サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
2003/04/30 (水)  オドリーノ=マツーラスキー
2003/04/29 (火)  病床に伏せる
2003/04/28 (月)  ヲタスポ2003でハッスルする
2003/04/27 (日)  まっコンに行く
2003/04/26 (土)  フットサルとライブじゃ身体の使う部分が違う(ごっちん運動会コメントのパクり)
2003/04/25 (金)  その日の放送をその日に見るっていいね
2003/04/24 (木)  保田卒業製作班8ヶ月の結晶(嘘)
2003/04/23 (水)  今シーズン初観戦
2003/04/22 (火)  ごっコンに行く
2003/04/21 (月)  中日(なかび)
2003/04/20 (日)  またまっコンに行く
2003/04/19 (土)  まっコンに行く
2003/04/18 (金)  たまにはその日の番組をその日のうちに
2003/04/17 (木)  ごっちんにマッサージしてもらえないので
2003/04/16 (水)  ごっコンに行く
2003/04/15 (火)  パス知らないのにソフト使わず自力で偽装解除成功
2003/04/14 (月)  ののの緊張が手に取るように伝わる
2003/04/13 (日)  ザ☆ピースぎみ
2003/04/12 (土)  超ハードスケジュール
2003/04/11 (金)  マジョタキュ、CD化
2003/04/10 (木)  プチごっ祭
2003/04/09 (水)  苦しみもだえる
2003/04/08 (火)  漸進
2003/04/07 (月)  専用線
2003/04/06 (日)  フットサルの大会に出る
2003/04/05 (土)  岡女日
2003/04/04 (金)  ごちゃまぜLOVE
2003/04/03 (木)  ガスト活動報告会
2003/04/02 (水)  雨が降ればラジオ聴取がはかどる
2003/04/01 (火)  本当の日記


2003.04.30 (水)  オドリーノ=マツーラスキー
相変わらず体調はよくないがバイトに行った。
雨が降っていたが駅まで自転車をこぐのがしんどいのでバイクで
行くことにした。
そう決めると雨脚というのは強くなるものでとても激しい雨で
服の隙間からいっぱい雨が入り込んで靴下もびしょぬれになってしまった。
会社に着いて帰りまでには乾くだろうと思っていたが乾かなかった。
帰りは晴れていた。自宅近くまで来て本屋に行こうと思いつき、
バイクで本屋の方向に走り始めた瞬間にまた雨が降り出した。
買った雑誌
・GirlsUp・テレビジョン
・TVstation

DL作業等をしていたらマシューの時間になったので見ようと思ったら
野球で31分繰り下げになっていた。
GirlsUpを見た。全ページの前半3分の1がまっつなのでまっつたっぷりで
お得な本だった。
だけどこれはJUNONで連載していた記事だったみたいで、いくつかは
見たことあったのだが、見たことのないもの見てみたいな。
見たことのないものもあったのでよかった。
料理のできなさ加減や、得意料理をお茶漬けと言い放つところなんかは
まっつとムラパンは似ていたのだが、最近まっつはなにやら料理に
真剣に取り組み始めてるっぽいのでムラパンもうかうかしていられない。
ムラパンはなんでもかんでもまっつのマネをしようとしているわけ
ではない。料理は作れるようになればいいなと思っていたし、
むらっちも今年度の目標に料理作りを掲げている。
それにまっつの普段着はほとんどジーンズらしいのだが、ムラパンは
ジーンズは1着も持っていない。
しかしまっつのオードリーかわいいね。ShallWeLoveのジャケ写の
次くらいに好きかも。
ごっちんのセクシィーガイ記事もよかった。仕事に遊びを持ち込まない
というか、真剣さが伝わってくるね。ムラパンとは正反対。
メロンはむらっちの料理話が相変わらず面白いが、ライブがアイドル
っぽくないという評価はうれしいらしい。ムラパンも別にメロンが
アイドルっぽくなくたっていい。会場がスタンディングでさえなければ。
チャンスofLoveではひとみんだけでなく全員がセクシーを目指す
模様。セクシーを目指すのは一向に構わないが、目指す過程の中にも
心のゆとりというか、遊びを持ってほしいね。むらっちの言葉には
常にそういった真剣さの中にもゆとりや遊びが垣間見えるので
楽しいのだが、あとの3人は真剣な話だともうその部分しか見えない
というか、ほんとまわりに目を向けるゆとりが感じられなくなっちゃう
んだよね。
だからといって微妙すぎて大きな影響のある話ではないけど、
そういう感覚をむらっちの専売特許にしてないで3人にもその感覚を
初級のアビリティとしてくらいなら持っておいてほしいと思う。

マシューTVを見た。圭ちゃんだった。
「青汁飲むと二日酔いにならないんですよ」
が一番面白かった。圭ちゃんは卒業する前からこれからの活動の
足場固めを着々としている感じでいいね。
セクオンを見た。オープニングの挨拶はカリオストロの城で銭形が
クラリスに言った言葉だね。藤子のマンガしか引用しないのかと
思ったらモンキーパンチできたね。ついていけるかなあ。
今回はあえて自分の思ったものと違う方を選んだらギャンブル運が
全然ないと言われた。せっかくデビルになったのに寝ろといわれなかった。
でも体調悪かったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.04.29 (火)  病床に伏せる
宿を借りたジ○ロ邸で朝を迎えたわけだが、土曜のフットサル、
日曜のまっコン、月曜のヲタスポと体力がものをいうイベントが
続いたためか、ちょっと体調を崩してしまった。
ムラパン、○まごさんより先に10時半くらいに帰った○こぴぃさんが
行く、国立の浦和、ヴェルディ戦にムラパンも行こうとしていたのだが
ちょっと行けるような状態ではなかった。
渋谷のゲーセンでジ○ロさん、○まごさんとエアホッケーの勝負を
したあと、まっすぐ家に帰った。
熱があって咳が出ていたのでおとなしく寝ていたのだが、テレビで
SARSのニュースが頻繁にやるので結構怖くなってきてテレビを消した。
ありえないとは思うがムラパンがもしSARSだったら雑魚寝で泊まってた
3人は大変だけど、肺炎の熱は下がらないけど今は平熱なので
余計な心配をかけてしまいそうな文章だが、安心してもらいたい。
M黙を見た。ゲストはイザムとかいう女好きのおかまだった。
あの顔のでかさならムラパンの技術を持ってすれば高い精度で
コンスタントに顔面にボールを蹴って当てることができると思った。
ああ、熱があるときに思ったことなので、今はそんなこと思ってないよ。
一番上に戻る

 
 
2003.04.28 (月)  ヲタスポ2003でハッスルする
10時50分の約束だったがヲタスポのために持っていくものがあまりにも
いろいろあってカバン1つに入りきらなかったりで家を出たのが
10時50分になってしまった。
11時半に上野に着いて、ハロショに寄った。
買った写真
・のの7点・ごっちん8点
・ミニモニセット1点・6期セット1点

今日からポイントカードの申し込みが始まっていて、申し込んで
早速ポイントが38点たまった。ポイントをためると何かもらえるらしい。
何点で何がもらえるかとかどこにも書いてないのでたぶんまだ
決まっていないのだろう。
カラオケに行った。
ムラパンが歌った曲
・愛のバカやろう・溢れちゃうBeInLove
・LikeAGame・手を握って歩きたい
・特等席・愛ってどんな×××
・ShallWeLove・ShineMore
・草原の人・PlumRadio
・ね〜え?

やる気は歌おうと思っていたのだが先に歌われてしまった。
盛上がるしかないでしょ、デート注意報の2曲がなかったのは残念だった。
Mailishに行った。オレンジジュースを飲んだ。
ヲタスポに向かった。都立大学駅から駒沢公園までは遠かった。
集合時間後もあまり人がいなかったが、8人で先にはじめることにした。
ゴールとコートのライン上にカラーコーンを設置した。
適当にパス回しをしていたが、人が来る気配もないのでいるメンバーで
ミニゲームをはじめた。
○なよーさんが開始直後に足をつって、ヲタスポの最後までつったり
つらなかったりで大変だったが、キーパーやってるときに速いボールでも
まったくこわがらずにファインセーブを連発してたのはすごかった。
ミニゲームを30分以上やったのですでにムラパンの体力は限界に
きていたが、遅れていたメンバーが来たのでフットサルの試合をした。
恋レボで準備運動をしたあと、ロリチームと非ロリチームに分かれた。
試合はフットサルの公式ルールにほぼのっとって、時間だけは、
曲が2曲終わるまでという変則ルールで行った。
3試合やって1勝1敗1引き分けだったがかかっている曲がまっつか
ごっちんだったらもっと力を発揮できたのに。
逆にある程度踊れるので無駄な体力を消耗するかも。
ムラパンのオウンゴールはいい感じにみんなをなごませたと思う。
って苦しい言い訳だな、オイ(圭ちゃん風)
そのあとバレーボールをやった。ムラパン所属の非ロリチームは
セットカウント2対0、泣きの1回も負けて、5日にれいなぽんと叫ぶ
代わりにジ○ロさんがキッズを攻撃したことへの謝罪文を書くという
罰ゲームをする事になってしまった。
その後もう1試合だけフットサルをやったのだが、不思議と慢性的な
足のすねの内側の痛みが消えて、軽快に動くことができた。
しかし最終戦は○しぴ〜さんの身体能力の高さを完全に見誤っていた
ことが悔しい。本当に失礼なものいいだが、○しぴ〜さんが見かけに
よらず動きがいいのは、最初から分かっていたのだが、まさか、
あれほど素晴らしい動きをするとは予想していなかった。
ボールをキープさせておいて付いていれば何とかなると思っていた
ときに突然シュートを打たれ、決まってしまった。
それがまた素晴らしいシュートで、その動き、シュートを褒め称えたいが
自分がその能力を見極められなかったのは本当に残念だ。
その後飲みの席でMVPと珍プレー賞が各記者の投票で選出された。
MVPはAsForOneDayのまこぴぃなみの身体のキレで過半数以上の票を
集めた○こぴぃさんに決まった。珍プレーは足つってるのにやる気は
一向に衰えないところや、動きの面白さが受けてかなりの票を集めた
○なよーさんに決まった。
家が近いのでジ○ロさんの家にファイルを補完しに行った。
ついでなような書き方だが結構これが目的だったりする。
DVD-Rはあげてもよかったのだが、コピーして返却してくれたので
受取った。
屋敷にはMVPの○こぴぃさんとかなり途中参加の○まごさんも来ていた。
りかぼんのので高まりあいつつ談笑した。
ムラパンはAsForOneDayのDVDをまだ買ってないのでそれを見られたのが
よかった。ロックンロール県庁所在地ほどではないがののも映って
いるので買おうと思った。
ぶぶかやにちゃんに近づかないムラパンには新鮮に映るものまで
見せてもらって楽しんだ。
一番上に戻る

 
 
2003.04.27 (日)  まっコンに行く
9時に起きた。サンデーモーニングを見た。9時だったのでご意見番の
途中からで、大リーグの情報を見逃してしまった。
ハロモニを見た。のの焼肉ゲットおめでとう。でもののって何でも
大きい声で正直にしゃべってしまうのでとってもひやひやしたよ。
モーニングにはののの全くブラフではない発言を参考にののチームが
狙っている食材をいただいてしまおうというずるがしこいメンバーが
いなかったからいいものの、もしそういう狙いを持ったチームが
いればののチームが食べ物にありつけないチームになっていたに
違いない。それくらいののは正直にしゃべってたし、掛け金をBET
する際にも仕切りで隠しているのが全く意味をなしていないほど
大きく賭けるのか、賭けないのかが容易に判別できた。
でもののは本当はもっと深く考えているかもしれなくて、自分が
本当に欲しそうな顔をすれば、他のチームが「ここは辻に食べさせて
あげよう。」と思ってしまうという心理をついて、わざととっても
食べたそうにしたかもしれない。そこまで考えていたとすれば
さすがのの、といわざるをえない。
フラダンス、ののの動きはなんであんなにかわいらしく、生き生きと
していて一生懸命で微笑ましいんだろう。

明日のためにDVDを焼いていたら出発予定の5時を過ぎてしまったので
そこから準備をはじめて5時半に家を出た。
6時半に会場に着いたが○勝さんはまだ来ていなかった。
開始5分前くらいに○勝さんが到着して会場入りした。
今回は黄色のサイリウムを買って、なぜ黄色?と問われたが、
特に意味はなかった。会場ではピンク、黄色、青、緑、の4種類が
売っていた。桃色片想いシフトならピンクだし、草原の人寄りなら
緑、だと思うが、ムラパンは草原の人の3コーラス目、虹の架け橋
渡って行こう、七色のこの夢はあーあああああーシフトなので、
何色でもOKだった。
帰りに○勝さんと飯食っていろいろ話した。秋コン35箇所は正直きつい
と言っていたが、そりゃ35箇所まわったらきついと思うが、それが
できるのも○勝さんくらいしかいないので是非がんばってもらいたい
と思った。
ほんと、まっつが急病で倒れたりしても代役としてステージに
立ってもらえれば、ムラパンは盛上がれる。
今年のハワイはもちろん行かないが、今年が成功したら来年まっつん
ハワイツアーがあるので、どうしようと、結構気の早い心配をしてた。
ハワイは常夏でまっつも真冬にウェットスーツでイルカと戯れたり
してたので来年の夏まで待たずに今年の冬くらいにもうそのツアーが
企画されるかもしれない。
帰りの電車はムラパンと○勝さんは上下線で逆のホームにいたが、
ムラパンの方の電車が窓ガラス破損の影響で10分ほど遅れている
とのアナウンスが入った。
鉄ヲタさん的にはこういうハプニングに遭遇するのはうれしいこと
なんだろうか、とか考えながら帰った。
一番上に戻る

 
 
2003.04.26 (土)  フットサルとライブじゃ身体の使う部分が違う(ごっちん運動会コメントのパクり)
フットサルをやった。疲れた。
長渕好きな人がMステ見忘れたというので長渕だけ編集したMステを
あげた。今夜もバリサンも長渕好きだというのに聞いてない模様。
loto6の半年分で調べてなかった分を調べた。2000円当たってた。

昨日MDに録音してたので今夜もバリサンを聞いた。
先週より面白かった。長渕、ミニモニ。とか嫌いじゃないが、
今の音楽事情が自分の理想とはあまりにもかけ離れているらしく
自分の音楽の後継者たる男達(男限定)を本気で捜している模様。
鈴木雅之のようなボーカリストならムラパンがなってあげてもいいが
(厚顔無恥)、どうやらシンガーソングライターを捜しているようなので
無理だ。しかもギターとハモニカ(ハーモニカのこと)限定。
しかも先週の放送でスリーコードもギターで弾けないでなにが
シンガーソングライターだ、といっていたので余計だめだ。
ま、この部分は面白くないのだが、ゲストで来ていた板前見習の
ふじいあきらくんを途中から放送終了までずーっとふじいたかしと
呼んでいたのが面白かった。
ふじいくんもぼくはたかしじゃありません、あきらです、とか
言えばいいのに、長渕がそんな細かい事気にするやつが嫌いなのを
知っているためか、結局放送中に訂正することはなかった。
放送後、ディレクターか誰かに指摘されてふじいくんに謝っていれば
よいのだが。
一番上に戻る

 
 
2003.04.25 (金)  その日の放送をその日に見るっていいね
Mステを見た。なんとなく長渕剛を注目していたわけだが、ミニモニ。も
出ていた。
あいちゅんが身長150cm以下話をしていた。
まあ150cm以下じゃないと入れないなんて条件があると、ミニモニ。
加入を夢見る親を持つ子が、別に牛乳嫌いじゃないのに飲ませて
もらえなくなるという虐待を受けるだろうし、メグミルクという
素晴らしいブランド名をひっさげて復活をはかる雪印の業績にも
悪影響しかないので、なくなってちょうど良かったんじゃないかな。
要するに喜んでいるのはあいちゅんだけじゃ無いということで。
ああ、のの!aikoもゲストに来ているというのにエンディングで
そんなブタ鼻をやっちゃだめじゃないか。
さて長渕が映ってないときにミニモニ。としゃべってたというのはどこかな。
サイコルシェイムのときっぽいな。あ、でも違うや。そのときは
やつらの衣装のランドセルのフタが空きっぱなしなのをしきりに
気にして何度も小声で指摘しようとしてるからなあ。

FUNを見た。昔の映像だが、たぶん圭ちゃんを抜いてる映像は全部
見られたんじゃないかな。
うーみーも似てるって言われてもあんまうれしくないとはっきり
言うところがいいね。

今週あたりに買った雑誌を流し読みした。
あらあら、Kindaiにうたばんでメンバーに送ったメッセージが載ってる。
中居君と石橋へのメッセージは当然載ってないが。
メロンのはどの雑誌も同じようなこといってるが、長文の細部を見れば
面白いことも言ってるんだろうな。流し読みなのでその辺が分からないが。
眠らない夜が好きだと言ってたまさおさんは曲調の似てるチャンスofLoveを
やっぱり好きと言っていた。まさおさんに限らずみんな好きと言って
いるが、まさおさんはこういう曲調好きなんだなあと思った。
一番上に戻る

 
 
2003.04.24 (木)  保田卒業製作班8ヶ月の結晶(嘘)
うたばんを見た。まるまる1時間圭ちゃんの番組だった。
相当視聴率でお世話になったみたいだからね。よく瞬間視聴率みたいなのが
出るが、圭ちゃんの投げキッスのときには上がるのだろうか、下がるの
だろうか、気になる。
ののはおすまししててもかわいいし、石橋の下品ネタに笑ってる時もあるし
ときには、あれ?このネタは笑っていいの?とあいぼんの方を見て
確認しているときもあった。
前半は圭ちゃんがいないし、なっちとカオリもフレームアウトぎみ
だったので全体的に少ない感じがした。最近は12人でもこじんまりした
印象なので15人くらいがちょうどいいのかもしれない。
15人態勢になればキッズといっしょにラグビーができるからね。
しかしミュージックフェアとかふたりのビッグショー以外の番組で
自分の持ち歌以外のものを歌うって珍しいね。

カラオケのようなものが作成できるソフトがあったので作ってみようと
思ったが、満足できるものはできなさそうなのでやめた。

レアルマドリー対バルサの試合を見た。再放送だが月曜日にニュース
ステーションでやってたわずか20秒程度のVTRでも涙が出てきたので
是非見ようと思っていたものだ。
ルイスエンリケに中指を突き立て、罵声を浴びせるマドリードの
クソブタどもにも、倉敷さんの冷静なアナウンスによってムラパンも
冷静さを失わずに見ることができた。
しかしプレーの面では興奮するプレーが連続し、武者震いが止まらない
感じだった。
一番上に戻る

 
 
2003.04.23 (水)  今シーズン初観戦
バイトを定時で切り上げ、駒場スタジアムへ行った。
今シーズンから浦和のシーズンチケットを手に入れたのだが、
今回が初の浦和戦観戦となった。
なにしろ今までの試合はことごとくまっコン、ごっコンと重なって
しまっていたから。
仕事場から駒場スタジアムまではバイクで40分かかった。
地図で一番最短な感じの道を選んで行ったが、もう少し渋滞の
少ない道路を選んで行けば30分くらいで着くかもしれない。
ちょうどHouseOfLoveがかかっていた時にスタジアムに入場できたので
結構気分が高揚した。運良く席も見つかって座ってみることができた。
気温も高くあたたかい感じだったが、飲み物はホットしか売ってなかった。
ビールはあったが、バイクなので飲めないし、アルコール飲みながら
応援する習慣はないので。
この気温だとバイク用に着ているスノボウェアは暑いので脱いで、
スーツで観戦した。
試合はファンタジーが無く、つまらなかったが、磐田相手に引き分け
だったので結果としてはよかったんじゃないかと思う。
これからのリーグ戦にはちょっと期待できるかもしれない。
それとtotoゴールは毎回のように高額配当が出ているのでちょっと
買ってみようかと思った。
後半ロスタイム2分と表示された時点でバイクに乗るために着替えて
帰った。スタジアム出る前に試合が終わってしまったが、なんとか
バイクが人ごみの渋滞にはまらずに済んだ。
なので試合が終わって10分後には本屋にいた。
買った雑誌
・テレビジョン・TVガイド
・CDHITS・アップトゥボーイ
・JUNON・週プレ
・FLASH

コンビニでサンデーを立ち読みしてから帰ったが、試合が終わって
50分後には家にいた。
週プレとFLASHは立ち読みで済ませればよかったと後悔した。

マシューTVを見た。ムラパンが見たことのないまっつがゲストの
回もチラッと映ったが、見所はそこだけだった。

2003年4月14日のHEY*3と18日のMステと19日の中学生日記をキャプった。
この3つは依頼品なのだが、クライアントがいかようにも加工できる
ように、DVDPlayer(byミカ)で再生できる形にしないで、
データDVDとして焼くことにした。

一番上に戻る

 
 
2003.04.22 (火)  ごっコンに行く
バイトは休んだ。普段平日には行けないところにある銀行の通帳に
通帳記入しようと思ったが、時間がなくていけなかった。
loto6がキャリーオーバーだったので買い足そうとしたが、時間がなくて
買いにいけなかった。雑誌も買いに行こうとしてたが時間がなかった。
これらを全部午前中のうちにやろうと思っていたのだが、起きたのが
12時だったので、なにもできなくなってしまった。
PCでデータ整理などをして遊んでいたらごっコンに出発する予定の
16時になってしまった。だけどその時点でなにも準備してなかった。
時間がないというのにごっちんに手紙を書いた。
この前は舞台セット関係のスタッフに宛てた手紙だったのだが、
今回はダンサーチームが喜びそうな感じだ。
喜ぶかどうかは分からないか。
本当はコンサートとか身軽に行きたいのだが持っていくものが
多すぎる。
今回バッグに入れて持っていったもの
・チケット・着替え・タオル・傘
・制汗スプレー・双眼鏡・モビラート(鎮痛剤)
・目薬・サングラス・MDプレーヤー・手紙

これだけ入れたのに携帯とリストバンドと赤黒のストライプの
ACミランの毛糸の帽子を忘れた。
結局家を出たのは予定を大幅に過ぎた17時20分だった。
時間がないというのに郵便局に不在届けの来ていた郵便物を取りに
行った。
5月5日のまっコンのチケットだった。2階7列だった。
5日は夜にスーパーアリーナに入るために時間が押している場合は
終わる前に出なくてはいけないのだが、この席なら気兼ねなく
途中退出することができる。
まあ、5日の昼は14時開始なので、おそらくアンコール終了までいても
間に合うのだが。

その後調布で降りずに府中まで行って上りの各駅を待っていたら
なかなか来ないでひやひやしたが、結局開始時間の2分前の18時58分に
席に着くことができた。
途中携帯を持ってなかったので時間が分からずにドキドキしたが、
東府中駅の時計が18時50分で、会場である府中の森芸術劇場が、
駅から500m弱であることは地図で確認済みだったので、一緒の
電車に乗っていたヲタどものように走ることなく会場まで歩いた。
もちろん席に着く前にグッズ売り場でサイリウムを買ったので
余裕といえば余裕だった。
帰りは分倍河原から南武線で府中本町まで行き、武蔵野線で武蔵浦和
まで行った。
武蔵野線では武蔵浦和のひとつ手前の西浦和まで熟睡してた。
なかなかいい勘してると思った。

セクシー女塾を見たが、録画に失敗していた。午前12時ではなく
午後12時になっていた。DLサイトで落とさなくては。

M黙を見た。はい、来ました、ペットの呼び名話。
華原朋美の見せたネコの写真にはそのネコの正式名称が書かれて
いたのだろうけど、普段は絶対その名前で呼んでないんだよね。
まっつもすかさず、「分かりますー」とひとこと。
うちに今いるネコもさまざまなエイリアスを持つ。
クロ:クオ、クオタ君、ばかくろ
いしまつ:いしまちゅ、いしまちゅくん、モナ、おでぶ
じろちょう:じよ、じよたん、じゅら、じゅらたん

女神やってる人は普通のコーナーに出ると感じのいいお姉さんだ。
なんかあの人には好感度上げてほしくない感じがする。
一番上に戻る

 
 
2003.04.21 (月)  中日(なかび)
HEYHEYHEYを見た。Bチームが回答したカラオケのオケを略さずに言うと
という問題で、オーケストラと答えたうーみー以外のメンバーは「へー」と
感心してうなずいていた。

ヤンタンを聞いた。ごっちん大宮で見たこいのぼりがよっぽど印象に残って
いたのか、ボケ講座でこいのぼりを話題に出していた。
ごっちん仕切ってミキサーな人に音もらってた所が面白かった。

依頼されていたファイルをDLサイトにupした。
一番上に戻る

 
 
2003.04.20 (日)  またまっコンに行く
サンデーモーニングを見た。録画しなかった。
ハロモニを予約して家を出た。loto6を買った。
熊谷で待ち合わせなのだが、今日熊谷まで行くために利用する
高崎線と埼京線が2本とも人身事故らしいのでリスクを避けるために
埼京線で大宮まで行くのを避け、高崎線のみを使うことにした。
高崎線は遅れていたが、10分遅れ程度だったので間に合った。

熊谷駅で待ち合わせていたカ○オさんの車に乗り込み羽生へ向かった。
羽生産業文化ホールのとなりの施設の駐車場に車を止め、しばらく
TWOの予習をした。
昼に入るり○〜ちゃん、○将さんと合流した。
買ったグッズ
・卓上あやや・パラパラあやや

昼と夜の間にペットボトル等を買いに行ったのだが、カ○オさんの
知っていたコンビニがなくなっていてエラい遠くまで歩いた。
帰りは満身創痍のり○〜ちゃんがバイクの支度をするのを待っていた。
熊谷駅近くのマシ屋で牛めしを食べた。カ○オさんもムラパンも
昨日のポップジャムでミニモニ。が挙げた得意料理を思い出せなかった。
○将さんから昨日電車を乗り過ごしたというエピソードを聞いていたし、
疲れていたので特に乗り過ごさないように注意しながら電車に乗った。
途中5駅くらいは記憶がないのだが、3駅くらい前からは止まっていた
TWOのMDをもう一度再生させて眠らずにがんばった。

ハロモニを見た。モーニングさんたちがマンションの1室みたいな
ところでくつろいでいた。
中澤さんをからかう材料を見つけた15歳の娘、ののはその後台所に
立った。
ののの料理が出来上がると誰かが「うえ〜(こんなもん食えるかよ!)」
という声をあげていたが、食った人全員「うめ〜」の声。
料理の食欲をそそるのは見た目だが、味は見た目では決まらないからね。
あいぼんと作ったお好み焼きによってののの料理の腕を疑っている
人は多いけど、そのあと作ったののの料理は見た目や食材の組み合わせ
への疑問から、作る前はたいしてその味を期待してなかった人達を
ことごとく驚かせて、ののの料理の腕への認識を改めさせている。
名前の途中に「将」がつく料理人(名前ド忘れ)しかり、さんましかり。
今回もそれらとまったく同じパターンで、その見た目の斬新さ(残飯さ?)
から、思わず「うえ〜」と声をあげたメンバーもひとくち食べただけで
「先ほどは失礼いたしました」と反省したことだろう。
フラダンス、やばい。のののテンションが高い。生き生きしてる。
男を誘っているTM。いやいや、デフォルトでああいう目なんだから
仕方がない。すげーかわいい。目に入れても痛くない。
ひざにのせても重くない。
笑わん姫、まさに研究通り。キノコの動きがないネタは面白くても
ダメだ。
かっぱの花道、か〜っぱゲームつじっぱ勝利おめでとう。
28日のスポーツの祭典はこのゲーム1色になるかもしれない。
一番上に戻る

 
 
2003.04.19 (土)  まっコンに行く
不在通知の来ていた郵便物を受取りに行った。5月4日のさいたま
スーパーアリーナと7月2日の東京国際フォーラムのチケだった。
スーパーアリーナは自分の行く分ではないが、フォーラムのあやコンは
抽選で当ってうれしかった。席を見たら2階17列だった。
入らないよりはまし、というかキチり席というか。
買った雑誌
・ザッピィ・CDでーた

まっコンを見るために八王子市民会館に向かった。
電車だが、今日はラジオを聞かずにTWOを聞きながら行った。
コンではやらないLoveChanceがメロンの新曲「チャンスofLove」と
似てるなあ(曲名だけだが)と思ったりしながら乗ってたら、その電車が
青梅行きの電車で立川で降りて八王子に行く電車に乗り換えたりして
ナビが壊れた八王子様とかくだらないことばっかり考えてたら
待ち合わせに遅れてしまった。

その後は歩くかタクシーで会場に行くかでかしこくタクシーを選んだので
開演に遅れることはなかった。
あの時点で歩きを選択してたら開演には間に合わなかった。
買ったグッズ
・写真

帰りにジ○ロさんと○将さんとで食事をした。
その中でふたりともムラパンがこのサイトで書いたことを言ってくれたり
したのだが、それに気付いても特にその部分には食いつかなかった。
だけど今までこのサイトをやってても特にリアクションをもらった
ことがなかったのでちょっとうれしかった。
もちろんリアクションを期待して書いているわけじゃないので今まで
リアクションをもらえずに寂しかったなんてことはないのだが、
やっぱり見てくれていることがわかったときにはうれしくなるもの
なのだと思った。
それと同時になんだかうかつなことは書けないな、とおもったが、
うかつなことを書くことによって成り立っているサイトなので
これからも思慮浅く、軽率にものごとを捉えていきたい。
ちなみにmakiは4冊目の購入を検討しているが、まだ手元にあるのは
3冊だけだ。といっても次に何かをネットで注文したらついでに
頼んでしまうだろうけど。

エンタの神様を見た。なんでミスムン発売当時にこれをやらなかった
のだろうか。なんだか消化不良ぎみなのは短すぎるせいなのか。
1時間番組かと思いきや50分も無駄な時間があるよ。

中学生日記を見た。元中学生松浦亜弥が登場した。
まっつはまだまだ全然中学生役でもOKなので本編での登場も期待したが
なかった。
本編のドラマは学校の屋上で丈の短いスカートであぐらかいて
座っているという教育テレビらしからぬ演出のところだけ見て、
あとは早送りだったのでどんな内容なのかは分からない。

ポップジャムを見た。が、ミニモニ。の部分はまだ見てない。
どうやら5分遅れで始まったみたいでラストの5分が録画できていなくて、
ミニモニ。が得意料理で何を挙げたのか忘れてしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.04.18 (金)  たまにはその日の番組をその日のうちに
ティンティンタウンを見た。
ハッピーマジックのポイントは背中で箱を回転させた後に正面に
持ってくるときに自分の側に開いてる方を持ってくることだと思う。
箱の作り方がポイントではないような気がした。

Mステを見た。
モーニングがしゃべってる時にののとあいぼんが後ろで談笑していたが
笑っていたのは中居が何かを話しかけてたからっぽい。
ヤグが圭ちゃんの話をしている時にその間にいたののがよかった。
しかしAS FOR ONE DAYのののパート「多分」のひとことだけかよ。
Mステのがフルサイズじゃないとして、フルサイズにはもうちょっと
単独のパートがあるのだろうか。
この曲はカオリとくっついてる場面が多いな。なんかいい感じ。

長渕剛の今夜はバリサンを聞いた。
長渕さん来週Mステでミニモニ。と仕事するんですね、という
リスナーのハガキに対して、「そうだよ、やってやるよ、ミニモニ。」
と言っていた。
後で「やってやるっていうのは、一緒に楽しく仕事をしてやるってことだよ。」
と言っていた。

セクシー女塾を見た。
今日もごっちんに早く寝ろと怒られたが、その前のごっちんエンジェルが
Bを選んだあなたのような人と結婚したいなと言ってた場面でもへこんだ。
Qちゃんのお母さんはオゼットというらしいが、表記はオZでいいのだろうか。
O次郎、P子、X造なだけに。
一番上に戻る

 
 
2003.04.17 (木)  ごっちんにマッサージしてもらえないので
ごっちんコンの後に整理体操をやらなかっただろうか、全体的に
体がだるいというか重い感じがする。
腕も疲れてて重いのでキーボードたたくときもペチペチと
やる気なさげにたたいていた。

うたばんを見た。
ミカちゃんと石橋の英語でのやりとり。おまえらわかんね―だろ、
と振られてすかさず、「県庁所在地を覚えました。」と切り替えした
のの、さすが。
どんな振りが来ようがそれを言おうとしていた、というのは内緒だ。
ののが埼玉さいたまと即答していた。先日来、宮崎は?って言ったら、
最初っから歌わないと出てこないから実用的じゃないよ、という
認識でいたことを改めなければいけない。
あいぼんが奈良のときに自分のことを指差すが、あいぼんファン以外は
見逃しそうなくらい一瞬だった。
テッテケテーがはまっているという干しイモとソースかつ丼、
両方とも見事にひらがなとカタカナと漢字が入ってたね。
しかしアイアイを使うと愛亜依って感じでよさげだ。

28日に持っていくビブスとカラーコーンを同じフットサルチームの人から
借りる約束をした。
フェイエノールト戦のSS席の抽選ははずれていた模様。
一般発売でSA席を取るつもりだが、たぶん繋がらないので確保してある
A席に落ち着きそう。
一番上に戻る

 
 
2003.04.16 (水)  ごっコンに行く
4時でバイトを早退した。
買った雑誌
・テレビジョン

サンデーを立ち読みした。すげー展開だ。ジャンプの分譲・磁力・小売
のキャッチフレーズをそのままパクっているかのようなこてこての
展開だが、立ち読みしてても震えがくるくらい面白い。
モンキーターンの作者は本当に取材してそうだが、改蔵の作者は
取材のため休載とかいって遊んでそうだ。
実際取材と称してなんとやらと書いてあったこともあったし。

ごっちんへ手紙を書いた。ごっちんに対して書いているようで
じつは本当に見ているスタッフの方が笑えるような内容にしておいた。
でも本当にごっちんが読んだら、「フ」とか言って捨てられそうだ。
その手紙を持ってごっコンに行ってきた。
場所は大宮ソニックシティ。途中コンビニでハロコン代々木のチケ代を
振り込んだので自転車で25分かかった。

カ○オさん(新年度から伏字)、にし○〜さんと共に会場に入った。
終わってからアンケート回収係の人に手紙を渡した。

2003年4月14日の本池上署を見た。あいぼん扮する由美ちゃんが
自分の故郷を目撃した。お年頃で不在がちな母親の代わりにちょっと
だけ生意気に家のことを仕切ろうとするおませさんを演じるには
かわいすぎて、そういう役をやっているように見えない。

日本-韓国戦を見た。永井の絶妙なすねの角度によって日本が勝利した。
本当に世界一の負けず嫌いのジーコに勝利をもたらした永井は
これからも重用されることだろう。

そういえばFCではずれてたあやコン追加公演がMyでちゅーで当ってた。
Myでちゅーの抽選いっぱい応募したけど初の当選。
一番上に戻る

 
 
2003.04.15 (火)  パス知らないのにソフト使わず自力で偽装解除成功
雨だったので電車でバイトに行くときにラジオを聞いた。
・どきミキ2002年11月23日と30日
・いきなりよっすぃ2002年11月23日、30日、12月7日

ビデオテープを買った。
2003年3月29日のLDI30分放送分はあきらめていたのだが、とあるDL
サイトでそれらしき分割ファイルを見つけた。
何分割なのか確かめたが未対応と出たので3つくらいに絞られた。
でLDIなのであやや偽装だった。
パスがかかっていたが、2,3試したら正解だった。
15分versionの可能性もあったが30分versionだったので歓喜した。
でもかねてからのうわさ通り、内容的には15分versionとの違いを
見出せない。CMとかも長いのだとは思うが、曲紹介された曲ではない
BGM、ジングルの前に流れるような曲がやたらと長くかかっていたりで
まっつのしゃべりを増やさずに15分伸ばす技術はすごいと思った。

DLサイトに依頼されていたものをupしたが、どうやら本当にupして
ほしかったファイルとは違うファイルをあげてしまったようで、
もう一度探して上げなおさないと。

2001年6月3日のハロモニと同日のmusixを編集した。まだハロモニが
30分だったし、musixも0930や秀樹のトークを丸々入れても30分に
満たないのでどうやら1枚のDVDにおさまりそうだ。

ネットで注文した品物が届いた。
後藤真希myselfという本がまだ発送できないらしく、分割配送する
とのことだった。myselfという割りにはごっちんが書いた本ではない
ので、別に激しく読みたいというわけではないのだが、なんとなく
買ってしまった本だ。

makiは3冊目なのだが、右上の隅が折れ曲がってよれていた。
激怒して返品しようとしたが、まあ4冊目を買えばいいか、と思いなおし、
返品はしないことにした。
一番上に戻る

 
 
2003.04.14 (月)  ののの緊張が手に取るように伝わる
HEY×3を見た。最近テレビはビデオでしか見てないので無意識のうちに
早送りをしようとしていた。
歌番組は無駄な時間が多いからね。ビデオで見るに限るね。
今回はモーニングが撮ってきたプライベート写真公開ということだった。
まこぴぃりかっちの猪木対決ではハマちゃんが小川の勝ちーと
言っていた。ハマちゃんにはせめて小川くらいは覚えてほしい。
いろんな意味で。
ヤグリマリ(ARMSに登場する巨大秘密組織エグリゴリと矢口真里を
かけた名前)はすっぴん初公開ということだったが、ちゃんと
眉毛はあるし、お肌もきれいでかわいいのであんまり面白くなかった。
でもじつは蒸気を当てることによって保田圭写真集「Kei」に使われて
いるのと同じような特殊効果を狙ったのかもしれない。
まつもっちゃんが「何年後かにはコレが男に代わってるんでしょうね」
って言ったときに「自分の部屋には男のひと呼ばないので何年たっても
一緒に寝ますよ」みたいな切り返しを期待したが、まだ中澤さんのように
うまく切り返せないでただただ困ってしまうカオリを見て、
収拾つかねえ、と思ったハマちゃんがまつもっちゃんをひっぱたいて
ええかげんにせいと収束させたのはさすがだと思った。
AS FOR ONE DAYは和風なのにくすんでいない色鮮やかな原色、というか
ペンキ塗り立ての神社の赤い鳥居、みたいな感じの曲だった。
ムラパン的には梨華ちゃんの歌い出しで泣ける。いろんな意味で。

2003年4月12日のayureadyを見た。ゲストはミニモニ。だった。
お人形さんみたいなあいぼんがあんな近くでしゃべってたらそりゃ
あゆだってかわいいって叫ぶよ。
バレンシアのパブロ・アイマールだって絶叫するね。

のの「浜崎さんの犬もマロンていってミニチュアダックスなんですよね?」
あゆ「そう。」
のの「うちは(犬種はミニチュアなのに体型的には)ミニチュアじゃ
ないんですよ。」
あゆ「うちはミニチュア」
のの「ですよねー。」
あゆ「ですよねーって、、、(あんたんちミニチュアじゃなくて
うちはミニチュアだって言ってんのに「(同じ)ですよねー」って
どういうこと?)」

と、あゆがかっこの中身を説明しなかったののの言葉を誤解して
捉えていたのが面白かった。
しかし普段はとっても流されやすいミカちゃんの話をあそこまで
拾ってくれるあゆはいい司会者だね。
テレビやラジオに慣れて司会者然として適当に話を流してしまう
人達にも見習ってほしいところ。

ロックンロール県庁所在地を歌っているときに母親が
「この子達(県庁所在地を)全部覚えたのね。」といったので
「でも宮崎は?って言われても最初っから歌わないと出てこないので
あんまり実用的じゃないよ。」
と、森高千里がこの歌を出したときにも言われたであろう定番ネタで
返答しておいた。
一番上に戻る

 
 
2003.04.13 (日)  ザ☆ピースぎみ
選挙の日ってウチじゃなぜか、ごっコン行ってガイキチするんだ、
みたいな。
朝、選挙に行った。別に支持もしていないのにムラパンの金
(納税したお金)をむしりとる政党には入れないので、共産党か、
どの党からも推薦を受けていない本当の無所属の人に入れるのが
常だが、今回はそういう無所属の人がいなかったので共産党に入れた。
自民党とか、民主党とか、ダメと思うんなら入れないんじゃなくて
他に入れろよ。入れないとかわんないから。
ま、そう思う人はほんと少数で共産党はいつもダメダメなんだけどね。
それより以前の問題で日本は戦争反対のデモには行くのに選挙には
行かないという矛盾に満ちたアホばかりな気がしてきて軽く滅入る。

ハロモニを見た。なんかロボットを紹介してた。ののとかごっちんとか
料理がうまい人を好きなのは、偶然だ。だってまっつも好きだから。
笑わん姫、バッジをもらえるかどうかはよっすぃがオーバーアクションで
がんばってくれるかどうかにかかっている。
かっぱの花道、ふたりのあいの家族愛物語だった。
ハワイャ〜ン娘。、アロハロの宣伝だったので今回で終わり。
今度は夏のハワイ旅行に向けてモーニングがハワイのお勉強を
するコーナーが始まった。
駅前交番物語。進行役を司っているよっすぃが以前よりも窮屈そうだ。
まえはもっとのびのびやっていたね。今でも他の人よりは相当堂々と、
のびのびやっているが、帰国子女や悪魔をやっていた頃と比べるとね。
進行役なんでやりっぱなし、というわけにはいかないから仕方ないと
いえば仕方ないが。
そういう意味ではまこぴぃがいいね。のびのびやってる。
6期メンバー観察、つじのぞきみさんしか覚えてない。
さゆみんのあおりもちょっとだけ覚えてる。
ハロニュー、あいちゅん今日ねー遠足やった、がよかった。
メロン夏コンチケ代振り込んだ。loto6買った。
まっコン八王子チケット購入した。昼は5列目だった。
ごっコンを見に市川文化会館に行った。本八幡は仕事で何度も
来たことがあるのだが、ごっちんも小さい頃街に出るといえば
本八幡のことだったようだ。
1回目は開始5分前について慌てようとしたが慌てずにグッズを買った。
・パンフレット・Tシャツ
・タオル・バッグ
・うちわ

2回目の前にもグッズを買った。
・写真・ポスター2種
・CDキャリングケース

初ツアーの初日ということもあってごっちんもすごく感激してて
よかった。
一番上に戻る

 
 
2003.04.12 (土)  超ハードスケジュール
朝から麻雀だった。最初かろうじてゴンニをあがったがそれだけで、
ラスを引いてしまった。
その後仕事に行き、終わってから再び麻雀をした。合流してからは
2半荘やってトータルでは1000円分弱の図書券を紛失した。

ayureadyを録画するのを忘れた。痛い。
聞いたラジオ
・2002年12月7日ヤンタン
・ドキミキ6,7回目

ミキティは本当にタバコが嫌いなのでプライベートでこっそり
吸ってるなんてことはない。酒は分からないけど。
一番上に戻る

 
 
2003.04.11 (金)  マジョタキュ、CD化
めずらしくキョニン戦を見た。9回裏2アウトまで6点差で勝ってたのに
追いつかれた。地上波の放送終わったのにG+で続きを見た。
父親がいればあたりまえだが、今日は帰ってきてないのに見てしまった。
でも最後の方は母親が映画にかえてしまったので見ていない。
が、あの9回のキョニンの攻撃だけ見られたのでよかった。

魔女の宅急便をCDにした。カセットテープしか残ってなかったが
ステレオだったのでCDにしても聞き応えがある。
以前は風の丘、ナンパ通り等をピアノで弾いていたものだが、もう
弾けないだろう。また弾けるようになりたい。
土曜の休みが平日よりも早く起きなければならないのでmakiと
戯れることなく眠った。
一番上に戻る

 
 
2003.04.10 (木)  プチごっ祭
実時間では今日だが昨日の夜に本とCDとDVDをネットで注文した。
注文したもの
・ロックンロール県庁所在地(以上CD)
・モーニング娘。inピンチランナー(以上DVD)
・アヤヤとミキティ・後藤真希お宝フォトBOOK
・後藤真希myself・maki(以上本)

帰りに本屋に寄った。
買った本
・TVガイド・WO

ムラパンがいつも利用している研修生が担当する人があまり来ない
レジがあるのだが、今日はムラパンの前に本を11冊かかえたおじさんが
並んでて、えらく時間がかかった。
11冊のうち2冊はイラクと北朝鮮の本だったが、残りの9冊は
日本史とか、日本の歴史という名前のしかし全部同じではない9種類の
雑誌だった。
日本史の研究をしている人で、だけど研究ばっかりではいけないので
時事問題も知っておこう、といった感じの買い物かな。

TVガイドはあいぼんとたかしままさのぶのインタビュー記事だった。
それによるとインタビュー前にふたりにあっちむいてほいで対決を
してもらったらしい。そして勝負の行方は!?なんて書き方で
本文が終わっていて結果を書いていない。あいぼん勝ったのかなあ。
本池上署は第4話で由美ちゃん(あいぼんの役名)が男の子とふたりで
Jリーグの試合を見に行くらしい。そのシーンを見てるだけで
そわそわしちゃいそうだね。
第5話ではヤグが登場。その後もメンバーはどんどんでるらしい。

WOはミニモニ。とメロンだった。ダイブとかするのはごく一部であって
そんなものはライブの盛り上がりとは一切関係ないので記事を書く人は
そういう行為は黙殺してもらいたい。
もっと書くべきことがいっぱいあるだろうに。
客のことは「客との一体感」というフレーズを出すくらいに留めて
あとは全部メロンのことを書いてくれればいいのに、WOにかぎらず
メロンのライブの記事がみんなアイドルのステージらしからぬ盛上がり、
みたいなことを書くから、メロン=ライブハウスみたいなイメージが
定着してしまってムラパンはとても悲しい。
そのせいで夏は全部スタンディングの会場。もうソロコンで踊るのは
あきらめたのでせいぜいごっちんコンでのゲストで来たときに
せいいっぱい踊らせてもらおうと思うけどね。
スタンディングでも後ろの方なら踊れることもあるけど、やっぱり
前の方にも行ってみたいよね。でも前のほうは窮屈で踊れない。
前のほうの人はあれは踊ってるんじゃなく腕をあげてジャンプしてる
だけだからね。ぜんぜんおもろない。

昨日できなかったLoveCentury特番のDVDを作った。容量オーバーなので
番組最初の製作発表、中澤さんの卒業記者会見を削除してなんとか収めた。
製作発表は本編に比べれば重要ではないし、卒業会見も他の番組で
もっと詳しくやっているものなので。
しかし1回目の焼きは失敗してディスク1枚無駄にした。
2回目は完成してディスクイジェクトした時点でエラーが出たが、
焼き上がりには影響がなかったので助かった。

そういえば今日は和田アキ子の誕生日だなあと思ってたら鈴木雅之と
一緒にテレビに出ていたので見てしまった。
鈴木雅之と和田アキ子とムラパンのボーカリストとしての考え方が
同じだった。ムラパンは別にボーカリストではないが。

2001年6月のハロモニをキャプった。総集編の3週目でスタジオライブ
ベスト10をやっていた。
今までハロモニはペグ1でキャプってたがこれはペグ2でキャプッた。
これからキャプるやつはペグ2にしようと思う。
ムラパンの大好きな黒髪のごっちんがいた。
黒髪にしたことを番組内ではじめて指摘されてうれしそうだった。
その話にカオリが食いついて話題を広げようとしたのだが、
そこにし切り屋ヤグがしゃしゃりでて会話を止め、通常の番組進行に
戻し水を差した。
ヤグがさんまだったら黒髪の話であと20分は持っただろうに。
もったいない。ヤグのおかげで番組が引き締まっているのも事実だけど
ある意味スタジオライブベスト10よりも聞きたかったよなあ、黒髪話。

今日も写真撮影用のやり方で腰に手を当てているごっちんデビルに
怒られた。

そして45分間に渡ってmakiと戯れ、眠った。
一番上に戻る

 
 
2003.04.09 (水)  苦しみもだえる
ハロプロコンの通販グッズが届いた。
・ポスター3種・うちわ3種
・ごまっとう写真・パンフレット
聞いたラジオ
・ヤンタン2002年11月30日分

サンデーを立ち読みした。NBAでプレーしたい男と部活を退部に
されたくない男たち。立ち読み中に涙流しそうになっちゃったよ。
あぶないあぶない。
買った雑誌
・テレビジョン

マシューTVを見た。ソニンなので見なくてもいいかと思ったけど
やはり出ました、まっつの話。テーマが春に聞きたい曲だった時点で
ムラパンは桃色片想いを選んでたけどソニンも同じだった。
まさに予想通りの展開。ソニン、桃色の振り付けが完璧なんて
言ってたからカラオケで一緒に踊りたいなと思った。
マシュー、まっつのMクリップスとライブDVDを素で買う。
しかもライブDVDはめっちゃライブの方だ。
ソニンの前でライバルのことをほめそやすなんて、ダメな男。

LoveCenturyの特番を見た。DVD化するためにキャプってたのだが
ついでに見てしまった。ののの元気いっぱいの歌と演技がういういしかった。
別に本編を通してやってるわけじゃないのにあいぼんの
「13歳で死ぬなんて意味ないね。」の演技に号泣してしまった。
でもそのあとがいけない。キャプり終わったデータをDVDに焼こうと
したのだが、容量オーバーになってしまった。
HD上のデータは3.92GBと表示されているのに、DVDソフトに登録すると
4.98GBで容量オーバーと出てしまう。
多少のサイズの違いがあるのは分かるが、1GB以上も増えてしまうのは
どうしたことか。結局ナショナルのCMとかを削っても4.7GBという
DVD-Rの容量以下にはならず、時間も3時になってしまっていたので
焼くのはとりあえずあきらめた。
問題としては書き込みソフトがクソな気がするのだが、どうなんだろう。
そのせいでmakiと戯れることもできずに眠らざるをえなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.04.08 (火)  漸進
買った雑誌
・FLASH・週プレ

FLASHは立ち読みしてみてあんまり意味がないなと思ったけど
あいぼんのくのいちが写ってたので買ってしまった。
くのいちあいぼん超かわいいよね。魔性の女あいぼん。
ちょっとあいぼんを見にミュージカル1回くらい行っておこうかな
とか心変わりしそうになるくらい。
週プレはグラビア部分にはミキティのインタビューはなし。
ひょっとしたら白黒ページにインタビューがあるかもしれないので
とりあえず購入。まだ読んでない。
朝出るときに雨が降っていた関係で電車で行った関係でラジオを
聞きながら行った。
聞いたラジオ
・ヤンタン2002年11月23日

LDIでしゃべってたことをヤンタンに送るとヤンタンでもっと詳しく
しゃべってくれるような感じで、まっつのビデオレター話が炸裂。
まっつ「悪気があってやったんじゃないのよ」
妹「あたりまえじゃ、ボケヱ!悪気があったらこんなんで済むか!」
電車の中なのに笑い顔が元に戻らなくて困ったよ。
素直すぎて疑心暗鬼になるあさみちゃんもよかったけど長い間も
よかった。

M黙を見た。手紙がトイレットペーパーのことだというのを
どっかで聞いたことあるとまっつは言ってたが、それもそのはず
LDIの常識クイズでそのまんまの出題があったからね。
まっつはたしか答えられなかったような気がしたけどあのクイズって
次々と答えを言っているから最終的に正解したのか不正解だったのかの
記憶があいまいになるんだよね。
それにしてもまっつの指はよく広がるね。ピアニストの中には
とってもうらやましく見てる人も多いんじゃないかな。
野球では始打式じゃなくて始球式をやってフォークを投げて欲しいね。
あの指で。ごっちんのように生活感のある指ではないけどまっつの
指も好きだな。

DragonPrayersのファイルをmp3化するとともにwavをRに焼いた。
うまく再生できないハロモニのRを焼きなおし再生チェックをした。
OKだった。

2時半くらいからmakiを見始め、20ページくらい進んだらすでに
3時だったので泣く泣く見るのをあきらめて寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.04.07 (月)  専用線
ファイル直置きなのに60MBのファイルがあった。
これはまずいと思い会社でDLしておいた。家に帰ってデリだったら
会社で落としていたものを送るためだ。でも家でも落とせた。
へけみちがMステでGETを歌っていたが、緊張でガチガチなのが
伝わってくるような歌だった。

DragonPrayersのカセットテープから曲をファイル化した。
数日前にもやったがデータ編集に失敗して、やりなおそうと思ったら
元データを削除してしまっていたのでもう一度取り込みから
やりなおしになってしまった。
しかも今まではラジオを取り込むのと同じレートでやっていたのだが、
さすがに曲のデータはそれでは音が悪くなってしまうので、
ちょっとだけいい音質で取り込むことにした。
データが曲の場合のレート
・44.1KHz16bitStereo

カセットテープのデータだからモノラルなのかと思いきや、
しっかり定位も分けられていて、認識を改めさせられた。
中学の頃はこのDragonPrayersとYsしか聞いてなかったから
曲の順番とかもほとんど覚えていた。
とりあえずカセットからファイルにするまでの行程をやって
編集は後日にすることにした。

寝る前にmakiを見た。アロハロは見なかった。2時に見始めたのだが
見終わったら3時になっていた。
一番上に戻る

 
 
2003.04.06 (日)  フットサルの大会に出る
フットサルの大会が9時で間に合わなさそうだけどサンデーモーニングと
ハローモーニングの録画予約を済ませてからフットサルに出発した。
今回の会場になった赤坂高校は青山霊園のど真ん中にある夏はとっても
涼しそうな学校だ。

5チーム総当りのリーグ戦だった。
1戦目は全員初の公式戦ということもあり緊張していて、先制点を
守りきれずに負けてしまった。
だけど緊張というものは大声を出せばやわらぐもの。
2戦目からはヨッシーズ全員で声を出し合って動きもよくなった。
ヨッシーズというのは今のチーム名「イキフンビンビコビン」が
決まる前の仮の名前だったようで、この大会にエントリーする時点で
まだチーム名が決まってなかったのでこの名前になっていたようだ。
ムラパンは1戦目が終わった時、審判に「ヨッシーズさんですね?」
と尋ねられた時に思わず「いや、あ、はいそうです。」と言ってしまった。
2戦目以降はみんなが本来持っている力を出しきれたみたいで、
(前日から1睡もしていないキャプテンを除いて。)全部勝利した。
結局最初にやったチームが3勝1分けの勝ち点10、ヨッシーズは
3勝1敗の勝ち点9で2位だった。
勝ったので楽しかったがなによりも公式戦の試合進行のやり方や
雰囲気が分かってとっても勉強になった。
帰りにA兄弟とユニホーム屋に寄った。SAVIOLAと名前の入った
バルサのサードユニホームがとっても欲しかったが、loto6に当るか
ごっちんと結婚でもしない限りお金に余裕があることはないので
踏みとどまった。
聞いたラジオ
・ヤンタン2002年11月16日・RadioDeluxian2003年3月18日

ヤンタンはカントリー娘に石川梨華(モーニング娘。)に保田圭
(モーニング娘。)だった。

ハロモニを見た。メインのクイズには梨華っちがいなかった。
ラストの問題でおじさんの答えが42,3歳だったので45歳のののの
答えも正解になり、都会チームの勝利。42歳ではにぃにぃとなっちの
正解のみで田舎チームの逃げ切りになるところだった。さすがのの。
ハワイャ〜ン娘、もう撮り終わっているのかな?
笑わん姫、採用作品はムラパン以上にどういうもので笑うのかの傾向と
対策が進んでいる模様。
かっぱの花道、ラブっぱ登場。アドリブなしでみんなきっちり語尾に
「っぱ」をつけてしゃべってるとつじっぱの「ケロ」がすごい目立つ。
どうして3女つじっぱだけ語尾が「ケロ」なのかのストーリーを
早くやってほしい。
ハロニュー、結局チャーミーは引退せず。クソガキはまっつの
定冠詞だが。そんなことはどうでもよく、クソババア、クソガキを
連呼するのは子供の教育上よくないとか投書するのはやめてほしい。
そんなクソくだらないことにばっかり精力を費やす人の気が知れない。
そういう人はそういう言葉を使わないため語彙が枯渇しているので
皆自分の言葉で語らず、一様にどこかで見たような主張だし。
別にそういう投書をする人を見たわけではないが、投書する中澤さんの
姿を見てなんとなく書いてみたくなった。

サンデーモーニングを編集した。
からくりテレビを見た。よっすぃ外語学院のときに一番いい表情で
笑っていた。さすが。

依頼されていたハロモニが届いたらしく返事がきたのだが、
再生されないとのこと。
データを見る限りRには何も入っていないとのこと。
以前asayanの4期メンバーオーディションのRを渡したときも
同じようにRになにも入っていないと言われたことがあった。
Rを焼いて再生チェックを行わずに郵送するとことごとく失敗している。
逆に再生チェックをしたもので失敗したものはかつてない。
偶然再生チェックを行わなかったその2つだけ焼くのに失敗している。
不思議だ。
でも本当に焼くのに失敗しているのならそれなりのエラーが
出るはずなんだがソフトは正常に作成を完了しているので、本当の
ところは相手の再生環境、または再生手順に疑問を持っているのは
事実なんだけどね。
まあでもそれをあれこれ探るのも面倒くさいのでもう一度焼いて、
今度は再生チェックをしてから渡すけどね。

ハロコン、あやコン追加、メロンコンを応募した。
あやコンオデッセー抽選申し込んだ。

あなたがいるから矢口真里(?)を聞こうとした。
聞き始めて10分くらいしたらmakiとの戯れが終わってしまったので
そのまま眠ってしまった。聞いた10分もmakiと戯れていたので
ほとんど覚えていない。
一番上に戻る

 
 
2003.04.05 (土)  岡女日
岡女第1弾の再放送を見ながらドラゴンスレイヤーシリーズの
アレンジベスト「DragonPrayers」をダビングしたカセットテープを
ファイル化した。

3時半になったので友人との待ち合わせで大宮に向かった。
途中本を買った。
買った本
・HelloProject写真集楽しんじゃってます・娘。物語5

コンサートのチケットを渡し、チケットを受取りチケット代を払い、
DVDを受取りDVD代を払った。
あとで気付いたのだが、北海道限定販売のスープ付きやきそばを
買ってきてもらうのを忘れていた。
ソフマップに寄った。
プリンターブースでプリンターをじっくり眺めたいのにすぐ話掛けてきて
じっくり見られないので帰った。
帰る途中、いくら休日とはいえ、異様な人だかりがあったので
何事かと思ったらどうやらゆずのコンサートに来た人達だった。
ゆずと同じ編成の弾き語りがいたが、ゆずよりグレードの落ちるものを
ゆずを聞きに来た人がわざわざ立ち止まって聞くのだろうか。
それともゆずと編成が同じなので、聞いてみようと思うのだろうか。
聞いたラジオ
・ヤンタン2002年11月9日

まっつの共演者が細山田さんという名前の話題で持ち切りだった。
まっつは細山田さんといい、大山田さんといい、「なんとか山田さん」と
よく共演する。
TINTINTOWNを見た。ののはクラスや学年の誰かとうわさになり、
ひやかされるのが夢だったようだ。ののとだったらムラパンも
夢だけど、一般的にそういう状況になるのはやだなあ。
岡女2を見た。英語が嫌いだったり苦手でもちょっとは勉強しちゃったり
するものだが、ののは嫌いであり、なおかつまったく勉強しようとも
しないつわものだ。
しかし数学が得意な人が多いのには驚いた。
ムラパンが高校の時最初の中間テストで数学は15点だった。
愕然としたがすぐ後ろの席の柴田君(仮名。。。でもない)は8点だった。
そこでムラパンは安心してしまった。
その後柴田君(仮名。。。でもない)は真面目に数学に取り組み、
それ以降は常に平均点以上を取るようになっていた。
ムラパンはずっと変わらず平均の半分以下の点を取りつづけた。
勉強なんてそんなもの、ののだってこれからやれば問題無し。
うちの家族では英語はムラパンが一番できるとされていたが、
今年のはじめ弟がオーストラリアに旅立ち、来年は妹がカナダに
1年間行くことになっている。
ムラパンが1番下になるのは火を見るよりあきらかだ。
ま、いずれにせよ英語ができないのはのののせいじゃなくて、
「one」なんてつづりを「ワン」て読ませようとする英語がいけない
んだけどね。
日本語もそうだけど、それを知らなきゃ読めないというアホな言語だ、英語は。

6期体力測定のDVDを見た。このDVDを見る前から雑誌等で知っていたが、
さゆみんの嫌いな食べ物はブルーチーズだ。
なにも無理して食べなきゃいけないものでもないのでわざわざ
嫌いなものにあげなくてもいいのにあげるところが面白い。
さゆみんは5,6歳上の兄貴と仲良さそうなので会話の語彙は豊富そう。
人を楽しませる言葉遣いには長けている感じだ。
FS3のDVDを見た。部屋をかたづけながら見ていたのであんまり
細かいところまでは見ていないのだが東京美人でLOVELOVELY裕子と
言われてたシーンでは中澤さんちょっと苦笑してた。
ごっちんの躍動する肉体をむさぼるように眺めた。
あの素晴らしい愛をもう一度をごっちんモードで見た。
青春時代もごっちんモードで見た。ロマると気持ちいい。
アロハロとmakiを見て寝た。

一番上に戻る

 
 
2003.04.04 (金)  ごちゃまぜLOVE
聞いたラジオ
・2003年3月28日やるマンゲストカオリまこっちゃん

まこぴぃの名前の由来が聞けてよかった。強く印象に残った。
まこぴぃの両親はまこぴぃが生まれるときに男が生まれても女が
生まれてもまこぴぃって付けると決めていたらしい。
ちなみにカオリの「か」が圭ちゃんの圭と同じ字で一般的な人偏の
佳じゃないのは姓名判断で人偏がない方がよかったかららしい。
そんで姓名判断の人に有名になるよと言われていたらしい。

先週のMステを見た。ゴーゴーレッツゴー後藤真希だった。
はなまるマーケットを見た。ゲストがごっちんの回。
ごっちんのプライベートトーク満載で興奮せずにはいられない。
またまたごっちんはクールじゃないことを主張していた。
でもごっちんの震えあがるほどクールな表情にはとても興奮するのも
事実なんだよね。
ごっちんごっちんごっちんごっちんごっちんごっちんごっちん。

アロハロとmakiを見てから寝たら、ムラパン本人が「やる気!IT'S
EASY」という曲でデビューしている夢を見た。
オリコンのランキング風のレイアウトのページに活字が載ってて、
「へー、ごっちんも同じ名前の曲出してるんだ。」
って言ってさも自分の方がごっちんより先輩なんだど言わんばかりに
嬉しそうにしゃべってた。
一番上に戻る

 
 
2003.04.03 (木)  ガスト活動報告会
朝、友人に頼んで送ってもらったヤグのミニモニ。卒業SPのビデオが
届いたのでそれをバイトから帰ってきて見た。
もうどんなことにも臆せず、インタビューなどにもしっかり受け答えが
できるようになっているののを見ていると、大人になったなあと
思うけど、それでもあのデビュー当時から変わらないはにかんだ
笑顔を見せる時がたまらなくかわいい。
ロックンロール県庁所在地おぼえちゃいなシリーズはステージ上でも
お題をめくる看板を使うんだね。
ガストで食事をした。Albumを見ながらのトークだった。
なっちとカオリの冷戦を終結させた圭ちゃんはノーベル平和賞ものだね、
なんていうトークは一言もなかったけど、その辺にまつわる話題を
中心に盛上がった。

オデッセーの追加席抽選がはずれていた。
これで6日はフットサル後にあやコンという強硬日程はなくなった。
いつもはmakiを見て、マッキングGOLDを聞きながら大興奮のうちに
眠るのだが、今日はmakiを見る前にアロハロも見た。
普通の感覚だと大興奮で眠れなくなると思うかもしれないが、
疲れているので余裕で眠れる。
一番上に戻る

 
 
2003.04.02 (水)  雨が降ればラジオ聴取がはかどる
今日は雨なので電車で行った関係上ラジオを聞いた。
聞いたラジオ
・LDI2003年3月23日・ヤンタン2002年10月19日
・ヤンタン2002年10月26日

サンデーを立ち読みした。
友人から依頼されていたハロモニを宅配便で送った。
帰ったらCDTVのスペシャルでまっつが歌ってたのでそこだけ見た。
ね〜え?とYeah!めっちゃホリディを歌っていた。
家に誰もいなかったので汗ばむほど踊ってみた。
4月6日のチケット当るといいなあ。
マシューTVを見た。マシューケータリングのゲストがまっつだった。

まっつは毎日のようにアロハロ写真集を見ていると言っていたが、
ムラパンは最近makiばっかり見ている。しかも毎日必ず1回は目を通す。
アロハロにも目を通さないとね。
しかもコンサートの準備としてごっちんのアルバムおよびシングルの
カップリングは聞いているのだが、まっつのアルバムは全然聞いていない。
去年からの財産でまっつのFirstDateとそれまでのカップリングは
覚えているので、覚える量としてはごっちんよりも少ないから
いいのだが、それにしてもそろそろ並行して聞いていかないと。
メロンの時は結局アルバムの眠らない夜、Anniversary、EndlessYouthを
暗記せずに終わってしまったので、ごっコン、まっコンには
そういうことがないように挑みたい。

魔女の宅急便をカセットテープからファイル化した。
久しぶりに聞いたからずいぶん音割れしていた。
その他のカセットテープも早めの対処が必要だと思った。
それにしてもマジョタキュの曲を聞いたらピアノ熱が再燃。
どうにかして4月中には部屋を片づけてピアノが弾ける状態にしたい。
一番上に戻る

 
 
2003.04.01 (火)  本当の日記
買った本
・nicola・Album

nicolaは中学生の女子をターゲットにしたファッションや情報系の
雑誌だ。もちろん今回はまっつのインタビューが載っていたので
買ったわけだが、「特集:スポーツブラの選び方」なんて書いてあるので
買うときはエロ本買うときより緊張した。
まっつの追加公演を申し込んだ。当選したら4月6日は午前中赤坂で
フットサル、午後に松戸でまっつコンというハードスケジュールになる。
ロックンロール県庁所在地おぼえちゃいなシリーズのPVを見た。
4分半のPVだがセリフ部分がやたらと長く歌っているのは実質2分くらい、
ののが魅力的すぎて見入ってしまう。大好き。

オソロを聞いた。ごっちんの洞察力、頭に入ってきた情報を整理し、
思ったことをそのまま伝えることの出来る表現力、自分の意見を
相手に納得させることの出来る説得力、すばらしいと思う。
後藤さんに言われたからうれしい、というのもあるのかもしれないが、
ごっちんじゃない人が言ったとしても、ごっちんのにぃにぃや
うーみーに対する評価などは状況状況において的確だった。
来週も登場するらしい。そのままレギュラーになっちゃえ。

M黙を見た。とみさわせンせーのやっつけ仕事にまっつは乗って来れない。
でもゲストのいない3人トークがやっぱりいいかな。
あたりまえだけどゲストがいると話題とカメラのフォーカスが
まっつじゃなくてゲストにあたるからね。

Albumを読んだ。なっちとカオリって目を合わせないよねーとか
しゃべってた次の日くらいになっちとカオリが顔を向き合わせて
談笑してる姿を見かけたりして、いったい何があったんだ?
とか思ってたことがあったんだけど、圭ちゃんが具体的な行動に
出ていたんだね。
人間関係が円滑に進むようにうまく振舞える人なんてそんなにいない。
なっちとカオリもそうだった。
そんなぎこちない状況を端からみているムラパンでさえ感じているの
だから、圭ちゃんが気付かないはずはない。
しかし気付いていながらもその現状を打破しようと行動に出るのは
そう簡単なことではない。多くの日本人にとって苦手なことだ。
だけど圭ちゃんはそれをやった。
なっちやカオリに感謝されたいためにやった行動でないのは
あきらかだが、圭ちゃんには、なっちやカオリ、モーニングや
モーニングを愛する人達からの感謝の気持ちをどうか受けとめて
ほしい、と思った。
のの。大好き。
テレビでみせるアナーキーなトリックスター爆裂お嬢ちゃんぶりとは
うらはらに、周囲にいる人達の心を癒している。
なっちが評価するののの素晴らしい行いは、ののの行動理念、
のののものの見方を理解すれば、それは決して素晴らしいことを
しようと思ってやったことではなく、自然に出た、ののとしては
当然の行動だったことが分かる。
なっちのいう食べ物への執着とののの食べ物への執着は違うが、
ののが持っている食べ物への執着と、他人を分け隔てなく思いやる
ことの出来ることは、ののの持つ大きな魅力だ。
ののは基本的には自分の嫌なことは他人にしない、自分が他人から
されて嬉しいことは他人にもしてあげる子だと思う。
その原理原則を破って楽しむことも知っているので基本的には、
なのだが。
そんなかけがえのないののの優しさに触れさせてくれただけでも
満足なのだが、Albumはそれだけではなかった。
童謡ポップスの「雪」の衣装で出演者全員が写っている写真が
載っているのだが、その写真で白目を剥いているののの顔の
インパクトと言ったら。
午前3時くらいに見ていたのだが、思いっきり声を出して笑って
しまった。
近所の人に気が触れたかと思われていなければいいが。


以下は4月1日の日記が出来上がったら消そうとおもってたもの
だけど、一応何かあるといけないので残しておく事にした文章です。

いやぁ、びっくりだね。
モーニング娘。の新曲、「AS FOR ONE DAY」から「YASDA」の5文字を
取り去ると、つまりASとDAYを取り去ると「FOR ONE」となる。
これは三銃士が使ったということでよく知られている
One for all, all for one「ひとりはみんなのためにみんなはひとりのために」の
最後の部分なんだね。
圭ちゃんのためにみんなで歌う歌。
その歌の意味をタイトルをアナグラムにして伝えるなんてシャレてるね。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan