サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
2003/02/28 (金)  TV番組を堪能する
2003/02/27 (木)  アロハロDVD、購入
2003/02/26 (水)  アロハロDVDかと思ったらシーズンチケットでがっかり
2003/02/25 (火)  3番組視聴して寝る
2003/02/24 (月)  あややライブDVDを途中まで見る
2003/02/23 (日)  フットサルとヲタトーク
2003/02/22 (土)  麻雀10時から25時まで
2003/02/21 (金)  アメリを見る
2003/02/20 (木)  注文したDVDが届く
2003/02/19 (水)  DLしたものをその場で視聴する
2003/02/18 (火)  M黙に間に合う
2003/02/17 (月)  いろいろ視聴したので書き留める
2003/02/16 (日)  ネットが直り、ミキティコンに行く
2003/02/15 (土)  ネットサポートに電話をしてフットサルとミュージカルに行く
2003/02/14 (金)  ネットにつながらない
2003/02/13 (木)  バイトなのに残業しないとダメだなんて
2003/02/12 (水)  視聴がはかどる
2003/02/11 (火)  床屋やミュージカルに行く
2003/02/10 (月)  順調にDLや視聴が進んでるよう
2003/02/09 (日)  視聴しつづける
2003/02/08 (土)  いっぱい鑑賞できた
2003/02/07 (金)  買っただけで未開封
2003/02/06 (木)  カラオケカミングアウトぎみ
2003/02/05 (水)  ごっちんミュージカル初日
2003/02/04 (火)  某長文掲示板の最後
2003/02/03 (月)  DVに挑戦
2003/02/02 (日)  hotmailつながらず
2003/02/01 (土)  桃太郎電鉄を徹底的にやる


2003.02.28 (金)  TV番組を堪能する
アマゾンシーオージェーピーより、アロハロDVDが届いた。
前日書店で購入済だったので封は開けなかった。
TINTINTOWNを見た。プリンセスあややのマジックの説明はなかなか
さまになってきた。いつもあややと一緒のまぎまぎ先生がうらやましい。
じぞぽん。学校大好きのののぽんの反応が本当に楽しそうでよい。
番組とかではなくて実際にのののところに誰かが相談にきたとしても
親身になって相談に乗ってくれそうな姿が目に浮かぶ。のの素敵。
来週から始まる安倍さんの新コーナーはマンガはじめて物語の
実写板だ。あのマンガにも実写部分はあったが。
美日3を見た。天使と悪魔。デビュー曲のPVであややは両方着ているが、
今回は悪魔を着ていた。あややはどっちも似合うと思うけど、
ミキたんはやっぱり天使かな。

ファイナルファンタジータクティクスアドバンスを少しだけプレーした。
一番上に戻る

 
 
2003.02.27 (木)  アロハロDVD、購入
アマゾンシーオージェーピーからアロハロDVDを発送したとの
メールが届いた。明日には着くだろう。早く見たい。
帰りにアロハロDVDを買った。明日同じ物が届くが、早く見たくなったので
購入してしまった。
家についたらアロハロDVDを早く見たい気持ちを抑え、うたばんを見た。
最初の10分と最後の10分を見てないので途中しか分からないが、
一番面白かったのは中居君の関口ひろしのマネだ。
あのナナメ具合は関口ひろしの100人に聞きましたのマネをした人の
なかでもなかいまさひろかうちむらてるよしかというくらいすさまじい
ナナメ具合だった。

ミキティのアルバムが届いていた。同時に到着する予定のアロハロDVDは
まだ届いていない。でも家にある。明日2個目が届く。

TBSサスペンスドラマのDL作業をようやく終えたのでアロハロDVDを
早く見たい気持ちを抑え、サスペンスドラマのメイキングとNG集を
見た。
ののはそれほど大きくないのだがヤグが小さすぎるので並んで座ってる
ときとヤグの上に座ってるときはものすごく大きく感じた。
逆の画なら自然に見えるのだろうが、小さい餅の上に大きい餅を
乗せた鏡餅のような不自然さがあった。

なかなかボリュームのあるメイキング&NG集を見終えて、
アロハロDVDを早く見たい気持ちを抑え、昨年末あややのビデオを
取ってくれた人にお礼にカンプノウの入場テーマを着メロで作成して
プレゼントするつもりでいたが、ようやく作成してそれをupしたので
メールで知らせた。

アロハロDVDを早く見たい気持ちを抑えるのもいい加減限界に
来ているのでアロハロDVDを見た。
ハワイの観光スポットを案内するこのDVDの収録の前日に写真集撮影は
終えたようで、この日は朝から晩まであやや流に観光スポット案内に
終始していた。
まずはハワイのハローショップ。あややのドッキドキの歌衣装、
YMHのPVで着ていたチャイナ服等はハワイに展示されていた。
最初の目的地は水族館。向かう途中に見えた無人島にあやや島と
名前をつけていた。水族館に着くと亀に遭遇。あややと名づけていた。
仲良しのアシカにもあややと名づけていた。もきこパワー全開。
あややに足りないものがあるとすればそれはネーミングセンスか。
いろんなものにあややと名づけるあややだがちょっと形状が苦手な
エイや最初おっかなびっくりで触れていたイルカにはあややと
名づけなかった。亀にはブロッコリーをアシカには生魚をあげていた。
バケツいっぱいに入った生魚をあっという間にたいらげ、最後の
一匹になったが、その一匹をあややはアシカの大将にあげた。
イルカとは3回もKISSをしていた。あと97回。
ヌッタリとしておいしいアイスを食べた後はビーチへ。
あややが水着になった。その透き通る肌に釘付け。
グループ活動をしない、周りは大人のスタッフだらけの中で
あややはどこか寂しげな遊びをする。
AYAYA HAWAIIと木の枝で砂浜に文字を書くと、波がそれを
消し去っていく。もう1回書くと、今度はそれを消されまいとして、
かかとで砂を掘って濠を作り、波が文字のところまで来るのを
堰き止めようとする。しかし結局文字は消されてしまう。
そこにはムラパンが大好きなあややの魅力が満載されていた。
ボディボード風のうきわやカヌーに挑戦するときも、不器用さと
寂しさを見せる。16歳の女の子にこんなところで水着になって
ひとりで遊べと命令するエッチな大人達がいけないのだが。
こんなこと書くとなにかあややがつまらなそうにしてるのでは
と思ってしまうかもしれないがあややはとっても楽しそうだよ。
途中の露店でフルーツを買うあやや。よくいわれるし、あやや自身も
言っていることだがバナナを食べる姿がよく似合う。
牧場に行って乗馬に挑戦。馬とは過去に面識があるらしく、
馬の性格について語っていた。
緊張してて全然余裕がないのが分かるが、並走しているインストラクター
の人に「Very Good」なんて言われると「Thank you」とかけなげに
受け答えしてて超素敵だった。
夕方はビーチでフラに挑戦。フラの時につけるレイ作りからはじめた。
レイはかわいく仕上がっていたが、レイにつける花はプルメリアと
いうのだそうだ。プルメリアは名前は知っていたがこれが
そうなんだ、と認識した。
誕生花&花言葉は100冊の本が出ていれば100種類の誕生花の
表があるというくらい時代、地域によってバラバラだが、
プルメリアの名を冠したインターネット上の誕生花検索サイトで
2月22日のしばっちの誕生日を検索すると、その日の誕生花は
赤いフリージアで花言葉が「純潔」であるところから、
つんくはこのサイトで検索したんじゃないかとムラパンはにらんでいる。
で、そのプルメリアで作ったレイとフラの衣装を身につけて
あややが登場。もうめちゃめちゃかわいい。この瞬間、かわいい
という言葉は世界中であややのためだけに存在した。みたいなことを
言いたくなっちゃう。あややの周りを1秒間に7周半回って
あややのことを観察しつづけたい。みたいなことも言いたい。
そしてフラの先生に踊りを習うあやや。当然ムラパンも一緒に習う。
そしてウクレレを持った人が登場してラブナミウクレレバージョンで
フラを踊るあやや。当然ムラパンも一緒に踊る。幸せ。
ホテルに戻って今日訪れた場所を書き込んでマップを仕上げるあやや。
そのマップがDVDのメニューに。うまい。
一番上に戻る

 
 
2003.02.26 (水)  アロハロDVDかと思ったらシーズンチケットでがっかり
サンデーを立ち読みしてザ・テレビジョンを買った。
シーズンチケットが届いていた。4月5月の春開催は2時から3時頃
キックオフの試合が多く、7時開始なら見に行けるのになあという日が
結構あってちょっともったいない気がした。

asayanの赤青黄シャッフルユニットあたりの放送をいくつか見た。
全部ではないし、同じ放送日でも見てない部分もある。
今でこそハロプロのメンバーは激しいダンスでもそれなりに
こなしているが、この頃はまだ習得するだけでも大変だったようだ。

2月19日のいちーのSSQRを聞いた。ごっちんがゲストだとおもって
いたのだが、わずか1,2分登場しただけで終わってしまった。
いちーちゃんとごっちんが仲いいんでしょ、と、いちーちゃんと
同じくこの番組のパーソナリティのキングコングが聞いていたが
歯切れが悪かった。
キングコングは女といえば女の体にしか興味のない若造なのでダメだ。
いちーちゃんも耳年増エロエロガールな節があるので釣り合って
なくはないが。

DL作業とともに今日はUL作業もしたので時間がかかった。
TBSのサスペンスドラマのメイキングがようやく明日すべてDLし終わる
予定。
一番上に戻る

 
 
2003.02.25 (火)  3番組視聴して寝る
Musixを見た。
アマゾンシーオージェーピーであややのアロハロDVDを注文していて、
明日が発売日なのだが、発送したとのメールは届いていなかった。
どうやら発売日には見られなそうだ。
CD屋などで買ってもいいのだが買ってしまうと生活費がなくなる。
長い長いDL作業が終わって美少女日記3を見た。
愛子役の愛(めぐみ)たんがものすごいなが台詞をスラスラと
流暢にしゃべっていた。たぶんめぐみたんは普段からおしゃべり
なのだろう。それにくらべるとゆりなたんのしゃべりはまだまだ
セリフを読んでる感じで教育テレビの中学生日記かと思った。
まあでもこうやって場数をこなしていけばゆりなたんだってうまく
なるはず。
マナー部は謙譲語をやっていたが、説明されたあとも分かっていないような
マナー部の特訓が笑えた。
M黙を見た。真剣に見ていたが内容を全然覚えていない。
ゲストの名前も苗字すら思い出せない。どうやら真剣に見ていたのは
あややのことだけだったようだ。
というかゲストと中澤さんでほとんど話をしていて、全然あややに振って
くれないからあややがしゃべれなかったのが残念だった。
最後のひとことは前回の中澤さんのひとことがはぎれが悪く、不評のため
抗議の手紙が殺到したのかは定かではないが、またあややに戻った。
よかった。ゲストがつまらないとあややの見せ場はここだけだからなあ。
ゲームボーイアドバンスでファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
1クエストだけプレーして寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.02.24 (月)  あややライブDVDを途中まで見る
雪が降っていたがバイトの帰りの時間には止んでいた。
・BLT・月刊ザテレビジョン
・Kindai・Myojo
を買った。
マイケルジャクソンのインタビュー番組を見た。特に得るものはなかった。
ファイルをやりとりする際にファイルを圧縮するというのはまだそれほど
一般的な方法ではないのかな、と思った。
確かにPCを使う人は増えたが、ローカルPCとインターネットの
ブラウジングだけで完結している環境ではファイルの圧縮は必要
ないのかもしれない。
自分が知っているからといって他人がこれくらい分かるだろうと
思ってしまうのは危険だと感じた。特にPCの知識はそういうケースが
多い。もちろんPC初心者に対してのことではなく、PCをある程度
使いこなしているような印象がある人に対してであって、
それは他人と自分が逆の立場になっても言えることだ。

DL作業をストレージサイズギリギリまで行ってからYeah!めっちゃ
ライブのDVDを見た。ガタメキラまでで止めておいた。
ザ・美学。顔のアップが多かった。もうちょっと引いて全身が映る
ような画にしてくれないと踊りのディテールが覚えられない。
トロぴか〜る恋してーる。こちらはあややがステージ狭しと走り回るので
引きの画が多くいい感じ。もちろんラストはおめめグルグル超アップで。
つまんないよ。こちらは細かい踊りを覚える気はないし、しっとり
とした曲なのでアップの映像多いに結構。ムラパンはベースに合わせて
サイリウムを振ってあややのリズム取りに貢献。
ガタメキラ。ごまっとうでもそうだけどあややが大真面目にかっこよく
キリっと決めようとすると超かわいくって面白いんだよね。
そしてガタメキラには似合わない明るく素直な声。いい。
誰だか知らないがあややにこういう曲わざと歌わせて楽しんでるよね。

そのあとはファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
1クエストだけこなして寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.02.23 (日)  フットサルとヲタトーク
午前中フットサルにいった。帰って風呂が温まるまでハロモニをみた。
ハワイャ〜ン娘はまっつのアロハロDVDが出たら終わりだろう
みたいなことを言っていたが、ミキティも4月にハワイのDVDを
出すらしいので2月中に終わるということはない感じだ。
本編のゲーム、飯田チームが4戦全勝。飯田チームにはののがいる。
当然ののも全勝。
ムラパンも午前中のフットサルでムラパンのいるチームは1回も負け
なかったので(引き分けもなし)全勝だ。ののと一緒で嬉しい。
前日の麻雀も半荘終了時の得点で1回もマイナスがなかった。
つまり全勝。ののと一緒で嬉しい。
しかしハロモニでは勝利チームに豪華な食べ物が賞品として
渡されるケースが多いのだが、今日は負けチームに罰ゲームとして
まずめの飲食物を食べなくてはいけなかったので勝利チームには
ご褒美はなにもなかった。ののついてなかったね。
飯田チームで「罰ゲームでいいから何か食べたいね」と言ったのは
誰であったか。ののではなかった。
カッパの花道。不良になったかごっぱ。まりっぱねえちゃんに
「暗くならないうちに帰ってくるんだよ」といわれ、
「うん、4時には帰ってくる」と言った。
中学の時には既に働いていたので、親御さんに帰宅時間を告げて
遊びに行くという経験が小学校時代までで止まっていて、
中学ではそんなことも言わなくなったかごっぱには、小学校までの
記憶しかなく、その記憶を元にしていたから4時という小学生なら帰り始めて
中学生ならまず帰らないだろうという帰宅時間が言葉に出てきたのだろう。
中学生ですでに友達と遊ぶ時間も限られてしまったかごっぱは
そういう点ではちょっとかわいそうだなと思った。
基本的には大部分の点でかわいそうとは思ってないけど。

loto6を買った。あやコンFC枠北海道、新潟の振り込みをした。
その後ガストではなはだしくハロープロジェクトトークをした。
ハロプロ以外のりんねや安倍麻美の話も少しはした。

FUN、なっちの生家訪問、民謡小湊、福祉大相撲ミキティ、PJ、CDTVを見た。
一番上に戻る

 
 
2003.02.22 (土)  麻雀10時から25時まで
朝から晩まで麻雀をした。昼飯と夜飯をコンビニに買いにいって
1半荘だけ抜け番があったので実質13時間くらい打っていた。
今年は調子が悪くてなかなかプラス収支にはならなかったのだが、
今日は一番悪いのが+4と、1回もマイナスがなかった。
元警察庁長官もお墨付きの図書券がいっぱいもらえそうだ。
途中に1回づつごっちんのファーストアルバムとまっつのセカンド
アルバムをかけた。
その時はちょうど抜け番だったのでゲームボーイアドバンスを
やっていたが、麻雀やっているときよりは音楽にも集中できるので
じっくり聞けた。ただしノートPCのスピーカーなので音は悪い。

麻雀メンバーの1人がムラパンの影響ではなしにハロプロの会員に
なった。そしてその人がasayanの4期メンバーオーディションの
映像が欲しいといったので渡したのだが、渡した2枚のCD-Rのうち
1枚目の方が再生できないとのことだったのでもう1回
作りなおさなければならない。
そのお礼というわけでもないし、別に催促もしていないのだが、
エロビデオを3本もらった。
一番上に戻る

 
 
2003.02.21 (金)  アメリを見る
FC通販締切日だったので郵便局で申し込みを済ませた。
Mステを見た。にぃにぃがタモリにいい前振りをした。
昨日見られなかったアメリを見た。さんまはおすすめしていたが、
ムラパンには響かなかった。ギャグ満載なので面白いが、総合的には
いかにもなフランス映画だった。
映画を見る以前に聞いて知っていたアメリのワルツは好きな曲なので
映画全編を通して流れていたのはよかった。

あとなっちがこの映画を見て面白いと言ってたのは八百屋の主人
コリニョンを従業員がアホだマヌケだと主人のいないところで言って
ストレスを発散させるシーンだが、ムラパンが面白いと思ったのは
アメリの父親の持ち物のホビットの置き物が世界中を旅して、
記念撮影をした写真を送ってくるところだった。
なんで置き物のホビットが旅をして写真を送ってこれるのかは
映画を見てのお楽しみってことで。
一番上に戻る

 
 
2003.02.20 (木)  注文したDVDが届く
注文していたDVDが届いた。
・Yeah!めっちゃライブ・アメリ
・メメント
アメリはさんまもオススメしていたので両親と一緒に見ようと
思ってセッティングしたのだが、なんと再生できなかった。
おまけディスクやメメントは再生できたので本編ディスクの
不良だった。
ディスクが再生できずにあたふたしてたので親の興味が失せて
寝てしまったのでひとりでメメントを見た。
1シーンも見逃せないものすごい映画で、自分も主人公と同じように
一時的な記憶の障害に見舞われたような感覚になった。
ミキティがこの映画好きだってんだからすごい。
BBSで過去ログを全部見てから発言するのが当たり前なように
ムラパンもミキティのラジオ持っている分は全部聞いてから、
この映画についてふつおたを投書してみようかな。
ミキティの意見が聞きたい。

アメリは結局最初の5分くらいに不良セクタがあるが、それ以降は
再生できるみたいなので別にそのくらい見られなくてもいいので
返品しないことにした。
一番上に戻る

 
 
2003.02.19 (水)  DLしたものをその場で視聴する
2月18日のおはスタモーニング出演VTRを見た。同日の西川貴教のANNS
ミキティコメントも聞いた。西川の感想も聞きたかったがその部分は
なかった。
同日pop up incごっちんコメントも聞いた。ごっちんが話してる
というのに後ろでごちゃごちゃ話してるのがうるさい。
スタジオ観覧に来てる観覧者じゃないよ、ラジオのパーソナリティが
ごちゃごちゃしゃべってるんだからどうしようもない。
同日のB-Junk Rank Junk Boxも聞いた。ごっちんによるアルバムの
曲解説だ。ごっちんに言われたことに留意して改めてアルバムを
聞きなおそうと思った。というか春のコンサートまでに全曲覚えなきゃ
いけないのでこれから何度も聞くことになるけど。
2月15日のミュージックフェアの君といつまでもを見た。
加山の隣であのセリフを言っているごっちんがめちゃめちゃ
照れくさそうにしててかわいくて良かった。
DLサイトのレスを見ると歌の他にトークもあったみたいだが、
そのサイトのデータには入っていなかった。
あとで自分が録画したのを見なければ。
ここで疲れて寝てしまったのでSSQRを聞き逃してしまった。
今日はごっちんがゲストだったらしい。
はやくデータがアップされることを望む。

その後12時半に起きてファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
4時までやった。
一番上に戻る

 
 
2003.02.18 (火)  M黙に間に合う
頼まれていたスキーの教則ビデオをダビングしたテープを渡した。
DL作業をしながらColorful Pleasure2003年2月15日、やる気まんまんの
夏まゆみ登場部分2003年2月17日を聞いた。
それが終わるとMusixが始まったのでMusixを見た。
ヤグはゲーマーだ。ゲームにたいする姿勢がムラパンの想像通りで
面白い。ヤグはゲームになると無口になる。黙々とやる。
そういうタイプの人間であることは日ごろからの発言を聞いていれば
容易に想像がつくが、実際にそういう場面を目撃した時にその想像の
通りであるところが面白い。

ダビングをするためにビデオをいつもある場所から移動させていたので
元に戻したのだがそのあとのチャンネル設定などでかなり苦戦した。
最近は家に帰るとPCの前から寝るまで離れられないほど忙しいので
(もちろんハロプロ関係のデータ整理の為に)PCのない自分の部屋には
めったに入らないのだが、ビデオデッキをセッティングするために
久しぶりに自分の部屋に長時間いることになった。
そこにはラジオが置いてあるのでデッキを設定しながら久しぶりに
オソロを聞いた。
メロンが出てた。Colorful Pleasureでもしばっちが借りたDVDを
返さないという話をしてたけど、オソロでも言ってた。
しかも又貸しのりかっちもいたから話がこじれていた、気がした。
デッキ設置作業をしながらだから集中して聞けなかったので
細かいところはうろおぼえだ。
あとタンポポの曲のリクエストランキングをやっていた。
1位はセンチメンタル南向きだった。りかっちがこの曲のコーラスを
やりたいといっていたが、「かぜはー(うーうーうーうー)」、
の(うーうーうーうー)はムラパンもやってみたい。

そしてM黙が始まる前になんとか設置完了してM黙を録画することができた。
録画ついでにオンタイムで見てしまったのだが。
内容はミュージカルについてだった。ちょうどM黙のパーソナリティの
中澤さんもあややも舞台に立っている真っ最中なのでなかなか
タイムリーな話題だと思った。
ウェストサイドストーリー、フットルースなどを紹介したあと、
この2本は見ておくべき、としてサウンドオブミュージックと
メリーポピンズを取り上げていたが、あのあややが果たして
この2本を見ることがあるのだろうか。
ああ、あややの隣で一緒に見て、時代背景等で分からないことが
あってあややがムラパンに質問してきたら丁寧にそれでいて、
映画の進行にそれほど支障をきたさないほど簡潔に説明してあげてー。

風呂に入ったあとミュージカル草原の人のパンフレットを見た。
アロハロ写真集もいいけどこのパンフレットのあややも相当いい。
こっちはいのうえあいこちゃんだな。(役名)
存在するだけで周りの人を明るく、幸せにしてくれるという点で
あややにそっくりの女の子だ。
このパンフレットの中にはわずかながらメロンのコメントも
寄せられている。
なかでもむらっちは長年この個性派集団をまとめてきただけの力量を
持ち合わせていることを感じさせるいいコメントを残している。
これはこのパンフレットでのことだけではないが、他のメンバーが
ある程度自由に自分のことを語ってきたのにたいし、むらっちは
リーダーとしてバラバラな個性をまとめてメロンという集団としての
方向を示すような発言を要求されてきたし、またその要求に
答えられるだけのボキャブラリとクレバーさを備えてきた。
言いたいことを大幅にはしょるが、ひとみんもこの前リーダーの
ように素晴らしいリーダーになってほしい。
ひとみんがダメだなんて言ってないよ、むらっちだって長年やってきた
中で培われたものが大きいと思うのでひとみんにだって同じだけの
時間が与えられたときにはじめてむらっちよりよかったか悪かったかを
判断されてもいいのだと思う。

寝る前にファイナルファンタジータクティクスアドバンスをプレーした。
3時40分になってさすがにやばいとおもったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.02.17 (月)  いろいろ視聴したので書き留める
午前中はバイトを休んだ。睡眠時間が足りなくてバイクに乗ったら
危ないと思ったから。連絡入れずにいったら怒られた。

ハロモニの昨日よく見られなかった部分を見た。
好きな人を思い浮かべてニヤっとする演技をするつじっぱがかわいい。
OK出た後恥ずかしがる姿も最高。
ムラパンもつじっぱを思い浮かべてニヤっとすることにした。
ブリリっとおならしたあとうろたえてセットによろける笑わん姫も超素敵。
よろけたとき、「あ、姫!」とか言ってよろけた体を受け止めたい。

ハローキッズを見た。2月6日と7日と17日の分。
HEYHEYHEYの総集編も見た。モーニングちょっとだけだったので
見た後に消した。
美少女日記3も見た。2月6日と7日の分。
TINTINTOWNも見た。2月7日の分。ごっつぁんはやっぱりしばらく
出てこない展開だ。
Mステも見た。2月7日の分。ミキティはバレンタインの義理チョコ
反対というタモリやトミーフェブラリ(韻)に同調してた。
ムラパンも昔からタモリの意見に賛成なのでミキティと一緒でうれしい。
あとトミーフェブラリーが既婚のことを「ガイコン」と言っていた。
話の流れから推察して「ガイコン」は既婚のことを言っているのだと思われる。
彼女はチャネラーなのかな。

ビデオのダビングをした。頼まれていたスキーの教則ビデオだ。
ディスプレイがないのでダビングできているか確認できないが、
たぶん大丈夫だろう。

ファイナルファンタジータクティクスアドバンスをプレーした。
3時までの1時間ほどやって眠くなったので寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.02.16 (日)  ネットが直り、ミキティコンに行く
午前中家でファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
プレーしようとしてACアダプターを探したが、ACアダプターを
接続するコネクターがなくて大捜索の結果タンスの裏にあって
それを発見するまでにだいぶ部屋中を散らかしたが、それを
かたづけずにファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
プレーした。

しばらくしてネット接続業者がやってきた。
なにかを検査した後に適切な処置をするのかと思ったら、
いきなりモデムを新品と交換し始め、ほどなく再接続してみたら
直った。
ムラパンとしてもいろいろ調べられるよりこっちの方が手っ取り早くて
いいと思った。

2日間たまっていたDL作業を急ピッチで行った。
今日はミキティのコンサートに行かなければならず、そのために
時間があまりないからだ。
しかし作業はハロモニで中断。ハロモニを見た。
いそうでいないファッションショー。のののコメント、まこぴぃが
面白かった。
ののの自暴自棄で無いのに全てを捨て去っているところや、
まこぴぃの演技に入りきっているところは他の追随を許さない。
(ついののみじゃないれすよ。)

ハワイャ〜ン娘、笑わん姫共に親が将棋に換えていて一部見られなかった。
笑わん姫は以前西の賢者、東の賢者だったように思うのだが、
西のキノコ、東のキノコに名前が変わっていた。

カッパの花道。ののの今年の目標「大人っぽくなる」を受けて
書かれた脚本だと思う。
ののは良くも悪くも何か行動をしようとしたときに、理性がその
行動の妨げになってそれを中断する、ということをしない子なので
この目標を聞くととっても不安になる。

ハロモニ後作業再開。しかし出発予定時間を15分程度オーバーした
ところでやむなく中断。ミキティコンへ向かう。
会場へは入場開始時刻から20分遅れて到着したのですでにムラパンの
整理番号は読み上げられていた。

コン中はずっとROMってた。手拍子くらいしたい気持ちもあったが
それもしなかった。発売前のアルバム曲があるので知らない曲が
多すぎるし、知っている曲だけさわぐのも抵抗があるからだ。
それにLet's do大発見も暗記するのを忘れていたのでなおさら
踊る気にはなれなかった。
あいぼんやよっすぃのせいでロマンテックではみんなマワるのかと
思いきやスタンディングのライブではそんなスペースは無かった。

帰って容量ぎりぎりまでDL作業をした後、行きも帰りも電車の中で
やったファイナルファンタジータクティクスアドバンスを
家でもプレーした。

あやコン一般発売埼玉2会場を見逃してた。
発売日の夜になってしまっては残っているはずもなかった。
一番上に戻る

 
 
2003.02.15 (土)  ネットサポートに電話をしてフットサルとミュージカルに行く
朝からネットサポートに電話をした。
応対のお姉さんが質問してくる事項は全て確認済みだったので
それならば家に出向いて直接調べなければ分からないということに
なって、次の日に見てもらうことになった。
ネットに2日間もつなげないといろいろ支障をきたすので
はやいところ直して欲しいが明日までは我慢しなくては。

フットサルに行った。1月に痛めた足は十分な休養によって
回復したようだ。走ったりしても痛くはならなかった。

2月10日放送のクローズアップ現代のビデオを借りた。
これに友人が映っているので話のネタにファイル化するためだ。
あとその代わりにスキーの教則ビデオをダビングしてあげなくては
ならないのだが、うちのダビング環境はディスプレイがないので
うまくダビングできるか不安だ。もう何ヶ月もダビングなんて
してないし。

フットサル後、家に帰って風呂に入ってミュージカルに行った。
あやや主演のミュージカル草原の人の東京初日だ。
列はどうでもいいが、番号が12番。
ごっちん初日もごっちん2回目も今回も12番。
ムラパンはテアトル銀座の座席は12番しか座っていない。
会場に入る前にグッズが売ってたのでグッズ売り場に行ってみた。
欲しくないものがテレホンカードだけだったので全部セットを
買ってしまった。8900円も買う気はなかったのに。

家族同然の近しい人が戦争に行って死んでしまうというストーリー
なのだから涙が流れて当然だが演じてる人がそれなりの演技をしないと
涙は流れてこないかもしれない。そう考えるとやっぱり多くの人に
涙を流させるのだからそういう演技をしているのだろう。

ムラパンも涙は流れたが、アメリカ軍人の男をすべて女性が
演じていた部分に違和感を感じた。
ファンの抵抗を危惧してあややに抱きつく必然性のあるあいこの
お兄さんやあいこの恋人役に女性を配するのはまあ仕方ないとして
その他の部分では男性役は男性、女性役は女性が演じた方がよい気が
するのだがなにか他にも事情があるのだろうか。

ごっちんのミュージカルの時はその辺の性差がはっきりしてたので
見てて違和感が無かった。
特に説明の無い状態で物語が展開していき、途中であややが
加藤紀子のことを「お兄さん」と呼んだときは度肝を抜かれた。
完全に女役だと思っていたので。

重めのストーリーの本編とはウラハラにあっけらかんとした
ライブは最高だった。
ムラパン自身あややの曲のフルコーラスを踊るのは去年の12月以来
なのでとても気合が入っていた。
また席も丁度あややの目線くらいで前の席に人がいなかったので
ムラパンの上半身くらいがステージから見えるし、
12番(席の番号)は丁度ステージ中央の人と目が合う席なので
とっても息が合っていた。(もちろんムラパンが一方的に感じているだけ)

Yeah!めっちゃホリディでは最初のスラッシュからメロンが
バックダンサーとして登場してきて、昨日握手したばっかりの
メロンとムラパンが向かい合ってあややの踊りを踊っている
という奇妙な光景になった。
メロンの記憶力が良ければきっと顔を覚えていると思うので
なんだか気恥ずかしかった。
まあそこでメロンに変に気兼ねして踊りが萎縮しても半分は
こっちがただ一方的に妄想しているだけなので意味が無いので
最後まで思いきり踊らせてもらったけど。

行きも帰りも電車の中でファイナルファンタジータクティクス
アドバンスをプレーした。
主人公の名前は長いタイトル名にあやかってジャンジャックルソーに
しようとしたが大幅に文字数オーバーだったので仕方なく
「はやぶさごへえ」にした。漢字は使えないので。
主人公が所属する組織名はハロープロジェクトにしようとしたが
「ハロープロジェク」までしか入らなかったのでしかたなく
「きみのやわらかい」にした。エロティシズム路線だ。組織名がね。
一番上に戻る

 
 
2003.02.14 (金)  ネットにつながらない
メロンの赤いフリージア発売記念イベントに参加するためにバイトは
お休みした。
午前中、家のPCを立ち上げたのだがネットにつながらない。
物理的なケーブルの接続から各種ネットの設定を確認したが、
何が原因なのか全く分からない。
ネットワーク診断ツールというのがあったので試してみたら
最初の自分の家のゲートウェイですでに止まっているのが分かったので
モデムが原因でプロバイダやその他の障害でないことは分かった。
そうこうしているうちに本日発売のあやや写真集が宅配便で届いた。
基本的に開放感のあるハワイでの撮影の写真集のため、明るい笑顔の
写真が多いのだが、そんな中にもさまざまな表情の写真が
ちりばめられていて今現在のあややのいろいろな表情を
見ることができてとってもハッピーになるいい写真集だった。
午前中はネットも出来ないのでずーっとこの写真集を眺めていた。
暇ができたらこの写真集の1ページごとの解説というか感想を
書いたページを作ってみようかな。

TINTINTOWN、ハローキッズの録画予約をしてメロンイベに向かった。
整理番号配布開始から16分たって会場に到着したらすでに2000人前後の
列が出来ていた。A、Bがそれぞれ800番でムラパンがCの400番くらいだから
ちょうどそのくらいいた計算になる。

イベにはさい○ーさん、そしてなぜかねぎ○んと○将さんがいた。
3人ともBの前半なのでムラパンと離れて入った。
ムラパンが会場入りしたときはほとんどスペースがなかったので
最後方の機材ブースの金網の後ろに移動した。
それでも十分に踊れるスペースが確保できないほどぎゅうぎゅうで
結局全部の曲が萎縮した手の振りだけになってしまった。
おそるべし無料イベ(別途CD代)。

最後にメロンとの握手があったがステージに近い人から順番だったので
ムラパンがいたところはたぶん1時間以上待たされていたと思う。
今回は家でネットのトラブルがあったために手紙を書く暇も無く、
写真集の発売が別の日なら書く暇もあったが、プレゼントも
用意できなかったので普通に握手した。
握手した時の会話はレポに書いてみようと思う。
別にたいした内容ではないが。

帰りにZONEの白い花を買った。間違えたファイナルファンタジー
タクティクスアドバンスを買った。名前が長い。
この日記は2バイト文字60前後で改行するようにしているが、
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスはそれだけで
40を越えている。
帰ってから同じISPの友人に障害情報等出てないかを確認して
もらったり、もう一度設定を見なおしてたりしたが結局
どうやっても直りそうにないので次の日にサポートに電話することに
して諦めた。
なので写真集をもう一度見たり、ファイナルファンタジータクティクス
アドバンスをプレーすることはなかった。

一番上に戻る

 
 
2003.02.13 (木)  バイトなのに残業しないとダメだなんて
モーニングがデビューして2日後のラジオを聞いた。
昔のものから消費していく事にした。つっても現在に追いつくのは何時になる事やら。
一日2つくらいはなにかしら消費していきたい。そしてココに書き込んでおけば聞いたかどうだか
分からなくてもう一回聞いちゃったということがなくなって効率もよくなると思うので
なるべく書いていこうと思う。

あやコンMyでちゅー抽選結果のメールが来た。第1希望と第2希望と第3希望がはずれた。
申し込めるのは第3希望までなので全部はずれたということだ。
ごっちんコンもMyでちゅーは全部はずれたので多分割り振られている枚数が少ないのだろう。
一番上に戻る

 
 
2003.02.12 (水)  視聴がはかどる
買った雑誌
・テレビジョン・テレビガイド

帰って裏ハワイというファイルを見た。
確かにハロプロのメンバーがハワイに行ったときの収録風景を
収めたものだが、やはり編集してあって番組として放送したものの
ほうが面白い。見所はののの背中が大きく開いた水着だけ。
番組の方でも見られるし。

2002年11月30日のエアモニのオープニングだけ聞いた。
圭ちゃんがフランス語やってる話だった。
なっちがフランス語の「r」の発音のニュアンスを伝えようと
必死になっていたが、フランス語知らない人には伝わってない。
大学で2ヶ月くらいでもフランス語かじってれば伝わってる。

2月10日のABCミューパラを聞いた。
ムラパンの心をわしづかみにしているヴィーナスあややが大胆発言。
ハラハラドキドキ。あややの写真集が発売されたあかつきには
社会人は斜壊塵となってしばらくは現場復帰できそうにない。

あとはサイトの更新をちょこちょこやったり。
デスクトップは長い間のののかわいい写真だったのだが、
あややのかっこかわいい写真に換えてみた。
一番上に戻る

 
 
2003.02.11 (火)  床屋やミュージカルに行く
午前中床屋に行った。ごっちんのミュージカルがあるし、週末には
メロンにも会うので身だしなみを気にした結果だ。
午後に上野に行った。ずい○くさんと待ち合わせてショップに行った。
1日にもショップに行ったばかりなのであまり買うものはなかったが、
それ以降に出てたごっちんの写真4枚とモーニングの写真からのの1枚、
ごっちんとののの携帯ストラップを買った。あややのストラップは
残念ながら諦めてしまった。3つも買ったら高いしかさばるし。
そしてずい○くさんから子犬ダンの写真の中からごっちんと
よしこんまこにいの写真5枚を買った。
長らく使っていたリュックのショルダー部分の紐がちぎれて
はずれてしまったので新しいリュックを買った。
B2のポスターがすっぽり入る大きさを確かめながら慎重に選んで買った。
ドトールで軽くめしをつまんだあとムラパンはごっちんのミュージカルに
行くため、ここでずい○くさんと別れた。
ごっちんミュージカルは初日にも行っているので2回目だった。
1回目で相当気に入ったので今日もかなり気合を入れて行った。
というよりも初日はバイトの帰りで背広だったのでそれほど
踊ることも出来ず、ライブのほうが消化不良だったので、今回は
それを解消するつもりで臨んだ。
連番者は初日同様ラッ○ーさんだったがラッ○ーさんが開始15分前でも
姿を表さなかったのでグッズを見たかったムラパンは先に会場入りした。
ラッ○ーさんは開始後1分くらいで来た。
オープニングでごっちんが5分くらい登場しない、ミュージカルの時代背景を
伝えるシーンは見なくてもいいかなと思って、ゆっくり来たそうだ。

ごっちんミュージカルやっぱいいよ。涙が流れたよ。
初日に続いてまたまたステージ中央の延長線上のど真ん中の席なので
ごっちんの視線が普通にこっちを見てる感じなのでムラパンの
涙で輝く瞳を見てもらってたとしたらごっちんにも客席が
感動していることを伝えられたんじゃないかな、と軽く妄想した。

ミュージカルの途中でも2階のボックスシートにいるのはにぃにぃ
なんじゃないかな、と思ってたんだけど特ににぃにぃにがっつく
理由もないのでちらちらと何回かそっちの方を見ながらも放置していた。
劇後、ライブが始まる前の休憩時間にラッ○ーさんににぃにぃがいるかも、
といったらラッ○ーさんはいや、あれはキッズでしょと言ったので、
にぃにぃであることにそこまで確信の持ててなかったムラパンは
そうか、と納得してしまった。
ライブ開始後客席の方も明るくなるとラッ○ーさんがボックスシートの
一番前がのの、にぃにぃ、うーみーであることを発見、
ラッ○ーさんが一気に高まってステージそっちのけでボックスシートの
方にくぎ付けになった。
ムラパンも一曲目のやる気の時にボックスシートがモーニングで
あることを確認。ののが一番熱心に振りをやっていたのでかなり
うれしくなった。
その他のシートはよっす、りかっちが最後までなかなか分からなかったけど
あいちゅん、まこぴー、あいぼん、やぐ、圭ちゃんはすぐに分かった。
やぐとかあいぼんなんてじっとしたままステージ見てるのつらそうに
見えた。ののみたいにノリノリで振り真似しちゃえばいいのに。
というか振りをやってたのは一番前のシートのにぃにぃとののだけ
だったけどね。あいちゅんとかはそれでも楽しそうに笑顔で
見てたなあ。
でもそれ以降の曲はごっちんに見つめられている感じがする席で
よそ見できるはずもなく、ひたすらごっちんと見つめ合いながら
踊った。
まあ、ごっちんでキチっているムラパンをモーニングがROMるという
珍しい構図を想像しながらがんばっていたわけだけど、
あとでラッ○ーさんに聞いたらモーニングも極力客席を見ないように
ステージだけを見つめるように頑張っていたらしいのでモーニングには
ムラパンのことを見てもらえなかったようだけど。

で、帰りに飯食いながらモーニングの私服ちぇーっくとか
にぃにぃって特徴的で見つけやすいね、劇の間はにぃにぃの隣の
ののとうーみーはにぃにぃの中学の友達かと思ったとか
楽しげな話をして過ごした。

ムラパンもラッ○ーさんもミュージカル本編の素晴らしさと
あさみちゃんの大暴走。。。大熱演を見ただけで
あのチケットの値段分の価値があることに異論はないんだけど
それに加えてモーニング登場という付加価値までついてとっても
お得な公演になった。

帰りにBOMBとヤンマガとミューズクリップとFLASHを買おうと
書店に入ったが、ミューズクリップとヤンマガは無く、
FLASHは読まれすぎたものが2冊あるだけだったのでBOMBだけ買った。
複数の本を同時に買えば大丈夫だがBOMBだけ買うと恥ずかしい。
しかし書店にヤンマガがないのには驚いた。
そのあとファミマでFLASHとヤンマガを購入した。
帰ってからミューズクリップの出版元のサイトを見たら
めちゃくちゃマイナーな雑誌であることが判明。週末に
秋葉原に遠征しないと買えない。

と、こんなに忙しい1日なのにそれから夜逃げ屋本舗の1,2,3が
テレビでやってたので立て続けに見てしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.02.10 (月)  順調にDLや視聴が進んでるよう
あやミューのチケ代振込みをした。DLサイトのup速度にDL速度が
追いついてきた。最近は100MB目一杯ってことは少なくなってきた。

ハローキッズを久しぶりに録画予約し忘れたのでDLサイトで落とした。
視聴したもの
・あさかん(2002年6月のへけみち、ミキティ、メロンの3回)
・所さんまのミニモニ。(2003年1月25日)
・バカ殿ミニモニ。(2003年1月)

裏ハワイというファイルがあったのでDLしてみることにする。
以前松浦亜弥と書いてあるのに内容はあややとは全く関係のない
裏ビデオとかもあったので見てみるまではなんともいえないが。
一番上に戻る

 
 
2003.02.09 (日)  視聴しつづける
フットサルが11時からだと思っていたので間に合っていないが、
11時にPCを開けて時間を確認すると、10時からだった。
11時から飯を食ってフットサルの支度をして出かけても到着は
12時過ぎになってしまうので諦めた。
前日は明け方まで雨が降っていたがグラウンドはどうだったのだろう。
ひょっとして水浸しで使えなかったかもしれない。
仕方ないので久しぶりにハロモニを放送中に見た。
歌。アイ〜ン1個が1フレーズなんてずるい。ムラパンものんと一緒に
気持ちよく歌ってた。
東京美人のLOVELOVELY裕子。あの子達はいったいどこでそんなもん
覚えたのか。
・みんな裕コンまたはFS3に行った。
・行ってない人は裕コンまたはFS3のテレビを見た。
・どっちもしてない場合は梨華っちかヤグからの伝聞。
・よっすぃはFS3参加のごっちんからの伝聞。
のどれかだと思うが、じつは上記のどれでもない(何)
今年のハロコンで東京美人を歌ってたのでその時に聞いてたんだね。
バス来る。まこっちゃんの1人舞台。まさに最強キャラ。
カオリの工藤静香がかすんで見える。これからも末永く続けて欲しい。
ハワイャーン娘。前回と同じパターンで来た。ミキティは
ツッコムときのきっちり発音すべき単語のかつぜつが悪いのが
もったいない。(例:そりゃ××でんがな、の××。)
かっぱの花道。突然いるこんこんがよかった。まめもんたが、
「つじひとなり」と言っていた。ひとなりでもいいのか?
まあどっちでもたいして違わない。
ロマンテックであいぼんがマワりだしてののもマワッてた。
モニターで客席のことよく見てるんだなあと思ったけど、ハロプロコンで
ステージ上の椅子に座ってみてたんだね。そういえば。
ムラパンはコンサートの時はロマンテックの振りで踊りながら
ごっちんを見てたが、ごっちんがロマンテックの振りが完璧だったので
ごっちんROMに転じたのを思い出した。
さっき東京美人のことも書いたけど壇上にいた人達は、
LOVEって手で文字作って踊ってたんだから知ってて当たり前だね。
基本的にROMってたのはごっちんだけなのでそれしか知らないけど
ごっちんもノリノリでやってたよ。

loto6を買った。えがお通信振込した。
あやミューチケ15日分落札した。
ヤンサン表紙がキレイなのがあったので購入した。金曜に購入済だが。
キダムの国からを見た。ヘビはだめなのにワニは平気なよっすぃが
素敵だった。平気な顔してるが、襲われても平気な顔で無抵抗で
食われそうなあいちゅんも素敵だった。
一番上に戻る

 
 
2003.02.08 (土)  いっぱい鑑賞できた
鑑賞会を行った。未見で見たものは亜弥のDNAのメイキング、
がんばっちゃえのシングルVくらいか。4日の徹子の部屋、
6日のうたばんも見た。
まっつんの食わず嫌いも見た。まっつん、豆腐は得意料理のひとつだが、
杏仁豆腐はだめなんだね。香水系のにおいは食べ物な感じがしないのは
よく分かる。ムラパンも杏仁豆腐をはじめて食べた時はもう大人だったので
感じなかったが、子供の頃、南国系のフルーツやお菓子を食べる時は
香水系のにおいがして、これ本当に食べるの?という気がしてた。
花を食べてる感覚に抵抗があるというのも現代の多くの人が
忘れてしまったが以前はもっと一般的だった感覚だよね。
そんな自然体の感覚を持つまっつは素敵だ。
お茶漬けもまっつの得意料理の一つ。その昔ムラパンが大学時代の
学年名簿のプロフィールで、得意料理の欄にお茶漬けと書いていたのを
思い出す。まっつと同じというのがうれしい。
そういえばあの色紙はプレゼントのはずだから応募しておかなきゃ、
と思った。いつも雑誌のサイン入りポラとかのプレゼントは
余裕で忘れてるので覚えてるかどうか微妙だが。

ピンチランナーのメイキングも見た。ごっちんの躍動する肢体を
鑑賞するために購入を決意する。
雑誌の整理がちょっと進んだ。ファッション雑誌を綴じるのじゃ、
と思っていたがその手の雑誌はサイズが大きくてファイルに
納まらなかった。

ミュージカルのオークションを覗いてみた。評判がよかったのか、
ミュージカル開始前よりも若干相場が上がったみたいだったので
ごっちんミュージカルは諦めた。

ごっちんやまっつのエロ画像やエロ動画を集めてみた。
ちょっと検索しただけで大量にでてきたので集めるのにそれほど
時間はかからなかった。
ごっちんやまっつをエロの対象としたい気持ちは分からないでもないが、
それだったらムラパンははじめからAVとかを見るということで
もう集めない。
一番上に戻る

 
 
2003.02.07 (金)  買っただけで未開封
購入したもの
・Weekly Oricon・CDでーた
・ヤンサン・ヤンマガ
・亜弥のDNA・がんばっちゃえ/HEY未来シングルV

ヤンサンもオリコンなどを買った書店で購入しておけばよかったのだが
コンビニにもあるだろうとおもってコンビニで買うことにしたのだが、
1軒目、2軒目のコンビニに置いてなくて、3軒目で立ち読みされて
紙が弱った最後の1冊だけあったのでそれを買った。
ヤンマガはどのコンビニにもあったので3軒目で一緒に買った。
置いてないコンビニはいったいなんだったのだろう。
ごっちんが表紙だったからすぐに売れてしまったのか?
でも週刊少年サンデーは表紙がごっちんだけど山積みだった。

亜弥のDNAを買ったときにミキティのブギートレイン03のシングルと
シングルVがあったのだが買わなかった。
16日にはミキティコンに行く予定なのだがミキティの曲をほとんど
知らない状態で行ってしまってもいいのだろうか。
せめてLet's do大発見くらいは完璧にしていきたい。
でもその前にごっミューが11日にあって愛バカがあるので復習しなきゃ
いけないし、14日にはメロンの新曲イベがあるので新曲の聞き込みを
しなくてはいけないので結構ハードスケジュールだ。

まっつのラジオを聞いた。関西芸人のラジオにゲストで来ていた。
まっつは新喜劇好きだけど、誰かのファンではなかった。
関西ではマイナーな芸人を知ってれば知ってるほど新喜劇好きと
認定されるような傾向があるらしく、このラジオの芸人も、
この人知らないで新喜劇好きと言われても、みたいなことを言っていたが、
まっつは純粋に「笑い」の部分が好きなのであって、マイナーな
芸人を覚えるのに必死になったりするようないやらしい見方は
していない。さすがまっつ。素敵。いやらしい芸人、逝ってよし。
一番上に戻る

 
 
2003.02.06 (木)  カラオケカミングアウトぎみ
親戚のお通夜があった。普段親戚付き合いをしていないので
ここぞとばかりにいろいろなはなしが聞けた。
そのあとムラパンの家族と親戚の家族とその他数人でカラオケに行った。
ムラパンは松浦亜弥のコンサートに行っていることは公表しているが、
世間一般ではモーニング娘。と同化しているのでモーニングを歌えと
しつこくせがまれたのでBABY恋にKNOCK OUTとここにいるぜぇを歌った。
さすがに踊りはコンタクトじゃなくメガネをしているとの理由で
断った。
ここにいるぜぇはモーニング大好きという小学3年生の女の子と
歌ったんだけど、彼女くらいの年だと歌詞を見て覚えるというより
聞いて覚えるから語尾や音の伸ばし方なんかはムラパンよりも
うまくモーニングの歌い方を再現している部分もあった。
普段はののの「Here is wonderland」しか言わないけど、
「Com'on say again」や「はりきって行きましょ」も言った。
その子も喜んでくれたみたいなのでよかった。
あとはあまり人前では歌わない高校生の子もいたので
「私のすごい方法」を歌ったら、始めは知らないといっていたが、
歌詞がその子の年代にクリティカルヒットしているので
とっても気に入ってくれたみたいだった。

ムラパンが歌った曲
・空も飛べるはず・ロビンソン
・BABY恋にKNOCK OUT・ここにいるぜぇ
・そういえば・私のすごい方法
・青春時代!?
青春時代は最後にみんなで歌ったのだが、(もちろん親の年代の人達が)
Folk Songs3のCDに入っているし、12月にFS3のライブで聞いた
ばっかりなのでマイクなしで熱唱してしまった。
まあここにいるぜぇも女の子の声が小さいのでムラパンはマイクを
使わずに歌っていたが。
一番上に戻る

 
 
2003.02.05 (水)  ごっちんミュージカル初日
朝買った本
・週刊少年サンデー・週刊ザ・テレビジョン
・TOKYOウォーカー・FLASH
サンデーはいつもコナンとモンキーターンとかってに改造と
暁とDLIVE(マンガのタイトルは「L」表記)を立ち読みで済ませるので
買わないが、表紙がごっちんなので買った。

ごっちんのミュージカルに行ってきた。今日が初日だった。
詳しいことはいずれレポを上げるのでそっちを見てもらうとして。
いや、あのレポは詳しいことは分からないので詳しいことが
知りたい人はその辺のサイトにいくらでも詳しいのが上がるので
そっちを見てもらうとして、よかった。
帰りに5人くらいで食事をしたのだが、みんな
「期待してなかった分、いい意味で裏切られた、やっほう。」
とご機嫌だった。
特に食事の時はムラパン以外の4人全員があさみヲタだったため、
大活躍のあさみちゃんの話で盛上がった。
でもあさみヲタとしてはこれであさみちゃんが注目されて
人気が出てしまうのがイヤなのだとか。ヲタって複雑ね。
ムラパンも面白いという噂が広まる前にオクでもう2,3公演押さえなければ。
平日ということもあり、バイトから直行したので背広姿で踊って
汗だくになってしまった。
昼休みにビルの屋上で本気になってバレーボールで遊ぶサラリーマン
みたいだった。
ごっミューグッズ購入したもの
・ショッピングバッグ・写真A、B両セット
・パンフレット・Tシャツ
・もんじゃセット

初日ということもあって母と姉とめいっこが来ていたらしいが、
なんでめいっこの顔まで知ってんだよガクガクブルブルだった。

帰ったらごっちんのアルバムとサントワマミーのシングルVが
届いてた。聞かなかった。

まっつお参り55,56,75,76の4つ不足。
おはよう朝日35猫缶じゃない。バイナリ結合?
めざましキダム4日フラナガン、5日ぬり。
一番上に戻る

 
 
2003.02.04 (火)  某長文掲示板の最後
MUSIX。メロキネはラジオで既出の話ばかりだったが、映像付きで
しゃべっているところも見られるといい感じ。
まさおさんは裂いて食べるチーズを裂かずにかじって食べてた
というところをもうちょっと声を張り上げて強調しないとオチとして
弱かったと思う。天野のフォローでまさおさんが言いたかった
面白い部分はみんなには伝わったと思うけどね。
まさおさんがむらっちとホテルで同部屋というだけで興奮する。

今日は某長文サイトが閉鎖されるということで最後に管理人が
チャットに登場するとのことだったのでチャットをROMってた。
昨日に引き続きDLサイトは朝の時点で容量MAXになってしまったので
そのDLサイトとは関係のないサイトのデータをDLしつつ、管理人
登場あたりからログを保存しながら見ていたらかなり疲れた。
結局名残惜しい人達が午前4時近くまでチャットにい続け、ROMも
その時間まで6人もいた。
まあその時間までログを保存し続けたムラパンもムラパンだが。

ムラパンの知人にはたい○ょー。と○将さんがいるのだが、
両方ともあやや好きだ。
そのうちたい○ょー。の方が、マナー部はコスプレがないと
言っていたのだが、毎日衣装が変わるのはコスプレとは言わないの
だろうか。いずれにしてもあややの表情とかがとっても面白いし、
かわいいので見ればいいのに。もったいない。

M黙。○将さんがアダプターのジェスチャーやったときにすぐに
反応できるように覚えておかなきゃ。
一番上に戻る

 
 
2003.02.03 (月)  DVに挑戦
家のビデオデッキにDVがついているが、使ったことがなかったので
使ってみた。
画質はVHSの3倍録画とそんなに変わらなかった。
でも多少はよさげなのであややの番組はこれからはDVで撮ろうかな。
キャプの手間もVHSと全く変わらないし。

DLサイトでDLしたいものが自分の持っているWeb上の1日にDLできる
ストレージサイズを越えてしまった。
朝バイトに行く前に目一杯作業したから帰ってきてもその日の
消費量は朝にMAXになってしまったので何も新たにDLすることが
できなかった。
こういう事態になるからASAYANはもう落とさない気でいたのだが、
ムラパンが知らない頃で一番見てみたい頃の映像だから
ついつい(ののみじゃないよ)DLしたくなってしまう。

それに自分で録画したものはDLしない方針なのだが、たまに
ストレージディスクサイズに余裕があったりすると録画したものでも
DLしてしまったりしている。
なので後でどれをDLしてどれをしてないでどれを録画してどれを
録画してないかを記録しておこうと思ってこの日記を始めたのだが、
そんなの全然書かずに普通の日記と化しているところがなんとも。
内容はサンプルだが。

先週のMステとホリケンのANNを聞きかえしてみた。
メロンはオープニングで「うんとこどっこいしょ」をやったんだね。
一番上に戻る

 
 
2003.02.02 (日)  hotmailつながらず
朝から晩までhotmailがつながらなかった。ちょっとだけ困った。
昨日寝たのが6時なので午後まで眠ってしまった。
ハロモニは寝る前に予約しておいたので見た。
お片づけ、ののが一番関心のない分野だ。でもまこっちゃんの
おかげで引き分け。
カッパ、前から言いたかったが、つじっぱだけ語尾が「ケロ」なので
カエルとのハーフだ。浮気性のお母たま。
ハワイャ〜ン娘。あややの写真集の宣伝か?だとしたら写真集かDVDが
出るまでのコーナーか。ムラパンはあややとミキティ組ませなくても
いいと思っているので違う展開を期待したい。
ゴマキスズメが終わってしまった。リリパット王国といい、
ゴマキスズメといい、ごっちんはしばらくテレビに出ないのかな?

loto6を買った。毎週買っているが、11月くらいから買いっぱなしで
全然当っているかどうか確認していないのでそろそろ確認しようかな。
LOVE GIFT2002の中身を見た。CDはまだ聞いてない。
大阪にはリストバンドしていかなきゃ。

雑誌を買った。
・De-View(表記いいかげん)
・アップトゥボーイのベストショットなんちゃら
・アップトゥボーイ
あやや、ミキティ、メロン、ごっちんの記事を全部読んだ。
ベストショットなんちゃらにはしばっちとあいちゅんもいた。
一番上に戻る

 
 
2003.02.01 (土)  桃太郎電鉄を徹底的にやる
弟が昨日からワーキングホリディでオーストラリアに行ったので
親が弟の部屋の大掃除をしていたので手伝った。
10時には外出すると言っていたのだが、結局出かけたのは11時半だった。
渋谷のハローショップでLOVE GIFT2002を受取りに行き、
ついでにあややとののとごっちんの写真を数枚ずつ買った。
しかしハローショップは大混雑で、申し込みの紙を提出してから
40分も待たされてしまった。

友人と桃鉄をやる約束をしていたのだが、ハローショップの混雑の
せいで、1時間も遅れてしまった。大河ドラマの武蔵は見ていないのだが。
プレーヤー4人の25年でムラパンのキャラクターは「ごとう参上」。
開始5年くらいでトップに立つとその後20年間1度もトップを譲らない
圧勝だった。総資産も300億で2位が170億くらい。さすがごっちん。
今年は桃鉄三昧なのだが、これで「まつうら号機」、「なっち」、
「ごとう参上」と6戦3勝、かなりいい感じだ。
その他では「やすすっす」が2位と健闘したものの、「ごっちん姫」と
「りかっち」はそれぞれ3位。「ごっちん姫」と「りかっち」の時は
4人目がCOMなので実質最下位とあまり振るわなかった。

今日のプレーで次にやってみたくなったことをココに書いておく。
・プレー開始から8月まで関東近辺でひたすら青に止まりまくる。
・多分5000万以上たまるので宇都宮に行く。
・5000万で買占め。
・初年度から2000万の収益金。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan