サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2003/07/31 (木)  バイト終了
2003/07/30 (水)  いったん家に帰ってから本屋に寄る
2003/07/29 (火)  バイト休んでひきこもる
2003/07/28 (月)  あらゆる筋肉という筋肉が悲鳴をあげる
2003/07/27 (日)  またハロプロコンに行ったのかよ
2003/07/26 (土)  ハロプロコンに行く
2003/07/25 (金)  チケット購入のための休暇が予定の無い休暇に
2003/07/24 (木)  パルテノン多摩へ一応行く
2003/07/23 (水)  雨降ってフラゲせず
2003/07/22 (火)  やるべきことはなにひとつやらず
2003/07/21 (月)  合宿から帰還していっぱい寝る
2003/07/20 (日)  フットサルの合宿に行く
2003/07/19 (土)  多摩センターに30分滞在
2003/07/18 (金)  床が抜ける前に
2003/07/17 (木)  かりんとう持ってきて天狗の鼻掴む
2003/07/16 (水)  サンデー兆冶
2003/07/15 (火)  注意力サンマン
2003/07/14 (月)  録画中はなんか作業してると止まる、セカンドマシン希望
2003/07/13 (日)  所用を済ませる
2003/07/12 (土)  所用を済ませて埼玉スタジアム
2003/07/11 (金)  ガストでお食事会
2003/07/10 (木)  笑っていいともにごっちんが登場
2003/07/09 (水)  笑っていいともにミキティ、あいちゅんが登場
2003/07/08 (火)  笑っていいともにまっつが登場
2003/07/07 (月)  Ah○○○駅、雨の日も○○○駅
2003/07/06 (日)  ライブのための基礎体力作り
2003/07/05 (土)  ドッキリドキドキツアーファイナル
2003/07/04 (金)  新宿で飲むが歌わない
2003/07/03 (木)  少し少しほんのまた少しディスク整理が進む
2003/07/02 (水)  まっコンで楽しむ
2003/07/01 (火)  ビデオテープの中身を確認する


2003.07.31 (木)  バイト終了
今日でアルバイトが終了した。朝出かける前に次のバイトはまだ
決まらないので、しばらく夏休みをとってほしいとのメールが入って
すっかりその気でいたのだが、帰ったら新しいメールがきていて
8月1日に面接の打ち合わせして4日には面接があるとのことだった。
結局夏休みはなし。

MP3プレーヤにはなんまら最高だべの5月分を入れていたのだが
行きだけで聞き終わってしまって帰りも同じものを聞いてしまった。

うたばんを見た。ののの出番が少ないので必然的にさゆを見る機会が
多かった。さゆも面白いしミキティも元々面白いし、石橋に
気にいられているので映る機会多いのでいい感じだ。

セクオンを見た。MAKI先輩の出すなぞなぞに早めに答えられたので
いわゆるメインコーナーの梨華ちゃんを見ていたらマターリとか
最強とか言い始めて、おいおい、と思っていたのだが、セクオンを
実況しているチャットでみこし○さんが「今梨華ちゃんマターリって
言った。」とか同じところに突っ込んでいたので面白かった。
一番上に戻る

 
 
2003.07.30 (水)  いったん家に帰ってから本屋に寄る
帰りに本屋に寄ろうとしていたのだが、ラジオに集中していたらまっすぐ
帰ってきてしまった。
母親が帰りが遅く晩ご飯がないと朝言ってた気がしたので、ご飯を買うついでに
本屋に行くことにした。
買ったもの
(DVD)
・仔犬ダンの物語・シャボン玉
(CD)
・The Black Mages
(本)
・歌BON・GIRL POP
・あややになりたい・弾き語り六甲おろし

テレビジョン、TVLIFE、CDでーた、CDHITSを立ち読みした。
テレビジョンは立ち読みで済ませてしまったが、モーチャン初登場の
えりたんがいたのでやっぱり明日買うことにした。
TVLIFEのモーニングインタビューのののは、ものすごい大人っぽいというか、
冷静な発言でとてもののが言ってるとは思えない内容になっていた。
ののがムラパンの知らないところで精神的にも成長しているのか、
あるいは記事を書く側が原文のママ載せずに多少表現を換えたのかは
知らないが、いずれにせよ今まで見た事もないような、ののの受け答えだった。
OH-SO-ROの罰ゲームのようなものが今後あるかもしれないと思って記事を
集めている人は絶対買っておかないとダメかも。
あとはCDHITSかでーたでカンウーティ(カントリーにうーみーとミキティの略)の
インタビュー記事で最後にひとりひとりにこれからの意気込みを聞いていた。
みうなもみんなも「気合を入れていきます」、「素の自分が出せるように」とか
意気込みっぽいことを答えていたんだけどラストのうーみー
「最年少なので甘えます、、、嘘です。」と答えていた。うーみー最高。
やっぱりこうでなくちゃ。最初の4人が何の面白そうなフリをしてくれなくても
このオチが言えるのはすごい。
ハロプロの頭脳、うーみーとミキティが入ったのはカントリーにとっては心強いな
と思った。

サンデーを立ち読みした。夕飯を買った。

歌BONはスクランブルの楽譜とGoodBye夏男のコード譜が載ってたので買った。
なんかやっぱ弾き語りのピアノっていうのはピアノが相当うまくないと
締まらないので勢いだけでもなんとなくそれなりに見えてしまう(失礼)
ギターの方がいい気がするのでそろそろコードくらいはまた
弾けるようになろうかな。といってもギター歴など皆無に等しく、
夢の中へを弾けるようになったあと、Xの紅をやろうとして挫折、
以後はちょこっとベースをやってたくらい。あとはギター部にいながら、
部室にあったピアノばっかり弾いてたからなあ。

CDのTheBlackMagesはファイナルファンタジーの戦闘シーンの曲ばかりを
集めてアレンジしたもの。ムラパンもファイナルファンタジーは2〜9までは
やっているので戦闘シーンの曲は馴染み深い。4の曲はかっこよくてしかも
簡単なのでよくピアノで弾いていたが、また弾けるようになりたいものだね。
弾けるようになりたいなら練習すればいいじゃないか、と思うかもしれないが、
なんで練習しないのかというと、雑誌とかビデオテープとかCDとかがありすぎて
足の踏み場もなくて、とてもじゃないけどピアノが弾ける状態じゃないんだよね。
かたづけようにもかたづけるスペースがない。
ピアノが荷物置き場じゃないくらいにかたづくまで弾くこともできないという
悲しい状況になってる。
ここで思いきってごっちんと二人暮しでも始めて(ごっちんのおかげで)
広い部屋に住むことができれば、思いっきりピアノを弾くことも
できるんだけどなあ。
おっと、いくらファイナルファンタジーの話題から派生したとはいえ、
ちょっとファンタジー入りすぎちゃったかな、てへ。

あややになりたいは、発売延期になってから、その後ハロプロコン等に
行ってたら買うのを忘れていた。書店で見かけたので買った。
タレント本、写真集コーナー等至るところに置いてあった。

六甲おろしはギターとピアノの両方の弾き語り楽譜が載っていた。
ムラパンはセなら横浜、パなら千葉なので阪神は全く持って応援してないが、
伊良部は元ロッテなのでちょっと応援してる。と、そういうことじゃなくて
何で買ったかというと流行ってるから。(byMAKI先輩)
MAKI先輩が流行を追いかけ、タイガースのメガホンを持って六甲おろしを
1フレーズ歌ってたので買った。それに阪神ファンじゃなくてもネタとして
六甲おろしが歌えれば盛りあがるよね。

セクオンを見た。電車に乗ると満員になる動物は?牛。
ムラパンはコンドルと答えたが不正解。牛は複数乗ると「ギュウギュウ」に
なるかららしい。牛が普通の車両に乗る場合、せいぜい10匹しか乗せることが
できずに車両の容積率ではたいしたことないので満員になることはない、
などという数学的な考え方はしてはいけないらしい。
一番上に戻る

 
 
2003.07.29 (火)  バイト休んでひきこもる
筋肉痛もさることながら頭も痛かったのでバイトを休んだ。
シャボン玉が買えるので買いに行こうとしたら雨が降ってきたので
出かけないことにした。

ハロハロ写真集を見た。さゆのかわいさは再確認できたが、今まで
1回も思ったことがなかったのだが、これを見てえりりんもかわいいと
思った。れいなぽんはかわいいと思ったことがあるよ。
ラブハロ写真集と戯れた。ハロハロの中学生よりも子供なんじゃないかと
思える写真も何点かあるにはあったが、セクシーなヤグには
それなりに興奮した。でもやっぱりムラパンにはヤグの見せる
無表情、または物憂げにカメラを見つめるショットなどからは、
セクシーというより、ゲーム好き、というヤグの性格がにじみでて
いるように見えてしまった。
もう、ゲーム好きとかじゃなくて呼吸するのと同じように意識せず
ともゲームやってる感じ?そういう雰囲気を感じてしまう。
makiと戯れた。激しく燃えあがった。テンポの速い呼吸音がいつしか
ゴッチンという音に変わっていた。そのウィスパーのゴッチンという
音のする呼吸をしながら、果てた。

F2を見た。昨日行きたかった試写会の様子を伝えていた。
待ち時間なしでほとんど全部ごっちんのコメントを聞けたと思えば
これはこれで良かったのかもしれない。映画は9月まで楽しみに
待つとしよう。

ハローキッズを見て編集したら、編集後のまで消してしまった。
容量不足でごみ箱に預けることなく直消ししてるので元に戻らない。

データ焼いたりDLしたりしてたら不在通知が来ていた。
先日不在通知が来て郵便局に取りに行こうと思ってたら次の日
2通配達記録が来たので、昨日の分も届いたのだと思ってたがどうやら
違っていた。郵便局の窓口は20時まででその時19時半だったが
取りに行った。
郵便物はメロンの大阪コンのチケットだった。なぜか2枚。
1組って最初の組だろうか?数字の前にA組、B組とかあったらやだな。
もし1組が最初の組ならスタンディングなので最前をゲッチューポン、
ということなのだが。
郵便局の帰りにコンビニに寄って雑誌を買った。
・ヤングマガジン

ダンディの番組をキャプっていたら急にエラーになって止まった。
キャプ中にDVDドライブを開閉してはダメだ。

セクオンを見た。近くにあるお店ってなんだ?そばや。
そばや、が関西弁で、「近くだ」をあらわす「そばや」なので
その正解を言うためにMAKI先輩は今日は関西弁だった。
MAKI先輩にひとつ忠告しておきたいのは、六甲おろしを1フレーズ
知ってるからといって、安易に歌い始めてはダメだ。
MAKI先輩が1フレーズで止めたくて、そこで止めて次のMCに入ろうと
しても、会場に来ている阪神ファンはかならず最後まで歌い切るからだ。
以前、まさおさんがそれをやって痛い目に遭っている。
でもその後まさおさんはそのことを楽しいハプニングと述懐していたが
果たして本当に楽しいと思ったかどうか。
あの慌てようではとても楽しんでいるようには見えなかったが。

M黙を見た。ゲストはMILKRUNだった。まっつMILKRUNの生演奏に
「ベタボレです。」と言っていた。
まっつまじで声重ねるの好きだよね。どうせならミキたんとハモり
の練習すればいいのに。

2003年6月28日のヤンタンを聞いた。さんまがベッカムの話をしていた。
ムラパンがこの月の始めにごっちん宛に出した手紙に、バルセロナが
移籍交渉を進めていたベッカムがこともあろうにバルセロナの
ライバルチームであるレアルマドリードに移籍してしまったことを
書いたので、それを読んでいれば記憶の片隅くらいには残っていた
かもしれない。
それにむらっちがとっても聞き上手なのでむらっちが合いの手を
入れるとさんまもすごく続きを話しやすそうだった。
ただ、ほとんどしゃべるのがサッカーを全く知らない中澤さんなので
全然ごっちんが知識を披露することなくトークは終わってしまった。
中澤さんいなければごっちんの口からバルセロナという単語くらい
出たかもしれなかったのに、残念。
むらっちも昔フットサルをやった事があるのでヘディングの
はなしには食いついてきたし、ごっちんも実際のプレー経験が
あることを匂わせる、頭付近のボールをトラップするのは怖い旨の
エピソードを披露していた事から、ホントもうちょっと話題は
広がったと思うのだが、いかんせん、中澤さんが全部話の腰を
折っちゃってた。もったいない。

一番上に戻る

 
 
2003.07.28 (月)  あらゆる筋肉という筋肉が悲鳴をあげる
日曜はおとなしくしていたものの、土曜日に暴れすぎたので、
月曜になっても身体全体が痛かった。
痛くてバイク大変そうだったので電車でバイトに行った。
その関係でMP3プレーヤでラジオを聞いた。
・ヤンタン2003年5〜6月

ごっちんとむらっちがいっぱい出てた。
むらっちはシュールなネタも得意だが、さんまがあんまりシュールなのを
好きじゃないと以前学んだのでシュールなネタはやってこない。
でもまだ前提となる設定がシュールなネタに通じるような細かい
設定になっている。
ごっちんはからかわれ慣れていないし、おだてられ慣れてもいない。
そんなときごっちんの笑い声が聞こえてくるだけでラジオ的には
いけてないが、ムラパンはごっちんのその笑い声が聞こえてくるだけで
満足だ。パックンチョはさんまがごっちんのこと絶賛してるけど
完全にひいきしてるあまあまの採点だね。ムラパンも大絶賛。
マジでごっちんのパックンチョだけ編集して集めて聞こうかな。

DLサイト、2日間行ってなかったらかなり沢山DLすべきものが
たまっていた。あまりに多いので多分落としきれないうちに公開が
終わるものも出てくるだろう。

セクオンを見た。ハロキではオシエンジャーが女塾に乱入してたので
連動企画でセクオンでもオシエンジャーが登場するかと思ったが、
登場しなかった。
すればするほど機嫌がよくなるものなんだ?ゴマ。
今日もまた答え早書きチャットで敗北した。
MAKI先輩がゴマって言っただけで興奮した。

あなたがいるから矢口真里の2003年7月27日分のヤグがなつちの
卒業について語っている部分だけを聞いた。
あいぼんには1年前に知らせてると仮定して(ごっちん卒業前後の
ヤグの発言より)、ヤグとあいぼんとなつちでプリクラ行ったときに
なつち卒業を知らなかったのはヤグだけだったなんていう状況が
あったとしたらかなりエキサイティングだけどね。
なつちがなにをしようがムラパンにはさほど影響がないわけだけど
問題はののだよな。ののがこの試練を乗り越えてさらに魅力的な
女性になってくれればいいけど。
一番上に戻る

 
 
2003.07.27 (日)  またハロプロコンに行ったのかよ
9時前に家に着き、風呂に入って寝た。2時に起きて録画してあった
サンデーモーニングを見た。マイナー落ち以後しばらく話題の
無かった新庄が久しぶりに登場して喝をもらっていた。
ハリさんは新庄の実力を認めているだけに、もっと野球に真剣に
取り組んでもらいたいという愛のムチって感じだね。
録画してあったハロモニを見た。6期メンバー分析だった。
ここへ来てみんなさゆがかわいいだけじゃなく面白いことにも
気づきはじめたようだ。さゆに注目が集まったのはうれしいけど、
ミキティが最初だけで、あとはフリップ持ちに徹していたのが残念だった。
おしゃべりの内容としてはミキティのベクトルが一番好きだ。
今までのモーニングにはいないタイプ。だから途中からの沈黙は
非常に残念。メンバーもまだまだ分かってないけど、ミキティは
軽ヤンなんかじゃなくて、打たれ強いだけだよ。
あんなにかわいいのに体裁を気にしない。最高じゃないか。
ヤンタンのあさみちゃんをパクるわけじゃないが「ミキたんサイコー!」

その後夜のハロプロコンに参戦するため代々木体育館に向かった。
会場にいた人の中にもハロモニを見てきた人は多く、総じて6期メンバー
特にさゆの推しが上がっている人が多かった。
○んさんにも無事にチケットが渡って参戦できたようでよかった。
カ○オさんに頼んでおいた27時間のビデオはまた忘れられてしまった。
HDDに残っている27時間のデータを早く消去したいのだがなかなか
そういうわけにはいかないようだ。
会場前にいるときに聞いたなつち卒業に軽く驚き夜公演を楽しんだ。
終わってから牛丼屋で飯を食って帰った。

青春ばかちん料理塾の試写会の抽選ははずれたが、オクで取れたら
行こうと思ったが、結構高騰していたのであきらめた。
一番上に戻る

 
 
2003.07.26 (土)  ハロプロコンに行く
ハロプロコンに行った。今日出かけたら明日のライブが終わるまで
家に帰らない可能性もあるので、明日のチケ、明日の服、明日の
録画予約等を念入りにチェックした。
それでも11時にコンタクトを付けようとしてる時に、やばい、
間に合わない、と大慌てで用意してた。11時半になってもまだ
出発できず、焦っていたら今日は新横浜じゃなくて原宿であることを
思い出した。ムラパンはなぜか代々木第1体育館を横浜アリーナと
間違えるクセがある。今日も朝起きてからこの11時半まで本気で
新横浜まで行こうと慌てていた。
で、原宿だと正しい認識に戻れたのであと1時間遅く出発しても
大丈夫きっと大丈夫なのでゆっくりした。
でもなんでいつも間違えるんだろう。この前もコンサートの座席を
調べようとして、なんの疑問も抱かずに横浜アリーナの座席を
調べていたし、今日もなんの疑問も抱かずに新横浜までの行程を
考えていた。
というわけで早く準備ができて時間に余裕があったのでloto6を
買った。通販の代金もコンビニで支払った。
代々木第1体育館は普段行くごっコンやまっコンをやる会場よりも
収容人数が多いので人も多かった。
会場に着くと日曜昼の公演に入ってくれるものと思っていた
カ○オさんが仕事とのことで急遽入れなくなってしまい、ムラパンも
日曜昼は会場に来る予定がなかったので誰に○んさんにチケを
渡してもらおうか悩んでいたが、あ○きゅんさんが入ってくれる
ことになって、ついでに○んさんのチケットもお願いすることが
できた。非常にありがたかった。
ライブは昼夜ともジ○ロさんとの連番だった。その内容は旅の記録に
譲るとして、ハロプロコン後に新宿に向かった。
最初の店はDVD標準装備とかいって最近のカラオケ屋はどうなってんだ?
と思ったが、ね○ぼんさんのラブハロ最前カタマリストを見ながら
食事した後、DVD公演に突入した。
なぜかモーニングをやらずに、(モーニングをやればムラパンが
休めるのだが)ごっちんライブがかかった。
さい○ーcさんが愛ってどんな×××、デート注意報をスキップする
という愚行(失礼)に出たが、LIKE A GAME、やる気IT'S EASY、
盛上がるしかないでしょは連続でやった。
ライブの曲順というのはやっぱりよく考えられていて、普通この3曲は
連続ではできない。連続でやらざるをえないムラパンはくたばった。
赤い日記帳で、はしゃがないのでちょっと回復したが、手握は1コーラス
のみで止められてとってもショボーンだった。
なぜだ!?手握はフルだろ!?立てよ国民!とギレンじみた演説は
しなかったが、なんで途中で止めちゃうの?と思ったら、どうやら
あの人の準備ができたみたいだった。
たま○さん扮するたままが登場した。まっつのYeah!めっちゃホリディの
衣装と一目で分かるいでたちに一同大歓声。
たままが取引先の人達にこの姿を披露した時のレポートにあるような
ちょっと引き気味の冷ややかな視線などなく、17,8人の観衆は
熱狂と爆笑の渦でたままを迎えた。
そしてまっつのシングルMクリップスからYeah!めっちゃホリディが
かかると渦の中心でたままが踊り出した。
たままに扮しているたま○さんはうわさのSEXY GUYをDANCE SHOT
VERSIONで覚えちゃうほどなので、踊りはかなりいけてるが、
めっちゃホリディもかなりいい感じに踊ってた。
ムラパンはごっちんライブDVDの勢いでかなりテンパってたので
たままの目の前で踊ってしまったのでちょっとその時の周りまで
見る余裕がなかった。けど大熱狂のままフルコーラスやり終えて
みんなたままに大満足の様子だった。(見てないので予想だけど
そうに決まってる。)
ここで以前ならあさみちゃんを推していたラ○キーさんがカントリーを
かけたり、モーニングとかタンポポがかかってムラパンは以前なら
踊っていたが今の状態なら絶対休むのだが、なんと次にかかったのは
スクランブルだった。この曲、ごっちん推しとか関係なく支持率が
異様に高い。まあ、みんなほんとはごっちんだいすっきなのに、
隠してるだけなんだろうけど。
ムラパンはごっちんのこと超超超だいすっき、超超超超だいすっきだけど、
スクランブルはごっちんの曲の中でダントツというわけではない。
よく聞く意見として、聞けば聞くほどよくなるというのがある。
確かに1番最初に聞いた時の印象よりどんどんよくなる感じはある。
でもそれだけじゃなく、歌えば歌うほど、踊れば踊るほど、もっと
歌いたくなって踊りたくなる曲でもある。
聞いてるだけの人は是非歌ったり踊ったりもしてみて欲しいな。
おっと、ココを見ている人には聞いてるだけって人はあんまりいないな。
そんでスクランブルが超お気に入りの○勝さん。そのキチりっぷりも
ハンパじゃない。○勝さんの勇姿はまっコンでしか見られなくなったので
まっコンに入らない人達はレアキャラと化した○勝さんの勇姿に
飢えていた。
そんな人達に中途半端なものは見せられないな、という責任感からか、
ライブではサビに入った瞬間に係員が飛んでくるというキチり
っぷりを見事に再現して見せてくれた。
そのロマンスのストロークが描くサイリウムの軌跡は、王貞治の
描く放物線か、はたまたシュガー・レイ・レナードが最終ラウンドに
見せるハードラッシュの軌跡に例えられるほどの美しさだった。
(えー、○勝さんのくだりはかなりおおげさに書いてて、JAROに
訴えられたら負けそうなくらい嘘が含まれております。
本当の○勝さんは純粋に自分が好きな曲を楽しんでました。)

その後はおなじみの大部屋カラオケ屋に移り、最初の1時間半くらいは
大部屋が空かなかったので小さい部屋でさくらとおとめに別れた。
NightOfTokyoCityとかHappyNightとか歌った記憶があるんだけど
あとはよく覚えてない。おとめ組の部屋がMD再生部屋に変わったので
隣のまったりする部屋に移ったら元さくら組のその部屋はロマンス部屋に
変わっていた。ロマンス部屋とはタイトルに「ロマンス」のつく
曲でハロプロ、非ハロプロ関係なしにロマンスをするというまったり
とは縁遠い感じの部屋だ。
まあそれも3,4曲やったあとは曲も途切れてしばらくまったりできた。
そのあとにし○ぃさんが入れる非常にまったりした曲を歌っていた。
その後大部屋に移った。ムラパンは普段はあんまり流れた曲を
忘れたりしないのだが、大部屋に移ってからしばらくしてはじまった
メロンのみの2時間弱があまりにもインパクトがあって正直ほかの
ものをよく覚えていない。
最初の頃はラ○キーさんがこれは誰向け、これは誰狙いといって
ピンポイントで誰かがキチれる曲を入れていたのだが、みんなが
ちょっと休もうといい始めたときにさい○ーcさんがメロンをかけ
はじめた。ラ○キーさんがかけたメロンの電話待っていますでは
あれだけ多くの人がOADをやっていたのに、さい○ーcさんがかけた
メロンの曲で踊ってたのは結局さい○ーcさんとムラパンだけだった。
あとの人はメロンの曲がかかりつづけた約2時間ぐっすりスヤスヤ。
ムラパンも約1コーラスづつとはいえ、普段のメロンコンよりも
きつい連続再生でもう限界に来ていたのだが、ひとみんソロ写真集
発売でテンパって疲れを知らないさい○ーcさんがとどめの一撃に
遠慮はなしよ(not遠慮はナシオ)をかけて本当にくたばった。
あとはこれだけ長時間やっててまったく(MDでは)かかってない
モーニングの曲とかかけてがんばってね、と思って寝ようとしたら
もう5時だって。6時までいていいということなのでせっかくカラオケに
来たので締めに大部屋では1曲も歌ってないカラオケで締めようという
ことになってラ○キーさんがリクエストを募ったのだが、よせば
いいのにムラパンがブギートレイン03なんて余計なこといって結局
それも歌うことになってしまった。限界を超えているムラパンの
ヘタれ歌でもゆ○きーさんをはじめ数人ががんばってくれたので
うれしかったが締めはそれだけじゃ終わらず、最後にやっぱり
○勝さんの夏男を見なきゃガイキチコンに来た気がしないという
ことで○勝さんが引っ張り出された。なにが「やっぱり」なのか
さっぱり分からないが、そうやって○おさんなんかを煽ってたのは
ムラパンのような気もするが、夏男もムラパンが歌うことになって
しまった。でも歌ってて思ったけど、まっつとかも歌いながら客席見て
あんなに振りを完コピしてる人を見たら絶対感激するって。
少なくともまっつの性格なら「キショい!」とは思わないよね。
ムラパン的にもブギートレイン03よりも歌っている回数の多い
夏男の方が声の出がよかった。

へとへとになりながらもなんとかカラオケ屋を後にして、松屋へ
入った。すでに日付は日曜日になっているので、今日の夕方には
またライブに入るのか。大変だ。と思いつつ、昼に入る人は
もっと大変だと思いながら家に帰った。寝る前にハロモニの
予約は忘れないくらいの意識はあった。まあ駅から家までバイク
なのでそれくらいの意識は無いと危険だが。
一番上に戻る

 
 
2003.07.25 (金)  チケット購入のための休暇が予定の無い休暇に
徹夜でチケットを購入するために休暇を取っていたのだが、購入を
あきらめたので普通の休暇になった。
先日までクレジットカードの利用限度額を越えていたため発送され
ていなかった商品が今日届いた。
・ラブハロ・ハロハロ(以上DVD)
・ラブハロ・ハロハロ(以上本)

メロンコンの新潟、仙台のチケットも届いた。なぜか2枚づつ取っていた。
平日の2日間でしかもメロンなので誰も行かないので1枚でいいのに。
ああ、MAKI先輩とか誘ったら来てくれないかなあ。という想像で
楽しむだけにしては高すぎるチケット代だ。

えがお通信の振り込み用紙も届いた。FAXで申し込んだ時に用紙が
ナナメになっていたので精度(解像度)が悪いFAXだと読み取れ
ないんじゃないかと思ったが、どうやら大丈夫だったようだ。

最近ナポレオンかそれ以下の睡眠時間が続いていたので13時から
16時まで昼寝した。
TINTINTOWNを見た。プリンセスアヤヤのハッピーマジックは結構
面白くていいマジックだった。こういうのだったらネタばらしも
含めてひとつの見せものとして成立しているので面白いよね。
リリパット王国ぅ、なんと国王様がブタに。ヒゲモス大臣と
見分けがつかない。つく。

ハローキッズを見た。来週はオシエンジャーは女塾におじゃまする
みたいだ。ROMANS対ZYXの夢の対決。ハロキもセクオンもそれで
1週分くらい撮っていることだろう。で、ZYXを牽引するのはヤグじゃ
なくオシエンジャーなので、ROMANSにいるヤグがZYXのメンバーに
裏切り者とののしられ、うろたえることだろう。

Mステを録画して編集した。モーニングだった。いつもなら他の
ゲストがしゃべってるシーンは、画面に映っている部分だけ残して
いるのだが、モーニングの場合、他のゲストがしゃべってても
常に画面に映っているので映っていない部分だけを削るのは難しいので
面倒なのでトークの部分は他のゲストのトークも全て残した。

セクオンを見た。なぞなぞ早書きチャットで対戦相手と答えの
書き込みが秒数まで同時だったが、ムラパンの書き込みの方が
上にあったので負けた。相手が「コーラ!」と書き、ムラパンは
「コーラス!!!」と書いたので「ス」と「!!」を抜かして
書けばムラパンの方が早かったかもしれない。
などという言い訳しても仕方がない。出題は「飲み物は?」という
聞き方をしていたので厳密に言えばムラパンの「コーラス」は
間違いだし。

補完用DVDを焼いて寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.07.24 (木)  パルテノン多摩へ一応行く
バイトを定時に終え、武蔵浦和で私服に着替え、電車に揺られながら
携帯のメールを確認すると○勝さんからのメールが入っていた。
パルテノン多摩前にはすでに30人以上の列ができているので、
偶然会ったうわさのセクシー○イさんにも説得されたので帰るとの
メールだった。
ムラパンが国立競技場などに3日前くらいから並ぶ時は普通に
500人くらいは並んでいるので、30人じゃたいしたことないなと
思い、とりあえずひとりでも並んでみようかと思い、パルテノンに行った。
確かに30人くらいの列だった。で、まあひとり4枚取れるので、
一般発売分ギリギリかなと思ったけど、たま○さんがパルテノンの
公演に行きたいと言っていたのでたま○さんに聞いてみて、欲しいと
言ったら並ぶし、いらないと言ったら帰ることにした。
なんだかんだでチケは欲しいけどオクで落とそうということになって帰った。
もしかしたらたま○さんとたま○さんの会社の社長さんとの3連番が
実現するかもしれない。うまく3連番のチケット落とせないかなあ、パパパパ。

帰りはずいぶん遅くなったが地元のCD屋兼本屋がありがたいことに
24時まで営業しているのでそこで本とCDを買った。
今CD屋と言ってるけどレコード屋と同じ意味合いの言葉になっていく
のだろうか。でもDVD屋とかいいにくいし。
買ったもの
(DVD)
・ごっちんライブDVD・圭ちゃん卒業&6期加入公演DVD
(雑誌)
・Myojo・Kindai
・B.L.T・月刊テレビジョン
・WO・ヤングジャンプ

チケ購入費用が浮いたので6期加入のDVDも買ってみた。
セクオンの時間に間に合ったのでセクオンを見た。
あまりまばたきをしないMAKI先輩だけど、お肌すべすべの感じじゃなく、
ちょっと皮脂が浮いた感じなのが最高だね。
一番上に戻る

 
 
2003.07.23 (水)  雨降ってフラゲせず
買った雑誌
・テレビジョン

ハロモニのサイトの掲示板を見た。本当に小さい子と痛い大人が
同居している見るに耐えない掲示板だったが、毎週日曜日に上がっている
ヤンタンの一部抜粋書き込みは面白かった。すでに聞いたものを
思い出すのもよかったし、まだ聞いてない放送も予備知識として
参考になった。その書き込みによるとごっちんの扱いがヤンタン
準レギュラーとなっているのだが、これは本当なのだろうか。
だとするとうかうかしていられない。ムラパンはごっちんが卒業する
ときに、ごっちんがレギュラーラジオ持ったらその番組にネタを
投稿しつづけると誓っていたからだ。ヤンタンに採用されるのは
毎回決まった人達ばっかりなので多少躊躇する面もあるが、採用
されようがされまいが、ごっちんが準レギュラーをつとめる番組に
メールを送ることが重要なので、内容は二の次だ。
ところでBBSの書き込み等でも書く前に過去ログを読むのは、当たり前
なので、投稿する前に今までの放送分に追いつかないと。

まっコン秦野とモーニング横アリのチケット代金を振り込むために
コンビニに行った。サンデーを立ち読みした。
今週はコナン君が休載だ。ムラパンがサンデーで読む漫画は5つあるが、
そのうちのコナン君がないので今週は4つだが、その4つが掲載順で
最後から4つ連続してた。分厚いサンデーを最初からパラパラめくって
いって、かなり後半部分に来ても自分の読みたい漫画が1個も出て
来ないので、これは本当にサンデーか?と表紙を確認したりして、
5分の4くらいページをめくった時点でようやくモンキーターンが
出てきた。

20日にViewsicで放送したミキティライブをキャプった。
1時間半の番組で容量は4GBを越えた。4GB以降は元のファイル名に
「000」という拡張子のついたファイルが出来て、分割されていた。
それをCMカッターで編集しようとしたら、ちゃんと「000」のファイル分も
繋げて表示してくれた。なのでこれなら普通に1つのファイルになっている
感覚でこの分割されたファイルごと編集してくれるのかと思いきや、
編集後のファイルが4GBを越えた時点でこれ以上扱えないということで
編集が終了してしまった。こうしてぶつ切りで終わる4GBのファイルが
出来あがったわけだがこれじゃああんまりなので前半、後半とだいたい
2GBづつくらいに分けたファイルを作ろうとしたが、マシューの時間に
かかりそうだったのでやめた。
たとえ別編集とはいってもライブはDVDもあるからキャプは後回しに
することにした。ただそうするとビデオテープを捨てられない。
まあ、ムラパンがハロプロ関係の番組をぼちぼちと録画し始めた
2001年からのビデオが優先なのでそれは取っておいて構わないか。

マシューTVを見た。総集編だった。まっつだけキャプればいいかと
思ってたけどヤグと梨華ちゃんもキャプった。そして予告には
1回も出てこなかったごっちんも登場してたので当然キャプった。
ソニンと圭ちゃんはキャプらなかった。マシューのこの2人に対する、
負け組的扱いが気に食わないからだ。(本当はHEY3と同じDVD-Rに
入れたいがために容量が足りないので削っちゃっただけ。)

マシューが終わって涙GIRLを聞いてたらセクオンが始まった。
とってもめんどくさいスポーツってなに?
今回はいっぱい悩んだ。いろんなスポーツを思い浮かべたし、
面倒を他の言葉で言い換えようとがんばった。だけど浮かばない。
IQガールズとの対決を長々とやってくれてるのがうれしかったが
それでも思い浮かばずくじけそうになる。
対決も終わりCM明けにMAKI先輩が映る前の提供になり、突然ひらめいた。
剣道。面、胴、だからね。もちろん正解。今回は本当にギリギリだった。
危なかった。あまりのうれしさにその後のMAKI先輩の話の内容を
忘れてしまったのでもう一度見返さないと。
一番上に戻る

 
 
2003.07.22 (火)  やるべきことはなにひとつやらず
日中電話をかけたがつながらなかった。1分に12回かけたこともあったが
トータルでは100回以上かけたと思う。1分以上間隔をあけてかけると
話中になりやすいので後半は結構間隔をあけていた。

コンプしていたラジオ番組に欠番が出そうで残念だが、CBCという
放送局はドルヲタの集まりのわりにはそいつらには力がないっぽいね。
野球ごときで中止にするなよ、ヘボ!
もちろんこれは先週の土曜日の話だけどね。CBC放送地域外なので
文句言うにもタイムラグが発生する。

適当にDL作業を終え、眠かったので仮眠を取った。本池上署最終回を
キャプってたので45分後に起きようと思っていたのだが、起きたのは、
1時間半後。保存したらPCが動かなくなってしまうので、再キャプ。
キャプりながら、最終回なので由美ちゃん登場シーン以外も見た。
なんと来年1月からまた本池上署が始まるそうだ。これで継続的な
シリーズになっていけばあいぼんの仕事は当分なくならないことになるね。
成長した由美ちゃんが恋人とのラブシーンとか、、、ホームドラマ
なのでそれはないな。

ジョーブラックをよろしくを見た。ラスト10分というところで
セクオンが始まってしまったのでそっちを見てたら、結末が分からなく
なってしまった。
人を乗せると車になる体の部分ってどこ?
答えの肩を早書きチャットで4秒差で早く書けた。
MAKI先輩の悩み解決法はそれが出来れば悩んだりしないというもの
ばっかりだが、それをMAKI先輩にやれと言ってもらうことによって
出来る勇気が湧いてくるんだろうな。
MAKI先輩「むむ!ぬくい!おぬし、この草履温かいぞ、いかがした?」
ムラ○ン「は!先輩の足が冷えてはいけないと思い、懐にて温めて
     いた次第であります。決して先輩の草履の匂いに興奮して
     よからぬところにこすりつけたりしていたわけでは
     ございませぬ。」
MAKI先輩「やってたんじゃねーか!(ベシッ!)」

痛快エブリディを見た。ゲストにごっちんが来ていた。中澤さんと
圭ちゃんも来ていた。
クイズ形式でキダムの宣伝をしていた。ごっちんはとっても素敵なので
輝いていた。話を聞くのに夢中になったりすると口を開けたままに
なっちゃうよね。今回のごっちんも笑って口を開いた後、そのままの
口で話を聞いてた。
芸能人は歯が命というフレーズが2回出てきたが、ごっちんは芸能人
の中では歯並びのいい方ではない。そこが好き。だから好き。
あえて好き。歯並びがどうであろうと好き。要するに好き。
キダムもすごいかもしれないが、キダムよりごっちんのダンスの方に
夢中になれるムラパンとしては、内容そっちのけで画面に魅入っていた。
普段はあんまりそういうことはなく内容も見ているのだが、
ちょっとこの番組の関西人はくどい人が多かった。
一番上に戻る

 
 
2003.07.21 (月)  合宿から帰還していっぱい寝る
1時から8時くらいまで寝て、合宿所を後にした。帰りの車でも
1時間半くらいの行程で1時間は眠っていた。
帰って友人にPCを譲った。友人の親戚がPCを欲しいのだが、
1万円も出したくないのでタダで譲ってくれる人を探していたらしい。
全くもってわけがわからないが、タダなら捨てるより金がかからないので
譲った。ペンティアム266MHzでハードディスクが3GBなので、
全ディスク容量を使ってもハロモニ1回分も取れないため、もう
使用することはなかったのでちょうどよかった。
家の床の負担が10Kgは減ったかな。ついでにMOドライブも譲った。
USB2のMOドライブを買うのはいつになることやら。

17時くらいまで寝た。ハロキを見た。先週まるまる1週間見てないし
今日も最初の2分を見逃したので最初内容が分からなかったが、
どうやらオシエンジャーが新しい指令を受けに来たのだが、特に
ない、とそっけない返事をするヤグ。無視されたり、そっけない
態度を取られるのに慣れているオシエンジャーはそんなヤグの
態度にもめげずにひたすら次の指令を受けようとヤグの気を引くのに
必死になる。ヤグはたとえネタでもそんなけなげなオシエンジャーを
無視しつづけることなど出来ないので、しかたなく次にやって
もらいたいことをオシエンジャーに告げた。

昨日のハロモニを見た。サンデーモーニングと笑点も見たがそれは割愛。
問題を出して1人答えられたらごほうびクイズだった。
ののは5問正解していてMVPだったがそのうち3問はののだけが
正解という圧倒的なMVPだった。さすがのの、仕事そのものよりも、
メンバーとの交流をより大切にしている。それよりももっと大切
なのが食べ物だが。ののの希望した賞品は食品倉庫のバイトを
しているムラパンの母親がたまにもらって帰ってくる業務用のアイスだ。
あんなのが4箱も入る冷凍庫がののの家に、は、ありそうだな、、、
ののは正解以外にもよっすぃの問題にオレンジと答えたり、梨華ちゃん
の問題にスタイリストと答えたりと、素敵な回答が目白押しだった。
そしてメンバーのために大活躍のののも、自分自身の問題でも
ミキティがしっかり答えてくれて賞品をゲット。ののにとっては
MVPよりも賞品のが大事だからね。
ののが答えてくれたことによって賞品をゲットしたさゆ、にぃにぃ、
まこぴぃ、なつちはののに感謝だけど、ののも答えてくれたミキティに
感謝しないとね。
フラダンス、ののチラっとか言って肩を大幅に出す。
まだみんなにとっては微笑ましいのかもしれないが、ムラパンに
とっては最高だ。、、、はずかしがっているとはいえ、ああいうのを
やってしまうのはどうかと思う。キャシーもびっくり。
ハロプロワイド、おじゃマ〜ルシェにとって強敵登場。ごっちん。
ライブDVDが出るけどそれは置いといて、と言ったのに、「DVDの
はなしはそれだけかよ!」という通常のツッコミがまったくなく、
ほんとうにそのまま置いておかれた。
おじゃマ〜ルシェもその辺に動じることなくたんたんと続けたのは
さすがだ。ごっちんはうーみー自体がかわいいのでインタビューの
内容そっちのけでうーみーとの会話を楽しんだようだった。
笑わん姫は石焼いものネタよりもそれをやるうーみーの仕草が
微笑ましかったから笑ったんだよね。
そしてたまゴッチン、と言うたびにあの泣き顔のまま語気を強める
おじゃマ〜ルシェがかわいかった。

HEY*3を見た。モーニングとシャッフルだった。トータルの
出演時間が40分を越えて、50分近いのでハロモニと1枚のDVDに
収めるのは不可能だった。最初はモーニングだった。うーみーの
カバンに入ってたダンスレッスン用のビデオテープはムラパンが
よく使っているTDKのテープだ。
シャボン玉は梨華ちゃんの長セリフがとっても痛いことによって
さゆみんのセリフが全くといっていいほど痛く聞こえない。
まだまださゆみんの痛さを梨華ちゃんの痛さが凌駕していると
いったところか。
11WATER、ののがメインでがんばるのもミキティの強力サポートの
おかげだね。のののボケ(天然)をミキティが拾ってくれることによって
ダウンとタウンも拾ってくれるという構図が出来あがっていた。
ののが言い放っただけじゃ、放置することが多いからね。
ボスも最後にまずい水のリアクション拾ってもらったのでよかった。
7AIR、浜田お気に入りのあいちゅんと進行役の梨華ちゃんしか
印象にないけど、どうだろう。
SALT5、まこぴぃが大将と呼ばれたが、まっつがそう呼ばれるか、
もしくはまっつに話題を振って、まこぴぃのことをそうやって
呼んでもらうかすれば、ヒートアップ間違いなし男さんがいたのに
ちょっと残念だった。これからSALT5のグループ内でその呼び名が
定着すれば楽しいけど、まこぴぃが嫌がってるみたいなので
定着は難しそうだね。
エンディングの高円寺にすぐ反応できるミキティが素敵だ。
一番機転が利く。テレビ的対応が正確。いい。
うーみーも機転は利くが押しが弱い。むらっちもテレビ的な対応を
することはできるが、むらっち自身がそれを目指していない。
むらっちが面白いと思う部分は深く考えないと辿りつけない場所にある。
ということで総合的にグループに入ってもその才能を埋もれさせて
いないミキティが素敵。

セクオンを見た。IQガールズスクールのうーみーとむらっちが
刺客としてやって来た。さっきHEY*3でミキティの対応能力に
対抗できる2人として偶然名前をあげた2人だ。
偶然といっても全部の番組見た後日記を書いてるので、頭のどこかに
ガールズスクールが残ってしまってるからHEY*3の部分でその2人を
挙げてしまっているのは明白だが。
むらっちの眉毛を吊り上げる演技が渋い。つーかそういう演技してる
人は他に誰もいない。みんななぜか素の自分でがんばろうとしている。
どうせなら梨華郎をやったときくらいに芝居じみてもいいのに。
むらっちだけはIQガールズスクールの刺客という設定に入り込んでいて
よかった。
なぞなぞMAKI先輩はなぞなぞのレベルが安定しない。何題も出すのに
一定のレベルの問題をそろえる方がむしろ難しいか。そうだね。
ずっと遊んでるとくれるものなんだ?
くれる、と聞いて「貰える」と思うのはなかなか難しいよ。
「暮れる」の方を先に思い出すよね。MAKI先輩にクラクラ。
一番上に戻る

 
 
2003.07.20 (日)  フットサルの合宿に行く
7時に起床してフットサルの準備をした。この時期に睡眠1時間で
フットサルをやると死ぬので車で移動中はなるべく目を閉じていた。
miki(1)がかかっても歌うだけで目は閉じたままにしていた。
涙GIRLは頭を振っていたが。
合宿場所に到着してもチェックインはできない時間だったので
フットサルが始まるまでの30分間車中で横になっていた。
12時から17時までの間に前後半8分ずつの試合を10試合かそれ以上
やった。途中途中で脳の酸素(AIR)が欠乏して呼吸困難に陥らないように
頭から水(WATER)をかぶり、アクエリアス(SALT)をこまめに補給した。
でもこのマメな補給がなければマジで危なかったのでこれからは
4時間以下の睡眠では絶対に運動しないようにしないと、と思った。

そのあとバーベキューをした。ムラパンは多くのハロプロメンバーと
違って肉はあればあったで食べるがなければ別に食わなくても平気なので
どうでもいいのだが、今回はとうもろこしが一番うまかった。
次回からはとうもろこしだけでもいいくらい。

J-PHONEはタイにはつながるらしいが、やまあいのこの合宿所は
埼玉県内だというのに圏外なので特にすることもなく、自分の
ベッドでファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
小1時間プレーして寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.07.19 (土)  多摩センターに30分滞在
会員になるためにテンパってんの、タマ?に行った。
パルテノン多摩に行った。クレジットカード付きの会員カードなので
なにかと面倒な情報まで記入してようやく会員になり、仮カードを
発行してもらった。「どんな公演を申し込みのご予定ですか?」の問いに
「いえ、今のところ特には。後で決めます。」と答えたのに、
丁寧にごっコンの当日券の購入方法を説明してくれた。
きっと最近会員になる人の100%がごっコン申し込み目的で会員に
なっているのだろう。

大宮のソフマップでゲームボーイアドパンスの液晶に貼ると、
貼るだけで明るくなるという貼るだけパックライトというのを
買おうとしたのだが、無かったので、単4電池で動作するライトと
光の反射を防いで画面を見やすくするシートを購入した。

帰りに駅からバイクに乗ってると異常に渋滞してるのでその道を
回避しようと思ったが、我慢してその道を進んでたら、夏祭で
通行止めの区間があるので渋滞していたのだった。
その道を回避してたら通行止めの区間につかまってもっと帰るのが
遅くなっていただろう。我ながら正しい選択だった。
ムラパンの父親は毎年いきつけの飲み屋の主人が出している
焼き鳥屋の屋台を手伝いにいくのだが、今年は、例年にないくらいの
異様な人だかりだったようだ。普段も歩くのは大変なくらい混むが、
今年はそれどころの騒ぎじゃないらしい。
市が合併したので去年までは1市内の人手だったのが、今年は3市分の
人手があったということなのだろう。

ポップジャムを見た。歌だけだった。つんくとのトークがあると思ったら
つんくが今まで出ているようなコメントを残しているだけだった。

ダンディ坂野の出ている番組を編集した。3分を越えるしゃべりを
はじめて見たが、3分間があれだけ長く感じられるしゃべりはある意味
貴重だと思った。たけしの感想があまりにも的を得ていてそれ以上
いうことはない。要約すれば、つまらなすぎて面白い。

DVD焼き作業をしながら雑誌の切抜きをした。今日も20冊くらい。
丁寧にやろうとするほど、紙が変な風にちぎれてしまうので、
ちょっとくらいのことは気にせずに適当にやろうと思って作業を
手早く進めるようになったら案外そっちの方がうまくいったりするから
不思議だ。
20冊くらいやった時点で6時をまわったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.07.18 (金)  床が抜ける前に
DL、キャプった番組の編集、ビデオの中身チェック等をしていたら
23時になったのでFUNを見た。シャッフルだった。今田があいぼんに
話題を振っていた。あいぼんも「また私に振った。」と言ったような
感じの笑顔にもとれる笑いを浮かべていた。
電流ビリビリの山手線ゲームで、ミカぽんが「ワシントンD.C」と
言ったのに、「言った(もう出た)」と言ったのは誰だったか?
ミカぽんより前に「ワシントン」と言った人はD.C.が付いてなかった
のでシビアな判定で不正解になっていたのだが、そんな判定は
あの短時間で伝わるはずないよな。
だからもっと時間をかけて、15個答える前に3つ不正解の時点で電流、
とかにすればいいのに。しかしハロプロ内にも、ああいう問題が出たら
「バンダルスリブガワン」とか答える人材が1人くらいは欲しいね。
で、他のメンバーは全員「え!?」とか思ってるんだけど、正解の
チャイムは鳴るからね。
イントロクイズでののが答えたのがうれしかった。
ののは食べる時は一心不乱に食べる派だが、今回は隣のミキティに
影響されてかなりテレビ的なパフォーマンスをサービスしていた。
もう1人の一心不乱に食べる派のうーみーは画面に映ってなかったので
きっと一心不乱に食べていたことだろう。

セクオンを見た。引けば引くほど重くなって動けなくなるものなんだ?
というなぞなぞだったんだけど、MAKI先輩は確かに「重くなって」
って言ったんだよね。でも出題のテロップには「重なって」と
書いてあった。MAKI先輩の言葉ももちろん聞いてるけど、その出題を
確認するためのテロップも重要なのでそこで間違われると困る。
「重くなって」と「重なって」じゃ「く」がないだけだけど、
意味が全く違ってくるので「重なって」じゃあ「風邪」という
答えは導き出せなくなる。今回答えられなかったのはムラパンの
せいじゃなく、テロップ作った人のせいだな。もちろんMAKI先輩は
正しく「重くなって」と言ったので何の落ち度も無い。
むしろMAKI先輩の言葉を信じずに、テロップと照らし合わせて、
どっちが正しいのだろうなどと思っていたムラパンが愚かだ。
MAKI先輩をちょっとでも疑ってしまった自分をお許し下さい。
MAKI先輩大好き。

数ページしか保存しておく必要の無い雑誌を切り抜いた。
20冊くらいやった。この作業をやると見てなかった雑誌を読むことが
出来るので結構有意義だ。
登場回数の多いまっつ、ごっちんは専用のファイルに、それ以外の
ハロプロ関係は1つのファイルに収めた。大きさが大きくてファイルに
収まらないファッション系の雑誌はそれらよりももうひとまわり大きい
ファイルにまっつ、ごっちん、ハロプロと分けずに収納した。
たかが20冊でも相当な重量だ。あの程度の厚みで20冊あるとすると、
まだ未処理の雑誌が100冊以上はあるだろう。
本当に床が抜ける前に早く処理しなければ。
一番上に戻る

 
 
2003.07.17 (木)  かりんとう持ってきて天狗の鼻掴む
TVLIFEを立ち読みした。フジテレビのきくちプロデューサがごっちんに
はげしくアプローチしていた。きくちプロデューサはごっちんが
生演奏で歌うことを希望していた。ごっちんもそれを希望していた。
でもごっちんは生演奏ならさらにクラシカルでアコースティックで
アンプラグドなところまで希望してるんじゃないかな。
ごめん、それを理想としているのはムラパンだった。ごっちんは
そこまで言ってない。
立ち読みで全部読んだけどごっちんが載っていたので買った。

うたばんを見た。録画中のPCで親がメールをはじめてしまって、
録画が中断されたが気付かなかったので後半の歌とトークは録画
できなかった。見たのでそれはあきらめた。
2003年シャッフルの3ユニットがゲストだった。
東京きりぎりすってViewsicでやったのかな。ハロプロコンまでに
1回は聞いておきたい。
ゴスペラーがひとりだけに歌うってあれはすごいね。男でも勃つね。
うーん、感動で震え上がっちゃうよね。
ミキティが石橋がソロコンに来てくれなかったのを非難した時点で
まっつにはまだ余裕があった。なぜなら、今ツアーでまっつが
オープニングのね〜え?で階段上の床から飛び上がって登場するのを
石橋が知っていたので、自分のライブには石橋が来てくれたのだと
思っていたからだ。ところがその直後に石橋はまっつのライブにも
行かなかったことを告げる。まっつもムラパンも即座に思った疑問を
まっつが石橋に投げかけると、ライブの模様をめざましテレビで見たから
そのシーンを知っていたのだと言った。まっつそれを聞いて超がっかり。
石橋とかさんまとかまっつのライブ行けよ。まっつはライブに
来てくれることを一番楽しみにしてるんだから。やまもとけいいちとか
こーじーとみたでもうれしいだろうけど、そろそろまっつのライブを
拝見させてもらえよ。(気分的に謙譲語)
あとはひとみんがかわいいかどうか聞いたときに周りを気にすることも
無く迷わずに手を挙げていたまさおさんが素敵だった。
ひとみんとまさおさん以外にも挙げてたかも知れないがその部分は
録画がないのでもう確認できない。
ムラパンは3つくらいしかサイト巡回しないが、その中でもBeAllRightは
一番人気だ。ムラパンも好き嫌いで言えばBeAllRightが一番好きだ。
でも一番歌いたいのは壊れない愛が欲しいのかな。この歌ラップ部分は
全然歌ったことないけど、メロディの方は簡単そうで意外に難しい。
ムラパンはいつもバイクに乗ってて周りに車がいないときに歌の
練習をしているのだが、この前歌ってみたら音程を取るのに一苦労した。
でもサビの部分は歌えると気持ちがいい。
ここ1日か2日のあいだは7月だというのにとっても涼しいので
車がみんな窓開けて走ってんだよね。みんなエアコン入れて窓閉める
くらい暑くなってくれないと困るよ。
Ah恵比寿駅雨の日も恵比寿駅〜の最後の「き〜」なんて下手すりゃ
クラクションに聞こえるからね。気をつけないと。でもムラパンが
気にするほど走行中の声って隣の車に聞こえてたりするんだろうか?
誰かその辺の事情詳しい人いないかな。

DL後、キャプっていたらあっという間にセクオンの時間になった。
セクオンを見た。ひとみんがまたワイルドに天狗の鼻を掴んでる。
今日はさらにやばいことに鼻を掴んだ手を上下にスライドさせてた。
表現が直接的すぎるぞ、ひとみん。ヤグあたりは真っ先にその行動に
たいして突っ込みそうな感じだけど、テレビというのをわきまえてるよね。
MAKI先輩はわりとラフないでたちだけどなんとなく制服っぽいので
高校生なのかな、と思ってたんだけど相談するやつがタバコを
やめたいなんて言ってるところから大学生の設定なのかな?と思った。
それとも違法?
タバコといえば7月に税金上乗せで値段が上がったために大幅な
減収になっていると思うが、7月になって先月の売上を大幅に下回る
と予想されるものがもう一つある。それは午後の紅茶。
先月であやトラのキャンペーンが終了したためだ。まっつのCMが
結構広い層に人気があるが、それでどこまで盛りかえせるかだね。
今日のなぞなぞは難しかった。ドアの後ろのほうにいる動物はなに?
という問題。ドアを「戸」と思わなきゃ答えは導き出せないが、
ムラパンの思考では「扉」になっていた。で、玄関の扉を思い浮かべて
ちょうつがいがあるな、と思って蝶と答えたのだが、答えは戸の後ろ、
戸の陰ということでトカゲが正解だった。
ムラパンはこれで2夜連続敗退。MAKI先輩とマンツーマンでなぞなぞの
特訓を受けたいなあ。トカゲといえば似た生き物にイグアナが
いるけどごっちん家のイグアナはまだ健在なのだろうか。最近、
その話聞かないよね。パパとママとあべちゃんだっけ?よく覚えてないや。
makiのスキャナ取り込みをはじめた。もちろんこれは3冊目に買った
makiで本の右上が折れ曲がっていて本来返品すべきものだが、
スキャナで取り込むために1枚1枚ページを切り取ったものだ。
これの他に観賞用が1冊、未開封が2冊あるので何の問題もない。
360dpiで取り込むとUSB1のスキャナなので相当時間がかかる。
そこでスキャンを待ってる間の時間で雑誌の切抜きをした。
漫画雑誌などの必要な部分が数ページしかないものを中心に行った。
makiを18ページ取り込み、雑誌を7冊切り抜くことが出来た。
4時になって、父親がゴルフのために早く起きてきたので寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.07.16 (水)  サンデー兆冶
帰りにサンデーを立ち読みした。D-LIVEは、巨大建造物を布で
包むアーティストがいるが、その人を元にした話だね。
1話完結で、よくまとまった感動話だった。
ふぁいとの暁、先週号で2ヶ月後にはなしが飛んだが、今週もいろいろな
人のストーリーが収束に向かい、物語も一気に夏から夏の終わりに
進んだので、しかも掲載ページも最後の方だったので、最終回なのかと
思いきや、なんと次号からは新展開らしい。
今回ばっかりはストーリー自体よりも、連載が続いてくれたことの方に
感動した。
かってに改蔵の作者は、さまざまな分野をアングラな視点から
見つめる、ちゃんねる系ひきこもり漫画家具合に拍車がかかっている。
初期のころはそういう視点を、改蔵を通して批判的に描いていた
気がしたのだが、今ではミイラ取りがミイラになった感じだ。
買った雑誌
・テレビジョン

帰ってから確認して気付いたのだがTVLIFEにはごっちんのインタビューが
載っているとのこと。明日買わなければ。

浦和対神戸を見た。勝ったからいいや、じゃなにもよくならないので
あえていうが、キックが下手。フリーの状態でパスを出しているのに
通らない場面が多すぎ。受け手の動きが悪いとかそれ以前の問題で、
フリーなら味方は取れて相手は触れない場所にボール出せよ。
味方は3歩動けば取れて相手は4歩動かないと取れないところにボール
出せよ。なんでフリーなのに、ディフェンスの正面にボールを蹴る?
アリエナイ。ムラパンのがうまい。
ほんとにパスってもともと備わってるセンスなの?練習じゃ
うまくならないの?ムラパンにはセンスがあったの?
そんなわけないでしょ。練習でうまくなるんだよ。
ただなんの意図もなしにボール蹴ってないで、どういうパスを出せば
味方が次の動作に入りやすくて、今いる自分の位置とパスを出すべく
味方と、ディフェンスの位置ならどこに出せば得点につなげることの
できるパスができるのか、ということをちゃんと考えて練習して欲しい。
パスを出しても相手に読まれる?だったらどうやったら読まれないのか
考えろよ。必ず読まれないなんていうプレーは存在しないが、
このプレー、この動きは読まれにくい、というものを日頃から
考えて知っておけば、その場ではそれを実践するだけでいいんだから、
その場で読まれないプレーを創造するよりはるかに楽だし、
実践できる確率が高い。
なんだかプロになるまでは特にそんなこと考えなくても一定の
身体能力と経験による勘でうまくいくもんだから、そういうのを
考えずにやってきて、プロになって壁にぶつかったのに、そのときに
その壁を乗り越えるための考えるすべを知らないような選手ばかりの
ようで困る。
え?ムラパンは考えてやってるのかって?やってないよ。
でも君らはやれよ!プロなんだから。といいたくなる試合内容だった。

えがお通信のネット通販の登録が出来ないのでFAXで注文した。
ごっちん卒業発表から卒業までのあいだのやる気It'sEasy発売時の
Musixとその周辺の番組をキャプった。
焼いたのはそのMusixの2日前のハロモニ北海道Part2を含んだもの。
焼いて削ってまたキャプり。その週のうたばんをキャプッたら
HDDの空き容量が一時240MBまで減った。とてもこわい。
20世紀の頃は240MBもHDが空いていれば何の心配もしていなかった
わけだけど。今240MBじゃハローキッズ1本もキャプれないからね。

セクオンを見ると同時に廃チャットが久しぶりにチャットとして
機能した。
今週は時間的に長いことからメインのコーナーだと思われる
ROMANSのコーナーが他の塾と対戦していない。
来週は新たな塾との対戦になるのだろうか。
サブのコーナーでもけなげに生きていくMAKI先輩は今日は霊的な
話しにちょっと怖がっている様子。かわいい。
なぞなぞは時間が経つほど若くなる人ってどんな場所にいる?
というものだった。
セクオンを見ると同時にチャットをしていたジ○ロさんが
「写真の中」とMAKI先輩が答えを言う前に回答。
見事に完全正解。ムラパンは全く答えに辿りつかなかった。
ムラパンの思考
・伊豆?違うな。
・テヘラン?てへてへ
・「若い」か、、、ワガドーグー(ブルキナファソの首都)?これも違う。
・あーもー分からん!ポチッ(リロードボタンを押す)
・おお!「写真の中」!(目からウロコ)

こんな感じだった。
しかしMAKI先輩に相談した人についてたのは霊じゃなくてスタンド
なんだって。MAKI先輩はスタンドが見えるということはMAKI先輩も
またスタンド使いなんだね。確かに愛のバカやろうのPVに出てくる
砂漠の民っぽいMAKI先輩はスタンド使いの雰囲気出てるしね。
MAKI先輩のスタンド
スタンド名:アニバーサリーオブメロン
特徴:4体からなるスタンドで、4体がそれぞれバラバラの個性的な
攻撃をしかける。ムラパンは以前メルヘンにやられっぱなしだったが、
最近はボーイッシュにやられることも多い。そのほかにナチュラル、
リーダーのセクシーがいる。

ところでMAKI先輩はスタンドと発音していたけどスタンドではないの?
ってイントネーションは文字じゃ全く伝わらないね。
MAKI先輩は無アクセントでスタンドと言ってた。
ムラパンはガソリンスタンドと同じイントネーションのスタンド、
と読んでいた。
JOJOのビデオが出てるけどなんか今風に無アクセントで言ってる
っぽいな。

その他ログを見てレスしてなくて気になるところといえば
次のクールでは梨華ちゃんが後を引き継いでくれないかなぁ(コーナー強奪)
というのがあったけど、梨華ちゃんはメインコーナーの中でも
メインなので、わざわざサブコーナーに降格はありえないかな。
MAKI先輩はソファで足組んでおなかのあたりで腕をくずして
交差させて座っている感じだけど、棒読み!RIKA先輩は正しい姿勢で
背筋が伸びててカプチーノのカップを小指立てて持ってる感じだね。
一番上に戻る

 
 
2003.07.15 (火)  注意力サンマン
サンマンはファイティングバイパーズのキャラ。
注意力に欠けていた。まずセクシー女塾が始まる10分前から、
2002年8月18日のハロモニの編集をして、ファイルを保存したら、
セクオンが始まっても保存が終わらず、仕方なくビデオで
録画しようとしたらデッキにテープが入ってなかったのでしょうがない
から保存が終わる前にチューナー立ち上げて録画しようとしたら、
保存にめちゃくちゃマシンパワー使ってるのでなかなか立ち上がらず、
2分くらい起動するのにかかってしまった。
そんで、そういうときに限ってROMANSの連中の無駄ばなしがまったく無く、
すぐになぞなぞMAKI先輩が始まってしまって、はじめて1人称として、
「MAKI先輩」と自分で言ったシーンを取ることが出来なかった。
さらにその後ショボーンとしながらも、2002年8月20日頃の
美少女教育2やハローキッズ、Musixなどをキャプって編集してたら
Mの黙示録を見逃し&取り逃してしまった。オールスター延長の
せいで、40分遅れになっていて、セクオンが終わってもすぐに
始まらないので大丈夫と思って油断してたらキャプ&編集作業が
順調でM黙の時間チェックするのをすっかり忘れてしまっていた。
本当に注意力散漫だった。
いつもなら時系列で日記を書くのだが、今日はあまりにもこのことが
ショックだったために最初に書いた。

まっつの埼玉、東京の先行抽選が外れた。10月11日と11月2日の
夜だが、なかなか人気のようでまだ確保できない。
ひょっとしたら10月12日にライブ以外の用事で神戸に行かなきゃ
いけなくなるかもしれないし、11月3日も大阪に行くのでそれぞれ
前日の夜公演はこのまま回避かもしれない。

セクオンを見た。アメリカの上にあるお菓子は何?って、、、
まいちゃんはまいちゃんでも里田じゃなくて萩原舞ちゃんでも
即答するよ。アメリカの下の方にある女神は誰?っていう問題に
答えられる人は誰もいないけど。
ああ、MAKI先輩と一緒に長尺パターでパターゴルフしたい。

MAKI先輩といえば、ごっちんの新曲は抱いてよPleaseGoOnだとか。
確かに抱いてHoldOnMeにタイトルは酷似しているが、溢れちゃう
BeInLoveにも、やや似ている。
つんくは女も好きだが、「on」も好きだ。多分日本で一番「on」を
多用している作詞家に違いない。
この曲の発売時期について、ハロプロ系にしてはリリース間隔が
短いのはスクランブルが映画用の曲なので、本来のリリースのペースに
強引に押し込んだ結果だろうなんてのをよく(よくというのは嘘で、
一箇所で見かけただけだが)見かけるが、ムラパンは、ごっちんに
関してはごっちんの消化しきれるペースであれば、どんどん出して
いって欲しいと思う。
ごっちんをライブでいっぱい見たいし、テレビやラジオでいっぱい
見たり聞いたりしたい。

シャッフルのシングルVをかけながら寝た。すぐに眠ったので
まったく見ていない。リピートでかけていたので起きたらついていた。
メイキングの11WATERが終わって各人のコメントの部分が始まっていた。
最初がミキティでしばっち、のの、と続いたので、かわいい順かな?
と思ったけど、途中でひとみんが登場したのでそうでもなかった。
ののまでの順番しか覚えてないけど確か、あさみあさみ、ひとみひとみ
という順番になってたのかな?そういう部分もちゃんと考えてるん
だな、と思った。とかいって違ったりしてね。
一番上に戻る

 
 
2003.07.14 (月)  録画中はなんか作業してると止まる、セカンドマシン希望
キャプ&編集専用のセカンドマシンが欲しい今日この頃。
とりあえずCPUもメモリもギガあればいいので、ハードディスク
250GBくらいのものが欲しい。長野合宿、メロン遠征を中止すれば
買えるかな?長野なんて現時点でチケも持ってないからなあ。
loto6が3等以上当たればなんの問題もないわけだけど。

本池上署の録画が始まって、その状態でブラウザでの作業を続けてたら
急に録画が止まってしまった。あわてて手動で録画スタートしたが、
最初の由美ちゃん(あいぼんの役名)登場シーンが取れなかった。
だめだなあ、メモリ足りないのかなあ。オーバーレイ非表示だから、
システムリソースの問題ではないはずだけど。
ああ、2000ならシステムリソースなんて気にしなくていいのにな。

DL情報取得サイトの情報がバイト先のPCから閲覧できなくなった。
制限を解除してもらえば閲覧可能なのだが、会社のものをむやみに
さらすのも気が引けるので会社では見ないことに決めた。
といってもバイト先の環境はとくにプロクシがあるわけじゃなく
生IPなので制限とかして欲しくないというのが本音だが。

えがお通信のオンラインショップでグッズを注文しようとした。
のの、ごっちん、まっつ、ミキティ、さゆ関連のぐっずを選択し、
送付先情報画面になったので必要事項を登録した。
エラー。
よく見るとエラーの出る人はプロクシを解除してやってください
と書いてあったのでプロクシを解除してもう一度登録。
エラー。
どうやらケーブルでは出来ないらしい。
それとも解除するのはハロープロジェクトシーオージェーピーじゃ
なくて登録画面は別のIPになってたりするのかな?
いずれにしても登録できないので今までどおりFAXで注文することにした。

スマスマを15分見逃した。ごっちんの新CMはすでに終わってた模様。
それ以降はずっと見てたがごっちんのCMはやらなかった。

その後いろいろDLしたり今日の番組を編集したりした。
MAKI先輩を見た。いつもの交差点じゃなくて喫茶店に行ったら、
MAKI先輩の姿が見当たらない。今日は来てないのかな?と思ったとき
急にMAKI先輩がムラパンの目の前に現れた。
どうやらムラパンが来るのが店の扉越しに見えたらしく、ひまで
やることがなかったのでムラパンを驚かせようとして隠れてたらしい。
MAKI先輩ってばおちゃめ。驚いてパニックになった振りして
抱きしめちゃおうかと思ったよ。
さて今日のなぞなぞは、家の中にあるのにゾ〜っとするものってなに?
という問題。家の中にあるものかあ、、、たんす、桐のたんす、
黒檀のたんす、、、玄関!ということで玄関(厳寒)という答えを
導き出したのだが、答えは階段(怪談)だった。
MAKI先輩、今日のなぞなぞはちょっと難しかったよ。でもこのくらいの
問題で、いつも正解しちゃうよりは面白くていいね。
愛してるよ、MAKI先輩!

CDラベル面印刷用画像をスキャナで取り込もうとしているが、
なかなかスキャナをセッティングするまでには至らない。
今日もまたぼやぼやしているうちに3時になってしまい、取り込み
作業はやらずに眠った。
一番上に戻る

 
 
2003.07.13 (日)  所用を済ませる
朝起きたらサンデーモーニングと笑っていいとも増刊号の録画が
出来ていなかった。NT用語で言うところのサービスである、
Msgmngr32が止まってしまうのが原因っぽい。このサービス、すぐ止まる。
止まるとウィンドウとか処理できないからタスクも時間になっても
立ち上がらない模様。困ったもんだ。OSを2000に変えないとなあ。
ハロモニを見た。最初の2分は見ていない。録画も出来ていない。
予約を確認したら立ち上がってなかったので慌てて手動で録画開始
したからだ。
大喜利をやっていた。大喜利は変換されないので単語登録しないと。
ののは面白いと自分が思うもののレベルが高いので自分の中で
思いついたネタを没にしてしまうので、回数が少ないためポイントも
少なかった。発言の度にスマッシュヒットなのは、数打ちゃあたる
の人と違って自分の中で吟味しているから。1回もポイントを
減らさなかったののにも何か賞をあげて欲しかったなあ。
ケメ子の恋、マシュマロとかおるは超お似合いだね。
フラダンス、カッパとのの連続出現で大活躍。うーみーとまこぴぃも
飛び石で連続出現で大活躍。フラダンスでココナッツブラ(ブラ?)を
薦められたのの。大きすぎて落ちてきちゃうんだよね、と言った
あとに、あいぼんならピッタリなのに、なんていえばTVの前の
みんな大ハッスル。その場にいない人を出さないのならうーみーでも可。
まこぴぃが「(この衣装)フラメンコみたい」とか「これパジャマ
みたい」という度に「フラダンスです!」とちょっとキレぎみに
訂正するキャシーがちょっと面白かった。
ハロプロワイド、ヤグとちょっと2ショットになっただけでうーみーに
キレるアホな中澤さんが面白かった。

福引抽選券でくじを引きに行った。24回挑戦できて、2つ洗剤、あとは
全部ティッシュだった。loto6を買った。今回は10口。
ソフマップに行った。壊れたMP3プレーヤを修理・交換してもらうためだ。
修理・または交換後3,4週間で届くとの事。
DVD-Rスピンドル25枚入りとCD収納ファイル96枚収納可を買った。

ごっちん新CMの各種ワイドショーの放送を見た。みんな似たり寄ったり
だが、目覚ましがBGMに彼、旅行中なりを使ってたので一番良かった。

リリパット王国のDVDを見た。見たのはキャラクター紹介のごっつぁんの
項目のみ。ごっちん悪っぽいキャラやるのもいいけど、本当に
そんな子だと思われちゃうとちょっとヤですね、なんて言ってた。
実際は悪(わる)とはいわないけど、無精なところがそんな雰囲気に
見せてしまうといった感じはあるよね。

GoodBye夏男、スクランブル等のシングルVを聞きながら寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.07.12 (土)  所用を済ませて埼玉スタジアム
軽くDL作業して、午後に出かけた。
CD屋でCDを買った。本も買った。
(CD)
・2003年シャッフルCD(初回盤)・うわさのSEXY GUY(通常盤)
(DVD)
・2003年シャッフルシングルV
(雑誌)
・ガールズザッピィ

ヤグの写真集は品切れだった。あみちゃんの写真集は見かけなかった。
買おうと思ってたCDでーたもなかった。ね〜え?と草原の人の
通常盤はまた今度。

ampmでEdy(エディ)を買った。これを買うとclub-apに入会できて、
club-apに入ると28日の青春ばかちん料理塾の試写会招待券の抽選に
応募できるからだ。で、応募した。
Edy自体はJRのSUICAのように料金をチャージできてそれでampmで
買い物ができるというカードだ。

郵便局で不在者通知が届いていた郵便物を受け取った。26日の
代々木のチケットだった。25日のはすでに届いている。
S席なので良席は来ないことになっているのでまあ、期待はしていなかった。

コンビニで通販申込みの料金を振り込んだ。買わないと言っていた
ごっちんフィギュアも結局買ってしまった。それも2つも。
FC通販購入したもの
・運動会Tシャツ(のの、さゆ、あやや、ごっちん)
・モーニングスタンプ(のの、ミキティ、さゆ)
・ラベルシール
・ごっちんフィギュア2体

届くのは9月以降だ。

時間になったので埼玉スタジアムへ向かった。FC東京戦だった。
今日は以前勤めていた会社の同期と指定席で観戦した。
指定席は静かだ。ゆっくり見たいんならテレビで見ろよというくらい
なにもしない人が多い。
のぶひさがイエローもらったときに審判に向かって「どこ見てんだよ!」
と怒鳴ったらみんなから見られた。ムラパンとしてはいつもどおりに
声を出してただけだし、6列目ととても近い席なので、普通に選手や
審判に声をかければ聞こえる距離なので声をかけただけなのだが。
実際に試合後に「東京に負けてるようじゃ(浦和の)優勝はないな。」
といったら東京の選手とスタッフ数名にこっちを見られたからね。
ちょっと声出しただけであんなにみんなから見られたんじゃ、
やりにくい。スタジアムであんないい席座ってんだからもっと
利用しようよ。普段から指定席にいる人はさ。
そんな状況なのでさすがにクルヴァに合わせた応援はしなかったが、
主審や線審の拙いジャッジには野次を飛ばさせてもらった。
それでもクルヴァのマネをして応援しようと一生懸命声を出している
お子様とかも結構いっぱいいたので、「死ね!」とか「てめーの目は
ケツに付いてんのか!生きて帰れると思うなよこのクソ主審!」
などの一般的な野次は避けた。
試合は残念ながら1-0で敗れたが予想されていた雨は試合中は
降らなかったので弁当も濡れずに済んでよかった。
クルヴァが「東京、東京ファッキューファッキュー!」と言った時に
「ねえママー、ファッキューってなあに?」
といってお母さんが口篭もるというよくありがちなほほえましい親子の
会話が聞こえてこなかったのがちょっと残念だった。
まあ後半ゴールの枠に飛んだシュートが1本も無いというヘボい試合を
見せられたせいでちょっと表現がいつもより汚くなってるかもしれないが
そんなムラパンの怒りに呼応するかのように帰ってTVでキョニンの
原監督が帽子を地面にたたきつけている映像を見たときは笑った。

うわさのSEXYGUYシングルV、映像ザベスト2からDoItNowを見て寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.07.11 (金)  ガストでお食事会

帰ったら現在のバイトは7月で終了とのメールが入っていた。
でも次のバイトを紹介してくれるらしいのでお願いすることにした。
ガストで食事をした。ハロプロ99とMOのメディアを返却した。
ハロプロ99のビデオは何回も見てしまうとテープが劣化してしまうので
なんとかバックアップをお願いということで預かっていたのだが、
ムラパンにはバックアップを取ることができなかった。
別にこのハロプロ99のビデオだけに限らず、期間限定で通販でしか
手に入らなかったようなビデオ等は、よっぽどのことがない限り
再販も望めないので、見られなくならないようにバックアップを
取っておきたいのだが、コピーガードというものがあって取れない。
どうやらコピーガードのあるものは個人で楽しむためであっても
ガードを解除するのは違法らしいのだが、そんなもんどうやって
個人で楽しめというのか。1本しか持ってないビデオで再販も
望めないんじゃ、古文書が風化しないように大切に保管するような
もので、まったくメディアとして楽しめない。
これからはDVDになるからあまり劣化とか気にしないでもいいので
多少はいいのかもしれないが、今までのビデオはどうすればいいのか。
で、返す前にあんまり時間がなかったのでサマナイごっちん初登場
だけ見てガストに向かったんだけど、いいね、ごっちん。
あおるの下手なんですよー、なんていってた。初ステージ前に
そんなところを気にしてるごっちんが好きだ。
先日までのライブではごっちんにあおられっぱなしだったよ。
今日ガストで食事した人は以前このサイトを紹介したことが
あったのだが、ムラパンが鹿児島で桜島に行ったことを知らなかったので
紹介したとき以降は読んでくれてないんだなと思ってちょっと残念だった。
忙しいから全部読めなんてことは言えないけど、桜島に行ったとか
いうようなビッグイベントのことなら流し読みでもしてくれてれば
覚えててくれてると思えるだけにね。

金曜は比較的毎週ちゃんと当日の放送をその日のうちに見てる。
順番はバラバラだが放送順に見たものをあげていく。
笑っていいともを見た。ゲストはぐっちゆーぞーだが、昨日の
ゲストごっちんからのメッセージがあるし、その流れでごっちんの
映画撮影時のトークなんかが聞けるかも知れないと思ったので
一応録画しておいたものだ。ごっちんからのメッセージも軽く流され、
その後は食い物の話に終始してた。グッチったらごっちんに興味ない
ふりしちゃって。シャイなんだから、クス。

TINTINTOWNを見た。ののとあいぼんが対決するときにムムムムムム〜
というのは、じぞぽんがオリジナルだ。
プリンセスあややのハッピーマジックのタイトルコールは女の子10人
くらいが一斉に元気よく叫んでたものから、ナレーションのお姉さんの
声に代わっていた。いつからかな?
子供の前にいるとまっつもお姉さんって感じだよね。普段は全然
感じない、「女」というような匂いを感じる。
リリパット王国、圭ちゃんとごっつぁんが魔法の修行のため旅立った
というナレーションを聞いてハタと気付いた。リリパットでは
ごっちんはごっつぁんなんだと。今年の運動会Tシャツと違うね。

ハロキを見た。昨日の日記で戦え!美少女戦士オシエンジャー!
なんて書いたら今日の終わりに戦え!オシエンジャー!ってテロップが
出てちょっとびっくり。火〜木もこのテロップは出てたのかな?
ちょっと分からない。

Mステを見た。上半期総集編だった。他の人のトークでもまっつや
ごっちんが後ろに映っているのは残した。Mステタモリローテンションの
謎が解けたので非常に有意義な番組だった。

FUNを見た。ゲストは安倍麻美だった。あみちゃんが姉ちゃんとの
会話を再現しているときに、なつみちゃんがあみちゃんのことを
あみちゃんと呼んでいるのを不思議に思う人はいないのだろうか。
ラジオは聞いてないのでもしかしたらそこに突っ込んだインタビュアーが
いたかもしれないが、テレビでそこに突っ込んだひとは見たことがない。
この日記ではなつちのことを安倍さんと表記してきたが、あみちゃんと
紛らわしいのでこれからはなつちと書こう。
一番上に戻る

 
 
2003.07.10 (木)  笑っていいともにごっちんが登場
今日は熱があって頭が痛かったのでバイトを休んだ。寝ている間中、
ミニモニ。数え歌が流れていたので、うなされたとかそういうこと
ではない。DVDかける前からちょっと熱っぽかったし。
まあ、熱っぽくなってしまった原因はなんといってもいいともに
ごっちんが出るからだろう。この録画を失敗したらかなりショックなので
しっかり録画が始まるかどうかをチェックするためにも、休まなければ
いけなかったのかもしれない。
午前中ははやる気持ちを抑え、makiと40分にわたって戯れた。
劣化したビデオの画像を補正してくれる機械が届いた。中味の
付属品等が揃ってるかだけチェックした。

笑っていいともを見た。ゲストはごっちんだった。
ごっちんは焼肉屋では石焼ビビンバがお気に入りの様子。
ムラパンは以前池袋に勤めていた頃、サンシャインの2Fに石焼の
店があって、週に2,3回はその店で昼ご飯に石焼ビビンバを
食べていた。最近は去年韓国で食べて以来全然食べていない。
モーニングの番組なんかも普通に見ている一般的な人たちは、
テレビの前で、「むしろ辻だろ!」と言っていたかもしれないが、
加護ちゃん好きのタモリは加護ちゃんのことしか見ていないので
辻ちゃんの成長には気付いていない。
モーニングの番組も見られるときには普通に見てるごっちんが
視聴者を代表して、「ええ!?むしろ辻の方がやばいですよ!」と
言ってくれれば良かったのだが、自分以外の話題で話を広げるのは
避けたみたい。
ごっちんはわりと言いたいことも言わずに抑えるタイプだよね。
ごっちん的解釈なら、それはごっちんが言おうとしていることを
考えているうちにもう他の話題に行っちゃってたりするから結局
言わずに終わっちゃうということなんだけど、今回も見てて、
あ、これは言いたいんじゃないかな、と思ってることも言わずに
過ぎていくのがいくつかあった。
会場100人の人にアンケート。今日携帯忘れた人。3人。ごっちんが
以前家族で食事行くときに親に電話かけようとしたら携帯忘れてて
鬱になったらしい。鬱なんていうのはよっぽど大変な状態なので、
タモリが鬱という単語にあんなに激しく反応するのはとても正常な
反応だ。タモリの世代はwebが日常化している世代のようには
鬱という単語を使ったりしないのでね。
ごっちんの周りで「〜だと思われ」とか「鬱」とか頻発して使ってるのは
誰なんだ?これらの単語はあまりにも多用されていてもはやちゃんねる
用語という認識すらないが、やはり日常会話で使われると気になる
ものだ。
まあ、よくよく考えてみればスタッフサイドにはそういう単語ばっかりで
会話してそうなやつとかいっぱいいる感じなので、ごっちんが
そういうのを使ってしまうのも仕方ないといえば仕方ないか。
ごっちんのお友達はグッチゆうぞう。映画では料理の先生だとか。
今度ごっちんをうまい焼肉屋に連れてってくれるらしい。
かあちゃんやねえちゃんやねえちゃんの子供も一緒でいいって。
弟は?

一日かけてCDラベルを10枚くらい印刷した。23時くらいにようやく
今あるものは全部印刷したかな、と胸をなでおろしたのもつかの間、
いただきもののDVDがケースに入っているのを発見したり、で結局
全ての印刷は終わらせることができなかった。

ハローキッズを見た。美少女戦士オシエンジャーが欽ちゃん走りを
していた。ZYXに「私たちのほうがうまい。」と当然の突っ込みを
受けていた。そこで仕方なく欽ちゃん走りはあきらめ、チームワークを
高めるために普通の歩きでムカデ競争の練習をすることになった。
ZYX5人でやったときは非常にスムーズに前に前進していたが、
美少女戦士オシエンジャーが最後尾に入ったときはグダグダで
全然前に進まなかった。大丈夫か?オシエンジャー!
戦え!美少女戦士オシエンジャー!

劣化したビデオもきれいに見られるという機械を取り付けてみたが、
(機械を取り付けるというとアムロの父親がアムロに渡したガンダム用の
パーツみたいなものを想像しがちだが、単にビデオとテレビの間に
配線しただけだ。)まったく変わらなかった。
なにがいけないのか分からないまましばらくいろいろ試してみたが、
箱を見て気付いた。ムラパンが購入しようとしていたものは、
品番の一部が4000なのだが、届いた商品は3000だった。
しかし商品注文の一番最初のメールからすでに3000と書いてあったので
店側のミスではなく、ムラパンが間違って注文してしまったのだった。
4000は購入後そのまま使えるのだが、3000は基盤を改造しなければ
ならない。仕方ないので改造した。もう返品できない。
うまくいった。よかった。
なんか聞いていた相場より1万円も安かった時点で気付くべきだったの
だが、1世代前のものとはね。

ミキティライブDVDを見た。アロハロDVDも見たかったが、そこを
グっと抑えてライブの方を見た。最近お気に入りになった涙GIRLは
一番良かった。ミキティの一生懸命さがかっこよかった。
ごっちんのように一生懸命やってるのにサラっと事もなげにやっている
ように見えてしまうかっこよさとは対照的な感じがした。

セクオンを見た。冷蔵庫を使わずに水を一瞬にして固めるには
どうしたらいい?という問題。水に点を一個つけて氷が答え。
ムラパンはあまりにも早く答えが分かったので今日はサブコーナーも
見ることができた。サブコーナーはしばっちが誉められていたのだが、
それは最初のほうなので見ていない。
「(冷蔵庫じゃなくて)冷凍庫に入れればいいって?それも冷蔵庫(
と同じだよ)」と言ったとき、「それも冷蔵庫」という直前の、文字に
できないごっちんの口元から発せられる音が好き。
ごっちんがごっちんの雰囲気をかもし出している一つの要素だね、あの音は。

自分の部屋を少しだけ片付けながらスクランブルのシングルVを見た。
歌詞じゃない部分、ウォーとかウーとかイェーで歌ってる部分の
メロディを知りたかったので繰り返し何回も聞いた。
ごっちんとまっつのCDをCDケースに収めようとしたが、形が規格外の
初回盤しかないものがいくつかあったのでケースに入る通常盤を
買う必要が出てきた。
CDケースに入れるために通常盤を買うもの
・ね〜え?・草原の人
・うわさのセクシーガイ

KeepOnFightingをかけて寝たが、1曲目の情熱ですでに記憶がなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.07.09 (水)  笑っていいともにミキティ、あいちゅんが登場
先週は読み忘れたサンデーを立ち読みした。ストーリー的には
モンキーターンが一番エキサイティングだったが、ここはひとつ
ふぁいとの暁をピックアップしたい。ふぁいとの暁、いろいろな人の
いろいろなストーリーがそれぞれ終結していく。まるでスラムダンクの
最終回を見るような展開。そしてラスト2ページでいきなり2ヶ月後に
時間が進んでしまう。ああ、これはもう連載終わりなんだな、と
非常にがっかりしていたが、東野(主人公)と城戸(友達)が
トップチームであるAチームに昇格して、次号より新展開がはじまる
らしい。仲間だったFの連中がどうなるのかはまだ明かされてないが、
とりあえず終わらないということでほっと一安心。
あんな後ろの方のページの連載であの展開で打ち切りじゃないのは
すごいね。いいね、サンデー。

ハローキッズを見た。正体は誰も知らないことになっていたほうが
面白いが、最初から正体バレバレの圭ちゃん扮する美少女戦士
オシエンジャーが、ZYXのメンバーに欽ちゃん走りをやれといっていた。
美少女戦士は美でも少女でもないが、そこには誰も突っ込まない。
愛ちゃん、舞美ちゃん、えりかちゃん、佐紀ちゃん、桃子ちゃんが
欽ちゃん走りをたんたんとこなしていく。みんな上手なので、
オシエンジャーも教えることがなく手持ち無沙汰な様子。
そんなこんなで以前カリスマアイドルやぐっちゃんがやっていた
ハローキッズのときのようにそのまま何事も無く平凡に番組が
終了するのかと思いきや、ここからいきなりドラマ仕立ての展開が
待っていた。
1列に並んだZYXのメンバー。その中のひとり佐紀ちゃんがこんなことを
言い出す。「オシエンジャーは(欽ちゃん走りを)できるんですか?」
「で、できるわよ。」と言い返すオシエンジャー。
果たしてオシエンジャーはこのピンチを脱することができるのか?
次回、緊迫の急展開!みたいな感じだった。
まっつのハローキッズが終わって残念だったけど今回もなかなか
面白いことになりそうなのでちょっとだけ期待したい。

笑っていいともを見た。ゲストはミキティとあいちゅんだった。
ミキティと梨華ちゃんの映画のポスターを見せたとき、タモリは
ミキティとあいちゅんが映画に出演するのだと思ったようだ。
それでミキティはポスターの顔と目の前にいるミキティ本人が
一致するのでよかったのだが、ポスターの梨華ちゃんとあいちゅんが
顔が一致しないので不思議に思ったようだ。まあ、すぐにその場で
映画に出るのは梨華ちゃんであって、あいちゅんは出ないことを
タモリも了解したので良かったのだが、面白かったのは、ミキティは
タモリがポスターのミキティと梨華ちゃんを見てミキティがどっちか
分からなくて悩んでるんだと思い込み、ちょっとキレかかっていた
ところだ。ミキティは末っ子なので自分への関心が薄いとすねる
傾向があるが、その性格をどんな場面でも発揮できるミキティは
素敵だね。
福井と北海道の話を個別に聞いたことはあったけど、こうやって
複合的に聞いたのははじめてだったので面白かった。
ミキティは地元の田舎具合を気にしていたが、気にしないでほしい
と思う。どっちのが田舎だ、なんていう低俗な話はちょっとバカ
(byはなわ)な埼玉県人がもっとも得意がってする話だが、
そんなものを争っても無意味なのでやめてもらいたい。道を歩いてると
すぐ知り合いに会うなんて素敵じゃないか。人情味あふれるというか、
東京なら下町の人が大切にしてそうな良い文化だよね。
それを、どうせ福井だってそうだろ、みたいな態度で臨むのは
よろしくない。
まあ、ミキティはなんでも勝負したがるというか、すぐ張り合うと
いうか、ケンカっぱやいところが魅力でもあるよね。
あいちゅんはあいちゅんでふだんは半分も伝えられない自分の
言いたいことが、今日はよく伝えられていたね。あいちゅんから話を
引き出すのがタモリがうまかったともいえるけど。
ムラパンは昼は弁当をメニューから選んで出前してもらうのだが、
その中にカツどん屋もあるが、そこにはソースカツどんはない。

セクオンを見た。MAKI先輩の出すなぞなぞが難しかった。ムラパンだけ
難しく感じて他の人は簡単だったかも知れないがムラパンにとっては
難しかった。
読むとしびれたり、明るくさせる読み物ってなんだ?みたいな出題だったが
ムラパンが思考の網にかかり答えを導き出せなかった原因になったのは
ふたつ。まずは、しびれたりの部分。読んでしびれるのだから、
感動に打ち震えたり、ゾクゾクするようなストーリー展開の物語なのだと
思い込んで、物質の電荷が変わることによって神経に伝達されて
感じる物理的なしびれだと思えなかったこと。
ふたつめは「読み物」の部分。読み物ということで、小説とか、
雑誌、文庫本等の本の分類のことかな、ということも一応頭の片隅
にはあったのだが、もう一方で何か具体的に有名な本のタイトル
(罪と罰、源氏物語のような)なのではないかと思って、そういう
タイトルを思い出そうと頭をめぐらせていたら、時間切れになって
しまったということだ。
こんな思考のラビリンスにはまってしまったら、MAKI先輩が出題
してから答えを出すまでの時間なんて短すぎる。

ミニモニ。数え歌のDVDをエンドレスでリピートしてみた。
朝起きてもかかっていた。あたりまえだが。ののとあいぼんが
あまり遊ばないのは、二人だけの世界に入ってしまわないように
周りにも気を配ってる結果なんだよね。
一番上に戻る

 
 
2003.07.08 (火)  笑っていいともにまっつが登場
昨日受取人の入力ミスで送金できなかったものを銀行に連絡して
訂正して送金してもらった。昼前に注文先からメールが入り、
入金を確認して発送を完了したとのこと。何事もなくてよかった。
月曜、火曜のハローキッズを見た。ヤグと圭ちゃんが出ていた。
圭ちゃんは美少女戦士オシエンジャーに変身していた。
圭ちゃんはハロモニでインパクトの強いキャラをいっぱいやっている
ので、特に驚きはしなかったが、これからこの格好の圭ちゃんと
会うキッズたちのトラウマにならなければよいのだが。
とあるサイトでヤグの写真集の画像を数点見た。普段は理性という名の
鎖にがんじがらめにされ、常識人としての姿勢を一切崩さない
ムラパンだけど、この写真集見たら、瞬時に変態になれるね。
今月はお金セーブ月間なので買ってないけど、買いたくなって
きちゃったなあ。圭ちゃん卒業のDVDも買わなくていいかななんて
思ってたんだけど、今年の正月ハロプロに続いてWOWOWOが入ってるし、
さゆのメッセージもあることを思い出したので買わなきゃいけないし。
シャッフルも放置かと思いきや、みんなしてシングルVのメイキングが
いいなんていうし。
まあ、でもやっぱり今月はハロハロ写真集とDVDしか買わない。
って、すでに間違っていろいろ買っちゃってるのは今月の日記参照。

笑っていいともを見た。ゲストはまっつ。タモリにあげたものは
アヤンキー以外全部持ってた。もちろんサインは入っていないが。
今シーズンのオフにはヤンキースの松井にアヤンキーをプレゼント
なんていう企画があるに決まってる。
おでこ出しまっつは産毛がちょろんちょろんとあって赤ちゃんみたいで
かわいい。17歳なのに。まっつは中学のとき4kmも歩いて通ってた
のかあ。しかもやまみちだって。サルが出るような山で、洗濯ものが
盗まれたなんていうとサルの仕業なんだって。まっつの巧みな
情景描写によって風景が目に浮かんでくるよ。
しかし土曜日は吉本新喜劇見たいがためにその4kmもある通学路を
ダッシュで帰ってたんでしょ?好きなことへは努力を惜しまない、
好きなことへの努力は苦労とは思わないまっつならではだね。
まっつはサル顔だから山のおサルさんたちと仲良しになって家までの
近道とか教えてもらったりしてたのかな?
友達のサル「あやちゃん!こっちだキー!」みたいな。
ごめん、ちょっとファンタジー入っちゃった。
そしてお友達紹介はミキティとあいちゅん。PCでの再生はスペックが
低いせいでたまに映像と音が飛ぶのだが、まっつは電話の声を聞いて
「たんかな?」と言った気がする。もちろんみきたんのたんだが、
そうやって呼ぶことでどのくらい仲がいいのかが分かるよね。

セクオンを見た。MAKI先輩がしゃべってたのはタッチか。
上杉と浅倉なんていうから戦国時代の話かと思ったけど話の様子が
戦国とは似つかわしくない感じだったので違うなと思ったけど、
最後まで聞いててようやくなんとなくタッチの設定だと分かった。
ムラパンのタッチの知識は懐かしのアニメ大集合みたいな番組で
1,2分程度紹介されるだけのものしかないので相当難しかった。

M黙を見た。megという人がゲストだった。冨澤センセーのお気に入り
らしい。最後の視聴者プレゼントでmegのグッズをプレゼントするのだが、
サインを入れてくれないかと中澤さんが頼んで、ダメだったら
私(中澤さん)がmegさんのサインを書きます。と言ったのだが、
そのすぐあとにまっつがそれ(中澤さんが書いたmegのサイン)は
いりません、と突っ込んでいた。
でもM黙の視聴者にはそっちのほうが欲しいという人がいっぱい
いそうだぞ、まっつ。中澤さんもメグ・ライアンに似てると一部で
言われてるのでmeg繋がりでちょうどいいし。
一番上に戻る

 
 
2003.07.07 (月)  Ah○○○駅、雨の日も○○○駅
最近よくごっちんのいる夢を見る。
これは今日見たわけではないがここ2,3日中に見た夢だ。
ステージにごっちんが出てきて歌い始めた。ごっちんのソロというわけ
ではなく、誰かのコンサートが終わったあとのステージのようだった。
ステージ上には大きなスクリーンがあるがそのスクリーンは砂嵐で
何も映っていなかった。
ムラパンはあとから思い浮かべてみると15列前後の席からステージ上の
ごっちんを見ている感じで、他の客は10席に一人くらいの割合で
座っていて閑散としていた。そしてムラパン以外の全ての客は
張りぼてのダンボールで作ったような平べったい感覚で、微動だに
していない。そんな中ステージで歌っているごっちんにムラパンは
何かを叫んでいるのだが、何を言っているかは分からない。
じつは今日もごっちんの出てくる夢を見たのだが、今日のは
ごっちんがいたこと以外覚えていない。

雨だったので電車だが、MP3プレーヤがないのでMDで長渕剛の
今夜もバリサンを聞いて通勤した。最初にかかった曲が桜島だった。
先週の日記を読み返してみたらどうやらサンデーを読んでいなかった。
普段なら何気なくコンビニ寄ってテレビジョンの写真見てサンデー
読む、っていう平和ボケもはなはだしい水曜日なのだが、先週は、
そんな週の真ん中水曜日にまっコンがあってあわただしかったため
立ち読みするのを忘れていた。で、今日コンビニ行ったらもうなかった。
昼間銀行から電話があり、ATMで振り込んだときにジャパンネット
バンクの場合、受取人の入力をしなければいけないのだが、その
入力が間違っていたらしく、口座番号と受取人が一致しないために
振り込み処理できないとのことだった。
で、会社では受取人の名義を確認できないので家に帰って確認した。
しかし銀行の業務時間に家に帰れるはずもなく、連絡は明日以降する。
HEY3を見た。ごっちん登場との情報だったが出てこなかった。
まあ確かに先週のエンディングで来週も登場しそうな映像があったから
そういう情報流した人も今回ばっかりは責められないかなとも思うけど。
本池上署を直キャプしたかったなあ。
ハローキッズにまっつじゃなくてやすすが出ていた。ヤグも。
編集してるときにちらちらっと見ただけなので内容は分からないが、
まっつのハロキが始まる前はこの二人でやるって情報のが先に
あったからついに(ののみじゃないのれすよ)そっちが始まったと
いうことだね。まっつが不用意に色気を発散させているハロキは
結構楽しかったんだけどなあ。残念。
セクオンを見た。イギリスの下のほうにいる動物は?リス。
サブコーナーのときはチャット中なので見てない。
ま、ま、ま、MAKI先輩のし、下の方にも同じ動物が、、、[終了]。
一番上に戻る

 
 
2003.07.06 (日)  ライブのための基礎体力作り
朝、サンデーモーニングが終わった頃起きたら妹が録画を停止していて、
36秒しかとれてなかった。サンデーモーニングだからよかったものの、
ハローモーニングだったらキレていたかもしれない。
録画が始まってもオーバーレイ表示しないようにしたから、くれぐれも
立ち上がったものを終了させるなよ、ときつく言い聞かせフットサルに向かった。
前日のライブとカラオケによって足はかなり筋肉痛になっていた。
それに加え、1試合か2試合やったあとにすねの内側が痛くなってきた。
ムラパンのすねの骨は外側にわずかに湾曲してて、疲労や衝撃で
痛みやすいと診断されたことがあり、今回も昨日の疲労が残っているので
すぐに痛くなってきてしまった。
それでも結局8分で1ゲームというのを10試合くらいやった。
以前最も痛かったときは痛すぎて歩くのも大変だったのだが、
そういう状況にはならなかった。
フットサル後にみんなで飯を食った。どうやら8月後半にフットサルの
大会に出るらしい。23日だったら新潟、仙台と行ってきた次の日の
試合で、相当つらい。30日になってしまったらまっコンの一般発売が
取れてしまったら無理。取れなければ行くが。

帰ってハロモニを編集して見た。風船はよっすぃの様に腹式呼吸だと
思いっきりやってるつもりでもうまく膨らまない。一度口にためた空気を
鋭く吹いて出さないとだめなんだよね。よっすぃがまぎれもなく
きちんとした腹式呼吸ができてる証拠だけど、経験的に風船を
膨らますときは膨らませるための息の吹き方に切り替えられるのが
自然なんだけど、よっすぃはうまくできなかったね。あんまり風船
膨らましたことがないのかも。
ムラパンだってそんなにあるわけじゃない。
ラストのクイズ、11WATERはうーみー、むらっちを前面に出さなかったのが
敗因だろう。答えを知ってるからって圭ちゃんのヒントも余計だ。
梨華ちゃんは(番組のために)ののを泣かそうと必死になったが、
ののは大人になったね。あとで、のの、うーみー、しばっちの3人で
声を合わせて、「梨華ちゃんムカツクぅー!」と叫ぶんだったら、
ムラパンもそこに加わってそうやって叫びたいと思った。
新垣塾、よっすぃが「亀井がこんなに笑ってるのはじめてみた。」
といっていたが、前にカオリも同じこと言ってたね。いつだったかな。
OA部分でさえ、カメラの向こうにいるスタッフとの会話が目立つ
よっすぃ、誰とでも気軽に話せる(ようになった)よっすぃが
その人当たりのよさで塾生3人をはやくみんなに打ち解けさせて
ほしいよね。
笑わん姫、よっすぃとヤグが熱演すればネタはどうでもいいという
典型の中笑いだった。投稿のポイントはネタはどうでもいいので、
ヤグとよっすぃにやらせたら面白そうな動きをさせるということかな。
自分の曲はネタにされると怒るのでダメだ。
ハロプロワイド、中澤さん、ハロニューより好き宣言。その調子で
がんばって。「悔しいけど面白い。でもキャスターとしては
まだまだ全然ダメね。」等の視聴者石川梨華さんの意見が聞きたい。
おじゃマ〜ルシェ紺野のペースを狂わすことのできるインタビュイーは
いつ登場するのだろうか。おじゃマ〜ルシェ、つんくのところに
突撃行かないかな。

巨人戦が始まったので寝た。起きたら終わってた。DL作業、ラベル面
印刷作業等を軽くこなした。
一番上に戻る

 
 
2003.07.05 (土)  ドッキリドキドキツアーファイナル
アンパンマンの15周年番組を見た。作者は84歳なのにとんでもなく
元気だった。よっすぃが15周年にメッセージを寄せていた。
よっすぃの話を聞いていたらアンパンマンはハロモニ等でよっすぃが
演じるキャラのキャラ作りに役立ってるっぽいなと思った。
先週買ったメガネが今日から引き取れるとのことなので引き取りに
行った。
あまり時間がないので急いで帰って、今日補完依頼のある分のCDを
焼いた。
今日は松リングPINKツアーファイナルだった。なので東京国際
フォーラムに向かった。開演30分前には○勝さんしかいなかったが、
5分前になるとジ○ロさん、り○〜ちゃんさん、ななょ○さん、
みこし○さん、ゆ○きーさん、USGJさんがいたりした。
開演時間もとっくに過ぎ、いい加減はじまっちゃう、という時間に
サイリウムを買い、会場に入るとまだ始まってなかった。
42列からのまっつは、蝶々よりも輝き、土星よりも大きかった。
まっつコンラストといってもそれは秋までのちょっとだけ長いお休み
に過ぎず、シーズンオフのすごし方が大事なんだよ、と言わんばかりの
たんたんとした終わり方だった。

コンに入った人も入らなかった人も再び集結して、新橋に向かった。
途中ですでに酔っ払っている感じがしなくもないたま○さんも
合流して飲み屋に入った。
イラクの戦後は始まったのかという話は無かったが、いろいろ
楽しい話をしたし、読書家の人って、行間を読むのが巧みだし、
深いなあと思わされる飲み会だった。さらに捨てられない宝物は
持たない主義のムラパンだが、また捨てられない宝物が、一つ
増えてしまった飲み会でもあった。
カラオケに行った。最初に好き好きビームを歌ったことによって
全ての調子が狂った。最後まで元に戻らなかった。
普段はたとえ女性ボーカルの歌であろうが、自分の音程で歌って
いるのだが、高いキーが戻らなかった。ムラパンの場合、高いキーだと
高音が窮屈で下手に聞こえてしまう。だから自分のキーで歌いたかった
のだが、ほとんど歌ったことの無い好き好きビームを無理に歌って
しまったことによって元に戻せなくなった。
しあわせになろうよを歌ったときに、桜島を歌っておけば、元に
戻せたかもしれない。選択ミスか。
一番悔しいのはスクランブルかな。モーニングは最近歌ってないので
多少仕方ない部分はあるが、スクランブルは最近自信あっただけにね。
バイク走行中に歌ってるときより1オクターブは高かった。
悔しいのでハロプロコンでは歌と踊りを完璧にこなすことにした。
ショートだろうがフルだろうが対応する。
歌った曲
・しあわせビーム(正式タイトル記憶あいまい)・真夏の光線
・スクランブル・ザ☆ピース
・桃色片想い・トロぴか〜る恋して〜る
・しあわせになろうよ・ここにいるぜぇ
・AsForOneDay・DoItNow
・電話待っています・オシャレ
・GoodBye夏男・ロマンティック浮かれモード
・うわさのセクシーガイ○○○○○○○○
踊った曲
・ね〜え?・LOVE涙色

よく考えたらあれだけ話題にしてたブギートレイン03をやっていない。
あとビデオ擦り切れるくらいみちゃう人はビデオ擦り切れるくらいの
回数じゃDVDは劣化しないので早くDVD買っちゃってください、と思った。
帰って多少のDL作業をして寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.07.04 (金)  新宿で飲むが歌わない
今日はアメリカ独立記念日であって、6曜に安息日を加えた7曜(7月4日)
の日ではないのであり、したがって高速回転したりはしない。
バイトを定時で切り上げ、新宿に向かった。そのまま行けば待ち合わせの
19時45分よりも15分早い19時半には新宿に着いたのだが、めったに
新宿などという大都会には行かないので、そのまま通り越して、
渋谷に行った。渋谷のハロプロショップでグッズを買った。
・写真のの3枚・写真ごっちんセット3枚バラ1枚
・写真さゆバラ3枚・写真まっつバラ6枚
・ステッカーうちわごっちん・フォトステッカーごっちん

ポイントがたまるともらえるチケットが2枚目になった。4枚ためると
何かもらえるらしい。
サラっと見てごっちんの写真をちょこっと買ってすぐに新宿に
向かおうと予定してたのだが、思わぬ大きい買い物になった。
飲み代で払うであろうお金を使ってしまったので銀行で金を下ろしてから
15分遅れで待ち合わせの飲み屋に向かった。
基本的には普段フットサルをやっているメンバーなので目新しさは
ないが、久しぶりに会う人も結構多かった。
本当は本人のプライバシー保護のためにここでは書けないような
尾崎豊の話などをもっと聞いていたかったのだが、赤ちゃんができたり、
結婚が決まったりと、おめでたい人が多くいたので、そっちの方の
話でいっぱい盛り上がった。と思う。

帰ってTINTINTOWN、ハローキッズ、Mステ、等を編集してたら、
セクオンが始まったので見た。
大阪の人がやってきました、さて何歳?みたいな問題で、答えは
関西。パっと最初に思いつくけど、大阪だから関西って安直だし、
根拠といえば根拠はあるのかもしれないけど、わざわざ出題するほどの
根拠と思えないので、「関西」とMAKI先輩が答えを言う前にチャットに
書き込んだけど、その後も、大阪地裁、とか、県民共済とかいろいろ
考えるのをやめなかった。でも結局答えは一番安直な関西。
もう、MAKI先輩!そんなことでいいんですか!?ボクと暮らして
ください。な気分だった。
サブコーナーには、あさみちゃんとしばっちが出ていた。
今年の冬に同時期にやっていたごっちんとまっつのミュージカルで
ムラパンのお気に入りの役をやっていた二人なのでうれしい。
しばっちはセクシー路線でも、女塾のどの5人よりもセクシーに
なれるけどね。あさみちゃんだってもう昔のあさみちゃんじゃない
のでセクシーでもいけるよね。
そしてしばっちとひとみんが一緒にいるメロンってグループは
やっぱり素敵だよね。

Mステを見た。見る前にたま○さんから、のの茶髪、のメールを
もらっていたのでその辺も注意しながら見た。そうしたらののだけじゃ
なく、たま○さんが推しているあいぼんも茶色色の髪をしていた。
曲に関しては代々木のハロプロコンに入るからにはちょっとは
覚えなきゃいけないんだろうけど、なんかちょっとどうしよう、
という感じ。
SALT5はあいぼん以外いらない。あいぼんボーカルであとは屈強な
男がバックダンサーとしている感じがいいかな。例えばよく知らんが、
EXILEをバック兼コーラスとしてコラボするのがよかったかな。
あいぼんのあのちょっとだけ楽しそうな笑顔があの曲には最高に
マッチしてる。他の4人は15WATERってことで。
いくらまっつがいてもあいぼんがあの曲をあの笑顔で歌ってくれる
限り、ムラパンはあの曲はあいぼんしか見ない。
興味が沸かないので苦しい説明になってしまったのであとの2つは割愛。
コンサートで盛り上がれればいいのだが、大丈夫だろうか。
あ、あとゲラッパラッパで「チップチップ」と連呼するところは
ジェイムズジョイスの名(迷)作「フィネガンズウェイク」を
思い起こさせていい感じだ。
一番上に戻る

 
 
2003.07.03 (木)  少し少しほんのまた少しディスク整理が進む
loto6を買った。
帰りに五木のバースデーコンサートDVDを買おうとしたらなかったので
他のDVDを仕方なく買った。
仕方なく買ったDVD
・燃えろマナー部Vol.1、Vol.2・ミキティライブDVD
・ミニモニ。数え歌・ミニモニ。じゃムービーお菓子な大冒険
・OurSong(初回盤。これだけCD)

OurSongにはイベント参加券が付いていた。まだ終わってなくて
近いところは6日のZeppTokyoがあるが、あいにくその日は
フットサルなのでイベントはあきらめた。
劣化してるビデオの画像も補正してきれいにしてくれるという
機械を注文した。
補完依頼のあったファイルを焼き、ハードディスクを整理した。
ペグ1でもらっていたファイルを全部焼いて、ハードディスクを
キレイにしようとしているのだが、なかなか進まない。

まっコン後半戦はほとんどごっちんのライブとかぶってしまったので
行けないと思っていたが、11月8日と9日にごっちんのライブが無く、
まっコンが神奈川と東京なのでこの2日間を申し込むことにした。

セクオンを見た。ひとみんがかなりワイルドに天狗のお面を掴んでるけど、
セクシー担当本領発揮かな?
なぞなぞは自転車に乗ってやって来た動物は?という問いで
正解は「サイ」。自転車が「サイクル」で「サイ来る」だから。
そんな理由じゃ納得いかねーよ、MAKI先輩!
今晩先輩のお家におじゃましてもいいですか?
この問題について納得いくまで徹底的に討論しましょうよ!
な気分だった。
一番上に戻る

 
 
2003.07.02 (水)  まっコンで楽しむ
平日のまっコンに行くためにバイトを15時で切り上げた。
家にはまっコン秋後半戦の申込みと浦和のシーズンチケットが
届いていた。浦和のホームゲームごっコンと被りすぎ。全然行けない。
コンに向かう前に補完依頼の出ているファイルをキャプって焼いた。
これが目いっぱいかかってしまったのでものすごく慌しく出発したので
loto6と7月5日のチケを家に置いてきてしまった。
しかもCD屋に寄っている時間もなかった。安倍麻美の新曲の初回盤には
DVDが付いているのだが、それがほしいので初回盤が欲しいのだが、
まだあるだろうか。
まっコン会場で○勝さんに発見され、ゆっ○ーさん、にし○ーさん、
みこし○さん、ジ○ロさんと合流した。
例によってコンの中味は別の場所に書くが、楽しかった。
にし○ーさんはお先、ということで帰りに5人でご飯を食べた。
昼間からあげ弁当だったのに、夜もから揚げ定食を注文してしまった。
5人で行ったが離れた2つのテーブルになって○勝さんと同席になった。
○勝さんはとある小学生の女の子にお熱になっている様子で、
その子やその子のお姉ちゃんの話で盛り上がった。
○勝さんはごっちんと握手したことがあるそうだ。でもその頃は
梨華ちゃん推しだったらしく、次の日の朝まではごっちん推しだった
そうだ。梨華ちゃん推しの頃、というのは「出身地:さやりんと同じ」
といったようなことを書いていた頃なのだろうか。
などど思いつつ、まさかね、そんなこと、言えない。
ここで話してて気付いたのだが、ムラパンはあまり遠征はしていない。
4月からまっコンにもごっコンにもそれぞれ8会場ずつ行ったが、
関東を出たのは6月中旬のまっコン2回と、ごっコン1回だけで、
あとは全部関東地方だ。別に遠征しなきゃいけないってことはないし、
近くのコンにいけるのならそれに越したことはないので、
全然問題ないのだが、なんとなくムラパンといえば遠征といったような
イメージを持っている人がいるようなので、これでそんなイメージは
無くなったのではないだろうか。
帰りは0時をまわってしまいCD屋には寄れなかった。
家に着いたらとても疲れていてDL作業もとりあえずローカルに
落とすだけでやめた。
セクオンを見た。MAKI先輩がしゃべっているときに突然左足の
ふくらはぎがつった。ちょっと最近なかなかお目にかかれないような
激しいつり方で、MAKI先輩の話を全然聞けなかった。
なぞなぞは足をつる前に答えをはじき出していたので大丈夫だった。
一番上に戻る

 
 
2003.07.01 (火)  ビデオテープの中身を確認する
今日は夜から雨が降るというので朝は雨が降っていなかったが、
電車で通勤した。しかし今mp3プレーヤが音がブチブチ飛んでしまって
使い物にならないので電車での通勤は退屈だ。
バイクなら自分で歌うので音が無いってことはないが、最近は
暑くなってきたので窓を開けて走っている車も多く、車の脇を
通るときはあんまり大声で歌ってると見られちゃうので注意が
必要だ。
mp3プレーヤは保障期間内に交換してもらったほうがいいかな。
帰りは結局微妙にパラパラと降っていたが、バイクでも全然問題ないほど
弱い雨だった。面倒臭いので傘すらささなかった。

U-CDTV3週目を見た。U-CDTV3週目といったらごっちん密着の
2003年6月20日の放送に決まってるでしょ。普通ここまで詳しく
書かないよ。
車から降りてくるときに「ホッ、ホッ、ホッ」と言ってたり、
肘とひざを伸ばして大きく振って行進風に歩いてみたりと、ムラパンの
見たいごっちんがいっぱいいた。
さらに熊の赤ちゃんに「後藤さん」と名づけているのは5月10日の
ゴトーの日に生れたからだとは思うけど、ムラパン的には
手紙にいつも「後藤さんへ」と書いてあるのが気になってたから、
だと思いたい。
梨華ちゃんじゃ絶対ダメだね、というライオンのえさの鶏肉は、
梨華ちゃんじゃなくても多くの女子が触れないと思う。ライオンが
えさにありつこうと激しく吠えているときのお口あんぐりの表情も素敵。
いちばんよかったのは絶叫マシンに乗ってるときかな。なんか、
驚いた表情がスヌーピーに出てくるキャラクターっぽかったね。

ビデオテープ取ったはいいが、中に何が入っているか全然分からない
ものがいっぱいあるので中身の確認をした。
13本くらいチェックしてジ○ロさんから補完依頼の来ている番組が
全て見つかったので終了した。明日フォーラムに行く前にキャプって
焼く時間あるかな?15時まで仕事なので微妙っぽい。

そんなことしてたらM黙の時間になったのでM黙を見た。
セクオンは時間が被っているため後日に見る。
ゲストはビリケンだった。ビリケンが休憩で遊んでるだけと言ってる
のに、テロップではこうして曲が作られていくとか出てた。
まっつは二人のセッション風景がかなり気に入った様子で、大笑い
しながら見てた。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan