サンプル日記 この日記に書かれていることはサンプルです。
戻る
2002年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2002/12/31 (火)  近江楚歌
2002/12/30 (月)  いろいろ消費する
2002/12/29 (日)  本番のリハーサル(当たり前)
2002/12/28 (土)  部屋の片付け
2002/12/27 (金)  年内仕事納め
2002/12/26 (木)  BS-hiの番組を録画して貰ったものを譲り受ける
2002/12/25 (水)  キャプチャーしてみる
2002/12/24 (火)  ラジオリソースを消費する
2002/12/23 (月)  注文した商品が届き、注文した商品を引き取りに行く
2002/12/22 (日)  ヤンタンやハロモニを見る
2002/12/21 (土)  いろいろ注文をする
2002/12/20 (金)  DL作業はかどる
2002/12/19 (木)  メロン記念日ファーストコンサートファイナル
2002/12/18 (水)  いいとも記念日
2002/12/17 (火)  開始日


2002.12.31 (火)  近江楚歌
野暮用で紅白のあややは見られなかった。
イチゴ大福を食べた。
ごままんじゅうを食べた。
一番上に戻る

 
 
2002.12.30 (月)  いろいろ消費する
29日に放送した松浦亜弥サマーコンサート2002ライブを見た。
12月1日にやったインタビューつきの方も面白かったが、
のんストップバージョンの今回も楽しかった。
定型のMCは削られていたが会場ごとのMCは残されていた。
しかしこれに行ったのが今年の8月で今はもう12月。
時間がたつのは早い。

FS3もちょこっと見た。これは今月の11日に行ってきた
ばっかりなので記憶に新しい。
ヤグは普段ゆうちゃんのことかわいいっていうけどわかるような気がした。
美しいとかセクシーというよりかわいいの方があてはまった。
リズムに合わせて体動かすしぐさが。

ミキティは体の線が細い。ソロで見ると感じないが、やはり他の人が
いると比べてしまうのでそういうところに目がいってしまった。

ごっちんは健康美の体現者でこちとら暴発寸前だ。
11日の現場では隣の席の大学生は暴発していたが。
なのでごっちんの2003年カレンダーを壁にかけた。
一番上に戻る

 
 
2002.12.29 (日)  本番のリハーサル(当たり前)
勉強会をした。
このまえ購入したDVDとCDはだいたい消費した。

1月3日に備えてカラオケ屋でリハーサルをした。
桃色片想いとYeah!めっちゃホリディを歌わないという
近年稀に見るリハーサルになった。

歌った曲リスト(同行者含む)
・サン・トワ・マミー・ミニハムずの結婚ソング
・草原の人・SHALL WE LOVE?
・東京美人・ここにいるぜぇ!
・やる気!IT'S EASY・手を握って歩きたい
・ミニモニ。のでっかい旅・香水
・The美学・私のすごい方法
・I&YOU&I&YOU&I・聖なる鐘が響く夜
・お菓子つくっておっかすぃ〜・BE HAPPY 恋のやじろべえ
・年末年始の大計画・乙女パスタに感動
・I know・Do it!Now
・ほんとはね・鏡
・イロ
一番上に戻る

 
 
2002.12.28 (土)  部屋の片付け
部屋を片付けた。
余りにも生活空間がないので、いろいろ捨てた。
スーパーファミコン。って結局捨てたのはこれだけだった。
MSXはオークションか何かに出品してみて引き取り手がなかったら
捨てることにした。そのための写真撮影もしなくては。
64は売ることに。しかし売るには自動車で64を運ばなくては
いけないが、肝心の自動車がない。

あとはPS2等のゲームソフト、DVD、ビデオテープ、
カセットテープ、MD、CDがありすぎてこれらを
どうにか処理しなければ部屋は片付きそうにない。
雑誌もやばいくらいたまってる。

特にビデオテープの占める面積ははんぱじゃないので
すでにデータとして持ってる映像を確認してそれ以外のものを
キャプチャーしていくという作業をして、はやいとこ
ビデオテープの量を減らしていかなければ。

三毛猫ホームズ
あいつがおれでおれがあいつで(レ点)
一番上に戻る

 
 
2002.12.27 (金)  年内仕事納め
USB2の端子がPCの後ろにあって取り外しが大変なので
後ろ側が見えて簡単に取り外しが出来るように配置を変えた。
USB2の端子をつけたままPCの終了が出来れば問題ないんだけど
つけたまま終了すると終了しないので終了させた後端子をはずさなくては
ならず、とてもやっかい。
どうやらUSBボードのドライバのインストールが上手くいってないっぽいけど
なんで上手くいかないのかは謎。

配置換えが済んでUSB2をつけたままPCを終了させて、電源が落ちないので
端子を抜いたが、USB2に繋がってるHDDにデータが書き込めないというエラーが
出て、これはHDDに悪影響っぽいのでこの状態になったら
PCの電源を直接切ることにした。
これからもUSB2のHDDを使うのはちょっと大変そうだ。

リリパット王国DVD
一番上に戻る

 
 
2002.12.26 (木)  BS-hiの番組を録画して貰ったものを譲り受ける
バイトの帰りに以前録画を頼んでおいたあややのコンサート番組を
受け取りに行った。なにかBS2でも1月下旬にやるらしいのだが、
それまで待てない。
ポッキープリッツの日のお菓子詰め合わせのパッケージももらった。
うれしい。
お礼にバルセロナのカンプノウで流れる曲を着メロにして
プレゼントする(予定)。
一番上に戻る

 
 
2002.12.25 (水)  キャプチャーしてみる
ハローキッズとmusixごっちんのクルーザーと焼肉大会を
キャプチャーしてみた。
トリックスター爆裂お嬢ちゃん辻希美はどっちの番組でも
面白さ&可愛さ全開でどうしようもなく愛してる。

笑っていいとも年末特大号を見た。
ものまねははしのえみは普段からあややに似てると
いっていたので似てるのかなと思ったが、あの衣装を着ると
似てない。どうしてもはしのえみに見えてしまった。
最近はあややのことを至近距離で見すぎているので
しょうがないといえばしょうがないが。

中居君のまややがどっかに飛んでいくのはあややの
どういうところを真似しているのか分からない。
あれはむしろリーダーになる前のかおりの真似じゃないのかな?
一番上に戻る

 
 
2002.12.24 (火)  ラジオリソースを消費する
ダウンロードが比較的快適なので似非マルチタスクのWindowsで
同時にラジオのファイルを聞いた。
今日聞いたもの
・2002年12月17日ラジオブックス(タンポポ)
・2002年12月7日OHAOHA NIGHT(ミニモニ。+高橋愛)
・2002年10月4日Thank you for the music(メロン記念日)
・2002年10月4日プチカン夜のKURUKURU GUEST(メロン記念日)
・2002年10月4日歌謡曲ヒット情報(メロン記念日)

ことミック総集編、M黙と連続あやや祭だった。
一番上に戻る

 
 
2002.12.23 (月)  注文した商品が届き、注文した商品を引き取りに行く
土曜日に注文した商品が届いた。内容は土曜日参照。

1月26日の横浜アリーナのチケットが届いた。
東2列はバックスタンドだったかな。
また振り替えとかでセンター席になったりしなければいいな。

ハロショに行って注文しておいたクリスマスフォトアルバムを
引き取りに行った。
写真が入ってるから2000円は決して高くなく、お得なのかなあと
思うことにした。
だいたいの人のクリスマスカードはメリークリスマスと書いてあるのだけど
モーニングの何人かは字がちょっとくずれすぎてて
「メリークソスマス」に見えてしまった。
一番上に戻る

 
 
2002.12.22 (日)  ヤンタンやハロモニを見る
ヤンタンの9月の最初の2週分を聞いた。
あやや超かわいい。そんなあややが好き。

ハロモニを見た。ののの出番が少なかった。
愛のメリークリスマスであややが歌ってた。
ハロモニであややが見られるのは嬉しい。
ごっちんも歌ってた。ごっちんはモーママで
久しぶりにシロガネーゼではなく文麿で出演していた。
そしてゴマキスズメもあってごっちんがいっぱい見られて
良かった。
一番上に戻る

 
 
2002.12.21 (土)  いろいろ注文をする
今日は雨だったので歯医者に行った後いろいろなものを
インターネットで注文した。
注文したもの
・モーニング娘。+ハロー!プロジェクトキッズ+後藤真希インザムービー 仔犬ダンの物語
・娘物語 4―モーニング娘オフィシャルストーリー
・高橋愛写真集
(以上書籍)
・アイドルをさがせ!コレクションVol.1
・アイドルをさがせ!コレクションVol.2
・ハロー!プロジェクト童謡映像集〜ポンキッキーズ21〜
・リリパット王国 Vol.1
(以上DVD)
・新作童謡ポップス 一
・草原の人 (限定盤)
・サントワマミー/君といつまでも
・プッチベスト(3)
(以上CD)

11月から12月にかけての発売ラッシュで買いそびれていたものを
まとめて買ってしまった。
支払いはカード決済で来月支払いなので今月は残り全財産2000円でも大丈夫。

ポップジャムクリスマススペシャルを見た。
ののはNHKアナウンサー高市さんの発言や行動がかなり面白いらしく
笑いながらマネをしていた。そんなののが好き。

CDTVを見た。君といつまでもを解説するときに
「セリフがあるんですけど」ていうときにかならず
鼻のあたりに手を持っていってこするようなジェスチャーを
するんだよね。
そんなごっちんが好き。
一番上に戻る

 
 
2002.12.20 (金)  DL作業はかどる
今日はバイト先の会社の忘年会の為、派遣の人や自分のようなバイト君は、
早々と帰された。社員食堂で宴会をやるらしい。
まあ、そんなわけでいつもより時間があったので溜まっていた
DL作業を片付けた。
最近データをDLしてもそのまま放置して全然見たり聞いたり
していないので今日は積極的に消化してみた。

聞いたもの
・なんか辻ちゃん、加護ちゃん関係の加工楽曲21曲(苦笑)
・ヤグがゲストのラジオでジングルベル歌ってたもの。
・ごっちんがクイズ出してたラジオ。17日放送かな。

ヤグはクリスマスソング好きと言ってたけど、ジングルベルは
去年まちゃあきに手巻き寿司を作ってあげてたときに歌ってた
思い出深い曲だからね。
ごっちんクイズのごっちんにとっての今年の重大ニュース、
1位はモーニング。卒業だったけど2位はって問題だったので
ユウキ業界卒業かな?と思ったけど、ミュージカルでの
男役挑戦だったね。
一番上に戻る

 
 
2002.12.19 (木)  メロン記念日ファーストコンサートファイナル
メロン記念日のファーストコンサートファイナルに行ってきたよ。
だいぶ遅れていったので自分の整理番号はとっくによばれているどころか
もう誰も並んでなかった。
スタンディングのライブなので当然スペースもなく、
仕方ないので機材ブースの扉の誰もいないスペースに移動した。
なぜそこには誰もいないのかというと扉に黒いカーテンが
かかってて、ステージがまったく見えないから。
でも自分はたとえメロン記念日が見えなくてもスペースがあればいいので
そこに陣取った。
メロンの生歌に合わせて踊り放題。やっほう。
でも途中から松葉杖をついた人が自分のまえのスペースに
やってきてすごく邪魔だった。
邪魔だったけど、そんな人に邪魔だとは言えるわけもなく
こんな何にも見えないスペースに追いやられて可愛そうに、
と思いながらその人をよけながら最後まで踊りきった。

ライブ後、さいとーさんの話によれば客席に中澤さんと
戸田さんと石川さんが来ていたそうで、さいとーさんは
戸田さんがまだハロプロの人達に干されていたわけじゃないんだと
胸をなでおろしていたのが印象的だった。
石川さんがSHIBUYA-AXのことを「シブヤエーエックス」って
叫んでた、とは一言も言ってなかった。
一番上に戻る

 
 
2002.12.18 (水)  いいとも記念日
メロン記念日が笑っていいともに登場、録画したのを帰ってから見た。
まあ帰る前に勤め先の忘年会があって、香港料理屋で
さめのはねじゃなくて、えーと、フカヒレなんぞを食べてきた。
ま、それはさておきいいともだけど、大きい声じゃないと
拾ってくれない芸能界でも、今日もむらっちゃんの
ぼそり一言は冴えわたってた。
今でこそメロンのみんなのことは大好きだけど、
やっぱりメロンだいすっきになるきっかけになったむらっちゃんは
どうしても注目してしまう。
4人の注目度はライブではまさおさん40%、むらっち30%、ひとみん15%、しばっち15%。
ラジオ含めたトークではむらっち60%、まさおさん20%、ひとみん10%、しばっち10%。
気分はメロンメロンではしばっち100%ってところかな。
一番上に戻る

 
 
2002.12.17 (火)  開始日
今日から航海日誌をつけようかと。
ほんとは公開日記ですけどね。
今日はハローキッズで辻ちゃん。
伊東家の食卓のゲストも辻ちゃん。
Musixでも辻ちゃん、そしてまっつの歌。
ViewsicmidnightEXPではごっちんの歌2曲。
美少女日記3でもまっつん。
とどめでMの黙示録でまっつうらうらと盛りだくさんの一日だった。
最近は番組を録画しても見ないことが多いんだけど、
今日は全部見ちゃった。
一番上に戻る

 
 

サンプル日記 by mlapan