サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2003/03/31 (月)  新番組録り逃しまくり
2003/03/30 (日)  フットサルしたりもしたけれど基本的に編集
2003/03/29 (土)  家にこもって編集作業
2003/03/28 (金)  ぺぐ2にしてDVDにするかぺぐ1やVCDでRに焼くか考えながら
2003/03/27 (木)  ビデオのキャプチュアをする
2003/03/26 (水)  サンデーを立ち読みしオソロを聞く
2003/03/25 (火)  漫然と過ごす
2003/03/24 (月)  風邪でバイト休む
2003/03/23 (日)  ON AIR OSAKAにコンサートを見に行く
2003/03/22 (土)  麻雀は最悪だがmakiは最高
2003/03/21 (金)  zepp tokyoにコンサートを見に行く
2003/03/20 (木)  ボクらの今後について話し合う
2003/03/19 (水)  1st Anniversaryに行く
2003/03/18 (火)  Musix最終回を見る
2003/03/17 (月)  私はあまり付けないんですよ
2003/03/16 (日)  フットサルと秋葉原に行く
2003/03/15 (土)  映画青の炎を鑑賞する
2003/03/14 (金)  あややとの肉体的な交流を思い描くラジオを聞く
2003/03/13 (木)  麻雀しかしていない
2003/03/12 (水)  マシューTVであやや登場、ただし単語だけ
2003/03/11 (火)  シナリオブックが見つからず
2003/03/10 (月)  テープとラジオからファイル化するも未編集
2003/03/09 (日)  DVDドライブ設置完了
2003/03/08 (土)  すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ大忙し
2003/03/07 (金)  注文品到着、TVその日のうちに視聴
2003/03/06 (木)  サッカーあれやこれや
2003/03/05 (水)  視聴し、寝る
2003/03/04 (火)  深夜からいろいろ仕事をする
2003/03/03 (月)  WMV9、導入
2003/03/02 (日)  白金台に出かける
2003/03/01 (土)  桃鉄で宝くじが当る


2003.03.31 (月)  新番組録り逃しまくり
買った雑誌
・Walker Kids・Girls Pop
ミニモニ。ヤグ卒業番組、新装開店のハローキッズ、HEYHEYHEY、
欽ちゃんの仮装大賞、の予約録画を忘れてバイトにいった。
後者二つはどうしても見たいというわけではないので諦めたが
最初の二つは是非見たいので友人にお願いした。
それよりも前にその友人に昨日のハロモニをくれと頼まれてたので
昨日のハロモニをキャプって焼いた。
途中途中をもう一度見たりしたのだが、おが板六郎のセリフは
どこが台本でどこがアドリブなのかとっても知りたい。
あの素朴な芸風はまこぴぃが本来持っている素朴さに加えて、
ドラマでの田中邦衛をよーく観察してないと出せない。たぶん。
北の国からを見たことがないのであんまり強くは言えないが。
セクシー女塾を見た。
ごっちんのコーナーをキャプってDVD化しようかな。
眉毛のうすいごっちんがソファーに横たわっている。
大興奮物だね、こりゃ。
最近寝る前はごっちんのアルバムを聞いていたが、ちょっと趣向を
変えてごっちんのシングルとカップリングの入ったMDを聞いて寝た。
手握の途中で眠った。
一番上に戻る

 
 
2003.03.30 (日)  フットサルしたりもしたけれど基本的に編集
習志野へ引っ越す麻雀仲間のところへ椎名林檎出演の
ニュースステーションのファイルを届けた。
麻雀記録も3回分の集計をせずにノートを返してしまった。
フットサルに行った。以前ほどではないが、この前のメロン5日間で
3ライブによってまた足の同じ部分の痛みが再発してしまったので
思うように動けなかった。
高校の同級生Oさんが別のコートで練習をしていた。
今度、チームごとかOさんだけかは分からないが一緒に練習しようと
約束した。楽しみだ。
帰ってから以前一緒にカラオケに行った親戚の女の子のリクエストで
また親戚でカラオケに行くことになっていたのだが、妹が春休みで
久しぶりに実家に帰ってきて、地元の友人と遊びに行ってしまったので、
カラオケは中止になった。
時間が空いたのでハロモニを見た。
ヤグのミニモニ。卒業スペシャルだった。
スポークスマンヤグがいなければミニモニ。は成り立たないとは
思うが、いなくなったらそれはそれでののとあいぼんが織り成す
混沌としたアナーキーワールドがひたすら展開するのも見てみたい。
でもミカちゃんがヤグと同じ統制役をこなしたら2人はミカちゃんの
言うことなら素直に聞いてしまうと思うので、問題はいかに
ミカちゃんも暴走するかにかかっているかな。
あいちゅんのあの2人へのカラミはそれほど暴走したものを
見たことないのでその部分も多少不安はあるが。
SSQR第2回あやや祭の編集をした。他では聞けないあややの話を聞いた。
昨日編集したANNSよりも取り込んだ音質がよかったので24khzにすると
曇った音になってしまったので、32khzで変換したらなんとかうまくいった。
うちは文化放送はクリアに入るので高音質で取りたくなるが、
ラジオなのでそこまで必要ないので昨日の設定の方がいいと思った。
アユレディ未公開総集編を見た。
部屋が汚いのはムラパンもごっちんも一緒だった。
家ではほとんどリビングにいるので自分の部屋では寝るだけ
というのも一緒だった。
顔に水がかかるといやだから背筋を反った格好で顔を上に向けて
髪を洗うのはムラパンがGacktの真似といって姫路や帯広やソウルの
ホテルでやった髪の洗い方と一緒だった。
一番上に戻る

 
 
2003.03.29 (土)  家にこもって編集作業
朝から宅配便が届くはずだったのでラジオやビデオの編集をしながら
待つことにした。
何もしないうちに宅配が届いた。
FCで注文していた新生活応援グッズ3点セットだった。
早速スマップのマウスパッドを届いたモーニングのものに換え、
スケジュール帳を眺めた。
3点セットといいながら2点だけじゃんと思ったらスケジュール帳に
CD-ROMがはさんであった。
中身はスケジュールソフトと壁紙集、スケジュール帳の追加印刷用の
ファイルだった。
早速今使ってるスケジュールソフトをアンインストールし、
スケジュールソフトを導入し、背景をののに換えた。
2001年5月31日のANNSをテープからファイルにして編集してノイズ
除去してMP3化した。
この回は2代目プーさんの名前がしげるに決定した日だった。
ののの部屋が石田ディレクターのディスク並に汚いこともわかった。
テープからwavファイルへは22khz16bitモノラル、wavからmp3へは
24khz16bitモノラルで変換した。wavの編集作業が終わった時点で
ノイズ除去ソフト(シェアウェア)をかけていて、このおかげで
最終的なmp3ファイルもクリアな音で聞くことができた。
90分弱のファイルで12MBなので結構このレートはこれからも使って
いきたいと思う。
2002年末のレコ大、CDTV、紅白をDVDにした。
DVDドライブ付属のDVD作成ソフトを使用したのだが、これが使い勝手が
悪く、新しいのをベクターでもらおうとしたがいいフリーがないので
しかたなくこれで作ったのだが、えらい時間がかかった。
だいたいメニュー画面が固定でサムネイル付きのものしか作れないので
1メニュー画面に6つしかチャプターを入れられずにかなり困った。
しかしなんとか作成して動作確認してみたがなかなかいい出来だった。
これから自分の持ってるビデオのごっちんとあややの映像をどんどん
DVD化していきたいと思った。
どっちかがソロで出演してる番組ね。
LDIは短縮版だった。25分に野球が終わったんだからその後20分も
だらだらしゃべってないで30分に通常通りはじめてほしい。
アユレディは総集編ということで先日見たばっかりだったので
チェックしなかったのだが終わった後テレビ欄を確認したら、
未公開総集編となっていた。未公開なら見たかった。
DLサイトで落とさなければ。
一番上に戻る

 
 
2003.03.28 (金)  ぺぐ2にしてDVDにするかぺぐ1やVCDでRに焼くか考えながら
バイトから帰ったらMステのごっちんとモーニングの出番は終わっていたが、
なんとなく最後まで見た。
ごっちんが堂本剛のケツを凝視しているように見えたが、後で考えたら
あそこにはモニターがあってそれを見てたんだな、と思った。
ガストで食事をした。
Zさんから依頼されていたMOを渡した。
マナー部最終回を予約録画していなかったので録画するために
間に合う時間に帰った。
マナー部決勝戦を見た。あややミキティになにかしたら道でなにされるか
分からないというのはあるが、2丁拳銃は紳士的な振舞いだ。
偉そうな口調とはうらはらに目は泳いでいる。
ニュースステーションの椎名林檎がゲストの回のファイルを編集して、
CD-Rに焼いた。
4月に習志野に引っ越す麻雀仲間に頼まれていたものだ。
今までTMpgEncでやっていた編集作業がCMカッターというソフトを
使うようになってだいぶ楽になった。
それでもまだ作業に慣れていないのでかなり時間がかかった。
一番上に戻る

 
 
2003.03.27 (木)  ビデオのキャプチュアをする
新作童謡ポップス(二)を含む注文品が届いた。
・新作童謡ポップス(二)・理由
・NO5・maki

makiは2冊目だが、そんなことはどうでもいい。これからもネットで
注文するたびにmakiも注文する。
いつか大きい家を買ったらmakiを1ページずつきれいに切って、
部屋中をmakiの写真で隙間なく飾るために。うそ。
理由、初回版なのでイベント参加券が入っているのだが、東京の
イベントは今日が最後だった。
一瞬、札幌に行こうかと思ったが、わざわざスープ付きやきそばを
買うためだけに北海道に行くのはよそうと思いなおしてやめた。
去年のおおみそかのレコード大賞とCDTVと紅白をキャプった。
これでビデオテープが2つ空いた。地道にやっていきたい。
しかしHDの容量がとてもじゃないけど足りない。
来月内蔵HDDを買い足すかな。
FC等の通販で届いた写真を整理した。
眠かったのであややの写真をアルバムに収めた時点で寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.03.26 (水)  サンデーを立ち読みしオソロを聞く
買った雑誌
・テレビジョン・TVガイド
・マガジン

サンデーを立ち読みしたがいつものようにローソンの店員に
邪魔されずに済んだのでよかった。
ふぁいとの暁、里見とかすごそうに見えるが話がNBAくらいにまで
およんだら戸愚炉弟のようにB級クラスくらいのよわっちい選手に
なってしまうにちがいない。

オソロを聞いた。ほとんど眠った状態で聞いてたので内容を
覚えていないが、梨華ちゃんはしばっちと同じローテンションで
しゃべろうとするのだが、そうすると棒読みになってる。
ちゃんとしたセリフか、自身がハイテンションの時はさほど棒読みでは
ないのだが、ふつうのおしゃべりをしようとすると信じられないくらい
棒読みだ。
ごっちん登場、の予告。来週大登場らしい。楽しみ。
今週は予告だったのか。でもまあ聞いたら損ということではないので
久しぶりにオソロが聞けてよかった。
しばっちも梨華ちゃんも友達少ないんならムラパンが友達になる。
友達になろーおよぅぉぅぉー、映画にいこーおよーぅぉぅぉー♪
て感じで。
一番上に戻る

 
 
2003.03.25 (火)  漫然と過ごす
帰りに本屋に寄ったら棚卸日ということで9時に閉店してしまって
買えなかったのだがどうやら発売が延期になっていて、本屋に
寄れても買えていなかった。
フランキー堺の映画を見て、イラク戦争というじつにくだらない
番組を見たらもう夜中だった。
DL、UPを漫然と続けてたら1時になったのでM黙を見た。
オープニング前登場が新鮮だった。
今日はあややの一言ではなくて中澤さんの一言だった。
グループに対する助言だったのであややにはできないのでね。
来週からはまたあややに戻るだろう。
一番上に戻る

 
 
2003.03.24 (月)  風邪でバイト休む
風邪をひいたことにしてバイトを休んだ。
聞いたラジオ
・yantan2002年10月4日、11日。
うわさのSEXY GUYシングルVを見た。先日発売になったね〜え?に
続いてDANCE SHOT VERSIONが入っていた。めちゃくちゃ難しい。
ごっちんのシングルMクリップス発売の折には、全ての曲にこの
DANCE SHOT VERSIONを収録してほしいと願う所存だ。
メイキング後のコメントもいい。
こんなごっちん好きにならずにいられない。

せっかく時間があるのでloto6を買おうと思ってたらムラパンがいつも
買っている売り場の閉店時間の6時が近づいてきて慌てて買いに行ったら
ハローキッズを録画し忘れた。気付いたのはハローキッズが始まる5分前だが、
家から自転車で7分行ったところだったのであきらめた。
買った雑誌
・歌BON・月刊テレビジョン
・Myojo・Kindai
・Cool Trans・B.L.T
一番上に戻る

 
 
2003.03.23 (日)  ON AIR OSAKAにコンサートを見に行く
寝坊してサンデーモーニングが見られなかった。
話によるとご意見番はお休みだったらしい。よかった。
ハローモーニングを見た。
あさみちゃんとまこっちゃんを表すジェスチャーが全く同じだった。
笑わん姫、投稿者もよっすぃがなにかアクションをすれば笑う確率が
高いことを見ぬき始めている。
かっぱの花道、ののの太ももに釘付け。前日に見ていたmakiの影響か!?
ハワイャ〜ン娘。、ミキティの気合入れるときのかけ声がかっこいい。
あややはハワイで馬に乗っていたが、ミキティにはロデオをやって欲しい。
無理か。
梨華ちゃんの涙がのののとは違う?そんなの引き合いに出すなよ。
あーあどうせ梨華ちゃんの涙は高尚で、ののの涙は私利私欲剥き出しの
低俗な涙だよ。だからなんだってんだ?ののの泣いてる姿の方が
数倍もかわいいよ!
と無理矢理ケンカ腰に書いてみたが、見てるときは別にそんな風に
思ってない。
大阪に行く準備をしながら見ていたのでそこまで深く考えていられなかった。
ハロプロニュースの途中で出発した。
少し余裕のある出発だったので本屋で本を買った。
買った雑誌
・アップトゥボーイ・JUNON
新幹線の中ではMP3プレーヤでラジオを聞きながらゲームボーイアドバンスで
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスを楽しんだ。
聞いたラジオ
・2003年3月20日めろんぱ
・LDI2003年1月4日からの6回分
・yantan2002年9月21日と28日

駅からON AIR OSAKAまでは多少迷ったがほぼ整理番号通りに
入ることができた。
市原、zepp tokyoにも会場限定Tシャツが売っていたが、大阪で
はじめて買った。
帰りにす○っちさんに会った。てっきり公演に入ったのかと思ったが、
知り合いにグッズを買っておいてと頼まれて買っていたらしい。
来週北海道に行くとのことだった。

帰りは最終ののぞみならメロンと一緒だったらしいのだが、一つ前の
のぞみだった。

帰ってハロプロDVDを見ようと思ったがさすがに疲れていて、
東京宵待草で力尽きた。
一番上に戻る

 
 
2003.03.22 (土)  麻雀は最悪だがmakiは最高
朝から麻雀だった。
順位は224444だった。2焼き2箱。最悪だった。どうにもならなかった。
フジテレビ予約してるはずがTBS録画してた。最悪だった。
前々回獲得した図書券がそのままなくなってしまった。

うたばんを見た。なんか圭ちゃんの結婚披露宴をやっていた。
しかもぶつ切りで。
TINTINTOWNを見た。スペシャルだった。
プリンセスのビックリして損する前のビックリした顔がもう1回
見られたのでよかった。
ののぽんが提案した案が採用されていた時のののぽんの嬉しそうな
表情がよかった。
リリパット王国はスペシャルだけあって登場するCGキャラがでかかった。
CDTVを見た。ごっちんいろんなTVや雑誌のインタビューでさわやかな
セクシーを感じる曲だ、と新曲の説明をしているが、歌詞やダンスを
見てるとムラパンは全然そんな風には感じない。
「秘密の場所を 全て教えてあげる All Night Long」
どっぷりとエロい。

そして遅れ馳せながら注文していたうわさのSEXY GUYシングルと
シングルV、ハロコンDVD、後藤真希2nd写真集「maki」が届いたので
「maki」を見た。
ごっちんの流れるような肢体の曲線をなぞるように眺めていたら、
次の日大阪でコンサートだというのにずいぶん遅くまで起きていた。
一番上に戻る

 
 
2003.03.21 (金)  zepp tokyoにコンサートを見に行く
聞いたラジオ
・へっちゃら平家よろしくよっすぃラスト3回分
・いきなり稲葉よろしくよっすぃ初回から2回分
・ドキみきnight初回から5回分

zepp tokyoで1st anniversaryを見てきた。
りんかい線の開通でzepp tokyoへは電車1本でいけるようになったので
とても便利だ。しかも今回は2階指定席なのでゆっくり向かうことが
できた。
残念なことにzepp tokyoでの再開を楽しみにしていたさい○ーさんは
開演時間に間に合わなかったので会わずに入ったのだが、結局来ても
終了するくらいにしか着けないことが分かったさい○ーさんは会場に
来なかった。非常に泣いていた。(メールの(泣)マークだけど。)

おとといの市原でもそうだったが内容がとても楽しいので、ムラパンの
2列前にはあややとミキティがいたらしいのだが、全く気が付かなかった。
あややとは握手したことのないムラパンにとっては去年の群馬県民会館の
最前か、それ以上の接近だったというのに。
公演終了後にはムラパンの周りにそういう会話をしているやつがいたので
そこではじめて知ったのだが、今日はメロンを見にきたのであって
あやややミキティを見にきたんじゃないと思ったらすぐ諦めがついた。

りんかい線大崎以降は清算が面倒くさいと思ってたけどSuicaが
使えるので問題なかった。
買った雑誌
・CDでーた・CDHITS
一番上に戻る

 
 
2003.03.20 (木)  ボクらの今後について話し合う
バイトを早々に切り上げ、渋谷に向かった。
買った雑誌
・ヤンジャン・ヤンサン

そこに集まったゆっ○ーさん、○将さん、ジ○ロさん、ラ○キーさん、
た○ごさん、ムラパンで某梨華ちゃんサイトの閉鎖の原因とポスト
某梨華ちゃんサイトの今後のありかたについて話あった。
ムラパンは本題に入る前の話ではかなり興味深い話ばかりだったので
たくさん話したが、本題になると、事の経緯の説明はあったものの、
当時のやり取りを全く直には見てないのでなんとも言うことができず、
じっとだまりこんだままでいた。
そして結論が出ないうちに終電に間に合わない時間となり、途中退席
したのだが、結論が出ないにしてもその後の話し合いの内容を知りたい。
この時には表明してないが、やはり注意しても絶対反省しない人に
何を言っても無駄だからと言って放置しておくのはいけないと思った。
そしてムラパンがその人に関わることはないと思うが、もし今後
何かの縁で同席したとしてその人がその話題を出したとしたら、
注意しようと思う。だからといってその人は注意された行動は止めない
と思うし、ムラパンの前ではその話題をしなくなるか、あるいは
ムラパンの前に姿をあらわさなくなるだけで、効果はないとおもう。
だけど放置したままエスカレートするよりは注意してみようと思う。
そのことによって何かの抑止力になるとは到底思えないけど。
一番上に戻る

 
 
2003.03.19 (水)  1st Anniversaryに行く
バイトを午前中で切り上げ、本屋に行った。
買った雑誌
・ザッピィ・テレビジョン
・TVガイド

飯を食って風呂に入りMP3プレーヤの準備をして市原市市民会館に
向かった。「市」という漢字を3つも使った贅沢な建物だ。
FCから来たハガキには駅からバスで15分と書いてあったので歩いて
行くことにした。
途中のコンビニで逆方向に行っていることが分かったので駅まで
引き返してそこからタクシーで行った。
買ったグッズ
・Tシャツ・タオル
・パンフレット・リストバンド
・写真・バッグ
・うちわ・ポスター2種

ポスターもすっぽり納まるリュックがあるので会場で買っても安心だ。
帰りも10時7分の電車に乗れば帰れることは調べて分かっていたので
9時30分台の電車に乗れたので安心して帰った。
MP3プレーヤでラジオを聞きながら電車に乗っているのだが、同時に
ゲームボーイアドバンスでファイナルファンタジータクティクス
アドバンスをプレーしてるのでラジオの内容がほとんど頭に入って
きてない気がする。

帰って頼まれていたLOVE2あいしてるのサボテンの花をDLサイトに
upしようとしたのだがうまくいかなかったのであきらめた。
ハローランドは見たが録画に失敗していた。
一番上に戻る

 
 
2003.03.18 (火)  Musix最終回を見る
Musix最終回は録画予約しておいたけどオンタイムで見ようと思っていた。
バイトはいままで遅くても9時半には家に着いていたので10時から
はじまるMusixはそんなに心配していなかった。
だけどこういう日に限ってバイトが終わったのが9時20分。
家まではバイクで50分。雨が降っていたのでもうちょっとかかるだろう。
どう考えても間に合わない。35分で着いた。新記録。

Musixを見た。火曜日はなんでも鑑定団がやっている流れで、
Musixやぷっすまも親と見るのが習慣になっていたのだが、その
Musixが最終回をむかえてしまったので、もう鑑定団のあとにTVの
前に座ってぷっすままで待ちつづけることもないと思うのでたぶん
もう一緒に見ることもなくなるのだろう。
親的には先週すでに内山君のコーナーが終了してしまったので
見所半減といったところだったが。
ののが食べ物を残さず食べるかどうかは知らないが、ののの食べ物への
執着や、食べられた時のありがたみを感じている顔を見ると、
食べ物を残すなんてことはとてもじゃないけどできなくなる。
ムラパンは元々食べ物を残したりはしないけど。
うーみーのスマートさにはおそれいったね。ボブサップも速いと
思ったけどうーみーはそれ以上だった。
うーみーって今心の中で思ってることしゃべれば絶対面白いのに、
っていうことがうーみーの顔を見てる人に分かってしまう表情を
するのが面白いね。
うわさのセクシガィ、シは[shi]で発音しないとダメだね。
昔ぼーいのマリオネットのユガナイジディのジを原曲のように[dji]
ではなく[zi]で歌ったらとても違和感があったのでたとえ発音的に
正しくなくてもカラオケのときは原曲のように歌わないとね。
ラストは14人で、ってあと2人はキャイーンか。
どうせなら歌にも入ってくればいいのに。首を傾けながら垂直ジャンプ
する振りの時に全員でキャイーンポーズしながら垂直ジャンプとか
すれば面白かったのに。
9時20分まで働いて疲れたので美日3とM黙は録画して寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.03.17 (月)  私はあまり付けないんですよ
ずいぶん遅くまで仕事したのでかなり疲れた。
しかし今朝は雨だったので電車で通勤したため昨日購入したMP3
プレーヤを聞きながら行きかえりを過ごした。
ムラパンは今のところ聞いたファイルから記録していって
データベースを作ろうとしているのだが、このプレーヤだと
ファイルの順番が思い通りにならないのでどれを聞いたのかが分からない。
容量目一杯に入れずに分かる範囲で入れておけばどれをきいたのか
分かるのだが。
HEY×3を見た。録画なのにまっつ以外も見てしまった。
でも今回はそれが功を奏した格好でまっつの仕切にみんな集まったときは
前後の流れも分かっていたので役だった。
しかしDTの度肝を抜いたまっつ。めちゃかわいい(マナー部での
おちゃめな言い回し風)

そのあともMP3の曲順を確定できないかとDOSプロンプトを使って
格闘していたがなにがどうなのかさっぱり分からなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.03.16 (日)  フットサルと秋葉原に行く
昨日は最寄線の終電が終わっていたので他線の駅から最寄駅の
自転車置き場まで歩いたりした関係で帰宅が遅くなり、2時近く
になったので寝るのも3時過ぎと遅かったのだが、サンデーモーニングを
見るために8時過ぎには起きた。未編集。理不尽な喝は無かった。
以前から頼まれていたCDを焼いた。DVDドライブ搭載後初のCD焼き
だった。以前使っていたソフトはドライブを認識せず、ドライブを
認識させるためにはユーザー登録が必要とのことだったので、
別のソフトで焼いた。
このCD(2枚)は、もう1セット焼かなければいけないのだが、
今回焼いたソフトはリストファイルが残らないみたいなので
どういう順番だか忘れてしまった。

フットサルに行った。CD焼きソフトでてこずったために少々遅れてしまった。
このフットサルにはCDを渡す人も来てたので渡した。
今日の練習試合相手は緩慢そうな動きの人や、ジーパンでやっているのに
なんだかうまい感じの変わった人が多かった。
アイルランドのユニホーム着てる人がいたのでわざわざ自分の
アイルランドのユニホームを出したりしてたにもかかわらず、
そのユニホーム代を立て替えてくれてたAさんに渡すのを忘れた。

帰宅後ハロモニを見る暇もなくすぐに秋葉原に向かった。
バイクで行こうとしたら雨が降ってきたので自転車で駅まで行ったために
10分程度遅れてしまった。
昨日はマザーボードとの相性が悪いために使えないMP3プレーヤを
譲ってくれると言っていたのだが、購入店で返品がきくとのことで
返品になってしまった。
ムラパンが半額で買うより、返品で全額戻ってきた方がいいので
それはそれで仕方のないことだったのですぐにあきらめた。
でも欲しかったので同じ物を購入した。
そのあとプリンタやスキャナを眺めたり、プリンタの細かい説明を
受けたりして数店舗廻った。
人気のラーメン屋のすぐ近くにあるラーメン屋で食べた。
タンタンメンがごま入り、と書いてあったのでタンタンメンを
頼んだのだがウェイターは元気よくごまラーメン一丁と言っていた。
客が少ないので腰を落ち着けてしばらく談笑してから帰った。

PJを見た。ごっちんが1曲目に登場することは知っていて、しかも
11時半からアユレディを録画しなければいけなかった関係上、
10分しか録画してないので10分以降のごっちんは見てない。
あとの登場がエンディングだけならうれしいのだが。
アユレディを見た。ごっちんうたばんに続いてここでもゲーセンの
話をしてたので多分ホントに行くのだろう。
ごっちんリクエストの世界のデザート。ごっちんはいけてる女なので
なんでも食べてみる。
水槽のにおいがしてようが食べる。好き。
歌も歌っていた。いつもより高い声のごっちんが聞けた。よかった。

ハロモニを見た。のののミキティのマネ好き。
ムラパンは今日のラッキーさんではなかった。
土曜日にあいちゅんについて話していたことをほぼそっくりそのまま
中澤さんがしゃべっているとの情報を秋葉原で聞いていたので
聞いてみたら本当に中澤さんがあいちゅんのことをしゃべってた。
笑わん姫はネタよりもよっすぃをいかに動かすかにかかっている。
ハワイャ〜ン娘。新展開はなさそう。
ガン黒梨華ちゃん。つい(ののみじゃないれすよ)この前苦労して
編集した2001年9月6日のANNSで梨華ちゃんの顔の黒さをネタにした
あいぼんのトークが思い出された。
一番上に戻る

 
 
2003.03.15 (土)  映画青の炎を鑑賞する
FCから通販品が届いた。
・モー。告知ポスター・フォトアルバム
・会報使用写真3セット・会報ファイル

ハローランドを見た。このまえセクシーなのの部分はSを描いていると
ムラパンは認識したことを書いたが、ハロランのまっつの解説では
その直前の迷うな、の部分は「?(はてなマーク)」を描いてる
とのことだった。すこぶる勉強になった。

うたばんを見た。ね〜え?のDVDにはダンスショットバージョンが
収録されているのでそれほど必要ではないが、振り付けを教えて
くれるのはやっぱりいい。
ごっちんが本当に希望したのか、ただ番組で用意したシナリオに
乗っただけなのか、大型筐体の競馬ゲームをやっていた。
最終コーナーを曲がって最後の直線、ラストスパートでごっちんは
一生懸命身体を上下に動かしトップでゴールを切った瞬間に果てていた。
ムラパンも思わずうたばんの提供意図である見方をしてしまった。

青の炎公開初日ということで特別番組がやっていた。
後半15分はまっつが出てこなかった。
なまあらしを見た。ゲストはまっつ。
男の子の中でいつもよりはちょっとだけ緊張気味かな。
猫のロボット、ムラパンもあんまりかわいいとは思わなかったが、
まっつもそう感じたみたい。あまり関心を寄せず。
まっつの場合自分以外のかわいいものに興味がないのかもしれないが。
劇辛カレーを食べてセット裏に駆け出すまっつ。吐き出すのは
はしたないのでムラパンが口で受け止めてあ。

青の炎を一緒に見に行く人が午前中の仕事が早く切りあがって
1時半に新宿に来れるとのことだったので2時半からの映画を見るべく
新宿に向かった。久しぶりの電車の中でこれまたしばらくご無沙汰だった
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスをプレーした。
今まで特にレベルを気にせずにストーリーを進めてきたせいか、
敵のレベルが若干高めなので低レベルのキャラクターを中心に
1時間みっちりレベルアップした。
新宿につくと1時半よりは20分遅れるとのことだったので本屋に行った。
購入した本
・青の炎シナリオブックメイキングフォト付き
・ハロプロスーパーファインフォトブックほらネあいしてる

映画はいったいどんな習性なのかよく知らないが最前で見た。
内容はニノだけに二の次とかくだらないことは言わないけど、
まっつんを巨大スクリーンで鑑賞できたのでよかった。
上映後、感想を語り合った。ムラパンは先日聞いたラジオで三宅裕二が
まっつん演じるのりこがなぜあまり笑わないキャラなのかが映画の
最後に分かるといっていたので最後の方はその点に注意しながら
見ていたのだが、結局最後までなぜなのかは分からなかったので
その点が腑に落ちないでいることを説明したら、三宅の説明が誤解を
まねいてるかもしれないが、本当の意図したところは、主人公が
最後にああなっちゃうからのりこが笑わない性格になった、と
映画よりあとのことを言ったのでは、との意見を聞き、
そうだったのかもな、と納得した。
ロッテリアに入りさらにいろいろ話した。最近東京に引っ越してきた
ばっかりの人なので、越してきてから1ヶ月あまり経った現在までは
とても忙しかったようだ。
その間にPCのトラブルが頻出して、ネット喫茶や会社のネットに
繋げることのできないPCまでも駆使してDL活動を行っていたとの
ことだった。
話題がPCのことになり、そのままハード見物に出かけた。
会社の金で買ってもらうDVD(-ROM)ドライブを決定したり、
MP3プレーヤを見たりしてかなり満足した。
その人の持っているMP3プレーヤーが優れもので、MP3プレーヤーは
欲しいがそれにあんまり手間暇はかけたくないという人にはぴったりの
ものだ。
だけど非常に稀なケースなのだがそのプレーヤとマザーボードの
相性が悪いらしく、その人の家ではデータをプレーヤに転送できないので
ムラパンに適価で譲ってくれることになった。
その足でその人の家にお邪魔した。
以前その人が大阪に住んでいたときにそちらにもお邪魔したことが
あったのだがその時のように一見して誰々のファンなんだな、
と分かるものは置いてなかった。
MP3プレーヤの症状を見せてもらったが確かに使えなかった。
その後、ね〜え?のシングルVやアロハロDVDを見て過ごしたが、
ここで問題が起きた。
一部のmpgデータがWMP準拠のプレーヤで再生できなかった。
結局いろいろ調べた結果、WMPをアップデートしたときに入った、
著作権管理機能に引っかかって再生ができない状態になったみたいだった。
トラブル続きのその人はまたもや問題発覚で相当ヘコんでいたが、
時間も時間だったのでポップジャムでごっちんの噂のセクシーガイを
見た後に、次の日秋葉原で会う約束をして帰った。
帰ってうちのPCで動作確認ができればMP3プレーヤを譲りうけるので
動作確認をした。正常に動いたのでよかった。
一番上に戻る

 
 
2003.03.14 (金)  あややとの肉体的な交流を思い描くラジオを聞く
買った雑誌
・ヤンサン・What's in
・Oricon

ampmに置いてある無料のCNプレイガイド情報誌ミミットをもらった。
ね〜え?の衣装のまっつんが表紙だ。
青の炎シナリオブックメイキングフォト付きも買おうとしたのだが、
見つけられなかった。

ごくらくとんぼのラジオを聞いていたらまっつんのことをしゃべっていた。
男が普通にするような妄想話だが、いくらまっつんの話をしてるから
といってまっつん本人には聞かせたくない内容だった。
ムラパンはまっつんにはあんまり早く結婚して欲しくないし、
山本圭一のように自分が結婚したいとも思っていないが、他の男が
結婚するくらいなら自分が結婚する、くらいには思っている。
ってこれじゃあたいして山本圭一と変わらないか。
一番上に戻る

 
 
2003.03.13 (木)  麻雀しかしていない
今日は麻雀だった。8時集合なのにこういう日にかぎって残業時間に
なってもたくさんの仕事をいいつけられる。
時間的にどうしようもなくなったので強引に退出してなんとか
10分遅れただけで済んだ。
1半荘2半荘と2位で3半荘目が1位だった。平日なのに1時までやった。
帰ってすぐにPCに触らずに寝たので寝る時間はいつもと変わらなかった。
バイト先から直行で間に合いそうもなかったのでコンビニにも
寄らずに来たのでご飯も食べずにやった。
12時間くらい食べないとさすがにお腹がへる。
3半荘目は好調で1局目から連続で2順目リーチ5順目リーチ3順目リーチ
とやってすべて上がった。特に東1局目の2順目リーチは下家の
1発振り込みで2順で終わった。
昨年後半から今年初めにかけて調子が悪かったのだがここ2回は
ものすごく調子がいい。
一番上に戻る

 
 
2003.03.12 (水)  マシューTVであやや登場、ただし単語だけ
サンデーを立ち読みした。2週間ぶりにモンキーターンが帰ってきたと
思ったら、来週はコナン君がお休みだって。ふぁいとの暁は前半終わって
わずか12点差。Bチームの100点差つけて勝つという目標は難しそう。
HMV注文の代金をローソンで支払った。
かつてHMVのネット販売を利用した時にクレジットの利用限度額を
越えていたことがあった。ドイツのホテル宿泊代をカードで
支払った時だ。
カードの支払が済んで再び利用限度額内になるためには時間がかかるので
支払方法をコンビニ振り込みに変更した。
その時以来HMVの料金支払はその都度ローソンで支払っている。
買った雑誌
・週刊少年マガジン・テレビジョン

2001年9月6日のANNSをカセットテープからファイル化したものを
編集した。
2時間番組を編集してファイルを仕上げるのにこんなに時間がかかると
すると、全てのカセットテープを処分するには相当時間がかかる。
とりあえず、ANNSのファイルとして持ってない分とプッチモニダイバー
V3だけファイル化してあとの椎名へきるとかは諦めるしかないかな。
カセットでしか持ってないゲームの名作音楽を優先しようかな。

注文していたCDとDVDが届いた。
・ね〜え?・1st Anniversary(以上CD)
・ね〜え?(以上DVD)
まだ見聞きしていない。
一番上に戻る

 
 
2003.03.11 (火)  シナリオブックが見つからず
帰りに本屋に寄った。今日発売の青の炎シナリオブックがアマゾンで
検索しても見つからないので本屋で探してみたが見つからなかった。
購入した本
・FLASH・週刊プレイボーイ
・アップトゥボーイ

Musixを見た。愛ちゅんの耳と勘はするどい。2週連続で催眠の
クイズを当てている。
ショボいヲタ声はヘボいが、今回のね〜え?もショボいのでヘボかった。
やるならやる、途中でやめるくらいなら最初から黙ってろ、
といいたくなった。
今回のはショートバージョンだったのでポップジャムのはフルバージョン
だったのかな、と思う。
あとこれもポップジャムのときに気付いたことだが、迷うな、
セクシーなの、のセクシーなのの部分の振りつけはただ身体を
くねらせているだけではなく、手でSを描いていた。
パフォーマンスはポップジャム、Mステ、Musixの順だと思った。
2001年9月6日のANNSの後半をファイル化した。未編集。
OH-SO-ROを久しぶりに聞こうと思ったが眠かったので風呂に入って寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.03.10 (月)  テープとラジオからファイル化するも未編集
2001年9月6日のANNSをカセットテープから前半1時間だけ取り出した。
まだ未編集。後半1時間は明日以降だ。
22時からSSQRを聞いた。ディレクターの趣味企画のアヤヤ祭りと
いうことだったけど、クイズに電話回答する素人は仕込みなのかな。
正解したときの分かった理由がいかにもしらじらしかった。
1時間たっぷりアヤヤ祭りだった。まだ未編集。
DL作業を終わらせてから昨日のサンデーモーニングのご意見番の
編集作業に取り掛かった。今回は削れない部分が多いので結構でかい
ファイルになってしまうのではないかと思ったが、mpgで120MBあった
ファイルがwmvでわずか7MBになった。その分画質は相当落ちたが。
一番上に戻る

 
 
2003.03.09 (日)  DVDドライブ設置完了
フットサルに出かけるため早起きをした。サンデーモーニングを
録画した。すぐにフットサルに出かける時間になったのでまだ
編集はしていない。

ハロモニの予約をしてフットサルに出かけた。人数が少なかったので
3対3のミニゲームをひたすら繰返すだけだったが充実した内容だった。
すねの内側ももう痛くはならなかった。

帰ってPJを見た。ね〜え?はフルサイズなのかテレビサイズなのか
分からない。はやくCDで確認したい。
ハロモニ。を見た。ツッコミ王、枠にとらわれないあいぼん、カオリ、
まこぴぃあたりが面白かった。うーみーはオソロで鍛えてるだけあって
一番まともなツッコミをしてた。最近聞いてないから分からないけど。
しかし中澤さんといいあいぼんといい、関西芸人はシチュエーション
設定を説明してるときが一番面白い。
他にもストーリーを作る人には安倍さんがいるけど、安倍さんが
面白いのはその設定自体であって、あいぼんと中澤さんは設定を
説明しているのがなんともほほえましくて面白い。
バスがくるまで、中澤さんが矢口に呼びかけるところが一番面白かった。
かっぱの花道、ののとあいぼんの2分割画面は危なかった。
ミカちゃんのこういうの得意でしょ、てののとあいぼんにいうのが面白かった。
笑わん姫、ネタのあとにキノコや執事が笑わせてもらえちゃう人は
運がいい。最後の人は笑ってたのにもらってない風だし。
6期メン観察、れいなちゃんと誕生日が同じだった。
さゆみちゃん、もともとかわいかったが、見るたびにどんどんかわいく
なってる。
ハロニュー、CD化しないのなら作ってみようかな。

DVDドライブ設置した。はじめCD-Rドライブをつけたまま増設したら
競合してるぽかったので、CD-RドライブはずしてDVDドライブを
つけたらうまくいった。

ドライブの調子を見るためにDVDを鑑賞した。
見たのはミニモニ。じゃムービーお菓子な大冒険のメイキングDVD。
ヤグのミニモニ。卒業とリンクしている映画だけあって、
ナレーションも次期ミニモニ。リーダーのミカちゃんが担当し、
楽しい現場の雰囲気を伝えるだけでなく、メンバーそれぞれの
心境が垣間見られたりしてなかなか感慨深いものがあった。
ののは特にヤグ卒業にあたって何かを語ったわけではないのだが、
「この映画できたときって。。。」
「まだ卒業してないわよ」
というヤグとのやり取りをしたのを見ればどんな心境なのかも
分かろうというものだった。
このDVDを見てるときは親も見ていたのだが、加護ちゃんあんな
いっしょうけんめいダンスしててよくやせないね、というコメントが
印象的だった。

2001年9月6日ANNSを聞いた。ゲストソニン。交信中にののあいぼん乱入。
モーニング。の楽屋での行動を発表する面白い放送だった。
一番上に戻る

 
 
2003.03.08 (土)  すんげぇすんげぇすんげぇすんげぇ大忙し
午前中、HDRのCD-Rドライブが到着予定なので早く起きた。
宅配便が来るまで家で待っていなければならないので昨日到着した
DVD等を鑑賞した。
サントワマミーシングルV。PV撮影の合間をあややと比べたりすると
面白い。ごっちんはもちろんオーラは出ているのだが、周りの人に
気を配ったり、笑わせて現場の雰囲気を明るくしようといったたぐいの
気負いがない。製作スタッフの1人、といった感じ。
逆にあややはそういった気配りが感じられる。そしてどこか寂しげ。
ごっちんは注意して見ないと寂しい感じだがじつはそれほど寂しさを
感じていない様子。
ここで宅配便が来た。HDRのCD-Rドライブではなく、FC通販の品だった。
・ごっちん卒業ビデオ・Tシャツ(あやや、ごっつぁん、のの)
・CDキャリングケース・プッチ、ミニモニ。CD告知ポスターセット

待ち望んでたTシャツが届き、しばし感慨に浸った。
FS3DVDを見た。中澤さんが考え方のしっかりした大人の女性である
ミキティのことを「ミキティ」とは呼びづらいのは分かるが、
だからといって自分がこれから呼ぼうとする「ふじもっちゃん」を
ファンのみんなにも呼ばせようとするのはどうか。
ミキティもはっきりファンにそう呼ばれるのはヤダと否定していたが
ムラパンもミキティのことはこれからもミキティと呼びたい。
ティミキとすら呼びたくない。
ごっちんの肢体を穴の開くほど見つめた。
と、ここでCD-Rドライブが到着したので最後まで見ずに終了した。
CD-RドライブをHDRに設置した。これでHDRで録音、製作した楽曲を
PCに取り込まなくてもCDに焼ける環境が整った。
早いとこ活用するために1日もはやくピアノを弾ける状態にしたい。
13時からのTFMのあややの番組を録音予約しておいたのだが失敗してた。
15時からのやつは入念にチェックしたので成功。
その間ずっとPCのデータ整理をしていた。

ごっちんの卒業ビデオを見た。テレ東で放送されたものを踏襲したものだが
始めから号泣。途中、ごっちんがいちごを食べていたので3,4日前に
ののが咀嚼したいちごを口で吸い出して食いてえと書いたばかりだったので
そのことを思いだし、ごっちんでも同じ想像を膨らませたりもしたが、
I WISHでは歌ってても嗚咽でうまく声が出ず、メンバー1人1人の
ごっちんへのコメントの時も嗚咽が止まらなかった。
そしてごっちんからみんなへのストレートに愛情のこもったメッセージ。
「愛ちゃんの踊り好きよ。」
飾らない素朴な純真な気持ちが向き合っているメンバーだけでなく、
脇から見ているムラパンの心にもズシリズシリと突き刺さりまくった。
涙の流れた跡でぐしゃぐしゃの顔は、しかしごっちんを今まで以上に
応援していく意欲に満ち溢れていた。

ちゃんと顔を洗ってからソフマップに出かけた。DVDドライブを
買うためだ。Panasonicのが-R、-RWだけでなく-RAMも読み書き
できると謳ってたのでそれを買った。36000円で予算を6000円ほど
オーバーしてたが思い切った。意欲が湧いてたので。
CD-RとDVD-Rのメディアも買った。
ANNやプッチモニダイバーV3をカセットに録音してたのをファイル化
するためにラジカセも購入した。
買い物から帰るとちょうどエアモニ。の始まる時間だったので
買ってきたばかりのラジカセでエアモニ。を聞いた。
去年の11月以来聞いてないので久しぶりだ。
昼のPCデータ整理で依頼されていたMOのコピーも完了していたので
それを渡すためにクライアントに会いに行った。
4時間余りハロープロジェクト周りの会話をして帰った。
一番上に戻る

 
 
2003.03.07 (金)  注文品到着、TVその日のうちに視聴
帰りにファイナルファンタジーVIIIピアノコレクションとアロハロ
写真集とオリコンを買った。
楽譜はいろいろなものを定期的に買っているのだが、部屋が片付かないので
なかなかピアノを弾くことができない。
アロハロ写真集はもう2冊目よ、だが、何冊買っても惜しくない。
火曜日に注文したCDとDVDが届いた。その中からHip Hits! 
-Morning Musume.Hello! Project International Collectionの
ディスク1を聴いた。
その昔、カバーモーニングという原曲の雰囲気や詞の世界観を
まるで考慮しないアレンジをした同様のCDがあったが、今回は
そんなこともなく、むしろ原曲を知っている者が楽しめるつくりに
なっていた。
一番感激した部分はムーンライトの「そして」というところが、
「So she says」となってて一瞬日本語を歌うのかと思わせる
ところだった。
とはいってもこのCDを買った理由はディスク2にあるLOVE涙色
(カバータイトルLOVE LETTER)が聴きたかったからなのでディスク2
も早く聴いてみたい。

TINTINTOWN。じぞぽん、お母さんのいうことに説得力を見出すかご地蔵。
ハッピーマジック、浮くみかんPART2にちょっと感激するプリンセス。
その後タネのばかばかしさを知って、ちょっと驚いた自分にヘコむ。
タネがどうであれ感激したのだからそれはそれでいいマジックだと
おもうのだが、プリンセス、その辺どうなの、と聞きたかった。
リリパット王国。CGよりも実写部分のが圧倒的に多い。
CG製作の手間はフルCGの王国内で物語が展開するよりかからないが
これだとかなりまいちゃんの演技力が問われる内容になる。
がんばれ!まいちゃん。
ハローキッズ。今週の曲って聴けば聞くほどワルツアヒルが3羽の
リメイクだなと思う。
Mステ。まっつん。ふじもとあや、ひらやまあやのあやあやではないけど
上戸彩と2ショットでのあやあやだった。
きっとあややのことをさりげなく観察し続けた上戸はこの後ソニンに
それを報告して2人であややのマネして盛上がるに違いないと思った。
あややは歌はずしてたけど振りマネするためにはなかなか引きの画が
多くて助かる。
FUN。アルフィーだが、先週の日曜日に行ってきたばかりの白金台を
アルフィーも訪れていたので見た。
ちょうどムラパンも取り上げたオープンテラスの話も出たが、
今田たちが行った喫茶店はビニールシートで防寒してあるとのことだった。
美日3。あや部長のひげをミキティ部員の鼻に入れるは、
ひげをちょうちょに見たてて羽ばたかせるはであや部長やりたい放題。

To feel the fireの何パターンかをDLした。
一番上に戻る

 
 
2003.03.06 (木)  サッカーあれやこれや
オリコンを買う予定だったが雨だったので止めた。
先日注文したCDとDVDが発送されたとのメールが届いた。
マンUとリバプールの試合を見たのだがその後大宮とジェフの
練習試合を見ようとしたが、とてもじゃないが見ることができなかった。
マンUとリバプールはカップ戦の決勝、大宮とジェフはシーズン前の
練習試合と、モチベーションに違いがあるのは理解できるが、
それにしても違いすぎないか。
サッカーじゃなくて玉蹴りをしているよ。
その昔ムラパンが小学生の頃コーチに蹴ったボールに意図がない、
といわれて「糸を引く納豆のようなねばっこいボールを蹴れば
いいんだな」と勘違いしていたものだが、少なくとも、プレーで
金をもらってるプロが、いくら練習試合とはいえ、あんなに
意図の感じられない玉蹴りを続けていいものなのだろうか。
あの練習試合を見に行ったお客さんが、今度はシーズンの試合を
見に行こうという気を起すのだろうか。

DLするものが少なかったので壁紙をごっちんに替えた。
子犬を抱えて微笑むごっちん。素敵だ。超大好き。

ごっちんのアルバムかけてたら2曲目の手握で眠りに落ちた。

一番上に戻る

 
 
2003.03.05 (水)  視聴し、寝る
買った雑誌
・テレビジョン・TVガイド
・CDでーた・mina

サンデーを立ち読みした。ローソンはムラパンが立ち読みを始めると、
本棚の整理をはじめる。

あややの新曲とごっちんの新曲のPVを見た。両方とも途中までだったが
期待が高まる。
ね〜え?はすでにCMやラジオで聞いたことがあったので映像を中心に
見た。どぅ〜んという効果音に合わせて変わるあややの顔が面白い。
うわさのSEXYGUYははじめて聞いた。字余りな歌詞を音程なしで歌うのは
最初違和感があったがコンサートではその部分で飛びあがっていそうだと
思った。

聞いたラジオ
・2003年3月3日〜5日FM大阪 pop up incミキティ
・2002年9月7日燃えよ!シャアとアムロ
・2003年3月3日グローバーのウラナイ!メロン記念日 斉藤・村田
・2003年3月4日テリー伊藤のってけラジオ松浦亜弥

UKインディーズのCDをネットで注文した。「FAKEVOX」
麻雀日記を集計した。
一番上に戻る

 
 
2003.03.04 (火)  深夜からいろいろ仕事をする
TokyoWalkerを買った。あややが表紙だからだ。
ハロプロ系の人が表紙だとこの雑誌を買うけど中身は見たことない。
立ち読みで済ませようとするとページとページがはりついてて、
なかなかページをめくれないのであまり好きではない。
内容は情報誌なので好きとか嫌いとかの問題ではない。
中身は見たことないがどんな内容の雑誌なのかは知っている。

Musixを見た。ののの素敵なエピソードをよっすぃが語ってくれた。
ののは普段はノンストップトリックスター爆裂お嬢ちゃんだが、
素敵なレディをも目指しているので当然素晴らしい行いをしている。
ただしそれはあくまでもさりげなく、自然に、本来ののが持っている
人間的なデキのよさから知らず知らずのうちににじみ出てしまう
ものなので、今回みたいに改まってそのことをいわれてしまうと、
顔面が紅潮して、涙ぐむほど照れてしまうのである。
ただ、ののの場合はあんまりほめすぎると、アナーキーな部分が
陰をひそめてしまうので、ほどほどにしといて欲しい気もある。

ののの素晴らしい部分を見習おうと思って、今日母親がムラパンの
代わりに確定申告の書類を郵送してくれたので、自分の税金分を
払って母親から5000円のおつりをもらうところを4800円しかなくて
200円貸しね、と言ったので「200円はいいよ。」と早速実践してみた。

素敵なののを見終わると急に眠くなったので一寝入りした。
12時半に起きて美日3とM黙の予約録画をした。
今日はM黙がいつもより5分遅れでスタートなので美日とかぶらずに
見られると思いきや、美日3も遅れてスタートだったので結局被った。
そしてマナー部を見てたらあややの今日のひとことが聞けなかった。
あとで見なければ。

アマゾンで注文した。注文したもの。
・(DVD)「メイキング・オブ 仔犬ダンの物語」
・(DVD)「メイキング・オブ ミニモニ。じゃムービーお菓子な大冒険!」
・「Hip Hits! -Morning Musume.Hello! Project International Collection-」
・(DVD)「サン・トワ・マミー/君といつまでも」
・(DVD)「FOLK SONGS 3 LIVE」
・「けん&メリーのメリケン粉オンステージ!」
・「ミュージカル「草原の人」オリジナルキャスト盤」
・「ね〜え?」
・(DVD)「ね〜え?」
・「1st Anniversary」

最後の3つは12日発売なので予約だ。

6期メンバーとの握手会のはがきを出した。
本当は3月30日の福岡に応募しようとしていたのだが、30日は
フットサルがあったので、かわいいSちゃんとクラブに行くのを
あきらめて29日の大阪に応募することにした。
loto6がキャリーオーバーなので買い足すためにシートを書いた。
このサイトにカウンターを設置した。
今夜も交信中のタイトル曲を探したが見つからなかった。
HDRの付属品CD-Rを注文した。
一番上に戻る

 
 
2003.03.03 (月)  WMV9、導入
loto6を買った。グリーンジャンボは売りきれていた。
他の売り場ではまだ売ってたりするのだろうか。
loto6を買ったときにloto6の紙を入れるケースをもらった。
これに入れておけばサイフに入れているときよりもすれて汚れたり
しないのでいい。
帰り際にミラーを調節しようとして失敗して右後ろが見えない状態に
なってしまったので帰ってから工具を使ってミラーの角度を調節した。

CD-Rで友人に渡すデータを焼いた。HDDのデータ整理をした。
遠隔操作ソフトで会社のPCを操作しようとしたが社内LANのPCへの
接続の仕方が分からずに断念。これができれば会社のPCでデータを
落としておいて、ストレージ等のサイトを使わずに直に自宅の
ローカルディスクに転送できると思ったのだが。

WindowsMediaPlayer9を導入した。これでwmv9のファイルは
違和感なく見られるようになった。
しかしDivXのファイルはまだ全部見られるようにならなかった。
あとハイビジョン放送を取りこんだファイルも遅過ぎて見られないのだが、
よく名前の上がるプレーヤーを導入すれば低スペックのマシンでも
うまく見られるようになるのだろうか。
MTVで取り込んだぺぐ2のファイルもTMpegencで編集できない。

聞いたラジオ
・2003年2月22日LDI(MD)
・2003年3月1日LDI(MD)
一番上に戻る

 
 
2003.03.02 (日)  白金台に出かける
午前中に東大医科学研究所に行った。友人に渡したデータが
動作しないとのことでトラブルを出張解決しに行ってきた。
実際に触ってみればその問題を知ってる人にとってみれば些細な
問題なのであっという間にかたずけた。
その後施設内を案内してもらった。丁寧に説明してもらったので
専門的なことは理解できなくてもなんとなく分かった気になった。
その友人が1000万円もする実験機器をはじめて操作したときに
いきなり故障させてしまったというエピソードが一番エキサイティング
だった。

場所が白金台なのでシロガネーゼのいる道を散歩した。
いくら晴れているとはいえ、あの寒風吹きすさぶ中でオープンテラスに
あんなに人がいるのはなぜか。しかもみんなくつろいで談笑してる
風に見えた。かなり無理してないか。
また犬を連れた女性がカフェに入ろうとしていたが、連れてた犬が
強硬になきわめいて入るのを拒んでいた。動物は正直だとおもった。
たかたまゆこ好きの友人がたかたまゆこのよく行くそばやに行こう
というので行ってそばを食った。そしてその店でたかたまゆこが
好んで食べるというわらびもちも食べた。

白金台には手ごろに遊べる施設があまりないとのことだったので
恵比寿まで歩いていった。
ガーデンプレイスでビデオやDVD、CDや本を見てまわった。
この後実験が残っているとのことだったので夕方には別れた。

帰ってPCのデータ整理やDL作業をこなした。
夜にはBS2で中国の麻雀事情を報告する番組がやっていたので見た。
面白かったので最初から見なかったのを後悔した。
それを見終わった後眠かったが1時間だけ我慢してハロモニを
見ようとしたら今日は1時間半のスペシャルだった。
深夜だったのでののが口に含んで咀嚼したいちごを口で吸い出して
食いてー、とか思いながら見てた。
深夜だったので、とか言い訳してもダメだね。ヘソタイスマソ。
ゴールデンアロー賞はソニンだけ見て消した。
一番上に戻る

 
 
2003.03.01 (土)  桃鉄で宝くじが当る
朝から雨が降っていたので予定していたフットサルの練習には
行かなかった。
午後から桃鉄をやりに行った。相変わらず雨が降っていたので
いつもならバイクで行くのだが、車で迎えにきてもらって一緒に
桃鉄競技会場に行った。
行きはそれほど激しい雨ではなかったのでバイクでいけないことも
なかったのだが、帰りはとても激しい雨が降っていたのでこの選択は
間違っていなかった。
桃鉄は16年プレー。ムラパンのキャラクターむらっちは出目が
しょっぱく、ほとんどずーっとボンビーを背負ったままのプレーだった。
それでも最後の年に宝くじ1等21億があたったおかげで2位になった。
1位とは160億も差があったが。
終盤はこの独走態勢を崩そうと、その時3位だったムラパンとその時
2位だったプレーヤとで共同戦線をはってなんとか三つ巴で争える
ようにしようと画策したのだが攻撃の種類が貧弱すぎて独走を
止めることはできなかった。
このゲーム、他者を攻撃するよりひたすら目的地を目指して一番
多く目的地に着いた方が強い。
そうやって競り合った上で多少の攻撃カードの成否で順位が決まる
ゲームだと思った。
要するに攻撃カードため込んで態勢が整ったら一気にカードで攻撃
とかしてもそれほど効果はないということだ。

ごっちんのピースの写真を見ていたら後ろでテレビカメラ構えてるのが
アイさがのADだったのを見つけてしまった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan