サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2003/05/31 (土)  明治座で待ってま〜す
2003/05/30 (金)  あやトラ応募まであと1本
2003/05/29 (木)  Linux導入してる暇ないので
2003/05/28 (水)  マニアじゃないのでナカジマの名前が分からない
2003/05/27 (火)  歓送迎会
2003/05/26 (月)  トークは捕獲するも歌は失敗という奇妙さ
2003/05/25 (日)  ごっコンに一筋縄では行かない
2003/05/24 (土)  ごっコンに行く
2003/05/23 (金)  ミキティは頭のキレる女子
2003/05/22 (木)  新曲ラッシュで毎月登場
2003/05/21 (水)  有休の予定大幅変更
2003/05/20 (火)  こけちゃいました
2003/05/19 (月)  ねぇ、結局はぼおいふれん
2003/05/18 (日)  フットサルとまっコンのはしご
2003/05/17 (土)  リーグ戦今シーズン初観戦
2003/05/16 (金)  金曜はその日の放送を消化できぎみ
2003/05/15 (木)  雨が降ればラジオ聞く
2003/05/14 (水)  記憶
2003/05/13 (火)  プリンタが新しくなる
2003/05/12 (月)  CDを聞く
2003/05/11 (日)  指輪物語を見に行く
2003/05/10 (土)  のんびり過ごしぎみ
2003/05/09 (金)  マチコ先生のコーナーも見てないわけじゃないよ
2003/05/08 (木)  CD屋の店員がCDとDVDを間違える
2003/05/07 (水)  海外のチームで唯一応援しているバルセロナが久しぶりに勝つ
2003/05/06 (火)  いろいろ頼む
2003/05/05 (月)  よし!コンサート日和
2003/05/04 (日)  5ヶ月ぶりにののをブラウン管を通さずに見る
2003/05/03 (土)  ヲタスポ2003Part2に行く
2003/05/02 (金)  ごっちんと戯れられない
2003/05/01 (木)  ののをドラマに起用して生かせない凡庸な日本の製作者たち


2003.05.31 (土)  明治座で待ってま〜す
ムラパンがごっコン群馬のチケをさ○とーさんに譲って干して
しまったためだろうか。朝からごっちんの涙雨が降り続いていた。
なんつって。
昨日落札したチケの支払のメールのやり取りなどをしつつ、今日渡す
DVDを焼いたりした。
Pixus950iのメディアプリントがかなりうれしかったりするので
そのDVDにもプリントした。渡すジ○ロさんはりかちゃんのことも
かなり好きな方なのでりかちゃんの画像で作ってみた。
というかりかちゃんの画像をかろうじて1枚持っててよかった。
といってもりかちゃんだけ持ってないんじゃなく、ののでも5,6枚
しか持ってない。

江戸っ娘。忠臣蔵を見るために浜町に向かった。駅にはN○さん、
カ○オさんがいた。ちょっとたってみこ○ぃさんが来た。
ラ○さん、ジ○ロさんからそれぞれ遅れるとの連絡が入ったので
明治座で待ってま〜すと返信して先に明治座に向かった。
買ったグッズ
・ハッピと扇子の入っていないグッズセット
・ハッピ・扇子(のの)
・ウォッカキッズ・圭ちゃん卒業のドキュメント本

セットって毎回テレホンカードとかいらないものまで入ってるんだけど
いらないのがテレホンカードだけなのでまた買ってしまった。
劇とライブをどすこいどすこいと楽しんだ後、さっき名前の出た
メンバーにゆっ○ーさんとうわさのセクシーガ○マスターさんを加えた
メンバーで飲み屋で感想を語り合った。
某モーニングメンバーよりもどすこいなおでんさんに魅了された
ジ○ロさんや、、、って書出すと全部ムラパンが勝手に脚色したネタに
なってしまうので割愛するが、楽しかった。
そのあとゲーセンではファイナルラップ以降ハンドルを握ってないので
当然のように走り負けた。
そしてラーメン屋に行った。九州はいいね。宮崎と鹿児島に行かなきゃ。
ねぎラーメンとたまごラーメンはネタだったけど、この春のよい曲、
という話とか、興味深い話しもたくさんあってよかった。
ジ○ロさんの挙げた曲
・満月・LoveChance
・AsForOneDay・ね〜え?

よいね。ムラパンも全部採用してもいいくらい。
ムラパンがそのとき挙げた曲
・ShineMore・盛上がるしかないでしょ

一応この2曲を挙げてみたけど2曲ともライブで聞いてからよいと
思い始めた曲だった。そういえばまだAsForOneDayのDVD買ってないや。

疲れたし明日は神奈川なのでDLせずに寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.05.30 (金)  あやトラ応募まであと1本
今日は、ごみゼロの日だ。掃除をするとごみが出てしまうので
掃除禁止の日だと、軽く冗談で言っただけなのに先生にこっぴどく
しかられた記憶はない。
朝、バイクを引き取りに行き、そのまま会社に向かった。
直してもらったのはステップの部分だけで、クラッチのレバーが
折れてたりしてるのはとりあえず走る分には支障がないので、
直してもらってなかった。
仕事に行くので実際にすぐに乗ってみたのだが、クラッチのレバーの
先端が折れていて無いというのは慣れるまでちょっと時間がかかった。
クラッチを握って走りたい。クラッチを握る時は基本的に薬指と小指で
握っていたらしい。他の人がそうやっているのかは分からないが、
ムラパンはそうだったみたい。なので薬指、小指のあたりのレバーが
欠けていてないため、クラッチの操作を中指、人差し指でしなければ
ならず、最初ちょっと違和感があった。
点検とか出すときについでに交換してもらおうと思った。
loto6を買った。totoGoalを買った。まっコンごっこんの振込みをした。

TINTINTOWNを見た。じぞぽん、女子のあだ名にボブサップはいけないよ。
その昔太極拳のマネをしてて、両手の人差し指と親指でLの字をそれぞれ
作って脇の下の位置から真正面へ両腕をゆっくり伸ばしていたら、
インナーマッスルを鍛えているのと間違えられて、それからみんなに
「インナー」と呼ばれるようになってしまった友人はいなかったが、
そんな逸話を考えてしまうほどいけないことだよ。
ののぽんがピックアップした解決法で解決できるといいね。
リリパット王国ぅ、やっぱりなっちがキーパーソンな予感。

鹿児島と宮崎のごっコンに行きたいのでオクションを覗いてみた。
落札したもの
・11月2日まっコン・10月11日まっコン
・午後ティポスター

あれ?
一番上に戻る

 
 
2003.05.29 (木)  Linux導入してる暇ないので
朝バイク屋から電話があった。修理に出していたバイクが直ったとのこと。
金額は3000円弱。2〜3万は覚悟していたのでとってもうれしい。
早速定時に帰って引き取りに行こうとしたのだが、定時2分前に仕事が
入り、結局バイク屋の閉店時間まで終わらなかったので一応バイク屋に
今日行くといったが行けなくなったので電話を入れた。
いつでもいいとのことだったので明日の朝引き取ってそのまま
通勤に使うことにした。
今日までは電車通勤なのでラジオを聞いた。
・ヤンタン2003年2月15日

1週間に3本ほどヤンタンを聞いているのでだんだん本放送に近づいて
来ている。しかもここ2〜3週のヤンタンはだいたいその週に聞いて
いるので同時進行になるのももうすぐだ。
まいちゃん、あさみちゃんが自分たちのミュージカルに対して
とても自信を持っていて、面白いのでぜひ見て欲しいと力説していた。
稽古で自分たちやスタッフが笑っていても果たしてお客さんは
笑ってくれるのかどうか、という不安があったみたいだが、初日の
お客さんの笑う姿をみて、自信が確信に変わったみたいだった。
前にミュージカルメイキング番組のごっちんインタビューを見たときにも
書いたが、ムラパンは初日の公演を見たときにごっちんから緊張の色等は
感じられなかった。
それはまいちゃんやあさみちゃんも同様でとっても堂々と演じていたので
そんな不安があったのか対策。そんな不安があったんだ、と改めて
思わされる感じだった。

うたばんを見た。やっぱ高画質の直キャプはきれいだなあ。
この前Meのくせに2GBしか録画できないと書いたが、どうやら
そんな事はなく、今日はしっかり1時間録画できた。
まややこと中居正広がPVには振り付きのシーンがないのかと、
まっつに質問していた。まややはめちゃホリと美学のものを見たことが
あるが、まだ続けていたんだね。草原の人とかね〜え?のときも
やったのだろうか。スマスマはチェックする習慣がないので、どうし
ようもないが、テレビ欄くらいは確認するようにすればいつかまややの
文字を発見できるかもしれない。
振りヲタの人は歌のときは顔のアップはいらねえ、ずっと引きの映像を希望、
とか思っているのだろうか。
ムラパンは今日のうたばんで顔のアップいらねえ、と思った。
右ひざは完全に床に付いてるね。これをライブでやるには、
ズバっとができるのと同じだけのスペースが必要だね。
曲調はロックマンだね。具体的なステージ名は出てこないけど
ロックマンの3,4あたりが全体的にこういう曲調なんだよね。
具体的に思い出せてちょっと似てるのはロックマンの3でも4でもない
んだけど、1作目のカットマンのステージの曲。ああ、似てる。
ムラパンの中ではロックマンに似てる=かっこいい、なので、
GoodBye夏男はかっこいい曲だといえる。
だけどやっぱり振りつけは3回見たけど難しいと思った。
立ち位置はほぼ固定なので足の方はどうにかなるが、手の動きが
サビ以外の部分では結構あいまいな動作が多くて、これは、決まった
フリなのか、それともまっつが自由に動かしているのか、っていうのが
とっても判断しづらい。
んー、これもまっつに直接マンツーマンで指導を仰ぎたいくらいだ。
クイズ、あややな〜らどうする?ってLDIのコーナー名とほぼ同じな
コーナーにダンディが出ていた。ハロモニでのののの他数人による
ゲッツ、まっつミュージカルでのまさおさんによるゲッツに続き
まっつもゲッツを披露した。あややポンチ食いてえ。

ハロキを見た。ほんとかどうか知らないが6、7年前に戻って、勉強を
やり直したい、と言っていた。これは妹の影響かな?
まっつは自分の曲を覚えるだけでいっぱいいっぱいというかもしれないけど
それは自分の記憶力を過小評価しずぎだよね。まっつの年齢なら
全然遅くはないので、これからガンガン勉強していってほしいな。
まっつみたいな頭のキレる子が自分が利用できるボキャブラリを
増やしていったらもっともっと面白くなるよ。

セクオンを見た。マニアックで考えさせられる小話がないときは
ごっちんのカンペ目線がやたらと気になる。超かわいい。
デビルで雰囲気を出すために恐そうにしゃべろうとしてるのにかわいい。
ごっちんエンジェルに応援された。うれしい。

Linux用に切ってあった5GBのパーティションをFATに戻した。
ペグ2の直キャプだと容量をギガ単位で消費していくのでそれに
対応するためだ。とっても時間がかかる作業なので眠った。

最近、新・美少女日記のミキティのイタリア旅行のファイルを
いただいているのだが、その界隈のLOGに美日の大発見とアルバムの
大発見てアレンジが違うよね。という話しがちらほらと出ていた。
ムラパンはそれは美日の方がデビューシングルのカップリングに
収録されているものなんだろ、と勝手に解釈していた。
それを確認するためにアルバムの大発見とシングルの大発見を
聞き比べてみたのだが、なんと同じアレンジのものだった。
というわけで美日のものだけが違うアレンジの大発見だった。
ムラパン的には美日のアレンジの方が、旅番組的な、フワフワした
異国感があって好きだ。
なんであのアレンジのまま発売しなかったんだろう。
なにか理由があるのかな?
その聞き比べの後、ミキワンを聞いた。といっても最後の3曲だけだが。
満月を聞いて満足したあと(歌詞のパクり)ShallWeLoveを聞いた。
最近まっつやごっちんのライブにはしょっちゅう行ってるので二人の
ShallWeLoveはよく聞いてるのだが、ミキティのは久しぶりに聞いた。
アレンジが全然違った。つーかミキティのだけが真のバージョン違い、
といえるようなアレンジの仕方だった。
まっつとごっちんのはアレンジバージョンといっても、オリジナルを
知っていれば対応して歌えるんだけどミキティのはオリジナルを
知ってても歌えない。今度4曲続けざまに聞いてみようかな。
Let'sDo大発見、最後のサンキュの言い方は美日の方が好きだけど、
その他は両方とも好き。
一番上に戻る

 
 
2003.05.28 (水)  マニアじゃないのでナカジマの名前が分からない
聞いたラジオ
・ヤンタン2003年2月8日

ミュージカル真っ只中なのでレギュラーは中澤さんしかいなかった。
買った雑誌
・テレビジョン・TVぴあ
・CoolTrans

TVガイドも買う予定だったのだが立ち読みで済ませた。
ぴあは立ち読みしたがまっつの記事が複数ページに渡っていたので購入。
ビジョン、CoolTransは未読。買ったその日に読まないと1年くらいは
読まないが。

Meのダメさ加減を昼間読んでいたので、少しでもダメ度を減らすために
いろいろなNT系でいうところのサービスを停止した。
最近、動画とか見てても頻繁に音と映像が2〜3秒早送りになってしまって
まともに見られないので困っている。
壁紙も止めた。デスクトップのショートカットも減らした。
95〜Meまではこんなんでもシステムリソースを大量に食ってるらしく
キャプや動画再生のためにはこれくらいがまんしないといけないらしい。
NT系にしちゃえばいいんだろうけど使ってるソフトとかデバイスを
いちいち2000で動くかどうか確かめるの面倒だし。
キャプの容量も足りないのでLinuxのために切っておいたパーティションを
FATに戻すことにした。でも時間が遅かったので後日にした。
時間が遅いとか言ってるわりに今日のハローキッズを見た。
まっつの結婚希望年齢は変わっていない。あと4、5年で結婚かあ。
うーん、昨日ごっちんとの結婚確率をはじき出したばかりだというのに
今日はまっつとの結婚話か。明日はののかな。

セクオンを見た。今回は心理テストがふたつあった。ムラパンは
エンジェルごっちんでナカジマタイプだった。
このコーナーではもっとごっちんで遊んでほしい。普段のごっちんなら
(普段の番組では)絶対やらなそうなことをやってほしい。
例えば今回だったらナカジマの声マネをして「イソノぅ」と言うとか。
あとはただカメラをにこやかな表情で見つめてるだけでコーナー終わり。
シュール過ぎて爆笑するのはムラパンと関根勤だけ、みたいな。
そんなことはともかく今日のごっちんはカツオカツオって連発してたね。
うらやましいなぁ、カ○オさん。ってまったく伏字になってないよ、コレ。
一番上に戻る

 
 
2003.05.27 (火)  歓送迎会
銀行振込をした。
聞いたラジオ
・ヤンタン2003年2月1日

むらっちとまさおさんがゲストだった。ごっミューとまっミューが
始まる直前の放送なので自然とその話が多くなる。とくに今回は
ごっミュー側に出るカントリーとまっミュー側に出るメロンという
対決図式で各コーナーが行われていた。
2チームとも草原の人なら戦後間もない横浜とか、メリケンなら
昭和40年代の東京とかある程度の設定を話せばもっと説明が楽に
なるのに、と思った。
むらっちもまさおさんもラジオの場数はすんげぇものがあるので
さんまのトークにもなんなくついていってとっても面白かった。
しかしまっつは出演していないにも関わらずコメントでわらかした。
笑わせたのはさんまだけどね。
さんま「あややからコメントが来ています。それを聞いてみましょう。
なんとあややコメントで自分の曲紹介までやってのけてます。
相変わらずすごいです。どうぞ。」みたいな。

歓送迎会だった。
まっコン、ごっコンのFCチケの振込みをした。
HEY*3を見た。歌は録画失敗したのでなし。お風呂の中で鏡を見てる
なんていうトークをしてたのでとっても夢がふくらんだ。
小さい頃はサル顔だと言っていたがサル顔だ。
いい顔か悪い顔か、と言われればいい顔だよね。まっつの素敵な
明るい性格が顔にも現れてる感じ。

セクオンを見た。エンディングでもひざが出てた。
ごっちんの国際結婚はなくなった模様。世界の人口が60億として
そのうち男性は30億、日本は一億二千万として男性は6千万。
30億分の1から6千万分の1になったよ。うひょー。
もともとloto6の1等あたるより高い確率だったけど、今回の放送で
飛躍的に確率があがったよ。やったー。
一番上に戻る

 
 
2003.05.26 (月)  トークは捕獲するも歌は失敗という奇妙さ
HEY3をペグ2で直キャプしてみた。28分しか録画できなかった。
2GB以上録画できないってやつかなあ。
Meは関係ないと思ってたんだけどもう一度チェックしてみなければ。
地震が昨日じゃなくてよかった。道路走ってていきなり50km制限
なんてされた日にゃあ、絶対に間に合わなかった。
聞いたラジオ
・ドキミキ2003年1月4日、11日、18日、25日
・ヤンタン2003年5月24日

ミキティとムラパンて基本的なものの考え方が同じなんだよね。
まあ、別にそれはムラパンとだけ同じだというわけではなく、
ミキティがごくごく一般的な社会性を持ち合わせているというだけの
ことなんだけどね。
具体的な趣味趣向は男子と女子なので違いがあるのだけれど、
行動様式、判断基準、推理のベクトル、なんかが似ているところかな。
そういう何かの岐路に立った時に、ムラパンも選択するであろう
選択肢を、ムラパンが選んだのと同じ理由を説明して選んでくれたり
するからとても好感が持てる。
ヤンタンは結構日にち飛び飛びで聞いてるなあ。
今回はまっつがゲストの回ということで早速聞いてみた。
今、メインでは今年の1月あたりのヤンタンを聞いているが、
その頃の楽しみな部分といえば、LDIでまっつがしゃべったことを
次の週のヤンタンで面白おかしく誇張して投稿してきたネタを
まっつがLDIよりも詳しく説明したり、その話しの後日談や裏話が
聞けたりすることなんだけど、今回はまっつ久しぶりの出演にも
関わらず、LDIでまっつがしゃべったことをネタにして送ってきた
人がいて、まっつのゴルフ話をさらに詳しく聞けたので嬉しかった。
一番面白かった最後のさんまのまっつ家のトークの妄想シーン
さんま「このラジオ聞いて姫路でこんなこと言ってるでしょうね、、、」
まっつパパ「あのアホ、ゴルフやってるぬかしよったで」
妹「だぁぼ!それが芸能人ちゃうんか!?」

セクオンまで起きてられなかった。ごっちんにおやすみを言わずに
寝てしまった。代わりにポスターに言っておいたが。
って、これはかなり恥ずかしいなあ。
一番上に戻る

 
 
2003.05.25 (日)  ごっコンに一筋縄では行かない
今日はごっコンなのだが夜だけなので、昼間は高校時代からの
付き合いのある友人たちがちょうどコンに行く途中の新宿に集まる
というので、そこに参加して飯を食べた。
15時までしかいられないので13時集合のところをわざわざ12時に
してもらったのに15分遅れてしまった。
入った店は各国の料理屋が集まっているような店になっていて、
インド、タイ、ベトナム、韓国、中国、マレーシア、メキシコ等の
料理があった。その国ごとの代表的なビールもみんなで頼んでちょっと
づつ飲んだ。料理もいっぱい頼んだ。中国の料理はから揚げや
ビーフン等おなじみのものでおなじみの味だったが、タイやインドの
料理はムラパンはWIREというテクノのイベントのときに出る出店でしか
食べたことがないので久しぶりに食べた感じだった。
ベトナム料理は残念ながら17時からということで昼間はやっていない
とのことだった。ベトナム麺っていってパクチーをたっぷり入れて
食べる酸味の強いスープの麺があるんだけど、日本にいる以上
WIREくらいでしか食べられないかなと思ってたのだが、ここに17時以降に
来れば食べられるのが分かったのでちょっとした収穫だった。

15時も近くなったので友人たちと別れ、会場のある南足柄に向かう
ことにした。小田急で小田原まで行き、そこから伊豆箱根鉄道の
大雄山線で終点の大雄山駅までという経路だった。
新宿からは2時間弱。自宅からなら3時間弱といったところだ。
小田原行きの急行に乗り、荷物を確認して、今朝家を出るまでに
今日のごっコンのチケに全く触っていないことに気付く。
つまりチケットを家に忘れた。慌てて電車を降りようとしたが
扉が閉まってしまった。仕方ないので次の代々木上原で降りて、
タクシーを捕まえようとしたけど全然いないので、また小田急で
新宿まで行った。運が悪いことに埼京線はほぼ1日池袋付近の線路の
工事の為に運休なので、新宿から山手線で田端まで行って、
そこから京浜東北に乗り換えてさいたま新都心まで行かなければ
ならなかった。いつもは最寄駅は与野本町なので埼京線なのだが
今日は赤羽までは埼京線も走っているものの、埼京線は使わない
ようにしようと思って自転車でさいたま新都心まで行っていた。
駅からの自転車も猛ダッシュで走ったが、自宅に着いたのは、16時40分。
どうやっても開演には間に合わない時間だった。
途方に暮れようとしたが、少しでも遅れる時間を減らそうと思って
浦和戦を見終わってテレビの前で満足そうに寝ていた父親を
たたき起こし、池袋か、新宿まで車で送っていってもらうように
頼んだ。こういう時に自分のバイクが修理に出しててないのが
さらに運が悪い感じだ。
今度はチケットをしっかり持ったのを確認して父親の車に乗った。
休日ということもあって首都高は空いていた、池袋や新宿で下ろして
もらうのではどうあがいても30分以上の遅れになってしまうので、
どうにか少しでも間に合うようにと、いろんなルートを検討して、
霞ヶ関で降りて東京から新幹線で小田原まで行ってそこから大雄山線
という案が一番有力になりかけたのだが、17時40分時点で霞ヶ関出口
付近にいて次に小田原に止まるこだまが東京を出るのが18時13分、
小田原まで35分、大雄山線で50分で、とてもじゃないけど間に合わない
ということで東名でそのまま車で行くことになった。
後に大雄山線は50分ではなく、21分で大雄山駅に着くことが判明する
のだが、その時点でそれを知っていて新幹線を選択していたら、
間に合っていなかった。まあ、間に合わない選択肢の中では一番
タイムロスの少ない方法ではあるが。慌てて出てきたので会場はおろか
南足柄市の所在まではっきりと把握できていなかったので港北PAで
地図を購入。会場の南足柄文化会館は大井松田ICから3kmの距離に
あることが分かった。結局会場前には18時40分、なんと開演の
20分前には到着してしまった。
自宅からちょうど2時間。休日で首都高の渋滞さえなければこんなものだと
父親が言っていた。確かに平日の5号線は全く進まないので、
平日ならどうやっても間に合っていなかっただろう。
父親に1時間半くらいで終わるのでどっかで飯食ったりしてラジオで
巨人戦聞いてれば終わるから待っててくれれば帰りは運転するよ、
と言ったのだが、すぐ帰るとのことなのでサイフを持ってきてなかった
父親に食事代と高速代を渡して別れた。
面倒なわがままをちゃんと聞き分けてくれたパパママ感謝。
「ママ」はゴロ合せだけど。
間に合ったお礼に分けわかんないほどハッスルした。
ムラパンの周囲360度の人達はムラパンのヘッドバンギングで
飛び散った汗がしょっぱかったことだろう。んなわけないか。
帰りは大雄山線で小田原、小田原からJR東海道線で東京まで。
東京からさいたま新都心まで京浜東北線。さいたま新都心駅からは
歩きで家まで帰った。

ハロモニを見た。2チームに分かれてて6人ずつなので全部で12人だった。
6期の残り3人がハロモニに一緒に参加するのはいつだろうか。
ミュージカルが終わってからの7月からかな。
それとも学校が夏休みになってため撮りするときまで出てこないかな。
とにかくその3人が来ない間は当分この12人だろうね。
このコーナーではののはよすうぃーの後ろに隠れてるだけだった。
駅前交番物語、真希之助に続いて下次太郎(漢字自信なし)は
かなり微妙なキャラだが。ごっちんもヨゴれてなんぼのキャラを
早く確立してほしいね。圭ちゃん、よすうぃ、まこぴぃとプッチ系は
インパクトキャラの宝庫だからね。ごっちんもこの流れに乗らない
手はない。
料理の鉄カッパ、なるほど、ののは今回はマジでちょっとヤバい
味を追求していたみたいだね。先週の放送を見てののの経験から
来る意外な食材の組み合わせの妙を知っているみたいなこと書いたけど
どうやらその予想ははずれみたい。
なぜなら今回は料理人自らが作ったものを食べる段取りにはなって
なかったので、作っても自分では食べられないののはおいしさよりも
バラエティ的に笑える味をめざしていたみたいだから。
その証拠に優勝して、全てのケーキを食べていい事になったのに
食いしん坊キャラで通すために、「ほんとにいいの?」とは言って
見たものの、まったく乗り気じゃないのがありありと見てとれたから。
なんだかんだいってのの優勝おめでとう。
フラダンス、テストのダンスは通して見せてほしいよね。
別に先生の踊りと比べてここが違うから不合格なんじゃないの?
なんてことは言わないからさあ。
しかしわりと上体は立ったままのフラダンスだけど、ののの踊りは
相当くねくねしてたね。
なんだかんだいってのの合格おめでとう。
ハロニュー、ハロニューってチャレモニからの流れだったの?
知らなかった。
本池上署のメイキング番組、裏池上署を見た。由美ちゃん
(あいぼんの役名)全くといっていいほど出なかった。うーみーの
出る放送日が分かったのが唯一の収穫か。
からくりテレビを見た。ののとうーみーがゲストだった。
見所は問題と関係ないところで回答ボタンを押してピンポンて
鳴らしたところくらいだった。
世間一般的な見所はその辺だけどムラパン的には関根さんが回答してる
ときにののの右腕がフレームインしてるところにグっときたね。
堂本兄弟録画失敗。朝出かける前に新聞のテレビ欄をチェックして
野球がないかどうか確かめる習慣をつけないと。
Webで必要な番組だけチェックしてるだけじゃ済まないなんて、
野球ってわずらわしいね。
一番上に戻る

 
 
2003.05.24 (土)  ごっコンに行く
loto6を買った。ごっコンに参戦するために宇都宮へ向かった。
JR宇都宮駅から宇都宮市文化会館はとても遠いので新幹線等を
使わずに最寄駅である南宇都宮駅に着くために東部線で向かった。
栗橋までJRで行ってそこから新栃木、南宇都宮という経路だった。
南宇都宮駅は県庁所在地の市内にある駅とは思えないほど素朴な
駅だった。駅の目の前には吉澤ハウスというアパートがあったのだが、
誰もそれに向かって推しジャンプしたりはしてなかった。
「吉」の上の部分が「土」じゃなかったからかな。
文化会館は緑豊かな公園内にあり、会場30分前に到着して、日差しも
暖かく気持ち良かったので、しばらく公園内の噴水の近くで、
ティナ・ターナーごっこをして遊んだ。日向ぼっこをした。
聞いたラジオ
・長渕剛の今夜もバリサン2003年5月23日

先週は聞かなかったのだが、長渕は休んだらしく代役の司会として
はなわがパーソナリティを務めたらしい。きいときゃよかった。
今回はアルバムが1位ということでアルバム特集だった。
先日長渕のシングルを買ったばかりなのだが、アルバム曲の桜島が
かなりいい。このまえシングル買ったときはアルバムの方は結局
やめたのだが、改めて買いたくなった。
つーかバリサンは行きの電車の中で聞いていたのだが、桜島と
それを長渕がどうやって作っていったのかという話しを聞いて、
ムラパンは今日のごっちんコンをなんとなく浮ついた気持ちで
適当に楽しもうとしていたのではないか、もっと本気で応援しなければ
宇都宮に来た意味がないんじゃないかと思えてきて、身が引き締まり、
本気モードに切り替わることができた。
これは今思えば本当にありがたかった。ごっコンは約1ヶ月ご無沙汰
だったのだが、その1ヶ月の地方巡業の間に、ずいぶんと客を煽る
演出に変わっていた。そしてそれについていくにはかなりの気合が
客の方にも要求されるわけだが、桜島を聞いて本気モードに
変わっていたムラパンはその要求にも臆することなく本気で体当たり
していくことができた。
ほんと、電車の中ではアルバム曲の復習、みたいに思っていたのだが、
それをやめてバリサンを聞いてよかった。
コンとコンの間や帰りに聞いたラジオ
・ヤンタン2003年1月18日、25日

さんまにヘコまされっぱなしじゃなく、だいぶ反論するようになった
まっつと違ってカントリーのふたりは、まだまだヘコまされることが
多い。そんなときカンマネはヘコまされてるふたりをみて爆笑。
まいちゃんはこういうのもラジオのトークなんだ、っていう風に
理解している感じの言動もあるのだが、あさみちゃんはなんだか
本気でヘコんでそうだ。まあへコんだってまた力強く立ち直れる
あさみちゃんだからこそのいじり方ではあるのだろうけどね。

ポップジャムを見た。ミニモニ。だった。お風呂バージョンだった。
ムラパンはやっぱりお風呂バージョンの「ぽ」よりもデートバージョンの
「ほい」の方が好きだ。元祖「ほい」の恋レボや2代目「ほい」の
理解して>女の子を越えるSEはなかなか出てこないと思うのだが、
このやや間の抜けた感じで4人の織り成すハーモニーSEは、元祖に
勝るともおとらない出来だと個人的には思う。
しかしせっかくミニモニ。のトークだと思ったら中澤さんが出てきて
しまった。同じハロプロだからって一緒にしなくてもいいのに。
中澤さんファンだってやや食傷気味の結婚話よりはつんくとの
1対1のトークの方が聞きたかっただろうに。
一番上に戻る

 
 
2003.05.23 (金)  ミキティは頭のキレる女子
聞いたラジオ
・ヤンタン2003年1月11日
・ハートデイズレディオ2002年11月7日、14日、21日、28日

ヤンタンとHDRは1回分と4回分がほぼ同じくらいの時間なので、
行きにヤンタンを帰りにHDRを聞いた。
バイクが帰ってくるのがもうちょっと先なので当分は通勤時間は
ラジオ三昧だ。
買った雑誌
・CDでーた・CDHITS
・アップトゥボーイ

アップトゥボーイって山頂の露出ないのにエロ本のコーナーに
置いてあるんだよね。そのコーナーに群がって2つの意味で立ち読み
している猛者どものあいだに背広で割って入るのは多少抵抗がある。

TINTINTOWNを見た。ロープマジックの解説はわりと分かりにくかった。
あの動作をハンカチのしたでどうやってごにょごにょやってる感じを
見せずにやるかという方のが必要なテクニックなんじゃないのだろうか。
じぞぽん、手紙を渡すアイディアはいいとして、それを渡す相手に
直接読んで聞かせているのは、手紙を介してではなく、本人にじかに
伝えているのと同じなのでは?と思った。
マドモワゼルハウス、今までデルモちゃん(注:ガキさん)が
魔法使いでマリ(ー?)(注:ヤグ)が妖精だったのでデルモちゃんが
どっちかというと上司的な立場だったんだけど、来週から始まる
コーナー名だけ変わって内容はマドモワゼルハウスと同じおしゃれラボ
(な感じの名前だったと思う)はヤグが主任でガキさんが助手なので
立場が逆転してしまった。どうしてだろう。現実とは違った立場の
設定が面白かったはずなのに。
これはきっとガキさんがヤグを下っ端扱いするのは疲れる。
正直ストレスっすよ。みたいなことを言って変えてもらったのだろう。
リリパット王国ぅ。魔法使いドラセナの正体が着々と明かされていく。
けどあんなに何週間もドラセナの部屋でみんなして突っ立って
長っぱなしをしていると、ドラセナが突然自分の部屋に帰ってきや
しないかと心配になる。

朝出演者をチェックする暇がなく、新聞のテレビ欄の出演者に「ほか」
と書いてあったので一応Mステを録画して出かけた。
帰ってきてMステの最初を見たらゲストが誰もいなかったので消した。

明日宇都宮文化会館に行かなければならないので経路を調べた。
南宇都宮という駅が最寄駅なので東部線で行くことにした。
一番上に戻る

 
 
2003.05.22 (木)  新曲ラッシュで毎月登場
帰ったらうたばんが終わってたのでうたばんを録画で見た。
あいちゅんがミニモニ。の振りを知らなかった。
たぶんにぃにぃの方が知ってる。にぃにぃの名前を出すまでもなく
ムラパンの方が知ってる。でもやっぱり見ててプロだと思うのが、
素人が振りを真似するときは回る方向なんてのは気にしない人が
多いのだが、あいちゅんは逆マワリなだけですかさず訂正していた
ところだ。そんなあいちゅんなのでむかしのミニモニ。の曲やろう
ってことにでもなったら1日もせずにムラパンのレベルを超えて
いくだろうね。だから今できなくても全然心配じゃなかった。
それよりもあいちゅんはひょっとしたらミニモニ。大百科もあんまり
知らないんじゃないだろうか。ミニモニ。のでっかい旅とか歌って
ほしいなあ。
ミニモニ。数え歌デートバージョンはすでにハロモニで披露してたけど
じっくり見たのは今回が初めてだった。
CDで聞いたときにもデートバージョンの「ホイ」はとってもいいなあ
と思ってたんだけどその「ホイ」の部分の振りを見たらなんとあの
サボテンダーを彷彿とさせる振り付けだった。
すっげーかわいらしい。間奏だけリピートして浸りたい。夢に出てくる。
ののの鼻にはPOSCAが入るらしい。POSCAって具体名が出るってことは
実際にそれを入れたことがある証拠だ。試そうとするののもののだが
入っちゃうところもまたすごい。
それに比べたら小さいのでたいしたことないが100円玉も入るらしい。
その鼻に入れた100円玉を仕事場の近くのコンビニで使ったりして
いないのだろうか。
そのコンビニの店員はののが使った小銭をこっそり保管してたり
しないのだろうか。い、いけない、夢がふくらんでいた。
つーか最近おしとやかだったののが久しぶりにトリックスター
爆裂お嬢ちゃん振りを発揮した感じだった。
ま、ののも大人の女性を目指すんだったらなんでもかんでも入れたり
するのはよくないよ、いろんな意味で。

秋コン抽選結果を確認した。まっコン春再追加は当選。2枚あるので
希望を募ろうかな。FCなので7月2日の追加公演のような一般販売枠で
当った2階17列とかが来なければいいけど。
まっコンは大阪のみ当選。あと埼玉3ヵ所は落選。
ごっコンは市川と福岡当選。市原と越谷落選。申し込めば全部当ってた
頃がなつかしい。
聞いたラジオ
・ドキミキ2002年12月28日
一番上に戻る

 
 
2003.05.21 (水)  有休の予定大幅変更
別にバイトだから有休ではないのだがあらかじめ休みを取っていたが
予定が大幅に変更になった。
もともとメロンのCD発売記念イベントに行く予定だったのだが、
昨日バイクでこけちゃったのでそれを回収してもらうためにバイク屋
さんに行った。
勤め先のすぐ近くのカーブでこけたのでバイクは勤め先の駐車場に
置いておいたので、会社の人に住所を聞いたりしながら、わりと
スムーズに回収依頼の手続きは終わった。
まだ行けばギリギリ間に合いそうな時間だったが日曜日のライブでの
ふくらはぎの筋肉痛が治ってなかったし、左手の打撲が痛むので
メロンのイベントはあきらめた。週末にごっコン2ヶ所行くので
そのときに改めてあいさつすればいいか、と思った。

普段暇なことが無い平日の昼間に空きができたので銀行の通帳の
通帳記入に奔走した。バイクが無いので自転車での移動だったが、
左手でハンドル持つと痛いのでずーっと片手で運転してた。
4つの通帳記入をしたが、2つが新しい通帳に繰り越しになった。
アマゾンの引き落としを見たらちょっと青ざめた。

totoの投票用紙をもらった。あまりにもloto6が当らないので
久しぶりにtotoでもやってみようと思い立った。
CDでーたとCDHITSとザッピィを買いに本屋に行った。ミュージカルの
DVDをネットで注文していないことを思い出して今日が発売日だったので
3FのCD売り場に先に行った。
買ったもの
・FolkSongs4・しあわせになろうよ(以上CD)
・けん&メリーのメリケン粉オンステージ
・ミュージカル草原の人(以上DVD)

で、DVD手に入って満足してしまって雑誌の方は買い忘れた。
帰りにコンビニでサンデーを立ち読みした。ふぁいとの暁はどうやら
人気があるらしい。2週連続増ページなのだとか。
Bとの試合が終わっても続いてほしい。作者だってAのキャラとか
生かしきる前に終わっちゃうのは悔しいだろうに。
買った雑誌
・ザッピィ・テレビジョン

ザッピィはコンビニにあったので買った。
ザッピィを読んだ。暇なので精読していたがなにやらキッズの
連載がある。以前もこの連載が始まった当初のものを見たことが
ある気がするが、キッズもこの1年でずいぶん成長したんだなあと思う。
みんながみんなキッズに入ったことがプラスになっているみたいで、
中島早貴ちゃんは体育が好きになったし、桃子ちゃんは給食を残さない
どころか、余ったデザートのジャンケンにまで加わるようになったとか。
舞ちゃんは英語を習っているらしく、ひょっとしたらののよりできる?
愛(めぐみ)ちゃんや桃子ちゃんがリーダーシップを発揮して
うまくみんながまとまっているように感じられていいね。
桃子ちゃんが目標として挙げてたけどキッズだけの曲を出したいとか。
ぜひがんばって出してもらいたい。

テレビジョンを見た。夏男をひっさげてまっつが沢山出演するね。
PCに繋げてるアンテナをどうにかいいものに換えてまっつの番組を
直キャプにしたいなあ。
現状じゃノイズがない分、ビデオの3倍録画の方がまだマシなので。
ウーミーの写真11枚って書いてあるけど載ってるのは9枚だけだ。

ハローキッズを見た。まっつはラジオでおやじギャグを推進している
だけにハロー君のおやじギャグも面白かったとフォロー。
2回言ったらダメ、とすかさずツッコミを入れるのも関西の血だと思った。

アテネ五輪予選?の日本対ニュージーランドの試合を見た。
啓太が先発だった。よかった。達也が出てきた。1アシストよかった。
山瀬も出てきた。1得点よかった。ハーフタイムの間にtotoを
買ってきた。totoのマルチとtotoゴールのマルチで合わせて3400円分を
購入した。

雑誌を大きさや形状ごとに分けてみたが、あまりの多さに多少へこむ。
とりあえずサンデー系とヤンサン系のかさばる雑誌から処分していこう
と思った。

買ったDVDのパッケージを眺めた。メリケン粉のメインテーマは
恋のツイスト&笑っちゃいなタウンだった。
ミュージカルを見てるときから氷のチサンってなんのことなんだろう
と疑問に思っていたのだが、チサンという部分はツイスト&を
速く言っているのだとパッケージを見てて気付いた。
ツイスト&だというのが分かってから改めてハロキやセクオンで
流れるメリケンDVDのCMを聞くと氷のついさんって言ってるように
聞こえはじめた。ついさん。ああ、ごっちんがついさんって歌ってるぅ。

マシューTVはまっつだ!と思って慌てたらそれは来週だった。
テレビジョンで見たので今週分じゃないんだね。
うっかり録画してなかったと思ったので助かった。
相田翔子だったが、マシューがこの歌には衣装が何パターンあるとか
かなり詳しく知ってたので怖がってたのが面白かった。

セクオンを見た。オープニングでひざ頭を見せ、エンディングでは
手で覆っているというパターンが続いてるね。手で覆って隠したい。

借りていたイタリア語会話のビデオのキャプ終了。Vol1はプリンタブルの
DVDにしてなかったので無理だったが、Vol2からVol4はごっちんが
表紙の素敵なDVDに仕上がった。
一番上に戻る

 
 
2003.05.20 (火)  こけちゃいました
もうずいぶん昔の話になるが、1992年のバルセロナ五輪男子マラソンで、
金メダル候補の谷口浩美(当時32歳、旭化成)は先頭集団で快調に
飛ばしていたが、22,5キロの給水所で後続の選手に左足を踏まれて転倒した。
さらに靴が脱げてしまう不運。逆戻りして靴を履き直し、
約30秒のロスとなった。約30人の先頭集団は200メートル先へ行って
しまったが、谷口はあきらめずに走り、8位入賞を果たした。
ゴール後の谷口は言い訳せず「こけちゃいました」と明るく話し、
日本中の感動を呼んだ。 (参考文献SANSPO.COM)

で、こけちゃいました、バイクで。
雨でブレーキの効きが悪くガードレールにぶつかりそうだったので
その前に自分で転倒したんだけど、なんというかとっても恥ずかしい。
もう完全に自分の注意力散漫が原因なので。
どしゃぶりで夜なんだから気をつけなきゃいけないのに週末の
ごっコンのことを考えてフワフワしてた。
とっても恥ずかしいのでここに書くのもよそうかと思ったのだが、
事実を羅列する日記としては書いておいた方がいい気がしたので。
いくら真面目に仕事をして疲れてたとはいえ、注意力散漫になった
自分が腹立たしい。仕事は適当でも遊びは真剣、というのがムラパンの
信条なのにその逆をやってしまった。最悪。
けがはなくて左手の打撲だけで、生殖能力とかも特に失ったりしてないので
心配とかするだけ無駄なのでしないように。
家に帰って親には黙ってようと思ったのにレインコートのポケットに
入れていた折れたバイクのステップが見つかってしまい、事情を話した
ときも「大丈夫、身体の中に精子はさまよってるけど生死はさまよって
ないから」といって呆れさせておいた。

ハロモニの後半を見た。カッパの花道、料理の鉄カッパ。来たね、
ののの得意企画。しかも出た、マヨネーズ。ケーキにマヨネーズ?
と見ている人を不安にさせる食材選びもののの得意技のひとつだ。
以前名前に将がつく料理人がモーたいに来た時もそうだし、
さんまの番組でもうどん作りで水あめを使ったりしてた。
しかもそれはただ単に奇をてらっているわけではなくちゃんと過去に
自分で食べてみてうまかったという実績をもとに作っているのだから
のの自身は自信こそあれ、何の不安も抱いていないところがまた素敵だ。
食べるのは次週か、うーん、楽しみ。
フラダンス、3人ともとってもかわいいんだけどじつはこれって
ハワイャ〜ン娘を目指す企画だったんだね。全然知らなかった。
あんまりハワイャ〜ン娘は目指さなくてもいい気がする。
既に本格的にフラダンスやってるののたちの方がハワイっぽいし。
今回はウクレレ奏者の人が20年やってるけどこんなダンス初めてだ、
とのののダンスを見て言っていた。ののって職人をうならせるよね。
以前将のつく料理人がモーたいにきたときも彼をうならせていたし。
ってこんなに頻繁に出てくるんだからそろそろ将のつく料理人の
本当の名前を調べないとダメかな。
ハロニュー、あいちゅんのかわいいけど悩ましいこじらせボイスと
りかっちのりかっち自体が腹話術の人形なんじゃないかと思わせて、
素な感じがしないハイトーンボイスが響き渡る素敵なコーナーだった。

月曜日のハローキッズを見た。まっつがハロー君っておならするの?
と聞いていた。ハロー君はお約束に反してするよ、と答えていた。

本池上署を見た。ヤグが本池上署の事務員になっていた。
だったらレギュラーにしちゃえよ。と思うのだがどうなんだろう。
もう出ないんだろうか。廊下であいさつを交わすだけの導入部の
シーンとか溜めどりしておけばいいのに。してるのかな?
しかしヤグは幸(さち)の薄い役が多いね。元気いっぱい矢口真里
っていうのはドラマでは使いにくいのかな。
普段幸せそうだからわざとちょっと不幸にしてみたいのかな。
24時間のドラマ、2002年のミュージカル、ナマタマゴ、みんなヤグで泣ける。
しかしヤグ熱演のあおりを受けて今回の由美ちゃん登場シーンは
1回だけだった。署長である父親に事件を解決に導くなにげない
一言を発して相変わらずいい仕事をしていたが。

M黙を見た。全く知らないゲストだった。名前も長いので覚えていない。
ウルフとかいう人はちょっとダンスをかじったっぽい動きをしてた。
連続スラッシュで遊んでるのが楽しそうだった。
ライブ前の準備運動に使えそうだと思った。
一番上に戻る

 
 
2003.05.19 (月)  ねぇ、結局はぼおいふれん
大雨だったのでもちろん電車でバイトに向かったのだが、朝はちょっと
体が痛くてMP3プレーヤーをセットするのもかったるかったので
何も聞かずに電車に乗っていた。
フットサルだけでも筋肉痛になることがあるのに、まっコンまで
重なってしまったのでふくらはぎと腿の外側の筋肉がとても痛くなった。
帰りに聞いたラジオ
・ドキミキ2002年12月7日、14日、21日

FS3発売記念イベ、紅白初出場、2月ソロコンサート決定等、ミキティに
とっても決して小さくない出来事が続いて結構慌しくしていたんだね。
でもまさか年明けにああなる、という予感や含みを持たせた発言などは
ミキティからは聞けなかった。そんな中、ちょうどこの頃にMステで
まっつとお風呂に入った話しをしてたり、コタツが欲しいと
毎週のように言ってる話も聞けて楽しかった。
まっつとお風呂に入ってるとき恥ずかしくないですかという質問で
別に銭湯とかでもみんなと入りますよね?だから特に恥ずかしいとかは
ないです。と答えていた。
でも自分に置き換えて、17、18の頃に同性の友達とふたりで風呂には
入れないなあと思った。
ミキティの常識人としての発言はとても安心感を与えてくれる。
考え方にブレがないというか、とても安定している。癒される。

HEY×3を見た。相討ちりなのCMに圭ちゃんが出てない?と以前ムラパンが
言ったのか、他の誰かが言ったのか、もしくは圭ちゃん本人が言ったのか
まったく覚えてないけど確かに圭ちゃんらしき人がいた。
つーか最後のカットの手の挙げ方からして圭ちゃんに間違いない。
まあ、この話しを圭ちゃん本人がしていたのなら本人なのだから
その人に見えて当たり前なのだが。
ゲストはミニモニ。だった。浜田のとても忘れっぽい性格によって
あいちゅんは毎回しゃべり方で笑ってもらってるね。
そしてまったくオチを想定していないトーク、しゃべったらしゃべり
っぱなしトークはとてもミニモニ。的でいい感じだと思う。
ののの10回クイズは秀逸だね。テンポもいい。そしてかわいい。
愛らしい。チャーミング。微笑み大学。
その他中臣鎌足はあいちゅんのしゃべりだけで面白いのかと思いきや、
見守られてるとともにとっても面白かった。

ハロモニを見た。途中でセクシー女塾が始まったので笑わん姫と
駅前交番物語のどちらかであとにやった方までしか見てない。
最初はミキティ通選手権だった。最初の罰ゲームで山盛りご飯と
里芋のにっころがしを食べたののとあいぼんとまこぴぃが途中わずかに
フレームインする度にずっと食ってるのが面白かった。
特にののの一心不乱具合は秀逸。そしてかわいい。あ、画面では小さすぎて
かわいいかどうかまでは判別できなかったけどかわいいに決まってる。
セクシーカオリは女塾OGとかいって出演しそうだな。
駅前交番物語、真希之助という名前も微妙だが、ごっちんが最後まで
なにかあると悩んでいたのは次週への展開の含み、なのか。
それとも常に悩んだままというキャラなのか、判断はつかなかった。
笑わん姫って江頭2:50が暴れても笑わないタイプだよね。

セクオンを見た。ごっちんに言われたことならなんでも守っちゃう
人は5分以上息止めて大丈夫だっただろうか。ごっちんに絶対服従
したい気持ちは分かるが死なない程度にしてほしい。
ムラパンは1分くらいで限界だったので、ハッハッハごっちんには
かなわないや、って言ってなごやかムードに持っていったけどね。
今日も寝ろ、とは言われなかったけどパジャマのごっちんと
おやすみーと言い合った。

ミキワンを聞いた。なんだかミキティづくしだ。でもファイナル
ファンタジータクティクスアドバンスをプレーしながらだったので
そんなに集中して聞いたわけではなかった。
それでもちょっと満月は注意して聞こうと思ったけど、ちょうど
クエストが佳境に入ってたのでじっくりは聞けなかった。
でも聞いた感じではごっちんの曲なみに音数が少ないと思った。
ごっちんの曲って音が少ない分ボーカルのごっちんががんばらないと
ショボく聞こえてしまうんだけど、満月もそんな感じだと思った。
ノリのいい曲ではあるけどじつはそれはミキティのボーカル力に
よるところが大きいってことかな。かっこいい。

セーブ画面に行くのもかったるいほど眠かったがとりあえずセーブは
ちゃんとしてから電源を切って寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.05.18 (日)  フットサルとまっコンのはしご
6時半に寝たので絶対8時半には起きれないのでサンデーモーニングを
録画した。
10時半に起きてそれを必要なところだけ編集して見た。
今日は御意見番のひとり、張本勲が長野県松本市で子供野球教室が
あるためにスタジオにいなくて長野のスタジオからのバーチャル
出演だった。
朝早いので前日入りだと思うが、ムラパンが張本だったら前日長野で
やってたまっコンに間違いなく行ってただろうな。
張本の新庄のバッティングフォームの解説はとっても参考になった。

ハロモニはフットサルの準備をしながらだったので詳しくは見ていない。
笑わん姫の投稿者に友人の名前に酷似した人がいたが、フットサルの
あとに尋ねてみたところ全く身に覚えはないという。
あとミキティ歓迎企画もやっていたがそれも飛び飛びに見てただけ
なので内容は分からない。かっぱの花道もコンタクト入れてたら
終わってたっぽい。
結局帰ってからも見てないので明日見ることにした。

フットサルにいった。今日は4月に公式戦初参加した時のチームでの
参加で、相手は自分のチームだ。
要するにムラパンの所属している2チームが対戦するということだ。
ムラパンの一番印象に残ったのは○ラちゃんのキーパーだ。
ますますうまくなってる。
キーパーとの1対1であんなに体を倒して手が伸びてくる素人さんを
ムラパンは他に知らない。
今日ムラパンの入ったチームのキーパー○藤さんも○ラちゃんの
ことを褒めていた。

終わってから家で風呂に入ってすぐに出かけた。
loto6を買った。日曜日に買っておかないと平日に買うのはちょっと
困難だ。
まっコンに行った。ちょっと時間があったので近くのソフマップに
寄った。ムラパンが見た9799円のMUVOはやっぱり64MBのものだった。
ちょっと他のMP3プレーヤーもみようと思って店員に聞いたら、
MP3プレーヤーはMUVOの64MBしか置いていないとのことだった。
MTV3000Wは39977円だった。前回見たときは50000円台だったので
一万くらいは下がったのか。でも2000買って間もないのでまだ
買う気にはなれない。
DVD-R、RADIUSのプリンタブル25枚スピンドル3977円。買おうと思ったが
これからまっコンでかさばるのでやめた。
多少高くてもTDKのプリンタブルを買おうとしたのだが、プリンタブルは
売り切れていた。
まっコンの会場は人が大勢並んでて列が途切れなかった。
同じ会場で先月やったごっコンは開演間際には誰も並んでなかったので
すいすい入っていけたのだが、まっコンとごっコンではこんなにも
客の入りが違うんだろうかと思った。
早めに入って建物の中でゲームボーイで遊ぼうと思ってたのだが
長い列に並ぶのもイヤなので会場の外でゲームボーイをやった。
日が暮れて街灯の明かりだけじゃ画面を見るのもつらくなってきたので
時間を見ると開演10分前だったがまだ列が途切れていなかったが
仕方ないので並んだ。
入るときの入念な持ち物チェックとボディーチェックを受けた。
こんなことしてるから遅かったのだった。
これに比べればごっコンのときのチェックなんて素通りに近かった。
帰りにネコのえさを買ってきてと頼まれていたのでさいたま新都心駅の
ローソンに寄ったのだが無かった。
F1を見た後、DL作業もそこそこに切り上げて自分の部屋を
少しかたづけた。もう少しかたづければピアノが弾けるように
なるかもしれない。
かたづけながら今回のバイトの契約が終わるまでに部屋にある
ビデオテープとカセットテープのファイル化が終わって全部
処分できればいいな、と思った。
ところで市販のビデオテープなどはコピーガードがかかっていて
バックアップのためのファイルすら作れないのだが、どうしたら
いいのだろうか。
例えば複数の出演者がいるコンサートの模様を収めたようなテープで
自分はこのアーティストの歌の部分しか見ません、なんていう人は
その部分だけが他の部分よりも早く劣化していくのでバックアップ
なんかは必須だと思うんだけど、それもままならない。
また買えばいいなんて思うかもしれないが、そういうのに限って
限定生産だったりしてもう販売が終了してたりするから手に入らない
んだよね。
ミニモニ。数え歌、TWOを聞いて寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.05.17 (土)  リーグ戦今シーズン初観戦
浦和レッズのリーグ戦今シーズン初観戦だった。
8時に駒場に並びに行くという人を当てにして席を取ってもらおうと
思っていたのだが、その人が腹痛のため8時に行ってないとのこと
だったのでムラパンがその人の分を含めて4席分確保した。
ゴール真裏の階段。階段なのでもちろん通路だ。
2点先行されたときはテンションが最低値になって声も全然出なかったが
同点に追いついた時はかなり大声を張り上げていた。3点目が入ったとき
フェンスに身を乗り出して見てたやつがグランドに落ちて、逆転した
にも関わらず、ゴール真裏近辺には一瞬の静寂が訪れたが、その後の
数分間の盛上がりは久々に気持ちよかった。
同点に追いつかれちょっとトーンダウンし、逆転されてまた声が
出なくなってしまった。再び同点に追いつきなんとか最後まで応援
したが、リードしていた時間があっただけに勝ってほしい試合だった。
4対4なんていう試合は大味に違いないのだが盛上がれたので面白かった。

連番者のカ○オさんはその後味の素スタジアムのFC東京の試合を
見るとのことで終了後すぐに駒場を後にしていた。
めちゃくちゃアグレッシブなバイタリティだと思った。
あのくらいの行動力がなけりゃ月一で牧場には行けないんだなと
思った。
そのカ○オさんからごっコン宇都宮のチケを受取った。
3列目だというのにカ○オさんは本当の仕事で行けなくなって
しまった。もったいない。まあ、カントリーかにぃにぃかキッズ
が関わっていれば仕事も休んだのだろうが。
スタジアムから帰ってきて疲れたので4時間ほど眠った。
聞いたラジオ
・LDI2003年5月11日分

先週分で新曲初披露は11日だと言っていたのだが、新曲は流れなかった。
桃色片想いがなんの説明や曲紹介もなしにフルで流れたので、
ひょっとしたらそこで新曲を流す予定だったのかな。
もしかしてラジオ局によってはそこで流れた局もあるのかもしれない。
いずれにせよムラパンがもらったファイルには入ってなかった。
今日の長野はどうだか知らないのだが、明日の大宮では新曲を
やるらしいので、その前に1回くらいは聞いておきたかったのだが残念。
その代わりというわけではないが、TWOを1回通して聞いた。
なにしろまっつのライブにかれこれ2週間も行ってないので、歌詞とか
だいぶ忘れてると思ったので。
その後イタリア語会話のビデオキャプりながらファイナルファンタジー
タクティクスアドバンスをプレーした。夕方に寝たので眠くならず、
結局眠ったのは6時半だった。
一番上に戻る

 
 
2003.05.16 (金)  金曜はその日の放送を消化できぎみ
TINTINTOWNを見た。まっつは大人の女性を目指してるだけあって
子供の前ではとってもやさしいお姉さんだ。
かつてマジックの仕掛けは抜群のプロポーションによってマジシャンの
アシスタントになった美女だけが知りうる、大衆には未知の領域だった。
その仕掛けをおおやけにすることはマジック界における背徳行為だった。
現在のネタばらしの流れを作ったアメリカの番組で、次々にタネあかしを
披露していたマジシャンも本人の後ろめたさ、また他の同僚からの
攻撃を恐れ、決して覆面の下の素顔を明かすことはなかった。(最終回以外)
一時期、プロのマジシャンを目指していた友人によれば、このネタ
ばらしの流れによって廃業を余儀なくされたマジシャンも多数いた
ということだが、現在ではタネが分かっていても素晴らしく感じるような
見た目やストーリーなどのエンタテイメント性を重視した流れに
なっている感じがする。
で、まっつにはタネを教える時のうしろめたさとかは微塵もない。
だってマギー審司の弟子だもん。
じぞぽん、あいぼんて天然パーマだったのか。知らなかった。
前髪のストレート具合を気にしているのはその頃の名残なのかな。
リリパット王国ぅ、ごっつぁん(キャラクタ名)と圭ちゃんは
その昔リリパット王国を救った英雄である魔法使いの娘だった。
姉妹じゃないよ。フィクションの設定なら姉妹だってありだと思うけど
中にはごっつぁんと圭ちゃんが姉妹じゃ、キレる人もいるかもしれないからね。
魔法使いは2人いて、彼女らはそれぞれの娘だ。
今回は人間世界の実写部分がなかったのでファンタジー性が強かった。

笑っていいともを見た。あいぼんとののがテレフォンショッキングの
ゲストだった。先週のMステでもタモリが言っていたが、2人は
昔はあまり似てなかったけど最近似てきたらしい。
このタモリの意見と世間一般の意見、それにあいぼんとのの自身の
抱いてる感覚はまるっきり正反対だ。
あいぼんとののは昔はよく似てるねっていわれたけど最近はあまり
言われなくなっただけに、このタモリの感想にはとまどいを隠せない
様子だった。
つじどんゲーム、ミニモニ。と一緒なら楽しそうだ。一般的には
ケメ子ゲームの方が盛上がるはず。

Mステを見た。むらっちを生放送でしゃべらせたら危ないという見解
でもあるのだろうか。他のゲストのしゃべりのあとのフリでも、
メインのしゃべりでもほとんどしゃべらせてもらえなかった。
今日本でトークといえば爆笑問題の太田光か村田めぐみかという
くらいだというのに。むらっちには田中という優秀なツッコミが
いないのでその分不利だが。

セクオンを見たのに録画しなかった。ビデオセットしようとして
webで確かめようとして他のサイト見てたら予約のことを忘れて
番組が始まったので見てたけど、予約のことを思い出したのは、
番組が終わって30分たってからだった。

イタリア語会話のビデオを返すべく今日もキャプ作業。
1回30分で1年分約50本をキャプり終わるのはまだまだ先だ。
一番上に戻る

 
 
2003.05.15 (木)  雨が降ればラジオ聞く
雨が降っていたのでバイク通勤を止めて電車通勤をする関係上、
MP3プレーヤーにてMP3ファイルを聞くことができるのでMP3ファイルに
なっているラジオを聞きながら会社に行った。
・ヤンタン2003年1月4日・ヤンタン2003年5月10日
・LDI2003年5月4日

ヤンタンは行きと帰りに1回分づつ、LDIは家で聞いた。
1月の放送で中澤さんはさんまに結婚しましょう、と迫っていたが
まだ早い、とあしらわれ、5月の放送でも結婚しましょうと迫り、
そしてまたあしらわれていた。どうやら中澤さんは本気だが、さんまは
ちょっと結婚はイヤっぽい。
5月登場のあいぼんはとっても面白かった。今田があいぼんのこと
好きだというところをはじめ、あいぼんがしゃべると盛上がってた。
もちろん最高のまいちゃん、すっかり変わっちゃったあさみちゃんも、
1月と同じことしゃべってるけど面白かった。
あいぼんのまっつのモノマネはまっつ本人のモノマネじゃなくて
石橋のやるまっつのモノマネのモノマネなんじゃないかな。
って石橋にまっつのモノマネを教えてたのはあいぼんだったっけ?
いずれにせよあいぼんのやるモノマネはさんまが指摘しているように
どこかそのマネしている人を小バカにしたような、毒の入った
モノマネだよね。マネされた人は妖精あいぼんじゃなければちょっと
キレてる人も多いかもしれないね。
あとラムちゃんのモノマネをしているときにはあいぼんが、
わたしを見ないで下さい、ラムちゃんを想像してくださいね、
って言ってたのでムラパンはラムちゃんよく知らないので、セクオンで
ミキティが描いた伝説のイラスト(てんちゃん付き)を思い浮かべた。
中澤さんと仁鶴師匠のデビューした年齢が同じという村上さんの
はなしが一番面白かった。ムラパンもああいう話しができるような
知識の蓄え方を志したい。

LDI、まっつの新曲がかかるのは次の週だった。11日のファイルは
昨日DLしたので明日にでも聞いてみたい。
ああ、まっつ、好き。「食」に対するセンスのなさが。
カライのが苦手なまっつがキムチ鍋を食べてて、なんとかがまんして
いろいろな食材を食べてたんだけど、さすがにキムチなべの元の
スープとキムチそのものを合わせて食べた時はとってもカラかった
らしく食べられなかったんだけど、どうしてもなべで”しな”っと
なったキムチの白菜が食べたかったので、その白菜をコップに入れた
お湯で洗って食べたんだって。うわー、超かわいいー。
人類の食文化の行動としてとってもいけてないけど好きー。
なべに水張って温めて豆腐いれて「湯豆腐」、とか、ほんと、
まっつの食べ物の話しってムラパンの心を躍らせるよ。
買った雑誌
・MusicPress

MusicPressを読んだ。ミニモニ。のインタビューがあった。
あいぼんはおデーツ行くならディズニーランドがいいけど2人っきり
じゃあ恥ずかしいのでダブルデート希望、とのこと。
ののはディズニーランドがいいとのこと。あいぼんはよっすぃと、
ののは全体の引率者でもあるごっちんとカップルになっていけば
いいんじゃないかな。なにがいいのかは謎だが。
って昨日のサンデーと同じじゃん。でもこっちでは泡風呂の
コメントは無し。曲についてのインタビューは同じだった。
メロンのインタビューもあった。相変わらず音楽系雑誌のインタビュアー
はダイブやモッシュのことを書くが、それをやるのは演奏者自らが
客席に飛び込むようなライブでやればいいんだし、それをやりたい客も
そういうライブに行けばいいんだと思う。なにもメロンのライブで
やることはないんじゃないかな。
ひとみんが地元のライブの時におばあちゃんたちを呼びたいが
ライブハウスじゃ無理ですね、後ろのほうに行ってもらわないと。
と言っていたが後ろの方にいったっておばあちゃんたち生きてる
保証はないと思う。ムラパンが以前見かけた時はすっごく元気そうな
ばあちゃん4人組だったけど、さすがにライブハウスはきついと思う。
もしくは特別に機材ブースに入れてもらうとか。
来てる客におお、なんだあのばあちゃんたち、エンジニアか?
とか思われたりして。

ネットで注文していたものが届いた。(火曜日参照。)
ミニモニ。のCDを聞いた。11から20のののの英語の発音はいかにも
カタカナ読みっぽい。特に20のときの「とぅぇ〜んとぅぃ」を
聞くときはものすごいドキドキする。
こんなドキドキはドッキドキLOVEメールで「すこし、すこし、ほんの
またすこし」ていうフレーズを聞いたとき以来だ。
まあ同じドキドキでも違いはあるわけで、のののはハラハラドキドキ、
まっつのあのフレーズはワクワクドキドキって感じかな。
遺跡をねつ造した考古学者も自分で作った土器を埋めて、掘り当てる
ときはドッキドキだったんだろうな。
この人のドキドキもハラハラドキドキだね。
じゃんけんぴょんの途中で眠りに落ちた。なので最後まで聞いてない。
一番上に戻る

 
 
2003.05.14 (水)  記憶
「オレの記憶はローマ字入力のキーボードで”キオク”と打つときのように
どうどうめぐりさ〜ラララー♪」
という詩を思いついたので今日のタイトルにしてみた。
帰ったらハローキッズが録画できてなかった。DLサイトを見たら
あったので落とした。○勝さんからのチケが郵送で届いた。感謝。
福田引退試合のチケが届いた。3列といえばかなり良席だが、サッカーの
場合は全然関係ない。それよりも同日のまっコンの席のほうが気になる。
ムラパンはこのまま福田引退試合に行ってしまうことになるのか。
ってそれはそれでうれしいことではあるのだが。
ごっコン、宮崎の出品はたまにあるのだが、鹿児島の出品は全然ない。
やっぱりFCのチケが届いてからかな。
買った雑誌
・サンデー・テレビジョン

最初に行ったローソンにテレビジョンが無かったのでセブンイレブン
まで買いに行った。レジの子がかわいかった。
サンデーはいつも立ち読みだが今週はミニモニ。が表紙だったので
買った。
サンデーを読んだ。ミニモニ。のインタビューがあった。
あいぼんはおデーツ行くならディズニーランドがいいけど2人っきり
じゃあ恥ずかしいのでダブルデート希望、とのこと。
ののはディズニーランドがいいとのこと。あいぼんはよっすぃと、
ののは全体の引率者でもあるごっちんとカップルになっていけば
いいんじゃないかな。なにがいいのかは謎だが。
ののの「ボディーソープで泡風呂しちゃいました。」はMステで
ネタばらししちゃったからね。サンデーでも多分作ろうとしたのに
失敗しちゃったところまでしゃべったと思うんだけど、多分編集の
人が「泡風呂楽しんだでいいんじゃない?」という判断をしちゃった
んだろうね。

DL作業を終えてからディスクスペースを空けるためにデータを外付けHDDに
移した。TVのデータはもちろんでかいのだが、ラジオのデータも5GB
くらいに膨れ上がってきた。
5GBのデータのうち、実際に聞いたのはいったいどれくらいあるんだろうか。
まあ、まともに聞いてるのがヤンタンとLDIしかないので3GBは聞いてないっぽい。

M黙を見た。まっつが出会う運命の人は山口県出身の須田史郎24才。
番組が使った運命の人占いのURLが出ていたのでメモって会社でやろうと
したらPCがフリーズしたので、やめた。
今週のひとことのときにまっつがみんなと手を繋いだ。まっつの右手は
右隣のゲストKOKIA(コキア)。そして左手は左隣の富澤先生。
いいなあ富澤先生。
一番上に戻る

 
 
2003.05.13 (火)  プリンタが新しくなる
帰ったら土曜日に買ったプリンタPixus950iが届いていた。
店の人は1週間後のお届になりますと言っていたのでまさか今日
届くとは思っていなかった。
来てしまったものは仕方がないというわけで予定を変更して
早速プリンタの設置に取りかかった。
USB接続なのでかなり簡単。インク取り付けが面倒くさいが、設置完了。
プリンタヘッドの調節というのをやってから、とりあえず印刷してみた。
ムラパンはあまり画像は集めてないのでめぼしいファイルがなかなか
見つからなかったが、あいぼんの結構画質がキレイなファイルが
あったのでそれを印刷する。
をを!これ謎ショップで売ってるやつじゃん。つーかそれよりもキレイ?
な感じだった。
続いてネット版スポーツ紙に掲載されてるようなモーニング12人が
写っているちょっと画質の落ちるファイルを印刷してみた。
をを!予想以上にキレイ。なんか画像をいっぱい集めたくなってきた。
続いてDVD-Rの表面に印刷してみた。中身はイタリア語会話のファイルだが、
絵はムラパンがオフィシャルのごっちんの写真をスキャンしたもの。
な、なんじゃこりゃ?(by松田優作)めちゃくちゃキレイな上に速い。
本の右上隅が曲がっちゃってる3冊目の「maki」を1枚ずつ丁寧に
切ってそれを取り込んでDVDに使おうと思った。
今度出るごっちんの写真集も、鑑賞用、保存用、DVDのための画像
取り込み用と、とりあえず3冊必要になった。

ごっちんミュージカルのインタビュー番組を見た。
ごっちん18歳とかスーパーに出てたけど、文字入れる人が
ごっちんがあさみちゃんより年下のはずはない、と思っちゃったのかな。
公開初日は緊張まんまんでひざが笑っていたらしい。ムラパンも
初日に見に行ったが、全然気付かなかった。ごっちんがいうには
2〜3列くらいの人だったら気付いたかもということだった。
公開初日からあまりにも堂々と演じているように見えたから
そういう部分は感じ取れなかったね。
ごっちんはステージに立ち過ぎているので緊張しているといっても
素人のようにあきらかに見てとれるような緊張ではないんだろうね。
見所はいっぱいあるといっていたが、一番面白いのは母熊子とその
4姉妹の部分だという。当然だね。この番組ではその4姉妹のシーンを
余すところなく放送してた。
このミュージカルに行ってなくてヤンタンでしかあさみちゃんの
うわさを聞いてなかった人がこれを見たときは狂喜乱舞したんじゃ
ないかな。

ネットで注文したもの
・ミニモニ。数え歌(以上CD)
・ハロモニ劇場Vol.3・ぴょ〜ん星人&ピンクペンギン(以上DVD)

今回もmakiは注文しなかった。来週ごっちんミュージカルDVDを
注文する予定なのでそのときにmakiも注文しようと思う。

セクオンを見た。「腕を触っても頭を触ってもひざを触っても
どこを触っても痛いんです。先生、どんな病気なんでしょうか?
君は指を骨折しているんだよ。」のときに「ひざを触っても」って
言ったときにひざにフォーカス当てんかい!
そしてエンディング、ごっちん足細いなあ。なんかライブで見るときと
全然違うんだけど。マジであの細い足で踊ってるのかね。
まあテレビで見てるのはひざ下だけなので、ひざ上はね。

浦和-神戸戦をテレビでやってたので見た。
スコアは3対2で浦和が負けたことを知ってたので浦和の2点だけ見て
寝ようと思ってたけど浦和の得点が後半43分とロスタイム1分だったので
結局全部見てしまった。なのでM黙は見られなかった。
オサヴリオを聞いて寝た。イパネマの娘までは記憶にある。
一番上に戻る

 
 
2003.05.12 (月)  CDを聞く
今日も本池上署に間に合う時間には帰れなかった。まだ取り逃したのは
1回だけだが全部で2話しか見ていない。

ファイルをDLしても何も見たり聞いたりしない日々が続く。今日もDLしたが
何も視聴しなかった。内村Pという番組でゲストの藤本綾を見てしまった。
わりと意味深なネタにも食いついて平山あやよりも頭よさそうと
思った。CBCラジオで平山あやと藤本綾のあやあやっていう番組
やってたからついつい(ののみじゃないのれす)このふたりを
比較してしまうんだよね。番組そのものは聞いたことないけど。
めろんぱが木曜だった頃はめろんぱのファイルにあやあやの番宣が
入ってたから耳に残っている。

セクオンを見た。ちゃんとごっちん以外も見ているのでアヤカが
入塾したのも知ってるよ。ああ、早くののが入塾してセクシー
とつげきダンシングとかやらないかなあ。
ごっちんは今日はエンジェルだったのだがエンジェル選択した人の
方がわりと人間的にはダメな言われ方だった。
でも本当はムラパンはAの「子供は好きじゃないし、なつかない」でも
Bの「子供は大好きで、よくなつく」でもなく「子供は好きじゃないが
なぜかなついてくる」が正解なので、今日は正直どっちにするか
悩んだね。

寝る前にヲタヴリオ〜亜依は待ってくれない〜を聞いた。
アルバムタイトルにもなっている1曲目のオサヴリオはなんと
ギリシャ語の曲だ。歌詞見てもなにがなんだか分からない。
でもロシアのキリル文字の起源のギリシャ文字だけに、なんとなく
似た感じのものもあるのでカオリの歌を聞いているうちに、この文字は
どういう発音をするのかというのがだんだん分かってきた。
ギリシャ語っていうのを聞いたことがないのでカオリの発音が
正しいかどうかは分からないけど、なんともいえない魅惑的な
メロディでカオリのささやくような発声とよくマッチしたいい曲だった。

シェルブールの雨傘はフランス語の曲。カオリは発音よりも曲の雰囲気
重視みたいで、キンチョーの宣伝のようなやたらと「r」を強調した
発音とかにはなっていない。って当たり前か。
フランス語って意味は分からなくても読むことは出来るからカオリの
ところへ週1くらいで発音を教えに行きたい。
なにしろ多分カオリはカタカナで覚えて歌っているのだろうから。
あそこまで歌えるようになったんだから発音覚えないともったいない。
フランス語の曲は特に日本でも有名な曲が多いのでカタカナの発音では
厳しいと思うんだよね。どうせならもっと日本であまり知られていない
ような曲を選んでほしかったな。
でもまあこれからも続けるなら第1弾は有名曲で景気良くいけばいいのか。
とりあえず10曲全部聞いたが、聞き終わったらコンポの電源を切る
気力もなく眠りに落ちた。さすが癒し系カオリだと思った。
カオリの子守唄でぐっすり眠って、朝は「ねえ、笑って」の顔で
ビックリして飛び起きる。
そんな生活がしてみた、、、くはないかな、あんまり。
一番上に戻る

 
 
2003.05.11 (日)  指輪物語を見に行く
今週もサンデーモーニングを見逃した。昨晩3時頃寝る前に、8時に
起きられるか分からないので予約しておこうかと思ったのだが、
がんばって起きて見ようと思って予約しなかったら見事に寝過ごした。
ハロモニを見た。圭ちゃんの卒業を伝える内容だったが、割りと
新規加入のメンバーにも重点を置いた構成には好感が持てる。
中学生の3人にはどんどん圭ちゃんに頼ってほしいと思う。
圭ちゃんもそうやって頼ってくることは本当に歓迎してると思うから。
そしてある程度、時が経ったら、いつまでも人に頼ってばっかりじゃ
ダメだよ、と言ってあげるのも圭ちゃんの役目だとおもうから。
ハロニューのあいちゅんは声が枯れたまんまだった。
金曜日のMステでもまだちょっと枯れてたね。
ムラパンも昔まだ声の出し方のコツを掴んでいない頃は浦和の試合が
終わってから1週間くらいは声が戻らないことが何度もあったからね。
声はあくまでも腹筋で出すんだけど、ずーっと声を出して腹筋が
疲れてくるとついつい(ののみじゃないれすよ)ノドを使ってしまう
んだよね。そうするとあっという間に声が枯れてしまう。
腹筋のエネルギーを維持するには食事が大切なんだけど、彼女たちは
無意識のうちに食事をいっぱい取ることで腹筋とのどの維持を
してるんだね。
実際声をいっぱい出せばおなかが減るのでこれを実感している人は
多いと思うけどね。
声を出すのに食事多く取ることが大切ということによって、ののは
食い過ぎなんじゃない?という意見に反論して暗にののを擁護している
という意図はあるよ。

浦和の試合がテレビでやらないみたいなのでロードオブザリング2を
見に行った。ミキティもぜひ見たいといってたけどもう見たのかな。
席は7列目の通路だった。って映画で通路はどうでもいいか。
ムラパンは原作の指輪物語が大好きだし、原作にこれほどまで忠実な
作品がかつてあっただろうかというほど素晴らしかった1作目も大好き
なのでこの2作目もとても期待しながら見た。
もうほんとロードオブザリングに比べたら他の原作付きの映画や
ドラマなんて全部ただのオカムーランドに過ぎない。
なんとなく原作に似てるだけ。
逆にいえば、原作を見ないでこの映画を見ている人達は本当に意味を
理解していて、そして面白いのだろうか、と疑問に思う。
この映画を面白いと思った人で原作を読んでない人にはぜひ原作を
読んでもらいたい。そしてもう一度この映画を見れば、はじめに
見たときよりも二万倍は面白く感じるんじゃないかな。
ミキティは原作をいかにも読んでいないっぽいがこの映画を面白いと
言っている。いったいどこが面白いのか、というのを小1時間、
1対1の対談で問い詰めたい。
ミキティはオススメ映画としてロードオブザリングと同時にいくつかの
映画を挙げたときに、ハリーポッターの名前を出さなかったことで
非常にムラパンに好印象を与えたので、もしかしたら指輪の本当に
面白い部分を理解しているのかもしれない、という期待があるのでね。
まあ、ミキティの場合、映画をいっぱい見てるのでそのインタビューの
ときにたまたまハリーポッターのことを忘れてて挙げなかっただけ
なのかも知れないが。
内容はムラパンの期待を裏切らなかった。特にいい評判を聞いていた
ゴクリ(映画ではゴラム)がよかった。ムラパンとしてはもっと
ヤモリかオオサンショウウオっぽいじとっとした質感をイメージして
いたが、あれだけ見せられたら原作を読んだ人でも誰もが納得すると
思う。性格についても疑心暗鬼を具現化したようなゴラム、それを
素直な心で決して信用できないやつだと見ぬくサムの眼。それは
分かっているがそれでも信頼できる部分もあるかもしれないと、
信じてみたいフロド。この3人の旅の行程で表現されていたものは
みな描かれていたと思う。
ムラパンがひとつ記憶違いをしていたのは、エントもヘルム峡谷に
行ったと思ってたんだけど、アイゼンガルドに行ったんだね。
エルフ語も前作のDVDのメイキングを見てこの映画のためにわざわざ
言語体系を確立してその言語の言葉として意味のある音を演者が
発していると知っていたので感動で打ち震える感じだった。
またエントの会議では古代エント語を使うんだけど、現在の事象を
古代エント語で語るには語彙や表現が足りないためにものすごく
時間がかかるなんていうとっても細かいところもちゃんと出てきて
ニヤけたりもした。
結局CM抜かせば3時間弱の上映時間だったけどまったく飽きることなく
見つづけた。途中なんかさゆみんみたいにまばたきしてないんじゃないかと
思ってしまうほど集中してた。

ミュージカル草原の人を見た。1回見て慣れてしまったせいなのか
テレビだとそんなに違和感がないのか分からないが、男役をやっている
女性に劇場で見たときほど抵抗感はなかった。
劇場ではハロプロ関係の人しか注目できなかったけど、今回は
いわい・ケーン・トキオ軍曹(最終階級は中尉。この辺はつんくが
シナリオでこだわったっぽい。)やあいこの母、マリコさんにも
注目することができた。近くにあいこちゃんがいれば元気になれるし
結婚したら絶対幸せにしたい子だよね。あいこちゃん大好き。
ということは登君とはライバル関係だな。といっても登君役の
しばっちも超かわいかったけどね。
しかしまさおくん(役名失念)が「ゲッツ」ってやってた気が
したんだけど今回の放送ではやってなかった。ムラパンが見逃したの
かなあ。まあ、いかにもアドリブっぽいので収録の回にはやらなかった
だけかもしれないが。
今回は泣かなかった。涙が止まらないだけだった。流れないように
がんばっていたのだが、溢れてこぼれた。

ムラパンはたま誤ちゃんを思う会なのでほしがってたMステのファイルを
upした。
ムラパンもスタジアムやコンサート会場等の人の集まる場所では
どの程度の電磁波攻撃を受けているかを調査したいので、
某研究所から資金援助を受けたいと思った。思ってないが。
一番上に戻る

 
 
2003.05.10 (土)  のんびり過ごしぎみ
今日は久しぶりにどこにも出かける予定のない休日だった。
母親がソファーを処分して荷物置き場になっているエレクトーンを
出すために家具の移動をしてたのでちょっと手伝った。
そのあとちょっと弾いてみた。けど、数年弾いてないものを
いきなり弾けるはずもなく、昔暗譜してた曲もかなり忘れていた。
これからは過去に弾いてた曲にとらわれず、ハロプロの曲を弾ける
ようにしていきたい。していきたいけどメロディ部分がボーカルの
曲って過去に1回も弾いたことないんだよね。コードとか覚えて
伴奏出来るようにならないとなあ。
多分技術的には伴奏の方が左手が自由に動くピアノ曲よりも簡単
なんだろうけど何しろやったことがないからなあ。
暇なので大宮にプリンタを見に行った。以前見たときは5万円台だったが、
表示価格が39000円になっていたのでPixus950iを買ってしまった。
ただし在庫がなく1週間後の配送になった。
これからはDVDにプリントしまくりだと思うけど、インクがなくなったら
コンサート1回犠牲にしなくてはいけないほど高価なのでなかなか
そういうわけにもいかないかもしれない。
某サイトの技術系スレにも書いておかないとなあ。
以前MP3プレーヤ「MUVO」を19000円で買ったのだが、今日見たら
表示価格9700円だった。かなりショッキングな値下がり率だった。
プリンタも3月に買ってたらと思うと、なかなか新製品て買いづらくなる。
つーか「MUVO」は曲順変更不可なのがかなりネックっぽい。
ムラパンはDOS窓でファイル順確認してその順番をメモして使っている。
慣れればそんなに苦じゃないけどね。
出かけている間、そのMUVOでラジオを聞いていた。
聞いたラジオ
・ヤンタン2002年12月21日

まっつは恋愛話大好きだし、エッチ系の話しも嫌いなわけないんだけど
さんまのかなりストレートな下ネタ連発にはちょっと辟易してる模様。
まっつ本人は決して調子に乗って天狗になっているということは
ないのだが、さんまの調子に乗るなよ、発言で萎縮してしまわないか
心配になる。まっつはそういうの意識しないタイプだけど、そういう
言葉って無意識のうちに心の中に残ったりするからね。
というわけでそんなさんまの発言を聞いてますますまっつのことを
応援したくなった。

ロックンロール県庁所在地のCDを返品しに行った。
DVDの棚からケースを持ってきたのに間違ってレジの後ろの商品棚から
CDを入れられてしまったので、CDを返品してDVDにしてくれないか。
といって未開封のCDとレシートを渡したにも関わらず、レジの
姉ちゃんが新人で、商品棚整理をしていた兄ちゃんを呼んできて
指示を受けていた。
CDとDVDの差額の555円を支払ってDVDを買った。
買った本
・いいことありそっ

ミュージックフェアを見た。FolkSsong3と4からの出演でツアーの関係で
ごっちんとメロンが来れない代わりになっちが来たという編成なのかな?
いや、なちヲタの人とかは小室等をメインと考えて、なっちがメインで
後はFSから来られるメンバー寄せ集めたって考えるのかな?
それぞれCDで歌ってる曲を歌っただけだが、この広いの原イノッチと
あの素晴らしい居合をもう一度は全員で歌っていた。
まあごっちんがいないのは残念だがミキティの初恋とマイ・ピュア・
レディを聞けたのでよかった。

ロックンロール県庁所在地のシングルVを見た。メイキングのインタビューは
グっさん(注:矢口真里)を慕うあいぼんがけなげだし、ののも
AsForOneDayのときのような複数人のインタビューじゃなかったので
よかった。
シングルVにはレッスンビデオというメニューがあってこれは
ね〜え?やうわさのSexyGuyについていたDanceShotVersionのような
ものなのかと思って期待していたらなんと県庁所在地を覚えるための
レッスンビデオだった。
ムラパンは小4で都道府県庁を覚えてそれから東京と埼玉しか変わって
ないのであんまり必要なかった。
ののはこれを3回見たら覚えたと言っていた。なんか最近ののは
ミニモニ。で勉強させられてる感じだ。

1st Anniversaryを見た。ムラパンの1列前、ムラパンの座席から
チェスのナイトが左斜め前に飛んだ座席の位置にまっつとミキティが
いたというのに全く気づかなかったという伝説のZeppTokyoで収録
されていたものだ。まあ、これは隣にいたやつが話してたのを
聞いただけなので自分自身で確認したわけじゃないのでなんとも
いえないのだが。
そこで本当かどうか確認しようとしたがDVD中で2階席は顔が認識
できるような映り方はしてないので無理だった。
ライブではたいして気付かなかったがしばっちの声が登君のように
低いのが印象的だ。ミュージカルで2週間もあの声出してたからね。
しみついちゃったのかな。
カメラは全体的に引きの映像が少なく、振りを覚えるのには向いて
いないが、ツアー中は1回も前のほうに行かなかったので、表情とかは
あまり分からなかったのだが、DVDではいっぱいアップがあるので
楽しい。
特にむらっちの表情は素晴らしいね。曲中の喜怒哀楽もそうだけど
博士の表情が最高にいい。
遠目からでも十分面白かったのだが、表情にあんなにアクセントを
付けていたとは知らなかった。
あとは眠らない夜、愛メラメラ恋ユラユラ、電話待っています、
恋愛レストラン、夏の夜はデインジャー、遠慮はなしよ、
さあ恋人になろう、ThisIs運命等がよかったが、ムラパンが
ライブで見て気に入ったAnniversaryでのしばっちのかわいいダンスが
映ってなかったのがちょっと残念だった。

いいことありそっを見た。みんなごっちんにベタベタしちゃって。
うらやましいな。あとはまこぴぃがかなりがんばっていろんな人を
撮ってるなと思った。
一番上に戻る

 
 
2003.05.09 (金)  マチコ先生のコーナーも見てないわけじゃないよ
早く帰りたい日に限って仕事が片付かなくて結局Mステは5分くらい
遅れた。あとで録画を見たらミニステはボアだったのでよかった。
Mステを見た。お風呂に一緒に入らないと怖いのはあいぼんだけ
なのだが、あの子ったらさもののも怖がっているかのように話す。
もうあいちゅんのトークだろうがのののトークだろうが結局全部最後は
あいぼんが持ってってた。最近あいぼんはおばちゃんの井戸端会議
っぽい話し方が気に入っている様子。
新曲はののにElevenからTwentyまでを歌わせるというかなり
サディスティックな歌だが、逆にこれくらいは言えるようになって
欲しいというつんくからの愛のムチとも言えなくもない。
Mステギリギリだった関係でCDの返品には行かなかった。
Mステの後疲れて眠ってしまったので今夜もバリサンは聞けなかった。
そして起きたのが11時半でFUNも見逃したかと思ったが、野球で
時間繰下げになってて見ることができた。
でもちょうどチャンスofLOVEをやってるときに起きたので録画までは
間に合わなかった。
セクオンを見た。ひざとへそ、そして最近ちょっと濃くなった眉、
Qちゃん(否高橋尚子)並に大きくて厚ぼったい唇を確認して寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.05.08 (木)  CD屋の店員がCDとDVDを間違える
聞いたラジオ
・ヤンタン2002年12月7日

多少のことじゃヘコまないまっつがさんまとべーやんの口撃で
ちょっとヘコんでた。すごくまっつのことを守ってあげたくなるが
笑える。
買ったDVD
・ロックンロール県庁所在地
・1stAnniversary

県庁所在地は家に帰ったらCDだった。ちゃんとDVDの棚から持って
行ったのに店員がCDと勘違いして袋に入れたらしい。
棚にあったのはディスプレイ用のケースなのでレジまで持っていくと
レジの後ろの商品棚から新品を取り出すからこういう間違いになった。
明日返品しようと思うがなんとなく家に帰って普段着に着替えてから
行きたい感じだ。

うたばんを見た。メロンはむらっちを中心に延々としゃべらせてたほうが
面白いので、ああいうのはモーニングにやらせておいてトークを
充実させればうたばん的にも盛上がるのにね。
要するにうたばんがメロンの扱い方を失敗してるってこと。

友人から5年前から借りているイタリア語会話のビデオを返すべく
キャプってDVDに焼こうとしているのだがべぐ1で焼くことにした。
ぺぐ1からwmv8の高画質というのに変換してみたが、確かに容量は
半分になるが、もともとの画質が悪いのでwmvだととてもじゃないが
見られるシロモノではなくなってしまう。
それでも画面に出るイタリア語やそれの日本語訳などはちゃんと
読めるのだが、進行役の辻香緒里ちゃんの顔が判別できない。
30分番組で380MB、DVD1枚に10回分入るとして全50数回だから
DVD6枚組かな。なかなか超大作だな。これ焼いてちゃんとイタリア語
覚えられれば有用なのだが、多分見ないからなあ。
ビデオを返す時のネタとして考えよう。
makiと戯れた。
1stAnniversaryを見た。見たというかDVD流しっぱなしで寝た。
ガールズパワーあたりで寝てしまったのでほとんど見てない。
起きた時も赤いフリージアをやってたので結局まだ2曲目までしか
見てないことになる。なので内容はまだ全然分からない。
もちろんDVDの内容が分からないのであって、実際の3月21日の
zeppTokyoのライブには参加したのでその時の内容は覚えている。
一番上に戻る

 
 
2003.05.07 (水)  海外のチームで唯一応援しているバルセロナが久しぶりに勝つ
サンデーを立ち読みしようとしたら合併号だった。マガジンを見た。
メロンの写真のところだけ見た。アイドルの発言っぽく語尾とかが
換えられてるインタビューが面白かった。
TV LIFEも立ち読みした。買う予定だったが高嶋政伸とあいぼんの
インタビューがテレビジョンやワイドショーと一緒だったので、
立ち読みで済ませた。写真はデカかったのであいぼんファンなら
お買い得だと思う。
買った雑誌
・テレビジョン

連載のモーニングチャンネルはののとあいぼんだった。
いつもその週の2人の写真は半々くらいで掲載されているのだが今回は
あいぼんが全体の3分の2も紙面を使っていてののの写真は3分の1
しかスペースがなかった。

マシューTVを見た。ゲストは平山あやだった。トライアングルの
練習を軽く終えたあやちゃんはピアノを弾いていた。
ムラパンも大学の時代はある程度弾けたがまた弾けるようになりたい。
ごっちんは最近ピアノを弾いているのだろうか。爪を伸ばしてるのを
たまに見かけるけどあれは自分の爪だろうか?
ごっちんはピアノ弾いたり料理作ったりとなにかと爪を短くしてないと
いけないことが多いので、自爪は伸ばさないでつけ爪だけにして
もらいたいなあ。なんて。
ゲストはメロンだった。ラジオの時よりライブの方がまさおくんを
気にかける割合が増えるんだけどテレビでもやっぱりまさおくんが
気になる。表情がいい。むらっちはテレビでもラジオでもライブでも
安定した不安定キャラを発揮している。
まさおくんはスタイルはボーイッシュだけどやっぱりなにかと
女性であることを意識していることが多くて、ムラパンとしては
むらっち並に普段は女であることを意識しなくなればもっと
いいキャラを発揮できると思ってるんだけどね。

セクオンを見た。というかテレビのごっちんと会話した。(痛い)
ご「あなたは今なにかほしいものある?」
ム「ごっちん。」
ご「わたしはねえ、フジコ・F・フジオのベレー帽。まだなにかある?」
ム「ごっちん。」
ご「もっとほしいのは、フジコフジオAのサングラス。」

ひざがかわいい。あのひざがライブでパワフルに伸縮してるとは。
んんん、いくら体調を崩しているとはいえ、妄想が痛すぎるので
ごっちんデビルにいわれたように少し頭を冷やした方がいいのかもしれない。

ラージョVSバルサを見た。バルサが久々に快勝した試合だった。
クライフェルトの2アシストは日本のふしあな審判なら確実に
オフサイドの旗を上げているシーンだった。
リプレイで見たってパスの瞬間はオンサイドだ。
日本は早く審判のふしあな具合をどうにかしてほしい。

HDDの残りが2GBしかなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.05.06 (火)  いろいろ頼む
今日からしばらく9時出勤なのだが早速11時に到着した。
9時には間に合わないので郵便局と銀行に行ったためだ。
銀行で福田引退試合のチケット代を振り込んだ。これで日程の
被っているまっコン北海道は行けない確率が高まった。
ムラパンが福田引退試合を干して北海道に行く可能性
・昼夜どちらかが最前
・昼夜とも5列以内
代わりに○勝さんが行ってくれる可能性
・5列以内の通路

ぴあで5列が来た以外はほとんど2階とかなので可能性は低そう。
ごっコンのチケの相場でも見ようと思ったのだがその前に最近出た
CDとか買ってないなあと思ってネットで注文した。
注文したもの
・アロハロ!藤本美貴写真集(以上書籍)
・オサヴリオ愛は待ってくれない・チャンスofLOVE(以上CD)
・アロハロ! 藤本美貴・あたらしいどうよう
・ハロモニ劇場「バスがくるまで」Vol.1・Vol.2
・ことミック大辞典上・下(以上DVD)

価格はなんと驚きの25000円。定価よりは3000円くらい安いといっても
びっくり。ハワイをあきらめてなければとても痛い出費だ。
この「ハワイに行く金が浮いた」という考えがダメダメなところだが。
もともとそんな金はどこにもないんだから。

ごっコン秋、まっコン秋、まっコン春再追加を申し込んだ。
ごっちん誕生日の福岡も一応申し込んでおいた。昼だけ。
日帰りするなら夜は入っちゃいかんと思うのだが、昼夜入って
日帰りしちゃう人は本当に怖いと思う。
と、思いながら申し込んだ後に、んー羽田までバイクで行けば
電車の時間は気にしなくていいのか、などと思った。
セクオンを見た。ドラえもんはドラ焼きが好きでメロンパンナちゃんは
メロンジュース、なのになんでドラミちゃんはメロンパンが好きなのか
と本気で悩んでいた。メロンパンが好きなドラミちゃんはきっと
メロン記念日も好きだねって言ってるごっちんがかわいい。
ムラパンはメロン記念日も好きだが、ごっちんはもっと好きだ。
ずっと一緒にいたい。だからといってごっちんの体内にいるビフィズス菌に
なりたいとは思わない。当たり前か。
あとごっちんデビルが「寝てヨシ」とか言ってた。
変なところで流行りそうだ。
M黙を見た。野球で30分遅れスタートと思いきや、35分遅れだった
みたいで最後のまっつの一言が録画できていない。激鬱。
久しぶりにM黙をDLしなくては。
一番上に戻る

 
 
2003.05.05 (月)  よし!コンサート日和
遅くなることを予想してハロキと本池上署とセクオンを予約して
から出かけた。
まっコンに行った。そのあとスーパーアリーナに行くことを
考えて与野本町ではなく北与野まで自転車で行った。
北与野から新宿までファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
やっていたが1ステージも終わらなかった。
仲間にしたキャラをまんべんなくレベル上げしてるので、なかなか
上級ジョブにチェンジできず、特定のジョブでないとできない
イベントとかが増えてきて苦労している。
会場にはりょ○ちゃんがいた。りょ○ちゃんは昨日もまっコンに
来ていて、名古屋から一緒に来た人も他の知り合いもみんな
スーパーアリーナの方に行っちゃって寂しかったのでいろんな
特攻服の人達と話しているうちにいっぱい知り合いになったみたいだった。
帰りは2回目に入る○勝さんを待つ暇もなくさいたまに向かわなくては
いけなかったのでりょ○ちゃんに別れを告げて向かおうとしたのだが、
なぜかヲタスポ非ロリチームのエースアタッカー、リ○クさんが
いたので一緒にさいたままで行った。
リ○クさんはラ○チさんに2日前にまっコンに誘われたとのことだった。
会場に着いてここでいったんリ○クさんたちと別れた。
途中の道で偶然会ったず○かくさんと共に総長の仕切るヲタの集会
に出席した。
とはいっても会場周辺にいる人達のようなバカ騒ぎをしているわけでは
なく、みんな紳士的な態度でネタの応酬を繰り返していた。
時間も迫ってきたので圭ちゃん卒業式に出席するために会場に移動した。
場内整理の兄ちゃんにうその入り口を教えられて連番者の総長は
「次会ったらぶっ殺す!」といきまいていたが、なんとか開始前に
席に着くことができた。
メンバーひとりひとりが挨拶したときには泣いたりもしたが、
ごっちんの時よりは冷静に見ることができた。
式が終わってみんながいるところに集まると埼玉さいたま(城下カ○イ)
さんがいたりしてた○ごさんと踊ったりしてしまったが、式後の謝恩会
さいたま会場に集まったのは○勝さんとた○ごさん、途中参加の
ず○かくさんとムラパンの4人だけだった。
庄や北与野店はさいたま新都心周辺の店に比べたら集客的に不利な
位置にあるので割りと客獲得の営業努力をしていた。
店に入るとヲタが店の人に渡したであろうモーニングのアルバムが
流れていた。
4人で歓談していたのだが他のテーブルのヲタの掛け声で話しが
さえぎられることもしばしば。
そのうちヲタのひとりが店内に流してもらうCDを買いに出かける始末。
それに激怒した(?)○勝さんがTWOを店員に渡してかけてもらう事にした。
しかしモーニングのアルバムが終わったと思ったらね〜え?がかかった。
なんと○勝さんのTWOが放置されて後からヲタが買ってきたCDが先に
かかってしまったのだ。こんな仕打ちを受けたら怒り心頭なのだが、
○勝さんもた○ごさんもムラパンもね〜え?ならOKなのでとりあえず踊る。
CD買ってきたヲタと順番飛ばした店員は選曲によってなんとか
トラブルを回避できた感じだった。
ね〜え?のカラオケになったので店員が再びCDを換えた。
もう閉店だというのでこれでかからなかったら帰ろうといっていたのだが、
かかったのはなんと赤い日記帳。ごっちんアルバムに入ってる
バージョンならムラパン的にはOKだったが、赤組組長中澤裕子の
声も入ってるオリジナル盤だ。
それも終わりハローのテーマになったので強引にCDをTWOに換えてもらう。
めちゃホリ、美学をそれぞれ1分半くらいかけて、それに合わせて
た○ごさんとムラパンが店の入り口で踊った。
○勝さんによるとその踊りで店の客の爆笑?失笑をかっていたらしいのだが
もう閉店間際だったので人の目を気にしてる余裕はなかった。
って「閉店間際」が全然理由になってないね。
さいたま新都心でた○ごさん、○勝さんと別れたあと、笑笑で
ず○かくさんと飲んだ。ず○かくさんは基本的にごっちん以前の
メンバー中心の人なので、21世紀になってからモーニングを知った
ムラパンの20世紀中のモーニングに関する知識はだいたいず○かくさんに
教わったことなので、話すと自然にごっちん以前のメンバーの話しに
なることが多い。
そんなず○かくさんによると今日はなんだかひとつの時代が終わった
感じがしたということだった。
6期の存在も全く意義を認められないのでこの先の活動にも興味が
持てないらしいのだが、なっちがいる限りは見ていかざるを得ないという。
なっちが辞めればすっぱりヲタ辞められるのになあ。
でもなっちが辞めてモーニングという団体が残るなんてアリエナイんじゃない?
といういつもの会話に戻って別れた。
帰る途中に新都心の広場を通った。1時を過ぎたところだったが、
騒いでいる人もなく、みんなベンチでぐっすり眠っていた。
一番上に戻る

 
 
2003.05.04 (日)  5ヶ月ぶりにののをブラウン管を通さずに見る
起きたらサンデーモーニングはとっくに終わっていた。
今週はどんな「喝」があったのか気になるところだが、見逃して
しまったものはしかたがない。
ハロモニを見た。卓球をやっていた。決勝戦のよすうぃーは、
卓球のボールにバットを当てるのさえ難しいのに、バットに当てた上に
それが素晴らしいクリティカルヒットで弾丸ライナーで相手の
コートに決まっていた。よすうぃーすげーと思った。
笑わん姫は姫の機嫌も大事だが、キノコがどれだけその投稿ネタに
食いついて演技するかも大事だ。
フラダンス、ののがみんなと違ってなんか変だったのはがにまたで
踊ってたせいなんだね。そんなに見事な脚線美を見せられたら
ムラパンどうにかなっちゃいそうだよ。
メロンのときに妹が部屋に入ってきて、絶対おぎのめようこだよ、
とひとこと言って、親が先に出発している旅行に合流するために
出かけていった。
ホットホットはもっと白目を剥いてやらないと。ののならできる。

群馬から来る麻雀仲間シ○ラさんと合流するために早めに家を出た。
ちょっと遅れるとのことだったのでloto6を買った。
半年間に約3万円つぎこんで当った2千円を換金した。
アンオフィシャルな店でシ○ラさんが買ったもの
・Tシャツ(石川梨華)・タオル(石川梨華)
・ハチマキ(石川梨華)・腕章(石川梨華)
・免許証(石川梨華・松浦亜弥・藤本美貴)

腕章が面白そうだったのでムラパンもつられてさゆみんのを
買ってしまった。
オフィシャルでムラパンが買ったもの
・パンフレット・紙袋
・うちわ(つい)・携帯ストラップ&ペンダント(つい)
・CDキャリングケース・B2ポスター

ポスターは貼るスペースがないのだが、ののの脚線美に誘われて
ついつい(ののみじゃないのれすよ、あ、ののみれしたてへてへ)
買ってしまった。
B2ポスターもはみ出さずにしまえるリュックに買ったものをしまって
しばらくゲームボーイアドバンスでファイナルファンタジータクティクス
アドバンスをプレーしていたら、ムラパンが買ったパンフレットを
読み終わったシ○ラさんが会場に入るというので一緒に入り口まで行った。
ムラパンのチケットはまだ会場に来ていないカ○オさんが持っている
のでこの段階では入れなかった。
今日連番のア○マールさんと合流し、開演ギリギリに来たカ○オさん
からチケを受取り会場に入った。
シ○ラさんはスタンド席の後ろと左横の中間にあるコーナーの一帯で
席が三角形に配置されているところがあって、その三角形の頂点にいた。
分かりやすくいえばブロック最前がひとりだけ、といった状態だった。
結構スペースも広く、いっぱい踊れるんじゃないかと思ったが、
コンが終わった後に聞いたら後ろの人が全然立たなかったので、
自分も座って見た、とのことだった。
でももともとキチって踊って叫ぶ人じゃないので、それで十分
楽しめたとのことなのでよかった。
帰りにさいたま市内に住む3人で飲んだ。
うちの家族が旅行に出かけてて誰もいないので家に誘ったが、
入社したての真面目なア○マールさんが研修の課題をやらなきゃ
いけないとのことで結局自宅公演&ハロプロ勉強会はなくなった。

今日のコンサートでモーニングのアルバム曲が全然分からなかったので
これは明日までにちょっとでも聞いて覚えなきゃと思い、帰ってから
DL作業をしながら予習することにした。
予習したもの
・ね〜え?DanceShotVersion6回
・うわさのSexyGuyDanceShotVersion5回

風呂に入ってから予習をはじめたのだが、シャワーを浴びなおした。
しかしうわさのSexyGuyは難しすぎて全然覚えられない。
大きな流れは覚えたが、1コーラス目と2コーラス目ではほとんど
同じ動きでもディテールが違ったりしてたり、歌い出しよりも
1テンポはやく動き出したり、カメラがごっちんに寄り過ぎて手の
動きが分からなかったりで、ほんとごっちんにマンツーマンで
教えてもらわないと覚えられないと思った。
というわけで終わったら4時になってたのでモーニングのアルバムの
予習はあきらめた。
一番上に戻る

 
 
2003.05.03 (土)  ヲタスポ2003Part2に行く
朝は比較的早く起きたが、野球をやるのなんて100数十年ぶりなので
いろいろ準備に手間取ってかなりギリギリの時間に出発した。
外苑前駅から軟式野球場までものすごく迷ってしまって結局集合時間より
50分遅れて試合が始まって20分くらいが経っていた。
野球は学生時代にバッティングセンターでボールを普通に飛ばしていた
面影はなく、見るも無残なスイングな感じだった。
結果は4打数0安打1三振2得点。三振以外の3打席はセカンドゴロ、
ピッチャーゴロ、サードゴロだったが、すべてエラーで出塁した。
守備ではレフトで1回、サードで3回の守備機会があったが、サードの
ときに1悪送球、1野選を記録した。
チームの結果はムラパンの所属するアダルトチームが、10対9の
1点リードで向かえた最終回に2点を奪われサヨナラでゲームセット。
サヨナラヒットの○っさそがMVPに輝いた。
珍プレー賞は、○なさんが再び獲得し、ヲタスポ2連覇となった。
ムラパンはMVPは防御率No1のハ○ケンさん、珍プレーはサヨナラ
ヒットを打たれた抑えのエース○Gさんに投票した。
投票は、試合のあとで18人くらいでオープンテラスを占領して食事を
したときにおこなわれた。
信濃町から新宿、赤羽からは高崎線で帰った。高崎線までは、今後の
コンサートやハワイに行くのか、でもキッズはいないよ、ばなし等で
盛上がっていたのだが、高崎線の4人掛けの座席にカ○オさんと
向かい合って座っていたらとなりに女子が座ってきたので、そこからは
浦和レッズを中心にサッカーの話をしながら帰った。

ポップジャムを見た。妹がゴールデンウィークということで帰省
してたので、あとで録画で見ればいいやと思っていたのだが、
ポップジャムを見始めたのでDL作業をしながら横目で見ていた。
メロンはしばっち以外かわいくない、しばっちっておぎのめようこに
そっくりじゃん、とのたまわっていた。
しばっち以外かわいくない、はよく聞く意見だが、おぎのめようこは
聞いたことがなかったので新鮮だった。
一番上に戻る

 
 
2003.05.02 (金)  ごっちんと戯れられない
相変わらず体調が悪い。
今のバイトは去年の9月の1ヶ月間働いた後、中断期間があって12月に
再開したのだが、9月の辞める間際にムラパンがものすごい咳を
していて、ムラパンのいなくなった10月に、その部屋中の全員が
順番に風邪をこじらせたらしく、その風邪がかなりムラパンが発信源と
いうことになっていて、今回の咳もかなり警戒されている。
そういうわけなので今日なんて休んでもよいくらいなのだが、
早く誰かにうつさないと治らないのでがんばって午後出勤した。

家に帰ってからもMステは音無しで見ていたものの、FUNやセクオンを
見なかったし、TINTINTOWNも録画しただけで見なかった。
フリーセルをやっていたら長渕剛の今夜もバリサンも聞き逃した。
先月の29日の公開録音で長渕と電話で話したリスナーが本当に
ギターを持ってイベントに参加したのかとか、ギターを持った
そいつのニセモノは何人くらい来たのか、とかいろいろ知りたかった。
でもフリーセルとラジオどっちを取るかといわれたらフリーセル
なのかも知れない。
ごっちんデビルに早く寝ろと言われないのに早く寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.05.01 (木)  ののをドラマに起用して生かせない凡庸な日本の製作者たち
体調が悪いので午後出勤して定時で帰った。
サンデーを立ち読みした。モンキーターン、ふぁいとの暁、DLIVE、
かってに改蔵、と、ムラパンが読むマンガはコナン君以外みんな
後ろの方にいってしまったが、ふぁいとの暁の途中打ち切りだけは
やめてもらいたい。マジで面白いのになあ。Bに勝ったら
終わっちゃいそうで怖い。
食わず嫌いを見た。あいちゅんはアンブランを作ってたので、
まったく予想できなかった。そういえばあいちゅんの食い物の
好き嫌いってあんまり聞いたことがなかったかもしれない。
石橋はうたばんでたたいてるかわりにラジオとかでは圭ちゃんには
ほんと感心する、とかいってるんだけど今回はラジオに近い方の
石橋だったね。
圭ちゃんウィンク→石橋オエェ〜→木梨「なんだよオエェ〜って?」
が、新鮮だった。
ムラパンも会場でみんながオエェ〜っていったら「何それ?」って
顔して見渡そうと思う。
いや、その時のカオリの笑い顔見てた方が楽しいかな?
ムコ殿を録画したビデオで見た。ほんとビデオで見てよかった。
最初に1分くらい出て、あとの50分くらいは1回も出ないのでずっと
早送りで見るの終了。
チョイ役ならチョイ役と明記してほしいよね。放送と同時に見て
しまった人、お疲れ様。
セクオンを見た。この番組のごっちんにやられてハァハァして
しまったり、コンサート最前を確保しちゃったりする人が多いと
聞くが無理もない。今夜もかわいさ全開でどうしようもない。
今夜のムラパンはエンジェルだった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan