは悪魔を演じていた。2つとも姿は人間なのに
人間でない役を演じていて面白かった。
HEY3を見た。のの眠れる森の美女をかまずに言えたら今回のような
未公開映像ではなく、通常のオンエアで使われたんだろうな。
セクオンを見た。MAKI先輩をやらないなんて信じられない。
しかも1週間ずっと出ないらしい。愕然としたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.08.17 (日)  メロンのライブに行けない
5時からDVDを使ってみんなで歌って踊った。
ムラパンが作っていったスクランブルをやった6つの歌番組を収めた
DVDは好評だった。
みんなでスクランブルを踊った。
AXとFUNとMステとうたばんとスマイルバージョンのスクランブルで踊った。
朝5時なのに踊った。みんな相当疲れてるのに寝てないのにあのテンション。
ちょっとおかしいと思った。
とくにジ○ロさんが言い始めた、「となりのひともパーン!」が
流行っていた。ムラパンはひたすら振りをやっていたのでパーンは
やらなかったが。
うわさのセクシーガイ、グッバイ夏男、ねーえ、も踊った。
ロマンテックでマワってブギートレインでみこぴぃチュッチュって
やったら力尽きたのでシャワー浴びて寝た。
そしたらメロンのライブに間に合う電車に乗り遅れた。
仕方ないので次の1時間40分後に来る電車で帰ることにした。
普通に30分とか1時間で次の電車が来れば間に合うのになぜ
1時間40分も時間が空くのか不思議だが、そういう時刻表なのに
寝坊してしまったのだからあきらめた。

新幹線は自由席が座れた。うれしかったが大宮の駅に着いてから
目覚めたので慌てて出たのだが、座席に忘れ物とかをしてないか
確認する暇はなかった。たぶん大丈夫だと思うけど。

ハロモニは録画できてなかった。もうMeじゃダメだ。
すぐなんか大事なDLLが止まってる状態になってる。
それだから録画が始まってもすぐに止まっちゃうんだよね。
早いところ2000にしたいものだ。

ショックで寝た。爆睡した。親がムラパンの金で家を建て替える
計画をしているらしく、モデルハウスを見に行こうと言ったのだが、
断った。ジ○ロさんの家に依頼していた品をもらいに行くのも
あきらめた。メロンコンを終えたさい○ーさんに会いに行くのも
あきらめた。そうしたらさい○ーさんからメールが来て、今日は
ごっちんがメロンコンを見にきていたらしい。ああ、ごっちん。
麻雀の誘いもきたがもちろん断った。

無理がたたってごっちんと同じ空間を共有できなかったのが
残念だった。
一番上に戻る

 
 
2003.08.16 (土)  モーニングのコンサートに行く
新しいバイトがきちっとしたところなので勤務中に遊んでられない
ので、そのうっぷんを晴らすかのように昨日から寝ないでPCで
遊んでたら長野のモーニングコンに行かなくてはいけない時間に
なってきたのでその準備をした。
夜公演のチケットはたま○さんが確保してくれたので入るのだが、
昼は特に入らなくてもいいかなと思っていて、もし当日券が出て
いれば入ろうかなくらいの勢いだったが、一応昼公演にも
間に合うように出発した。
新幹線はわずか1時間半だったが、少しでも睡眠を取っておかないと
まずいと思ったので乗ってるあいだ中眠っていた。
長野駅に着くと、前日から長野に来ている人達と合流するために
黒姫駅に向かおうとしたのだが、黒姫行きが40分も無く、
それに乗ってたら黒姫に宿泊している人達と入れ違いになって
しまうので長野駅まで迎えに来てくれる事になった。
迎えに来てくれるまでの1時間が暇なのでとりあえずATMでお金を
おろそうとしたら、銀行がなかった。30分くらい歩いてようやく
八十八銀行を見つけた。1時間経って昼ごはんを買いこんで
さらに30分くらいして迎えに来てくれた人達と合流した。

駅から会場へは近いのだが、郊外に設定された臨時駐車場は
とっても遠かった。その駐車場に車を置くとそこからシャトルバスで
30分以上かかった。
会場に着くともう開演時間寸前だったので昼公演のチケットを
持っているカ○オさんとにしぴ○さんは急いで会場に入った。
チケのないムラパンと○おさんは当日券売り場に行ってみた。
当日券があったのでムラパンは昼公演に入ることにした。
○おさんはもともとコンサート自体には入るつもりはなく、
みんなと一緒に深夜公演を楽しむためだけに来ているので、
ここでいったん別れた。
ムラパンが会場に入ったときはすでに開演時間から11分経っていたが
まだ始まっていたなかった。普段は時間がおすのはうれしくないが、
今日はちょっと良かった。

昼に入った自分の選択は全く間違っていなかったと思うくらい良かった。
会場内で見つけたたま○さん、すえ○ーさん、それに外で待っていた
○おさんと合流して、さらに前日入りしていた9人と合流した。

モーニングのコンサートでラブマ以前の曲はしばらくやって
いなかったが、今回は、好きで×5やサマーナイトタウン、
抱いてよ!PleaseGoOnに名前が酷似している抱いてHoldOnMe、
モーニングコーヒーをやったので、入る予定のなかった○おさんも
当日券を買ってきて夜公演には入ることになった。

阿鼻叫喚の公演模様は他の場所に譲るとして、ごっちん卒業以来、
再びモーニングのコンサートでここまで盛り上がれるとは、
正直思っていなかったのでとってもうれしかった。

夜公演に一緒に入った13人と共に、黒姫の宿泊場所に行った。
ムラパンは最初から暴れる気まんまんでいたのだが、
夕食を取って軽く飲んだ後は、この場にいる13人以外のことを
いう時は頭文字をアルファベットにするイニシャルトークで
盛り上がった。
本当に盛り上がっていたので気付いたら朝5時になっていた。
ので、ここからは日曜日のところに書こうかな。
一番上に戻る

 
 
2003.08.15 (金)  雨の日も恵比寿駅
すんげぇ雨だったが、こんな雨の日も恵比寿駅を通る時に
雨の日も恵比寿駅なんて心の中で思ったりしながら歩いてると
心が晴れ晴れする。
来週までに仕上げる予定のプログラムを急ピッチで今日、
なんとか単体テストまで終わらせた。うまく来週の初めに
完成させられれば新潟コンの日には休めるかもしれない。
まあ、土日に長野に行かずに休日出勤でもすれば確実なのだろうが
さすがにバイトで休日出勤はしたくない。

帰りは遅かったのでFUNだけ見た。舞美ちゃんはちょっと線が
細いね。スポーツ選手じゃないので線は細くてもいいのかもしれないが
あんなに細いヤグが太く見えてしまうほどなのはちょっと
危険じゃないか。親も無理してでも食べさせないと。

ごっちんが準レギュラーのヤンタンに投稿したいが、現行の
放送までをすべて聞いてからじゃないと投稿できないという
ゲッシュ(誓い(ケルトの騎士は自分で定めたゲッシュを守り、
あるいは達成するために行動した。))を立てたので、
がんばって本放送に追いつこうとして、今日なんとか追いついた。
ついでにLDIとなんまら最高だべぇも7月分まで聞き終わった。
なんまらはヤンタンを楽しむためには聞いておかなければならない
とっても大事なラジオだ。放送が始まった頃は普通に聞いていたが、
ヤンタンで話題にされるようになってからはどうしても、
ヤンタン的な部分を重視して聞いてしまっている。
まあそれはそれで面白いからいいのだが、まいちゃんもあさみちゃんも
充分にヤンタンで言われるということを意識しているのが分かるので
面白い。
疲れていたが徹夜した。

一番上に戻る

 
 
2003.08.14 (木)  激しく残業する
早くバイトに慣れたいとはいえ、22時まで働いてしまった。
帰ってうたばんを見た。ZYXだった。あさって長野に行くのだが、
ZYXは来るのだろうか。ZYXとカンウーティは非常に踊りたい。
めーぐるは怖い怖いと叫びながら暴れて向かっていくのが
面白かったね。途中からは意識してやってたっぽいところもいい。
ああやって自分で考えた演出をするのはピーチッチの得意分野だと
思っていたけど、めーぐるもなかなかどうして。
まあ、ザッピィの連載記事からもこの2人がキッズを牽引していく
というのは容易に想像できたのだけど、今のところはまさに
この2人がひっぱってる感じだね。
曲の方はめーぐるのダンスがすごい。キレがある。
サビではしみハムちゃんの動きも印象深いものがあるが、
それ以外の細かい部分ではめーぐるの動きのよさに目がいってしまう。
さすが、むらめぐと略すとむらっちと同じになってしまうだけはある。
ってそれは関係ないか。
残業で疲れていたので3時には寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.08.13 (水)  上野経由で行ってみる
バイトに上野経由で行って見た。JRから日比谷線の上野までは
距離がちょっとあるが、上野経由だと恵比寿経由よりも
13分も早くて、料金も120円も安いというとんでもない結果になった。
これはもう明日からは上野経由で行くしかない。
帰りに上野のハロショに寄ろうと思って携帯で上野のハロショの
営業時間を調べたら、19時で終了だった。
バイトの定時が18時半なので定時に上がってもハロショには行けない。
やっぱり恵比寿経由で21時までやってる渋谷のハロショに
行くしかないな。
もちろん今日は上野経由できたので帰りも上野だ。

ごっちんの出てるサタデーストームを聞いてたら、ハロプロコンの
自己紹介のMCで言っていた「こちらごっちん、こちらごっちん」の
由来が分かった。どっかで聞いた事があると思っていたが、
そりゃそうだ。春のごっちんファーストツアーで8会場11公演も
「こちらごっちん、こちらごっちん」というフレーズを
聞いていたのだから。
一番上に戻る

 
 
2003.08.12 (火)  珍しい所で番組がかぶる
バイト2日目にして、出向している会社の暑気払いという飲み会に
出席した。なんか以前のプロジェクトで一緒だった人や、以前
勤めていた会社の人とか知ってる人がいっぱいいて、この業界は
せまいねーなんていう話をしながらタダで飲み食いした。

伊東家の食卓がやっている時間に夢と魔法のファンタジーという
番組がやっていて、仕方なく夢と魔法のファンタジーの方を
ビデオで録画した。伊東家の食卓はごっちん出演場面だけを
編集してみたが、内容がまったく分からなかった。分からなくても
ごっちんが見られればそれでいい。
夢と魔法のファンタジーはまっつがとなりのトトロの曲から、
さんぽととなりのトトロを歌っていた。
まっつの持っている素直な声で歌えば文句なく、まっつより
似合う人のいない2曲なのだが、ビブラート系の声の震わせを
使って歌ってたので、ちょっとトトロっぽくない歌になっていた。

セクオンを見た。今日はいつもはかぶるセクオンとM黙はかぶって
いなかった。MAKI先輩がどんぐりころころを歌っていた。
去年の秋くらいだったろうか。童謡ポップスを発売していた
流れでどんぐりころころの話はハロプロの番組でよく話題に
挙がっていて、どんぐりころころの歌詞は、
「どんぐりころころどんぶりこ」なんだよ、というのは、
ハロプロ勢だけでなく、ハロプロファンにも広く知れ渡って
いることになっているのだが、MAKI先輩はそんな現状にも全く
臆することなく
「どんぐりころころどんぐりこ」と歌っていた。
グリやコロがいっぱい。

M黙を見た。代官山のオープンカフェの客は気取っちゃって。
もっとまっつにがっつけよ、とか思ったり思わなかったり。
一番上に戻る

 
 
2003.08.11 (月)  バイト初日
今日は新しいバイトの初日だった。
バイトの勤務地は神谷町。家からだと、恵比寿を経由して、
日比谷線で3駅という経路だ。恵比寿駅といえば当然ごっちんの
スクランブルに登場する駅であって、偶然とはいえそこを毎日
通ると思うとうれしい。JRから日比谷線に行く途中には恵比寿像がある。
さらに日比谷線では六本木も通る。
六本木といえば行くZYX!FLY HIGHに登場する駅としてあまりにも
有名だ。あんまり暇はなさそうだけど機会があれば六本木ヒルズ
にでも行ってみようかな。
神谷町にはテレビ東京もあるわけだが、ハロプロ勢は天王洲アイルの
方が出現確率が高いっぽいのでまあそこはかなりの偶然に期待する
くらいで、積極的に動き回ったりはしないようにしたい。

初日ということで定時に帰ったわけだが、やっぱり平日に休みを
もらえないっていうのが痛いかな。まあ休めないのは8月だけなのだが、
8月の平日にはメロンの新潟と仙台、そしてごっちんの新曲発売イベント、
大阪と東京がある。それにいけないのは非常に残念だ。
一番上に戻る

 
 
2003.08.10 (日)  昼寝を複数回行う
夜に寝て明け方起きる睡眠以外の時間帯に行う睡眠を昼寝と呼ぶならば、
今日は昼寝を複数回に渡って行った。
なぜかというと昨日のメロンコンであまりにも疲れていて全然
疲れが取れなくて、起きてもすぐに眠たくなったからだ。
10時に起床して、朝食を食べ、ハロモニが始まるまでが1回目。
ハロモニ見終わって、さんまのまんまの総集編が始まるまでが2回目。
19時から21時までが3回目の昼寝だった。
1回目、2回目は1時間強で起きているが、なぜそんな時間に起きられるか
というと、冷房のタイマーを1時間にセットしておいて、1時間経って
冷房が切れると、台風が過ぎた後の暑い日だったのでとてもじゃないが
暑くて眠れなくなって起きる、といった感じだ。
おかげで見たい番組を見逃すことはなかった。

ハロモニを見た。マシュマロとケメ子はムラパンの予想に反し、
ちゃんと今週も出演していた。同性のたまよが照れちゃうなんて
ごっちんてすごいね。モーニングにおけるよっすぃもそんな感じ
なんだろうか。レズっていうか、そんなんじゃないん
ですけどぉ(byまっつ過去のうたばんより)
ののはおなじみのブルーバックとか言っていたが、じつは
こんガニにとっても比較的おなじみだ!

さんまのまんまを見た。ごっちんのどこが未公開なんだよ!
と思ったが、まんまちゃんと絡んでいる最初のシーンが未公開
だったんだね。そこは録画しなかった。別にいいけど。
一番上に戻る

 
 
2003.08.09 (土)  夏メロン
睡眠を取ったような取らないような状態でジ○ロ邸を後にした。
台風が近づいてきて寝ているときにもものすごい風の音や激しい
雨の音がしたりしていたが、出かけるときは雨が降っていなくて
助かった。
東京駅で多少行ったり来たりはしたが無事にさい○ーさんと合流して
新幹線に乗り込んだ。朝食の弁当を食べてるあたりでいろいろ
しゃべっていると東海地方のあたりで台風とも合流してそして
過ぎ去っていった。

そのあとコンの予習ということでMDを聞き始めようとしたが
その前にMP3プレーヤでめろんぱを聞いた。
めろんぱ内では村田博士なんて言ってたのでひょっとしたら
今度のツアーのMCでも博士は出てくるのかな、とかちょっと
期待したりした。
そのあとMDでメロンの曲を聞いた。甘いあなたの味からカップリングも
含めて順番に入っているのだが電話くらいで眠りに落ちた。
京都過ぎてから起きてコンタクトをつけたりいろいろ準備をしてたら
新大阪に到着した。
改札ではさい○ーさんがふかわりょうを発見した。ムラパンも
後姿を見かけたがそれ以上は別にどうもしなかった。
よしざわゆうにいちゃんがいたら、「ゆうにいちゃん!」と
声をかけていたかもしれない。かけない。
なんば駅を出てさい○ーさんの知り合いと合流して、ご飯を食べた。
9人くらいいて地元大阪の人は一人だけと、いつもとあんまり
変わらないような遠征組ばかりの集まりでちょっと面白かった。
で、そんなにいっぱいいたのにさい○ーさんとムラパンだけ
先に店を出て会場に向かおうとしたら迷いに迷って結局会場到着は
一番最後だった。素直にみんなについていけばよかったと後悔する暇も
なく、結構開場時間ギリギリだったので急いでロッカーを探して、
チケットやタオルなど必要最小限のものを持ってスタンバッた。
なにしろ今回は普通に開場時間にいればほぼ最前確定の整理番号だったので
ムラパンもさい○ーさんもかなり必死だった。
それでうまいこと最前に陣取る事ができた。
ライブの様子は別の場所にゆずるとして、もうほんとに楽しかった。
新幹線も夜に入ってたら間に合う時間じゃないし、もともと
夜には入るつもりはなかったが、もし入るつもりでもムラパンは
夜公演は回避していただろう。それくらいキツかった。
ひとみんパワーで疲れ知らずのさい○ーさんは夜の当日券をゲットして
夜コンに入るとのことだったのでここで別れた。
去年の花畑牧場以来のみのち○んさんとも久しぶりに再開した。
今年のモーニングのミュージカルのののの誕生日の日にいたらしく、
ムラパンを見かけたとのことだった。そういえば、ムラパンも
なんとなく見かけた気がしたのだが、その日はあいさつできなかった。

帰りは駅まで地下道をぷらぷら歩いてたらいろんな店があったが、
ラーメン屋に入った。
御堂筋線に乗っていると向かい側に島木譲二が座っていた。
梅田で降りる時に前を歩いてたおじいちゃんに「傘忘れとるYO」
といってそのじいちゃんが自分の座ってた座席に傘を置き忘れたのに
気付いて取りに戻って、じいちゃんがおもいっきり大声で
「ありがとう!」と叫んでいた。
この車両に乗ってた人はみんな島木譲二の好感度がアップしたん
じゃないかな。

帰りの新幹線では持参していたゲームボーイアドバンスを
プレーする気力もなく新大阪から新横浜を過ぎるまで熟睡していた。
一番上に戻る

 
 
2003.08.08 (金)  ガイ泊
8日トータル的には9日の大阪夏メロンに行くためにジ○ロ邸に
泊まるための準備をした。
自動車で行けないのであまり意味がないのだが、プレイヤーで
再生できるDVDを作った。各番組のスクランブルなどを集めてみた。
ただHEY3のファイルは絵と音がずれているのでちょっと残念だった。
あとは最近のね〜え?、うわさのセクシー、夏男等を入れた。

TINTINTOWNを見た。プリンセスあややしか覚えてない。あとで
見直さないと。
ハローキッズも見た。来週はまっつの総集編みたいだ。
再来週にオシエンジャーの総集編やったら終わっちゃうんだろうか。

そしてMステ見てから補完分を焼いたりしてからジ○ロ邸に向かおうと
思っていたらフットサル仲間からメールが来た。店は19時半から
取ってあるとの内容のメールだった。今日は蕎麦屋に行く約束を
していたのをすっかり忘れていた。メールが来なきゃすっぽかしている
ところだった。場所は白金台ということでメールをもらってから30分、
19時過ぎには家を出た。とりあえず赤羽までは行かなきゃいけないので
電車に乗って白金台への行き方を調べた。
そしたら赤羽からでも40分かかるので結構遠かった。
蕎麦屋の場所は北里病院の近くにあった。約束していたメンバーは
当然全員来ていてムラパンが加わったことで4人がけのテーブルに
6人が座ったのでちょっと狭かった。
まだみんなそばは頼んでいなかったが、出てくる料理がことごとく
うまかった。混んでいるのも分かる気がしたが、値段的には
安くないので頻繁には来れないかな。
そばもうまかった。ムラパンは納豆そばを頼んだ。
ムラパンはうどんとそばだったら100%そば派なのでうまいそばは
好きだ。ムラパンは食べ物だったらまずくてもジャンクっぽい
雰囲気の食べ物でもなんのこだわりもなく食べるのだが、そばだけは
まずいそばはあんまり食いたいとは思わない。
まずいそばに出会ったことはないけど。

店を出てこれからラーメンを食いにいくというグループと
すぐに帰るグループに別れた。さすがにそば食ったすぐ後に
ラーメンは食べられないので帰るグループに同行した。
駅までの道を歩いていると雨が降ってきた。台風が近づいている
影響で風もちょっと強かった。
帰りはみんなJRなので恵比寿駅まで歩いた。雨の日も恵比寿駅。
ムラパンはジ○ロ邸に向かうので恵比寿はちょうどよかった。
だけどちょっと時間があったのでみんなでバッティング
センターに行かないかと誘ったのだが、行く人はいなかった。
ごっちんの行ったところに行きたかったのだが、ムラパンも
正確に場所を知っていたわけではなかったので強くは
誘わなかった。

ところがそこでメールを確認してみてビックリした。ムラパンと
ともにジ○ロ邸に来ることになっていたさい○ーさんが、
急用でいったん家に帰るとのことだった。さい○ーさんは
今日ひとみん握手会のために銀座に来ていて、ジ○ロ邸に
寄るには近くて好都合だったのだが、次の日に始発で来られるなら
来るとのことだった。
さい○ーさん分のチケが無駄にならないことを祈りつつひとりで
ジ○ロ邸に向かった。
ジ○ロさんは体調は回復に向かっていたが、やはりまだ完全復調
ではないので、補完分のハロモニの再生が終わる頃には落ちていた。
そしてムラパンも1時間ほどまったりしていたら2時ごろになって
突然ジ○ロさんが目を覚ましたので5分後にU-CDTVが始まることを
教えた。ジ○ロさんは録画のセットをして再び眠りに落ちた。
U-CDTVを見た。先週の続きで今週はおとめ組の緊急ホームルームだった。
のの先生いいね。ハロモニでものの先生の司会を希望したい。
ののは頼りなさすぎてみんなから総ツッコミを食らうと思うが、
それにも負けないパワーがあるよね。
カオリの精神年齢のことしゃべれるのなんてののくらいしかいないよ。

U-CDTVが終わってTVをそのまま流しっぱなしで寝ようと思ったのだが、
せっかく作ってきたプレイヤー再生用のDVDを見たいなと思って、
再生を試みた。寝ているジ○ロさんを起こさないようにこそこそと、
でもリモコン取ったりするためにジ○ロさんをまたぎながら3つの
リモコンを駆使してなんとか再生にこぎつけた。
そのまま3時間ほどリピートしていた。
全部踊れる曲なのでなかなか眠れなくて大変だった。
一番上に戻る

 
 
2003.08.07 (木)  家を出る
久しぶりに外出した。loto6を買った。大宮に行った。
ソフマップに行った。DVDのスピンドル25枚入りを買った。
ケース入りプリンタブルが10枚ほど家にあるのでまだ平気だが、
最近のひきこもりのペースで消費していくと10枚なんて
あっという間なので早めに補充しておいた。
本屋に寄った。買った本。
・WO・テレビジョン

テレビジョンはいつもの白っぽい表紙ではなくて緑がかった迷彩柄
だったのでちょっと見つけづらかった。
CD屋に行った。いつも行っているCD屋に五木のバースデーCDが
ないのでここならあると思ったがなかった。
ZYXのシングルVを買おうと思ったのだが、どうやらそんなものは
発売していないようだった。浮気なハニーパイといい、
行くZYX FLY HIGHといい、ほしいシングルVが発売されないのは
なぜか。
この2曲はとってもビジュアルで楽しめる2曲なのでぜひ
シングルVが欲しいのだが。
このCD屋はNACK5が使っているスタジオがあるのだが、どうやら
そこにゲストでBABY BOOが来る感じだった。BABY BOOはまっつが
気にいっているグループなのでちょっと見てみようと思ったが、
すぐに出てくる感じじゃなかったし、ハローキッズにも
間に合わなくなるので待つのは止めた。

いつも行ってる本屋に行った。本屋に併設されているCD屋に
行ったが、あたりまえだがZYXのシングルVはなかった。

セクオンの時間になってなぞなぞMAKI先輩の答え早書きチャットに
行ったら9日に大阪に行く時にブーブを出してくれることに
なっていたジ○ロさんが体調不良で大阪行くのを回避したい
との書き込みがあった。
運転しているジ○ロさんをよそに、同行するムラパンとさい○ーさんで
DVDでキチりまくるという目論みは崩れ去った。
ムラパンもさい○ーさんも鬼ではないので死ぬ気で運転しろとは
言えないので、ここは電車で行く手段を取る事にした。
一番上に戻る

 
 
2003.08.06 (水)  ビデオのキャプと雑誌の切り抜き
9時間取れるテープに7,8時間録画されていて、ほとんど
残しておくものが入ってるとDVD4枚以上かかるのでものすごい。
というわけでソルトレークシティとかは一切残さないことにした。
ヤンパパも困るね。かおるこちゃん(ごっちんの役名)の
全場面残しておきたいけど基本的にかおるこちゃんが映っている
部分だけ残すことにしたからストーリーはまるで分からない。
ヤンパパの時のテレビ番組表雑誌のインタビューにごっちんが
答えているものがあって、本当の後藤をこんなんだとは思わないで
ほしい、みたいなことが書いてあった。
ごっちんはよく、家にいる時の素のごっちんはこんな感じなんですよ、
みたいなことを話すから素のごっちんをある程度想像して知った気で
いるのだが、ムラパンとしてはかおるこちゃんみたいなごっちんに
冷たくされたいっていうのもちょっとあるんだよね。

家から1歩も出ずにビデオのキャプと雑誌の切り抜きに明け暮れて
いたのだが、深夜になってごっちんの新曲を聞いた。
ハロプロの曲はクラシックの曲等とは違ってビジュアルも見たうえで
評価したいが、この曲は音を聞いただけでものすごく気に入ってしまった。
はやくごっちんが歌っているところを見たいな。
エンドレスで流しながら日記を書いていたのだが、この曲を聞いていると
両手がふさがってしまって全然進まないので止めた。
一番上に戻る

 
 
2003.08.05 (火)  ビデオのキャプと雑誌の切り抜きと停電
朝寝て昼間起きてビデオのキャプと雑誌の切り抜きをした。
銀行やloto6を買うために出かけようとしたら空が暗くて
いかにも夕立になりそうだったので一端ドアを閉めた瞬間
土砂降りの雨が降ってきた。
あまりにもひどい降りだったので出かけるのはあきらめて
キャプに専念しようとしたのだが、そのうち雷が聞こえ始めて
電気が暗くなったりしたのでこれはいけないと思い急いでPCを
落とした。
そうしたら間もなくして激しい稲妻の光と雷鳴が続いて、
停電になった。PCを落としたのはものすごく正しい選択だった。
日記を書いていたエディタを保存せずに落としたのは間違った
選択だったが。
停電は1分もしないうちに復活したが、その後も2時間くらいで
3回の1分以内の停電があったので安定するまでPCはつけないように
した。
だいぶ雨も弱まってハロキも始まりそうだったのでPCをつけた。
PCをつけた瞬間雨足と雷鳴が近づいてきて焦ったが、なんとか
ハロキの録画は終えた。その後はだいぶ雨もおさまったので
そのままキャプ作業を続けた。

セクオンを見た。早書きチャットにさい○ーさんが初参戦した。
そして初勝利。注意深く計る身体の部分は?身長。
身体の部分というと、頭とかくるぶしとかが第1勘で思いつくので
一瞬さい○ーさんに遅れてしまった。そして身長を思いつき
書き込み始めたらなんと日本語入力になってなくて「shinnchou」と
なっていたので慌てて訂正したら6秒も遅れてしまった。

その後メロンコンに早書きのみんなと(ほぼ)行けることに
なったりして有意義なチャットだった。
一番上に戻る

 
 
2003.08.04 (月)  新しいバイトの面接に行く
昨日21時に寝たので5時には目が覚めたのでDLサイトをめぐって
空き容量分のデータをDLした。

バイトの面接に行った。面接場所は恵比寿だ。
Ah、恵比寿駅、雨の日も恵比寿駅〜♪
晴れだったが恵比寿駅というだけで気合が入ったような
入らないような。
待ち合わせ時間の20分も前に着いたのだから気合が入って
いたのだろう。
面接は駅の隣のビルだった。恵比寿に隣接するビルなんて無数に
あるのでこれだけの情報じゃ特定は無理だと思うけど。
金曜の面接の打ち合わせでとにかく何でもいいからしゃべれよ、
といわれていたのでしゃべった。
1時間くらい面接してたら、最後になって緊張してるねなんて
言われてしまった。自分では緊張とかしないでしゃべってたつもり
なのだが、しかも1時間もしゃべらせておいて突然言われたので
少しムっとしてしまった。
で、採用されたら11日から働き初めてほしいとのことだったが、
その間の1週間を夏休みということにして8月中は休まないで欲しい
といわれてしまった。メロンのライブもごっちんのイベントも
平日なのでとってもつらいが、仕事がなくなるのとどっちが
つらいかといえばやっぱりライブとかイベントに行けなくなる
方がつらいよなあ、とは思いつつも、その条件で了解した。

世間的に言われる愚行を捨て、ムラパン的には愚行にあたる選択を
してしまった。
そういう条件なので最初の2週くらいは休めそうにないが、
月末の1週くらいはなんとか1日だけでも休もうとおもっている。

面接を終え、背広のままそこら辺(ハロショ)をうろちょろするのは
どうかと思い、家に帰った。
ひたすら昔取ったビデオのキャプと雑誌の切り抜き作業をした。
ハローキッズをタイマーセットしてmore makiと戯れていたのだが
戯れが終わりハローキッズのファイルを確認しようとしたら
取れてなかった。一応戯れ中にハローキッズがちゃんととれてるか
確認しようというのも脳裏によぎったのだが、more makiとの
戯れを途中でやめるなんていうことはできなかった。
仕方ないのでDLサイトでぺぐ1版のハロキを落とし、その後は
ひたすらビデオキャプと雑誌の切り抜きをした。

セクオンを見た。なぞなぞが終わった後、MAKI先輩が
「がんばってね、・・・君。」といっていた。
・・・の部分はわざと聞き取れないように誰にでも当てはまる
感じで言っていた。
そういうセリフだということは聞いたと同時に脳の中で判断して
理解しているのだが、同時に脳がその・・・を瞬時にムラパンの
本名に変換していて、名前を呼んでくれたようにわざと錯覚して
とても興奮した。ムラパンの脳ってなんて便利でおめでたい機能が
備わっているんだ。
一番上に戻る

 
 
2003.08.03 (日)  上野に行く
ハロモニを見た。100の質問は答えて欲しい質問には答えずに
過ぎてしまうのでちょっと不満だった。それだったら答えない
質問は放送しないでいいのに。もしくは全部答えたものを
ハロモニのサイトに掲載するとかして欲しい。
かわもちとかおるを強引なくらいの結び付け方で結びつけたと
いうことはマシュマロとケメ子はしばらくハロモニに出てこないと
いうことだろうか。

上野のハロプロショップに行った。寝てないので駅までバイクで
行くのは止めた。
上野で合流してショップで買い物した。持っていないと思われる
ののとまっつとさゆとごっちんの写真を購入した。あとキッズの
早貴ちゃんと梨沙子ちゃんの写真も買った。
普段いい、と公言している茉麻ちゃん、友理奈ちゃん、愛ちゃんの
写真は買わなかった。
50ポイントたまるともらえるチケットも3枚になった。これを4枚
ためると何かと交換できるらしいのだが、なにと交換できるの?

赤羽でファミレスに入った。ハロショで買った写真を見ていたら
後ろから店員が盗み見していたらしいのでカバンにしまった。

買った写真をアルバムに納めたりしたかったが明日バイトの面接が
あって早く起きなければいけないので21時に寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.08.02 (土)  ひきこもって27時間TVの編集作業
27時間TVの編集を昨日から引き続いてようやく終えた。
終わったのは日曜の午前6時だが、、、
キャプって編集して、DVDに焼いてを繰り返し、空いてる
待ち時間に数ページしか保存しておく必要のない雑誌を
切り抜いてファイルに綴じる作業をしていた。
全部で60冊くらい処理できたので残り100冊くらいだ。
途中で切り抜く雑誌の記事を読んだりしなければもっと
早く終わるのだろうがそれは無理なのでこれからもこの
切り抜き作業はのんびりやっていきたい。

それに買っただけで全然読んでない雑誌も多いのでそういうのを
はじめて読むことができるのでなかなか有意義な作業だ。
特にごっちんの記事は熟読してみた。
ごっちんはインタビューで答えてる事にブレがなく一貫している。
それは同じインタビューが複数の雑誌に載っているからとか
そういうことではなく、モーニング卒業前の記事とけん&メリーの
時期の記事で言っていることが同じという一貫の仕方だ。
なのでインタビューで答えてることは本当に普段からごっちんが
思っていることなのだと思う。
で、結構ずーっと気にしていることとかもあって、今度そういうのを
手紙に書いてみようかな、とか思った。

27時間では長崎飛島のごっちんのひょっこりひょうたん島が再び見る
ことができて、かつそのデータを所有する事ができたので非常に
うれしかった。
あとは巨人中日のごっちんを取って、朝方やってたまっつの
めっちゃホリディも補完した。
折鶴なんかはところどころ抜けてるし、まっつが椅子ゲストとして
常駐していたところや、審査員のコメントは一切捕獲していないが、
それ以外は必要な部分を全て入れてDVD2枚に収まった。
一番上に戻る

 
 
2003.08.01 (金)  面接の打ち合わせに行く
バイトが終わって次のバイトの面接の打ち合わせのために池袋に
行った。どうやらムラパンは前のバイトでメールばっかり打っていて
勤務態度が悪いと評価されていたようだ。
今日会った人は実際に作業現場には来ない人なので
その人に言ってもしかたないので言わなかったが、
ムラパンが仕事場で作業しているPCはネットワークには接続して
なかったので、メールなんか打てるはずもなく、そんな疑惑は
生まれようはずもないと思っていたのだが、どうやら、ムラパンの
PCがネットワークに繋がってないということを知らない人が
ムラパンがこの日記を書いているのをメールを打っているのだと
勘違いしてそういう報告をしたようだ。
元はといえば、ムラパンがブラウザばっかり開いているのが
バレバレだったのでわざわざムラパンが休んでいる間にネットワークから
はずしていたという経緯があったから、そのフロアの人は全員
そのPCがネットに繋がらないというのを知っていたと思ったのだが、
わざわざそんな報告しなくても、と思った。
次のバイトの面接は4日ということで休みは通常の土日しかない。

打ち合わせが終わった後CD屋に行った。
(CD)
・シャボン玉・浮気なハニーパイ

浮気なハニーパイのシングルVが発売しない事を知らなかったので
CD屋でおもいっきり探してしまった。
あんまりないもんだから本棚にあったCDHITSを見たらどこにも
そんなシングルVが発売するとは書いてなかった。
てっきり発売するものと思っていたから残念だ。
どうせシングルV出るからと思ってテレビで流れたPVも捕獲してない
というのに。

27時間TVのビデオを受け取りにガストに行った。
これでHDDのデータと合わせて27時間のDVDが焼ける。うれしい。
なつちを応援する人にはなつちの行く末を心配する人はあまりいないが、
つまりなつちはこの先も安定した人気を保って芸能活動が行える、
なつちのいなくなったモーニングの行く末を心配する人が多い。
ムラパンはなつちがいなくなったって変わらずにののとミキティと
さゆを中心にモーニングを応援し続けるが、確かになつちがいなくなった
ことで実際の人気は落ちてないのにメディアへの露出が減ったりしたら
やだな。
そこはやっぱり番組へ起用するタレントの人事権を持つ人や、
スポンサーなんかに、人気を度外視するようなモーヲタが
居座って欲しいところ。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan