サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2003年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2003/01/31 (金)  ごっコンチケットゲット
2003/01/30 (木)  日記というより映画の感想?みたいな
2003/01/29 (水)  ガスケッツァー
2003/01/28 (火)  果敢にアドバイスする
2003/01/27 (月)  ファミマでチケットを購入する
2003/01/26 (日)  ハローのコンサートに行く
2003/01/25 (土)  病院やフットサルのあと桃鉄をやる
2003/01/24 (金)  本10冊以上買う
2003/01/23 (木)  あれぇ?ゆきかなあ。ワーイワーイゆきだー(byのの)
2003/01/22 (水)  編集作業、難航
2003/01/21 (火)  ミューチケぱんぱつ
2003/01/20 (月)  新人研修
2003/01/19 (日)  魔法使いフットサリー2
2003/01/18 (土)  魔法使いフットサリー
2003/01/17 (金)  あれから8年リトマネン
2003/01/16 (木)  初打ち
2003/01/15 (水)  朝型になりつつある
2003/01/14 (火)  最近寝るのが早い
2003/01/13 (月)  サッカーをやる
2003/01/12 (日)  片付けの前準備の散らかしが進む
2003/01/11 (土)  サッカーの練習をする
2003/01/10 (金)  部屋を片付ける前準備として散らかす
2003/01/09 (木)  コピー制限実施される
2003/01/08 (水)  USB2、正常に終了する
2003/01/07 (火)  ののとあややとごっちん出演でみどころいっぱい
2003/01/06 (月)  バイトがはじまった
2003/01/05 (日)  疲労と筋肉痛で動けず
2003/01/04 (土)  フットサルやガイキチコンサート2003〜楽しんじゃってます〜に行く
2003/01/03 (金)  ゲームを売ったりコンサートに行く
2003/01/02 (木)  キャプる
2003/01/01 (水)  年明け


2003.01.31 (金)  ごっコンチケットゲット
メロンが載ってるヤンサンだかヤンマガだかの雑誌を買った。
この手の雑誌はエロがどうとか関係なしに話しが下品なので
見る気がしない。だけどメロンとか載ってるとしかたないので買う。

ごっコン5月24日宇都宮の昼公演のチケットがロッピの先行予約で
取れたので購入した。27列。ごっコンもあややコンと会場規模が
同じなので席は気にしないが、FCで当っている宇都宮夜公演は
もうちょっと前のほうを希望したい。

TINTINTOWN。光線対決が独立した。ののぽんとかごじぞうが
あんなことわざ知ってるわけないとついつい(ののみじゃないよ)
思ってしまうのだが、本当に知っていたとしたら、と考えた方が、
ののぽんをほめてあげられるのでうれしい。
プリンセスあやや、おそれいる。なににかは内緒。
って1人用の日記なのに誰に対して内緒にしているのだろう。
リリパット王国。ごっちんが石にされてしまった。
ごっちんはしばらく出てこないと見た。残念。

Mステメロン。ホリケン(だったかな?)のラジオでMステでなんかやれ、
と言われてた気がするが、何をやったのか気付かなかった。
とりあえずタモリのサングラスは奪ってなかった。
まさおさん10kg減量。ムラパンは10kg増の状態でも問題ないと思うけど
ダンスやっても余計に疲れちゃうから減量は正解かもね。

ミスチルの「君が好き」のPVがあったのでDLした。
ムラパンはこの歌の「君が好き」の部分を「ののが好き」と歌う。
でもその他の歌詞とメロディを知らないのでカラオケでは歌わない。
PVじゃ歌詞覚えられないけど、メロディは分かったので今度カラオケで
歌いたい。

・バロム1・マシンマン
・空からこぼれたストーリー
一番上に戻る

 
 
2003.01.30 (木)  日記というより映画の感想?みたいな
昨日よりも気温は低かったらしいのだが風がない分、手もかじかまずに
済んだのでよかった。手が冷たくならないということは体も寒さを
感じないということなので、手さえ暖かければ大丈夫。

ごっちんコンチケットぴあ先行抽選は第3希望まですべてはずれ。
東京でやる8公演はまだ1公演しか確保できていない。

うたばんにミキたんが出ていた。ムラパンもミキたんと2人っきりに
なったら石橋みたいになるから2人っきりになれることはないな。
そしてミキたんは「分かっている子」だから見ていて面白い。
歌のときの電飾は派手に見せつつ光度抑え目でキャプラーに
配慮したなかなかよい電飾だと思った。

西川貴教のANNのミキたんの話題部分を聞いた。
ミキたんがあまえ上手なのを見ぬいたのはするどいとおもった。
ミキたんは末っ子だからね。

映画がんばっていきまっしょいを見た。途中からだが。
チャンネルを回しているとき田中麗奈がバスタブに入ってなかったら
普通に見逃すところだった。

この映画を見て、モーニング。ががんばっていきまっしょいという
かけ声をなぜ使うようになったのかが分かった。
女の子5人だし、メンバー増えるし(部活だから新入生入るからね)。
ま、そういう表向きでモーニング。と重なる部分もあるけど、
やっぱり主人公の女の子5人のひたむきさっていう部分に感銘を受けて、
だからあのかけ声をやってみよう、という気になったんだと思う。
この映画を見た当時のメンバーは(今は圭ちゃん、かおり、なっち、
ヤグの4人だけだが。)この映画を見終わったときの気持ちを
忘れていなければ、現在置かれているメンバーの増減や、分割のような
状況も、さほどうわさでささやかれているような後ろ向きな気持ちには
なっていないと思う。
というかライブのたびにがんばっていきまっしょい、と叫んでいるのだから
そのたびにがんばっていきまっしょいの精神を思い出して欲しいと思った。
そしてその4人からは普段精神がどうのというのは特に意識はしてないと思うが、
その精神が根づいているのがいろいろな発言を思い出してみれば
分かるし、当事者でありながら冷静な判断力を失わずに、
シチュエーションを楽しんでいるなというふうに思えてきて
こっちまですがすがしい気分になることが出来た。

特にかおりは田中麗奈と親交があるというから、その辺の感じが
伝わってくるのかな。気負わずにね。

上の感想はモーニング。はここの部分に感銘を受けたんだろうな
という一番分かりやすいテーマが語られている部分をわざと
書かずにおいたんだけど、それは映画を見ればきっとわかるだろう。
今ここであえて書かずにそれを忘れた頃、もう1度いきまっしょいを
見てそのテーマを思い出したいと思う。

高校生くらいの年齢のメンバーになら、この映画だけ見せれば
メンバーとしての心構えみたいなのが身につくんじゃないかな。
いや、それは言い過ぎか。
一番上に戻る

 
 
2003.01.29 (水)  ガスケッツァー
帰りにガソリン切れでエンジンが止まった。
走行距離250kmは危険信号と認識することにした。
230kmになったら次に見つけたGSで給油しないと。

それにしても寒かった。指がかじかんでいうことをきかない。
家について手を洗ったら指よりも水道水の方が暖かかった。
体温を奪っていく指先をどうにか防寒したいがなかなかいいものがない。

帰ったら「赤いフリージア」と「T・W・O」が届いていた。
でも封を開けてないのでまだ聞いていない。
なぜならBS2で「Yeahめっちゃライブ」がやっていたからそれを
見たから。
この放送は12月にBS-hiでやったものの再放送で、ムラパンは
すでにその放送をBS-hiが録画できる環境の人に取ってもらって
元旦に見ているのだがどうしても見たかったので全ての作業を
中止して画面にかじりついた。
音はライブで聞いた感じとはだいぶ違った気もするけど
あややは最高。次のライブが4月までないなんてとっても残念だが、
このライブのビデオを見てライブを待つ焦燥感を和らげることにする。

ウォーカキッズとテレビジョンを買った。
テレビジョンは立ち読みで済まそうと思ったが、ごっちんの顔写真が
でかかったので即買いした。
ウォーカーキッズはかなりのページに渡ってごまっとうの3人が
載っているのでとってもうれしい。
まだ熟読はしていない。

ハローランド。メロンのPV撮影風景等をやっていたが、眠さが
限界に来ていてあまり内容を覚えていないので後日ビデオを見る。

・熱き鼓動の果て・恋心(相川)
・サウダージ・アゲハ蝶
・ボルトンV
一番上に戻る

 
 
2003.01.28 (火)  果敢にアドバイスする
宇都宮線が止まって帰れなくなった友人から麻雀の誘いがあったのだが
動き出したらしく、家に帰るとのことだったので、まだバイトしていた
ムラパンは帰らずに残業した。
FLASHを買った。あややが今注目されているというのも
あるかもしれないが、水着になるだけでこうもたくさん取り上げられる
ようになるとはね。あややにお色気必要なし!大好き。

Musixを見た。リストランテMの英語の授業はためになる。
のの、日に3枚しか取れないヒレを持って来てもらっているから
今日はお店にはこのヒレは出ていない、という冗談の説明に
「そうか。」といって納得顔してたのが超かわいい。
ののは人の顔はじっと見るのでそれで他のジェンヌより早く気付いた
というのもあるが、アンソニーがカツ食ったのを見つけるのは目ざとい。

ムラパンにはまこっちゃんはのののように心底食い意地がはっている
ようには見えないのだが、最近は食いっぱぐれて食ってる人を
見つめるのはまこっちゃんの役になっているね。
でも、ののの方が、真実なので迫力がある。

美日。別に葬式用の礼服の時だけ褒めたいわけじゃないのだが、
黒い服だと大人っぽいね。

M黙。あややがビートルズの曲を口ずさめるのが、(もちろん英語が
苦手なのでメロディを歌詞なしで歌うわけだが)新鮮だった。
そしてポール・マッカートニーやミック・ジャガーにあややからアドバイス。
あややにアドバイスされるなんて、いいなあ、ポールやミックは。
一番上に戻る

 
 
2003.01.27 (月)  ファミマでチケットを購入する
雨だったがぴあで当選したチケットの交換締切日だったので
ファミリーマートに行ってチケットを入手した。
するとレジはまたもや飯島君(1月20日の日記参照)。
いくらなんでももう慣れただろうと思ったのだが、手際の悪さは
相変わらずだ。今日はパートナーの男もそれほどバイト歴が長く
ないのか、とまどう飯島君にアドバイスらしいことができないでいる、
その男が、4枚のチケットを一枚づつと飯島(ここから敬称略)に
教えたので飯島は4枚で合計27000円のチケットを1枚ごとに
清算し始めた。1枚バーコードに読み取っては1枚の値段6700円を
払って、を4回繰り返すというのだ。
「本当に1枚づつしかできないの?」と聞いたが、「そうです。」と
なんにも知らないくせにさも自信ありげに一言答えた後、
飯島の野郎は黙々とその処理を始め出した。
仕方ないのでムラパンも合計金額が分かっているにも関わらず、
1枚目で一万円を出し、2枚目でさっきのおつりと5千円札で
7千円を払い、3枚目でも一万円札を出し、4枚目はおつりなしで
6600円丁度をを渡すというひどくアホらしいレジの作業に
付き合ってしまった。
ああ、家のもっと近くに飯島のいないファミリーマートできないかなあ。

ヤンマガ?ヤンサン?どっちでもいいや。あややが表紙のその手の
雑誌を買った。

帰って録画していたHEY×3を見た。総集編だったのでとくに
目新しいことはなかった。記憶にも新しいミキティの北海道限定
やきそばの話だったし。
今朝出かける前にビデオをハローランドを見終わったところで
止めていて、日曜日のハロモニ。を木金のハローキッズと
美少女日記3の上から上書きしてしまったのに気付いて非常に悔やんで
いたのだが、DLサイトに全てあったため見られなくなったのは日記の
ドラマだけで被害は最小限で済んでよかった。
TINTINTOWNはもともと録画を忘れていたので上書きはしていない。
一番上に戻る

 
 
2003.01.26 (日)  ハローのコンサートに行く
起きてハロモニ。を録画してハロモニ。を見た。
ひとみカラスがいい。お受験という題材では、狡猾なカラスと
集団心理をいいように利用されて全体の波に飲まれていくあわれな
スズメの親子という構図が見えやすくて見ている側も面白い。
赤いフリージアはこの後、ハロプロコンで踊るので2回見た。
そのあとCDTV、ポップジャム、アイさがたこ焼き修行などを
ついつい(ののみじゃないれすよ)見ていたら、ライブの時間に
間に合わなくなってしまった。
で、東京から新横浜まで新幹線を使ったのだが、結局30分遅れて
しまった。

帰りに6人くらいで食事をしたが、その時にした話しが面白かった。
にぃにぃがモー。ヲタなのは知られているが、それが想像以上の
濃いヲタだったらという設定の話だが、ヲタがやってそうなことは
なんでもやっているにぃにぃを想像するのは楽しかった。

行きと帰りの電車では金曜日に買った「ミニモニ。におまかせ1巻」
を読んだ。
これはミニモニ。が主人公の小説だ。
ミニモニ。がとあるミニモニ。ファンの女の子が通う学校の学園祭に
ライブをしにいくお話だが、クライマックスのシーンでは、
冥界の門が開き、邪鬼(じゃき)が這い出てきて、それを
ミカちゃん、のの、あいぼんなどが呪文を唱えながら手で印を結び、
白い光線を発して邪鬼を倒し、ヤグは巨大化したオウムに乗り、
巨大なクワガタに乗った催眠術師(中学生)と戦っていた。
ミニモニ。の小説なのに。
このストーリーなら主人公がミニモニ。である必然性は皆無だが、
最後にヤグが面白かったと感想に書いていたので、ヤグが面白い
と感じたのならそれでムラパンも満足だ。
一番上に戻る

 
 
2003.01.25 (土)  病院やフットサルのあと桃鉄をやる
午前中病院に行ったが診察券を出してから近くの薬局で医者から
処方された薬をもらうまで実に3時間半かかった。
病院についたときに駐車場がとんでもない状態になっていて、
これじゃあ奥に停めてある車は出たくても出られないな、
と思った時点でやめればよかったのだが、構わずに診察券を出したのが
いけなかった。
あんな混雑は第2次大戦中のシュツットカルド野戦病院以来だ(適当)
病院へは足の痛みが治らないので行ったのだが、とりあえず骨に
異常はないらしいので安心した。

その後、3時間ほど遅れてフットサルに行った。
ちょっと動いたらまた足が痛くなってきたが無理をした。
昨日頼んだTINTINTOWNのビデオを受取った。ビデオを取ってくれた
あい○〜る。さんが前日誕生日だと言ったので、プレゼントをあげた。
別にたいしたものではないが、彼が好きそうなものを
ほどよく選んだので気に入ってくれるとうれしいが。

フットサルが終わりLOTO6購入後桃鉄をやりにしょう○ちさんの
家に行った。桃鉄参加者のずい○くさんからTINTINTOWNの
ビデオをもらった。ずい○くさんにはMOを渡さなければいけないのだが、
今日は忘れてしまった。
桃鉄参加者()内は役職名
・しょう○ちさん「じょしこ(の鬼)」
・ずい○くさん「ボブサ(っぺ)」
・ムラパン「な(っち)」
・ガキ社長(COM)

ずい○くさんはなっち好きとして一部の人には有名だが、
あえて煽る意味も含めてなっちという名前にしてみた。
この日のなっちは絶好調で結局トップで終了したのだが、
途中途中でムラパンが「なっち最高」などと叫ぶと、まあバレは
しないだろうけどなっち好きなのをしょう○ちさんにバレるのも
はばからずに「同意」していたのは面白かった。

途中しょう○ちさんの妻が帰宅して、妻と一緒にスキーに行っていた
友人達と食事に行くことになった。
「神田(かんだ)」というメニューを注文した。
この日は当初桃鉄をやる予定はなく、夕方には家にいるつもりだったので、
LDIは録音予約してこなかったのだが、桃鉄が入って9時半までに家に
たどり着けなくなったのでLDIを録音してもらってそのMDをもらった。
ポップジャムにミキティ、CDTVにごっちんが出てたのを後で知って
激しく後悔した。映像はDLして見たが。
一番上に戻る

 
 
2003.01.24 (金)  本10冊以上買う
バイトに行く途中にコンビニでBLTと21日発売のFLASHを買った。
帰りに本屋に寄って買ったものは
・とってもミニモニ。3巻
・ミニモニ。におまかせ1巻〜3巻
・Kindai
・歌BON
・Junie
・Myojo
・JUNON
・月刊ザ・テレビジョン

歌BONはあややとごっちんのアルバム全曲載っていたので買った。
左手をキー見るだけで伴奏できるようになろうっと。

先週プチセクシー&プリキュートのCMを30秒捕獲できなかったので、
今日も高校教師を見るはめに。見てないが、、、
本を読みながらCMになりそうになったら録画ボタンを押していたが、
面倒くさくなったので20分くらいから最後までは録画しっぱなし
だったが、今回はPS&PCの30秒CMをやらなかったので全部削除した。
もちろん15秒CMもやってない。
TINTINTOWNの録画をし忘れたので友人に頼んだ。
2人に頼んでどっちか一人でもOKしてくれればもうけもの、
仮に2人に断られても自分が録画忘れたのだからしょうがないと
だめもとの気持ちで頼んだが、2人ともOKしてくれた。
ありがたい。
一番上に戻る

 
 
2003.01.23 (木)  あれぇ?ゆきかなあ。ワーイワーイゆきだー(byのの)
バイト後新年会があってアルコールが体内に注がれるので、
バイクに乗らずに電車での出勤になった。
雪が降ってきたのでバイクじゃなくてちょうどよかった。
しかし駅前の自転車置き場と電車賃、タクシー代で、バイクなら
1週間分のガソリン代を持っていかれたのですでにバイク通勤に
慣れた今となってはちょっとショックだった。

帰ってからは21日のめざましテレビのあみちゃんとヤグの
ニュースを見た。ハードデイズレディオは録音しておいたが、
放送時間までには帰れず、3週連続リアルタイムリスニングは
できなかった。しかも録音を聞かずに寝た。
マナー部はフリップにかなりおかしなことが書いてあった気がしたので
(特にミキティ)、金曜日にもう一度見なおそうと思う。

ごっコンオデッセープレオーダー当ったもの
・府中の森芸術劇場19:00
・神奈川県民ホール15:30
・神奈川県民ホール19:00
・東京厚生年金会館6月7日15:30
はずれたもの
・市川市文化会館15:30と19:00
・中野サンプラザ5月11日15:30と19:00
・東京厚生年金会館6月7日19:00と6月8日15:30と19:00
4勝6敗
一番上に戻る

 
 
2003.01.22 (水)  編集作業、難航
朝、昨日のマナー部とM黙を見た。
お焼香って3回やるもんだと思ってたけどそうとは限らないみたい。
黒い服着るとあややも大人っぽく見えていい感じだった。
M黙の音楽基礎問題。シャープとフラットを書く問題。
あややはおそらくシャープとフラットを書きなさい、という問題文を
見た時点で、「対になっているもの」(ついののみじゃないれすよ)、
を思い出そうという風に思考回路が作用したに違いない。
だからト音記号とヘ音記号を書いてしまったのだ。
シャープとフラットそのものを思い出そうとはせずに
「シャープとフラットは対だから。。。」と考え始めたのだ。
記憶の引出しから直接答えを導くのではなく、いきなり連想ゲームを
始めてしまう。「天然」と呼ばれるためには必要なアビリティだが、
2003年はクイズに全問正解中だったあややにとっては痛いミスだ。
その後の一般的なギターとベースと胡弓の弦の数の合計という問題
でも間違えてたけどね。

見終わった後、昨日放送のe-NITEのあやや出演部分を編集しようとした。
途中までうまくファイル化していたが、ラストの曲がかかっている
ときにブレーカが落ちてPCごとダウン。
編集作業はバイトから帰ってきたら再開することにした。

帰ってきて朝未遂に終わったあややのラジオの編集をした。
モアシャイン(表記はまだ調べてない)はなかなかよかった。

ごっちんコンの先行予約は想像以上の申し込みがあったために
抽選作業が遅れているとのこと。
当選するのは難しそうだ。

ロンブーANN、ふかわりょうSSQR、おはよう朝日あやや写真集。
一番上に戻る

 
 
2003.01.21 (火)  ミューチケぱんぱつ
ごっちんとあややのミュージカルのチケットがロッピで発売している
というのでバイトの帰りにローソンに寄った。
タイトルはミュージカルチケット一般発売の略。
ローソンに入るとロッピの機械の前でうろうろしている人がいるので
ちょっと本を立ち読みしてその人がいなくなるまで待つことにした。
背は145くらい、童顔だが大人の女性だ。
しばらく本の表紙を眺めていた後、ちょっとロッピの方に目を向けると
なんとその女、ロッピの機械の前にある新聞の棚から新聞を取り出して
左右に大きく広げて立ち読みしているではないか。
こっちはその場所に用があるっていうのになんて邪魔なやつだ。
と思いながらも、しばらくどきそうにないので開いた新聞を
よけつつロッピの前に立った。
ごっちんのミュージカルは2回行けるので大阪公演を1回しか
見ない予定のあややミュージカルを探すことにした。
休日は全部売切れだったのであきらめた。
CDでーたを買った。ごまっとうの3人は雑誌の登場回数が多くて
とてもチェックしきれないのだが、見かけたときはつい買ってしまう。

帰ってからMusixを見た。あいぼんの乗りツッコミはとても自然で
よかった。普段からやってないとああはできない。
そのあとあいぼんがぴょこぴょこ走ってるときも「なんでやねん」の
字幕スーパーも一緒に付いてまわってたのが面白かった。

以前キャプッたハロモニやMusixをCM編集して、保存用HDDに移した。
作業用内蔵HDDが2GB分空いたがまだまだ足りない。
オデッセーごっちんコンプレオーダーの抽選結果がまだ来ない。
ひょっとして全部はずれたのか?
編集作業に疲れてDLサイト巡回は出来なかった。
一番上に戻る

 
 
2003.01.20 (月)  新人研修
バイトの帰りにファミリーマートに寄ってぴあでチケットを発券した。
予約時電話番号と予約番号を入力するとレシートが出てくるので
それをレジに持っていって発券してもらうのだが、そのレジに
新人君が待っていた。たぶん昨日か今日、そのファミリーマートで
バイトをはじめたばかりの飯島君。レシートのバーコード読み取り
から、住所氏名の記入、チケットの不要部分の切り方まで
なにからなにまで分からずに先輩バイトのギャル系お姉さんに
全部教えてもらいながらの作業だった。
そのお姉さんも意地悪っぽく新人君が分からないことを聞いてくるまで
教えずにいて、その状況を楽しんでるもんだからなかなか進まない。
最後におつりとレシートだけ飯島君がムラパンに渡して終了したような
顔をしているから、「チケットは?」と聞くと、飯島君がうろたえだし、
お姉さんも「アレ」と指差すだけで飯島君はそれだけではなんのことか
分からず、どうしようと迷っていたら、奥から店長風の人が出てきて、
手際よくチケットを渡してくれて事は済んだのだが、思わぬところで
新人研修のお手伝いをしてしまった。
飯島君もお姉さんと一緒のバイトで鼻のした伸ばしてるだけじゃなく
仕事もちゃんとしようね。

マナー部あやや、鍛えてるだけあって筋肉のつき方が、ミキティと
全然違う。こりゃ、夏ごろにはジャネットジャクソンばりの
ボディに変身してるんじゃないかな。素敵。
春頃になってM黙の衣装も半そでとかになっていくと、中澤さんとの
二の腕の差がはっきりと分かることでしょう。

それにしても道重さゆみちゃんの受けていた鉛筆をくわえながらの
レッスン。梨華ちゃんも受けたことがあってやる前と後では全然違うと
言っていたね。ムラパンもやってみようかな。
一番上に戻る

 
 
2003.01.19 (日)  魔法使いフットサリー2
2日連続でフットサルをやった。足は相変わらず痛かった。
静止状態から動き出すのにも、よし、動くぞ、という気合が必要で
動き出してからは静止状態の時よりもさらに激しい痛みに耐えねば
ならず、とっても大変な2日間だった。
帰宅後ハロモニを見た。笑わん姫が笑いたいのに笑えない状況で
笑いをこらえるのをごまかすためにドレスのスカートをふぁさふぁさ
するのだが、そのふぁさふぁさの風に当りたいと思った。
そう思ったんだから仕方がない。
夕方、午前中フットサルをやった友人と桃鉄をやった。
ハロモニの印象からごっちん姫という名前で挑んだが、成績は
いまいち振るわず。2回戦目は今日が誕生日の梨華ちゃんにあやかって
りかっちという名前にしたがだめだった。
そういえばモーニングの新メンバーが決まった。
国民投票の10人の中から2人も選ばれたので、投票した人はさぞ、
喜んでいることだろう。
なんにせよ4ヵ月というこれまでにない長い研修期間があるのだから、
精一杯頑張ってほしい。
一番上に戻る

 
 
2003.01.18 (土)  魔法使いフットサリー
足のすねの内側がものすごく痛くて歩くのもつらいのだが、
フットサルに行った。
メロンの申し込み用紙を受けとってモーニングの申し込み用紙を
渡した。
夕方からガストでヲタトーク。最近はANNやエアモニを聞いてないので
だいぶモーニングやモーニングの周辺事態の話題についていけない。
ついののみにはついていける。
帰りに本屋でザッピィを買ったが、その時のレジの店員の名前が
後藤祐樹だった。ヒロキじゃなくてユウキと読みたい。

昨日放送のさんまdeアミーゴを見た。家に誰もいなかったので
テレビのののにいっぱいしゃべりかけながら見てしまった。
はたから見るととっても危ないので人がいるときにやらないように
しないと。さんまはあいぼんの奇声にはギャグで反応できるけど
ののにはややつっこみどころがないらしく、褒めはしてたけど
あまりしゃべりかけてなかったので代わりにしゃべってあげた
だけだけどね。危ないことには変わりない。

時系列は前後するがLDIを聞いた。あややとしゃべりたい気満々の
占い師がゲストだった。去年の1月のあややのANNにも来てたゲストで
今回はその占い結果が当っていたかの検討もしていた。
あややは携帯やネックレスなど具体的な、物質的な、物を忘れて、
忘れ物をする年になるという占いが当ってたので感心していた。
今年は忘れ物ではなく物忘れをする年になるという。
去年もあややはコンサートでだいぶ歌詞忘れて飛ばしてたけどね。
今年もモーニングとは違って全部を1人で歌うために全部の歌詞を
覚えなければならないあややは歌詞の突然の物忘れは多そうだから、
来年の正月には当ってた、って喜ぶことでしょう。
一番上に戻る

 
 
2003.01.17 (金)  あれから8年リトマネン
阪神淡路大震災から8年。あややは当時小学校2年生の3学期を
向かえたところだ。小学校2年生であってもすぐ隣の街で起きた
事態はどんなものなのかは理解していただろう。
一般的にはなかなかそういう直接自分には関わっていない出来事を
把握するのは大変な年齢だが、当時小学校1年生と3歳の妹が
いる中ではお姉さんなので両親から震災のことを聞かされていたかも
しれないし、もし親戚縁者で被害に遭った人がいたのなら、
なおさら何が起きていたのかの把握はしていただろう。
TINTINTOWNのプリンセスあややを見ていたらなんとなくそんな事を
思ってしまった。
漠然と思っただけなので、だから何?という結論はない。
ムラパンは高校時代突然なんの前振りも無しにマジック(手品)を
ある特定の友人だけをターゲットに始めて何度もその友人を
驚かせていたが、そのマジックのタネは絶対に教えなかった。
その友人が真剣に驚いてくれる表情が好きだったのでその友人にしか
披露しないのだが、その後にタネを聞こうとしたことはなかった。
他の人ならタネを教えてくれとせがむものだが、その友人はその場で
真剣に悩むがそれを教えてくれとはいわなかった。
そんな態度にも好感が持てた。
今では高級スポーツカーを乗りまわして遊びまくっているという
噂も聞くが、芸能界にデビューしたとしても同じキャラにすでに
Gacktがいるので2番煎じと言われてしまうのが残念だ。
で、そんなネタばらしをうれしそうにやってしまうあややが好きだ。
じぞぽんのフリートークはののが面白かった。

Mステの総集編を見た。ごっちん、ごまっとうのあやや、ごっちんが
特に印象に残った。
ごっちんの料理はムラパンに作ってくれるまではずーっと、ユウキとか
家族だけに作っといて欲しいと思った。
そう思ったんだから仕方がない。

美少女日記3を録画し忘れた。11時に1時間半だけ寝ようと思って
寝てしまったのが失敗だった。朝まで起きられなかった。
マナー部はWebで入手できるのでかまわないが、リトルホスピタルを
始めて見逃すことになった。
一番上に戻る

 
 
2003.01.16 (木)  初打ち
Factory721とハローキッズとうたばん総集編を標準録画で予約したので
うたばんの最後の方が入らないため、うたばんの最後に間に合うように
帰った。
その必要はなかった。
途中本屋によってオリコンを買おうとしたが、買ったのは
MUSIC CREATORとテレビジョンだった。
ザッピィも買いたかったが立ち読みされてぼろぼろになったのが
1冊あるだけだったので諦めた。
MUSIC CREATORはあややだ。あややは最近美しい写真が多かったのだが
これは久しぶりのサル顔でかわいい。
テレビジョンはなっちとかおりなので全然買う気はなかったのだが、
ふたりとも被写体にののを選択していたので買わざるをえなかった。
しかもなっちのはサタデーオールナイトポーズで、かおりのは
着物姿と、どちらもレア度の高い写真になっていてお買い得。
帰ってハードデイズレディオを聞いた。先週に引き続き、
2週連続でリアルタイムリスニングだ。ミキティのしゃべることは
いたって普通だが、鼻と上唇の間のにおいが想像できるしゃべりは
聞いていて心地いい。
自分でも何を書いているんだろうと思う。

10時過ぎに麻雀の誘いがあった。時間は遅かったが、
今年初ということもあって断らずに出かけた。
出だし好調だったが1回も上がらなかった人より点数が下のまま
終わった。
調子いいんだか悪いんだか分からなかった。

帰って470MBの超大作をDLしようとしたが無理だった。
DLサイトも91MBの容量が空かないので何もDLできないままなので
仕方なく寝た。でも久しぶりに2時代だった。
麻雀がなければ11時には寝ていたと思うが。
一番上に戻る

 
 
2003.01.15 (水)  朝型になりつつある
昨日早く寝たせいで今日は6時前に起きた。なので昨日見られなかった
ハローキッズとMusixと美日3とM黙を見た。カリスマアイドル
やぐっちゃんは安っぽいというか胡散臭くて好きだ。
Musixは先週に引き続きウーミー大活躍。テレビで見ている限りでは
Departuresはすぐに分かったが、ウーミーはテレビに出てる字幕を
見ずに当てていたんだね。すごい。LOVE涙色はムラパンもすぐに
分かったし、以前もにぃにぃか誰かが言っていたようにラブナミは
オーディション合宿の時に覚えさせられた曲なのでウーミーが
分かるのは当然なんだよね。
マナー部、渡し箸なんかはしょっちゅうやってしまうのだが、
マナー違反なんだね。気をつけねば。
曲タイ。あややはラジオでアパッチモキコをやっていたので、
モキコの友達なので、何かの名前をつけるのは得意なんだよね。
しかし2003年に入ってからのあややはすごい。LDIの常識クイズ、
全問正解中(全3問)だし、M黙の曲タイ2問とも正解。
たぶん今年OAされた番組では1問も間違えてないんじゃないかな。
正月にマシューか誰かと出てた番組でも確かクイズを当ててた
気がするし。
しかもあややって本気で答えが分かってないから、正解したとき
本当に嬉しそうに喜ぶんだよねー。そこが好き。
M黙でも中島みゆきのやばい恋を当てたときに思わずカメラに向かって、
「中島みゆきさ〜ん」って叫んだ時に「ハ〜イ!」って言って
ブラウン管に突入していきたくなっちゃうほど喜びを表現している姿が
かわいかった。
OH-SO-ROは気がつきゃ3ヶ月も聞いてない。

帰ってからは特に何もせずに10時に寝た。

一番上に戻る

 
 
2003.01.14 (火)  最近寝るのが早い
朝バイト行く途中に激しい渋滞。バイクなのですいすいーっと
渋滞の前のほうまで来ると、トラック3台の玉突き事故。やっちゃったね。
それほどじっくり眺めてる時間があったわけじゃないけど
あの様子だと3台のトラックの運転手は無事そう。警察車両は、
事故現場よりもだいーぶ前に追い抜いたので、現場到着はまだまだ
かかりそうだった。
バイトの帰り、激しい横風。走っているときはもちろんだが
信号待ちでバイクを止めているときでも風でバイクを倒されそうになる。
こんなときは無理せず安全運転が一番だが、今朝の事故といい、
安全運転を改めて再確認できる出来事が続いた。

今月度予算案策定の為に試算した。
今月の残高90000円。FC先行予約、オデッセー先行予約のチケットを
申し込んだ分全て当選すると125000円。すでに予算オーバー。
今月中に締めきりがある通販申し込みが合わせて16000円。
結論、来週中にloto63等以上当てないと無理。
チケットは全部申し込み済みなので90000円分とか当ったらやだな。

帰ってからはMusixくらいまでは起きていたかったが、9時半くらいで
眠くなってしまって、Musixと美日3とM黙を予約して寝た。
一番上に戻る

 
 
2003.01.13 (月)  サッカーをやる
サッカーをやった。フルコートのサッカーは実に8年ぶりだという
のが今計算してみて分かった。
ごっちんに「練習がんばってね」と言われたので頑張らざるを
えなかったわけだが、自分で思ってた以上に動けた。
一番最後の試合はもう限界を越えていたので無理だったが、
あとの試合は疲れ知らずの中高生相手についていけたと思う。
それもこれも日ごろからのライブ通いで体力をつけていたおかげだ。
これから新しいフットサルのチームにも参加することになった。
新ユニはお金がないので来月まで立て替えてもらった。

帰ってから放送大学で認知科学の講義を見た。講師の先生が
体型と声としゃべり方が三瓶に似ていたので眠くなると思ったのだが、
講義の内容がムラパンにとって興味深すぎたので眠くならずに
最後まで見ることが出来た。
その後風呂に入り、ご飯を食べて疲れていたので9時に寝てしまった。

一番上に戻る

 
 
2003.01.12 (日)  片付けの前準備の散らかしが進む
ハロモニはハロモニスタッフやメンバーのみなさんにはやいとこ
「辻ちゃんは大食いではあるけれども早食いではない」ことに
気が付いてほしいと思った。
笑わん姫好き。笑わす役があのふたりだとかなりインパクトのある
ものじゃないと笑わないと思う。
普段から笑いあってる人同志なら笑うのを我慢するのも容易だからだ。
それになんといっても姫はまこぴぃの田中邦衛を直視できるお方だから。

ヘッドホンと写真のアルバム2冊と雑誌の切り取ったものを入れる
ファイルを2冊買った。
帰って早速片付けを始めたが、PCでのキャプチャーと、
カセットテープに次の日車の中で聞くための曲を録音するのを
同時進行でやっていたのでほとんど進まなかった。
キャプチャーしたもの
・2001年4月22日ハロモニ・2001年4月22日Musix
・2001年4月29日ハロモニ・2001年5月6日Musix
この頃は自分がOntimeで見ているものは録画してなかったから
ところどころ抜けている、もったいないというか残念。

カセットテープに入れたもの
A面
・愛のバカやろう・溢れちゃうBE IN LOVE
・LIKE A GAME・手を握って歩きたい
・特等席・やる気It's easy・気まぐれ
・サン・トワ・マミー・君といつまでも
・HEY!HEY!MY DREAM・一月一日
・たこの唄・春の小川
・とんぼのめがね・ツキ
・ころころ石ころくん・キャベツの青春
・夜・ごちゃまぜLOVE
・雨が空から降れば・青春時代
B面
・加護と辻集全22曲
一番上に戻る

 
 
2003.01.11 (土)  サッカーの練習をする
MOにファイルをコピーしたあと、サッカーの練習に行った。
途中ガールズザッピィとloto6を買った。
サッカーの練習を5分間に渡っておこなった。
そのあと友人宅で桃鉄を7時間程度やった。
ムラパンのあやつる「まつうら」さんは2位と200億の差をつけて
単独トップの片想いだった。
当初は桃鉄をやる予定はなく、9時半には家にいるつもりだったので
Let's do itの録音予約はしてこなかった。
しかたなく友人にMDでラジオを予約してもらえないか?
と頼んだのだが、「あやや?」と即効で見ぬかれてしまった。
LDIの過去分を上げてくれていた人が再開をにおわす書き込み。
はやいとこ再開して欲しい。

ヤンタンを聞いた。先週までの3ヶ月分を丸々聞いていないので
分からないネタとかも多かったが、早く未聴分を聞いて
放送に追いつかなければ、と思った。
一番上に戻る

 
 
2003.01.10 (金)  部屋を片付ける前準備として散らかす
Web上からDLするものが極端に少なくなったのでPCでやることが
なくなり、部屋の掃除をする事にした。
ビデオテープからのキャプチャー作業もどんどんやりたいのだが、
PCが置いてある部屋は親がテレビを見ているので、うるさがられて
思うように出来ない。
バイトが早く終わって、親が帰ってきていないようなときでないと、
キャプチャー作業はできそうにない。

部屋の掃除だが、まずはたまっている雑誌から必要部分を
切り取って、雑誌を捨てるところからはじめる。
いろいろな雑誌があるが週刊誌等で必要な部分が数ページしか
ないものはどんどん切りとっていけるのだが、音楽系の雑誌で
必要な部分が雑誌の半分くらいあるようなやつは、保留している。
半分も必要なら丸々1冊取っておいてもいい気がするが、それだと
片付かないし、後々かさばる原因になるのでどうすればいいか
思案中だ。
切り取ったものも、スキャナーで取り込んで捨ててしまうという
手もある。よほど捨てがたいもの以外はこうしようかな。
というわけで雑誌5冊くらいを切りとって終わり。
一番上に戻る

 
 
2003.01.09 (木)  コピー制限実施される
ハロプロ関係のDLサイトでDL制限と同義のコピー制限が実施された。
これを受けてまず無料ユーザーは情報の共有が不可能になった。
有料ユーザーであっても長時間番組の共有はまず不可能と言ってよい。
ムラパンは現在GroupDiskに割り当てている増量分を元の
MyDiskに戻すかどうか検討中だ。
もちろん映像ソースを自分で取るようにして、ラジオソースだけを
DLするようにすれば50MB/1日で十分だ。
一番DLするものが多いと思われる土曜日でも、ヤンタン、
ドキみき、Colorful Pleajure、Let's do it合わせても50MBは
いかない。
ただ、自分の持っていない過去の映像ソースなどをあげられると
かなりつらいことになる。
そういうのはもう諦める時期かもしれない。だいたい見ただろうし。

バイトに行く前にまだ制限がかかっていなかったので、大容量物は
全部DLしておいた。16時くらいから制限が実施されたみたいなので
なかなか賢い選択だった。
loto6がキャリーオーバーで四億円のチャンスということだったので
買ってからバイトに行った。
さいたま新都心で購入したのでバイトへはいつもと違うコースで
向かうことになった。
いつもならバイパスから298号というコースだが、今日は
17号から298へ入ったので、いつも通る辻5丁目、辻6丁目の交差点に
加えて辻1丁目の交差点も通った。うれしい。

ミキたんがモーニングに入るというのでハードデイズレディオを
放送中に聞いた。Ontimeで聞くのは第1回目以来かな。
最初のモーニング加入に関するところが別取りで、CM開けは
本来予定していた放送、という感じだった。
ミキたんモーニングに加入したら今よりスケジュール忙しく
なるんだろうか?
そうしたらあやちゃんと遊べる回数も減っちゃうね。
もちろんモーニングのメンバーと仲良くなるのもいいけど
それによってあやちゃんと距離ができちゃうのはね。

あやっぺはミキたんがモーニングのメンバーといるときに
自分とばっかりメールのやり取りしていると悪いだろうからって
いって遠慮するだろうから、疎遠にならないためにはミキたんの
方から積極的にあやっぺにメールなりで連絡を絶やさない必要が
あるね。
でもミキたんはそういうのマメにやらなそうだなあ。

モーニングの春コンサートには行かないことにした。
というかスケジュールが目一杯で行けそうにない。
でもコンサートのタイトルが「NON STOP」なんだよなあ。
なぜそこでののの名曲のタイトルをつけるのかなあ。
行きたくなってしまうではないか。ごっちんが来ると思われる
5月4日のさいたまスーパーアリーナだけでも行っておこうかな。
一番上に戻る

 
 
2003.01.08 (水)  USB2、正常に終了する
美少女日記3をキャプチャーした。
これからは厳しい環境になっていくと思うので、
映像ソースはなるべく自分でキャプチャーして
ラジオソースだけをwebからいただくようにして、
映像はあくまで補完的な意味でもらうようにしていくことにした。
でもそうするといままでwmv形式などで軽めのをいただいていたが
自分ではwmv形式を作れないのでmpg形式で保存することになるが
それだと1時間番組でも軽く500MB超えたりして、HDDがあっという間に
足りなくなる。
それでも最高画質で45分番組1話で2GB強なんて言っている人達に
比べればまだましだが。
HDD買い足すのもなんなので、asayanあたりをCD-Rにどんどん
書出していこうと思う。

USB2が正常に終了した。どうやらHDDを一つだけ接続した状態なら
正常に終了してくれるらしい。
2台のHDD両方いっぺんに繋げたいが、正常に終了してくれるなら
多少面倒くさくてもHDDの作業は1台づつにしていこうと思った。

相変わらず金銭麺は切り詰めなくてはならないが、通信販売で
買うものをリストアップした。
えがお通信というハワイのグッズを含む通信販売と
ハロプロコンサートの通販、会報の通販で、合わせて
16000円くらい。
かなりクリティカルな出費だが、これでもメロンの写真を
泣く泣くあきらめたりしている。

さらにあやコン、メロンコンの払い込みが全て当選すると、
5万弱あるので、雑誌とか立ち読みで済ませたり、
発売するCDやDVDの購入を来月まで待ったりしなければならない。
一番上に戻る

 
 
2003.01.07 (火)  ののとあややとごっちん出演でみどころいっぱい
ガイキチパーティで痛めた背筋もようやく痛みが引いてきた。
朝からLet's do itを聞く。
あややの1人暮しばなしは面白いのだが、涙もポロリな感じでいい。
すげー面倒見たくなっちゃう。家事手伝いで雇ってくれないかなあ。
バイトの帰りにバイクがガス欠になった。
どうやらリザーブタンクも含めて12gらしい。
いままでは通常のタンク部分が12gでそれにプラスアルファで
リザーブタンクがあると思っていた。
走行距離に換算すれば250kmを越えるとほぼ空なので
200km越えたら給油すればほぼ間違いないだろう。
でもこの前200km越えて給油に行ったら7gしか入らず
この概算もかなりむらがある模様。

帰ってスネーキーモンキー蛇拳がやっていたので見た。
そのあとmusixを見たのだが、今日はののとあややと
ごっちんが同じコーナーに同時にでていたので目を離せる
隙がなかった。
大応援していた食いしん坊チームはウーミーの大活躍によって
霜降りをゲット。おめでとう。ちなみにののとあいぼんは
正解数0。
ごまぅどうはクイズ自体はたいしたことなかったけど、
ごっちんのクジャクやあややの正解など要所要所で
おいしいところを持っていってた。
初期の頃のういういしいどこか寂しげなあややは、
最近PV集ばっかり見てるのでしょっちゅう見ているが、
それでもテレビで見るとうれしくなる。
ののの「ポンて開いた」は、ムラパンもよっすぃと
同じように、「ポンてはじけた」だと記憶していたのだが
実際には「ポンて開いた」だった。
埼玉県出身者はそういう記憶違いをするらしい。

そしてマナー部。今日は着物姿で登場。
島本和彦は好きだが、この番組には必要ないように思えた。
そしてM黙。あややに告白されるくらい近い存在になりてぇ。
そして告白されてぇ。と思った。
一番上に戻る

 
 
2003.01.06 (月)  バイトがはじまった
バイト初日。昨日十分な睡眠を取ったのだが、それでも眠くなった。
部屋が暑すぎるのが原因だ。ムラパンの家が寒すぎなのかもしれないが、
20℃越えるのは夏だけでいいだろ、せめて15、6℃にしてほしい。
おかげで頭がボーっとして眠くなってしまう。
全く他の現代人はよくこの暑さの中で眠りもせず仕事をしてるよ。
帰ったら疲れて11時には寝てしまった。
一番上に戻る

 
 
2003.01.05 (日)  疲労と筋肉痛で動けず
昨日のガイキチパーティの無理がたたって全く動けなかった。
日記からは読み取れないが、ありえないほど暴れたから。
この上の階ではまだハロプロメンバーがコンサートやっているかと思うと
それよりも盛上がらなければ、という義務感みたいなものがあって、
そういうのはないが、単純にメロンとあややとごっちんで暴れた。
おかげで背筋の筋肉痛と首から肩にかけての痛みで身動きがとれず、
1日中寝ていた。しかも18時間くらいは横になっていただけではなく
本当に寝ていたと思う。
ハロモニとウンナン対モーニング、かくし芸を見た。後ろ2つは早送りぎみに。
のののギネスとかすごいうれしくてスタジオ行って抱擁して胴上げしてあげたかった
けど、
それよりも通称5期メンバーたちの呼び間違えが多すぎるのが気になった。
芸人が間違えるのもむかつくが、アナウンサーも間違えてんだよね、最悪。
一番上に戻る

 
 
2003.01.04 (土)  フットサルやガイキチコンサート2003〜楽しんじゃってます〜に行く
前日電車が止まってて家に帰ったのが2時過ぎで寝たのが3時過ぎだったので
正午からのフットサルに遅れてしまった。
フットサル終わったあとはすぐに家に帰って胸キュンピーチでシャンプーした。
最近このシャンプーのせいで髪質があややに似てきている。
バイクのヘルメットかぶるとヘナヘナとなってしまうのでちょっと困っている。
中野へ電車で向かう時もまだダイヤは乱れていたが、どうにかガイキチパーティ
開始前には到着できた。
今回はカラオケルームにもかかわらずDVDオンリーで、年末に練習した歌は
結局歌わずじまいだった。
これはひとみヲタのひとりと毎回意気投合することだが、運命のPVは
フルバージョンではないし、発売されているコンサートのDVD等でも
運命をフルで歌っているものはないため、せめて今回も運命だけでも
カラオケで流せばよかった、と後悔した。
ムラパンがメロンのメンバーへの手紙や、イベントでのアンケートに
曲はフルでやってください、と書きつづけたからなのかどうかは
定かではないのだが、メロンのCD発売イベントや、あややコン、
メロン単独コンでは、曲はフルバージョンでやってくれるようになったので
それはそれでうれしいかぎりなのだが、メロンの歌声で運命のフルバージョンの
映像ソースがないのはなんとも寂しい。
カラオケルームのあとはそのまま飲み屋へ。2003年なっちも来たよ、なんて
紙が貼ってあって、それじゃあ昨日かおとといにここに来たのかよ!
と突っ込みつつ、その紙はがして持っていこうとしていた人に
「それなっちの直筆じゃないよ」と諭して席に着いた。
席の近かったNさんやNさんやZさんやSさんといっぱいしゃべれてよかった。
なんだかいつものオフよりも話が多岐に渡った感じでとても有意義だった。
一番上に戻る

 
 
2003.01.03 (金)  ゲームを売ったりコンサートに行く
Tさんと曖昧な約束をしていたのだが、約束していた時間にTさんがやってきたので
一緒に出かけることにしたのだが、自分の準備が出来ていなかったので
ちょっと部屋で待ってもらうことにした。
ムラパンの部屋はそれほど濃くはないが、ポスターとカレンダーが
合わせて7枚貼ってあるとどうしても一般的な人には濃く見えてしまう。
雪の降る中、最初は蕨でNINTENDO64本体とコントローラ2つ、ソフト4本、
ゲームボーイアドバンスのソフト2本を売った。
目的は部屋の片付けなので売却額は気にしないが、どのソフトよりも
本体の値段が安かったのには驚いた。
いったんTさんの家に車をおいて上野のハローショップに行った。
すでに販売終了していた福袋がちょっと欲しかったが、のの写真3枚と
あやや写真2枚を買えたので満足。
このあとムラパンは中野サンプラザでハロプロコンサートを
見に行くのでTさんもグッズでも買わないかと誘ったのだが、上野で別れた。
会場では新年ということもあっていろいろな人と話をしたが、この時点では
ムラパンは正月のウンナン対モーニングの番組を見ていなかったので、
かなり話を合わせていたのは事実だ。中でもにぃにぃがイタリアの首都を
ジュマペールと答えたというのは話の流れですぐに分かったが、それが
どうやらフランス語らしいという方向に話題が向かっていったので助かった。
初級のフランス語やった人ならジュマペールくらいだれでも知っているからだ。
こういうところはヲタでも現役の大学生はさすがに強かった。
まあ、もう少し想像を膨らませるとにぃにぃの回りには意外と
フランス語に触れる環境がありそうだということだ。
圭ちゃんがフランス語をやっていたときにバスの後ろの席で
熱心に聞いていたかもしれないし、ティンティンタウンの
マドモワゼルハウスでは「ウィダコール」や、その他あいさつ等の
セリフでフランス語を多用している。

これがのののギネスの話題になっていたらムラパンは
この時点でこの番組を見ていないのがバレバレになっていただろう。

それにしてもムラパンが入った2公演目の3列目が幸せ過ぎた。
あややからは、ムラパンはメロンヲタという認識でいてくれているのか、
とても冷ややかにも見える無表情な視線をもらってゾクゾクっとした。
ごっちんからは、やる気IT'S EASYのときにメロンをずーっと見て、
テンダネスのジャンプもメロンにシフトしてジャンプしていたせいか、
サン・トワ・マミーのときに、あなた別に無理してわたしの歌で
盛上がらなくてもいいのよ、とでも言いたいかのような冷ややかにも
見える無表情な視線をもらってゾクゾクっとした。

一番上に戻る

 
 
2003.01.02 (木)  キャプる
200+3と100人トークをキャプった。忠臣蔵は断念。
あとは99年ワールドユース選手権をやってたので
ずーっと見てた。
一番上に戻る

 
 
2003.01.01 (水)  年明け
元旦だった。
いろいろ自分のサイト等を更新した。
それと以前受け取ったBS-hiで放送した松浦亜弥コンサートの
ビデオを見た。これは2002年11月17日に中野サンプラザで
行われたYeah!めっちゃライブの2公演目ののんストップバージョンだった。
ムラパンは16日の1回目と17日の2回目に入っていたので、
ちょうど17日のムラパンが入った回のものだったのでMCとかも
聞いたら思い出した。
大好きなメロン記念日も省かれていなくてよかった。

これのハイビジョン版をキャプチャーしたファイルを以前もらった
ことがあるが、家のマシンスペックではスローモーションに
しかならなかった。

しばっちゃんから年賀状が来た。正直うれしい。
しばっちゃんには去年の6月の写真集発売記念握手会のときにしか
手紙を出してないのできっとその時に自分の住所を書いておいたのだろう。
ムラパンってばしっかりしたやつだ。
でもむらっちゃんに何度も出してるのに来ないからといって
ひがんだりはしないよ。
家の宛名は丁寧な字で書かれていて去年買ったフォトアルバムに
入ってたクリスマスカードの筆跡とは違う気もするが
そんなことは気にしない。

年末年始の自分でビデオ取ったのでDLしない番組
・CDTV・レコ大・紅白・UN対モー。
・ベストソング200+3・かくし芸・忠臣蔵
・100人トーク
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan