サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2003/06/30 (月)  セクオン新シリーズなぞなぞ
2003/06/29 (日)  27時間TVとかハロモニとかを見る
2003/06/28 (土)  メガネメガネ
2003/06/27 (金)  カラオケに行ってしまう
2003/06/26 (木)  結合したらおはよう朝日ですになる
2003/06/25 (水)  パインビーチ
2003/06/24 (火)  ビデオテープを買う
2003/06/23 (月)  疲れてんのに早く寝ない
2003/06/22 (日)  カラオケに行く
2003/06/21 (土)  新潟にまっコンに行く
2003/06/20 (金)  鹿児島にごっコンを見に行く
2003/06/19 (木)  ごっちんに会いに行く準備をしまくりまくりすてぃ
2003/06/18 (水)  前半38分からハーフタイムまで観戦する
2003/06/17 (火)  明治座で待っていたものとは?
2003/06/16 (月)  いちごムースポッキーも食えないのかな?
2003/06/15 (日)  まっコンに札幌へ行く
2003/06/14 (土)  フットサルで全力を尽くす
2003/06/13 (金)  ごっ祭
2003/06/12 (木)  本屋のレジは今日も後藤祐樹(ユウキと読みたい)
2003/06/11 (水)  アルゼンチン戦を忘れていた教訓から定時に帰る
2003/06/10 (火)  ぴったんこOH-SO-ROの黙示禄
2003/06/09 (月)  スキャナで取り込む設定に苦心する
2003/06/08 (日)  床屋などにいく
2003/06/07 (土)  ごっコンを見に新宿に行く
2003/06/06 (金)  UFOがあっちいってこっちいって落っこちる日
2003/06/05 (木)  買った本全部読む
2003/06/04 (水)  フェイエノルトとの親善試合を見に行く
2003/06/03 (火)  M黙を見逃す
2003/06/02 (月)  ごっコンごっコンまつごっコンまつまつごっコンまつごっコン
2003/06/01 (日)  神奈川県民ホールのごっコンに行く


2003.06.30 (月)  セクオン新シリーズなぞなぞ
HEY3を見た。ゲストはごっちんだった。まっつの家では一度も
使われていないたこ焼き焼き器でたこ焼きを焼いて登場。
ごっちんもHEY3でまっつが鍋やってるの見たり、LDI聞いてたこ焼き
焼き器を一度も使ってないのを聞いたりしてまっつの動向を
チェックして対抗意識を密かに燃やしてるよね。
ごっちんはヤグが冷蔵庫とか言われてるのがうらやましかった様子。
ごっちんもなんかそんな風にいわれていじってもらいたかったのかな?
その場合、ごっちんにはなんて名前が付くんだろうか。
ちょっと完璧すぎていじれる部分がないから難しいけど、面白く
付けるならば、エスニックというかオリエンタルというか、
ちょっと中央アジアっぽいテイストの顔立ちなので「アウンサン」
とかね。面白く名づけるのは難しい。
ごっちんと一緒に写っている子供たちはツアーラストの鹿児島で
手握の時に出てきた子供たちだね。あの子たちが手握終わった後、
手を振ってステージを退場してたのがすごいかわいくて、
ツアーラストだってのに、ごっちんやメロンのことを見ずに、
あの子たちのことずっと見ちゃったんだよね。ちょっと後悔。
ごっちんは鹿児島のお土産でかるかん買ったのかあ。
ムラパンもさくらじま大根買おうとしたんだけど、それ持ったまま
新潟行くのはかさばるのでやめたよ。
浜田のいう紙袋持ったやつがライブ見に来るというのは、いわゆる
「お宅」というのを想定しての発言だろうか。普段は引きこもってて
髪とか伸ばし放題で風呂にもろくに入ってない感じの。
以前声優の人がやってるライブには何回か行ったことがあって、
そういう会場では見かけたけど、いや、むしろハッピと紙袋系の
ふたつに分類できるくらい客層がはっきりしてたけど、ハロプロ系の
ライブではあんまり見かけないよね。ハロプロのグッズの紙袋を
持ってる人は確かにたくさんいるけど。ごっコンのグッズには
紙袋がないのでいないなあ。
ごっちんやっぱり4日のスーパーアリーナに来てたんだね。
はじめてモーニングを客観的に見たって。そうだね、ハロプロで
見てるときだってあったけど、そのときは自分の出番もあるわけで、
純粋に楽しんで他の出演者を見るのは難しい状況だし。
ハロプロコンで他の出演者のステージまで純粋に楽しめているのは、
ののとあいぼんとカオリくらいかな。
来週もこのトークの続きがあるのかな?楽しみ。
ゲストはあみちゃんだった。初登場のあみちゃんにとんでもない
セクハラをする浜田。あんなの笑ってその場をやり過ごすしか
ないよなあ。姉よりなまりはないね。

今朝提出予定だった書類を出し忘れていたので急いでポストに投函した。
締め切りといえば今日はあやトラの申込み締切日だった。
郵便ポストはローソンにあるのでついでに午後の紅茶も買おうとしたが、
今現在のポイントが2ポイントで10ポイントたまると応募できるが、
いまさら8本も午後の紅茶を買う気にはなれず、あきらめた。
結局応募数は2口にとどまった。
例えば10万通の応募があって、2000人に当たるのだから、1口応募すれば
確率は2%。今回は2口応募したので確率は4%だ。25人に1人の割合か。
でも午後の紅茶10本飲んで1回でも応募する人が10万人もいるかな?
確率はもっと高い?

本池上署を見た。由美ちゃん(あいぼんの役名)がいつもより、
より直接的に活躍していて、その分出番も多かったのでよかった。
由美ちゃんがちょっとやきもちをやく、ともちゃんは保育園児だが、
とっても泣かせる演技をしていた。そしてとってもかわいかった。

ごっちんの2003年6月の単発出演のラジオを数本聞いた。
その中では嵐の金曜カウントダウンという番組が面白かった。
ハロプロ系のゲストを迎えるにあたって、インタビュアーが
つんくと飲み仲間だというのはとっても強力な盛り上がる要素だね。

セクオンを見た。先輩がなぞなぞを出していた。ムラパンは先輩の
なぞなぞを聞いてすぐに答えが分かったので、証拠を残そうと思って
廃墟になっているチャットに先輩が答えを言う前に自分の答えを
書き込んだ。当たってた。うれしい。明日もがんばります!変態!
おっとこれじゃあ、にぃにぃあいちゅんまこぴぃうーみーが歌ってた
好きな変態の掛け声になってしまう。
がんばります、先輩。
一番上に戻る

 
 
2003.06.29 (日)  27時間TVとかハロモニとかを見る
5時半に起床して、ののとあいぼんを見た。こんな朝っぱらから
仕事させられて大変だとは思うが、ののは朝から元気いっぱいだ。
ののはみのの言ってることがなんだか分からないので、適当に
笑いながらみのもんたの眉毛をじっと観察してまめもんたの
眉毛と比べてたんだと思う。
アナウンサーの机では鏡割りをやっていた。割った後、柄杓ですくって
飲めば面白かったが、さすがにそこまではやらない。
ののは16歳でもまだまだいたずらっ子キャラだ。
そして不幸はこの後起きた。ムラパンはハロモニの録画をしていない
ため10時前にはジ○ロさん邸を退出しようとしていたので、その前に
ほしいファイルを焼いてもらおうとしてたので、ののとあいぼんの
出演が終わったのでそれも含めてもらおうと思って焼き始めて
もらった。
そしたらごっちんの長崎県松浦市からの中継が始まった。
ごっちんはココまで飛行機とバスとヘリと船で来たんだって。
ごっちんが理不尽な子供のリクエストでひょっこりひょうたん島を
歌っていた。ムラパンはひょっこりはごっちん卒業後の曲なので、
振り付けとか知らないのだが、ごっちんはちゃんと踊っていた。
ムラパンが大好きなごっちんなので(注:Mlapan loves Gocchin.)、
これもCDでもらおうと思っていたが、DVDを焼いていたために
キャプの方が中断されていて、ごっちん出演部分が丸ごとキャプれて
いなかった。朝からごっちんを見られたのはうれしかったが、
キャプれていないのは非常にがっかりだった。またその原因が自分に
あるところがさらにがっかり度を増大させた。
非常にショボーンとなりながらも、みののミキティに対するセクハラ
部分を連続再生して見たりと、結構楽しく過ごしたが、ハロモニの
録画に間に合わないので、たま○さんと一緒にジ○ロ邸を後にした。
くんたまは食べなかった。
たま○さんと中目黒で別れた後、順調に電車が来て、駅から家までも
タクシーで帰ったが、家に着いたのが11時45分だったので、15分だけ
録画できなかった。10時50分頃に親に11時半から12chを録画しておいて
というメールを送ったのだが、そのメールが到着したのは、14時だった。
13時から15時の間に来るはずのケーブルTV業者が12時10分に来た。
ハロモニを録画中だったが、工事をするのでビデオを切ってくれと
言われて、12時25分ころにビデオの録画を停止してしまったために
ハロプロワイドは撮れていたがこのあとシャッフル対決の結末は?
というのが流れてCMになったところで録画が終わっていたので
結末は分からない。

ケーブル業者が来た。ブースターというのがあるのかどうか。
配線に流れている何かを測定したりして、分配後、PCのTVを
つけてみた。どうやら大丈夫みたいなので工事終了になった。
工事自体は分配だけなので15分以内に終わった。できればハロモニが
終わってから来て欲しかった。
うちのアンテナでは最悪だったTV東京の映りもケーブルTVの線なので
全然問題ないほどきれいに映っている。
これでこれからは民放全局とNHKの地上波はPCから直キャプが
できるようになった。うれしい。
といっても明日早速HEY3と本池上署の時間が被っているので
どっちかはビデオ取りということになるが。

ハロモニを見た。シャッフルで対決してた。ののがスイカをゲット
したときの笑顔に大興奮した。こんこんにお礼を言うのも忘れて
いないところが大人だ。
7AIRが吹き矢をやるとき、梨華ちゃんとミカちゃんが吹く棒を頭より
上にかかげていて、ちょっと後ろを見たまいちゃんが慌てて
なんでそんなことしてんの?と思いながらも笑って真似して頭の上に
かかげていたのが面白かった。
ミカちゃんが的の真中は穴が開いてるの?と尋ねていたのも面白い。

発泡スチロール積み上げてるときSALT5のが崩れたとき、まっつ以外の
4人がもうダメポ、といってしおしお〜っとなっていたのに、まっつ
ひとりだけ特にヘコんだ様子も見せずすぐに黙々とまた積み上げ
はじめていたところにとても感動した。
まあ安倍さんあたりはたいして戦力になってないだろうから、
カメラに向かってヘコんだ顔でもしてればいいんだろうけど、
素晴らしいね、まっつ。

新垣塾、さゆみんも次第に本来持っているしゃべりの冴えを見せ
はじめてきたね。今回はちょっとにぃにぃにおいしいところ持って
いかれた感じもあるけど、まだまだこれからってことで。
でもこれって短いコーナーだけど、6期以前のメンバーについての
評価はもう撮り終わっちゃってるだろうけど、それ以降やるんだったら
あんまりため取りせずに、だんだんと発言、姿勢、その他が成長していく
過程を見ていきたいよね。
ハロプロワイド、まこぴぃはあと何週間元気な姿でハロモニに
登場するんだろうか。
まこぴぃとうーみーばっかり見過ぎてあんまり気付かない部分だけど、
中澤さんはかつてないほど重要な役割を担っているよね。
ハロモニの総合司会やってたときよりもなくてはならない存在に
なってる。
チャーミーの時は必要そうでいてじつはチャーミーだけでも
それはそれで別の面白さを出せるんだよね。
ところがワイドは中澤さんがまこぴぃやウーミーに振らないと
成立してないんだよね。まこぴぃとウーミーだけで成立するように
なるのはいつの日か。もうじきだろうけど。

宝塚記念にごっちんが出走するといううわさがあったので見ていたら、
本当にごっちんが競馬場に来ていた。キャプは30秒くらい遅れた。
その後もう一回、中継でごっちんが出ていた。レース後は出て
こなかった。もちろんごっちんは出走してないし、そんなうわさも
はじめからないよ。
ごっちんはパドックを見て、素晴らしい馬を一つピックアップしていたが、
どうやらその馬が一番人気らしかった。さすがごっちん。
ムラパンはお馬さんはまったくノータッチなので全然分からない。
競艇は高校のときハマっていて熱心に観戦していたが、金がかけられる
ようになった現在は公営ギャンブルには関心がない。

まっつがプレイバックパート2とGoodBye夏男を歌ってた。
細かいコメントは保存しようかどうか迷う。とりあえず、1、2秒
映るだけのものは保存しないようにした。

カ○オさんが今日の8時から9時にかけての録画をしていたみたいなので
借りてキャプることにした。非常にうれしい。
グランドフィナーレというのが19時からあるというのでそれまで
2時間半仮眠することにした。
グランドフィナーレということでごっちんがスタジオに登場した。
ごっちんは結局、名古屋ドーム、長崎飛島、阪神競馬場、お台場、
と移動していたことになる。お疲れ様。

モーニングのシャボン玉という新曲を見た。曲直前にまこぴぃが
車椅子からメンバーを見つめる視線がなんとも印象的だ。
ほんとあせって再発したら元も子もないのであせらずにじっくり
治してほしい。決して無理はしないでほしい。
おが板六郎が車椅子に乗っているなんていうシチュエーションは
十分に可能なので、もし仕事をやるにしてもそういうのに限定して
ほしい。
シャボン玉はいい感じだ。歌詞を見る限り梨華ちゃんの「男なんて
シャボン玉」、を見てインスピレーションを得たというので間違い
なさそうだ。たまよのを見てもインスピレーションを得ないと思うし、
パクりと言われるので、梨華ちゃんがそれをやって、そこから
ヒントを得るという行程が重要なんだよね。
ムラパンはメインのボーカルが誰だとかそういうのはどうでもいいのだが、
さすがにれいなぽんがあそこまで多用されると目立つよね。
れいなぽんすごい。さゆみんもセリフがあるなんて、梨華ちゃんの
後継ということなのかな。歌の独自性という点では梨華ちゃんに
似てなくもないのでそれもありかもね。
ところがその梨華ちゃんはさゆみんの3倍もある長台詞。
まだまだセリフキャラは譲れないといったところか。セリフキャラ?
ののもここにいるぜぇと同じくらい出番があるので(それでも
全然少ないが)、もしコンサートに行くことがあればそこそこ
盛り上がれそうだ。
ムラパンもののパートだけだと物足りないので、さゆみんパート、
ミキティパートを覚えてがんばろうかな。
フィナーレ、スタッフロールが終わった後、みのの長い締めの
言葉があったのだが、その間1分20秒に渡って、みのと一緒に、
1回もフレームアウトしないモーニングのメンバーがいた。あいぼん。
あいぼんはみのの話に連動してかなり豊かな表情の変化を見せていた。
一応その1分20秒をぺぐ1にしてみたが、ほしい人なんているかな?
あの素晴らしい愛をもう一度、ごっちんはかなりがんばって
歌ってた。全員で歌ってるっぽくても3割程度はごっちんの声で
占められていたね。27時間はごっちんにはいい仕事だったんじゃ
ないかな。
まっつは退屈な感じもあったけど、ごっちんの退屈な時間は、
移動時間なので、寝てればいいだけだし。ヘリに乗ってるとき
なんかははしゃいじゃってよいのかな、ってな具合でね。

昨日のごっちんの中日×巨人戦を見た。デーブとの解説は最初は
好意的に見ていたが、だんだんデーブがおしつけがましくなって
いったのでちょっと嫌だった。これで27時間のごっちん出演部分は
全部見たかな。保存できたかどうかはともかく、全て見ることが
できてとってもうれしい。
6月28日の月刊Melodixを見た。ゲストはまっつだった。
まっつが振り付けを教えていた。夏男の振りの前にめちゃホリまで
教えていた。そんなんだったらもっと先取りして秋にやるLOVECHANCEの
振りを教えてくださいとかなんとかそういうのをやってほしかった。
1時半になったので3時半まで寝ようと思って3時半に目覚ましを
かけて眠ったが、まったく聞こえなかった。
3時半からはコンフェデレーションカップの決勝があったのだが、
見ることができなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.06.28 (土)  メガネメガネ
妹のメガネを買わされることになったのでめがね屋に行った。
ムラパンのメガネも妹が選んだ。妹のメガネはGucciだ。フレーム
だけでムラパンのレンズ込みの総額と同じくらい。
今月はミュージカル行ったり、北海道、鹿児島、新潟と行った
わりには、2000円ほど、貯金できると思っていたのだが、ここへ来て、
一気に8万円の赤字になった。来月は遠征しないのでなんとか出費を
抑えたい。

そのあと明治座へ行った。昼間の公演を見た人と合流予定だったが
間に合わなかったので、17時頃にカ○オさんと合流した。
カ○オさんに5日のレッズ戦のチケットを渡した。
カ○オさんは夜公演には入らないが、にぃにぃ宛ての花と手紙を
入り口にいた人に手渡した。チケない人がプレゼントだけ渡すというのは
かなり珍しいことなので入り口の係りの人も最初「あれ?入らないの?」
という顔をしていたが、その後は終始興味深そうな顔をしながらも
笑顔で対応してくれた。

昼公演に入って、昼間っから月島へ行って酒をかっ食らっている
集団がいるというのでそこに合流するためにカ○オさんと月島へ
向かった。月島にはひとことでいえばDD達がいた。中にはDDを
否定する人もいるかもしれないが、だいたいDDということで。
強力に濃い人たちばかりだったので、ムラパンは多少ついていけない
ところもあったが、ラッ○ーさんとうわさのセク○ーさんの連番が
濃くないなどという失言も飛び出したりしてたのしくおしゃべりできた。

そのあとジ○ロさんの家に向かった。27時間TVを見たり、ポップジャムを
見たりした。ポップジャムを録画しているときに、27時間の方に
梨華ちゃんが登場して、同時に二つは録画できないため、梨華ちゃん
好きのジ○ロさんは深夜の生放送梨華ちゃんに悶絶後、鬱になってた。
たま○さんはくんたまも食べずに早々と寝てしまった。
ゆっ○ーさんのセクシーいびきには慣れるまで時間がかかった。
昨日のTINTINTOWNはリリパットの最終回と思いきや、今までの
総集編だった。しかも30分全部がリリパット王国ぅ。
そこでジ○ロさんの部屋でもモーニング村に住むリリモニたちの
スタンド能力が話題になったが、意外にメインキャラ以外は、
あまり知られてなかった。ムラパンもののの能力を知らなかったり
したが、今回の総集編で明らかになった。
特にドラセナの壷に封じ込めるときの3連コンボは圧巻だった。
ののがスロウをかけ、あさみちゃんがミニマムを発動、りかっちが
デジョンで壷の中へ封じ込めた。りかっちの能力は物を触れずに
動かす能力なのでデジョンはちょっと違うが、まあそんな感じだ。
セクオンのファイルを連続して見ていたが、水曜日あたりで、
ジ○ロさんがエンディングのスクランブルの振りをやらなくなったので
見てみると落ちてたのでムラパンも寝ることにした。
なので27時間TVはずっとついていたが、ジ○ロさんの家で
なっち&やぐちの漫才をオンタイムで見た人は誰もいない。
一番上に戻る

 
 
2003.06.27 (金)  カラオケに行ってしまう
昨日、コンビニでtotoが買えるというのでローソンパスの申込み用紙を
いただいてきたばっかりだというのに、今日ローソンの会員情報
56万件漏洩というニュースがあって驚いた。
toto買いにいくのにわざわざ自転車でガソリンスタンドに行くの
かったるいからコンビニで買いたいんだけどな。どうなの?
ケーブルテレビの線を分配してPCのTVチューナーに接続して、
PCもケーブルからの映像でTVが見られるようにするために業者に
配線工事をお願いするために電話申し込み受付時間に間に合うように
バイトを終えて家に帰った。
申し込んだところ、日曜の午後1時から3時までの間に来てくれることに
なった。27時間TVまではビデオ取りということになりそうだ。
今週はDLサイトの情報が載っているサイトに貼りついていたので、
睡眠時間が極端に少なかったので20時に寝た。一応22時に起きて
長渕剛のラジオは聞こうと思っていた。
22時15分に目が覚めたのでラジオを録音した。
妹が実家に帰ってきていてカラオケに行こうというので行くことに
した。FUNとU-CDTVを録画予約して出かけた。母親と3人だった。
家族でカラオケに行くなんてハロプロによくある家族みたいだった。
ムラパンが歌った曲
・会えない長い日曜日・そっと口づけてギュっと抱きしめて
・ロマンティック浮かれモード・ブギートレイン03
・Let'sDo大発見・GoodBye夏男
・ね〜え?・ShineMore
・草原の人・Love涙色
・ShallWeLove・スクランブル
・しあわせになろうよ・桜島

無理なく自然に歌える曲ばっかり歌ってみた。手を握って歩きたい
を歌わなかったカラオケは久しぶりだ。
会えない、ね〜え?、スクランブルでちょっと振りをやったが、
面白がられた。
一番上に戻る

 
 
2003.06.26 (木)  結合したらおはよう朝日ですになる
昨日のセクオンを見た。新ユニットROMANSだって。ミキティは
カントリー入りが決定したので女塾を卒業したのかと思いきや、
まいちゃんは女塾にいるし。このユニットで何曲も曲出すのかな?
ごまっとうみたいな感じかな?
曲以外にもしばらく活動することがあるのなら、ひとみんは
神奈川県人の2人を見てお笑いの勉強をして欲しいな。

シャッフルユニットのPVを見た。イレブンがいいね。ひとみ2ショット、
あさみ2ショットも確実におさえてあるし、4人づつ十字になって
仰向けになってるときの組み合わせは今まであまり見たことが
ないような組み合わせになっていてそれを見るだけでも面白い。
あとの2つはそれほど印象に残らなかった。まっつの腹筋くらい。
聞いたラジオ
・2003年6月17日めろんぱ

めろんぱはゲストが来る番組ではないが今回はゲストがいた。
ゲストは宇治金時にはまっているごっちんだった。
ツアー後半になってごっちんとメロンが話す機会もだいぶ増えて
きたみたいだ。秋コンも一緒に回るということでひとみんが
長い付き合いになるけどよろしくと言っていた。いいね。
ごっちんがむらっちに料理をレクチャーしたりする日も近い!?

先週のFUNを見た。ごっちんだった。映画では女だと思ってたメル友が、
武田鉄矢なんだって。
ごっちんが料理をしていた。ごっちんほど料理を好きで毎日作ってる
人が、ギョウザを作れないものかな。ウチでは最近ギョウザは
すでに皮に包まれているものを焼くだけなので実際には作っていないが
そんな便利なものが売ってなかった頃はよく家で皮を包むの
手伝ってたりしたけど、どうなんだろ。具を作るのが難しいのか。
にんにくが嫌いなわけじゃないしね。今回だってひき肉に擦り込んでたし。
ごっちんの場合は、作れはするけど、おいしく作れないものは
作れるとは言えない、って感じのニュアンスが含まれてる気もするね。
で、なぜかぷっすま準レギュラーの京本正樹が乱入して、ごっちんの
料理をいただいていた。京本さんはぷっすまでウルトラマンの絵でも
描いてて。

6月24日のおはよう朝日ですを見た。ゲストはごっちんだった。
朝の番組なので多分生放送だろう。あずき氷が食いてえという
ごっちんのリクエストにお答えして料理学校の先生が洋風にアレンジ
したあずき氷を作っていた。あずき氷とは宇治金時のことらしいが、
洋食の先生だからってわざわざ宇治金時を洋風にアレンジすることも
なかろうに。
ごっちんはオフの日に買い物行ったり友達とごはん食べに行ったり
すると言って、司会の人が気づかれないのと聞いて、気づかれても
話しかけづらいのか、見られることはあっても話しかけてはこない、
と言っていた。それに対して司会者が大阪だったらまずおばちゃんが
羽交い絞めにして「あんたうちでごはん食べてき」となると言ってた。
ムラパンだったら、なんて言おうかな。
「あ、ごっちん、靴の紐いったんほどいてそれを結ばさせて。」かな。

寝る前にMIKI(1)を聞いた。満月がいいと聞いていたのでラスト3曲しか
聞いていない今日この頃だったが、通して聞いてみると涙GIRLも
いい曲だった。歌詞にセンチメンタルがある。
センチメンタルと言えば、信じられないくらい荒々しい声で
センチメンタル〜と絶叫するロシアの舞台俳優兼歌手の
ヴラジーミル=ヴィソーツキーを置いて他にいないのだが、
ミキティの涙GIRLはヴィソーツキーのセンチメンタルの次くらいに
いいセンチメンタルだ。
ハロプロ内で有名なセンチメンタルといえばヤグがいるが、彼女の
センチメンタルはなんだか切ないよね。センチメンタルだから
切なくてOKなのだが、やっぱセンチメンタルはセンチメンタルで
あることを微塵も感じさせないほどに叫ばないと面白くない。
その点この涙GIRLのセンチメンタルは、叫んではいないが、歌い方と
歌ってるときの表情はきっと全然センチメンタルっぽくないところがいい。

アロハロ藤本美貴写真集を見た。買ったのは4月か5月のはじめくらい
だったと思うが、まだ見ていなかった。写真集とDVDを両方買うことに
よって応募できるプレゼントキャンペーンは終わっていた。
DVDもまだ見ていない。
ミキティいいね。素敵。素敵はミキティがよく使う言葉だ。
ムラパンもよく使ってたらしい。以前勤めていた会社で、
「47って素数だよね?」っていうメールを複数の人に宛てて送ったのだが、
あんまり返事がこなかったため、お昼休みに聞いてみたのだが、
「「47って素敵だよね?」って書いてあるのかと思った。
意味分かんないからそのまま放置した。」と多くの人に指摘された
ことがある。それ以来自分ではあんまり素敵と言わないように
しているのだが、他人が言ってるのを聞くとやっぱり気になる。
そんでミキティはよく使う。意識的に。
良い、とか、素晴らしい、とか、かっこいい、とか、すごい、等の
代わりに使っている。ミキティが素敵っていうとドキドキする。
って全然写真集の話じゃないね。写真集もいいよ、素敵だよ。
スポーツが得意な子の身体つきだよ。ほとんど水着なんだから
身体に注目してしまうのはしょうがない。
ミキティはビジュアル面でも人気だけどムラパンはなんといっても
ミキティのしゃべりが好きだからなあ。早くDVDを見たくなってきた。
一番上に戻る

 
 
2003.06.25 (水)  パインビーチ
サンデーを立ち読みした。ふぁいとの暁、ベンチにあんなに重鎮たちが
ひしめいているというのに冷静に笛を吹く審判の女の子は誰?
もちろん審判はあくまで中立な立場に徹しなきゃいけないんだけど
あんなシチュエーションでもミスジャッジひとつしなさそうな
冷静な顔つきなのは、作者が審判にまで感情を持たせていない
証拠だね。
買った雑誌
・テレビジョン

写真集撮影のロケ地石垣島のホテルでさゆはエリちゃんとお風呂
一緒に入ったんだって。れいなぽんは?
○勝さんからフォーラム2日間の干されnot通路席を干され通路に
変更したとの連絡が入ったので快諾した。ありがたい。

今年は関東に台風は直撃してないのに嵐が来ている場所があって、
なにかと大変で、被害に遭わないためにも家に引きこもってDLサイトを
くまなく散策した。
各地に散らばってる4つのドラゴンボールのうち、3つまでは発見した
のだが、あと一つがどうしても見つからない。
ノーヒントでDLサイトを巡るのは本当に疲れる。
でもそれをやると思わぬ副産物も収穫できるからそれはそれで
暇があれば楽しいのだが、暇がない今日みたいな日にやらなければ
いけないのはつらい。

聞いたラジオ
・ColorfulPleajure2003年6月21日

むらっちが仕切るラジオは面白いなあ。3人がハイテンションで
普通のことをしゃべっているときに奇をてらった事を落ち着いた
口調でしゃべるから余計に面白いんだよね。
かと思えば急に博士が降臨してとんでもないハイテンションになるし。
変幻自在だね。ということでまたまたむらっちだけヤンタンに
出るみたいだし。

マシューTVを見た。ゲストはごっちんだった。ごっちんがほんとに
映画を見てるのか疑っているマシューだけど、ごっちんの映画の見方は
女子の映画の見方の典型だよね。実際に見ていて、見たことは覚えてる
んだけど、タイトルとかストーリーは覚えていないという。
そんで好きな俳優の名前だけは忘れないという。
ヤグとなっちだったっけ?映画を見に行ったと話していたが、
5分で出たのはヒマラヤ杉の方だよね?海の上のピアニストも
それくらいで出てきちゃったのかな?
海の上のピアニストはムラパンの5本の指に入るくらい好きな映画なので
是非見てて欲しいなあ。
ダニーブートマン・T・D・レモン・1900(ナインティーンハンドレッド)ね。
ムラパンと映画の話をしたことのある人なら必ずこの海の上のピアニストは
おすすめされたことがあると思うけどね。
って多分ココを見てる人でムラパンと映画の話をしたことある人は
いないか。あ、いた。

ごっちんに何かやったらぶっ殺すと思ってる人たちは、マシューは
その手の抗議を怖れて、おそるおそるごっちんに抱きついてたので
あれは多目に見てあげられないのかな。
ムラパンは恋愛ドラマもいいけど、突然の大恋愛をごっちんと
してみたい。

引き続きDLサイトで収穫があった。うれしい出会いだった。恋愛ではないけど。
昨日買った雑誌を見た。
ごっちんは6冊中6冊に出ていた。6期(除くミキティ)は2冊くらい。
キッズは1冊だった。
「2回言うのかよ!」とか、それぞれの雑誌でちょっとずつ話が
違うので全然飽きなかった。
映画の役名は瞳ちゃんだって。今年のミュージカルでめぐみちゃんを
やったってのに、またまたメロンのメンバーの名前だね。
そういえば去年のミュージカルの男役の名前はまさおだっけ?
違うか。
ごっちん自体も大好きだけど、ごっちんのライブも大好きな
ムラパンとしては、ごっちんもライブが好きと言ってくれるのは
うれしい。

ごっちんの8月の新曲には握手券が付いてるんだって。行こうっと。
一番上に戻る

 
 
2003.06.24 (火)  ビデオテープを買う
買った雑誌
・月刊テレビジョン・BLT
・CD HITS・ザッピィ
・アップトゥボーイ・junie

まだどれも見ていない。
ビデオテープを買った。数日前にうちに猫を連れてきた人がいて
そういうのは決まってうちで飼うことになるのだが、その猫が
PCの裏で暴れてケーブルの束とともにアンテナ線もひっぱたりした。
その後からどうやってアンテナ線をいじっても受信状態が直らず、
またもや直キャプができない状態になってしまった。
そろそろ本格的にケーブルTVからの分配を考えないといけないのだが
それまでの繋ぎとしてまたビデオ録画生活に逆戻りとなってしまった。

2週連続でののが出演したオソロを聞いた。それを聞き終わったのが
11時半だったのであと30分待ってれば今週のオソロが始まったのだが、
寝てしまった。そして器用に12時50分に起きてセクオンを見た。
だめだ、もうごっちんは出てこないのか?それとも来週はまるまる
一週間ごっちんの総集編なのか。
セクオンを見終わるとすでにM黙が10分始まっているのでそこから
見ればいいのだが、通して見たいのでそこからは見ずにDLサイトの
状況なんかをROMりつつ、またもや3時過ぎまで起きてしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.06.23 (月)  疲れてんのに早く寝ない
疲れてるのに早く寝なかった。その割に有意義なことはしてないから
本当は早く寝たい。
本池上署を見た。そりゃ風香ちゃん(うーみーの役名)が働いてる
ガソリンスタンドだったら毎日通うよな、署長も。
風香ちゃんのあの声量でガソリンスタンドの店員は務まるのだろうか。
いつも示唆に富んだ行動によって署長の事件解決への足がかりを
作っている由美ちゃん(あいぼんの役名)に代わって、今回は
風香ちゃんが本池上署の刑事に大事なことを気づかせてあげていた。

セクオンを見た。なんとごっちんがスクランブルのCMとエンディングの
スタッフロールにしか出てこなかった。意味ないじゃーん。
総出演時間30秒でも見られるだけマシということにしておこう。
一番上に戻る

 
 
2003.06.22 (日)  カラオケに行く
鹿児島の次の日新潟という強行日程はさすがに疲れたのか、起きたのは
10時半だった。サンデーモーニングを見逃した。
ハロモニを見た。
討論をしていた。テーマが悪い。それこそ事前アンケートで、
多くのメンバーが興味を持っていることをテーマに設定すべきだ。
ののだって中澤さんを年増といってからかうのが好きなのであって、
別に普段は年下だろうと年上だろうと関係ないというのが本音だろう。
ムラパンの興味のあるテーマは、「ののの摂取カロリーと消費カロリー、
また日常的な食生活における栄養素摂取のバランス。ののは果たして
このままお菓子ばっかり食ってていいのか!?」かな。
今回はこれだけで終わっちゃうのかと思ったらちゃんとフラダンスも
やった。イントロから曲の展開までを4つのコードで弾いてた。
なんかののが弾いてたの見てたらムラパンもウクレレ弾きたくなってきた。
むかしはうちにあったんだけどな。もう捨てちゃっただろうな。
おじゃま〜ルシェ、ミキティ突込みが弱い。もっとうーみーがたじろぐ
くらいビシっと行かないと。
引き止められないから普通に帰ってきちゃったよ。
しかしうーみーもあいぼんと一緒で圭織がいうところのキャラクターだね。
ぜったいムーミンに出てくるもん。
最後に討論の感想があった。さゆはなんだかまだ一視聴者的な視点での
感想だったけど、れいなぽんはちょっとモーニングであることを
意識した感想を言っててよかった。

more maki見たいんだったら買えよ、といいたいところだが、
そんな恥ずかしがり屋の男子諸君にmore makiを見せるために
出かけた。そのあとカラオケに行った。
ムラパンがカラオケで歌ったもの
・スクランブル・愛ってどんな×××
・ロマンティック浮かれモード・Let'sDo大発見
・桜島・お菓子作っておっかすぃ〜
・ShineMore・GoodBye夏男
・さぁ恋人になろう・しあわせになろうよ
・宇宙刑事ギャバン・手を握って歩きたい
・佐賀県

カロリー消費の出るカラオケだったのだが、ムラパンが一番カロリーを
消費したのは手を握って歩きたいだった。
このカロリー、ただ叫べばたくさん消費するものでもないらしい。
他の人が歌う歌では見た目の疲労度ほどカロリー消費してないものとか
あってなかなか面白かった。
ムラパンはじっとしてせいぜい手拍子するくらいの感じだったのだが
他の人がね〜え?をかけたときにはじめて振りをやろうとしたら
テーブルの上のコップに小指をかすめてしまって倒して割ってしまった。
ね〜え?とかかけちゃうんだもんなあ、ずるいよ。
一番上に戻る

 
 
2003.06.21 (土)  新潟にまっコンに行く
場所は鹿児島。4時半に起きて鹿児島の健康ランドを出たムラパンは、
昨日来た高速には乗らず、錦江湾沿いを走る国道10号線を走り、空港に
向かった。車の中のCDにはもちろん長渕剛の桜島も入っているし、
意外にマッチしたのがパパに似ている彼。「海岸沿いを走る」
なんてフレーズがあって思わずうなった。早朝でも道がけっこう
くねっているので暴走するトラックとかもいないので、安心して
車のなかで大熱唱しながら向かった。
空港最寄のコンビニに着いたのが6時。空港前のレンタカー屋に
車を返しに行くのが8時なのでそのコンビニで1時間半ほど時間を
つぶした。
問題なく車を返却して次は羽田行きの飛行機に乗るのだが飛行機の
出発は9時50分、そこでまた1時間半ほど時間をつぶした。
飛行機を待っている間にこの旅行中にはじめてファイナルファンタジー
タクティクスアドバンスをプレーした。ごっちんコンの前にも
結構暇な時間はあったのだが、目が疲れるのがイヤだったのでプレー
しなかった。だけどこの待ち時間はあまりにも暇だったし、
飛行機内では寝るので目も疲れてもいいと思ってプレーした。
離陸時にはすでに寝てたのでいつ出発したか気づかなかったが、
着陸のときはなんか身体が下降する感じで目覚めた。
飛行機が時間どおりに着いたので、東京駅では新幹線を1時間待った。
飛行機ってよく遅れるので余裕を見て取ったのだからこの待ち時間は
仕方ないと思った。
新幹線でも寝た。とき1号というのに乗ったのだが、東京始発で
停車駅が大宮と終点の新潟だけだった。
新潟駅からタクシーで県民会館まで行ったら開演20分前に会場に
着いた。
開演ギリギリまで混雑していたグッズ売り場でサイリウムを買って
自分の席の1列目に向かった。
1列目の前に「P列」というのが3列ほどあって、1列目は実質4列目だった。
最前だと思っていたので通路とかも気にしていなかったのだが、
4列目で通路じゃない席はきつきつだった。
2回目も終わり、急いでタクシーに乗り込もうとしたらさい○ーさんが
いた。さい○ーさんは会場ROMということだった。2,3言交わして別れた。
タクシーの第1陣を逃すと新幹線には間に合わなかっただろう。
途中の橋で工事をしていて片側通行だったので余計に時間が
かかっていた。
この日の東京行きの最終の新幹線だったのでまっつも乗ってるかなあ
と一瞬思ったが、まっつは次の日の富山に直接向かうなと思ったので
車内の散歩はしなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.06.20 (金)  鹿児島にごっコンを見に行く
寝たら起きれないので寝ないまま鹿児島へ行く支度をして時間に
なったので出発した。
寝てないので電車の中、飛行機の中は目を閉じっぱなしだった。
鹿児島に着くと当初の予定通りレンタカーを借りた。車で移動する
つもりだったので家から全日本の道路地図を持参してきたのだが、
借りた車にはカーナビがついていた。でも普段はバイクに乗ってるので
あんまりカーナビを使ったことがなかったので最初のうちは、
カーナビと地図を併用してた。でもカーナビに慣れてくるとなんだか
運転が味気ないね。本物の道を走ってる感覚がなくなってきて、
ゲームをやってる感覚でカーナビを見てたら目的地に着いてしまう
感じだった。
鹿児島空港から西鹿児島駅(地元では西駅というらしい)周辺まで
九州自動車道を使った。途中の桜島サービスエリアでちょっと休憩した。
九州自動車道は鹿児島ICで終点になっていて、それよりも先の
指宿などにもさらに道は続いていて、ちょっと行ってみたい気も
したが、指宿行ったら桜島に行けなくなってしまいそうだったので
とりあえず思いとどまった。
高速を降りたら西鹿児島駅周辺に向かった。そこで○勝さんに聞いていた
ラーメン屋でラーメンでも食べようと思ったのだが、車で行くには
不便すぎる駅前の作りのため、レンタカーをむやみなところに
止めるわけにもいかず、結局ちょっと駅から離れたところにあった
ラーメン屋でラーメンを食べた。普通のもやしラーメンだった。
チャーシューがのっていたが黒豚かどうかは聞かなかった。
カーナビでライブをやる鹿児島文化ホールの位置は分かったので
開演まではかなり時間があるのでとりあえず桜島フェリーを目指した。
桜島フェリー乗り場は文化ホールから車で10分くらい北に行った
ところにあった。フェリーなので車も乗せられたらしいのだが、
そんなことは事前になにも調べてないのでフェリー乗り場前の
駐車場に車を置いて、歩いて乗り場に向かった。
ほんとに事前に何にも調べてなかったのでフェリーがもし、桜島を
一日に2,3往復とかしなかったらライブに間に合わない可能性も
あったのであきらめることにしていたのだが、15分に1回くらい、
それも24時間運航していたのでなんの問題もなかった。

フェリーではデッキの上にも行くことができ、海の風が気持ちよかった。
桜島までは15分くらい、思ったより早かった。
桜島で特に何かしようと決めていたわけではないので、とりあえず、
島内の地図があったので眺めていたら、バスの運転手らしきおじさんが
「バスは1時半出発です。」
と行ってきたので、そのバスは各観光スポットをめぐるために
一周で約3時間かかると書いてあったので利用しないことにしてたので
乗らない旨を伝えると、そのおじさんがそれならタクシーだと1時間くらいで
お土産屋とかも寄らないので帰ってこれるというのでタクシーを利用
することにしたのだが、なんとそのおじさんがタクシーの運転手だった。
うまいなあ、と思いつつ、ただ展望台行って帰ってくるだけでなく、
もう何十年もタクシーで観光客を案内してるだけあっていろんな
話が聞けて、1時間ちょっとのドライブもまったく飽きることはなかった。
桜島は去年から今年にかけてほとんど煙を吐いてなくて、火山灰も
すっかりなくなっててそういうのを目的に来た観光客はやや拍子抜け
して帰っていく人も多いらしいのだが、ムラパンは別に灰を見に来た
わけじゃなく、ごっちんを見に来たのだから、噴火して岩石とかが
直撃とかしない状態はとても助かる。
灰が降って硫黄のにおいがしてなくても溶岩地帯の岩石を見るだけでも
十分見ごたえがあったよ。
再びフェリーに乗り、桜島をあとにして対岸の鹿児島市に戻ってきた。
そこでまだ時間があったのでフェリーから鹿児島市内を眺めたときに
見えたカラオケに行こうと思ったが、せっかくなのでかごしま水族館に
いった。
じんべえザメやアロワナなどのでっかいサカナが迫力があって
よかった。
その他にも鹿児島はもう結構暖かい海な感じなので極彩色のサカナも
結構いた。ああいうのはちょっと食う気がしないなあと思いながら
見てた。
今日会う予定のメロンさんたちがアイさがで食べてたイラブー汁の
具であるウミヘビのイラブーも、生きている姿を見たら、ちょっと
食べたくないなと思った。

あとはイルカのかわいいけど迫力のある動きを見てしばらく
まったりとしてた。

開演3時間前になったのでとりあえず会場に行ってみることにした。
ぎりぎりに行って駐車場がなかったりしたらイヤなので。
そしたら結構埋まっていたがまだまだ空きはあったので車を停めて
おいて、歩きで近くをぶらぶらすることにした。
近くには鴨池運動公園というのがあり、陸上トラックでは九州の
高校の陸上の大会が行われていた。
ムラパンが行ったときは最後の男子400mリレーが行われる直前だったので
それを見た。
なんて言ってたのかは聞き取れなかったが沖縄の応援とかがかっこよかった。
すぐ隣には8月に長渕剛がライブをやる鴨池球場があったので
写真に撮った。
その後コンビニに寄ろうとしたらなかなか見つからなくてかなり
長い距離を歩いてしまった。そしたら腹が減ったので近くにあった
ラーメン屋に入った。ムラパンはなんか九州に来るとラーメンばっかり
食べてる気がする。
一番オーソドックスなラーメンを頼んだ。チャーシューがのっていたが、
黒豚かどうかは聞かなかった。
ごっちんに渡してくれるように頼んで手紙を預け、ごっちん、
メロンとともにツアーのファイナルを楽しんだ。
その後は明日の飛行機で帰るために1泊するのだが、1泊は西鹿児島駅の
ちょっとはずれにある健康ランドの仮眠室と決めていたのでそこに
いった。
ナビ付にも関わらず軽く迷ってようやく到着した。
ナビが壊れた王子様。
ところが健康ランドの駐車場が満車で空いてないのでとりあえず
路駐して風呂だけ入った。
電気風呂とかいう風呂にコインロッカーの鍵を腕につけたまま
入って軽くしびれたりもしたが、さっぱりして気持ちよかった。
それでもまだ駐車場は空かないので健康ランドと同じ建物にある
コインランドリーで今日汗だくになったTシャツとかタオルを
洗濯した。
洗濯も乾燥も終わり、コンビニで立ち読みしたり、明日は家に
帰らず新潟に直行なのでリュックの中身をきれいに整理したり
したが、ほとんど全部泊まりの客なのかどうか知らないが、一向に
駐車場が空かないので路駐のまま、2時に健康ランドに泊まりに行った。
4時半までの2時間半、仮眠室で寝た。車の座席で寝るよりは
よっぽどましだが、睡眠時間はちょっと足りない感じだ。
一番上に戻る

 
 
2003.06.19 (木)  ごっちんに会いに行く準備をしまくりまくりすてぃ
うたばんを見た。はなわがそこかしこに出てきてムラパン的にはそっちも注目してたり
するが、ゲストはなんといってもごっちんだった。
黒豚がうまいってね。いつか鹿児島行くことがあったら食べよう。きてますねー。
って言ったらブーブーって言うのかなみんな。明日鹿児島に行くことがあったら
言ってみよう。
そんなことあるわけ無いのにウン○が付いてるよって言われたらモニター見たり
爪の間確認したりしてかわいいね。
歌は引きの映像が多くてうれしいんだけどテレビサイズは短すぎないかな。
あれで終わりかよ!ってくらい短い。

スクランブルのシングルVを見た。この中にはSmileVersionというPVも入ってた。
ごっちんがほぼずっと笑ったまんまというかカメラを見たまま歌ってた。
通常だと見てる人だけに歌ってくれてるという感覚になるのかもしれないけど
ムラパン的にはライブで一緒に歌ってる感覚は通常のPVよりもこの
SmileVersionの方が近い感じがした。

AXを見た。ごっちんだった。ごっちんが振り付けでマネしてほしい部分を言ってた。
歌詞の最初の「Ah」、「交差点」、「Aランチ」だった。うたばんのバージョンだと
Aランチが出てこないけどAXだとちゃんとAランチも出てきた。
なんとなくテレビサイズというものがあるようなことを書いてたけど、1つに
決まってるというわけではないんだね。
歌い終わった後の顔のアップではごっちんスマイルが炸裂した。
まっつは歌い終わった後、声は出さずに口だけで「ありがと」というけど
ごっちんも口だけ「ごっつぁんです」とか言わないかな。

ごっちんに手紙を書いた。ここのURLを手紙に書き込んだが、期待しているような
結果になるのかな。
一番上に戻る

 
 
2003.06.18 (水)  前半38分からハーフタイムまで観戦する
雨が止んでいたので帰りに本屋に寄った。
買ったもの
・スクランブル*3(初回盤、通常盤、シングルV)
・テレビジョン・マガジン
・Olive

サンデーを立ち読みした。
Oliveはファッション誌だ。ファッション雑誌を開くのじゃ。
まっつのインタビューが載っていた。その後に先日買ったCM NOWを
読んだのだが、そちらのインタビューの方が量が多く、Oliveに載って
いたこともほぼすべて書かれていた。
ところでこんな質問を受けたので回答すると、ムラパンはなんで
松浦さんのことを「まっつ」と呼んでいるかというと、ごっちんが
まっつのことを「まっつー」と呼んでいて、まさおさん、アツコとかが
「まっつん」と呼んでいて統一が図られていないため、ムラパンは
それらの語幹を採用して「まっつ」と呼ぶことにしている。
口頭では多くの人が呼んでいるように「あやや」って言ってるけどね。

4月から6月にかけてのloto6を確認してみた。4000円当たってた。
週に千円、14週で14000円、そのうち4000円返ってきたのだから
宝くじよりは損が少ない。
と、そんなことはどうでもよく、なんでぴったりしたいX'mas。
なんでぴったりした数字を買えないんだろうね。不思議。

セクオンを見た。どっちを選んでもあんまりいいこと言われない
なんて素敵だね。そしてどっちを選んでもみんなちょっとヘコんで
いるときに、寝るときはパジャマのごっちんが「気にしないでね」と
ひと言。そこでみんなごっちんありがとうって言って立ち直る。
完璧な番組構成だね。

セクオン終わってなにげなくチャンネルを換えたら日本代表が
試合をしてた。眠かったので前半だけ見て寝た。

一番上に戻る

 
 
2003.06.17 (火)  明治座で待っていたものとは?
午後にミュージカルに行くために午前中で仕事を切り上げた。
more makiと30分戯れたのでその間にののへ手紙を書こうと思えば
書けたのだが、more makiとの戯れを中断することはできなかった。
今日はののの誕生日だったのでののに会いにミュージカルへ向かった。
カ○オさんと合流してカ○オさんが予約しておいてくれた花を
受け取りに行った。その花のメッセージカードにカ○オさんとムラパンの
連名を書いて、カ○オさんの手紙と、むしろ無い方がののの印象はよくなる
だろうムラパンのヘボい手紙を添えてプレゼント受付に渡した。
今日会場にいたのはカ○オさんとN○さんだった。
帰りにたま○さんが合流して飲み屋にてへてへしに行った。
のの誕おめでとうムードで包まれていたので楽しい話ばかりした。
ネタで豆乳サワーを頼んだのだがもう頼まない。
帰ってN○さんに頼まれたののおめでとうスレを17日中に立てた。
オソロを聞いた。ゲストはのの。先週オソロを聞いたときの日記にも
書いたがののは尊敬している人に梨華ちゃんを挙げたことがある。
梨華ちゃんはうれしかったらしい。ムラパンはあんなにのののことを
かわいがってくれる梨華ちゃんを好きかもしれない。
今回は全編に渡って言いたい事だらけだが、ひとつだけいうと
落ち込むほどではないけど常にどこかさびしげな側面を見せる、
しばっちとりかっちの遊びっていいね。興味をそそられる。

オソロとセクオンとM黙を同時に聞いていた約5分間は何がなんだか
分からなかった。全部中途半端。
M黙は20分くらいちゃんと見た。中澤さんが30前ギリギリで駆け込みで
結婚してはどうかと促す番組内容だった。
まっつも富澤センセーもノリノリだった。

NBAファイナルの第6戦を見た。スパーズがキッドのいるネッツを下し
優勝した。ロビンソンは今シーズンで引退することを表明していたが、
その最後のシーズンで優勝を飾れたことでこんなのは神にしか書けない
シナリオだ、と言っていた。
ムラパンは暇な大学時代にほぼ毎日NBAを見ていたが、斜壊塵に
なってからは全然見る時間がなくなってしまったので見てなかったから
最近の選手はよく分からないのだが、ロビンソンはムラパンが
見てた頃もベテランとしてがんばっていたので感慨深かった。
それでもガーネットがNBA入りした年くらいまではそれなりに
見てたのだが、最近は本当に見なくなってしまったなあ。
一番上に戻る

 
 
2003.06.16 (月)  いちごムースポッキーも食えないのかな?
HEY*3はよく歌で登場した次の週にクイズに出たりするからまっつが
いるかと思ったがいなかった。
HEY*3は本池上署とかぶるから特に出演情報を正確に知りたいなあ。
スマスマを見た。ビストロだった。ゲストはまっつだった。
ご飯に合うおかずというオーダーだった。しかしスマップには
まややという強力なキャラがいるので当然話はそっちの方向にいった。
まっつはなんとまややの影響で脇を空けてマイクを持つ持ち方を
やめたそうだ。まっつ自身はそんな風にマイクを持っていたつもりは
ないのだが、そうやってマネされてから脇を締めて持つように
なったとか。ムラパンも美学のまややは見たことあるのでそのとき
脇を空けて持っているのは知っていたが、確かにそのあとまっつって
そういう風に持ってる感じしなかったし。面白いね。

セクオン、今日からエンディングがスクランブルだ。

ハロモニを見た。筧(かけい)に教わったことのあるモーニングさんに
いまさらあんなことやらせてもねえ。むしろ筧に教わったことのない
6期にやらせるべきだね。夕暮れの公園にたたずむ不機嫌な
タマちゃんが面白かった。
フラダンス、今回教わった4つのコードをちょっと応用すれば
ラブナミ弾けるので卒業課題曲はラブナミがいいな。
スクランブル、金曜日にMステバージョンと書いたけど、あれが
テレビサイズなんだね。
カッパが自転車こいでた。かわいすぎ。

一番上に戻る

 
 
2003.06.15 (日)  まっコンに札幌へ行く
まっコンへ行く関係で朝、慌しくしてたのでサンデーモーニングの
録画を忘れた。ハロモニの録画は忘れなかった。
今回は飛行機なのでさすがにチケット忘れたりしたらアウトなので
念入りに持ち物チェックをした。持っていくものを全部テーブルに
並べてカバンに入れ忘れるなんてこともしょっちゅうあるので
カバンに入っているのを確認した。
特に今回は航空券発券のときにクレジットカードが必要なのでそれも
忘れないようにした。
飛行機の中ではあまりにも眠かったので熟睡して、着陸の衝撃で目覚めた。
昼公演まではたっぷり時間があったので札幌駅からサッポロファクトリーの
ハローショップまで徒歩で行った。北海道は暑かったけど湿度が全然ないので
日陰に入ると風が気持ちよかった。
歩いてると綿毛がいっぱい漂ってた。ムラパンはタンポポの綿毛かと
思ってたのだが、まっつも気になってMCでそれを言うと地元の人が
ポプラの綿毛だと指摘してたのでどうやらポプラの綿毛のようだ。
なんだか神宮例大祭とかいうお祭りみたいなのをやっていて、
道を山車が練り歩いていた。その山車をサイレンを鳴らした救急車が
避けて通っていってたのが面白かった。もちろん救急車に乗ってる
人にとっては面白いどころの騒ぎではないが。
今日はその祭りで酒をあおってる人が多いのかどうだか知らないが、
救急車も消防車もいっぱいサイレンを鳴らして走ってた。

サッポロファクトリーに着くとハローショップの場所を忘れていて、
軽く迷う。なにしろ前回来たのがカ○オさんがまだあさみちゃんの
ことを推していた去年の4月なんだからずいぶん昔だ。
持ってなさそうなののとごっちんとまっつの写真を17点買った。
そうしたらポイントがたまったのでチケットをもらった。
このチケットを4枚ためると何かもらえるみたい。
ファクトリー内の本屋で本を買った。
・CM NOW

ファクトリーの吹き抜けで堀内孝雄の新曲発売イベをやってたので見た。
車で5,6分で行ける距離なのでまっつがもしかしたら来るかなと
思ったけど新曲「河」を歌い終わっても来なかったのでまっコンの
会場に向かった。
今回はまっコン最後まで見ると帰りの飛行機に間に合わないので
途中で退席する。帰りのルートを決めて、札幌駅から北海道厚生年金
会館までの時間を計った。20分もかかったので帰りはタクシーを
使うことにした。
北海道はじめじめしてないので多少暑くても歩いてると気持ちいい。
日向でかいた汗も日陰に入ると風が吹いてすぐにひいてしまう。
コンビニでスープ付のやきそばを買った。

コンとコンの間に札幌中央図書館と書いてある廃墟の入り口の
階段で鹿児島の航空券を予約した。
HISの格安航空券が取れなかったらあきらめようと思ってたのだが、
予約できてしまった。2万ちょっとでムラパンのクレジットの
与信限度額超えるかなと思ったけど超えなかった。
全部うまくいって航空券の予約確定。コンのチケット取らなきゃ。

夜公演のアンコール手前で途中退席し、タクシーに乗った。
Yeah!めっちゃホリディを踊った直後だったのでタクシーの
窓ガラスはムラパンの汗と熱気で天然のスモークになっていた。
友人に白い恋人ドリンクをお土産に頼まれていたので空港の
お土産屋で買おうと思っていたのだが9時過ぎでもうお店が
閉まっていたので買えなかった。

コンとコンの間に食事を取らなかったので家に帰るまでの
12時間のどあめ以外何も食べなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.06.14 (土)  フットサルで全力を尽くす
ごっちんがサッカーボールを蹴れば次の日ムラパンも蹴るというわけで
フットサルに行った。家を出たときは雨が降っていなかったが、
いかにも降りそうな天気だったので一応上だけレインコートを着て
バイクで出かけた。
そうしたら途中で土砂降りになって下はジャージも靴もびしょびしょに
なってしまった。
フットサルは屋外であっても天候は関係ないので中止にはならない。
ムラパンはあまり点を取るほうではないが今回はいつもよりは
点を取ることができた。体力はまだまだ足りないが、前回よりも
動けたのはごっコン、まっコンのおかげかな。
むしろごっコン、まっコンの体力作りのためにフットサルやってたりして。
もう今となってはどっちが本当なのか分からないし、たぶんどっちも
本当だろう。
カ○オさんにまっつとメロンの写真をもらった。カ○オさんと17日に
ミュージカルに行くのでそのときに出演者のののにプレゼントを
あげるのでその相談をした。なぜならその日がののの誕生日だから。
結局花を贈ることで落ち着いた。あとはおめでとうの手紙を添えてね。

宅配便が届いた。more makiだった。3冊。届いたダンボールが
異様にデカかったのでなまみのごっちんでも入ってるんじゃないかと
思ったが、そんなにデカくはないが、何事かと思ったらポスターや
写真やシールのおまけが入ってるのでデカい箱に入っているのだった。
写真集自体も普通のものよりサイズは大きかった。
内容はmakiで使ってない写真ということなのでそれほど目新しい
感じではないが、中にはmakiには載ってなかった衣装の写真とかも
あったりして、よかった。makiは明るいイメージのごっちんが
比較的多かったが、more makiではムラパンがゾクゾクっと
震え上がるような、思わず抱きつきたくなるような写真が多かった。
まあ、全部抱きつきたいが。
more makiもスキャナで取り込もうと思って3冊買ったのだが、
サイズが大きいし、2ページにわたってごっちんの顔のアップとかも
多いので、スキャナで取り込むのには向いてないのでやめることにした。
makiも1冊注文しておいたのでこれでmakiは4冊になった。
一番上に戻る

 
 
2003.06.13 (金)  ごっ祭
Mステを見た。ごっちんだった。ごっちんはライブツアーで身体が
引き締まったと言っていた。それでぜいにくが筋肉に変わってる
というので一安心。ムラパンは数週に1度ライブに行くだけだけど
ごっちんは毎週ライブやってその間にも毎日練習してるわけだからね。
まさに「ハードトレーニング筋肉♪」なわけだね。
スクランブルはMステバージョンだった。そんな紹介してたっけ?

さんまのまんまを見た。ゲストはごっちんだった。
パックの顔のままあんなに長時間テレビに映りつづけたのはおそらく
さんまが初めてだと思う。ごっちんのも見てみたかったな。
ごっちんの憧れの芸能人さんまはごっちんの結婚の対象ではないようだ。
安倍さん、中澤さんのように長い間ラジオでそういうネタをやってきた
というわけではないから、どうしてもさんまの話に乗っかってみる
っていうことをしないね。
それでもお姉さんとさんまが結婚したらごっちんがさんまのこと
お兄さんて呼ばなきゃいけないんですよってあたりは結構食いついて
のりのりで話してたね。
そしてムラパン的に一番の注目はエンディングのまんまちゃんとの
PK対決。び、微妙。微妙なのはカメラ。ごっちんが蹴る瞬間が
よく分からない。蹴る一秒前くらいからは引きの映像で固定しておいて
欲しかったな。
でもこの前のバッティングよりは断然かっこよかった。

U-CDTVを見た。ごっちんに密着してた。ムラパンも密着したい。
南足柄のコンサートの時のものだった。ムラパンは夜公演だけ見た。
ごっちん食うね。でもあれって必要だから食ってんだよね。マジで。
いっぱい歌っててだんだん腹筋に力が入ってこなくなると歌えなく
なるんだよね。声がうまく出なくなる。で、そんときに食うと
元に戻る。ちゃんとまた声が出るようになる。
コンの最中は食えないから最初から声が出なくならないように
食っておく。とっても必要なことだね。
ごっちんの出演ラッシュによって一度はあきらめた鹿児島熱が再燃した。
でもそうするとカゴ島からにぃ潟へという激しくねぎ○んさんにでも
やらせておけばよさそうな遠征をしなければならず、悩みどころだ。
ああ、でもごっちんに会いたい。だいすっき。
一番上に戻る

 
 
2003.06.12 (木)  本屋のレジは今日も後藤祐樹(ユウキと読みたい)
帰り道は全行程の3分の2が高速道路の下を走るため、そのあいだは
雨が降っていてもあまり濡れない。
高速の下を抜けた時点で雨が降っていなければ本屋に寄ろうと思った。
降っていなかったので本屋に寄った。
買った雑誌
・ar・WO

arはアールと読むファッション誌だ。ファッション雑誌を開くのじゃ。
表紙はごっちん。
普段インタビューが載ってる音楽誌とは違う内容が読めるのでうれしい。
ムラパンは自分自身のファッションにも興味はないが、女性の
ファッションに対してもまったく興味がない。だからごっちんが
言ってることも普段なら決して耳を傾ける話ではないが、ごっちんが
やってることなのでなにかごっちんのことが分かったような気がして
くるのでちょっと熟読してみた。
WOもごっちんのインタビュー、以前ジ○ロさんが指摘したように
新曲はいままでのごっちんの曲の中ではやる気系の曲だと言っていた。
だけどやる気よりももっとさわやか、ということを強調していた。
ライブやこういう記事見てて思うけど、ソロになって歌も踊りも
全部一人でやらなければならなくなっても、やらされてる感がないのが
すごいよね。すごいというかごっちん的には普通のことなんだけど、
ムラパンからみればこれはすごいことなんだよね。
ダンスもなんかハマってて趣味みたいな感覚で話してるし。
とにかくなんでもかんでもそれをやるのがあたりまえであるかのように
「普通に」こなしているように見せるのがすごい。
そういうところがムラパンは大好きなんだけど、人によっては
その部分がごっちんが「クール」であると感じる部分かもしれないね。
ところで最近のごっちんはTVでは素のごっちんで登場することが
無くなっているのであまり、「普通に」と言ってるのを聞かない。
セクオン、ハロモニ、リリパット、みんなごっちんが何かのキャラクターに
扮しているからね。
ごっちんの映画はコメディタッチだって。映画の役なんかは、
役とシンクロして、いわゆる役どころとしての普通さを求められるけど
コメディの場合はどうなんだろう。

ごっちんの写真集の絵を100dpiと600dpiでスキャンしてそれぞれ
CDに印刷してみた。ムラパンが見た感じではあまり違いがなかったが、
実家に帰省中の妹に見せたらこっち(600dpi)の方がきれいで、
もう一つ(100dpi)の方には(ごっちんの)おなかのところに斜めの線が
入ってると言った。
なのでよーく見ると確かに100dpiの方にはうっすらと線が入っていて、
全体的にも結構ムラがあることが分かった。
なのでCD印刷用にスキャンする写真集は600dpiで取り込むことにした。
だけど600dpiで取り込むとものすごい時間がかかるので、とりあえず
100dpiよりはきれいで600dpiよりは時間のかからない360dpiで
CD印刷用の写真を取り込むことに決めた。
さっそく最初の16ページを取り込んでみた。またまた4時になって
しまったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.06.11 (水)  アルゼンチン戦を忘れていた教訓から定時に帰る
パラグアイ戦を見逃しちゃイカン、ということで定時に帰った。
実は仕事場から近いさいたまスタジアムで試合をやっていたのだが、
坪井、のぶひさ、永井が出るかどうかも定かじゃないので、スタジアムで
見ようとは思わなかった。
定時に帰る意気込みのわりには、10分くらい見逃してもいいやと
思って帰りにコンビニに寄ってサンデーを立ち読みした。
買った雑誌
・テレビジョン・TVガイド

TVガイドはごっちんが表紙だったので即買い。テレビジョンも
ごっちんの記事があったので購入。
帰ってインタビューを読んだ。ごっちんはライブでの客との
キャッチボールが楽しくて、今ちょっと燃えてます。と言ってた。
素晴らしいね。素晴らしいよ、ごっちん。ムラパンも燃えてる。
家族との楽しい時間も持ててきちんとリフレッシュもできてる
みたいだし。と、この記事を読んで鹿児島の最前があったので
ちょっと無理してでも行くかなと思ったら、即決じゃないのに
メールで交渉されてて時間前に決まっちゃってた。
質問メールで即決価格とか交渉しちゃったりするのってズルい感じだよね。

ごっちんのインタビュー読んでたら7時15分になっちゃってたので
慌ててパラグアイ戦のチャンネルに換えたらまだ始まってなかった。
試合は0−0だけど、坪井とのぶひさが出ていたので勝ってほしかったが、
パラグアイに完全にアウェイの戦い方をされて、見事にやられた。
見終わったあと、親が仕事から帰ってきて、パラグアイ戦を見たいと
いったので録画してあったパラグアイ戦を見た。
今度は副音声を聞いてみた。これが当たりだった。
ゲストに廣山(ひろやま)望が来ていて、パラグアイの文化、
サッカー事情、ポルトガリーグの状況等、面白い話が目白押しで、
とても興味深かった。副音声なのでそれほど試合状況を逐一解説
するような放送にはなっていなくてほんとに、自分の信念を持って
海外のリーグを渡り歩いている廣山のことを根掘り葉掘り聞くし、
廣山もそれに真剣に、的確に分かりやすく答えてくれるので、
試合内容そっちのけで聞いていた。

AYAYA'S BSET HIT TVを見た。ゲストはマシューだった。司会は
もちろんまっつ。まっつとマシューが番組の司会の座をかけて
勝負した。ムラパンはまっつに見つめられただけで心拍数は余裕で
180オーバーすると思うが、一番の見所はまっつの坂田師匠歩き、
だったんじゃないかな。バットを持ってぐるぐると10回まわってから
坂田師匠のマネをして歩き始めたまっつは最高に面白かった。

セクオンを見た。なんかエンジェルをムラパンが選んだ日は、
デビルが早く寝ろ!と言うなあ。ムラパンもデビルに早く寝ろと
言われたいのに。デビルはおへそも光ってるんだね。眩しい。

たまて箱を見た。月曜に捕獲依頼を受けていたので録画するときに
見ていたのだが、あまりにもしょぼい内容だったので火曜日は
録画も何もせずに放置してたのだが、今日見たら、メンバーの
コメントがあったので慌てて録画をはじめた。
今日は4姉妹のコメントだったので昨日はミキティあたりのコメント
だったのかなあ。
ちなみにちょっと気になってたので午前中にやるたまて箱も録画予約
してたのだが、見事に時間を間違えて時代劇が5分だけ入ってた。
一番上に戻る

 
 
2003.06.10 (火)  ぴったんこOH-SO-ROの黙示禄
ぴったんこカンカンを見た。まっつがゲストだった。1歳にも満たない
まっつははじめてみた。髪の毛が生まれたときから多かったみたい
だけど、確かにそうだね。小さい頃のいたずらもまっつのはねっかえり
振りがよくあらわれているよね。
まっつのエピソードは尽きないわけだけどそれにしても安住さんの
おどおどした感じは芸の域に達してるね。ムラパンはまっつと話す
ことがあったらまっつから目をそらさずにしゃべりたいけど、
もしかしたら眩しすぎて目を見ることができないかもね。
まっつは犬の足のにおいを嗅ぐのかあ。ムラパンの友達にも、、、
んー、真性変態の話はヤバすぎるのでやめておこう。
GoodBye夏男、巻き舌がいつもより控えめな感じだった。

OH-SO-ROを聞いた。オンタイムで聞くのは今年に入ってからは
初めてかな。ののがゲストだった。
台本があろうがなかろうがののがいればみんなのののペースに
はまっていくところが素敵だ。
「梨華ちゃん、かわいくないよ」って言うときの裏声混じりの
声が最高にかわいい。
梨華ちゃんのののの呼び方の基本が「のの」なところは好感が持てる。
梨華ちゃんはキショい、センスないと言われることはやっぱり
うれしくないらしい。でもおいしいとは思ってるよね。
ののは先生なんていってもてはやされてるけど本当は梨華ちゃん
より女の子らしいところが無いよね。
そして女の子らしいしぐさや振る舞いに憧れを持ち始めてるんだけど、
身近にいる一番女の子らしい振る舞いをしていて、ののが憧れているのが
梨華ちゃんなんだよね。そういう意味ではののが本来思っていることとは
違うことを言わなければいけない今回のラジオはちょっと
やりにくかったんじゃないかな。
モーニング内でいるときはキショいキショい連発してるんだろうけど
しばっちも含まれるかは分からないけど余所の人が大勢いる状況で
身内の悪口はいいたくない、みたいな感じかな。
しかしハッピーサマーウェディングをフルでかけるのはやりすぎだよ。
愛メラメラ恋ユラユラが途中で終わってるのに。
梨華ちゃんが愛メラメラ恋ユラユラ好きだなんて、いいね。
DVDも買ってるっていうし。あ、そうか去年末には実際にメロンの
ライブに来てるのでフラワーダンスもそのときに見てるんだね。
ののは赤いフリージア好きか。どこで好きになったんだろう、
オーディション番組かな、ハロプロコンかな。それとも前日に
カラオケで歌ったからかな。
いずれにせよ今までムラパンはののとメロン(しばっち)との
接点らしい接点てあんまり見かけたことがなかったのでちょっと
うれしかった。

M黙を見た。ゲストの歌に聞き入るまっつ。あれは決して眠くて
寝そうになってる顔じゃないよ。真剣に聞き入ってるんだよ。きっと。
まっつが難しい言葉として挙げた「魔王」と「悪魔」。
それはただ単に漢字で書いたときに画数が多くて難しいってだけで
別に意味が難しいとかそういうのではないのでは?
ああ、まっつに勉強を教えつつまっつ家の家事をやってごっちんに
ダンスを習いつつバッティングを教えたいよ、まったく。

スキャナでmakiを15枚ほど取り込んだ。100dpiで取り込んでいたのだが、
PCの画面では判断できないので100dpi以上のレートでスキャンした
ものと100dpiのものを実際にCDに印刷してみてから残りを取り込もうと
思い、今日はこの辺で作業をやめた。また4時だった。
一番上に戻る

 
 
2003.06.09 (月)  スキャナで取り込む設定に苦心する
プリンタブルでないCDやDVDの中身を確かめてマジックで内容を
ラベル面に書き込んだ。
そうしたらまっつの登場した中学生日記が、たかだか30秒程度だし、
自分の中でもそれほど貴重ではないなと思っているファイルなのだが、
3枚ものCDに入っていてちょっとびっくりした。

先日母親の所属している会の会報で使用するとのことで、写真を
スキャナで取り込んで集合写真のみんなが集まってる部分を拡大して
余計な周りの部分を取り除いてプリントアウトしてほしいと
頼まれたのでやってみた。
はじめはいつもの設定でやってみたのだがなんだか集合写真の顔が
ぼやけてしまってうまくいかなかった。
そこで家のプリンタの最大レートで取り込んだら、ほぼ元の写真の
クオリティで拡大することができたので、これはいい、と思って
今日写真集「maki」の取り込みをやってみた。
もちろんmakiは3冊目に購入した右端の折れた本来返品すべきシロモノで、
先日1枚1枚丁寧に裂いたものだ。
ところがスキャンしてみてびっくり。スキャンのレートが高ければ
高いほど粒子の粗が目立つ。本のインクがどうなってるのかがよく
分かってしまう結果になった。
これをまたプリンタで印刷するというのならPCで見るでかい画像が
圧縮されていい感じになると思うのだが、CDのラベル印刷に使おうと
思っているのであんまりでかくてもどうかと思ったので、最高レートは
あきらめていろいろなレートを試してみた。
いろいろやってみた結果100dpiくらいがちょうどいいのではないかと
思った。
まだ実際にCDに印刷してないのでもしかしたら画面上ではヘボく見える
高レートのスキャン画像も印刷してみたらいいかもしれないので
明日以降実験してみることにした。平日なのに4時だったので。
一番上に戻る

 
 
2003.06.08 (日)  床屋などにいく
サンデーモーニングを編集して見て、捨てた。
ハロモニを見た。6期の年少組3人を除く12人が3人ずつに別れ、
いわゆる歌う山手線ゲームをやった。
のののいるチームはよっすぃまこぴぃと、バラエティ班超強力3トップが
そろいもそろったので、楽勝かと思いきや、歌う古今東西に笑いの
能力はあまり必要じゃなかったみたいで見事罰ゲームを獲得してた。
よっすぃのミニモニ数え歌の音程が、よく間違えやすい音程に
なっていた。しかし歌詞に数字が入ってる歌なんて何でも歌っちゃえば
大丈夫な気がするんだけどね。
会えない長い日曜日「メールがたったの1行」
そっと口づけてギュッと抱きしめて「100万倍」
ロマンティック浮かれモード「夜の9時」
ボーイフレンド「ねえ1人でいたって」
ブギートレイン03「1週2週3週間」

ボーイフレンドは苦しいがそれ以外は特徴的で印象深い数字ばかり。
駅前交番、文麿様あれだけかよ!
まこぴぃの病院への連れ去られ方がとっても面白かった。
魁!新垣塾、回答としてはれいなぽんが一番まともだったね。
早くさゆみんがリラックスしてしゃべれる環境を整えてほしいね。
臆せずにしゃべれば絶対面白いよ、さゆみんは。
フラダンス、ウクレレ、最終的にはまっつのアロハロDVDでやってた
ラブナミのコード4つくらいをストロークで弾けるようになれば卒業かな。
まこぴぃはラブナミがオーディション以来ふたたび課題曲になるけどね。
カッパの花道、マメオネア、4期や5期、モーニングやココナッツと
いった力関係を考慮した普通の回答をあいちゅんがしてたっぽいので
カットされてる感じを受けるよね。
その関係性を敢えてくずしたような回答だったら全部使われた?
もんたさんも最近多方面で露出が増えてきたので、以前のような
インパクトはなかったね。
むしろまったくからまないのにナゼか横にいるコンガニの方が
気になった。
ハロワイ、ピーマコ、まこっちゃんですはまことのパクりらしい。
ムラパンは知らなかった。宮迫です、の辿った道のりのように
パクりの方が有名になることを期待。
おじゃマ〜ルシェ、前回のまっつの方がツッコミはうまかった。
ツッコム箇所、ツッコム内容が同じでもあいちゅんよりまっつの
ほうがキレがあった。でもおじゃマ〜ルシェは普段あいちゅんと
いるような雰囲気を出さずに役としておじゃマ〜ルシェをやりきってるね。
いいね。
罰ゲーム、保田大明神はよかった。よっすぃから大明神てフレーズを
聞くとダイバーを思い出すね。
桂三枝の落語を聞いた。まっつが出てきた。おじさん的トークでは
定番の使われ方だが面白かった。

床屋に行った。待ち時間があったらヤンタンを聞いていようと
思ったのでMP3プレーヤを持っていったが客がいなかったので
すぐに散髪してもらった。

その足で買い物に行った。
買ったもの
・DVD-Rブランクメディアスピンドル25枚・CDホルダー96枚収納
・DVD-Rブランクメディアケース入り10枚・ビデオテープ200分*3
・DVD-Rブランクメディアケース入り5枚

メディアなんてシャボン玉。ビデオはうちの場合どう考えても
直キャプのノイズがひどくてテレ東はダメなので、ハロキ、セクオン、
ハロモニはこれからもビデオで取らなきゃいけないので。
他の局はNHKが結構ダメっぽいがテレ東よりはましなので我慢して
直キャプにする。あと、HEY*3と本池上署がよくかぶるのでね。
そういうときもビデオが必要。
1週間で1本ビデオ使うとして、2本はキャプって捨てていかないと
減らないなあ。
ショッピングー中に聞いたラジオ
・ヤンタン2003年2月22日

中澤さん、ミキティ、信田さんだった。かねてからさんまが言って
いたようにミキティがヤンタンにゲストで来たので、ミキティの
モーニング入りに関して説教をしていた。
ミキティとしゃべったり握手したりしたら誰でも恋しちゃうように
さんまもミキティに関してはちょっと浮かれ気味だね。
ミキティとしてはこういう状況に置かれて、これからどうやって
対処していけばいいのかという結論を出しているので、ちょっと
意地の悪い質問でも一貫した自分の考えを表明していて素晴らしい
と思った。

帰ってちょこっと部屋の片づけをしていて、夕飯を食べにリビングに
行ったら日本対アルゼンチンがもう後半だった。
なぜこういう日に限って部屋の片づけをしてるかなあと思った。
見はじめてすぐに秋田が1点入れたのだが、そのあと立て続けに
点を取られて結局4-1で負けた。
最後5分くらいは父親が野球に換えてしまったので見てないが、
野球も横浜が負けてて面白くなかったので見なかった。

ローカルドライブのファイルを外付けのドライブに移動してたら
かなり遅い時間になってしまった。
今度新・美少女日記のイタリア紀行をupしなきゃいけないのでキャプった。
ぺぐ1でそのままキャプるのと、ペグ2でキャプっておいてペグ1に
変換するのと両方やってみた。
もともとのテレ東の受信状態が最悪なので何をやっても悪いものは
悪いのだが、ペグ2でキャプってからペグ1に変換した方が少しだけ
マシな気がしたのでそっちにすることにした。
ペグ2からペグ1への変換が異様に遅いのでその間makiをスキャナで
取るために1枚1枚に切った。かなり指先の痛くなる作業だった。
makiはネットで購入したが、本の右上が折れ曲がっていて返品しようと
したが、もう1冊頼めばいいか、と思いそのままにしていたもの。
その他にいつも鑑賞しているmakiと保存用として未開封のmakiを
持っているので大丈夫。(何が?)
そして今more makiもネットで注文中だがその注文時にもう1冊
makiを頼んでおいたので何の問題もない。
一番上に戻る

 
 
2003.06.07 (土)  ごっコンを見に新宿に行く
夜更かししてしまったため、ごっコンに行く前に床屋に行こうと
思ったのだが行けなかった。それどころか時間ギリギリに起きたため、
ごっちんに手紙を書くこともできなかった。
そのわりにはなぜかloto6のマークシートを塗りつぶす時間は
あったのでloto6を買った。
クソ忙しいのに宅配便が来た。
届いた宅配便
・GoodBye夏男(初回版)・GoodBye夏男(通常版)(以上CD)
・GoodBye夏男(以上DVD)

宅配が届いた時、PCではスクランブルのPVがエンドレスで
流れていたが、GoodBye夏男のDVDをかけてみた。
事実上のDanceShotVersionであるWildAyayaVersionがよいね。
まっつの水着をたっぷり見たいという人にも、固定カメラで
振りを覚えたいという人にも満足できる。
ムラパンは振りを覚えたい派だ。
メイキングではWildAyayaVersionを撮っていたまっつ、PV中では
ほんとうに青空と雲しか見えないので日本じゃないかもっていう
感覚になるが、民家の立ち並ぶ中にある公園での撮影なのに
強引にサイパンだといい張っていた。
あとそれぞれの衣装でコメントしてたけど出かける準備しながら
だったのでちゃんとは見てない。こんどじっくり見よう。
新宿に着いて開演まで40分ほどあったので本屋に寄った。
この前自宅の最寄の書店にGirlPopがなかったために寄ったのだが、
この本屋にもなかった。
手早く天丼を食べ、会場に向かった。
会場にはにし○〜さんとねぎ○んさんがいた。あとからラッ○ーさんが
来た。
ラッ○ーさんはバットケースにバットを入れて持っていたので
昨日のU-CDTVでのごっちんに早速影響されたのかと聞いたら、
なんだか所属している野球チームのメンバーが急遽足りなくなって
助っ人に行かなければならなくなったので、にし○〜さんと
連番予定だったところを代わりにねぎ○んさんに入ってもらうために
野球に行く途中にチケットをふたりに渡すために持参したとのことだった。
だからラッ○ーさんは会場に来たけどチケットを渡すだけでそのまま
野球に向かった。
ムラパンは昼だけだったが、にし○〜さんとみこ○ぃさんが夜公演に
入るので、開演時間まで道路でしゃべっていた。
開演時間になって夜に入らないねぎ○んさんと新宿駅に向かった。
なんだか腹が痛いらしく心配だったが、野球が終わったラッ○ーさんと
合流するためにどこかで時間を潰すらしく、山手線一周か大学の
教室で寝てるかするというので別れた。
ムラパンは昼間買えなかった本などを買いたいので新宿で軽く
ショッピングーをした。ムララショッピング♪
ムララって、、、
買ったもの
・クリアファイルA3判・クリアファイルA4判*2
・カッティングシート・CDホルダ40枚収納*2
・写真アルバム120枚収納*2・30cm定規

カッティングシートって何にどうやって使うの?
買った本
・GirlPop

帰ってGirlPopを見た。まっつが表紙だ。すんげぇかわいい。
これじゃあ売り切れるわけだ。
まっつの記事はもちろん、ごっちんの記事も載ってたのでよかった。

ポップジャムを見た。先日のうたばんに続いてまたもやまっつと
ダンディが一緒に出ていた。
あややポンチをまっつにあーんして食べさせてもらったダンディ、
たとえ一発で終わったとしても幸せなんじゃないかな。

CDTVを見た。まっつがゲストだった。カウント部分とゲストライブを
別枠でやって欲しいね、この番組は。
むしろカウントダウン部分を廃止してゲストライブ1本にしぼって
ほしい。
一番上に戻る

 
 
2003.06.06 (金)  UFOがあっちいってこっちいって落っこちる日
ムラパンがいつも参照している情報サイトにはMステのことが
書いてなかったのでMステに間に合うように帰ろうとは思ってなかったが
時間前に家に着くことができたのでなんとなく始まる時間にテレビを
つけたら出演者に松浦亜弥さんがいた。
はなわが出るので一応録画することはしてあったのだがあせった。
着替えにいってたのでトークの部分は見てないが、歌の部分は見た。
今回のMステでは右ひざをついて右手で地面に文字を書くところで
俯瞰のカメラで手の部分のアップの映像があった。
それを見る限りでは、ただごちゃごちゃっと文字を書いた振り、
(この場合は振りつけの意味ではなく「〜したつもり」の意味の振り)
をしているのではなく、「good」と筆記体で書いているように見えた。
gも小文字だ。
振り付けの完成度をパーセンテージで計るようなマニアな方は、是非
この「good」も書いて振りつけの完成度を高めて欲しい。
とかいって「good」じゃなかったりしてね。
でも「GoodBye夏男」だけにありそうでしょ?

U-CDTVを見た。ごっちんのコーナーが始まった。1分位して、
念のためというかなんとなくPCの予約は始まってるかなあと確認しに
いったら始まってなかった。
慌てて手動で録画を始めたが最初の2分くらいは捕獲できなかった。
そんなの悲しすぎるぅってな感じだが、来週も続きを放送するみたいなので
疲れてても予約に頼らないでがんばって起きてて録画ができているのを
確認しなければと思った。
ごっちん結婚式は2、3回お色直しをして派手にやりたいと言っていた。
披露宴とかはムラパンの興味の範囲外なのでそこは全面的に
ごっちんの意見を受け入れるとしよう(何)
ムラパンは代々木体育館に行くときは渋谷から行くので見慣れた道だ。
バスに乗って着いたのはガーデンプレイス。ここは先日友人と
訪れてガーデンプレイス内のTSUTAYAで映画のDVDの背表紙を見ながら
あれこれと映画の話しをした場所だ。
しかし屋上にはバッティングセンターがあったのか。知らなかった。
そのTSUTAYAに行った友人とは高校時代によく地元のバッティング
センターに行ってたのでその日もバッティングセンターに行きたいね
っていう話しはしていたので、先にこの番組を見てれば行けたのに、
と思った。
ごっちんが右バッターボックスに立った。軽く素振りをして
グリップの位置を教わったあと、東京では標準の300円を入れ、
(ムラパンの地元の標準は200円。池袋のバッティングセンターは
何箇所か行ったことがあるが全て300円だった。)いきなり初球を
見逃す。
まだこの段階ではムラパンの中では、ごっちんはごちゃまぜLOVEの
CDで言っていたように素晴らしいスイングでボールをパコーンと
飛ばすものだとばっかり思っていた。
ところが実際は軸の回転がまったくない、いわゆる手振りの女の子らしい
じつにかわいいスイングで空振りの連続だった。
でもよく考えてみればバッティングセンターは低速といっても
80km/h〜100km/hのボールだろうし、小学校の頃でそんな球速の
ボールを投げられるのは野球部のエースくらいだろう。
しかも野球といったってカラーバットとゴムボールでの野球だろうし
重い金属バットを持ったのは初めてだったのだろう。
ムラパンが小学校の時初めてバッティングセンターに行ったときだって
ほとんどボールに当らなかったし。ファールチップが2、3球あっただけ。
今回のごっちんとおんなじ感じだった。
全日本ソフトボール女子ナショナルチームのスカウトはこの結果を
見て残念に思っただろうけど、ムラパンはとってもかわいいごっちんが
見られたのでとっても満足したよ。
ごっちんはあんまり時間が取れないだろうけど、バッティングで
今回のようにストレスをためるんじゃなく、ストレスを発散できる
ようになるくらいうまくなりたいと思ったのなら、言ってくれれば
いつでもお付き合いするよ。
そして次にごっちんが向かったのは焼き肉屋。
バッティングセンターで空振りしたのと同じ枚数肉を食べていた。
ムラパンの中ではごっちんの話す食事の量を信じているので、
それによっすぃのYOチェキラッCHO(表記あいまい)で異常なまでの
食料をそろえてテーブルにつくごっちんのことも、あれはウソだろ、
とか思ってないので、特に今回の焼き肉の量で驚いたりはしなかった。
それよりもメリケン粉ミュージカルメイキング番組でケータリングの
おばちゃんからもらってた食事の量の少なさの方が心配だ。
まああれはレッスンの合間みたいな感じのときの食事だから
そんなに量を食べたりしないんだろうけど。
そのあとごっちんはティナターナーごっこをしていた。
日向ぼっこをしていた。日差しが暖かい日でもスタジオ内での
仕事で外に出られないことが多いのでやってみたかったらしい。
ムラパンも先日のごっコン宇都宮のときに会場が公園内にあったので
始まる前にその公園の噴水の近くで日向ぼっこをしていたのだが、
とっても気持ちよかった。
ああ、ごっちんと日向ぼっこしてぇなあ。

と夢心地でチャットをROMってたら、ROMってるのはムラパンだろ、
と言われてしまってついつい(ののみじゃないのれす)チャットに
入ってしまったら4時まで話し込んでしまった。
明日ごっコンに行く前に床屋に行こうと思っていたのだが、
どうやら行けない感じだ。
一番上に戻る

 
 
2003.06.05 (木)  買った本全部読む
今日も日が沈む前に帰り始めた。全走行の約半分を高速道路の下を
通るのでこの時期でもバイクで走ってるとひんやりしている。
最近管理者自らも認めている漏れの多い情報サイトで番組をチェックして
いるため、うたばんの情報がいまいち信用できなかったが、誰も
ゲストがいないとのことだったので、早く帰らなくてもいいため
本屋に寄った。
買った本
・モーニング5周年写真集・テレビジョン
・nonno・CDでーた
・ヤンマガ

楽譜コーナーにごっちんかまっつのアルバムのピアノアレンジの
楽譜集が出てないかどうか確かめに行ったのだがあいにくそれぞれ
別枠で来ている3人の婦女子が熱心に楽譜を読んでいて、楽譜コーナーを
占拠していたのであきらめた。
そしてすぐ隣の写真集のコーナーに行ったのだがそこでモーニングの
5周年写真集を見つけた。こんなのが出てたんだねえ。
5周年というだけあって最初のころの写真もあって福田さんや
石黒さんなんかも載っていた。
ののやごっちんは新しい写真になっていくごとにどんどん素敵に
なっているね。そして今が一番素敵で、これからは今よりももっと
素敵になっていくね。
そしてモーニングを最初に辞めた福田さんとさゆみんが同じ写真集に
載ってる。こんな写真集は他にないし、それだけでも貴重な写真集だね。
テレビジョン、れいなぽんはさゆみんのことさゆって呼んでるのか
いいね、さゆ。
nonno、まっつ、ピアスに白スカートかあ、確かに今までのまっつには
なかったイメージかもしれないね。ていうか今まではジーンズとかの
パンツしか普段ははかないって言ってたからね。
ムラパン的にはファッションに興味ないので誰が何着てようがどうでも
いいんだけど、まっつの言ってることだからね。
ファッションへの興味の無さ加減より、まっつの言ってることへの
興味の方が勝るということで。
CDでーた、ごっちんすっかりダンサーだなあ。ダンスのビデオとか
見て研究してるって。あの雑誌も買ってるのかな。
コンでのダンスでは客の反応によって多少のアレンジもしてるって?
それはムラパンが手紙に書いた、自分で考えた部分のダンスでは
他のバリエーションもあるんですか?という質問への答えと受け取って
いいのかな。
ヤンマガ、まっつが載ってた。ムラパンが見てる情報サイトには
ヤンマガの情報はなかったので書店で見てびっくり。
書店は最後の一冊で読み跡があったのでコンビニで買うことに。
例によって自宅に最寄のローソンと711はムラパンの買いたい物を
置いてないのでヤンマガはなかった。
最寄のコンビニの中では一番遠いミニストップに行ったら普通に4,5冊あった。
711には滅多に行かないが、本当にローソンはお目当てのものが
品切れのことが多い。

ところでGirlPopも買おうと思ったのだが書店には無かった。
新宿の駅前ででかい書店ていったらどこだろうな。東口で。
しばっちと握手したあの書店なら売ってるかな。
土曜にごっコン行く前にのぞいてみよう。

セクオンを見た。寝巻き姿(寝真希姿)のごっちんが悪魔のごっちんの
言うことなんかに負けないでがんばってね、みたいなことを言ってた。
ムラパンは天使でも悪魔でもごっちんのいうことなら100%受け入れてる
気がするのだが大丈夫かな。あと「悪魔のごっちん」ていうのは
このサイトで採用している呼称「ごっちんデビル」の和訳かな?
違うね。
ごっちんデビルによるとムラパンはおもてうらのある人間だという。
もちろんこのサイトで見せているのは裏のムラパン、つまりダメな
部分を見せているのであって、本当のムラパン、つまり表のムラパンは
もっとダメだ。

AXを見た。まっつだった。地面に指で文字書いてもじもじするまっつが
いいね。本当はもじもじはしてないが。
もじもじだったらブギートレイン03のミキティの右に出るものは
いないので、まっつも敢えて勝負はしなかったね。

TVチャンピオンを見た。決勝で本人達に会った3人は幸せだね。
決勝の3人の推しが全部タンポポ(2001年当時)にいるためタンポポの
登場のときだけ3人がスタンディングオベーションだったのが一番
面白かった。優勝者の鉄ちゃんはいまも幸せかな?

KeepOnFightingを聞いた。桜島がいい。カラオケにないかなあ。
叫びたい。ライブとかいったら長渕が叫びの部分とかアレンジしそう
なのでカラオケで原曲どおりに叫びたい。
一番上に戻る

 
 
2003.06.04 (水)  フェイエノルトとの親善試合を見に行く
仕事を定時に切り上げバイクで埼玉スタジアムに向かった。
埼玉スタジアムは自宅と同じ市内にあるのだが、自宅からよりも
隣の市にある仕事場からのほうが圧倒的に近いので仕事場から
直行することにしていた。
20分くらい、遅くても30分で到着するだろうと思っていたが、
バイクには45分くらい乗っていたと思う。
雨ということもあったし、スタジアムから伸びる渋滞で道が混んでいた。
バイクをスタジアムの駐輪場に置いてから席に着くまでに15分くらい
かかるので会社を出てから席に着くまで1時間かかった。
ずーっと普通に歩いて15分だからね。デカいね。
席に着いたときちょうど試合が始まった。指定席なので時間ぎりぎり
でも大丈夫。これが指定席唯一の魅力かな。サッカーの指定席では。
4連番だったがムラパンが一番早く到着していて、母親と母親の友達が
10分遅れ、父親が20分遅れで到着した。
ケガしているフェイエノルトの小野伸二はスタメン出場だったが、
前半の17分で退いた。やっぱりケガがそんなにすぐに治るはずもなく
顔見せ程度の出場だった。
前半は浦和にまったくやる気が見られない。
後半になって達也とエメが点を決めてようやく浦和にも本気なプレーが
見られるようになってきた。
同点に追いついてからは面白い試合になったが、親善試合だから
という気持ちを最初から捨てて本気でプレーしてくれればもっと
大きい声の応援も期待できたんじゃないかな。
今日の応援は埼玉スタジアムとは思えないほど静かだった。
昨日のスタジアムの声だったらムラパン一人の方が大きい声を出せる。
それは本気のプレーをしてない選手に対しては、応援したくない
という気持ちのあらわれだというのがよくわかった。
だから選手の本気が見えたラスト20分はもうちょっと応援があっても
よかったんじゃないかなと思うけど70分もつまらん試合見せられた
あとじゃあそりゃやる気もなかなか出ないよな。
帰りも相変わらず雨が降っていてバイクは運転しずらかったが、
なんとか1時間で家まで着いた。
しかし463バイパスの橋はまだ有料なんだね。浦和橋が無料になったから
てっきりこっちの橋も無料になったのかと思ってたけどまだ有料だった。
財布をカバンの奥にしまってたので橋の手前でだいぶ時間をロスした。

マシューズベストヒットTVを見た。ゲストはまっつだった。
まっつがアップで映り続けた番組だった。GoodByeBoyの振り付け
講座はとっても役に立った。来週も出るらしい。うれしい。
一番上に戻る

 
 
2003.06.03 (火)  M黙を見逃す
久しぶりに日が沈む前に帰り始めた。夏の夕陽には冬のような
まぶしさはないのでバイクで走るにはそれほど影響はない。
ムラパンはまっつのように目の色素薄くないのにめちゃくちゃまぶしさに
弱いので春から夏にかけて、まぶしくない夕陽はうれしい。

ビデオからMusixとHEY3をキャプって先日キャプっておいたハロモニと
ともに1枚のDVDに焼こうと思ったが容量が微妙にオーバーしてたので
HEY3をあきらめた。あと200MB削ればいけたのでハロモニのシェキドルの
スタジオライブ「全体的に大好きです」を削れば200MBくらい確保できるので
削ろうかと思ったが、後々貴重な映像になりそうな気がしないでもないので
やめた。いつの放送かというと2001年7月8日だと思う。
このあいだまでMusixのサイトにオンエアーリストというのがあって、
いつどんな放送で誰がゲストだったかというのがとっても分かりやすく
検索できたのだが、いまそのサイトからコンテンツがなくなってしまったので
放送日を特定するのがとっても面倒くさい。
なんかモーニングのレギュラー番組だけでもいいから放送日とか、
その回の放送のおおまかな内容とかを網羅してあるサイトとかないかな。
以前ラジオに関してならそういうサイトがあったのだが、今は
どっか移転したかしてなくなっちゃってるし。

しかし6月に入ってペグ2を標準に保存し始めたのだが、毎日毎日
僕らは鉄板のー。DVDに焼いていかないと次の日の番組を録画できない。
まさに自転車操業。ペグ1で大量に保存してある過去の番組を
DVDにまとめて保存して外付けドライブをカラにして一時的な
退避場所を作らないとだめだな。
ハローキッズとか2週間分とかまとめて焼きたいからね。

月曜のハローキッズを見た。ハロー君が初めて面白かった。
あやや大好きと言わなければいけなかったところを素でミキティ大好き
と言っちゃったみたい。ハロー君のそのあとのたじろぎ方もまっつの
反応もとっても面白かった。

セクオンを見た。あー、チリの降水量の少なさベスト5に入る都市名を
忘れてしまった。またごっちんに怒られる、嬉しい。
ごっちんは知ってて当然という顔をしてなきゃいけないのにバリバリ
カンペ目線。激しく愛らしい。
ごっちんは知ってて当然という顔をしてなきゃいけないのに、都市名を
かんだらいけないと思ってゆっくり発音するからたどたどしくなる。
途方もなくかわいらしい。

野球を見てたので25分遅れでM黙が始まるのは確認済みだった。
そんなとき父親が帰ってきた。お客さんと飲んでいたため、テレビ
ラジオが確認できなかったみたいで野球の結果を聞いてきた。
素直に終わればいいものを清原が逆転2ランなんて打つから中途半端に
放送時間が延長したから結果をよく覚えていたので話したら
明日スポーツ紙全部買わなきゃ、と喜んでいた。
そんで忘れてるみたいなので明日は埼玉スタジアムでフェイエノルト戦
だよ、といったら、小野はけがしてるけど日本に帰ってきてるかどうかと
聞いてきたので来てるけど別メニューの練習してたから出場するか
どうかは分からない、と言ったら残念がってた。
明日は午前中に軽井沢で仕事があるから急いで帰ってきてスタジアムに
直接来るらしい。ムラパンも自宅より職場の方がスタジアムに
近いのでそのまま直行する。
そうこうしているうちに真希戻していたテープを再生してハロモニが
始まったのでハロモニを見た。
ハロモニを見なければM黙を忘れずに済んだのに見てしまったよ。
ああ、なんでまっつのシングル全部流してる時とかに思いださなかった
んだろう。(答え:踊るのに必死だったから。)

KeepOnFightingを聞きながら寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.06.02 (月)  ごっコンごっコンまつごっコンまつまつごっコンまつごっコン
タイトルは権藤権藤雨権藤、雨雨権藤雨権藤という権藤の登板過多を
表した言葉を最近のムラパンの状況に置き換えてみたもの。
昨日のごっコンの影響なのか、まっつがハロモニで見せたことで
おなじみの上腕二頭筋の筋肉痛を始め、身体全体が疲労してる感じだ。
チケットの振り込みを済ませた。
帰りに本屋に寄った。KeepOnFightingという長渕剛のアルバムを
買いに行くために3FのCDショップに行った。
この本屋ほんの1〜2ヶ月前までは土曜日が23時までで、それ以外の日が
22時までの営業時間だったのだが、今日行ったら営業時間が毎日
24時までになっていた。
開店当初は19時半には閉まってた気がするので全く使えないと思ってたが、
今ではネットで買わない雑誌とかは必ずここで買うくらいにまでなった。
買ったもの
・KeepOnFighting(以上CD)
・AsForOneDay(以上DVD)
・Weeklyぴあ・nicola(以上雑誌)

nicolaはまっつがよく出る雑誌だが買うのに度胸がいる。
今日もnicolaが置いてある目の前で女子高生ふたりがずーっと
しゃべってるのでいなくなるまで待っていたがなかなかどかないんだよね。
やっとどいたので内容を確認して立ち読みで済む内容なら立ち読みで
済ませたいのだが、すぐに新たな刺客がやってきてしまうので、
素早く本を手にとってすぐにレジに向かった。
こんな苦労して買った割にはまだ読んでない。なぜなら次の出来事の
ショックで本やCDを買ったことを忘れてしまったから、というのは
大げさだが、帰ってからカバンを開けなかったから。
メロンの赤坂ブリッツのチケが当ったのでファミマのぴあで発券した。
スタンディングCの300番台。また後ろの方でキチれと。

HEY*3を見た。まつーらーやさんがゲストだった。まっつにウィンク
されてもねえ。テレビに向かってウィンクやりかえすだけだし。
和田アキ男以外が芸能界2〜3年目の人ばっかりだったので全部アキ男が
持っていった。しょうがないといえばしょうがない。

まっコン北海道に行ってくれないかとオファーを出していた○勝さんから
連絡が来た。北海道には行けないとのこと。大阪のチケで大ハッスル
しちゃったみたい。ムラパンはその時点では北海道に行くと言っていたが、
5日後に鹿児島、新潟、と行かなければならない関係上、
北海道は回避しようかな、と思い始めている。
新潟があんまりな席だったら行くかもしれないが、そこそこ前の方
だったり、通路だったりすればね。
それとまっコン追加公演と再追加公演のトレードも成立した。うれしい。

セクオンを見た。昨日の2公演でドリーマーだったムラパンを見透かした
かのようにごっちんデビルによって夢見がちな人と診断された。
やるな、ごっちんデビル、当ってるよ。
あと分相応な夢だったら努力次第でかなうとのこと。loto6で
四億円ゲットが分相応な夢だとしたらどんな努力をすればいいのだろうか。
ごちーんとケコーンは分相応な夢だけど、どんな努力をすれば
かなうのだろうか。教えてくれよ、ごっちんデビル。
聞いたラジオ
・LDI2003年6月1日

雑誌のインタビュー等でも度々言っているが夏男のPVの浴衣について
またしゃべっていた。速いビートに合わせて登場する他のまっつが
演じる人物とは不釣合いな優雅な身ごなしの浴衣美人(まっつだけど)、
曲のかもし出す喧騒とのミスマッチがまっつのお気に入りらしい。
ムラパン的にはにぎやかな雰囲気の中でそういう人もいるよなあ、
程度の感覚しかなく、まっつに言われて、ああ、そうかもね、
面白いかもね、と思う程度だ。
それよりもなによりも男装してるのに抱きしめたくなってしまう、
まっつのかわいさの方が驚きだよね。
一番上に戻る

 
 
2003.06.01 (日)  神奈川県民ホールのごっコンに行く
サンデーモーニングを見た。張本勲がプレーヤーは必死にプレー
してこそ、見ている人は感動できる、といっていた。
今日書いたごっちんへの手紙のいいヒントになった。

ハロモニ。を見た。司会者の座を巡って争うゲームだった。
さゆみんが司会者になったら史上最年少司会者の記録更新できたのに。
と思ったけどれいなぽんじゃないと記録更新にはならないね。
オープニングでそう思わせておいて、ゲーム形式のシナリオだと
気付くのには圭ちゃんのカンペ長台詞を見るまでかかってしまった。
マジ対決のゲームなら、れいなぽんを応援していただろうが、
まあこれはこれで面白かったからいいや。
さゆみんの自己紹介、好きなケーキはミルフィーユとモンブランです。
あんブランならOKだけどモンブランは苦手なあいちゅんとのカラミが
楽しみだ。
駅前交番物語、りかちゃんのぼいんぼいんぼいーんは前見たときよりも
キレが悪かった。いっそう磨きがかかってないといけないのに。
たまよが素で笑うよすぅぃーはすごいね。
フラダンス、ここでもよすうぃパワー全開。トリックスター爆裂
お嬢ちゃんであるののがおとなしく見えるってどういうこと?
HPW、うーみーがまっつにインタビュー。まっつの前ではデレデレと
ニヤけた笑いの止まらないインタビュアーばっかりなのだが、
たんたんとこなすうーみーはさすが。
こんこんがたんたんと進行。早口言葉としてはいまいち。
まっつのシングル9曲がかかりはじめた時に横になって見てたので
そのままの姿勢で踊り始めたら首をひねって寝違えそうになった。
危ない危ない。

ハロモニ。を見終わってごっちんに手紙を書いた。親がPCを使ってたので
手書きで書いた。手書きはバックアップを残せないので危険だ。
前置きとしてACミランがCLで優勝したけど、ムラパンの好きな
リバウドは出場機会がなく、出場機会の与えられるチームに移籍して
ほしいなあ、ということを書きたかったのだが、CLがどんな大会で
リバウドがムラパンが唯一応援しているバルセロナから移籍してきた
ブラジル代表であることを説明したら手紙の5分の4を使ってしまった。

で、本題のコンサートのことが紙の最後5分の1しか書けず、
時間もないので2枚目を書くわけにはいかず、そのまま出すことにした。
みんなファンレターとかだとごっちん好き、とか書くのかな。
ムラパンは恥ずかしくて最初に出した手紙にしか書いたことがない。
(書いたのかよ!)
ま、それを出すかどうかは別にしてとにかく間に合いそうもないので
急いで出発した。
この前はチケットを忘れるという大失態をしたので今日は入念に
チェックして出かけた。携帯忘れたけどそんなものはどうでもよかった。
最寄の関内駅に開演9分前に着いて徒歩15分と書いてあったので
タクシーを使った。開演時間ぴったりに到着して席についたのが
開演5分後くらいだったがまだ始まっていなかった。
1回目と2回目の間に徒歩で帰れるように駅までの道順を歩いて
確認した。途中に中華街を見つけたりもしたが、ごっちんママが
中華街に行ってるはずっていうMCを聞いたりもしてたが、
中華街で食えばよかったな、と思ったのは駅近くのマクドナルドで
ハンバーガーを食ってるときだったので8分くらい気付くのが
遅かった。
横浜スタジアムでゲームがあったら帰りの時間とか重なりそうなので
試合がないことを確認したりもした。
帰りは蒲田で信号機故障があったため京浜東北線には遅れが出ていた。
しかしそんなに大きな遅れはなく、わりとすぐに帰れると思っていたのだが、
ムラパンの乗っていた電車が大井町駅の手前で人をひいた。
車内アナウンスでは怪我人を救出中です。とか言っていたが、
生きているかどうかも怪しいよね。救急車が去っていったあと、
救出作業をしていたと思われる2名が車内の通路を慌しく駆け抜けて
行ったが、片方の人の制服の脇腹あたりに血痕が付いているのを
ムラパンは見逃さなかった。ご苦労様、と思った。
止まっている間もゲームボーイアドバンスでファイナルファンタジー
タクティクスアドバンスをプレーしてたので早く作業しろ、とかいう
イライラは全然なかったのだが、周りの人は時計を繰り返し見たりして
かなりイライラしてる感じの人もいた。
でも結局上野で乗り換えせずにそのまま京浜東北線でさいたま
新都心まで行ったのだが、遅れは30分程度だった。
っていつもなら30分も遅れようものならイライラが頂点に達してたかな。
ゲームボーイアドバンスがあればカルシウム不足によるイライラも
解消できるね。

ネットで品物を注文した。
・maki・more maki*3

以前ごっちんの新写真集は3冊必要と言ったが、まさかそれが現実の
ことになろうとは。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan